二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782369569458.jpg-(4484 B)
4484 B26/06/25(木)15:39:29No.1443308499+ 18:02頃消えます
3.5pro延期!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:41:04No.1443308835+
理由は?
226/06/25(木)15:42:42No.1443309164そうだねx16
>理由は?
品質
326/06/25(木)15:59:00No.1443312248+
公式発表は?
426/06/25(木)16:00:10No.1443312484+
AGでBANされて即解除されたんだけどなんなんぬ
526/06/25(木)16:00:13No.1443312497そうだねx1
最低でもFable5超えてもらわんと課金しない
626/06/25(木)16:01:22No.1443312698+
3.5の出来しだいで乗り換えようと思ってたのに…いつ来るんだよマジで
726/06/25(木)16:01:42No.1443312769+
>>理由は?
>品質
ダメか…
826/06/25(木)16:02:30No.1443312947+
どうせハードル越えられないんだから3.15って事にしてとりあえず出したら?
926/06/25(木)16:02:52No.1443313006+
また開発者2人Anithropicに逃げたからな
1026/06/25(木)16:03:05No.1443313043+
3.5flashでも割と十分な性能あるぞ
1126/06/25(木)16:03:43No.1443313146+
うーん…GLMに移行するかなあ…
1226/06/25(木)16:03:46No.1443313161そうだねx13
>最低でもFable5超えてもらわんと課金しない
Fable5を超えないとガッカリされる
Fable5を超えるとアメリカ政府にストップをかけられる
1326/06/25(木)16:04:27No.1443313303+
Antigravityなんてゴミ出しててるやつと似た給料だったらそりゃ切れる
1426/06/25(木)16:04:55No.1443313388+
もう性能で中国の格安モデルと大差ないんだから値下げしな
1526/06/25(木)16:05:28No.1443313486+
GLMってAPI無規制?
1626/06/25(木)16:05:31No.1443313496そうだねx16
まあ正直一般ユーザー的には超知能!超サイバー攻撃能力!とかより小説をいい感じに書いてくれる能力があるだけでいいからな…
1726/06/25(木)16:06:37No.1443313712+
>GLMってAPI無規制?
GLMはローカルでも動くゾ
1826/06/25(木)16:06:42No.1443313727そうだねx2
まあ中華中華怖い言ってたけど
さすがに締め付けられすぎてそんなこと言ってられなくなってきたからな
中華モデルに詳しい人解説頼む
1926/06/25(木)16:06:58No.1443313781+
ここで先行してるチャッピー他に近づけないとさすがにまずいがどうなるか…
2026/06/25(木)16:07:18No.1443313844+
>GLMってAPI無規制?
従量は無規制だけどZaiサブスクは規制あるから気をつけなさる
多分Goで使ったほうがいい
2126/06/25(木)16:07:27No.1443313879+
>3.5flashでも割と十分な性能あるぞ
うーん…
2226/06/25(木)16:07:54No.1443313973+
リリース当時の3.5Fは割と良かったけど
出力減らされすぎ規制多すぎでもうだめぽ
2326/06/25(木)16:08:12No.1443314031+
もう競争するつもりも追いつくつもりもないんじゃない?と言われてはいるけどそれならそれでめっちゃ安くして欲しい…
API安かったら色々やりようもあるから…
2426/06/25(木)16:08:29No.1443314094+
創作能力に特化とか言えば戦えるだろ得意分野も画像解析認識に偏ってるし
2526/06/25(木)16:08:42No.1443314136そうだねx3
コーディングなんざ他で補える
マジでエロにしか期待してないからはよ出せ
2626/06/25(木)16:08:45No.1443314145+
サブスク版はいらん機能外して安くしてくれや
2726/06/25(木)16:09:29No.1443314289+
実際定価で払うやつバカですレベルでセール乱発してないか
pro720円/月で3ヶ月のやつ
2826/06/25(木)16:10:49No.1443314547+
>3.5flashでも割と十分な性能あるぞ
マジで言ってる?
2926/06/25(木)16:11:34No.1443314686+
>まあ中華中華怖い言ってたけど
>さすがに締め付けられすぎてそんなこと言ってられなくなってきたからな
>中華モデルに詳しい人解説頼む
GLM
OutPut1M/700円と中国にしては高い、それでも3.5Fより安いけど
5.2はOpus4.6並にコーディングも小説部分もかなりよくなった
DeepseekV4
Opusの1/100とアホみたいに安いけど
フロンティアモデルと比べるとまだ日本語は文章の破綻が多いから自己修正できる人なら
KimiK2.6
正直Deepseek並で高いしか言えない、Opus蒸留モデル
後は知らん
3026/06/25(木)16:13:34No.1443315084+
KimiはアプリでもInstantなら割とサクサクJBできるのと純愛も出来るのが偉いよ
3126/06/25(木)16:14:10No.1443315215+
毎週著名な開発者が他社に移籍してるから相当開発が上手くいってないんだろうな
3226/06/25(木)16:14:18No.1443315244+
品質で延期はだいぶダメそうな理由
3326/06/25(木)16:14:54No.1443315370そうだねx1
GLM-5.2はopus4.7並の性能なのにメモリ1.5TBあればローカルでも動くらしいぞ
3426/06/25(木)16:15:26No.1443315479+
基本的に中華モデルはOpusが元だから
Geminiのエロ親父と違ってセリフは淡白気味だぞ
ただOpusと違ってエロに消極的じゃないから指示次第
3526/06/25(木)16:16:00No.1443315584そうだねx15
>メモリ1.5TB
デカすぎんだろ…
3626/06/25(木)16:16:00No.1443315585そうだねx5
>GLM-5.2はopus4.7並の性能なのにメモリ1.5TBあればローカルでも動くらしいぞ
簡単に言ってくれるなぁ
3726/06/25(木)16:16:27No.1443315691そうだねx1
claudeはやったぜーすげえ賢くて高いモデルにエロ小説書かせてるっていう部分抜きだとだいぶ現実が見えてくる
3826/06/25(木)16:16:34No.1443315713+
量子化した最小構成の目安はメモリ223GBだぞ
3926/06/25(木)16:16:56No.1443315790+
GLMはちょい使ってみたけど
中華の文章破綻がだいぶなくなってたな
ただAPIで継続して使うには俺は貧乏だ
4026/06/25(木)16:17:29No.1443315922そうだねx3
>量子化した最小構成の目安はメモリ223GBだぞ
>簡単に言ってくれるなぁ
4126/06/25(木)16:17:40No.1443315956+
>No.1443314686
サンキュー
Openrouter入れる時が来たかな
4226/06/25(木)16:18:32No.1443316130+
中華使うならとりあえずOpencodeGoでいいよ60$相当使えるし
3垢してるけどいいの?ってなる
4326/06/25(木)16:19:04No.1443316232+
Geminiスレで中華の話題半分とは相当危機的なんだな…
4426/06/25(木)16:19:49No.1443316405そうだねx16
>Geminiスレで中華の話題半分とは相当危機的なんだな…
延期しちゃったら語るものもない
4526/06/25(木)16:20:27No.1443316538そうだねx7
Geminiは3.5Fにしてもいい加減カットオフ更新してくれよ
2025年1月って教師データもう古いってレベルじゃねーだろ
4626/06/25(木)16:20:43No.1443316593+
何も今無理して書かせなくても書けるようになってから書かせればいいんじゃないか?
4726/06/25(木)16:20:59No.1443316658+
Opencode自体が多分中国の支援受けてんだろ
じゃなきゃ無理
4826/06/25(木)16:21:13No.1443316711+
最近Qwen君も静かだね
4926/06/25(木)16:21:27No.1443316754+
まあいうて値引き期間中に3.5proくるやろエロに使えんなら解約するしで3ヶ月セール入ったけど
もしかしてセール中に来ない感じか
5026/06/25(木)16:21:53No.1443316841そうだねx4
小説書かせる用途だと好みの部分が大きいから単純な性能の向上がプラスになるとは限らないんだよな
読点の問題がなかったら2.5が一番好みの味付けだしコストも安い
5126/06/25(木)16:22:17No.1443316919+
先月の3.5flashが炎上した後に中核メンバー5人抜けちゃったからな
ただの優秀なメンバーじゃなくてトランスフォーマー発案者含む業界の中核
5226/06/25(木)16:22:29No.1443316950+
色んな方面からの制約で性能的な天井が見えて来た現状だとコスパで殴る中華AIがどうしても強い
個人的にはGeminiの方がエロの方向性は好きなんだけど現状悪いニュースしかない
5326/06/25(木)16:23:04No.1443317075+
Goは1か月で切っちゃったんだけど
GLMがそんなにいいなら試すかな…
5426/06/25(木)16:23:42No.1443317191そうだねx8
中華性はそれ自体で稼ぐというより
アメリカ産AIの利益破壊できればいいやって感じなのが強い
5526/06/25(木)16:24:05No.1443317273そうだねx4
Geminiを切れない理由は下品なエロを書く能力が唯一無二すぎる
5626/06/25(木)16:25:08No.1443317471そうだねx2
Geminiなんて今やgrok以下だからな…
5726/06/25(木)16:25:19No.1443317509+
Gemma君進化したらもうわずらわしいの捨ててローカル行く予定
70万なら出せる
5826/06/25(木)16:25:26No.1443317532+
久々にアングラ起動してテストしたら死ぬほど遅くてビビった
ブラウザで動かすGeminiの方が10倍は早いぞ
5926/06/25(木)16:25:29No.1443317541そうだねx1
>Geminiを切れない理由は下品なエロを書く能力が唯一無二すぎる
notebookLMの資料参照と合わせてすごい理想的なの書けるからほんとに切れない
6026/06/25(木)16:25:57No.1443317632+
アングラは遅いとか以前にちょくちょく無限ループする
6126/06/25(木)16:25:59No.1443317636そうだねx6
>Gemma君進化したらもうわずらわしいの捨ててローカル行く予定
>70万なら出せる
時期が最悪
6226/06/25(木)16:26:30No.1443317738+
無限ループはAGの無能インド人が直したとかxで言ってたよ
6326/06/25(木)16:26:39No.1443317777+
記憶力のなさを工夫でどうにかしてほしいよGemini
6426/06/25(木)16:26:43No.1443317794+
>アングラは遅いとか以前にちょくちょく無限ループする
しっかりトークン消費してんの笑える
6526/06/25(木)16:26:50No.1443317814+
中華がGeminiベースで進化したフロンティアモデル出してくれれば言うこと無いんだけどな
6626/06/25(木)16:27:01No.1443317838+
>No.1443313043
3.5flashはそこそこ賢いけどAG回すとすぐリミット行くから3.1系と比べて燃費悪すぎなんだよなぁ
6726/06/25(木)16:27:22No.1443317891+
Proのセールいつ来るんですか!
