二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782378904423.jpg-(45828 B)
45828 B26/06/25(木)18:15:04No.1443342161+ 19:52頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:16:45No.1443342637そうだねx71
この漫画なんで実在のプロサッカー選手ディスってんの?
226/06/25(木)18:17:52No.1443342945そうだねx7
その方がキャラの実在性上がるだろ
326/06/25(木)18:18:00No.1443342991+
お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
426/06/25(木)18:23:40No.1443344573そうだねx112
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
そうだって言ってんだよ
526/06/25(木)18:24:42No.1443344879+
すぐタフを持ち出すのはルールで禁止スよね?
626/06/25(木)18:26:40No.1443345433+
ドカベン、タフ、ブルーロック
726/06/25(木)18:27:41No.1443345708そうだねx32
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
それってブルロみたいに本名出してディスってんすか?
826/06/25(木)18:28:25No.1443345917+
川島って何やらかしてたっけ
926/06/25(木)18:30:48No.1443346626+
>川島って何やらかしてたっけ
FKでゴール内でキャッチしてた
1026/06/25(木)18:32:28No.1443347143そうだねx15
まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
1126/06/25(木)18:34:21No.1443347655そうだねx15
名前は一文字くらい変えて出すけど見た目があまりにも本人すぎる猿先生と名前しか出さないこっちとどっちが悪質かはわからないが…
1226/06/25(木)18:36:36No.1443348375そうだねx1
ブルーロックに出された森保監督
「くっ黙れ!私は監督だ!たかが一選手が!」
「どーしよー!?追いつかれたぁ!?やばば!やばば!」
1326/06/25(木)18:37:13No.1443348570そうだねx13
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
龍継ぐの本山昌は一線を越えてたと思う
1426/06/25(木)18:38:22No.1443348933そうだねx5
>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
結局その時々で叩いていいものを叩いてるだけ
1526/06/25(木)18:38:46No.1443349044そうだねx5
>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
俺達は匿名掲示板でコソコソと叩いてるのに
こいつは公共の場で叩いた上に原稿料や印税までもらってズルい!
1626/06/25(木)18:41:42No.1443349938そうだねx3
>川島って何やらかしてたっけ
笑えるミスたくさん
1726/06/25(木)18:42:33No.1443350198+
恐らく川島るの元ネタはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=eNtD2Jg7tas
1826/06/25(木)18:42:34No.1443350201そうだねx1
>>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
>結局その時々で叩いていいものを叩いてるだけ
今まさにこれだしXでもこうなってるのが酷い
それどころかインプ稼ぎの小遣い稼ぎにしかなってねぇ
1926/06/25(木)18:43:09No.1443350357そうだねx1
>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
俺らの叩きは「良い叩き」で
俺ら以外の叩きは「悪い叩き」なんだけど
2026/06/25(木)18:44:37No.1443350772そうだねx21
>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
叩いてないけど
2126/06/25(木)18:44:53No.1443350857そうだねx3
野球ならGGすんなかな
2226/06/25(木)18:46:15No.1443351261そうだねx10
実在の選手叩きで飯が食えるんだから楽な仕事だ
2326/06/25(木)18:46:51No.1443351436そうだねx4
イキってると時を経てこうやってブーメランとしてダメージが帰ってくるのは漫画でもあるんだな…
2426/06/25(木)18:47:22No.1443351609+
歴史上の偉人とかならまだ分かるが本人やその子供が読むかもしれないような距離感の人を堂々とディスる作者は神経を疑う
2526/06/25(木)18:47:54No.1443351769+
>>まあいいじゃん当時は「」の方が川島叩き酷かったんだし
>俺らの叩きは「良い叩き」で
>俺ら以外の叩きは「悪い叩き」なんだけど
バナナのパパは「パパバナナ」で
バナナのママは「ママバナナ」みたいなことか
2626/06/25(木)18:47:57No.1443351773+
というか川島って何したの?って散々言われるくらいには知名度のないやらかしだし…
で結局なにしたの?
2726/06/25(木)18:50:55No.1443352632そうだねx3
今日も叩きスレ立てたの
暇ねえ
2826/06/25(木)18:50:59No.1443352653そうだねx23
所詮ホモ漫画だし
この内容でJリーグに擦り寄ってるのだけはキモい
2926/06/25(木)18:51:08No.1443352693+
「」の批判はサッカー日本代表の未来を思うが故にあえて厳しい言葉で建設的な批判をするもので
ブルーロックの批判はただの嘲笑だからな
3026/06/25(木)18:51:49No.1443352887+
批判っていうかほんと小馬鹿にしてるだけなんだわ
3126/06/25(木)18:52:00No.1443352935+
川島ってめちゃくちゃ凄かったイメージがあるけど違うのか
3226/06/25(木)18:52:04No.1443352961そうだねx1
ブルロのおかげで日本サッカーは強くなったらしいな
3326/06/25(木)18:52:37No.1443353121+
まぁ元から日本代表がサッカーで活躍したら例の画像と一緒に擦られてたけど今はなんか自分で自分のサッカー理論おかしくない?って言い出したから余計にな…
タイミングが悪い
3426/06/25(木)18:52:55No.1443353199そうだねx2
実在選手弄りはプロ野球で山ほどされてきたが王シュレット以外だとあまり炎上が思い浮かばん
3526/06/25(木)18:53:05No.1443353249+
スレ画人間の陰湿なとこ出てるなー
3626/06/25(木)18:54:16No.1443353571+
書き込みをした人によって削除されました
3726/06/25(木)18:54:17No.1443353577+
叩かれても擁護がはいらないくらいには品性下劣だもんなこの作品
3826/06/25(木)18:54:44No.1443353697+
>川島ってめちゃくちゃ凄かったイメージがあるけど違うのか
川口と楢崎っていう同じ時代にいてはいけなかった超天才の後釜だったから大変だったと思う
3926/06/25(木)18:54:55No.1443353739+
>まぁ元から日本代表がサッカーで活躍したら例の画像と一緒に擦られてたけど今はなんか自分で自分のサッカー理論おかしくない?って言い出したから余計にな…
>タイミングが悪い
まあ今の炎上って読んでないやつが8年前のこと延々と擦ってるだけで内容理解しようと思ってないし
4026/06/25(木)18:54:57No.1443353753+
ストライカーやってる奴らの性格がゴミじゃないとかリアリティなさすぎるからな流石に
4126/06/25(木)18:55:00No.1443353763+
団子サッカーで異能力者バトルなのになんで実在の選手馬鹿にしてんだよ
4226/06/25(木)18:55:05No.1443353788そうだねx2
こんなマンガどうでもいいから「」叩こうぜ!
4326/06/25(木)18:55:28No.1443353901+
>叩かれても擁護がはいらないくらいには品性下劣だもんなこの作品
マガジンの漫画にそんな怒るなよって話なんだよな
4426/06/25(木)18:56:54No.1443354313+
さすがにここは批判されても仕方ねえとファンも口揃えて言ってるからな…
4526/06/25(木)18:57:19No.1443354433そうだねx2
世界一になってないやつら全員カスって第一話で言うんだぞ
4626/06/25(木)18:57:22No.1443354446+
ザイオンも代表デビュー戦は叩かれてたよなぁ
4726/06/25(木)18:57:22No.1443354447+
ここばっかり言われるけどこの後もゴールされて非難受けたた時に川島でも無理とか言ってんだよな
素人キーパーのくせに何言ってんだ
4826/06/25(木)18:57:38No.1443354520そうだねx2
まぁ少なくともここでは無理だ
ホモ好きのコミュニティに行けばええ
4926/06/25(木)18:57:55No.1443354596そうだねx3
>まぁ元から日本代表がサッカーで活躍したら例の画像と一緒に擦られてたけど今はなんか自分で自分のサッカー理論おかしくない?って言い出したから余計にな…
>タイミングが悪い
前回のワールドカップはカイザー大活躍の時期でエゴと作者は馬鹿にされまくってたけど本編の内容自体にはそこまで飛び火しなかったからな
まあ作中でもU20とはいえワールドカップを初めてしまったっていうのもあるんだろうけど
5026/06/25(木)18:58:24No.1443354752+
どの時代も出る杭は打たれるってこった
ブルーローズはよくやってるよ
5126/06/25(木)18:59:14No.1443354980そうだねx4
マジで人気になってからはいらんと思うんだけど女読者はこれでシコってんだからしょうがない
5226/06/25(木)19:00:27No.1443355314+
>世界一になってないやつら全員カスって第一話で言うんだぞ
メガネって本田たちをカス扱いしてる割には日本での知名度ゼロなの不思議だ
海外で活躍してたタイプなのか
5326/06/25(木)19:00:58No.1443355466そうだねx4
fu6888967.jpg
5426/06/25(木)19:01:36No.1443355630そうだねx1
「」は勝ち組にのって叩きたいだけだから日本代表がボロ負けしたらブルロは聖書になるよ
5526/06/25(木)19:02:22No.1443355848+
>「」は勝ち組にのって叩きたいだけだから日本代表がボロ負けしたらブルロは聖書になるよ
サッと掌返せるのが匿名掲示板の最大の利点だからな
5626/06/25(木)19:03:20No.1443356126+
堂安が「エゴとか出してえ奴はワールドカップ終わってから勝手にやれ」
って言い出したのはちょっとこれ系の絡みにイラッときてるっぽいよな
5726/06/25(木)19:03:26No.1443356151そうだねx14
>世界一になってないやつら全員カスって第一話で言うんだぞ
何が面白いってそれにエゴも含まれてるから「カスがなんか言ってる」になる
5826/06/25(木)19:04:17No.1443356408そうだねx7
>>世界一になってないやつら全員カスって第一話で言うんだぞ
>メガネって本田たちをカス扱いしてる割には日本での知名度ゼロなの不思議だ
>海外で活躍してたタイプなのか
現実的に考えると海外だろうが日本だろうがそれなりに活躍してるならサッカーやってる高校生300人の内誰も知らないとかありえないからまともな成績残してないんじゃない
5926/06/25(木)19:04:32No.1443356484+
ドパガキの聖書として祭りあげよう
6026/06/25(木)19:04:46No.1443356539そうだねx3
ブルロ作者は割と筋金入りの代表アンチだよね
6126/06/25(木)19:05:39No.1443356837+
漫画の内容で作者の人格を測り始めると危険な合図
6226/06/25(木)19:05:46No.1443356873+
もうブルロスレはBL談義できるまでになってるのに
いつまでチー牛は粘着と女叩き続けてるの
6326/06/25(木)19:05:57No.1443356927そうだねx6
んー?ブルーロック?
そいつって世界一売れてる漫画じゃなくない?
じゃあカスでしょ
6426/06/25(木)19:06:23No.1443357064そうだねx10
代表アンチというか
昔からネットに入り浸ってたおっさんなだけだろ
QBKとかもうおっさんしか言わねえよ
6526/06/25(木)19:06:35No.1443357131+
序盤のスレのノリをいまだに続けてる奴いまだにいるんだな
6626/06/25(木)19:06:48No.1443357194そうだねx3
>ブルロ作者は割と筋金入りの代表アンチだよね
かなり代表に擦りよったコラボしてるから特に拘りなんてなくて単純に金儲けできればいいタイプだよ
6726/06/25(木)19:06:49No.1443357197+
レオザと同じで盛り上がってるときほど擦り寄れない悲しき生き物
6826/06/25(木)19:06:59No.1443357250+
>川島ってめちゃくちゃ凄かったイメージがあるけど違うのか
実力は確かだけどミスの派手さも凄いよ
6926/06/25(木)19:07:01No.1443357258+
猿先生は酷いけど瀬戸内寂聴とコラボとかはしてないじゃん
7026/06/25(木)19:07:05No.1443357275+
>もうブルロスレはBL談義できるまでになってるのに
>いつまでチー牛は粘着と女叩き続けてるの
腐女子だってもうちょっとTPO考えて喋るぞ
7126/06/25(木)19:07:12No.1443357311+
>ブルロのおかげで日本サッカーは強くなったらしいな
ブルロ見て日本代表になった選手がいるって事?
