二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782371702992.jpg-(706466 B)
706466 B26/06/25(木)16:15:02No.1443315404そうだねx5 18:28頃消えます
オオオ
イイイ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:17:12No.1443315860そうだねx36
これ…日本の伝統エアコンである窓エアコンの売り込みチャンスじゃねえか?
226/06/25(木)16:17:19No.1443315883そうだねx31
川辺に出るよりエアコン設置できる地方に出たほうがいいと思う
326/06/25(木)16:17:43No.1443315967+
気温がこんなに異常に高くならなかったときならそれでもよかったんだろうけど…
426/06/25(木)16:17:45No.1443315976+
特例で設置難易度下げたりとか出来ないんですか?
526/06/25(木)16:18:18No.1443316090そうだねx5
景観を守るために市民に死ねと言うのか
626/06/25(木)16:18:49No.1443316182そうだねx94
>景観を守るために市民に死ねと言うのか
死ね
726/06/25(木)16:19:04No.1443316234そうだねx8
まあ別に今に始まった話でもなくもうだいぶ長いこと毎年熱波で死にまくってこれだから更に人口が減るまでこのままだろう
826/06/25(木)16:19:49No.1443316406そうだねx40
>景観を守るために市民に死ねと言うのか
まあフランスだしな…
926/06/25(木)16:20:10No.1443316488そうだねx11
>まあ別に今に始まった話でもなくもうだいぶ長いこと毎年熱波で死にまくってこれだから更に人口が減るまでこのままだろう
お偉いさん達はエアコン付きの物件に住んでるのかな
1026/06/25(木)16:20:33No.1443316561そうだねx13
景観を守る為とエコの為と環境保護の為もあるからマジで人間に死ねと言ってくるぞ
まあ市民に死ねという政治家たちのオフィスにはエアコン完備なんだが
1126/06/25(木)16:21:02No.1443316669そうだねx4
ショッピングセンターでも立てたら
1226/06/25(木)16:21:15No.1443316721そうだねx5
窓エアコン売り込むか
1326/06/25(木)16:21:38No.1443316794+
エアコンがないなら冷風扇を使えばいいじゃない
1426/06/25(木)16:22:15No.1443316917+
(熱風)
1526/06/25(木)16:22:26No.1443316945そうだねx8
室外機とか暴動の時に真っ先に壊さっっると思うぜ?
1626/06/25(木)16:22:29No.1443316948そうだねx7
うんこ道に捨ててた癖に随分とお高くなったな
1726/06/25(木)16:22:42No.1443317005そうだねx1
実際ダイキン三菱辺りは結構前からこの辺営業かけてなかったっけ
1826/06/25(木)16:22:57No.1443317058+
おめェ…暑い?
1926/06/25(木)16:23:06No.1443317079+
クッソうんこ臭い川に飛び込む方がマシレベルで暑いんだ
2026/06/25(木)16:23:51No.1443317217そうだねx10
そこまでしてパリに住まないとあかんか?
2126/06/25(木)16:23:53No.1443317228+
命を守るため猛暑革命だな
2226/06/25(木)16:24:16No.1443317309そうだねx19
日本のだっせえ汚らしいゴチャ付いた街並み嫌いだけど
こういうの見ちゃうと日本で良かったと都合よく思ってしまう
2326/06/25(木)16:24:29No.1443317347+
暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは?
2426/06/25(木)16:24:39No.1443317382+
ダイキン頑張ってるな…
https://x.com/jy_hrd_market/status/2069545760702546273?s=46&t=Zkq_bywduhLAf42Fapqt-A
2526/06/25(木)16:25:01No.1443317452そうだねx12
>景観を守るために市民に死ねと言うのか
景観と市民…どちらが大事かな…?
当然…景観で稼いでるから景観の方が大事だよね…?
2626/06/25(木)16:25:10No.1443317480+
>これ…日本の伝統エアコンである窓エアコンの売り込みチャンスじゃねえか?
和製エアコンは規格違うから販売できないとか聞いたぞ
ソースは「」なんだけど
2726/06/25(木)16:25:21No.1443317520+
まず政府がエアコンは環境に悪いと言って抑制してるので売り込むのみキツイんじゃねえかな
あいつらそれでエアコン普及率高い日本馬鹿にしてるし
2826/06/25(木)16:25:33No.1443317556そうだねx4
>まあ市民に死ねという政治家たちのオフィスにはエアコン完備なんだが
じゃあ政庁に市民が済めばWin-Winじゃん!
2926/06/25(木)16:25:44No.1443317590+
>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは?
近場の高級ホテルなら冷房あるのかな
3026/06/25(木)16:25:56No.1443317630+
公共施設とかにもエアコンないの…?
3126/06/25(木)16:26:03No.1443317651そうだねx9
やはり…革命か
3226/06/25(木)16:26:29No.1443317731+
>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは?
これで暑いならセーヌ川に飛び込めって言うのがフランスって感じ
3326/06/25(木)16:26:39 ID:x.9wqfK.No.1443317778+
フランスでも田舎ならエアコンあんの?
3426/06/25(木)16:26:42No.1443317792そうだねx4
手続きが面倒とかもあるけど単純に古い石造りの家が多くて設置が大変みたいな事情もあるらしい
3526/06/25(木)16:27:08No.1443317850そうだねx16
ヨーロッパの熱波による死者って日本の熱中症患者の死亡数なんかとまったく訳違うからな
普通に万単位でドン引きする
3626/06/25(木)16:27:15No.1443317870そうだねx3
>やはり…革命か
久しぶりだな…
3726/06/25(木)16:27:57No.1443317990+
可愛い王女様捕まえてギロチンやろうよ!
3826/06/25(木)16:27:58No.1443317992そうだねx1
しかし地球は待ってくれない
3926/06/25(木)16:28:14No.1443318055+
景観重視すると住民は良い事ねぇな…
4026/06/25(木)16:28:27No.1443318090そうだねx2
京都も室外機のガイドラインあるな

https://www.pref.kyoto.jp/kamogawa/documents/25_3_kamoapf_siryo_keikantaisaku.pdf
4126/06/25(木)16:28:30No.1443318103+
もう水道管みたいに地下にエアコン這わせて下から空気入れるしかねえな
4226/06/25(木)16:28:59No.1443318202+
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品スレ
4326/06/25(木)16:29:00No.1443318206+
気候的にどっちかというと基本寒い側の土地だから暑さ対策とかあんまされてなくていざ発生したときにやばいのよね
日本はエアコン自体はほぼ全世帯に普及してるようなもんだし
4426/06/25(木)16:29:03No.1443318214そうだねx1
なんかでかいシノギの匂いするな
4526/06/25(木)16:29:06No.1443318223+
人命より環境とか景観取れるの凄くない?