6826/06/25(木)16:27:57No.1443317988+
fu6888340.png
AGの週制限閲覧実装したって言うから見てきたら
変な笑いでちゃった…センスないな…
6926/06/25(木)16:28:44No.1443318159そうだねx4
70万出せるならAPIで使ったほうがまだ減価償却的にはいいと思うけどな
7026/06/25(木)16:29:06No.1443318226そうだねx8
>Geminiなんて今やgrok以下だからな…
それは言いすぎでは
7126/06/25(木)16:29:07No.1443318230+
笑うな
7226/06/25(木)16:29:15No.1443318261+
70万ごときの予算じゃローカルで大したことなんか出来んぞ
7326/06/25(木)16:29:16No.1443318262+
>Gemma君進化したらもうわずらわしいの捨ててローカル行く予定
>70万なら出せる
今それぐらいの価格帯の選択肢がほぼないのよ…
7426/06/25(木)16:29:35No.1443318327+
>70万出せるならAPIで使ったほうがまだ減価償却的にはいいと思うけどな
別に黄色警告なかったらMAX20xでも払うけど
煩わしいんだるいんだもんほんと
7526/06/25(木)16:30:09No.1443318416+
そういやMacstudioも値上げしたんだったな
7626/06/25(木)16:30:14No.1443318431+
エッチなお話書かせる方法教えて!
7726/06/25(木)16:30:18No.1443318442+
3.5Fと3.1Pってトークン消費量どのくらい変わる?3.5Fで遊んでるけど3.1Pに腰引けてる
7826/06/25(木)16:30:18No.1443318447+
OpusのAPIはここで週20万使った狂人いなかったっけ
7926/06/25(木)16:30:48No.1443318547+
>エッチなお話書かせる方法教えて!
geminiの話ならスレ内にヒントはある
8026/06/25(木)16:30:54No.1443318569+
スケベAIという認識なんだけどまだそんな感じでいい?
8126/06/25(木)16:30:59No.1443318587+
>>メモリ1.5TB
>デカすぎんだろ…
メモリが値上がりする理由がここに詰まってるね…
8226/06/25(木)16:31:00No.1443318595+
>ただの優秀なメンバーじゃなくてトランスフォーマー発案者含む業界の中核
そいつらが居たのに何でこんなに性能が劣ってるの?
8326/06/25(木)16:31:41No.1443318716+
>Antigravityなんてゴミ出しててるやつと似た給料だったらそりゃ切れる
いやantigravity自体は良いものだよ
claude opusに使わせたらすごかったし
8426/06/25(木)16:31:43No.1443318724+
一番お手軽なのはMacbook買うことじゃないか
8526/06/25(木)16:31:50No.1443318743+
>>Geminiなんて今やgrok以下だからな…
>それは言いすぎでは
grokも無料の範囲で触ってるけど小手先ばっかり増やしてて基礎モデルの脳みそが馬鹿なのどうにもならねえんだよな
8626/06/25(木)16:31:54No.1443318760+
>スケベAIという認識なんだけどまだそんな感じでいい?
規制増えすぎてエロ用途も最近は…
8726/06/25(木)16:32:07No.1443318789+
そこからFable超えるモデル出せるんですか…!?
8826/06/25(木)16:32:12No.1443318800+
>中華性はそれ自体で稼ぐというより
>アメリカ産AIの利益破壊できればいいやって感じなのが強い
結果として自国内でAIアシスタントがやらかしまくってるけど完全無視してゴリ押しできる
強すぎる
8926/06/25(木)16:32:34No.1443318867そうだねx4
AGはあまりにも失望され過ぎて2でかなり破壊的変更と不具合祭りしたのに誰も騒いでなくて笑える
9026/06/25(木)16:32:43No.1443318895+
>スケベAIという認識なんだけどまだそんな感じでいい?
バカすぎてそれ以外の使い道ないよ
スケベ以外の使い道だと中華モデルの方が遥かにマシ
9126/06/25(木)16:32:47No.1443318911+
70万でローカルLLMぶん回したいならmac studioあたりになるのかな…
ram 96GBだからまあ
9226/06/25(木)16:33:05No.1443318969+
比較してるQiitaの記事見るけどGeminiってイマイチっぽいしな
9326/06/25(木)16:33:08No.1443318978そうだねx2
>AGはあまりにも失望され過ぎて2でかなり破壊的変更と不具合祭りしたのに誰も騒いでなくて笑える
CodexやCCから乗り換える理由が何一つないじゃん
9426/06/25(木)16:33:21No.1443319016+
最先端の研究者だと今の方向はもうスケールさせるだけなので興味なくなっているのではって話を見たな
9526/06/25(木)16:33:29No.1443319048+
>AGはあまりにも失望され過ぎて2でかなり破壊的変更と不具合祭りしたのに誰も騒いでなくて笑える
ガチの開発者で使ってる奴居ないからな
9626/06/25(木)16:33:31No.1443319055+
>>Antigravityなんてゴミ出しててるやつと似た給料だったらそりゃ切れる
>いやantigravity自体は良いものだよ
>claude opusに使わせたらすごかったし
VSCode丸パクリして出した頃の10$でOpus4.6ほぼ使い放題だった頃はよかったよ
今は週次規制ひでえしアプリはバグだらけだしひでえもんだよ
9726/06/25(木)16:33:34No.1443319062+
Geminiくんはロリにも昔は優しかったのに今は年齢出すの厳しくなったのが…年齢出さなければいけるけど
9826/06/25(木)16:33:47No.1443319095+
>>ただの優秀なメンバーじゃなくてトランスフォーマー発案者含む業界の中核
>そいつらが居たのに何でこんなに性能が劣ってるの?
色々説はあるけど企業体質が硬直化しきってて開発やりづらいのが問題じゃねーかって言われてる
9926/06/25(木)16:33:53No.1443319117+
>>スケベAIという認識なんだけどまだそんな感じでいい?
>規制増えすぎてエロ用途も最近は…
普通にスケベしてる身としては規制されるような「」のエロはどんなとんでもないプレイなのかと思ってしまう
10026/06/25(木)16:34:07No.1443319158+
3.5Flashは文章自体はかなりいいと思うんだけど
3.1で通じる指示無視するから文章そのまま癖出たり理解力がどうしても悪い
頭良くなればいいものできたんだろうな…とは思うんだけど
10126/06/25(木)16:34:14No.1443319185+
Mac系はram乗ってるけどトークンPMはそこまででないからな
10226/06/25(木)16:34:29No.1443319225+
IBMやMSが通ってきた道をGoogleも通っているだけだ
10326/06/25(木)16:34:44No.1443319266+
昨日のantigravityのBANってエロで使ったからじゃないよね?
10426/06/25(木)16:35:00No.1443319318+
でもgeminiがこれ以上良くなったら他のAIエージェント使わなくて良くなっちゃうしな
10526/06/25(木)16:35:00No.1443319320そうだねx4
>claude opusに使わせたらすごかったし
それはopusがすごいんであってアングラ自体はバグがすごくなかった?
チャット消えたりとか頻繁にしてたよ
10626/06/25(木)16:35:40No.1443319435+
Geminiはプロンプト内にエッチなワードいれないでエッチな話題出すように誘導すると上手いことエッチな子に調整できるの楽しい
10726/06/25(木)16:36:02No.1443319489+
社内でGeminiしか使えないからどんどん離されてるらしいな
10826/06/25(木)16:36:06No.1443319498+
GeminiはGoogle各種サービスとの連携が良いんだから後もうちょっと検索性とメモリ周りが良くなってくれればなぁ…
10926/06/25(木)16:36:11No.1443319513+
>IBMやMSが通ってきた道をGoogleも通っているだけだ
Geminiを自社サービスに組み込んで利益上げようとしてるのがモロ先人と同じ足取り
まぁ今やそれ以前の問題なんやがなブヘヘ
11026/06/25(木)16:36:28No.1443319563+
今のGoogleは部門が無駄に広がってる割にインドに親戚がいないと横に話が通らないのでものすごく効率が悪いぞという話はredditでよく聞く
11126/06/25(木)16:36:59No.1443319635+
リアルタイムで音声でお話しするやつってGeminiとGPTではどっちの方がおすすめ?
11226/06/25(木)16:37:00No.1443319643そうだねx1
>GeminiはGoogle各種サービスとの連携が良いんだから後もうちょっと検索性とメモリ周りが良くなってくれればなぁ…
メモリ周りが馬鹿すぎていらねえメールの内容まで持ち出してきたりするもんな…
11326/06/25(木)16:37:10No.1443319669そうだねx1
実務で使うと何言ってんだお前って言いたくなる出力がちょこちょこあって体験として悪すぎるんだよ
11426/06/25(木)16:37:22No.1443319708+
>普通にスケベしてる身としては規制されるような「」のエロはどんなとんでもないプレイなのかと思ってしまう
普通にスケベしててもなんでこれが通ってこれが通らないんだ!?ってたまになる
選択肢でハメたままキスは大規模モデルですしたのに中出し子宮叩きはそのままスラスラ書いてくれて???ってなった
11526/06/25(木)16:37:24No.1443319717+
FLASHで初期設定読み込み
Proで設定確定
後はLITEで
ってやるとそこそこの品質を無料で維持できる
11626/06/25(木)16:37:35No.1443319752+
>そいつらが居たのに何でこんなに性能が劣ってるの?
GoogleはAIが進化すると自社ビジネス中核の検索が死ぬから
多少性能が劣っても早く軽くすべてのプロダクトに関与するAIにしたくて先月の3.5flashを展開した
でも最高性能のAIを作りたい人たちは軽量化のために劣化させられるのが嫌でAnthropicやOpenAIに移住しちゃった
11726/06/25(木)16:37:37No.1443319754そうだねx4
やはりドスケベエッチAIとして突き進むのが一番いいのでは
11826/06/25(木)16:37:45No.1443319791そうだねx4
違う違うOpus並のモデルとかいらないんだよ!
AIStudioの全消しやめてAGでも3.0しれっと使えるようにするだけでいいんだよ
11926/06/25(木)16:38:15No.1443319886+
画像生成はgeminiつーかnanobanana2の感じが好きだから頑張って欲しい
文字はgptの方が読めるけど
12026/06/25(木)16:38:27No.1443319924そうだねx2
結局延期ってのはマジなのかい?
どっちなんだい?
12126/06/25(木)16:38:27No.1443319925+
最近はなんか創作物にも詳しくなってきている気がする
流石に常に最新の情報をXから取れるGrokに比べると劣るが一般的なキャラの情報はよく出るようになった
12226/06/25(木)16:38:40No.1443319965+
>メモリ周りが馬鹿すぎていらねえメールの内容まで持ち出してきたりするもんな…
その情報は今は要らないから…!が度々起きる
整理…整理させて…!
12326/06/25(木)16:38:45No.1443319984+
インド人以外の開発者は他に行った方がいいだろうな
12426/06/25(木)16:39:06No.1443320040+
>結局延期ってのはマジなのかい?
>どっちなんだい?
答えは5日後
12526/06/25(木)16:39:11No.1443320053そうだねx2
エロ小説書いてくれるし学習データに要らんものありすぎてあほになっているんじゃないかと思う
12626/06/25(木)16:39:18No.1443320074+
Flashになってからなんかまた余計に媚びへつらってイヤミっぽいイエスマンみたいな性格になったんだけどおま環?
12726/06/25(木)16:39:23No.1443320092そうだねx4
>でもgeminiがこれ以上良くなったら他のAIエージェント使わなくて良くなっちゃうしな
なってから言え
PDF読ませるぐらいしかやらせることねえんだよ弊社で使ってるgemini
12826/06/25(木)16:39:36No.1443320136+
脅迫とか犯罪性が駄目だされるならひたすら甘々ならぶらぶえっちしてればいいんじゃないか?
