二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782377500198.png-(4084 B)
4084 B26/06/25(木)17:51:40No.1443336014そうだねx6 19:34頃消えます
色々事情も分かったし二次元は大丈夫そうだからみんな戻ろう!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)17:51:57No.1443336076そうだねx100
もう遅い
226/06/25(木)17:52:17No.1443336155そうだねx76
>色々事情も分かったし
?
326/06/25(木)17:52:27No.1443336199そうだねx11


426/06/25(木)17:53:03No.1443336338そうだねx55
うるせぇ消えろ
526/06/25(木)17:53:18No.1443336407そうだねx5
とら婚で頑張れ
626/06/25(木)17:53:46No.1443336516+

726/06/25(木)17:54:26No.1443336680そうだねx23
最初からそう言え過ぎる
826/06/25(木)17:54:43No.1443336742そうだねx64
確かに何かあったら保身のために関係ないユーザーまで巻き込む所ってことは分かったが…
926/06/25(木)17:54:47No.1443336753そうだねx14
何言い訳してんだ
上層部含めて運営が無能な馬鹿だから暴走してしまいましたすみませんだよね?
1026/06/25(木)17:54:53No.1443336783そうだねx2
結局規制厳しくなったんでしょ
1126/06/25(木)17:54:54No.1443336787そうだねx43
警察さんの指導でーすって地味に危ういこと言ってるよな
今まで修正はあくまで自主規制ってことにして警察が直接指導することはないって不文律でやってたのに
1226/06/25(木)17:56:02No.1443337056そうだねx8
まだ黙ってることある気はするが
取り敢えず一応事情は大体分かったけど
要するに確認怠って真っ先に客に不都合押し付けるサービス提供元だと仰っているんですよね
1326/06/25(木)17:56:07No.1443337085そうだねx12
いっそ惨事専門でやれ
そっちのが儲かるだろ
1426/06/25(木)17:56:10No.1443337097+
最初から「法的機関から」じゃなく「警察から指摘が」って説明しとけばもうちょっと波風マシだったろうに
なんで散々どこからだよ??って質問無視してテレクラ始めます10周年ありがとう!なんてバカムーブしたの
警察って言ったらビビって離れると思ったんだろうなあ…
1526/06/25(木)17:56:17No.1443337132そうだねx9
>警察さんの指導でーすって地味に危ういこと言ってるよな
>今まで修正はあくまで自主規制ってことにして警察が直接指導することはないって不文律でやってたのに
警察の指導と協議して規制変更もしてるぞ
1626/06/25(木)17:56:33No.1443337205そうだねx1
戻るわけねーだろ
1726/06/25(木)17:56:38No.1443337235+
ずっと規約どうののメール送ってくるの鬱陶しい
1826/06/25(木)17:56:59No.1443337310+
戻るメリットある?
1926/06/25(木)17:57:05No.1443337331そうだねx43
あんまimgでは使わない表現あえて使うね
死ね
2026/06/25(木)17:57:39No.1443337468そうだねx2
>いっそ惨事専門でやれ
>そっちのが儲かるだろ
管理しきれずに遠からず警察の手が回ると思う
まあ専門じゃない今でも変わらんか
2126/06/25(木)17:58:12No.1443337605そうだねx12
初手が酷すぎたけどそのまま規制強化したままならうやむやのまま仕方ないでいけたろ
ずーっと言い訳してるのが印象最悪なのをさらに思い出させてくれるじゃん
2226/06/25(木)17:58:13No.1443337609そうだねx4
うんうんそれは警察が悪いね…
ってなるわけねーだろダボが!
2326/06/25(木)17:58:18No.1443337635+
>最初から「法的機関から」じゃなく「警察から指摘が」って説明しとけばもうちょっと波風マシだったろうに
>なんで散々どこからだよ??って質問無視してテレクラ始めます10周年ありがとう!なんてバカムーブしたの
>警察って言ったらビビって離れると思ったんだろうなあ…
警察から指摘が!だろうと業界基準!従わなきゃ通報で逮捕だからな???(fanbox等他の支援サイトは規制どころか勧誘してくる)の時点で…
2426/06/25(木)17:58:29No.1443337685そうだねx9
5日ってそういうことか…
https://x.com/Itn_2/status/2070036801608409316?s=20
2526/06/25(木)17:58:43No.1443337751そうだねx32
>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
素直に非を認めて謝罪だけしてりゃいいのにこういうの挟まるのがイラっとする
2626/06/25(木)17:58:49No.1443337772そうだねx19
>>警察さんの指導でーすって地味に危ういこと言ってるよな
>>今まで修正はあくまで自主規制ってことにして警察が直接指導することはないって不文律でやってたのに
>警察の指導と協議して規制変更もしてるぞ
ヤバ…検閲と癒着じゃん
2726/06/25(木)17:58:53No.1443337790+
実際どれぐらい減ったん? まったく使ってないから対岸の火事だけどfanboxに飛び火とか有りえる??
2826/06/25(木)17:58:58No.1443337806そうだねx1
そもそも二次に比べると三次は本気で厳しいよ
2926/06/25(木)17:59:23No.1443337909そうだねx2
案の定実写でやってた人が離れるトリガーになってるじゃねぇか
1番の儲け先が
3026/06/25(木)17:59:28No.1443337928そうだねx29
いつぶん殴られてもおかしくない状態で新しくテレクラやりますとか言ってたのは正気じゃねえよ
3126/06/25(木)17:59:38No.1443337965そうだねx14
>実際どれぐらい減ったん? まったく使ってないから対岸の火事だけどfanboxに飛び火とか有りえる??
fanboxは規制変更しないってわざわざ声明だしてまでクリエイター勧誘してくれててありがたいですよね
3226/06/25(木)17:59:42No.1443337986そうだねx8
要するに指摘があるたびに個々人に修正指示出すの面倒がったんですよね?
3326/06/25(木)17:59:42No.1443337988+
三次の問題で二次のクリエイターの時間を浪費させた補償をしろ
補償を終えたら死ね
3426/06/25(木)17:59:50No.1443338020+
これがいわゆるもう遅いってやつか
3526/06/25(木)17:59:51No.1443338030+
実写の修正が甘くて怒られたのが何作品かあったからであんな暴れてたのかよ
3626/06/25(木)17:59:55No.1443338045そうだねx3
>1000なら5日後とらに警察介入希望
>1000取ったらこんなクソサイト解体してもらうかなんならガサ入れしてもらっていいよ
3726/06/25(木)17:59:57No.1443338056そうだねx2
そもそも実写で目をつけられるようなことをやってたのかよ
3826/06/25(木)18:00:02No.1443338085そうだねx1
>いつぶん殴られてもおかしくない状態で新しくテレクラやりますとか言ってたのは正気じゃねえよ
これがあるから今回の声明もちょっと怪しいと思ってる
3926/06/25(木)18:00:06No.1443338110そうだねx4
まあ警察が指導に入ってるのは暗黙の了解ではあったが…
エロ雑誌とかある時急に修正きつくなったのあれ露骨に警察の指導はいってるよねあれ
赤松がつついたから引き下がったけど
4026/06/25(木)18:00:11No.1443338129そうだねx1
>色々事情も分かったし二次元は大丈夫そうだからみんな戻ろう!!
分かった上で二度と戻りたくないのだよ
4126/06/25(木)18:00:29No.1443338203そうだねx1
やっぱり警察じゃねえかよ
ファンティアも碌でもねえけどあそこも碌でもねえ
4226/06/25(木)18:00:31No.1443338212+
今後も実写優先しそうだし
脱出した人は戻っちゃ来ないだろ
4326/06/25(木)18:00:37No.1443338229そうだねx28
175条について言い訳がましく書いてるのでむしろ業界全体に対してもマイナスだと思う
4426/06/25(木)18:00:40No.1443338238+
ここしか似たサービス無いならまあ戻る人もいるだろうけど類似サービスいっぱいあるのにわざわざ戻る必要あるんか
4526/06/25(木)18:00:46No.1443338255そうだねx3
単純にめんどくせってなったから戻らないよ
4626/06/25(木)18:00:56No.1443338290+
おれじゃないを言うにしても警察が警察が悪いんですくらいできないのか
4726/06/25(木)18:00:58No.1443338298そうだねx10
>実際どれぐらい減ったん? まったく使ってないから対岸の火事だけどfanboxに飛び火とか有りえる??
fanboxは最近規約変更したよ
太字で表現規制とかは今回しないからね!!!って強調してくれたよ
4826/06/25(木)18:01:13No.1443338377そうだねx6
警察に実写がやりたい方題しすぎだと指摘されたので二次を規制します!やっぱやめます!皆帰って来て!
4926/06/25(木)18:01:17No.1443338389+
判断に誤りがないって所は譲ってもいいよ
じゃあ5日で全部直せはなんだ
途中で修正ライン更に厳しくしたのはなんだ
5026/06/25(木)18:01:32No.1443338455+
>そもそも二次に比べると三次は本気で厳しいよ
実写エロは昔から警察の管理下だからね
5126/06/25(木)18:01:38No.1443338480+
>色々事情も分かったし二次元は大丈夫そうだからみんな戻ろう!!
警察としてもそのへん曖昧にしてんのに「警察に確認しましたけど2次元は修正弱くてもOKです!」なんて大声で言われたら警察としてはもう全部同じ基準で取り締まるしかなくなっちゃうんじゃないの?
それこそスレ画だけでなく業界すべてで
5226/06/25(木)18:01:44No.1443338498そうだねx13
発端が警察の指導だった事とfantiaの対応が悪手打ち続けた事は
別…!
5326/06/25(木)18:01:48No.1443338511そうだねx17
>警察さんの指導でーすって地味に危ういこと言ってるよな
>今まで修正はあくまで自主規制ってことにして警察が直接指導することはないって不文律でやってたのに
そもそも法律上は猥褻物は禁止ってなってるけど修正を入れるとなぜか警察がお目こぼししてくれるって体でやってたはずだから
他所に飛び火しうるのがマジで悪手もいいところすぎる
5426/06/25(木)18:01:48No.1443338514+
今更戻ってこいと言われてももう遅いってラノベ以外でもあり得るんだな
5526/06/25(木)18:01:50No.1443338523そうだねx4
そもそもユーザーの大半は規約を読まないまとめしか見ない
5626/06/25(木)18:01:52No.1443338529+
謝る時は謝るだけでいいの
余計な自己弁護や言い訳は要らないの
5726/06/25(木)18:01:54No.1443338540そうだねx23
>やっぱり警察じゃねえかよ
>ファンティアも碌でもねえけどあそこも碌でもねえ
いやfantiaがおかしいだけだろ
他の支援サイトにそういう話が行ってない時点で
5826/06/25(木)18:02:02No.1443338571そうだねx2
実写は別部門でやれば良かったのでは
5926/06/25(木)18:02:05No.1443338589そうだねx5
名目上自主規制ってことで線引きしてる不文律も破壊してる
業界潰したくてやってるの?
6026/06/25(木)18:02:13No.1443338615そうだねx2
我々はアホですってことをわざわざ長文にしやがって
6126/06/25(木)18:02:17No.1443338641そうだねx3
いきなり基準変更して過去投稿文含め修正を強要してくるようなプラットフォームなのが問題ということを理解してなさそう
6226/06/25(木)18:02:22No.1443338658そうだねx22
>じゃあ5日で全部直せはなんだ
警察「直さないといつか摘発するからね」
とら「い…5日ですか」
6326/06/25(木)18:02:41No.1443338726そうだねx3
そらまあ3次はガチで反社につながるもの
6426/06/25(木)18:02:48No.1443338752そうだねx1
二次のクリエイター完全にとばっちりじゃないか…
6526/06/25(木)18:02:50No.1443338767そうだねx2
三徹して対応したのが無駄になって最高だって言ってる人を見かけて
とりあえずお疲れってなった
6626/06/25(木)18:02:50No.1443338769そうだねx12
>やっぱり警察じゃねえかよ
>ファンティアも碌でもねえけどあそこも碌でもねえ
警察はむしろ取り締まらないといけない猥褻物をなんかモザイクとか黒い線とか引いてるから見逃すか…ってやってる温情をかけてくれてる側だよ!?
6726/06/25(木)18:03:18No.1443338894そうだねx3
なんで警察からのお達しというのを伏せてたの?
6826/06/25(木)18:03:32No.1443338956そうだねx14
>やっぱり警察じゃねえかよ
>ファンティアも碌でもねえけどあそこも碌でもねえ
とらのあなのレス
6926/06/25(木)18:03:40No.1443338991+
もうサ終しろよ
7026/06/25(木)18:03:41No.1443338993そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
7126/06/25(木)18:03:46No.1443339016+
警察の警告なら別に隠す必要本来ないはずだけどなあ
7226/06/25(木)18:03:52No.1443339039+
>そもそも二次に比べると三次は本気で厳しいよ
まず今更改めて強調するまでもなく性器の輪郭分からないようにモザイクかけなきゃいけないし黒海苔ディケイド修正なんて許されないし金玉にも元々修正必須だしな
7326/06/25(木)18:03:54No.1443339043そうだねx19
>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
この状況でまだこの一文書けるのがすごい
7426/06/25(木)18:04:00No.1443339072+
高額プランで女売ってた部分にキレられたのを全体に拡大してたのかよ…
7526/06/25(木)18:04:02No.1443339080そうだねx5
2次元のコンテンツも3次元の基準に合わせるということについては問題ないどころかむしろ筋が通ってるという法的機関の評価なんだろ?
自社の方針としてそれを続けてりゃまだ筋は通ってたんじゃないか
7626/06/25(木)18:04:12No.1443339132そうだねx7
なあなあにしてくれなきゃ死なば諸共業界全部道連れにするぞ位の暴走の仕方してるけど
別にそこまで腹括って居直ってるわけでもないんだろうなこれ
7726/06/25(木)18:04:23No.1443339176そうだねx1
>>実際どれぐらい減ったん? まったく使ってないから対岸の火事だけどfanboxに飛び火とか有りえる??
>fanboxは規制変更しないってわざわざ声明だしてまでクリエイター勧誘してくれててありがたいですよね

助かるありがとう
7826/06/25(木)18:04:24No.1443339181そうだねx20
警察が反社の資金源になってる3次に警戒を強めるのは筋が通ってる
そこで勝手に二次も巻き込んで5日後までとか言い出したfantiaが全部悪い
7926/06/25(木)18:04:31No.1443339219そうだねx5
結局fantiaの怠慢じゃねえか
8026/06/25(木)18:04:44No.1443339278+
三次に関しては三次オンリーのmyfansに比べて緩すぎてそら怒られるだろうなとは思ってたけど
8126/06/25(木)18:04:47No.1443339296そうだねx5
このまま死んでくれ
8226/06/25(木)18:04:52No.1443339313そうだねx3
>>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
>この状況でまだこの一文書けるのがすごい
さんざっぱら企業対応ブレブレなことやらかしといてよくいえるよな…
8326/06/25(木)18:04:55No.1443339321そうだねx2
凄い醜態晒してるように思えるけどまだここに残ってる人はどういう心境なん?
8426/06/25(木)18:04:59No.1443339343+
>三次に関しては三次オンリーのmyfansに比べて緩すぎてそら怒られるだろうなとは思ってたけど
そうだったの?
8526/06/25(木)18:05:09No.1443339395そうだねx3
何言っても誰も信用しないし誰も戻って来ないよ
お前が最後に出来るユーザーへの奉公は情けなく惨めにサービスを終わらせて醜態を晒すことだけだ
8626/06/25(木)18:05:19No.1443339447そうだねx4
言ってることもやってることもアホ過ぎて
マジで一切信用できねえ!
8726/06/25(木)18:05:24No.1443339467そうだねx1
5日とキンタマはどこから電波受信してそうなったんだよ
8826/06/25(木)18:05:27No.1443339484そうだねx3
👮‍♀️これ三次のやつアウトになるかもしれないから気をつけてね
🐯うい(あーめんどくせ)
🐯みんな!とある法的機関が基準を変えたらしいから5日以内に修正してね!業界基準だしできるだろ?(笑)
🔥炎上🔥
🐯本当は警察から一部の指摘を受けただけでした…
🐯元に戻してやらんこともないからみんな戻ってきて…
🐯あと素直に謝罪は嫌だからレシート文流すね…
8926/06/25(木)18:05:33No.1443339508+
行政が規制ライン曖昧で運用してるのも悪いよ
9026/06/25(木)18:05:34No.1443339511そうだねx3
一月かけてお出しされた事情が(怖…近寄らんとこ…)ってなるタイプだった
9126/06/25(木)18:05:35No.1443339515+
>凄い醜態晒してるように思えるけどまだここに残ってる人はどういう心境なん?
バックナンバーで金稼ぎてえ!!!!!!!!
9226/06/25(木)18:05:35No.1443339517そうだねx3
よくあるモザイク気をつけてって忠告にこんな過剰反応してたの 大丈夫かよ疚しいことあるんじゃねぇだろうな
エロ扱ってたわ
9326/06/25(木)18:05:37No.1443339533そうだねx2
マジで読めば読むほどいやなんで規制基準戻したの?ってなる
逃げられすぎて焦ってますとしか読めねぇわ
ちなみに逃げられてるのは規制内容じゃなくてfantia運営の対応のせいなんだが???
9426/06/25(木)18:05:53No.1443339608+
>そうだったの?
うん
どっちもやってる人がいるけどfantiaでOKでてもmyfansじゃNGもらうこと多いって零してたから
9526/06/25(木)18:06:03No.1443339645そうだねx5
👮絵は絵じゃん
9626/06/25(木)18:06:12No.1443339672そうだねx2
まず原因になった奴は誰のどんな奴でどう処分したのか
警察からの連絡ってどこの署から来てるのか
三次元関係の指摘でなんで二次元の締め付けからやり始めたのか
修正5日間という期間はどこから来たのか
従わないと警察に通報するという脅しは今も続いてるのか
この辺ちゃんと説明してほしいよね
9726/06/25(木)18:06:17No.1443339698そうだねx3
>No.1443339484
何処から来たの
9826/06/25(木)18:06:18No.1443339707+
ヘイポー謝罪文?
9926/06/25(木)18:06:26No.1443339741そうだねx5
>行政が規制ライン曖昧で運用してるのも悪いよ
良いんですか?厳密に適用したらエロコンテンツ全壊しますよ?
10026/06/25(木)18:06:29No.1443339751そうだねx1
ここ気をつけてねって言ったのにそこ以外を直し始める馬鹿
10126/06/25(木)18:06:34No.1443339772そうだねx1
>凄い醜態晒してるように思えるけどまだここに残ってる人はどういう心境なん?
引っ越したいけどアーカイブサルベージと引越し先でも再投稿めんどくせ〜が大多数を占めてる
海外勢のクレカ支払いが緩めだからここに残ってる層もいる
10226/06/25(木)18:06:34No.1443339773+
オタクのこと金づるとしか見てませんでしたって宣言したと聞いた
10326/06/25(木)18:06:34No.1443339774+
>>そうだったの?
>うん
>どっちもやってる人がいるけどfantiaでOKでてもmyfansじゃNGもらうこと多いって零してたから
それなら警察指導入るのも納得だな…
なぜかfantiaは2次元を締め上げたけど
10426/06/25(木)18:06:37No.1443339789そうだねx4
これfantiaの言うこと信じると協議して猶予を貰った相手が警察ってこと?
10526/06/25(木)18:06:42No.1443339813そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
10626/06/25(木)18:06:47No.1443339840+
びっくりしたから詳細聞き直せないの俺みたいで好き
10726/06/25(木)18:06:54No.1443339876そうだねx7
>👮絵は絵じゃん
色々対応見てると
ぶっちゃけ警察だって二次エロ規制しても治安向上につながらねえよと暗に思ってそうな節は色々ある
10826/06/25(木)18:06:58No.1443339897+
積むべき誠意を怠った結果
10926/06/25(木)18:07:01No.1443339915そうだねx6
今回のあらスジ

実写無修正で億かせぐやつが出て逮捕
犯行グループは反社だったので確信犯

警察が無修正やってないかどうかFantiaに質問しただけ

Fantiaあわてて「修正してくれ!!5日以内に!!」
11026/06/25(木)18:07:06No.1443339933そうだねx3
VISA使えなくなって離脱してそのままだったけどまあほっといてよかったわ
11126/06/25(木)18:07:17No.1443339982そうだねx14
一番上ヤバいのって2次元は修正ゆるくて大丈夫なことを警察に確認したって触れ回ってることだと思うんだけどこれ
11226/06/25(木)18:07:24No.1443340006+
ごべーーん!!
11326/06/25(木)18:07:25No.1443340009+
>>行政が規制ライン曖昧で運用してるのも悪いよ
>良いんですか?厳密に適用したらエロコンテンツ全壊しますよ?
いいですよ
厳密に適用したら2次元に適応してたのがそもそもアウトってことになりますが
11426/06/25(木)18:07:28No.1443340023+
>🐯あと素直に謝罪は嫌だからレシート文流すね…
このムーブするの本当によくわからない
11526/06/25(木)18:07:28No.1443340024+
個人レベルだとこういうちゃんと人の話し聞いてないで勝手に大騒ぎし始める馬鹿いっぱいいるけどさ
会社がやるなよ…
11626/06/25(木)18:07:33No.1443340048そうだねx2
わかったのは今後も今回みたいな勘違いだか狙ってだかわからん対処をまたやるかもって懸念だよわざわざ戻りたいとは思えん
11726/06/25(木)18:07:43No.1443340085+
そもそも警察は規制の指示なんて最初からしてないっていう説明に見えるが何故fantiaは新基準を…?
11826/06/25(木)18:07:43No.1443340086+
なんでパニック起こしてんの…??
学生バイトにでも対応させてんのか
11926/06/25(木)18:07:46No.1443340094そうだねx5
>一番上ヤバいのって2次元は修正ゆるくて大丈夫なことを警察に確認したって触れ回ってることだと思うんだけどこれ
そんな同人誌を公式に許可とって作り始めようとするやつみたいな…
12026/06/25(木)18:07:54No.1443340120そうだねx8
>行政が規制ライン曖昧で運用してるのも悪いよ
立法がそういう法律だから悪いと言うのもあるし
それはそれとして運用で幅を持たせるのも法ではある
12126/06/25(木)18:08:11No.1443340211そうだねx5
>ぶっちゃけ警察だって二次エロ規制しても治安向上につながらねえよと暗に思ってそうな節は色々ある
警察は常に人手不足仕事過多なのでにらんで終わりにできるならにらむだけで終わりにしたがってるよ
12226/06/25(木)18:08:16No.1443340225+
>ごべーーん!!
聞こえねぇ
12326/06/25(木)18:08:28No.1443340276+
はっきり言って重大な失態としか言えないのでもっと大事になる可能性がある
12426/06/25(木)18:08:36No.1443340307そうだねx2
>>🐯あと素直に謝罪は嫌だからレシート文流すね…
>このムーブするの本当によくわからない
とらは割ととら婚あたりから男性ヲタを軽蔑した目で見てきてるよ
12526/06/25(木)18:08:38No.1443340321+
>色々対応見てると
>ぶっちゃけ警察だって二次エロ規制しても治安向上につながらねえよと暗に思ってそうな節は色々ある
って言うか表現の自由に踏み込むのクソ面倒くさいし基本的に司法も行政も踏み込みたがらない領域だよ
今まで二次元関係で取り締まり受けたのもクソみたいな事情がある事案ばっかだし
12626/06/25(木)18:08:40No.1443340332そうだねx4
>やっぱり警察じゃねえかよ
>ファンティアも碌でもねえけどあそこも碌でもねえ
こういう考えに至る奴ってどういう人生歩んで来たんだろう
12726/06/25(木)18:08:42No.1443340351そうだねx2
色々事情も分かったけどなんでオメーこれからは三次全振り!みたいな面してたんだ?
12826/06/25(木)18:08:50No.1443340390そうだねx1
どうせ離れるのは掛け持ちやってた奴だけで最初からスレ画一本でやってた奴らは離れない
離れなかった
離れてくれよ頼むから
12926/06/25(木)18:08:51No.1443340398そうだねx10
👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
なんで?