人の命が軽い国なのか?
4626/06/25(木)16:29:29No.1443318308+
上手くやれば室外機カバーも売り込めそうだな…
4726/06/25(木)16:29:30No.1443318310+
窓エアコンとポータブルエアコン(スポットクーラー)と空調服+αなら規制掻い潜れないかな
4826/06/25(木)16:29:33No.1443318320+
冷房革命(2026年)
4926/06/25(木)16:29:43No.1443318355そうだねx11
パリは燃えているか
5026/06/25(木)16:30:42No.1443318523+
もう一度フランス革命起こせ
5126/06/25(木)16:30:46No.1443318538そうだねx17
涼しくするだけなら割と方法あると思うんだけど単純に景観とか観光資源だけじゃなく環境問題に絡めたプロパガンダにも使われてるから難しいっすね
5226/06/25(木)16:30:47No.1443318545+
景色に馴染んだ室外機にすればいいんだろ
5326/06/25(木)16:30:52No.1443318559+
というか40度越えでもエアコンなしでも案外死なないもんなんだな
5426/06/25(木)16:31:03No.1443318606そうだねx3
42℃って日本のエアコンのキャパも怪しいんだがちゃんと機能するのか…
5526/06/25(木)16:31:22No.1443318654そうだねx4
https://toyokeizai.net/articles/-/405600
ダイキンは先見の明があるな…
5626/06/25(木)16:31:25No.1443318666+
>景色に馴染んだ室外機にすればいいんだろ
温室効果ガスが〜
5726/06/25(木)16:31:27No.1443318672+
窓エアコンならギリ外には見えないから確かにいけるか
5826/06/25(木)16:31:57No.1443318765+
個人エアコンを普及させるしかないか
5926/06/25(木)16:32:05No.1443318783+
> 西欧では6月24日も熱波に見舞われ、フランスのパリで気温が6月の最高記録となる40.9度に達した。死者は少なくとも50人に上っている。電力供給に支障が生じ、学校や文化施設が閉鎖された。異常な高温は今週末まで続く恐れがあるという。
youtu.be/rrdFecmOYA4
6026/06/25(木)16:32:13No.1443318806そうだねx14
そりゃエアコンが環境にいいことなんてないけどそんなこと言ったら車だってなんだってそうだろ…
6126/06/25(木)16:33:15No.1443318997そうだねx9
>そりゃエアコンが環境にいいことなんてないけどそんなこと言ったら車だってなんだってそうだろ…
だから向こうは電気自動車どうこうやってるんですね…
まああれも別に環境によくないんだけど
6226/06/25(木)16:33:22No.1443319022+
そろそろ車で寝泊まりする人が出てきそうだ
6326/06/25(木)16:33:24No.1443319029+
古いのは100年は気軽に保つ石造りの住宅群だけど
貫通穴開けると壁全体に亀裂が生まれるそうで
そっち方面でも無理ってのがあるらしい
6426/06/25(木)16:33:27No.1443319040+
絶対サウナは入れないマンなんだがこれ呼吸できるのか…?
6526/06/25(木)16:33:29No.1443319047+
川までの道はムスリムが祈祷して塞いでいる?
6626/06/25(木)16:34:08No.1443319163+
木陰が涼しそう
6726/06/25(木)16:34:32No.1443319233+
ガルバリウムとかトタンとかでもないだろうし穴開けたら周辺の塗装もバキバキ割れて崩れるだろうしな
6826/06/25(木)16:34:40No.1443319255+
>上手くやれば室外機カバーも売り込めそうだな…
外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ
6926/06/25(木)16:34:49No.1443319280+
>そろそろ車で寝泊まりする人が出てきそうだ
車って断熱性低いしエアコンかけっぱだとしても大分コスパ悪そう
7026/06/25(木)16:34:51No.1443319285そうだねx14
>日本のだっせえ汚らしいゴチャ付いた街並み嫌いだけど
>こういうの見ちゃうと日本で良かったと都合よく思ってしまう
日本の町並み見てその感想になるの才能あるよ
7126/06/25(木)16:34:58No.1443319309+
>窓エアコンならギリ外には見えないから確かにいけるか
背面は見えるし向こうの建物の窓に窓エアコンついてたらすげぇ違和感ありそう
まあそのぐらい許容しないと今後やってけないだろとは思うが
7226/06/25(木)16:35:05No.1443319334+
>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ
逆逆
7326/06/25(木)16:35:33No.1443319416+
室外機ダサイ!と言うことを美意識の中核に据えてしまった
創意ではなく批判によって価値観を形成する者達の末路
7426/06/25(木)16:35:37No.1443319428+
>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ
直射日光当たると室外機の温度上がりすぎてぶっ壊れるからカバーかけて高温にならないようにするんだけど
もしかして今時室外機カバーすらご存知なかった?
7526/06/25(木)16:36:17No.1443319532+
無知って怖いね
7626/06/25(木)16:37:01No.1443319645+
当たり前だけど外気温高いと熱交換効率落ちるんだよな
7726/06/25(木)16:37:25No.1443319722そうだねx4
>なんかでかいシノギの匂いするな
デカいシノギではあるけど
景観と歴史的建造物をシノギにしてる国と戦う必要があるぞ!
7826/06/25(木)16:37:34No.1443319750+
排熱を妨げずに日差しは遮る庇状の室外機カバー結構あるよね
7926/06/25(木)16:37:37No.1443319755+
>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ
カバーはそれこそデザイン性も兼ねてるけど庇でもいいんだぞ!
8026/06/25(木)16:37:44No.1443319782そうだねx1
日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね?
8126/06/25(木)16:38:08No.1443319862+
あっちの古い建物は開き戸ばっかだから窓用エアコンもつけられないよ
8226/06/25(木)16:38:25No.1443319918+
>排熱を妨げずに日差しは遮る庇状の室外機カバー結構あるよね
郊外に冷暖房完備の集合住宅作る方が簡単なのかな
8326/06/25(木)16:38:36No.1443319954そうだねx1
>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね?
普通に景観保護のためのガイドラインあるよ?
8426/06/25(木)16:39:11No.1443320054+
>>なんかでかいシノギの匂いするな
>デカいシノギではあるけど
>景観と歴史的建造物をシノギにしてる国と戦う必要があるぞ!
景観込みで家や土地が資産になってるんだから戦う相手は国だけじゃなくてそこに住んでる住人だし…
8526/06/25(木)16:39:18No.1443320073+
>あっちの古い建物は開き戸ばっかだから窓用エアコンもつけられないよ
そういやそうか…
そうなるとスポットクーラーで頑張るしかねえな…
8626/06/25(木)16:39:20No.1443320086そうだねx1
景観を守るためにエアコン設置控えようぜ!