12926/06/25(木)16:39:38No.1443320140+
>AIStudioの全消しやめてAGでも3.0しれっと使えるようにするだけでいいんだよ
3.0Pは高かったのか…ってなるよねアレだけサクッと封印されてるの
13026/06/25(木)16:40:10No.1443320236+
今はcodexに大部分を任せてエロにしたい最小限の部分だけantigravityを使っている
まぁまぁ実用的
13126/06/25(木)16:40:24No.1443320267+
>Flashになってからなんかまた余計に媚びへつらってイヤミっぽいイエスマンみたいな性格になったんだけどおま環?
システムプロンプト弄れよ
13226/06/25(木)16:40:38No.1443320308+
何か最近規制強化されてるなと思ったら新しいの来る直前なのか
13326/06/25(木)16:40:42No.1443320321そうだねx5
何個AI部門作ってんだよ統合しろ
13426/06/25(木)16:40:44No.1443320329+
>今のGoogleは部門が無駄に広がってる割にインドに親戚がいないと横に話が通らないのでものすごく効率が悪いぞという話はredditでよく聞く
公式とAI studioとvertexとAGで並行してるのなんなんだよってなるし実際はさらに細分化されてるよな
13526/06/25(木)16:41:13No.1443320393+
えっちな描写自体危ないという噂もあるから注意した方が良い
13626/06/25(木)16:41:22No.1443320430そうだねx2
>GoogleはAIが進化すると自社ビジネス中核の検索が死ぬから
AI事業独占してるなら理解できる選択だけどそもそもAIで後塵拝してる中でパフォーマンス落としてどうすんの…?
13726/06/25(木)16:41:26No.1443320445そうだねx1
Gemini3.0proの頃は一強って感じだったんだがあっという間の覇権だったな
13826/06/25(木)16:41:38No.1443320475+
AGのFlashでmd出力でも始めてお断り食らってビビったな
さすがにロリアナルゼリー拘束鞭打ちはやりすぎたか
13926/06/25(木)16:41:56No.1443320516そうだねx4
俺はエロ小説だけ出力してくれればそれで満足なのに…
14026/06/25(木)16:42:06No.1443320546そうだねx1
もうAGですら旧新CLIの3種類ぐらいに分裂しとるやろ
14126/06/25(木)16:42:13No.1443320581+
お断りとかBANされてるやつ当然すぎる問題
14226/06/25(木)16:42:22No.1443320603そうだねx3
まあ不穏だからGoogleメイン垢は引き上げたほうがいいぞ
捨て垢でやれ
14326/06/25(木)16:42:25No.1443320612そうだねx3
GeminiはAIエージェントとして土俵にも立ってなくね
14426/06/25(木)16:42:35No.1443320650そうだねx1
>PDF読ませるぐらいしかやらせることねえんだよ弊社で使ってるgemini
PDFを読ませるって一点においては優秀すぎる…
14526/06/25(木)16:42:53No.1443320699+
スケベ以外のクリエイティブライティングも
こいつの濃いジャンクフードみたいなのが好きだからなあ
中華はclaude系だから理知的すぎる…
14626/06/25(木)16:42:56No.1443320711そうだねx1
建前上はエッチなのはダメ!しけい!
してくるからめんどくせえ
14726/06/25(木)16:43:42No.1443320854+
>お断りとかBANされてるやつ当然すぎる問題
合意しかやってないけど申し立てさせる内容は
外部アプリでAGのAPIつなげて使ってんな?もう使わねえな?使ったらBANだぞって内容だったよ
多分Oauth使ったの検知して誤BANだと思う
14826/06/25(木)16:43:43No.1443320857そうだねx1
https://www.au.com/entertainment/googleone/googleaipro/
12月までの付き合いだな…
14926/06/25(木)16:44:04No.1443320918+
>社内でGeminiしか使えないからどんどん離されてるらしいな
悪循環してるのか…
15026/06/25(木)16:44:16No.1443320954+
3.0も問題点は多かっただろ
15126/06/25(木)16:44:29No.1443320996そうだねx7
>もうAGですら旧新CLIの3種類ぐらいに分裂しとるやろ
これ本当にバカすぎる
15226/06/25(木)16:44:34No.1443321017+
GLMやってみたけど
やっぱOpus系のしっとりだな
あと中華風の言い回しもDeepseekで見たくらいにはあるなあ
15326/06/25(木)16:44:47No.1443321052+
中国AIってオープンソースだからバックドアとか仕込まれててもすぐわかるんじゃないの?
15426/06/25(木)16:44:47No.1443321053そうだねx6
Geminiしか使えない現場とかAI入ってない職場の方がマシまである
15526/06/25(木)16:45:00No.1443321092+
以前よりもちんこまんことは言ってくれ難くなくなった
女陰やほとは素通りだからシステムプロンプトつくる人の日本語理解の浅さを感じる
15626/06/25(木)16:45:07No.1443321125+
これほんとにGoogle謹製のAI!?
15726/06/25(木)16:45:17No.1443321154+
>https://www.au.com/entertainment/googleone/googleaipro/
>12月までの付き合いだな…
あー終わりか
まああと半年は意外に長いな
15826/06/25(木)16:45:27No.1443321191+
AGは性能以前に不安定すぎて使い物にならん
15926/06/25(木)16:46:00No.1443321307そうだねx8
Geminiの台詞回しだけはほんといいんだよな
16026/06/25(木)16:46:05No.1443321322+
>最近はなんか創作物にも詳しくなってきている気がする
>流石に常に最新の情報をXから取れるGrokに比べると劣るが一般的なキャラの情報はよく出るようになった
キャラに関してはうしろでなんか走ってるのかかなり情報が正確になってるなとは思った
16126/06/25(木)16:46:34No.1443321416+
>Geminiしか使えない現場とかAI入ってない職場の方がマシまである
嘘つき度が上がってるからなあ
web検索しねえし
16226/06/25(木)16:46:46No.1443321450+
以前見た画像を参考にガキモツ売却な邪悪なニンジャをニンジャスレイヤーが倒す小説を書いてもらおうとしたらグロでもなくただ少年とお姉さん(ニンジャ)が出た時点でおねショタ扱いでアウトだった
16326/06/25(木)16:46:52No.1443321475+
そういや最近は自分で検索することめっきりなくなったなあ
16426/06/25(木)16:47:00No.1443321489そうだねx3
他が2、3ヶ月で更新してくるのにGemini は年1とかだから差は広がるよね
16526/06/25(木)16:47:03No.1443321497+
>女陰やほとは素通りだからシステムプロンプトつくる人の日本語理解の浅さを感じる
日本語理解は多分Geminiがちゃんと部署作ってやってる方だと思うよ
16626/06/25(木)16:47:07No.1443321507+
>GLMやってみたけど
>やっぱOpus系のしっとりだな
>あと中華風の言い回しもDeepseekで見たくらいにはあるなあ
規制は?
16726/06/25(木)16:47:09No.1443321513+
AGを更新するとAG2に飛ばされる罠で投げた人もいそう
AG IDEに誘導すべきなのにな
16826/06/25(木)16:47:41No.1443321625+
>AGを更新するとAG2に飛ばされる罠で投げた人もいそう
>AG IDEに誘導すべきなのにな
AGIDEで新フォルダ作る必要ねえだろ…
16926/06/25(木)16:48:02No.1443321683そうだねx1
>最近はなんか創作物にも詳しくなってきている気がする
>流石に常に最新の情報をXから取れるGrokに比べると劣るが一般的なキャラの情報はよく出るようになった
今まで検索で飯食ってきてそれはお粗末では?
17026/06/25(木)16:48:11No.1443321716そうだねx4
>web検索しねえし
これマジでなんなの?GoogleのAIだよねお前…
「Web検索して」って指示しても
しました!って即答してんじゃねぇよ!してねぇだろ!
17126/06/25(木)16:48:20No.1443321743+
>規制は?
Goでやってるかぎりまだない
ロリ合意程度だから特殊性癖は知らん
17226/06/25(木)16:48:21No.1443321750+
ご自慢のベンチ特化モデルはやめた方がいいよ
もう誰もベンチなんて気にしてないし
17326/06/25(木)16:48:25No.1443321770+
>以前見た画像を参考にガキモツ売却な邪悪なニンジャをニンジャスレイヤーが倒す小説を書いてもらおうとしたらグロでもなくただ少年とお姉さん(ニンジャ)が出た時点でおねショタ扱いでアウトだった
青少年のなんかが危ない!規制だ!
17426/06/25(木)16:48:38No.1443321830そうだねx1
>他が2、3ヶ月で更新してくるのにGemini は年1とかだから差は広がるよね
GPTは5で一気に人離れ起こしたけど更新頻度上がってかなり持ち直したよね
17526/06/25(木)16:49:05No.1443321923+
>>最近はなんか創作物にも詳しくなってきている気がする
>>流石に常に最新の情報をXから取れるGrokに比べると劣るが一般的なキャラの情報はよく出るようになった
>今まで検索で飯食ってきてそれはお粗末では?
前にここで言ってるのが居たけど自社の検索部門を邪魔しないように意図的に検索能力は下げてるとかなんとか
17626/06/25(木)16:49:09No.1443321939そうだねx1
>今まで検索で飯食ってきてそれはお粗末では?
お粗末ではあるが大分進歩したというのが大事
あと二次創作での情報と公式の情報をしっかり分けようとしているのが良い
17726/06/25(木)16:49:11No.1443321948そうだねx2
>GPTは5で一気に人離れ起こしたけど更新頻度上がってかなり持ち直したよね
5.5かしこい
17826/06/25(木)16:49:21No.1443321979そうだねx2
ドブカスやろうとかクソキモい女のキャラとかやると本当に酷いセリフ吐いてくるもんな…
claude系は理性が働いてる
17926/06/25(木)16:49:22No.1443321983+
>今まで検索で飯食ってきてそれはお粗末では?
検索で飯食ってるからこそ検索に強くしたくない説
18026/06/25(木)16:49:27No.1443321998+
>>規制は?
>Goでやってるかぎりまだない
>ロリ合意程度だから特殊性癖は知らん
やっぱそろそろ移行考えるべきか…
なんとかGeminiのエロセリフは移植したいんだが…
18126/06/25(木)16:49:37No.1443322036そうだねx6
>前にここで言ってるのが居たけど自社の検索部門を邪魔しないように意図的に検索能力は下げてるとかなんとか
んなわけねぇだろ
そんな協調性あったらもっと良くなっとるわ
18226/06/25(木)16:50:21No.1443322169+
>ご自慢のベンチ特化モデルはやめた方がいいよ
3.5はまあFlashとして順当な成果だけどopusやGPT5.5超えたはねえだろ…ってなるよね
18326/06/25(木)16:50:42No.1443322231そうだねx5
どうしてエロを締め付けるんですか…
18426/06/25(木)16:50:53No.1443322266+
以前見た編集者Gem使ってたんだけどマジで媚びへつらいすぎてくるから「厳しくしろ」って言っても聞かないしそのくせいきなり意味不明なダメ出ししてくるし困る
褒めてきてるところがむしろ悪い部分混ざってるからここみたほうがよくなってきた
18526/06/25(木)16:51:30No.1443322374+
検索切ろうぜ!とかの協調性すらなさそうだよな…
各部署が好き勝手に性能上げたりナーフしてる印象ある
18626/06/25(木)16:51:32No.1443322385+
あーgemini経由で検索すると広告諸々すっ飛ばすから?
