26/06/25(木)16:06:22No.1443313671そうだねx4
18:22頃消えます
アニメ放送おめでとうこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)16:12:28No.1443314860そうだねx32銀英伝のスレか…? |
| … | 226/06/25(木)16:14:13No.1443315225そうだねx11カチャカチャカチャ |
| … | 326/06/25(木)16:14:26No.1443315280そうだねx22ついにアニメ化するのかフロイラインダカセロ |
| … | 426/06/25(木)16:18:18No.1443316091そうだねx37この発言に諸将は不敬云々 |
| … | 526/06/25(木)16:27:00No.1443317834そうだねx6ラインハルトって民衆のこと考えて行動したことはあるんだろうか |
| … | 626/06/25(木)16:28:50No.1443318176そうだねx2民衆を顧みぬ貴族どもとは違うアピールでさまざまな施策をしました…うおちょっと手厚すぎ… |
| … | 726/06/25(木)16:44:16No.1443320955そうだねx5>カチャカチャカチャ |
| … | 826/06/25(木)16:46:13No.1443321348そうだねx5>>カチャカチャカチャ |
| … | 926/06/25(木)16:46:43No.1443321443+>ラインハルトって民衆のこと考えて行動したことはあるんだろうか |
| … | 1026/06/25(木)16:47:15No.1443321539そうだねx3>銀英伝のスレか…? |
| … | 1126/06/25(木)16:47:40No.1443321617+>ラインハルトって民衆のこと考えて行動したことはあるんだろうか |
| … | 1226/06/25(木)16:49:05No.1443321925そうだねx3>>ラインハルトって民衆のこと考えて行動したことはあるんだろうか |
| … | 1326/06/25(木)16:50:25No.1443322183そうだねx22>なんか暴君と紙一重だな… |
| … | 1426/06/25(木)16:50:37No.1443322213そうだねx5>>>カチャカチャカチャ |
| … | 1526/06/25(木)16:51:09No.1443322305+つい最近全話見終わったけどなんかすごい疲れる話だった |
| … | 1626/06/25(木)16:51:44No.1443322430そうだねx6>銀英伝のスレか…? |
| … | 1726/06/25(木)16:52:18No.1443322542そうだねx8>ラインハルトって結局のところ自分本位で常に全部見下して支配対象復讐対象としか見てなくて唯一対等だと最終的に思ってたの本当にヤンくらいしかいなかったんじゃないの |
| … | 1826/06/25(木)16:52:44No.1443322632そうだねx3弱者を虐げる趣味はないからよっぽどの変節がない限り長生きしても暴君にはならなかったと思う |
| … | 1926/06/25(木)16:52:52No.1443322653+その友人の死因になっておいて何が友情ですか陛下 |
| … | 2026/06/25(木)16:54:04No.1443322906そうだねx13>ラインハルトって結局のところ自分本位で常に全部見下して支配対象復讐対象としか見てなくて唯一対等だと最終的に思ってたの本当にヤンくらいしかいなかったんじゃないの |
| … | 2126/06/25(木)16:54:08No.1443322929そうだねx6誇りのために数百万将兵を朽ちさせた時点でだいぶ暴君ですね… |
| … | 2226/06/25(木)16:54:14No.1443322950+>その友人の死因になっておいて何が友情ですか陛下 |
| … | 2326/06/25(木)16:55:43No.1443323247+そもそも唯一の友達と言ってもいいキルヒアイスと上下の関係を築いちゃったのが間違いだったんじゃないかって思うよ |
| … | 2426/06/25(木)16:56:09No.1443323331+ラインハルトは暴君を嫌ってたはずだけど言われるまで自分が暴君になってたことに気付いてなかった? |
| … | 2526/06/25(木)16:56:28No.1443323386そうだねx3>オーベルの「そのカイザーの我侭のせいで帝国軍数百万将兵が死んだんだろうが」はマジそのとおりと申しましょうか… |
| … | 2626/06/25(木)16:56:57No.1443323482+>そもそも唯一の友達と言ってもいいキルヒアイスと上下の関係を築いちゃったのが間違いだったんじゃないかって思うよ |