ってしたのは観光で稼いでる市民側からじゃなかったか
8726/06/25(木)16:39:24No.1443320097+
俺も心配になってきたから室外機にHISASHIつけようかな
8826/06/25(木)16:39:25No.1443320099+
景観そのものが観光資源になるところは大変だな
ギリシャとかもそうなんだろうか
8926/06/25(木)16:39:46No.1443320161そうだねx1
>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね?
運動かは分からんが
京都なら出店の際は景観に配慮する必要あったんじゃないかな
コンビニとか京都仕様になってる
9026/06/25(木)16:39:52No.1443320190+
電気屋がエアコンを独占してるんだ吊せー!
9126/06/25(木)16:39:59No.1443320200+
流石に我慢できる温度じゃないだろうこれ
9226/06/25(木)16:40:00No.1443320206+
パリは京都が東京になったようなものとはよくいったもんだ
9326/06/25(木)16:40:03No.1443320215+
そういや厳しいとこだと洗濯も中庭じゃないとダメなんだっけ
9426/06/25(木)16:40:29No.1443320286+
死にたくて死ぬなら止める理由もないかな
9526/06/25(木)16:41:10No.1443320387+
>運動かは分からんが
>京都なら出店の際は景観に配慮する必要あったんじゃないかな
>コンビニとか京都仕様になってる
マクドナルドの看板の色も京都仕様だしバニラの街宣カーも京都色だし音量も小さくさせられてるな
9626/06/25(木)16:41:26No.1443320444そうだねx1
ここが花の都パリかぁ〜ってときに室外機見えまくったらたしかに盛り下がるだろうけど
もうそんなんでもないよなパリ
9726/06/25(木)16:41:31No.1443320457+
ファッションはやせ我慢とはよく言ったもので
9826/06/25(木)16:41:34No.1443320467+
>そういや厳しいとこだと洗濯も中庭じゃないとダメなんだっけ
それとは別件だけどアメリカのニューヨークなんかだと
外干しは貧困層として見られて恥ずかしいから出来ないなんてのがあったりする
9926/06/25(木)16:41:49No.1443320495+
オリンピックで泳いでた川なら入っても大丈夫だな!
10026/06/25(木)16:41:54No.1443320510そうだねx1
景観以上にエアコンレスが家の資産価値に影響するくらい温暖化が進まないと改善しないだろうな
10126/06/25(木)16:41:57No.1443320520+
もしエアコンの有効性がわかったら今度は室外機盗まれるだけだろ
あっちの治安日本より遥かに悪いし
10226/06/25(木)16:42:40No.1443320667そうだねx1
一応エアコンはSDGSに反する!とかいう意識高い系の主張があっての反エアコン文化もある
それでやってることは設置式エアコンアンチしてもっと電力効率が悪い移動式エアコン稼働させとる間抜けなんやけどなブヘヘ
10326/06/25(木)16:42:44No.1443320674そうだねx11
40度は論外だけど正直30度とかでもエアコンなきゃ死んじゃうヨォ
10426/06/25(木)16:42:48No.1443320681+
築100年越えの石造りとかが普通の場所で景観に配慮しながらエアコンを設置しろと言われても…
工事費がとんでもないことに
10526/06/25(木)16:43:17No.1443320778そうだねx1
>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね?
実際京都では景観保護のためにエアコンつけられない建物がある
10626/06/25(木)16:43:39No.1443320849+
>40度は論外だけど正直30度とかでもエアコンなきゃ死んじゃうヨォ
日差しの強さがね…
10726/06/25(木)16:44:11No.1443320937+
何かいい感じにレトロ(数百年前っぽい)感のあるエアコンカバーとかそういうのの需要が来る…?!
10826/06/25(木)16:44:12No.1443320940+
>ダイキン頑張ってるな…
>https://x.com/jy_hrd_market/status/2069545760702546273?s=46&t=Zkq_bywduhLAf42Fapqt-A
扇風機3000%とか凄い数字だ…
10926/06/25(木)16:44:21No.1443320972+
景観条例の無い郊外に引っ越してエアコン設置するのが一番現実的なのかな
11026/06/25(木)16:44:47No.1443321051そうだねx14
エアコンは生命維持装置であるって意識がきっちり根付いたのは助かるよな日本
11126/06/25(木)16:45:17No.1443321159そうだねx2
>エアコンは生命維持装置であるって意識がきっちり根付いたのは助かるよな日本
(つけないジジババ)
11226/06/25(木)16:45:22No.1443321173+
景観保護してるようなところの家って値段が下がることなく上がり続ける投資対象になってたりするから周りが景観そこねてつられて値段落ちて資産価値下がるようなことは許せないよね
投資してるようなやつは実際そこに住んでないから熱いとかどうでいいし
11326/06/25(木)16:45:47No.1443321263そうだねx6
湿度低い国だから日本だとゴミ扱いの冷風扇がいい仕事するだろうに
11426/06/25(木)16:46:01No.1443321311そうだねx6
>(つけないジジババ)
あれは自殺に含めていいと思う
11526/06/25(木)16:46:35No.1443321419そうだねx1
エアコン必要なのはパリ五輪の時に分かっただろ!
11626/06/25(木)16:46:52No.1443321472+
あっちだと日本と比にならないくらい気軽に室外機盗難されそう
11726/06/25(木)16:47:10No.1443321517+
>景観条例の無い郊外に引っ越してエアコン設置するのが一番現実的なのかな
そして移民を住まわせるって事か
11826/06/25(木)16:47:38No.1443321610+
エアコン設置デモがパリで起きるのかな
11926/06/25(木)16:47:40No.1443321620そうだねx3
>扇風機3000%とか凄い数字だ…
3倍か…とおもったら30倍だった
そもそも気温42度で扇風機ってもう熱風しか来ないのでは?
12026/06/25(木)16:48:34No.1443321815+
出羽守もさすがにこれはスルーするんだろうな…
12126/06/25(木)16:48:51No.1443321873+
観光の為に一定の景観保護は必要だろうが旅先で何処入っても暑いのから逃れられないのは勘弁してくれとなる
12226/06/25(木)16:49:03No.1443321913+
さすがファッションの都はやせ我慢の次元が違う
12326/06/25(木)16:49:07No.1443321930+
これはもう室内用エアコンDIYするしかないソワ
12426/06/25(木)16:49:21No.1443321981+
もしかしてカフェとかレストランとかにもエアコンないの?
12526/06/25(木)16:49:23No.1443321985そうだねx3
>お偉いさん達はエアコン付きの物件に住んでるのかな
ようは建物に同居住人や大家が居ない持ち家で、室外機が外から見えない位置に設置できる広さがあればいい
って話だろうからまぁはい
12626/06/25(木)16:49:33No.1443322024+
仮に苦労して自分の家にエアコつけても結局職場にはエアコンがなくて結局熱中症になるとかも有るんかな?
