二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782375821634.jpg-(113643 B)
113643 B26/06/25(木)17:23:41No.1443329244そうだねx11 19:17頃消えます
アラバスタ乗っ取りが全部上手くいき且つロビンが碑文の内容教えたとしても44歳で一からワノ国攻略に取り掛からなきゃならない人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)17:26:49No.1443329925そうだねx12
かわいそ…
226/06/25(木)17:26:52No.1443329932そうだねx4
大人しく他の古代兵器探しに行くかカイドウに取り入るか
326/06/25(木)17:29:20No.1443330518そうだねx7
あそこでルフィに挫かれるのが最善だったまでありそう
426/06/25(木)17:30:14No.1443330743そうだねx1
今の強さがどれくらいなのか全然わからない
526/06/25(木)17:30:50No.1443330887そうだねx2
いやいや王国乗っ取りまでいけば
堂々と優秀な人材集めまくれるから
そこから先は雪だるま式に巨大勢力になったでしょ
人造悪魔の実作れるようなシーザークラスも取り込めたと思う
626/06/25(木)17:31:27No.1443331042そうだねx2
とりあえずアラバスタを合法的に掌握すれば資金も人ももっと集められるだろうし希望はある
726/06/25(木)17:32:43No.1443331345そうだねx22
>いやいや王国乗っ取りまでいけば
>堂々と優秀な人材集めまくれるから
>そこから先は雪だるま式に巨大勢力になったでしょ
>人造悪魔の実作れるようなシーザークラスも取り込めたと思う
それでカイドウどうすんの
826/06/25(木)17:34:19No.1443331774そうだねx10
結局カイドウマムシャンクスを倒す方法見つけられなきゃだから
926/06/25(木)17:35:47No.1443332125そうだねx1
アラバスタ乗っ取りが上手くいった場合なら英雄ごっこ続けてればいいじゃん
1026/06/25(木)17:36:50No.1443332363+
カイドウなんて火山に叩き落してくたばる雑魚だろ
1126/06/25(木)17:37:21No.1443332487そうだねx13
>あそこでルフィに挫かれるのが最善だったまでありそう
四皇を擁する最大の犯罪組織クロスギルドのトップの一人
という現状の立ち位置が理想的かといわれればそう
1226/06/25(木)17:37:56No.1443332612そうだねx4
>カイドウなんて火山に叩き落してくたばる雑魚だろ
火山に突き落とされて生きてるほうが少数派だろ
1326/06/25(木)17:38:09No.1443332671+
一応古代兵器あればてっぺん目指すっていう気概はあったんだよね?
カイドウのお膝元じゃん…ってなった後どういう感じになるか気にはなる
1426/06/25(木)17:38:47No.1443332827そうだねx3
というかカイドウ倒してもプルトン引っ張り出すの大変じゃない?
1526/06/25(木)17:39:36No.1443333032+
>カイドウなんて火山に叩き落してくたばる雑魚だろ
叩き落とすのに苦労したんじゃねえか
1626/06/25(木)17:39:42No.1443333061+
>というかカイドウ倒してもプルトン引っ張り出すの大変じゃない?
引っ張り出す気概がある時点で
この世界の上澄みだろ
カイドウもルフィも出来てないんだからな
1726/06/25(木)17:40:03No.1443333155+
>>カイドウなんて火山に叩き落してくたばる雑魚だろ
>叩き落とすのに苦労したんじゃねえか
殴っただけじゃねーか
1826/06/25(木)17:41:11No.1443333420+
カイドウは今までの章ボスで最弱だろ
誇れる要素は体力ゲージだけ
殴って叩き落として完勝て…
1926/06/25(木)17:41:45No.1443333571そうだねx10
後付けのせいでこれまでの経歴的に何で覇気使えないのってなる
2026/06/25(木)17:42:03No.1443333645+
知恵も工夫もなしで火山に叩きつけて完全勝利
そりゃそれ以降誰も話題にしないキャラになるわ
2126/06/25(木)17:46:53No.1443334872そうだねx2
火力もあるだろカイドウ
2226/06/25(木)17:48:16No.1443335216+
カイドウは四皇最高幹部級の赤鞘やヤマトで削ってゾンビアタック繰り返してニカと覇王色+海底火山でようやく倒せた
再戦したら絶対勝てないなこれ
2326/06/25(木)17:49:37No.1443335549+
クロコダイルもまさかカイドウやルフィがここまで強くなってるとは思うまい
2426/06/25(木)17:51:58No.1443336080そうだねx1
>カイドウは四皇最高幹部級の赤鞘やヤマトで削ってゾンビアタック繰り返してニカと覇王色+海底火山でようやく倒せた
カイドウに倒された味方がいない時点で
いつか勝てる勝負だったんだよ
どっちも緊張感ゼロの長期消耗戦
クロコでも兵隊揃えれば余裕よ
2526/06/25(木)17:52:29No.1443336212そうだねx7
>クロコダイルもまさかカイドウやルフィがここまで強くなってるとは思うまい
今戦ったらルッチくらいには底上げされてると思う
2626/06/25(木)17:53:04No.1443336343+
カイドウが雑魚すぎる
ビッグマムと同盟組んだ挙句の惨敗だから目も当てられない
2726/06/25(木)17:54:05No.1443336582+
>カイドウに倒された味方がいない時点で
勘十郎が二人くらい殺したっけ
キングより強かった?
