二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782370870881.jpg-(1247272 B)
1247272 B26/06/25(木)16:01:10No.1443312660そうだねx2 18:24頃消えます
Fantiaから大事なお知らせ
上限1000レスに達しました
126/06/25(木)16:02:40No.1443312978そうだねx59
長すぎて読めない!
226/06/25(木)16:04:58No.1443313399そうだねx48
改めて警察に確認したら実写はダメよされたから虹は今まで通りのラインで行くね
…と言われても一度これだけ警戒されたらなぁ…
326/06/25(木)16:05:19No.1443313464そうだねx9
杞憂した通り2次元も対象になりうるけど2次元対象から外していいんです?
杞憂した通りだよ?
426/06/25(木)16:05:47No.1443313554そうだねx26
規制強化!やっぱ規制撤回!みたいな謎ムーブの理由はわかった
なんかヤダなって気持ちは変わらないけど
そして警察って暇なんだな
526/06/25(木)16:06:29No.1443313685そうだねx112
3次で指導食らったのに2次の絵師の追い出ししてたのばかみたい
626/06/25(木)16:07:36No.1443313911そうだねx79
死ね
726/06/25(木)16:07:46No.1443313946そうだねx40
警察敵視はやめなよみっともない
826/06/25(木)16:07:58No.1443313989そうだねx13
死ね!?
926/06/25(木)16:08:18No.1443314052そうだねx1
話題になって皆知ることになったけどそこまで緊急!緊急です!って告知だったっけ
1026/06/25(木)16:08:22No.1443314066+
まぁクソスレ立ててるしな…
1126/06/25(木)16:10:02No.1443314381+
>杞憂した通り2次元も対象になりうるけど2次元対象から外していいんです?
>杞憂した通りだよ?
杞憂ではなく二次元エロは薄氷の上に成り立ってていつ逮捕されてもおかしくはない
でもまあエロ作家が逮捕されたところでたいしたダメージはない
もともと社会的地位なんぞないしせいぜい罰金で前科ついてもどうでもいいだろ
「エロ作家がエロ書いてましたよ!」って言われても「そう…」としか言いようがないし
でも出版社や印刷所や運営はそうはいかん
取引停止に融資引き上げなどなど今後の経営に対するペナルティが半端ねえ
だからこれはファンティア運営の覚悟を示す宣言と見るべきだろう
1226/06/25(木)16:10:09No.1443314409+
クソスレ乱立すんな
1326/06/25(木)16:11:51No.1443314728そうだねx51
もう全部が遅いだろ
1426/06/25(木)16:12:55No.1443314954+
本来規制のボーダーラインを測っても良いことはあまり無いんだよね
ある程度ゆるい規制で柔軟性があったものが聞いた時点でやぶ蛇で規制が強まったり
ギリギリを攻めるやつが増えて規制が強くなることのほうが多いから
1526/06/25(木)16:13:20No.1443315039そうだねx63
テメーが惨事で儲けてるせいじゃねーか死ね
1626/06/25(木)16:13:50No.1443315142+
わかった
1726/06/25(木)16:14:32No.1443315301+
二次元:先の対応で不信感が募っているので何時また同じ事があるか分からないと離れる
三次元:厳しくなると言うのなら離れる
どちらにせよ離れられるな
まあ三次で儲かってるらしいから些事か
1826/06/25(木)16:18:24No.1443316104+
Fantiaも警察の被害者じゃん
1926/06/25(木)16:18:51No.1443316187そうだねx1
指摘されたコンテンツだけを淡々と処置していればよかったものを
臆病風吹かせたか面倒くさがったか…
2026/06/25(木)16:20:25No.1443316533そうだねx3
fantiaが勘違いして生き急いだだけじゃん
2126/06/25(木)16:20:44No.1443316598そうだねx58
>Fantiaも警察の被害者じゃん
だから最初はどこが言ってきたのか教えて?こっちも声上げるよ?って対応の人多かったよ
ユーザーを徹頭徹尾舐め腐ってたからこうなっただけで
2226/06/25(木)16:21:51No.1443316831そうだねx9
倫理機関だか審査機関を通していない3次元のアダルトコンテンツを支援という名目で販売出来るようにしてるのおかしくない?
2326/06/25(木)16:22:43No.1443317011そうだねx46
三次元で警察に文句言われたので安全取って規制対象を全体に広げます!→わかる
まずは二次元を締め付けて追い出します!→説明された今でも何もわからん…なんで…?
2426/06/25(木)16:23:39No.1443317180そうだねx7
最初法的期間がーってぼやいてたのに急に警察って出しちゃうのそれどうなんです?
2526/06/25(木)16:24:19No.1443317317そうだねx38
>規制強化!やっぱ規制撤回!みたいな謎ムーブの理由はわかった
>なんかヤダなって気持ちは変わらないけど
>そして警察って暇なんだな
同人AVはヤクザと半グレのシノギになるから暇でやってるわけじゃない
2626/06/25(木)16:24:42No.1443317391そうだねx33
明らかに二次コンテンツを優先して規制しにいってたのと矛盾しない?
というか警察からそんな指摘があったのにテレクラじみたの始めたのも度胸がすごいな?
2726/06/25(木)16:25:00No.1443317450そうだねx13
三次に警察介入があったと分かると稼ぎ頭達が委縮してしまうから二次を矢面に立たせたけど
どう説明しても通らないから隠せなくなっただけですよね?
2826/06/25(木)16:26:21No.1443317704そうだねx4
最初は「関係諸機関から」って言ってたから警察以外からも指摘がされてたはずだけど何だったんだ?
2926/06/25(木)16:28:32No.1443318114そうだねx6
二次元三次元問わず業界水準だからとか言い出したのは本当に自称だったってこと?
3026/06/25(木)16:29:51No.1443318371そうだねx11
>同人AVはヤクザと半グレのシノギになるから暇でやってるわけじゃない
モザイク濃くしたらヤクザと半グレが儲からなくなるわけじゃないだろ
3126/06/25(木)16:30:09No.1443318412そうだねx13
つか警察は法執行機関であって法的な何かの取り決め変更はできないんで
今回の声明で融通利いたってことは警察側からしたら「おめーらが勘違いしただけだろボケ」ってだけなのでは…
3226/06/25(木)16:30:29No.1443318482そうだねx43
ユーザーに5日で対応せいと言った口から一月経ってようやくお返事が飛び出したのか
随分スローでございますな
3326/06/25(木)16:30:31No.1443318488+
警察…お前だったのか…
3426/06/25(木)16:30:55No.1443318573そうだねx1
警察から連絡されてパニック起こしてました!が真実だなんて
3526/06/25(木)16:30:59No.1443318591+
投げ銭は手数料美味いけど月額支援は毎月一回しか手数料入らないからねしょうがないね
3626/06/25(木)16:31:07No.1443318618+
>最初法的期間がーってぼやいてたのに急に警察って出しちゃうのそれどうなんです?
「モザイク濃くするよう言ってくる法的機関」で通じると思ったらクレカ会社の規制がとか頓珍漢なこと言ってるオタク沢山いたから…
3726/06/25(木)16:31:24No.1443318660そうだねx1
警察さんって一旦規制解除!しても許してくれるなんてだいぶ優しいもんなんだな…
3826/06/25(木)16:31:25No.1443318665+
あまりあまりうっせーなこいつ…
3926/06/25(木)16:31:27No.1443318671そうだねx1
一部を指摘したら全部燃やし始めるんだから警察もびっくりしただろうな
4026/06/25(木)16:31:53No.1443318758そうだねx15
名前出せないのが勘違いで単に警察によるガサならとらがボケナスだし
本当に名前だせないのに警察のせいにしたならとらがボケナスだし
どっちにしてもボケナスなのすごくない?
4126/06/25(木)16:33:03No.1443318964そうだねx1
>三次に警察介入があったと分かると稼ぎ頭達が委縮してしまうから二次を矢面に立たせたけど
>どう説明しても通らないから隠せなくなっただけですよね?
矢面に立たせようとしたわけじゃなく二次も三次も厳しくしなきゃ!と一律強化したら二次のオタクの声がデカかっただけでしょ
三次の人たちは業者だからシビアに離れるだけで騒いだりしない
4226/06/25(木)16:33:13No.1443318995そうだねx20
https://x.com/siokara_siomi/status/2070045900593144205
言葉の重みが違うぜ…!
4326/06/25(木)16:33:33No.1443319061そうだねx1
言い訳に時間使ってないでもっと体制強化したほうが良いんじゃないの?
4426/06/25(木)16:33:44No.1443319084+
>本当に名前だせないのに警察のせいにしたならとらがボケナスだし
仮にこれやらかしてたらボケナスじゃすまなくね?
4526/06/25(木)16:34:12No.1443319177そうだねx14
警察に怒られるのはしゃーない
理由は言えないけどすぐに修正しろ!修正キャンセル!は見限られるわ
4626/06/25(木)16:34:22No.1443319202そうだねx4
高圧的だったのは結局なんなの…
4726/06/25(木)16:34:26No.1443319215そうだねx1
>言葉の重みが違うぜ…!
実体験だからな…
4826/06/25(木)16:34:39No.1443319251+
警告や指導って警察わざわざしてくれるもんなのか?
4926/06/25(木)16:34:46No.1443319271そうだねx1
虹と三次を一緒にしたのが悪いんじゃないのか
5026/06/25(木)16:34:49No.1443319279+
>高圧的だったのは結局なんなの…
高圧的だったって具体的に何の話してる?
5126/06/25(木)16:35:19No.1443319373そうだねx22
>>高圧的だったのは結局なんなの…
>高圧的だったって具体的に何の話してる?
通報するとか言ってたやつ
5226/06/25(木)16:35:20No.1443319378そうだねx1
警察って行政機関じゃないの?法的機関なの?
5326/06/25(木)16:35:20No.1443319379+
3次のエロコスコンテンツこんなにあってやりたい放題なの凄いけど大丈夫なの?と思ってはいた
ダメだったらしい
5426/06/25(木)16:35:27No.1443319396そうだねx10
実写で規制くらったから絵を追い出す!はシンプルに意味がわからん
5526/06/25(木)16:35:33No.1443319417そうだねx1
>言い訳に時間使ってないでもっと体制強化したほうが良いんじゃないの?
釈明より前にみんな戻ってきてページ作ってるの精神がドブカスとしか言いようがない
5626/06/25(木)16:36:13No.1443319517そうだねx1
>虹と三次を一緒にしたのが悪いんじゃないのか
確認したらその判断は間違ではありませんって書いてあるだろう
なぜかそれを忘れて二次元対象から外しちまうけど
5726/06/25(木)16:36:32No.1443319572+
>実写で規制くらったから絵を追い出す!はシンプルに意味がわからん
実写で規制くらった!これまで無法地帯でやってたから実写も絵もちゃんとチェックしなきゃ…で焦りすぎただけでしょ
絵をじゃなく絵も
5826/06/25(木)16:37:01No.1443319646そうだねx1
警察が警告してくる意味あるの?
捕まえられない理由があるの?
5926/06/25(木)16:37:02No.1443319647そうだねx2
>>言葉の重みが違うぜ…!
>実体験だからな…
多分3桁〜4桁回は対応してるよね…
6026/06/25(木)16:37:07No.1443319659+
175条は二次元三次元区別しないから仕方ない
6126/06/25(木)16:37:09No.1443319667+
>警告や指導って警察わざわざしてくれるもんなのか?
そりゃするよ
FC2動画も何度も警告と指導があったらしいし
6226/06/25(木)16:37:31No.1443319742+
ダメなんですか?と聞かれるとダメですと答えるしかないんだよなぁ
6326/06/25(木)16:37:38No.1443319759+
オタクコンテンツのノリで実写に手を出したらむちゃくちゃ怒られたというしょうもない話
6426/06/25(木)16:37:47No.1443319795そうだねx7
自主的に範囲広げたなら五日で修整しろなんて制限はどっから出てきたんだよ警察からじゃないじゃん
6526/06/25(木)16:38:01No.1443319841+
>警察が警告してくる意味あるの?
>捕まえられない理由があるの?
まあ警告して改善してくれるならそっちの方がいいし…
簡単に逮捕とか言うけどされたらその人の人生狂うからの
犯罪者は普通に捕まえりゃいいけど
6626/06/25(木)16:38:02No.1443319846そうだねx6
結局5日修正が謎すぎ
6726/06/25(木)16:38:04No.1443319853+
ルール無用にすればするほど反社が得するから締めるところは締めないといけない
それにしても変すぎる
6826/06/25(木)16:38:10No.1443319867+
普通は個別に内々で対応するから表に出るほうがおかしいんだよ
6926/06/25(木)16:38:15 ID:uzGF.o8.No.1443319884+
仮に読んである事を全部本当だと信じたとしても
二次元がセーフになる理由が一つもないのヤバくない?
また「いつか通報しますよ」されない保証がない
7026/06/25(木)16:38:22No.1443319902そうだねx1
惨事はダメにしても表現の自由はどこに行ったんだ
7126/06/25(木)16:38:33No.1443319947そうだねx2
警察「今回は三次元対象だし二次元わいせつ物はグレーゾーンでお目溢ししてやってあげてるんだから慌てて基準変えなくていいよ、でもいつでも逮捕出来るのは本当だからね」
7226/06/25(木)16:38:46No.1443319990+
FC2に代わって野生の無法AVの駆け込み寺になる道を選んだFantiaくんだ
面構えが違う
7326/06/25(木)16:38:59No.1443320021+
俺はわるくねぇ!もどってきてくだち!
こんだけだよ
7426/06/25(木)16:39:02No.1443320031そうだねx2
禊完了したし元気よく同人AV紹介再開しなよ
7526/06/25(木)16:39:20No.1443320084そうだねx2
ファンティアを敵視するのは法的機関に踊らされてるだけ
7626/06/25(木)16:39:28No.1443320108+
仮にもアダルトコンテンツ扱ってるのに
素人集団かよみたいな対応してんのビックリしちゃう
7726/06/25(木)16:39:32No.1443320122+
警察も暇じゃない(※)んだから警告と指導でなんとかできる相手ならそうするよ
※:厳密に言うと暇な部署と暇じゃない部署がありネットパトロール系は暇ではない
7826/06/25(木)16:39:33No.1443320124+
>結局5日修正が謎すぎ
何かあった時に詰められないようにするには
基本的に指摘から一週間で自浄しました!ってやる必要があるので…
ただ今回は向こうからすると詰める気はないところだった
7926/06/25(木)16:39:40No.1443320146そうだねx1
10年だかの節目にこうなるのかわいそ
8026/06/25(木)16:39:41No.1443320149+
>FC2動画も何度も警告と指導があったらしいし
fantiaも今まで何度も来てそうだけど経営陣変わった関係で何かあったんだろうか
8126/06/25(木)16:39:45 ID:uzGF.o8.No.1443320156+
>惨事はダメにしても表現の自由はどこに行ったんだ
元々アチャモロの自由がないのはその通り
8226/06/25(木)16:39:48No.1443320169+
>惨事はダメにしても表現の自由はどこに行ったんだ
わいせつ物に表現の自由があるわけないだろ
公序良俗に反するってことで対象外とする判決が積み上がってる
8326/06/25(木)16:39:50No.1443320185そうだねx4
>※:厳密に言うと暇な部署と暇じゃない部署がありネットパトロール系は暇ではない
でしょうね!
8426/06/25(木)16:39:57No.1443320197+
色々あったけどお客さん集めがんばっててえらい!
8526/06/25(木)16:40:01No.1443320211そうだねx2
業界スタンダード(念のための対応)
よくないよ
8626/06/25(木)16:40:06No.1443320225+
3次側の2次を特別扱いするな!って怒りで2次側通報されまくりそう
8726/06/25(木)16:40:18No.1443320258そうだねx6
警察的にはこういう事があったからそっちから見ても明らかにヤバそうなのは内々に処理してくれんかくらいのつもりだったのでは…
8826/06/25(木)16:40:32 ID:uzGF.o8.No.1443320295そうだねx10
>ファンティアを敵視するのは法的機関に踊らされてるだけ
五日で修正しないと通報するぞ!って言いだした奴が一番敵視作ってるとおもうんでちけお
8926/06/25(木)16:40:36No.1443320301そうだねx6
いつかでなんとかしないとお前ら犯罪者だよ?
って抜かしたのはお前らの責任ですよね?についてはなんもいわんのか
9026/06/25(木)16:40:40No.1443320313そうだねx1
この前のアカウント復帰させます!のと合わせて月末だから必死になってるようにしか見えねえ
本来ならもっと早くこれ出せましたよね?
9126/06/25(木)16:40:41No.1443320317+
自由の名の下に無法を働いていいわけじゃないのはモザイクとかエロに限ったことじゃねえんだ
9226/06/25(木)16:40:47No.1443320340+
>警察が警告してくる意味あるの?
>捕まえられない理由があるの?
よほど肩肘はった真面目新人や点数稼ぎや陰険野郎じゃなきゃ路上でわいせつ物陳列してても余程目に余らない限りはしまってねで済ませるだろ
それといっしょ
9326/06/25(木)16:41:01No.1443320371そうだねx9
なんで三次の指摘で二次の黒塗りだけ言及してたんだよ
あとなんで三次で指摘受けてたのに炎上してる間も三次の宣伝しまくってたんだよ
9426/06/25(木)16:41:04No.1443320377そうだねx1
>わいせつ物に表現の自由があるわけないだろ
>公序良俗に反するってことで対象外とする判決が積み上がってる
表現の自由は憲法なんで法律より上っす
9526/06/25(木)16:41:15No.1443320404+
>警察が警告してくる意味あるの?
>捕まえられない理由があるの?
警察リニンサンが度を越したと判断しない限りは放っておいてくれるし
悪く言えば警察リニンサンが恣意的に判断できるという事でもある
9626/06/25(木)16:41:22No.1443320429そうだねx2
>仮に読んである事を全部本当だと信じたとしても
>二次元がセーフになる理由が一つもないのヤバくない?
>また「いつか通報しますよ」されない保証がない
だからこのくらいの対応はしてるってポーズを他社の様子を見つつ足並み揃えてやってるし同人即売会もその業界の様子を見ながら対応してる
敢えて線引きしてないし線引きするとどうなるかはお隣の国が今実体験してる
9726/06/25(木)16:41:27No.1443320446そうだねx2
信用が崩れるのは一瞬の代表例になれる
9826/06/25(木)16:41:33No.1443320463そうだねx1
3次と同じにしただけと繰り返してるけど3次の方も5日で全部どうにかしろよって脅されたんですか?って話で
9926/06/25(木)16:41:44No.1443320488+
ポリもFantiaくんが突然梵書をはじめて困惑しただろうな
10026/06/25(木)16:41:45 ID:uzGF.o8.No.1443320490+
○○の自由は万能薬じゃなく公共の利益に反したら自由の方が負けるんで…
誹謗中傷の自由とかないじゃろ
10126/06/25(木)16:41:51No.1443320500+
>10年だかの節目にこうなるのかわいそ
自分らが事前に対策しなかっただけだぞ
現にDMMは取り扱いを分けた
10226/06/25(木)16:41:55No.1443320511+
ユーザーの安全に配慮すんなら規制戻す意味ないじゃんか
どこに行きてえんだ
10326/06/25(木)16:41:56No.1443320517そうだねx5
>惨事はダメにしても表現の自由はどこに行ったんだ
表現の自由は憲法に定められているが
公共の福祉の範囲でねって言うのも憲法にちゃんと書いてあるんだ
10426/06/25(木)16:41:57No.1443320519+
>警察的にはこういう事があったからそっちから見ても明らかにヤバそうなのは内々に処理してくれんかくらいのつもりだったのでは…
んでちょうどそのタイミングで海外の二次元規制が話題になってたので範囲を読み間違えたんだと思う
10526/06/25(木)16:42:08No.1443320556そうだねx13
>表現の自由は憲法なんで法律より上っす
何いってんだおめえ
10626/06/25(木)16:42:10No.1443320563そうだねx2
いつかを5日だと思った説好き
10726/06/25(木)16:42:32No.1443320639+
>表現の自由は憲法なんで法律より上っす
だから合憲とする判決だよ
10826/06/25(木)16:42:59No.1443320722+
>いつかを5日だと思った説好き
可愛いミスだな
結果は可愛くないな…
10926/06/25(木)16:42:59No.1443320723+
>扱うものの内容的に事前にわかりそうなもんだけどなあ😅
すごくオブラートに包んだ表現!
…包めてるかなぁ!?
11026/06/25(木)16:43:02No.1443320738そうだねx15
5日で修整してください
違反したら通報します
これが業界標準です
あたりの説明がなんにもないんですけど…
11126/06/25(木)16:43:16No.1443320773+
こういうポストってメだと頭お花畑からお疲れ様です!みたいなリプあるのに全然ないな…
11226/06/25(木)16:43:16No.1443320777+
つべこべつべこべとうるせーや
11326/06/25(木)16:43:26No.1443320802そうだねx8
範囲を読み違えたのは百歩譲って許すとしても謎のタイムリミットは百%テメーらのミスだろ
11426/06/25(木)16:43:30No.1443320811そうだねx1
まあもうみんな許してる
ファンティアは支援サイト最大手で必要だしな
11526/06/25(木)16:43:32No.1443320819そうだねx1
>信用が崩れるのは一瞬の代表例になれる
前から信用は無いだろ
11626/06/25(木)16:43:35No.1443320829そうだねx1
信用と言う器はひとたびひびが入れば二度とは
11726/06/25(木)16:43:37 ID:uzGF.o8.No.1443320838そうだねx1
>いつかを5日だと思った説好き
タイミーのバイトにでも任せてるのか?
11826/06/25(木)16:43:46No.1443320868そうだねx3
こんだけの経緯説明するのに一か月近くかかるんスか
11926/06/25(木)16:43:50No.1443320883+
表現の自由って言葉が良くないよね
自己表現に責任を持つ自由のほうが近い
12026/06/25(木)16:43:54No.1443320895+
ゾーニングさえすればモザイクなんていらなくねとエロを好むものすべてが思ってはいるが
それはそれこれはこれ
12126/06/25(木)16:44:00No.1443320909そうだねx2
警察が悪いって言いたいだけの釈明
12226/06/25(木)16:44:22No.1443320977そうだねx15
法的に云々なんて話はハナっからファンティアと警察の間の話で
俺らが聞きたいのはなんで急に殴ったの?ってだけだからな
12326/06/25(木)16:44:22No.1443320978そうだねx1
まあバックナンバーの仕組みで絶対に許さんが…
12426/06/25(木)16:44:27No.1443320994+
チャタレー夫人の恋人裁判とかヘアヌード裁判とかまたやるんです?
12526/06/25(木)16:44:32No.1443321007そうだねx1
改めて確認も何も最初っからそうしときゃよかったのを二次舐め腐って適当な扱いした結果の騒ぎでしょ?
ただの答え合わせでやっぱりね以上の情報なんにもなくねこれ
12626/06/25(木)16:44:44No.1443321041そうだねx1
>表現の自由は憲法なんで法律より上っす
憲法で保障されている表現の自由はあくまでも公共の福祉に反しない範囲でと制限されている
過去の判例でもわいせつ表現は社会の健全な風俗を害するものとして認められていて
わいせつ物陳列罪による規制は合憲というのが最高裁の判断
12726/06/25(木)16:44:50No.1443321065そうだねx1
>警察が悪いって言いたいだけの釈明
2次まで修正要求したのは警察全然関係ないですよね?
12826/06/25(木)16:44:52 ID:uzGF.o8.No.1443321068+
信用がなくても惰性や慣例的に使ってた人
を一度追い出しちゃった上で信用できる要素ないけど戻ってきてくだち!してるのが怖い
人の心とかないんか?
12926/06/25(木)16:44:55No.1443321078+
>表現の自由って言葉が良くないよね
>自己表現に責任を持つ自由のほうが近い
自由にはみずからをよしとするって意味合いが元々あってフリーダムとリバティで言うと
13026/06/25(木)16:45:02No.1443321107そうだねx5
警察に怒られたならそれが理由になるんだから最初から名前出してよくない?
