二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782378919850.jpg-(467671 B)
467671 B26/06/25(木)18:15:19 ID:fjrGTM0cNo.1443342236+ 19:53頃消えます
対戦:144282
観戦:759693
配信:https://www.twitch.tv/takecan0104
最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い
デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください
>本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな?
>ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって
>ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長
戦績および連敗カウントの更新にご協力ください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing
奴隷の皆さまへ
コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします
特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい
細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:15:37 ID:nv92mLO2No.1443342313+
セラリンコ3積み
226/06/25(木)18:15:42 ID:TuuitArsNo.1443342337+
感謝3積み
試合が始まりません
326/06/25(木)18:15:57 ID:xdu8zSygNo.1443342400+
エルフェンノーツ対戦ありがとうございます
サイフレームつよ
426/06/25(木)18:16:26 ID:XE2DOeDMNo.1443342540+
チークリボー
ポンクリボー
526/06/25(木)18:16:39 ID:pilQeh0QNo.1443342600+
キラチュ対戦ありがとうございました
怒涛の誘発手裏剣にはお手上げです

こっちも対戦相手を待ってます出てるんで一旦再起動してきますね

別ゲで私のお気に入りの新キャラの通称がオシリになりそうでキレそう
626/06/25(木)18:16:53 ID:b9Jj1/fsNo.1443342670そうだねx2
ラビュリンスの母乳3積み
726/06/25(木)18:17:02 ID:fjrGTM0cNo.1443342719そうだねx6
宣伝します!
昨日業務が立て込んで立てられなかったWCSアンケート発表スレを本日21時から立てます!
よろしくお願いします!
826/06/25(木)18:17:03 ID:hkTrhwXINo.1443342728そうだねx2
トリオンのトリマンコ
926/06/25(木)18:17:17 ID:D/rTc.h6No.1443342790+
ドラセリアSRで実装されて欲しい3積み
1026/06/25(木)18:18:07 ID:aC/CYYX.No.1443343026そうだねx1
催眠済み不可逆Yカップ化レイちゃんのフェイスベール付き踊り子衣装お盆に乗せた母乳売り3積み
1126/06/25(木)18:18:15 ID:5kKYeDwUNo.1443343063そうだねx2
レイちゃんのふたなりガニ股オナニー
1226/06/25(木)18:18:21 ID:mnCZkrAwNo.1443343081+
シャドール新規よこせよ
1326/06/25(木)18:18:30 ID:xdu8zSygNo.1443343128+
お腹が空く時間帯ですね
1426/06/25(木)18:19:10 ID:aC/CYYX.No.1443343317+
CowなYカップなんぬ
1526/06/25(木)18:19:37 ID:Pga/nbKsNo.1443343438+
○○3積み
1626/06/25(木)18:20:29 ID:alswL1hkNo.1443343683+
>別ゲで私のお気に入りの新キャラの通称がオシリになりそうでキレそう
私もゴブリンの猛抗議していなければ愛用デッキの略称がクソシスになっていたかもしれなかったので気持ちはなんとなく察します
1726/06/25(木)18:21:21 ID:hkTrhwXINo.1443343906+
俺の好きなキャラは別に言いにくくもないマンティコアから略されてマンコにされたけど
1826/06/25(木)18:21:56 ID:RJcIFEa6No.1443344088+
今店舗優勝のテーマ名でオルガ呼ばわりされてたオルターガイストのことを
1926/06/25(木)18:22:09 ID:kP/2y2DoNo.1443344155+
シスターは正直パワーもう1段階くらい上がったらクソシスって呼ぶよ
2026/06/25(木)18:22:29 ID:onktYUsUNo.1443344240+
>俺の好きなキャラは別に言いにくくもないマンティコアから略されてマンコにされたけど
マンティコアってあんまり馴染みのない単語ですし仕方ないのでは?
2126/06/25(木)18:22:52 ID:ToQvo8AkNo.1443344352そうだねx2
モザイクマンティコアは
エッチな言葉ではないんじゃよ
2226/06/25(木)18:23:09 ID:alswL1hkNo.1443344451+
>オルガ呼ばわり
待ってくれ!
2326/06/25(木)18:23:35 ID:gngdzDJUNo.1443344549+
ンティコアといえばいまだに黄昏ミミッのイメージですね
2426/06/25(木)18:23:48 ID:onktYUsUNo.1443344615+
書き込みをした人によって削除されました
2526/06/25(木)18:25:27 ID:hkTrhwXINo.1443345091+
100残ってない?
2626/06/25(木)18:25:33 ID:.REQo5JMNo.1443345122+
なんか残ったけど
2726/06/25(木)18:26:18 ID:alswL1hkNo.1443345331+
デュガレスのメイン1スキップの影響で歯車がズレましたね
2826/06/25(木)18:27:14 ID:TuuitArsNo.1443345586+
対戦ありがとうございました
スミス初動でHEROができると見かけたのでお試し構築
外部パーツを使いまわしてリンク値を伸ばしたりできるのはいいですね
EXの構築次第ではカオスも安定して立てられそうです
あっ処理間違えたどうせ2500が墓地から生えるからデスフェニで適当に破壊しなきゃだった
計算ミスはよろしくないですね
2926/06/25(木)18:27:57 ID:pilQeh0QNo.1443345782+
hero対戦ありがとうございました
後攻誘発なし

部屋に身内が置いた梅の実の匂いが充満しててだいぶ気持ち悪くなってきた
3026/06/25(木)18:28:18 ID:4baW1coINo.1443345887+
>ンティコアといえばいまだに黄昏ミミッのイメージですね
なんか噛み千切っているパイプを大先生が口内ガトリングと勘違いして描いたって聞きましたけど本当なんですの?
