二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782373405849.jpg-(13035 B)
13035 B26/06/25(木)16:43:25No.1443320799そうだねx13 18:47頃消えます
ここネタにされてるけど哀しいシーンだよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:44:15No.1443320951そうだねx43
っていうのも相当言われてるから今更だぞ
226/06/25(木)16:44:40No.1443321027+
哀しいか?
326/06/25(木)16:45:01No.1443321098そうだねx21
そのようなことがあろうはずがございません
426/06/25(木)16:45:31No.1443321206そうだねx18
うわへへ全然悲しんでおりませんですじゃ
526/06/25(木)16:45:44No.1443321252そうだねx23
>ここネタにされてるけど哀しいシーンだよね
と思っていたのかぁ?
626/06/25(木)16:46:46No.1443321449+
親父ィ…
726/06/25(木)16:47:38No.1443321607+
かゆみいえまさ
826/06/25(木)16:49:19No.1443321970そうだねx24
親父ィもほんのちょっとは愛情残ってたのかもしれないけどもう完全にブロリーが怖くて野望の道具と恐怖の対象にしか思ってなくて制御不能になったら見捨てる選択に決め込んじゃってたのとブロリーの方も一人だけ逃げようとしてとうとう愛想が尽きて怒りのままに潰して投げちゃって伝説超サイヤ人の精神状態に引っ張られて平常時の精神で見切りをつけることすらできなかったのは結構悲しいと思う
926/06/25(木)16:50:08No.1443322126そうだねx22
ちゃんと息子♂のポッドもあったのが悲しい
1026/06/25(木)16:54:52No.1443323089そうだねx6
>ちゃんと息子♂のポッドもあったのが悲しい
あれを見つけた時の死にかけたブロリーの気持ちを思うと
地球に来てからカカロットー!しか言えなくなったのも納得ですよ
1126/06/25(木)16:56:09No.1443323330そうだねx7
>哀しいか?
ブロリーには親父ぃを慕い愛する心がちゃんとあったけど
超イヤナ人の荒ぶる精神に支配されて思わず殺してしまった
という悲しいシーン
らしい
1226/06/25(木)16:59:04No.1443323918そうだねx8
>ちゃんと息子♂のポッドもあったのが悲しい
そもそもの計画がベジータたちをグモリー彗星で葬って俺とブロリーの帝国は永遠に不滅というわけだぁだからブロリーのポッドもあって当然なんだ
でもひとりで逃げようとしたからアウト
1326/06/25(木)16:59:40No.1443324044そうだねx19
>あれを見つけた時の死にかけたブロリーの気持ちを思うと
>地球に来てからカカロットー!しか言えなくなったのも納得ですよ
パラガスは100%見捨てて逃げる気だったけどブロリーにはそんなの分からないからな…
えっマジで一緒に脱出する準備してたの…って後悔してもおかしくない
1426/06/25(木)17:00:40No.1443324259そうだねx2
BGMも相まってちゃんと悲しいシーンに見える
1526/06/25(木)17:01:04No.1443324344そうだねx5
初めて見た時はポッドごと圧壊させたのは怖すぎた
1626/06/25(木)17:02:17No.1443324561そうだねx19
ずっと笑いながら暴れてたブロリーが親父を投げた後は笑ってないもんな
1726/06/25(木)17:04:03No.1443324921+
止めようとされたときうっかり片目潰しちゃったりはしたけどブロリー別に親父ィをどうこうする気はなかったっぽいんだよな…
それを勝手に怖がって制御装置付けるわ装置壊れたら見捨てて逃げようとしたパラガスがだいぶ悪い
1826/06/25(木)17:04:13No.1443324948そうだねx4
かつての親子の愛情やブロリーの凶暴性が原因で薄れてきていること・まだかろうじて残ってある感じは映画全体でちょくちょく出してるよね
1926/06/25(木)17:04:37No.1443325038そうだねx10
自分の子どもに殺させれるのもサイヤ人の定めか…みたいなこと言ってたけどそんなになかった
2026/06/25(木)17:05:55No.1443325306そうだねx2
何回もネタにされて笑ってしまうけど自分の親父ぃをじわじわ殺すの完全に暴走してて気持ち悪りぃ…
2126/06/25(木)17:08:30No.1443325891そうだねx3
制御不能になったから見捨てるしかないんだけど
哀しいね
2226/06/25(木)17:08:38No.1443325931そうだねx3
ぶっちゃけブロリーって制御装置のコントロールなんていつでも乗り越えられたと思うんだよね
カカロットが来るまでその気にならなかっただけで
2326/06/25(木)17:10:07No.1443326266そうだねx5
ブレイカーズのレイダーで一人用のポットが出来ると嬉しくなる
2426/06/25(木)17:10:23No.1443326333+
サイヤ人そんなんじゃないよ〜
2526/06/25(木)17:10:54No.1443326463そうだねx9
ここの親父ィ…の受け入れ方が以前からこうなることは予期してた感じが悲しい
2626/06/25(木)17:11:21No.1443326564そうだねx2
悟空達には超イヤナ人ではあったけど話が通じない化け物ってノリで振る舞ってたからここの1人用のポッドでか?とか論理的に会話してるの別の怖さがあるよね
2726/06/25(木)17:12:06No.1443326721そうだねx7
結構ギリギリまで待ってるんだよね
2826/06/25(木)17:14:59No.1443327363そうだねx14
直前に親父も「かわいそうだが〜」って言ってるんよね
2926/06/25(木)17:15:10No.1443327409そうだねx2
どこへ行くんだぁ?の時から顔こそ笑ってるけどテンション低めだし潰す時からは笑ってもないし割と思うところもあったんだろうな
3026/06/25(木)17:17:21No.1443327864そうだねx1
これもサイヤ人の運命か…はなんでそんなこと思ってたんだ親父ィ…
3126/06/25(木)17:18:01No.1443328021そうだねx4
>これもサイヤ人の運命か…はなんでそんなこと思ってたんだ親父ィ…
当時のサイヤ人はスーパーイヤな人が模範的だったっぽいから…
3226/06/25(木)17:18:52No.1443328197そうだねx5
超久しぶりに見るとミームしかしゃべらねえなこれ…ってなったぞ
1時間でまとめるにはやること多くない?
