二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782376186550.jpg-(95969 B)
95969 B26/06/25(木)17:29:46No.1443330633+ 19:19頃消えます
https://news.yahoo.co.jp/articles/549a71e67dcd9e0b366e7659e8aace324599fc45
今回は対象年齢高め
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)17:31:52No.1443331146+
(え?基本未就学児向けだったの?)
226/06/25(木)17:33:05No.1443331434そうだねx28
>(え?基本未就学児向けだったの?)
そうだよ!?
326/06/25(木)17:35:20No.1443332024そうだねx2
戦隊と一緒に小学低学年くらいだと思ってたわ
426/06/25(木)17:38:35No.1443332782+
ライダー辺りの客層狙ってる感じか
526/06/25(木)17:41:59No.1443333633+
ウルトラで意識して対称年齢ちょっと上げるとどんな物が出力されるのか純粋に気になるな
626/06/25(木)17:43:46No.1443334114そうだねx11
対象年齢気にせず好きに作ってる印象有った
726/06/25(木)17:43:50No.1443334133+
>戦隊と一緒に小学低学年くらいだと思ってたわ
戦隊って未就学児向けじゃなかったの!?
826/06/25(木)17:45:01No.1443334432そうだねx9
>ウルトラで意識して対称年齢ちょっと上げるとどんな物が出力されるのか純粋に気になるな
それは結構サンプルあるだろ!
926/06/25(木)17:45:55No.1443334643+
>それは結構サンプルあるだろ!
それはちょっとどころじゃない上げ方したやつだろ!
と思ったがそういやネクサスは一応ちょっと背伸びってことになるのか…?
1026/06/25(木)17:46:32No.1443334799そうだねx5
ネクサスは設定の厨二感といいライダー辺りの需要狙った感じはあるな
1126/06/25(木)17:47:22No.1443334992そうだねx2
>それはちょっとどころじゃない上げ方したやつだろ!
>と思ったがそういやネクサスは一応ちょっと背伸びってことになるのか…?
平成セブンとかセブンXもまぁちょっと背伸び程度じゃない?
1226/06/25(木)17:49:01No.1443335399そうだねx5
2年前に話があってその時点でざっくり方針が固まってたとなるとそりゃ方針転換間に合わんわな
1326/06/25(木)17:50:11No.1443335681+
もーえーろテオ
もえろよー
1426/06/25(木)17:53:41No.1443336490そうだねx6
>2年前に話があってその時点でざっくり方針が固まってたとなるとそりゃ方針転換間に合わんわな
たぶんもう来年のも撮影入ってるよね
1526/06/25(木)17:53:51No.1443336532そうだねx3
>2年前に話があってその時点でざっくり方針が固まってたとなるとそりゃ方針転換間に合わんわな
別に転換する必要もなくない?
1626/06/25(木)17:55:52No.1443337028そうだねx6
>2年前に話があってその時点でざっくり方針が固まってたとなるとそりゃ方針転換間に合わんわな
まぁこの手のドラマの企画は大体そんなもんだ
1726/06/25(木)18:00:29No.1443338201+
結構期待できそう
1826/06/25(木)18:01:09No.1443338354そうだねx4
>ウルトラで意識して対称年齢ちょっと上げるとどんな物が出力されるのか純粋に気になるな
基本的に暗くてつまんないだけの話になるんだよな…
1926/06/25(木)18:02:38No.1443338716そうだねx7
>基本的に暗くてつまんないだけの話になるんだよな…
対象年齢高めの特撮ヒーローってそんなのばっかなイメージ
2026/06/25(木)18:02:52No.1443338776そうだねx4
作ってる側も対称年齢の上下に対する作風の変化の塩梅ってよくわかってないんじゃねえか?って…
2126/06/25(木)18:03:12No.1443338861+
>最初に提案されたのは、ウルトラマンや怪獣がいない地球が舞台で、主人公は獣医学部の学生、そして群像劇をやりたいという話でした。
それはただの動物のお医者さんなのでは…
2226/06/25(木)18:04:50No.1443339307+
>>(え?基本未就学児向けだったの?)
>そうだよ!?
未就学児向けでサバイバーズギルト主人公を?