13026/06/25(木)18:08:55No.1443340415+
関係諸機関と協議って言ってたから警察以外も関わってる所あるんじゃないか?
13126/06/25(木)18:09:06No.1443340456+
テレクラもどきを始めるのに3次の規制につながって逃げられたくない
だからスケープゴートで2次を大規模に規制したんじゃ
ないの?
13226/06/25(木)18:09:08No.1443340472そうだねx11
この声明受けて「ファンティア君獺…それに引き換え警察!!!」ってなる段階はとうに過ぎてるんだよね
13326/06/25(木)18:09:23No.1443340545そうだねx3
>👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
>🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
>なんで?
二次も三次もだからちょっと違う
13426/06/25(木)18:09:40No.1443340625そうだねx5
コメント出す度に毎回ファンティアを応援してくださってる皆様って言ってるの図々しすぎて笑う
応援してるのはクリエイターであってお前ではない
13526/06/25(木)18:09:41No.1443340628+
結局三次のクリエイター優先した結果なのかわらんすからね…
13626/06/25(木)18:09:56No.1443340704そうだねx2
お上が直々大々的にエロ規制しなきゃいけない事態になったらもう色々なんもかんも終わるから
そうならないためエロ業界側で制御できてますよって形にするためのルールがモザイクやら何やらなんだよね?
13726/06/25(木)18:09:58No.1443340718+
>👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
>🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
>なんで?
当社の判断には誤りがないものの
13826/06/25(木)18:10:14No.1443340783そうだねx2
>関係諸機関と協議って言ってたから警察以外も関わってる所あるんじゃないか?
ソフ倫(警察OBのアダルトソフト審査組織)だと思う
13926/06/25(木)18:10:19No.1443340805+
色々事情は分かったけど二次元の規制を元に戻す理由はよく分からなかった
14026/06/25(木)18:10:19No.1443340806+
>>ごべーーん!!
>聞こえねぇ
嘘付け第一声が誠実な謝罪じゃないの聞こえてただろ
14126/06/25(木)18:10:19No.1443340808そうだねx2
警察から注意を受けた一部コンテンツを処しておくだけで済んだ話だろこれ
14226/06/25(木)18:10:27No.1443340838+
>👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
>🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
>なんで?
二次元も対象だと思ったから規制しました!
警察に聞いたらやっぱり三次のことだったけど二次元も対象だと判断したことは間違ってないです!
14326/06/25(木)18:10:33No.1443340868+
>これfantiaの言うこと信じると協議して猶予を貰った相手が警察ってこと?
さらに詳細を伺って〜や一般論としては二次も〜って言ってるし
たぶん警察に今回の修正の件って二次も対象になります…?って尋ねたんだと思う
そりゃ警察なんだからなりませんよとは言えんし個人じゃなく企業が相手だから警察は警察で確認取り合って「一般論では…」ってお茶濁すよ…
14426/06/25(木)18:10:43No.1443340915そうだねx6
二次は修正ゆるくしていいですか?って聞かれても警察もダメですとしか言えないだろ
14526/06/25(木)18:10:46No.1443340936そうだねx8
>この声明受けて「ファンティア君獺…それに引き換え警察!!!」ってなる段階はとうに過ぎてるんだよね
そもそもこんなサービス運営しておいて管理甘い時点で警察に非は無いんだよね
14626/06/25(木)18:10:48No.1443340946+
>って言うか表現の自由に踏み込むのクソ面倒くさいし基本的に司法も行政も踏み込みたがらない領域だよ
>今まで二次元関係で取り締まり受けたのもクソみたいな事情がある事案ばっかだし
それでも実被害防ぐためならまあ動くだろうけど
二次エロ規制しても別に現実の性被害一切防げないからな
警察はあくまで人間とその権利を守るために動くから
14726/06/25(木)18:10:58No.1443340997+
風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど活動家がAV規制した結果で二次元まで巻き込まれるの酷い
14826/06/25(木)18:11:00No.1443341007そうだねx13
別なスレでも言われてたがこっちには5日で対処しろって言うくせに自分達が声明出すには一ヶ月かけるんすね…そっすか…
14926/06/25(木)18:11:06No.1443341033+
何が酷いかって無茶な納期を日頃から投げてる感覚でクリエイターに要求したところなんだよなぁ
ユーザーを舐めすぎだろこいつら
15026/06/25(木)18:11:10No.1443341070+
ずーっと徹頭徹尾アホアホムーブかましてただけみたいで安心したぜ
15126/06/25(木)18:11:20No.1443341107+
メのフォロー数万のクリエイター軒並み抜けたからまぁ中抜き業だし焦るよな
もう遅いし担当者は更迭だろうが知ったこっちゃない
15226/06/25(木)18:11:30No.1443341143+
今回の件でやらかした担当のやつ
笑いの才能あるから吉本入った方がいいよ
15326/06/25(木)18:11:31No.1443341148そうだねx8
警察と確定すると改めてこの一文ヤバいことにならない?
>現在指摘を受けた法的機関と、2次元ジャンルの今後の方針や基準について改めて協議を行っております。
15426/06/25(木)18:11:32No.1443341152+
>ずーっと徹頭徹尾アホアホムーブかましてただけみたいで安心したぜ
安心っていうかあきれ果てたというか…
関わりたくはない
15526/06/25(木)18:11:40No.1443341182そうだねx3
三次取り扱うリスクが爆発しただけ
15626/06/25(木)18:11:49No.1443341219+
>別なスレでも言われてたがこっちには5日で対処しろって言うくせに自分達が声明出すには一ヶ月かけるんすね…そっすか…
警察の方だけ向いてたんだろ
15726/06/25(木)18:11:53No.1443341234そうだねx1
>この声明受けて「ファンティア君獺…それに引き換え警察!!!」ってなる段階はとうに過ぎてるんだよね
警察が事実上の検閲ができる現状と法の曖昧さについては問題があるけど
それはファンティアのクソさと一切関係ないからな
15826/06/25(木)18:12:05No.1443341296そうだねx1
>色々事情も分かったけどなんでオメーこれからは三次全振り!みたいな面してたんだ?
儲かるし…
15926/06/25(木)18:12:09No.1443341314+
ところで責任者の首の乗った盆はどこに
16026/06/25(木)18:12:13No.1443341334+
曖昧な法の恣意的な規制運用によって億単位の被害が出た事例としてそのままそこで乾いていけ
16126/06/25(木)18:12:14No.1443341340そうだねx5
結局新規制に合わせて律義に修正しなおした正直者が一番痛い目を見てるんだよね
そんなプラットフォームは滅びてええ!
16226/06/25(木)18:12:17No.1443341351+
5日じゃなくて一ヶ月とか取ってれば絶対話は違ったはずなのにな
16326/06/25(木)18:12:25No.1443341394そうだねx3
>たぶん警察に今回の修正の件って二次も対象になります…?って尋ねたんだと思う
>そりゃ警察なんだからなりませんよとは言えんし個人じゃなく企業が相手だから警察は警察で確認取り合って「一般論では…」ってお茶濁すよ…
そもそも警察はライン越えの一部コンテンツの話しかしてないんで全体規制のこと聞かれてもいや知らんよで終わったんじゃないか
16426/06/25(木)18:12:29No.1443341418+
クリエイターなんて締め切り無いと何もしねぇだろ納期5日な!って適当したのかな
16526/06/25(木)18:12:35No.1443341447+
いやさぁ…
他サイトみたいに最初から3次元と2次元のサービスを分けとけばこんな事態にはならなかったろ…
16626/06/25(木)18:12:37No.1443341453そうだねx1
>👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
>🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
>なんで?
主力の3次元だけ規制して3次元クリエイターの皆さんの機嫌損ねないように2次元も規制しますから許してねした
ゴソッと2次元クリエイターが抜けて年間数千万単位の損失が出来た
焦ってごめんウですソ帰ってきてくださいした みたいな感じじゃないかと思ってる
16726/06/25(木)18:12:48No.1443341508そうだねx2
このポンコツっぷり余罪あんじゃねえのか
16826/06/25(木)18:12:48No.1443341510+
オタク集団運営なのに三次に手をだすからこうなる
16926/06/25(木)18:12:51No.1443341529+
>>関係諸機関と協議って言ってたから警察以外も関わってる所あるんじゃないか?
>ソフ倫(警察OBのアダルトソフト審査組織)だと思う
fantiaがクソバカすぎるから事実上の警察下部組織みたいになってるそこで指導って感じかね
警察本体が動くと大ごとになっちゃうから
17026/06/25(木)18:12:59No.1443341562+
>>別なスレでも言われてたがこっちには5日で対処しろって言うくせに自分達が声明出すには一ヶ月かけるんすね…そっすか…
>警察の方だけ向いてたんだろ
警察の言ったこともちゃんと理解できてないでしょ
17126/06/25(木)18:13:06No.1443341605+
普通は業界団体や他社との非公式の繋がりでお上との距離感を知るべきところなのに
そういうのもやってなかったのかそれとももう人材が流れた後なのか
17226/06/25(木)18:13:29No.1443341722+
やっぱりAV新法がすべての原因じゃないか?
今すぐ謝ってなくしたほうが良いんじゃないか?
17326/06/25(木)18:13:29No.1443341725そうだねx1
ファンティア以外に3次と2次のエロコンテンツ扱ってて尚且つ上手くやってる所はいくらでもあるんで警察がクソ!とはならないんだよね…
17426/06/25(木)18:13:36No.1443341762そうだねx5
正直さっさと潰れて欲しい
それが一番業界のためだろ
17526/06/25(木)18:13:39No.1443341775そうだねx13
二次は駄目なのか公式に聞きました(最悪)
17626/06/25(木)18:13:43No.1443341792そうだねx1
>クリエイターなんて締め切り無いと何もしねぇだろ納期5日な!って適当したのかな
警察の担当者が来るのが5日後だったんだろう
17726/06/25(木)18:13:45No.1443341802+
これは業界標準でして…
17826/06/25(木)18:13:52No.1443341835そうだねx1
>普通は業界団体や他社との非公式の繋がりでお上との距離感を知るべきところなのに
>そういうのもやってなかったのかそれとももう人材が流れた後なのか
散々同人販売やってきておいてなんもしらないってのも考え難いけどなあ
17926/06/25(木)18:14:02No.1443341878そうだねx7
同サービス内で二次と三次の基準分けますってのもだいぶ馬鹿な結論出してると思うけどね
サービスを分けろよ
18026/06/25(木)18:14:03No.1443341883そうだねx1
Fantiaにも事情があったんだな…
俺たちも意固地にならずもう少し歩み寄ってやるべきじゃないか?
18126/06/25(木)18:14:19No.1443341957+
業界標準だから逃げても無駄だぞ
18226/06/25(木)18:14:23No.1443341976そうだねx8
暗に「二次元の方は特に言及しないから実写はちゃんとしてくれよ?」で曖昧に済ませてくれてる警察は有情と言うしかない
18326/06/25(木)18:14:42No.1443342067+
まぁ三次がやりたい放題になってるのも新法とかいうクソが回り回ってなんだけども
それで利益吸ってた側だからな…
18426/06/25(木)18:14:44No.1443342073+
協議して決めたって言ってるから誰か1人の勘違いじゃなかったのが怖い
18526/06/25(木)18:14:48No.1443342089そうだねx3
>>👮絵は絵じゃん
>色々対応見てると
>ぶっちゃけ警察だって二次エロ規制しても治安向上につながらねえよと暗に思ってそうな節は色々ある
倫理的な事より反社に金流れるかどうかを問題にしてると思う
18626/06/25(木)18:14:49No.1443342097そうだねx6
三次ダメよってしてるファンボ結構ちゃんと考えてるんだな
18726/06/25(木)18:15:03No.1443342158そうだねx1
>俺たちも意固地にならずもう少し歩み寄ってやるべきじゃないか?
針の山に歩み寄るのはちょっと
18826/06/25(木)18:15:05No.1443342169+
>俺たちも意固地にならずもう少し歩み寄ってやるべきじゃないか?
fantia側が歩み寄ろうとしたら拒絶した側じゃん…
18926/06/25(木)18:15:07No.1443342182+
>普通は業界団体や他社との非公式の繋がりでお上との距離感を知るべきところなのに
>そういうのもやってなかったのかそれとももう人材が流れた後なのか
やった上で三次の方で注意されたからついでに二次も修正修正ってなっただけだろう
さらに追加で修正期間を厳しく見積もりすぎてクリエイターが逃げただけ
19026/06/25(木)18:15:22No.1443342254そうだねx2
警察側も困惑して溜息止まらない感じ
19126/06/25(木)18:15:24No.1443342260+
>>普通は業界団体や他社との非公式の繋がりでお上との距離感を知るべきところなのに
>>そういうのもやってなかったのかそれとももう人材が流れた後なのか
>散々同人販売やってきておいてなんもしらないってのも考え難いけどなあ
そこで新体制よ
新体制で古株追放してその辺の繋がりロストしたんでしょ
19226/06/25(木)18:15:26No.1443342265そうだねx6
警察が曖昧だった!警察が悪いみたいな声明だけど他はこんな騒ぎ起きてないんだよなあ…
19326/06/25(木)18:15:41No.1443342325+
>fantiaがクソバカすぎるから事実上の警察下部組織みたいになってるそこで指導って感じかね
>警察本体が動くと大ごとになっちゃうから
警察本体もアダルトサイトを定期的にチェックはしてるけど
忙しいのでサークル1個1個までは確認してない
19426/06/25(木)18:15:41No.1443342328そうだねx4
そういうの聞かれたらうちはダメって言うしかないですよってパターンじゃなくていや三次がアウトっすよって言ってくれるもんなんだ
19526/06/25(木)18:15:42No.1443342333そうだねx2
作品公式にエロ同人書いていいですかと聞く馬鹿以上の馬鹿がやってる支援サイト初めて見た
警察が触れたい話題じゃないだろすぎる
19626/06/25(木)18:15:53No.1443342380+
最初の規制で押し通しとけばよかったのに
なに言っても意味不明な言い訳になっちゃってる
19726/06/25(木)18:16:00No.1443342413+
なんでこんな長いことサービスしててここまで稚拙な動きになるの...?
19826/06/25(木)18:16:02No.1443342428+
>これは業界標準でして…
fanbox、ci-en「業界標準って何?」
19926/06/25(木)18:16:11No.1443342468+
そんな権利者に「二次創作していいですか?」って聞くみたいな…
20026/06/25(木)18:16:22No.1443342527そうだねx1
>そういうの聞かれたらうちはダメって言うしかないですよってパターンじゃなくていや三次がアウトっすよって言ってくれるもんなんだ
三次はネタ抜きで被害者居るからな…
20126/06/25(木)18:16:30No.1443342559そうだねx1
>俺たちも意固地にならずもう少し歩み寄ってやるべきじゃないか?
退会してもオススメメール送ってくるのやめてください
20226/06/25(木)18:16:33No.1443342578+
>警察本体もアダルトサイトを定期的にチェックはしてるけど
>忙しいのでサークル1個1個までは確認してない
割と明確な指摘入れての警告入ったんじゃない?
なんとなくあやしい〜みたいなのじゃ警察は動かんし
20326/06/25(木)18:16:37No.1443342592+
>そういうの聞かれたらうちはダメって言うしかないですよってパターンじゃなくていや三次がアウトっすよって言ってくれるもんなんだ
三次の修正に関してはずっと厳しいからね
20426/06/25(木)18:16:39No.1443342603そうだねx9
お前んとこの3次ポルノ修正甘いしそのうち規制厳しくなるからどうにかしとけよって言われた矢先に
ライブポルノサービス実施しようとしてんだからつぶれたほうがいいよこの会社
20526/06/25(木)18:16:45No.1443342639そうだねx5
>風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど活動家がAV規制した結果で二次元まで巻き込まれるの酷い
巻き込んだのはファンティアだろ
20626/06/25(木)18:16:52No.1443342668+
>なんでこんな長いことサービスしててここまで稚拙な動きになるの...?
オタクの素人集団だから
20726/06/25(木)18:17:02No.1443342718そうだねx2
>なんでこんな長いことサービスしててここまで稚拙な動きになるの...?
会社ってやつはまともなやつから逃げ出すんだぜ!
20826/06/25(木)18:17:03No.1443342724+
>新体制で古株追放してその辺の繋がりロストしたんでしょ
追放された側が意図的にノウハウ伝えなかった邪推しちまう
20926/06/25(木)18:17:04No.1443342731そうだねx1
(あとこういう謝罪はワードで体裁整えてPDF化してから投稿するのが一般的だろ)
21026/06/25(木)18:17:10No.1443342761+
もう…散体しろ!
21126/06/25(木)18:17:10No.1443342762そうだねx1
警察が直接的に条例を根拠に指導してきたとなると話が変わるんだよね
最初から言えよ
21226/06/25(木)18:17:13No.1443342769+
じゃあ二次も合わせて修正告知するかの企業判断はまぁわかるとして
全クリエイターに5日間での根拠はどこから来たんだよお馬鹿!
無関係な連中をを指摘案件の期限に合わせんなよ!
21326/06/25(木)18:17:14No.1443342778+
>警察が曖昧だった!警察が悪いみたいな声明だけど他はこんな騒ぎ起きてないんだよなあ…
とらが業界基準だからね
21426/06/25(木)18:17:19No.1443342797そうだねx1
>>👮絵は絵じゃん
>色々対応見てると
>ぶっちゃけ警察だって二次エロ規制しても治安向上につながらねえよと暗に思ってそうな節は色々ある
そもそもエロに限らず法律の運用って濫用にならないようにある程度ゆるゆるにやってるものだしね
元々そうはいかない対象とかそれを利用しようと付け込む輩には容赦しないけど
21526/06/25(木)18:17:22No.1443342810+
>なお、指摘を受けたコンテンツはいずれも実写コンテンツでございましたが
恐らくそうだろうとは思ってたけどなんでこれであほやらかしすぐだろグダグダ無意味な言い訳してるし
21626/06/25(木)18:17:29No.1443342840+
>そういうの聞かれたらうちはダメって言うしかないですよってパターンじゃなくていや三次がアウトっすよって言ってくれるもんなんだ
セーフラインを答えてるんではなくあくまで「今回指摘してるのは三次」って言ってるだけだからね
まあ大人な対応です
21726/06/25(木)18:17:34No.1443342865+
この文章ちゃんと警察に許可取ってだしてんの???
21826/06/25(木)18:17:35No.1443342869そうだねx1
今回の騒動でつけチンポ突っ込まれるからモザイク濃くしたブルムンちゃんすごい慧眼だなって思った
21926/06/25(木)18:17:39No.1443342892+
ケジメとして申し開きは必要ではあったけど
尚もキナ臭いのなんなんだよ
22026/06/25(木)18:17:42No.1443342905+
>>👮ちょっと三次のやつやりたい放題しすぎじゃない?
>>🐯うわ〜〜!警察に脅された二次を規制規制規制!
>>なんで?
>主力の3次元だけ規制して3次元クリエイターの皆さんの機嫌損ねないように2次元も規制しますから許してねした
>ゴソッと2次元クリエイターが抜けて年間数千万単位の損失が出来た
>焦ってごめんウですソ帰ってきてくださいした みたいな感じじゃないかと思ってる
全員やってる事だから申し訳ないけど三次の皆さんもやって下さいよみたいな持っていきたかったのかなって感じがするよね
22126/06/25(木)18:17:56No.1443342970+
>なんでこんな長いことサービスしててここまで稚拙な動きになるの...?
ずっとなめ腐ったことしててもなんかサービスが続けられた結果だ
22226/06/25(木)18:17:58No.1443342985+
全部失敗してる白石みたいな寝返りと復帰ムーブしてんなこいつ
22326/06/25(木)18:18:11No.1443343044そうだねx1
明確な事言い切れない表現基準の話でやらかしたもんだから挽回のしようもないというかシンプルに信用を崩壊させただけになってる
22426/06/25(木)18:18:29No.1443343121そうだねx13
👮いや…こっちがなあなあにしてるところをわざわざ触られると本当に困っちゃうんですよね…
22526/06/25(木)18:18:33No.1443343141そうだねx2
>お前んとこの3次ポルノ修正甘いしそのうち規制厳しくなるからどうにかしとけよって言われた矢先に
>ライブポルノサービス実施しようとしてんだからつぶれたほうがいいよこの会社
この指導が入ったタイミングでマジで何考えてんだろうな…
いやまあ何も考えてないんだろうけど…
22626/06/25(木)18:18:53No.1443343232+
まあ逆に今消されたら騒ぎ立てるチャンスって邪悪な見方も出来るけども
22726/06/25(木)18:18:58No.1443343257+
惨事はシノギにしてるのと被害者両方いる可能性あるから二次相手に遊んでる暇も無い
まぁなぜか急に修正濃くなるタイミングが二次にもあるが…
22826/06/25(木)18:18:59No.1443343259そうだねx1
指摘受けたコンテンツを5日で修正させて他の奴らは1ヶ月ぐらい先までに修正お願いします!でよかったんじゃないか!?
22926/06/25(木)18:19:03No.1443343285そうだねx7
せいぜい同人AV屋と仲良くやれよ
じゃあの
23026/06/25(木)18:19:16No.1443343355+
同人AV屋さんやるのってやっぱFC2みたいに茨の道を歩むことになるんだな
23126/06/25(木)18:19:21No.1443343364そうだねx4
修正に振り回されて支援者の数減らしただけのクリエイターが割り食い過ぎでは
23226/06/25(木)18:19:26No.1443343387そうだねx1
警察さんも急に二次クリエイターの処刑が始まって心底驚いたろう
23326/06/25(木)18:19:33No.1443343422+
業界基準の修正とか言ってたの本当に意味わからんかったけどまあとらだしな
ふざけんな
23426/06/25(木)18:19:34No.1443343429そうだねx2
>警察が曖昧だった!警察が悪いみたいな声明だけど他はこんな騒ぎ起きてないんだよなあ…
他はそもそも警察に直で言われたとか表に出さないので直接比較できる対象がない
23526/06/25(木)18:19:40No.1443343446そうだねx1
警察に「このままだといつかご指導しなきゃいけないかもしれませんね」って言われて「5日後指導」って聞き間違えた説が有力らしいな
23626/06/25(木)18:19:41No.1443343454+
>ケジメとして申し開きは必要ではあったけど
>尚もキナ臭いのなんなんだよ
問題だって言われた実写の規制対象と規制方法について曖昧にしてるからですね
23726/06/25(木)18:19:46No.1443343481+
>>お前んとこの3次ポルノ修正甘いしそのうち規制厳しくなるからどうにかしとけよって言われた矢先に
>>ライブポルノサービス実施しようとしてんだからつぶれたほうがいいよこの会社
>この指導が入ったタイミングでマジで何考えてんだろうな…
関係ねえ
開発費がもったいねえ
23826/06/25(木)18:19:51No.1443343501+
5日後逮捕者100倍だかんな
23926/06/25(木)18:19:53No.1443343508そうだねx7
警察にはユーザー差し出して保身図ろうとするしユーザーには警察差し出して保身図ろうとしてるような蝙蝠ムーブ
24026/06/25(木)18:20:02No.1443343548そうだねx2
警察側も意味不明な対応に引いてないかこれ
24126/06/25(木)18:20:06No.1443343569+
>惨事はシノギにしてるのと被害者両方いる可能性あるから二次相手に遊んでる暇も無い
>まぁなぜか急に修正濃くなるタイミングが二次にもあるが…
そこらへんは警察上層とか国会議員の古株とかあそこらへんが規制推進したがってる裏事情多分絡んでるから…
末端はそんな面倒なだけでどうでもいいもんに労力使いたくねえ〜って感じじゃないの
24226/06/25(木)18:20:12No.1443343594+
今更詳細を説明されたってじゃあ戻りますねとはならんだろ普通…
一ヶ月遅いよ…
24326/06/25(木)18:20:12No.1443343599+
>警察に「このままだといつかご指導しなきゃいけないかもしれませんね」って言われて「5日後指導」って聞き間違えた説が有力らしいな
AIの文字起こしで普通にありそう
24426/06/25(木)18:20:13No.1443343601そうだねx5
軽く忠告しただけなのに協議とか長々と時間取られた警察が可哀想な案件
24526/06/25(木)18:20:21No.1443343633そうだねx7
別のサイトに移ります
ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる
24626/06/25(木)18:20:26No.1443343659+
>>警察が曖昧だった!警察が悪いみたいな声明だけど他はこんな騒ぎ起きてないんだよなあ…
>他はそもそも警察に直で言われたとか表に出さないので直接比較できる対象がない
現状業界標準を謳ってまで二次も差し出したとしか言えないのでもう敵と処理するしか無いんだよな...
