二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782373955880.jpg-(143762 B)
143762 B26/06/25(木)16:52:35No.1443322605+ 18:53頃消えます
TRPG
明日からシノビガミが流行るから今のうちに準備しておいたほうがいいぜ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:54:28No.1443323011そうだねx2
神我狩ならちょっと興味あるんだけどなあ
226/06/25(木)16:55:14No.1443323151そうだねx4
>神我狩ならちょっと興味あるんだけどなあ
空いてる曜日をいいな!
326/06/25(木)16:55:44No.1443323250そうだねx4
スレで話題になるし興味はあるんだけどPVPがかなり無理めな人間なので手が出せない
426/06/25(木)16:59:03No.1443323913そうだねx1
シノビガミは悪いシステムじゃないけどPVPは本気で疲れるよ
526/06/25(木)17:11:03No.1443326497+
TRPGに限った話じゃ無いと思うけど顔が見えない相手とPVPすると遊びですまないんだよね
勝っても負けてもギャハハと笑い飛ばせるのが理想
626/06/25(木)17:13:39No.1443327084そうだねx8
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/720
D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集中です
木曜日開催!本日夜に準備/相談部屋を立てます
興味があればぜひ覗いてみてください
あと1人入れば卓成立!できればあと2人入ってほしい!
やろう!D&D!!
726/06/25(木)17:13:53No.1443327135+
負けた悔しさは震える程だけど
826/06/25(木)17:19:53No.1443328419そうだねx1
>負けた悔しさは震える程だけど
パンツで汗拭き握手しよう
926/06/25(木)17:24:32No.1443329449そうだねx3
協力型だけ遊べばええ!
1026/06/25(木)17:29:53No.1443330671+
PVPゲームは程々に落とし所無いとGMにも制御出来なくなるから難しいんだよね
1126/06/25(木)17:31:43No.1443331103そうだねx1
くそー負けた〜(足引っ張るやつがいたから)
惜しかったですね(あそこで逆凪するか普通)
と言い合える関係でやろう
1226/06/25(木)17:35:44No.1443332115そうだねx5
>くそー負けた〜(足引っ張るやつがいたから)
>惜しかったですね(あそこで逆凪するか普通)
>と言い合える関係でやろう
俺には一生やれないな…
1326/06/25(木)17:37:59No.1443332625+
怪文流行渦ってのが凄いってのは知ってる
1426/06/25(木)17:39:11No.1443332923そうだねx1
TRPGのPvPはどんな結末でも楽しめるぐらいのノリでやりたい
ダイス挟む以上実力でカバー効かない場面多いし負ける時は負ける
1526/06/25(木)17:40:44No.1443333313+
俺は弱い動画しか見た事ないミリしら
協力型じゃないとやれない
まんまと騙される
1626/06/25(木)17:42:26No.1443333751そうだねx1
シノビガミのコツとしてはとりあえずどんな時も負けて死ぬ悪役をやるつもりで準備しておき善玉っぽくなったときはあわてて後付けすると後腐れなく死ねる
1726/06/25(木)17:45:59No.1443334661+
面白いんだけどねPvPじゃないと生まれないようなドラマや出来ないシチュもあるし
ただ…気心の知れた相手と言うかバランス感覚がある仲間同士で遊んだほうがいい
1826/06/25(木)17:51:16No.1443335904+
とても優しい人に悪人やってもらうと優しさが溢れて面白いよ
1926/06/25(木)17:55:27No.1443336941そうだねx2
PvEならいいよって言ってPvP仕掛けてきたやつは未だに許せてないから許可なくやるのはやめような
2026/06/25(木)17:55:54No.1443337032+
>PvEならいいよって言ってPvP仕掛けてきたやつは未だに許せてないから許可なくやるのはやめような
ちがっ流星雨が勝手に!
2126/06/25(木)17:56:11No.1443337109+
マダミスとかで慣れようぜ
2226/06/25(木)17:57:29No.1443337430+
>キルデスとかで慣れようぜ
2326/06/25(木)18:00:05No.1443338105そうだねx1
ゲヘナ!ゲヘナはサブスクの入らないのかにゃ!
2426/06/25(木)18:02:50No.1443338764+
>デモパラ!デモパラはサブスクの入らないのか!
