二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782373724628.png-(549852 B)
549852 B26/06/25(木)16:48:44No.1443321847そうだねx6 18:49頃消えます
>紛うことなきクズ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:49:57No.1443322089そうだねx32
クズというかすべての行動が理解の範疇を超えてるので狂人の類
226/06/25(木)16:50:32No.1443322195そうだねx7
ぶっちゃけ死んでも仕方ないような人間
326/06/25(木)16:54:21No.1443322988そうだねx11
こいつの写真飾らなくていいよ
426/06/25(木)16:56:06No.1443323319+
殺そうとしたり娘残して失踪したり当人は悪意なくやってそうでマジで狂ってんだよなぁ…
526/06/25(木)17:05:49No.1443325280+
最初から顔出てたはずなのに1話被害者と繋がらなかった
626/06/25(木)17:06:41No.1443325462そうだねx5
弁護士の仕事失わせた奴に娘預けるわ
その娘と養育費のためにやってる仕事が気に食わねえから潰すわ…するわ
なんなんだよコイツ
726/06/25(木)17:07:31No.1443325653+
キケンな男だ…
826/06/25(木)17:08:10No.1443325805+
>最初から顔出てたはずなのに1話被害者と繋がらなかった
過去の話とはいえ死亡した人物が出てくるとは思わんからな…
926/06/25(木)17:08:31No.1443325896+
あるまじきの体現者
1026/06/25(木)17:09:33No.1443326148そうだねx7
マジシャンの癖にイカサマ使って勝とうとするし
マジシャンの癖にイカサマが安直過ぎる
1126/06/25(木)17:10:31No.1443326367+
どうしてそういう行動になっちゃうのという感じで理解し難い人になってる
自分の師匠に銃を渡された時の反応はまともなのに
1226/06/25(木)17:14:39No.1443327294+
豪快で細かいことを気にしない人と思わせておいてクソほど陰湿でネチネチした男
なんなんだコイツは
1326/06/25(木)17:18:54No.1443328199そうだねx3
こういうポジションのキャラはせめて暴力癖はオミットしてくれ…
1426/06/25(木)17:19:55No.1443328429+
そりゃメンヨーもキレる
1526/06/25(木)17:21:10No.1443328682そうだねx2
アルマジキはクソの例1
1626/06/25(木)17:21:23No.1443328720そうだねx1
イカサマ手伝った女殴る必要あります?
1726/06/25(木)17:22:06No.1443328894+
>マジシャンの癖にイカサマ使って勝とうとするし
>マジシャンの癖にイカサマが安直過ぎる
そりゃマジシャンなんだからイカサマはつかうだろ
>マジシャンの癖にイカサマが安直過ぎる
1826/06/25(木)17:23:05No.1443329097+
行動支離滅裂さをアブナイやつの一言で済ませたのめちゃくちゃなのは理解してるけど各話を作って繋げて整合性取るところで納期来たんだろうなって
1926/06/25(木)17:25:25No.1443329631+
滅びよ或真敷!言われてもしゃーないくらいにはダメ
2026/06/25(木)17:25:42No.1443329703そうだねx3
なるほど君に殴り倒されても文句言えないだろこいつ
2126/06/25(木)17:26:43No.1443329902そうだねx5
1話の犯人が実は重要人物!とかはまあいいんだ
4話で明かされた背景と1話が接続しないのはヤバいだろ
2226/06/25(木)17:27:33No.1443330103+
普通にポーカーやって負けてイカサマしても負ける
2326/06/25(木)17:28:26No.1443330299そうだねx2
血縁関係なくみんなクソな一座
滅びろよ
2426/06/25(木)17:28:32No.1443330317そうだねx4
こんなゴミカスを通報して👮にプレゼントすれば英雄だったのに自分で殺害したせいで人生終わったガリュー兄貴
2526/06/25(木)17:28:58No.1443330421+
なんかどうしようもない事情とかあったんだろ!?
