二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782379033404.jpg-(31758 B)
31758 B26/06/25(木)18:17:13No.1443342771+ 19:55頃消えます
キャスタークラスが好き
正統は魔術師もっと出せ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:20:57No.1443343811+
ソロモンとパラケルススとマーリンでは足りないと申すか
226/06/25(木)18:21:14No.1443343872そうだねx4
もうマーリンだのソロモンだのいるところに今更出ていくのも気が引けるって言うか…
326/06/25(木)18:21:33No.1443343977そうだねx5
>ソロモンとパラケルススとマーリンでは足りないと申すか
こいつらはイメージするコテコテの魔術師とは割と違うんだよな…
426/06/25(木)18:26:03No.1443345276そうだねx6
ソロモンなんて直球の正統じゃないの?
526/06/25(木)18:26:20No.1443345337+
キルケーって正統派?
626/06/25(木)18:26:30No.1443345385+
>ソロモンとパラケルススとマーリンでは足りないと申すか
トリスメギストスも入れたくなるね
726/06/25(木)18:26:35No.1443345412+
パラケルススは錬金術師だしマーリンは剣振るし失格だ
826/06/25(木)18:26:55No.1443345492そうだねx6
>キルケーって正統派?
正統派の怪物的な魔女
926/06/25(木)18:27:24No.1443345633そうだねx4
>パラケルススは錬金術師だしマーリンは剣振るし失格だ
錬金術は魔術でええやろ
1026/06/25(木)18:27:31No.1443345661+
とはいえ高名な魔法使いってなるとあと何になるんだ
オーディンとか?
1126/06/25(木)18:27:39No.1443345697+
スレ画みたいに杖持った爺魔術師が欲しいと
1226/06/25(木)18:27:48No.1443345740+
帽子かぶって髭げ長くて長い杖でなんかやる感じの…
1326/06/25(木)18:28:33No.1443345957そうだねx5
現代伝奇物の源流と言えばアレイスター・クロウリー
1426/06/25(木)18:28:41No.1443346005+
絶対おでんだ…
1526/06/25(木)18:29:27No.1443346235そうだねx1
今いる正統派がレジェンダリー過ぎて正統派なキャスターな人物連れてきても
どうしても見劣りしそうというか
喚ばれた本人が私あの方々と張り合うんですか…?ってなっちゃいそうで
1626/06/25(木)18:30:11No.1443346442+
パーさん幕間のクリングゾールとか…
1726/06/25(木)18:30:33No.1443346557そうだねx1
キャスタークラスになるかもわからんが安倍晴明は出ないのかな
1826/06/25(木)18:30:55No.1443346658+
老人になるまで根源にいたらず魔術師やってましたって時点で他と見劣りするだろうしな
1926/06/25(木)18:30:55No.1443346661+
>現代伝奇物の源流と言えばアレイスター・クロウリー
伝奇系だと定番で大物だけどソロモン関連で出てくるかな…
2026/06/25(木)18:31:30No.1443346834+
太公望とか惜しいところか
2126/06/25(木)18:31:35No.1443346852+
アグリッパってもう出てたっけ?
2226/06/25(木)18:31:59No.1443347000そうだねx6
エレナさんとクロウリーで現代伝奇の魔術関係8割は抑えてるよね
2326/06/25(木)18:32:59No.1443347274そうだねx1
>パーさん幕間のクリングゾールとか…
マーリンとモルガンいる環境に出されてもなあ…
2426/06/25(木)18:33:27No.1443347422そうだねx1
>>パラケルススは錬金術師だしマーリンは剣振るし失格だ
>錬金術は魔術でええやろ
魔女と言えば大鍋でなんか煮てるイメージだからな
錬金術かキュケオーン作りのどっちかだ
2526/06/25(木)18:34:34No.1443347724+
架空の人物だがネクロノミコンの著者アブドル・アルハザードとかどうだろうか
2626/06/25(木)18:34:40No.1443347764+
クロウリーの型月世界の立ち位置は曖昧だよね
2726/06/25(木)18:35:10No.1443347911+
>エレナさんとクロウリーで現代伝奇の魔術関係8割は抑えてるよね
カバラとゴーレムのアヴィケブロン先生入れたら9割だな
2826/06/25(木)18:35:11No.1443347916+
張角とか出て来るとは思わなかった
2926/06/25(木)18:36:02No.1443348196+
ソロモンマーリンモルガンメディアキルケーでSNから言われてる五指の魔術師説好き
3026/06/25(木)18:36:31No.1443348344+
オカルト的にソロモン王はめちゃくちゃビッグネームだよね
3126/06/25(木)18:37:20No.1443348608そうだねx1
>>現代伝奇物の源流と言えばアレイスター・クロウリー
>伝奇系だと定番で大物だけどソロモン関連で出てくるかな…
今までの型月書物に名前さえ出てこなかったような
3226/06/25(木)18:37:48No.1443348752そうだねx1
>オカルト的にソロモン王はめちゃくちゃビッグネームだよね
おうソロモン王さんよ魔神貸してくれよって詠唱多すぎ!