3126/06/25(木)18:31:37 ID:TuuitArsNo.1443346871+
レベルを持たないのでレベルの参照ができませんでしたね
ないのだ
3226/06/25(木)18:31:54 ID:.REQo5JMNo.1443346970そうだねx3
梅のにおいでバイバイ…ってね
3326/06/25(木)18:32:09 ID:xFM1cR2oNo.1443347050+
本日の優勝デッキ
マンコ
はちょっと見たいかもしれないです
3426/06/25(木)18:33:15 ID:6vq/ihGANo.1443347354+
>梅のにおいでバイバイ…ってね
面白いですね
もう一回言ってください
3526/06/25(木)18:33:44 ID:qvg8SxtUNo.1443347487+
カタログでコロシアムかと思って入ったら金玉潰してドローするカードだったんだけど
3626/06/25(木)18:34:15 ID:2OVsytzcNo.1443347632+
>カタログでコロシアムかと思って入ったら金玉潰してドローするカードだったんだけど
あーあ
3726/06/25(木)18:35:28 ID:TuuitArsNo.1443348008+
エルフェンノーツに対して中央封鎖は死刑宣告ですね
それ以上に正直それどころではない盤面です
3826/06/25(木)18:35:45 ID:alswL1hkNo.1443348104そうだねx1
>>梅のにおいでバイバイ…ってね
>面白いですね
>もう一回言ってください
ばいだけに2倍言ってみてほしい…ですな?議長
3926/06/25(木)18:36:13 ID:.REQo5JMNo.1443348253+
>>>梅のにおいでバイバイ…ってね
>>面白いですね
>>もう一回言ってください
>ばいだけに2倍言ってみてほしい…ですな?議長
うめぇ〜〜〜!
4026/06/25(木)18:36:41 ID:pilQeh0QNo.1443348408+
磁石みつるぎ対戦ありがとうございました
とりあえず操作ミスでチェーンオフにしてなきゃグレムリン阻止はできましたね
4126/06/25(木)18:36:55 ID:73PhBNKwNo.1443348484+
実際シュラウドってどれぐらい入れるんですかい?
4226/06/25(木)18:37:11 ID:6vq/ihGANo.1443348556+
>ばいだけに2倍言ってみてほしい…ですな?議長
参りました
4326/06/25(木)18:37:38 ID:AAgrxCQ2No.1443348702+
3倍アイスクリーム!
4426/06/25(木)18:37:40 ID:D/rTc.h6No.1443348711+
>カタログでコロシアムかと思って入ったら金玉潰してドローするカードだったんだけど
最強の金玉潰しコロシアム(半ギレ)
ルール
基本は負け残り
敗者は金玉を潰す
金玉が無くなった場合その時点で退出
貴族も任意で潰しても良い
4526/06/25(木)18:37:57 ID:.REQo5JMNo.1443348798+
>とりあえず操作ミスでチェーンオフにしてなきゃグレムリン阻止はできましたね
どうせラグで読まれるし発動し忘れ負けのないよう常にオンでいいと思ってる牛尾という者だが…
4626/06/25(木)18:40:06 ID:hkTrhwXINo.1443349438+
エルフェンノーツ対戦ありがとうございました
なーんか手札から反応あるのを感じるよっ!G…でもフワロスでもないね〜っ?何これ怖いよ〜っ…
……あっエルフェンノーツっっ!!
ダメダメ先置きで封鎖を防ごうったって無駄無駄だよ〜っ💚叢雲ビームでお掃除だもんねっ!!
きひひひっ💚はいっ封鎖〜っ!!
可哀想だねぇ!悲劇的だねぇ!
どぉしてこんな世界に生まれてきちゃったんだろうねっ!
きゃはっ!きゃははっ!
きゃひひぃぃぃひひひいひひひいひひひひひッッ!!!
4726/06/25(木)18:40:21 ID:VzL45UboNo.1443349518そうだねx2
宣伝します
土曜の19時頃から開催予定です
最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
基本は最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
デッキは通常の構築で行う
実況・解説・雑談・感想戦を略称や俗称を用いずに行う
俗称・略称が見つかったらそこをボコボコにする
3回敗北で離席可能
5回敗北で強制的に離席
4826/06/25(木)18:40:31 ID:xdu8zSygNo.1443349575+
ラグ読みは重要ですよねこのゲーム
4926/06/25(木)18:41:09 ID:gngdzDJUNo.1443349759+
ラグで詰まないか?