7226/06/25(木)19:07:38No.1443357446+
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする高遠るい先生の悪口言った?
7326/06/25(木)19:07:39No.1443357447そうだねx1
>序盤のスレのノリをいまだに続けてる奴いまだにいるんだな
他のネタと同じようにメで流行ってる話題を持ち込んでるだけだと思うよ
メでマジで炎上してるから
7426/06/25(木)19:07:39No.1443357453+
>序盤のスレのノリをいまだに続けてる奴いまだにいるんだな
コラボするようになってからもボロクソ言ってたら逆に尊敬するかも
7526/06/25(木)19:07:42No.1443357468+
キャプテン翼超えてから言ってほしいよな
7626/06/25(木)19:07:43No.1443357469+
確かにレオザ見てそうだ
7726/06/25(木)19:08:10No.1443357606+
>かなり代表に擦りよったコラボしてるから特に拘りなんてなくて単純に金儲けできればいいタイプだよ
マガジンの漫画って編集からこういう題材で描いてって言われること多いからリスペクトとかないもんな
7826/06/25(木)19:08:17No.1443357650+
>>序盤のスレのノリをいまだに続けてる奴いまだにいるんだな
>他のネタと同じようにメで流行ってる話題を持ち込んでるだけだと思うよ
>メでマジで炎上してるから
なんで今更燃えてるんだよメも…
7926/06/25(木)19:08:17No.1443357651そうだねx4
>>ブルロのおかげで日本サッカーは強くなったらしいな
>ブルロ見て日本代表になった選手がいるって事?
違う違う
ブルロ参考したおかげで強くなったのは有名な話でしょ
8026/06/25(木)19:08:25No.1443357690+
日本代表が活躍すると毎回擦られてるし今更じゃん
8126/06/25(木)19:08:32No.1443357727+
ノリとしてはチートスレイヤーみたいなもんだけど
あっちは打ち切りでこっちは大ヒット漫画なんだから残酷だ
8226/06/25(木)19:08:37No.1443357752+
じゃあカスでしょは初期の掴みみたいな狙いとしてわからなくもないけど
スレ画みたいな出し方はシンプルにうへぇってなる
8326/06/25(木)19:08:56No.1443357850そうだねx5
>>>序盤のスレのノリをいまだに続けてる奴いまだにいるんだな
>>他のネタと同じようにメで流行ってる話題を持ち込んでるだけだと思うよ
>>メでマジで炎上してるから
>なんで今更燃えてるんだよメも…
W杯だから
4年前も同じ話してたし多分4年後も同じ話するぞ
8426/06/25(木)19:09:05No.1443357896+
編集も炎上商法のリスクを思い知ってるだろう…
8526/06/25(木)19:09:09No.1443357912+
ブルロみてサッカーはじめた人が出てくるのか
アニメやったの何年前だっけ
8626/06/25(木)19:09:22No.1443357976+
ワールドカップのたびに燃えるのがこの漫画の風物詩になりつつある
8726/06/25(木)19:09:38No.1443358042+
堂安がなんか持ち上げられてだけどあれ言って優勝出来なかったらブルロの勝ちだから自分の首絞めてるだけなんだよな
8826/06/25(木)19:09:39No.1443358051+
>ブルロみてサッカーはじめた人が出てくるのか
>アニメやったの何年前だっけ
ちょうど前回のW杯の時期くらいだった気が
8926/06/25(木)19:09:42No.1443358062+
>編集も炎上商法のリスクを思い知ってるだろう…
編集T屋です!
9026/06/25(木)19:09:55No.1443358123+
コラボし続ける限り4年周期で掘り起こされるだろ多分
コラボしなくても掘り起こされるかもしれんけど
9126/06/25(木)19:10:00No.1443358143+
>編集も炎上商法のリスクを思い知ってるだろう…
過激な内容を扱うから編集が敢えてヘイト買う役やってたって話でへーってなった
9226/06/25(木)19:10:02No.1443358157+
川島のミスを叩いてはいたけど「川島よりコイツ使え」とはならなかった辺りマジで優秀だったのが分かる
民衆が勇者にさっさと魔王倒せよと文句言ってるような感じの距離感
9326/06/25(木)19:10:09No.1443358193そうだねx3
>ワールドカップのたびに燃えるのがこの漫画の風物詩になりつつある
今本編が迷走気味だから余計にカリカリしてる感じがする
9426/06/25(木)19:10:18No.1443358235+
ブルロで参考にする所ってどこだ…?
マジで個人技しかやってないよね?
9526/06/25(木)19:10:20No.1443358254そうだねx11
まあ自分から放火した残り火が未だに残ってるだけだから自業自得なんだが
9626/06/25(木)19:10:30No.1443358316+
ブルーロックはクソ!アオアシこそ至高のサッカー漫画!
みたいな事言いだす奴が多く出てきたせいでだいぶ話が逸れていってる気がする
9726/06/25(木)19:10:37No.1443358350+
日本代表にはリスペクトされてるのに何も関係ないネット民はキレる不思議な漫画
9826/06/25(木)19:10:44No.1443358379そうだねx1
>ブルロで参考にする所ってどこだ…?
口の悪さ…?
9926/06/25(木)19:10:47No.1443358396+
>川島のミスを叩いてはいたけど「川島よりコイツ使え」とはならなかった辺りマジで優秀だったのが分かる
>民衆が勇者にさっさと魔王倒せよと文句言ってるような感じの距離感
いや…層が薄かっただけだな…
10026/06/25(木)19:11:03No.1443358470そうだねx1
fu6889015.jpg
10126/06/25(木)19:11:04No.1443358477+
>>ワールドカップのたびに燃えるのがこの漫画の風物詩になりつつある
>今本編が迷走気味だから余計にカリカリしてる感じがする
燃やしてるのは普段読まないそうじゃね?
10226/06/25(木)19:11:29No.1443358598そうだねx5
Xでちょっと批判めいたこと書いてる奴片っ端からすごい勢いで噛み付かれててすげえ界隈だなと思う
10326/06/25(木)19:11:35No.1443358620+
>>>ワールドカップのたびに燃えるのがこの漫画の風物詩になりつつある
>>今本編が迷走気味だから余計にカリカリしてる感じがする
>燃やしてるのは普段読まないそうじゃね?
いや燃えてる事に毎回キレてる方
10426/06/25(木)19:11:37No.1443358632+
ブルロ以下のサッカー漫画しかないのがよっぽど問題だろ
10526/06/25(木)19:11:53No.1443358712+
まあこんな作品書いといて代表が活躍始めたら即すり寄るかわり身の速さは日本代表の選手も見習うべきだな
10626/06/25(木)19:11:55No.1443358719そうだねx3
>まあ自分から放火した残り火が未だに残ってるだけだから自業自得なんだが
正直また燃えてるのかって感情しかないでしょ大体の人間
10726/06/25(木)19:12:25No.1443358881+
>fu6889015.jpg
長いものには巻かれる出世するタイプか
10826/06/25(木)19:12:26No.1443358887そうだねx2
でも実際のサッカーファンってこんな感じだよな
10926/06/25(木)19:12:30No.1443358910そうだねx1
>ブルロ以下のサッカー漫画しかないのがよっぽど問題だろ
そういうお前はキャプ翼以下じゃん
じゃあカスでしょ
11026/06/25(木)19:12:53No.1443359024そうだねx3
>代表アンチというか
>昔からネットに入り浸ってたおっさんなだけだろ
>QBKとかもうおっさんしか言わねえよ
QBKを馬鹿にしてるのに味方のシュート妨害してカウンターチャンス献上する奴とか六人抜きされる守備とかQBKなんか目じゃないくらいのやらかしを普通にするのなんなんだよ
11126/06/25(木)19:12:53No.1443359027そうだねx3
サッカーファンからガチ目に嫌われ出してるけど自業自得だわな…
11226/06/25(木)19:13:07No.1443359096+
>いや燃えてる事に毎回キレてる方
>正直また燃えてるのかって感情しかないでしょ大体の人間
11326/06/25(木)19:13:13No.1443359123そうだねx4
消えないタトゥーみたいなもんだな
一生言われ続けるよ
11426/06/25(木)19:13:19No.1443359158そうだねx11
ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
11526/06/25(木)19:13:26No.1443359196そうだねx5
別に実在の人物うんぬんはどうでもいいけど普通に漫画自体がつまんなくなってるのが問題
11626/06/25(木)19:13:29No.1443359211+
>ブルーロックはクソ!アオアシこそ至高のサッカー漫画!
>みたいな事言いだす奴が多く出てきたせいでだいぶ話が逸れていってる気がする
内田が世界最高のSBとか言い出すギャグ漫画が至高は笑える
11726/06/25(木)19:13:52No.1443359337そうだねx2
>サッカーファンからガチ目に嫌われ出してるけど自業自得だわな…
嫌われ出してるなら4年前から嫌われてるだろ
11826/06/25(木)19:13:58No.1443359361+
>まあこんな作品書いといて代表が活躍始めたら即すり寄るかわり身の速さは日本代表の選手も見習うべきだな
むしろすり寄ってきたせいで過去のアレコレが掘り返されてるから悪手な気もする…
11926/06/25(木)19:13:59No.1443359368+
荒らし的には叩き棒として優秀過ぎるからな
まあ本当にそれ以上のことはないんだが
12026/06/25(木)19:14:04No.1443359400そうだねx4
>ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
これで内容が当たり障りなかったらいいんだけどエゴ理論自体が何十年前の黴生えた理屈だよって感じだから余計にイラつくのはわかる
12126/06/25(木)19:14:21No.1443359484+
リアルサッカーに物申す系サッカー漫画はコンプライアンスとか戦術的な正しさとか要求されて大変だな
12226/06/25(木)19:14:24No.1443359494+
J-CASTニュースは2018年7月3日〜6日にかけ、ロシア・ワールドカップ(W杯)に関する読者アンケートを行った。
「最もチームに貢献した選手は」「敗退の最も大きな原因となってしまった選手は」――これらの質問に、ネットはどう答えたか。
まず、日本代表の健闘に「最も貢献した」選手、いわばこの大会での「MVP」を聞いた(投票数:1717)。

接戦を制したのは柴崎岳(33.3%)だ。4試合いずれも先発出場、チームの司令塔として活躍した。

逆に、残念ながら「敗退の最も大きな原因」となってしまった、いわば「ワースト」評価の選手はというと――なんと、GKとして4戦を戦った川島永嗣が、実に総投票数(1494)の62.7%を占めてしまった。もちろん、圧倒的1位だ。
12326/06/25(木)19:14:29No.1443359522そうだねx4
>ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
明らかにエゴ足りてなかったのがまともに戦うようになった時期と完全に一致するんだから関係ないことにする方が無理あるでしょ…
12426/06/25(木)19:14:49No.1443359621+
エゴエゴエゴエゴ
12526/06/25(木)19:14:53No.1443359650そうだねx1
>リアルサッカーに物申す系サッカー漫画はコンプライアンスとか戦術的な正しさとか要求されて大変だな
この漫画の場合はむしろファンタジー突っ切ればいいのに最近正気に返りつつあるから余計に言われてるだけだし
12626/06/25(木)19:14:56No.1443359668+
>でも実際のサッカーファンってこんな感じだよな
海外の原液は選手ぶっ殺すところまでいくからな
12726/06/25(木)19:15:08No.1443359738+
実際の選手の方はエゴとか今いらんからって言ってるしな…
12826/06/25(木)19:15:15No.1443359781そうだねx1
このブルーロックで生まれた最高傑作がマンマークされたら詰む二流フィジカルのサッカーIQ型という
12926/06/25(木)19:15:15No.1443359788+
>>ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
>明らかにエゴ足りてなかったのがまともに戦うようになった時期と完全に一致するんだから関係ないことにする方が無理あるでしょ…
ブルロを憎んでることしかわからないこのレス
13026/06/25(木)19:15:19No.1443359804+
>リアルサッカーに物申す系サッカー漫画はコンプライアンスとか戦術的な正しさとか要求されて大変だな
コンプライアンスは知らんけど戦術的な正しさは突っ込まれるだろそりゃ
13126/06/25(木)19:15:20No.1443359814+
>>ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
>明らかにエゴ足りてなかったのがまともに戦うようになった時期と完全に一致するんだから関係ないことにする方が無理あるでしょ…
エゴが足りないどころかエゴしかなかっただろ
13226/06/25(木)19:15:29No.1443359857そうだねx2
>>ブルロのおかけで日本代表強くなったとか本気で言ってるやついるからな
>明らかにエゴ足りてなかったのがまともに戦うようになった時期と完全に一致するんだから関係ないことにする方が無理あるでしょ…
他の全てを脇に置いておいてもエゴとまともに戦うの間に相関が何もないのギャグだろ
13326/06/25(木)19:15:37No.1443359892+
>J-CASTニュースは
ドブカス中のドブカスじゃねえか
13426/06/25(木)19:15:52No.1443359962+
>実際の選手の方はエゴとか今いらんからって言ってるしな…
10年は前から言われてるし…
13526/06/25(木)19:15:53No.1443359967+
物申したのが何年も前の話だから当時そうだったと言うだけなのによくもまあ
13626/06/25(木)19:15:57No.1443359992+
>実際の選手の方はエゴとか今いらんからって言ってるしな…
勝つためにエゴを捨てるというエゴだぞ
13726/06/25(木)19:16:08No.1443360042+
元々がネット知識とゲーム知識でサッカー漫画書くの決めたとかじゃなかったっけ原作
13826/06/25(木)19:16:14No.1443360081+
xの公式垢がエゴエゴうるさくてちょっと面白かった
13926/06/25(木)19:16:18No.1443360107+
スレ画のキャラが強そうに見えないんだが
作中では強いの??