3326/06/25(木)18:39:02No.1443349128+
トリスメギストスは元は変な機械じゃなくて錬金術師だよね
3426/06/25(木)18:40:28No.1443349561+
>オカルト的にソロモン王はめちゃくちゃビッグネームだよね
親父の名前もそこそこ見るけど陰謀論寄りオカルトなのがネタとしては惜しい
3526/06/25(木)18:41:46No.1443349957+
>今までの型月書物に名前さえ出てこなかったような
アッドが近代で大成した魔術師が登山好きだったらしいなってグレイに言うシーンが事件簿だか冒険だかにあったような気はする
3626/06/25(木)18:41:53No.1443350006+
出るの確定してる正統派魔術師って安倍晴明くらいか
3726/06/25(木)18:41:56No.1443350019そうだねx1
杖と剣って割と正当派じゃないか?
3826/06/25(木)18:42:12No.1443350099そうだねx3
>トリスメギストスは元は変な機械じゃなくて錬金術師だよね
ヘルメス・トリスメギストスで三重に偉大なるヘルメスだからな
3926/06/25(木)18:42:52No.1443350282+
初期ならキャスターで出れたかもしれないラヴクラフト
4026/06/25(木)18:44:10No.1443350655+
アグリッパって出て来た?
4126/06/25(木)18:44:22No.1443350722+
日本だとまあ安倍晴明が筆頭として空海や最澄あたりはどうだ
4226/06/25(木)18:44:29No.1443350746そうだねx2
エレナさん居なかったら型月無かったまであるので一番影響力がデカい
4326/06/25(木)18:44:50No.1443350837そうだねx1
>アッドが近代で大成した魔術師が登山好きだったらしいなってグレイに言うシーンが事件簿だか冒険だかにあったような気はする
これエレナおばあちゃまの可能性ない?
生前最期にホームズ(仮)と雪山登山中に襲われて死んだことになってるSSがTMAであったと思うんだが
4426/06/25(木)18:45:50No.1443351132+
イェイツとか近代魔術師とかの方が出しやすそう
4526/06/25(木)18:45:57No.1443351162+
型月というか現代の伝記モノの魔法は大体クロウリーの本とかをベースにしてるんだけど
型月設定上クロウリーは型月魔術の源流とかじゃないんだよな
4626/06/25(木)18:47:41No.1443351696+
ソロモンが挙げた四人の魔術師
のうち半分しかキャスターいない
4726/06/25(木)18:47:43No.1443351702そうだねx1
大岡裁きの元ネタがソロモン王の裁きだったというのはFGОから知った
4826/06/25(木)18:48:12No.1443351844+
エレナはヴェルバーと関係ありそうな話はなんかやりそうで今だに出てこない
4926/06/25(木)18:48:17No.1443351870+
森宗意軒もいつか実装されそう
5026/06/25(木)18:48:19No.1443351883そうだねx5
>>オカルト的にソロモン王はめちゃくちゃビッグネームだよね
>親父の名前もそこそこ見るけど陰謀論寄りオカルトなのがネタとしては惜しい
親父の名前はそこそこ見るどころじゃねぇだろ
5126/06/25(木)18:50:24No.1443352490そうだねx1
エレナさん文献読んでみると全然詐欺師でビックリしちゃうわね…
5226/06/25(木)18:50:57No.1443352645+
パラケルススと疑似鯖じゃない凛の魔術方面での交流が見たいんだよな
アベレージワンで宝石魔術でアゾット剣の遠坂凛レベル100みたいなもんだしパラケルスス
5326/06/25(木)18:52:22No.1443353049+
>ソロモンが挙げた四人の魔術師
>のうち半分しかキャスターいない
えーと常陸坊海尊とキアラさんと…
5426/06/25(木)18:52:41No.1443353140+
アベレージワンとか時計塔と反目してたって設定のパラケルススみたいに
型月伝奇と上手く設定絡めた魔術師鯖がもっと見たい
5526/06/25(木)18:53:12No.1443353278+
クロウリーは現代魔術のそのものだし三田さんが書くために温めてる感じはする
現代魔術の略奪公VS現代魔術の祖!なんて一大イベントすぎるし
5626/06/25(木)18:54:03No.1443353504+
現代魔術科設立にカリオストロが関わってる謎はいつ明かされるんだろう
5726/06/25(木)18:55:21No.1443353867+
>クロウリーは現代魔術のそのものだし三田さんが書くために温めてる感じはする
>現代魔術の略奪公VS現代魔術の祖!なんて一大イベントすぎるし
勝つさ感があるカードだ
5826/06/25(木)18:55:32No.1443353920+
ゲーティア繋がりでマクレガーメイザースとか来ないかなと妄想してたら2部終わった
5926/06/25(木)18:56:24No.1443354165+
安倍晴明も温存というイメージが強い
6026/06/25(木)18:56:28No.1443354184+
>ソロモンが挙げた四人の魔術師
>のうち半分しかキャスターいない
そろそろ橙子さん来て
6126/06/25(木)18:57:50No.1443354573+
ファウストをあんなモブで使い捨てるのもったいなさすぎない?