| … | 2726/06/25(木)16:57:10No.1443323522+>ラインハルトは暴君を嫌ってたはずだけど言われるまで自分が暴君になってたことに気付いてなかった? |
| … | 2826/06/25(木)16:57:11No.1443323531そうだねx10だから後の歴史家に「早めに死んで良かったね」って言われる… |
| … | 2926/06/25(木)16:57:33No.1443323605そうだねx11死なせた後に我が友とかほざいても遅いのよ愚弟 |
| … | 3026/06/25(木)16:58:07No.1443323738そうだねx3>>オーベルの「そのカイザーの我侭のせいで帝国軍数百万将兵が死んだんだろうが」はマジそのとおりと申しましょうか… |
| … | 3126/06/25(木)16:58:09No.1443323744そうだねx1>ラインハルトは暴君を嫌ってたはずだけど言われるまで自分が暴君になってたことに気付いてなかった? |
| … | 3226/06/25(木)16:58:27No.1443323799そうだねx2絶対的な強さと民衆支持ってならルドルフとスレ画に大差はない |
| … | 3326/06/25(木)16:59:12No.1443323952+>だから後の歴史家に「早めに死んで良かったね」って言われる… |
| … | 3426/06/25(木)16:59:23No.1443323984+清濁併せ呑むって義眼引き入れた割に |
| … | 3526/06/25(木)17:00:15No.1443324156+余は…旧王朝の淫蕩な皇帝どもとは違うんだ余…! |
| … | 3626/06/25(木)17:00:16No.1443324163+ヘボ詩人が癒しだった |
| … | 3726/06/25(木)17:01:03No.1443324340+真面目な銀英伝スレになってる!? |
| … | 3826/06/25(木)17:01:35No.1443324433+>ロイエンタールにいつでも反逆してこいよヘイヘーイていうのがさらに良くない |
| … | 3926/06/25(木)17:01:58No.1443324503+>余は…旧王朝の淫蕩な皇帝どもとは違うんだ余…! |
| … | 4026/06/25(木)17:02:00No.1443324519+しかし…あの時キルヒアイスが身命を賭して「私は貴方の無二の友です」と力強く言い放ってくれさえすれば余いやラインハルトも胸を打たれ己の過ちを認め全て丸く収まったのではないか…? |
| … | 4126/06/25(木)17:02:34No.1443324624そうだねx15>真面目な銀英伝スレになってる!? |
| … | 4226/06/25(木)17:02:39No.1443324649+フロイラインと呼ばれてた女が勅言できるようなタマならもっとマシだったんじゃねえのと思う |
| … | 4326/06/25(木)17:02:44No.1443324660そうだねx4>しかし…あの時キルヒアイスが身命を賭して「私は貴方の無二の友です」と力強く言い放ってくれさえすれば余いやラインハルトも胸を打たれ己の過ちを認め全て丸く収まったのではないか…? |
| … | 4426/06/25(木)17:02:48No.1443324671そうだねx12>しかし…あの時キルヒアイスが身命を賭して「私は貴方の無二の友です」と力強く言い放ってくれさえすれば余いやラインハルトも胸を打たれ己の過ちを認め全て丸く収まったのではないか…? |
| … | 4526/06/25(木)17:03:04No.1443324709そうだねx6>本人も聞いたら胸を痛めるだろうけど侵入して拉致するに当たって警備責任者が腹を切らされたのが悲しかった |
| … | 4626/06/25(木)17:03:23No.1443324783そうだねx6>しかし…あの時キルヒアイスが身命を賭して「私は貴方の無二の友です」と力強く言い放ってくれさえすれば余いやラインハルトも胸を打たれ己の過ちを認め全て丸く収まったのではないか…? |
| … | 4726/06/25(木)17:03:43No.1443324845そうだねx6>ロイエンタールにいつでも反逆してこいよヘイヘーイていうのがさらに良くない |
| … | 4826/06/25(木)17:03:46No.1443324857+>しかし…あの時キルヒアイスが身命を賭して「私は貴方の無二の友です」と力強く言い放ってくれさえすれば余いやラインハルトも胸を打たれ己の過ちを認め全て丸く収まったのではないか…? |
| … | 4926/06/25(木)17:04:28No.1443325005+でも一ついや二ついいか |
| … | 5026/06/25(木)17:05:44No.1443325267そうだねx1>オーベルなんたらがいなかったらもっと話は動かなかったよ |