3326/06/25(木)17:19:13No.1443328270+
息子に殺されるサイヤ人こいつだけだろ
3426/06/25(木)17:19:26No.1443328312そうだねx11
映画ではターレスの時からずっと小が親を殺す!とか言ってるし
どうも悟空がじいちゃんのほうの悟飯を踏み殺したのを作劇にずっと引きずっていた節がある
3526/06/25(木)17:20:31No.1443328540そうだねx1
サイヤ人って基本凶暴性優位で冷酷だし親殺しや兄弟殺しもそこまで珍しくなかったんじゃないかな
3626/06/25(木)17:20:36No.1443328560そうだねx7
星の爆発くらいでこの俺が死ぬと思っていたのか?も赤ん坊の時に星の爆発からパラガス助けたことを考えるとなんか思うところありそうなセリフ
3726/06/25(木)17:21:24No.1443328728+
ラディッツも弟殺そうとしてたしな
3826/06/25(木)17:23:27No.1443329176+
制御不能で暴れてるブロリーに今から逃げるからポッド乗れって言っても聞いてくれないだろうし…
逃げるね…
3926/06/25(木)17:24:25No.1443329425+
二人用のポッドあるの?
4026/06/25(木)17:24:53No.1443329507そうだねx1
>超久しぶりに見るとミームしかしゃべらねえなこれ…ってなったぞ
>1時間でまとめるにはやること多くない?
いつもはもっと短い尺でまとめないといけなかったけど今回は違ったんだ
4126/06/25(木)17:24:56No.1443329519+
悲しさとか1ミリも感じないくらい面白いシーンだぞ
4226/06/25(木)17:25:08No.1443329556そうだねx14
ベジータ王に真正面から息子の助命嘆願して殺されかけたら息子に助けられた親父ィ…が息子見捨てて逃げようとして息子に殺されるのは悲しいシーンではある
1人用のポッドで笑えるくらいに調教されただけで
4326/06/25(木)17:25:30No.1443329657そうだねx5
>二人用のポッドあるの?
一人用のポッド×2
4426/06/25(木)17:26:26No.1443329848そうだねx3
サイヤ人イメージがTVSPのバーダックとモブ軍団の
ほぼモヒカンみたいな方がしっくりくるなというのは個人的にはまだちょっとある
4526/06/25(木)17:27:17No.1443330040そうだねx1
死に方としてもかなりえげつないけど今となっては爆笑シーン
4626/06/25(木)17:27:44No.1443330148+
サイヤ人ってそんなに子供に殺される運命かな…?
4726/06/25(木)17:27:47No.1443330163+
悲しい背景があるのは分かるけど面白さが勝つ
4826/06/25(木)17:28:32No.1443330316+
まさか超のパラガス役の人で新録されたシーン再現をゲームで見られるとはね…
4926/06/25(木)17:30:45No.1443330858そうだねx1
パラガス殺した後のブロリーって妙に苛ついてたよな
何度甚振っても立ち上がってくる悟空に対して
5026/06/25(木)17:30:54No.1443330907+
よく見ろ
地獄に行ってもこんな面白いオチは見られんぞ
5126/06/25(木)17:34:55No.1443331927そうだねx6
カカロット親子にはジョークいいながらボコボコにしてたけどベジータに対してはお前だけは簡単には死なさんぞって言ってたから憎悪の対象としてはベジータとベジータ王の方が上だったりしっかり超イヤな人になっても理性あるよなブロリー
5226/06/25(木)17:35:03No.1443331965そうだねx4
実は本編ちゃんと見たの先週ようやくなんだ
ブロリー覚醒してからずっとz戦士がボコられてる展開だとは思わなかった...あまりにも強すぎる
5326/06/25(木)17:36:23No.1443332264+
親父ぃが死んだあとはもう見なくても良いと言われる本編
5426/06/25(木)17:36:30No.1443332292そうだねx4
カカロットに関しては安眠妨害されたっていう個人的な恨みしか無いけど(その割にはカカロットきっかけで覚醒したが)
ベジータ親子は殺されかけたっていうもっとヤバい恨みがあるからな
5526/06/25(木)17:39:22No.1443332967+
ブロリーってどのくらい強いんだろ自爆復活前の完全セル辺り?