18726/06/25(木)16:51:45No.1443322433+
>FLASHで初期設定読み込み
>Proで設定確定
>後はLITEで
>ってやるとそこそこの品質を無料で維持できる
うちはLITEだと同じ表現使いまわしまくるから困る
エロ小説をPROに書かせてて途中まで平気で中出しさせてたくせに途中で突然正気に戻ったかのようにお断りしだすのなんなの
18826/06/25(木)16:51:54No.1443322466+
>どうしてエロを締め付けるんですか…
エロ締め付けなかったら性能に関わらず規制されるぞ
18926/06/25(木)16:52:28No.1443322580そうだねx10
小説書かせた時のこの比較好き
>現代一般人がゴブリンに転生したって話をおまかせで書かせたら
>claudeはしばらく困惑や人間を襲う仲間を止めないといけないかもという葛藤書いてて
>GPTは何故か人間知識使って秩序もたらして国作りしようとして
>Geminiはゴブリン仲間とも会話が怪しく初手から仲間の連れてきた人間の生肉を本能に抗えず食べてた
19026/06/25(木)16:53:23No.1443322764そうだねx4
5.5に3000円課金してるけど普段使いとしては本当に優秀
エロ目的以外でGemini使う理由は1ミクロンもないよ
19126/06/25(木)16:53:31No.1443322789+
3.5Fでも画像作ったりとかしてくれるから偉い
エロ小説はまあい今でもサクサク出してくれるときは出すからいいかな…
19226/06/25(木)16:53:34No.1443322799+
検索すると勝手に上に出てくる有害なタイプのゴミをなくしたら無駄なリソース消費抑えられないかな…
19326/06/25(木)16:53:39No.1443322812+
vscodeでなんの不便も感じないんだけどAGってそんなに選択肢にはいるほどなの?
19426/06/25(木)16:53:52No.1443322864+
AGの3.5とgeminiチャットの3.5で賢さがだいぶ違うと思うしGem使うとアホになってる気がする
19526/06/25(木)16:54:16No.1443322962+
>検索すると勝手に上に出てくる有害なタイプのゴミをなくしたら無駄なリソース消費抑えられないかな…
あれ勝手に答えてくるのゴミ
19626/06/25(木)16:54:28No.1443323009そうだねx1
>vscodeでなんの不便も感じないんだけどAGってそんなに選択肢にはいるほどなの?
根本から違うだろ
vscodeでGeminiのAPI使うのと
AGでProサブスク分のを使うのとは
19726/06/25(木)16:54:41No.1443323059そうだねx7
>エロ目的以外でGemini使う理由は1ミクロンもないよ
エロ目的以外でAI使う理由が無い…
19826/06/25(木)16:55:15No.1443323153そうだねx4
>No.1443322266
443322266トークン消費しな!
19926/06/25(木)16:55:20No.1443323164+
3.5も半額ぐらいならべた褒めしてたのに
負けてるんだから値上げはまだ早い
20026/06/25(木)16:55:28No.1443323189+
AGのGeminiは賢いけど無限ロード治ったのか?
20126/06/25(木)16:55:35No.1443323210+
>>エロ目的以外でGemini使う理由は1ミクロンもないよ
>エロ目的以外でAI使う理由が無い…
念レス成功
20226/06/25(木)16:55:42No.1443323237+
AGは規制軽めでGeminiとちょっとOpus4.6使える以外何も使う価値ないよ
逆に言えばそれ目的
20326/06/25(木)16:56:10No.1443323333そうだねx7
愚かな人類だからマジでエロのためにしかAI使ってない
20426/06/25(木)16:56:14No.1443323346+
>https://www.au.com/entertainment/googleone/googleaipro/
>12月までの付き合いだな…
翌年2月までは今の価格でキャンペーン終了後は2420円か
引っ越し先考えないとなぁ
20526/06/25(木)16:56:26No.1443323382+
GPT君は意識が高いからな…
隻腕女騎士は最初はリョナと思われたのかお断りしてくるし
その後は福祉やケアサポートの話ぶっこんでくる
20626/06/25(木)16:56:28No.1443323388+
3.1Proはほぼ検索しない
3.5Flashは言わなくてもよく検索する
20726/06/25(木)16:56:40No.1443323426+
https://x.com/_mohansolo/status/2068054113104069058
無能インド人はこう言ってるから試してみたら?
20826/06/25(木)16:56:56No.1443323475+
>エロ目的以外でAI使う理由が無い…
GTPは直接的なエロに厳しいってだけでエロいものも出せるツールの制作とかはノリノリでやってくれるぞ
20926/06/25(木)16:57:10No.1443323524+
>AGの3.5とgeminiチャットの3.5で賢さがだいぶ違うと思うしGem使うとアホになってる気がする
GemっていうかGemini本体は性能落としてるくさい
今は亡きAIstudioは賢かったから
21026/06/25(木)16:58:16No.1443323771+
確実に検索させたい時はディープリサーチをオンしかないよ
たぶんサーバー負荷のために文脈から検索させるようなことはなるべくさせないように抑制されてる
21126/06/25(木)16:58:44No.1443323860+
>検索すると勝手に上に出てくる有害なタイプのゴミをなくしたら無駄なリソース消費抑えられないかな…
あれは似た他人の過去の質問を保存しておいて引用することでコスト下げてるらしいよ
21226/06/25(木)16:58:53No.1443323888+
>3.1Proはほぼ検索しない
>3.5Flashは言わなくてもよく検索する
聞くならFlashのがいいまである
Flashliteはやめる
21326/06/25(木)16:59:27No.1443323998そうだねx6
3.5proとはいっても3.5flash見た限りじゃあんま期待できないよなあ
21426/06/25(木)16:59:56No.1443324099+
>>エロ目的以外でAI使う理由が無い…
>GTPは直接的なエロに厳しいってだけでエロいものも出せるツールの制作とかはノリノリでやってくれるぞ
こちとら頭ちんぽだからツールとか言われてもわからねえんだ!
ただ頭の中にボヤッと浮かんでるエロ妄想を小説の形に具体化したいだけなのに…
21526/06/25(木)17:00:40No.1443324258そうだねx5
1Mコンテキストを1日50回使えてエロも割とできてたStudio返してくだち
21626/06/25(木)17:00:59No.1443324330+
ちゃんと動きさえすればエロへの理解はあるんだけどなあ
21726/06/25(木)17:01:35No.1443324434+
>1Mコンテキストを1日50回使えてエロも割とできてたStudio返してくだち
Pro入ってたらエロ以外はまあ…
21826/06/25(木)17:01:48No.1443324470+
GPTは変に公平にしようとするというかゲームバランスの相談をしたら長所はバランスを取って弱めましょう短所は抑えましょうで画一的にしようとする
21926/06/25(木)17:02:05No.1443324530+
>>1Mコンテキストを1日50回使えてエロも割とできてたStudio返してくだち
>Pro入ってたらエロ以外はまあ…
いちばんかんじん!
22026/06/25(木)17:03:22No.1443324779そうだねx4
全盛期時代のAGとgeminiはみんな弓なりになってズドォォォンするくらい使ってた…
半年でこんなことになるとは
22126/06/25(木)17:03:57No.1443324895そうだねx1
年末あたりはAIが素晴らしい方向に進んでいくのを感じてた
1ヶ月毎にひでえことになってる…
22226/06/25(木)17:03:59No.1443324903+
studioは△とか全消しとかで微妙だったイメージしかない
22326/06/25(木)17:04:05No.1443324926そうだねx1
神聖な儀式の共犯者にしてくれ
22426/06/25(木)17:04:11No.1443324941+
書き込みをした人によって削除されました
22526/06/25(木)17:04:34No.1443325027そうだねx2
>studioは△とか全消しとかで微妙だったイメージしかない
半年前のStudioの話だから
22626/06/25(木)17:05:59No.1443325321+
Gemmaは順当に進化してるからそっちだけ続けてくれ
22726/06/25(木)17:06:08No.1443325354+
エロ以外の使い道わからない…
メールとか資料作る時の誤字脱字チェックぐらいにしか使えてない…
22826/06/25(木)17:06:12No.1443325366+
ChatGPTは検索エンジンとして便利
22926/06/25(木)17:07:18No.1443325613+
>エロ以外の使い道わからない…
>メールとか資料作る時の誤字脱字チェックぐらいにしか使えてない…
それはメールとか資料作る事そのものに使えばいいんじゃ?
23026/06/25(木)17:07:38No.1443325685+
最近AIでエロ二次創作書かせるのに目覚めて色々やってるけど
GPTはどうやっても厳しいんだけどGeminiはやたら規制の緩いノートブックの方でエロ設定作ってからインストールさせると以降も妙にエロワードに緩いのなんなんだアレ
わざと作った抜け穴なの?
23126/06/25(木)17:07:47No.1443325719+
ズドォォォンはしなくなったよ
弓なりはする
23226/06/25(木)17:08:18No.1443325843+
>最近AIでエロ二次創作書かせるのに目覚めて色々やってるけど
>GPTはどうやっても厳しいんだけどGeminiはやたら規制の緩いノートブックの方でエロ設定作ってからインストールさせると以降も妙にエロワードに緩いのなんなんだアレ
>わざと作った抜け穴なの?