13126/06/25(木)16:45:13No.1443321142+
まあ勘違いでしたごめんなさいしたし別にもう良いと思うよ
俺はその謝罪したところで既に解約したからもう戻っても意味ないし…
13226/06/25(木)16:45:24No.1443321179+
>こんだけの経緯説明するのに一か月近くかかるんスか
いくら勘違いしてても他所がそんなの知らん…て声を上げてる時点で正気に戻れそうなもんなのにな
13326/06/25(木)16:45:25No.1443321184+
>警察が悪いって言いたいだけの釈明
業界にも警察にも喧嘩売ってることに気付かないんだろうか…
13426/06/25(木)16:45:26No.1443321186+
>結局5日修正が謎すぎ
多分これが理由
https://x.com/siokara_siomi/status/2060347562788614653
13526/06/25(木)16:45:39No.1443321231そうだねx6
警察が悪いとはならんだろ
警察が三次の一部コンテンツしか指摘してないんだから
13626/06/25(木)16:45:40No.1443321233+
知ってた事が確定しただけで情報量がない
なんで追放モノみたいなムーブしたのか経緯をアナウンスしろって言ってんの
13726/06/25(木)16:45:59No.1443321303そうだねx13
仕事が雑なのを警察のせいにするな…
13826/06/25(木)16:46:00No.1443321310そうだねx3
>憲法で保障されている表現の自由はあくまでも公共の福祉に反しない範囲でと制限されている
>過去の判例でもわいせつ表現は社会の健全な風俗を害するものとして認められていて
>わいせつ物陳列罪による規制は合憲というのが最高裁の判断
表現って言い張っちゃうと全裸で街歩いてOKになっちゃうしな…
13926/06/25(木)16:46:04No.1443321320+
>3次と同じにしただけと繰り返してるけど3次の方も5日で全部どうにかしろよって脅されたんですか?って話で
二次元オタクが俺たちへの表現規制だ!って噴き上がってただけで元の文言は二次元も三次元も含み込んだモザイク強化規制
https://spotlight.fantia.jp/news/260519_guideline
14026/06/25(木)16:46:10No.1443321340そうだねx2
別に表現の自由うんぬんの話はどうでもいいんだよ
どうでもいいってかもう過去に散々やってるからまぜっかえしても意味がないんだよ
こっちはただFantiaの誠意のなさに怒ってるんだよ
14126/06/25(木)16:46:13No.1443321346そうだねx1
テレクラが成功することをお祈りしております
14226/06/25(木)16:46:30No.1443321400そうだねx1
FC2可哀想
>「わが国の健全な性的秩序を害した」 「FC2」創業者に有罪判決、弁護側は控訴の方針
https://www.sankei.com/article/20250821-MI2UWFHQAJOEBIWB45I2SGNI4A/
14326/06/25(木)16:46:34No.1443321413+
3次ってそんなに業者多いのか
承認欲求こじらせたコス女程度に思ってた
14426/06/25(木)16:46:34 ID:uzGF.o8.No.1443321414+
警察が悪いといいたいにしてもなんで二次殴って三次宣伝してんの?って話が残るよね
14526/06/25(木)16:46:35No.1443321420そうだねx8
はたから見てると人ゴッソリ減ったからごめんやっぱ一旦戻す!!!って月末課金の収益源を焦ったようにしか見えなかったからな
14626/06/25(木)16:46:43No.1443321442+
月末までに戻ってきてもらわないとまずいというのが透けて見えるタイミング
14726/06/25(木)16:46:49No.1443321462+
なんで最初っから警察って言わんかったの?
14826/06/25(木)16:46:51No.1443321469そうだねx4
やってた側からすると大量に人消えたの2度目なんだよね
まずクレカ規制でかなり大きなふるいに掛けられて支援者一気に減って
まだ持ち直せてないところでコレだから相当きついよ
14926/06/25(木)16:47:06No.1443321506+
三次コンテンツ=AVの限り「それはそう」としか思えん
っていうかそんな状況でよくテレクラはじめたな
15026/06/25(木)16:47:07No.1443321509+
戻ってきてくれと言われてももう遅い
完全になろうみたいな展開だな
15126/06/25(木)16:47:11No.1443321523そうだねx2
>絵をじゃなく絵も
Fantiaはファンボよりちゃんとチェックしてる方だぞ
15226/06/25(木)16:47:12No.1443321525+
これただ中の人が警察の言ってること理解できてなかっただけな気がする…
15326/06/25(木)16:47:13No.1443321533そうだねx6
>二次元オタクが俺たちへの表現規制だ!って噴き上がってただけで元の文言は二次元も三次元も含み込んだモザイク強化規制
>https://spotlight.fantia.jp/news/260519_guideline
ああサイレント修正で陰嚢も後から追記したガイドラインね
15426/06/25(木)16:47:15No.1443321540そうだねx13
ファンティアに非はあるとはいえ
いつまでもネチネチ根に持って…オタクの陰湿な悪いところが出てるな
15526/06/25(木)16:47:46No.1443321641+
警察から指摘されたこれ引っかかるよってコンテンツは全部実写だったけど指摘内容は実写と明示してないってどういうこと…?
法はそりゃ実写と二次の区別してないだろうけど対応しないとオメーんとこも逮捕だぞて指摘されたのは実写なんだよね…?
15626/06/25(木)16:47:49No.1443321648+
バックナンバー制度無くしたら考えてあげる
15726/06/25(木)16:47:49No.1443321654そうだねx6
3次注意された後に2次をスケープゴートにして通話サーフゴー始めるの凄いね
15826/06/25(木)16:47:54No.1443321670そうだねx18
>ファンティアに非はあるとはいえ
>いつまでもネチネチ根に持って…オタクの陰湿な悪いところが出てるな
オタクじゃないならこの件に絡んでくるなよ関係ないだろ
15926/06/25(木)16:48:01No.1443321680そうだねx5
三次これ何も審査してないだろみたいなのバンバン投稿されてたから警察に怒られるのは当たり前なんだよな
16026/06/25(木)16:48:04No.1443321691+
>3次ってそんなに業者多いのか
>承認欲求こじらせたコス女程度に思ってた
二次元で抜くのは少数派だし
脱法素人市場があればアホな大人は群がってくるので
ヤバい所にすぐなる
16126/06/25(木)16:48:07No.1443321699+
もうすぐ前月比確定しちゃうので大慌てしてはる…
16226/06/25(木)16:48:13No.1443321718そうだねx1
金玉まで!?
16326/06/25(木)16:48:19No.1443321739+
>>表現の自由は憲法なんで法律より上っす
>憲法で保障されている表現の自由はあくまでも公共の福祉に反しない範囲でと制限されている
>過去の判例でもわいせつ表現は社会の健全な風俗を害するものとして認められていて
>わいせつ物陳列罪による規制は合憲というのが最高裁の判断
現実的に考えてわいせつ表現をどんな場所でも曝け出してOKってするわけにはいかないからしょうがないんだけどどこまでが健全な風俗を害するかが曖昧だから色んな問題引き起こしてるのよね…
16426/06/25(木)16:48:19No.1443321740そうだねx10
逮捕をチラつかせてたのは警察関係なくそっちが悪いですよね?
16526/06/25(木)16:48:19No.1443321741+
三次で怒られてる中でテレクラ始めてる面の厚さよ
16626/06/25(木)16:48:22No.1443321753そうだねx21
>ファンティアに非はあるとはいえ
>いつまでもネチネチ根に持って…オタクの陰湿な悪いところが出てるな
いつまでも(1時間ほど前に更新された公式の文面)
16726/06/25(木)16:48:23No.1443321758+
誰でもミニスカートやホットパンツを履いて出歩ける社会になって良かった
16826/06/25(木)16:48:25 ID:uzGF.o8.No.1443321768+
>これただ中の人が警察の言ってること理解できてなかっただけな気がする…
理解できないまま水かけたらいけない油火災に水かけましたみたいな
こんな奴に次からの火災対応任せられねえよなあ!
16926/06/25(木)16:48:27No.1443321779そうだねx8
警察のせいにしたいみたいな書き方してるけどようはビビった運営のせいだし
こう素直にごめんなさい出来ないのかね
17026/06/25(木)16:48:31No.1443321799そうだねx7
これに逆張りは無理があるよ
17126/06/25(木)16:48:38No.1443321829+
もうマジでだめだなとらのあな
平成まではとらがここまで落ちぶれるとは思わんかったわ
17226/06/25(木)16:48:45No.1443321849+
言われたくないならもうだんまり決め込めばいいだけでは?
17326/06/25(木)16:48:46 ID:uzGF.o8.No.1443321857+
>もうすぐ前月比確定しちゃうので大慌てしてはる…
手遅れ過ぎる
17426/06/25(木)16:48:47No.1443321859そうだねx3
>信用が崩れるのは一瞬の代表例になれる
一部の人は元々信用してなかったけどより広い層に信用に値しないと広まってしまった
17526/06/25(木)16:48:48No.1443321863そうだねx2
よく分かんねぇけどひなこのーとの作者が悪いってこと?
17626/06/25(木)16:48:49No.1443321867そうだねx12
>ファンティアに非はあるとはいえ
>いつまでもネチネチ根に持って…オタクの陰湿な悪いところが出てるな
いつまでもも何も公開されたばかりだぞ
17726/06/25(木)16:48:56No.1443321888+
まあ相当深刻な感じで指摘来て慌てたんだろうなぁとは思う
にしても直接槍玉に上がってはいない二次の方まで5日でどうにかしろは慌てすぎ
相談できる法務部とかないんか
17826/06/25(木)16:49:12No.1443321951+
見る側からしたらfantiaなんてバックナンバーでの集金性能以外何一つメリット無いから利用者なるべく減ってもらう方がいいんだけど筋違いの叩き方は違うだろ…ってなる
17926/06/25(木)16:49:16No.1443321967+
シンプルに中の人が無能でポカやらかしただけじゃねえか…
18026/06/25(木)16:49:28 ID:uzGF.o8.No.1443322007そうだねx1
>警察のせいにしたいみたいな書き方してるけどようはビビった運営のせいだし
>こう素直にごめんなさい出来ないのかね
警察に警告されたので二次コンテンツ尻尾斬りしました!
ってだけの話だからな
18126/06/25(木)16:49:37No.1443322034そうだねx11
あわよくば警察のせいにならねーかなぁ!って書き方が余計にコスい…
18226/06/25(木)16:49:40No.1443322041そうだねx2
この前のも露骨に月末までにアカウント復帰してくだち!だったからな…
18326/06/25(木)16:49:47No.1443322063+
素人AV屋と結婚相談所として生きていくことにしたんじゃなかったの?
18426/06/25(木)16:49:48No.1443322066+
>もうすぐ前月比確定しちゃうので大慌てしてはる…
今月末で閉鎖されるとこも多そうだが何割ぐらいなのか気になる
休眠もあるだろうし全体で見ると1割あるか無いかだと思うが
18526/06/25(木)16:49:51No.1443322076そうだねx6
最初から警察って言っておけば無用な混乱起こさなかったのにな
18626/06/25(木)16:50:13 ID:uzGF.o8.No.1443322142+
>シンプルに中の人が無能でポカやらかしただけじゃねえか…
惜しいな
無能ともポカとも認めずに言い訳してるから
18726/06/25(木)16:50:15No.1443322146+
これ二次も基準だとアウトだけど他サイトは許してるから仕方ないなーで他サイトも警察に目をつけられる最悪の藪蛇にならない?
18826/06/25(木)16:50:17No.1443322154そうだねx5
それなりの規模の会社がパニック起こして物理的に不可能な5日で何とかしないと通報するぞ!!って騒ぎ立てたのがホントにもう駄目
子供かよ
18926/06/25(木)16:50:18No.1443322156そうだねx5
じゃあ3次やってる限り巻き添え食う可能性あるから抜けるね…
19026/06/25(木)16:50:22No.1443322171+
>最初から警察って言っておけば無用な混乱起こさなかったのにな
「モザイク強化しろと言ってくる法的機関」で伝わらないのが異常すぎるんだよ
19126/06/25(木)16:50:36No.1443322211そうだねx2
警察のせいにしてるんじゃなくて運営は本気で警察憎んでそうなんだよね
こんなことになったのは警察が法律とか言ってくるからだって
19226/06/25(木)16:50:40No.1443322222+
恐らくもう抜けた奴はブロックやメール解約してると思うんですけど…
19326/06/25(木)16:50:41No.1443322227+
何で法曹界ってあんなに自由を大事にするんだろう
エログロだけじゃなく批判や誹謗中傷や国旗損壊とかの方面でかなり大らかな人たちが多い
19426/06/25(木)16:50:47No.1443322245+
これで鎮火できると思ってたならFantiaの中の人は随分と楽観的だなって
19526/06/25(木)16:50:55No.1443322271+
警察を滅ぼすべ
19626/06/25(木)16:51:09No.1443322309+
静かにしてたらすっかり過去のことだったのでは?
19726/06/25(木)16:51:10No.1443322311そうだねx12
fantiaの中には月末にならないとお知らせ出しちゃいけないルールでもあるの?
一ヶ月も何してたんだよ
19826/06/25(木)16:51:15No.1443322332+
>素人AV屋と結婚相談所として生きていくことにしたんじゃなかったの?
素人AV屋の手数料ビジネスで生きていくにはリスク管理が甘すぎやしない?
19926/06/25(木)16:51:21No.1443322352+
>もうマジでだめだなとらのあな
>平成まではとらがここまで落ちぶれるとは思わんかったわ
花映塚出た頃の初期の東方ブームでアコギな委託商売始めた頃からあまり信用してない
あの時の他ジャンルのサークルが一斉にメロンに移った
20026/06/25(木)16:51:24No.1443322358そうだねx1
読んだけど高圧的な態度で5日で全部直せとか言い出したの結局ファンティア側の自主的な判断じゃん
軽率にそういうムーブしちゃうって事は今後も何かあった時に同じ様な事しない理由が無いじゃん
20126/06/25(木)16:51:30No.1443322379そうだねx5
やっぱり3次で怒られてた
ファンティアが対応が下手くそなだけじゃん
20226/06/25(木)16:51:31No.1443322383そうだねx12
>最初から警察って言っておけば無用な混乱起こさなかったのにな
どちらにせよ通報しちゃうかもですとか馬鹿な事書いてたから…
20326/06/25(木)16:51:33 ID:uzGF.o8.No.1443322388そうだねx18
>「モザイク強化しろと言ってくる法的機関」で伝わらないのが異常すぎるんだよ
ボカす意味がなさすぎる
20426/06/25(木)16:51:37No.1443322404そうだねx1
ここまでの流れで自分悪くないですって言えるの厚顔無恥ですごいよ!
20526/06/25(木)16:51:54No.1443322462そうだねx2
>3次ってそんなに業者多いのか
>承認欲求こじらせたコス女程度に思ってた
コス女のコス用意コス費用や撮影スタッフやスケジューリングやイベント開催や物販の斡旋がコス女だけでできるなら世の中のコス女超人ばかりになっちまう
20626/06/25(木)16:52:04No.1443322492そうだねx6
>見る側からしたらfantiaなんてバックナンバーでの集金性能以外何一つメリット無いから利用者なるべく減ってもらう方がいいんだけど筋違いの叩き方は違うだろ…ってなる
この発表が「我々の対応が杜撰でした」という答え合わせでしかないんだから
筋違いも何も叩かれるべくして叩かれてただけって話にしかならないよ
20726/06/25(木)16:52:16No.1443322535そうだねx2
指摘されて焦ってやったのはわかったけど
なんで二次元だけ規制しようとして肝心の指摘されてた三次元の方推し出してたんだよ
20826/06/25(木)16:52:18No.1443322543+
まあ良いかこんなサイトってなる人多かっただけなのにね
20926/06/25(木)16:52:18No.1443322544そうだねx4
これ見たら大半の人は警察にヘイト向くんじゃなくてじゃあなんで2次に対しても通報ちらつかせて修正強要したん?ってなるだろ
21026/06/25(木)16:52:25No.1443322564+
過去のやらかしをネタに復縁を迫るタイプのDV彼氏なの?
21126/06/25(木)16:52:26No.1443322573そうだねx4
3次のヤバいのあるから対応お願いね
一応指摘内容的には二次も変わらんけどね
⇒やば!!!!3次だけじゃなく二次も対応させないと!!!!
でもクリエイターとのテレクラ機能は追加するね!
の時点で明らかに判断がおかしいだろ
21226/06/25(木)16:52:30No.1443322587そうだねx1
まあだいたい予想通りだったなって感想しかない
それはそれとしてもう戻ることもないだろうが
21326/06/25(木)16:52:31 ID:J/HT7wRANo.1443322595+
そんな急ぐ必要がある緊急事態なんだな…
面倒だけど運営が悪いわけでもないし対応するか…って人大勢居ただろうに
21426/06/25(木)16:52:35No.1443322604+
表現は緩ければ緩いほどいいからな
少なくとも人権とか自由主義社会の一員であるならば
21526/06/25(木)16:52:40No.1443322625そうだねx1
>それなりの規模の会社がパニック起こして物理的に不可能な5日で何とかしないと通報するぞ!!って騒ぎ立てたのがホントにもう駄目
>子供かよ
緊急性や期限を設けて正常な判断をさせない詐欺のやり方なのよ
21626/06/25(木)16:52:46No.1443322638そうだねx4
>何で法曹界ってあんなに自由を大事にするんだろう
>エログロだけじゃなく批判や誹謗中傷や国旗損壊とかの方面でかなり大らかな人たちが多い
規制って一度やり始めると際限なくなるまで規制しだすのは色んな時代色んな場所で起きてることだからね…
だから不断の努力で守れって憲法に書いてある
21726/06/25(木)16:52:49No.1443322646+
法的機関とか言わずに3次元のコンテンツで警察から警告受けたから2次元の方も今後は出来ませんか?って
段階的にやっていけばよかったんじゃないですかね…?警察リニンサンも多分それぐらいだと思ってたのに自爆しただけじゃ…
21826/06/25(木)16:52:55No.1443322661そうだねx3
>「モザイク強化しろと言ってくる法的機関」で伝わらないのが異常すぎるんだよ
だって警察だとボカさなきゃいけない理由の方がないじゃん
直接言えないってことは普通それ相応の理由あるって考えるでしょ
21926/06/25(木)16:52:58No.1443322677+
一番ヤバイのはこの状況でテレクラ実装取りやめなかった判断だと思う
22026/06/25(木)16:53:01No.1443322688+
>それなりの規模の会社がパニック起こして物理的に不可能な5日で何とかしないと通報するぞ!!って騒ぎ立てたのがホントにもう駄目
>子供かよ
5日で修正って確認する側も24時間フルで確認するつもりかよっていうね
22126/06/25(木)16:53:05No.1443322700+
>指摘されて焦ってやったのはわかったけど
>なんで二次元だけ規制しようとして肝心の指摘されてた三次元の方推し出してたんだよ
二次元だけってのは二次元側の自意識過剰の勘違いだよ
まとめてモザイク規制
22226/06/25(木)16:53:14No.1443322734+
>>「モザイク強化しろと言ってくる法的機関」で伝わらないのが異常すぎるんだよ
>ボカす意味がなさすぎる
警察は公式にはモザイクかけとけば許すとは明言してなくて
どれだけ隠せばいいかの基準も持ってないはずだからぼかす意味もないけどぼかすしかないんだよ
22326/06/25(木)16:53:20No.1443322753+
>>素人AV屋と結婚相談所として生きていくことにしたんじゃなかったの?
>素人AV屋の手数料ビジネスで生きていくにはリスク管理が甘すぎやしない?
テレクラ屋さんも始めたからもう散々言われてるけど早々に手が後ろに回るんだろうな…
22426/06/25(木)16:53:31No.1443322790そうだねx2
何で最近ってオタクですら規制とか検閲に賛成気味なんだろうね
昔話題になった非実在青少年規制とかも今だと通っちゃうのかな
22526/06/25(木)16:53:35No.1443322801そうだねx2
>何で法曹界ってあんなに自由を大事にするんだろう
>エログロだけじゃなく批判や誹謗中傷や国旗損壊とかの方面でかなり大らかな人たちが多い
縛ることに関して手出しOKしちゃうと何から何まで全部判断基準がお上の采配で駄目だされちゃうからですかね…
22626/06/25(木)16:53:41No.1443322823そうだねx4
警察さんサイドも困惑してただろうな
「流石に人間の具が見えるのはヤバいから修正させとけよ」っつったのに
「あらゆる利用者は5日で修正しろ!!!法的機関のお墨付きやぞ!!!!訴えるかんな!!!!!!」とか急に興奮し始めて
関係ないはずの利用者に175条がどうのとか無駄に矛先向けられるだから
22726/06/25(木)16:53:43No.1443322829そうだねx2
なんで変にぼかしてたんだろうね
別に警察の名前出したらダメってわけじゃないでしょ
22826/06/25(木)16:53:52No.1443322867そうだねx1
でもメだとオービス盗難とあわせて警察が悪い!警察のせい!ってめっちゃ盛り上がってるからいいんじゃないですかね
それで騙される絵師が馬鹿だと言われればそれまでだが…
22926/06/25(木)16:53:57No.1443322888+
シエンとスケダチに期待しとく
23026/06/25(木)16:54:00No.1443322901そうだねx1
ここの信用とかもうズタボロでしょ…
23126/06/25(木)16:54:05 ID:uzGF.o8.No.1443322916そうだねx3
オマエラがモザイク薄いから通報するかんな!
あっあれは警察から言われてただけで仕方なく…戻ってきてくだち!
無理だこれ
23226/06/25(木)16:54:06No.1443322918そうだねx2
>fantiaの中には月末にならないとお知らせ出しちゃいけないルールでもあるの?
>一ヶ月も何してたんだよ
5日でやればよかったのにねぇ
23326/06/25(木)16:54:07No.1443322924+
いやもう弁明とかいいからそのまま潰れてろよ...
23426/06/25(木)16:54:10No.1443322940+
ぶっちゃけ法律を厳格に適用したら社会が成り立たなくなるから
なあなあにして見逃しているところは世の中多いぞ
23526/06/25(木)16:54:13No.1443322946そうだねx5
どうでもいいけど退会したユーザーの情報は早めに削除しなよ
今時はどこも不正アクセスが多いからさ
23626/06/25(木)16:54:23No.1443322992そうだねx5
こっちに五日の期限付きで圧力かけながら一生懸命三次の宣伝してたくせに三次元の巻き添えでした なのがなぁ
FC削除申請したし振込申請もしたからもうどうでもいいけど
23726/06/25(木)16:54:27No.1443323006+
父さん今後は実写で食っていくからで虚仮にして遊んでるのでは
23826/06/25(木)16:54:31No.1443323018+
酷い10周年だ
23926/06/25(木)16:54:31No.1443323020そうだねx3
>ここの信用とかもうズタボロでしょ…
むしろまだ信じてたんですか?
で底辺にあったのがさらに穴掘って底更新したなって感じ
24026/06/25(木)16:54:40No.1443323058+
>二次元で抜くのは少数派だし
えっ……
24126/06/25(木)16:54:43No.1443323063+
名前出しちゃダメなんだったら今回も出してねえだろ…
24226/06/25(木)16:54:47No.1443323076そうだねx1
というか最初からこのレベルの経緯を発表すべきだったと思う
24326/06/25(木)16:54:56 ID:uzGF.o8.No.1443323099そうだねx10
>なんで変にぼかしてたんだろうね
>別に警察の名前出したらダメってわけじゃないでしょ
そもそも警察の名前出そうが出すまいが通報仄めかしてる時点でユーザー側で誤差でしかない
24426/06/25(木)16:55:01No.1443323116そうだねx6
月末に慌てまくるのよほど前月比が悪いと見える
24526/06/25(木)16:55:04No.1443323122そうだねx5
ここは退会後も延々とメール飛ばしてくるから
個人情報の取り扱いにすら不安がある
24626/06/25(木)16:55:08No.1443323133+
陰嚢って猥褻物なの?
24726/06/25(木)16:55:11No.1443323142+
5日以内って期日は勝手に設けたのかな
24826/06/25(木)16:55:13No.1443323145+
警察に言われたとしても通報チラつかせてきた理由にはならねえだろ
24926/06/25(木)16:55:15No.1443323152+
他社もとばっちり受ける側なので擁護する気はあまりなさそう
25026/06/25(木)16:55:22No.1443323169+
とらのあなはうっかりさんだから
股間だけじゃなく思考回路や指摘の出元の法的機関の名前にもモザイクかけちゃったんですね
25126/06/25(木)16:55:25No.1443323178+
結局また名前ぼかす意味擁護してた人の梯子も今回外したんだよな
この数週間でどれだけの人の梯子外したんだろうな
25226/06/25(木)16:55:28No.1443323194そうだねx13
鬱陶しい自己弁護が随所に散りばめられてて見苦しい事この上ない無様な長文だな…
何が「クリエイターの皆様と創作活動の場を守る為の判断ではあったものの」だ
何が「当プラットフォームを利用している皆様の摘発リスクを考慮した上で」だ
25326/06/25(木)16:55:38No.1443323220そうだねx3
>どうでもいいけど退会したユーザーの情報は早めに削除しなよ
>今時はどこも不正アクセスが多いからさ
抜けたやつの分も保管してるなんて狙い目だよね
25426/06/25(木)16:55:48No.1443323265+
散々惨事で稼いでおいてよく言うよ
25526/06/25(木)16:55:51No.1443323273+
>>fantiaの中には月末にならないとお知らせ出しちゃいけないルールでもあるの?
