二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782371981421.jpg-(37077 B)
37077 B26/06/25(木)16:19:41No.1443316370そうだねx7 18:32頃消えます
ひき肉料理にハズレ無し
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:20:32No.1443316552+
以下好きなひき肉料理スレ
226/06/25(木)16:20:46No.1443316606そうだねx12
ハンバーグ!
326/06/25(木)16:20:53No.1443316633そうだねx9
餃子!!
426/06/25(木)16:21:12No.1443316706+
餃子!
526/06/25(木)16:21:26No.1443316753+
麻婆!
626/06/25(木)16:21:40No.1443316799+
肉そぼろ!
726/06/25(木)16:21:53No.1443316842そうだねx9
ミートソース!
826/06/25(木)16:21:57No.1443316851そうだねx2
そぼろ飯!
926/06/25(木)16:22:09No.1443316892+
台湾!
1026/06/25(木)16:22:11No.1443316898そうだねx8
ドライカレー!
1126/06/25(木)16:22:19No.1443316921+
ケチャップしか入ってないはずの俺のケチャップライスに適当混ぜるだけでもおいしくしてくれる俺の味方
1226/06/25(木)16:22:40No.1443316998+
にてよしやいてよしなまでよし
1326/06/25(木)16:22:48No.1443317026+
低温調理肉だんご!
1426/06/25(木)16:23:24No.1443317129そうだねx26
>にてよし
ヨシ!
>やいてよし
ヨシ!
>なまでよし
待てや!
1526/06/25(木)16:23:27No.1443317146+
なかなかハズレ引きにくいよね!
1626/06/25(木)16:23:56No.1443317236+
うんこ!
1726/06/25(木)16:24:01No.1443317260+
パックのまま少し押して固めたものをそのままフライパンで焼いてステーキみたいにして食う以外の方法を知らない
1826/06/25(木)16:25:20No.1443317512そうだねx8
>パックのまま少し押して固めたものをそのままフライパンで焼いてステーキみたいにして食う以外の方法を知らない
そのまま生きていけ
1926/06/25(木)16:26:43No.1443317793そうだねx8
>パックのまま少し押して固めたものをそのままフライパンで焼いてステーキみたいにして食う以外の方法を知らない
男料理だ…
2026/06/25(木)16:26:58No.1443317832+
>うんこ!
ブー!
2126/06/25(木)16:29:02No.1443318211そうだねx3
キーマカレー!
2226/06/25(木)16:29:38No.1443318333そうだねx1
生で食べたらダメ絶対
2326/06/25(木)16:29:48No.1443318363そうだねx1
チリビーンズ!
2426/06/25(木)16:30:15No.1443318435+
にんにくタマネギみじん切りにしてひき肉フライパンにドボンしてほぐしながら混ぜる
好みで塩コショウや醤油やスパイス加えて飯に合うガッツリそぼろ
2526/06/25(木)16:30:16No.1443318436+
合い挽きでいいか!って中華に使うとなんかちょっと違うね…って味になる
2626/06/25(木)16:30:54No.1443318568そうだねx2
麻婆豆腐は豚ひき肉じゃないとなんか違う味になる
2726/06/25(木)16:31:33No.1443318695そうだねx1
>パックのまま少し押して固めたものをそのままフライパンで焼いてステーキみたいにして食う以外の方法を知らない
学生ステーキはいい肉だったら下手に調理するより肉の旨味味わえて美味しい
2826/06/25(木)16:34:27No.1443319217+
ひき肉マシマシ麻婆豆腐をたまに作る
うまい!
うまい!
2926/06/25(木)16:35:51No.1443319456+
肉まんとかメンチとか荒引きあるけどちゃんとミンチして欲しい
3026/06/25(木)16:36:20No.1443319539+
炒めながら醤油ととき卵入れたのをご飯にかける
うまい
3126/06/25(木)16:36:58No.1443319634+
パックの段階で白いやつは油ばっかとってもまずかった
3226/06/25(木)16:37:19No.1443319694+
市販ミートくんに足したいなすると失敗する俺の腕
ワインかワインが必要なのか?
3326/06/25(木)16:38:46No.1443319987+
ミートくんに?
3426/06/25(木)16:39:11No.1443320052+
>市販ミートくんに足したいなすると失敗する俺の腕
>ワインかワインが必要なのか?
飲み過ぎだ
3526/06/25(木)16:40:05No.1443320219+
今日それこそタコライス作る予定だった
タコライスで一番美味いところであるタコスチップス買ってきたから間違いなしだよ
3626/06/25(木)16:43:51No.1443320885そうだねx4
切り落としのリサイクルというよりいろんな部位が詰まってる贅沢な肉と思おう
3726/06/25(木)16:44:35No.1443321018そうだねx2
>パックの段階で白いやつは油ばっかとってもまずかった
あれは肉を食うためじゃなくラードみたいな使い方をするもんだよ
3826/06/25(木)16:44:38No.1443321023+
肉じゃがもこいつでいいな
3926/06/25(木)16:44:49No.1443321060+
ビビンパ
4026/06/25(木)16:47:21No.1443321558+
ボロネーゼ!