12726/06/25(木)16:50:31No.1443322191そうだねx8
パリは燃えてるくらいでちょうど良いとされる
12826/06/25(木)16:50:31No.1443322192+
パリジャンにクーラーは似合わねえ
12926/06/25(木)16:50:43No.1443322232+
都市計画で古い建物と外観維持してるからマジでエアコン付けられないのはオリンピック時点で言われてた
13026/06/25(木)16:51:01No.1443322287そうだねx1
クーラーつけるくらいなら死ぬ方を選ぶ心意気はすごい
13126/06/25(木)16:51:10No.1443322314そうだねx4
京都はクソ盆地だからエアコン無かったら他地方より悲惨になるよ
13226/06/25(木)16:51:15No.1443322330そうだねx1
自然淘汰だよ
13326/06/25(木)16:52:04No.1443322493+
オシャレは我慢なんだから世界一オシャレな都市は41℃くらいなら我慢するんだ
13426/06/25(木)16:52:04No.1443322496+
昔の家具みたいに景観を損ねないデザインにすればいいんじゃ
13526/06/25(木)16:53:07No.1443322705+
>オシャレは我慢なんだから世界一オシャレな都市は41℃くらいなら我慢するんだ
大した奴らだ…
それほどの覚悟ならば外野からは何も言えねぇ
13626/06/25(木)16:53:09No.1443322710+
国民の命よりも景観
13726/06/25(木)16:53:13No.1443322722そうだねx9
環境問題やんややんや言ってくる奴らって安全で快適なところから言って来るって偏見がある
13826/06/25(木)16:54:46No.1443323072+
エアコン後進国は大変だな
13926/06/25(木)16:55:08No.1443323134そうだねx2
ひろゆきはエアコンしてるの?
14026/06/25(木)16:56:23No.1443323367+
EUに逃げたウクライナ人がエアコンねぇ!?ってビックリするらしいからな
戦争開始前なら生活水準むしろ上だった→EU加盟なんていらなくね?論まで出るほど不便だとか
14126/06/25(木)16:56:52No.1443323464+
引っ越す金があるなら引っ越したいとかぬかすふらんすじんのショート流れてきてフフッてなった
14226/06/25(木)16:56:55No.1443323473そうだねx6
環境保護を訴えながら環境に殺されるのはちょっと馬鹿だろ
14326/06/25(木)16:57:59No.1443323696そうだねx1
法律で厳しくしたら自縄自縛で死にかけてる人がいたとしても
人権よりも法律が大切なだけだろ
14426/06/25(木)16:58:29No.1443323810+
カフェでもエアコンないと聞いて正気かってなるわフランス
14526/06/25(木)16:59:09No.1443323933+
ホテルの部屋帰ってもクソ暑くて寝れないとかだとマジ困る
14626/06/25(木)16:59:09No.1443323936+
どうやって生きてるんだ…?
湿度が低くて日本よりは過ごしやすいとは聞くが
14726/06/25(木)16:59:49No.1443324072+
あー…日本と違って建築関係の問題もあるのか…
14826/06/25(木)17:00:16No.1443324164そうだねx7
京都の色やらは特色って感じで良いよね
14926/06/25(木)17:00:29No.1443324217そうだねx9
じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな…
15026/06/25(木)17:00:41No.1443324261そうだねx3
マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね
だから怖いんだよ
15126/06/25(木)17:00:50No.1443324289+
ちゃんと鶴瓶汁とか飲んでるのか?
15226/06/25(木)17:01:04No.1443324346+
>どうやって生きてるんだ…?
>湿度が低くて日本よりは過ごしやすいとは聞くが
ちょっと前までは涼しかった
最近日本より暑くなった
15326/06/25(木)17:01:24No.1443324400+
?「パリなんか燃やしちまえっつっただろ!」
15426/06/25(木)17:01:34No.1443324426そうだねx2
>マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね
>だから怖いんだよ
マフティーはエアコンが必要な地球からでていって完全に管理されたコロニーにみんな住めっていってるんだから真逆です
15526/06/25(木)17:01:53No.1443324488+
エルニーニョ現象だろ?
15626/06/25(木)17:03:05No.1443324715+
>マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね
>だから怖いんだよ
正しくないからなァ…
15726/06/25(木)17:03:12No.1443324740+
反対のコみたいなのはなんなの
15826/06/25(木)17:03:25No.1443324786+
ねぇみんなパン屋があるよ!あいつらエアコンつけてる!
15926/06/25(木)17:04:10No.1443324939そうだねx3
>2003年の猛暑では、フランスで1万5000人ほどが亡くなったとされ
なそ
にん
16026/06/25(木)17:04:23No.1443324984+
景観保全目的で厳しいなら田舎ではエアコンつけられるんだろ流石に
16126/06/25(木)17:04:54No.1443325084+
シャアが地球にアクシズを落として冷そうとしたのが理解できるよう
16226/06/25(木)17:06:07No.1443325344+
環境保護もあるけどパリは都市計画もあるから…
16326/06/25(木)17:06:23No.1443325397そうだねx1
>景観保全目的で厳しいなら田舎ではエアコンつけられるんだろ流石に
田舎なら景観保護が適用されないなどというポジティヴな考えは止めろ
16426/06/25(木)17:07:40No.1443325690+
日本で言うと首都圏でも多くの建物が江戸時代からの物をずっと使ってる感じか
16526/06/25(木)17:07:49No.1443325730+
伝統的な田舎の景観で売ってる地域も結構多いからな...
16626/06/25(木)17:08:53No.1443326003+
>景観を守るために市民に死ねと言うのか
まずは人間的に成長してから景観とか守ろうか
16726/06/25(木)17:09:18No.1443326096+
>日本で言うと首都圏でも多くの建物が江戸時代からの物をずっと使ってる感じか
戦争と地震と台風で古い建築物は大体消えてることに感謝しなきゃならんとはなー
16826/06/25(木)17:09:25No.1443326127+
書き込みをした人によって削除されました
16926/06/25(木)17:09:47No.1443326200+
パリにすまなければいい
17026/06/25(木)17:09:55No.1443326218+
風鈴送るか?
17126/06/25(木)17:10:14No.1443326295+
>じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな…
そこにキャスト住ませて町全体を中世エンターテイメント空間にしてしまうか
17226/06/25(木)17:10:36No.1443326390+
>>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは?
>これで暑いならセーヌ川に飛び込めって言うのがフランスって感じ
マリーアントワネットは「パンがなければケーキを〜」の発言してないそうだけど今のフランスだと言いそう…
17326/06/25(木)17:10:38No.1443326402+
日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた
17426/06/25(木)17:10:56No.1443326472そうだねx2
室外機あるのが普通な国でよかった
17526/06/25(木)17:11:08No.1443326513+
ダイキンセールスチャンスなのか?