| … | 5126/06/25(木)17:05:55No.1443325303+華麗なる陛下は何と言って幕僚総監閣下の門を開かせたんだろうな |
| … | 5226/06/25(木)17:06:06No.1443325343+多分キルヒアイスが生きてたらさっさとヤンを鎮圧するが暴君になったカイザーへの反乱の旗頭にされて帝国を二分するよ |
| … | 5326/06/25(木)17:06:07No.1443325346そうだねx3>これは事故みたいなもんだろ! |
| … | 5426/06/25(木)17:07:14No.1443325589そうだねx1死体の腹をくり抜いて入れたバズーカは不可抗力どころか誰か気づけよと思っただろうけどね |
| … | 5526/06/25(木)17:07:36No.1443325672そうだねx3f341623.mp4 |
| … | 5626/06/25(木)17:08:08No.1443325797+まぁ…ロイエンタールほどの実力者が言うなら… |
| … | 5726/06/25(木)17:09:08No.1443326060そうだねx1>キルヒアイスが生きてたらさっさとヤンを鎮圧するが |
| … | 5826/06/25(木)17:09:11No.1443326077そうだねx6>死体の腹をくり抜いて入れたバズーカは不可抗力どころか誰か気づけよと思っただろうけどね |
| … | 5926/06/25(木)17:10:02No.1443326246そうだねx1>リヒテンラーデとの宮廷バトル相当厄介だったろうしなあ |
| … | 6026/06/25(木)17:10:23No.1443326332そうだねx1>f341623.mp4 |
| … | 6126/06/25(木)17:11:41No.1443326629+オーベルシュタインの |
| … | 6226/06/25(木)17:12:14No.1443326755そうだねx2>マジどの面下げてショック受けてんだろうなこのカイザー |
| … | 6326/06/25(木)17:12:41No.1443326853そうだねx2>>f341623.mp4 |
| … | 6426/06/25(木)17:12:53No.1443326898+キルヒアイスと共に王道を歩んだら銀河統一の前に寿命尽きそう |
| … | 6526/06/25(木)17:13:38No.1443327077そうだねx5あー |
| … | 6626/06/25(木)17:13:46No.1443327102そうだねx5ぶっちゃけラインハルト皇帝って若きミューゼル君が見たら兵士の命をなんだと思ってるんだってキレるタイプの統治者だと思う |
| … | 6726/06/25(木)17:13:57No.1443327148+なんかキルヒアイスが死んでからの話はあんまり印象に残る話がないというか少ない |
| … | 6826/06/25(木)17:14:46No.1443327315そうだねx6「ヴェスターラントを忘れたか!」 |
| … | 6926/06/25(木)17:15:12No.1443327413そうだねx9>あー |
| … | 7026/06/25(木)17:15:30No.1443327477+fu6888492.jpg |
| … | 7126/06/25(木)17:16:37No.1443327713そうだねx1暗殺企てた人の声高木さんかな |
| … | 7226/06/25(木)17:17:00No.1443327799+>ぶっちゃけラインハルト皇帝って若きミューゼル君が見たら兵士の命をなんだと思ってるんだってキレるタイプの統治者だと思う |
| … | 7326/06/25(木)17:17:19No.1443327860そうだねx1>ぶっちゃけラインハルト皇帝って若きミューゼル君が見たら兵士の命をなんだと思ってるんだってキレるタイプの統治者だと思う |
| … | 7426/06/25(木)17:17:21No.1443327861+ルドルフを鼻で笑ってた割にゴールデンバウムの歴代面白皇帝みたいになりかけてたのはほんの少しだけ悲しいよカイザー |
| … | 7526/06/25(木)17:18:00No.1443328018+大体後世の歴史家からボロクソ言われるマインカイザーとヤン |
| … | 7626/06/25(木)17:18:12No.1443328066そうだねx1>>ぶっちゃけラインハルト皇帝って若きミューゼル君が見たら兵士の命をなんだと思ってるんだってキレるタイプの統治者だと思う |
| … | 7726/06/25(木)17:19:05No.1443328248+ヤンも自嘲してたけどこんなクソみたいな国ぶっ壊してやる!って憤りが原点なのはルドルフも孺子も一緒だもんね |