24726/06/25(木)18:20:40No.1443343725そうだねx1
>軽く忠告しただけなのに協議とか長々と時間取られた警察が可哀想な案件
そこは別に…
24826/06/25(木)18:20:40No.1443343728そうだねx3
結局業界標準って何だったの?
24926/06/25(木)18:20:44No.1443343736そうだねx1
>別なスレでも言われてたがこっちには5日で対処しろって言うくせに自分達が声明出すには一ヶ月かけるんすね…そっすか…
期限過ぎた後にこれから協議するから慌てて新基準に修正しようとしないでね!!
って言ってたからfantia運営の中では5日で修正したやつは慌てん坊のバカってことになってるぞ
25026/06/25(木)18:20:45No.1443343746そうだねx1
最初に2次と3次一緒くたにした時点でごべーん!してれば良かった?
25126/06/25(木)18:20:56No.1443343799そうだねx4
言っちゃえば御目溢ししてた人達に対して擦り付けムーブしてるのがヤバい
25226/06/25(木)18:20:56No.1443343801+
>全員やってる事だから申し訳ないけど三次の皆さんもやって下さいよみたいな持っていきたかったのかなって感じがするよね
明らかに三次コンテンツ向けの指導をごっちゃにして誤魔化したかったのかなという感じ
25326/06/25(木)18:21:04No.1443343836そうだねx7
>結局業界標準って何だったの?
3次は取り扱わない
25426/06/25(木)18:21:04No.1443343838+
月末で焦ってるんだろうな
死んでね
25526/06/25(木)18:21:23No.1443343918そうだねx2
このままでは稼ぎ頭が潰されて経営が立ち行かなくなってしまう
殺してやる…殺してやるぞイラストレーター
25626/06/25(木)18:21:24No.1443343927+
別に「無修正コンテンツについて警察からの指摘があったため削除しました」とかなら言っても問題ないでしょ
最初からそれやればよかっただけじゃん
25726/06/25(木)18:21:34No.1443343979そうだねx4
怒られたくなさが透けて見えるしこれ多分まだ全部語ってる訳じゃないよなって気しかしない
そもそも公開しちゃいけない部分も公開してる気がするんだけども
25826/06/25(木)18:21:57No.1443344091+
>>結局業界標準って何だったの?
>3次は取り扱わない
ところでファンティアのトップページを見ると三次エロのサイトのように見えるんですが…
25926/06/25(木)18:22:02No.1443344118そうだねx6
初動でアウトなのは警察に言いつけますよ!みたいなこと言ってませんでした?
26026/06/25(木)18:22:05No.1443344131+
書き込みをした人によって削除されました
26126/06/25(木)18:22:11No.1443344163そうだねx1
コミュ障オタクムーブと言われてスゴい納得した
半年更新サボってメにガチャ報告上げ続けていた馬鹿が同じことしてたわ
26226/06/25(木)18:22:21No.1443344201そうだねx1
これ発表当時関係機関明かせるわけねえだろって擁護してた人たちどうすればいいの……
26326/06/25(木)18:22:31No.1443344247そうだねx3
最初から素直に事情話して対応してりゃよかったんじゃねえの…?
26426/06/25(木)18:22:39No.1443344287+
クソッうちにエロいもん置きやがって!みたいな意味わからん暴れ方しやがって
26526/06/25(木)18:22:42No.1443344306+
>別に「無修正コンテンツについて警察からの指摘があったため削除しました」とかなら言っても問題ないでしょ
>最初からそれやればよかっただけじゃん
最初から自分らで対応してBANしまくればいいだけの話だから
今までの話も今出た話もマジでなんも信用できねえ
26626/06/25(木)18:22:44No.1443344312+
なぜが全員がクソめんどくさいことになる選択をしたのか
26726/06/25(木)18:22:47No.1443344330+
コスプレ自撮り女をクリエイターとして推してくんだからもう二次元とかいらんやろ
26826/06/25(木)18:22:54No.1443344367そうだねx4
>👮いや…こっちがなあなあにしてるところをわざわざ触られると本当に困っちゃうんですよね…
👮こんな声明出されたら全部同じように取り締まるしかなくなっちゃうよ
26926/06/25(木)18:22:54No.1443344368+
>最初に2次と3次一緒くたにした時点でごべーん!してれば良かった?
3次に手を出すべきではなかった
27026/06/25(木)18:22:55No.1443344375+
>最初に2次と3次一緒くたにした時点でごべーん!してれば良かった?
十周年の応援に感謝!!してる暇があったらまだそっちの方がマシだった
27126/06/25(木)18:23:02No.1443344416そうだねx2
>別のサイトに移ります
>ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる
このガラス玉ひとりでに爆発し始めたんですけど
27226/06/25(木)18:23:07No.1443344438+
三次の話なら三次の話ときっぱり言っとくだけでよかったのになぁ
27326/06/25(木)18:23:11No.1443344460そうだねx9
>これ発表当時関係機関明かせるわけねえだろって擁護してた人たちどうすればいいの……
明かした上に二次三次で二重基準にしてると明文化するとか馬鹿じゃねえの…って言ってるよ
27426/06/25(木)18:23:21No.1443344495そうだねx1
いや二次も三次も規制するなら分かったけど
三次原因ならあの三次推しはなんだったの…?
お話しできるサービスとかもろ三次向けだったじゃん
27526/06/25(木)18:23:29No.1443344526+
もういいよfantiaは…
ひなこのーとの作者の脱糞動画で飯食ってけよ
27626/06/25(木)18:23:32No.1443344537そうだねx2
>最初から素直に事情話して対応してりゃよかったんじゃねえの…?
なんで隠してたんだか全く理由が分からないんだよね…
27726/06/25(木)18:23:39No.1443344568そうだねx1
>怒られたくなさが透けて見えるしこれ多分まだ全部語ってる訳じゃないよなって気しかしない
>そもそも公開しちゃいけない部分も公開してる気がするんだけども
グレーゾーンの同人で上がりとってきた企業らしい対応だと思う
27826/06/25(木)18:23:39No.1443344569そうだねx1
運営がレイヤーにちんぽ握られてるんじゃないのこれ
27926/06/25(木)18:23:41No.1443344578そうだねx2
警察も暇じゃないのに…
28026/06/25(木)18:23:42No.1443344588そうだねx2
びびったとかじゃなくて一々こういう指摘に対応するの面倒だから絶対何も言われないガイドライン作っちゃおうぜ位のノリだったのかもしれない
28126/06/25(木)18:24:03No.1443344693+
>最初から素直に事情話して対応してりゃよかったんじゃねえの…?
改めて確認したら3次の話みたいでした!じゃなくて
最初からその確認をしとけばよかっただけだよ
もっと言えば最初から3次野放しの惨状にしなきゃよかっただけだよ
28226/06/25(木)18:24:05No.1443344700+
>>最初に2次と3次一緒くたにした時点でごべーん!してれば良かった?
>3次に手を出すべきではなかった
とら婚とかやってるあたりとらのあなは三次元に軸を移したがってるように見える…
28326/06/25(木)18:24:08No.1443344721そうだねx1
サンジに手を出すと面倒な輩(警察ではない)が大量に湧くから…
28426/06/25(木)18:24:08No.1443344723+
>もういいよfantiaは…
>ひなこのーとの作者の脱糞動画で飯食ってけよ
funtiaやめろ
28526/06/25(木)18:24:09No.1443344727そうだねx7
>クリエイター様のリスク回避とサービスの安定的な継続を最優先に急ぐあまり
この辺の言い回しとか本当に素直に謝る気がないのがよくわかるね
28626/06/25(木)18:24:13No.1443344743そうだねx1
>三次の話なら三次の話ときっぱり言っとくだけでよかったのになぁ
警察の前での建前としては二次も三次も関係なくしっかり規制やりますと言わなきゃいけないんだ
建前を無駄に本気にしちゃったのが悪い
28726/06/25(木)18:24:13No.1443344745そうだねx1
少なくとも今回の騒動で明確に言えることは
fantiaがゴミで一切信用できない企業
ってこと
28826/06/25(木)18:24:23No.1443344793そうだねx3
>いや二次も三次も規制するなら分かったけど
>三次原因ならあの三次推しはなんだったの…?
>お話しできるサービスとかもろ三次向けだったじゃん
因果が逆だろ
3次エロで儲けたいから同人AV作ってる人たちのご気分を損ねないように二次コンテンツを生贄にした
28926/06/25(木)18:24:25No.1443344807そうだねx2
>これ発表当時関係機関明かせるわけねえだろって擁護してた人たちどうすればいいの……
明らかにしないほうがグレーで済ませられることをわざわざ投げ捨てて全部馬鹿正直に喋ってるからびっくりしてる
29026/06/25(木)18:24:25No.1443344808+
運営始めたばっかの素人の判断ならともかくお前ら何年やって来たんだよ
29126/06/25(木)18:24:26No.1443344814+
3次エロのほうはそれはそれで規制キツくなるんで他所に行きます!とかはないんかな
他所があるのかどうかも自分はよく知らないけど
29226/06/25(木)18:24:55No.1443344942そうだねx4
すごいよね
どうみても3次エロサイト
https://spotlight.fantia.jp/special/new_fanclub
29326/06/25(木)18:24:58No.1443344957+
業界基準って俺様の気分次第ってメッセージになってないこれ?
29426/06/25(木)18:25:06No.1443344984そうだねx10
つーかテレクラ機能追加とか警察からすりゃ尚更なんだこのサイト扱いだろ…
何考えてるんだこの企業
29526/06/25(木)18:25:23No.1443345067+
今までエロコンテンツ取り扱ってた会社かこれが…?
29626/06/25(木)18:25:38No.1443345152+
社内のどれぐらい偉い人が進めてたか分からん対応だけどすっかりオタクの敵になったクソ企業
29726/06/25(木)18:25:40No.1443345162+
>つーかテレクラ機能追加とか警察からすりゃ尚更なんだこのサイト扱いだろ…
>何考えてるんだこの企業
テレクラは未成年排除を徹底出来てれば比較的緩いからまあ
29826/06/25(木)18:25:48No.1443345201+
>3次エロのほうはそれはそれで規制キツくなるんで他所に行きます!とかはないんかな
>他所があるのかどうかも自分はよく知らないけど
名前は忘れたがひなこのーとの作者が他所でもやってたな
自分のうんこをネットに上げる割にリスク管理が無駄にできてる…
29926/06/25(木)18:26:03No.1443345274そうだねx5
いくら責任転嫁してもfantiaが5日で修正しろよな?やっぱ無しで帰ってきてお願い…したのは変わらんからな?
30026/06/25(木)18:26:05No.1443345289+
>>クリエイター様のリスク回避とサービスの安定的な継続を最優先に急ぐあまり
>この辺の言い回しとか本当に素直に謝る気がないのがよくわかるね
サービスの安定的な継続の方はまあ本心だろうけどクリエイター云々の方はおためごかし感がすっごい…
30126/06/25(木)18:26:25No.1443345362+
つべこべつべこべと! 何故ごめんなさいと言えんのだ!
30226/06/25(木)18:26:41No.1443345439+
>>つーかテレクラ機能追加とか警察からすりゃ尚更なんだこのサイト扱いだろ…
>>何考えてるんだこの企業
>テレクラは未成年排除を徹底出来てれば比較的緩いからまあ
未成年排除できそうです…?
30326/06/25(木)18:26:54No.1443345484+
>今までエロコンテンツ取り扱ってた会社かこれが…?
fantia単独で10年やってるのに数十年エロ本扱ってた会社なのか疑わしい
30426/06/25(木)18:26:54No.1443345487そうだねx10
こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
奴隷の才能あるよ
30526/06/25(木)18:26:56No.1443345495+
経営陣とレイヤーが下半身で繋がってるならこの支離滅裂なムーブも納得できなくも無いが
30626/06/25(木)18:26:59No.1443345516+
5日って期限は警察が設定したんじゃない?
30726/06/25(木)18:27:00No.1443345519+
あれでももう復元期間終わったんだよね?
戻る気ないけど
30826/06/25(木)18:27:07No.1443345550そうだねx4
今後も桜田門組が口開くたびに暴走してクリエイターに迷惑かけます宣言に何の価値が…?
30926/06/25(木)18:27:10No.1443345565そうだねx4
発表読んでないのいねえ?
確認不足で勝手にけおってただけでした!って自分で言ってんだからちゃんと読んできてあげなよ
31026/06/25(木)18:27:10No.1443345571そうだねx7
>これ発表当時関係機関明かせるわけねえだろって擁護してた人たちどうすればいいの……
いや普通の企業はそういうの明かさずに対応してるだろ
はっきり言っちゃうこいつらが異常なんだよ
31126/06/25(木)18:27:15No.1443345590+
>業界標準みたいなこと言ってませんでした?
31226/06/25(木)18:27:22No.1443345624+
どうせオタクはちょろいからとらのあな様に跪くのは目に見えてる
31326/06/25(木)18:27:31No.1443345664そうだねx2
>5日って期限は警察が設定したんじゃない?
うに
31426/06/25(木)18:27:31No.1443345665そうだねx4
>未成年排除できそうです…?
婚活やってるんだからそこの確認すら出来なかったら終わりだよ
31526/06/25(木)18:27:48No.1443345738+
ものすげえバカでクズだって事くらいしか確実な事は分からないから俺は発表も鵜呑みにしないよ
くたばれ
31626/06/25(木)18:27:49No.1443345742+
>警察側も意味不明な対応に引いてないかこれ
そらまあとらが確認取って内々で該当クリに指導すれば終わる話を何故か二次クリ対象にしてしかもクリエイター側に全対応させてんだもん
31726/06/25(木)18:27:53No.1443345758そうだねx1
そもそも3次と2次でプラットフォーム分けときゃよかっただろバカが世
31826/06/25(木)18:27:56No.1443345774そうだねx3
>5日って期限は警察が設定したんじゃない?
警察が何か決め事に介入したなら気軽にやっぱ無しね!って出来るわけないんで…
31926/06/25(木)18:28:12No.1443345861+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
>奴隷の才能あるよ
ハルヒ好きの人が最初からとら擁護してて笑った
32026/06/25(木)18:28:16No.1443345880+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
ファンボに砂掛けて出てった人たちは行き場ないんだろうな
32126/06/25(木)18:28:20No.1443345893+
実写様に楯突くなんてありえないからな
だからこうしてクソ蛆虫下痢便カスの絵描きぶっ潰してスッキリしただけで…血も涙もねえ!
32226/06/25(木)18:28:25No.1443345918そうだねx2
>発表読んでないのいねえ?
>確認不足で勝手にけおってただけでした!って自分で言ってんだからちゃんと読んできてあげなよ

>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
32326/06/25(木)18:28:39No.1443345995+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
>奴隷の才能あるよ
なんかファンボを宗教上の理由で使えない人いるからなぁ
32426/06/25(木)18:28:40No.1443346000+
>5日って期限は警察が設定したんじゃない?
警察はすぐやれか日にちは言わない
おそらくIHCに書いてある7日後どうなるかが書いてあるのを見てそんな設定してる
32526/06/25(木)18:28:42No.1443346006そうだねx2
ファンボとかへへへ規制してまーすとか言いながら文章表現だけ回避すればガン無視するからな
32626/06/25(木)18:28:45No.1443346023そうだねx1
>警察側も意味不明な対応に引いてないかこれ
警察だって表現規制周りに踏み込むのはかなりためらってるから
トンチンカンに騒いで余計なことしやがって…っておもってるだろうねまあ
32726/06/25(木)18:28:48No.1443346040+
三次が売春と消し無しAVの温床になってたのをこっちにも責任おっ被せてきたんだから話になんねえよ
32826/06/25(木)18:28:53No.1443346067+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
>奴隷の才能あるよ
使ってる側からしたらバックナンバーで金むしり取れる機能は神だから……
32926/06/25(木)18:28:54No.1443346068+
>いくら責任転嫁してもfantiaが5日で修正しろよな?やっぱ無しで帰ってきてお願い…したのは変わらんからな?
クリエイター様のリスク回避とサービスの安定的な継続を最優先に急ぐあまりの話だから…
33026/06/25(木)18:29:00No.1443346100そうだねx5
バックナンバー制生み出したりDL逃げとか色々憎いので早く滅んで欲しい
33126/06/25(木)18:29:02No.1443346108そうだねx1
なんか長々言ってるけど同人AVとかいう業者がやってるのを隠してあたかも個人のように無修正エロ動画売ってる連中について指摘食らったのに
勘違いしてだったら二次元も規制しないと!って先走ったアホってことですよね?
33226/06/25(木)18:29:06No.1443346132+
>5日って期限は警察が設定したんじゃない?
もしそうだったら撤回とかってあり得るの?
33326/06/25(木)18:29:13No.1443346164+
今回の騒動は法律や警察のせいじゃないし
実写コンテンツ投稿者のせいとも正直言いづらくなった
全部fantiaのせい
ただfantiaが悪い
33426/06/25(木)18:29:15No.1443346167+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
>奴隷の才能あるよ
くー!ファンティアの仕様だから仕方ないよなー!ってことにしてバックナンバー制を採用できるし
33526/06/25(木)18:29:19No.1443346190そうだねx2
>いくら責任転嫁してもfantiaが5日で修正しろよな?やっぱ無しで帰ってきてお願い…したのは変わらんからな?
fantiaが5日で修正しろよな?の間に
「5日って言ったけどもう今から規制適用始めるからな?」と「5日過ぎたけど修正基準伝えてなかったわ金玉も修正だからな?」
が入るんですよね…
33626/06/25(木)18:29:20No.1443346203そうだねx1
>クリエイター様のリスク回避とサービスの安定的な継続を最優先に急ぐあまりの話だから…
やっぱ無しでした時点でそんなもんどこにもねえぞ
33726/06/25(木)18:29:20No.1443346204そうだねx1
>>これ発表当時関係機関明かせるわけねえだろって擁護してた人たちどうすればいいの……
>いや普通の企業はそういうの明かさずに対応してるだろ
>はっきり言っちゃうこいつらが異常なんだよ
警察も自主規制ということでごまかしてた領域に土足で踏み込まれて挙句にとらのあな主観の怪文書としてお出しされて困惑してるだろうな
33826/06/25(木)18:29:21No.1443346206+
謝りたくないけど!ユーザーには戻ってきて欲しい!!!!!
33926/06/25(木)18:29:26No.1443346228そうだねx5
>どうせオタクはちょろいからとらのあな様に跪くのは目に見えてる
そりゃとらのあなが全国に店舗持ってて独自の強みがあった時代はそうなったかもしれんけどさ…
34026/06/25(木)18:29:31No.1443346253+
指摘があったの三次だけどって説明すっ飛ばして事情により二次の新基準を5日でーって信用できない最悪な動きした訳だけど運営さん…
34126/06/25(木)18:29:54No.1443346376+
>バックナンバー制生み出したりDL逃げとか色々憎いので早く滅んで欲しい
馬鹿だから実写方面でボロボロ隙晒すと思うからどんどん通報して上げると良いと思う
34226/06/25(木)18:29:59No.1443346392+
守りませんこちらから裁判して切り捨てます宣言しちゃった以上どの道戻る訳がねえ
34326/06/25(木)18:30:08No.1443346429そうだねx5
どうあがいても月末近いから焦ってるんだな…としかならねぇ!
34426/06/25(木)18:30:15No.1443346465+
>今回の騒動は法律や警察のせいじゃないし
>実写コンテンツ投稿者のせいとも正直言いづらくなった
>全部fantiaのせい
>ただfantiaが悪い
ファンティア君がただただコミュ障碍だっただけだもんな!
マジで担当一人だけ暴走してない?これ
34526/06/25(木)18:30:15No.1443346468そうだねx10
>なんかファンボを宗教上の理由で使えない人いるからなぁ
pixivもクソなとこあるけどとらと比べたらハナクソとマジクソくらい差がない?
34626/06/25(木)18:30:16No.1443346479+
>どうせオタクはちょろいからとらのあな様に跪くのは目に見えてる
お前には何が見えてんの?
34726/06/25(木)18:30:21No.1443346494そうだねx3
多分一番困惑してるのが警察
34826/06/25(木)18:30:21No.1443346495そうだねx5
修正しなきゃお前らを通報する!!って言った事実
34926/06/25(木)18:30:22No.1443346500+
>【実写コンテンツについて】
>以後の審査につきまして現在適用されている新基準を適用させていただきます。既に審査済みのコンテンツにつきましては、逸脱するものがある場合個別にご連絡させていただき、修正依頼をお送りさせていただきます
35026/06/25(木)18:30:28No.1443346532そうだねx1
もうどうにもならなくなったから
せめて他社も死なねぇかなとか考えてない?
35126/06/25(木)18:30:30No.1443346545そうだねx2
>謝りたくないけど!ユーザーには戻ってきて欲しい!!!!!
退会したのでとにかく登録情報を消してください
35226/06/25(木)18:30:32No.1443346551+
>こんな不義理かまされてここにしがみついてる連中が理解できない
>奴隷の才能あるよ
ごめんなさい例えファンボより少なくても支援金はスルーできない
35326/06/25(木)18:30:47No.1443346620+
>>どうせオタクはちょろいからとらのあな様に跪くのは目に見えてる
>そりゃとらのあなが全国に店舗持ってて独自の強みがあった時代はそうなったかもしれんけどさ…
分家のComic Zinが今も秋葉原に店を構えてるの不思議だよね
あっちもあっちで問題が多い店だけど
35426/06/25(木)18:30:54No.1443346657+
よかった〜二次元は対象外だったんだ〜
35526/06/25(木)18:30:58No.1443346681+
まず三次で摘発されるようなことをしないでください
35626/06/25(木)18:31:00No.1443346690+
>>5日って期限は警察が設定したんじゃない?
>もしそうだったら撤回とかってあり得るの?
まず期限設定がありえねえ今違法なら5日で修正しようが逮捕すんのが警察の仕事だ
期限を切れるのは国会と政府だけ
35726/06/25(木)18:31:01No.1443346696+
>修正しなきゃお前らを通報する!!って言った事実
一番びっくりしたの警察だろうな
三次の話してんのに2次元の修正が甘いですよ!って通報されるの
35826/06/25(木)18:31:04No.1443346709+
もしとら一強だったらとんなに汚くてもこの水を飲まないといけない…ってなるけど実際は同人はメロン支援サイトも複数あるから消えても別に構わないんだよな
35926/06/25(木)18:31:07No.1443346734そうだねx3
別にfanbox嫌うのはそれはそれである程度妥当だと思うけどさ
fantiaの代替はCienで完璧に出来るからあっちいけばいいだけだよ
36026/06/25(木)18:31:09No.1443346746+
>>なんかファンボを宗教上の理由で使えない人いるからなぁ
>pixivもクソなとこあるけどとらと比べたらハナクソとマジクソくらい差がない?
つまりEntyか…
36126/06/25(木)18:31:16No.1443346774+
MMD系って他の支援サイトでやってるイメージないけどどうなんだっけ
36226/06/25(木)18:31:28No.1443346816+
まあファンティアからはもう情報全部出たしあとは警察がなんか声明出して終わりじゃね
36326/06/25(木)18:31:28No.1443346818+
やっと週末じゃなく木曜に告知出したな
明日は朝からW杯の日本VSスウェーデン戦だもんな
36426/06/25(木)18:31:30No.1443346829そうだねx1
警察が期限を設けたとかは思わないけどいろいろ意味わからないからもっと経緯の説明はすべきだと思うかな
36526/06/25(木)18:31:34No.1443346850+
>つまりpatreonか…
36626/06/25(木)18:31:36No.1443346862そうだねx5
いつかを5日に誤認した説がバカにできないぐらいアホ
36726/06/25(木)18:31:37No.1443346867そうだねx3
>多分一番困惑してるのが警察
無修正エロ動画はよくないよと言ったら
なんか二次元オタクを攻撃し始めて理由は警察に言われたからです!とか責任転嫁してきた…
36826/06/25(木)18:31:43No.1443346909+
>>謝りたくないけど!ユーザーには戻ってきて欲しい!!!!!