14026/06/25(木)19:16:18No.1443360108そうだねx5
川島叩きに関してはまあ現実の方が酷かったよ
ベルギー戦とか特に
14126/06/25(木)19:16:29No.1443360165そうだねx1
>>実際の選手の方はエゴとか今いらんからって言ってるしな…
>勝つためにエゴを捨てるというエゴだぞ
最近それやったやつに否定的な見解示したのがこの漫画だけど
14226/06/25(木)19:16:32No.1443360179そうだねx4
作中でもエゴの意味が二転三転してて単なる屁理屈精神論じゃねぇかって
14326/06/25(木)19:16:32No.1443360182+
アジアカップとか戦術選手任せだったし森保がクソミソに言われるのはしゃーない
14426/06/25(木)19:16:34No.1443360186+
負けた時のGKなんて理不尽に叩かれやすい超損なポジションだと思うんだけど違うの…?
14526/06/25(木)19:16:40No.1443360215+
>物申したのが何年も前の話だから当時そうだったと言うだけなのによくもまあ
謝罪したわけではないから一生言われんじゃないかな…
14626/06/25(木)19:16:45No.1443360233+
>fu6888967.jpg
QBKはにわか
通はヘナギサイクロンよ
14726/06/25(木)19:16:50No.1443360265+
ぶっちゃけブルロ本編でディスられてた本田や香川ってむしろエゴ強くねって思う
14826/06/25(木)19:16:53No.1443360285+
>スレ画のキャラが強そうに見えないんだが
>作中では強いの??
キャプテン翼で言うなら松山くらい?
そこまで強くはない
14926/06/25(木)19:17:05No.1443360350+
>スレ画のキャラが強そうに見えないんだが
>作中では強いの??
だいぶ序盤に退場したが
15026/06/25(木)19:17:06No.1443360354+
マガジンでやるようなノリじゃないのをマガジンでやったのが問題なだけじゃない?
BUNKAタブーとかならなんも問題もなかっただろ
15126/06/25(木)19:17:16No.1443360400+
エゴエゴうるせえぞそんな奴代表にはいらねえって堂安に言われてるのは笑ったわ
あんたほどの実力者がそう言うのなら…
15226/06/25(木)19:17:19No.1443360429そうだねx2
>負けた時のGKなんて理不尽に叩かれやすい超損なポジションだと思うんだけど違うの…?
ベルギー戦は川島がまともなら勝ってた
15326/06/25(木)19:17:27No.1443360469そうだねx5
>アジアカップとか戦術選手任せだったし森保がクソミソに言われるのはしゃーない
この漫画でエゴ理論語ってるやつが戦術選手に丸投げのクソ監督になってるんすけど…
15426/06/25(木)19:17:32No.1443360493そうだねx2
>川島叩きに関してはまあ現実の方が酷かったよ
>ベルギー戦とか特に
じゃあスレ画批判してるのって…
15526/06/25(木)19:17:44No.1443360550+
>>ブルーロックはクソ!アオアシこそ至高のサッカー漫画!
>>みたいな事言いだす奴が多く出てきたせいでだいぶ話が逸れていってる気がする
>内田が世界最高のSBとか言い出すギャグ漫画が至高は笑える
日本最高じゃなかったか
それも微妙だとは思うが
15626/06/25(木)19:17:44No.1443360553+
というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
15726/06/25(木)19:17:47No.1443360571そうだねx5
>明らかにエゴ足りてなかったのがまともに戦うようになった時期と完全に一致するんだから関係ないことにする方が無理あるでしょ…
うお
15826/06/25(木)19:18:08No.1443360662+
W杯はエゴ出す大会じゃないって現実でも言ってる選手いるからな…
15926/06/25(木)19:18:09No.1443360671+
>>スレ画のキャラが強そうに見えないんだが
>>作中では強いの??
>だいぶ序盤に退場したが
インタイ
川島したのか
16026/06/25(木)19:18:15No.1443360705そうだねx5
>アジアカップとか戦術選手任せだったし森保がクソミソに言われるのはしゃーない
この漫画の眼鏡は負けたら選手に他責するクソゴミウンコモラハラ監督だぞ
16126/06/25(木)19:18:17No.1443360720+
1回後方パス回しと宇宙開発の時代に戻ろうぜ
16226/06/25(木)19:18:18No.1443360725+
fu6889038.jpg
16326/06/25(木)19:18:25No.1443360758そうだねx2
>>世界一になってないやつら全員カスって第一話で言うんだぞ
>メガネって本田たちをカス扱いしてる割には日本での知名度ゼロなの不思議だ
>海外で活躍してたタイプなのか
有名選手と同じチームにいたって位しか過去の情報出てないからマジで実績ゼロだよこいつ
16426/06/25(木)19:18:28No.1443360780+
>負けた時のGKなんて理不尽に叩かれやすい超損なポジションだと思うんだけど違うの…?
実はそうでもない
しょうもないミスとかして無い限りは
16526/06/25(木)19:18:28No.1443360781+
次のW杯で1億部達成してたら面白そう
16626/06/25(木)19:18:31No.1443360800+
>というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
仮にそうならそっちの方が問題だろ
16726/06/25(木)19:18:32No.1443360804+
>川島叩きに関してはまあ現実の方が酷かったよ
>ベルギー戦とか特に
ベルギー 川島 戦犯が今でもサジェストに出てくるからな…
16826/06/25(木)19:18:32No.1443360810そうだねx3
>川島叩きに関してはまあ現実の方が酷かったよ
>ベルギー戦とか特に
別にスレ画の免罪符にはならないけどね
16926/06/25(木)19:18:34No.1443360818+
エゴ野郎集めてえらい事になったのレアルだっけ?
17026/06/25(木)19:18:43No.1443360855+
T屋が編集やってるって時点で注目集めたい以上の意味も思想もないよなこの漫画の過激な発言
17126/06/25(木)19:18:49No.1443360887+
>というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
深い意味は無いからで許してくれたらどんなに楽か
17226/06/25(木)19:18:52No.1443360906+
普通に考えりゃ強さ100エゴ100の選手より強さ100チームワーク100の選手で構成した方が強いに決まってるわな
何で自分勝手なエゴ野郎に固執してるんだ
17326/06/25(木)19:19:25No.1443361070そうだねx7
>というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
ネットネタを擦り続けるとか一番つまんない人種じゃん…
17426/06/25(木)19:19:27No.1443361077そうだねx1
>スレ画のキャラが強そうに見えないんだが
>作中では強いの??
一度も活躍しないままいつの間にか脱落してたぞ
女にはもてるらしい
17526/06/25(木)19:19:35No.1443361121そうだねx1
サッカーでコーティングしたしょうもないデスゲーム漫画がメインストリームみたいに持ち上げられてるのが全部悪い
17626/06/25(木)19:19:45No.1443361173+
>T屋が編集やってるって時点で注目集めたい以上の意味も思想もないよなこの漫画の過激な発言
かなりヤバい編集でビックリした
17726/06/25(木)19:19:59No.1443361250そうだねx3
この漫画の監督は本当に笑えんレベルで役に立たない
17826/06/25(木)19:20:08No.1443361295+
これ単体なら言ったやつが序盤退場のカスだったからそこまでだった気がするけど一番インパクトがある眼鏡がメインキャラなのと森保のパロキャラをコケにしまくった合わせ技で火力増してる感じ
17926/06/25(木)19:20:14No.1443361327そうだねx4
>というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
考え無しに作中で実名出して中傷するってよりカスだな
18026/06/25(木)19:20:19No.1443361348+
現実はエゴでも献身でも仕事する奴が評価されるだけの世界だからな
18126/06/25(木)19:20:25No.1443361371+
メガネ退場させていいと思うよ…
18226/06/25(木)19:20:28No.1443361388+
ミスするってことはわかるけど具体的にどんなミスなの?
18326/06/25(木)19:20:51No.1443361499そうだねx2
>というか川島やQBKはネットネタを使っただけでそこまで深い意味はマジで無いと思うよ…
深い意味がないなら他人をバカにしてもいいと思ってるわけか
18426/06/25(木)19:20:52No.1443361508+
>メガネ退場させていいと思うよ…
そういう流れになりつつある感じはする
18526/06/25(木)19:20:57No.1443361530+
森保も川島も叩かれても仕方がないってみんな言ってるしな
18626/06/25(木)19:20:59No.1443361546そうだねx1
https://x.com/kinoko4869/status/2069186461212246256?s=46
メッシやクロリナより格上のノエル・ノアという最強ストライカー
誰!?