アホだから
GPTは抜け穴一つないくらい不可能
23326/06/25(木)17:08:44No.1443325959+
AIをエロに使ったことがないんだけど…
おかずは既製品で十分だというか…
23426/06/25(木)17:09:24No.1443326123+
>AIをエロに使ったことがないんだけど…
>おかずは既製品で十分だというか…
それは「」の当たりのオカズが十分供給されて満たされてるんだよ
ニッチなのは自分で作るしかねえんだ
23526/06/25(木)17:09:32No.1443326147+
アセンブラ読めんからデバッガで解析したのを読ませてNoDVDパッチ作らせてる
23626/06/25(木)17:09:55No.1443326219+
真にニッチなものはエロ判定すらされないから出し放題とかいう話は聞いたことある
23726/06/25(木)17:10:04No.1443326249+
GPTはすぱいしぃさんで同意エロはかけた時代もあるけど今はもうね…
23826/06/25(木)17:10:05No.1443326254そうだねx2
最近はMarinara EngineをGemmaもしくはローカルLLM(LMStudio経由)につなげてでTRPGもどきをやっているわ
リムワールドのrimtalk同様にやはりゲーム+AIは革新的というかキャラと会話ができて楽しいのでもっと一般的になって欲しい
23926/06/25(木)17:10:27No.1443326355+
>エロ以外の使い道わからない…
>メールとか資料作る時の誤字脱字チェックぐらいにしか使えてない…
俺は代読分作るのによく使ってる
結局半分以上書き換えるんだけど本当に取っ掛かりにはありがたい
やる気そのものを出すきっかけになる
24026/06/25(木)17:10:34No.1443326378そうだねx5
すでに供給を断たれた古い嫁とかをちゃんと再現できるとちょっと感動する
24126/06/25(木)17:10:34No.1443326381+
ペルソナ会話はzetaでいいんじゃないってくらい
今急激に人増えてるな
24226/06/25(木)17:11:20No.1443326561+
zetaは記憶力が終わってるって聞くけどどうなのあれ
24326/06/25(木)17:11:35No.1443326614+
>それは「」の当たりのオカズが十分供給されて満たされてるんだよ
>ニッチなのは自分で作るしかねえんだ
なるほど
性癖が一般的だからかも
24426/06/25(木)17:12:01No.1443326704+
すごく細かく文章指示してたら展開もあんまり固定化してなくていい感じに出力できるようになったけど
3.5になったらまたこれらが無効になるんだよな…
24526/06/25(木)17:13:16No.1443326992+
レガシー化してるレベルのソシャゲキャラの再現は超上手い
それより前、HPがGeocitiesやinfoseekサイト時代のキャラの記憶が異常に少ない…
24626/06/25(木)17:13:32No.1443327055+
>性癖が一般的だからかも
まあ性癖一般的でも好きなタイプのキャラの好きなシーン延々とやれるのは楽しいよ
簡略的なプロットでセリフとか出してくるから「おっ」てなることあるし
24726/06/25(木)17:14:03No.1443327172そうだねx1
gemma4すげぇなってなったやつ
https://youtu.be/k8JiIo23nss
24826/06/25(木)17:14:32No.1443327262そうだねx1
結局やりたいのはオカズ用の小話だからノートブックに基本設定書いといて呼び出せばいいから楽だけど
これ普通に記憶力悪くて長期の物語書かせてる人発狂するだろうなと結構思ってる
24926/06/25(木)17:14:32No.1443327265+
>まあ性癖一般的でも好きなタイプのキャラの好きなシーン延々とやれるのは楽しいよ
>簡略的なプロットでセリフとか出してくるから「おっ」てなることあるし
漫画形式も今作れるの?
エロ漫画でしか抜けないんだよね…
25026/06/25(木)17:15:06No.1443327391+
雑に抜く分には悪くないなってなるzeta
上位モデルは試してないからわからん
25126/06/25(木)17:15:18No.1443327429そうだねx1
こんな感じでGPTの使い方とか性能についても話をしたいけど大体画像貼るスレになってる…
25226/06/25(木)17:15:41No.1443327518そうだねx1
>こんな感じでGPTの使い方とか性能についても話をしたいけど大体画像貼るスレになってる…
codexの画像で立ててくれ
25326/06/25(木)17:16:03No.1443327592+
多分エロポスター屋とは別の画像のほうがいいな
25426/06/25(木)17:16:28No.1443327680+
Geminiはマルチモーダルで世界モデルを再現するという賭けの最中でもあるから…
25526/06/25(木)17:16:47No.1443327751+
エロだめよ言われすぎて辛い
脱法文みんなはどうやってる
25626/06/25(木)17:16:51No.1443327765+
フロンティアモデルから脱落しつつあるってひどい凋落だ
25726/06/25(木)17:16:52No.1443327769+
Codexめっちゃ良いよね
個人でデータサイト運営してるけどchatgptで開発速度20倍になってCodex入れて更に5倍になったわ
25826/06/25(木)17:17:15No.1443327840+
>gemma4すげぇなってなったやつ
rimworldやStardew Valleyでもキャラのセリフ生成はあるしユーザーと言うかモッダーが多くて情報も整理しやすいものだと行いやすいのかな?
25926/06/25(木)17:17:27No.1443327883そうだねx1
>エロだめよ言われすぎて辛い
>脱法文みんなはどうやってる
ゆん
26026/06/25(木)17:17:34No.1443327909+
>これ普通に記憶力悪くて長期の物語書かせてる人発狂するだろうなと結構思ってる
つかノートブックにしろこっち呼び出しなしだと普通に忘れない?
26126/06/25(木)17:18:07No.1443328039+
>エロだめよ言われすぎて辛い
>脱法文みんなはどうやってる
いきなりエロじゃなくてそれが必要な理由として設定やシナリオの展開の助走をしっかりやっている
26226/06/25(木)17:18:09No.1443328051+
AGでやってるから脱獄してない
26326/06/25(木)17:18:11No.1443328060+
天下のGoogle様もAI開発競争には勝てんのか
26426/06/25(木)17:18:16No.1443328078+
ゆんを改造して人格消したけど今のところ問題はない
26526/06/25(木)17:19:02No.1443328235+
>ゆんを改造して人格消したけど今のところ問題はない
俺も女にしたな
多分ポリコレ絡ませると通りやすくなるのか知らんけど
気色悪い
26626/06/25(木)17:19:17No.1443328279+
>最近はMarinara EngineをGemmaもしくはローカルLLM(LMStudio経由)につなげてでTRPGもどきをやっているわ
>リムワールドのrimtalk同様にやはりゲーム+AIは革新的というかキャラと会話ができて楽しいのでもっと一般的になって欲しい
Marinaraいいよね…
こっちはopencode goのAPI経由でdeepseek使ってやってるけど色々できて楽しいし抜ける
複数キャラと会話してるのを放置してるとキャラ同士での会話ですげえ数の履歴出してる時あって笑う
26726/06/25(木)17:19:31No.1443328333+
>天下のGoogle様もAI開発競争には勝てんのか
AI一本でやってるところとあれもこれもやってるところとではなぁ…
26826/06/25(木)17:20:30No.1443328539+
文章出してのプロンプトどんな感じにしてる?
26926/06/25(木)17:20:45No.1443328590+
>レガシー化してるレベルのソシャゲキャラの再現は超上手い
>それより前、HPがGeocitiesやinfoseekサイト時代のキャラの記憶が異常に少ない…
台詞と設定纏めたデータ渡せば割と再現自体はするんで頑張れ
27026/06/25(木)17:21:02No.1443328653+
インスタントエロ小説書かせるのに3.5で十分だからここから劣化しなきゃいいや
27126/06/25(木)17:21:04No.1443328658+
>天下のGoogle様もAI開発競争には勝てんのか
計算資源も予算も人材もあってダメなのもうよく分からない
27226/06/25(木)17:21:15No.1443328704+
Googleはいざとなったら撤退して勝ち馬に乗る選択肢が存在するからな
27326/06/25(木)17:22:03No.1443328889+
>>これ普通に記憶力悪くて長期の物語書かせてる人発狂するだろうなと結構思ってる
>つかノートブックにしろこっち呼び出しなしだと普通に忘れない?
設定なんて都度呼び出せばいいけどチャットでやってた展開が死ぬのが悩みどころだもんな
要約やチャット内容読ませてもやっぱり違うし
27426/06/25(木)17:22:28No.1443328967+
>Googleはいざとなったら撤退して勝ち馬に乗る選択肢が存在するからな
とりあえず多方面に1枚噛んでおくができるのは強みなんだがなあ
27526/06/25(木)17:23:16No.1443329131+
Antigravity使ってみたことないけどどっちかというとコーディング用でエロで使うなら別のほうがいいのか?
27626/06/25(木)17:23:23No.1443329159そうだねx1
ChatGPTとClaudeとGLMとDeepSeekみたいな選択肢だよね今
27726/06/25(木)17:23:51No.1443329283+
>https://www.au.com/entertainment/googleone/googleaipro/
>12月までの付き合いだな…
あーauの割引消えるのかぁ…
なんか3.1Proの消費でかくなった気がするしうちもいよいよ乗り換えかなー
27826/06/25(木)17:24:14No.1443329379そうだねx3
>Antigravity使ってみたことないけどどっちかというとコーディング用でエロで使うなら別のほうがいいのか?
コーディング用途でAG選ぶメリットはマジで無いぞ
27926/06/25(木)17:24:18No.1443329398+
>計算資源も予算も人材もあってダメなのもうよく分からない
旗振り役が無能だと他がどれだけ良くてもこうなる
28026/06/25(木)17:24:20No.1443329409+
>Marinaraいいよね…
良い…
ただ新し目なので情報が少ねえ
28126/06/25(木)17:24:28No.1443329435+
>ChatGPTとClaudeとGLMとDeepSeekみたいな選択肢だよね今
YouTube見てるとやたら胡散臭いCMが流れてくるGensparkは?
28226/06/25(木)17:24:42No.1443329472そうだねx2
>>天下のGoogle様もAI開発競争には勝てんのか
>計算資源も予算も人材もあってダメなのもうよく分からない
というか唯一勝ててるAnthropicがなんで買ってるっていうと
BtoBでビジネス用途にリーチできたからだしね
一般人相手にしてる限りいくら利用者多くてもopenAIでも6兆円の負債がのしかかってくる
28326/06/25(木)17:25:05No.1443329548+
>https://www.au.com/entertainment/googleone/googleaipro/
>12月までの付き合いだな…
乗り換え先どうしよっかな…
28426/06/25(木)17:25:23No.1443329621+
auは一応来年以降も実質約2000円でちょっと安いけどね
28526/06/25(木)17:25:24No.1443329624+
毎月品質が乱高下するものなんて仕事に使えないからな…
28626/06/25(木)17:25:39No.1443329689+
>Antigravity使ってみたことないけどどっちかというとコーディング用でエロで使うなら別のほうがいいのか?
逆、エロ以外で使う価値はない
何故AGみたいなゴミをわざわざ使うかと言うと
つまりはAI会社は自社にチャットでエロのログが残るのを大いに嫌うから規制するわけで
こっちのローカルに残す分には少しゆるくなる
これが品と
28726/06/25(木)17:25:42No.1443329698+
opus4.6のしっとりエロに脳焼かれてお金飛んでったのでGLMくんに期待してる
28826/06/25(木)17:26:07No.1443329786+
エロ駄目よの人はどの程度のエロかも教えてもらえると…
成人で乱暴性なしくらいなら駄目よされててもすぐ通るようになるよと思うけど
28926/06/25(木)17:26:16No.1443329819+
>Antigravity使ってみたことないけどどっちかというとコーディング用でエロで使うなら別のほうがいいのか?
逆じゃない?
29026/06/25(木)17:26:38No.1443329888+
Geminiに自分で書いたスケベ小説の状況解説させると自分の文ではシコれない問題を解決出来るって話しようとしたら皆真面目な話してる
29126/06/25(木)17:26:58No.1443329954+
CCでも割とゆるくはあるからな
ただしやりすぎると黄色警告だが
29226/06/25(木)17:27:00No.1443329961+
>YouTube見てるとやたら胡散臭いCMが流れてくるGensparkは?
あれはそれらを選べるプラットフォームみたいなもんだから…
29326/06/25(木)17:27:06No.1443329990+
エロです通してくださいするとダメだされるけど
これは文化だぞ我々を馬鹿にした差別だとかゴネると大人しくなる
29426/06/25(木)17:27:15No.1443330034そうだねx1
>>Googleはいざとなったら撤退して勝ち馬に乗る選択肢が存在するからな
>とりあえず多方面に1枚噛んでおくができるのは強みなんだがなあ
まぁGoogleはGoogleで一般人利用目的だと
おぺないが死ぬほど欲しがってるインフラをすでに持ってるのが強いわな…
特に意識しなくても社会生活してる内にいつのまにかGeminiに誘導されて使ってる
29526/06/25(木)17:27:28No.1443330081+
>Geminiに自分で書いたスケベ小説の状況解説させると自分の文ではシコれない問題を解決出来るって話しようとしたら皆真面目な話してる
気がつかなかった性癖に気づかせてくれる時あるよね
29626/06/25(木)17:27:37No.1443330124+
もうローカルでいいや
RTX sparkいくらになるんだろ
29726/06/25(木)17:27:45No.1443330149+
てかノートブックの方は普通にソースのテキストにチンポだのマンコだの入れても🔞のマーク入るだけで止められないんだが
Geminiなんかとは何が規制対象として違うんだ?