>退会したのでとにかく登録情報を消してください
データ復元できますよ!
36926/06/25(木)18:31:46No.1443346920+
>つまりEntyか…
あそこって稼動してるの?
ログインしたくないからわからないんだけど
37026/06/25(木)18:31:49No.1443346940+
もうダメ猫の穴
37126/06/25(木)18:31:52No.1443346951+
戻る理由がなくない?
37226/06/25(木)18:31:52No.1443346958+
こんだけ批判もされてボロクソに言われて一番大事なの取引先であるはずのサークルにそっぽ向かれてるんだから公式サイトに吉田名義の公式謝罪文を出すべきだと思う
それでも収まるとは思えないし吉田が形式的にサークルに頭を下げるなんてこともあり得ないと思うけど
37326/06/25(木)18:31:56No.1443346983そうだねx2
>つまりpatreonか…
ロリ系がね…
37426/06/25(木)18:32:01No.1443347018+
謝らないけど謝ったってことにしていいですよ!
37526/06/25(木)18:32:02No.1443347022そうだねx1
しがみついてるとかじゃなくてさ
別に修正騒動に巻き込まれてない人も普通にいるしいちいち出ていく準備をする意味がないだけだよ
もし別の理由でまた全部非公開とかになったらそりゃ出てくよ
37626/06/25(木)18:32:05No.1443347030そうだねx1
三次元クリエイター側まで消える案件だろこれ
37726/06/25(木)18:32:07No.1443347039そうだねx1
>>>なんかファンボを宗教上の理由で使えない人いるからなぁ
>>pixivもクソなとこあるけどとらと比べたらハナクソとマジクソくらい差がない?
>つまりEntyか…
一人でも支援者がいるとクリエイターが一生退会出来ないクソ支援サイト来たな…
37826/06/25(木)18:32:09No.1443347051そうだねx12
今回の声明から警察君のせいでぼくちん勘違いしたんですけど!?というのが根幹にあるのを感じる
37926/06/25(木)18:32:18No.1443347090+
>別にfanbox嫌うのはそれはそれである程度妥当だと思うけどさ
>fantiaの代替はCienで完璧に出来るからあっちいけばいいだけだよ
Cienは一回バックナンバー買われたらそいつにメンバー抜けられても見られちゃうし…
38026/06/25(木)18:32:37No.1443347173+
どこまで不義理を極められるかがとらのあなの経営理念にでもなってるのかよ
38126/06/25(木)18:32:46No.1443347211そうだねx1
>>別にfanbox嫌うのはそれはそれである程度妥当だと思うけどさ
>>fantiaの代替はCienで完璧に出来るからあっちいけばいいだけだよ
>Cienは一回バックナンバー買われたらそいつにメンバー抜けられても見られちゃうし…
ダウンロード逃げされちゃいますねー!これはいけませんねー!fantia最高!!
38226/06/25(木)18:32:57No.1443347264そうだねx4
法的機関は警察の指導をぼかした意味で使われてたんだな
何でここで言っちゃうんです?
38326/06/25(木)18:33:06No.1443347303+
一番ダウンロード泥棒発生させたのは運営の発言からでしたというオチ
38426/06/25(木)18:33:06No.1443347311そうだねx2
>Cienは一回バックナンバー買われたらそいつにメンバー抜けられても見られちゃうし…
製作者の立場になったことないからあれだけどこれそんな嫌なん?
38526/06/25(木)18:33:08No.1443347319そうだねx1
>どこまで不義理を極められるかがとらのあなの経営理念にでもなってるのかよ
オタクはどれだけ見下しても良い
ですかね
38626/06/25(木)18:33:15No.1443347357そうだねx2
>>これは業界標準でして…
>fanbox、ニジエ、skeb、booth、x、pixiv、ci-en「業界標準って何?」
38726/06/25(木)18:33:25No.1443347410+
業界標準って言ったのが何故なのかだけ話して欲しい
何か設定があったのかそれとも何かビジョンがあったのか
38826/06/25(木)18:33:54No.1443347535+
本当に警察だったかすら疑ってかかった方がいいと思う
38926/06/25(木)18:33:54No.1443347537そうだねx1
>今回の声明から警察君のせいでぼくちん勘違いしたんですけど!?というのが根幹にあるのを感じる
邪推の範疇なんだろうけどそれにしたってもっとそうされない言い訳の仕方あったよねえ
39026/06/25(木)18:34:03No.1443347576+
三次で生きてく覚悟決めたんならもう二次の客要らんでしょキモいし
39126/06/25(木)18:34:10No.1443347608そうだねx1
警察かわ言われたなんて言えるわけないって言ってた人居たけど
言ってるが…?
39226/06/25(木)18:34:17No.1443347643そうだねx8
Raitaとか一流作家陣専売で囲んでた頃は一強と言えたけど
不義理かましまくって専売契約破棄されまくったし自滅はとらの伝統
39326/06/25(木)18:34:35No.1443347735+
警察「えっ俺!?」
39426/06/25(木)18:34:36No.1443347741そうだねx2
ファンティア運営って業界素人なのか?反応がなんか業界の常識を知らないかのような素人ムーブなんだが
39526/06/25(木)18:34:45No.1443347788そうだねx1
>>>これは業界標準でして…
>>fanbox、ニジエ、skeb、booth、x、pixiv、ci-en「業界標準って何?」
そうならないようにした身なんだけどその言い分はさすがに?
39626/06/25(木)18:34:54No.1443347828そうだねx11
とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
39726/06/25(木)18:35:02No.1443347866そうだねx6
というか既に理由や原因はどうでもいいんだよ
既に出てった人は損害を受けてるんだから今更戻って欲しいならそれ相応のサービスやボーナスがないとただの謝罪の言葉だけで戻るわけ無いだろ
39826/06/25(木)18:35:14No.1443347934そうだねx1
下の人間相当振り回されてただろうな…と同情はするよ…
39926/06/25(木)18:35:22No.1443347972+
>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
クリエイターファーストします!って言ったばっかりだったから
40026/06/25(木)18:35:30No.1443348017+
社内の誰一人クリエイターあっての会社ですよ!?って本気で声上げる人いなかったんだろうか
とりあえず警察と直接やり取りした担当者はクビにした方がいいよ
40126/06/25(木)18:35:38No.1443348054そうだねx2
>法的機関は警察の指導をぼかした意味で使われてたんだな
>何でここで言っちゃうんです?
どっちにするにせよ言うなら最初から3次で警察から連絡来ました!って言えばいいし
ぼかすならぼかすで本来は今になってからわざわざ言う理由もないんだよな
最近警察への風あたり強くなってたからいけるとでも思っちゃったのかな
40226/06/25(木)18:35:42No.1443348077+
似たようなプラットフォームが複数ある中で
一度離れた元居た場所に戻るメリットがあんまり無いっつーか…
40326/06/25(木)18:35:43No.1443348089+
新体制とやらで入ってきたfantiaの無能のせいでなあなあな所までつつく事になったのマジでクソ
40426/06/25(木)18:35:43No.1443348090+
>>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
>クリエイターファーストします!って言ったばっかりだったから
クリエイター(ただし三次エロに限る)
40526/06/25(木)18:35:44No.1443348093+
なんか追放物のテンプレみたいだ
40626/06/25(木)18:35:46No.1443348111そうだねx7
>>今回の声明から警察君のせいでぼくちん勘違いしたんですけど!?というのが根幹にあるのを感じる
>邪推の範疇なんだろうけどそれにしたってもっとそうされない言い訳の仕方あったよねえ
邪推でもなんでもなく警察に矛先向けたいって狙いはあるでしょ
発表見てもお前が確認してないやるべきことをやらずに二次クリに不都合押し付けたのが全部悪いだけじゃねえかとしかならんけど
40726/06/25(木)18:35:51No.1443348131そうだねx1
皆で警察に文句言えばとらが警察からも嫌われて正しい形に収まるんじゃないかな
40826/06/25(木)18:35:59No.1443348182そうだねx2
>というか既に理由や原因はどうでもいいんだよ
>既に出てった人は損害を受けてるんだから今更戻って欲しいならそれ相応のサービスやボーナスがないとただの謝罪の言葉だけで戻るわけ無いだろ
そのそも謝罪なんかこれ
40926/06/25(木)18:36:00No.1443348188+
なんで設定貫通してメール送ってくんの?
41026/06/25(木)18:36:01No.1443348192そうだねx2
>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
クリエイターのためとか言うなら少なくとも初手脅迫なんてやらないんだよね…
41126/06/25(木)18:36:09No.1443348236そうだねx1
>社内の誰一人クリエイターあっての会社ですよ!?って本気で声上げる人いなかったんだろうか
>とりあえず警察と直接やり取りした担当者はクビにした方がいいよ
花京院の魂を賭けてもいいが頭三次元まんこサイコー!ってなってると思うよ
41226/06/25(木)18:36:10No.1443348244+
>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
顧客を守るのは最低限の責務なのに出来てないからスローガンにしてるんだが?
41326/06/25(木)18:36:11No.1443348246そうだねx2
テレクラ始めようって時にこの対応力は三次も逃げそう
41426/06/25(木)18:36:22No.1443348305+
なんか手数料回り安くしますみたいな話は一切ないならまだ甘いよね
41526/06/25(木)18:36:32No.1443348350+
警察からの指導については皆建前守ってナアナアでやってたからこんな事言い出す奴想定出来ないってのはわかる
41626/06/25(木)18:36:35No.1443348371+
警察からの指導が入ったら期日までに修正しないとヤバいのはまぁ理解出来る
ただその指導を曲解して一悶着起こしてる事自体警察からの印象は相当悪いと思うんだがなぁ
41726/06/25(木)18:36:35No.1443348372そうだねx3
元々虎に対しての信頼感無いからなあ
店舗の方も…
41826/06/25(木)18:36:39No.1443348395+
前々からオタク見下してるのはモロに漏れてたから今更だけど
警察になんか言われたからオタク適当に処しとこ♥はい解決♥は支離滅裂なんよ
41926/06/25(木)18:36:40No.1443348397+
絵の修正を実写基準にするって聞いたこと無いからな
違和感はあった
42026/06/25(木)18:36:46No.1443348433+
>クリエイターファーストします!って言ったばっかりだったから
レディファースト(弾除け)みたいな話だろ多分
42126/06/25(木)18:36:47No.1443348442+
ファンティアをいいのかい?
ファンボはケモノパーティーの後継サイトで割れてしまうぞ?
42226/06/25(木)18:36:53No.1443348474そうだねx4
みんなが聞きたかったのは最初のきっかけはどこからなのかじゃなくて
急に5日で全部修正しろ!って言い出してごめんなさいの言葉だったと思う
42326/06/25(木)18:36:53No.1443348475+
>なんか手数料回り安くしますみたいな話は一切ないならまだ甘いよね
人減って手間も減ったろうから安くしてほしい
42426/06/25(木)18:37:12No.1443348560+
>>というか既に理由や原因はどうでもいいんだよ
>>既に出てった人は損害を受けてるんだから今更戻って欲しいならそれ相応のサービスやボーナスがないとただの謝罪の言葉だけで戻るわけ無いだろ
>そのそも謝罪なんかこれ
お詫び申し上げてるし…
42526/06/25(木)18:37:27No.1443348653+
>>社内の誰一人クリエイターあっての会社ですよ!?って本気で声上げる人いなかったんだろうか
>>とりあえず警察と直接やり取りした担当者はクビにした方がいいよ
>花京院の魂を賭けてもいいが頭三次元まんこサイコー!ってなってると思うよ
流石にこんな悲しいことに花京院の魂を賭けるのはやめてやれ
42626/06/25(木)18:37:38No.1443348695そうだねx1
今更謝罪してももう遅いの実例初めて見た
42726/06/25(木)18:37:38No.1443348696そうだねx8
ここが考える「クリエイター様」はコスプレイヤーと同人AV屋だけだから
42826/06/25(木)18:37:48No.1443348750+
>>fanbox、ニジエ、skeb、booth、x、pixiv、ci-en「業界標準って何?」
なんならコミケと同人誌とエロ漫画エロアニメもアウトや
42926/06/25(木)18:38:00No.1443348812+
実際にはそうでなくとも逃げみたいな文言挟み込むお陰で順調に信用の出来なさを助長している
あの…こういう時に頼れる法務担当とかいらっしゃらないんです…?
43026/06/25(木)18:38:03No.1443348828+
警察リニンサンの言うこと聞いてキモい二次も締め上げたんですけお!責任取ってくだち!
43126/06/25(木)18:38:10No.1443348865そうだねx5
>>今回の声明から警察君のせいでぼくちん勘違いしたんですけど!?というのが根幹にあるのを感じる
>邪推の範疇なんだろうけどそれにしたってもっとそうされない言い訳の仕方あったよねえ
弊社の解釈の違いによりと警察の名前を出さないのが最適だよね今回
なんで前出さなかった警察言ってんだよ
43226/06/25(木)18:38:17No.1443348898+
>みんなが聞きたかったのは最初のきっかけはどこからなのかじゃなくて
>急に5日で全部修正しろ!って言い出してごめんなさいの言葉だったと思う
聞きたいけどその言葉にはもうほくそ笑むくらいしかもう価値はないかな…
43326/06/25(木)18:38:26No.1443348953+
>実際にはそうでなくとも逃げみたいな文言挟み込むお陰で順調に信用の出来なさを助長している
>あの…こういう時に頼れる法務担当とかいらっしゃらないんです…?
IQ3くらいになってそう
43426/06/25(木)18:38:37No.1443348995+
ヘイポー謝罪文と変わらん
くたばれ
43526/06/25(木)18:38:56No.1443349100+
テンパってすいませんでした
って一回率直な詫びを入れないと収まらないんだろうなこれ
43626/06/25(木)18:38:59No.1443349112+
これでクリエイターファーストとかほざいてるのは2次エロ描いてる奴らはクリエイターじゃなくて何しても言う事聞く奴隷としか思ってなかったのかな?
43726/06/25(木)18:38:59No.1443349113+
とらといえば不義理だし変わって無いなぁ
43826/06/25(木)18:39:07No.1443349154そうだねx18
メール読んだけど謝罪文書は謝るだけにしろ
とにかく他所のせいにしたい他責思考の腐った企業文化が臭ってきて大変不快でした
43926/06/25(木)18:39:09No.1443349165+
やらかしても「まあ仕方ない部分もあるから…」みたいなフォローする声がちょっとは上がるんだけどとらに関してはそれが一切ないの
すごくない?
44026/06/25(木)18:39:26No.1443349257+
>みんなが聞きたかったのは最初のきっかけはどこからなのかじゃなくて
>急に5日で全部修正しろ!って言い出してごめんなさいの言葉だったと思う
そんなのまるでうちが悪いみたいじゃないですか!
真っ平ゴメンだね!
面倒くさいこと言った警察が悪い!
44126/06/25(木)18:39:32No.1443349282そうだねx4
>やらかしても「まあ仕方ない部分もあるから…」みたいなフォローする声がちょっとは上がるんだけどとらに関してはそれが一切ないの
>すごくない?
積み重ねがね
44226/06/25(木)18:39:42No.1443349339そうだねx1
>警察かわ言われたなんて言えるわけないって言ってた人居たけど
>言ってるが…?
こんな解釈されるのを言われた言っていいの?
牛乳買っておいて卵あったら6個入り買ってねで牛乳6つ買うようなやつだぞファンティア
44326/06/25(木)18:39:46No.1443349353+
多分だけどクリエイター様たちは月末の書き込み投稿のために必死で絵書いてる最中だと思いますよ
44426/06/25(木)18:39:56No.1443349395そうだねx6
推してる3次の方がよっぽどきな臭いの笑う
44526/06/25(木)18:40:01No.1443349413そうだねx3
>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
守るためなら19日の時点でガイドライン改訂しますけどそれとは別に協議してみます
って言えたはずだからな
44626/06/25(木)18:40:37No.1443349601+
追放系みたいな事を企業がやったのは面白かったよ
ちょっと信用を失いすぎただけで
44726/06/25(木)18:40:52No.1443349669そうだねx7
不義理不透明不誠実で傲慢な企業風土は30年変わってなくて安心したわ
44826/06/25(木)18:40:55No.1443349678+
トラ婚とかやってた頃から迷走してんな経営厳しいんかな?って思ってたけどこんな逆噴射する?
44926/06/25(木)18:41:03No.1443349727+
もう退会したから野次馬根性で見ていられるぜ
誰が戻るものかよ
45026/06/25(木)18:41:18No.1443349814そうだねx1
仕事中の俺みたいだ
45126/06/25(木)18:41:24No.1443349839+
>>とりあえずクリエイターを守るためでしたって言うのやめない?
>守るためなら19日の時点でガイドライン改訂しますけどそれとは別に協議してみます
>って言えたはずだからな
まず色んな嘘があるけどここからして真っ赤な嘘過ぎて糞なんだよな
45226/06/25(木)18:41:37No.1443349918+
警察「ここ悪いから修正してよね」
fantia「ああああ!俺が野放しにしたのが悪いんだ!ユーザーが悪いんだ!5日以内に2次元も修正しろ修正しろ!修整しろ修正しろ!」
45326/06/25(木)18:41:39No.1443349925そうだねx4
これ今度始める売春も誰も乗れんだろ
今回の件でケツモチしません宣言してんだから
45426/06/25(木)18:41:51No.1443349988そうだねx3
とらは結婚マッチング事業もやりたいからマジで二次オタは客じゃないんだよね
同人AVでパコった皆様はぜひ結婚してください!みたいな状況
45526/06/25(木)18:42:08No.1443350077そうだねx5
もうずっと言い方変えてはお金欲しい!しか言ってないなここ
45626/06/25(木)18:42:12No.1443350098+
逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
45726/06/25(木)18:42:13No.1443350106そうだねx4
>元々虎に対しての信頼感無いからなあ
>店舗の方も…
秋葉原から消えてくれて良かった
45826/06/25(木)18:42:24No.1443350156+
メロン一強時代か
45926/06/25(木)18:42:28No.1443350176+
>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
46026/06/25(木)18:42:31No.1443350184そうだねx4
この経緯で満を持してテレクラ実装はやっぱ体張りすぎだろ
46126/06/25(木)18:42:32No.1443350191+
とはいえわいせつ頒布する犯罪者予備軍どころじゃない捕まってないだけのクズ共をプラットフォームから追放できたわけだし
WinWinとはいかないまでもよかったねでいいんじゃない?
46226/06/25(木)18:42:34No.1443350206そうだねx10
まあ単純にファンティア君は嘘つくのやめた方がいいかなって
46326/06/25(木)18:42:37No.1443350216+
追放系
46426/06/25(木)18:42:44No.1443350246+
>仕事中の俺みたいだ
こんな一人が暴走した代物が社外に出てくるのが悪いのよ…
46526/06/25(木)18:42:45No.1443350249そうだねx1
期限は5日!って急遽予定切られたのがポリスメン関係なさそうなのがなんとも…
逆に警察が「5日以内に直せば許すが?」って言ったとしたらそれはそれで面白いが
46626/06/25(木)18:42:47No.1443350257+
>もう退会したから野次馬根性で見ていられるぜ
>誰が戻るものかよ
退会してもメールが届くからあいつらあきらめてない
46726/06/25(木)18:42:55No.1443350293+
言ったらなんだけど同人誌の時代自体が終わりと迎えつつあるのは別に間違ってはいないからな…
46826/06/25(木)18:43:01No.1443350320そうだねx4
>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
ただ面倒臭いだけなのが大半だと思う
46926/06/25(木)18:43:02No.1443350321そうだねx1
>とはいえわいせつ頒布する犯罪者予備軍どころじゃない捕まってないだけのクズ共をプラットフォームから追放できたわけだし
>WinWinとはいかないまでもよかったねでいいんじゃない?
できてるかなこれ…
47026/06/25(木)18:43:06No.1443350344+
>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
バックナンバーと退会するとバックナンバー権消滅の合わせ技で一生金むしり取れるから…
47126/06/25(木)18:43:09No.1443350358+
>いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの
俺は悪くねぇやめろ
47226/06/25(木)18:43:18No.1443350394そうだねx3
>メロン一強時代か
悪が駆逐されて嬉しいね
47326/06/25(木)18:43:24No.1443350428そうだねx2
>>もう退会したから野次馬根性で見ていられるぜ
>>誰が戻るものかよ
>退会してもメールが届くからあいつらあきらめてない
はよ情報消せって詰めといて
47426/06/25(木)18:43:26No.1443350434+
>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
CG動画系は動かない人多いよね
47526/06/25(木)18:43:26No.1443350440+
クリエイターファースト謳う程にとらの頃の話も持ち上がるから自業自得
というか今回の件最初から自業自得すぎて法がどうこうの余地がねえ
47626/06/25(木)18:43:28No.1443350450+
>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
昔他所でBANされて居場所がここにしか無いとか…?
47726/06/25(木)18:43:30No.1443350463そうだねx1
>退会してもメールが届くからあいつらあきらめてない
そもそもなんで送ってこれるんです…?
47826/06/25(木)18:43:35No.1443350488+
この有り様を見て他の二次系支援サイトは三次締め出しを進めるだろうから
今は離れる気の三次もファンティアしか居場所が無くなる可能性も無くはない…かな?
47926/06/25(木)18:43:56No.1443350597+
普通に推理されてた
まさかそんなアホなことを…がドンピシャだったの
なに?
48026/06/25(木)18:44:06No.1443350636+
>できてるかなこれ…
言い訳はウィンウィンしてるから…
48126/06/25(木)18:44:09No.1443350650そうだねx7
法的機関じゃなくて警察っていう明言してるのって珍しい?
48226/06/25(木)18:44:09No.1443350651そうだねx1
>>退会してもメールが届くからあいつらあきらめてない
>そもそもなんで送ってこれるんです…?
自分たちは悪くなくて警察が悪いと思ってるから
48326/06/25(木)18:44:10No.1443350656そうだねx3
>>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
>バックナンバーと退会するとバックナンバー権消滅の合わせ技で一生金むしり取れるから…
なるほどわかりやすく…虎と同レベルの金の亡者か
48426/06/25(木)18:44:11No.1443350659+
三次が悪いんですーもまぁまぁクソバカの所業
48526/06/25(木)18:44:28No.1443350741そうだねx1
警察の名前出して敵に回したこの後エロコンテンツやっていけるの?
48626/06/25(木)18:44:36No.1443350769+
謝罪?文出しても疑われるの流石ではある
48726/06/25(木)18:44:39No.1443350784+
>そもそもなんで送ってこれるんです…?
まぁ退会しようが顧客のデータを削除しないのはどこの企業もやってるものだから
48826/06/25(木)18:44:40No.1443350794そうだねx4
>>メロン一強時代か
>悪が駆逐されて嬉しいね
いや独占されるとなんでも腐敗するから対抗馬が必要ではある
それがとらのあなである必要性は全くないが
48926/06/25(木)18:44:41No.1443350797+
>>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
>昔他所でBANされて居場所がここにしか無いとか…?
まあ今までの繋がりあるし〜って人は居るだろ
専売なのは何か弱み握られてるだろ
49026/06/25(木)18:44:47No.1443350820+
fantiaクリエイターはゴミって理論がさらに補強された
49126/06/25(木)18:44:49No.1443350828そうだねx10
クリエイターって言い方してぼかすのやめろよ
同人AV屋とコスプレイヤーって言えよ
49226/06/25(木)18:44:58No.1443350883+
これを明かされても初動の脅迫まがいの修正対応要求と
長く頻繁に活動していて律儀に対応したクリエイターほど泣きを見てたことには変わらないんだよな
49326/06/25(木)18:45:00No.1443350891+
>とはいえわいせつ頒布する犯罪者予備軍どころじゃない捕まってないだけのクズ共をプラットフォームから追放できたわけだし
>WinWinとはいかないまでもよかったねでいいんじゃない?