6226/06/25(木)18:58:23No.1443354743+
>ゲーティア繋がりでマクレガーメイザースとか来ないかなと妄想してたら2部終わった
早く型月解釈での黄金の夜明け団を見てみたい
6326/06/25(木)18:58:36No.1443354815+
>ファウストをあんなモブで使い捨てるのもったいなさすぎない?
初期はそういうの割とある
ロベスピエールとかハーゲンとかも
6426/06/25(木)18:59:27No.1443355037+
なんとか聖杯戦争乗り切って現界したままにして
本人から色々と教えを乞う事ができないかな
6526/06/25(木)19:00:29No.1443355329+
>安倍晴明も温存というイメージが強い
サムレムとか道満漫画とか匂わせはずっとしてるんだよね
6626/06/25(木)19:00:58No.1443355461+
三田さんがクロウリーというかソロモン魔術関連やると金髪縦ロールお嬢様出てくるイメージがある
6726/06/25(木)19:01:28No.1443355602+
安倍晴明は平安京ですら声だけ出演とは思わなんだ
6826/06/25(木)19:01:30No.1443355607+
アレイスター実装を夢見てもう10年目なのだが
6926/06/25(木)19:02:08No.1443355768+
キャスター太公望は何かの折に出してもよかろう
7026/06/25(木)19:02:19No.1443355831+
近接戦闘もできるキャスターはそこそこいるが筋力Aのキャスターはいまだに青髭しかいない
ただしB++とかいうバベッジもいる
7126/06/25(木)19:02:38No.1443355921そうだねx2
>なんとか聖杯戦争乗り切って現界したままにして
>本人から色々と教えを乞う事ができないかな
古い時代の魔術師は感覚でやってるから参考にならんと思われる
7226/06/25(木)19:03:48No.1443356261+
アレイスターは大体禁書と遊戯王のイメージしかない
7326/06/25(木)19:03:55No.1443356300+
>イェイツとか近代魔術師とかの方が出しやすそう
あの人は魔術師って言うよりケルト復興運動の影響がでかすぎる
7426/06/25(木)19:04:48No.1443356545+
流石に今さらシオンが擬似鯖とかないよなあ…
7526/06/25(木)19:05:02No.1443356631+
アレイスターというか黄金の夜明け組はマジモンだとしてもごっこ遊びとしても
時計塔のお膝元で魔術を一般人に布教してたのが怪物すぎる
7626/06/25(木)19:05:17No.1443356710+
いつ実装されるんだマックスウェル
7726/06/25(木)19:05:18No.1443356714+
パラPくらいまで時代がくだれば行けそうだけど1000年より前の魔術師って全然感覚違いそう
7826/06/25(木)19:06:17No.1443357029+
そもそも正統派魔法使いってなんだよ
チチンプイプイで何でも解決のサリーちゃんみたいなのか?