2826/06/25(木)17:54:14No.1443336625そうだねx9
カイドウに親を殺された人が来てるな
2926/06/25(木)17:54:34No.1443336711+
カイドウとうすんの論を持ち出すとニカって勝てたルフィ以外は全員袋小路やん
3026/06/25(木)17:55:06No.1443336840+
ビッグマムとかいう層の厚さという最大の武器を活かさず一人で若僧相手にして殺された間抜け
3126/06/25(木)17:56:13No.1443337116+
>カイドウとうすんの論を持ち出すとニカって勝てたルフィ以外は全員袋小路やん
エースを誘い出しおでん殺した件と合わせてどうにか白ひげを動かす
3226/06/25(木)17:56:17No.1443337133そうだねx24
>カイドウに親を殺された人が来てるな
沢山いそうだ
3326/06/25(木)17:57:46No.1443337497+
ヤバいカイドウとマムに親を殺された男が動き出した
3426/06/25(木)17:59:40No.1443337973+
クロコダイル海賊団の船員っていないの?
3526/06/25(木)18:00:15No.1443338149+
海賊団の層が薄いまま調子に乗って四皇と戦ったキッドとローのリタイアは興味深かった
3626/06/25(木)18:00:44No.1443338248+
ロードネグリフがまだ必要になってないからまだわからん
3726/06/25(木)18:01:14No.1443338380そうだねx1
>クロコダイル海賊団の船員っていないの?
バロックワークスに正体を明かしたら退職相次ぐ可能性あるのか
3826/06/25(木)18:02:08No.1443338598+
カイドウプルトンは認識してるんだっけ?してないならこっそり潜入だ
3926/06/25(木)18:04:35No.1443339236+
かつては新世界でならしてたけど年食ってグランドライン前半に戻ってイキってる元大海賊結構いそう
4026/06/25(木)18:06:48No.1443339850そうだねx2
>かつては新世界でならしてたけど年食ってグランドライン前半に戻ってイキってる元大海賊結構いそう
白ひげとロックスの双璧やってた金獅子に悲しき今…
4126/06/25(木)18:10:15No.1443340787そうだねx2
いまや四皇の右腕だからな
4226/06/25(木)18:12:49No.1443341517+
大体のクロコの未来はドフィだからな
乗っ取り成功したら本人はともかく部下のモチベは絶対一旦は下がる
4326/06/25(木)18:13:43No.1443341793+
一応後付けで四皇に近い実力はありそうなバレットと引き分けたことになってるしいけるいける
4426/06/25(木)18:19:42No.1443343456+
>カイドウプルトンは認識してるんだっけ?してないならこっそり潜入だ
最終戦争の手札にしようとしてたけど回収出来ないから敢えて放置してるだからこっそり盗み出すのも無理そう
4526/06/25(木)18:21:46No.1443344046+
鍛えなおした2年後はともかくこの頃のクロコダイルだと真正面から仕掛けて勝てるビジョンが一切見えねえ
4626/06/25(木)18:23:47No.1443344612+
初登場時はだいぶ爬虫類っぽい顔だけどだんだんイケオジになったよねクロコダイル
ダメージ受けて髪が乱れてる時が異常に色気ある
4726/06/25(木)18:25:20No.1443345056+
まぁスパイ入れて秘密裏に古代兵器起動させればワンチャン…?