がん細胞切除できました!(胃のほとんどを切除)してうれしい?
49426/06/25(木)18:45:00No.1443350896そうだねx5
何で5日の期限を切った?なんで通報をちらつかせて脅迫まがいのこと言った?という説明無いよね?
49526/06/25(木)18:45:11No.1443350948+
よく知らないだろうに今回の件で塩の人に絡んでる人見かけてあー…ってなった
49626/06/25(木)18:45:20No.1443350991そうだねx16
>クリエイターって言い方してぼかすのやめろよ
>反社って言えよ
49726/06/25(木)18:45:33No.1443351065+
だって警察に言われてビビったから嘘織り交ぜて過大に規制しようとしましたなんて書けないじゃん
49826/06/25(木)18:45:39No.1443351087+
>>>メロン一強時代か
>>悪が駆逐されて嬉しいね
>いや独占されるとなんでも腐敗するから対抗馬が必要ではある
>それがとらのあなである必要性は全くないが
ホワキャン「まかセロリ」
49926/06/25(木)18:45:54No.1443351146+
むしろ目先の金の為に全てを犠牲にして30年も経営出来てるのすごい気がしてきた
50026/06/25(木)18:45:57No.1443351156そうだねx9
>三次が悪いんですーもまぁまぁクソバカの所業
実際は三次が悪いというより
放置してたファンティアが悪い二次まで巻き込もうとしたファンティアが悪いだからな
50126/06/25(木)18:46:02No.1443351184そうだねx3
>がん細胞切除できました!(胃のほとんどを切除)してうれしい?
がん細胞だけ残ってない?
50226/06/25(木)18:46:04No.1443351189そうだねx2
ファンティアでやってる絵師は昔から割と嫌われ気味だっただろ
50326/06/25(木)18:46:07No.1443351206そうだねx1
>>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
>ただ面倒臭いだけなのが大半だと思う
良くも悪くも課金してくれてる人いる以上は責任果たさなきゃいけないとこある
無料プランしかやってなかったから俺は素直に移動した
50426/06/25(木)18:46:07No.1443351208+
警察に死ぬほど搾られて千切れてしまった方が良いと思う
50526/06/25(木)18:46:12No.1443351240+
>よく知らないだろうに今回の件で塩の人に絡んでる人見かけてあー…ってなった
多分とらの関係者でしょ…
50626/06/25(木)18:46:18No.1443351273そうだねx1
退会してもユーザーのデータが削除されるんじゃなくて退会フラグが付くので退会フラグ付いた人にメール送信で戻ってこいってできるんですねぇ
50726/06/25(木)18:46:37No.1443351382+
>とらは結婚マッチング事業もやりたいからマジで二次オタは客じゃないんだよね
>同人AVでパコった皆様はぜひ結婚してください!みたいな状況
昔からやってる同人販売もメロン専売の同人誌の方がいいの揃ってるから2次元から手を引いてくださって一向に構いませんっていうか…
二度と界隈に波風立てないで欲しい
50826/06/25(木)18:46:40No.1443351394+
>>>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
>>バックナンバーと退会するとバックナンバー権消滅の合わせ技で一生金むしり取れるから…
>なるほどわかりやすく…虎と同レベルの金の亡者か
まあシンプルに言えばそうだね
50926/06/25(木)18:46:50No.1443351431そうだねx3
>何で5日の期限を切った?なんで通報をちらつかせて脅迫まがいのこと言った?という説明無いよね?
説明以上にまず謝罪しろ
51026/06/25(木)18:46:52No.1443351441そうだねx4
とら婚も胡散臭い裏がありそうだなって思うくらいには信用がなくなった
51126/06/25(木)18:46:53No.1443351450+
>がん細胞だけ残ってない?
ヤブ医者だからちゃんとがん細胞だけ切除したかわかんないしがん細胞が残ってないかわかんないのよね
51226/06/25(木)18:47:03No.1443351505+
>警察の名前出して敵に回したこの後エロコンテンツやっていけるの?
つかまる前に売り抜けばいいやの精神だよ
とっとと廃業しろ
51326/06/25(木)18:47:05No.1443351510+
>>何で5日の期限を切った?
>非実写(2次元)コンテンツに関しましても、デジタルプラットフォームで販売される商業誌を基準としてガイドラインを策定し、当社及び当プラットフォームを利用している皆さまの摘発リスクを考慮した上で、緊急性をもって発表に至った次第です。
>>なんで通報をちらつかせて脅迫まがいのこと言った?という説明無いよね?
>…
51426/06/25(木)18:47:09No.1443351534そうだねx5
>ホワキャン「まかセロリ」
失せろ
51526/06/25(木)18:47:15No.1443351564そうだねx5
いや普通にファンティアやめねぇ絵師や作家は単にバックナンバーがうまいだけだろ
普通にカスだよ
51626/06/25(木)18:47:18No.1443351580+
なぜ警察の関与を法的機関って回りくどい表現で伏せた?
警察と修正基準の協議なんて出来なくないか?
とか相変わらずツッコミどころが多い……
51726/06/25(木)18:47:20No.1443351594そうだねx7
警察に指導されたことと二次は見逃してくれるらしいよって言って大丈夫なの?
藪蛇にならない?
51826/06/25(木)18:47:21No.1443351598そうだねx1
二次好きな人も警察が嫌いでしょ!こんな文章しておけば同情もらえるでしょ!っていうのを感じる
そもそも普通に暮らしてたら警察は中々嫌いにならないんだよ…
51926/06/25(木)18:47:40No.1443351690+
1ヶ月近くダンマリした結論がコレか…
52026/06/25(木)18:47:43No.1443351709+
どっちかっていうとオタクの敵だしな
52126/06/25(木)18:47:52No.1443351758そうだねx2
>説明以上にまず謝罪しろ
勘違いさせた警察が悪いのであって僕は悪くないって精神状態でしょもうこれ
52226/06/25(木)18:47:59No.1443351785+
戻ってこいするにもきっちり金絡んだ話にそこの補てんは…?
クリエイター・支援者双方かなりあほな状況になってるよな
52326/06/25(木)18:48:05No.1443351816+
メッセサンオーなんて情報流出程度の微罪で死んだってのによォ
52426/06/25(木)18:48:09No.1443351825そうだねx2
>ヘイポー謝罪文と変わらん
>くたばれ
声明前にスタッフ内で「あのキモオタならある程度いっても大丈夫だろう」という噂があったのです。
私が絵描きさんの絵を規制してしまった事は紛れもない事実であります。
しかし、エロ絵描きといえば一般的にどスケベなイメージがあるという事も事実であります。
よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で水に流して頂けないかと思っている所存でございます。
52526/06/25(木)18:48:09No.1443351829+
まぁ実際は二次元捨てて三次元でも十分食っていけるだろ
二度とこっちの界隈に来るんじゃねぇぞ
52626/06/25(木)18:48:10No.1443351835そうだねx4
>とら婚も胡散臭い裏がありそうだなって思うくらいには信用がなくなった
とら婚はちゃんとIBJっていう業界標準のマッチングつかってるから胡散臭くはないよ
オタク向け婚活っていうのは100%欺瞞ってだけ
52726/06/25(木)18:48:19No.1443351882+
>がん細胞切除できました!(胃のほとんどを切除)してうれしい?
手術成功してなら嬉しい!
52826/06/25(木)18:48:29No.1443351932そうだねx2
この発表も疑っている
52926/06/25(木)18:48:33No.1443351946そうだねx1
粛々と潰しますねしてたらあだすんませんそういう事じゃなかったみたいですも受け入れられるけど並行してお前何考えてんの?になるムーブが多すぎる!
53026/06/25(木)18:48:36No.1443351972そうだねx1
>なぜ警察の関与を法的機関って回りくどい表現で伏せた?
>警察と修正基準の協議なんて出来なくないか?
>とか相変わらずツッコミどころが多い……
ワンチャン警察が悪いにかけてるよねこれ
53126/06/25(木)18:48:43No.1443352008そうだねx1
>1ヶ月近くダンマリした結論がコレか…
退会期限ギリギリで出したと邪推されても仕方ねぇぞこれ!
53226/06/25(木)18:48:54No.1443352053+
>退会してもユーザーのデータが削除されるんじゃなくて退会フラグが付くので退会フラグ付いた人にメール送信で戻ってこいってできるんですねぇ
これに関してはfantiaに限らず何かの勢いで退会しちゃったけどやっぱ復旧したい!っていうのなあるだろうからある程度は残しておくもんだろう
53326/06/25(木)18:48:58No.1443352072そうだねx1
あいつに!あいつに言われてやったんです!
って言ったところで暴走した事実は変わらんし傷口を広げてるようにしか見えん
53426/06/25(木)18:49:09No.1443352134+
>謝罪?文出しても疑われるの流石ではある
だって5日で直せとか言ってきたのなんだよとか
後から金玉消せって言ってきたのなんだよとか
言い訳出来ない自分の不手際については触れてねえもの
53526/06/25(木)18:49:20No.1443352181+
そういや今度の発表も月末だな…
一月何やってたの?
53626/06/25(木)18:49:20No.1443352182そうだねx3
https://x.com/siokara_siomi/status/2070065196920721442
オオオ
イイイ
なんで残してんの個人情報
53726/06/25(木)18:49:22No.1443352190そうだねx1
クリエイター(本来の意味)に意味不明な対応を強いたとらのあなが悪いのにこの期に及んでなおメールを見る限り警察と三次にヘイトを誘導しようとしてる感触がするの逆に凄いわ
53826/06/25(木)18:49:25No.1443352203+
>1ヶ月近くダンマリした結論がコレか…
5日で結論出したらまだワンチャンあった
53926/06/25(木)18:49:26No.1443352211そうだねx8
え?じゃあ警察と修正基準の協議をしたってこと?
それはそれでなんかおかしくないか?
54026/06/25(木)18:49:43No.1443352291+
>あいつに!あいつに言われてやったんです!
知るかボケ!って豚にレイプされてませんでした?
54126/06/25(木)18:49:46No.1443352309+
あいつが悪いからfantia戻ってこいは話が繋がってないんだよ
お前の対応が不安極まりないから逃げてんだよ
54226/06/25(木)18:49:48No.1443352322+
>いや普通にファンティアやめねぇ絵師や作家は単にバックナンバーがうまいだけだろ
>普通にカスだよ
ここまでされても移行しないのはさすがにプライドとかないのかな…?って思う
54326/06/25(木)18:49:54No.1443352345+
アカウント引き上げてデータ消したはずなのに
そのデータを保持していたのでまだ戻って来れます!してるの素直に怖い
54426/06/25(木)18:50:01No.1443352375+
まぁ変なコンサル入れて言う事鵜呑みにしたか人事異動で変な奴が責任者になったかどっちかだろうな
54526/06/25(木)18:50:05No.1443352392そうだねx4
サブスク更新タイミング前後だけ動きが活発になるのあまりにも露骨すぎないか?
54626/06/25(木)18:50:10No.1443352413+
>あいつに!あいつに言われてやったんです!
>って言ったところで暴走した事実は変わらんし傷口を広げてるようにしか見えん
変な勘違いして人に聞いてない
よくあるコミュ障ムーブです
なんでこれ社外文章として出てくるんですかね?
54726/06/25(木)18:50:14No.1443352423+
ここまで来て尚おあしす気味なんだから逆の意味で信用はできるか…
54826/06/25(木)18:50:19No.1443352453+
言い訳が長い…
54926/06/25(木)18:50:21No.1443352469+
法律だから仕方ないよね!ってやったくせに人が離れたらやっぱやめまーすってそんな簡単にいけちゃうモノなんです?
55026/06/25(木)18:50:23No.1443352481そうだねx4
>https://x.com/siokara_siomi/status/2070065196920721442
>オオオ
>イイイ
>なんで残してんの個人情報
同人ショップとらのあなが個人情報残してるのは問題ない
fantiaがそのメアド使ってるのが問題
55126/06/25(木)18:50:30No.1443352517+
多分月末が一生来なかったら声明出しもしなかったでしょうよ
55226/06/25(木)18:50:32No.1443352528+
信用無くなった時点で何言っても終わりよ
はいじゃあもう二次元に限りやけくそ無修正おまんこ出しまーすくらいしないと戻らない
55326/06/25(木)18:50:38No.1443352549+
保身が強い!
55426/06/25(木)18:50:43No.1443352583そうだねx3
>アカウント引き上げてデータ消したはずなのに
>そのデータを保持していたのでまだ戻って来れます!してるの素直に怖い
退会してすぐデータ全部削除してるところも怖いよ…
55526/06/25(木)18:50:49No.1443352607+
>https://x.com/siokara_siomi/status/2070065196920721442
>オオオ
>イイイ
>なんで残してんの個人情報
残す残さないという話じゃない
もっとひどい
55626/06/25(木)18:51:00No.1443352659+
>退会してすぐデータ全部削除してるところも怖いよ…
え…
55726/06/25(木)18:51:05No.1443352682+
>警察に指導されたことと二次は見逃してくれるらしいよって言って大丈夫なの?
>藪蛇にならない?
これで警察怒らせてまた5日で修正しろとか言い出したら笑う
55826/06/25(木)18:51:10No.1443352709そうだねx1
>第10条(個人情報の消去)
>当社は、当社が取得した利用者の個人情報につき、当社による通常の事業運営に照らして、当該個人情報を利用する必要がなくなった場合、遅滞なく消去します。
🐯まだ必要だから消してないだけだぞ
55926/06/25(木)18:51:20No.1443352753+
>まぁ変なコンサル入れて言う事鵜呑みにしたか人事異動で変な奴が責任者になったかどっちかだろうな
コンサルですらないよ
人に見てどう思われるかすら考えてねえもんこれ
56026/06/25(木)18:51:21No.1443352758そうだねx4
端から見てる分には面白い
56126/06/25(木)18:51:27No.1443352779そうだねx2
>アカウント引き上げてデータ消したはずなのに
>そのデータを保持していたのでまだ戻って来れます!してるの素直に怖い
犯罪照会なんかもあるしデータ保持はふつーのことだよ
56226/06/25(木)18:51:43No.1443352865そうだねx3
>fantiaがそのメアド使ってるのが問題
個人情報保護法に違反しないのかこれ……
56326/06/25(木)18:51:44No.1443352869そうだねx5
>>第10条(個人情報の消去)
>>当社は、当社が取得した利用者の個人情報につき、当社による通常の事業運営に照らして、当該個人情報を利用する必要がなくなった場合、遅滞なく消去します。
>🐯まだ必要だから消してないだけだぞ
同じ系列にしてもなんでFantiaにその情報渡してるんです?
56426/06/25(木)18:51:52No.1443352903+
コスAVで飯食えるんだからそれでいいだろ…
なんで見捨てておいてそんな未練がましい事するんだ
56526/06/25(木)18:52:17No.1443353021そうだねx2
>え?じゃあ警察と修正基準の協議をしたってこと?
>それはそれでなんかおかしくないか?
ポリスメン「うーんここまではセーフだけどここからはアウトじゃない?」
ファンティア「かしこまり!」
ってやったならそれはそれで見て見たい流れだ…
56626/06/25(木)18:52:24No.1443353057+
>アカウント引き上げてデータ消したはずなのに
>そのデータを保持していたのでまだ戻って来れます!してるの素直に怖い
警察やら何やらに見せる必要ができた時など用にデータを一定期間保持する事自体は普通だよ
大抵規約にどのくらいの期間保持しますって書いてあるものだ
56726/06/25(木)18:52:25No.1443353061+
偏見企業がコラッされたから気ィ使って無罪の連中も締め上げたってことでしょ?
バカじょん
56826/06/25(木)18:52:29No.1443353085+
>>>逆に頑なに移動しないクリエイターはなんか変な思想ありそう
>>ただ面倒臭いだけなのが大半だと思う
>良くも悪くも課金してくれてる人いる以上は責任果たさなきゃいけないとこある
>無料プランしかやってなかったから俺は素直に移動した
クリが退会したら金出してた支援者の権利もそのまま消失するからな
難しい所ではある
56926/06/25(木)18:52:36No.1443353119そうだねx10
そもそも警察から指導入るレベルで無法地帯なのを反省してくれ
57026/06/25(木)18:52:47No.1443353169+
ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
57126/06/25(木)18:52:58No.1443353209+
驕り高ぶり言語道断
57226/06/25(木)18:53:18No.1443353307+
>同じ系列にしてもなんでFantiaにその情報渡してるんです?
系列会社だからいいかなって…ってたまにやってるの見るけど
立派に違反なんだよねしかも悪質な
57326/06/25(木)18:53:19No.1443353310そうだねx1
>いや普通にファンティアやめねぇ絵師や作家は単にバックナンバーがうまいだけだろ
>普通にカスだよ
バックナンバーやってないんだけど…
57426/06/25(木)18:53:21No.1443353323そうだねx3
>そもそも警察から指導入るレベルで無法地帯なのを反省してくれ
まあ明らかにAVやろこれってのを運営側が推してたのだが
57526/06/25(木)18:53:38No.1443353388+
>ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
むしろクリエイターが多いヒのほうが騒がれてるだろ…
57626/06/25(木)18:53:41No.1443353406+
>ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
一番騒いでるのはメじゃない?
57726/06/25(木)18:53:43No.1443353418そうだねx1
パスワード忘れてめんどくさいから放置してたけど更新して退会した
57826/06/25(木)18:54:01No.1443353497そうだねx8
>多分一番困惑してるのが警察
(指導とかしてないのに…)
(ユーザーを売ろうとしてるコイツらなんなんだ…)
57926/06/25(木)18:54:02No.1443353500+
書き込みをした人によって削除されました
58026/06/25(木)18:54:09No.1443353535そうだねx8
>Cienは一回バックナンバー買われたらそいつにメンバー抜けられても見られちゃうし…
バックナンバーに関しては完全に販売なのに後から見られなくなるのがおかしいのでは?
58126/06/25(木)18:54:10No.1443353541そうだねx1
ついにここ以外騒いでないとか言い出したぞ
58226/06/25(木)18:54:18No.1443353587そうだねx3
>>いや普通にファンティアやめねぇ絵師や作家は単にバックナンバーがうまいだけだろ
>>普通にカスだよ
>バックナンバーやってないんだけど…
じゃあ何で三次元アダルトサイトと化したFantiaでやってるの…?
FanboxもCi-enもあるのに…
58326/06/25(木)18:54:28No.1443353636+
>コスAVで飯食えるんだからそれでいいだろ…
>なんで見捨てておいてそんな未練がましい事するんだ
3次メインで儲けたいけど警察が怖くなってしまって…
58426/06/25(木)18:55:02No.1443353769+
それでもfantiaをやめないクリエイター
誉高い
58526/06/25(木)18:55:02No.1443353772+
>コスAVで飯食えるんだからそれでいいだろ…
>なんで見捨てておいてそんな未練がましい事するんだ
オタクくんは幾ら殴ってもいい存在だと思ってたのに居なくなったから焦ってるんだろ
ここまで書いてみたけど何かDV彼氏みたいだな
58626/06/25(木)18:55:13No.1443353827+
>ついにここ以外騒いでないとか言い出したぞ
うにといいことしたいんだろ
58726/06/25(木)18:55:14No.1443353834+
作家のお気持ちはかわいそ…ってなるけど無産が暴れてるの見ると恥ずかしい気持ちになるのってなんだろうね…
58826/06/25(木)18:55:15No.1443353837+
昔から支援してる人は知らないだろうが今はどこから見てもパーフェクト三次エロサイトだからな…
58926/06/25(木)18:55:20No.1443353861そうだねx1
>じゃあ何で三次元アダルトサイトと化したFantiaでやってるの…?
>FanboxもCi-enもあるのに…
支援者の人残ってるし…
fanboxもやってるよ
59026/06/25(木)18:55:25No.1443353885そうだねx3
>ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
お外の話はやめよ
あいつらすぐに「結局悪いのは欠陥法をいつまでも運用している政治だ」みたいなこといいだすから…
59126/06/25(木)18:55:45No.1443353986+
看過できない離脱が起きたせいで焦ったのだろうが…
59226/06/25(木)18:55:46No.1443353992+
>ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
頭Fantiaかよ
59326/06/25(木)18:56:01No.1443354062そうだねx10
>>そもそも警察から指導入るレベルで無法地帯なのを反省してくれ
>まあ明らかにAVやろこれってのを運営側が推してたのだが
紛れもなく起点は運営だよなあ
もつガキみたいに惨事にはしゃいでたX担当今どんな顔してんだろ…
59426/06/25(木)18:56:08No.1443354092+
新機能が犯罪の温床になりそうなの凄いよ
59526/06/25(木)18:56:25No.1443354168+
反基地の殺人者やら外国人は捕まえねぇくせにオービスとエロには必死になる警察もどうかと思うよ
59626/06/25(木)18:56:25No.1443354172そうだねx1
まだ退会してない輩は危機意識があまりひ低いから遅かれ早かれ
59726/06/25(木)18:56:26No.1443354177+
塩辛の元管理人が色々推測してたな
警察からの指摘なんか日常茶飯事だったろうしな…
59826/06/25(木)18:56:35No.1443354213+
>昔から支援してる人は知らないだろうが今はどこから見てもパーフェクト三次エロサイトだからな…
登録した時以来トップページとか公式X見てなかったから面食らったわ
59926/06/25(木)18:56:48No.1443354277そうだねx3
>>ここで騒いでるだけでお外ではそんなでもないんでしょ?
>お外の話はやめよ
>あいつらすぐに「結局悪いのは欠陥法をいつまでも運用している政治だ」みたいなこといいだすから…
(青バッジ)
60026/06/25(木)18:56:54No.1443354309+
>お外の話はやめよ
>あいつらすぐに「結局悪いのは欠陥法をいつまでも運用している政治だ」みたいなこといいだすから…
もう
すでに
60126/06/25(木)18:56:54No.1443354312そうだねx1
>>>第10条(個人情報の消去)
>>>当社は、当社が取得した利用者の個人情報につき、当社による通常の事業運営に照らして、当該個人情報を利用する必要がなくなった場合、遅滞なく消去します。
>>🐯まだ必要だから消してないだけだぞ
>同じ系列にしてもなんでFantiaにその情報渡してるんです?
2.5.) 個人情報の共同利用
当社(株式会社虎の穴)は、別表2に定める範囲において、グループ会社や取引先などと共同で個人情報を取り扱う(以下、「共同利用」といいます。)場合があります。
共同で扱う個人情報の項目:氏名・住所・送金口座・電話番号・FAX番号・メールアドレス・生年月日・購入履歴
60226/06/25(木)18:57:05No.1443354366+
警察から指導入るって3次元の方は今そんなやばいことになってるの?
60326/06/25(木)18:57:13No.1443354402そうだねx6
>反基地の殺人者やら外国人は捕まえねぇくせにオービスとエロには必死になる警察もどうかと思うよ
ファンティア君は悪くない1警察が悪いんだ!ってどう考えたらそうなるの?
60426/06/25(木)18:57:16No.1443354412そうだねx7
ここで騒いでるだけでfantia公式が右往左往してたらまるでfantiaがここ見てるみたいじゃん!
60526/06/25(木)18:57:21No.1443354440そうだねx2
>作家のお気持ちはかわいそ…ってなるけど無産が暴れてるの見ると恥ずかしい気持ちになるのってなんだろうね…
うーん
結局金出してるのは君がバカにしてるその「無産」って人ってこと考えたら分かる話ではないかな?
60626/06/25(木)18:57:29No.1443354482そうだねx9
クリエイター側にまで敵意抱く人現れるのなんなんだ
60726/06/25(木)18:57:39No.1443354527+
>>反基地の殺人者やら外国人は捕まえねぇくせにオービスとエロには必死になる警察もどうかと思うよ
>ファンティア君は悪くない1警察が悪いんだ!ってどう考えたらそうなるの?