7926/06/25(木)19:06:43No.1443357172+
>いつ実装されるんだマックスウェル
あいつ半分現代科学で動かしてるカルデア式だと来れないんじゃねえかな…
8026/06/25(木)19:06:48No.1443357193+
>そもそも正統派魔法使いってなんだよ
上でも出てる黄金の夜明けとかはまさに正統派魔術師というか近代魔術の基礎
8126/06/25(木)19:06:50No.1443357209そうだねx1
>なんとか聖杯戦争乗り切って現界したままにして
>本人から色々と教えを乞う事ができないかな
神代魔術師はそもそも原理が違うから…
神代終わってからのアヴィケブロンやパラケルススとかはすごい有用だと思う
エレナは感覚派で根源接続者やヴェルバー関連が示唆されてて教えるのはダメそう
8226/06/25(木)19:07:42No.1443357467+
アヴィケブロンとかはマスター側が学んでるから割といい関係ではあったけどやった本人も曇るくらい顛末はアレ
8326/06/25(木)19:08:13No.1443357628+
プレラーティも型月的盛られかたしてるけど史実だと正統派の悪魔降霊師で詐欺師だ
8426/06/25(木)19:08:34No.1443357739+
もうぐだぐだは幕末志士と大名の関係者しか出ねえんじゃねえの
ここ数年のコンテンツの方向性見ると
8526/06/25(木)19:09:16No.1443357950+
はるあきばっか望まれてるけど
役小角とか滋岳川人も見たいぜ
特に滋岳川人マイナーすぎ
8626/06/25(木)19:09:53No.1443358110そうだねx2
>プレラーティも型月的盛られかたしてるけど史実だと正統派の悪魔降霊師で詐欺師だ
詐欺師にしちゃ史実でも騙したやつに相当入れ込んでんなこいつ
8726/06/25(木)19:09:54No.1443358119+
クラスカードみたいな杖を持ってフードを目深に被ってる魔法使いのイメージ元はどこですかって聞いたらAIくんがオーディンかガンダルフって答えた
8826/06/25(木)19:10:14No.1443358212+
現代に近づくほど表社会でも知名度があった奴は詐欺師扱いにでもしとくしかないだろ
8926/06/25(木)19:11:22No.1443358561+
FGOでだいぶ最強クラスに盛られた
9026/06/25(木)19:11:28No.1443358593+
>詐欺師にしちゃ史実でも騙したやつに相当入れ込んでんなこいつ
まあ死刑の罪状が黒魔術じゃなくて復讐のための拷問したからだからな
9126/06/25(木)19:11:30No.1443358601+
坊さん鯖は意外に増えんな
9226/06/25(木)19:11:38No.1443358638+
地味にヘカテーフラグ出てる気がする
9326/06/25(木)19:11:41No.1443358652+
アレイスター・クロウリーって結局の所はオウム真理教みたいな集団じゃなかったっけ?
9426/06/25(木)19:12:07No.1443358773+
プレラーティはジルの金目当ての…詐欺師なんだろ!?
9526/06/25(木)19:12:15No.1443358815+
>現代に近づくほど表社会でも知名度があった奴は詐欺師扱いにでもしとくしかないだろ
ただ黄金の夜明けは時計塔の昇格儀式にも技法が取り入れられてる(出典:アニメ事件簿最終話)から理論自体は正しいんだよな…
9626/06/25(木)19:13:17No.1443359146+
詐欺師が実は本物の魔術師でしたの中で燦然と輝くカリオストロ
9726/06/25(木)19:13:50No.1443359328+
パラケルススはせっかくビッグネームなんだからもうちょい盛っても良かった気がする
万能型のキャスターとしてはトップクラスなんだろうけど
9826/06/25(木)19:13:51No.1443359329そうだねx2
>アレイスター・クロウリーって結局の所はオウム真理教みたいな集団じゃなかったっけ?
世の魔術結社なんてだいたいそうだよ
現実世界に魔術なんてないんだから
9926/06/25(木)19:14:18No.1443359473+
>ただ黄金の夜明けは時計塔の昇格儀式にも技法が取り入れられてる(出典:アニメ事件簿最終話)から理論自体は正しいんだよな…
型月の世界観としてはもともと時計塔の儀式だったのを魔術師が表に持ち出した可能性もあるな
10026/06/25(木)19:15:05No.1443359724+
じゃあ竹内巨麿出そうぜ
なんとヒヒイロカネとキリストの墓(青森)を発見したんだぜ
10126/06/25(木)19:15:33No.1443359876+
パラケルススはFGO初出だったらもっと盛られたんだろうなとは思う
10226/06/25(木)19:16:38No.1443360206+
パラPはフォトニック結晶を自力で作ってるあたりがサラッと流されすぎ問題
10326/06/25(木)19:16:46No.1443360241+
黄金の夜明け団はもとをたどっていくとメイソンリーが薔薇十字団を再現しようとしたのから始まるからローゼンクロイツは結構盛れるはず
10426/06/25(木)19:17:05No.1443360348+
>なんとヒヒイロカネとキリストの墓(青森)を発見したんだぜ
もうこの2つで胡散臭さしかない
10526/06/25(木)19:18:01No.1443360638+
>黄金の夜明け団はもとをたどっていくとメイソンリーが薔薇十字団を再現しようとしたのから始まるからローゼンクロイツは結構盛れるはず
実は存在しました!でも良いし
キリスト教からの心離れが生んだ空想の魔術師です!でも良い
アンドレーエが皮被って演じてるプリテンダーでもいいな
10626/06/25(木)19:18:10No.1443360676+
キリストの墓(青森)は日本だと絶妙に知名度補正高そうなのが嫌だな…
10726/06/25(木)19:18:54No.1443360917そうだねx2
>>アレイスター・クロウリーって結局の所はオウム真理教みたいな集団じゃなかったっけ?
>世の魔術結社なんてだいたいそうだよ
>現実世界に魔術なんてないんだから
ドルイドとか錬金術師とかは怪しいカルト集団だけじゃなくて科学や医学で地域貢献とかもしてたからなんとも
10826/06/25(木)19:18:56No.1443360939+
ちょくちょく作家キャスターいるんだしラブクラフト待ってるぞ
10926/06/25(木)19:19:31No.1443361103+
今まで型月作品でヒヒイロカネやオリハルコンみたいなフィクション素材触れられたことあったっけ?