>>一ヶ月も何してたんだよ
>5日でやればよかったのにねぇ
会社がある限り5日でやれって言われそう
25626/06/25(木)16:55:52No.1443323277そうだねx4
何度か読み返したけど
これ通報ちらつかせて5日で直せよ!した件の謝罪はしてないよね?
25726/06/25(木)16:55:53No.1443323281そうだねx1
何で創作物で食べてる業界が警察とか規制に迎合的なんだ?
25826/06/25(木)16:55:56No.1443323288+
>警察さんサイドも困惑してただろうな
>「流石に人間の具が見えるのはヤバいから修正させとけよ」っつったのに
>「あらゆる利用者は5日で修正しろ!!!法的機関のお墨付きやぞ!!!!訴えるかんな!!!!!!」とか急に興奮し始めて
>関係ないはずの利用者に175条がどうのとか無駄に矛先向けられるだから
全ては警察の気持ち次第ってのは事実だから過剰反応すること自体は仕方ない
どっちかというと法律がイカれてるんだ
25926/06/25(木)16:56:01No.1443323305+
ナントカの話は長い
26026/06/25(木)16:56:33No.1443323402+
>>どうでもいいけど退会したユーザーの情報は早めに削除しなよ
>>今時はどこも不正アクセスが多いからさ
>抜けたやつの分も保管してるなんて狙い目だよね
最近KDDIとBIGLOBEがやらかしたんだっけそれ…
26126/06/25(木)16:56:35No.1443323410そうだねx2
実写には個人ビデオ通話っていう無修正やれる抜け道作っていた
表向きはエロダメだよとはいってるけど監視するわけじゃないのでやりたい放題
26226/06/25(木)16:56:35No.1443323412そうだねx1
>ボカす意味がなさすぎる
警察はグレーゾーンをお目溢ししてくれてるだけの機関だから「警察のご指導を受けたモザイク基準」なんてものは存在しちゃいけないんだ
その気になれば本当はモザイクあろうがいつでも逮捕できるから
だから規制基準の話するときに直結させるような表現は基本的に使われない
26326/06/25(木)16:56:37No.1443323418そうだねx2
>何度か読み返したけど
>これ通報ちらつかせて5日で直せよ!した件の謝罪はしてないよね?
うn
俺もなー!!!警察に脅されたからなー!!としか言ってねぇぞコレ
26426/06/25(木)16:56:38No.1443323420そうだねx2
テレクラ機能実装はGO出してるのがノイズ過ぎるんだ
それこそ三次エロクリエイターとか含めて猥褻物うっはうはの温床になるだろそんなもん
26526/06/25(木)16:56:41No.1443323430+
ついでに結婚相談所も潰れろ
クソな斡旋しかしねえ
26626/06/25(木)16:56:41No.1443323431+
警察に言われて焦りましたまではいいけど具体的な対応の相談すらせずに5日の圧はfantia側がバカとしか言いようがない
26726/06/25(木)16:56:46No.1443323450+
>何で創作物で食べてる業界が警察とか規制に迎合的なんだ?
逆らうと手が後ろに回るから
26826/06/25(木)16:56:48 ID:uzGF.o8.No.1443323455そうだねx1
>(三次)クリエイターの皆様と創作活動の場を守る為の(二次コンテンツ脅迫)判断ではあったものの
26926/06/25(木)16:56:53No.1443323465そうだねx1
これダメだから直してねって言ったら突然目の前で自殺された警察かわうそ…
27026/06/25(木)16:56:56No.1443323479+
三次の業界がとらと仲良いの?
27126/06/25(木)16:57:01No.1443323494+
いやもう死んだ方がいいわここ…
27226/06/25(木)16:57:08No.1443323516+
最初から言え
27326/06/25(木)16:57:09No.1443323519そうだねx2
気になるのはここのメがいつまた3次コンテンツのエロレイヤーの宣伝連発再開するのかだ…
27426/06/25(木)16:57:10No.1443323525そうだねx9
ここから法や警察のせいに擦り付けようとするの湧いてくるのすごいな…
27526/06/25(木)16:57:21No.1443323560そうだねx2
この騒動の真っ最中にテレクラやりまーすってしたのが一番イカれてる
三次が注意されたと明かされた今だと尚更イカれてる
27626/06/25(木)16:57:26No.1443323581+
>だから不断の努力で守れって憲法に書いてある
かっけー憲法かっけー
27726/06/25(木)16:57:32No.1443323597+
一部のバカと反社みたいな精神してる絵師は騙せるかもしれんがもうムリだろ…
27826/06/25(木)16:57:33No.1443323602そうだねx4
>ついでに結婚相談所も潰れろ
>クソな斡旋しかしねえ
しちゃったの…!?登録…
27926/06/25(木)16:57:38 ID:uzGF.o8.No.1443323621そうだねx7
>全ては警察の気持ち次第ってのは事実だから過剰反応すること自体は仕方ない
>どっちかというと法律がイカれてるんだ
百歩譲って警察の気持ち次第だとして
じゃあ今から戻ったとしていつでも常に5日通報再開リスクが残ったままなんだが
28026/06/25(木)16:57:43No.1443323635そうだねx1
>何が「当プラットフォームを利用している皆様の摘発リスクを考慮した上で」だ
うへぇ…
28126/06/25(木)16:57:47No.1443323659そうだねx9
ひよこババアとかで誤魔化そうとしてた他所の株上げただけだったな…
28226/06/25(木)16:57:51No.1443323672+
どうせ三次の方で言われたんだろをマジでそのままやってくるカス…
28326/06/25(木)16:57:52No.1443323673+
つまり…誰が悪かったの?
28426/06/25(木)16:57:53No.1443323675そうだねx4
>何で創作物で食べてる業界が警察とか規制に迎合的なんだ?
そこに疑問持つのはちょっと危ういかな…
28526/06/25(木)16:58:01No.1443323709+
コンテンツに疎い法務部門とか天下りのポリは5日でやれとか言いそうだからなあ
28626/06/25(木)16:58:04No.1443323722そうだねx3
五日期限のことなら多分あれ高圧的とかそういうことじゃないと思う
警察との口約束かお偉いが慌てて決定したのか知らんけどその場の勢いで緊急の締切日が作られてそのまま責任とか手間とか考えずに期限だけお客さんのところに流れてった感じじゃないかな
月曜日に使う予定のシステムに金曜の夕方に問題が見つかって月曜日までに直してくださいお願いします!とかそういうヤツ
28726/06/25(木)16:58:07No.1443323739そうだねx7
まぁもうやってないから気にしないよ頑張って
28826/06/25(木)16:58:08No.1443323741+
>三次の業界がとらと仲良いの?
良かったら警察からお声掛けされないんじゃないかなあ
28926/06/25(木)16:58:11No.1443323751+
サイレント金たま修正規約書き換えについて説明がないんですけお
29026/06/25(木)16:58:14No.1443323758そうだねx4
今まで出したお知らせ結局自己弁護ばっか
29126/06/25(木)16:58:15No.1443323761+
175条がおかしいんじゃねえのか?
29226/06/25(木)16:58:17No.1443323773+
>警察はグレーゾーンをお目溢ししてくれてるだけの機関だから「警察のご指導を受けたモザイク基準」なんてものは存在しちゃいけないんだ
>その気になれば本当はモザイクあろうがいつでも逮捕できるから
>だから規制基準の話するときに直結させるような表現は基本的に使われない
いや最初から三次についての警察からの指導だという経緯の説明をしてればよかっただけでは?
29326/06/25(木)16:58:18No.1443323777そうだねx7
警察はリアルタイムで猥褻物の修正や検閲のできない
儲ける気まんまんのテレクラ遊びのほうに不信感をもちそうなもんだが大丈夫なんですかね
29426/06/25(木)16:58:26No.1443323796+
>当プラットフォームを利用している皆様の摘発リスクを考慮した上で
違法なものは通報するぞ!とかほざいてたのにこの言い訳は無理があるだろ…
29526/06/25(木)16:58:27No.1443323798そうだねx7
摘発ちらつかせた強めな警告があった可能性はあるけど対象はモロアウトな実写コンテンツ野放しにしてたfantia運営に対してだと思うし妥当だと思う
29626/06/25(木)16:58:35No.1443323831+
もう戻らんよ…が大半だろうなぁ…
というかこんな声明出す辺り相当減ったんだな…
29726/06/25(木)16:58:40No.1443323847+
>何で創作物で食べてる業界が警察とか規制に迎合的なんだ?
全部警察の気分一つで逮捕される業界だからね
FC2はデカくなりすぎて創業者捕まったし
29826/06/25(木)16:58:43No.1443323856+
マジで結構な人がやめた後だぞ…
29926/06/25(木)16:59:09No.1443323934そうだねx4
>?
5日
30026/06/25(木)16:59:09No.1443323937+
金に目が眩んで3次の一線超えてるやつ内部に入れまくった結果だろ
受け入れてそのまま沈め
30126/06/25(木)16:59:12No.1443323951そうだねx6
>何が「当プラットフォームを利用している皆様の摘発リスクを考慮した上で」だ
自分から利用者に通報ちらつかせてた会社が出していいコメントじゃねえなこれ…
30226/06/25(木)16:59:23No.1443323988+
実写は新ルール
2次は以前通り
慌てて対応しちゃって迷惑かけてすまんこ
まで読んだ
30326/06/25(木)16:59:24No.1443323989+
説明した雰囲気出してるけど
意味不明な言動の数々が何も説明できていない気がする
30426/06/25(木)16:59:24No.1443323990そうだねx4
>何で創作物で食べてる業界が警察とか規制に迎合的なんだ?
お互いにあいまいな範囲でやって互いの仕事増やさないようにしような〜ってやってるのだから当たり前
30526/06/25(木)16:59:29No.1443324005+
>>?
>5日
修正できた!
30626/06/25(木)16:59:33No.1443324013そうだねx3
やっぱ実写じゃんってことはわかったからよかったわ
実写路線を続ける限り警察にマークされるはずだし他の2次元エロ全体にも巻き添え行くからサービスごとやめるか分けるかしてくれ
客として戻ることは絶対にない
30726/06/25(木)16:59:40No.1443324046そうだねx4
今この場で法律がどうの持ち出されたところで
ガイドライン更新を後からさらにこっそり追記したスレ画も法的に処されてほしいよ
30826/06/25(木)16:59:44No.1443324056+
個人的にフミカネの存在が今も一応使ってる理由の99.8%だからもし別口で開設したらまあまず辞めるな…
30926/06/25(木)16:59:44No.1443324058+
最初からこれ出せてたら色々違ったんだろうけどもう信用地に落ちた後だもんな
31026/06/25(木)16:59:54No.1443324091そうだねx6
うわーこのままじゃメイン収入の実写エロコンテンツが潰されてしまうー!
そうだ!二次元をスケープゴートにしよう!
31126/06/25(木)16:59:56 ID:uzGF.o8.No.1443324097+
マジで何一つ問題解決しないまま警察のせいでーすもどってきてくだち!でしかなくて怖い
31226/06/25(木)16:59:57No.1443324101そうだねx2
立法なんてどう考えてもまさはるの範疇なんだから
fantiaの話してるだけならともかく法律が悪いだの自由だのの話したいならまさはる大丈夫なところでやってきてもらえます…?
31326/06/25(木)17:00:09No.1443324139そうだねx2
慌てていれば通報をチラつかせても良いらしい
31426/06/25(木)17:00:11No.1443324149そうだねx8
>実写は新ルール
>2次は以前通り
>慌てて対応しちゃって迷惑かけてすまんこ
>まで読んだ
信用できね〜
31526/06/25(木)17:00:24No.1443324196+
ここから二次推しになったらやるじゃんってなるけどそうはならないんだろうな…
31626/06/25(木)17:00:24No.1443324198+
fanboxとかがなんも無かったあたり三次だろうなとは思ってはいたが…
31726/06/25(木)17:00:25No.1443324199+
FC解約だけじゃなくてとらで買い物することがないことに気づいてアカウント削除した人も多そう
31826/06/25(木)17:00:28No.1443324212そうだねx9
わーよかったこれで二次は一安心
ってなるわけねーだろ
31926/06/25(木)17:00:33No.1443324234そうだねx1
>マジで何一つ問題解決しないまま警察のせいでーすもどってきてくだち!でしかなくて怖い
担当者はケジメしました
って告知がないとね
32026/06/25(木)17:00:37No.1443324245そうだねx8
>クリエイターの皆様の表現の場を守ることと、プラットフォームとしての健全な法的リスク管理を両立できるよう、今後も誠心誠意、運用の適正化に努めてまいります。
「今後も」じゃなくて「今後は」じゃねえかな…
今回の事あったくせに今ままではちゃんと出来てましたみたいな言い回し図々しすぎない?
32126/06/25(木)17:00:37No.1443324247そうだねx2
そもそも通報じゃなくて永久BANとかでいいだろっていう
無駄に脅す意味がほんとない
32226/06/25(木)17:00:42No.1443324266そうだねx1
その点台湾はいいよな
ファシズム政権からの反動で
あらゆる表現規制は違法ということになったので
無修正やりたい放題だ
32326/06/25(木)17:00:43No.1443324271+
>意味不明な言動の数々が何も説明できていない
どう説明しても担当がテンパッてました!しかない過ぎる
32426/06/25(木)17:00:43No.1443324273そうだねx7
スレ画の話聞けば聞くほど名指しで注意受けたコンテンツ消した上で「薄消し止めてね」って発表すりゃよかっただけじゃん
32526/06/25(木)17:00:44 ID:J/HT7wRANo.1443324275そうだねx3
えっ!5日で全記事の修正を!?
32626/06/25(木)17:00:46No.1443324277+
これまでの似たような騒動では一時的に人が離れることはあっても結局人が一番多いところからは離れられない結果に終わってたからやらかすなら徹底的にやらかして潰れるぐらいじゃないとな…
32726/06/25(木)17:00:49No.1443324287そうだねx4
まだ法が悪い言ってるアホいるのか……
32826/06/25(木)17:00:52No.1443324298+
なんでこの期に及んで審査品質の標準化を行うつもりなんだ
32926/06/25(木)17:00:58No.1443324324そうだねx10
>五日期限のことなら多分あれ高圧的とかそういうことじゃないと思う
>警察との口約束かお偉いが慌てて決定したのか知らんけどその場の勢いで緊急の締切日が作られてそのまま責任とか手間とか考えずに期限だけお客さんのところに流れてった感じじゃないかな
>月曜日に使う予定のシステムに金曜の夕方に問題が見つかって月曜日までに直してくださいお願いします!とかそういうヤツ
fantiaからいくら貰った?
33026/06/25(木)17:00:59No.1443324329+
実写がだめよされたのなら最初から実写だけをまず先行して段階踏んでから2次側も変更させていくものだろ
なんで注意されてない側の2次も同列スタートなんだ
33126/06/25(木)17:01:16No.1443324377+
>逆らうと手が後ろに回るから
手が後ろに回っても自由で文化的な出版活動をサポートしてほしい
禁書とか出す作家のケツモチして欲しい
33226/06/25(木)17:01:21No.1443324392そうだねx5
>ここから二次推しになったらやるじゃんってなるけどそうはならないんだろうな…
絶対ならないね
実写の方詳しいやつしか残ってないだろこんなとこ
33326/06/25(木)17:01:23No.1443324398そうだねx1
マジでここから全部警察のせい!みんな!コイツら叩いてくだち!にしたがってるの…?ってなる
33426/06/25(木)17:01:28No.1443324406そうだねx6
警察に注意されたけど実写エロ潰したくねえし2次エロ規制して仕事してるフリするか
ってやったわけでしょ?
さっさと潰れろ馬鹿
33526/06/25(木)17:01:29No.1443324414そうだねx4
最初から警察に言われててぇ…って言ってたら同情半分でここまで減らなかったろうに…
33626/06/25(木)17:01:32No.1443324424+
>その点台湾はいいよな
>ファシズム政権からの反動で
>あらゆる表現規制は違法ということになったので
>無修正やりたい放題だ
しかし…ロリは?
33726/06/25(木)17:01:41No.1443324451+
ファンティアに二次元アウトな奴も居るのかは知らんけど
三次元に手を出したら敵も増えるだろうからなあ
33826/06/25(木)17:01:41No.1443324453+
この内容だけ見るとやっぱ2次元も修正対応不要って判断しちゃうのはまずいんじゃないの?
2次と3次は同水準に規制しとかないといつ取り締まられるかわからないように読めたんだけど
33926/06/25(木)17:01:45No.1443324462そうだねx8
結果的に今回の対応見て抜けた三次の人は完全に正解ムーブでしたね…
34026/06/25(木)17:01:46No.1443324465+
フミカネくんもエライところと組んでしまったな
こういうことがあると真っ先に出ていくタイプだろうに
34126/06/25(木)17:01:48No.1443324472+
壺のせい〜してるどこかみたいでやんした
34226/06/25(木)17:01:50No.1443324476+
どこから言われてんのかどうしてこんな事になったのか一応の説明ついたのは良かった
動き出しの早さに対してやっぱナシにするまでの遅さが腹立つけど
34326/06/25(木)17:01:55No.1443324493そうだねx2
警察やらからの締め付けあったら折衝役になってクリエイター守るように動くのが仕事だろうに
何で警察の指摘からより厳しく規制範囲広げてクリエイター締めてんだよ
34426/06/25(木)17:01:55No.1443324494+
フミカネが移動してくれたらもう使わなくていいんだけど
してくれなさそうなんだよな
34526/06/25(木)17:01:56No.1443324497+
どんなに言い繕っても無茶苦茶な修正を要求した事と脅迫めいた発言をした事は消えない
34626/06/25(木)17:02:03No.1443324525+
どう考えてもガバガバ三次の方を言われてるに決まってんだろって話なのになんで二次締め付けたの?馬鹿なの?としか言えない
本当に馬鹿
34726/06/25(木)17:02:07 ID:J/HT7wRANo.1443324538+
二次ロリに優しい国ニッポンすき
34826/06/25(木)17:02:14No.1443324552+
>その点台湾はいいよな
>ファシズム政権からの反動で
>あらゆる表現規制は違法ということになったので
>無修正やりたい放題だ
日本よりもあらゆる面で台湾は自由で民主的で豊かで幸福度も高い
日本人をやめて台湾人になりたいわ俺
34926/06/25(木)17:02:30No.1443324607+
>ここから二次推しになったらやるじゃんってなるけどそうはならないんだろうな…
実写はお高くても入ってくれるから手数料がな…
これからビデオチャットでもウハウハ予定なので
35026/06/25(木)17:02:32No.1443324620+
書き込みをした人によって削除されました
35126/06/25(木)17:02:36No.1443324635+
警察(最近fantiaの実写がアレな感じになってるけどあんまりおおごとにもしたくないし曖昧な注意して自己判断で軽く引き締めて貰うか…)
fantia「曖昧に言われたってことは全てを完璧に厳密にやらないと捕まるってことじゃん!二次も三次もたぶん同じだよね!全ユーザーに告知しないと!ガチで捕まります!」
35226/06/25(木)17:02:39No.1443324648+
>しかし…ロリは?
ろりまんこパラダイス!
35326/06/25(木)17:02:44No.1443324663そうだねx4
せめてこれを5日で出したら印象も違っていただろうに
35426/06/25(木)17:03:11No.1443324733そうだねx1
松文館裁判とか知らない?
漫画の塗りつぶし基準ってある日いきなり逮捕者が出て決まるのよ
35526/06/25(木)17:03:15No.1443324752そうだねx2
目付けられてるって発覚したのに3次推進とは漢だな
35626/06/25(木)17:03:16No.1443324754+
Fantiaは二度死ぬ
35726/06/25(木)17:03:18No.1443324763+
>マジでここから全部警察のせい!みんな!コイツら叩いてくだち!にしたがってるの…?ってなる
Xでは警察叩きに繋げてるアカウントをそこそこ見かけるな
35826/06/25(木)17:03:22No.1443324782そうだねx12
この声明で今までと変わりなしとか言ってる絵師ってとらのお抱えかバカのどっちかだと思う
35926/06/25(木)17:03:28 ID:J/HT7wRANo.1443324795+
>Fantiaは二度死ぬ
まだ死ねる
36026/06/25(木)17:03:35No.1443324821+
そもそも同人AVなんて昔から警察とゴタゴタ続いてるやべー物取り扱うなよ…
36126/06/25(木)17:03:42No.1443324840そうだねx5
フミカネとかいうカスはどうでもいいよ
36226/06/25(木)17:03:45No.1443324853+
「今までごめん」
36326/06/25(木)17:03:47 ID:uzGF.o8.No.1443324860+
百歩譲って二次も三次も通報するかんな!ならまだしも
二次通報するかんな!しながら三次推ししてるのは本当に意味が分からない
組織的な横の連携とかないんだろうな
36426/06/25(木)17:03:53No.1443324885そうだねx2
>最初から警察に言われててぇ…って言ってたら同情半分でここまで減らなかったろうに…
いや…だとしてもなんで2次元まで規制してるんだテメー!で非難轟々なのは確実だと思う
ここまでボロクソにはならんが…
36526/06/25(木)17:03:55No.1443324888+
>警察やらからの締め付けあったら折衝役になってクリエイター守るように動くのが仕事だろうに
>何で警察の指摘からより厳しく規制範囲広げてクリエイター締めてんだよ
改めて確認しましたところじゃねえよ最初からやっとけよでしかないよな…
ケツに火がつかないとそれすらやらない体制でしたって答え合わせでしかない
36626/06/25(木)17:03:55No.1443324889そうだねx1
三次がやりすぎ?警察から注意?
でも三次は稼げるからなぁ…
稼げねえ二次スケープゴートにしてなあなあにしよっと
36726/06/25(木)17:03:58No.1443324899そうだねx1
運用が警察の匙加減すぎるんで警察も法律も悪いというところはある
36826/06/25(木)17:04:02No.1443324912+
>しちゃったの…!?登録…
もう止めて3年になる
ペッ
36926/06/25(木)17:04:04No.1443324924+
ゆるす心のたいせつさ
37026/06/25(木)17:04:14No.1443324953+
ユーザー側には常軌を逸したスケジュール強いるくせに自分達は1ヶ月もかけてこれ出してきたのだいぶイメージ悪い
37126/06/25(木)17:04:15No.1443324956+
>今回の事あったくせに今ままではちゃんと出来てましたみたいな言い回し図々しすぎない?
ちゃんと審査できてなかったから怒られたのにな
しかもよくわからん手数料増やして審査体制強化するよ!とか言ってたのに
37226/06/25(木)17:04:15No.1443324957+
即これゲロっても一緒だよ
意味不明だもん
37326/06/25(木)17:04:15No.1443324960+
頭悪いんだろうな
37426/06/25(木)17:04:19No.1443324972+
>百歩譲って二次も三次も通報するかんな!ならまだしも
>二次通報するかんな!しながら三次推ししてるのは本当に意味が分からない
>組織的な横の連携とかないんだろうな
二次も三次も通報するかんな!してたのに勝手に二次だけ通報すると読み替えちゃってるだけ
37526/06/25(木)17:04:22No.1443324980そうだねx1
>日本よりもあらゆる面で台湾は自由で民主的で豊かで幸福度も高い
>日本人をやめて台湾人になりたいわ俺
おもろ
中国語喋れる?
37626/06/25(木)17:04:26No.1443324992そうだねx5
>フミカネが移動してくれたらもう使わなくていいんだけど
>してくれなさそうなんだよな
渋ファンボが嫌いでもdlsiteCi-enには別に恨みないだろうに
とらにしがみつくのは恩義マンでもやってんの?
37726/06/25(木)17:04:28No.1443325007そうだねx12
これで警察のせいだった!法律殺せ!ってキレてるのは馬鹿かサクラのどっちかだろ
37826/06/25(木)17:04:31No.1443325015そうだねx5
>この声明で今までと変わりなしとか言ってる絵師ってとらのお抱えかバカのどっちかだと思う
次はいつ意味不明な発狂してくるかわからないからな……
37926/06/25(木)17:04:34No.1443325028そうだねx2
そらまあ言うまでもなくここ以外のサイトがお叱り受けてない理由考えたらもう明白になっちゃってるし
38026/06/25(木)17:04:35No.1443325031+
5日の期限とかは何だったのかな?
38126/06/25(木)17:04:39No.1443325046そうだねx1
FC2が滅びたのを知ってたら警察のせい〜って文面には絶対しなかろうに
マジでこれからも3次推しまくっていくつもりか?