え?fantiaも警察もクソだと思ってるけど
なんで両立しないと思った?
60826/06/25(木)18:57:42No.1443354537+
オービス盗られたんですけお!!!
60926/06/25(木)18:57:44No.1443354543そうだねx1
>2.5.) 個人情報の共同利用
>当社(株式会社虎の穴)は、別表2に定める範囲において、グループ会社や取引先などと共同で個人情報を取り扱う(以下、「共同利用」といいます。)場合があります。
>共同で扱う個人情報の項目:氏名・住所・送金口座・電話番号・FAX番号・メールアドレス・生年月日・購入履歴
ヤバ〜…
61026/06/25(木)18:57:49No.1443354572そうだねx2
>2.5.) 個人情報の共同利用
>当社(株式会社虎の穴)は、別表2に定める範囲において、グループ会社や取引先などと共同で個人情報を取り扱う(以下、「共同利用」といいます。)場合があります。
>共同で扱う個人情報の項目:氏名・住所・送金口座・電話番号・FAX番号・メールアドレス・生年月日・購入履歴
書いてあるならしょうがないが釈然とはしないな…
61126/06/25(木)18:57:52No.1443354577そうだねx3
>作家のお気持ちはかわいそ…ってなるけど無産が暴れてるの見ると恥ずかしい気持ちになるのってなんだろうね…
無産が暴れてる?パトロンの間違いでは?
61226/06/25(木)18:58:14No.1443354696+
ちゃんとした所通してない三次なんてそりゃそういうの疑われて当然ではあるからな
61326/06/25(木)18:58:18No.1443354713そうだねx1
馬鹿が自爆しただけでしょ
高みの見物
61426/06/25(木)18:58:18No.1443354717そうだねx4
>え?fantiaも警察もクソだと思ってるけど
>なんで両立しないと思った?
え?なんでこの文で警察殴るの?
61526/06/25(木)18:58:18No.1443354718+
>ここで騒いでるだけでfantia公式が右往左往してたらまるでfantiaがここ見てるみたいじゃん!
いえーいfantiaくん見てる〜
早く死んでよ〜
61626/06/25(木)18:58:21No.1443354733+
>>>反基地の殺人者やら外国人は捕まえねぇくせにオービスとエロには必死になる警察もどうかと思うよ
>>ファンティア君は悪くない1警察が悪いんだ!ってどう考えたらそうなるの?
>え?fantiaも警察もクソだと思ってるけど
>なんで両立しないと思った?
つーか警察もって書いてるだろ
読めねーのかよ日本語がよぉ
61726/06/25(木)18:58:23No.1443354745+
>え?じゃあ警察と修正基準の協議をしたってこと?
>それはそれでなんかおかしくないか?
警察としては言質取った!って言われかねないから指摘した部分が駄目ですよって表現しか使わないと思うし一応本文にも大体そんな感じで書いてあるとは思う
多分にだから自分達の判断は間違ってないって意図織り込もうとするせいで怪しくなってるが
61826/06/25(木)18:58:25No.1443354760そうだねx4
>クリエイター側にまで敵意抱く人現れるのなんなんだ
馬鹿にすることでしか話題に入れない人が
誰を馬鹿にしていいのかわからなくて標的適当に選んでるだけ
61926/06/25(木)18:58:27No.1443354774そうだねx2
コスプレAV屋として見ても死ぬほど割高でなんでこれ人がそこそこいるのかよくわかんねぇ
62026/06/25(木)18:58:34No.1443354802+
支援者が他で支援してくれれば必然fantiaでやる意味なくなるけど
みんな気にしてないのか面倒くさいのか移動しないもん
62126/06/25(木)18:58:39No.1443354828+
>え?fantiaも警察もクソだと思ってるけど
>なんで両立しないと思った?
普段から警察嫌ってそう
62226/06/25(木)18:58:42No.1443354839+
>ここで騒いでるだけでfantia公式が右往左往してたらまるでfantiaがここ見てるみたいじゃん!
🐯いもげをずっと見ていたぞ いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの 本当によく頑張って修正したな
62326/06/25(木)18:58:42No.1443354842そうだねx5
>つーか警察もって書いてるだろ
>読めねーのかよ日本語がよぉ
責任転嫁したいfantia君か?
62426/06/25(木)18:58:57No.1443354915+
その警察から指導あった3次はどんなチキレをしてたんだろう
62526/06/25(木)18:59:07No.1443354965+
>>つーか警察もって書いてるだろ
>>読めねーのかよ日本語がよぉ
>責任転嫁したいfantia君か?
は?とらのあなごと死ねよと思ってるが
62626/06/25(木)18:59:14No.1443354979そうだねx6
ほら!警察君が悪いからfantia君が勘違いしたじゃないか!謝れ!ってやってんのか…
62726/06/25(木)18:59:23No.1443355024+
つまりとらのあな社員は迫害していい?
62826/06/25(木)18:59:29No.1443355049+
審査通さないでAV出してりゃそりゃねえ
62926/06/25(木)18:59:42No.1443355121そうだねx5
とら自体いらん
63026/06/25(木)18:59:43 ID:2gxBNUs.No.1443355126+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんだかんだで今が自民党政権で良かったって気持ちはある
民主党政権だったら二次ごと潰されかねん
63126/06/25(木)18:59:59No.1443355188そうだねx3
警察がどうのじゃなくてファンティアの対応が悉くカスと言うだけでは
63226/06/25(木)19:00:01No.1443355199そうだねx3
パトロン側としてもこの騒動はクソめどい話だろこれ
63326/06/25(木)19:00:12No.1443355249そうだねx10
>なんだかんだで今が自民党政権で良かったって気持ちはある
>民主党政権だったら二次ごと潰されかねん
そういうの要らないです
63426/06/25(木)19:00:15No.1443355262そうだねx2
>ほら!警察君が悪いからfantia君が勘違いしたじゃないか!謝れ!ってやってんのか…
ガバ法でエロに必死な警察もガバガバ認識かつ舐めくさった態度を取ったfantiaもどっちも死んでくれって思ってるけど
なんど同じ話をアタシにさせるきィッ!?
63526/06/25(木)19:00:19No.1443355280+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんだかんだで今が自民党政権で良かったって気持ちはある
>民主党政権だったら二次ごと潰されかねん
お外のキチガイエミュしなくていいから…
63626/06/25(木)19:00:24No.1443355305そうだねx2
もしかして無修正レベルのモザイクしかかけてないコスAVでもあったのか?
63726/06/25(木)19:00:26No.1443355308+
安倍ありがとう
安倍がとう自民
63826/06/25(木)19:00:27No.1443355318そうだねx8
実写は反社絡みで今までも散々やらかしてるから警察もそりゃ厳しく見るでしょ…
63926/06/25(木)19:00:35No.1443355356そうだねx5
百歩譲って対応が後手後手かつクリエイターをないがしろにしてたのはいいとしても三次元で警察に怒られた直後に三次元のコスプレを宣伝しまくったりテレクラもどきの発表をするのはすごいな…
64026/06/25(木)19:00:35No.1443355359そうだねx2
チェッククソ甘くて警察に指摘されてテンパって迷惑かけまくった
簡潔に書くとこの程度だがクソすぎる
64126/06/25(木)19:00:39No.1443355379そうだねx9
バックナンバーで美味しい思いしたいだけのクリエイターが
今回のfantiaの対応全然問題ない!とか言ってて面白かった
そのまま一緒に沈んでいけ
64226/06/25(木)19:00:41No.1443355388そうだねx2
もう使ってないからどんなやらかしをしても安心して騒動を見守っていられる
64326/06/25(木)19:00:51No.1443355429そうだねx1
これでスレ画が消滅してファンボの手数料上がったら目も当てられないから
なんとか生き延びて欲しいんだけど
64426/06/25(木)19:01:11No.1443355521そうだねx3
>ガバ法でエロに必死な警察もガバガバ認識かつ舐めくさった態度を取ったfantiaもどっちも死んでくれって思ってるけど
>なんど同じ話をアタシにさせるきィッ!?
ガバ法どころか会話の読解能力を疑われる話でついでに殴り出すのただの警察アンチでしょ馬鹿がよ
64526/06/25(木)19:01:17No.1443355551+
>これでスレ画が消滅してファンボの手数料上がったら目も当てられないから
>なんとか生き延びて欲しいんだけど
もっとまともな対抗馬いるでしょ!?
64626/06/25(木)19:01:25No.1443355579そうだねx3
別のスレであったFantiaくんの挙動が
>なんかスマホ弄って運転したら捕まるんでスマホ壊して誤魔化そうとしたら
>いやそんな必要ないだろって諭されて勘違いさせる法や警察官が悪い!言い出してる人っぽさある
って言ってたレス好き
64726/06/25(木)19:01:26No.1443355588そうだねx4
>ガバ法でエロに必死な警察もガバガバ認識かつ舐めくさった態度を取ったfantiaもどっちも死んでくれって思ってるけど
>なんど同じ話をアタシにさせるきィッ!?
この件で警察が悪い要素0だけど
ガバガバなのはお前の脳みそだろ
64826/06/25(木)19:01:28No.1443355598そうだねx1
誰を馬鹿にしたらいいか分からない馬鹿がいつものやりだした
64926/06/25(木)19:01:38No.1443355642+
>パトロン側としてもこの騒動はクソめどい話だろこれ
自分のところあんまり支援者に変化なかったから
そもそも一連の騒動知らない人とかいるんじゃないかな
自分がスルー決め込んで何もしなかったのもあるかもしれんが
65026/06/25(木)19:01:41No.1443355652そうだねx3
>それでもfantiaをやめないクリエイター
>誉高い
月末切り替えだからまだ残ってるだけかな
夏頃にはほとんど消えてる方に1億ゼニー
65126/06/25(木)19:01:42No.1443355656+
>もっとまともな対抗馬いるでしょ!?
やはり…entyか!?
65226/06/25(木)19:01:45No.1443355674そうだねx2
>オタクくんは幾ら殴ってもいい存在だと思ってたのに居なくなったから焦ってるんだろ
>ここまで書いてみたけど何かDV彼氏みたいだな
それは帰ってきてくれよって秋波送り出してからずっと言われてる
お前のせいで逃げたのになんで改善もなく帰るのが当然みたいな雰囲気出そうとしてるのって
65326/06/25(木)19:01:49No.1443355694そうだねx6
ビビって早急な判断しちゃったらしいけど公式Xの実写宣伝はそのタイミングでやめたりはしないんだな
65426/06/25(木)19:02:08No.1443355766+
まぁ同人自体シノギになりつつあるよな
ジーコも法人でやってる所も増えてきたし
65526/06/25(木)19:02:13 ID:2gxBNUs.No.1443355794そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>なんだかんだで今が自民党政権で良かったって気持ちはある
>>民主党政権だったら二次ごと潰されかねん
>そういうの要らないです
散々やらかした実績がある民主党政権が悪いんじゃないですかね
65626/06/25(木)19:02:13No.1443355796そうだねx1
馬鹿が損をした以外の被害は特にないし
65726/06/25(木)19:02:18No.1443355822そうだねx1
規制するにしても最初の段階で日数余裕持たせておけばみんなぶーたれながらも大人しく従ってくれたんじねえかな…
65826/06/25(木)19:02:31No.1443355883そうだねx4
>>ほら!警察君が悪いからfantia君が勘違いしたじゃないか!謝れ!ってやってんのか…
>ガバ法でエロに必死な警察もガバガバ認識かつ舐めくさった態度を取ったfantiaもどっちも死んでくれって思ってるけど
>なんど同じ話をアタシにさせるきィッ!?
だから法律というか警察サイドがダメならfanboxとかほかの支援サイトも何らかの規制してるはずなの
今回は規制するどころかうちこない?って勧誘してんの
なのでバカはお前とfantiaだけなの
65926/06/25(木)19:02:31No.1443355886そうだねx1
>まぁ同人自体シノギになりつつあるよな
>ジーコも法人でやってる所も増えてきたし
四半世紀以上前からそうだよ
66026/06/25(木)19:02:36No.1443355915+
他所が実写はギリギリ許しても実写エロを許してないのは理由があるんだよね
66126/06/25(木)19:02:39No.1443355931そうだねx3
あほぼけうんちカス運営
66226/06/25(木)19:02:47No.1443355961そうだねx3
自分から損する方向にアクセル踏み込んだのすげえよ
66326/06/25(木)19:02:47No.1443355962+
生活者ファースト
クリエイターファースト
66426/06/25(木)19:02:48No.1443355968そうだねx2
かつては国産支援サイトとして定番のポジションではあったけどずっと評価下げ続けてただろうに
調子良かった頃の印象引きずったまま運営してんのかね
66526/06/25(木)19:02:51No.1443355980+
警察も話せばわかってくれるんだな
やさしいね
66626/06/25(木)19:03:03No.1443356040+
>>まぁ同人自体シノギになりつつあるよな
>>ジーコも法人でやってる所も増えてきたし
>四半世紀以上前からそうだよ
そもそも今書き込んでるこの匿名掲示板からしてそうだ
66726/06/25(木)19:03:09No.1443356076+
でもフミカネは残っているよ?
66826/06/25(木)19:03:21No.1443356130そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんだかんだで今が自民党政権で良かったって気持ちはある
>>>民主党政権だったら二次ごと潰されかねん
>>そういうの要らないです
>散々やらかした実績がある民主党政権が悪いんじゃないですかね
日本語読めない感じ?
中国語ならいける?
君本当馬鹿丸出汁
66926/06/25(木)19:03:25No.1443356147+
>自分から損する方向にアクセル踏み込んだのすげえよ
なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!
67026/06/25(木)19:03:27No.1443356162そうだねx2
>規制するにしても最初の段階で日数余裕持たせておけばみんなぶーたれながらも大人しく従ってくれたんじねえかな…
なんなら規制撤回しなくてもよかった
規制撤回してなかったらここまで荒れてない
67126/06/25(木)19:03:37No.1443356212そうだねx6
業界基準とかほざいてたがお前のとこだけの話やんけ
67226/06/25(木)19:03:41No.1443356227そうだねx3
>その警察から指導あった3次はどんなチキレをしてたんだろう
まあ新基準見りゃ大体分かるだろ普通のAVなんかではやってたレベルの修正をわざわざ言わないといけないぐらいのしかしてなかったんだ
67326/06/25(木)19:03:46No.1443356250そうだねx5
大したやつ残ってないから無視でOK
67426/06/25(木)19:03:48No.1443356260そうだねx2
>他所が実写はギリギリ許しても実写エロを許してないのは理由があるんだよね
どう足掻いても反社を呼び込むからな...
67526/06/25(木)19:03:50No.1443356274+
もうなんか催眠食らったと思うことにしてる
アホでクソだが自分の不利益になるマヌケはしなかったはずだ虎は
67626/06/25(木)19:03:51No.1443356282そうだねx4
>でもフミカネは残っているよ?
モザイクは前基準にしてくれてるから支援続けてるけど移動してほしい
67726/06/25(木)19:03:56No.1443356305+
とらのあな燃やしていい?
67826/06/25(木)19:04:00No.1443356327そうだねx2
凄いよねDLげっちゅの同人コスプレハードのコーナー
67926/06/25(木)19:04:02No.1443356332そうだねx2
>自分から損する方向にアクセル踏み込んだのすげえよ
逮捕ちらつかせたらオタクはこうべを垂れてついてくると思ってたんだ馬鹿だから
68026/06/25(木)19:04:08No.1443356373そうだねx3
運営がまるでよくわかってなさすぎて逆に反社なんじゃないかという気になる
68126/06/25(木)19:04:09No.1443356376+
>>規制するにしても最初の段階で日数余裕持たせておけばみんなぶーたれながらも大人しく従ってくれたんじねえかな…
>なんなら規制撤回しなくてもよかった
>規制撤回してなかったらここまで荒れてない
黙って従ったやつが馬鹿を見るって前例できちゃったからな…
68226/06/25(木)19:04:24No.1443356441そうだねx1
>とらのあな燃やしていい?
もう絶賛火達磨だろ
68326/06/25(木)19:04:38No.1443356505そうだねx3
まあみんな分かってると思うけどこんな馬鹿企業信じちゃダメよ
68426/06/25(木)19:04:39No.1443356513そうだねx1
フミカネは別の意味でチキンレースやってて怖いよ!
68526/06/25(木)19:04:47No.1443356541+
素直に同人AV主軸にして稼いでいけばいいんじゃない?
もう紹介してるのもほとんど実写なんだし
68626/06/25(木)19:04:49No.1443356554そうだねx4
警察と修正基準話し合ってることになるけどおかしくね
68726/06/25(木)19:04:54No.1443356583そうだねx3
マジで人が離れてるのかそこまで荒れてないのをとらのあなはもっと深刻に受け止めるべきだと思う
68826/06/25(木)19:04:54No.1443356584+
>>規制するにしても最初の段階で日数余裕持たせておけばみんなぶーたれながらも大人しく従ってくれたんじねえかな…
>なんなら規制撤回しなくてもよかった
>規制撤回してなかったらここまで荒れてない
前言撤回してもう安心!再開するね!!って人
前言撤回して尚の事とらの不信感が高まった人
どっちが比率高いかな?
68926/06/25(木)19:04:59No.1443356613+
実数としてどのくらいのサークルが離れたんだろうね?
69026/06/25(木)19:04:59No.1443356614そうだねx5
逆に反社だったらもっと上手くやるだろ
69126/06/25(木)19:05:00No.1443356621そうだねx7
でもよぅ〜fantia だ け が 名指しで警察から怒られたんだろぉ〜?
今後も目をつけられるって事じゃんヤベェよ!
69226/06/25(木)19:05:04No.1443356642そうだねx1
>運営がまるでよくわかってなさすぎて逆に反社なんじゃないかという気になる
反社馬鹿にするなよアイツラはちゃんと捕まらないようにあの手この手考える
69326/06/25(木)19:05:11No.1443356679そうだねx4
>警察と修正基準話し合ってることになるけどおかしくね
おかしいよ?
69426/06/25(木)19:05:11No.1443356680そうだねx4
>とらのあな燃やしていい?
これ実店舗に対する犯行予告の可能性あるから魚拓撮って通報したほうが良い
69526/06/25(木)19:05:27No.1443356768そうだねx3
どうせ嘘やしなみたいに少なくない層に思われてそうなのが良くない
69626/06/25(木)19:05:29No.1443356775そうだねx5
いくらfantiaが最悪だからって昔から使ってるクリエイターまで責めるのは分が悪いだろ内心がどうであれ
他所に乗り換えろfantiaやめろと強要するのはクリに数日で修正しろと稼働を押し付けたfantiaと同レベルだぞ
69726/06/25(木)19:05:31No.1443356791そうだねx2
>フミカネは別の意味でチキンレースやってて怖いよ!
アレのせいでガルパンのアンチがイキイキして嬉しそうにガルパンはオワコンってブヒブヒ言ってる
69826/06/25(木)19:05:45No.1443356866そうだねx5
>警察から指導入るって3次元の方は今そんなやばいことになってるの?
今回のあらスジ

実写無修正で億かせぐやつが出て逮捕
犯行グループは反社だったので確信犯

警察が無修正やってないかどうかFantiaに質問しただけ

Fantiaあわてて「修正してくれ!!5日以内に!!」
69926/06/25(木)19:05:46No.1443356871+
>でもよぅ〜fantia だ け が 名指しで警察から怒られたんだろぉ〜?
>今後も目をつけられるって事じゃんヤベェよ!
はー?警察と話し合って基準決めたんですけどー?
70026/06/25(木)19:05:51No.1443356896+
警察殴ってるのfantiaにケツの穴でも捧げてんのか?
70126/06/25(木)19:05:58No.1443356931+
まあ支援者側がどれだけ離れてもクリエイター側はバックナンバーの仕様でウハウハだから使い続ける人はいるんだろうね…
70226/06/25(木)19:06:02No.1443356946そうだねx5
>でもフミカネは残っているよ?
要らない
本番も内容薄いし
70326/06/25(木)19:06:14No.1443357015そうだねx5
>逆に反社だったらもっと上手くやるだろ
反社でこれやったらケジメで東京湾だよ!
シノギ無茶苦茶にしてんじゃねぇよ
70426/06/25(木)19:06:25No.1443357068+
>これ実店舗に対する犯行予告の可能性あるから魚拓撮って通報したほうが良い
こらっ!また警察に迷惑かけちゃダメでしょとらのあな!
70526/06/25(木)19:06:27No.1443357088+
>警察殴ってるのfantiaにケツの穴でも捧げてんのか?
とらのあなの社員なんだろう
70626/06/25(木)19:06:37No.1443357137そうだねx1
>まあ支援者側がどれだけ離れてもクリエイター側はバックナンバーの仕様でウハウハだから使い続ける人はいるんだろうね…
大して離れてないんじゃない?
バックナンバーはやってないけど自分とこ特に変化ないし
70726/06/25(木)19:06:39No.1443357154+
>これ実店舗に対する犯行予告の可能性あるから魚拓撮って通報したほうが良い
実店舗ってまだ残ってんの?
70826/06/25(木)19:06:49No.1443357202+
残ってるクリエイターはfantiaにキンタマ握られてるわけだが
70926/06/25(木)19:06:50No.1443357204そうだねx3
警察が修正基準とか話し合いに応じてくれる訳がない
最初から最後まで三次元を修正してねとしか言ってない
71026/06/25(木)19:06:55No.1443357230そうだねx1
>>フミカネは別の意味でチキンレースやってて怖いよ!
>アレのせいでガルパンのアンチがイキイキして嬉しそうにガルパンはオワコンってブヒブヒ言ってる
ファンもアンチも大分いい歳してんのに恥ずかしくねぇのかそんな事やってて…
71126/06/25(木)19:06:55No.1443357233そうだねx1
虹エロにどっぷり浸かってて三次のルールの曖昧さ厳しさを認知できてなかったような節あるんだよな嘘みたいな話だけど
運営が言う通りなら警察に三次エロつつかれてからテレクラGOしてるわけで
71226/06/25(木)19:07:10No.1443357301そうだねx4
>いくらfantiaが最悪だからって昔から使ってるクリエイターまで責めるのは分が悪いだろ内心がどうであれ
>他所に乗り換えろfantiaやめろと強要するのはクリに数日で修正しろと稼働を押し付けたfantiaと同レベルだぞ
知るかようぜぇ
71326/06/25(木)19:07:12No.1443357312+
せめてどこの警察か言えないのか
まさかとは思うけどとりあえず警察って言った訳じゃないよな?
71426/06/25(木)19:07:14No.1443357324そうだねx3
コミケにすら追い出されてコスホリができる程度には実写ってヤバいの入ってくるからな…
71526/06/25(木)19:07:18No.1443357349+
>>これ実店舗に対する犯行予告の可能性あるから魚拓撮って通報したほうが良い
>実店舗ってまだ残ってんの?
女子向けがアルよ
71626/06/25(木)19:07:24No.1443357378+
急に実写が悪かったとか言い出したりマジでおかしい
けど警察の名前出した以上は自主規制を架空の闇の組織からの圧力ってことにしたラインは消えたんだよな?
…消えたよね? 本当に警察言ったんだよね?
71726/06/25(木)19:07:24No.1443357380そうだねx1
>でもよぅ〜fantia だ け が 名指しで警察から怒られたんだろぉ〜?
>今後も目をつけられるって事じゃんヤベェよ!