11026/06/25(木)19:19:53No.1443361217そうだねx2
>パラケルススはFGO初出だったらもっと盛られたんだろうなとは思う
でもあいつ五大元素組み合わせて真エーテルを擬似的に作り出すというわりと凄いことやってはいるぜ
11126/06/25(木)19:19:58No.1443361242そうだねx3
原作勢の作家キャスターにシェイクスピアがいるからよく考えたらずいぶんハードルがたけぇ
11226/06/25(木)19:20:15No.1443361332+
女体ソロモンとか出してもいいんじゃない…?
11326/06/25(木)19:20:47No.1443361481そうだねx2
作家でシェイクスピア音楽家でアマデウス先に出されたらこいつに並ぶかそれより上なの…?となってしまう
11426/06/25(木)19:20:50No.1443361492+
>原作勢の作家キャスターにシェイクスピアがいるからよく考えたらずいぶんハードルがたけぇ
シェイクスピア被害者の会開けそうなくらいビッグネームだからな…
11526/06/25(木)19:21:06No.1443361582+
>アンドレーエが皮被って演じてるプリテンダーでもいいな
禁書だこれ!
11626/06/25(木)19:21:26No.1443361676+
>>原作勢の作家キャスターにシェイクスピアがいるからよく考えたらずいぶんハードルがたけぇ
>シェイクスピア被害者の会開けそうなくらいビッグネームだからな…
オベロンと…ジョンと…
11726/06/25(木)19:21:27No.1443361681そうだねx1
ソロモンはどっちかっていうとサモナーっていうかテイマーっていうか…
11826/06/25(木)19:23:05No.1443362221+
キャスターっていつから「エクストラクラス作るほどじゃないけど出したい偉人いるから押し込むね」ってポジになったんだろう
そういうのはアサシンの仕事だろ
11926/06/25(木)19:23:46No.1443362426そうだねx1
>そういうのはアサシンの仕事だろ
アサシンこそ作りにくい筆頭だろ
なんで暗殺者が名を残してんだよ
12026/06/25(木)19:24:04No.1443362533+
>>そういうのはアサシンの仕事だろ
>アサシンこそ作りにくい筆頭だろ
>なんで暗殺者が名を残してんだよ
暗殺失敗しても名乗れるぞ
12126/06/25(木)19:24:09No.1443362550そうだねx2
>原作勢の作家キャスターにシェイクスピアがいるからよく考えたらずいぶんハードルがたけぇ
厳密には作家勢じゃないけどシェヘラザードならまあ並ぶかなくらい
12226/06/25(木)19:24:25No.1443362648+
>でもあいつ五大元素組み合わせて真エーテルを擬似的に作り出すというわりと凄いことやってはいるぜ
アベレージワンだからいかにも魔術師らしい属性魔術いっぱい使ってくれるの好き
さすがにセイバーや本領発揮した神代のランサーには手も足も出ないのだけど
12326/06/25(木)19:25:48No.1443363107+
>キャスターっていつから「エクストラクラス作るほどじゃないけど出したい偉人いるから押し込むね」ってポジになったんだろう
>そういうのはアサシンの仕事だろ
キラキラして物ポコポコ投げてたら該当できるアーチャーの話した?
12426/06/25(木)19:26:11No.1443363235そうだねx4
アスクレピオスみたいに医者系キャスターいても良さそうだけどアスクレピオスが天井過ぎる
12526/06/25(木)19:26:57No.1443363457+
芸術家も作家も音楽家も哲学者も政治家もみんなキャスターになる
12626/06/25(木)19:27:02No.1443363485+
>アスクレピオスみたいに医者系キャスターいても良さそうだけどアスクレピオスが天井過ぎる
出すか…ヒポクラテス
12726/06/25(木)19:27:25No.1443363613+
アサシン出来る学者や文化人となると相当限られると思うんだが
そりゃキャスタークラスに置いとけになる
12826/06/25(木)19:27:28No.1443363628+
龍之介とか名前出てたらアサシンクラス行けると思う
12926/06/25(木)19:27:33No.1443363657+
医者っていうと…あとは曲直瀬道三くらいだろうか
13026/06/25(木)19:27:40No.1443363691+
音楽家鯖自体が少ないな
13126/06/25(木)19:27:45No.1443363725+
個人的に歴史の父ヘロドトスはかなり盛られると思う
稗田阿礼であれだし
13226/06/25(木)19:28:01No.1443363813+
医療系で華佗はいつか来る気がする
13326/06/25(木)19:28:28No.1443363968+
ランサーは基本的に槍しか持ち込めないのに射撃武器以外もなんでもありな上にクラススキルの数も優遇されてるアーチャーはズルいよなあ
ディルムッドを見ろ!セイバーでもランサーでも本気装備×舐めプ装備の組み合わせにしかならないぞ
13426/06/25(木)19:28:40No.1443364046+
遠坂もそうだけどアベレージワンらしさを活かすと派手になるのいいよね…
13526/06/25(木)19:28:50No.1443364105+
明治大正あたりの文筆家とかどうです
君死に給う事なかれ
13626/06/25(木)19:29:21No.1443364299+
洗礼詠唱を含む秘蹟と違って魔術そのものが外法だしなぁ……正統派というとなかなか難しいものがある
13726/06/25(木)19:29:31No.1443364365そうだねx2
>>アッドが近代で大成した魔術師が登山好きだったらしいなってグレイに言うシーンが事件簿だか冒険だかにあったような気はする
>これエレナおばあちゃまの可能性ない?