| … | 7826/06/25(木)17:19:32No.1443328335+金髪の治世では無駄だった予算抑えて旧貴族の財産巻き上げてさぞかし民の暮らしは豊かになったんだろうとは思うが |
| … | 7926/06/25(木)17:20:01No.1443328443そうだねx5カイザーって生きてたとしてなんていうか遊びまわって仕事しないとか内政がクソみたいなタイプの暴君じゃなく |
| … | 8026/06/25(木)17:20:29No.1443328531+>カイザーって生きてたとしてなんていうか遊びまわって仕事しないとか内政がクソみたいなタイプの暴君じゃなく |
| … | 8126/06/25(木)17:20:54No.1443328624そうだねx3>試し行為で親友裏切った挙句命と引換えに助けてもらっておいて寝言言ってんじゃねえぞタコ! |
| … | 8226/06/25(木)17:20:56No.1443328632そうだねx5>「ヴェスターラントを忘れたか!」 |
| … | 8326/06/25(木)17:21:02No.1443328655+>カイザーって生きてたとしてなんていうか遊びまわって仕事しないとか内政がクソみたいなタイプの暴君じゃなく |
| … | 8426/06/25(木)17:21:31No.1443328753そうだねx5>しかしキルヒアイスが生きていたならば? |
| … | 8526/06/25(木)17:21:33No.1443328763+>カイザーって生きてたとしてなんていうか遊びまわって仕事しないとか内政がクソみたいなタイプの暴君じゃなく |
| … | 8626/06/25(木)17:21:37No.1443328788そうだねx4>カイザーって生きてたとしてなんていうか遊びまわって仕事しないとか内政がクソみたいなタイプの暴君じゃなく |
| … | 8726/06/25(木)17:22:31No.1443328982そうだねx1内政やインフラ整備にやる気ある部下はいたけど早々に爆死しちゃったから… |
| … | 8826/06/25(木)17:22:50No.1443329053+カイザーはたまたま門閥貴族が悪政敷いてたから逆張りして善政になっただけで門閥貴族が善政敷いてたら逆張りで超暴君化したんだろうか?…コイツならやるわ |
| … | 8926/06/25(木)17:23:29No.1443329197+獅子心王見たいなもんだろうけどあっちと違っていない間固める親族いねえしなぁ… |
| … | 9026/06/25(木)17:23:36No.1443329226そうだねx1fu6888530.jpg |
| … | 9126/06/25(木)17:23:50No.1443329273そうだねx6フロイライン・ダカセロの「ヴェスターラントで弟を失った」ってたった一つの設定があるだけでなんでこんな面白くなるんだよ |
| … | 9226/06/25(木)17:23:54No.1443329294+>しかしキルヒアイスが生きていたならば? |
| … | 9326/06/25(木)17:24:12No.1443329370+>しかしキルヒアイスが生きていたならば? |
| … | 9426/06/25(木)17:24:20No.1443329410そうだねx2>f341623.mp4 |
| … | 9526/06/25(木)17:24:24No.1443329420+ただ勝つから好意的になる部下や民も多いタイプだ… |
| … | 9626/06/25(木)17:25:11No.1443329568+不敬であると諌める者はいても |
| … | 9726/06/25(木)17:25:27No.1443329637+>ただ勝つから好意的になる部下や民も多いタイプだ… |
| … | 9826/06/25(木)17:25:42No.1443329699そうだねx8>フロイライン・ダカセロの「ヴェスターラントで弟を失った」ってたった一つの設定があるだけでなんでこんな面白くなるんだよ |
| … | 9926/06/25(木)17:25:45No.1443329711そうだねx3>なんか暴君と紙一重だな… |
| … | 10026/06/25(木)17:25:46No.1443329712そうだねx1>カイザーはたまたま門閥貴族が悪政敷いてたから逆張りして善政になっただけで門閥貴族が善政敷いてたら逆張りで超暴君化したんだろうか?…コイツならやるわ |
| … | 10126/06/25(木)17:26:06No.1443329782+>内政やインフラ整備にやる気ある部下はいたけど早々に爆死しちゃったから… |
| … | 10226/06/25(木)17:26:56No.1443329948+フロイライン・ダカセロが上級大将の立場からは口にも出せない事を言ってくれるのは胸がすく思いである |
| … | 10326/06/25(木)17:27:05No.1443329988+>つい最近全話見終わったけどなんかすごい疲れる話だった |