17626/06/25(木)17:11:39No.1443326620+
>>じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな…
>そこにキャスト住ませて町全体を中世エンターテイメント空間にしてしまうか
カフェや飯屋や休憩所に冷房無いとキツいっす
17726/06/25(木)17:11:51No.1443326664+
じゃあみんな裸になろ?
17826/06/25(木)17:12:05No.1443326715そうだねx2
カタコンベに住んだほうが涼しいんじゃないか?
17926/06/25(木)17:12:07No.1443326722そうだねx8
>日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた
日本でも石造建築に室外機取り付けられる業者なんてそんないないだろ
18026/06/25(木)17:12:30No.1443326807+
日焼けして真っ黒になったら垣根無くなってええやん
18126/06/25(木)17:12:43No.1443326865+
だがよおかげで路上にゃ薄着のパリジェンヌだらけだぜ
18226/06/25(木)17:13:05No.1443326942そうだねx1
そもそも室外機がダメなら日本からでも無理でしょ
18326/06/25(木)17:13:29No.1443327038+
>そもそも室外機がダメなら日本からでも無理でしょ
日本の室外機はどんどんゴツくなってるからな
18426/06/25(木)17:13:35No.1443327061+
>だがよおかげで路上にゃ薄着のパリジェンヌだらけだぜ
でも臭えぜ?
18526/06/25(木)17:13:35No.1443327062+
>日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた
法律や家の作りがそれを許さないからどの道無理だな…
18626/06/25(木)17:13:49No.1443327116+
仮に爆速で改正して簡単につけられるようになっても在庫あんのかな
18726/06/25(木)17:13:55No.1443327141+
室外機のないエアコンを作るんだよ
18826/06/25(木)17:14:43No.1443327306そうだねx4
>室外機のないエアコンを作るんだよ
特許で億万長者になれそう
18926/06/25(木)17:14:48No.1443327320+
誰か優秀なプロダクトデザイナーががんばって景観に溶け込む室外機を作ればあるいは…
19026/06/25(木)17:15:28No.1443327471+
第二外国語でフランスから来た先生が良い大学じゃないと部屋にエアコンないって言ってたな
19126/06/25(木)17:15:34No.1443327498+
>誰か優秀なプロダクトデザイナーががんばって景観に溶け込む室外機を作ればあるいは…
結局そういうのって規格じゃなくて個別に対応するしかなさそうでなぁ…
19226/06/25(木)17:15:39No.1443327513+
>そこにキャスト住ませて町全体を中世エンターテイメント空間にしてしまうか
観光客目掛けて窓から排泄物を投げ捨てるキャスト達
19326/06/25(木)17:15:49No.1443327539+
暑くなったときの対策が
川で泳いでもええよ…
なのがお国柄を感じる
19426/06/25(木)17:15:57No.1443327569+
職人派遣しても40度の中慣れない外国の建物での作業とか地獄になりそうだ
19526/06/25(木)17:16:02No.1443327583+
窓エアコンはセーフなんかのぅ…
19626/06/25(木)17:16:11No.1443327617そうだねx3
>室外機のないエアコンを作るんだよ
盗人がワラワラ湧いてる現状日本でも求められるだろそんなん
19726/06/25(木)17:16:31No.1443327692+
日本だと京都なんかは景観保護うまくやっとるな
古い建物が木造なのも大きそうだけど
19826/06/25(木)17:17:08No.1443327818+
>窓エアコンはセーフなんかのぅ…
ドイツだと窓エアコン多いって聞いた
19926/06/25(木)17:17:12No.1443327829+
>カタコンベに住んだほうが涼しいんじゃないか?
もう住んでるだろ
20026/06/25(木)17:17:30No.1443327890+
まあ欧州って環境に配慮することが最優先されるしな
ROHSとかに代表されるように環境をダシにして世界に先駆けて何でも規制しまくる
20126/06/25(木)17:17:35No.1443327912+
フランスは景観とか自然保護に対する政治的圧力が凄まじいのでマジで人が死んでもいいって感覚があるんじゃねえかな
いやEUぐるみで保護の相互監視の制度がきつくて破ったらすげぇ罰金課されるから誰もいち抜け出来ないのもあるんだが
20226/06/25(木)17:17:54No.1443327987+
ここひえ!ここひえはどうでしょうか!!
20326/06/25(木)17:18:15No.1443328073+
42、3度とか越えても1日数十人程度だし直接の死因でも無さそうなのが大半だったから別に大丈夫だろう
元々欧州はちょっとした事でも大騒ぎして運動起こして大事にしたりする地域だし…
20426/06/25(木)17:18:16No.1443328082+
まず室外機が盗まれるだろうっていうね
20526/06/25(木)17:18:28No.1443328118+
空調服必須だな
20626/06/25(木)17:18:52No.1443328196+
>空調服必須だな
ダサいからダメ
20726/06/25(木)17:19:11No.1443328266+
単に例年そこまで熱くならない土地柄だったのが法改正も間に合わないくらい急に温暖化しただけだし…
20826/06/25(木)17:19:35No.1443328345そうだねx1
時代劇で室外機が見えたら萎えるけど現代の都市では室外機があろうと正直もう気にならない
20926/06/25(木)17:19:37No.1443328350+
日本と違って湿度低いから涼しさを得るために取れる手段は日本より多いとは聞いたがそれでもエアコンつける難易度がクソ高いのは死ぬ
21026/06/25(木)17:20:36No.1443328561+
>まず室外機が盗まれるだろうっていうね
壁とか屋上に置いてある室外機盗むくらいなら別のシノギ探すわ
21126/06/25(木)17:20:44No.1443328586+
2ヶ月くらい前に世界まる見えでやってたが
一旦減らしまくったクマを自然保護のためにガンガン増やして牧場業がなりたたなくなって人の命が危うくなってもやめられなくなってたり
想像の何杯も融通効かない国なんだな…って衝撃受けた
21226/06/25(木)17:21:01No.1443328649そうだねx1
>まず室外機が盗まれるだろうっていうね
今まさに日本で盗まれてるもんな
21326/06/25(木)17:21:02No.1443328654そうだねx3
ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに
21426/06/25(木)17:21:05No.1443328666+
>ROHSとかに代表されるように環境をダシにして世界に先駆けて何でも規制しまくる
EUは事実上のEU議会による官僚寡頭制なんで
色んなルール作りして多国籍企業に規制押し付けてイニシアチブ握る!規制による下々民の生活や産業への影響なんか知らんえ!ってスタイルだからな
21526/06/25(木)17:21:06No.1443328670そうだねx2
>>空調服必須だな
>ダサいからダメ
じゃあフランス人がご自慢のセンスでデザインしてくださいよ
21626/06/25(木)17:21:45No.1443328823+
フランスって移民もやばいんじゃなかったっけ
室外機設置できてもパーツ盗まれて終わる可能性が…
どうせなら役人のオフィスのエアコン室外機パーツ盗んで使い物にならなくすれば上も考えるんじゃねぇの?
