二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782370413556.jpg-(29237 B)
29237 B26/06/25(木)15:53:33No.1443311251+ 18:13頃消えます
加齢の臭いしみついて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:54:22No.1443311402そうだねx1
ハンドソープ塗ってちょっと動かしてから流したけど臭い取れねえ
226/06/25(木)15:56:15No.1443311740そうだねx10
加齢臭とはまた違うなんか変なにおいが染みついてむせる
326/06/25(木)15:57:19No.1443311948+
刃換えてる?
426/06/25(木)15:57:29No.1443311978そうだねx8
髭の臭いだよね
何の臭いだよ!って言われてもそうとしか言えない
526/06/25(木)15:59:30No.1443312363そうだねx2
重曹に漬け込めば普通に臭い落ちるぞ
626/06/25(木)15:59:58No.1443312443+
ヒゲカスが発酵した臭い
726/06/25(木)16:00:44No.1443312590+
パナ爺
826/06/25(木)16:01:32No.1443312734+
毎回ブラシでささっと
これが出来ないズボラ俺…!
926/06/25(木)16:02:00No.1443312835そうだねx17
酸化した皮脂の臭いじゃない?
1026/06/25(木)16:02:11No.1443312873+
時々外して洗って干すだけでいいと思う
1126/06/25(木)16:02:49No.1443312999+
週に1回ぐらい刃の部分バラして超音波洗浄機だ
結局オプションの洗浄機が何つかっても限界あってこれしないといけないから洗浄機買うのやめた
1226/06/25(木)16:04:06No.1443313227+
使い古した歯ブラシでパッパと払うだけでも切れ味復活しやがるから何時まで経っても買い替えられない
俺もちょっとハイテクなやつほしい
1326/06/25(木)16:04:34No.1443313326+
そこで一枚刃
1426/06/25(木)16:04:45No.1443313362+
やたら値段の高いセットするだけで99.9%児童洗浄みたいなのは結局当てにならないよね
1526/06/25(木)16:05:35No.1443313506+
ブラシでサッサってやっても取れねえ
エアダスター!!ってやったらすげえヒゲ飛んでった
1626/06/25(木)16:06:07No.1443313628そうだねx4
>やたら値段の高いセットするだけで99.9%児童洗浄みたいなのは結局当てにならないよね
あれ洗浄液売りたいだけだから
1726/06/25(木)16:06:19No.1443313663+
毎回お風呂剃りしてる俺のシェーバーは犬用ちゅーる(ささみ味)の匂いがする
1826/06/25(木)16:07:19No.1443313854そうだねx4
食器用洗剤で洗ってる
1926/06/25(木)16:08:35No.1443314118+
洗浄液使ってるがメーカーの鴨になってるだけだなと実感する毎日だ
2026/06/25(木)16:11:54No.1443314743+
>週に1回ぐらい刃の部分バラして超音波洗浄機だ
>結局オプションの洗浄機が何つかっても限界あってこれしないといけないから洗浄機買うのやめた
どういうの使ってるか聞きたい
他にも洗浄するのに使いたいのもあって良さそうなのが欲しい
2126/06/25(木)16:13:22No.1443315050+
>どういうの使ってるか聞きたい
>他にも洗浄するのに使いたいのもあって良さそうなのが欲しい
シチズンのがモデルチェンジするときに投げられてたやつ使ってる
個人ならシチズンの買っとけば安定だと思う
別にそんな高くないし
2226/06/25(木)16:13:29No.1443315075そうだねx4
要するに脂分だから台所洗剤で洗っとけばいいと思う
2326/06/25(木)16:14:34No.1443315310+
大手なら大丈夫だろって
シチズンの超音波洗浄機買ったわ俺
2426/06/25(木)16:15:18No.1443315455+
>シチズンのがモデルチェンジするときに投げられてたやつ使ってる
>個人ならシチズンの買っとけば安定だと思う
>別にそんな高くないし
メガネ用見たら8000円前後で買えそうだしこの辺でいいか…