| … | 10426/06/25(木)17:27:22No.1443330066そうだねx2>>「ヴェスターラントを忘れたか!」 |
| … | 10526/06/25(木)17:27:28No.1443330082そうだねx3>>カイザーはたまたま門閥貴族が悪政敷いてたから逆張りして善政になっただけで門閥貴族が善政敷いてたら逆張りで超暴君化したんだろうか?…コイツならやるわ |
| … | 10626/06/25(木)17:27:30No.1443330095そうだねx3この時列席した上級将校たちは一斉にフロイライン・ダカセロの非礼を叱責した |
| … | 10726/06/25(木)17:28:17No.1443330258そうだねx3紙一重というか普通に暴君だろ |
| … | 10826/06/25(木)17:28:38No.1443330344+>この時列席した上級将校たちは一斉にフロイライン・ダカセロの非礼を叱責した |
| … | 10926/06/25(木)17:28:48No.1443330383+>というより |
| … | 11026/06/25(木)17:28:58No.1443330420+ノイエ・ダカセロ |
| … | 11126/06/25(木)17:29:08No.1443330469+この極めて不遜な発言に対し、その場に居合わせた提督たちは洩れなく激昂したが、同時にこの女傑ともとれる言動を否定できないのもまた事実であった |
| … | 11226/06/25(木)17:29:15No.1443330498+戦艦一隻沈んだだけで何百人も死ぬを最初から病死しているからこそオーベルシュタインの言葉が重いんだよ… |
| … | 11326/06/25(木)17:30:02No.1443330707そうだねx6>オーベルシュタインだけすげー可哀想なの良くないと思う! |
| … | 11426/06/25(木)17:30:53No.1443330903+元ネタ的に弟はカイザー大好きだったみたいになるしな… |
| … | 11526/06/25(木)17:31:03No.1443330947+じゃあなんスか |
| … | 11626/06/25(木)17:31:48No.1443331127+>じゃあなんスか |
| … | 11726/06/25(木)17:31:56No.1443331158+>じゃあなんスか |
| … | 11826/06/25(木)17:31:58No.1443331170+fu6888552.jpg |
| … | 11926/06/25(木)17:32:14No.1443331229+>f341623.mp4 |
| … | 12026/06/25(木)17:33:12No.1443331463+>>f341623.mp4 |
| … | 12126/06/25(木)17:33:15No.1443331480そうだねx1>fu6888552.jpg |
| … | 12226/06/25(木)17:33:41No.1443331581そうだねx2>現実だとここまで言わせる前にさっさと連行されてしまうんだろうな… |
| … | 12326/06/25(木)17:33:59No.1443331672+>身体検査すぐできるような装置があるのかもしれない |
| … | 12426/06/25(木)17:34:31No.1443331819+>>身体検査すぐできるような装置があるのかもしれない |
| … | 12526/06/25(木)17:35:52No.1443332144そうだねx2>この時列席した上級将校たちは一斉にフロイライン・ダカセロの非礼を叱責した |
| … | 12626/06/25(木)17:35:58No.1443332164そうだねx1ややズルい言い方になるが |
| … | 12726/06/25(木)17:36:05No.1443332188+ダカセロ卿のスピンオフがアニメ化されるのか |
| … | 12826/06/25(木)17:36:05No.1443332190+ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 12926/06/25(木)17:37:12No.1443332453+>ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 13026/06/25(木)17:37:29No.1443332511そうだねx3ヴェスターラントの件はあれを正面から受け止めるには若すぎるし被害者家族から正面切って言われればああいう反応にはなるんじゃねえかな |