21726/06/25(木)17:22:42No.1443329022+
>ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに
休みに入ったカフェにも冷房が無いのはなあ
21826/06/25(木)17:22:51No.1443329057+
>ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに
歴史を守るためだから仕方ないんだ
21926/06/25(木)17:23:18No.1443329142そうだねx2
使ってない暖炉の煙突とか使って室外機にできないか?古い建物ならついてんだろ暖炉
22026/06/25(木)17:23:25No.1443329170+
>どうせなら役人のオフィスのエアコン室外機パーツ盗んで使い物にならなくすれば上も考えるんじゃねぇの?
役所の警備がアップデートされるだけだな…
22126/06/25(木)17:24:51No.1443329503+
これで他に比べて2倍のペースで温暖化進むって言われてたりもする欧州はどうなってんの
22226/06/25(木)17:25:00No.1443329536+
規制の緩い郊外の新市街地に引っ越すしか無い
22326/06/25(木)17:25:07No.1443329554そうだねx1
>フランスって移民もやばいんじゃなかったっけ
>室外機設置できてもパーツ盗まれて終わる可能性が…
>どうせなら役人のオフィスのエアコン室外機パーツ盗んで使い物にならなくすれば上も考えるんじゃねぇの?
マーケットに部材を流す目的の窃盗の場合やるのは現地民なら誰でもいいんで移民だから云々は関係ない
日本の場合はマーケットと繋がってる日本人がまだ希少な地域において外国人が窃盗するケースは考えられるが
それも非効率なんで日本人による窃盗に淘汰されるだろう
人種が犯罪傾向に関連するとかいうナチみたいな先入観があるならそれは間違いだ人間の遺伝子相似性は全人種に犯罪傾向を約束している
22426/06/25(木)17:26:12No.1443329805+
すごくかわいそうなのに1ミリも同情する気が起きないのはなんでだろうな…
22526/06/25(木)17:26:56No.1443329947+
川で泳ぐっていうけどさっきまで道歩いてた靴履いたまま飛び込んだりしてるんだぜ
22626/06/25(木)17:27:09No.1443329999そうだねx2
>>>空調服必須だな
>>ダサいからダメ
>じゃあフランス人がご自慢のセンスでデザインしてくださいよ
色んな国でオシャレな空調服作ろうと開発するのはちょっと夢がある
22726/06/25(木)17:27:50No.1443330171+
>川で泳ぐっていうけどさっきまで道歩いてた靴履いたまま飛び込んだりしてるんだぜ
暑さと汚水
究極の二択だな
22826/06/25(木)17:28:05No.1443330212+
ワグナス!
パリ市役所がエアコンの設置計画書を却下したぞ!
22926/06/25(木)17:28:21No.1443330277+
空調服はエコじゃないからダメよ
23026/06/25(木)17:28:57No.1443330418+
>すごくかわいそうなのに1ミリも同情する気が起きないのはなんでだろうな…
冷房が広まると温暖化がさらに加速して自分達が困るからですかね…
23126/06/25(木)17:30:11No.1443330730そうだねx1
そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね
23226/06/25(木)17:31:44No.1443331112+
>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね
あっちの人が扇風機で問題ないのなら空調服も涼しくはなれると思う
日本だと限界が見えてしまってるけど
23326/06/25(木)17:31:45No.1443331114+
今のフランスアフリカ系の方が多いから大丈夫なんだろ
23426/06/25(木)17:32:50No.1443331375+
>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね
除草の仕事しててムワッとした熱気と湿度を吸い込んでこれは…臭い…
23526/06/25(木)17:36:07No.1443332198+
オリンピックの時もエアコンなし!とかしてたけど
あれコスト削減だけじゃなかったのか
23626/06/25(木)17:36:55No.1443332385+
>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね
風送ってなんとかなるのは気温が低いからで
気温が体温より高いなら干物作るのと変わらないからな…
23726/06/25(木)17:37:04No.1443332421+
そろそろ革命からの政体ガチャ再開か?
23826/06/25(木)17:38:36No.1443332790+
空調服は気温だけ高いなら意味はあるよ
湿度まで高いと焼け石に水
23926/06/25(木)17:40:06No.1443333166そうだねx1
>>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね
>風送ってなんとかなるのは気温が低いからで
>気温が体温より高いなら干物作るのと変わらないからな…
体温より高い空気でも気化熱で冷えるよ
サウナとか製鉄所みたいなクソ暑い場所とか温度も湿度も高い地獄じゃなきゃ効く
24026/06/25(木)17:40:14No.1443333203そうだねx1
向こうの環境規制って成金のアメリカ人やアジアの猿どもが作ったものを買わされるのむかつく!って感情の捌け口になってるところもあるから
欧州のメーカーが世界最高峰のエアコンを開発できればエアコンは一気に普及すると思うよ
24126/06/25(木)17:41:14No.1443333432+
室外機無しのエアコンあるじゃろ
あの万博の入場口にあったやつの家庭用みたいなの
ああいうのでいいじゃん
24226/06/25(木)17:41:23No.1443333471+
ぶっちゃけエアコン問題すら些事なくらい今のパリ住居問題はヤバいんで
24326/06/25(木)17:41:42No.1443333558+
フランスはいつも血を流して改革してきたんだから今回も血を流して条例を変えろ
24426/06/25(木)17:42:08No.1443333665+
キンタマにハッカ油塗るしか
24526/06/25(木)17:42:28No.1443333764+
>今のフランスアフリカ系の方が多いから大丈夫なんだろ
パリに住めるアフリカ系の数が多い…?