……何もないわ素でやってるわこいつ
2626/06/25(木)17:30:22No.1443330771そうだねx2
メンヨーも何の罪も無い自分に憧れた二代目を手にかけさせることでやっとこいつらと同類だなってなるぐらいおかしいのどうかしてるよ
2726/06/25(木)17:33:15No.1443331481そうだねx2
メンヨーと比べたら他一座は人殺してないだけまだマシ
2826/06/25(木)17:39:14No.1443332934+
>血縁関係なくみんなクソな一座
>滅びろよ
なにがあれって血筋は引いてても一座から引き離せばわりかしまともに育つんだよね
やばすぎるだろこいつら
2926/06/25(木)17:40:42No.1443333307+
娘に逃亡の手助けさせるのもイかれてるよね
3026/06/25(木)17:41:07No.1443333408+
>タチミサーカスと比べたら成歩堂は人殺してないだけまだマシ
3126/06/25(木)17:42:02No.1443333640そうだねx7
娘に寂しい想いさせるのも自分を助ける為に動いてくれてた弁護士に迷惑かけるのも何とも思ってなさそうなのシンプルにキショい
3226/06/25(木)17:42:59No.1443333918+
メンヨーは倒される犯人役だからカスなのが魅力にもなるがスレ画はそうじゃないのが
3326/06/25(木)17:43:10No.1443333982+
そもそも別人を一人に統合してるから狂人になるのも仕方ないというか…
3426/06/25(木)17:43:47No.1443334121+
クズな面もなくはないけどシンプルにクズとか悪人とかそういうのとは違ってなんでそこでそんな行動をっていうのが多すぎる人というか
3526/06/25(木)17:44:02No.1443334185そうだねx1
>そもそも別人を一人に統合してるから狂人になるのも仕方ないというか…
これ考察とかじゃなく確定してたっけ
3626/06/25(木)17:44:27No.1443334294+
逆裁4で一番おかしなシナリオは二周目の一話
理由はスレ画
3726/06/25(木)17:46:03No.1443334676そうだねx1
同僚に対しての想いは本物で罪まで被るつもりなところみると何に対してもカスっていうより自分基準のプライドのラインがあってその範囲内なら真摯にもなれるけどそのライン超えてくるなら自分優先になるのかなって思う
3826/06/25(木)17:51:52No.1443336054+
恩人のナルホドに勝負挑んだ理由も理解出来ないし負けて逆ギレするのも意味が分からない
3926/06/25(木)17:52:28No.1443336205+
スレ画を説明しろタクシュー
4026/06/25(木)17:52:57No.1443336312+
ナルホドくんが養女にしたみぬきの実父なのに裁判で初めて会った依頼人でしかないのにビックリしますよ
4126/06/25(木)17:53:39No.1443336482+
タクシューの趣味は手品
手品するやつはクズというアピール
4226/06/25(木)17:55:05No.1443336837+
毒と裏切りが大嫌いだった筈のナルホドくん
自分を信頼してる新人弁護士に捏造証拠を渡すのは最悪の裏切りじゃないのか
4326/06/25(木)17:59:18No.1443337893+
>毒と裏切りが大嫌いだった筈のナルホドくん
>自分を信頼してる新人弁護士に捏造証拠を渡すのは最悪の裏切りじゃないのか
続編でオドロキ君に捏造証拠渡した事について一切触れられてないからその辺はなかった事になってる可能性がある
4426/06/25(木)18:00:51No.1443338270そうだねx4
>毒と裏切りが大嫌いだった筈のナルホドくん
>自分を信頼してる新人弁護士に捏造証拠を渡すのは最悪の裏切りじゃないのか
4の話するとメイソンシステム自体がね
周りの人間だけで犯人決めるなら成歩堂は給食費盗んだことを認めないといけなかったよね
4526/06/25(木)18:03:39No.1443338988+
>4の話するとメイソンシステム自体がね
>周りの人間だけで犯人決めるなら成歩堂は給食費盗んだことを認めないといけなかったよね
現実世界で裁判員制度が始まるから強引にねじ込まれた感じだけど
そもそも現実の裁判員制度とも違うっていう…
それを言い出したらこのゲームは現実の裁判とは全く違うんだけど
4626/06/25(木)18:04:16No.1443339147+
4は正直システムもストーリーも迷走がすぎる