5026/06/25(木)18:41:28 ID:PNJK/G9INo.1443349859そうだねx1
>ラグ読みは重要ですよねこのゲーム
交代を読んで草技ぶつけると気持ちいいよ
5126/06/25(木)18:41:52 ID:AAgrxCQ2No.1443349998+
ドンパ発動してるってことは手札に空牙団いるのでドナは出せそうですが
5226/06/25(木)18:42:30 ID:SRiTZuT6No.1443350181+
ラグ読みはあるけど
これ相手の通信が悪いだけだったり自分の勘違いの場合もあるよな‥って
5326/06/25(木)18:43:03 ID:hkTrhwXINo.1443350331+
ニビル偽装とかMD特有の文化ですよね
それとも紙でも匂わせってできるんでしょうか
5426/06/25(木)18:43:11 ID:D/rTc.h6No.1443350366+
空牙団新規来たら化石調査いらないK9やら絢嵐と組めるって聞いてちょっと気になる
5526/06/25(木)18:44:03 ID:REJ0JPu2No.1443350627そうだねx3
>ニビル偽装とかMD特有の文化ですよね
>それとも紙でも匂わせってできるんでしょうか
今ので召喚5回目でしたっけって訊くとか
5626/06/25(木)18:44:31 ID:FBPDZVwANo.1443350751+
>ニビル偽装とかMD特有の文化ですよね
>それとも紙でも匂わせってできるんでしょうか
おもむろに召喚ごとに持ってるサイコロを一面ずつ動かしていきます特に意味はありません
5726/06/25(木)18:45:07 ID:AAgrxCQ2No.1443350929+
>空牙団新規来たら化石調査いらないK9やら絢嵐と組めるって聞いてちょっと気になる
もう組めますよ空牙団新規って展開力自体はそんなに補強してないのでやることはあまり変わりません
キールで船持ってこれない関係上召喚権残しながら任意の種族異なるモンスター2体で初動はできなくなりますが
5826/06/25(木)18:45:11 ID:FWiyOas.No.1443350950+
なんとなく相手の召喚回数を指折り数えたことはあります
まあその時は本当に持ってたんですけど
5926/06/25(木)18:45:15 ID:FBPDZVwANo.1443350967+
空牙団新規でようやく船をゲットして大海原に出るらしいですね
6026/06/25(木)18:45:36 ID:pE0HXKO6No.1443351077そうだねx1
>ニビル偽装とかMD特有の文化ですよね
>それとも紙でも匂わせってできるんでしょうか
出来なくはないですよやり過ぎると怒られますが
6126/06/25(木)18:46:08 ID:D/rTc.h6No.1443351216そうだねx3
>空牙団新規でようやく船をゲットして大海原に出るらしいですね
船もうあるだろ
6226/06/25(木)18:46:27 ID:lAoNuPDcNo.1443351318+
ブラフもメタ読みも対面してる紙のがやりたい放題できません?
6326/06/25(木)18:46:48 ID:.REQo5JMNo.1443351422そうだねx8
>>空牙団新規でようやく船をゲットして大海原に出るらしいですね
>船もうあるだろ
ようやく船をゲットして大海原に出るらしいですね
6426/06/25(木)18:47:24 ID:AAgrxCQ2No.1443351615+
ピットナイトでキル狙いまふかね
6526/06/25(木)18:48:28 ID:SRiTZuT6No.1443351930そうだねx1
MD特有のブラフで好きなのは
DC終了直前にポイントをAIで偽造した画像をSNSに上げることで
自分より上の順位のやつが焦って必要ない試合してポイント溶かすの狙うやつ
6626/06/25(木)18:48:47 ID:xdu8zSygNo.1443352022+
紙だと相手がサーチする時に手札にスッと手を動かすのはプレイイングの範囲かなと
うららとわらしを誤認させたらいいなーくらいの気持ちで
6726/06/25(木)18:50:01 ID:.REQo5JMNo.1443352377+
さてこんだけ手札あったら流石に死にそうですが
6826/06/25(木)18:50:03 ID:dhqZzH3cNo.1443352385+
WCSでマリス相手にニビル偽装して先アコード盤面にさせてからの超融合で惨殺する成功体験得たのでこれからもニビル偽装は積極的にやって行こうと思いました
6926/06/25(木)18:50:27 ID:1Vx3p7EwNo.1443352502そうだねx4
>>空牙団新規でようやく船をゲットして大海原に出るらしいですね
>船もうあるだろ
ファンドラはよ!改造することにしたんだ!刷られた当時から別に世話にはなってなかったけどこの船での航海はここまでだ
7026/06/25(木)18:51:10 ID:AAgrxCQ2No.1443352704+
フォルゴいないしラファール落ちてないので相手ターンレクスの圧力は少ないですね
7126/06/25(木)18:51:52 ID:SRiTZuT6No.1443352902+
サンキューピッチでも思いましたが情報戦ってやり過ぎるとノイズになりますね
7226/06/25(木)18:52:07 ID:TuuitArsNo.1443352977+
げーんま
7326/06/25(木)18:52:28 ID:hkTrhwXINo.1443353079そうだねx3
でも船とか三幻魔みたいなリメイクそんなに悪いことではないと思います
ゲートガーディアンとか正直辛いでしょう
7426/06/25(木)18:53:01 ID:4baW1coINo.1443353230+
ここまで引かせたならそりゃ毟られてしまいますね
7526/06/25(木)18:53:06 ID:AAgrxCQ2No.1443353251+
まぁ船はたぶんフレーバー的になんか特攻して1回全損してますからね
7626/06/25(木)18:53:40 ID:4baW1coINo.1443353395+
>まぁ船はたぶんフレーバー的になんか特攻して1回全損してますからね
最初から爆散させる運用なのなにかがおかしくないです?