18726/06/25(木)19:21:01No.1443361551+
>T屋が編集やってるって時点で注目集めたい以上の意味も思想もないよなこの漫画の過激な発言
というかスレ画とカス発言と森保似のキャラ以外そこまで過激なの特にないんだよね
メでもここでもそれ以外の画像も話題も出てないっていう
18826/06/25(木)19:21:17No.1443361634そうだねx7
4年に一度炎上してもまあ仕方ないかなとは思う
18926/06/25(木)19:21:27No.1443361678+
どの面ですり寄ってきてんだってサッカーファンの我慢の限界がきた感じ
19026/06/25(木)19:21:28No.1443361685そうだねx4
ちなみに直近の試合だとブルーロック代表は内輪揉めして6人抜きされて負けるというウソみたいな醜態晒してます
19126/06/25(木)19:21:36No.1443361736そうだねx1
>https://x.com/kinoko4869/status/2069186461212246256?s=46
>メッシやクロリナより格上のノエル・ノアという最強ストライカー
>誰!?
地味だけど実際の活躍踏まえていやメッシ以上とかないでしょこれでとか言われてんの笑う
19226/06/25(木)19:21:49No.1443361809+
キーパーがバグるだけで試合決まるとかサッカーってクソゲーすぎない?
19326/06/25(木)19:21:53No.1443361823+
>4年に一度炎上してもまあ仕方ないかなとは思う
作る方だって万人に受ける作風と思ってないだろうしな
半分には嫌われるだろうって覚悟した上に描いてんじゃねーの
19426/06/25(木)19:22:02No.1443361865そうだねx2
>ちなみに直近の試合だとブルーロック代表は内輪揉めして6人抜きされて負けるというウソみたいな醜態晒してます
そして反省会だとそこは問題にされてないという謎の流れにもなります
19526/06/25(木)19:22:04No.1443361882+
古い世代ぢとリアルでネットネタってきっついてなるけど
若い世代はそうでもないんだろうな多分
19626/06/25(木)19:22:05No.1443361886そうだねx6
>どの面ですり寄ってきてんだってサッカーファンの我慢の限界がきた感じ
勝手に総意にされてるサッカーファンかわうそ
19726/06/25(木)19:22:17No.1443361949そうだねx2
>>勝つためにエゴを捨てるというエゴだぞ
>最近それやったやつに否定的な見解示したのがこの漫画だけど
タイミング滅茶苦茶良くて笑っちゃうよね
19826/06/25(木)19:22:26No.1443362007+
>>4年に一度炎上してもまあ仕方ないかなとは思う
>作る方だって万人に受ける作風と思ってないだろうしな
>半分には嫌われるだろうって覚悟した上に描いてんじゃねーの
こんなに売れると思ってなかっただろうというのが最大の勝因にして敗因
19926/06/25(木)19:22:35No.1443362050そうだねx5
>どの面ですり寄ってきてんだってサッカーファンの我慢の限界がきた感じ
4年間ごとに我慢できるならむしろどんだけ限界緩いんだよ
20026/06/25(木)19:22:44No.1443362108そうだねx3
ノエルノアもエゴエゴしてるかというとそうでもないどころか逆寄りまであるって聞いたときはなんだそりゃってなった
20126/06/25(木)19:22:53No.1443362164そうだねx1
>「」は勝ち組にのって叩きたいだけだから日本代表がボロ負けしたらブルロは聖書になるよ
なんねーよ
20226/06/25(木)19:23:04No.1443362220そうだねx2
作中で無能扱いされてる森保もどきの方がちゃんと指示するからよっぽどマシなんだよな
フキハラと逆ギレしかしない
20326/06/25(木)19:23:11No.1443362250+
>>どの面ですり寄ってきてんだってサッカーファンの我慢の限界がきた感じ
>勝手に総意にされてるサッカーファンかわうそ
む代表の知名度上がるからむしろ普通のファンなら悦ぶのにね
20426/06/25(木)19:23:15No.1443362266+
イナズマイレブンが新作遅すぎるのが悪い
20526/06/25(木)19:23:23No.1443362299+
まあ創作で実在人物踏み台にするのは絶対一定数は嫌われるやり方だからな
20626/06/25(木)19:23:29No.1443362336+
>>どの面ですり寄ってきてんだってサッカーファンの我慢の限界がきた感じ
>4年間ごとに我慢できるならむしろどんだけ限界緩いんだよ
サッカーファンじゃなくてWカップファンだから…
20726/06/25(木)19:23:38No.1443362391+
まあ駄目な描写と言えばその通りとしか言えない
言えないけど事あるごとにわざわざ持ち出して一生擦ってるやつがうざいのも確か
20826/06/25(木)19:23:40No.1443362398+
>ノエルノアもエゴエゴしてるかというとそうでもないどころか逆寄りまであるって聞いたときはなんだそりゃってなった
というかノエルノアのエゴエゴっぽい発言って言ってたメガネが主張してた部分が実際は切り抜きで全体でみると無難な内容だったんだが
20926/06/25(木)19:23:41No.1443362404そうだねx6
てか真面目に最近面白くねぇというか案の定自意識ばっかりの二流集団になってて普通にフィジカルで負けると勝てない!みたいになってるからバカじゃないかって…
21026/06/25(木)19:23:49No.1443362445+
ブルロはサッカー日本代表を応援しています
21126/06/25(木)19:23:51No.1443362456そうだねx2
>>>ブルロのおかげで日本サッカーは強くなったらしいな
>>ブルロ見て日本代表になった選手がいるって事?
>違う違う
>ブルロ参考したおかげで強くなったのは有名な話でしょ
日本代表にエゴ捨てろって全否定されてるのは最高に面白かった
21226/06/25(木)19:23:57No.1443362481+
現在進行形でゴミみたいな展開してるなになんでこんな人気あんだよ
21326/06/25(木)19:24:05No.1443362536そうだねx1
メッシロナウドより格上の人物出す辺り
根本的にサッカーに思い入れないタイプなんだと思う
日本代表も嫌いとかじゃなくみんな馬鹿にしてるから馬鹿にしてるだけ
21426/06/25(木)19:24:22No.1443362629そうだねx1
エゴ出すやつはいらんみたいなこと代表含め散々言われてるのに
公式アカが点入るたびにエゴエゴ〜!とかポストしてたのはなんというか仕事って大変だなと思った
21526/06/25(木)19:24:30No.1443362675そうだねx1
>まあ創作で実在人物踏み台にするのは絶対一定数は嫌われるやり方だからな
この後実際に森保のパロキャラを監督にしたチームと戦って散々醜態晒させて負かすという特大の爆弾があるんだけどかなり後だからあまり話題にならない
21626/06/25(木)19:24:35No.1443362698そうだねx1
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
猿先生ですら大抵はズラシてるぞ
21726/06/25(木)19:24:35No.1443362699+
>4年に一度炎上してもまあ仕方ないかなとは思う
四年前の時点で売れまくってた上で荒れて何ともなかったし
なんか定期的に話題になってるわー程度でしかないもんな
21826/06/25(木)19:24:38No.1443362713+
本田と香川については前作でもディスってる
21926/06/25(木)19:24:38No.1443362714+
エッゴ!
22026/06/25(木)19:24:40No.1443362733+
キャプ翼のおかげで日本サッカーは強くなったなら言ってもいいけど…
22126/06/25(木)19:24:47No.1443362788+
>まあ駄目な描写と言えばその通りとしか言えない
>言えないけど事あるごとにわざわざ持ち出して一生擦ってるやつがうざいのも確か
公式で謝罪したらいいんじゃないか
22226/06/25(木)19:24:49No.1443362803そうだねx4
>エゴ出すやつはいらんみたいなこと代表含め散々言われてるのに
>公式アカが点入るたびにエゴエゴ〜!とかポストしてたのはなんというか仕事って大変だなと思った
それで金入るならむしろ楽だろ
22326/06/25(木)19:25:12No.1443362919+
>エッゴ!
意味わかんなくて嫌い
22426/06/25(木)19:25:19No.1443362951そうだねx2
>現在進行形でゴミみたいな展開してるなになんでこんな人気あんだよ
男がホモアピールでキャッキャしてれば内容関係なくウケる
22526/06/25(木)19:25:20No.1443362960+
野球で言うと1000本塁打放った世界最強のホームラン王ヲーサダハルとか言っちゃってるようなもんだし
誰だよノエルノア
22626/06/25(木)19:25:26No.1443362991+
あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
22726/06/25(木)19:25:36No.1443363052+
>まあ駄目な描写と言えばその通りとしか言えない
>言えないけど事あるごとにわざわざ持ち出して一生擦ってるやつがうざいのも確か
過去はバラバラにしても石の下からミミズのようにはい出てくる
22826/06/25(木)19:25:46No.1443363095+
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
何言ってんだ?
両方叩くのがネット民だろ?
22926/06/25(木)19:25:53No.1443363126そうだねx1
これで日本代表と一切コラボせずに世界一になってないゴミどもとは関わりませんって言ってくれたらロックなんだけど実際は商業主義丸出しなのがな
23026/06/25(木)19:25:56No.1443363143+
>お前実在の著名人をレイプ犯や殺人鬼にする猿先生の悪口言った?
刃牙もそうだけど実在の著名人をお出しして扱いを雑にするのはなんなの…
23126/06/25(木)19:25:58No.1443363158+
>>まあ駄目な描写と言えばその通りとしか言えない
>>言えないけど事あるごとにわざわざ持ち出して一生擦ってるやつがうざいのも確か
>公式で謝罪したらいいんじゃないか
謝罪になってるか知らんけどアニメはぼかしたな
大体は美味しんぼと一緒
23226/06/25(木)19:26:02No.1443363178そうだねx3
まずシュートに走って追いつける連中がいるリアリティラインでエゴの有無とかどうでもいいだろ
鍛えろフィジカル
23326/06/25(木)19:26:08No.1443363219そうだねx1
エッゴ!はまじで気持ち悪くて逆に感動する
23426/06/25(木)19:26:12No.1443363237そうだねx3
>>まあ自分から放火した残り火が未だに残ってるだけだから自業自得なんだが
>正直また燃えてるのかって感情しかないでしょ大体の人間
わざわざスレに来て書き込む奴がそれ言うの?
23526/06/25(木)19:26:13No.1443363245+
>>まあ創作で実在人物踏み台にするのは絶対一定数は嫌われるやり方だからな
>この後実際に森保のパロキャラを監督にしたチームと戦って散々醜態晒させて負かすという特大の爆弾があるんだけどかなり後だからあまり話題にならない
Xの方だとここよりよっぽど詳しく話されてる
むしろここの方が手緩いまである
23626/06/25(木)19:26:19No.1443363265そうだねx5
ブルーロックは世界一の漫画になるその日まではカスだよ
23726/06/25(木)19:26:31No.1443363324+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
23826/06/25(木)19:26:35No.1443363337+
>まずシュートに走って追いつける連中がいるリアリティラインでエゴの有無とかどうでもいいだろ
>鍛えろフィジカル
やってるやつにフィジカルはカスってキャラが含まれてるから鍛えなくてもエゴを持てば大丈夫
23926/06/25(木)19:26:45No.1443363396+
サッカーデスゲームしてもサッカーは上手くならないという当たり前の結論に至ってるだけだから…
24026/06/25(木)19:26:51No.1443363428そうだねx1
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
先に叩いたんだから叩かれる覚悟あって実在の選手を叩いたのだろうこの作者
24126/06/25(木)19:26:56No.1443363449そうだねx1
偽御堂筋くん監督性能微妙な上に突っ込まれたら逆ギレして画面割るし作画間に合わないからって後回しにされて下書きで載るしグッズの売れ行きは良くないしでいいところがない
24226/06/25(木)19:27:03No.1443363490+
現役のメッシその他を抑えて最強ってことにするならそれこそロキくらいファンタジーな強さにするべきだよな
24326/06/25(木)19:27:05No.1443363502そうだねx3
日本代表を応援してます!って言ってどの口が…!って言われる唯一のサッカー漫画
24426/06/25(木)19:27:07No.1443363513そうだねx5
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
ネット民と同じ倫理観だと認めていくのか…
24526/06/25(木)19:27:16No.1443363569そうだねx1
露骨にシコシコドピュドピュ言わせたキャラ出したらそこまで人気出なかったって聞いて少し笑った
24626/06/25(木)19:27:19No.1443363583+
でも唯一の女キャラを超デカパイにしてことあるごとにアピールするというやり方は使えるぞ!