5626/06/25(木)17:40:40No.1443333302+
親父ィが今際の際に息子に殺されるのがサイヤ人の定めみたいに言ってるけど
本当にそうか?
5726/06/25(木)17:41:57No.1443333627+
まあろくでなし種族だしそんなこともあるんじゃない
5826/06/25(木)17:42:06No.1443333660そうだねx4
>カカロットに関しては安眠妨害されたっていう個人的な恨みしか無いけど(その割にはカカロットきっかけで覚醒したが)
>ベジータ親子は殺されかけたっていうもっとヤバい恨みがあるからな
たぶんこれベジータの話になっちゃうなで付け足したんだろうなと思うが
旧ブロリーに関しては足して正解だったと思う
5926/06/25(木)17:42:16No.1443333710+
まだ制御リングが残ってた時の最後の命令が
サイヤ人をこの世から消し去ってしまえ
だったから殺されたみたいな説も見たことがあるな
6026/06/25(木)17:43:01No.1443333937+
>カカロットに関しては安眠妨害されたっていう個人的な恨みしか無いけど(その割にはカカロットきっかけで覚醒したが)
ベジは来ることわかってたしちゃんと抺殺用のチャートも組んであったからね
……カカロットッ!?
6126/06/25(木)17:46:17No.1443334730そうだねx5
カカロットに関しては殺されかけたトラウマをほじくり返されるが故の防衛反応なんじゃないかな
泣かされた日と殺されかけた日は同じだし
6226/06/25(木)17:46:33No.1443334805そうだねx1
>ベジは来ることわかってたしちゃんと抺殺用のチャートも組んであったからね
>……カカロットッ!?
バーダックの倅か…一緒に始末すれば地球侵略も楽になるな…
なんかブロリーが興奮しだした…
6326/06/25(木)17:47:55No.1443335121そうだねx7
正直カカロット関係なくガバガバな計画だぞ親父ぃ…
6426/06/25(木)17:48:05No.1443335159+
カカロットのせいで寝不足の時に殺されかけたから仕方ないだろ
6526/06/25(木)17:48:43No.1443335324そうだねx1
そんなガバガバ計画に乗せられていい気分になってたベジータ
6626/06/25(木)17:48:54No.1443335378そうだねx4
哀しいっていうかかつてはドラゴンボール屈指のトラウマシーンとして一人用のPODは語り草になってた筈
6726/06/25(木)17:49:03No.1443335411+
今更だけどあそこまで近づいているブロリーに気づいていないのはなんでだろうな
あの状態のブロリーがビビらすために気を消してたのかな?
6826/06/25(木)17:49:40No.1443335558そうだねx4
>そんなガバガバ計画に乗せられていい気分になってたベジータ
早速伝説の超サイヤ人を征伐しに出かける!
臆病者は付いてこなくともよい!!!
6926/06/25(木)17:49:48No.1443335587そうだねx1
言うほど一作目はカカロットに拘ってない
本格的に執着するのは二作目から
7026/06/25(木)17:50:00No.1443335633そうだねx3
冬眠モードあるし脱出や移動だけなら一人用のポッド×2の方が便利だよね
7126/06/25(木)17:51:15No.1443335902そうだねx1
あれだけ嬲りながら笑ってた超イヤな人が親父ぃの時だけ真顔で叫び声だけだからなぁ
7226/06/25(木)17:52:02No.1443336101そうだねx5
ポッドのガラス部分ににやつくブロリーが映ってビビる親父と同時に描写される演出が真面目に良くできてると思う
7326/06/25(木)17:52:06No.1443336121そうだねx4
>>そんなガバガバ計画に乗せられていい気分になってたベジータ
>早速伝説の超サイヤ人を征伐しに出かける!
>臆病者は付いてこなくともよい!!!
その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
7426/06/25(木)17:52:16No.1443336151+
圧死ってシチュが想像するのがかなり嫌なタイプで
7526/06/25(木)17:52:23No.1443336175そうだねx1
純粋なベジータファンはめちゃくちゃヘタレなイメージ植え付けたこの映画憎んでるのかな?ってふと思う
7626/06/25(木)17:52:47No.1443336280そうだねx3
でも久しぶりに見たら亀仙人のパートがあって何だこれは!?ってなったぞ
7726/06/25(木)17:53:05No.1443336348そうだねx4
>早速伝説の超サイヤ人を征伐しに出かける!