フランスの話=パリの話はちょっと
24626/06/25(木)17:42:43No.1443333836そうだねx2
車にエアコンつけねえと日本で車売れないよ?ってヤナセがベンツに散々言っても聞かないから
日本にベンツの偉い人呼んで夏の首都高ノーエアコンツーリングした話を思い出した
24726/06/25(木)17:42:46No.1443333852+
劇場版孤独のグルメに出てた杏がフランス在住だよね
24826/06/25(木)17:42:51No.1443333869+
歴史的建造物に住むのは道楽者がやることだから
快適さ求めるならあの辺に住むなよって話になるからなぁ
24926/06/25(木)17:42:54No.1443333895+
>キンタマにハッカ油塗るしか
金玉灼熱地獄
25026/06/25(木)17:43:47No.1443334116+
ダクトホースあるスポットクーラーだけでもだいぶ違いそう
25126/06/25(木)17:43:55No.1443334155+
まあパリの景観とパリっ子の生命なら前者のほうが価値あるよな…
25226/06/25(木)17:44:16No.1443334251+
間接的な死因含めたらかなりの数になりそう
25326/06/25(木)17:44:48No.1443334385そうだねx2
フランスの治安悪い癖に法律は律儀に守るのかよ
無法者になってエアコン設置しまくれよカスらしく
25426/06/25(木)17:45:07No.1443334455+
>車にエアコンつけねえと日本で車売れないよ?ってヤナセがベンツに散々言っても聞かないから
>日本にベンツの偉い人呼んで夏の首都高ノーエアコンツーリングした話を思い出した
ちゃんとつけたのかそれ?
25526/06/25(木)17:46:12No.1443334714+
>ちゃんとつけたのかそれ?
付いた
でも最初はなにも考えてないポン付けエアコンでエアコンオン!で走るとバッテリー死誘発
25626/06/25(木)17:46:46No.1443334852+
>欧州のメーカーが世界最高峰のエアコンを開発できればエアコンは一気に普及すると思うよ
ボッシュが白くまくん買ったよ
25726/06/25(木)17:46:49No.1443334858そうだねx2
>フランスの治安悪い癖に法律は律儀に守るのかよ
>無法者になってエアコン設置しまくれよカスらしく
だからパリの話とフランスの話をいっしょくたにすんなって
西成の治安で日本の治安語ってるのと同じだぞ
25826/06/25(木)17:46:59No.1443334903+
スポットクーラー入れて熱気だけ外排気してやれ
25926/06/25(木)17:47:03No.1443334916+
エアコン付いたけど性能カスな上エアコン付けたまま走るとバッテリーダメになるとかだっけそれでエアコンついたベンツ…
26026/06/25(木)17:47:37No.1443335061+
俺を使え!
26126/06/25(木)17:48:19No.1443335231+
>だからパリの話とフランスの話をいっしょくたにすんなって
>西成の治安で日本の治安語ってるのと同じだぞ
パリって老人の町なの?
26226/06/25(木)17:48:41No.1443335319+
なんか景観とかいうレベルの話じゃなくない?
川で涼まないいけない事態
26326/06/25(木)17:48:45No.1443335336そうだねx1
まあパリなんて観光で稼ぐためにはもちろん電柱も電線も作れないし室外機とかも置かないほうがいいから
人間に住んで欲しくないかもしれんな…
26426/06/25(木)17:48:50No.1443335360+
空調会社のデカいシノギになりそうだ
26526/06/25(木)17:49:09No.1443335434そうだねx1
病院にも付いてないところがあるってやばいよね
26626/06/25(木)17:49:13No.1443335448+
というかマンションとかアパートに住んでるようなのだけで普通に一戸建てはエアコンある
パリの一戸建てに住めるような資本家の家には
26726/06/25(木)17:49:16No.1443335464+
京都って基本的に自販機とかも木っぽく茶色く塗ればいいんだろ?
26826/06/25(木)17:49:48No.1443335585+
民衆の歌でも歌う?
26926/06/25(木)17:50:13No.1443335684そうだねx1
極端だよな色々
27026/06/25(木)17:50:13No.1443335685+
京都はメインの通りだけは近代的なものがあまり見えなければいいだけ
裏は問題ない
27126/06/25(木)17:50:39No.1443335777+
レンガ調とか石材調のシートとか売れるかな
27226/06/25(木)17:50:45No.1443335799そうだねx1
>だからパリの話とフランスの話をいっしょくたにすんなって
>西成の治安で日本の治安語ってるのと同じだぞ
え…パリって治安悪いの?
27326/06/25(木)17:52:17No.1443336157+
白で統一された海沿いの街とか昔行った時
家新しく改築してる所あったけど許可出るまで15年掛かったって話されてマジかよってなったな…
27426/06/25(木)17:52:22No.1443336171そうだねx3
>オリンピックの時もエアコンなし!とかしてたけど
>あれコスト削減だけじゃなかったのか
自国選手にはエアコン付きの部屋用意してたんだぞ?
必要性なんて分かった上でやってる畜生ムーブよ
27526/06/25(木)17:52:41No.1443336255+
気温40度も耐える植物で隠そう
27626/06/25(木)17:52:44No.1443336270+
パリは10秒以上その辺にモノを置いといたら盗まれる世界だぞ
ついでにナイフで鞄の底に穴あけられて落とすように盗まれることもあるとガイドさんに言われた
27726/06/25(木)17:53:11No.1443336376そうだねx1
そもそも住民からしても室外機が建物の外に見えるくらいなら暑さで死ぬ方がマシって意識らしいじゃん
27826/06/25(木)17:53:29No.1443336447+
これで川も臭いんでしょ?
それともオリンピックの時色々言ってたし改善されてる?
27926/06/25(木)17:53:43No.1443336501+
1箇所補修するにも昔ながらの素材を使える専門の職人に頼んで順番待ちとか普通だかああな
28026/06/25(木)17:53:47No.1443336517+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんかチョンのメ引用するやつが一日中スレ立ててるな
28126/06/25(木)17:54:05No.1443336581+
冬にパリ行った時路上のグレーチングの湯気出てる所で寝てる人達の群れ見てびっくりはした
28226/06/25(木)17:54:10No.1443336609+
花の都とはもういえない
28326/06/25(木)17:54:29No.1443336692そうだねx3
日本の快適さを知ってる日本人でフランスで暮らせてる人すごくない!?
28426/06/25(木)17:54:31No.1443336699+
フランスって言ってもパリとその他は全然感覚が違うみたいなんだよな
フランス人もなんかパリいけすかんと思ってるやつ多いしパリがおかしいのか?
28526/06/25(木)17:54:31No.1443336700+
フランスって時点で日本とだいぶ違うんで
まず飲料水がワインくらい高い
28626/06/25(木)17:54:34No.1443336715+
>え…パリって治安悪いの?
今は移民が幅を利かせてる
28726/06/25(木)17:54:44No.1443336745+
>これで川も臭いんでしょ?
>それともオリンピックの時色々言ってたし改善されてる?
普通にうんことか流れてたんでしょ?
オリンピックの時に泳いだ選手が泳ぎ終わった瞬間に吐き始めたりして阿鼻叫喚だったよ
28826/06/25(木)17:55:35No.1443336969そうだねx1
>今は移民が幅を利かせてる
今ではなく15年以上前からだよ
28926/06/25(木)17:56:02No.1443337055+
フランスでもパリ以外だと難易度低かったりするんだろうか
29026/06/25(木)17:56:21No.1443337146そうだねx3
>環境保護を訴えながら環境に殺されるのはちょっと馬鹿だろ
日本で熊を殺すな!って言ってる人もこれぐらいの根性を見せてほしい
29126/06/25(木)17:56:29No.1443337186+
見ようぜセーヌ川の水面の下に!