2326/06/25(木)18:05:12No.1443339405そうだねx3
対称年齢上げるつっても未就学児童が小学生に…だとあんまり変わらんのでは
2426/06/25(木)18:05:36No.1443339519+
>それはただの動物のお医者さんなのでは…
そうかな…
そうかも…
どうだろう…
2526/06/25(木)18:06:54No.1443339875そうだねx8
>>最初に提案されたのは、ウルトラマンや怪獣がいない地球が舞台で、主人公は獣医学部の学生、そして群像劇をやりたいという話でした。
>それはただの動物のお医者さんなのでは…
ウルトラマンや怪獣がいない地球(にウルトラマンと怪獣がくる)
だろうさすがに
2626/06/25(木)18:06:59No.1443339900そうだねx1
>対称年齢上げるつっても未就学児童が小学生に…だとあんまり変わらんのでは
小学生と中学生や中学生と高校生だと大幅に変わった感じするけどねえ
せいぜい言葉のわかりやすさに気を使うくらいか
2726/06/25(木)18:09:18No.1443340517そうだねx6
小学校低学年と高学年はかなり違うと思うぜ
2826/06/25(木)18:09:30No.1443340575+
>ウルトラマンや怪獣がいない地球(にウルトラマンと怪獣がくる)
>だろうさすがに
ジード…
ルーブ…
アーク…
オメガ…
2926/06/25(木)18:10:23No.1443340825+
未就学児童向けが小学生向けになると
大人から見て逆に対象年齢下がったように思えることもあるかもしれん
>親に黙って捨て犬を拾ってきて子供たちで育てるというようなドキドキワクワクの感じ
みたいなエピソード入ってきて…
3026/06/25(木)18:12:09No.1443341319+
今の大人にも捨て犬拾うみたいな文化あるんだろうか
3126/06/25(木)18:12:12No.1443341327そうだねx3
テオのデザインから「対象年齢下げてきたな…」って思ってた
3226/06/25(木)18:12:23No.1443341389そうだねx5
>>親に黙って捨て犬を拾ってきて子供たちで育てるというようなドキドキワクワクの感じ
>みたいなエピソード入ってきて…
ブレーザーのガヴァドン回じゃん
3326/06/25(木)18:15:24No.1443342261+
>ブレーザーのガヴァドン回じゃん
「たち」ではなくて一人だったけどアークのミコとミコトもそんな感じか
3426/06/25(木)18:16:07No.1443342451+
獣医を志す学生が故郷をなくした捨てウルトラマンを拾い…
3526/06/25(木)18:17:19No.1443342799+
>獣医を志す学生が故郷をなくした捨てウルトラマンを拾い…
泣く泣く保健所へ…
3626/06/25(木)18:17:29No.1443342841そうだねx2
>獣医を志す学生が故郷をなくした捨てウルトラマンを拾い…
ふわふわちゃんかな?
3726/06/25(木)18:18:02No.1443343007+
まあアークは対象年齢上げすぎだったな
20過ぎたお姉さん方向けだった
3826/06/25(木)18:18:20No.1443343076そうだねx4
>テオのデザインから「対象年齢下げてきたな…」って思ってた
ウルトラマンの見た目と対象年齢はあんま相関関係無くない?
ネクサスも見た目だけならそんなにだし
3926/06/25(木)18:18:31No.1443343132+
そういや映画マンダロリアンが公開されたときにウルトラセブンがふわふわゼロを連れてるパロディ絵を見たな
4026/06/25(木)18:18:41No.1443343182そうだねx1
やだよ…拾った動物には病原菌があるとか子供に説教するウルトラ主人公は…
4126/06/25(木)18:19:16No.1443343354そうだねx1
>やだよ…拾った動物には病原菌があるとか子供に説教するウルトラ主人公は…
棚の裏は怪獣の卵でいっぱいだーっ!
4226/06/25(木)18:20:22No.1443343638+
バンダイ本社もテオよりゼロがメインなのか…
https://x.com/i/status/2069948808608579710
4326/06/25(木)18:20:31No.1443343690そうだねx3
>棚の裏は怪獣の卵でいっぱいだーっ!