>臆病者は付いてこなくともよい!!!
マジでその気になってる姿がお笑いすぎて俺がパラガスだったらどこかで笑っちゃうと思う
7826/06/25(木)17:53:31No.1443336454そうだねx1
>でも久しぶりに見たら亀仙人のパートがあって何だこれは!?ってなったぞ
ガキの頃はこっちの方が好きだったんだが今になると…
7926/06/25(木)17:53:54No.1443336548+
一応一作目だとベジータが立ち向かってきたときにおまえは楽に死なせてやらんぞって言ってるからちゃんとベジータに恨みはある
8026/06/25(木)17:54:03No.1443336573+
フリーザ相手に歯ァガチガチさせてたから本当にヤバい時は心が折れちゃうのはかなり原作通りだと思う
その後再起するのも
8126/06/25(木)17:54:10No.1443336603+
>でも久しぶりに見たら亀仙人のパートがあって何だこれは!?ってなったぞ
正直ウーロンがクリリンの頭の上を走ってるとこで普通に笑う
8226/06/25(木)17:54:21No.1443336653そうだねx3
>純粋なベジータファンはめちゃくちゃヘタレなイメージ植え付けたこの映画憎んでるのかな?ってふと思う
ベジータがかっこいいってイメージになったの割と最近なんだ
8326/06/25(木)17:54:30No.1443336696+
2作目でポッドで脱出してたから予備をどっかに置いてたんだよな
あの場で何言おうと死は決まってたんだろうけど
8426/06/25(木)17:55:16No.1443336883+
パンパンの超イヤな人状態じゃポッド乗れないよ
8526/06/25(木)17:55:26No.1443336936+
>2作目でポッドで脱出してたから予備をどっかに置いてたんだよな
>あの場で何言おうと死は決まってたんだろうけど
すぐに降りたら少しは助かる希望があるかな…
8626/06/25(木)17:55:42No.1443336991+
MADなら爆発落ちにされてると言う意味では笑ってもいいが本編見ても爆笑シーンとか言ってるのは見てないやつ
8726/06/25(木)17:56:01No.1443337053+
>パンパンの超イヤな人状態じゃポッド乗れないよ
そういや戦闘服はすげえ伸びるのにポッドのサイズは人間サイズ基準だよな
8826/06/25(木)17:56:11No.1443337107+
少なくとも息子を助けるために命を懸けた事自体は確かなのでそこだけは悲しい
ただクソな部分が多すぎてこのシーンが悲しいとは思えない
8926/06/25(木)17:56:18No.1443337138そうだねx7
>実は本編ちゃんと見たの先週ようやくなんだ
>ブロリー覚醒してからずっとz戦士がボコられてる展開だとは思わなかった...あまりにも強すぎる
ストーリーは正直わりと酷くてひたすら強いブロリーだけで人気を得た映画だ
9026/06/25(木)17:56:23No.1443337156そうだねx3
超までは純粋なベジータファンでもかませキャラと思ってたからブロリー映画のあれはノーダメージだったと思う
9126/06/25(木)17:57:00No.1443337317そうだねx3
>2作目でポッドで脱出してたから予備をどっかに置いてたんだよな
>あの場で何言おうと死は決まってたんだろうけど
というか思いっきりブロリーはもう制御不能だから星の爆発と一緒に死ねって台詞はいてるし…
9226/06/25(木)17:57:02No.1443337327そうだねx3
MADの狭い界隈で収まってるけどベジータよりクズロットのイメージつけられてる悟空のほうがイメ損酷いよね
9326/06/25(木)17:57:45No.1443337494そうだねx3
別にベジータがかませなのはブロリーだけじゃなくてメタルクウラでもそうだったしそれ自体は恒例まであったからな
クリリンのなんでおれだけ…と同じ
9426/06/25(木)17:58:27No.1443337677そうだねx2
ベジータが妙に取り上げられやすいけど悟空以外は大体かませなんよ
9526/06/25(木)17:58:33No.1443337698そうだねx2
>MADの狭い界隈で収まってるけどベジータよりクズロットのイメージつけられてる悟空のほうがイメ損酷いよね
そんなクズロットよりもっと酷いのピッコロさんだと思う
9626/06/25(木)17:58:34No.1443337712そうだねx5
>>実は本編ちゃんと見たの先週ようやくなんだ
>>ブロリー覚醒してからずっとz戦士がボコられてる展開だとは思わなかった...あまりにも強すぎる
>ストーリーは正直わりと酷くてひたすら強いブロリーだけで人気を得た映画だ
圧倒的に強い敵が終始大暴れして最後申し訳程度に逆転するだけでここまで人気を得るって逆に凄くない?