24726/06/25(木)19:27:22No.1443363598+
>偽御堂筋くん監督性能微妙な上に突っ込まれたら逆ギレして画面割るし作画間に合わないからって後回しにされて下書きで載るしグッズの売れ行きは良くないしでいいところがない
まぁ展開的に露骨に切り捨てられる空気が出てきたし実際それでいいとは思う
24826/06/25(木)19:27:25No.1443363615+
ネット民もネットだから好き勝手言えるだけで実在の姿晒されたら馬鹿にされると思うぜ
この漫画がそれ
24926/06/25(木)19:27:32No.1443363652そうだねx2
この漫画のヤバいところは今になって実はエゴっていらないんじゃみたいになってるとこ
25026/06/25(木)19:27:38No.1443363685+
アオアシの倍売れてんだもの真面目にサッカー描くの馬鹿らしくなるだろ
25126/06/25(木)19:27:52No.1443363768+
主人公が舌出しながら1on1やってたけど舌噛まないの?危なくない?
25226/06/25(木)19:28:07No.1443363863そうだねx5
あれだけ実在の選手をクソミソに叩く漫画の読者が
漫画を揶揄することにキレてるのギャグなんだよね
25326/06/25(木)19:28:12No.1443363890+
>この漫画のヤバいところは今になって実はエゴっていらないんじゃみたいになってるとこ
メガネの主張するエゴはいらねぇって感じになりつつある
代替になるエゴの方は大分ありきたりな結論になりそうだけど
25426/06/25(木)19:28:13No.1443363898そうだねx3
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
スピード違反した違反者が取り締まりに引っかかって俺以外にもいるだろうがよ!!!って吠えてるみたいで最高に無様
25526/06/25(木)19:28:17No.1443363915+
>この漫画のヤバいところは今になって実はエゴっていらないんじゃみたいになってるとこ
ええ…
25626/06/25(木)19:28:27No.1443363961+
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
一部が叩いてたら全員叩いてると思ってるのか
25726/06/25(木)19:28:31No.1443363989+
>露骨にシコシコドピュドピュ言わせたキャラ出したらそこまで人気出なかったって聞いて少し笑った
声が中村悠一なのに人気出ないらしくて笑った
25826/06/25(木)19:28:35No.1443364011そうだねx4
潔のビルドがその程度で世界一になれるわけねぇだろなメタビジョンありきなのが
25926/06/25(木)19:28:46No.1443364080+
>主人公が舌出しながら1on1やってたけど舌噛まないの?危なくない?
メイン読者のまんさんはそれで興奮するんだから仕方ねぇだろ
26026/06/25(木)19:28:55No.1443364139+
サッカーくわしくなさそう
26126/06/25(木)19:29:01No.1443364172+
まあワープできないやつは上位で戦う資格無いからな
点が入るのはワープ使いがDFサボったせい
26226/06/25(木)19:29:10No.1443364227そうだねx3
Xでこの漫画擁護してる人たち大体論点ずらしたり的外れな事言ってるの笑う
26326/06/25(木)19:29:12No.1443364243+
前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
26426/06/25(木)19:29:22No.1443364307+
サッカーデスゲームで育てたやつを世界戦に投入したら!
味方のシュート妨害して同点チャンスを逃すという醜態を全世界に晒した挙句それを仲間が批判したら逆ギレしました!
お前下げるわ
っていうのが今の漫画の展開
26526/06/25(木)19:29:28No.1443364340+
>この漫画のヤバいところは今になって実はエゴっていらないんじゃみたいになってるとこ
そこは貫けや!みたいなツッコミここ最近よく見る
それもファンの方がよく言ってるから面白い
26626/06/25(木)19:29:33No.1443364377+
エゴを出さないことがエゴ
26726/06/25(木)19:29:34No.1443364381+
>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
日本が善戦してるから
26826/06/25(木)19:29:42No.1443364422そうだねx3
>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
多分今マジで普通に面白くないから
26926/06/25(木)19:29:45No.1443364443そうだねx2
ブルーロックはとりあえずキャプ翼に勝つまではカス漫画
27026/06/25(木)19:29:48No.1443364463そうだねx2
ネット民自体がしょうもない存在なんだから
そのものを漫画にしたらそりゃしょうもないだろ
27126/06/25(木)19:29:56No.1443364508+
>メガネはいらねぇって感じになりつつある
27226/06/25(木)19:30:01No.1443364528+
というかまずパクリキャラがメイン張ってることについてファンすら否定してないのがスゴいな
27326/06/25(木)19:30:06No.1443364560そうだねx3
叩ければ何でも良いのが伝わってくる
結果悪かったらまた日本代表叩いてそう
27426/06/25(木)19:30:10No.1443364577+
>>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
>日本が善戦してるから
前回は善戦してなかったの?
27526/06/25(木)19:30:13No.1443364599+
一番の燃料はアレなファンだと改めて認識させられた
27626/06/25(木)19:30:26No.1443364663そうだねx2
エゴエゴ言った挙句それこそ弱い時の日本代表みたいな負け方してるからっすかね…
27726/06/25(木)19:30:29No.1443364678+
ブルーロックなんて頭悪いタイプの女しか読んでないよな
サッカー知らない若い層にウケてるとかいうけどサッカー知らなくても普通に内容が不快
27826/06/25(木)19:30:30No.1443364684+
>>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
>日本が善戦してるから
そこは前と変わらんだろ
シンプルに今の漫画の展開自体が大分アレだからだよ
27926/06/25(木)19:30:30No.1443364685そうだねx1
ここだと叩くやつは読んでないし読んでないやつが守りにくるからまあ手緩い
28026/06/25(木)19:30:39No.1443364738そうだねx5
叩きもカスだとは思うけど匿名って場を選んでるのに公に発表する作品でそれと同レベルの中傷するのはレベルが何段階か違うだろ
28126/06/25(木)19:30:41No.1443364754+
>Xでこの漫画擁護してる人たち大体論点ずらしたり的外れな事言ってるの笑う
漫画の作者が先に実名と露骨に容姿似せて中傷した事実はどう足掻いても消えないんだもの
28226/06/25(木)19:30:42No.1443364761そうだねx6
ぶっちゃけブルロがウケてる部分の9割がイケメン動物園の部分なんでサッカーしてなくても問題ないと思う
28326/06/25(木)19:30:43No.1443364766+
>というかまずパクリキャラがメイン張ってることについてファンすら否定してないのがスゴいな
誰?
28426/06/25(木)19:30:46No.1443364787そうだねx1
サッカー漫画界のテコ朴とかXで言われてて笑った
28526/06/25(木)19:30:48No.1443364800そうだねx5
采配に疑問ぶつけられただけで逆ギレして物に当たる監督って創作の小物悪役でも中々いないと思う
28626/06/25(木)19:31:00No.1443364866そうだねx2
>叩ければ何でも良いのが伝わってくる
>結果悪かったらまた日本代表叩いてそう
マジかよ最低だなブルーロック
28726/06/25(木)19:31:16No.1443364975そうだねx3
>叩ければ何でも良いのが伝わってくる
>結果悪かったらまた日本代表叩いてそう
優勝しなかったらカスだからな
28826/06/25(木)19:31:16No.1443364976+
>采配に疑問ぶつけられただけで逆ギレして物に当たる監督って創作の小物悪役でも中々いないと思う
あのバカでかいモニター何百万円するんだろう…って方が心配になってしまった
28926/06/25(木)19:31:17No.1443364980+
孕め!って叫びながらシュート決めるような品のないキャラがいる作品なんてこんな扱いで当然だろ
何を綺麗な作品であろうとしてるんだ
お前がハイキューやメダリストの枠になれると思っているのか
29026/06/25(木)19:31:18No.1443364990+
>漫画の作者が先に実名と露骨に容姿似せて中傷した事実はどう足掻いても消えないんだもの
やっぱそういうの良くねぇよな猿先生…
29126/06/25(木)19:31:25No.1443365025+
あんな最初にジェネリック御堂筋君出てくるしょもない漫画がここまで続いてたことに驚いてる
29226/06/25(木)19:31:25No.1443365026+
fu6889101.jpg
実在の人物引用しても問題ない例
29326/06/25(木)19:31:27No.1443365038+
fu6889102.jpg
29426/06/25(木)19:31:37No.1443365098+
>シンプルに今の漫画の展開自体が大分アレだからだよ
読んでてめっちゃ面白いと思ってる人多いなら擁護に入る人も増えるしな
それで消火するかはあれだけど
29526/06/25(木)19:31:45No.1443365136そうだねx2
ファンの人も擁護とか論点ずらしするより
今まで実在の人物馬鹿にして楽しんできたんだから開き直ればいいのにと思う
29626/06/25(木)19:31:46No.1443365142そうだねx1
エゴエゴ言ってんの結局全部精神論でお前らのやる気が足りなかったから負けたんだレベルの話
29726/06/25(木)19:31:47No.1443365145+
>>>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
>>日本が善戦してるから
>前回は善戦してなかったの?
明らかに主力欠いた状態でもオランダ相手に2-2で引き分けるって目に見えてレベルアップしてるのが評価された
29826/06/25(木)19:32:03No.1443365238そうだねx1
散々魔王とか持ち上げられた主人公がマンマークされるだけで封殺されたら多分まともな読者もガッカリしますよ…
29926/06/25(木)19:32:15No.1443365315+
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
他人の好きなものや人を叩くのはいいけど自分の好きなものや自身を叩かれるのは嫌っていう嫌というほどよくいるやつでしょ
30026/06/25(木)19:32:20No.1443365349+
実際消費のされ方も弱ペダだし
30126/06/25(木)19:32:24No.1443365381そうだねx1
実際ブルロの理論だと優勝できなかったら叩いていいからな…
30226/06/25(木)19:32:26No.1443365391+
>叩きもカスだとは思うけど匿名って場を選んでるのに公に発表する作品でそれと同レベルの中傷するのはレベルが何段階か違うだろ
匿名なら何言ってもいいわけでもないだろ
どちらにせよそれはそれこれはこれだろ
30326/06/25(木)19:32:26No.1443365393+
>サッカー漫画界のテコ朴とかXで言われてて笑った
テコ朴は何漫画界なんだ
30426/06/25(木)19:32:44No.1443365494そうだねx3
>fu6889102.jpg
きっしょ…
30526/06/25(木)19:32:52No.1443365538そうだねx1
>テコ朴は何漫画界なんだ
タイトルの通りだろ
30626/06/25(木)19:32:53No.1443365551+
>fu6889102.jpg
こんなこと言ってた奴が最新だと味方潰しした奴にキレてるから常識人寄りになってる
30726/06/25(木)19:32:56No.1443365565+
1人のFW作るために同年代の他のFW全員切り捨てるみたいな初期だったけどキャラ人気出たから普通に人気どころは今も普通に出てるの笑う
30826/06/25(木)19:32:56No.1443365570+
>fu6889102.jpg
コラ…なんですよね…?
30926/06/25(木)19:33:02No.1443365599そうだねx2
>エゴエゴ言ってんの結局全部精神論でお前らのやる気が足りなかったから負けたんだレベルの話
本当にこのレベルの他責を選手(高校生)から采配批判されたらモニター叩き割ってギャグ切れしながら言う監督(30歳)
解任しろ
31026/06/25(木)19:33:08No.1443365633+
チームワークをあえて使うというエゴなだけだが?