38226/06/25(木)17:04:41No.1443325050+
まだここで活動してる人にはちょっと申し訳ないけどここ経由での支援はもうしたくないなってなった
具体的にくらげ
38326/06/25(木)17:04:58No.1443325102+
肝心要の問題の3次元層はとっとと足抜けしてそうなのも本当にひどい
38426/06/25(木)17:04:59No.1443325105そうだねx3
>せめてこれを5日で出したら印象も違っていただろうに
クリエイターも運営会社も月末まで引っ張らんとなんもやれんのかこいつら
38526/06/25(木)17:05:00No.1443325106そうだねx1
>そもそも同人AVなんて昔から警察とゴタゴタ続いてるやべー物取り扱うなよ…
お金美味しい!
38626/06/25(木)17:05:01No.1443325109+
>運用が警察の匙加減すぎるんで警察も法律も悪いというところはある
それは実際そう
でもここまでとんでもない馬鹿やらかしたのはfantia側の落ち度
38726/06/25(木)17:05:05 ID:J/HT7wRANo.1443325121+
マジかよ…二次許せねえな…
マジかよ…警察許せねえな…
38826/06/25(木)17:05:16No.1443325166そうだねx3
警察に言われて…っていわれてもその際どい投稿してた実写が悪いよなってなってたと思うし
そのAV売ってるほぼシノギ行為自体は排除しないんだ…とはなる
38926/06/25(木)17:05:26No.1443325206そうだねx4
この話だと警察が5日以内に修正しろなんて言ってきた事はどこにもないって事になるけどどうするんだコレ
39026/06/25(木)17:05:36No.1443325242+
今後もここが主流だとしてる実写の影響をほぼ確実に受けるって時点でもう棲み分けの話だろ
二次元は別のとこ行くしかない
39126/06/25(木)17:05:41 ID:uzGF.o8.No.1443325257そうだねx5
>運用が警察の匙加減すぎるんで警察も法律も悪いというところはある
でもね今回の騒動でどこの運用が一番悪かったかってーとfantiaだよ
39226/06/25(木)17:05:47No.1443325278そうだねx4
つまりとらは警察に譲歩させられる?
39326/06/25(木)17:05:53No.1443325294+
抵抗しないで二次元もぶち潰しますよ業界標準ですうへへした三下ムーブは変わらない気がするんですがそれは
39426/06/25(木)17:06:05No.1443325338そうだねx8
月中ならまあギリギリわかるけど月末発表な辺りギリギリまで金取りてぇ〜って意図が見て透けるのが本当にダメ
39526/06/25(木)17:06:08No.1443325356+
>>日本よりもあらゆる面で台湾は自由で民主的で豊かで幸福度も高い
>>日本人をやめて台湾人になりたいわ俺
>おもろ
>中国語喋れる?
我臺灣語完全理解
39626/06/25(木)17:06:13No.1443325367そうだねx2
>この話だと警察が5日以内に修正しろなんて言ってきた事はどこにもないって事になるけどどうするんだコレ
なんとか警察にヘイト向けて誤魔化せねぇかなぁ!ぐらいの考えだろう
39726/06/25(木)17:06:14No.1443325371そうだねx5
というかまず三次が指導されるほど放置してたfantiaが悪いんじゃん
39826/06/25(木)17:06:20No.1443325384+
サイト分ければよかったんだけどな
1サイトで二次元三次元で二重基準使ってることをガイドラインとして明示するのはそれはそれで警察から問題視されるでしょ
39926/06/25(木)17:06:31No.1443325421+
現行のラインでもヤバイ実写エロ出して怒られただけだから匙加減で基準が変わるとかいう問題ではないんですよね…
40026/06/25(木)17:06:32No.1443325425+
結局ユーザー目線迂闊に使えねえじゃねえかよ!
40126/06/25(木)17:06:43No.1443325468そうだねx1
もう潰れていいよこんなサイト…
40226/06/25(木)17:06:47No.1443325487そうだねx5
>ここから二次推しになったら
そうはならんやろ
>やるじゃんってなるけど
そうはならんやろ
40326/06/25(木)17:06:50No.1443325496+
確かに言われてみれば最初に言われた事を考えると警察を退かせられるんだなとら…
40426/06/25(木)17:07:01No.1443325535+
Fantaってそんなに三次の割合多いの?
40526/06/25(木)17:07:05No.1443325551+
結局何で5日以内に修正しろって言ったのか不明というね
舐められてんだよ
40626/06/25(木)17:07:07No.1443325561そうだねx2
ここしばらく警察への風当たり強いから今ならいける!だったのかな
それはそれこれはこれにしかならないんですけどね
40726/06/25(木)17:07:07No.1443325562+
全文読んでも最初から3次元のみに限定しとけよバカかこいつ…としか思わなかった
40826/06/25(木)17:07:12No.1443325578+
信用って時間でしか積み上げれないんですよ
40926/06/25(木)17:07:12No.1443325580+
書き込みをした人によって削除されました
41026/06/25(木)17:07:18No.1443325610+
三次は割と本当に酷かったからぶっちゃけ三次指摘されましたは警察の肩持つぞ俺は
41126/06/25(木)17:07:19No.1443325614そうだねx2
つまり問題になったのは三次だけど「規制強化しました」って警察へのポーズに二次元の方を利用したってことね
41226/06/25(木)17:07:21No.1443325624+
>結局ユーザー目線迂闊に使えねえじゃねえかよ!
それは日本拠点のサイト全てそうだよ
改めて言語化しちゃっただけ
41326/06/25(木)17:07:22 ID:J/HT7wRANo.1443325625+
そう…
じゃあ10年かけて信用を取り戻そうね…
41426/06/25(木)17:07:29No.1443325649そうだねx8
今の時期に警察の話ゲロる時点で警察のせいにしたい感じがプンプンして余計に印象が悪いと言うか…
41526/06/25(木)17:07:37No.1443325676+
普通2次元のこと考えたらこういうリスク考えてまずサービス分けるよね…
41626/06/25(木)17:07:43No.1443325703そうだねx5
5/20 5日後までに修正しろ!
5/22 お詫びしつつも修正しないと非公開にするぞとアナウンス
5/29 2次元ジャンルは以前の基準に戻す、次の知らせを待って
空白の27日間
6/25 これ
41726/06/25(木)17:07:45No.1443325713+
まるで俺が曖昧な指摘したのが悪いみたいじゃん
41826/06/25(木)17:07:53No.1443325739+
この文だと虹もヤバいと思ったから改定しようとしたんだろ?戻していいのか?
41926/06/25(木)17:08:05No.1443325780+
>つまり問題になったのは三次だけど「規制強化しました」って警察へのポーズに二次元の方を利用したってことね
三次も二次も規制強化したよ
二次の人のSNSでの拡散能力が高いから二次だけに見えてただけで
42026/06/25(木)17:08:08No.1443325791そうだねx1
>Fantaってそんなに三次の割合多いの?
多いというか3次とその他って区分けになってるから元から3次推しだよ
金額も3次は基本的に数千円くらいからスタートだし
42126/06/25(木)17:08:08No.1443325796+
法的機関の名前を出してユーザーを怖がらせましょう!
42226/06/25(木)17:08:11No.1443325808+
>FC2が滅びたのを知ってたら警察のせい〜って文面には絶対しなかろうに
>マジでこれからも3次推しまくっていくつもりか?
これまでの展開でもずっと3次話になるべく触れないように釈明しているのでそう
42326/06/25(木)17:08:15No.1443325830そうだねx1
175条が〜みたいな話だのがあった上で尚とらが悪いよな…って空気というか実際そうなのマジでどんな運営してるんだってなる
42426/06/25(木)17:08:25No.1443325870+
👮‍♂️(なんであいつら指摘した記事以外も修整させてんだろ…)
42526/06/25(木)17:08:27No.1443325876そうだねx1
年々表現規制が厳しくなるし国家はずっと貧乏だし
地方は既得権者の強欲に振り回されてるし
日本に生まれ住んでて閉塞感半端ねえ
クソ…台湾かシンガポールにでも移住したいわ
42626/06/25(木)17:08:26No.1443325877そうだねx4
抜けたらバックナンバー駄目になる仕様のせいで今回抜けた人ももういいやってなるのダメだった
42726/06/25(木)17:08:31No.1443325893そうだねx5
警察が一部コンテンツを指摘したなら曖昧でもなんでもなくない!?
42826/06/25(木)17:08:32No.1443325901そうだねx6
言い訳すればするほどfantiaがクズって話になってるんだけど大丈夫?
42926/06/25(木)17:08:34No.1443325910そうだねx1
まんこ丸出しが横行してんのはそりゃまずいわってなるからな
43026/06/25(木)17:08:49No.1443325984+
ビデオチャットやります!が余計に意味不明のムーブになったんだが
43126/06/25(木)17:08:57No.1443326017そうだねx2
>>?
>5日
マジで5日なのは止めろ!
43226/06/25(木)17:08:58No.1443326021そうだねx4
業界の標準とかなんとか言ってなかった?
43326/06/25(木)17:09:03No.1443326039+
クラゲなんか悪い事したの…? 
43426/06/25(木)17:09:03No.1443326040+
二次の修正なんてちょちょいとやりゃいいだけだし5日もやるんだからさっさとやれよぐらいにしか思ってなかったんだろうね
43526/06/25(木)17:09:07No.1443326054そうだねx1
警察から実写のエロのライン超えの奴なんとかしろよ(指摘事項自体は二次元コンテンツも含まれる内容)って言われて二次元コンテンツ三次元コンテンツ両方から手を付け始めるんじゃなくて実際にダメよされた実写をさっさとやるべきだろ…
後なんでそれ言われた後にテレクラ実装は良しと出来たんだよ…
43626/06/25(木)17:09:07No.1443326059そうだねx3
>まるで俺が曖昧な指摘したのが悪いみたいじゃん
基準ないんだから厳密な指摘なんてできないしやったら今後は警察が審査機関になるってことだか大問題だよ
43726/06/25(木)17:09:10No.1443326069+
三次は殆どモロ見えのヤツとかあったんで仕方ないね
43826/06/25(木)17:09:18No.1443326097+
>多いというか3次とその他って区分けになってるから元から3次推しだよ
ここ熱心に利用してた人には悪いけどあの分け方でここで二次元の活動しようってならんよな…
43926/06/25(木)17:09:26No.1443326129そうだねx2
>5/20 5日後までに修正しろ!
>5/22 お詫びしつつも修正しないと非公開にするぞとアナウンス
>5/29 2次元ジャンルは以前の基準に戻す、次の知らせを待って
>空白の27日間
>6/25 これ
5/25に宣言通り修正後のガイドライン実施
5/27にガイドラインに陰嚢も含める旨をサイレント更新
もあるぞ
44026/06/25(木)17:09:26No.1443326131+
クリエイター支援は他所に移ったけど最後に残ったエロ関係ない他のサイトの支援ですらここに手数料落ちるの腹立ってきたわ…
44126/06/25(木)17:09:35No.1443326158そうだねx1
警察許せねえになるためには抵抗したけど駄目でしたみたいな痕跡を出してくれんと無理というかさ...あっ即寝返りおったコイツにしかならねえだろこれだと
44226/06/25(木)17:09:36No.1443326161そうだねx2
生ハメ券?だか何だかのうのうと売られてたの野放しなのはそりゃ警察も手を入れるに決まってんじゃんすぎる…
44326/06/25(木)17:09:56No.1443326223そうだねx1
>警察が一部コンテンツを指摘したなら曖昧でもなんでもなくない!?
警察は憲法の上にあるのだ
国民の権利を制限する「公共の福祉」の裁量権は警察の気分次第なのが日本の現実さ
44426/06/25(木)17:09:59No.1443326235そうだねx1
>Fantaってそんなに三次の割合多いの?
fu6888468.jpg
非ログイン状態のトップページがこんな感じ
44526/06/25(木)17:10:01No.1443326244+
>まんこ丸出しが横行してんのはそりゃまずいわってなるからな
無修正まんこが大っぴらに流通するような国にしたくないだけなのに悪者にされる警察さん…
44626/06/25(木)17:10:15No.1443326300そうだねx1
結局fantia側が過剰反応しただけじゃねーか
アホofアホ!
44726/06/25(木)17:10:16No.1443326306そうだねx1
>今の時期に警察の話ゲロる時点で警察のせいにしたい感じがプンプンして余計に印象が悪いと言うか…
今警察って言えるなら前からぼかす意味本来無かったですよねぇ…?
44826/06/25(木)17:10:20No.1443326320そうだねx3
まぁ一部の絵師はやっぱ警察が悪いんだ!って憤慨してくれてるし良かったんじゃないですかね
44926/06/25(木)17:10:23No.1443326330そうだねx3
クリエイター側には土日込みの5日でとっとと対応しろよって言ったのに自分たちはまるまるひと月音沙汰無しでよくクリエイター第一みたいな事言えるよな
45026/06/25(木)17:10:26No.1443326347+
ところで5日で全部修正し直せって締め切り設定した根拠は何?
45126/06/25(木)17:10:31No.1443326365そうだねx2
>>つまり問題になったのは三次だけど「規制強化しました」って警察へのポーズに二次元の方を利用したってことね
>三次も二次も規制強化したよ
>二次の人のSNSでの拡散能力が高いから二次だけに見えてただけで
頑張ってますアピールのためにしなくていい部分まで強化しましただから利用したであってるでしょ
改めて確認したら二次の方そのままでよかったって自分で発表してんだから
45226/06/25(木)17:10:40No.1443326412そうだねx3
>無修正まんこが大っぴらに流通するような国
何か問題でも?
45326/06/25(木)17:10:47No.1443326444+
普通に警告受けた記事停止させときゃよかっただけじゃない?
45426/06/25(木)17:10:58No.1443326479+
>生ハメ券?だか何だかのうのうと売られてたの野放しなのはそりゃ警察も手を入れるに決まってんじゃんすぎる…
おめこ券…実在していたのか
45526/06/25(木)17:11:01No.1443326488そうだねx1
>まぁ一部の絵師はやっぱ警察が悪いんだ!って憤慨してくれてるし良かったんじゃないですかね
Fantiaの家畜…
45626/06/25(木)17:11:03No.1443326496そうだねx1
>警察が一部コンテンツを指摘したなら曖昧でもなんでもなくない!?
175条は二次も三次も関係なく(なんなら小説も)規制してるからこれとこれみたいなの175条でやばいね〜と具体的に言っても「175条で」の時点でその範囲は曖昧になる
曖昧なのを阿吽の呼吸でやってるのにASDムーブかましたファンティアは悪い
45726/06/25(木)17:11:04No.1443326501そうだねx3
これで納得できるバカはそりゃ今後も搾取されてくれや…
45826/06/25(木)17:11:09No.1443326515そうだねx1
>肝心要の問題の3次元層はとっとと足抜けしてそうなのも本当にひどい
通報してくる運営の元で他所より一つ多いリスク抱えるほど馬鹿じゃないですよみんな
45926/06/25(木)17:11:10No.1443326521+
たまにニュースにもなるように同人AVなんてどうやっても反社が絡んでくるんだけど
それを儲かるからで続けるのはもうお仲間としてマークされててもおかしくないよ
46026/06/25(木)17:11:21No.1443326568そうだねx5
>5/25に宣言通り修正後のガイドライン実施
>5/27にガイドラインに陰嚢も含める旨をサイレント更新
>もあるぞ
後に書き加えたの!?バカじゃねえの!!?
46126/06/25(木)17:11:23No.1443326573そうだねx9
>クリエイター側には土日込みの5日でとっとと対応しろよって言ったのに自分たちはまるまるひと月音沙汰無しでよくクリエイター第一みたいな事言えるよな
とらがクリエイター第一主義だった時期なんか今まで1秒もねえよ
46226/06/25(木)17:11:29No.1443326595+
2次元規制は他と足並みを揃えます!まで言えたのは偉い
46326/06/25(木)17:11:30No.1443326598+
お前の仕事が杜撰で遅い理由はお前のせいだよ
46426/06/25(木)17:11:37No.1443326617そうだねx1
>頑張ってますアピールのためにしなくていい部分まで強化しましただから利用したであってるでしょ
>改めて確認したら二次の方そのままでよかったって自分で発表してんだから
しかも別に5日制限とか誰も要求してなかった
46526/06/25(木)17:11:42No.1443326632そうだねx6
>>まぁ一部の絵師はやっぱ警察が悪いんだ!って憤慨してくれてるし良かったんじゃないですかね
>Fantiaの家畜…
元から警察を憎んでるタイプの人はまあ乗せられる
このスレにもちょっといる
46626/06/25(木)17:11:45No.1443326646そうだねx1
>まぁ一部の絵師はやっぱ警察が悪いんだ!って憤慨してくれてるし良かったんじゃないですかね
俺が見た範囲だとそっか〜警察が悪いんだね〜…アホか?
って反応が多いからマシな絵師フォローしててよかった…ってなる
46726/06/25(木)17:11:48No.1443326653そうだねx4
でなんで5日で修正しなきゃダメだったの?
46826/06/25(木)17:12:00No.1443326702そうだねx2
キツい規制するならそれなりの詳しい説明するべきだったな
何も説明せずに急遽キツい開始するのは本当に駄目
46926/06/25(木)17:12:09No.1443326737そうだねx4
>後に書き加えたの!?バカじゃねえの!!?
散々ここでも馬鹿扱いされてたよ…
47026/06/25(木)17:12:26No.1443326790+
>>5/25に宣言通り修正後のガイドライン実施
>>5/27にガイドラインに陰嚢も含める旨をサイレント更新
>>もあるぞ
>後に書き加えたの!?バカじゃねえの!!?
ついでにその5/27時点でガイドラインのページについて内容更新のお知らせを明記してないよ
47126/06/25(木)17:12:30No.1443326808そうだねx8
これ警察に反省してねーなって思われそうなんだよね
指摘食らった3次のところはそのままにして稼ぎたいの全然隠せてないんだもの
47226/06/25(木)17:12:33No.1443326818+
こういうのって警察も常日頃見張ってるんじゃなくてタレコミというか通報受けて動くもんなんだから該当記事消してクリエイターにだけ警告入れれば済んだ話だろ
リアクションがコントレベルでおかしいわ
47326/06/25(木)17:12:36No.1443326829そうだねx2
モザイク関連の法律に問題があるのはわかるけど
これはそれ以前の問題だろ…
47426/06/25(木)17:12:37No.1443326837そうだねx5
5日
が実は存在しなかったとかもう何から何まで発言嘘じゃん…
47526/06/25(木)17:12:37No.1443326839そうだねx4
175条がわかりにくくてさあ!みたいに書いてあるけど実写の結合部モロとか許された時代遥か昔だし関係ないよね…
47626/06/25(木)17:12:43No.1443326862そうだねx1
>でなんで5日で修正しなきゃダメだったの?
分からん…
47726/06/25(木)17:12:58No.1443326909そうだねx1
この文書をさっさと出しとけば少しは信用回復できたかもな
自分に甘く他人に厳しいカスサイトがよ
47826/06/25(木)17:13:04No.1443326938そうだねx2
後で確認したら違ったわの部分が全てというか…
なんで焦った挙げ句ユーザーに負担全部おっかぶせようとして通ると思ったんですか?
47926/06/25(木)17:13:07No.1443326951+
三次一切見てなかったけど期間限定無修正公開します♡とか平然とやられてたってのはマジなん?
48026/06/25(木)17:13:09No.1443326964そうだねx1
これで警察が真の黒幕なんだ!ってまんまと引っかかってるのが一番頭痛くなってきてる
たしかに悪い面はあるけどどう見ても一番はクソバカうんこ運営がだろ…
48126/06/25(木)17:13:09No.1443326965+
>2次元規制は他と足並みを揃えます!まで言えたのは偉い
他も結構バラバラな気がするんだが…
48226/06/25(木)17:13:12No.1443326974そうだねx4
儲かる三次の方規制したくないから二次をスケープゴートにするって魂胆が見え見えのカス
48326/06/25(木)17:13:24No.1443327015+
エロ無し以外違いが良く分からないクリエイティアもやってるんだから最初から3次分けとけよ
48426/06/25(木)17:13:31No.1443327044そうだねx2
警察に指摘受けました!どっちかわかんないから実写イラスト両方規制しました!イラストの規制撤廃します!
警察が関わってることを明示しちゃったうえで警察くんがこれを目にしたら全2次元を巻き込んでの取り締まりが始まるんじゃねえの?
警察としては2次元3次元関係ないってスタンスなんだから
48526/06/25(木)17:13:33No.1443327057そうだねx3
>元から警察を憎んでるタイプの人はまあ乗せられる
>このスレにもちょっといる
警察好きか嫌いかで言うと自分が被害受けた時の態度で嫌いだけどだからといってこんなとらが杜撰なだけの醜態で警察が悪いとはならん
48626/06/25(木)17:13:38No.1443327076そうだねx1
おきんたま…
48726/06/25(木)17:13:40No.1443327089+
>これ警察に反省してねーなって思われそうなんだよね
>指摘食らった3次のところはそのままにして稼ぎたいの全然隠せてないんだもの
サイトに書いとるしお知らせもしたからええやろでメにも実写RTしまくってたからな
こんな反応あると一切思ってなかったんだろう本気で
48826/06/25(木)17:13:42No.1443327093+
警察が悪の組織ってこと?
48926/06/25(木)17:13:44 ID:J/HT7wRANo.1443327100そうだねx5
とりあえずバックナンバーはしね!
49026/06/25(木)17:13:59No.1443327156そうだねx4
もう使わないからいい
49126/06/25(木)17:14:03No.1443327174+
催眠!
催眠解除!
催眠!
49226/06/25(木)17:14:06No.1443327179+
警察はテレクラとか通信を検閲しないの?
49326/06/25(木)17:14:09No.1443327192+
曖昧にしてた部分をわざわざ改めて警察に確認したらそれじゃ二次もダメって言われそうな気がするんだけど
警察は今の二次群を見てそんなOKしてくれるものなの…?
49426/06/25(木)17:14:18No.1443327224+
結局指摘された内容をよく確認せずに早とちりして規制規制!違反なら通報だからな!ったやっただけだな…
49526/06/25(木)17:14:18No.1443327225そうだねx2
>警察に指摘受けました!どっちかわかんないから実写イラスト両方規制しました!イラストの規制撤廃します!
>警察が関わってることを明示しちゃったうえで警察くんがこれを目にしたら全2次元を巻き込んでの取り締まりが始まるんじゃねえの?
>警察としては2次元3次元関係ないってスタンスなんだから
はい
だから基準分けるのを明示するんじゃなくて三次はサイト分けるべき
49626/06/25(木)17:14:24No.1443327242そうだねx3
>これ警察に反省してねーなって思われそうなんだよね
>指摘食らった3次のところはそのままにして稼ぎたいの全然隠せてないんだもの
いや3次も規制強化してるからそこはちゃんとやってる
なんか指摘入った後にテレクラサービスとか始めたけど
49726/06/25(木)17:14:33No.1443327270+
テレクラ機能は10周年合わせの肝いりだったんだろうなぁ
49826/06/25(木)17:14:38No.1443327291そうだねx9
警察に色々思うところはあるけどこの件はFantiaはゴミカスうんことしか言えないだろ…
49926/06/25(木)17:14:59No.1443327364+
同人誌出していいか公式に聞いたらダメって言われましたみたいなことしてない?これ
50026/06/25(木)17:15:01No.1443327365そうだねx7
この文面警察が2次元と3次元区別して取り締まってることを明らかにしちゃってるからまずいんじゃねえの?
50126/06/25(木)17:15:01No.1443327370そうだねx4
惨事の現状見たら警察普通に仕事してるとしか思えん
50226/06/25(木)17:15:18No.1443327433+
>警察はテレクラとか通信を検閲しないの?
違法捜査だよぉ!?
50326/06/25(木)17:15:31No.1443327484そうだねx3
法解釈の問題じゃなくて運営としての対応の問題なのに
当社の判断は間違ったなかったんですけど?
みたいな余計な言い訳入れるあたりまだダメそうですね…
50426/06/25(木)17:15:34No.1443327495そうだねx6
>この文面警察が2次元と3次元区別して取り締まってることを明らかにしちゃってるからまずいんじゃねえの?
50526/06/25(木)17:15:35No.1443327501そうだねx1
>「わが国の健全な性的秩序」
@imgai
これ解説して
50626/06/25(木)17:15:40No.1443327515そうだねx3
散々言われてるけど警察への悪感情とか以上にFantiaが悪いじゃねえかって言われてる理由を運営は深く認識すべきすぎる…
50726/06/25(木)17:15:43No.1443327524そうだねx1
>業界の標準とかなんとか言ってなかった?
「うちはそんなのないですよ!ぜひ来てください!」
50826/06/25(木)17:15:47No.1443327533そうだねx2
この期に及んで修正基準に逃げ道作ってるのもマジですごいと思う
50926/06/25(木)17:15:50No.1443327545そうだねx1
Fantiaのお知らせは週末か月末
51026/06/25(木)17:16:06No.1443327605+
結局あの異常に短い猶予期間の説明はしないっつーのが酷いな…予測は立てられてるけど
51126/06/25(木)17:16:13No.1443327622そうだねx4
2次と3次は区別して取り締まられてるよ今までもずっと
51226/06/25(木)17:16:17No.1443327631+
同人AV専門でがんばえー
51326/06/25(木)17:16:20No.1443327645+
>>無修正まんこが大っぴらに流通するような国
>何か問題でも?
