26/06/25(木)14:41:34No.1443297883+
17:17頃消えます
たまにバズーカ当てればガンダム倒せるみたいな論見るけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
FPSのゲームやってる時人相手にRPG命中させるのですら大変なのにMS相手にそんなことできるわけないよな...って思う
| … | 126/06/25(木)14:45:36No.1443298552そうだねx3でもあの天パはバシバシ当てるじゃん? |
| … | 226/06/25(木)14:47:17No.1443298827そうだねx7あの天パはBFで航空機を歩兵キル出来る人みたいなもんだから |
| … | 326/06/25(木)14:47:35No.1443298872+>でもあの天パはバシバシ当てるじゃん? |
| … | 426/06/25(木)14:49:15No.1443299158+>でもあの天パはバシバシ当てるじゃん? |
| … | 526/06/25(木)14:49:21No.1443299171+盾で受けられるから2回は当てないと無理 |
| … | 626/06/25(木)14:53:41No.1443299929そうだねx5そもそもザクマシンガンすら効かずにノリはすっかりスーパーロボットなガンダムが |
| … | 726/06/25(木)14:55:56No.1443300343+バズーカってビームライフルより威力弱いのにデカいし重いし弾も遅いってイメージ |
| … | 826/06/25(木)15:04:08No.1443301800+>そもそもザクマシンガンすら効かずにノリはすっかりスーパーロボットなガンダムが |
| … | 926/06/25(木)15:08:22No.1443302609+ガンダム本体と同等に丈夫に作ってありそうな盾はバズーカで半壊したり吹き飛ばされるシーンが何度かある |
| … | 1026/06/25(木)15:08:23No.1443302613+でも近接信管だからバズーカのほうが気が楽って小説でアムロが… |
| … | 1126/06/25(木)15:11:30No.1443303165+ガンキャノンはジャイアントバズ食らって平気だった |
| … | 1226/06/25(木)15:14:19No.1443303667+爆風判定やりすぎるとクソゲーになるからな… |
| … | 1326/06/25(木)15:14:47No.1443303769そうだねx1宇宙でMS戦をバズーカで戦うの無理だろってずっと思ってる |
| … | 1426/06/25(木)15:15:12No.1443303839+ガウの主砲の直撃食らっても |
| … | 1526/06/25(木)15:19:59No.1443304779+ガンキャノンの装甲は盾持ってるガンダムより頑丈だったはず |
| … | 1626/06/25(木)15:20:10No.1443304819+オッゴのロケット斉射見てるとビームよりこっちつるべ撃ちする方が10倍強えだろって感じ |
| … | 1726/06/25(木)15:21:45No.1443305133そうだねx2それを言いだしてしまうと宇宙で機動しながら有視界で弾を当てること自体が無理だろってなってしまう |
| … | 1826/06/25(木)15:22:01No.1443305179+>そもそもザクマシンガンすら効かずにノリはすっかりスーパーロボットなガンダムが |
| … | 1926/06/25(木)15:22:08No.1443305201そうだねx1一応ルナチタニウム製のシールドがジャイアントバズにブチ抜かれて辛いから陸戦用ジムの開発に繋がってるからジオン側も頑張って対モビルスーツにバズーカ使ってたらしいよ |
| … | 2026/06/25(木)15:23:13No.1443305397+少なくともグフのヒートロッドで靴のつま先は切れるからな |
| … | 2126/06/25(木)15:24:30No.1443305601+つうかガンダム盾がルナチタ使っててもそんな強靭な構造じゃない設定 |
| … | 2226/06/25(木)15:25:06No.1443305723+ヒートホークでもシールド破壊されてるしザクマシンガンが極端に弱いだけじゃ… |
| … | 2326/06/25(木)15:25:53No.1443305863+>ヒートホークでもシールド破壊されてるしザクマシンガンが極端に弱いだけじゃ… |
| … | 2426/06/25(木)15:26:00No.1443305883+いいよなービーム兵器は出力変えれば戦闘機から艦船まで十分ダメージ与えれてー |
| … | 2526/06/25(木)15:27:18No.1443306149+>装甲うすうすの戦闘機用兵装がモビルスーツに効くわけがなかろう |
| … | 2626/06/25(木)15:27:51No.1443306244+>>装甲うすうすの戦闘機用兵装がモビルスーツに効くわけがなかろう |
| … | 2726/06/25(木)15:28:01No.1443306273+>いいよなービーム兵器は出力変えれば戦闘機から艦船まで十分ダメージ与えれてー |