| … | 13126/06/25(木)17:37:31No.1443332519そうだねx6>ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 13226/06/25(木)17:38:00No.1443332632そうだねx5>ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 13326/06/25(木)17:38:32No.1443332770そうだねx1>ですが提督 |
| … | 13426/06/25(木)17:38:45No.1443332824+あくまでダカセロからはヴェスターラントのことは触れないんだよね… |
| … | 13526/06/25(木)17:39:15No.1443332940+>>ですが提督 |
| … | 13626/06/25(木)17:39:26No.1443332992そうだねx2>オーベル「先日のフロイライン・ダカセロの舌禍の件につきまして、謹慎のみでは足りぬのではないかという声もございます。その場合ですと降格にくわえ、幕僚からの解任が妥当かと思われますが」 |
| … | 13726/06/25(木)17:39:41No.1443333054+原作→旧アニメ→フジリューの漫画でだんだん |
| … | 13826/06/25(木)17:39:57No.1443333138+ヴェスターラントは原作だとオーベルの進言を受け入れる |
| … | 13926/06/25(木)17:40:13No.1443333198そうだねx2>ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 14026/06/25(木)17:40:20No.1443333228そうだねx5>ヴェスターラントってそんな気にすること? |
| … | 14126/06/25(木)17:41:15No.1443333435+冷静に考えると星一つで200万人ってえれえ人口少ないな |
| … | 14226/06/25(木)17:41:15No.1443333436そうだねx2救えたそれを自分の利益で無視しましただからな |
| … | 14326/06/25(木)17:42:11No.1443333675そうだねx2大義や正義のため100人を守り99人を見捨てる…そんな2010年代の正義の味方ブームなんて |
| … | 14426/06/25(木)17:42:14No.1443333698そうだねx1キルヒアイスが生きていれば…ってよく言われるけど |
| … | 14526/06/25(木)17:43:03No.1443333952+完全に決裂しなきゃそんな勢力潰されるだろ… |
| … | 14626/06/25(木)17:44:03No.1443334190そうだねx1>救えたそれを自分の利益で無視しましただからな |
| … | 14726/06/25(木)17:45:25No.1443334526そうだねx1>しかもその200万人全員ただの民間人で子供も赤子もいる |
| … | 14826/06/25(木)17:45:32No.1443334545そうだねx1メックリンガーと男爵夫人居たからまだマシなだけで文化面すごい衰退してそうな気がする |
| … | 14926/06/25(木)17:45:44No.1443334592そうだねx1>ですが提督… |
| … | 15026/06/25(木)17:45:50No.1443334615そうだねx2>ですが提督 |
| … | 15126/06/25(木)17:45:51No.1443334620そうだねx4ヴェスターラントも映像取らずに利用しなけりゃ救えなかったですむんだけどガッツリ利用してるからね… |
| … | 15226/06/25(木)17:46:21No.1443334748+>冷静に考えると星一つで200万人ってえれえ人口少ないな |
| … | 15326/06/25(木)17:46:27No.1443334772そうだねx5ラインハルトは序盤の俺たちみたいな末端の兵士のこと忘れないでくれよ…ってやつに応!としてたけど後半は完璧に忘れてるよね |
| … | 15426/06/25(木)17:46:52No.1443334871そうだねx1>>ですが提督… |
| … | 15526/06/25(木)17:47:35No.1443335051そうだねx1さっきからNTR長文レスしてるのはなんなんだよ |
| … | 15626/06/25(木)17:48:42No.1443335321+支配領域が広過ぎるから一つの星の人口密度もスッカスカなんだろう |
| … | 15726/06/25(木)17:49:03No.1443335414そうだねx3フロイラインマリーンドルフ伯との馴れ初めもある意味権力かさに着て無理やりって面があるから |
| … | 15826/06/25(木)17:50:02No.1443335641+>フロイライン・ダカセロの「ヴェスターラントで弟を失った」ってたった一つの設定があるだけでなんでこんな面白くなるんだよ |