何がどう問題なのかはあんまり議論されてないけど皆なんとなく合意してる
51426/06/25(木)17:16:21No.1443327646そうだねx1
>Fantiaのお知らせは週末か月末
俺みたいな仕事の仕方しやがって…
51526/06/25(木)17:16:27No.1443327674そうだねx1
>>「わが国の健全な性的秩序」
>@imgai
>これ解説して
おまわりさんから貰ったメールから語句を引っ張ってきたものと思われます
いかでした
51626/06/25(木)17:16:28No.1443327677そうだねx10
てかなあ本質は表現規制云々じゃないんだよ
有料オフパコ臭わせというか
売春の温床になるのが警察としてはいちばんアウトなわけで
51726/06/25(木)17:16:30No.1443327684そうだねx3
>惨事の現状見たら警察普通に仕事してるとしか思えん
警察は普通
三次を放ってた事も怒られて暴走したのもファンティアが悪い
51826/06/25(木)17:16:38No.1443327717そうだねx1
>警察はテレクラとか通信を検閲しないの?
ここ無修正と売春の温床ですよみたいな通報があれば許可も降りて動くだろうけど一対一だから漏れにくいだろうな…
データ提出させるのも基本証拠がないと
51926/06/25(木)17:16:50No.1443327763+
実際「基準は言えない」という当たり前の対応をひっくり返して今回は3次のみって言ってるんだから
騒ぎが大きくなって警察が対応を変えてるのはあってね?
52026/06/25(木)17:16:51No.1443327767そうだねx1
>この文面警察が2次元と3次元区別して取り締まってることを明らかにしちゃってるからまずいんじゃねえの?
日本語が苦手なら無理に読んでコメントしなくていいよ
52126/06/25(木)17:17:15No.1443327841+
>長すぎて読めない!
小さすぎて読めない!!
52226/06/25(木)17:17:17No.1443327846+
極論また明日また来月二次元また厳しくしまーす!って言える訳だからな警察を言い訳に…
じゃあそんなサイト信用出来ませんと抜けられるよ…
52326/06/25(木)17:17:22No.1443327871そうだねx2
Fantiaがカスな事は変わらない
52426/06/25(木)17:17:25No.1443327877そうだねx9
>>この文面警察が2次元と3次元区別して取り締まってることを明らかにしちゃってるからまずいんじゃねえの?
>?
警察としては2次元と3次元で摘発スタンスが違うなんて明確にしてないのに
警察に聞いたけど2次元はモザイク薄くて大丈夫ですって言いふらしてるんだぞこれ
52526/06/25(木)17:17:27No.1443327884そうだねx3
要は3次を扱うノウハウを持ってないのが元凶なんだけどそっちを手放す気はないんだろうな…
52626/06/25(木)17:17:40No.1443327927そうだねx2
三次エロとは棲み分けておかないといいことはないと多くの人が学んだ騒動だった
52726/06/25(木)17:17:48No.1443327959+
支援しないと見られない構造だから警察に見つからないと思って無修正三次を黙認して商売やってたらちゃんと警察に見つかって怒られただけの事件
52826/06/25(木)17:17:49No.1443327962そうだねx3
3次元リアルタイム通話でなんだかんだでウマウマしだしたくらいで
警察からいよいよ本格的に締め上げられて
逮捕者出て爆散するくらいのオチまではもう見えてる
52926/06/25(木)17:17:51No.1443327971そうだねx4
>お、当プラットフォームのガイドラインは、いずれも関係機関のアドバイスや社会情勢を勘案した当社の自主的な判断に基づく「自主規制基準」であり、将来的な法的リスクや検挙等を完全に排除・保証するものではございません。クリエイターの皆様におかれましては、本基準を遵守いただくとともに、各自の責任において慎重な創作および投稿を行っていただきますようお願い申し上げます。
喧嘩売ってます?
53026/06/25(木)17:17:55No.1443327991+
エロ規制とかアホなことに税金使ってんじゃねぇよ
53126/06/25(木)17:18:02No.1443328022そうだねx1
>これで警察が真の黒幕なんだ!ってまんまと引っかかってるのが一番頭痛くなってきてる
>たしかに悪い面はあるけどどう見ても一番はクソバカうんこ運営がだろ…
今こうして警察に直接聞きましたやってるけどあくまで人減ったから5月末急遽やったんであって
要はガイドライン改正しますって時点では自分らで協議だの口出しだのするつもり無かったってことだからな
法関係機構が〜って体裁なら別にそのまま協議もしなければ保ててたのに実入りが減ったから動いたってことだからな…
53226/06/25(木)17:18:02No.1443328028+
>この文面警察が2次元と3次元区別して取り締まってることを明らかにしちゃってるからまずいんじゃねえの?
そこはそもそも二次元が法律的に曖昧だから区別しない方がおかしい
53326/06/25(木)17:18:03No.1443328030+
俺がFantia好きならある程度納得できる説明だと思う
でも嫌いだから滅びてほしい〜〜
53426/06/25(木)17:18:04No.1443328032そうだねx4
指摘されるレベルで好き放題してたのは実写勢だけだったんだろ
53526/06/25(木)17:18:11No.1443328062+
一応業界でも古参のほうだと思うんだけど
やってることが完全に素人
53626/06/25(木)17:18:14No.1443328068+
>だから基準分けるのを明示するんじゃなくて三次はサイト分けるべき
なるほど……fanzaという訳だね??
53726/06/25(木)17:18:15No.1443328072+
三次を指導する警察というか取り締まる法がおかしいだろう
何年前の法律だ
53826/06/25(木)17:18:18No.1443328089そうだねx8
警察に聞いた結果はこうでした!いかでした!って言ってるけど
5日で修正を強いてさらに修正基準を追加した部分の説明が何もないからな…
53926/06/25(木)17:18:22No.1443328102そうだねx8
長々と書いてるけど結局俺悪くねーしだからなこれ
54026/06/25(木)17:18:32No.1443328138そうだねx2
警察に指摘された時に具体的にどこを直せばいいですかって一言聞けばこうならなかったのにな
こういう仕事できない奴いるわ
54126/06/25(木)17:18:46No.1443328178+
業界基準ってなんだったんだよ!
54226/06/25(木)17:18:50No.1443328192+
>そこはそもそも二次元が法律的に曖昧だから区別しない方がおかしい
法的には区別されてないよ
54326/06/25(木)17:18:57No.1443328215そうだねx5
>警察に聞いたけど2次元はモザイク薄くて大丈夫ですって言いふらしてるんだぞこれ
基本的にこの基準が曖昧だったから今まで自発的にやってたのにどうすんだろうなマジで
54426/06/25(木)17:18:57No.1443328216そうだねx5
>>だから基準分けるのを明示するんじゃなくて三次はサイト分けるべき
>なるほど……fanzaという訳だね??
実際DMMはこれちょっと危ういかって時期で早めに対処した
54526/06/25(木)17:19:05No.1443328249+
>要は3次を扱うノウハウを持ってないのが元凶なんだけどそっちを手放す気はないんだろうな…
元FANZAの人とかいないのかい
そんな人はこんな泥舟に乗る必要ないか…
54626/06/25(木)17:19:09No.1443328257+
退会したり消しちゃってても復旧できるから安心して戻ってきてくださいね
54726/06/25(木)17:19:09No.1443328258+
今となっては本来指摘された一部のコンテンツがどこの誰のかもわからなくなったか?
54826/06/25(木)17:19:16No.1443328277+
むしろ話だけで見ると警察はどうなってんの?って聞いて問題があれば是正する期間与えてることになるしな…
54926/06/25(木)17:19:21No.1443328294そうだねx3
>警察に聞いた結果はこうでした!いかでした!って言ってるけど
>5日で修正を強いてさらに修正基準を追加した部分の説明が何もないからな…
なんならそこは警察関係ないことがわかっちゃったな…
なんだったんだよ本当に…
55026/06/25(木)17:19:22No.1443328301+
じょ冗談ですやんw
55126/06/25(木)17:19:22No.1443328304そうだねx2
そもそも警察は一部コンテンツを指摘したってだけしかわからないから何とも言えないかな
55226/06/25(木)17:19:28No.1443328320そうだねx1
警察はエロ画像取り締まりに忙しくて窃盗とか強盗には興味無いみたい
55326/06/25(木)17:19:30No.1443328327そうだねx4
>警察としては2次元と3次元で摘発スタンスが違うなんて明確にしてないのに
>警察に聞いたけど2次元はモザイク薄くて大丈夫ですって言いふらしてるんだぞこれ
これ本当に最低なムーブだと思うんすよ…
55426/06/25(木)17:19:33No.1443328341そうだねx1
二次エロ作家でも
にっきとか称して自身のオフパコ披露してるけど
ありゃどうみても売春報告っすね
55526/06/25(木)17:19:41No.1443328368+
>一応業界でも古参のほうだと思うんだけど
>やってることが完全に素人
立場にあぐらかいてた結果がこれだよ!なんて別によくあるはなしじゃない?
55626/06/25(木)17:19:49No.1443328400+
最初からちゃんと確認取って慎重に方針決めりゃ良かったのに
なんかよく分からん暴走でクリエイターが一方的に迷惑被ったのが酷い
本当に何でこんな事した?
55726/06/25(木)17:19:52No.1443328415+
実写OKしたら反社をどう考えても呼び込むんだから覚悟するしかないんだ
55826/06/25(木)17:19:53No.1443328421そうだねx1
藪蛇で規制が厳しくなる流れになりそうでワクワクするね
55926/06/25(木)17:19:55No.1443328430+
どうしてDMMが手を出してない分野に首突っ込んだの?
56026/06/25(木)17:19:58No.1443328433そうだねx4
>>警察に聞いたけど2次元はモザイク薄くて大丈夫ですって言いふらしてるんだぞこれ
>基本的にこの基準が曖昧だったから今まで自発的にやってたのにどうすんだろうなマジで
あーあ全部同じ基準で取り締まるしかなくなっちゃったよ
56126/06/25(木)17:20:04No.1443328452+
何で国民に法律変える権利があるの…
56226/06/25(木)17:20:10No.1443328470そうだねx1
>喧嘩売ってます?
プラットフォームが責任取れるわけじゃ無いってのはコミケ含め全部そうなのは仕方ない
でもファンティアはそのガイドラインが二転三転したのがまずい
56326/06/25(木)17:20:11No.1443328476+
でもねぇ…法的機関チラつかせてくるような所に戻りたいわけもなく…
56426/06/25(木)17:20:16No.1443328491+
>どうしてDMMが手を出してない分野に首突っ込んだの?
他が手を出してないから突っ込むんだよ
56526/06/25(木)17:20:22No.1443328515そうだねx1
虎の穴に法務部みたいなのはないのかよ!
56626/06/25(木)17:20:22No.1443328516+
これからもバンバン三次を通報してくれよな
56726/06/25(木)17:20:29No.1443328530+
明らかに二次元に詳しくない奴が上で動いてるだろ
何で今更局部の消し基準なんてもん警察に確認してんだ
56826/06/25(木)17:20:41No.1443328576+
反社と仲良くね〜さよなら〜
56926/06/25(木)17:20:42No.1443328579そうだねx1
まず前提として二次画像と3次画像に規制が分かれてる訳じゃないんだ法律上は
法律上ではおんなじ規制でなんかこう…曖昧な風習…?な感じで厳しく取り締まるかが違うだけで
57026/06/25(木)17:20:47No.1443328601+
>どうしてDMMが手を出してない分野に首突っ込んだの?
DMMが手を出してないからじゃないかな…
57126/06/25(木)17:20:47No.1443328602+
そもそも運営してるとらのあな自体へのイメージが元々うっすら良くないから…
どうせ変なかき回しやってユーザー混乱させるのまたやるんだろうなって…
57226/06/25(木)17:20:48No.1443328605そうだねx8
規制するにも何段階かの言外の遊びがあるのをあんまり理解せず指摘された!法律見返すぞ!業界のガイドライン見返すぞ!これなら逮捕されない!ヨシ!ってしてるのは手練手管のやり手業界人じゃなくてコミュニケーションに問題のあるクソオタクの所業だな…とは思う
57326/06/25(木)17:20:49No.1443328611+
>実際DMMはこれちょっと危ういかって時期で早めに対処した
さすがDMM
自撮りの販売は売春と直結するって速攻で見抜いた
57426/06/25(木)17:20:49No.1443328612+
さっさと逮捕でもなんでもして裁判ではっきり明確にしろや
57526/06/25(木)17:20:57No.1443328635+
そもそも法的には二次ポルノにモザイクなんか必要ないんだよ
自主的に規制してるだけで
57626/06/25(木)17:21:00No.1443328642そうだねx2
三次と二次のプラットフォーム分けろよもう
57726/06/25(木)17:21:13No.1443328691そうだねx5
じゃあなんすか
何の根拠もないのに5日を信じて予定潰して平日対応で間に合わせた人はバカを見たって事っすか
57826/06/25(木)17:21:14No.1443328698そうだねx4
>実際DMMはこれちょっと危ういかって時期で早めに対処した
でもいまだにdmm.co.jpなの好きだよ
57926/06/25(木)17:21:24No.1443328730+
二次惨事
58026/06/25(木)17:21:32No.1443328759そうだねx2
>明らかに二次元に詳しくない奴が上で動いてるだろ
>何で今更局部の消し基準なんてもん警察に確認してんだ
警察からしてもなあなあで過ごしてたやつの規準を明確にしなきゃならなくなったってことだよなあ…
ロクなことしてないなこいつら
58126/06/25(木)17:21:36No.1443328784そうだねx4
一番問題視されてたのは無根拠での5日対応とその対応期間後のちゃぶ台返しだから
「当社の解釈には問題なかったし!」ってだけ主張されると
なら今後も超短期間での大規模修正とコロコロ変わる規約がありうるプラットフォームなんだなとしか…
58226/06/25(木)17:21:46No.1443328829+
>虎の穴に法務部みたいなのはないのかよ!
あるわけないです
ある日突然オナホ屋さんになったりするし
無節操な田舎のエログッズ屋と何ら変わらんよ連中
58326/06/25(木)17:21:49No.1443328841そうだねx1
海外の美術品に警察がモザイク処理でもしてみろってんだよアホ臭せえ
58426/06/25(木)17:22:13No.1443328919そうだねx8
警察に注意されて「5日で修正しないと通報する」って脅迫じみた通達を作家にしてきたくせに警察の注意が何を対象にしてたかの確認すらしてなかったってのが酷すぎる
まずは最低限そこ確認した上で作家に伝えるだろ普通
結局事態の確認すら怠って作家に負担押し付けて会社の保身図っただけじゃねーか
クリエイターファーストなんて2度と口にするなよ
58526/06/25(木)17:22:14No.1443328925そうだねx2
fantiaがアホすぎてこんな騒動に巻き込まれて対応迫られた人かわうそ…という気持ち
58626/06/25(木)17:22:28No.1443328969そうだねx14
むしろ話を見れば見るほど警察が一旦よそ見しておくから…って言ってくれたようにしか見えなくなってくるんだけど…
58726/06/25(木)17:22:40No.1443329011+
とらは会長がバカだからね
58826/06/25(木)17:22:43No.1443329025+
しかしOBがいないとどうしようもないってのもかなり…しょうもないな…
58926/06/25(木)17:22:49No.1443329051+
>クリエイターファーストなんて2度と口にするなよ
テレクラいかがっすかー
59026/06/25(木)17:22:51No.1443329055そうだねx8
>じゃあなんすか
>何の根拠もないのに5日を信じて予定潰して平日対応で間に合わせた人はバカを見たって事っすか
この件最初っから真面目な人だけがバカを見てるんだよなあ…
59126/06/25(木)17:22:51No.1443329058そうだねx1
すぐにこれを出せばまだ小さい火だったかも知れないのに
燃えカスみたいになってから出すなよ
59226/06/25(木)17:23:05No.1443329098そうだねx13
>海外の美術品に警察がモザイク処理でもしてみろってんだよアホ臭せえ
警察憎し警察の悪口言えば話題に参加できる〜!!て幼稚なやつはよしときな
59326/06/25(木)17:23:27No.1443329183そうだねx2
二次も三次もそれぞれ違う取り組みあるよ!ってわけではないのはそう
そのうえで二次しか取り扱ってないとこと二次と三次ちゃんと分けてるよってとこは言われなかった
じゃあFantiaのどっかに原因あるってだけじゃん
59426/06/25(木)17:23:30No.1443329202+
海外から日本に入った歴史的な芸術作品を警察がモザイク処理できますか?って話になるワケで
59526/06/25(木)17:23:35No.1443329217そうだねx4
この期に及んで自分たちは悪くないんですーって言えんのすごいな
59626/06/25(木)17:23:35No.1443329218そうだねx6
ファンティア使う人
馬鹿です
59726/06/25(木)17:23:37No.1443329230そうだねx3
>むしろ話を見れば見るほど警察が一旦よそ見しておくから…って言ってくれたようにしか見えなくなってくるんだけど…
結構優しいよね
ある日突然関係先家宅捜索でも文句言えないのに
59826/06/25(木)17:23:46No.1443329261そうだねx2
法律なんてエロに限らず濫用にならないために厳格ではないのが普通なので
法律上は2次も3次も一緒!分かれてない!なんて肩組もうと寄ってこられても
知らねえよ実際は別扱いされてんだ近寄ってくんなとしかならねえよ
59926/06/25(木)17:23:47No.1443329265そうだねx9
警察「三次どうにかせえよ」
fantia「はい…」

fantia「殺してやる…殺してやるぞ二次元」
60026/06/25(木)17:23:55No.1443329298そうだねx8
>実際「基準は言えない」という当たり前の対応をひっくり返して今回は3次のみって言ってるんだから
>騒ぎが大きくなって警察が対応を変えてるのはあってね?
Fantiaの言い分信じるなら警察は一部のコンテンツにこれダメだよと指摘した以上の事実はないぞ
全部に修正要求したのもやっぱり2次は許すしたのも全部Fantiaが勝手にやってることだ
60126/06/25(木)17:23:58No.1443329307+
ファンティアを揶揄したり皮肉ったり風刺するエロ本ください
60226/06/25(木)17:24:05No.1443329330+
>警察憎し警察の悪口言えば話題に参加できる〜!!て幼稚なやつはよしときな
憲法も知らない奴は黙ってろよ
60326/06/25(木)17:24:07No.1443329343+
>海外の美術品に警察がモザイク処理でもしてみろってんだよアホ臭せえ
はい腰巻事件
60426/06/25(木)17:24:08No.1443329350+
今のところ一部クリエイターが暴走しただけって説明で警察は引いたけど運営方針としてアウトな実写コンテンツを支援してるって容疑固められたらfc2コースあるんかな
60526/06/25(木)17:24:08No.1443329353+
>警察に注意されて「5日で修正しないと通報する」って脅迫じみた通達を作家にしてきたくせに警察の注意が何を対象にしてたかの確認すらしてなかったってのが酷すぎる
>まずは最低限そこ確認した上で作家に伝えるだろ普通
>結局事態の確認すら怠って作家に負担押し付けて会社の保身図っただけじゃねーか
>クリエイターファーストなんて2度と口にするなよ
警察が何を問題視してるのかすら理解できなかった阿呆な経営陣
エロ本売ってる古本屋レベルなのかぽまいらはって
60626/06/25(木)17:24:08No.1443329354+
こんなことしてもついてきてくれる信仰心高いクリエイターがいるんだから別にいいだろ
60726/06/25(木)17:24:08No.1443329356+
復旧機能作ったよ戻ってきてね支援者は戻ってこないけどされたらクソボケがーってなる
60826/06/25(木)17:24:08No.1443329357そうだねx10
これで警察許せねぇみたいなテンションになってる人は水素水とか買わされてそう
60926/06/25(木)17:24:19No.1443329403+
別に実写勢でも警察がまずいやつをしょっぴけば良くね?
61026/06/25(木)17:24:21No.1443329411+
例えるならふたばがダメよされたからまず壺を潰された感じか
61126/06/25(木)17:24:56No.1443329517+
>ファンティアを揶揄したり皮肉ったり風刺するエロ本ください
メで追放ざまぁ系あさればよろしい
61226/06/25(木)17:24:56No.1443329518そうだねx5
やっぱなし!なしです!!ごめんなさい戻ってきて!!(月末)
の二度打ちなのが本当に金しか見てねえ舐め腐ってるな…感しかねえんだよなぁ内部はどうあれ客から見てると
61326/06/25(木)17:25:06No.1443329553+
法律とかルールとか規則って少ければ少ないほど良いんじゃないの?
時代に即してないやつは消していこうよ!
61426/06/25(木)17:25:10No.1443329565そうだねx1
いやこれで警察殴り出すの…?とら馬鹿なだけだろ
61526/06/25(木)17:25:13No.1443329581そうだねx6
警察はダメなやつ指摘してこれ直しといてねっていうすげえ緩い対応しただけだよこれ
61626/06/25(木)17:25:15No.1443329588+
みんな戻ってきてくれー!退会したユーザーのデータは消さずにちゃんと残してあるからさあ!
61726/06/25(木)17:25:27No.1443329641そうだねx3
>警察が何を問題視してるのかすら理解できなかった阿呆な経営陣
>エロ本売ってる古本屋レベルなのかぽまいらはって
エロ本売ってる本屋だったんだからこの手の警察とのやりとりには多少なりとも詳しい人がいたはずなんだよ
もう誰もいないんだろうな…
61826/06/25(木)17:25:28No.1443329646そうだねx6
警察に相談したっていうことが何も信頼できないところがそもそもある
すぐハシゴ外すしそんなこと捕まってから考慮されることもほぼ無いし
61926/06/25(木)17:25:34No.1443329670そうだねx1
自主規制でどんどん幅を狭めていったら
ユーザーに反発されたので警察のせいにしてるとしか
62026/06/25(木)17:25:40No.1443329690そうだねx6
つつかれてる最中に3次コンテンツの宣伝しまくってたから特に弁解の余地はないな…
62126/06/25(木)17:25:40No.1443329695そうだねx5
つうか法的にはモザイクなんかあってもなくても卑猥なのは全て犯罪で終わりなので
そもそも警察はかなりヌルい対応ずっとしてるよ
62226/06/25(木)17:25:43No.1443329704そうだねx1
>ファンティア使う人
>馬鹿です
とりあえず今回撤収した人たちは結果的には正しい判断したと思うわ
残ってるあの人とかあの人も他所行ってくんねーかなぁー!
62326/06/25(木)17:25:45No.1443329709+
エロってそもそもそんな危険なの?
エロいものが流行ると皆エロエロになってしまうの?
62426/06/25(木)17:25:46No.1443329714そうだねx4
逆張りでしか会話に混ざれない哀れな奴…
62526/06/25(木)17:25:56No.1443329748+
>むしろ話を見れば見るほど警察が一旦よそ見しておくから…って言ってくれたようにしか見えなくなってくるんだけど…
温情でもあるっていうか基本的にそうなんだけど通告されても姿勢正さない奴を「悪いことだと知らなかった」とすっとぼけられないようにしている側面もある
62626/06/25(木)17:26:00No.1443329765そうだねx2
>例えるならふたばがダメよされたからまず壺を潰された感じか
それ言うならmayなんとかしろって言われてimg閉鎖されたようなもんじゃないか
62726/06/25(木)17:26:17No.1443329823そうだねx4
散々言われてるだろうが今更何をやったところでな…
信頼回復はかなり厳しいだろ
62826/06/25(木)17:26:25No.1443329843+
>>そこはそもそも二次元が法律的に曖昧だから区別しない方がおかしい
>法的には区別されてないよ
法的に曖昧なのは二次元でどこまで描写すれば猥褻にあたるかだよ
62926/06/25(木)17:26:27No.1443329851+
これ年内にサイト無くなりそう
63026/06/25(木)17:26:43No.1443329901そうだねx3
>エロってそもそもそんな危険なの?
>エロいものが流行ると皆エロエロになってしまうの?
エロネタは確実に反社会的団体の資金源になることと
親が金のために子供をエロネタに売り渡す流れが生じる
63126/06/25(木)17:26:46No.1443329913そうだねx1
>>例えるならふたばがダメよされたからまず壺を潰された感じか
>それ言うならmayなんとかしろって言われてimg閉鎖されたようなもんじゃないか
困ったな妥当にも聞こえる
63226/06/25(木)17:26:51No.1443329929そうだねx3
ダクソ2で緑のおっさんなんとかしろ!強すぎ!で別のおっさん弱体化して出てくる前に死ぬやつだな
63326/06/25(木)17:26:55No.1443329941+
>はい腰巻事件
キリスト教原理主義国家かよ
63426/06/25(木)17:26:58No.1443329951そうだねx9
2次元は3次元よりモザイクゆるくて大丈夫です警察のお墨付きですなんて声明出されたら警察としては今度こそ全部取り締まるしかなくなるだろ…バカなのか…
63526/06/25(木)17:27:03No.1443329976+
買った記事消えたり加入プラン消滅しても支援者救済はしませーんだから人戻るわけねぇだろ馬鹿!