微妙に留年させるぞ!とは言い切れないのやめろ
4426/06/25(木)18:21:39No.1443344012そうだねx1
>バンダイ本社もテオよりゼロがメインなのか…
まあテオだけだと商品点数少ないし連動玩具出るゼロってのは納得
4526/06/25(木)18:22:06No.1443344134+
ウルトラマンコスモスの怪獣保護みたいな怪獣を野生動物の延長線で描いてる様な感じで保護だ処分だ言うような話やプロ市民が出てくる話でなければいいが
4626/06/25(木)18:22:07No.1443344141+
でも怪獣に「くれなければおまえをとって食う」って目で見られたらこわいよ
4726/06/25(木)18:24:43No.1443344885+
話だけ聞いてるとレオというよりだいぶコスモスだな
4826/06/25(木)18:26:00No.1443345258+
学生のグループってところはギンガ
4926/06/25(木)18:26:50No.1443345472そうだねx1
ホムガー回みたいなのやられても困る
5026/06/25(木)18:27:07No.1443345552そうだねx8
>学生のグループってところはギンガ
というよりタイプチェンジはしませんけど光線技発動時だけ身体の色変わりますはかなりギンガ無印だと思う
5126/06/25(木)18:28:45No.1443346022そうだねx2
ブレーザーの軸の一つがノンバーバルコミュニケーションだったから結構高めの年齢層狙ってたのかと思ってた
言葉の未発達な子供のほうが直感的にわかるだろうって狙いだったのかな?
5226/06/25(木)18:32:12No.1443347059そうだねx2
ウルトラマンってこういうものっていう固定のイメージがない小さい子向けってことならブレーザーが野蛮人みたいなアクションしてもジタバタしてて面白い!としか思わないからね
5326/06/25(木)18:32:57No.1443347266そうだねx1
>ホムガー回みたいなのやられても困る
あなたはウルトラマンテオのことを何もわかってない!!
みんなそうだよ
5426/06/25(木)18:33:54No.1443347533そうだねx3
>でも怪獣に「くれなければおまえをとって食う」って目で見られたらこわいよ
最近ちゃんと食ってそうなやつが多くて嬉しいよ…
5526/06/25(木)18:34:24No.1443347669+
可哀想だけど死ね!(穏便に済むならどこか人間界から切り離す)
くらいがバランス取れる
いつも通りだな
5626/06/25(木)18:35:53No.1443348148+
対象年齢上げた関係で玩具周り減ったんだな!
5726/06/25(木)18:36:04No.1443348207そうだねx3
>最近ちゃんと食ってそうなやつが多くて嬉しいよ…
(画面外で咀嚼音
5826/06/25(木)18:36:39No.1443348394そうだねx1
>>最近ちゃんと食ってそうなやつが多くて嬉しいよ…
>(画面外で咀嚼音
(穴だらけのタワマン)
5926/06/25(木)18:37:44No.1443348725そうだねx3
獣医と優しいという部分に引っ張られてコスモスみたいな怪獣保護路線か!?って言われてるけど
PV見たらもしろ守るために積極的に戦う感じに思える
6026/06/25(木)18:37:49No.1443348758+
>というよりタイプチェンジはしませんけど光線技発動時だけ身体の色変わりますはかなりギンガ無印だと思う
黄色いオシッコマンテオが光線や水流垂れ流しでなくブーメラン担当でよかった
6126/06/25(木)18:39:30No.1443349269+
テーマ命ならほらきた!展開はあるな
6226/06/25(木)18:39:41No.1443349334+
>PV見たらもしろ守るために積極的に戦う感じに思える
がんばって戦おうとしてるけど踏ん張れずにグラついたりフラフラしたりしてるのがいいよね
応援したくなる
特訓もしたくなる
6326/06/25(木)18:41:56No.1443350021そうだねx1
>黄色いオシッコマンテオが光線や水流垂れ流しでなくブーメラン担当でよかった
光線垂れ流しです…
https://m.youtube.com/watch?v=eRLspGg9_WE&t=3s&pp=ygUS44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz
6426/06/25(木)18:42:21No.1443350147+
>テーマ命ならほらきた!展開はあるな
まずほらきたな理由で地球に来てる!
さておき尽くしても救えないときは救えないって話は獣医なのも含めてやりそうだと思う
6526/06/25(木)18:44:02No.1443350624+
>>>(え?基本未就学児向けだったの?)
>>そうだよ!?
>未就学児向けでサバイバーズギルト主人公を?