>生前最期にホームズ(仮)と雪山登山中に襲われて死んだことになってるSSがTMAであったと思うんだが
詩人でボクサーでK2無酸素踏破だから普通にアレイスターだぞ
fu6889091.jpg
13826/06/25(木)19:29:53No.1443364488+
暗殺された側だからアサシンは未だによく分からない
あとコヤン
13926/06/25(木)19:31:13No.1443364948そうだねx2
>暗殺された側だからアサシンは未だによく分からない
>あとコヤン
FGОのイベント鯖と2部鯖の八割方のクラスは便宜上これ以外の理由付け無いだろ
14026/06/25(木)19:31:30No.1443365054+
伊能忠敬はいつかぐだぐだが出してくれると信じている
14126/06/25(木)19:32:07No.1443365261+
FGOのアサシンはもう半ば理由付け諦めてるから参考にならないというか
14226/06/25(木)19:32:23No.1443365375+
>音楽家鯖自体が少ないな
バッハとかいいな
攻撃は相手を煽ってキレさせて殴りかかってきたところを剣で反撃する
お咎めを受けてもうるせーバーカ!して無敵付与だ
14326/06/25(木)19:32:31No.1443365420+
>伊能忠敬はいつかぐだぐだが出してくれると信じている
戦国幕末以外の時代は管轄外じゃね
14426/06/25(木)19:33:13No.1443365664+
キャスターカエサルは一度見たいんだけど影も形もない
14526/06/25(木)19:33:28No.1443365755+
>洗礼詠唱を含む秘蹟と違って魔術そのものが外法だしなぁ……正統派というとなかなか難しいものがある
第八秘蹟もぶっちゃけ魔術だし…
14626/06/25(木)19:33:49No.1443365897そうだねx1
業績も文句なしで性格も創作向きなニュートンをここは1つ
14726/06/25(木)19:33:52No.1443365917そうだねx1
プリテンダーバッハ(イングヴェイ)
14826/06/25(木)19:34:08No.1443366014そうだねx2
伊能忠敬は逆にぐだぐだではない普通のイベントの方がありうる
14926/06/25(木)19:34:30No.1443366134+
>伊能忠敬は逆にぐだぐだではない普通のイベントの方がありうる
出すか…すごろくイベント…!
15026/06/25(木)19:35:01No.1443366309+
>プリテンダーバッハ(イングヴェイ)
宝具演出で例のポーズをとるとギターから炎が噴き出て敵を攻撃する
15126/06/25(木)19:35:03No.1443366327+
>詩人でボクサーでK2無酸素踏破だから普通にアレイスターだぞ
>fu6889091.jpg
アレイスターってボクシングの逸話あったけ…
15226/06/25(木)19:35:19No.1443366424+
>>洗礼詠唱を含む秘蹟と違って魔術そのものが外法だしなぁ……正統派というとなかなか難しいものがある
>第八秘蹟もぶっちゃけ魔術だし…
祈りの力を使うありがたい神の奇跡でして…
15326/06/25(木)19:35:22No.1443366439そうだねx1
魔力を祈りの力に言い換えないとダメなの大分面倒そうだよな
15426/06/25(木)19:35:54No.1443366615そうだねx2
Pやアヴィ先生みたいな正統派のほうが希少種
15526/06/25(木)19:36:05No.1443366682+
>>詩人でボクサーでK2無酸素踏破だから普通にアレイスターだぞ
>>fu6889091.jpg
>アレイスターってボクシングの逸話あったけ…
同士のマクレガーメイザースにボクサーの逸話があるのでその要素が混ざってる気がする
15626/06/25(木)19:36:39No.1443366860そうだねx2
>祈りの力を使うありがたい神の奇跡でして…
シエル先輩でも途中から面倒臭くなって魔力とか言い出すしまほよでも秘蹟は魔術系統扱い受けてるからマジで組織で名称変えてるだけの部分
15726/06/25(木)19:36:55No.1443366938そうだねx2
だって魔術師として正統派ってことは聖杯戦争でパートナーにしたらロクなことにならないの確定なんだもん
パラケルススもアヴィケブロンもそうなった
15826/06/25(木)19:37:21No.1443367091そうだねx1
正統派魔術師は素直に対魔力が辛いというデカすぎるデメリットもある
15926/06/25(木)19:37:25No.1443367123+
>魔力を祈りの力に言い換えないとダメなの大分面倒そうだよな
せめて熟語にしろ
まともに普段使いさせる気なさすぎるだろ祈りの力…
16026/06/25(木)19:37:27No.1443367131+
>魔力を祈りの力に言い換えないとダメなの大分面倒そうだよな
ソロモンの魔術ははっきり天の主から授かった奇蹟だったのにどっから教会と魔術協会に分かれたんだっけ
冒険とか読めばわかる?