2526/06/25(木)16:15:53No.1443315570+
HITACHIさん曰く
>市販のハンドソープ(液体)をご利用下さい。洗浄後はよく洗い流して下さい。それでも取れない場合は、台所用中性洗剤を水で薄めた中に一晩浸け置き洗いをすると取れやすくなります。洗浄後はよく乾かし、シェーバーオイルを塗布してください。
だそうだ
2626/06/25(木)16:16:38No.1443315725そうだねx2
買ったほうがいいですよ
オイルは…
2726/06/25(木)16:17:11No.1443315854そうだねx2
自分で洗わんだろうから洗浄スタンド付きの買って使ってるわ
2826/06/25(木)16:18:05No.1443316036+
なんせちょっとでもヒゲクズと皮脂残ってたらそこから雑菌繁殖しまくりやがるからな…
そのまま突っ込むだけの洗浄機で隅々まで届くわけもなく…
2926/06/25(木)16:18:32No.1443316132+
定期的に重曹ドブ漬けにしてるけどメーカーでは推奨されてないのか
3026/06/25(木)16:19:21No.1443316303そうだねx1
洗浄液の交換がめんどくさくて2か月くらい同じの使ってたことあったけどマジで半端なく臭くなったので1か月どころか3週間ぐらいでの交換をオススメする
3126/06/25(木)16:20:25No.1443316534+
元々風呂剃り出来るやつだから普段はブラシでサッと落としつつたまに風呂で使うついでに洗って乾かすだけでも特に問題無いぞ
3226/06/25(木)16:20:46No.1443316610+
なので髭剃り中は鼻呼吸を止めるわけですな
3326/06/25(木)16:21:41No.1443316803+
小型の超音波洗浄ならツインバードのでいいんじゃね
3426/06/25(木)16:21:45No.1443316812+
>買ったほうがいいですよ
>オイルは…
サラダ油でもいい?
3526/06/25(木)16:24:25No.1443317337+
刃も替えなきゃとは思うものの使えるなら使ってしまう
3626/06/25(木)16:25:42No.1443317580そうだねx1
せめてオリーブオイルだよね
3726/06/25(木)16:29:17No.1443318272+
床屋で嗅ぐ臭いがするね
3826/06/25(木)16:29:18No.1443318273+
1年使ってるけど付属の洗浄機でそんな匂いしたことねぇな…
3926/06/25(木)16:31:41No.1443318722+
お風呂で使えるシェーバーを買えば簡単に解決しそう
4026/06/25(木)16:32:18No.1443318820+
職場にある超音波洗浄機で洗ってる
ひくほど脂が出る
4126/06/25(木)16:33:00No.1443318954そうだねx2
>加齢の臭いしみついて
むせる
4226/06/25(木)16:42:26No.1443320615+
顔洗ってからやれば良いんじゃないの
4326/06/25(木)16:42:43No.1443320670+
オスバンとかの逆性石鹸につけ込むといいよ
逆性石鹸は油脂は取れないから石鹸水で洗ったあと逆性石鹸で殺菌すると完璧
タオルとかの生乾き臭対策にもなるから逆性石鹸オススメ
4426/06/25(木)16:45:55No.1443321290そうだねx2
>オスバンとかの逆性石鹸につけ込むといいよ
>逆性石鹸は油脂は取れないから石鹸水で洗ったあと逆性石鹸で殺菌すると完璧
>タオルとかの生乾き臭対策にもなるから逆性石鹸オススメ
錆びるから後はよく洗い流すんだぞ
4526/06/25(木)16:47:38No.1443321608+
4回くらい使うと充電ランプ点灯する
4626/06/25(木)16:50:39No.1443322217そうだねx3
えっ普通に洗面台でやるからそこで洗わない…?
4726/06/25(木)17:04:24No.1443324988+
入れ歯用洗浄剤に漬けるといいぞ!
4826/06/25(木)17:05:13No.1443325147+
ラムダッシュだけど使う度に髭水で流して洗浄機にシュートしてるだけで臭さとは無縁だ
4926/06/25(木)17:05:21No.1443325180+
ブラウンのやつはアルコール洗浄してクラるからいいぞ
5026/06/25(木)17:08:23No.1443325864+
半月ごとぐらいのペースで風呂剃りしてついでに洗う
5126/06/25(木)17:09:46No.1443326194そうだねx1
おじさんの臭いがする!!