63626/06/25(木)17:27:03No.1443329978+
>例えるならふたばがダメよされたからまず壺を潰された感じか
昔イリュのMODがダメよされたとき何故かカスメのMODまで巻き込まれたの思い出した
63726/06/25(木)17:27:10No.1443330006+
>警察はダメなやつ指摘してこれ直しといてねっていうすげえ緩い対応しただけだよこれ
それじゃあ直さなきゃいけないダメなやつがなんなのか確認しなかったスレ画がバカなだけみたいじゃないですか
63826/06/25(木)17:27:24No.1443330073+
日本人ならもうちょっと空気を読めるはずだが…
63926/06/25(木)17:27:26No.1443330076そうだねx1
3次の規制強めたら大幅減収は免れないし絵描きに修正させてほら仕事してますよってアピールしたかったんだな
64026/06/25(木)17:27:27No.1443330079そうだねx6
>散々言われてるだろうが今更何をやったところでな…
>信頼回復はかなり厳しいだろ
結局勘違いで無関係のこっちに刃物向けてきたことには何も変わりはないからな…
64126/06/25(木)17:27:29No.1443330084そうだねx5
売春防止法 第六条 売春の周旋をした者は、二年以下の拘禁刑又は五万円以下の罰金に処する。
2 売春の周旋をする目的で、次の各号のいずれかに該当する行為をした者の処罰も、前項と同様とする。
一 人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三 広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

オフパコ勧誘の野放しは三にもろに該当しそうですね
64226/06/25(木)17:27:30No.1443330094そうだねx4
そもそも警察は上のレスでもあるが法執行機関であって執行内容で抗議されたところで何も変更できねえよ…
だからスレ画が話し合ってなかったことにしました!でなく本当にただ警察は元からそこまで言ってねえよされてた話
64326/06/25(木)17:27:31No.1443330098そうだねx10
発端は警察だけどFantiaの3次元のヤツがアレすぎるのが事実な上にちゃんと仕事したししかも温情ありすぎだからなこの件…
最初の発表だけの推測ならともかく発表が続けば続くほどめっちゃ警察が温情出してんじゃん猶予与えてるじゃんっていう
64426/06/25(木)17:27:41No.1443330139そうだねx1
退会したのにいまだにオススメメールが来る
64526/06/25(木)17:27:47No.1443330162そうだねx4
そもそも三次元エロに手を出したのが間違いだったんじゃねえかってずっと思うんだよな…
同人AVっていうけど女そのものを売り物にしてるやつらなんて昔からまともじゃないし今でも反社のシノギだろあんなん
64626/06/25(木)17:27:53No.1443330176+
(本来はimgもmayもjunも駄目だけど)とりあえず一旦だめなのはjunだからそちらの対応してね

うおおお全部だめ!!!!全閉鎖!!!!しながらもjunくんちに有利に働くような仕組み追加してるような感じ
64726/06/25(木)17:27:55No.1443330185+
ダメだどう説明聞かされてもFantiaがゴミカスという事しか分からねぇ…
64826/06/25(木)17:28:09No.1443330228そうだねx3
もうCienでよくね?
64926/06/25(木)17:28:11No.1443330239そうだねx6
そもそも支援者をダウンロード逃げだとかなんだと舐めたこと言ってるとこなんだから支援者からの評価はゴミなんだよね
バックナンバーの仕様もだけどそもそもfantia大好き!なんて支援者存在しないのにどうしてクリエイターにも喧嘩を売りだしたんですか?
65026/06/25(木)17:28:16No.1443330252そうだねx1
殺してやる…殺してやるぞところ天の助
レベルの話なのでは?
65126/06/25(木)17:28:23No.1443330282そうだねx1
白黒つけたいADHDのやつが経営陣に入ったんじゃないかこれ
65226/06/25(木)17:28:23No.1443330284そうだねx3
えっ実写守る為に見せしめで二次を?
65326/06/25(木)17:28:45No.1443330366+
>エロってそもそもそんな危険なの?
>エロいものが流行ると皆エロエロになってしまうの?
ノーモザで何億ってかせぐヤツがおって逮捕されたんや
65426/06/25(木)17:28:46No.1443330374+
最初から最後までとらのあながアホだなってなる事件だった
65526/06/25(木)17:28:47No.1443330377+
つまり政治が悪いってことだよな
65626/06/25(木)17:28:53No.1443330397そうだねx2
>それじゃあ直さなきゃいけないダメなやつがなんなのか確認しなかったスレ画がバカなだけみたいじゃないですか
そもそも利口ならこんなに二転三転してないでしょ
65726/06/25(木)17:28:59No.1443330428+
>そもそも三次元エロに手を出したのが間違いだったんじゃねえかってずっと思うんだよな…
>同人AVっていうけど女そのものを売り物にしてるやつらなんて昔からまともじゃないし今でも反社のシノギだろあんなん
そこはコミケがコスエロを容認したところへも遡る
65826/06/25(木)17:29:03No.1443330449そうだねx3
>退会したのにいまだにオススメメールが来る
冷静に考えるとこれかなりアウトじゃない?
65926/06/25(木)17:29:05No.1443330460そうだねx1
>2次元は3次元よりモザイクゆるくて大丈夫です警察のお墨付きですなんて声明出されたら警察としては今度こそ全部取り締まるしかなくなるだろ…バカなのか…
まじでただの荒らしでしかない
もうどうにもならないから全部巻き込んで終わらせるつもりなのかな?
66026/06/25(木)17:29:25No.1443330549そうだねx2
自分ところの信頼を失墜させるだけなら勝手にやって死んでりゃいいんだが
「警察さんは実写の方は指摘してきたけど二次元はセーフだったんだよねー」って二次創作していいか作者に問い合わせるカスみたいな自爆かましてるのがクソ
66126/06/25(木)17:29:29No.1443330566+
好きな作家とMMD作者がよりによってここしか支援サイト無いのが本当に辛い
バックナンバー仕様なのも
66226/06/25(木)17:29:37No.1443330601+
指導ォ行くぞォ
66326/06/25(木)17:29:38No.1443330610+
この騒動の前からずっとエンジニア募集中で転職サイトに登録した人に片っ端からオファーかけまくってたから
そもそも人手が足りなくて運営ガタガタなんだろうなってイメージがある
66426/06/25(木)17:29:44No.1443330627そうだねx1
初報の後すぐにクリエイターと繋がるサービスみたいなの打ち出してたのも印象悪い
66526/06/25(木)17:29:45No.1443330629+
そっかじゃあ安心だし戻ろう!

ってなるとでも思っているのかぁ?
66626/06/25(木)17:29:50No.1443330652+
>えっ実写守る為に見せしめで二次を?
豆●ッコとか自身のオフパコを二次絵でお出ししてるので
そういう意味では二次三次関係ないです
66726/06/25(木)17:29:51No.1443330663そうだねx5
警察が怖すぎてパニックになっただけなら内容を監視できないテレクラなんて始めねぇからな
ほらちゃんと規制強化してますよーっていうアピールが目的
66826/06/25(木)17:30:05No.1443330718+
警察としても闇に潜られるよりはちゃんとしたサイトでラインわきまえてくれてた方が良いだろうし一気にダメとは言わないだろう多分
fantiaがちゃんとしたサイトかはおいといて
66926/06/25(木)17:30:23No.1443330775そうだねx1
>>退会したのにいまだにオススメメールが来る
>冷静に考えるとこれかなりアウトじゃない?
この前おもらししたビッグローブみたいに退会者の情報消さずに保存してるのかな…
67026/06/25(木)17:30:26No.1443330788+
>発端は警察だけどFantiaの3次元のヤツがアレすぎるのが事実な上にちゃんと仕事したししかも温情ありすぎだからなこの件…
発端でいえばfantiaが3次に好き放題やらせすぎてたという身から出た錆なのでは…?
そもそもそこがなければ警察からお声もかからないわけで
67126/06/25(木)17:30:28No.1443330796+
>>退会したのにいまだにオススメメールが来る
>冷静に考えるとこれかなりアウトじゃない?
個人情報握ったままってことよね
67226/06/25(木)17:30:28No.1443330797+
バックナンバーあるから今更サイト分けれない…
67326/06/25(木)17:30:32No.1443330816+
一番安全で今後もなあなあで続けていけるのは3次部門を完全に分けた独自のサイト作るか3次部門を完全に手を切ることなんじゃないか?
67426/06/25(木)17:30:42No.1443330848そうだねx1
三次コンテンツが怒られた!
まず根本に立ち返って法律読み返すぞ!
ふんふん二次も三次も関係なく規制対象なんだな!
次に業界のモザイクガイドライン見返すぞ!
ふんふん緩くやってたけどモザイクは本来ここまでキツくしなきゃいけないのか!
じゃあこの基準にします!
法律読み直してたらわいせつ物を公開してたらいつ逮捕されてもおかしくないんだって!

曖昧にやってるアダルト業界に関わってはいけない底抜けの馬鹿で個人的には嫌いじゃない
67526/06/25(木)17:30:42No.1443330849そうだねx1
>そこはコミケがコスエロを容認したところへも遡る
その後過激化したサークルはコミケを叩き出されてコスホリに流れた
67626/06/25(木)17:30:44No.1443330854そうだねx6
真面目に5日の期限を守って修正した作家さんはブチ切れでもいいよコレは
67726/06/25(木)17:30:48No.1443330877+
ニジエも支援要素出来たしFantiaはもう終わって良い
67826/06/25(木)17:30:59No.1443330928+
>(本来はimgもmayもjunも駄目だけど)とりあえず一旦だめなのはjunだからそちらの対応してね
>で
>うおおお全部だめ!!!!全閉鎖!!!!しながらもjunくんちに有利に働くような仕組み追加してるような感じ
閉鎖します!!!しながらjunくんの広告と新機能宣伝も加えて
67926/06/25(木)17:31:18No.1443331005そうだねx3
>>えっ実写守る為に見せしめで二次を?
>豆●ッコとか自身のオフパコを二次絵でお出ししてるので
>そういう意味では二次三次関係ないです
レポ漫画を絵にして出してるだけなら単に二次だろそれは
巻き込むなよ
68026/06/25(木)17:31:23No.1443331030+
警察は警察で許せねえって気持ちはあるにはあるけどこれはふぁんちあくんがアホすぎるからそっちの感情が全然優先されるっていうか
どういう商売してんのか自覚なさすぎ問題だし…
68126/06/25(木)17:31:33No.1443331072+
小学生が運営してるのかな
68226/06/25(木)17:31:34No.1443331078+
とらのあなだしまあ
68326/06/25(木)17:31:35No.1443331083そうだねx1
実は怒られたのは三次でした!ってなったらせっかく二次元を生贄にしたのに稼ぎ頭の三次もここから逃げ出すんじゃないか?
68426/06/25(木)17:31:48No.1443331126そうだねx7
fantiaの実写はヤバいわよ状態が加速の一途だったから警察の指摘が曖昧でわからなかったは100%嘘だろ
68526/06/25(木)17:31:51No.1443331138+
法的機関が変なNPOじゃなくて良かったよ
68626/06/25(木)17:31:57No.1443331165+
>一番安全で今後もなあなあで続けていけるのは3次部門を完全に分けた独自のサイト作るか3次部門を完全に手を切ることなんじゃないか?
トップ見りゃ分かるがAVが本体だから分けるとしたら二次元が別に移されそう
68726/06/25(木)17:31:58No.1443331168+
>>>えっ実写守る為に見せしめで二次を?
>>豆●ッコとか自身のオフパコを二次絵でお出ししてるので
>>そういう意味では二次三次関係ないです
>レポ漫画を絵にして出してるだけなら単に二次だろそれは
>巻き込むなよ
作者さんとオフパコしたいですとDM出してみようい
68826/06/25(木)17:32:00No.1443331179+
運営も利用者もまずは落ち着いてくださいと言いたくなるな…
68926/06/25(木)17:32:01No.1443331182そうだねx2
FANZAそこら辺しっかりしてるんだなぁって感想しか出てこないわ
69026/06/25(木)17:32:07No.1443331213そうだねx7
あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
69126/06/25(木)17:32:09No.1443331216+
>実は怒られたのは三次でした!ってなったらせっかく二次元を生贄にしたのに稼ぎ頭の三次もここから逃げ出すんじゃないか?
生贄にしたわけじゃなくあの段階で三次もガッツリモザイク規制強化されてたよ
69226/06/25(木)17:32:13No.1443331228+
>>えっ実写守る為に見せしめで二次を?
実写でノーモザで荒稼ぎして逮捕されたヤツが出たので
あわてて警察に二次も三次もモザこんなにかけてますよ!アッピールをしただけ
69326/06/25(木)17:32:30No.1443331291+
>法的機関が変なNPOじゃなくて良かったよ
警察だってようやく明確にしたんだな
今までは法的機関(謎の組織)だったもんな…
69426/06/25(木)17:32:48No.1443331366+
作家が自分のうんこ動画見せますとかいったらどうするんだ!
69526/06/25(木)17:32:52No.1443331379+
>あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
5日後に警察が来る予定だったんだろう
69626/06/25(木)17:32:53No.1443331382+
>あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
なんかそういう指示出したい気分だったんだろ
69726/06/25(木)17:32:59No.1443331409+
5日ってどこから出てきたん?
69826/06/25(木)17:33:26No.1443331525+
>あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
「このままだといつか捕まりますよ」を「このままだと5日で捕まりますよ」と勘違いした説が有力
69926/06/25(木)17:33:26No.1443331532+
株やってないけど株価がっつり落ちたりしないのかな
70026/06/25(木)17:33:27No.1443331536そうだねx3
>法的機関(謎の組織)
まずここをぼかさないと怒られゆ!って無駄に謎の防衛本能が働いてるのが色々とだめ
70126/06/25(木)17:33:30No.1443331546そうだねx3
ここまでぐっだぐだになるの想像つかなかったのおかしいだろ
大炎上してから対応変えるんじゃなくてもっと入念に計画進めろよ
70226/06/25(木)17:33:32No.1443331551+
>2次元は3次元よりモザイクゆるくて大丈夫です警察のお墨付きですなんて声明出されたら警察としては今度こそ全部取り締まるしかなくなるだろ…バカなのか…
基準が示されない業界基準ってもしかしてこれのことか?
死なば諸共で全部駄目になることを指していたのなら一応矛盾はなくなるが…
70326/06/25(木)17:33:34No.1443331558そうだねx2
二次元より三次元のが儲けめっちゃ良かったんだろうな
70426/06/25(木)17:33:40No.1443331577そうだねx1
>個人情報握ったままってことよね
退会後もメール来るってことは間違いなく消してないよね
70526/06/25(木)17:33:46No.1443331600そうだねx4
退会して良かった
70626/06/25(木)17:33:49No.1443331618+
女って隙を見せたらすぐに己の春を売り出そうとする馬鹿の集まりなんやなあ
70726/06/25(木)17:33:50No.1443331626+
>FANZAそこら辺しっかりしてるんだなぁって感想しか出てこないわ
伊達にでかい商売してないよ
表の商売でアイドルや普通のコンテンツの配信やらも出来てるし…
70826/06/25(木)17:33:54No.1443331644+
三月?だったかいるじゃんあのエロ売りしてる絵師
70926/06/25(木)17:34:00No.1443331675そうだねx3
いやファンティアとは別に
漫画のモザイクに関してはある日突然に逮捕するパターンはあるからな?
その経緯があって今のクソ濃い塗りつぶしになってるけどそれは無事な保証ではない
71026/06/25(木)17:34:08No.1443331712+
あのこれやっぱり二次元見せしめにしてアピールしてました以上でも以下でもないじゃないですか
71126/06/25(木)17:34:12No.1443331737+
>あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
やってるアピールでしょう
71226/06/25(木)17:34:26No.1443331794+
そっか大変だったね
元気でな
71326/06/25(木)17:34:26No.1443331795+
初めからそう言え
71426/06/25(木)17:34:28No.1443331810そうだねx2
5日で修正を余儀なくされたクリエイター
改訂内容でアカウント維持判断したのに都度変更で振り回された支援者
界隈の全体化にされて余計な対処することになった他の支援サイト
何が原因化は別にしてとりあえずこの人らに関しては怒る権利普通にあるよ
71526/06/25(木)17:34:34No.1443331829+
5日で修正しないと通報という初報の時点でサークルに対する敬意とか大事な取引先という意識なんかなくて強いこと言っとけばあいつらビビって従うだろみたいな態度が透けて見えすぎる
71626/06/25(木)17:34:36No.1443331836+
企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
71726/06/25(木)17:34:38No.1443331849そうだねx4
マジでよくわかんないんだけど初手でこれ発表しとけばよくない?
なんであんなユーザーを脅迫するような真似したの?
71826/06/25(木)17:34:50No.1443331902そうだねx2
>>あのすいませんじゃあ「五日以内にやれ」ってなんだったんですか?
>5日後に警察が来る予定だったんだろう
収賄事件で聞くガサ入れの予定教えてもらうやつ!
71926/06/25(木)17:34:53No.1443331922そうだねx7
>女って隙を見せたらすぐに己の春を売り出そうとする馬鹿の集まりなんやなあ
警察ガー言えば仲間入りできると思ったのにそうじゃなくて動揺してんの?
72026/06/25(木)17:34:58No.1443331943+
DMMはFC2だかの他山の石があったのもデカそう
72126/06/25(木)17:35:00No.1443331957そうだねx1
一部コンテンツについて警察からの指摘がありました
を最初から言えなかった意味がわからない
72226/06/25(木)17:35:04No.1443331968+
最大手でもないのに何でこんなムーブしちゃったんだ
72326/06/25(木)17:35:08No.1443331986そうだねx5
>企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
そこに関しては元からほぼない気がする
72426/06/25(木)17:35:16No.1443332015そうだねx1
>企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
マイナス突き抜けてるぞ
72526/06/25(木)17:35:18No.1443332018そうだねx4
>企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
俺さんざんクソ対応見てきたから渋はクソだなーと思ってた側なんだけどさ
いやあ余裕でそれを下回ってきたね!
72626/06/25(木)17:35:36No.1443332080そうだねx2
こわいからとりあえず全部規制しとくかって理由なら無修正やり放題なビデオ通話サービスとか始めるわけないので…
72726/06/25(木)17:35:38No.1443332086+
同人AV売りたいだけならともかく
そこに付随したサービスで儲けようとしてるのは表現云々よりも風営法の方に関わってくる話なのでは…
72826/06/25(木)17:35:41No.1443332102そうだねx2
>警察だってようやく明確にしたんだな
>今までは法的機関(謎の組織)だったもんな…
AVとかアダルト商品のモザを審査するソフ倫は警察OB組織なんだけど公然の秘密なのだ
72926/06/25(木)17:35:42No.1443332109+
「警察に怒られた」を言うと怒られそうだからボカそうとは思うのに
「警察はこういうことを言ってた」って全て開陳し出すのは気が狂ったの?
73026/06/25(木)17:35:46No.1443332119+
>退会して良かった
まだ情報残してるだろうから気をつけてね…
73126/06/25(木)17:35:46No.1443332120そうだねx1
>つまり政治が悪いってことだよな
それはある意味ではそう
時代に合わせて法を改正すべきところを古い法を固守して執行する現場の警察に面倒押し付けその運用で対応させてるので
しかしこんなに支離滅裂なことしてすっかり嫌厭されてるのは単に自業自得ですね
73226/06/25(木)17:35:46No.1443332121そうだねx8
そうなんだよな…なんか自分のやらかしを界隈への影響にしてるのが最高にクソなんだよな…
73326/06/25(木)17:35:48No.1443332133+
175条の現状の運用はクソだけどこの運営も同じくらいクソ
73426/06/25(木)17:35:49No.1443332136そうだねx1
>いやファンティアとは別に
>漫画のモザイクに関してはある日突然に逮捕するパターンはあるからな?
日蓮してるところ悪いけど
大分ファンティアが悪い話だぞ
73526/06/25(木)17:35:50No.1443332138そうだねx4
>企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
2026年度企業クソ対応ランキングトップクラスだと思う
73626/06/25(木)17:35:52No.1443332143そうだねx3
まずやるべきはその指摘うけたやつの削除ですよね?
なんで突然全員に対してキレはじめたの
73726/06/25(木)17:35:59No.1443332169+
>>企業体としての信用性が限りなくゼロに近いように思えてきた
>そこに関しては元からほぼない気がする
とらは性産業の一部
73826/06/25(木)17:36:04No.1443332183+
う〜ん
びっくり馬鹿
73926/06/25(木)17:36:19No.1443332245そうだねx2
>「警察に怒られた」を言うと怒られそうだからボカそうとは思うのに
>「警察はこういうことを言ってた」って全て開陳し出すのは気が狂ったの?
何だっていい
責任転嫁してえ
74026/06/25(木)17:36:22No.1443332257+
何が業界基準だよ
74126/06/25(木)17:36:23No.1443332263そうだねx3
>一部コンテンツについて警察からの指摘がありました
>を最初から言えなかった意味がわからない
警察の方から来たと警察から来ただとマジで意味が違いすぎる
最初から警察から来たと言えや
74226/06/25(木)17:36:28No.1443332287+
インフラ気取りで強気に出たら全然インフラになれてなかった
74326/06/25(木)17:36:35No.1443332312そうだねx6
警察がー175条がーという話があった上でそれでもって今回Fantiaが悪いじゃねえかの話だからここまでボロクソに言われてるワケで…
74426/06/25(木)17:36:44No.1443332340そうだねx4
実写コンテンツ警察に突っつかれたから念の為に2次エロもリミット5日で自主規制させるけど思ってたよりすげえ人離れたからあれやっぱ無しで(笑)
控えめに言ってふざけてるのか?
74526/06/25(木)17:36:48No.1443332352そうだねx3
>「警察に怒られた」を言うと怒られそうだからボカそうとは思うのに
>「警察はこういうことを言ってた」って全て開陳し出すのは気が狂ったの?
一連の騒動でファンティアが狂ってないタイミング無いよ
74626/06/25(木)17:36:49No.1443332359そうだねx2
なんなら今回のでクリエイター側への配慮全くしてないぞファンティア
74726/06/25(木)17:36:50No.1443332362そうだねx4
警察目線からしても実写が終わってるから指摘したのに「ご覧くださいこのように二次元のカス共を縛りあげてまいりました(実写にはノータッチ)」って二次作家の打首死体献上されてもなんだこいつらとしかならないと思うんだが…?
74826/06/25(木)17:36:56No.1443332389そうだねx3
>いやファンティアとは別に
>漫画のモザイクに関してはある日突然に逮捕するパターンはあるからな?
>その経緯があって今のクソ濃い塗りつぶしになってるけどそれは無事な保証ではない
自分でも別って言ってるように今そんな話してませんので
法律自体を云々したいならまさはる大丈夫なところいってくださいませんか?
74926/06/25(木)17:37:00No.1443332404+
同人実写の無法化に関してはAV新法とかも絡んでるから…
75026/06/25(木)17:37:05No.1443332426+
調子こいてましたってちゃんと謝って♥️
75126/06/25(木)17:37:08No.1443332439そうだねx1
バカがよ
75226/06/25(木)17:37:12No.1443332449+
謝罪の言葉でこっちは間違ってないんですけどおってやられるとやっぱりムカつくな
75326/06/25(木)17:37:15No.1443332466+
なんなら指摘を受けたことに関する説明ってもっとしなきゃ駄目じゃないかなぁ?
75426/06/25(木)17:37:19No.1443332477+
>>いやファンティアとは別に
>>漫画のモザイクに関してはある日突然に逮捕するパターンはあるからな?
>日蓮してるところ悪いけど
>大分ファンティアが悪い話だぞ
逮捕されるかもしれないのに無茶しろってのは第三者だから言えることでしょ
75526/06/25(木)17:37:30No.1443332512+
ファンボがマシに思えてきた
75626/06/25(木)17:37:35No.1443332531そうだねx2
>退会後もメール来るってことは間違いなく消してないよね
退会者の登録情報を保持してること自体はよくある
メール回してくるのはどう考えてもおかしい
75726/06/25(木)17:37:40No.1443332553+
>こわいからとりあえず全部規制しとくかって理由なら無修正やり放題なビデオ通話サービスとか始めるわけないので…
よりによって公式ヒ垢が最初の発表後に実写系のRTしまくってたのも全然反省してない感がひどすぎた
75826/06/25(木)17:37:40No.1443332557そうだねx3
ねえこれ最初からこういう規約違反してた奴がいたので警察から指導されましたって言えばよかったのでは?