16126/06/25(木)19:37:58No.1443367290そうだねx1
そもそも魔力をどう言い換えてもアウトなところをこれはセーフ!うちでは奇跡のうちに入るのでセーフです!って所だし…
16226/06/25(木)19:38:46No.1443367549+
アレイスターの守護天使を型月解釈でどう扱われるのか気になって仕方ない
16326/06/25(木)19:38:59No.1443367642そうだねx1
魔術師止まりなんだよな…ってなって寂しくなるからだめ型月の魔術師設定のサーヴァントは
魔法使いとか居て欲しかった
根源にあっさりたどり着けるから設定的にダメなんだろうけど
16426/06/25(木)19:39:08No.1443367697そうだねx1
でも型月世界において最大の魔術基盤は神の教えという設定いいよね
16526/06/25(木)19:39:18No.1443367762+
そろそろ新しい最強サポーターがほしい
16626/06/25(木)19:40:20No.1443368104そうだねx2
天草も生前の奇蹟は魔術ですよと言ってるのまあまあ面白いけど笑っていいのかは分からん
16726/06/25(木)19:40:52No.1443368273+
だって魔法使いを出しても青子みたいなどこか遠慮した性能のユニットになるんだぜ
16826/06/25(木)19:40:58No.1443368315+
>>魔力を祈りの力に言い換えないとダメなの大分面倒そうだよな
>ソロモンの魔術ははっきり天の主から授かった奇蹟だったのにどっから教会と魔術協会に分かれたんだっけ
>冒険とか読めばわかる?
冒険マテリアルに年表あるよ
協会が成立したのは西暦の開始と同時で教会との対立が激しくなったのが西暦300年から500年辺り
16926/06/25(木)19:41:07No.1443368368+
>アレイスターの守護天使を型月解釈でどう扱われるのか気になって仕方ない
だいたい事件簿1巻の冒頭のあれって守護天使じゃない?
それともジョンディの天使魔術なんだろうかアレ
17026/06/25(木)19:41:14No.1443368413そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
17126/06/25(木)19:41:17No.1443368435+
正統派と言うとネロの魔術の師匠でペテロと空中戦で戦い首切られても蘇生しグノーシス主義の開祖として無辜ってる魔術師シモンことシモン・マグスとかか?
17226/06/25(木)19:42:04No.1443368723+
東洋の正統派で行くぜカモン役小角!
17326/06/25(木)19:42:29No.1443368859+
書き込みをした人によって削除されました
17426/06/25(木)19:43:03No.1443369022そうだねx1
去年冠位戦のお陰?せい?で気づいたのはライダークラスの実装露骨に少ねえな!って事だった
まあ宝具沢山持ってるのが特徴!乗り物とか馬操るのとかも上手い!とか言われてもちょっと地味だよなFGOみたいなゲームだと特に
17526/06/25(木)19:43:13No.1443369082そうだねx1
キリスト教が魔術を否定した経緯がよくわかんないし…
そしてこの話は多分エーテルと第一魔法とかの話までやらないと整理つかない
17626/06/25(木)19:43:37No.1443369232+
>東洋の正統派で行くぜカモン役小角!
事件簿で修験道はきっちり魔術師の流派扱いされてるから本当に正統派
17726/06/25(木)19:44:13No.1443369421+
弘法大師!宝具は温泉が出る!
17826/06/25(木)19:44:18No.1443369450+
>去年冠位戦のお陰?せい?で気づいたのはライダークラスの実装露骨に少ねえな!って事だった
>まあ宝具沢山持ってるのが特徴!乗り物とか馬操るのとかも上手い!とか言われてもちょっと地味だよなFGOみたいなゲームだと特に
アキレウスみたいに全身宝具のやつもいるから…
17926/06/25(木)19:44:19No.1443369454+
>キリスト教が魔術を否定した経緯がよくわかんないし…
>そしてこの話は多分エーテルと第一魔法とかの話までやらないと整理つかない
絶対イエッサ関わってくるやつじゃんこれ
18026/06/25(木)19:44:20No.1443369463そうだねx1
>坊さん鯖
三蔵法師という実にちょうど良いのをさっさと使っちまったしな…
18126/06/25(木)19:44:53No.1443369643そうだねx1
>弘法大師!宝具は温泉が出る!