| … | 15926/06/25(木)17:50:02No.1443335642+ヴェスターラント見殺しにしたことで800万人死者が減った余 |
| … | 16026/06/25(木)17:51:23No.1443335939そうだねx4ヴェスターラント出身者がキルヒアイスの事を言及するのはクリティカルすぎて反則だよ |
| … | 16126/06/25(木)17:51:38No.1443336006+なんで助けてくれなかったんですか |
| … | 16226/06/25(木)17:52:02No.1443336095そうだねx1>ヴェスターラント出身で弟を亡くした姉がキルヒアイスの事を言及するのはクリティカルすぎて反則だよ |
| … | 16326/06/25(木)17:52:56No.1443336309そうだねx1>ヴェスターラント見殺しにしたことで800万人死者が減った余 |
| … | 16426/06/25(木)17:53:28No.1443336437+>>ヴェスターラント見殺しにしたことで800万人死者が減った余 |
| … | 16526/06/25(木)17:54:07No.1443336587そうだねx2和平したい?なら戦争して力を示せって思考なのが金髪だから |
| … | 16626/06/25(木)17:54:21No.1443336657そうだねx2皇帝としては悪い意味で繊細なところがあるのもカイザーの人間臭くて魅力的なところではある |
| … | 16726/06/25(木)17:54:42No.1443336737そうだねx2まぁ金髪の個人的な戦いで失った将兵は恐らく数百万程度じゃ利かないんだが… |
| … | 16826/06/25(木)17:54:57No.1443336795+>完璧に忘れてるよね |
| … | 16926/06/25(木)17:55:13No.1443336871+何がカイザーだ |
| … | 17026/06/25(木)17:56:37No.1443337226そうだねx4>まあ赤毛の死>末端で死んでいく兵士 |
| … | 17126/06/25(木)17:57:06No.1443337336+あの後統一状態が続けば続いた分差し引きとんでもなくプラスだろうから歴史的にはそれで強く肯定されるだろう |
| … | 17226/06/25(木)17:57:18No.1443337394+完全に民間人虐殺なのが本当にね… |
| … | 17326/06/25(木)17:57:54No.1443337534+人命を数字として扱う覇道を選んでしまったからね |
| … | 17426/06/25(木)17:58:12No.1443337604そうだねx2>あの後統一状態が続けば続いた分差し引きとんでもなくプラスだろうから歴史的にはそれで強く肯定されるだろう |
| … | 17526/06/25(木)17:59:16No.1443337881+久々にワロタ |
| … | 17626/06/25(木)18:00:23No.1443338179そうだねx3カイザーは後世でも普通の語られると思う |
| … | 17726/06/25(木)18:01:58No.1443338548そうだねx3歴史教科書的にはユリアンの方が重要人物になりそう |
| … | 17826/06/25(木)18:03:00No.1443338804+>カイザーは後世でも普通の語られると思う |
| … | 17926/06/25(木)18:03:12No.1443338864そうだねx1fu6888681.jpg |
| … | 18026/06/25(木)18:03:23No.1443338914そうだねx3ヤンは国家の末期における名将って枠だと好きな人が語るくらいよね |
| … | 18126/06/25(木)18:04:09No.1443339121そうだねx1ウルヴァシー完全に掌握されてルッツ死んでカイザーがしばらく生死不明になりました!はまあ普通にロイエンタールどうなってんの?すぎて詰んでる |
| … | 18226/06/25(木)18:04:21No.1443339166+あまり知られていないが |
| … | 18326/06/25(木)18:04:47No.1443339295+ヤンは戦史が好きな人は知ってるくらいの立ち位置にしかなりようがね |
| … | 18426/06/25(木)18:05:31No.1443339501+>和平したい?なら戦争して力を示せって思考なのが金髪だから |
| … | 18526/06/25(木)18:05:40No.1443339544そうだねx2エロゲだったんだ…R18なろう原作だと思ってたわ |
| … | 18626/06/25(木)18:05:47No.1443339580+これぐらいの事言える将が居ないのが問題だ |