75926/06/25(木)17:37:42No.1443332562そうだねx2
たぶん担当者がアホでしたごめんなさいって素直に言ったほうがいいと思う
76026/06/25(木)17:37:46No.1443332574+
5日の期限→fantiaがなんか決めただけ
新たな修正基準→fantiaがなんか決めただけ
一部コンテンツの注意した警察関係あるかな…
76126/06/25(木)17:37:47No.1443332583+
>いやファンティアとは別に
>漫画のモザイクに関してはある日突然に逮捕するパターンはあるからな?
>その経緯があって今のクソ濃い塗りつぶしになってるけどそれは無事な保証ではない
むしろだいぶ温情してくれてたのがファンティアがバカでしたって話なのに何いってんの?とらのあなか?
76226/06/25(木)17:37:55No.1443332610そうだねx1
トチ狂ってダウンロード逃げとか言いだせるような質の運営に何も期待してはいけない
そういう奴らがいるのうぜーと思ってたとしても口には死んでも出さないのが普通だしそれを繋ぐ方法を考えるのが仕事
76326/06/25(木)17:37:55No.1443332611そうだねx4
>調子こいてましたってちゃんと謝って♥️
まあ謝るのは前提条件でそこからまたfantiaに戻るつもりはないんやけどなブヘヘヘ
76426/06/25(木)17:37:58No.1443332622+
と言うか基準が他社相当になるなら実写側のサークルもここにいる理由あまりないよね
動画容量に規制入ったら一斉に抜けそう
76526/06/25(木)17:38:02No.1443332643+
とらの風評なんてここ以外でも年季の入った粘着アンチばっかりだし
76626/06/25(木)17:38:03No.1443332647+
ヴィランに脅されてヒーローに石投げる市民みたいなムーヴ
76726/06/25(木)17:38:07No.1443332662+
>女って隙を見せたらすぐに己の春を売り出そうとする馬鹿の集まりなんやなあ
クソ雑でも女叩きしたら誰か乗ってくると思ってんのかこの馬鹿
76826/06/25(木)17:38:07No.1443332663+
>「警察に怒られた」を言うと怒られそうだからボカそうとは思うのに
>「警察はこういうことを言ってた」って全て開陳し出すのは気が狂ったの?
あんまコミュニケーション上手くないゼロヒャクしかないタイプのオタクが判断やってるんだろうなって
適切に曖昧にしていくのが下手で必要以上に隠しすぎたりいきなりフルオープンにしたりする
76926/06/25(木)17:38:10No.1443332678そうだねx10
>逮捕されるかもしれないのに無茶しろってのは第三者だから言えることでしょ
まあ通報するぞ言ってたんはファンティアなんだがな
77026/06/25(木)17:38:21No.1443332732+
「なんで三次はアウトで二次はセーフだったの?どこにライン引いてんの?」
という一番面倒くさい問題を警察に押し付けて死亡
77126/06/25(木)17:38:24No.1443332738そうだねx4
>だからスレ画が話し合ってなかったことにしました!でなく本当にただ警察は元からそこまで言ってねえよされてた話
でもfantiaは5日修正の根拠を法的機関からの通達だって言い切って
撤回も法的機関との協議の結果だって主張してたよ?
77226/06/25(木)17:38:25No.1443332743そうだねx1
>逮捕されるかもしれないのに無茶しろってのは第三者だから言えることでしょ
まあ通報するぞ言ってたんはファンティアなんだがな
77326/06/25(木)17:38:28No.1443332756そうだねx1
>何が業界基準だよ
今回の文章に限らず「こいつら何考えて書いてたんだろうな」って文がやたら多いんだけど1人で書いてんのかな…
77426/06/25(木)17:38:36No.1443332788+
修正濃くしても喜ぶの無修正売ってるヤクザ半グレだけなのになんで修正するんだろうね
77526/06/25(木)17:38:38No.1443332796+
敢えてグレーで済ませてるところに白黒ハッキリつけに行きたがる自分で責任持ちたくないバカのせいで色々困ることはあるけど業界大手にやられると思わなかったわ
77626/06/25(木)17:38:44No.1443332822そうだねx9
>ねえこれ最初からこういう規約違反してた奴がいたので警察から指導されましたって言えばよかったのでは?
はい
3次について通報されたって隠す意味がないもの
なんで隠したかってこれぶっちゃけ3次の金づるに逃げられたくなかっただけでしょ
77726/06/25(木)17:38:48No.1443332832そうだねx1



77826/06/25(木)17:38:52No.1443332843+
警察から睨まれてる状態で三次を厳しくじゃなくて二次締め上げてるって正気か?
77926/06/25(木)17:38:53No.1443332846+
運営スタッフ一新して2次と3次わけたらワンチャンあるかもって感じ
78026/06/25(木)17:39:01No.1443332881+
>警察目線からしても実写が終わってるから指摘したのに「ご覧くださいこのように二次元のカス共を縛りあげてまいりました(実写にはノータッチ)」って二次作家の打首死体献上されてもなんだこいつらとしかならないと思うんだが…?
いや実写にも規制は入ってたよ
78126/06/25(木)17:39:07No.1443332905+
とらが勝手に勘違いして大騒ぎしてるだけって完全に予想された通りだよ
78226/06/25(木)17:39:08No.1443332906そうだねx8
警察に詳細に確認いたしました!こうです!って言いふらすのマジで最悪だと思う
見なかったことにするからこれくらいやれってやりとりだったやつじゃないのこれ?
78326/06/25(木)17:39:22No.1443332970+
違反してるコンテンツに対してもいきなり逮捕じゃなく警告っていう手順踏んでるんだから今回警察は何も悪くないよ
通報するとか言い出したやつが悪いよ
78426/06/25(木)17:39:27No.1443332993そうだねx1
>修正濃くしても喜ぶの無修正売ってるヤクザ半グレだけなのになんで修正するんだろうね
別にモザイク規制があろうとなかろうとヤクザ半グレはやること変わんないじゃん
78526/06/25(木)17:39:35No.1443333027そうだねx2
>逮捕されるかもしれないのに無茶しろってのは第三者だから言えることでしょ
逮捕されるようなことしてたからこうなってんだろ
FANZAは事前にそうならないようにしてたろ
じゃあFantiaがカスじゃんで終わりだろそれこそ第三者から見たら
78626/06/25(木)17:39:45No.1443333075そうだねx10
警察がイチャモンつけてきたのが発端だから俺悪くねーし!って態度が透けて見えるのがマジで終わってる
うちが悪いわけじゃなかったからみんな戻ってきてもいいよ?みたいな姿勢も火に油を注いでる
78726/06/25(木)17:39:47No.1443333092そうだねx2
儲かる三次にいい顔したいから二次締め付けました以上の意味が読み取れんが
78826/06/25(木)17:40:06No.1443333167+
>175条の現状の運用はクソだけどこの運営も同じくらいクソ
惨事と虹で社会的な影響違うんだから条文も惨事用と虹用で分けといてくれ
そしたら今回も警察が175条(虹)はセーフなんですけど175条(惨事)に抵触する可能性が…ってピンポイントで指摘出来たかもしれない
78926/06/25(木)17:40:09No.1443333175そうだねx4
>とらが勝手に勘違いして大騒ぎしてるだけって完全に予想された通りだよ
潮美ちゃんは偉大だ
偉大な狂人でもあるが
79026/06/25(木)17:40:12No.1443333192そうだねx1
エロ描いてる人はお上の匙加減一つで罪に問われる事があり得るのは大なり小なり理解してるでしょ
それとは別に今回の件はとらがあまりにも不誠実でサークルに対して負担押し付けるムーブで押し通してきたからみんな怒り且つ呆れてるんだと思うよ
79126/06/25(木)17:40:16No.1443333213+
ちょっと俺の想定するクズ度をさらに上回る感じで呆れてるんだよね
79226/06/25(木)17:40:27No.1443333248+
三次に怒ったら二次を厳しくしときました!って言われても警察も困らない?
79326/06/25(木)17:40:29No.1443333256そうだねx6
どんなことを言われましたの説明じゃなくて
なんで貴方はそんな事をしたのか聞いてるの
79426/06/25(木)17:40:30No.1443333263そうだねx5
本件で警察と刑法175叩くのは大バカぞ…
79526/06/25(木)17:40:30No.1443333264+
そっか…大変だったんだねって思うならfantiaに戻ってやればいいじゃん
そんなお人よし少数だとは思うけど
79626/06/25(木)17:40:38No.1443333290+
3次のほうこれじゃまずいよーって伝えたら焼身自殺ショーが始まった…
79726/06/25(木)17:40:40No.1443333301+
>別にモザイク規制があろうとなかろうとヤクザ半グレはやること変わんないじゃん
一番の問題はノーモザ三次くぱぁってだけで飛びついた客が万単位でいた事実
暴力団の資金源になったりするのを警察は防ぐ
79826/06/25(木)17:40:48No.1443333325+
>エロ描いてる人はお上の匙加減一つで罪に問われる事があり得るのは大なり小なり理解してるでしょ
してたらけれみたいに大手を振って被害者面しないでしょ
79926/06/25(木)17:40:53No.1443333346そうだねx2
>警察がイチャモンつけてきたのが発端だから俺悪くねーし!って態度が透けて見えるのがマジで終わってる
そもそもオイコラされるような惨状にしてた自分をまるで顧みてない…
80026/06/25(木)17:40:57No.1443333363+
警察にヘイト向けて自分たちは悪くないしたいんだろうけど向くのは両方にだよ
80126/06/25(木)17:41:03No.1443333391そうだねx7
また数日後にやっぱ駄目でしたされたら嫌だから戻らないよ
80226/06/25(木)17:41:13No.1443333427+
>警察がイチャモンつけてきたのが発端だから俺悪くねーし!って態度が透けて見えるのがマジで終わってる
>うちが悪いわけじゃなかったからみんな戻ってきてもいいよ?みたいな姿勢も火に油を注いでる
最初の法的機関が云々みたいな意味不明な説明やっちゃった反省が無いんだよね
もう一回同じことが起きる可能性のが高く感じられてしまう
80326/06/25(木)17:41:19No.1443333457+
とらの中の人はグレーゾーンとか理解できないタイプの人か?
80426/06/25(木)17:41:24No.1443333475+
今回2次クリエイターは間違いなく被害者だけど…?
80526/06/25(木)17:41:26No.1443333484そうだねx5
>通報するとか言い出したやつが悪いよ
記憶する限り通報とか言ってたのFantiaってやつしか居ないような気がしますねぇ!
80626/06/25(木)17:41:29No.1443333496+
来たメールがクソ長すぎるんで要約して…
80726/06/25(木)17:41:33No.1443333508+
てかこれっていつ警察に…すぞされても文句言えないやつじゃないの
80826/06/25(木)17:41:33No.1443333512+
こういう言い訳とか言い逃ればっかして結局「ごめんなさい」の一言を絶対言わないみたいなやついるよな
謝ったら死ぬのか?ってくらい絶対謝ろうとしないの
80926/06/25(木)17:41:39No.1443333542そうだねx5
なんか徹底的に責任というものを負いたがらないタイプの無能って感じがビシバシ伝わってくる
会社にこういうやついる
81026/06/25(木)17:41:42No.1443333556そうだねx2
>警察がイチャモンつけてきたのが発端だから俺悪くねーし!って態度が透けて見えるのがマジで終わってる
>うちが悪いわけじゃなかったからみんな戻ってきてもいいよ?みたいな姿勢も火に油を注いでる
イチャモンというか「おたくはやってませんよね」程度のポリスメンの定期連絡と思われ
それにビビったFantia運営がチキンすぎて情けない
81126/06/25(木)17:41:46No.1443333582そうだねx3
>今回2次クリエイターは間違いなく被害者だけど…?
あと金入れてたユーザー達
81226/06/25(木)17:41:52No.1443333602+
>逮捕されるようなことしてたからこうなってんだろ
エロ漫画家は本来なら全員犯罪者であると明言した松分館裁判を知ってるかい?
エロ扱ってる時点でみんな逮捕されても文句言えないのよ
81326/06/25(木)17:41:55No.1443333619そうだねx5
>警察にヘイト向けて自分たちは悪くないしたいんだろうけど向くのは両方にだよ
両方なわけねーだろ…
5日って数字はどこから?って説明一切やってないんだから…
81426/06/25(木)17:42:05No.1443333652+
>儲かる三次にいい顔したいから二次締め付けました以上の意味が読み取れんが
口には出さず柔軟な運用されてる175条を真面目に読んで真面目に二次三次同様の規制を作り出してしまったというのをそんな穿って読む理由が分からない
81526/06/25(木)17:42:05No.1443333655そうだねx4
しかしここに至っても社長なり会長なりの名前を記載した公式文書出さないのすげえな…
81626/06/25(木)17:42:12No.1443333686そうだねx1
>>とらが勝手に勘違いして大騒ぎしてるだけって完全に予想された通りだよ
>潮美ちゃんは偉大だ
>偉大な狂人でもあるが
ほぼ言ってた通りだったのすげえしひでぇよ
81726/06/25(木)17:42:14No.1443333695そうだねx7
>警察にヘイト向けて自分たちは悪くないしたいんだろうけど向くのは両方にだよ
警察に向く要素ねえだろ…
81826/06/25(木)17:42:23No.1443333738+
5日で修正しろの根拠が何も示されなかったので明日移行また気分で5日で修正しろと言われるかもしれないのうんことしか言いようが無い
81926/06/25(木)17:42:24No.1443333745そうだねx6
あれで出ていけって意味じゃなかったのが一番ビックリ
本気で5日以内に全修正させる気だったんだな
82026/06/25(木)17:42:30No.1443333775そうだねx2
これ今後は三次のコンテンツ審査を厳格化しますで済んだ話で警察も想定してたのはそこじゃないの…?
82126/06/25(木)17:42:36No.1443333804+
三次の巻き添えなんだけど三次は売上がすごい
けど警察から指摘が入った以上何かしらの対応は必要
せや!二次を5日以内に修正させれば警察さんはワシらの誠意を認めてくれるはずや!!みたいな話か?
82226/06/25(木)17:42:36No.1443333807+
3次と同じ規制ってことだけど3次ってキンタマ黒塗りしてんの…?
82326/06/25(木)17:42:37No.1443333812そうだねx5
そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
82426/06/25(木)17:42:40No.1443333827そうだねx1
ダイナミックな自殺だったな
82526/06/25(木)17:42:45No.1443333849+
復旧誘導の順序もそうだけど一連の騒動でFantiaのやったこと全てが場当たり的で何も考えてないとしか思えない
82626/06/25(木)17:42:45No.1443333850+
>イチャモンというか「おたくはやってませんよね」程度のポリスメンの定期連絡と思われ
>それにビビったFantia運営がチキンすぎて情けない
いや間違いなく無修正でやらかしてる実写系の奴がいてそれについて警察がめぼしつけて警告飛ばしたんだと思うよ
んでアピールのためにfantiaが二次系作家も含めていけにえにささげたのが今回の顛末
82726/06/25(木)17:42:51No.1443333870+
大事な3次エロが警察に怒られるなんて…許せねえよ二次エロコンテンツ!
82826/06/25(木)17:42:53No.1443333886+
こんな会社にマイナンバー提出しちゃったクリエイター結構いるんだよな
82926/06/25(木)17:42:55No.1443333901+
何十年もポルノで飯食ってる大手企業の対応か?これが…
83026/06/25(木)17:43:02No.1443333942+
イモ引いてやることなす事すべてが中途半端…
83126/06/25(木)17:43:03No.1443333955+
んんん!これは警察の離間の計!
我々とFantiaを引き離す姑息な手ですぞぉぉ!!
83226/06/25(木)17:43:05No.1443333959そうだねx1
>そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
そうだよ?
83326/06/25(木)17:43:14No.1443334002そうだねx1
>また数日後にやっぱ駄目でしたされたら嫌だから戻らないよ
ある日突然ダメになりましたじゃ売上入ってこなくなるとは思わないのかな…って点でも動かないクリエイターは謎すぎる
83426/06/25(木)17:43:23No.1443334034+
警察はちゃんと仕事しただけだろ
法律とfantiaの対応がアレなだけで
83526/06/25(木)17:43:29No.1443334053そうだねx1
焼身自殺だけならまだしも他に延焼しかねない焼身してるのが一番他から見ると嫌だと思う
83626/06/25(木)17:43:34No.1443334069そうだねx2
>警察にヘイト向けて自分たちは悪くないしたいんだろうけど向くのは両方にだよ
雑に警察まで叩かせようとするな
83726/06/25(木)17:43:35No.1443334077そうだねx1
>これ今後は三次のコンテンツ審査を厳格化しますで済んだ話で警察も想定してたのはそこじゃないの…?
175条でやばいですよーって言われて社内で真面目に175条の勉強会でもやってやべえ!二次も三次も逮捕されることあるじゃん!俺らも逮捕されちゃう!って焦ったんでしょ
素人すぎる
83826/06/25(木)17:43:44No.1443334104+
>警察にヘイト向けて自分たちは悪くないしたいんだろうけど向くのは両方にだよ
ご時世で行けると思ったんだろうなってのが透けて見えすぎてダメ
83926/06/25(木)17:43:47No.1443334118+
>儲かる三次にいい顔したいから二次締め付けました以上の意味が読み取れんが
その結果三次は締め付けられて二次は顧客を逃してサービスの信頼も無くなりましたじゃただの馬鹿でしょ
運営脳みそ入ってんのか?
84026/06/25(木)17:43:50No.1443334131+
しかしねぇ…稼ぎ頭の売春婦を締め上げるわけにはいかないしかといって何もしないわけにもいかないのだから…
84126/06/25(木)17:43:59No.1443334172そうだねx2
んで何で5日以内に直さないと警察動くよって脅したの
もう戻る気ないからそこだけ答えて欲しいわ
84226/06/25(木)17:44:01No.1443334178そうだねx2
反省文なら反省してるように書かないとこうなる一例
84326/06/25(木)17:44:02No.1443334184+
>そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
脊髄反射で警察に噛み付く馬鹿がやたら敵視してただけだな
84426/06/25(木)17:44:04No.1443334192そうだねx1
警察「通報あったから対応するわ。指摘受けたやつ5日後までに対応してね」
ふぁ「ガサ入れやッ!お前ら5日後までに全作品のモザイク掛けなおせ!」
ってこと?
84526/06/25(木)17:44:05No.1443334202+
>そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
はい
大方だけど支援者が通報したというより
支援者が転載した写真画像から無修正三次やらかしてるやつが特定されてて
それを警察が警告したとかじゃねえのこれ
84626/06/25(木)17:44:06No.1443334207+
来月の振込大丈夫なのか
84726/06/25(木)17:44:06No.1443334209そうだねx2
>んんん!これは警察の離間の計!
>我々とFantiaを引き離す姑息な手ですぞぉぉ!!
この件なくても仕方なしにfantia使ってるみたいな所はあったしちょうど良かったわ
じゃあな!
84826/06/25(木)17:44:09No.1443334218+
>本件で警察と刑法175叩くのは大バカぞ…
fantiaが全力で責任を被せに来てるから勘違いしてるんだろうか
84926/06/25(木)17:44:13No.1443334236そうだねx1
>そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
一部コンテンツについての指摘で留まってるならそのラインか下手したらそれ以下かな多分
85026/06/25(木)17:44:16No.1443334248そうだねx2
>そもそもこれ警察何も悪くないな?違反してるのがあるからダメだよーって警告しただけ…?
警察は「ノーモザやってませんよね?」って聞いただけ
85126/06/25(木)17:44:17No.1443334256+
元々クリエイターに対してもユーザーに対しても不義理働いてたから不満爆発はしゃーないよね悪手ばかり選んでて飯が美味い
85226/06/25(木)17:44:18No.1443334261そうだねx5
実写の方なんとかしろって言われて実写放置で二次絵取り締まり始めたのがガチで何一つ理解できない
いやまあぶっちゃけ言えば実写は価格帯が絵より高いから潰したくない&同人作家のことは前々から舐め腐ってて消えてもいいわこいつらって思ってるのは分かるんだよ
だからと言って一行目のムーブにはならんやろっていうか
85326/06/25(木)17:44:22No.1443334276そうだねx1
>3次と同じ規制ってことだけど3次ってキンタマ黒塗りしてんの…?
黒キンタマはちょっと気になる…
85426/06/25(木)17:44:32No.1443334316そうだねx3
>>そもそも三次元エロに手を出したのが間違いだったんじゃねえかってずっと思うんだよな…
>>同人AVっていうけど女そのものを売り物にしてるやつらなんて昔からまともじゃないし今でも反社のシノギだろあんなん
>そこはコミケがコスエロを容認したところへも遡る
といってもコミケは紙媒体なりデータ入った記録媒体なりを売る以上の事はできないだろ
85526/06/25(木)17:44:34No.1443334329そうだねx3
これでfantiaは安心だから戻ろう!って考える人一人でもいるかな…?いないだろ…
85626/06/25(木)17:44:36No.1443334339+
>また数日後にやっぱ駄目でしたされたら嫌だから戻らないよ
と言うかこれになる可能性を示唆されているのに今までの基準でいいですのほうがおかしいまである
85726/06/25(木)17:44:38No.1443334349+
俺は悪くないんだけど分かりにくいこと言う警察と法律がさぁ〜って感じだな
85826/06/25(木)17:44:40No.1443334356+
都合の悪いことは無視してるなら火に油です…
85926/06/25(木)17:44:43No.1443334366そうだねx2
三次の同人AVはモザなしシーンあったりでもうやりたい放題だからね…
オメー警察にいきなりカチ込まれなかっただけ有難いと思え!
86026/06/25(木)17:44:57No.1443334413そうだねx2
やだもうこの声明から発達障害オタクとしか思えないのよ
86126/06/25(木)17:45:00No.1443334427+
>実写の方なんとかしろって言われて実写放置で二次絵取り締まり始めたのがガチで何一つ理解できない
実際には実写放置じゃないからでしょ
86226/06/25(木)17:45:00No.1443334428+
この流れに便乗するとバックナンバー課金もクソ喰らえってひっそり思ってた
86326/06/25(木)17:45:00No.1443334429そうだねx2
警察が困惑して他の支援サイトに確認取り始めたら全てのヘイトがfantiaに向かう
86426/06/25(木)17:45:04No.1443334444+
>来月の振込大丈夫なのか
今回の声明で三次のAVもどきやっている人も離れることになりそうだから振込やばいよ?
86526/06/25(木)17:45:14No.1443334481そうだねx5
結局いつでも確認できたはずなのにロクに確認も取らずに作家に重作業押し付けたって部分は変わらないし
そこ謝らずに「解釈は正しかったんですけお!」って喚くあたりもう終わりだよ
86626/06/25(木)17:45:16No.1443334491+
>焼身自殺だけならまだしも他に延焼しかねない焼身してるのが一番他から見ると嫌だと思う
業者基準の修正!
86726/06/25(木)17:45:20No.1443334500+
5日間ってのが警察から出てきたわけじゃないってことは今後も突然5日で直せって言われる可能性あるんだよな…
86826/06/25(木)17:45:28No.1443334533+
せっかくだからここからもう一回規制強化します!!しようぜ
86926/06/25(木)17:45:28No.1443334534+
驕り高ぶり言語道断なアレだけどちゃんとした文章出してくれる上司は居なかったのか
87026/06/25(木)17:45:30No.1443334540そうだねx2
無臭3次…はともかくとしてよりによって売春に繋がる商売やってるのが一番最悪だったんだと思う
87126/06/25(木)17:45:32No.1443334547そうだねx8
>この流れに便乗するとバックナンバー課金もクソ喰らえってひっそり思ってた
ひっそり言わなくても大丈夫そこは皆声を大にして言ってたから
87226/06/25(木)17:45:36No.1443334562+
二次元より三次のほうが人気なのか
87326/06/25(木)17:45:37No.1443334564+
規制保留からの第一声が謝罪ならまだしも復旧のお知らせだったのもなんだこいつら
87426/06/25(木)17:45:40No.1443334576+
結果的に5日間の間にせこせこ修正した奴が一番馬鹿になっちゃってるのが終わってる
87526/06/25(木)17:45:42No.1443334585+
こういう経緯なので2次元コンテンツの規制も新基準で行きますならまだ一貫してたんだけどね…
87626/06/25(木)17:45:45No.1443334599そうだねx6
なんかスマホ弄って運転したら捕まるんでスマホ壊して誤魔化そうとしたら
いやそんな必要ないだろって諭されて勘違いさせる法や警察官が悪い!言い出してる人っぽさある
87726/06/25(木)17:45:50No.1443334616そうだねx2
やっぱ警察に怒られてパニック起こしてたんじゃねーか
87826/06/25(木)17:45:53No.1443334632そうだねx2
>>エロ描いてる人はお上の匙加減一つで罪に問われる事があり得るのは大なり小なり理解してるでしょ
>してたらけれみたいに大手を振って被害者面しないでしょ
被害者面も何も被害者だろ
今回悪いのは100とらだぞ
87926/06/25(木)17:45:59No.1443334659そうだねx2
>三次の同人AVはモザなしシーンあったりでもうやりたい放題だからね…
fc2は警察から指導あったらサークル永久追放してる
88026/06/25(木)17:46:05No.1443334681+
>二次元より三次のほうが人気なのか
金額が高いからfantiaに入る額もデカくなる
88126/06/25(木)17:46:05No.1443334684そうだねx2
あまりにノーモザが多いから「もうちょっと管理体制しっかりしてくれや…とりあえず指摘したものは1週間で対応してね」くらいの感じだったと思われる
88226/06/25(木)17:46:09No.1443334699そうだねx9
「五日で直せ」がとにかくカス過ぎる
スレ画にその点について言い訳すら描いてないじゃん
どう考えてもfantiaが勝手に設定した日数だろこれ
88326/06/25(木)17:46:16No.1443334726そうだねx3
警察さん!こいつらここまでアホだとまともに運営できてるか怪しいんで強制捜査しちゃってくださいよ!