| … | 2826/06/25(木)15:29:05No.1443306464+>装甲うすうすの戦闘機用兵装がモビルスーツに効くわけがなかろう |
| … | 2926/06/25(木)15:30:55No.1443306807+ザクU地上型が前期ジムと互角の設定なのにそこまで圧倒できるわけ無いじゃんね |
| … | 3026/06/25(木)15:33:24No.1443307281+>ガンキャノンはジャイアントバズ食らって平気だった |
| … | 3126/06/25(木)15:33:41No.1443307346+ジムに採用されてるチタン装甲は軽量だけど強度が超硬スチールほど安定して発揮してくれなくて |
| … | 3226/06/25(木)15:33:59No.1443307410+もうジムのバリエーションが分からないよ… |
| … | 3326/06/25(木)15:37:35No.1443308131+ガンキャノンが序盤は耐えて終盤でヤられたのは兵器の能力が上がったからじゃないかと予想 |
| … | 3426/06/25(木)15:42:51No.1443309197そうだねx2>陸戦ジムがちょっと性能いいけど高くて |
| … | 3526/06/25(木)15:43:14No.1443309273+じゃあこのペイルライダーは? |
| … | 3626/06/25(木)15:44:41No.1443309564+>わからんけど水色ならジムカスタムだぞ |
| … | 3726/06/25(木)15:47:06No.1443310039+>>わからんけど水色ならジムカスタムだぞ |
| … | 3826/06/25(木)15:48:14No.1443310269+ジム改とかいう名前の癖にスペック的にはこいつが本当のジムみたいなやつ |
| … | 3926/06/25(木)15:48:15No.1443310271+>ジム改かな?漫画の愚連隊とかに出てくるやつでストライカーとかの原型機 |
| … | 4026/06/25(木)15:52:30No.1443311062+もしやジムⅡか?顔はほぼそのまんまで肩アーマーにスラスターっぽいのついてる |
| … | 4126/06/25(木)15:53:31No.1443311246+ザクマシンガンに戦闘機の相手なんてさせないでくれ当たらないから |
| … | 4226/06/25(木)15:53:38No.1443311273+>>ジャブローに居たやつが一般的なスタンダードジムで |
| … | 4326/06/25(木)15:57:08No.1443311920+ゲームだとバズーカの弾ってビームと比べてすごく遅いからこんなもん見てからサイドステップで余裕で回避できるじゃんって思えてしまうんだけど |
| … | 4426/06/25(木)15:57:12No.1443311931+>ジムカスじゃなくてジムコマみたいな身体で頭が普通のジムたまに出てくるじゃん… |
| … | 4526/06/25(木)15:59:00No.1443312244+盾が強靭で生還率が異常なのがジムガードカスタムになったから |
| … | 4626/06/25(木)16:00:32No.1443312554そうだねx3実戦投入されて1年どころか半年もたってないメカにベテランも新米もあるのか…ってずっと思ってるんだ… |
| … | 4726/06/25(木)16:00:56No.1443312625+>けっこうな至近距離でぶち当てたのになあ… |
| … | 4826/06/25(木)16:06:06No.1443313617+質量減らして高速で飛ぶ対MS用と低速で炸薬たっぷりの対艦用があるとかじゃないと3次元で当たらんだろあんなの |
| … | 4926/06/25(木)16:06:50No.1443313752+>実戦投入されて1年どころか半年もたってないメカにベテランも新米もあるのか…ってずっと思ってるんだ… |
| … | 5026/06/25(木)16:07:59No.1443313998+ザクマシンガンはマがグフの飽和攻撃でちゃんとガンダム追い込んでたから意味がないわけではないよ |
| … | 5126/06/25(木)16:10:12No.1443314419+グフのフィンガーバルカンでもホワイトベース隊が追い詰められるんだから |
| … | 5226/06/25(木)16:10:49No.1443314541+開発期間の一年だけ先に慣れてたとしてもベテランはベテランの格なので問題ない |
| … | 5326/06/25(木)16:10:49No.1443314545+>>いいよなービーム兵器は出力変えれば戦闘機から艦船まで十分ダメージ与えれてー |
| … | 5426/06/25(木)16:11:50No.1443314724+作中で胸にジャイアントバズの直撃食らったガンキャノンが無傷だったじゃん |
| … | 5526/06/25(木)16:15:00No.1443315394+ドムが体にジャイアントバズ用の益か燃料満載してるから装甲薄くて弱いみたいな与太話どっかで聞いた事ある |