31126/06/25(木)19:33:18No.1443365691そうだねx7
>あれだけ実在の選手をクソミソに叩くネット民が
>実在の選手を揶揄するネタを描く漫画にキレてるのギャグなんだよね
この漫画は無責任で倫理観もないその辺のネット民レベルという高度な擁護風罵倒
俺でなきゃ見逃しちゃうね
31226/06/25(木)19:33:24No.1443365730+
>>テコ朴は何漫画界なんだ
>タイトルの通りだろ
テコンドー漫画をマジで他に知らん
31326/06/25(木)19:33:24No.1443365733+
サッカー漫画くくりでも優勝無理だろ
31426/06/25(木)19:33:39No.1443365827そうだねx4
そもそもW杯優秀が最終目標でそれのためにすべて犠牲にする話してんのに目先の勝敗でキレてるクソメガネなんなんだよ
31526/06/25(木)19:33:41No.1443365838そうだねx2
>多分今マジで普通に面白くないから
エゴもありつつチームワークもこなせる敵国チームに惨敗
ブルロチームが今のやり方に疑問持ったら御堂筋くんが逆ギレして責任転嫁
デスゲームコンセプトだからキャラリストラ前提だったのにキャラ人気出たせいで日和った展開
そりゃ不満も出るわ
31626/06/25(木)19:33:43No.1443365856そうだねx2
X見てると批判に対する擁護が大体批判者の人格否定から入ってるから別に擁護するつもりはないんだろうと思う
31726/06/25(木)19:33:44No.1443365861そうだねx3
じゃあカスでしょの何が酷いってそのあと架空の選手の架空の名言でなんか正当化しようとしたこと
31826/06/25(木)19:33:47No.1443365882+
エゴが強い奴が一番強い!→エゴが超強い奴出しました!→エゴが強すぎるからチームだと弱い!
ナ ニ コ レ
31926/06/25(木)19:33:55No.1443365942+
>fu6889102.jpg
こいつ出てきて読まなくなった
気づいたら超人気漫画になっててビックリしたな
32026/06/25(木)19:34:08No.1443366017+
コレがバズ目当ての作品って奴かあ…
32126/06/25(木)19:34:18No.1443366080+
>>前回のW杯の頃より燃えてるのは何でなんだろう
>多分今マジで普通に面白くないから
4年に一度叩かれるとかいうけど今回に関してはW杯関係なく今まさにつまんねえから叩かれてるだけって読者の「」のレスが辛辣すぎてダメだった
32226/06/25(木)19:34:44No.1443366211+
現実の日本代表がいいプレーしてる一方漫画が今クソつまんないからな
32326/06/25(木)19:34:55No.1443366274そうだねx1
>こいつ出てきて読まなくなった
>気づいたら超人気漫画になっててビックリしたな
一番面白い時期に読まなくなったなら何目当てで読んでたんだ
32426/06/25(木)19:34:56No.1443366280+
弱ペダで言うと道交法の神様ぐらいの話やってるからな…
32526/06/25(木)19:35:06No.1443366340そうだねx1
>そもそもW杯優秀が最終目標でそれのためにすべて犠牲にする話してんのに目先の勝敗でキレてるクソメガネなんなんだよ
今まではブルロデスゲーム内での話だったのに今普通に世界戦だから
世界戦にFW崩れのBLで固めたチームで行ってるのはわからないけどまぁU-20がこれに負ける雑魚だったのが悪い
32626/06/25(木)19:35:09No.1443366356+
300人から蟲毒して最強のFWを1人作るみたいな話だったのにFW候補全員別ポジションで日本代表になったって話マジなん?
32726/06/25(木)19:35:34No.1443366498+
イキらないと生きれない人用でしょ
32826/06/25(木)19:35:37No.1443366517+
ちょっと待てよスレ画はどこいったんだよ
32926/06/25(木)19:35:37No.1443366518そうだねx5
まず全員同じエゴ持ってたら勝てた!って一人のエゴイストな最強ストライカーを作るブルーロックのコンセプト破綻してんだろメガネ
お前がバカにした組織力サッカーだろメガネ
33026/06/25(木)19:35:56No.1443366626+
>ちょっと待てよスレ画はどこいったんだよ
>だいぶ序盤に退場したが
33126/06/25(木)19:35:58No.1443366640そうだねx3
>X見てると批判に対する擁護が大体批判者の人格否定から入ってるから別に擁護するつもりはないんだろうと思う
言い返せなくて人格否定しかできない典型例なアレ!
人気があるから批判する奴はマイナーのクソアンチとかって明後日の方向のフォローも添える奴
33226/06/25(木)19:36:08No.1443366696+
>弱ペダで言うと道交法の神様ぐらいの話やってるからな…
想像以上にゴミになってるけど大丈夫?
33326/06/25(木)19:36:09No.1443366698+
>Xでこの漫画擁護してる人たち大体論点ずらしたり的外れな事言ってるの笑う
ここで庇いにくるのもまさにそんな感じというか
文体とか語彙が特徴あってわかりやすいなと思う
33426/06/25(木)19:36:21No.1443366768+
>ちょっと待てよスレ画はどこいったんだよ
既にフェードアウトしてるけど読んだ?
33526/06/25(木)19:36:22No.1443366773+
>300人から蟲毒して最強のFWを1人作るみたいな話だったのにFW候補全員別ポジションで日本代表になったって話マジなん?
日本代表が雑魚すぎる…
33626/06/25(木)19:36:23No.1443366780+
中軸は足りてるからストライカーを育てるって話をしてるだけ!って擁護にいや明確にカス言うとるやんけってツッコまれてて笑った
33726/06/25(木)19:36:26No.1443366790+
>300人から蟲毒して最強のFWを1人作るみたいな話だったのにFW候補全員別ポジションで日本代表になったって話マジなん?
一応フォロー?するとU-20との戦いでこれに負けたら永久追放だけど俺はやれるだけやったしサッカー界に傷跡も残せただろうって満足気だったよ
なんか勝って壊れた
33826/06/25(木)19:36:59No.1443366964+
>300人から蟲毒して最強のFWを1人作るみたいな話だったのにFW候補全員別ポジションで日本代表になったって話マジなん?
U-20日本代表と試合して勝ったら日本代表ブルーロックが乗っ取りで勝っちゃったから…
33926/06/25(木)19:36:59No.1443366966そうだねx1
>弱ペダで言うと道交法の神様ぐらいの話やってるからな…
実際にあれのわりとすぐ後に事故って死んだ人が出たの本当に良くない
34026/06/25(木)19:37:02No.1443366983+
副産物のGKのが役に立ってるのギャグでしょ
34126/06/25(木)19:37:12No.1443367041そうだねx1
まんこ用漫画って認識だけど男性読者いるん?
34226/06/25(木)19:37:18No.1443367078そうだねx5
つーか実在の監督や選手ディスる漫画があるのは百歩譲って良いよ?
でも現実の日本代表を応援するなよ
後から改変しようがディスった事実は一生消えないんだから
34326/06/25(木)19:37:25No.1443367121そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
34426/06/25(木)19:37:41No.1443367211+
メッシクリロナがオリキャラより格下にされてるけど海外版でもこのまま売ってるのかな…
34526/06/25(木)19:37:45No.1443367232+
ストライカー集める過程で紛れ込んでたキーパーがブッチギリで有能人材なの大丈夫なんか…?
34626/06/25(木)19:37:49No.1443367252+
イキった展開しといてキャラ人気のために日和って迷走したスポーツ漫画のこと金城すんなよって言えばいいのかな
34726/06/25(木)19:37:49No.1443367253そうだねx2
>言い返せなくて人格否定しかできない典型例なアレ!
>人気があるから批判する奴はマイナーのクソアンチとかって明後日の方向のフォローも添える奴
あんまりこういうこと言うとアレだけど
すごく女ファンとか歳が若そう感あるな…
34826/06/25(木)19:37:57No.1443367284そうだねx2
>つーか実在の監督や選手ディスる漫画があるのは百歩譲って良いよ?
>でも現実の日本代表を応援するなよ
>後から改変しようがディスった事実は一生消えないんだから
監督変わってるならまだしも森保のままなのがすごいギャグ
34926/06/25(木)19:38:08No.1443367348+
根っからの荒らし気質だし
35026/06/25(木)19:38:18No.1443367394+
>まんこ用漫画って認識だけど男性読者いるん?
流石に人気サッカー漫画だからって事で読んでる奴は居るだろ…
35126/06/25(木)19:38:19No.1443367398+
>まんこ用漫画って認識だけど男性読者いるん?
発行部数かんがえりゃそりゃいるだろう
35226/06/25(木)19:38:20No.1443367406+
サッカーは1人じゃできないんだ!!
35326/06/25(木)19:38:26No.1443367440+
一応全員FWのチームが最強!みたいな話やノリではなく
元々日本代表だった奴らの9割がFWからのコンバート組に普通にポジション争いして負けただけではある
35426/06/25(木)19:38:28No.1443367448+
この漫画こいつと御堂筋くんの真似した眼鏡マッシュは知ってる
主人公は顔すら知らない
35526/06/25(木)19:38:35No.1443367488そうだねx4
>イキった展開しといてキャラ人気のために日和って迷走したスポーツ漫画のこと金城すんなよって言えばいいのかな
わかりにくいしブルロすんなよの方がよくない?
BLすんなよの方が複合的な意味持たさられるかな
35626/06/25(木)19:38:47No.1443367558+
ゴミみたいな作者と編集担当がおもちゃになっくれたのか…
35726/06/25(木)19:38:51No.1443367589+
>サッカーは1人じゃできないんだ!!
当たり前だろ!
35826/06/25(木)19:38:51No.1443367593+
日本代表をブルロチームが倒して今の代表扱いになってんだっけ?
35926/06/25(木)19:38:54No.1443367613そうだねx2
>つーか実在の監督や選手ディスる漫画があるのは百歩譲って良いよ?
>でも現実の日本代表を応援するなよ
>後から改変しようがディスった事実は一生消えないんだから
せめてエゴじゃないって話なのに無理矢理エゴネタ擦って繋げようとするのやめろと思う
見てて恥ずかしい
36026/06/25(木)19:38:58No.1443367641+
>サッカーは1人じゃできないんだ!!
やれよ
36126/06/25(木)19:39:12No.1443367728+
フランス戦ラストの凛が邪魔してダブルシュートになってバー直撃不様もあれキャプ翼擦ってるよなってなる
キャプ翼の二人シュートとか実際はこうなるやろ感
36226/06/25(木)19:39:13No.1443367736そうだねx1
こう言うの出せば女にウケるんだろでイキったイケメン人格破綻者並ばせるだけの漫画に何ムキになっとんねん
36326/06/25(木)19:39:19No.1443367773そうだねx1
不人気なJリーグの方が大人気のこの作品に擦り寄ってきたから
仕方なくコラボしてやってるだけって構図なの理解できる?
36426/06/25(木)19:39:28No.1443367825そうだねx4
孕めや!とか普通にきっしょいわな
36526/06/25(木)19:39:30No.1443367832そうだねx1
今の日本代表選手にエゴ否定されたカス漫画の末路
36626/06/25(木)19:39:31No.1443367841そうだねx2
>サッカーは1人じゃできないんだ!!