4726/06/25(木)18:04:57No.1443339335+
半端に現実に寄せた結果法廷でエアギター鳴らす様になったガリュー
4826/06/25(木)18:06:51No.1443339864そうだねx2
スピンオフ含め4以降やってないのもったいないんだろうけど
ここで離脱してしまったんだよな
4926/06/25(木)18:07:02No.1443339919+
こいつ人間じゃないだろ霧人無罪で
5026/06/25(木)18:07:12No.1443339965そうだねx1
>半端に現実に寄せた結果法廷でエアギター鳴らす様になったガリュー
あれはあれで面白いからセーフ
5126/06/25(木)18:07:33No.1443340045+
>続編でオドロキ君に捏造証拠渡した事について一切触れられてないからその辺はなかった事になってる可能性がある
何をどう言い訳してもクズにしかならないからな…
5226/06/25(木)18:08:49No.1443340388+
5以降のナルホドくんは好きだけどその上で言うとダルホドがナルホドくんじゃなければ受け入れられた
5326/06/25(木)18:09:38No.1443340613+
4好きな人でもこいつ好きな奴はいないと思う
5426/06/25(木)18:10:49No.1443340950+
>4好きな人でも或真敷好きな奴はいないと思う
5526/06/25(木)18:11:19No.1443341101そうだねx1
4を体現した人物
5626/06/25(木)18:12:31No.1443341427+
イカサマ仕掛けてそれがバレてイカサマ利用して負けたからキレてイカサマ仲間を気絶する威力で殴る
5726/06/25(木)18:13:40No.1443341777+
4-1は初見とクリア後で二度楽しめるからお得
5826/06/25(木)18:13:44No.1443341798+
話を作るための舞台装置そのものだよねこの人
5926/06/25(木)18:14:02No.1443341874+
正直6もあれ程始祖始祖やっておいて霊媒せずに終わらせるのどうかと思うわ
6026/06/25(木)18:14:15No.1443341939+
或真敷滅ぶべし!って喚いてる犯罪者も或真敷なのいいよね
6126/06/25(木)18:15:06No.1443342176そうだねx2
ぶっちゃけ4の1話はナルホドくんがエスコートし過ぎて爽快感ない
6226/06/25(木)18:15:54No.1443342387+
4で好きなのガリュー兄弟だわ
6326/06/25(木)18:16:52No.1443342663+
>それを言い出したらこのゲームは現実の裁判とは全く違うんだけど
明らかにもう無罪だろ…って状況で真犯人を見つけないと有罪になるシステム
6426/06/25(木)18:17:02No.1443342721+
>正直6もあれ程始祖始祖やっておいて霊媒せずに終わらせるのどうかと思うわ
ちゃんと始祖降ろす霊媒ダンスしたからいいだろ
6526/06/25(木)18:18:38No.1443343174そうだねx1
或真敷なんて犯罪者の家系なんだからよぉ!!!
って言われてもう…ううむ…ってなるくらいには問題ある奴しかおらん
逆にみぬきちゃんはなんであんなにいい子なんだ
6626/06/25(木)18:19:11No.1443343321+
>ちゃんと始祖降ろす霊媒ダンスしたからいいだろ
調子が悪いのかな?
6726/06/25(木)18:19:50No.1443343498そうだねx1
>逆にみぬきちゃんはなんであんなにいい子なんだ
或真敷の手を離れたから
6826/06/25(木)18:21:23No.1443343921+
好意的解釈しようとすると1話の行動の全てがノイズになる男
6926/06/25(木)18:22:14No.1443344181+
みぬきもみぬきでおどろきくん達をマジックの実験台にするからな
7026/06/25(木)18:22:15No.1443344182+
6まで出した結果オドロキ君が属性過多になって駄目だった
7126/06/25(木)18:22:21No.1443344200そうだねx2
主人公交代とかじゃないよな4の問題点
7226/06/25(木)18:22:29No.1443344235そうだねx2
真面目にコイツには心音ちゃんの心理カウンセリングが必要だったと思う
7326/06/25(木)18:24:32No.1443344837+
はみがきがコイツにぶん殴られまくってるけど何故か心酔してる描写あったけどあれいる?