9726/06/25(木)17:58:56No.1443337800+
>MADの狭い界隈で収まってるけどベジータよりクズロットのイメージつけられてる悟空のほうがイメ損酷いよね
セル編で悟飯の潜在能力に賭けてめちゃくちゃ言ってる悟空は普通にカスだと思う
9826/06/25(木)17:58:59No.1443337813そうだねx1
原作でもブウの最後の最後までいってようやくいい感じになったくらいにはずっとかませポジなのがベジータ
9926/06/25(木)17:59:40No.1443337975そうだねx3
ネタにされすぎてるシャモ星デデーンのとこと悟空への悟飯使った煽りのシーン好きだわ
こいつただのキチガイじゃなくちゃんと人の心が分かった上でそれ踏みにじることしか考えてないモンスターなんだなってわかって
10026/06/25(木)17:59:41No.1443337982+
フリーザ編はまだしもセル編のベジータは原作も噛ませ犬過ぎるし…
10126/06/25(木)17:59:46No.1443338006そうだねx4
パラガス殺すときの叫び声哀愁漂ってて辛い
10226/06/25(木)17:59:49No.1443338019そうだねx7
別にネットで散々玩具にされる前から人気はずっと高かったからなブロリー
10326/06/25(木)18:00:01No.1443338080そうだねx1
>セル編で悟飯の潜在能力に賭けてめちゃくちゃ言ってる悟空は普通にカスだと思う
ピッコロのレス
10426/06/25(木)18:00:21No.1443338166+
悲しい過去はともかく結局息子見殺そうとするわ特に意味なく部下殺すわ
地球侵略する気マンマンだわで可哀そうとかは特にない
10526/06/25(木)18:00:52No.1443338274+
>MADの狭い界隈で収まってるけどベジータよりクズロットのイメ​ージつけられてる悟空のほうがイメ損酷いよね
こう言っちゃあれだけどそれがイメ損になる程影響してると思ってるのそれこそ狭い界隈だけだと思う
10626/06/25(木)18:01:26No.1443338429そうだねx3
最後の最後までひたすら主人公チームが何もいいところなく蹂躙されてるだけなのにブロリーの強さひとつで妙な清々しささえある
10726/06/25(木)18:01:36No.1443338469そうだねx3
スーパーサイヤ人のバーゲンセールだなって頃にこれが本当の伝説のスーパーサイヤ人だと超マッチで超強いキャラ出してくるのは強烈だった
10826/06/25(木)18:02:16No.1443338631+
>セル編で悟飯の潜在能力に賭けてめちゃくちゃ言ってる悟空は普通にカスだと思う
ここばっか擦られるけどその前後でちゃんと家族で出かけたり息子と親子の交流はしてるし悟飯も父親としてはずっと尊敬してるんだけどな
10926/06/25(木)18:02:18No.1443338643そうだねx1
イメ損度で言ったらそれこそパラガスの右に出るキャラいないだろ
11026/06/25(木)18:02:59No.1443338800そうだねx2
個人的には当時一番いやだったのはあの悟空が手加減しろって相手に求める事だった
11126/06/25(木)18:03:19No.1443338902そうだねx2
>スーパーサイヤ人のバーゲンセールだなって頃にこれが本当の伝説のスーパーサイヤ人だと超マッチで超強いキャラ出してくるのは強烈だった
膨れ上がった筋肉なのにスピードもはるかに勝ってるのがもう完璧すぎる
11226/06/25(木)18:03:43No.1443339000+
迫り来る親父ィの股間だけは今でも意図がわからない
11326/06/25(木)18:03:48No.1443339025そうだねx4
まあ別に話の中身のなさだけで言えば他も似たり寄ったりだからな
11426/06/25(木)18:04:44No.1443339276+
スラッグとかやってるのほぼピッコロ大魔王の焼き直しだしな…
11526/06/25(木)18:05:01No.1443339351そうだねx1
お前だけは簡単には死なさんぞってしっかりベジータへの恨みあるんだよなブロリー
11626/06/25(木)18:05:05No.1443339373そうだねx2
オラたちのパワーだけバカにしてるのは他の映画も知らないからな…
11726/06/25(木)18:05:27No.1443339485そうだねx3
ドラゴンボールって全体的にデカいマッチョ=弱いみたいなのが多いから
純粋に見た目通りに強いってのはやっぱ大きいと思う
11826/06/25(木)18:05:48No.1443339586+
ドラゴンボール映画は超強い敵が出てきて暴れて悟空に倒されるで大体説明できるからな
11926/06/25(木)18:06:10No.1443339668+
>ドラゴンボール映画は超強い敵が出てきて暴れて悟空に倒されるで大体説明できるからな
オラが…
12026/06/25(木)18:06:27No.1443339742+
コンピューターが弾き出したデータによるとわしのイメ損もひどいですじゃ
12126/06/25(木)18:06:44No.1443339822そうだねx3
白目向いてるのに冷静に超イヤなことするキャラがまずレアすぎるんだよな
12226/06/25(木)18:06:55No.1443339883そうだねx2
何が凄いってどの映画のサブタイトルも入れ替えても問題ないくらい個性も中身なさすぎて
どんだけ制作ペースヤバかったんだよってなるところ
12326/06/25(木)18:07:44No.1443340089+
映画は序盤に亀仙人出すノルマとかあったのかな…
12426/06/25(木)18:07:52No.1443340117そうだねx2
龍拳爆発はちゃんとユニークサブタイだったろいい加減にしろ
12526/06/25(木)18:08:18No.1443340233+
オラがいなきゃ地球守れねぇのか!