アーチャーだと筆ぶん投げてくる
18226/06/25(木)19:45:00No.1443369685+
>>アレイスターの守護天使を型月解釈でどう扱われるのか気になって仕方ない
>だいたい事件簿1巻の冒頭のあれって守護天使じゃない?
>それともジョンディの天使魔術なんだろうかアレ
事件簿1巻の天使は概念上のものなので…
18326/06/25(木)19:45:58No.1443370018そうだねx1
神體使いで歴史に名を残したことに出来る陰陽師とか良い感じに居ないのかな…
金時のアーマード大具足が一番近いという
18426/06/25(木)19:46:02No.1443370041そうだねx1
役小角もアレイスターも事件簿1巻でポロっと触れて以降一切何もないのどうかと思いますよ
18526/06/25(木)19:46:04No.1443370055+
坊さん鯖はまだまだいけるよ
鳩摩羅什とか仏図澄とか
龍樹とか
18626/06/25(木)19:46:08No.1443370071そうだねx1
>>キリスト教が魔術を否定した経緯がよくわかんないし…
>>そしてこの話は多分エーテルと第一魔法とかの話までやらないと整理つかない
>絶対イエッサ関わってくるやつじゃんこれ
わざわざユミナの発生をAD前夜って書いてるのめちゃくちゃ怪しいんだよなぁ
そもそもあれ本当にユミナの事指してる?って部分から疑ってる
18726/06/25(木)19:46:19No.1443370131+
>東洋の正統派で行くぜカモン役小角!
ぬーべーが空海>道鏡>役小角と謎な格付けしたけど本来めちゃくちゃ凄い人のはず…
型月神秘的には一番古いし
18826/06/25(木)19:46:20No.1443370141+
>弘法大師!宝具は温泉が出る!
地脈を読む達人としてなら…なんか蛇女房がやってる…
18926/06/25(木)19:46:34No.1443370224+
神代で有名なのはともかく神秘隠すようになってからの時代で有名な魔術師って秘匿失敗した外様か木端でしょ
19026/06/25(木)19:46:58No.1443370362+
>>坊さん鯖
>三蔵法師という実にちょうど良いのをさっさと使っちまったしな…
仏は世界の滅亡になんか関わらないよを部分的に破るにはあれくらいアグレッシブな冒険譚ある人が必要だったとも言える
つまり度重なる嵐を打破した鑑真…いやそれだとライダーか?
19126/06/25(木)19:47:35No.1443370562+
>ぬーべーが空海>道鏡>役小角と謎な格付けしたけど本来めちゃくちゃ凄い人のはず…
あれ作者本人も読者に質問されてごめんミスですと言ってたはず
19226/06/25(木)19:47:39No.1443370588+
修験者はペペさんで盛ってるし役小角もまぁ盛ってると思う
19326/06/25(木)19:47:54No.1443370671そうだねx1
魔術に対しての規制についてはトライテン周りで触れられててパララララ機関はそれで滅ぼされてる
そしてトライテンの話を突き詰めると魔術解禁したら余程のことがあると四文字が作れたりしちゃうのが多分問題
19426/06/25(木)19:48:06No.1443370729そうだねx1
>神代で有名なのはともかく神秘隠すようになってからの時代で有名な魔術師って秘匿失敗した外様か木端でしょ
パラケルススが賢者の石配ろうとしたイカれた木っ端野郎だって言うのかよ
19526/06/25(木)19:48:44No.1443370956そうだねx1
ギリシャ神話最大の魔術師のメディアの魔術すら簡単に弾かれる三騎士の対魔力ってズルじゃない?
19626/06/25(木)19:49:00No.1443371042+
>そしてトライテンの話を突き詰めると魔術解禁したら余程のことがあると四文字が作れたりしちゃうのが多分問題
そもそも四文字周りが分からないんだがアレもしかして人造神だったりする?
19726/06/25(木)19:50:18No.1443371485+
>ギリシャ神話最大の魔術師のメディアの魔術すら簡単に弾かれる三騎士の対魔力ってズルじゃない?
最強セイバーのセイバーと設定的にあからさまに術への抵抗ありそうなランサーはまあ…
筋力Dは知らない
19826/06/25(木)19:50:29No.1443371548+
>そもそも四文字周りが分からないんだがアレもしかして人造神だったりする?
コーバックが神を再現出来てしまったと考えてる時につまり人が作った神なのでは?となってるので恐らくそう


fu6889091.jpg 1782379033404.jpg