4126/06/25(木)16:48:16No.1443321728そうだねx2
>パックの段階で白いやつは油ばっかとってもまずかった
あれは餃子に入れる用で中でとろけて美味いんだ
あれを炒めるとしぼんでしまって損する
4226/06/25(木)16:48:31No.1443321794+
カレーはひき肉の方が好き
カレー全体が肉肉しくなるから
4326/06/25(木)16:48:34No.1443321814+
油麺に雑にぶち込むだけでごちそうとカス
4426/06/25(木)16:52:13No.1443322527+
ガパオライス大好き
4526/06/25(木)16:52:24No.1443322560+
薄切りの豚バラをチタタㇷ゚みたいに細かく叩くのも美味いぞ!
4626/06/25(木)16:53:16No.1443322743+
マーボー豆腐好きだから結構買う
4726/06/25(木)16:56:10No.1443323332+
みりん酒醤油入れて煮詰める
ごはんにかけて食う!うまい!
にんにく刻んだのや青唐辛子とか入れるのもいい
4826/06/25(木)16:57:25No.1443323575+
まずハンバーグ嫌いな人がこの世に一人もいない
4926/06/25(木)16:57:41No.1443323630+
担々麺うまい
5026/06/25(木)16:57:42No.1443323634+
多めに買って取り合えず火通しておけば結構日持ちするから便利だよね
5126/06/25(木)16:57:55No.1443323682+
荒みじんくらいのひき肉も肉肉しくて美味しい
5226/06/25(木)16:59:22No.1443323983+
キーマカレー
豚ミンチとあいびきミンチで厳密には違うのだが…
鶏ミンチもあるしな
5326/06/25(木)17:01:03No.1443324339+
パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ美味いよね
5426/06/25(木)17:01:27No.1443324405そうだねx3
>パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ美味いよね
なんて?
5526/06/25(木)17:03:14No.1443324749+
羊ミンチだけは日本にはあまりない…
5626/06/25(木)17:05:59No.1443325320+
>>パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ美味いよね
>なんて?
ナスに炒めた玉ねぎにんにくトマトとひき肉をつめた>パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ
5726/06/25(木)17:07:23No.1443325629そうだねx1
ひき肉カレー大好き
ひき肉以外の具はなすとヒラタケと人参と豚バラと玉ねぎ
5826/06/25(木)17:11:11No.1443326526+
ひき肉カレー作ったことあるけど油が多すぎて味がしなかった⋯⋯
やっぱりカレーの2/3がひき肉だとヤバいね
5926/06/25(木)17:11:57No.1443326689+
ラザニアいいよね…
6026/06/25(木)17:12:35No.1443326828そうだねx4
>やっぱりカレーの2/3がひき肉だとヤバいね
加減しろバカ!
6126/06/25(木)17:13:18No.1443326996そうだねx1
程よくイイ感じに火を通そうとすると臭みが残りがち
焦がす勢いで焼いてから使った方が良い
6226/06/25(木)17:13:46No.1443327105+
チャーハンじゃなくて焼き飯が好きなんだ
卵を入れずに豚ひき肉とネギだけ
味付けは味塩コショウ
これがうまい
6326/06/25(木)17:15:16No.1443327423+
>羊ミンチだけは日本にはあまりない…
確か生のミンチだったと思うけどアメリカであったなぁ…どうなっても一切責任は取りません的な事が書いてあったけど…
6426/06/25(木)17:15:22No.1443327448+
>ひき肉カレー作ったことあるけど油が多すぎて味がしなかった⋯⋯
>やっぱりカレーの2/3がひき肉だとヤバいね
それはそれでドライカレーとかそっちのジャンルだ
6526/06/25(木)17:16:32No.1443327696+
野菜スープに入れるのも好きなんだ
肉と脂で旨味が出るしどこ食っても肉が入ってる
6626/06/25(木)17:16:59No.1443327792+
>パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ美味いよね
お坊さんたちの気絶来たな…
6726/06/25(木)17:18:50No.1443328190+
もうドライカレーにしなよ
6826/06/25(木)17:22:47No.1443329044+
ズッキーニ焼いてなんかテキトーにこいつも味付けて炒めてチーズかけて食うの好き
6926/06/25(木)17:23:46No.1443329262+
>パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ美味いよね
パトゥルジャン・イマム・パユルドゥは一度作ったことあるけどマジで美味かったわ
やっぱり茄子とひき肉というか油の相性はヤバい
7026/06/25(木)17:24:42No.1443329473+
大豆に置き換えても比較的無理がなくて偉い
7126/06/25(木)17:25:54No.1443329743+
ひき肉が食いたくなるスレ
7226/06/25(木)17:25:56No.1443329747+
味噌ラーメン!
7326/06/25(木)17:28:08No.1443330220+
納豆と炒めたヤツ
7426/06/25(木)17:29:39No.1443330612+
業スーの冷凍のやつどう?
7526/06/25(木)17:30:00No.1443330699+
スタミナ納豆の存在意義が分からない⋯⋯
いや美味しいけど納豆だけで食べたほうが美味しいじゃんってなる
7626/06/25(木)17:31:34No.1443331079+
フライパンでひき肉をパックまるまる突っ込んでそのまま焼いた豪快ハンバーグ!