仮面ライダー剣でもやったし…
6626/06/25(木)18:44:18No.1443350705+
あと何作テレ東でウルトラやれるかわからんな…
6726/06/25(木)18:46:01No.1443351180そうだねx2
>やだよ…拾った動物には病原菌があるとか子供に説教するウルトラ主人公は…
まあ拾った怪獣がえらいこと起こすってのはよくあるパターンだからな
6826/06/25(木)18:47:00No.1443351486+
>>黄色いオシッコマンテオが光線や水流垂れ流しでなくブーメラン担当でよかった
>光線垂れ流しです…
ごめんなんか勘違いしてたっぽい…光線か…
6926/06/25(木)18:47:17No.1443351573そうだねx1
ウルトラマン見る時は幼稚園児のつもりで怪獣おおきい!ウルトラマンかっこいい!がんばえー!って感じで見てるから対象年齢あげないでほしい
ドロドロはウルトラマンには求めてない…
7026/06/25(木)18:48:28No.1443351927そうだねx1
>ホムガー回みたいなのやられても困る
ずっとホムガーホムガーいってんなエラー品が
7126/06/25(木)18:48:34No.1443351956+
よくわからんけど怪獣を動物とみなして保護しようとする獣医師と
故郷を滅ぼされて怪獣を憎むウルトラマンが合体する話なのかな…
そんなの対象年齢上げなきゃやれんだろ…
7226/06/25(木)18:48:43No.1443352003+
対象年齢を上げたのでドロドロのサークル内愛憎劇を展開!
7326/06/25(木)18:49:28No.1443352216そうだねx2
>さておき尽くしても救えないときは救えないって話は獣医なのも含めてやりそうだと思う
獣医ものの漫画やドラマだと無責任に拾ってきた子供に「治療費は払えるのかい?治ったあとは飼えるのかい?」ってやるのも鉄板だけど怪我や病気の怪獣を前にしても獣医学部の学生にはそもそも治せねえよなあ…
7426/06/25(木)18:50:20No.1443352462+
>>最近ちゃんと食ってそうなやつが多くて嬉しいよ…
>(画面外で咀嚼音
(だんだん減っていく悲鳴)
7526/06/25(木)18:50:41No.1443352566+
>よくわからんけど怪獣を動物とみなして保護しようとする獣医師と
>故郷を滅ぼされて怪獣を憎むウルトラマンが合体する話なのかな…
憑依じゃなくて滅ぼされて逃げてきた本人が地球人の姿で暮らしてるパターンよ
7626/06/25(木)18:51:34No.1443352817そうだねx1
記事もまともに見てない頭みぃちゃんいるな
7726/06/25(木)18:51:38No.1443352836そうだねx2
ウルトラマン…
(獣)医学部の学生…
そうだ!コミカライズを真船先生にお願いしては!?
7826/06/25(木)18:52:51No.1443353186+
>ドロドロはウルトラマンには求めてない…
俺は泥泥になったウルトラマン大好きだし精通したよ
7926/06/25(木)18:54:21No.1443353596そうだねx2
>俺は泥泥になったウルトラマン大好きだし精通したよ
ジードとかトリガーとか絶頂ものだな
8026/06/25(木)18:55:17No.1443353846そうだねx1
設定はだいぶ暗いけどPVだと割と明るそうな雰囲気なのが気になる
8126/06/25(木)18:55:27No.1443353891+
大丈夫?売上回復できそう?
8226/06/25(木)18:55:27No.1443353894そうだねx3
>ウルトラマン見る時は幼稚園児のつもりで怪獣おおきい!ウルトラマンかっこいい!がんばえー!って感じで見てるから対象年齢あげないでほしい
>ドロドロはウルトラマンには求めてない…
勝手に憂うより元の記事見た方がいいよ
8326/06/25(木)18:55:50No.1443354006+
>獣医と優しいという部分に引っ張られてコスモスみたいな怪獣保護路線か!?って言われてるけど
>PV見たらもしろ守るために積極的に戦う感じに思える
なんか体格は良いしなテオくん…
8426/06/25(木)18:55:58No.1443354050そうだねx1
昭和ウルトラマンはスーツがよく砂ぼこりだらけになってるよね
8526/06/25(木)18:56:29No.1443354186そうだねx1
ておおおおおお!!
8626/06/25(木)18:56:55No.1443354316そうだねx3
>大丈夫?売上回復できそう?
お前は自分の人生の心配してろよ
8726/06/25(木)18:57:08No.1443354376+
>昭和ウルトラマンはスーツがよく砂ぼこりだらけになってるよね
砂埃のせい?で赤色というよりは茶色いヒーローになることのなんと多いことか
8826/06/25(木)18:57:25No.1443354459+
>大丈夫?売上回復できそう?