5226/06/25(木)17:11:13No.1443326535+
毎回お湯ですすいでるけど臭いはつくから諦めた
5326/06/25(木)17:12:59No.1443326916+
洗浄機付きの買って使ってるからにおい気になることないな
5426/06/25(木)17:13:56No.1443327145+
なんか皮膚も削ってるような細かい粉がついてるから洗い流せなかったやつが腐ったのかなって匂い
5526/06/25(木)17:16:26No.1443327667+
洗浄機の消毒の臭いぐらいしかしないな…
もう1年2年使ったら寝起きの枕みたいな臭いになるのかな
5626/06/25(木)17:16:47No.1443327748+
定期的にキッチンハイター吹いてる
5726/06/25(木)17:16:53No.1443327774+
>定期的に重曹ドブ漬けにしてるけどメーカーでは推奨されてないのか
俺も重曹に漬けてるわ
そのあと風のあたる外で干してる
5826/06/25(木)17:19:09No.1443328255+
>ブラウンのやつはアルコール洗浄してクラるからいいぞ
この前下から液漏れしてるの気づかないで机の色落としちゃった!
5926/06/25(木)17:20:19No.1443328504+
洗剤付けて洗うべきなんだろうけどシェーバーオイルのことよくわかんないから剃った後と剃る前にお湯で洗うだけで誤魔化してる
6026/06/25(木)17:23:37No.1443329229+
超音波洗浄機と中性洗剤で十分よ
6126/06/25(木)17:26:02No.1443329770+
マグカップに刃入れて食器用洗剤ぶっかけて上からお湯かけて30分くらい放置を2回繰り返してるけど匂いは消えるよ
なんかヒゲの残りカスみたいなのが舞ってキモい
6226/06/25(木)17:29:24No.1443330542+
俺も最初毎日洗ってるのにめちゃくちゃ臭くなって何事と思ったら部品の中にびっしり髭とか皮脂が詰まってて調べたら洗う時に電源オンにしながら洗わないといけない事に気づいた
一度徹底的に洗剤で洗ってから毎回電源着けながら洗うようにしたらびっくりするぐらい臭わなくなった
6326/06/25(木)17:35:15No.1443332011そうだねx1
枕からも知らんおっさんの臭いがして怖い
6426/06/25(木)17:35:42No.1443332108+
>なんかヒゲの残りカスみたいなのが舞ってキモい
あなたの子よ
6526/06/25(木)17:35:50No.1443332137+
>ハンドソープ塗ってちょっと動かしてから流したけど臭い取れねえ
お湯で洗い直せ
6626/06/25(木)17:42:42No.1443333832+
これ用に入れ歯用洗浄剤を買って使ってる
6726/06/25(木)17:43:53No.1443334147+
今のAmazonで4万のブラウン9000番台が2万円で買えるぞ
ばいなう!
6826/06/25(木)17:45:08No.1443334457+
真面目に匂いとか言われても分からんのだけどそんな匂いつくもんか?
6926/06/25(木)17:52:54No.1443336302+
T字から電気シェーバーに変えたいなと思ってたけどズボラな俺には向いてなさそうだな
7026/06/25(木)17:57:31No.1443337435+
外刃外して水洗いでこすらないでいいタイプの浴室用洗剤内刃外刃両方にかけて
下向かせながらガーッと10秒くらい運転すれば匂いも毛も根こそぎ落ちるよ
やるのは自己責任ではあるがやっぱシェーバー用の洗剤って安全性にナーフ入ってるから特に匂いが落ちにくい
7126/06/25(木)18:04:22No.1443339173+
>T字から電気シェーバーに変えたいなと思ってたけどズボラな俺には向いてなさそうだな
いやズボラなら尚更準備いらないシェーバーが楽だぞ
7226/06/25(木)18:09:33No.1443340589+
毎回カス払って週一くらいで洗浄液つけて洗えばそう臭わなくね?


1782370413556.jpg