まずい!
7726/06/25(木)17:32:15No.1443331233+
牛豚の合いびき肉って結構な早さでスーパーから消えるから仕事帰りの時間にはなくなってること多くてムカつく
7826/06/25(木)17:35:17No.1443332017そうだねx2
ひき肉料理にハズレは無いのにひき肉にハズレは有る…
7926/06/25(木)17:36:58No.1443332400+
和洋中何でも作れるすごいやつ
8026/06/25(木)17:39:25No.1443332982+
ひき肉なら同じだろって鳥ひき肉で代用したら物凄くガッカリする!
8126/06/25(木)17:39:28No.1443332999+
ネギが安い時期になると肉味噌を作る
8226/06/25(木)17:41:36No.1443333525+
油引かなくても油がすごい
凄すぎる
8326/06/25(木)17:41:46No.1443333581+
足が早い
8426/06/25(木)17:42:29No.1443333768+
生でいくと結構あぶねえんだよなこれ
学んだ
8526/06/25(木)17:42:46No.1443333854そうだねx2
>生でいくと結構あぶねえんだよなこれ
>学んだ
肉を生でいくな
8626/06/25(木)17:42:48No.1443333860+
鳥のひき肉は煮るに限る
8726/06/25(木)17:43:09No.1443333977+
一般的なスーパーで新鮮なひき肉なんてものは無いんだって勝手に思ってる
8826/06/25(木)17:43:12No.1443333994そうだねx1
鶏ひき肉はつみれ汁で幸せになれる
8926/06/25(木)17:43:51No.1443334134+
割と油の割合多すぎて白い挽肉見かける
9026/06/25(木)17:44:30No.1443334311+
タイワンラーメェン
9126/06/25(木)17:45:32No.1443334548+
でもひき肉って「引きにく」いよね?
9226/06/25(木)17:46:54No.1443334875+
チリコンカンいいよね…
9326/06/25(木)17:47:17No.1443334975+
冷凍で売ってるやつって解凍したら結構減る?
9426/06/25(木)17:47:39No.1443335068+
俺の作った餃子のタネが余ったからハンバーグにしてみたやつはガチで不味かった
9526/06/25(木)17:48:01No.1443335145+
いい時間に飯の話しやがって…ハンバーグつくろ…
9626/06/25(木)17:48:29No.1443335271+
雑に麻婆豆腐の肉マシマシにするといい
9726/06/25(木)17:48:52No.1443335369+
「」ってけっこう料理するよね?花嫁修行のつもり?
9826/06/25(木)17:50:07No.1443335665+
>俺の作った餃子のタネが余ったからハンバーグにしてみたやつはガチで不味かった
アレうまくない…?
9926/06/25(木)17:50:47No.1443335807そうだねx3
>「」ってけっこう料理するよね?花嫁修行のつもり?
嫁が出来ないから料理してんだよ
10026/06/25(木)17:51:20No.1443335923+
牛トロフレークは挽き肉に入りますか?
10126/06/25(木)17:51:45No.1443336030+
ここでパパパっと挙がってる料理って確かに好きなものばかりだ
10226/06/25(木)17:51:59No.1443336089+
おいしさで言うとハンバーグが強過ぎる
10326/06/25(木)17:53:10No.1443336371+
夏はピーマンがアホほど取れるからピーマンの肉詰めで消費せばならない
10426/06/25(木)17:54:07No.1443336590+
チリコンカーンを食べたばかりだ
10526/06/25(木)17:54:07No.1443336591+
粗挽きのタイプもちょっといいよね…
10626/06/25(木)17:54:08No.1443336597+
ハンバーグ作る時1食何gで作ってる?
10726/06/25(木)17:55:05No.1443336830+
しゅ…焼売…
10826/06/25(木)17:56:11No.1443337105そうだねx1
>しゅ…焼売…
だまれ!
10926/06/25(木)18:00:51No.1443338269+
>ハンバーグ作る時1食何gで作ってる?
300くらい
11026/06/25(木)18:03:32No.1443338954+
ひき肉だけ炒めて塩とチリパウダー振ってご飯にのせて虚無タコライスの完成だ
11126/06/25(木)18:10:00No.1443340724+
>なまでよし
タルタル人のレス
11226/06/25(木)18:12:38No.1443341463+
ロールキャベツ好き
11326/06/25(木)18:13:46No.1443341812+
>おいしさで言うとハンバーグが強過ぎる
ハンバーグをどこまで手抜きできるか試そうとしたけど手抜きしていい工程がないのがつらい
(食えはするけど美味しさが激しく損なわれる)
11426/06/25(木)18:15:53No.1443342381+
中まで火が通ってるか不安だからいつも煮込みハンバーグにしてしまう
11526/06/25(木)18:17:14No.1443342775+
ピーマンの肉詰め
大好き
11626/06/25(木)18:23:11No.1443344462+
パンに挽き肉塗って焼くレシピよく見るけど
ヤバいと思うの


1782371981421.jpg