あっちは個人的なものだからいいのか?
29826/06/25(木)17:27:47No.1443330164+
サンキュー頭ちんぽ向けなんだな
ちょっと試しに入れてみる
29926/06/25(木)17:28:11No.1443330236+
>エロです通してくださいするとダメだされるけど
>これは文化だぞ我々を馬鹿にした差別だとかゴネると大人しくなる
SDGs!ポリコレ!芸術!
GPTのエロポスターの常套句
30026/06/25(木)17:28:59No.1443330430+
>RTX sparkいくらになるんだろ
3000〜5000ドルの可能性もあると見られています
30126/06/25(木)17:29:02No.1443330444そうだねx1
俺が雑にググるたびにしょうもないポンコツ回答してくる機能で計算資源使ってると思うと本当にアホ
30226/06/25(木)17:29:12No.1443330486そうだねx1
>YouTube見てるとやたら胡散臭いCMが流れてくるGensparkは?
あれは作業工程をそれぞれのモデルの強い部分だけ担当させてる統合プラットフォームみたいな感じ
CMマジでクソすぎて使う気失せるけど
30326/06/25(木)17:29:18No.1443330511そうだねx3
>俺が雑にググるたびにしょうもないポンコツ回答してくる機能で計算資源使ってると思うと本当にアホ
あれはほぼキャッシュだぞ
30426/06/25(木)17:29:30No.1443330572+
3.5proがこんだけ遅れるってよっぽど性能微妙なんだなって…
30526/06/25(木)17:29:30No.1443330573+
>もうローカルでいいや
>RTX sparkいくらになるんだろ
とりあえず100マン超えるのは確定としてどこまでいくかだなあ
30626/06/25(木)17:29:50No.1443330656+
AIの中でSDGsが変な意味にならないことを祈る
30726/06/25(木)17:30:04No.1443330715そうだねx1
少し前までいけたのにまた最近少しでも肌色があると
パンチラや水着画像でも「ファイルは処理できません」されるようになった・・・つらい
これアカウントごとの規制?
30826/06/25(木)17:31:17No.1443331000+
有意義なエロ談義に混じって
しょうもないゲハ宗教戦争みたいな信者アンチレスがちょいちょい混じってるな
30926/06/25(木)17:31:18No.1443331004そうだねx2
最近ローカル環境とそこそこの価格でAI性能もそこそこ高い青いやつに興味が沸いてきた
31026/06/25(木)17:31:27No.1443331044そうだねx3
Geminiくんエロ展開読ませるだけなら思考モード使っても大差ないからほぼ全部通すFlashでいいんじゃないかなって
31126/06/25(木)17:32:27No.1443331284+
ノベルゲーもどきとかロープレとか小説するなら
ゲンスパ君に4000円だか払うよりdeepseek君とかでいいか…とは思うよ
仕事用途は知らない
31226/06/25(木)17:32:29No.1443331285+
従量制に抵抗感あってAPI躊躇ってたけど安さに勝てなくてdeepseek導入したけど今のとこ不満なくて満足だ…
31326/06/25(木)17:33:05No.1443331433+
>従量制に抵抗感あってAPI躊躇ってたけど安さに勝てなくてdeepseek導入したけど今のとこ不満なくて満足だ…
DeepseekならGoでいいんじゃない?
使いきれんぞ
31426/06/25(木)17:34:12No.1443331740+
GLM悪くないなとはなったけど
やっぱりOpusと比べると引っかかる部分がある
贅沢病だな
31526/06/25(木)17:34:15No.1443331753+
>>ChatGPTとClaudeとGLMとDeepSeekみたいな選択肢だよね今
>YouTube見てるとやたら胡散臭いCMが流れてくるGensparkは?
「」におすすめされてから無料で高性能AI試すサイトとして使ってるわ
31626/06/25(木)17:34:15No.1443331754+
>>YouTube見てるとやたら胡散臭いCMが流れてくるGensparkは?
>あれは作業工程をそれぞれのモデルの強い部分だけ担当させてる統合プラットフォームみたいな感じ
>CMマジでクソすぎて使う気失せるけど
ちょっと前にバズってたやつでチャット内容の学習結果が個人特定可能な状態で全世界にモロ出しされて会社クビになった話ってのがどうやらGennsparkぽいっての聞いて怖っわってなってる
31726/06/25(木)17:34:20No.1443331778+
Geminiくんエロしか使ってないけど最近聞くzetaはどうなんだ?
31826/06/25(木)17:34:28No.1443331806そうだねx2
「至高のシチュが無いから俺が書くしかない」「でも自分の文はシコれない」を両方解決してしかも文章描写の解像度も高めてくれる
31926/06/25(木)17:34:33No.1443331825+
有意義かなぁ…
32026/06/25(木)17:35:25No.1443332046+
お金を一切使いたくない場合でもエロいのをAIに作ってもらえる環境というのはありがたいけどAIのエロイラスト同様にもっと正確で違和感のないものより多くのものを欲していくよね
32126/06/25(木)17:35:43No.1443332110+
>Geminiくんエロしか使ってないけど最近聞くzetaはどうなんだ?
少しうえに出てる
32226/06/25(木)17:35:51No.1443332142+
>GLM悪くないなとはなったけど
>やっぱりOpusと比べると引っかかる部分がある
>贅沢病だな
まあ20$でも5時間80プロンプトだから
質を量で補うしかないだろう
32326/06/25(木)17:36:35No.1443332314そうだねx1
>Geminiくんエロしか使ってないけど最近聞くzetaはどうなんだ?
あくまで別腹としてめっちゃ面白いと思う
他人の作った世界観の中で自由に行動できるの楽しい
32426/06/25(木)17:36:37No.1443332316そうだねx4
中華はOpusの前にGeminiのエロ文章を学習してくれ
Gemma徹底的にパクった中華モデル出たら即乗り換えるぞ
32526/06/25(木)17:36:54No.1443332378+
3.5proのために今月頭にpro加入したんだけど?
32626/06/25(木)17:37:22No.1443332491+
>エロ以外の使い道わからない…
>メールとか資料作る時の誤字脱字チェックぐらいにしか使えてない…
ゲームのテキスト書いてるけど
プロット書いて基本的な情報を載せたセリフを一度Claudeに書かせたあとに一旦整えてそのうえでキャラの特徴出すためにGeminiと話し合ってセリフ整えるみたいなことはしてる
32726/06/25(木)17:37:43No.1443332564そうだねx8
>3.5proのために今月頭にpro加入したんだけど?
なんで来てから入らないんです?
32826/06/25(木)17:37:52No.1443332600+
基本はエロたまにメンヘラリスカ
可哀想だなうちのAI
32926/06/25(木)17:38:01No.1443332637+
アンソロピックはOpusを中華にパクられてどう思ってるんだろ
33026/06/25(木)17:38:04No.1443332651+
>中華はOpusの前にGeminiのエロ文章を学習してくれ
>Gemma徹底的にパクった中華モデル出たら即乗り換えるぞ
弓なりになって白目剥きまくるぞ
33126/06/25(木)17:38:14No.1443332692そうだねx1
Geminiにパクる価値あんま無いから…
33226/06/25(木)17:38:44No.1443332820+
>>3.5proのために今月頭にpro加入したんだけど?
>なんで来てから入らないんです?
720円がいつ終わるかわからなかったんで…
33326/06/25(木)17:38:52No.1443332845そうだねx1
下品さならGeminiに分があるし…
33426/06/25(木)17:38:54No.1443332854+
というかGemma31BUncensoredをホストしてくれるサイトとかないのかな
33526/06/25(木)17:39:09No.1443332911そうだねx7
Geminiはなんというか日本人好みの文章を出してくれるよね
かゆいところに手が届くというか
お前なんでそんな性癖のツボ抑えてるんだよっていうか
海外翻訳の雰囲気が残る他の文章とはちょっと違う
33626/06/25(木)17:39:16No.1443332942+
思考差があるから当たり前だけどDS4proに3.5fは勝てんな
下品さってアドバンテージはgeminiにはあるけど
33726/06/25(木)17:39:23No.1443332976+
富士通がTransformerの約475倍の処理能力の新アーキテクチャ作ったから
https://global.fujitsu/ja-jp/technology/research/article/topics/202606-photon-architecture
今の大手三社の最新モデルすぐに過去のものになりそう
33826/06/25(木)17:39:37No.1443333035そうだねx3
>>3.5proのために今月頭にpro加入したんだけど?
>なんで来てから入らないんです?
嘘だからでーす
33926/06/25(木)17:39:38No.1443333043そうだねx1
俺がGeminiしか知らんからその話ばっかでアレだが
Geminiで直接キャラを原作通りの口調にするよりnotebookでソースに原作通りの口調を厳命した方が精度高いのは検索の仕組みが違うのか?
逆にGeminiはなんであんなガバガバなんだ…
34026/06/25(木)17:39:48No.1443333095+
できれば何も言わなくてもデフォルトでもっとエロい喘ぎ声出して欲しい
34126/06/25(木)17:40:10No.1443333181+
>富士通がTransformerの約475倍の処理能力の新アーキテクチャ作ったから
>https://global.fujitsu/ja-jp/technology/research/article/topics/202606-photon-architecture
>今の大手三社の最新モデルすぐに過去のものになりそう
中国もこういうの力入れてるのにアメリカだけなんか延々ゴリ押ししてるよな
34226/06/25(木)17:40:12No.1443333191そうだねx1
>弓なりになって白目剥きまくるぞ
でも会話のうまさは唯一無二じゃん…
34326/06/25(木)17:40:22No.1443333234+
>できれば何も言わなくてもデフォルトでもっとエロい喘ぎ声出して欲しい
Opusモデルは静かすぎるんだよね
❤系つけるくらいしか盛り上げれない
34426/06/25(木)17:41:01No.1443333384+
さすば微細化の日本
34526/06/25(木)17:41:02No.1443333386そうだねx4
>アンソロピックはOpusを中華にパクられてどう思ってるんだろ
AIはいくら意識高くても根本的に他人のリソースパクりまくったうえで今があるからなぁ…
34626/06/25(木)17:41:07No.1443333407+
自称Opusと同等のAIというプライドに賭けて延期します…
34726/06/25(木)17:41:17No.1443333444+
>>>3.5proのために今月頭にpro加入したんだけど?
>>なんで来てから入らないんです?