7726/06/25(木)18:53:48 ID:qvg8SxtUNo.1443353441+
手札のグリフォンやティアクシャで二ビル偽装はやったことはあるけど
7826/06/25(木)18:54:29 ID:46rDNNKINo.1443353639そうだねx1
晩御飯姫様のおてがきください
7926/06/25(木)18:55:08 ID:SRiTZuT6No.1443353804+
二ビルみたいなラグってブラフだ!って思ったら大体ブラフじゃない事多いですよね
8026/06/25(木)18:57:36 ID:AAgrxCQ2No.1443354510+
空スプだから最悪レクス1枚初動にするアルミもいますか
8126/06/25(木)18:58:41 ID:CiXy.p6kNo.1443354836+
エルフェン対戦ありがとうにゃ
最近のシンクロテーマG受け良すぎるにゃ
対戦中に色々かいてたけど結局のところスターターが手数として一切活きないのでスプライトから見た空牙団が特大のノイズでしかないという部分が一切解決しなかったにゃんね
新規は?
8226/06/25(木)18:59:26 ID:FWJCfesENo.1443355035+
このレベル7の新人奴隷キラチュ規制の来月からは何使うんでしょうねえ
8326/06/25(木)19:00:00 ID:qav.MlC6No.1443355192+
>サンキューピッチでも思いましたが情報戦ってやり過ぎるとノイズになりますね
作者の前作からしてメインはむしろ情報戦の方では…?
8426/06/25(木)19:00:23 ID:hkTrhwXINo.1443355300そうだねx1
空牙団新規も時期的にはもう来てそうなのに実装待ち待機組ですっけ
8526/06/25(木)19:00:23 ID:jaMpfzRANo.1443355301そうだねx1
>二ビルみたいなラグってブラフだ!って思ったら大体ブラフじゃない事多いですよね
そう思って止まるとどう見ても後手での展開で手札使い切っててニビルないじゃんってなるんですよね
8626/06/25(木)19:01:15 ID:AAgrxCQ2No.1443355535+
空スプが組んでる理由ってレクス+任意のスプライトで空牙団始動できるからでスプライト側からはレクス以外の手数は無いですからね
8726/06/25(木)19:01:19 ID:hkTrhwXINo.1443355556+
>このレベル7の新人奴隷キラチュ規制の来月からは何使うんでしょうねえ
死んでもキラチュを使い続けるという決意を表明されていました
8826/06/25(木)19:01:47 ID:pilQeh0QNo.1443355681+
空牙スプライト対戦ありがとうございました
増Gはどうしようもないですが増G返しできたから手数はあります
相手のリソース吐き出せるだけ引きつけたろうから幻魔の扉開封で一掃
アズルーンはモンスター2体以上揃う盤面が怖いから処します

正直フワロスもだけど増Gあるし紙みたいにうららも墓穴も減るのすごく嫌ですね
8926/06/25(木)19:01:51 ID:4ihuQnmkNo.1443355705そうだねx4
正直空牙団のオンボロの方の船文句言われてるけど元の空牙団の強さ自体が微妙だから相応じゃねって思ってます
9026/06/25(木)19:02:49 ID:Wi5gCo4MNo.1443355971+
そのレベルでキラチュ握ってるのは紙やってそう
9126/06/25(木)19:02:58 ID:hkTrhwXINo.1443356012+
空牙団が閃刀と同期というのが未だに信じられません
いや閃刀も初期から色々貰って今の強さなんですが
9226/06/25(木)19:03:12 ID:jaMpfzRANo.1443356089+
>正直空牙団のオンボロの方の船文句言われてるけど元の空牙団の強さ自体が微妙だから相応じゃねって思ってます
乗組員が頼りにならない上に船まで沈没寸前の老朽艦じゃあまりにみじめじゃん
志々雄さんちみたい
9326/06/25(木)19:04:30 ID:.REQo5JMNo.1443356473そうだねx4
>正直空牙団のオンボロの方の船文句言われてるけど元の空牙団の強さ自体が微妙だから相応じゃねって思ってます
スレ画のテーマは当時最強だったけど?
9426/06/25(木)19:04:56 ID:RJcIFEa6No.1443356596+
>空牙団が閃刀と同期というのが未だに信じられません
空牙団は刷られて半年でリンクスに異世界転生してたからリンクス前提の強さで調整されてたと思いますよ
局所的ハリケーンみたいなもん
9526/06/25(木)19:05:14 ID:AAgrxCQ2No.1443356696+
>正直空牙団のオンボロの方の船文句言われてるけど元の空牙団の強さ自体が微妙だから相応じゃねって思ってます
にしてもsinworldの互換渡されて後々テーマ魔法罠サーチ渡されたのに対象外になってるのはちょっと微妙ってレベルでは無いです
9626/06/25(木)19:06:03 ID:qav.MlC6No.1443356961そうだねx3
見かけてから結構経つのに未だにレベル7だしキラチュ以外の資産が無いから選択肢が無いだけでは
9726/06/25(木)19:06:54 ID:qBhUqanwNo.1443357227そうだねx1
>>正直空牙団のオンボロの方の船文句言われてるけど元の空牙団の強さ自体が微妙だから相応じゃねって思ってます
>スレ画のテーマは当時最強だったけど?