12626/06/25(木)18:08:31No.1443340286そうだねx3
13号のやつとかマジで敵襲来!バトル!完!だからな
12726/06/25(木)18:08:33No.1443340296そうだねx5
>何が凄いってどの映画のサブタイトルも入れ替えても問題ないくらい個性も中身なさすぎて
>どんだけ制作ペースヤバかったんだよってなるところ
でも燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦の燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦感はピカイチだと思う
12826/06/25(木)18:08:36No.1443340309+
スーパーサイヤ人だ孫悟空!(スーパーサイヤ人は出ない)
12926/06/25(木)18:09:16No.1443340505+
じっちゃんは見事に活用した劇場版もあるのがうれしい
13026/06/25(木)18:10:01No.1443340729+
正直少年悟空の時期の映画が好き…
13126/06/25(木)18:10:02No.1443340733そうだねx2
>13号のやつとかマジで敵襲来!バトル!完!だからな
街でおっぱじめるって序盤戦のシチュエーションがなかなかいいんだよねアレ
13226/06/25(木)18:10:47No.1443340937そうだねx2
でもやっぱり悟空との因縁が保育器で隣になって泣き声で泣かされたは無理やりすぎて笑うとこだよ
13326/06/25(木)18:10:52No.1443340973そうだねx2
>街でおっぱじめるって序盤戦のシチュエーションがなかなかいいんだよねアレ
進行方向に何があってもズカズカ破壊しながら進んでくるシーンいいよね…
13426/06/25(木)18:10:59No.1443341004+
>>何が凄いってどの映画のサブタイトルも入れ替えても問題ないくらい個性も中身なさすぎて
>>どんだけ制作ペースヤバかったんだよってなるところ
>でも燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦の燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦感はピカイチだと思う
ブロリー映画って一方的に殴ってばっかりで全然熱戦烈戦超激戦してないけどな
13526/06/25(木)18:11:36No.1443341173そうだねx2
ドクターウィローは今でも珍しい敵ボスで好き
13626/06/25(木)18:12:12No.1443341328そうだねx1
トランクスの出自も知ってる親父ィがなぜ瞬間移動を知らなかったのか
13726/06/25(木)18:12:35No.1443341445そうだねx3
>でもやっぱり悟空との因縁が保育器で隣になって泣き声で泣かされたは無理やりすぎて笑うとこだよ
そんな大昔の超個人的な恨みで覚醒するほど怒ってるから人並みの感情がちゃんとあるのに異常者してて魅力になってる
13826/06/25(木)18:12:53No.1443341535そうだねx1
復活のフュージョン!悟空とベジータとかピンと来なかったからサブタイトルでクイズができそう
13926/06/25(木)18:13:01No.1443341570+
情報のズレが有る敵の設定から生む展開やそれを解説出来るブルマの使い方もよくて
持ってきたキャラにだいたい理由があるいい作品よねウィロー
14026/06/25(木)18:13:10No.1443341622そうだねx2
ジャネンバとかヒルデガーンはストーリー作ろうと頑張ってたと思うよ
14126/06/25(木)18:13:16No.1443341666そうだねx3
逆転のいい加減さで言えばメタルクウラの瀕死状態の悟空とベジータから残りのエネルギー吸い取ろうとしたら
逆にエネルギー過剰でやられましたが一番いい加減だと思う
14226/06/25(木)18:13:24No.1443341697そうだねx1
この話いつのタイミングだよとか強さランキングとかそういう方の話をすると
SS2少年悟飯と旧ブロリーならどっちが強いと思う?程度のアンケートを取ったらどっちが強いが多いのかは気になる
14326/06/25(木)18:14:02No.1443341876+
悟空が倒して終わりなパターンばっかりでなんかね…
14426/06/25(木)18:14:03No.1443341882そうだねx2
ウィローのやつは敵も個性あって良かったな
ブヨブヨのデブに冷凍拳に高速移動電気鞭
14526/06/25(木)18:14:27No.1443341997そうだねx1
危険なふたりは未だにあっ違うバイオブロリーの方じゃねえわってなる
14626/06/25(木)18:14:34No.1443342030+
>悟空が倒して終わりなパターンばっかりでなんかね…
悟飯も主役になって倒してるだろ!
14726/06/25(木)18:15:08No.1443342185そうだねx5
>悟空が倒して終わりなパターンばっかりでなんかね…
まあでも子供の頃に劇場に観に行ったとして敵ボス天津飯が倒しても嫌じゃない?