4826/06/25(木)18:25:40No.1443345160+
なんだかんだですごい多芸だから当時基準でも上位ではあると思う
覇気使いなら楽勝ってわけでもない
4926/06/25(木)18:29:34No.1443346268+
プルトン起動方法はわかるけどプルトンが手元にないって危険な状態だよね…
5026/06/25(木)18:29:47No.1443346331そうだねx3
カイドウ倒すために必要な古代兵器がカイドウの拠点にあるだけ
5126/06/25(木)18:30:48No.1443346628+
>カイドウ倒すために必要な古代兵器がカイドウの拠点にあるだけ
嫌がらせか?
5226/06/25(木)18:31:35No.1443346856そうだねx2
>なんだかんだですごい多芸だから当時基準でも上位ではあると思う
>覇気使いなら楽勝ってわけでもない
技名がおしゃれ
5326/06/25(木)18:36:02No.1443348202そうだねx1
古代兵器狙うし元天竜人のアラバスタ拠点にするしロビン囲い込むしで先見性はマジですごい
プルトンの実物がカイドウの本拠にあるという一点で台無しなんだけども
まぁロビンのごまかし的にアラバスタのどこかにもあってもおかしくないけど
5426/06/25(木)18:36:53No.1443348471+
>まぁロビンのごまかし的にアラバスタのどこかにもあってもおかしくないけど
まあ設計図なんて残ってるし複数あってもおかしくはないからな
5526/06/25(木)18:37:58No.1443348803+
>カイドウ倒すために必要な古代兵器がカイドウの拠点にあるだけ
隠しダンジョンクリア後に手に入る最強武器やめろ
5626/06/25(木)18:38:14No.1443348883そうだねx1
ワンピースの世界って数の力意味ねーからな
5726/06/25(木)18:39:20No.1443349223そうだねx3
正直バギー挟んで鷹の目の相方務めるにはあまりにも実力差あるだろと
5826/06/25(木)18:39:21No.1443349228そうだねx2
>カイドウ倒すために必要な古代兵器がカイドウの拠点にあるだけ
魔王城に伝説の剣置いてあるアレ
5926/06/25(木)18:40:15No.1443349481+
>正直バギー挟んで鷹の目の相方務めるにはあまりにも実力差あるだろと
バギー(運)
ミホーク(戦闘力)
クロコダイル(頭脳)
の黄金のトライアングルだぞ
6026/06/25(木)18:40:27No.1443349556+
>>あそこでルフィに挫かれるのが最善だったまでありそう
>四皇を擁する最大の犯罪組織クロスギルドのトップの一人
>という現状の立ち位置が理想的かといわれればそう
へー
なんかしらねえけど
よかったなワニ!
6126/06/25(木)18:41:06No.1443349740+
>>カイドウ倒すために必要な古代兵器がカイドウの拠点にあるだけ
>隠しダンジョンクリア後に手に入る最強武器やめろ
このゲームはカイドウ倒してクリアじゃないんで
6226/06/25(木)18:41:37No.1443349917+
肝心の古代兵器読解がロビン頼りのままだったのは結構な弱みだったかもな
6326/06/25(木)18:42:40No.1443350233+
カイドウにひたすら酒飲ませたあとに渇きを与えたら脱水症状からのアルコール中毒でなんとかならない?
6426/06/25(木)18:42:53No.1443350285そうだねx1
>>>あそこでルフィに挫かれるのが最善だったまでありそう
>>四皇を擁する最大の犯罪組織クロスギルドのトップの一人
>>という現状の立ち位置が理想的かといわれればそう
>へー
>なんかしらねえけど
>よかったなワニ!
ルフィわりとガチでクロコダイル嫌ってるからこんな反応しないと思う
6526/06/25(木)18:43:23No.1443350415+
今は覇気くらい使えるようになってるかな
6626/06/25(木)18:45:17No.1443350976+
>肝心の古代兵器読解がロビン頼りのままだったのは結構な弱みだったかもな
仮に古代兵器がアラバスタにあったとして掘り出して修理してそれを完了するまで秘密にして…出来そう…?