実際今回の声明が事実ならFantia以外に逃げた方が絶対いいってなるよな
他社も色々あるのに敢えてFantiaだけターゲットにされちゃったんだから
71826/06/25(木)19:07:30No.1443357405そうだねx3
>警察殴ってるのfantiaにケツの穴でも捧げてんのか?
fantiaがまず死ねって思うのは大前提で
他問題が累積してるくせにエロには最速で動いてる警察ってさって気持ちになる
うちの近所の外国人ヤードどうにかしてくれよな
71926/06/25(木)19:07:35No.1443357430+
fu6889000.png
ああいうことされると大変だなって…
72026/06/25(木)19:07:39No.1443357450そうだねx3
次何言うかわからないサービスを利用しようとは思わないんですよ普通
72126/06/25(木)19:07:45No.1443357482そうだねx3
>警察が修正基準とか話し合いに応じてくれる訳がない
>最初から最後まで三次元を修正してねとしか言ってない
公的機関が基準に対して譲歩するなんてまずあり得ないからなぁ
72226/06/25(木)19:07:45No.1443357484そうだねx4
他の所も巻き込もうとしたのほんとゲスい
72326/06/25(木)19:07:49No.1443357501+
でもここでしかボテ腹セックスコスプレAV見れないし…
72426/06/25(木)19:08:00No.1443357558+
>実写無修正で億かせぐやつが出て逮捕
>犯行グループは反社だったので確信犯
>↓
>警察が無修正やってないかどうかFantiaに質問しただけ
>↓
>Fantiaあわてて「修正してくれ!!5日以内に!!」
自分らが対処しなかった故の事態の対応に関係無い利用者達の多くに被害被って信用し続けろってならんわな
72526/06/25(木)19:08:18No.1443357660そうだねx2
ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
72626/06/25(木)19:08:27No.1443357701そうだねx3
というかね警察も暇じゃないから普通に運営してるサイトならAVの一つや二つでガサ入れとかしたくないんだよ
fantiaが全身ホコリまみれすぎる
72726/06/25(木)19:08:28No.1443357706+
>せめてどこの警察か言えないのか
>まさかとは思うけどとりあえず警察って言った訳じゃないよな?
ソフ倫(警察OBの組織)の可能性が高いと思う
72826/06/25(木)19:08:30No.1443357711そうだねx6
百歩譲って警察に注意されてテンパったのはいいとしてもその後悪手に悪手を重ねてるのは根本的に顧客を舐め腐ってるからですよね?
72926/06/25(木)19:08:32No.1443357721+
元々ENTYの自爆による棚ぼただったからな
73026/06/25(木)19:08:36No.1443357745そうだねx1
大した手間なく売上見込めるならわざわざ辞める道理もないし
残ってるのにほきゃほきゃ言ってるのはなんで?
73126/06/25(木)19:08:42No.1443357777+
>急に実写が悪かったとか言い出したりマジでおかしい
>けど警察の名前出した以上は自主規制を架空の闇の組織からの圧力ってことにしたラインは消えたんだよな?
>…消えたよね? 本当に警察言ったんだよね?
多分俺は悪くねぇとオタク帰って来いよを混ぜた結果の出力だろう
出来の悪い人力AIだぜ
73226/06/25(木)19:08:49No.1443357809+
>コミケにすら追い出されてコスホリができる程度には実写ってヤバいの入ってくるからな…
ローアングラーを写した写真いいよね
73326/06/25(木)19:08:50No.1443357817+
何で三次の方が色々うるさいのかを身に染みて分かってるわけではなさそうなんで
この調子だとそのうち三次方面でやらかしそうだよなあ
73426/06/25(木)19:08:57No.1443357855+
フミカネは終活だし爆破されたらされたでええ!って感じだろ
わざわざ出てく体力がねぇんだ
73526/06/25(木)19:08:58No.1443357865そうだねx2
>ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
支援者側もクリエイター側も「そっちが動いたら動くよ」って言って結果両方動かない
73626/06/25(木)19:09:03No.1443357885そうだねx1
>大した手間なく売上見込めるならわざわざ辞める道理もないし
>残ってるのにほきゃほきゃ言ってるのはなんで?
日本語で
73726/06/25(木)19:09:12No.1443357929そうだねx6
>他問題が累積してるくせにエロには最速で動いてる警察ってさって気持ちになる
なんで最速だと思いました?
5日でやれはただファンティアのガバケツ基準だぞ
73826/06/25(木)19:09:13No.1443357937+
虎じゃなくてダメ猫の穴
73926/06/25(木)19:09:17No.1443357952+
>ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
ファンティアしか利用してない人居るよね体感的に
74026/06/25(木)19:09:19No.1443357963そうだねx3
>ソフ倫(警察OBの組織)の可能性が高いと思う
ソフ倫ってパソコンゲームの倫理団体だろ
何言ってんだ
74126/06/25(木)19:09:21No.1443357971+
>でもよぅ〜fantia だ け が 名指しで警察から怒られたんだろぉ〜?
>今後も目をつけられるって事じゃんヤベェよ!
三次エロやってるところなんて他にもあるなかでFantiaが支払い方法の段階で露骨に絞られてるのは事実だからな…
74226/06/25(木)19:09:25No.1443357987そうだねx9
これで警察が別に言ってなかったパターンがあり得ると思われてるのがマジですごい
信頼ゼロ運営
74326/06/25(木)19:09:43No.1443358069+
もういい
74426/06/25(木)19:09:47No.1443358076+
もう退会したのにオススメメール送ってくるのやめてください
74526/06/25(木)19:09:50No.1443358092+
退会した人可哀想
バックナンバー見れる権利なくなったの可哀想
74626/06/25(木)19:09:57No.1443358132+
ホントに日本の企業なのかと疑うレベル
74726/06/25(木)19:09:59No.1443358140+
よそは大量の問い合わせ来て対応したんだろうな…
74826/06/25(木)19:10:01No.1443358152+
>ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
うちもだわ
移動してくれた人は結構いるっぽいけどまだ普通にfantiaの支援者残ってる
74926/06/25(木)19:10:09No.1443358196+
運営上層部の新基準修正キンタマ公開してくれたら許してあげてもいいよ?
75026/06/25(木)19:10:12No.1443358208そうだねx1
>何で三次の方が色々うるさいのかを身に染みて分かってるわけではなさそうなんで
>この調子だとそのうち三次方面でやらかしそうだよなあ
爆弾幾つも抱えてるの自覚してるかなこの感じ...
75126/06/25(木)19:10:20No.1443358250+
俺知ってるこれDD論ってやつだろ
75226/06/25(木)19:10:32No.1443358323そうだねx5
>ファンティアしか利用してない人居るよね体感的に
DLsiteとかFANZAとかもなるべく片方で揃えたいって人いるし
色んなサイトにクレカ登録したりだのなんだの面倒ってのはあるよね
75326/06/25(木)19:10:32No.1443358327+
登録してる方が頭おかしいだろ
75426/06/25(木)19:10:33No.1443358333そうだねx1
>>警察殴ってるのfantiaにケツの穴でも捧げてんのか?
>fantiaがまず死ねって思うのは大前提で
>他問題が累積してるくせにエロには最速で動いてる警察ってさって気持ちになる
>うちの近所の外国人ヤードどうにかしてくれよな
そのエロ、外国人がやってることもそこそこあるので最速で動いてくれるのはいいことなんすよ
75526/06/25(木)19:10:37No.1443358347そうだねx9
警察にウチは大丈夫ですしっかり管理してますって言えない時点でアホやろ
75626/06/25(木)19:10:47No.1443358391そうだねx10
そもそも3次エロを大々的に商材として扱うなら警察からの指導は最初から想定しておくべきであり……
75726/06/25(木)19:10:48No.1443358397そうだねx1
ここまでしてFantiaに残ってる人はお気持ちしてあげようね
75826/06/25(木)19:10:49No.1443358403+
実店舗?いらんいらんコロナで人来ないから閉店してオッケー!
75926/06/25(木)19:11:01No.1443358454そうだねx1
>警察と修正基準話し合ってることになるけどおかしくね
話し合ってるかのように書いてるけど話し合いの部分が欠片もないから多分ほぼ定型で個別案件は刑法に則ってそれぞれ判断しますが指摘した3次の部分はちゃんとしてねみたいなのが返ってきたんじゃねえかなって…
76026/06/25(木)19:11:05No.1443358480そうだねx4
メロンに負けファンボに負け…
でどんどん危険な誰も手を出さないとこに踏み込んでるよな
76126/06/25(木)19:11:17No.1443358542そうだねx3
>他問題が累積してるくせにエロには最速で動いてる警察ってさって気持ちになる
本当に最速で動いていたらFantiaなんてもっと以前に駄目だされてるだろう
76226/06/25(木)19:11:25No.1443358579そうだねx2
支援者残ってるなんて当たり前だしもったいないと思うならそう言いな?
76326/06/25(木)19:11:31No.1443358605そうだねx4
>警察にウチは大丈夫ですしっかり管理してますって言えない時点でアホやろ
(二次でも割とノーモザあるとは言いずらい…)
76426/06/25(木)19:11:41No.1443358653そうだねx2
んー?おかしいぞ
なんで警察の対応が最速ってわかるんだ?
まさかこいつ
76526/06/25(木)19:11:52No.1443358702そうだねx2
>ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
クリエイター側に主導権あるんだから来月とか再来月とかからこっちに移るよ!って案内して移るんじゃダメなんです?
76626/06/25(木)19:11:52No.1443358705+
まー様子見だね 3年くらい
76726/06/25(木)19:11:54No.1443358718+
>>警察が修正基準とか話し合いに応じてくれる訳がない
>>最初から最後まで三次元を修正してねとしか言ってない
二次も巻き込んだ協議で一般論的に二次も刑法第175条に含まれますね…ってすごく配慮された回答で駄目だった
76826/06/25(木)19:12:00No.1443358736そうだねx2
クレカ会社に脅されてクレカ会社を切ったDLsiteってもしかして凄かったのか?
76926/06/25(木)19:12:02No.1443358748そうだねx7
これきっかけで警察叩いてるやついるけど少なくとも今回に関してはFantiaだけ指摘されて実際反社のシノギになってる可能性が高かったんだからむしろよく仕事してるねって部類じゃねえの?
反社が本来オタク向けの場所で金稼ぐのを歓迎する理由ある?
77026/06/25(木)19:12:10No.1443358794+
>そもそも3次エロを大々的に商材として扱うなら警察からの指導は最初から想定しておくべきであり……
いの一番に話を付けておくべき相手なんだけどまるで準備も何も出来ていないのがすごい
77126/06/25(木)19:12:16No.1443358824そうだねx8
>クレカ会社に脅されてクレカ会社を切ったDLsiteってもしかして凄かったのか?
はい
77226/06/25(木)19:12:29No.1443358904+
まず実写でそんな怒られるような事してたの?ってなる
その時点でだいぶ信用できない
77326/06/25(木)19:12:31No.1443358917+
現状の構造は額面通り受け取れば大体全部黒になるところを「うわーモザイクかかってるからなーわいせつじゃないかもなー」でグレーにしてくれてるみたいな感じになってしまってるから警察の運用つついてもどうしようもないよ
大元の刑法変えんと
77426/06/25(木)19:12:33No.1443358922+
とらの委託のメールもこれに合わせりゃまだマシだったろうに基準公開できなくてメンゴメンゴでも実本は基準変えなくていいよとかのたまうから要らん信用毀損稼いでてほんとお前
77526/06/25(木)19:12:36No.1443358939そうだねx6
>ファンボと併用してるから皆そっちに移ってくれたらファンティア辞めるけどなぜか両方増えて切るに切れないぜ!
そりゃ残してるならそうなるでしょ
以降しますっつってやめりゃいいじゃん
77626/06/25(木)19:12:50No.1443359008+
>そもそも3次エロを大々的に商材として扱うなら警察からの指導は最初から想定しておくべきであり……
商材として扱わなくても警察にはしばしばお世話になったとか塩の管理人が言ってたからな…
77726/06/25(木)19:12:57No.1443359049+
>クレカ会社に脅されてクレカ会社を切ったDLsiteってもしかして凄かったのか?
fanzaもうごいたからではあるだろうけど
少なくともクリエイターを守るためって言う権利ある程度にはちゃんとしてたね
77826/06/25(木)19:13:01No.1443359060そうだねx1
>これきっかけで警察叩いてるやついるけど少なくとも今回に関してはFantiaだけ指摘されて実際反社のシノギになってる可能性が高かったんだからむしろよく仕事してるねって部類じゃねえの?
>反社が本来オタク向けの場所で金稼ぐのを歓迎する理由ある?
警察嫌いマンがけおってるだけかと
77926/06/25(木)19:13:01No.1443359061そうだねx8
クリエイター叩きたい病人がずっと喚いてるな
78026/06/25(木)19:13:04No.1443359073+
>クリエイター側に主導権あるんだから来月とか再来月とかからこっちに移るよ!って案内して移るんじゃダメなんです?
併用してるのになんでそんな事をする必要があるの?
支援者側でどこで支援するか決めれば良くないか?
78126/06/25(木)19:13:11No.1443359111+
>まず実写でそんな怒られるような事してたの?ってなる
>その時点でだいぶ信用できない
無修正無法地帯だからそりゃまあうん
78226/06/25(木)19:13:32No.1443359232そうだねx5
>無修正無法地帯だからそりゃまあうん
はよ捕まれ
78326/06/25(木)19:13:38No.1443359267+
潮美ちゃんにメアド管理怪しまれてて駄目だった
78426/06/25(木)19:13:55No.1443359347+
ある意味で一例になったね
78526/06/25(木)19:13:55No.1443359348+
DLsiteがエロ切るのはもう内臓の9割抜かれた状態みたいなもんだしな…
78626/06/25(木)19:13:59No.1443359372そうだねx4
>(二次でも割とノーモザあるとは言いずらい…)
結局三次にしろ二次にしろやばいのは野放しの運営ってことよね
そんなところをこのまま利用してて本当に大丈夫か?って思うのが当たり前なんだけどな
78726/06/25(木)19:14:01No.1443359380+
いつかと五日間違えた説好き
78826/06/25(木)19:14:03No.1443359391そうだねx5
fantiaしかやってない人に移動して欲しい〜!はわかるけど複数やってるんだから知ったこっちゃ無いよな
78926/06/25(木)19:14:03No.1443359396そうだねx6
fantiaじゃなくて残ってるクリエイターを叩きたくて仕方ないみたいなノリになってる奴が割りといてこえーな
叩けりゃ何でも良いのか
79026/06/25(木)19:14:07No.1443359416そうだねx1
>コミケにすら追い出されてコスホリができる程度には実写ってヤバいの入ってくるからな…
でも今もコミケでコスプレのROM売ってるサークル結構多いよね?
あの辺一帯辺な空気だったわ買った後レイヤーと握手の為に別に列作ってたり
79126/06/25(木)19:14:15No.1443359453そうだねx1
>>まず実写でそんな怒られるような事してたの?ってなる
>>その時点でだいぶ信用できない
>無修正無法地帯だからそりゃまあうん
思ってたより相当ヤバかった
79226/06/25(木)19:14:29No.1443359521+
コスエロで釣ってテレクラでお見合いしてとら婚でレイヤーと結婚!これがこれからのデキるとらのあな®️スタイルだってか
79326/06/25(木)19:14:31No.1443359539+
>>コミケにすら追い出されてコスホリができる程度には実写ってヤバいの入ってくるからな…
>でも今もコミケでコスプレのROM売ってるサークル結構多いよね?
>あの辺一帯辺な空気だったわ買った後レイヤーと握手の為に別に列作ってたり
エロ系は今はダメじゃなかったかな
79426/06/25(木)19:14:33No.1443359546+
支援者なかなか増えないから
サクッと移動はちょっとな
79526/06/25(木)19:14:34No.1443359554+
風見鶏でコロコロ言う事変わるクレカ会社より同人でシコってるチンポのが信頼出来るからな…
79626/06/25(木)19:14:38No.1443359570そうだねx2
>>コミケにすら追い出されてコスホリができる程度には実写ってヤバいの入ってくるからな…
>でも今もコミケでコスプレのROM売ってるサークル結構多いよね?
>あの辺一帯辺な空気だったわ買った後レイヤーと握手の為に別に列作ってたり
コミケに出せるレベルのコスROMとコミケですら出せないコスROMがある
79726/06/25(木)19:14:39No.1443359574そうだねx3
正直大手でもないとそんなにスパッと辞めれねぇよ…
79826/06/25(木)19:14:46No.1443359610そうだねx5
>メロンに負けファンボに負け…
>でどんどん危険な誰も手を出さないとこに踏み込んでるよな
同人AVって反社というかフロントが制作してるところ多いのに
わざわざ招き寄せようとしてるのが悪い意味ですごいよ
79926/06/25(木)19:15:03No.1443359710そうだねx1
>fantiaしかやってない人に移動して欲しい〜!はわかるけど複数やってるんだから知ったこっちゃ無いよな
併用してる状態にすらケチつけてるの意味わからなさすぎるよね
fantia単体だと不安だから移動するなり別のとこも開いてくれとかなら理解できるが
80026/06/25(木)19:15:12No.1443359767+
>正直大手でもないとそんなにスパッと辞めれねぇよ…
月2万程度しか儲けなかったけど警察に通報されるの嫌だからやめたよ
80126/06/25(木)19:15:18No.1443359800そうだねx3
>fantiaじゃなくて残ってるクリエイターを叩きたくて仕方ないみたいなノリになってる奴が割りといてこえーな
>叩けりゃ何でも良いのか
多分同じ陣営とか手下みたいに見えてるんだろうね
そういう話じゃないっていうのが認識できないのかも
80226/06/25(木)19:15:25No.1443359833そうだねx1
ここでエッチな写真のスレ画に飛びついてファンティア見たら値段が絵と2桁違ってたまげたぜ
80326/06/25(木)19:15:31No.1443359866そうだねx2
X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
80426/06/25(木)19:15:33No.1443359873そうだねx2
そもそも支援サイトで稼いでる奴は悪みたいな価値観の変な人は以前から居るしそっちもはしゃいでんだろう
80526/06/25(木)19:15:39No.1443359904そうだねx3
作品消さないと通報ありますよ?って言ってた強気なとらはどこ言っちゃったの
80626/06/25(木)19:15:53No.1443359966そうだねx3
>同人AVって反社というかフロントが制作してるところ多いのに
>わざわざ招き寄せようとしてるのが悪い意味ですごいよ
私はねFantiaを多少のバカと言ったんだよ
ありゃパーフェクトじゃないか
80726/06/25(木)19:15:54No.1443359974そうだねx1
>正直大手でもないとそんなにスパッと辞めれねぇよ…
むしろ大手の方が移動しにくくない?
月数十万〜百万とかの収入だろうし
80826/06/25(木)19:15:56No.1443359989そうだねx4
>X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
病人だよ
80926/06/25(木)19:15:58No.1443359998そうだねx1
ファンティア運営はなんなの?オタクでもないし反社にしてはアホだし何者なの?
81026/06/25(木)19:16:10No.1443360057そうだねx3
何というか
メロンに負けたのがスゲー良く分かる顛末だなあと
81126/06/25(木)19:16:15No.1443360089そうだねx3
そもそも警察という呼び方はぼんやりしすぎてるので以前の発表で使われた「関係諸機関」とは警察と呼ばれる組織の大枠の中のどの機関からだはっきり言えって言われてるの見て笑った
81226/06/25(木)19:16:32No.1443360180そうだねx1
実写で怒られてる状態で個別通話機能実装しようとするのは覚悟決めすぎでしょ
81326/06/25(木)19:16:33No.1443360183そうだねx6
テレクラは性的なことならまだマシで薬物取引に使われそうで怖いわ
絶対ろくに管理しないだろうし
81426/06/25(木)19:16:37No.1443360200そうだねx5
>X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
ここにもそこそこ多いけどアナキスト気取り沢山いるから…
81526/06/25(木)19:16:44No.1443360228+
>何というか
>メロンに負けたのがスゲー良く分かる顛末だなあと
そもそもアニメイトの傘下だからなメロン…
81626/06/25(木)19:16:46No.1443360238+
>ファンティア運営はなんなの?オタクでもないし反社にしてはアホだし何者なの?
だからアホなんだろ
81726/06/25(木)19:16:46No.1443360243+
顧問弁護士とか契約してねえのか
81826/06/25(木)19:16:47No.1443360245そうだねx2
>ファンティア運営はなんなの?オタクでもないし反社にしてはアホだし何者なの?
金しか見えずに足元見えてない馬鹿
81926/06/25(木)19:16:48No.1443360259そうだねx1
>X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
SNSには割と警察憎んでる人が多いから気にするだけ無駄だぞ!
82026/06/25(木)19:16:51No.1443360275+
>fantiaじゃなくて残ってるクリエイターを叩きたくて仕方ないみたいなノリになってる奴が割りといてこえーな
>叩けりゃ何でも良いのか
投稿者を「ファンティアに勤めている奴ら」だと思いこんで連投してたやつがいたからまあうん
82126/06/25(木)19:16:59No.1443360314そうだねx1
>fantiaじゃなくて残ってるクリエイターを叩きたくて仕方ないみたいなノリになってる奴が割りといてこえーな
そりゃAIのスレとか見ても一目瞭然よ
82226/06/25(木)19:17:00No.1443360317+
>X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
たぶん今回の関係なく最初からというか普段から警察叩きしてるやつ…
82326/06/25(木)19:17:01No.1443360325そうだねx7
>何というか
>メロンに負けたのがスゲー良く分かる顛末だなあと
負けたっていうか最終的な原因は実店舗全撤退っていう自爆だし
今回も自爆だから同根か
82426/06/25(木)19:17:03No.1443360336+
絵だと500円/月で1000円/月だとちょい高いなぁ…でも好みだしなぁ…で入るぐらいだけどAVは2000円/円が最低価格で上が果てしないのそりゃとらからしたら三次のほうが儲かるってなるわな
82526/06/25(木)19:17:12No.1443360372そうだねx1
割れサイトに流れてるやつだけで十分
82626/06/25(木)19:17:27No.1443360466そうだねx4
警察と裁判所の大分恣意的なエロ規制関係はムカついてはいるけど
今回の話そういう問題じゃないんで
82726/06/25(木)19:17:29No.1443360481そうだねx3
>X見てると今回の声明でfantiaじゃなくて警察たたいてるの複数見かけるから怖い
性欲が勝ってしまうパターン
無修正エロを買う客はそれが反社サークルから裏社会に流れる金という意識は薄い
82826/06/25(木)19:17:34No.1443360504+
警察が検閲したんか!!
一大事だろそれ!!
82926/06/25(木)19:17:37No.1443360520+
法が悪法でも現状それが生きてるんだから守らなきゃ駄目なんですよ
改正云々はまた別の話
83026/06/25(木)19:17:52No.1443360597そうだねx4
>投稿者を「ファンティアに勤めている奴ら」だと思いこんで連投してたやつがいたからまあうん
そもそもパトロンサイトの仕組みを理解できない層…
83126/06/25(木)19:17:58No.1443360624+
正直コロナの時に店舗やめたのはそんな悪くないとは思った
83226/06/25(木)19:18:19No.1443360729そうだねx6
警察が本当に言ったなら叩くやつの感情の導線はまだ理解はできるけど
本当に言ったかも疑わしいからな…
修正撤回するくらいだし
83326/06/25(木)19:18:23No.1443360753そうだねx1
>>何というか
>>メロンに負けたのがスゲー良く分かる顛末だなあと
>負けたっていうか最終的な原因は実店舗全撤退っていう自爆だし
>今回も自爆だから同根か
クリエイターファースト宣言で引用でボロクソに叩かれるくらい在庫管理出来てないの本当に終わってると思う
商売道具雑に扱う会社なんて信用できるかよ
83426/06/25(木)19:18:37No.1443360827+
>>投稿者を「ファンティアに勤めている奴ら」だと思いこんで連投してたやつがいたからまあうん
>そもそもパトロンサイトの仕組みを理解できない層…
日常的に警察にお世話になってそうな人達もいるのかな…
83526/06/25(木)19:18:41No.1443360846+
法律を変えたきゃ自民に言え
83626/06/25(木)19:18:54No.1443360924+
5日という緊急レベルの短期間はなんだったんだよ
83726/06/25(木)19:18:59No.1443360948そうだねx4
>正直コロナの時に店舗やめたのはそんな悪くないとは思った
コロナ後のこと考えてない近眼的な経営は普通にダメじゃね
83826/06/25(木)19:19:02No.1443360960そうだねx7
無修正エロで上前跳ねてたとか過去にいくらでも捕まってる例があるんだから今回注意で済ませてくれたの警察かなりの温情じゃないですかね…
なんでこんな警察に矛先向けてくださいみたいなムーブを
83926/06/25(木)19:19:10No.1443360999+
少なくとも今回の注意に関しちゃ妥当なことしかしてないだろ警察…ということになってる機関
84026/06/25(木)19:19:27No.1443361078そうだねx9
まさはるの話したがるのがすぐ湧くけどそんなレベル未満の話なんですよ今回の
84126/06/25(木)19:19:31No.1443361104そうだねx1
スタンスとしてはむしろ一貫してるとは思うけどファンティアくんのポカが大き過ぎるこの件で「でもね…刑法175条も悪いんですよ…」するのは味方にしなきゃいけないオタク層からも反感買わないかと要らん気を揉んでしまう
84226/06/25(木)19:19:33No.1443361113そうだねx4
結局の所発言の真偽よりもう信用できねぇって思われた時点でおしまいだよ
84326/06/25(木)19:19:44No.1443361170そうだねx16
そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
84426/06/25(木)19:19:51No.1443361208+
まさはるはチンポの味方だろ
84526/06/25(木)19:19:51No.1443361209そうだねx3
関係諸機関に言われたんですぐ修正してください!