今年中国で配信しないデバフあるから…
8926/06/25(木)18:57:37No.1443354515そうだねx4
砂っぽくて汚くなってるのはジャックあたりからのイメージ
特にタロウとレオはなんかいつもホコリっぽい
9026/06/25(木)18:57:58No.1443354602+
>設定はだいぶ暗いけどPVだと割と明るそうな雰囲気なのが気になる
重めの設定で暗い雰囲気にしたらダメだろ…子供が離れるよ…
明るく楽しい雰囲気だけどキャラの背景や設定は重い方が大人になってからそういうことだったのか…ってなるからその方がいい
9126/06/25(木)18:58:30No.1443354789そうだねx1
対象年齢上げたいときにマスコット怪獣出すのおかしいだろ!
9226/06/25(木)18:58:40No.1443354833+
対象年齢高めって事はネクサスみたいになるのかな
9326/06/25(木)18:58:41No.1443354837+
シンプルに重苦しくするとネクサスになる
9426/06/25(木)19:00:11No.1443355247そうだねx2
記事の獣医が動物相手にした後に怪獣をあっさり倒すのはどうかと思ったので故郷滅ぼして怪獣と戦う理由作りましたで脚本の人サディストか?ってなった
9526/06/25(木)19:00:37No.1443355369そうだねx1
>対象年齢上げたいときにマスコット怪獣出すのおかしいだろ!
かわいいマスコットがイカツい怪獣になって助けてくれるんだぞ
クルッと回ってヒーロースタイルに変身するカブタックみたいなもんだ
人気になるわ
9626/06/25(木)19:02:01No.1443355742そうだねx1
でも実際プチ怪獣プッチーって名前で巨大化したらトゲトゲしくて凶悪そうな怪獣になるのは面白いよな
9726/06/25(木)19:03:22No.1443356133そうだねx1
>記事の獣医が動物相手にした後に怪獣をあっさり倒すのはどうかと思ったので故郷滅ぼして怪獣と戦う理由作りましたで脚本の人サディストか?ってなった
なんもなかったらなかったでぐちぐち言うくせに大げさな奴だな
9826/06/25(木)19:03:24No.1443356143そうだねx1
プッチーの正式名ってピグテラスで良いんかなジェネスタ的に
9926/06/25(木)19:03:48No.1443356263そうだねx6
>>記事の獣医が動物相手にした後に怪獣をあっさり倒すのはどうかと思ったので故郷滅ぼして怪獣と戦う理由作りましたで脚本の人サディストか?ってなった
>なんもなかったらなかったでぐちぐち言うくせに大げさな奴だな
イライラしすぎだろ…
10026/06/25(木)19:04:02No.1443356333+
>対象年齢上げたいときにマスコット怪獣出すのおかしいだろ!
対象年齢あげる=これまでの子は対象外って意味じゃないけど
エラー品には難しいか
10126/06/25(木)19:06:14No.1443357008そうだねx5
>対象年齢あげる=これまでの子は対象外って意味じゃないけど
>エラー品には難しいか
周りが敵に見え過ぎだろ
10226/06/25(木)19:06:44No.1443357178+
>>>記事の獣医が動物相手にした後に怪獣をあっさり倒すのはどうかと思ったので故郷滅ぼして怪獣と戦う理由作りましたで脚本の人サディストか?ってなった
>>なんもなかったらなかったでぐちぐち言うくせに大げさな奴だな
>イライラしすぎだろ…
これがイライラに見えるとか繊細すぎる・・・
10326/06/25(木)19:06:52No.1443357219そうだねx2
すべてが荒らしのレスに見えてるかわいそうな子がおる
10426/06/25(木)19:07:25No.1443357384そうだねx1
>すべてが荒らしのレスに見えてるかわいそうな子がおる
まぁトシゾーも「」も似たようなもんだからな
10526/06/25(木)19:07:40No.1443357455+
でたトシゾー
10626/06/25(木)19:09:52No.1443358105+
我慢できなくなったね〜
10726/06/25(木)19:10:42No.1443358370+
スレ里、管理
10826/06/25(木)19:10:53No.1443358420+
トシゾー昼間はSW粘着に忙しかったしそれに乗っかるバカばっかだったしな
「」の8割はトシゾーだよ
10926/06/25(木)19:12:29No.1443358903+
>トシゾー昼間はSW粘着に忙しかったしそれに乗っかるバカばっかだったしな
>「」の8割はトシゾーだよ
ウルトラマンとは別にスターウォーズEP8は全世界共通の叩き潰さないといけない汚物だからトシゾー関係ないけど
11026/06/25(木)19:14:19No.1443359477+
>作ってる側も対称年齢の上下に対する作風の変化の塩梅ってよくわかってないんじゃねえか?って…
子供のことも大人のことも一般的なイメージなんてわからん!


1782376186550.jpg