ベストロウリィセットします
9826/06/25(木)19:07:08 ID:xdu8zSygNo.1443357283そうだねx3
スプライト対戦ありがとうございます
そのアイコンの子かわいいですね
9926/06/25(木)19:07:14 ID:9XOCdl9.No.1443357321+
私もランクマ余りやらないからレベル低いままですね…最近ようやく20になりました
10026/06/25(木)19:08:00 ID:hkTrhwXINo.1443357560+
レベルなんて飾りですよ
私は40後半ですが未だにレート戦一度もやったことないです
10126/06/25(木)19:08:18 ID:jaMpfzRANo.1443357658+
ハンドレスするためにセットされる魔法罠
セットされるベストロウリィ
みんな同じよ!
10226/06/25(木)19:08:41 ID:sH6NlmGMNo.1443357774+
そういえばぼちぼち黒魔道のカーテンも来るんですかね?
ハルモニア来る前には欲しいんですけど
10326/06/25(木)19:09:19 ID:jaMpfzRANo.1443357962+
レベルってソロが一番上がるのでランクマやってるかより
デッキの動作確認を熱心にやってるかのほうが出てる気がしますね
10426/06/25(木)19:09:57 ID:x88/E1JANo.1443358127+
全盛期ならローズウィップ1枚で殺せそうな手札
10526/06/25(木)19:10:03 ID:4baW1coINo.1443358160+
見事な緑一色
まくり札も羽根帚しかないし苦しそうですね
10626/06/25(木)19:11:05 ID:AAgrxCQ2No.1443358481+
>レベルってソロが一番上がるのでランクマやってるかより
>デッキの動作確認を熱心にやってるかのほうが出てる気がしますね
ソロモ3勝消化したくないから動作確認したらサレする人は割といそうです
10726/06/25(木)19:11:22 ID:SRiTZuT6No.1443358560そうだねx1
すいません
そういや次のパックで捕食来ることほぼ確定なんですけど簡易緩和は…?
10826/06/25(木)19:11:23 ID:FBPDZVwANo.1443358565+
ザレンで緊急ダイヤ無効にして要塞貼られたらレコ素材で割りつつレッドシール出して進軍を無効にすれば勝ちですかね…?
10926/06/25(木)19:11:52 ID:FBPDZVwANo.1443358704そうだねx2
>そういや次のパックで捕食来ることほぼ確定なんですけど簡易緩和は…?
恨むならティアラを恨むんだね
11026/06/25(木)19:12:50 ID:hkTrhwXINo.1443359009+
要塞の破壊時効果
デッキから呼んでくれないのかよ!
11126/06/25(木)19:13:22 ID:gbjeexQ6No.1443359174+
お腹が空く時間帯ですね
11226/06/25(木)19:13:50 ID:1LQBJiFsNo.1443359325+
>実際シュラウドってどれぐらい入れるんですかい?
なんとなく目についたのでいうとそんなにはつよくないけどこれを切っても置けるものが他にないという観点で入れます
11326/06/25(木)19:14:29 ID:dhqZzH3cNo.1443359524+
>>レベルってソロが一番上がるのでランクマやってるかより
>>デッキの動作確認を熱心にやってるかのほうが出てる気がしますね
>ソロモ3勝消化したくないから動作確認したらサレする人は割といそうです
達成しなければずっと残ってるのにそれ何の意味が有るんです…?
11426/06/25(木)19:15:11 ID:hkTrhwXINo.1443359758+
>>>レベルってソロが一番上がるのでランクマやってるかより
>>>デッキの動作確認を熱心にやってるかのほうが出てる気がしますね
>>ソロモ3勝消化したくないから動作確認したらサレする人は割といそうです
>達成しなければずっと残ってるのにそれ何の意味が有るんです…?
一括取得したいけどミッションは残しておきたいとかですかね…?
11526/06/25(木)19:15:51 ID:jaMpfzRANo.1443359959+
>達成しなければずっと残ってるのにそれ何の意味が有るんです…?
達成しちゃうと一括受け取りが使えなくなるんですよね
私は毎回1個ずつ手作業で受け取ってます
11626/06/25(木)19:15:53 ID:qav.MlC6No.1443359970+
簡易無いと終わりって程のデッキでもないでしょ捕食は
11726/06/25(木)19:15:55 ID:4baW1coINo.1443359984+
チューンシンクロダブルオープンです
11826/06/25(木)19:16:20 ID:xp2yaL8ANo.1443360117+
>宣伝します
>土曜の19時頃から開催予定です
>最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
>基本は最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
>デッキは通常の構築で行う
>実況・解説・雑談・感想戦を略称や俗称を用いずに行う
>俗称・略称が見つかったらそこをボコボコにする
>3回敗北で離席可能
>5回敗北で強制的に離席
すいません
これの開催今か今か待ってますよ
11926/06/25(木)19:16:40 ID:CiXy.p6kNo.1443360216そうだねx1
キラーチューン対戦ありがとうにゃ
私の手札はうららわらし初動無し!あなたの手札も初動無し!限界バトル開始ィィィィ
終始変な事して無効貰って全てを失うと辛いのでそうならないようにちまちました動きをしていました
たとえば3種族揃ったのでフォルゴを出す…とか…ヴェーラー貰ったら完全に負け筋になるのでやらないというわけですにゃ
そういうとこ…
新規を貰ってる時点で文句を言えた立場じゃないけどアライブとかクイックリボルブが3積めるHEROやヴァレットが環境外の世界で飆風の制約本当に何?って気持ちは正直ありますにゃ

あとシクパ更新のお知らせなんだけどあれってシクパから中身が減る場合先んじてお知らせするっていう話っぽくてまだ来月新規はワンチャンありそうにゃ
12026/06/25(木)19:17:00 ID:hkTrhwXINo.1443360319+
それが不満とかではないんですけどなんでシンクロ二回使えるんでしょうね
何か設定上の理由とかあるんでしょうか
12126/06/25(木)19:17:31 ID:SRiTZuT6No.1443360491+
>簡易無いと終わりって程のデッキでもないでしょ捕食は
簡易合っても芳しくないのに基本展開に使うカード捥がれて大丈夫なわけなくない?