2526/06/25(木)18:08:04No.1443340179+
今見ても良い表紙絵だよシノビガミ
あの感じで白いのが良い
2626/06/25(木)18:15:28No.1443342272+
怪文流行渦強いけど中忍頭じゃないとだし機忍も取るしで面倒なんだよね
最近は無効化する忍法もあるし
2726/06/25(木)18:16:06No.1443342442そうだねx3
ダメージを受けるとダイス表で衣装が弾けるとか突然触手が出てきて絡みつくとか
紳士なランダムイベントが美闘士達に起きる1vs1対戦式のクイーンズブレイドTRPGは好評発売中!
5e規格のゲームなのでD&D5eを含めた世界の冒険に連れ回してもいいぞ!
2826/06/25(木)18:25:21No.1443345059そうだねx3
ぶっちゃけHOで善側ですって書いてあるからと言って必ず無条件で勝たせてくれると思ってるPLがいたり色々なPLがいるからな…
2926/06/25(木)18:28:46No.1443346030そうだねx2
ビガミは普通に対立側でヒロイン殺す側が勝ったり操られてるPCが解除されないままクライマックスに突入してボス側勝利とかもあるからな
3026/06/25(木)18:29:57No.1443346387+
どんなときでも断ちクリヒ
3126/06/25(木)18:32:24No.1443347126そうだねx1
とりあえずクリヒ持ってりゃ良いってわかりやすいところが好き
3226/06/25(木)18:32:52No.1443347237そうだねx1
野良PvP楽しいよ!おいで!
3326/06/25(木)18:33:39No.1443347473そうだねx4
>野良PvP楽しいよ!おいで!
騙されんぞ
3426/06/25(木)18:34:37No.1443347746そうだねx5
>>野良PvP楽しいよ!おいで!
>騙されんぞ
騙されたと思ってやってみようよ!楽しいよ!
3526/06/25(木)18:35:00No.1443347858+
ミドルフェイズもそこそこにPvPするのがメインの卓もたまにあるからな…
3626/06/25(木)18:35:12No.1443347926そうだねx1
>とりあえずクリヒ持ってりゃ良いってわかりやすいところが好き
私は…絶対防御もいいと思いますが…
3726/06/25(木)18:35:55No.1443348157そうだねx2
なんならミドルは準備だけ一巡してすぐクライマックスなんて卓もぽこじゃかある
3826/06/25(木)18:36:28No.1443348323そうだねx2
>>>野良PvP楽しいよ!おいで!
>>騙されんぞ
>騙されたと思ってやってみようよ!楽しいよ!
人狼コミュニティの住民は皆そういうのだ!
3926/06/25(木)18:37:39No.1443348705そうだねx4
Rule appはシノビガミの専売特許じゃないぜ!
4026/06/25(木)18:37:51No.1443348773+
俺が一番好きだった忍法がナーフされて…ね…
4126/06/25(木)18:38:41No.1443349018+
一時期シノビガミは卓立ってたけど協力型だった?
4226/06/25(木)18:39:37No.1443349313+
月500円いいじゃんって思ったけどもしかして今後値上げの可能性があるのかこれ
4326/06/25(木)18:40:04No.1443349426+
ここは穏便に対立アマデウスで…
4426/06/25(木)18:42:28No.1443350174+
>俺が一番好きだった忍法がナーフされて…ね…
【不意打ち】いいよね
4526/06/25(木)18:44:42No.1443350804そうだねx3
>月500円いいじゃんって思ったけどもしかして今後値上げの可能性があるのかこれ
仮に値上げするとして3か月やそこらで来るとは思えないからとりあえず使ってみればいいのでは
4626/06/25(木)18:46:06No.1443351198+
>一時期シノビガミは卓立ってたけど協力型だった?
何型かは覚えてないけど自分の把握してる範囲だと全部他のPCの秘密探って敵を探って他PCと殴り合ってたな
4726/06/25(木)18:46:26No.1443351313+
ハッピーエンドが好きだから悪役側の秘密引いた時はノリノリで悪役RPしてきちんと勝ちに行きつつ心の中では(手は抜かないけど頑張れー!俺をぶっ飛ばせー!)と叫んでいる
おいなんで二人とも俺に【最後の一撃】を使ってくるんだそんなことをしたら死んでしまうぞやめろ馬鹿!
4826/06/25(木)18:47:25No.1443351617+
>ここは穏便に対立アマデウスで…
一番だめなやつ…
4926/06/25(木)18:47:30No.1443351637+
>おいなんで二人とも俺に【最後の一撃】を使ってくるんだそんなことをしたら死んでしまうぞやめろ馬鹿!
単発だとなりやすい印象


1782373955880.jpg