7426/06/25(木)18:25:05No.1443344980+
ひたすら4の尻拭いしてた5でも悪化しててダメだった
7526/06/25(木)18:26:15No.1443345316+
でもこいつがいなければオドミヌのお互いそうと知らない兄妹ックスは成立しないし…
7626/06/25(木)18:26:35No.1443345411+
2話3話のオドロキ君はちゃんと主人公してるんだけど開幕の1話と締めの4話があまりにもナルホド君オンステージなのが問題だった
5でようやく主人公らしくなってよかったねホント
ロクにバックグラウンドが語られなかったせいで過去がどんどん生えてくるのは面白いけど
7726/06/25(木)18:28:21No.1443345900そうだねx1
ガリュー弟キャラクターとしては好きなんだけど敵キャラとして失格だよ
7826/06/25(木)18:30:09No.1443346433+
5でむしろここから挽回できたのすげえなって思う
DLC全作品通しても屈指の出来だった
7926/06/25(木)18:30:33No.1443346552そうだねx2
登場から3御剣みたいな奴出されてもね…ってなるガリュー検事
8026/06/25(木)18:30:45No.1443346611+
被害者の時のヤクザみたいな服装は似合ってるんだけど
マジシャンスタイルのスレ画はちょっと変な感じする
8126/06/25(木)18:30:55No.1443346659+
ごめん4全部気に入らない
8226/06/25(木)18:34:27No.1443347689+
>アルマジキはクソの例1
流石に例1は天斎だろ
8326/06/25(木)18:35:09No.1443347897+
ギター炎上したり関係者が立て続けに豚箱行きになったり不憫で面白いんだけど検事としてはちょっとね
8426/06/25(木)18:36:27No.1443348318+
兄貴の件でそんなにショック受けてる感じがしないよねガリュー検事
8526/06/25(木)18:36:55No.1443348482+
よく考えてみると検事が弁護士に対して極めて個人的な敵意や害意を向けてくる方がどうかしてるんだけどね…
8626/06/25(木)18:36:59No.1443348503そうだねx2
バランも問題ある奴なんだがテンサイとザックにサンドイッチされてた不運な男にしか見えない…
8726/06/25(木)18:37:58No.1443348802+
4は全体通しても爽快感あまり無い
8826/06/25(木)18:39:30No.1443349270+
>よく考えてみると検事が弁護士に対して極めて個人的な敵意や害意を向けてくる方がどうかしてるんだけどね…
みっちゃんは幼馴染
冥ちゃんは父の仇と父超えのための踏み台
ゴドーさんは八つ当たり
という個人的な理由があるから…
8926/06/25(木)18:39:48No.1443349362+
バランは理解出来るタイプのクズ
ザックは理解出来ないライプのクズ
9026/06/25(木)18:40:34No.1443349586+
4と5はカタルシスが微妙で…
でも4と5やったほうが6は楽しめるという
9126/06/25(木)18:40:49No.1443349656+
>半端に現実に寄せた結果法廷でエアギター鳴らす様になったガリュー
丸山弁護士「ギター持ち込みはないでしょ」
9226/06/25(木)18:40:57No.1443349692+
>よく考えてみると検事が弁護士に対して極めて個人的な敵意や害意を向けてくる方がどうかしてるんだけどね…
どうかしてる所だらけの裁判でそれ言ったらおしまいだよ!
9326/06/25(木)18:41:50No.1443349981+
6のヤマシノはクズだけどスレ画とかがいるからちょっと同情する部分はある
9426/06/25(木)18:42:07No.1443350068+
ザックのクズではあるけどスケベ心でちゃったみたいな人として分かるクズだもんな…
9526/06/25(木)18:44:36No.1443350768+
話の根幹であるはずの弁護士やめてみぬきを育てている周りの話が何一つ納得いかない流れなのがなぁ…
9626/06/25(木)18:47:21No.1443351602+
>6のヤマシノはクズだけどスレ画とかがいるからちょっと同情する部分はある
殺しまでやってるのは同情の余地ねえよ
しかも慕ってくれた弟子


1782373724628.png