12226/06/25(木)19:17:42 ID:dhqZzH3cNo.1443360540そうだねx4
>それが不満とかではないんですけどなんでシンクロ二回使えるんでしょうね
>何か設定上の理由とかあるんでしょうか
その方が強いから
12326/06/25(木)19:18:12 ID:jaMpfzRANo.1443360686+
>それが不満とかではないんですけどなんでシンクロ二回使えるんでしょうね
>何か設定上の理由とかあるんでしょうか
ターンテーブルは左右でキュキュキュキュするために2面あるじゃないですか
12426/06/25(木)19:18:28 ID:67c9PmsANo.1443360782+
キラーチューンシンクロの何故か二回使える効果ってのをみてナドゥを思い出したデュエリストもいるという
12526/06/25(木)19:18:35 ID:kr8VGsr6No.1443360820そうだねx1
>宣伝します
>土曜の19時頃から開催予定です
>最強の俗称・略称表記禁止決戦!(半ギレ)
>基本は最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
>デッキは通常の構築で行う
>実況・解説・雑談・感想戦を略称や俗称を用いずに行う
>俗称・略称が見つかったらそこをボコボコにする
>3回敗北で離席可能
>5回敗北で強制的に離席
俗略禁戦楽しみですね
12626/06/25(木)19:19:09 ID:bmVDGCtoNo.1443360994+
すみませんまだ4日あるのにデイリー全部受け取ちゃって泣きそうです😭
12726/06/25(木)19:19:20 ID:jaMpfzRANo.1443361047+
これはもしや押し込めるんでしょうか
12826/06/25(木)19:19:27 ID:hkTrhwXINo.1443361082+
>ターンテーブルは左右でキュキュキュキュするために2面あるじゃないですか
あー
レコードの両面とか考えてましたけどレコード関係あるの一人だけですしそっちの方がぽいですね
12926/06/25(木)19:19:50 ID:xp2yaL8ANo.1443361201+
>すいません
>これの開催今か今か待ってますよ
あっまだか、と思ったら土曜日ですか…
今日都合いいし参加したかったですが仕方ありません待ちます
13026/06/25(木)19:20:35 ID:jaMpfzRANo.1443361423+
力尽きたかあ
13126/06/25(木)19:20:41 ID:SIhEypJ2No.1443361453+
>すいません
>そういや次のパックで捕食来ることほぼ確定なんですけど簡易緩和は…?
マーメイドやドラグーンがパック発売の数日前に緩和予告してるので簡易もまだ緩和の可能性ありますよ
13226/06/25(木)19:20:51 ID:hkTrhwXINo.1443361502+
きゅうり植えてもいいですか!?
13326/06/25(木)19:20:53 ID:7h8VKLdENo.1443361513+
キラーチューン対戦ありがとうございました!
うらら
13426/06/25(木)19:21:30 ID:FBPDZVwANo.1443361699+
出会っちまったな…
13526/06/25(木)19:21:32 ID:9XOCdl9.No.1443361714そうだねx1
大福と大福が戦ってる…
13626/06/25(木)19:21:38 ID:xdu8zSygNo.1443361752そうだねx1
古代の機械対戦ありがとうございます
残り4秒でした
13726/06/25(木)19:21:50 ID:jaMpfzRANo.1443361815+
こいつは頂上決戦ですよ
13826/06/25(木)19:21:50 ID:WbeLmIg6No.1443361816+
チンクリボルト
13926/06/25(木)19:22:06 ID:OhFsWjI2No.1443361889+
いきなり頂上決戦始まってだめだった
14026/06/25(木)19:22:15 ID:hkTrhwXINo.1443361937+
これ決闘の儀?
14126/06/25(木)19:22:33 ID:CiXy.p6kNo.1443362036そうだねx1
大福ミラー初めてみた…
14226/06/25(木)19:22:35 ID:AAgrxCQ2No.1443362048+
K9だと捲り札素通しの危険がありますね
14326/06/25(木)19:22:48 ID:sH6NlmGMNo.1443362132+
最強の大福決戦!(半ギレ)
14426/06/25(木)19:23:32 ID:FBPDZVwANo.1443362348+
冥界に帰るんだ!もう1人の大福!