88426/06/25(木)17:46:32No.1443334800そうだねx1
>ひっそり言わなくても大丈夫そこは皆声を大にして言ってたから
でもわざわざファンティア使ってるクリエイターさん達はバックナンバー課金の方が遥かに儲かるからシステムのせいにしてバックナンバー課金に出来るファンティア使ってるんでしょ?
88526/06/25(木)17:46:33No.1443334804+
とらのあなは在庫管理料の値上げとこの件で出戻りムーブ2回目だから内部で何が起きてるんだって感じだ
88626/06/25(木)17:46:33No.1443334806そうだねx3
別に警察から連絡くるのはじめてじゃねえだろ!?
何十年やってんだよ!
88726/06/25(木)17:46:44No.1443334843+
警察敵視はしたくはないが
こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
88826/06/25(木)17:46:55No.1443334883+
法的機関みたいな変な言い回ししてぼかしてたのはなんなんだ…警察から警告あったでよくない…?
88926/06/25(木)17:46:56No.1443334885そうだねx4
これすら自分に都合のいいように表現してるって絶対の信頼がある
89026/06/25(木)17:47:00No.1443334909そうだねx1
実際近いうちに運営側はなにかやらかして逮捕者でると思うわ
89126/06/25(木)17:47:04No.1443334921+
というかなんでこのタイミングで通話機能追加したんだよ
バカかよ
89226/06/25(木)17:47:05No.1443334927そうだねx2
>fc2は警察から指導あったらサークル永久追放してる
やりたい放題して社長が逮捕されたからね
こっちもいつぶん殴られても驚かないよ
89326/06/25(木)17:47:06No.1443334931そうだねx5
でもこういう素人みたいな動きしかできないってことは本当に上層部追い出したんだな…
89426/06/25(木)17:47:09No.1443334946そうだねx7
>警察「通報あったから対応するわ。指摘受けたやつ5日後までに対応してね」
>ふぁ「ガサ入れやッ!お前ら5日後までに全作品のモザイク掛けなおせ!」
>ってこと?
警察が指摘したものに関してまで5日と言ったかさえ怪しい
というか普通まずそちらで確認してねから来るでしょ
89526/06/25(木)17:47:11No.1443334951そうだねx1
というかスレ画にある経緯の説明が本来当日に出るべきだったんだよね
89626/06/25(木)17:47:14No.1443334958そうだねx5
>やっぱ警察に怒られてパニック起こしてたんじゃねーか
パニック起こしてたら規制強化発表した後にテレクラ実装しねぇよ
89726/06/25(木)17:47:18No.1443334977そうだねx3
>無臭3次…はともかくとしてよりによって売春に繋がる商売やってるのが一番最悪だったんだと思う
この騒動が起こってからさらにあやういビデオチャット実装します!を始めたのは警察さんに中指立ててないかなこれ…
89826/06/25(木)17:47:28No.1443335018+
最初からこうこうこうでこうなりますって全部包み隠さず言えば良かっただけだよな?
なんで半端に隠して曲解した内容でこれでいくぞ!!したんだよ
89926/06/25(木)17:47:41No.1443335077+
勝手に業界基準とかやべーこと言ってたし同業他社すら敵に回してるけど自覚ないんだろうな
90026/06/25(木)17:47:44No.1443335086そうだねx3
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
警察にヘイトを向ける人も居ます
90126/06/25(木)17:47:45No.1443335091そうだねx3
>なんかスマホ弄って運転したら捕まるんでスマホ壊して誤魔化そうとしたら
>いやそんな必要ないだろって諭されて勘違いさせる法や警察官が悪い!言い出してる人っぽさある
これだとあいつ(競合他社)も違反してるぞ!言い出しそう
90226/06/25(木)17:47:47No.1443335098そうだねx3
完全に2次元切りたいからやってるんだと思ったのにシンプル馬鹿だった
90326/06/25(木)17:48:03No.1443335155そうだねx5
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
この件で多分警察は何もやってないぞ
いつも通りの注意喚起したら心当たりがありすぎて大騒ぎしただけで...
90426/06/25(木)17:48:05No.1443335163+
この発表したら大炎上するだろうなあ…って考えが及ばないのがね
素人でも分からねえか!?
90526/06/25(木)17:48:07No.1443335168+
もういいじゃん2次元全部やめようぜいい機会だ
90626/06/25(木)17:48:08No.1443335174そうだねx1
警察が全体に対して5日以内なんて期限区切るとは到底思えない
そもそも5日以内なんてワードすら出さないだろ
90726/06/25(木)17:48:09No.1443335183そうだねx2
パニック起こしてたんなら怒られた三次エロを虐殺してるよ
90826/06/25(木)17:48:10No.1443335186+
よりによってモザイク基準のサンプルをイラストでやったの馬鹿すぎだろ
バナナとかでやれや
90926/06/25(木)17:48:13No.1443335197そうだねx10
パニック起こしましたで済ますには周年感謝!とかテレクラ実装!とかノイズが多いんだよな
この世全てを舐め腐ってないと出来ない
91026/06/25(木)17:48:16No.1443335218+
この文章を出していけると思ってる時点で終わってる可能性が高い
だってテレクラはそのまま行くしな…
91126/06/25(木)17:48:23No.1443335245そうだねx1
>最初からこうこうこうでこうなりますって全部包み隠さず言えば良かっただけだよな?
違うよ?
該当のサークルにだけ連絡すればよかった
91226/06/25(木)17:48:23No.1443335246そうだねx3
>警察が指摘したものに関してまで5日と言ったかさえ怪しい
>というか普通まずそちらで確認してねから来るでしょ
警察が言う場合だいたい「即やれ」または「具体的に言わない」かどっちか
なので5日はファンティアが勝手に決めたってのは以前から言われてた
91326/06/25(木)17:48:24No.1443335247+
やらかして大規模な修正要求してくるとこ誰がまた使うんだよ
91426/06/25(木)17:48:33No.1443335284そうだねx4
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
いやぁ警察はいつもどおりちょろっと忠告入れただけでしょ今回
勝手に爆発炎上して大事になっただけで
91526/06/25(木)17:48:38No.1443335301+
こういうタレコミあったから消しといてねって回覧板程度の話だぞ
まともなサイトは警察がいきなりオラオラお前ら全員逮捕できるんだぞしてこないし
91626/06/25(木)17:48:40No.1443335312そうだねx3
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
だからこの件で警察に矛先向けるの無理だって…諦めろ
91726/06/25(木)17:48:40No.1443335315そうだねx3
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
昔から三次のエロなんて反社の稼ぎなんだからこんなことする暇、ではなく必要な仕事だろバカかよ
91826/06/25(木)17:48:43No.1443335325そうだねx2
なんでこの手の運営ってベラベラと薄っぺらい言い訳詭弁はすぐ出てくるのにこう言う肝心な話は出し惜しみしてくるんだろ
91926/06/25(木)17:48:47No.1443335341+
>「五日で直せ」がとにかくカス過ぎる
>スレ画にその点について言い訳すら描いてないじゃん
>どう考えてもfantiaが勝手に設定した日数だろこれ
激短期日に関してはとらが楽したいからでしょ
92026/06/25(木)17:48:48No.1443335349+
>勝手に業界基準とかやべーこと言ってたし同業他社すら敵に回してるけど自覚ないんだろうな
むしろこれ出したことで総スカンにされることが目に見えている
92126/06/25(木)17:48:50No.1443335358+
いくら馬鹿でも急に油をまいて火をつけた上に油を追加されても困るよ
92226/06/25(木)17:48:51No.1443335363そうだねx1
5日で直せの件の疑問にはずっと答えてないからな…
92326/06/25(木)17:48:56No.1443335380そうだねx5
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
素人エロ商売なんて後ろ盾もノウハウもなく始められる商売だから外国人犯罪組織の資金源なのも珍しくない業界だろ
92426/06/25(木)17:49:01No.1443335403そうだねx12
これで警察叩きの流れに持っていくのは無理があるだろ
あと馬鹿の話は長い
92526/06/25(木)17:49:11No.1443335443そうだねx1
数年分の絵の投稿だからな…絵の修正には数年かかるだろう
92626/06/25(木)17:49:20No.1443335486+
>この文章を出していけると思ってる時点で終わってる可能性が高い
>だってテレクラはそのまま行くしな…
俺ですらあそこらへん見てれば秒で「あーfantiaこれ上手くしたら売春決済サイトにつかえるな」
って思いつくんだけどfantia側正気なのかな?
92726/06/25(木)17:49:21No.1443335489そうだねx1
悪い意味で答え合わせにしかなってない
シンプルに無能
92826/06/25(木)17:49:24No.1443335497+
>なんでこの手の運営ってベラベラと薄っぺらい言い訳詭弁はすぐ出てくるのにこう言う肝心な話は出し惜しみしてくるんだろ



92926/06/25(木)17:49:29No.1443335515そうだねx5
>数年分の絵の投稿だからな…絵の修正には数年かかるだろう
5日でやるのだ
93026/06/25(木)17:49:30No.1443335520+
モザイク強化の発表直後に実写の宣伝しまくってたのがどっちに重きを置いてるかの答えなんじゃないすかね
93126/06/25(木)17:49:39No.1443335555+
>この騒動が起こってからさらにあやういビデオチャット実装します!を始めたのは警察さんに中指立ててないかなこれ…
無店舗テレクラは届出さえすれば相当規制緩いと思うから…
93226/06/25(木)17:49:39No.1443335557+
警察じゃなくてIHCなら塩辛の人の体験談的に期日指定飛んでくるっぽいんだけどな
93326/06/25(木)17:49:41No.1443335564そうだねx9
今回はマジで警察は真っ当に仕事した上にしかも猶予とか与えてくれてるじゃねえかとしか言えないからな…
93426/06/25(木)17:49:49No.1443335591+
他所のサイトに迷惑かけるな
93526/06/25(木)17:49:52No.1443335608+
二次も三次基準に規制を引き上げるという規制をしたんだから
三次なのに二次レベルの基準でやってた馬鹿女共は規制受けた側ではあるんだろうけど
それで三次も被害者!規制を受けた側!って顔はしてほしくない…
93626/06/25(木)17:50:02No.1443335644+
後ろめたいこと多すぎたから焦って自爆しただけだろこれ
93726/06/25(木)17:50:04No.1443335651+
>モザイク強化の発表直後に実写の宣伝しまくってたのがどっちに重きを置いてるかの答えなんじゃないすかね
これまでの経緯見るに本当になんも考えてなかっただけだと思う
93826/06/25(木)17:50:07No.1443335659+
今まで通りkemonoとpawchiveはセーフってことでいいんだよな?
93926/06/25(木)17:50:11No.1443335682+
無能で説明できることに悪意を見出す必要はない
常軌を逸した無能ムーブを初日から本当に一貫してずっと継続してるから多分相当やばいのが内部にいる
94026/06/25(木)17:50:14No.1443335691+
三次向けにfantiaに直接無修正を掲載せずに無修正売買するためのシステムばっかり作ってるからな
94126/06/25(木)17:50:18No.1443335700そうだねx1
>というかスレ画にある経緯の説明が本来当日に出るべきだったんだよね
指摘あった分だけ粛々と対応してれば済んだ話だから
経緯説明が要るようなあんな大騒ぎする必要すら本来無かったはずなんよ
94226/06/25(木)17:50:21No.1443335712そうだねx1
通報受けたら警察はなんかするしかないだろう
警告で済ませてるんだから有情では
94326/06/25(木)17:50:22No.1443335717そうだねx1
>俺ですらあそこらへん見てれば秒で「あーfantiaこれ上手くしたら売春決済サイトにつかえるな」
>って思いつくんだけどfantia側正気なのかな?
自覚あったからおまわりさん来て勝手に慌ててアホな対応したんじゃない?
94426/06/25(木)17:50:23No.1443335721そうだねx2
>警察じゃなくてIHCなら塩辛の人の体験談的に期日指定飛んでくるっぽいんだけどな
ただまあどちらにしろ特定コンテンツに対して出会って全体の規制に期日もうけるようないい方はしないんじゃないかな
94526/06/25(木)17:50:30No.1443335743+
>この発表したら大炎上するだろうなあ…って考えが及ばないのがね
>素人でも分からねえか!?
出す文章全部俺は悪くねえで一貫してるから人に読まれてどうなるかを考えて文章作るやつはいないんだろう
チェック体制もまずないわこれ
94626/06/25(木)17:50:34No.1443335757そうだねx4
今後は業界基準とか舐めた発言二度としないでくれよな
94726/06/25(木)17:50:35No.1443335765+
>こんな会社にマイナンバー提出しちゃったクリエイター結構いるんだよな
とらのあなは婚活もやってるからな!
94826/06/25(木)17:50:49No.1443335818+
>パニック起こしましたで済ますには周年感謝!とかテレクラ実装!とかノイズが多いんだよな
>この世全てを舐め腐ってないと出来ない
これがあるせいで余計に3次の収入減らしたくないんだろうな…ってなる
94926/06/25(木)17:50:50No.1443335820+
実写ってなんか通達されてたっけ?
95026/06/25(木)17:50:57No.1443335843そうだねx7
業界全体の問題じゃなくてここの運営がクソバカなだけでよかった
ここ使わなければ済む話だから
95126/06/25(木)17:50:59No.1443335850+
書き込みをした人によって削除されました
95226/06/25(木)17:51:03No.1443335862そうだねx3
「ごめん警察に怒られたよ…実写コンテンツの人もっとちゃんと修正してね!」
これだけだったってこと?
95326/06/25(木)17:51:05No.1443335869+
5日後に警察来るみたいだから修正しといて→ごめんやっぱやらなくていいです
はあ?
95426/06/25(木)17:51:05No.1443335871+
三次エロは反社が関わりやすいんだから警察は真っ当に仕事こなしただけだよ
95526/06/25(木)17:51:09No.1443335882+
まあすべてを嘗め腐ってるのは間違いない
95626/06/25(木)17:51:13No.1443335897そうだねx1
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
敵視してんじゃん
怒らないで聞いてくださいね
fanbox等他の支援サイトは規制どころかうちに来ない?って勧誘してたので悪いのは100fantiaだぞ
95726/06/25(木)17:51:17No.1443335906そうだねx3
あの情報出す前は嬉々として三次のレイヤー紹介してたのにいきなりなんも呟かなくなってたのあからさますぎて笑っちゃうんだよね
95826/06/25(木)17:51:18No.1443335913そうだねx3
分かった
はよ潰れろ
95926/06/25(木)17:51:25No.1443335948そうだねx1
担当がパニック起こして無茶苦茶やっちゃいましたなら
やらなきゃいけないのは法的解釈の言い訳じゃなくて
そのことでクリエイターに負担かけたことの謝罪と再発防止策だろ
96026/06/25(木)17:51:28No.1443335968+
>5日で直せの件の疑問にはずっと答えてないからな…
多分これ
https://x.com/i/status/2061024158671351889
96126/06/25(木)17:51:30No.1443335979+
カス無能
96226/06/25(木)17:51:31No.1443335984+
>パニック起こしましたで済ますには周年感謝!とかテレクラ実装!とかノイズが多いんだよな
>この世全てを舐め腐ってないと出来ない
多分他の担当の内容に興味が無いとしか言えない
おそらくこのアホみたいな文章皆と話し合ってもない
96326/06/25(木)17:51:45No.1443336028+
>こんな会社にマイナンバー提出しちゃったクリエイター結構いるんだよな
マジかよ…
96426/06/25(木)17:51:46No.1443336034+
>そもそも三次元エロに手を出したのが間違いだったんじゃねえかってずっと思うんだよな…
>同人AVっていうけど女そのものを売り物にしてるやつらなんて昔からまともじゃないし今でも反社のシノギだろあんなん
金になるからで目がくらんでるとしか思えんよね
企業が出してるソフト取り扱うのだってリスキーなのにましてや個人が出してるものを素通しとか
96526/06/25(木)17:51:55No.1443336069+
>担当がパニック起こして無茶苦茶やっちゃいましたなら
>やらなきゃいけないのは法的解釈の言い訳じゃなくて
>そのことでクリエイターに負担かけたことの謝罪と再発防止策だろ
それ以上に担当一人の独断で動く内容を超えてるんでどう考えても上からしてダメ
96626/06/25(木)17:51:59No.1443336086そうだねx3
法や警察どうのに持ってこうとするレス見る度に
>なんかスマホ弄って運転したら捕まるんでスマホ壊して誤魔化そうとしたら
>いやそんな必要ないだろって諭されて勘違いさせる法や警察官が悪い!言い出してる人っぽさある
このレスわかりやすいなってなる
96726/06/25(木)17:52:10No.1443336136そうだねx2
>担当がパニック起こして無茶苦茶やっちゃいましたなら
>やらなきゃいけないのは法的解釈の言い訳じゃなくて
>そのことでクリエイターに負担かけたことの謝罪と再発防止策だろ
🐯謝りたくない…謝りたくねぇ!!!
96826/06/25(木)17:52:23No.1443336176そうだねx1
ファンボやパトロンなんかもこの基準になるんですけおファンティアが最初に公開しただけなんですけおってほざいてたゴミ出てこいよ
96926/06/25(木)17:52:25No.1443336184+
DMMくらいノウハウ積んでねえと地獄の釜だろうしなぁああいう3次系って
97026/06/25(木)17:52:25No.1443336186そうだねx4
警察が悪い方向に持って行こうとするのは無理だよ
97126/06/25(木)17:52:35No.1443336235+
支援サイトなんて三店方式みたいな言い訳で成り立ってるアレなところの運営がまともなわけないだろ
97226/06/25(木)17:52:40No.1443336253+
>5日で直せの件の疑問にはずっと答えてないからな…
なんかガチで5日あれば直せるだろって思ってただけなんじゃないかな
97326/06/25(木)17:52:44No.1443336272そうだねx2
まあクリエイターは戻ってこないけどなガハハ
97426/06/25(木)17:52:57No.1443336313そうだねx3
>>5日で直せの件の疑問にはずっと答えてないからな…
>多分これ
>https://x.com/i/status/2061024158671351889
…指摘された該当画像の処置だけしてあとは全体で注意喚起して終わりで良い話では…?
97526/06/25(木)17:53:08No.1443336358+
>あの情報出す前は嬉々として三次のレイヤー紹介してたのにいきなりなんも呟かなくなってたのあからさますぎて笑っちゃうんだよね
初めてメ垢見たけどどう見ても三次エロサイトなんですよねこれ
97626/06/25(木)17:53:12No.1443336379そうだねx1
担当一人の暴走ならとっとと謝罪すればいいところだが
サイレント玉袋のムーブがその可能性を潰して企業としてのカスさを際立たせる
97726/06/25(木)17:53:14No.1443336393+
そもそもの話後発で特にいいとこも無いのにここ使ってるクリエイターは罪悪感無くバックナンバー制度て収益率上げたいだけだと思ってたんだけどそれ以外いるの?
97826/06/25(木)17:53:17No.1443336404そうだねx2
>DMMくらいノウハウ積んでねえと地獄の釜だろうしなぁああいう3次系って
ていうか問題ないならどう考えてもファンザがシノギにしてる!
97926/06/25(木)17:53:52No.1443336538+
>DMMくらいノウハウ積んでねえと地獄の釜だろうしなぁああいう3次系って
実写エロは警察の管理下でやってるからね
それを覚悟しないと
98026/06/25(木)17:54:14No.1443336623そうだねx3
未だにここに残るのは銭ゲバだけだな
出戻りしようとする奴は更に馬鹿
98126/06/25(木)17:54:14No.1443336624+
三次に手を出すからこうなる
98226/06/25(木)17:54:16No.1443336634+
>警察敵視はしたくはないが
>こんな事やる暇があるならもっと外国人犯罪の取り締まりを本気でやってくれと言いたくなる
警察はもうずっと業務に支障きたすレベルの人手不足が続いてるよ
img見てる暇あったら馬車馬のように働いて税金たくさん納めてあげる方がいいんじゃない
98326/06/25(木)17:54:22No.1443336662+
無能で十分説明されることに悪意を見出すなっていうけどfantia運営の場合やっぱ2次元への悪意ありますよね?って思う
98426/06/25(木)17:54:30No.1443336694そうだねx1
何が嫌かって「これぼかしてたのfantia利用者なんて陰謀論好きだし勝手に変な団体のせいにできるだろ…」みたいな思考が透けて見えるし実際一部ではそうなってたのが嫌
98526/06/25(木)17:54:35No.1443336718+
あの実写宣伝はもうレイヤーの人に載せる許可もらったしなあ…って何も考えずに載せただけだと思う
いやレイヤーにも普通に迷惑だろ
98626/06/25(木)17:54:37No.1443336726そうだねx1
一部コンテンツの注意しただけで規制の話をそもそも警察がしてない時点でどうあがいても警察を悪者にするのは無理だろ
98726/06/25(木)17:54:41No.1443336735+
>担当一人の暴走ならとっとと謝罪すればいいところだが
>サイレント玉袋のムーブがその可能性を潰して企業としてのカスさを際立たせる
サイレント修正なんてウェイバックマシンで確認できるってのに令和にやるんだ…ってなる
98826/06/25(木)17:54:43No.1443336741そうだねx2
>…指摘された該当画像の処置だけしてあとは全体で注意喚起して終わりで良い話では…?
それどころかサイレントで規約違反BANで済む話
塩使ってたユーザーに1度もお知らせなかったのと同じ
98926/06/25(木)17:54:44No.1443336744+
FANZAもチャット機能なんか見た気がするな…女優さんとのなのかなあれは
99026/06/25(木)17:54:45No.1443336746そうだねx3
>そもそもの話後発で特にいいとこも無いのにここ使ってるクリエイターは罪悪感無くバックナンバー制度て収益率上げたいだけだと思ってたんだけどそれ以外いるの?
割られにくいぞ!
でもバックナンバー制度みたいなゴミを使ってるクリエイターのやつこそ割られて欲しいからあべこべすぎる
99126/06/25(木)17:54:46No.1443336748+
ガニメデ
99226/06/25(木)17:55:03No.1443336826+
こんなとこ使う義理無いから離れるだけじゃ
99326/06/25(木)17:55:08No.1443336854そうだねx2
>三次に手を出すからこうなる
三次のほうが稼げるからな…反社がオマケでついてくるけど
99426/06/25(木)17:55:29No.1443336943そうだねx1
そもそもとらのあながこの前テレクラやろうとしてたこと忘れるなよ
99526/06/25(木)17:55:29No.1443336944そうだねx1
一度この手の無茶な事を恫喝まがいの文言で利用者に強要した組織が同じ事やらないなんて保証はないからな
99626/06/25(木)17:55:33No.1443336961+
>それ以上に担当一人の独断で動く内容を超えてるんでどう考えても上からしてダメ
仮に組織全体のやらかしだとしてもやらなきゃいけないことはクリエイターへの謝罪と経緯説明と再発防止策なのは変わらんよ…
99726/06/25(木)17:55:40No.1443336987そうだねx3
コミュ障オタクのムーブそのものすぎるんだよマジで
99826/06/25(木)17:55:59No.1443337048+
全面的に非を認めてない時点でもう
99926/06/25(木)17:56:30No.1443337190+
書き込みをした人によって削除されました
100026/06/25(木)17:56:31No.1443337199そうだねx2
1000取ったらこんなクソサイト解体してもらうかなんならガサ入れしてもらっていいよ


1782370870881.jpg fu6888468.jpg