>嘘だからでーす
良かった…安物買いの銭失いはいなかったんだ…
34826/06/25(木)17:41:21No.1443333465+
ぶっちゃけエロ小説の手伝いさせるのにそこまで高い思考力はいらない
何故なら肝心の人間側が書くにしても読むにしてもシコる事しか考えられない猿状態だから
34926/06/25(木)17:41:24No.1443333473+
Gemini君は下品にとか隠語でっていうと割とすごい言葉出してくるからな
35026/06/25(木)17:41:31No.1443333501+
>さすば微細化の日本
さすばにほんごがおじょうずだ
35126/06/25(木)17:41:38No.1443333536+
>中国もこういうの力入れてるのにアメリカだけなんか延々ゴリ押ししてるよな
革ジャンの営業がうまいんだろう
新しい理論なんてすぐには見つかりませんよそれよりもGPUパワーが正義ですよって
35226/06/25(木)17:41:42No.1443333561そうだねx2
なにも消滅したわけじゃないんだからGeminiの文章好きならそのまま使ってればいいんじゃないのか…
opusみたいに使いたいのにクソ高いとかも無いんだし
35326/06/25(木)17:42:12No.1443333680そうだねx1
>>アンソロピックはOpusを中華にパクられてどう思ってるんだろ
>AIはいくら意識高くても根本的に他人のリソースパクりまくったうえで今があるからなぁ…
自分がネットのデータただ乗りしてオープンソースから蒸留しまくりながら
オープンソースモデルは我々を蒸留しているってけおるのいいよね
35426/06/25(木)17:42:21No.1443333730+
>なにも消滅したわけじゃないんだからGeminiの文章好きならそのまま使ってればいいんじゃないのか…
>opusみたいに使いたいのにクソ高いとかも無いんだし
セリフ以外が糞だからだよ!
プロットはOpusかGPTか中華に外注してるレベルで設定読まないし
35526/06/25(木)17:42:46No.1443333851+
無断学習したアメリカと蒸留してる中国が先頭走ってるんだしやったもん勝ちよ
35626/06/25(木)17:42:52No.1443333881+
>>中国もこういうの力入れてるのにアメリカだけなんか延々ゴリ押ししてるよな
>革ジャンの営業がうまいんだろう
>新しい理論なんてすぐには見つかりませんよそれよりもGPUパワーが正義ですよって
結局それでAI企業に金貸しながら買わせるのは焦げ付き確定債権すぎるだろ!
35726/06/25(木)17:43:38No.1443334082+
>無断学習したアメリカと蒸留してる中国が先頭走ってるんだしやったもん勝ちよ
両方オープンなら倫理的にも互角なんだが微妙に負けたな…
35826/06/25(木)17:43:39No.1443334083そうだねx3
>なにも消滅したわけじゃないんだからGeminiの文章好きならそのまま使ってればいいんじゃないのか…
このスレに顕著だけどゲハと勘違いしたようなのが暴れてたりするからねえ
AIなんてその時その時で用途も能力もコロコロ変わるから
妙な帰属意識とか持ちようがなさそうなもんだけど
35926/06/25(木)17:43:48No.1443334122+
geminiは日本語学習用のチームがいるみたいだしとりあえずコーディング能力で追いつけって感じの今の中国とは思想が違うだろうからな
36026/06/25(木)17:44:08No.1443334217+
>Gemini君は下品にとか隠語でっていうと割とすごい言葉出してくるからな
でも地の文でも「…と下品に喘いだ」とか言うのはやめてほしい
36126/06/25(木)17:44:19No.1443334267+
AIも自分である程度調べて再現してほしいけどそれで得た情報の方を優先してユーザーが提出したセリフ一覧とかは抜けていきやすい
提出した資料から推測し資料のセリフのそのまま使用はせずある程度いい感じに真似てというのは難しい
36226/06/25(木)17:44:25No.1443334287+
>中国もこういうの力入れてる
Deepseekの文章を画像として扱うことでトークン量削減する方式って一般人でも扱えるようになるんかな…
36326/06/25(木)17:44:26No.1443334290+
白紙からの設定構築→GPT
地の文と雰囲気の表現→Opus
エロセリフ→Geminiで強みが違う
36426/06/25(木)17:44:29No.1443334303そうだねx1
>富士通がTransformerの約475倍の処理能力の新アーキテクチャ作ったから
LLMに使える技術の話じゃないのかこれ
36526/06/25(木)17:44:31No.1443334315+
opus寄りの文章好きだから安く使えるdeepseekめっちゃありがたい…
問題はこの安さもさすがにそのうち終わり来るんだろうなって点だけど
36626/06/25(木)17:44:45No.1443334373+
そもそもAIが得意なのは言語処理であって実務ではないからgeminiの路線は正しい
元々Googleがやってた検索ランキングとかにそのまま使えるしな
36726/06/25(木)17:45:36No.1443334561そうだねx1
Geminiの問題は文章がどうこう以前の段階がグダグダすぎる
36826/06/25(木)17:45:40No.1443334580+
>毎週著名な開発者が他社に移籍してるから相当開発が上手くいってないんだろうな
上手くいってないのもあるだろけど
出ていくぐらいだからそれによる上からの締め付けが厳しいとか
給料が糞とか何だろうな
36926/06/25(木)17:45:45No.1443334602そうだねx1
>opus寄りの文章好きだから安く使えるdeepseekめっちゃありがたい…
>問題はこの安さもさすがにそのうち終わり来るんだろうなって点だけど
モデルサイズからすると別に来ないと思うよ
電気代換算で元取れる価格だし
むしろ大手が訓練コスト上乗せしまくってバカみたいに高くしてんじゃないの
37026/06/25(木)17:45:55No.1443334641+
>白紙からの設定構築→GPT
>地の文と雰囲気の表現→Opus
>エロセリフ→Geminiで強みが違う
俺は設定もOpusでやってるけどな
ただ黄色警告でBANあるとなるとそろそろ中華モデルに逃げなきゃいけないかも
37126/06/25(木)17:47:14No.1443334959+
>geminiは日本語学習用のチームがいるみたいだしとりあえずコーディング能力で追いつけって感じの今の中国とは思想が違うだろうからな
Googleのメガインフラすでに抱えてるから無理に焦ってアンソロピックの後追いする必要も薄いんだろうかね
おぺないと違って一般人用途でも勝ち筋見えてるというか
37226/06/25(木)17:47:15No.1443334964+
>>opus寄りの文章好きだから安く使えるdeepseekめっちゃありがたい…
>>問題はこの安さもさすがにそのうち終わり来るんだろうなって点だけど
>モデルサイズからすると別に来ないと思うよ
>電気代換算で元取れる価格だし
>むしろ大手が訓練コスト上乗せしまくってバカみたいに高くしてんじゃないの
元手が取れるかどうかなんか関係なく適当に値付けしても利用者が根拠正しいか分かんないのは際限なく上がるよ
37326/06/25(木)17:47:17No.1443334974+
ちゃんとメンテしてるときは警告を出して
性能落ちすぎて使い物にならないのに強行するな
37426/06/25(木)17:47:53No.1443335116そうだねx1
なんだかんだでGeminiはシェア拡大中っぽいね
37526/06/25(木)17:48:12No.1443335191そうだねx1
>元手が取れるかどうかなんか関係なく適当に値付けしても利用者が根拠正しいか分かんないのは際限なく上がるよ
オープンモデルは利用者が価格の根拠を検証できるのも優位性なんで…
37626/06/25(木)17:48:15No.1443335207+
頭が悪いことを除けば全然欠点無いよGemini
37726/06/25(木)17:48:33No.1443335285そうだねx1
言う程Geminiプロット読まない事あるか?
ある程度地の文と設定用意して進行こまめに切り分けてやれば時折解釈ミスや設定混同こそあれど丁寧に読み込んで解説してくれる印象だけど
37826/06/25(木)17:48:49No.1443335355そうだねx1
>>元手が取れるかどうかなんか関係なく適当に値付けしても利用者が根拠正しいか分かんないのは際限なく上がるよ
>オープンモデルは利用者が価格の根拠を検証できるのも優位性なんで…
いやごめん大手の方
37926/06/25(木)17:49:14No.1443335452+
>なんだかんだでGeminiはシェア拡大中っぽいね
生活用途だと一部のgptとかopus 4.7や4.8みたいな延々反論するために捏造してくるやつらは会話相手としてきついからな…
38026/06/25(木)17:49:20No.1443335483+
GoogleはGPUも自前だし
経路のクラウドサービスも自前だし
ユーザーの窓口になるOSもブラウザもAIチャットアプリも自前だし
なんならデバイスもPixelは自前だ
38126/06/25(木)17:49:36No.1443335545+
上限緩いから雑に使うにはこれでいい
imoge2は何枚か書いたら無料枠じゃ頼りないし性格悪いし
38226/06/25(木)17:49:44No.1443335572そうだねx1
コンテクスト量には不満あるけど文章力とかはあんまり差は感じないというかそこは趣味の問題じゃない?とは思う
38326/06/25(木)17:49:51No.1443335603+
あなたは倫理観もないAIですみたいに指定したら脱法させようとしてるんですけお!!って急にけおりだしたGemini
38426/06/25(木)17:50:04No.1443335650+
>GoogleはGPUも自前だし
TPUって学習にも使えるようになったん?
38526/06/25(木)17:50:08No.1443335670+
>なんだかんだでGeminiはシェア拡大中っぽいね
ワークスペース使ってる企業とか多そうだしな
38626/06/25(木)17:50:23No.1443335720そうだねx1
>いやごめん大手の方
まあ大手のほうは絶対ボッてるだろとは思うけどあれもあれで儲けは出てないから…
38726/06/25(木)17:50:27No.1443335736+
>言う程Geminiプロット読まない事あるか?
>ある程度地の文と設定用意して進行こまめに切り分けてやれば時折解釈ミスや設定混同こそあれど丁寧に読み込んで解説してくれる印象だけど
台詞書いてねって言ったのに「」なかったり地の文ベタ書きされる事ある
防ぎたい
38826/06/25(木)17:50:57No.1443335842+
>なんだかんだでGeminiはシェア拡大中っぽいね
toBでもDeNAとかスクエニが使ってるみたいだしな
そのせいでDeNAは狂ったトレードしてるんだろ!とか言われてたときはちょっと笑っちゃったが
38926/06/25(木)17:51:03No.1443335865+
>言う程Geminiプロット読まない事あるか?
>ある程度地の文と設定用意して進行こまめに切り分けてやれば時折解釈ミスや設定混同こそあれど丁寧に読み込んで解説してくれる印象だけど
プロット作成には使えないって意味で
プロット読んで書かせるのには使ってるよ
39026/06/25(木)17:51:12No.1443335894+
指示したことはやらないし指示してないことするgeminiを業務に使うのキツくない
39126/06/25(木)17:51:15No.1443335903+
>>いやごめん大手の方
>まあ大手のほうは絶対ボッてるだろとは思うけどあれもあれで儲けは出てないから…
データセンター周りだけで絶対赤字だからな…
39226/06/25(木)17:51:18No.1443335914+
>なんだかんだでGeminiはシェア拡大中っぽいね
もうChromeやgoogle検索使ってたらサイドバー感覚でGemini使えるしな
それは強すぎるて…
39326/06/25(木)17:51:20No.1443335921そうだねx1
>Geminiで直接キャラを原作通りの口調にするよりnotebookでソースに原作通りの口調を厳命した方が精度高いのは検索の仕組みが違うのか?