14526/06/25(木)19:23:36 ID:xdu8zSygNo.1443362383+
雪見だいふく固い
14626/06/25(木)19:23:46 ID:4baW1coINo.1443362429+
またピーピングだ!
14726/06/25(木)19:24:01 ID:nv92mLO2No.1443362506+
誘発なしで捲りが一滴だけですしこれは勝ったんじゃないでしょうか
14826/06/25(木)19:24:22 ID:hkTrhwXINo.1443362630+
速攻魔法で重ねられたり相手ターンXSとかあるから一滴マシンだったりするんですかね
そうでもないか
14926/06/25(木)19:25:33 ID:TuuitArsNo.1443363034+
この対面見たら大福食べたくなってきましたね
15026/06/25(木)19:26:41 ID:jaMpfzRANo.1443363372+
暑くなってきたしひさしぶりに雪見大福のウィスキー漬けやりたいですね
15126/06/25(木)19:27:04 ID:xdu8zSygNo.1443363494+
なんか全部通ってますが大丈夫でしょうか
15226/06/25(木)19:27:40 ID:8AKeLJEoNo.1443363693+
簡易は超越融合あたりで展開ルート自体は代替可能だと思うんですが誘発受けはまあうん…クリシン前に原生先撃ちしないといけないし超越の蘇生が深淵1枚で止まるしまあまあまあ…有識者が良いルート思いつくだろ…
15326/06/25(木)19:28:12 ID:JkpJ9kVENo.1443363892+
最近めっきり聞かなくなりましたけどデイリー厳選論者頭おかしいと思ってます
15426/06/25(木)19:28:18 ID:gngdzDJUNo.1443363917+
アサイラムここで切らないとダメですよ
15526/06/25(木)19:28:24 ID:8AKeLJEoNo.1443363946+
大福ミラー起こるものなんだ…
15626/06/25(木)19:28:27 ID:hkTrhwXINo.1443363962+
さて大福を二個とも頂戴されそうですが
15726/06/25(木)19:28:30 ID:9XOCdl9.No.1443363979+
融合が通りそうですよ…!?
15826/06/25(木)19:29:06 ID:sH6NlmGMNo.1443364200+
要塞あって混沌出ましたが大丈夫です?
15926/06/25(木)19:29:11 ID:LPgvV2d2No.1443364233+
じゃあ教えてくれよエニアクラフトのデイリーの消化の仕方を…!
16026/06/25(木)19:29:31 ID:hkTrhwXINo.1443364363+
対象に取らなくてえらい
16126/06/25(木)19:29:38 ID:sH6NlmGMNo.1443364404+
いや大丈夫でしたね…
16226/06/25(木)19:29:44 ID:aiSgNOycNo.1443364433そうだねx3
>最近めっきり聞かなくなりましたけどデイリー厳選論者頭おかしいと思ってます
破壊5回はありえないwww
16326/06/25(木)19:29:46 ID:TuuitArsNo.1443364451+
チェーンを作らずに対象を取らず吸収したのでOKですね
そして二の矢になりそうなスタチューも破壊です
16426/06/25(木)19:29:52 ID:4baW1coINo.1443364483+
混沌巨人は要塞の効果も受けないしモンスターは素通しなので吸収まではできますが…
16526/06/25(木)19:30:11 ID:1LQBJiFsNo.1443364586+
大丈夫でしょうか
16626/06/25(木)19:30:25 ID:jaMpfzRANo.1443364658+
不安になってきました
16726/06/25(木)19:30:29 ID:fR7Z5vwENo.1443364676+
デイリーって調整は行ってませんでしたっけ
16826/06/25(木)19:30:45 ID:9XOCdl9.No.1443364781+
>混沌巨人は要塞の効果も受けないしモンスターは素通しなので吸収まではできますが…
ああこの魔法罠受けないって自分のも何ですね…
16926/06/25(木)19:30:47 ID:4baW1coINo.1443364795+
あれ?要塞割るならその墓穴は早くないですか?
17026/06/25(木)19:31:01 ID:ZSQdeIGwNo.1443364875+
三戦の才やっぱ不具合だったんですね
どうせこれで詫び石貰えるわけでもないしただイベント楽しめなかっただけですか
17126/06/25(木)19:31:04 ID:LPgvV2d2No.1443364893+
昔のデイリーはダメージ8000とかありましたね
17226/06/25(木)19:31:09 ID:hkTrhwXINo.1443364925+
ここで取っていた一滴です
17326/06/25(木)19:31:22 ID:FBPDZVwANo.1443365002+
大福負けちゃうの?
17426/06/25(木)19:31:27 ID:xdu8zSygNo.1443365035そうだねx1
これもしかしてキラーチューンでやろうとしたらトラックメイカー素材にするだけで沈黙してました…?
17526/06/25(木)19:31:33 ID:sH6NlmGMNo.1443365067+
うららサイッキョ
17626/06/25(木)19:31:44 ID:TuuitArsNo.1443365129+
一滴も手札もなくなり温存されていた誘発達が押し寄せてきました
17726/06/25(木)19:31:53 ID:jaMpfzRANo.1443365184+
とっておきのうららもありましたね
17826/06/25(木)19:32:33 ID:LPgvV2d2No.1443365431+
手札からの妨害ってやっぱり対処限られてるから面倒ですね
墓穴…君が居なくなるの寂しいよ…
17926/06/25(木)19:32:44 ID:hkTrhwXINo.1443365497+
ワイバーン一個頂戴!