14826/06/25(木)18:15:38No.1443342315そうだねx6
ブロリーは設定情報の悲壮感なんかより文字通り死んでも使い倒される映画での酷使っぷりの方が余程可哀そう
なんだよバイオブロリーって
14926/06/25(木)18:16:15No.1443342488そうだねx2
悟空がトドメ刺すのはいいんだよ
悟空以外もそれなりに活躍してくれよ
オラがやらなきゃじゃねえんだよ
15026/06/25(木)18:16:24No.1443342533そうだねx1
半端な触手クウラとのクライマックスになって盛り上がりにやや欠けるってのは分からんでもないけど
強制逆流は当時時点の超サイヤ人の底知れなさ演出した感じで好きなんだよね
15126/06/25(木)18:16:28No.1443342551+
オラがやらなきゃ…
15226/06/25(木)18:16:40No.1443342613+
哀しいっていうか子供の頃はめちゃくちゃ怖かった
15326/06/25(木)18:16:45No.1443342636+
魔人ブウ周りの設定使う気にならなかったのかな…?
15426/06/25(木)18:16:53No.1443342675そうだねx1
ボージャックとブロリー2戦目は明らかに悟飯に主役交代しようって流れで作ってただろ!
15526/06/25(木)18:17:07No.1443342740そうだねx4
>情報のズレが有る敵の設定から生む展開やそれを解説出来るブルマの使い方もよくて
>持ってきたキャラにだいたい理由があるいい作品よねウィロー
いい加減に見えるこの世でいちばん強いヤツってタイトルが意味あるのいいよね
15626/06/25(木)18:17:21No.1443342803そうだねx5
>悟空がトドメ刺すのはいいんだよ
>悟空以外もそれなりに活躍してくれよ
>オラがやらなきゃじゃねえんだよ
味方フルメンバーで集結したのにみんな噛ませにされて悟空さが全員処理したターレスのやつ…
15726/06/25(木)18:17:27No.1443342833+
>強制逆流は当時時点の超サイヤ人の底知れなさ演出した感じで好きなんだよね
正直そこはそんなエネルギーがまだ残ってるなら普通に戦って勝てよって思っちゃう
15826/06/25(木)18:17:43No.1443342913そうだねx1
>いい加減に見えるこの世でいちばん強いヤツってタイトルが意味あるのいいよね
このシンプルに不敵に言い切るようなタイトル大好き
15926/06/25(木)18:18:23No.1443343091そうだねx1
ボージャックは地味に悟空と同じ道着を着て戦う少年悟飯が見れる唯一無二の映画なのがポイントだから…
16026/06/25(木)18:18:34No.1443343142そうだねx1
>いい加減に見えるこの世でいちばん強いヤツってタイトルが意味あるのいいよね
スパゼロでいちばん強い(強かった)ヤツ
16126/06/25(木)18:19:51No.1443343502そうだねx1
>味方フルメンバーで集結したのにみんな噛ませにされて悟空さが全員処理したターレスのやつ…
餃子まで引っ張り出して戦闘したのこれくらいだよね
16226/06/25(木)18:20:05No.1443343566+
ドクターウィローはまだ亀仙人が最前線に立って戦うシーンが見れる貴重な場面で
師弟揃ってのかめはめ波見れたり原作でも見れないシーンが結構見られるのが好き
16326/06/25(木)18:20:44No.1443343735+
バイオブロリーの映画は18号出るから好き
16426/06/25(木)18:21:21No.1443343903+
話はともかくかっこいい界王拳が見られるターレスの映画はそれだけで価値がある
あの扱いきれない力に振り回されてる感のある演出はもっとあってもいい
16526/06/25(木)18:22:12No.1443344171そうだねx1
比較的要素の良さが具体的に言えるウィローだけど存在感としては突出しないのが
DBって何を求められる作品ですかってなったときブロリーの存在の方が正解ってなる
トップクラスの娯楽作シリーズの性な所がある
16626/06/25(木)18:22:34No.1443344264そうだねx1
ターレスは展開はともかく設定にロマン感じる
下級戦士の顔はタイプが少ない
16726/06/25(木)18:22:34No.1443344265そうだねx2
Z映画はもうちょっと悟飯ちゃんがキレれば勝ちます!!で引っ張れた気もしてくるが
ほぼほぼリアルタイムの原作情勢に左右されちゃうって考えるとな…
というか青年悟飯ちゃん主役って言えるの無いんだよな…
16826/06/25(木)18:22:46No.1443344321そうだねx5
でも正直DBの映画なんてごちゃごちゃした物語入れようとするよりわかりやすく強い敵と戦う悟空が見たいし
夏の映画なんてあのくらいでいいと今でも思ってる
16926/06/25(木)18:23:29No.1443344527+
ターレスの部下の気円斬弾き返したやつはめちゃくちゃ覚えてる
17026/06/25(木)18:23:37No.1443344559+
>というか青年悟飯ちゃん主役って言えるの無いんだよな…
一応ブロリー2戦目がそれだろう
ちゃんと頼れるお兄ちゃんしてるし悟空は最後に出てくるだけだし
17126/06/25(木)18:23:39No.1443344567+