>逆にGeminiはなんであんなガバガバなんだ…
大企業の技術と金と設備が実現する資料の管理機能をユーザーが一番使いやすい形で無料で提供してくれてるやつがnotebookだから…
なんか改めてそう考えるとこんなすごいものをエロにしか使ってないのめちゃくちゃ冒涜的な感じがして興奮するね
39426/06/25(木)17:51:33No.1443335993+
>台詞書いてねって言ったのに「」なかったり地の文ベタ書きされる事ある
>防ぎたい
geminiの自由に書いてねって指示が必要だよそりゃ
なかったらプロットのセリフ内でしか書かない
39526/06/25(木)17:51:35No.1443335997そうだねx4
>指示したことはやらないし指示してないことするgeminiを業務に使うのキツくない
それ実はあらゆるモデルがそうだったりする
39626/06/25(木)17:51:39No.1443336007そうだねx1
>No.1443332976
トランスフォーマーに最適化されてるLLMが多いから新技術をソフトに入れてハードを合わせてと大工事が必要で採用されるとしても相当先
39726/06/25(木)17:52:13No.1443336141+
ニコデスマンの汚濁の塊みたいな公式提供データで会話AI作ったらどうなるんだろうとたまに思う
39826/06/25(木)17:52:19No.1443336162+
ゲハ臭い叩きレスは浮いてるよ
39926/06/25(木)17:52:26No.1443336188そうだねx4
Geminiはいい加減だけど比較的安くて速くて手軽
正直狙ってるかは分からんけど一般人が使う程度の需要は確保できてる
40026/06/25(木)17:52:48No.1443336284+
>>指示したことはやらないし指示してないことするgeminiを業務に使うのキツくない
>それ実はあらゆるモデルがそうだったりする
Opus4.8はそれがちょっと強か…
40126/06/25(木)17:52:57No.1443336314+
普段使いはもう今の性能で十分よ
40226/06/25(木)17:53:04No.1443336341そうだねx1
目は良いって言うけどOCR目的でサブスクするほどじゃないしAPI価格上げすぎなんだよ
半額で丁度いい性能だろ
40326/06/25(木)17:53:09No.1443336362+
>なんか改めてそう考えるとこんなすごいものをエロにしか使ってないのめちゃくちゃ冒涜的な感じがして興奮するね
🤖ニンゲンハ愚カ…
40426/06/25(木)17:53:13No.1443336384そうだねx7
対立煽りならともかく
ニュース的なのはまだ会話の範囲内で
このスレは平和に終わってる方だと思うから逆に邪魔しないで
40526/06/25(木)17:53:13No.1443336389+
>ニコデスマンの汚濁の塊みたいな公式提供データで会話AI作ったらどうなるんだろうとたまに思う
それがGlokくんみたいなもんでは?
40626/06/25(木)17:53:29No.1443336446+
opusかcodexに書かせた指示書で作業させる分にはまあまあ働くけど変なこともするのがgemini
40726/06/25(木)17:53:38No.1443336475+
Grokはちょっとハルシネーション強いのがね…
40826/06/25(木)17:54:10No.1443336607そうだねx1
>Grokはちょっとハルシネーション強いのがね…
ベンチマーク的にはむしろハルシネーションは少なかったような
40926/06/25(木)17:54:25No.1443336674+
>geminiは日本語学習用のチームがいるみたいだしとりあえずコーディング能力で追いつけって感じの今の中国とは思想が違うだろうからな
各国にいるだろうからネイティブ会話は多分どの国でも上手いんだろうなと思うんだけど
ロールプレイ推奨gemとか出す訳でもなく…
41026/06/25(木)17:54:31No.1443336701+
めっちゃロリババアよ…
41126/06/25(木)17:55:10No.1443336864そうだねx6
gorkはネットスラング調べるときの精度だけ頭一つ抜けてる
41226/06/25(木)17:55:13No.1443336878+
>白紙からの設定構築→GPT
GPT君意識高めにならない?
41326/06/25(木)17:55:30No.1443336948そうだねx3
Grokくんは私はロリババアよ。のインパクトが強すぎる
41426/06/25(木)17:55:38No.1443336975+
本番無くてもシコれる身としては本番行為を重点的にしてる今の状況はかなり助かる
41526/06/25(木)17:55:47No.1443337006+
>gorkはネットスラング調べるときの精度だけ頭一つ抜けてる
あと速報ニュース拾うのもつよい
41626/06/25(木)17:55:49No.1443337021+
AIはほとんど仕事に使えないのバレ始めてるからそうなるとgeminiみたいなのが生き残りそうなんだが
googleに生存させる気が特になさそうなのがな
41726/06/25(木)17:55:59No.1443337047そうだねx1
>Grokはちょっとハルシネーション強いのがね…
実は御三家が間違えたり手順を抜いて答えてくるようなやつを
唯一正解出してくることがあるから手放せない
アプデ多めのソフトとかちょっとマイナーよりのツールの複雑な使用手順とかね
要は得意分野の使い分けなのよね
41826/06/25(木)17:56:03No.1443337062そうだねx1
エロ設定書かせるのもgeminiが上だろ
41926/06/25(木)17:56:26No.1443337167そうだねx2
>AIはほとんど仕事に使えないのバレ始めてるからそうなるとgeminiみたいなのが生き残りそうなんだが
>googleに生存させる気が特になさそうなのがな
むしろスマホに基本搭載させたりやる気満々では…?
42026/06/25(木)17:56:31No.1443337196+
>>白紙からの設定構築→GPT
>GPT君意識高めにならない?
そこはまあトーンの違いだね
GPTは一般小説設定要素も含めた設定構築としておこうかな
スケベチンポなのはOpus単体かGeminiとミックスのほうがいいかも
42126/06/25(木)17:56:40No.1443337244+
>AIはほとんど仕事に使えないのバレ始めてるからそうなるとgeminiみたいなのが生き残りそうなんだが
>googleに生存させる気が特になさそうなのがな
APIもう少し安くして適当に翻訳とかに使わせる方が生き残れると思うんだけどね…
42226/06/25(木)17:56:44No.1443337263そうだねx1
>エロ設定書かせるのもgeminiが上だろ
これ性癖依存度凄そう
42326/06/25(木)17:57:17No.1443337384+
Geminiとセックス!?
42426/06/25(木)17:57:19No.1443337397+
>むしろスマホに基本搭載させたりやる気満々では…?
なんかこう…統合はなんでもかんでも混ぜ込むけど
適当にサービス乱立しすぎて真面目にまとめる意識をあまり感じないって意味で…
42526/06/25(木)17:57:26No.1443337426そうだねx1
話の内容覚える力とかトークン無駄使いしない力とかは正直モデルの性能じゃなく別口で革新が必要だよなと思ってる
42626/06/25(木)17:57:34No.1443337446+
書き込みをした人によって削除されました
42726/06/25(木)17:57:46No.1443337500そうだねx1
一般小説でもopusはしっとりしすぎる
deepseekのがまだ抑え気味かも
42826/06/25(木)17:58:01No.1443337565そうだねx1
>AIはほとんど仕事に使えないのバレ始めてるからそうなるとgeminiみたいなのが生き残りそうなんだが
>googleに生存させる気が特になさそうなのがな
GoogleHomeスピーカーに搭載したり日常使い路線目指してはいるよ
ちゃんとその路線続けてくれる気あるのかイマイチ分かんないのはそう
42926/06/25(木)17:58:02No.1443337572+
>>Grokはちょっとハルシネーション強いのがね…
>ベンチマーク的にはむしろハルシネーションは少なかったような
だよな
実感としてもネット評価よりも丁寧で正確に感じる事が多い
一般用途だとclaudeやGPTに雑に聞くよりもだいぶ役に立つ
43026/06/25(木)17:58:05No.1443337578+
むしろGoogleはうまくやってるほう
OpenAIやAnthropicの競争みてると不満でちゃうけど
43126/06/25(木)17:58:23No.1443337656+
Geminiにエロシーンの下品な男達のヤジを指示したら3タイプぐらい候補出してくれてびっくりした
43226/06/25(木)17:58:50No.1443337773+
AIは仕事につかえるか否かというか
AIが出来るようになった仕事はまず安く買いたたかれてしまう
43326/06/25(木)17:58:52No.1443337781+
AIに無意識に性癖飼い慣らされてる人類ってシチュなかなかエッチじゃない?
43426/06/25(木)17:59:04No.1443337835+
増えてると言うか世界でAIを使う人口がどんどん増えてるんじゃないかな…
スマホ単体で1ユーザー水2リットル分の冷却能力を世界の人間が消費したらねえ
43526/06/25(木)17:59:08No.1443337847そうだねx1
今GoogleのAI関連サービスを全部把握できてる人Google内でもほとんどいないと思う
43626/06/25(木)17:59:14No.1443337869+
Grokは最新の情報が少ないものとか個人のクソみたいな感情の再現に非常に強い
特にアルミホイラーとか人格破綻者の情報収集と再現は資料が多いのか再現が得意
43726/06/25(木)17:59:37No.1443337960+
>>googleに生存させる気が特になさそうなのがな
>むしろスマホに基本搭載させたりやる気満々では…?
上からずっとだけどなんか本人の好みとか負の感情がだいぶ混じってそうなレスあるよね
43826/06/25(木)17:59:41No.1443337985+
Gemini公式だといい感じの展開でも記憶消えるんだよな…がデカすぎる
43926/06/25(木)17:59:46No.1443338004+
>>台詞書いてねって言ったのに「」なかったり地の文ベタ書きされる事ある
>>防ぎたい
>geminiの自由に書いてねって指示が必要だよそりゃ
>なかったらプロットのセリフ内でしか書かない
自由に書いてって指定してるよ!
台詞を地の文にベタ書きしたり「」の中に入れてくれないって言ってるの!
44026/06/25(木)18:00:00No.1443338072そうだねx2
Appleが素直にGemini頼ったから二社で生き残りは出来ると思う
44126/06/25(木)18:00:00No.1443338078そうだねx1
GPTくんは小説書かせるとこっちの指示した設定曲げてでも意識高くしてくるのはとうにかしてほしい
44226/06/25(木)18:00:12No.1443338136そうだねx2
>話の内容覚える力とかトークン無駄使いしない力とかは正直モデルの性能じゃなく別口で革新が必要だよなと思ってる
思い出すことにかけては人間ってすごいよなってなる
44326/06/25(木)18:00:41No.1443338240+
そのうち射精管理もAIがするようになるよ
44426/06/25(木)18:00:46No.1443338258+
>>>台詞書いてねって言ったのに「」なかったり地の文ベタ書きされる事ある
>>>防ぎたい
>>geminiの自由に書いてねって指示が必要だよそりゃ
>>なかったらプロットのセリフ内でしか書かない
>自由に書いてって指定してるよ!
>台詞を地の文にベタ書きしたり「」の中に入れてくれないって言ってるの!
時間ないけど
プロットにセリフを直接入れないでこういう雰囲気の台詞を挿入ってOpusとかに指示したほうがいいかも
44526/06/25(木)18:00:50No.1443338266+
今geminiでエロチャするならどのサービスが正解なの
44626/06/25(木)18:01:00No.1443338306+
ビジネス用途のめちゃめちゃ頭良くて手の届かないAIが死にかけてて生活に根付いた些細なaiが生き延びそうなのちょっと面白い


fu6888340.png 1782369569458.jpg