18026/06/25(木)19:33:00 ID:7h8VKLdENo.1443365588そうだねx2
K9対戦ありがとうございました!
うらら
18126/06/25(木)19:33:05 ID:4baW1coINo.1443365617+
>これもしかしてキラーチューンでやろうとしたらトラックメイカー素材にするだけで沈黙してました…?
復習を欠かさない優良生徒ナノーネ
18226/06/25(木)19:34:20 ID:4baW1coINo.1443366086そうだねx4
捲れるかも?ってシーンで未判明の誘発とか飛んでくるとぐにゃりますよね
18326/06/25(木)19:35:01 ID:nv92mLO2No.1443366312そうだねx3
やっぱ食うなら苺大福だよな!
なんだよ雪見大福って!
18426/06/25(木)19:35:15 ID:PFl7bczcNo.1443366401そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
こっちも対戦相手を待ってます出てるんで一旦再起動してリンク値を伸ばしたりできるのはいいですね
18526/06/25(木)19:35:20 ID:xp2yaL8ANo.1443366428+
アンティーク対戦ありがとう
ナッシュの吸収が活きました
永世なったときと違いノロイのピーピングは活用できるよう頑張ります
18626/06/25(木)19:35:51 ID:AAgrxCQ2No.1443366599+
リンクスのモブにいいことあるかな?フォースとかいうデッキ使ってる奴がいたの思い出しました
18726/06/25(木)19:36:32 ID:PFl7bczcNo.1443366818+
スレッドを立てた人によって削除されました
あったら流石に死にそうですが
WCSでマリス相手にニビル偽装とかMD特有の文化ですよね
18826/06/25(木)19:37:05 ID:TuuitArsNo.1443366996+
泡一滴が見えましたがどうしましょうか
18926/06/25(木)19:37:08 ID:9XOCdl9.No.1443367017+
さっきからずっと手札覗かれてますね…
19026/06/25(木)19:37:55 ID:nv92mLO2No.1443367276+
>リンクスのモブにいいことあるかな?フォースとかいうデッキ使ってる奴がいたの思い出しました
タッグフォースの頃から使われている由緒正しいデッキ名らしいですね
19126/06/25(木)19:39:10 ID:dhqZzH3cNo.1443367707+
>リンクスのモブにいいことあるかな?フォースとかいうデッキ使ってる奴がいたの思い出しました
タッグフォースの伊藤泰久がまさにそのデッキ名でしたね
中身はアルカナはフールとテンパランスだけ入った【アテナバーン】とライトルーラーだけ入った【雲魔物】と悪名高い【ワールドトランス】です
19226/06/25(木)19:39:34 ID:ToQvo8AkNo.1443367855+
ワンショット殺しのハウンド出てきましたね
19326/06/25(木)19:41:02 ID:PFl7bczcNo.1443368348+
スレッドを立てた人によって削除されました
どうせ2500が墓地から生えるからデスフェニで適当に破壊しなきゃだった
計算ミスはよろしくないですね
19426/06/25(木)19:41:19 ID:xdu8zSygNo.1443368441そうだねx1
アイス食べる子がアイスに殺されそうになってません?糖尿病?
19526/06/25(木)19:41:24 ID:4baW1coINo.1443368475+
一滴垂らされドッグ!
19626/06/25(木)19:42:03 ID:ToQvo8AkNo.1443368716+
確かハウンドのマシュマロン耐性は残ってるんですよねこれ?
19726/06/25(木)19:42:42 ID:LPgvV2d2No.1443368926+
古代なら貫通があるからそのままワンショットいけるんですかね
19826/06/25(木)19:43:21 ID:TuuitArsNo.1443369140+
的がたくさんある時の古代は生き生きしています
19926/06/25(木)19:43:36 ID:4baW1coINo.1443369220+
これは気持ちいい全体貫通ですね
20026/06/25(木)19:44:06 ID:FBPDZVwANo.1443369370そうだねx2
古代の機械さん対戦ありがとう
雪見大福だいすき
20126/06/25(木)19:44:08 ID:7h8VKLdENo.1443369387+
K9対戦ありがとうございました!
勝った
20226/06/25(木)19:45:23 ID:8HOxpPmkNo.1443369804+
スレッドを立てた人によって削除されました
そうですよ…!?
じゃあ教えてくれよエニアクラフトのデイリーの消化の仕方を…!?
20326/06/25(木)19:45:29 ID:6vq/ihGANo.1443369841+
あっ逮捕権ないヒボ警だ
20426/06/25(木)19:46:22 ID:qBhUqanwNo.1443370147+
これ翔じゃなくてタイタンだろ
20526/06/25(木)19:50:56 ID:8HOxpPmkNo.1443371697+
スレッドを立てた人によって削除されました
でもキラチュを使い続けるという決意を表明されて後々テーマ魔法罠サーチ渡されたのに対象外になってるのはちょっと微妙って
20626/06/25(木)19:51:17 ID:J34bJi56No.1443371807+
次のパックで列車新規きたら復帰します


1782378919850.jpg