ブロリーみたいなカッコいい人型の敵あんまりいないんだよな…
17226/06/25(木)18:24:35No.1443344850そうだねx4
バーダックのせがれだろってセリフ妙に好きなんだよね
パラガスにとってはバーダックの方が先に来る存在な感じが
17326/06/25(木)18:24:55No.1443344940+
>ブロリーみたいなカッコいい人型の敵あんまりいないんだよな…
悟空のバリエーションみたいなやつだけどターレスくらいか…
17426/06/25(木)18:25:22No.1443345066そうだねx3
今の劇場版とは背負う役目もちょっと違ったよなってのは埋めがたいギャップかなってなる
17526/06/25(木)18:26:33No.1443345401+
>今の劇場版とは背負う役目もちょっと違ったよなってのは埋めがたいギャップかなってなる
少なくともドラゴンボールに限って言えば下手に鳥山明のやりたい事詰めてギャグ要素がノイズになってた復活のFとかスーパーヒーローやるよりは
終始ちゃんとシリアスのメリハリは分けてた昔の映画の方がいいってなる
17626/06/25(木)18:27:56No.1443345772+
鳥山明が直接関わって素直に良かったって言えた映画ってブロリーくらいしかなかったなあ
17726/06/25(木)18:28:09No.1443345840+
悟飯との家族関係がよくわかるクウラの映画結構好き
17826/06/25(木)18:28:10No.1443345848+
>原作でもブウの最後の最後までいってようやくいい感じになったくらいにはずっとかませポジなのがベジータ
かませなのはまだいいけどただただ事態を悪化させる!
17926/06/25(木)18:28:45No.1443346024そうだねx2
>>原作でもブウの最後の最後までいってようやくいい感じになったくらいにはずっとかませポジなの​がベジータ
>かませなのはまだいいけどただただ事態を悪化させる!
立ち位置的にもトラブルメーカーとして便利すぎる…
18026/06/25(木)18:29:19No.1443346195そうだねx1
>>原作でもブウの最後の最後までいってようやくいい感じになったくらいにはずっとかませポジなのがベジータ
>かませなのはまだいいけどただただ事態を悪化させる!
キャラ崩壊じゃなくベジータとして動いたら悪化するんだから当然なんだよなぁ…
18126/06/25(木)18:29:24No.1443346220+
というか映画の悟空って割とちゃんと父親してる場面ちょいちょいあるからな
18226/06/25(木)18:30:11No.1443346450+
>悟飯との家族関係がよくわかるクウラの映画結構好き
殺されるドラゴンの棲家用意してくれるところ悟空らしさと父性が両立されてて好き
18326/06/25(木)18:30:26No.1443346519+
なまじあの中じゃ悟空に次いで強いから周りが実力行使で止めようって事も出来ないのがベジータのポジションだしな…
18426/06/25(木)18:30:35No.1443346568そうだねx1
でも悟空のライバルって言ったらまずベジータってなるだろ
18526/06/25(木)18:31:50No.1443346942+
>でも悟空のライバルって言ったらまずベジータってなるだろ
SHでパワーアップしたピッコロさんは久しぶりに悟空のライバルポジションに戻れるかなってちょっと期待した所はありました
18626/06/25(木)18:33:03No.1443347287+
ドラゴンボールの映画だと原作やアニメとの整合性が高いボージャック一味の奴が少し感心する
時期もトランクスが人造人間を倒したことを報告しに来た時で
なんで未来トランクスの時代にボージャック一味来てないかってのも界王死んでないからと理由付けされてたり
18726/06/25(木)18:33:06No.1443347307+
映画は隅から隅までネタにされて馬鹿にされがちだけどブロリーがバケモノを訂正して俺は悪魔だって言う所はネタ抜きで好き
18826/06/25(木)18:34:22No.1443347660そうだねx2
>鳥山明が直接関わって素直に良かったって言えた映画ってブロリーくらいしかなかったなあ
俺はスーパーヒーロー好きだよ
18926/06/25(木)18:35:21No.1443347970+
>>鳥山明が直接関わって素直に良かったって言えた映画ってブロリーくらいしかなかったなあ
>俺はスーパーヒーロー好きだよ
俺は神と神も好き
19026/06/25(木)18:35:36No.1443348039+
デカいやつが俊敏に動くのは子供ながら格好良いと思ってたよ
なんかストーリー変じゃねとも子供ながら思ってたが
19126/06/25(木)18:37:14No.1443348575+
地球の評価が高すぎる
19226/06/25(木)18:37:20No.1443348609+
破壊を楽しんでんじゃねえぞー!(特に楽しんでないし破壊もしてない)
19326/06/25(木)18:39:14No.1443349192+
>地球の評価が高すぎる
原作はそんな評価高くないよね地球
19426/06/25(木)18:41:58No.1443350029+
辺境の星で文明レベルも低いって認識だからな
19526/06/25(木)18:42:07No.1443350069+
銀河の端っこの田舎だもん地球


1782373405849.jpg