| … | 18726/06/25(木)18:05:48No.1443339584そうだねx2>あまり知られていないが |
| … | 18826/06/25(木)18:06:36No.1443339784+>ヤンは戦史が好きな人は知ってるくらいの立ち位置にしかなりようがね |
| … | 18926/06/25(木)18:06:44No.1443339825+古い酒を新しい革袋に |
| … | 19026/06/25(木)18:06:48No.1443339851+>これぐらいの事言える将が居ないのが問題だ |
| … | 19126/06/25(木)18:07:09No.1443339954+フィッシャー中将は本書いてりゃ確実に歴史に名が残っただろうに… |
| … | 19226/06/25(木)18:07:10No.1443339959+>エロゲだったんだ…R18なろう原作だと思ってたわ |
| … | 19326/06/25(木)18:07:15No.1443339978+謀反野郎は黙ってな |
| … | 19426/06/25(木)18:07:44No.1443340088そうだねx1>謀反野郎は黙ってな |
| … | 19526/06/25(木)18:07:54No.1443340125+ノクターンという蛮地から |
| … | 19626/06/25(木)18:08:13No.1443340218そうだねx6ヴェスターラント止めたらもっと死ぬよ?って言うけど軍人と民間人の犠牲じゃ意味が変わってくるよな |
| … | 19726/06/25(木)18:09:07No.1443340462そうだねx1>ヴェスターラント止めたらもっと死ぬよ?って言うけど軍人と民間人の犠牲じゃ意味が変わってくるよな |
| … | 19826/06/25(木)18:09:14No.1443340498そうだねx3>ヴェスターラント止めたらもっと死ぬよ?って言うけど軍人と民間人の犠牲じゃ意味が変わってくるよな |
| … | 19926/06/25(木)18:09:34No.1443340590そうだねx1>ヴェスターラント止めたらもっと死ぬよ?って言うけど軍人と民間人の犠牲じゃ意味が変わってくるよな |
| … | 20026/06/25(木)18:09:54No.1443340698そうだねx3>抱かせろちゃんは原作で確か弟死んでたから |
| … | 20126/06/25(木)18:10:28No.1443340841+オーベルシュタインは見た目で騙されるが滅茶苦茶武闘派だよね |
| … | 20226/06/25(木)18:11:06No.1443341036+状況を考えるとフロイライン・ダカセロが帝国軍では稀有な女性高級士官になるの面白い |
| … | 20326/06/25(木)18:11:06No.1443341037そうだねx2>ヴェスターラント止めたらもっと死ぬよ?って言うけど軍人と民間人の犠牲じゃ意味が変わってくるよな |
| … | 20426/06/25(木)18:11:19No.1443341105+>>あまり知られていないが |
| … | 20526/06/25(木)18:12:01No.1443341275+要するに搾精病棟みたいなルートか |
| … | 20626/06/25(木)18:12:09No.1443341316そうだねx1>さっきからNTR長文レスしてるのはなんなんだよ |
| … | 20726/06/25(木)18:12:26No.1443341398そうだねx2>オーベルシュタインは見た目で騙されるが滅茶苦茶武闘派だよね |
| … | 20826/06/25(木)18:13:42No.1443341786そうだねx1>>オーベルシュタインは見た目で騙されるが滅茶苦茶武闘派だよね |
| … | 20926/06/25(木)18:13:54No.1443341840+内乱が長引けば国内の余力がその分減るのは間違ってはいないし |
| … | 21026/06/25(木)18:15:48No.1443342359+>オーベルシュタインは見た目で騙されるが滅茶苦茶武闘派だよね |
| … | 21126/06/25(木)18:16:21No.1443342518+義眼は信義とか友情の価値も理解はしている |
| … | 21226/06/25(木)18:16:53No.1443342671+>>これぐらいの事言える将が居ないのが問題だ |
| … | 21326/06/25(木)18:17:02No.1443342720+>fu6888681.jpg |
| … | 21426/06/25(木)18:17:04No.1443342729+まあ犠牲を気にしなくなっちゃったら暴君と同じになっちゃうし… |
fu6888552.jpg fu6888530.jpg fu6888492.jpg fu6888681.jpg 1782371182578.jpg