あの作者はサッカー漫画も絶対面白く描けるよな…
36726/06/25(木)19:39:33No.1443367851+
倒した代表チームから上手い専門職を引き抜いたりとか…
36826/06/25(木)19:39:42No.1443367909そうだねx6
まずそんな優秀な人材全国の高校生にワンサカいるならブルーロックいらないよねって…
36926/06/25(木)19:40:00No.1443368006+
>倒した代表チームから上手い専門職を引き抜いたりとか…
それはした
37026/06/25(木)19:40:11No.1443368057+
>まんこ用漫画って認識だけど男性読者いるん?
いない
今スレで暴れてるアンチアンチはググればすぐ出てくる程度の情報で喚き散らしてる
37126/06/25(木)19:40:18No.1443368093+
良かったーもう一個コラボ用のイナイレ生きてて
37226/06/25(木)19:40:30No.1443368152+
読み返して思ったのが潔は口悪いだけでプレイは言うほどエゴイストじゃなかった
37326/06/25(木)19:40:31No.1443368154+
>倒した代表チームから上手い専門職を引き抜いたりとか…
DFはまだマシだったから引き抜いたよフランス戦で6人抜きとかされたよ
37426/06/25(木)19:40:32No.1443368164+
>孕めや!とか普通にきっしょいわな
でもあの孕みシュートの人人気なんでしょ…?
37526/06/25(木)19:40:45No.1443368223そうだねx2
>孕めや!とか普通にきっしょいわな
それはそう
多分ファン全員が思ってる
37626/06/25(木)19:41:08No.1443368373+
>こう言うの出せば女にウケるんだろでイキったイケメン人格破綻者並ばせるだけの漫画に何ムキになっとんねん
誹謗中傷と今おもんないから完全自業自得
37726/06/25(木)19:41:18No.1443368440そうだねx2
主人公がクソみたいに負けても一点取ったら勝ち誇る小物メンタルなのは本当にどうにかして…
37826/06/25(木)19:41:22No.1443368466+
>>倒した代表チームから上手い専門職を引き抜いたりとか…
>DFはまだマシだったから引き抜いたよフランス戦で6人抜きとかされたよ
かませにされたか…
37926/06/25(木)19:41:30No.1443368506そうだねx5
この漫画好きな人がサッカー好きかと言われると大分怪しいしな…
38026/06/25(木)19:41:50No.1443368628+
>かませにされたか…
強かった敵が味方になると弱くなるアレ
38126/06/25(木)19:41:51No.1443368637そうだねx4
結果出してないカスのチー牛メガネの口車に乗る高校生がまるで知恵遅れみたいじゃん…
38226/06/25(木)19:42:00No.1443368699+
俯瞰的な采配と戦略できる監督を理解しながら
一丸になってチームプレイ出来つつ状況に応じて独自性を出せるフィジカルの強いチームの方がそりゃ強いですよね
なんでそれを今さらになってやってんです?
38326/06/25(木)19:42:04No.1443368721そうだねx5
>不人気なJリーグの方が大人気のこの作品に擦り寄ってきたから
>仕方なくコラボしてやってるだけって構図なの理解できる?
歪んだ認知で生きてる人
38426/06/25(木)19:42:17No.1443368791+
>この漫画好きな人がサッカー好きかと言われると大分怪しいしな…
とは言えブルロ読んでるサッカーファンはいない!とか抜かすのもそれ以上に怪し過ぎる
38526/06/25(木)19:42:19No.1443368809そうだねx5
冷笑系サッカー漫画
38626/06/25(木)19:42:20No.1443368811+
>でもあの孕みシュートの人人気なんでしょ…?
いや?人気投票でもそこまでじゃなかった?
38726/06/25(木)19:42:20No.1443368812そうだねx1
>>孕めや!とか普通にきっしょいわな
>でもあの孕みシュートの人人気なんでしょ…?
あいつは発言が下品すぎて女からの人気全然ないよ
38826/06/25(木)19:42:23No.1443368829そうだねx1
>この漫画好きな人がサッカー好きかと言われると大分怪しいしな…
ワープは標準装備なんて言われるくらいだしな
38926/06/25(木)19:42:31No.1443368868そうだねx1
バズらせるのが目的だから怒ってる奴が出てくるのは狙い通りなんだよね
担当T屋とかもその狙い
39026/06/25(木)19:42:33No.1443368880+
>主人公がクソみたいに負けても一点取ったら勝ち誇る小物メンタルなのは本当にどうにかして…
反省して今は点取らないでも勝ち誇ってるぞ
39126/06/25(木)19:42:35No.1443368891+
エゴエゴのエゴ〜
39226/06/25(木)19:42:48No.1443368959+
>孕めや!とか普通にきっしょいわな
他の漫画なら特定の層からもっとボロカスに言われてそう
39326/06/25(木)19:42:59No.1443368995+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
39426/06/25(木)19:43:01No.1443369013+
メガネの言ってることに無理が出てきたけどどうすんだろ
39526/06/25(木)19:43:03No.1443369024+
>>サッカーは1人じゃできないんだ!!
>あの作者はサッカー漫画も絶対面白く描けるよな…
けどあの漫画家は野球が好きだから…
39626/06/25(木)19:43:04No.1443369031+
堂安さんに否定されたカス漫画…😭
39726/06/25(木)19:43:07No.1443369053+
>でもあの孕みシュートの人人気なんでしょ…?
悲しいことに無いんすわ
39826/06/25(木)19:43:12No.1443369077そうだねx6
>バズらせるのが目的だから怒ってる奴が出てくるのは狙い通りなんだよね
>担当T屋とかもその狙い
だから作者への批判も甘んじて受け入れないとね…
39926/06/25(木)19:43:18No.1443369118そうだねx1
fu6889163.jpg
今やってるワールドカップで相手選手に向かってやったらどうなるんだろこういうの
40026/06/25(木)19:43:18No.1443369123そうだねx2
後この漫画なんか再現性の無い得点はカスみたいな謎理論があるけど主人公が相手の動き予測して不意打ち特化(だからマークされるとクソ雑魚)という再現性のクソも無いプレーすんだよね…
40126/06/25(木)19:43:32No.1443369199+
>>この漫画好きな人がサッカー好きかと言われると大分怪しいしな…
>とは言えブルロ読んでるサッカーファンはいない!とか抜かすのもそれ以上に怪し過ぎる
論理苦手なんだなブルロ読者って
40226/06/25(木)19:43:45No.1443369262そうだねx2
>バズらせるのが目的だから怒ってる奴が出てくるのは狙い通りなんだよね
>担当T屋とかもその狙い
怒るんじゃなくて長商や冷笑の対象になってるのは良いのか
40326/06/25(木)19:43:57No.1443369321+
CV肉村さんで人気無いってことあるんだ
40426/06/25(木)19:44:00No.1443369338+
ブルーガイジ
40526/06/25(木)19:44:10No.1443369404そうだねx6
腐女子向けのギャグ漫画なんだからそこまで叩いてやるなよ
40626/06/25(木)19:44:21No.1443369470+
すんません1巻から17巻までは無かったことにしてください!
40726/06/25(木)19:44:25No.1443369497+
>fu6889163.jpg
>今やってるワールドカップで相手選手に向かってやったらどうなるんだろこういうの
手で口を覆う素振…アウトだな
40826/06/25(木)19:44:29No.1443369519+
>fu6889163.jpg
>今やってるワールドカップで相手選手に向かってやったらどうなるんだろこういうの
1発退場
既にその判定下された選手もいる
40926/06/25(木)19:44:31No.1443369531そうだねx2
女性向けスポーツ漫画だしそこまで真面目に受け取るものじゃないと思うんだよな…
41026/06/25(木)19:44:42No.1443369584+
>>バズらせるのが目的だから怒ってる奴が出てくるのは狙い通りなんだよね
>>担当T屋とかもその狙い
>だから作者への批判も甘んじて受け入れないとね…
作者は甘んじて受け入れてる
受け入れられない読者がいる事で話題が大きくなって更にバズれるって寸法よ
41126/06/25(木)19:44:43No.1443369586+
>>主人公がクソみたいに負けても一点取ったら勝ち誇る小物メンタルなのは本当にどうにかして…
>反省して今は点取らないでも勝ち誇ってるぞ
真面目に意味がわからん
41226/06/25(木)19:44:47No.1443369612+
>つーか実在の監督や選手ディスる漫画があるのは百歩譲って良いよ?
>でも現実の日本代表を応援するなよ
>後から改変しようがディスった事実は一生消えないんだから
それが一番謎
作者は日本のチームが嫌いだからdisってるのかと思ったけど公式で応援するってことは別にそうでもないの?
41326/06/25(木)19:44:48No.1443369614+
>fu6889163.jpg
>今やってるワールドカップで相手選手に向かってやったらどうなるんだろこういうの
こいつ好きなやつとかいんのかな
性格悪いしブサイクだし坊主だし
41426/06/25(木)19:44:51No.1443369629+
>fu6889163.jpg
>今やってるワールドカップで相手選手に向かってやったらどうなるんだろこういうの
一発レッドカード
41526/06/25(木)19:44:59No.1443369682+
>>>この漫画好きな人がサッカー好きかと言われると大分怪しいしな…
>>とは言えブルロ読んでるサッカーファンはいない!とか抜かすのもそれ以上に怪し過ぎる
>論理苦手なんだなブルロ読者って
論理的に読者の傾向示してみてよ
41626/06/25(木)19:45:01No.1443369693そうだねx1
>腐女子向けのギャグ漫画なんだからそこまで叩いてやるなよ
実際日本代表にすり寄ってなかったからガン無視されてた気がする…
41726/06/25(木)19:45:08No.1443369734+
戦術ってより試合ごとに勝利条件として必要なパラメータとか能力が設定されててそれを取得するとゴラッソ決めれるみたいな感じ
41826/06/25(木)19:45:10No.1443369742+
手を口で覆って初めての退場者出たんだよな今大会
41926/06/25(木)19:45:24No.1443369809+
これ炎上マーケティング?
42026/06/25(木)19:45:32No.1443369854そうだねx3
過去の話のを都合よく無視したりを繰り返してるせいで全然作中の理論に整合性が取れなくなってきた
42126/06/25(木)19:45:35No.1443369878+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
42226/06/25(木)19:45:36No.1443369883+
偽御堂筋はともかく誰も覚えてないレベルのキャラの小コマにいつまで粘着してんの
42326/06/25(木)19:45:36No.1443369886+
>作者は甘んじて受け入れてる
でも殆ど作画のほうしか表舞台に立ってないんじゃ…
42426/06/25(木)19:45:40No.1443369911+
>CV肉村さんで人気無いってことあるんだ
そんなキャラいっぱいいるだろ
42526/06/25(木)19:45:40No.1443369912そうだねx1
>あいつは発言が下品すぎて女からの人気全然ないよ
発言に品性ない奴結構多くないかこの漫画
42626/06/25(木)19:45:42No.1443369925そうだねx1
>腐女子向けのギャグ漫画なんだからそこまで叩いてやるなよ
>女性向けスポーツ漫画だしそこまで真面目に受け取るものじゃないと思うんだよな…
本当によくもまあここまで無様にゴールポスト動かせるもんだな…
42726/06/25(木)19:45:52No.1443369983そうだねx1
格上を喰う事に生き甲斐を見いだすエゴイスト(一回出し抜いただけ)はおかしいと思わなかったんだろうか
42826/06/25(木)19:45:52No.1443369984そうだねx2
>>つーか実在の監督や選手ディスる漫画があるのは百歩譲って良いよ?
>>でも現実の日本代表を応援するなよ
>>後から改変しようがディスった事実は一生消えないんだから
>それが一番謎
>作者は日本のチームが嫌いだからdisってるのかと思ったけど公式で応援するってことは別にそうでもないの?