を撤回した時点でそんなこと言われてない可能性が高いんだよな…
簡単な指導を滅茶苦茶大げさにユーザ負担でぶつけてきただけが一番ありえる
84626/06/25(木)19:19:58No.1443361244そうだねx1
>5日という緊急レベルの短期間はなんだったんだよ
警察「いつかは対応してくださいね」
Fantia「5日で対応!?!」
説が一番有力だと思う
少なくとも二次元と三次元を混同するラインの知能ならあり得る
84726/06/25(木)19:19:59No.1443361247そうだねx3
反社なら金絞れる相手に失せろなんて言わないんだよね
84826/06/25(木)19:20:10No.1443361311+
相変わらず告知のタイミングが時間稼ぎを狙ってるとしか思えないな
84926/06/25(木)19:20:17No.1443361341+
三次とサービス分けよう?
85026/06/25(木)19:20:27No.1443361384+
>>正直コロナの時に店舗やめたのはそんな悪くないとは思った
>コロナ後のこと考えてない近眼的な経営は普通にダメじゃね
その後オタクは結婚出来ないから婚活の仲人してやろうってのも余計なお世話じゃ
85126/06/25(木)19:20:34No.1443361422そうだねx6
>警察が本当に言ったなら叩くやつの感情の導線はまだ理解はできるけど
>本当に言ったかも疑わしいからな…
>修正撤回するくらいだし
そもそも警察ってどこの警察ですかレベルの話だからな…
85226/06/25(木)19:20:54No.1443361519そうだねx3
>無修正エロで上前跳ねてたとか過去にいくらでも捕まってる例があるんだから今回注意で済ませてくれたの警察かなりの温情じゃないですかね…
>なんでこんな警察に矛先向けてくださいみたいなムーブを
俺たちは悪くない!あいつが!あいつのせいなんです!
85326/06/25(木)19:20:56No.1443361525そうだねx4
サービス分けたところでここまで悪手重ねられるところ使いたい?
85426/06/25(木)19:21:01No.1443361556+
>そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
チェック体制のガバガバさは違法コンテンツで儲けたい層には逆に人気になるかもしれない
85526/06/25(木)19:21:09No.1443361592そうだねx4
なんなら悪いのは登録していたクリエイターで
fantia側は巻き込まれて勘違いされたぐらい思ってるでしょもう
謝らないし
85626/06/25(木)19:21:10No.1443361597そうだねx1
実店舗撤退はコロナでみんなキツい時に一抜けたしただけだからな
作家のこととか投げ出してる
85726/06/25(木)19:21:16No.1443361627そうだねx2
>警察が検閲したんか!!
>一大事だろそれ!!
お上の待ったが入ることの方が一大事だと理解して欲しい
85826/06/25(木)19:21:23No.1443361662そうだねx2
「いつかご対応しなければならないかもしれません」
↓AI録音+書き出し
「5日後対応しなければならないかもしれません」
「5日後!?」
85926/06/25(木)19:21:23No.1443361664そうだねx12
本当は言いたくなかったけど仕方ない!実は警察に言われてね!みたいなもったいぶり方で出された言動信じられるか
86026/06/25(木)19:21:43No.1443361775そうだねx11
「反社のシノギが許されないなんて警察は横暴だ!175条改正しよう!」←これが賛同されるわけないだろ
86126/06/25(木)19:21:44No.1443361779そうだねx1
>5日という緊急レベルの短期間はなんだったんだよ
5日後に再訪問予定としたのを「5日後に逮捕しにくるんだ!!」て思った説
86226/06/25(木)19:21:51No.1443361818+
>サービス分けたところでここまで悪手重ねられるところ使いたい?
このタイミングでテレクラ始める以上更に爆進していくハザードエリアとなんらかの壁を作りたい!
86326/06/25(木)19:22:10No.1443361909そうだねx4
>先般、警察より、一部コンテンツについて刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪に該当し得る、すなわち違法の疑いが強いものであるという旨の指摘を受けました。
通報されたのか知らんがこの作品の消しがゆるゆるなので削除するかちゃんと修正させてねって通常業務しただけでこの騒ぎになるとは警察の担当した人も思わなかっただろうなって…
86426/06/25(木)19:22:24No.1443361993+
動物仲良しとか変な言葉遊びで抵抗してた方を信じたい
86526/06/25(木)19:22:35No.1443362051そうだねx3
昔とらのあなで社員やってた身とすると取引先やお客さんのことよりも社内政治政治家優先・口だけの作家優先主義・なぜか自分達は偉いという勘違いしている上層部とその辺のとらの本質がそのまんまお外に出てきてるなあとしみじみと感じる今回の件
86626/06/25(木)19:22:40No.1443362090+
これって警察はなんか声明出すの?
86726/06/25(木)19:22:43No.1443362103+
警察に一部の実写関係で警告された→法律関係事務所(法的機関)に相談→とにかくアドバイスされたとおりに全てのユーザーを対象に対応開始→以後グダグダ→ユーザーと法律事務所の意見を行ったり来たりで以後グダグダ
って感じ?
86826/06/25(木)19:22:45No.1443362119+
テレクラサービスとかはそもそも根拠法が刑法175条じゃないからマジで関係ないんだよな…
86926/06/25(木)19:23:11No.1443362253そうだねx2
5日間で!!!1!!!!!!!!!!!!!
から急に撤回保留した時に内部で何があったのか気になる
87026/06/25(木)19:23:16No.1443362268そうだねx1
そもそも法律どうこう言ってる奴は最終的にオレの気に食わない奴殺させろ!に行き着くからほっとけ
87126/06/25(木)19:23:18No.1443362275+
>>無修正エロで上前跳ねてたとか過去にいくらでも捕まってる例があるんだから今回注意で済ませてくれたの警察かなりの温情じゃないですかね…
>>なんでこんな警察に矛先向けてくださいみたいなムーブを
>俺たちは悪くない!あいつが!あいつのせいなんです!
結局運営の言いたいことは「そっか...警察相手に注意されたらしょうがないわな...仕方ない従うよ」ってお前ら言えって事なんだろうかね
87226/06/25(木)19:23:18No.1443362278そうだねx1
>>そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
>チェック体制のガバガバさは違法コンテンツで儲けたい層には逆に人気になるかもしれない
と言っても警察に目を付けられた時点でなぁ
87326/06/25(木)19:23:34No.1443362365そうだねx3
一強を防ぐためにもFANBOXと利用者競い合う関係くらいでいてほしかったのに
それどころかどんどん落ちていく
87426/06/25(木)19:23:53No.1443362465そうだねx5
最初から警察って言わなかった時点でね
87526/06/25(木)19:24:20No.1443362622+
二次でも修正甘かったら摘発されるよって警告でもあるね
87626/06/25(木)19:24:22No.1443362631そうだねx5
>そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
Fantia「IIIみたいな黒棒やめてください!具が見えてしまいますゥ!」
警察 (スルーしてたのに…こいつら…)
87726/06/25(木)19:24:22No.1443362632そうだねx1
修正しなくていいんだって
勢いで退会した人が損ですねフフ
87826/06/25(木)19:24:23No.1443362638そうだねx1
>これって警察はなんか声明出すの?
出すわけが無いし個別の案件すぎて反応すらしないよ
87926/06/25(木)19:24:26No.1443362654+
警察は犯罪に当たらないかチェックしてねって言っただけで
ファンティアは無理でもなんでもいいからとりあえず修正指示出したから後で問題起きても運営としても修正しないやつがいて困ってるんで訴える用意がありますって言っておあしすしたいだけじゃったんだじゃないの5日って期間も一刻も早く責任逃れしたかっただけで
88026/06/25(木)19:24:37No.1443362707そうだねx6
>これって警察はなんか声明出すの?
出すわけない
酔っ払いの世迷言みたいなもんだし
88126/06/25(木)19:24:44No.1443362768そうだねx8
めちゃくちゃ穏当に口頭注意しただけの事を大騒ぎして勝手に自殺したサイト
怪しいテレクラ始めるんだからむしろきっちり殺して貰えばよかったのに
88226/06/25(木)19:24:50No.1443362807そうだねx1
仕事しないプラットフォームが手数料だけ取ろうって状況だからな
消しのチェックくらいしろとしか
88326/06/25(木)19:25:04No.1443362874そうだねx3
>「反社のシノギが許されないなんて警察は横暴だ!175条改正しよう!」←これが賛同されるわけないだろ
無能な味方すぎる…
88426/06/25(木)19:25:04No.1443362876そうだねx3
例えるなら勘違いしたクラブの黒服みたいなもんでオタクキメェからうちの店入るなって追い返してたら売り上げ落ちてどうしてオタクくん来てくれなくなったのって泣いてる
88526/06/25(木)19:25:18No.1443362945+
警察云々言うなら通報しろよ犯罪者匿ってんじゃねえ
88626/06/25(木)19:25:18No.1443362950そうだねx1
未だに抜けてない大手はやっぱ接待受けてるのかな
88726/06/25(木)19:25:19No.1443362953+
今回のことを真に受けて警察にクレーム入れるアホはさすがにおらんやろ……
88826/06/25(木)19:25:26No.1443362989そうだねx3
自分たちのゆるゆる管理のツケをクリエイターに全部押し付けようとした
5日で直せ!がやっぱ一番アホすぎるわ
88926/06/25(木)19:25:47No.1443363100+
結局警察が5日って言い出したの?
89026/06/25(木)19:25:49No.1443363113そうだねx2
出す声明出す声明全部バカなの何なの
国語苦手なの
89126/06/25(木)19:25:52No.1443363124そうだねx3
>これって警察はなんか声明出すの?
警察も忙しいんだ
Fantiaにかまってる時間はない
89226/06/25(木)19:25:56No.1443363140そうだねx1
そもそも三次迎合した時点でこうなる未来分かってただろ
89326/06/25(木)19:25:59No.1443363161そうだねx1
法的機関?警察か?
→協議とか言い出す時点で警察以前に実在するかも怪しくなってきた
→「警察より指摘を受け〜」どこの警察だ?
89426/06/25(木)19:26:03No.1443363186+
ネットで怒りを表明してるのは主に二次クリエイターなんだろうけど元凶である三次の方の反応って実際どうなんだろう
ハイハイ分りましたって従ってるんだろうか
89526/06/25(木)19:26:05No.1443363200+
>>先般、警察より、一部コンテンツについて刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪に該当し得る、すなわち違法の疑いが強いものであるという旨の指摘を受けました。
>通報されたのか知らんがこの作品の消しがゆるゆるなので削除するかちゃんと修正させてねって通常業務しただけでこの騒ぎになるとは警察の担当した人も思わなかっただろうなって…
警察の指示通りに当該コンテンツの修正で済んだ話を拡大解釈して炎上させたの阿呆すぎるのでは?
89626/06/25(木)19:26:13No.1443363242+
>最初から警察って言わなかった時点でね
金になるから危うい三次抱え込んだままにしたかったと思われても仕方ないムーブ
89726/06/25(木)19:26:29No.1443363314+
縁遠すぎて知る機会無いけどとら婚の方は成功してんのかな
89826/06/25(木)19:26:30No.1443363322+
>一強を防ぐためにもFANBOXと利用者競い合う関係くらいでいてほしかったのに
>それどころかどんどん落ちていく
FANBOXのライバルはcienだから…
89926/06/25(木)19:26:39No.1443363363そうだねx4
>結局警察が5日って言い出したの?
「いつか指導される可能性があります」→「5日」説好き
90026/06/25(木)19:26:40No.1443363365+
>結局警察が5日って言い出したの?
警察の方から来た人が言ったのかもしれない
90126/06/25(木)19:26:41No.1443363369そうだねx3
>勢いで退会した人が損ですねフフ
これが自分たちが偉いと勘違いしてるとら仕草かあ…
90226/06/25(木)19:26:44No.1443363390そうだねx2
>>>そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
>>チェック体制のガバガバさは違法コンテンツで儲けたい層には逆に人気になるかもしれない
>と言っても警察に目を付けられた時点でなぁ
Fantiaって○○ページの修正がだめですとか適切に言ってくれるからありがたいみたいなレスここでもよく見かけたけど実際はどこまで本当だったのか…
90326/06/25(木)19:26:59No.1443363469+
まあもうこの際言うけどだいぶ前から旧ニコニコ運営みたいな迷走していつ爆発してもおかしくないなとは思ってた
90426/06/25(木)19:27:02No.1443363487そうだねx1
>未だに抜けてない大手はやっぱ接待受けてるのかな
そりゃもうエロレイヤーとズコバコよ!
90526/06/25(木)19:27:05No.1443363504そうだねx1
>結局警察が5日って言い出したの?
読めばわかるけど警察は三次の一部アウトだから直せとしか言ってない
90626/06/25(木)19:27:11No.1443363543+
穴があったら入りたい…!
90726/06/25(木)19:27:16No.1443363573+
ないないありえません
90826/06/25(木)19:27:35No.1443363667そうだねx4
175条っていうと脊髄反射で警察叩くやついるから持ち出した程度にしか見えん
90926/06/25(木)19:27:37No.1443363680そうだねx5
三次エロ扱ってるのにザルチェックだった運営体制の時点で結構ヤバくね?
バレなきゃセーフで行こうとしたら警察に怒られたくらいに見える
91026/06/25(木)19:27:39No.1443363690そうだねx1
>穴があったら入りたい…!
墓穴に入ってんじゃねえか
91126/06/25(木)19:27:49No.1443363744+
シンプルに運営が無能だよななかなか居ないレベルの
91226/06/25(木)19:27:52No.1443363761そうだねx2
利用者に対する運営の意識が変わった証明なんてできないからもう無理だろう
91326/06/25(木)19:27:52No.1443363767そうだねx1
>穴があったら入りたい…!
穴はお前だ
ケツむけろ
91426/06/25(木)19:28:02No.1443363818+
>ネットで怒りを表明してるのは主に二次クリエイターなんだろうけど元凶である三次の方の反応って実際どうなんだろう
>ハイハイ分りましたって従ってるんだろうか
摘発されたらマズいのは理解してるだろうし…いやでもコスロム売りに走る時点で頭アレだったりするしな…
91526/06/25(木)19:28:04No.1443363838そうだねx3
支援逃げとかワケわからんこと言ってたから国語すら下手なの分かりきってただろここ
金払うだけマシだわ
91626/06/25(木)19:28:05No.1443363848そうだねx2
別に急いで退会しなくてもいいのはそう
ずっと残ってあげて
次なんかあったら即お前が当事者もありうるけども
91726/06/25(木)19:28:08No.1443363870+
穴に突っ込む系の商売してるのに
91826/06/25(木)19:28:20No.1443363924+
>>未だに抜けてない大手はやっぱ接待受けてるのかな
>そりゃもうエロレイヤーとズコバコよ!
今までちゃんとゴムしてたコスプレサークルも中出しし始めて嗚呼…ってなってる
91926/06/25(木)19:28:25No.1443363948そうだねx2
警察に何かされたんですって事にして誤魔化そうとしてるようにしか見えないくらい信用無い
92026/06/25(木)19:28:26No.1443363956そうだねx3
>そもそも175条以前に「うちは投稿された作品をちゃんとチェックせずにそれを売って食ってます」が可視化されたのが大問題じゃねぇかなぁ…
裏返せば修正したやつも見てはいない(見れる体制作れてません)だからあらゆる意味で全方位に中指立てててすごいぜ
92126/06/25(木)19:29:04No.1443364195そうだねx1
>175条っていうと脊髄反射で警察叩くやついるから持ち出した程度にしか見えん
ネットでヘイト買ってるの見て持ち出した位よねマジで
んな単純な訳ねぇのに
92226/06/25(木)19:29:12No.1443364246+
警察に言われたにしては5日のあと約一カ月は随分粘ったな
92326/06/25(木)19:29:21No.1443364301+
>そりゃもうエロレイヤーとズコバコよ!
ほい15万
92426/06/25(木)19:29:23No.1443364315+
指摘される度に該当投稿だけ非表示なりにして投稿者に修正させるんじゃダメだったのか
92526/06/25(木)19:29:31No.1443364360そうだねx4
すごい長文出してきたくせに五日がなんだったのかまったくわからねえ
92626/06/25(木)19:29:33No.1443364376+
むしろ撤回すべきではなかったな
92726/06/25(木)19:29:35No.1443364385+
>利用者に対する運営の意識が変わった証明なんてできないからもう無理だろう
ここから殊勝な声明出し直したとして出し直さなきゃ言えねえのかよという話になるからシンプルに下手糞なのがね
92826/06/25(木)19:29:41No.1443364416そうだねx3
もしかしてこんなんで通報とか言ってたの?マジで?
92926/06/25(木)19:29:44No.1443364432そうだねx1
なーんか怪しいなあ
全部お前の作り話ではないのか〜?
93026/06/25(木)19:29:49No.1443364468そうだねx2
>警察に何かされたんですって事にして誤魔化そうとしてるようにしか見えないくらい信用無い
それこそ警察がブチギレないか?
93126/06/25(木)19:30:20No.1443364636+
>警察の指示通りに当該コンテンツの修正で済んだ話を拡大解釈して炎上させたの阿呆すぎるのでは?
ハテナ付けるまでもなくアホなのは分かりきってるだろ
93226/06/25(木)19:30:34No.1443364704+
>と言っても警察に目を付けられた時点でなぁ
普段から違反してたのに目をつけられたとは?
93326/06/25(木)19:30:35No.1443364708+
警察の指摘なら間違いなく話はとらだけじゃないはずだから安心して欲しい
93426/06/25(木)19:30:35No.1443364712そうだねx1
>>警察に何かされたんですって事にして誤魔化そうとしてるようにしか見えないくらい信用無い
>それこそ警察がブチギレないか?
ずっと中指立ててるし今更だろ
93526/06/25(木)19:30:39No.1443364743+
一体だれがパニくったんだろう
93626/06/25(木)19:30:44No.1443364772そうだねx2
>オタクキメェからうちの店入るな
DMMは個人的に広告展開とか気に食わないところ多いけど
FANZAとDMMできっぱり棲み分けしたのはいろいろな意味で偉いと思ってるよ
キモい人はこっちでよろしくやろうぜ!できる自覚あるってやっぱ強い
93726/06/25(木)19:30:44No.1443364777+
警察のほうから言われました
93826/06/25(木)19:30:54No.1443364838そうだねx2
三次元の指摘を被害妄想拗らせて二次元にまで広げたり5日で修正させようとしたりした無能ムーブを全部「クリエイター様のリスク回避」で乗り切ろうとしてるのすげえよ…
93926/06/25(木)19:31:09No.1443364928+
もう少し待てばそのままだったのに
退会した人は辛抱が足りなかったね
94026/06/25(木)19:31:41No.1443365113+
>三次元の指摘を被害妄想拗らせて二次元にまで広げたり5日で修正させようとしたりした無能ムーブを全部「クリエイター様のリスク回避」で乗り切ろうとしてるのすげえよ…
かーっ!クリエイター様を守ろうとしたんだけどちょっと間違っちゃったなー!かーっ!
94126/06/25(木)19:31:47No.1443365149そうだねx6
>もしかしてこんなんで通報とか言ってたの?マジで?
ついでに今回の発表でやっぱりクリエイター自身もちゃんと気を付けないと捕まっちゃうかもよ?って釘刺してる
どの面すぎて笑う
94226/06/25(木)19:32:00No.1443365217そうだねx3
>もう少し待てばそのままだったのに
>退会した人は辛抱が足りなかったね
それはそれでそのままで本当に大丈夫なのかってなる
94326/06/25(木)19:32:06No.1443365252+
>とらのあな「もう少し待てばそのままだったのに退会した人は辛抱が足りなかったね」
94426/06/25(木)19:32:09No.1443365273そうだねx1
>>もしかしてこんなんで通報とか言ってたの?マジで?
>ついでに今回の発表でやっぱりクリエイター自身もちゃんと気を付けないと捕まっちゃうかもよ?って釘刺してる
>どの面すぎて笑う
もうこないからねー
94526/06/25(木)19:32:19No.1443365340+
>もう少し待てばそのままだったのに
>退会した人は辛抱が足りなかったね
通報って言葉が飛んできてて辛抱しろはなかなかちょっとな
94626/06/25(木)19:32:22No.1443365369そうだねx2
普通に勘違いしてましたごめんなさいって言うのが一番丸く収まったと思う
94726/06/25(木)19:32:32No.1443365425+
客が減ったのに店を立てておく意味があると?
94826/06/25(木)19:32:36No.1443365447+
Lose-lose
94926/06/25(木)19:32:37No.1443365450+
ば〜っかじゃねえの!としか言えない
95026/06/25(木)19:32:38No.1443365460+
ちんちんぶらぶらしてた変質者が通報されて警察が目をつけやがってムカつく言ってるだけしょこれ
95126/06/25(木)19:32:41No.1443365474+
警察も摘発出来るか微妙な2次元よりいくらでも前例ある3次元で摘発する方がやりやすいだろうからな
95226/06/25(木)19:33:03No.1443365609+
投稿チェックやらないと捕まるのはお前らの方だろと言いたくなる
95326/06/25(木)19:33:15No.1443365676+
クリエイターは評判良くて人が多いとこに行けるし支援者は退会する前に必要な物はダウンロード逃げ(笑)したしファンティアはオタクと手が切れるで良いことばかりじゃねえの
95426/06/25(木)19:33:17No.1443365689+
クリエイター様とかいう敬称すげえ鳥肌が立つ
95526/06/25(木)19:33:23No.1443365726+
退会した人たちはあとには退けないからとらに憎悪をぶつけるしかないんだ
必死にヤバいと言い続くなるしかないんだ
95626/06/25(木)19:33:31No.1443365782+
こんな体たらくだとまたなんか似たようなことやらかすだろとしか思えない
95726/06/25(木)19:33:39No.1443365823+
>>もしかしてこんなんで通報とか言ってたの?マジで?
>ついでに今回の発表でやっぱりクリエイター自身もちゃんと気を付けないと捕まっちゃうかもよ?って釘刺してる
>どの面すぎて笑う
根本的な考えがてめえらのせいで怒られただろうがクソがなんよ
95826/06/25(木)19:33:40No.1443365830+
まあなんていうか新機能実装でトラブル発生とかの面白イベントもあったし
こういう感じなんだよな
95926/06/25(木)19:33:40No.1443365835そうだねx1
またやらかすなという確信しかない文章
96026/06/25(木)19:33:41No.1443365844+
いつか=5日で笑った
96126/06/25(木)19:33:48No.1443365890+
>もう少し待てばそのままだったのに
>退会した人は辛抱が足りなかったね
カスみたいなサービスって分かったからには使いたくないから良いけど…
96226/06/25(木)19:33:54No.1443365933+
規制だけなら残ってたけどもうこことは金銭のやり取りしたく無いから
96326/06/25(木)19:34:00No.1443365966+
>投稿チェックやらないと捕まるのはお前らの方だろと言いたくなる
不思議なんだけどここの運営自分らは絶対無事だしクリエイターもやめないって信じ込んでるムーブ続けてるんだよな


fu6889000.png 1782377500198.png