6726/06/25(木)18:45:50No.1443351131+
本編ですらバギーに後戻りできなくさせられるまでクロスギルドの運営に勤しんでたから
首尾良く行ってもダラダラ英雄ごっこやってたと思う
6826/06/25(木)18:45:52No.1443351139+
>ワンピースの世界って数の力意味ねーからな
むしろ四皇クラスになると雑魚でもしぶといからけっこうめんどくなってない?
6926/06/25(木)18:48:10No.1443351832+
カイドウはラスボスよりステータスが高い戦わなくてもいいボス
>>肝心の古代兵器読解がロビン頼りのままだったのは結構な弱みだったかもな
>仮に古代兵器がアラバスタにあったとして掘り出して修理してそれを完了するまで秘密にして…出来そう…?
自分の国なら適当に遺跡調査とか製品工場とか言ってればいいから…
7026/06/25(木)18:48:55No.1443352059+
>本編ですらバギーに後戻りできなくさせられるまでクロスギルドの運営に勤しんでたから
>首尾良く行ってもダラダラ英雄ごっこやってたと思う
白ひげに散々に負けて仲間誰もいなくなったトラウマがやっぱり残ってて心の奥底で慎重になりすぎてるきらいはある
7126/06/25(木)18:49:42No.1443352283+
カイドウたちと違ってイムとか神の騎士団に遭遇してない怖いもの知らずみたいな感じ今思うとあるな
7226/06/25(木)18:50:43No.1443352584そうだねx5
アラバスタ獲ってたらぐだぐだやってドフラミンゴコースだろ
7326/06/25(木)18:52:24No.1443353058+
プルトンって一つしかないの?
設計図が存在してんだから複数あると思ってんだが
7426/06/25(木)18:53:29No.1443353355+
マリンフォードの時点で盛られてる
7526/06/25(木)18:53:42No.1443353407+
良いとこカイドウの舎弟が末路だろうなぁ
7626/06/25(木)18:55:51No.1443354014+
プルトンはワノ国にあるわ!(四皇が支配してる上に侍もクソ強い)
7726/06/25(木)18:56:02No.1443354063+
仮にルフィに勝ってたらアラバスタでありもしないプルトンを一生探し続けるハメになってたんだよなこいつ…
7826/06/25(木)18:56:59No.1443354331+
マムとカイドウが海賊王目指すためのツール見事に妨害してるのが酷い
そりゃずっと停滞もするわ
7926/06/25(木)18:57:47No.1443354559そうだねx1
ワニの計画はロビン切り捨てた時点で終わりなんです
8026/06/25(木)18:58:24No.1443354754+
まあ悪魔の実の能力の練度では今でも作中トップクラスにはちゃんと居るとは思う
8126/06/25(木)18:58:32No.1443354797+
>仮にルフィに勝ってたらアラバスタでありもしないプルトンを一生探し続けるハメになってたんだよなこいつ…
ロビンもワノ国にあるだけなら仄めかしてショック受けるクロコダイル見たがる気もするからアラバスタにもあったんじゃないかなぁ
8226/06/25(木)18:59:01No.1443354937+
流石に何度探しても見つからなけりゃロビン拷問して吐き出せようとするだろうけど
結局出てくるのはワノ国にあるというあまりにも無慈悲な結末
8326/06/25(木)19:02:22No.1443355846+
設定あとづけし続けたせいで「イム様が潰しに来なかった程度の奴」になっちゃったの悲しすぎるよ
8426/06/25(木)19:02:33No.1443355894そうだねx1
政府も四皇も狙ってるロビンを仲間に引き入れてずっと存在を隠してたのは凄い
8526/06/25(木)19:04:29No.1443356469+
ロビン持ってたら青雉がやってきて捨てたら他に読めるやつ探すの古代兵器並に難しい
8626/06/25(木)19:05:05No.1443356645+
バロックワークスはよくやってたと思う
8726/06/25(木)19:05:33No.1443356805+
>殴っただけじゃねーか
それすらスレ画は無理だろ
8826/06/25(木)19:05:33No.1443356808+
>バロックワークスはよくやってたと思う
末端まで演技力が高すぎる
8926/06/25(木)19:06:13No.1443357000+
>政府も四皇も狙ってるロビンを仲間に引き入れてずっと存在を隠してたのは凄い
それもクロコダイルが何かしたってよりロビン自身の逃亡スキルだと思うけどね


1782375821634.jpg