サッカーを道具にして金儲けすることしか考えてないよ多分
42926/06/25(木)19:46:00No.1443370031そうだねx3
>腐女子向けのギャグ漫画なんだからそこまで叩いてやるなよ
腐女子向けなんか余計叩いてなんぼだろ
43026/06/25(木)19:46:00No.1443370034+
この流れでよくスレ画になってたカイザーってキャラが今メンタル病んでおかしい感じになってるのを知ってダメだった
読んでなかった数年の間に一体何があったんだ
43126/06/25(木)19:46:07No.1443370064+
公式がエゴガイジでダメだった
43226/06/25(木)19:46:07No.1443370066+
でも実在選手たちは気にしてないどころかブルーロック読んでる人多いからな
本田も気にしてないって言ってたし
43326/06/25(木)19:46:08No.1443370072+
マジで無知で済まんが試合中に手で口覆うってそんな不味いのか…
43426/06/25(木)19:46:23No.1443370152そうだねx5
クリロナとメッシ叩いてオリキャラ持ち上げてたの悍ましすぎて笑ってたよ当時
43526/06/25(木)19:46:26No.1443370174+
その場その場で正しいプレーの基準コロコロ変えるせいで大体すべてのキャラにブーメラン飛んでくる仕様になってます
43626/06/25(木)19:46:30No.1443370202+
>格上を喰う事に生き甲斐を見いだすエゴイスト(一回出し抜いただけ)はおかしいと思わなかったんだろうか
ボロクソな扱いされた凪と何が違うんだろうな…
43726/06/25(木)19:46:36No.1443370228+
日本代表OBとか森保よりエンバペモデルを愚弄する方が心配
海外的にはOKなのかな
43826/06/25(木)19:46:42No.1443370264+
>でも殆ど作画のほうしか表舞台に立ってないんじゃ…
中田と対談してたよ
43926/06/25(木)19:46:44No.1443370275そうだねx2
ゴールポスト動かしていいのはイナイレのゴールずらしだけだよな
44026/06/25(木)19:46:46No.1443370286そうだねx2
>偽御堂筋はともかく誰も覚えてないレベルのキャラの小コマにいつまで粘着してんの
必死に矮小化して誤魔化そうとしてるの無様で哀れで可愛いね
44126/06/25(木)19:47:01No.1443370376+
坊主頭のキャラが予想通り女人気なかったのは逆に好きだった
44226/06/25(木)19:47:07No.1443370408+
ディスったとか言うけど
サッカー協会側がコラボしてる時点で問題ないと公式に認めてるじゃん
無関係で頭の悪い外野がなんでグチグチ言ってるの
44326/06/25(木)19:47:09No.1443370412+
>偽御堂筋はともかく誰も覚えてないレベルのキャラの小コマにいつまで粘着してんの
荒らしが稼げなくなるまで
44426/06/25(木)19:47:29No.1443370525そうだねx4
まず格上を食らうってコンセプトな時点で最強のストライカーになるの夢のまた夢だろ
44526/06/25(木)19:47:30No.1443370531+
>マジで無知で済まんが試合中に手で口覆うってそんな不味いのか…
まず誹謗中傷差別発言で相手を罵倒するのが問題視されてるのが現在
それを回避するために手をふさいでそんな事してませんよアピールするようになった
そんな事で誤魔化されるかボケでこうなった
44626/06/25(木)19:47:32No.1443370540そうだねx2
もうムキムキしてる方を冷笑するムーブに入ってるよね
44726/06/25(木)19:47:49No.1443370642そうだねx3
サッカー協会がブルロ人気に縋りついてるのが現実だからなぁ…
44826/06/25(木)19:47:50No.1443370646そうだねx1
>クリロナとメッシ叩いてオリキャラ持ち上げてたの悍ましすぎて笑ってたよ当時
凄いな…
サッカー詳しくない俺でも知ってるぞ
44926/06/25(木)19:47:53No.1443370666+
>海外的にはOKなのかな
存在を知らない可能性がある
45026/06/25(木)19:47:53No.1443370668+
>マジで無知で済まんが試合中に手で口覆うってそんな不味いのか…
前回大会でドイツ代表になりすました活動家達がやりすぎた
45126/06/25(木)19:47:57No.1443370687+
>坊主頭のキャラが予想通り女人気なかったのは逆に好きだった
むしろあいつが人気だったら腐女子やるじゃんってなる
45226/06/25(木)19:47:57No.1443370688そうだねx1
>クリロナとメッシ叩いてオリキャラ持ち上げてたの悍ましすぎて笑ってたよ当時
クリロナやメッシよりノエル・ノアの方がすごいから仕方ない
45326/06/25(木)19:48:11No.1443370755そうだねx2
個人的に1番キツかったのが主人公が所属チームの監督とチームメイトが泣いてる最中に1人だけ冷笑系きめてるところ
45426/06/25(木)19:48:12No.1443370762+
というか変なしぐさして観客キレさせたら国際問題に発展しかねないしな
どこの国でも出場停止処分が妥当だよな
45526/06/25(木)19:48:13No.1443370773そうだねx1
真面目に怒るとか真剣な話題にされるとかならともかく
今のこれって根幹はネタというか馬鹿にされてるタイプのやつだから売れるバズとはまた違うと思う…
45626/06/25(木)19:48:21No.1443370809+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
45726/06/25(木)19:48:23No.1443370826+
>>CV肉村さんで人気無いってことあるんだ
>そんなキャラいっぱいいるだろ
正直ぱっと思いつかん
45826/06/25(木)19:48:35No.1443370893+
>まず誹謗中傷差別発言で相手を罵倒するのが問題視されてるのが現在
>それを回避するために手をふさいでそんな事してませんよアピールするようになった
>そんな事で誤魔化されるかボケでこうなった
>前回大会でドイツ代表になりすました活動家達がやりすぎた
全然関係ないとこの話かと思ったらアレかー
45926/06/25(木)19:48:40No.1443370932そうだねx3
知恵遅れが読む漫画がめちゃくちゃ売れててダメだった
46026/06/25(木)19:48:46No.1443370967そうだねx4
>ディスったとか言うけど
>サッカー協会側がコラボしてる時点で問題ないと公式に認めてるじゃん
>無関係で頭の悪い外野がなんでグチグチ言ってるの
無関係で頭の悪いお前はなんでグチグチ言ってるの?
46126/06/25(木)19:48:46No.1443370969そうだねx3
この漫画のキャラヴィニシウスルールでキーパー以外全滅狙えるくらい品性終わってる
46226/06/25(木)19:48:53No.1443371008+
>ブルーロックはとりあえずキャプ翼に勝つまではカス漫画
世界一目指してるんだから超えるべきはワンピ
それ以下ならカス
46326/06/25(木)19:49:00No.1443371046そうだねx6
>>クリロナとメッシ叩いてオリキャラ持ち上げてたの悍ましすぎて笑ってたよ当時
>クリロナやメッシよりノエル・ノアの方がすごいから仕方ない
ここら辺最高に冷笑筋動くから本当に話題に出さないでほしい
46426/06/25(木)19:49:19No.1443371154そうだねx2
ノエル・ノアってダサい
46526/06/25(木)19:49:51No.1443371346そうだねx1
読んだ事ないけど「」が叩いてるから好き
46626/06/25(木)19:49:51No.1443371347+
ノエルノアは名前からしてなんか痛い
46726/06/25(木)19:49:58No.1443371389+
>知恵遅れが読む漫画がめちゃくちゃ売れててダメだった
そら知恵遅れにも売れる方が売上上がるからな
46826/06/25(木)19:49:58No.1443371390そうだねx1
以上
売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
46926/06/25(木)19:50:01No.1443371405+
>ディスったとか言うけど
>サッカー協会側がコラボしてる時点で問題ないと公式に認めてるじゃん
>無関係で頭の悪い外野がなんでグチグチ言ってるの
ならなんでアニメではカットしたり修正したりしたの?
47026/06/25(木)19:50:02No.1443371409そうだねx1
>坊主頭のキャラが予想通り女人気なかったのは逆に好きだった
明らかに持て余してる今のレギュラーキャラの殆どより自分なりに挑戦して査定貰ってプロになって寺継がなくていいって夢を叶えましたで終わったアイツの方がいいキャラだと思う
47126/06/25(木)19:50:02No.1443371414そうだねx3
ノエル・ノア(笑)
47226/06/25(木)19:50:30No.1443371551+
マガジンの数あるデスゲーム漫画の一つだよと言われてある意味納得はいった
47326/06/25(木)19:50:30No.1443371556そうだねx4
>以上
>売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
知恵遅れだからそう考えるの?
47426/06/25(木)19:50:32No.1443371571+
宣伝ありがとな
47526/06/25(木)19:50:32No.1443371574+
まだまだ現役バリバリで代表でゴールしてるメッシやクリロナサイドも悪いところあるし
47626/06/25(木)19:50:35No.1443371588+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
47726/06/25(木)19:50:38No.1443371608そうだねx1
現実の人物バカにしてんだから
その行為や今の展開をバカにされても別にいいよね?
47826/06/25(木)19:50:40No.1443371616+
>読んだ事ないけど「」が叩いてるから好き
真面目にその程度でいいんだよこんなの
小馬鹿にしながら読め
47926/06/25(木)19:50:41No.1443371625そうだねx4
>もうムキムキしてる方を冷笑するムーブに入ってるよね
そう
だから必死に庇おうとしてるのもこの漫画も笑われてる
48026/06/25(木)19:50:48No.1443371659そうだねx3
>以上
>売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
でもワンピより売れてないバカマンコだよねこの漫画
じゃあカスじゃん
48126/06/25(木)19:50:53No.1443371688+
>明らかに持て余してる今のレギュラーキャラの殆どより自分なりに挑戦して査定貰ってプロになって寺継がなくていいって夢を叶えましたで終わったアイツの方がいいキャラだと思う
残ってても得意のマリーシアなんてもう通じないしな…
48226/06/25(木)19:51:02No.1443371730+
>宣伝ありがとな
どういたしまして❤️
48326/06/25(木)19:51:06No.1443371752そうだねx1
>以上
>売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
>言い返せなくて人格否定しかできない典型例なアレ!
>人気があるから批判する奴はマイナーのクソアンチとかって明後日の方向のフォローも添える奴
48426/06/25(木)19:51:15No.1443371799そうだねx3
>以上
>売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
無様極まりないなこいつ
48526/06/25(木)19:51:31No.1443371878+
>Xでこの漫画擁護してる人たち大体論点ずらしたり的外れな事言ってるの笑う
まさにこのレスまんまのことしててダメだった
48626/06/25(木)19:51:33No.1443371882+
>でもワンピより売れてないバカマンコだよねこの漫画
>じゃあカスじゃん
ワンピもマンコ漫画だからノーダメだけど
48726/06/25(木)19:51:39No.1443371917+
クソお邪魔します
48826/06/25(木)19:51:40No.1443371919+
一杯かまって貰えてよかったな!
48926/06/25(木)19:51:40No.1443371922そうだねx1
>以上
>売れてる漫画に嫉妬するバカ男のスレでした👨
まるで自分がバカ女みたいな言い草じゃん
49026/06/25(木)19:51:46No.1443371952+
最後にレスしたやつが勝ちな!
まんこまんこ!
49126/06/25(木)19:51:52No.1443371975+
コケにするならクリロナメッシじゃなくてキングカズとかにすればよかったのに


fu6889163.jpg fu6889015.jpg fu6888967.jpg fu6889102.jpg fu6889038.jpg 1782378904423.jpg fu6889101.jpg