| … | 5626/06/25(木)16:16:18No.1443315652そうだねx1ジムC型とかジム後期生産型が後のジム改だっけか |
| … | 5726/06/25(木)16:16:56No.1443315794+>ドムが体にジャイアントバズ用の益か燃料満載してるから装甲薄くて弱いみたいな与太話どっかで聞いた事ある |
| … | 5826/06/25(木)16:18:32No.1443316126+そんな装甲削って中身追加して良いならリックグフとかリックゴックとか造ってくださいよ |
| … | 5926/06/25(木)16:21:00No.1443316662+リックドムが燃料満載になった理由はドズルが学徒兵のような新兵は戦闘時にスラスターふかしすぎで燃料を使い果たしやすいと気づいたからそっち方向にしたって感じじゃなかったかな |
| … | 6026/06/25(木)16:21:28No.1443316759そうだねx3>地上のドムとリックドムで確か20t近く重量違ってて地上のドムはちゃんと硬い |
| … | 6126/06/25(木)16:24:22No.1443317324+ドムが構造的に簡単だっただけで他は無理…いやでもザクを考えたらグフを宇宙用にくらいは行けそうな気も… |
| … | 6226/06/25(木)16:28:08No.1443318034+>ドムが構造的に簡単だっただけで他は無理…いやでもザクを考えたらグフを宇宙用にくらいは行けそうな気も… |
| … | 6326/06/25(木)16:32:18No.1443318821+ジオンは高機動型ザク2に夢見すぎでしょ |
| … | 6426/06/25(木)16:32:52No.1443318922+装甲より燃料のほうが重そう… |
| … | 6526/06/25(木)16:35:11No.1443319349+プロペラント山盛り積めるのは宇宙用としてアドバンテージとされているので |
| … | 6626/06/25(木)16:41:14No.1443320402+まあそんなもん後付け設定と言われたらそれまでだが補給船とかいっぱいある連邦が性能落ちるほど航続半径増やしてもしゃあないだろうし |
| … | 6726/06/25(木)16:41:31No.1443320456+グフの生産拠点って宇宙にあるの? |
| … | 6826/06/25(木)16:43:36No.1443320835+>グフの生産拠点って宇宙にあるの? |
| … | 6926/06/25(木)16:44:04No.1443320917+小説版のビームバズーカとビームサーベル装備のリックドム好き |
| … | 7026/06/25(木)16:45:00No.1443321093+>まあそんなもん後付け設定と言われたらそれまでだが補給船とかいっぱいある連邦が性能落ちるほど航続半径増やしてもしゃあないだろうし |
| … | 7126/06/25(木)16:47:16No.1443321545+ガンキャノンが赤いのはガンダムの盾の赤いところで全身作られているから |
| … | 7226/06/25(木)16:50:34No.1443322203+>じゃあサラミスマゼラン相手はどうする気なんだよ… |
| … | 7326/06/25(木)16:58:48No.1443323877+>ジオンは高機動型ザク2に夢見すぎでしょ |
| … | 7426/06/25(木)16:59:53No.1443324087+地上だとジム対ドムはドムの圧勝だけど宇宙だとリックドム対ジムは諸説あるよなぁ… |
| … | 7526/06/25(木)17:02:44No.1443324659+資料集のジムの設定あれこれでめっちゃよく見る |
| … | 7626/06/25(木)17:02:45No.1443324665+>地上だとジム対ドムはドムの圧勝だけど宇宙だとリックドム対ジムは諸説あるよなぁ… |
| … | 7726/06/25(木)17:04:56No.1443325095+スペック通りってお前C型ジムにならないと上じゃないって事?はまあ分かるとして |
| … | 7826/06/25(木)17:08:41No.1443325942+fu6888455.jpg |
| … | 7926/06/25(木)17:09:38No.1443326168+困ったことにザクもF2型あたりになると前期型ジムと互角に戦えるみたいな話が出てくるからな… |
| … | 8026/06/25(木)17:13:12No.1443326976+もしかしてゲルググとかスナUみたいなあからさまな高性能機ポジションの連中以外 |
| … | 8126/06/25(木)17:14:47No.1443327317+>もしかしてゲルググとかスナⅡみたいなあからさまな高性能機ポジションの連中以外 |
| … | 8226/06/25(木)17:15:44No.1443327528+>小説版のビームバズーカとビームサーベル装備のリックドム好き |
| … | 8326/06/25(木)17:16:28No.1443327675+>もしかしてゲルググとかスナⅡみたいなあからさまな高性能機ポジションの連中以外 |
fu6888455.jpg 1782366094131.jpg