29226/06/25(木)17:56:37No.1443337224+
>フランスって言ってもパリとその他は全然感覚が違うみたいなんだよな
>フランス人もなんかパリいけすかんと思ってるやつ多いしパリがおかしいのか?
イタリア行った時現地の人達と話したけどローマなんてもうイタリア人住んでねえよ金持ちアメリカ人だらけで郊外にしか住めねえってめちゃくちゃ言われた
中心地ってどこも何かしらそうなるのか…って気持ちになる
29326/06/25(木)17:56:46No.1443337266+
>花の都とはもういえない
シャンゼリゼ通りも燃えたし
スーパーや宝石店・衣類店もたびたび移民の襲撃受けてるしな
29426/06/25(木)17:57:17No.1443337386+
おすすめっすよ
このクーラー機能付き作業着
29526/06/25(木)17:58:26No.1443337671+
ルーブル美術館すら多すぎる観光客によって湿気にやられて改修
そしてメインとなっていた高い展示物は盗難に遭って死亡
29626/06/25(木)17:58:27No.1443337678そうだねx2
>花の都とはもういえない
この花の都
そう呼ばれてた頃からウンコだらけ
29726/06/25(木)17:59:22No.1443337904+
窓エアコンもダメなんだろうか
29826/06/25(木)17:59:57No.1443338055+
なんでフランスの業者はフランスの都市にあったエアコンを作らなかったんだ???
29926/06/25(木)18:01:07No.1443338344+
そもそも1800年代からパリは人口密集で汚物にまみれてたんだよなあ
30026/06/25(木)18:01:11No.1443338366+
>フランスでもパリ以外だと難易度低かったりするんだろうか
新築ならエアコン前提で設計できるだろうし
30126/06/25(木)18:02:13No.1443338612+
世界中そうだけど
旧市街を観光に利用することがエアコンや現代機械との相性が悪いんだよ
30226/06/25(木)18:02:40No.1443338722そうだねx1
パリってクソ厳しい京都だからね
30326/06/25(木)18:02:57No.1443338791+
>窓エアコンもダメなんだろうか
窓はスッキリさせて花を飾らないとダメだし…
30426/06/25(木)18:03:46No.1443339017+
フランス人ってバカなのでは?
30526/06/25(木)18:03:47No.1443339021+
…ちなみに普通に死ぬ温度だと思うんだけど死んでないの?
30626/06/25(木)18:04:00No.1443339071+
fu6888683.jpg
京都も室外機に関しては結構な条例がある
観光地は厳しいよ
30726/06/25(木)18:04:30No.1443339218+
>人命より環境とか景観取れるの凄くない?
>人の命が軽い国なのか?
基本的に死ぬギリギリまで自分が死ぬ事は想像しない人種なだけ
下手したら世界的に見たら日本人が自分が死ぬ可能性を普段から想像しすぎな面はあるけど
30826/06/25(木)18:04:35No.1443339238+
エアコンナイト死ぬからいずれ意味ないこの制度ガン無視されだすよ
30926/06/25(木)18:04:39No.1443339255+
別にいいか
パリは守るべきだけどパリ市民は9割くらいは死んだ方がいいし
31026/06/25(木)18:05:02No.1443339355そうだねx1
>…ちなみに普通に死ぬ温度だと思うんだけど死んでないの?
死んでるけど?
31126/06/25(木)18:07:37No.1443340059+
王制やってた時代も
革命やってた時代も
ナポレオンの時代も
世界大戦の頃だって
フランス人にとって一番安いのはフランス人の命だったからな
31226/06/25(木)18:08:27No.1443340271+
>エアコンナイト
エアコンメイジも呼べ
31326/06/25(木)18:09:46No.1443340656そうだねx1
>下手したら世界的に見たら日本人が自分が死ぬ可能性を普段から想像しすぎな面はあるけど
そうかな…
31426/06/25(木)18:10:03No.1443340735そうだねx1
ヨーロッパじんが気候変動にムキムキしてる理由これだったのか
31526/06/25(木)18:11:44No.1443341197+
なんでバカンスって文化があるかって話ですね
31626/06/25(木)18:11:47No.1443341208+
ミアレが好きだから
31726/06/25(木)18:11:58No.1443341255+
ちなみに今年の死者予測2万人っす
31826/06/25(木)18:13:11No.1443341627+
殺しに来てるな
31926/06/25(木)18:13:32No.1443341738+
>ちなみに今年の死者予測2万人っす
景観を守る為なら安い
32026/06/25(木)18:13:42No.1443341788+
>ちなみに今年の死者予測2万人っす
大規模な災害とか
下手すりゃ戦争とかかな?
32126/06/25(木)18:14:15No.1443341937+
命知らずの男達のエアコン無し物件
32226/06/25(木)18:14:17No.1443341950+
2022年から毎年万単位で死んでてすごいよね
32326/06/25(木)18:14:54No.1443342112+
歴史的価値の高い建造物多いのも大変なんだな
32426/06/25(木)18:14:56No.1443342125+
>エアコンナイト死ぬからいずれ意味ないこの制度ガン無視されだすよ
エアコンプリーストに蘇生してもらおう
32526/06/25(木)18:15:00No.1443342145+
まぁフランスだからいいけど自分の国がこんなんだったらたまったもんじゃねーな
32626/06/25(木)18:15:10No.1443342199+
>ちなみに今年の死者予測2万人っす
災害じゃないですか
32726/06/25(木)18:15:12No.1443342209+
ひろゆきや杏がフランス住んでるけど扇風機と氷でなんとかしのいでるって去年動画で言ってた
そこまで憧れのフランスか?
32826/06/25(木)18:15:50No.1443342369+
死亡者
2022年約6万人超
2023年約4.8万人
2024年約6.3万人
2025年約2.4万人(推計)
そのうち住む人自体がいなくなるんじゃないの
32926/06/25(木)18:16:19No.1443342507+
オ〜シャンゼリゼ〜(41度)
33026/06/25(木)18:16:33No.1443342577+
韓国もセントラルヒーティングと窓エアコン主流なんだよな
室内型の壁掛けエアコンって実はあんまりメジャーじゃないのか…?
33126/06/25(木)18:17:01No.1443342712+
やべーなマジでコンスタントにしんでんじゃん
33226/06/25(木)18:17:43No.1443342912+
移民が来ないように住みづらい国づくりを進めてるんだな
33326/06/25(木)18:19:03No.1443343283+
今のフランスのいっちゃいけない観光地
パリ:ムドー城並の治安の悪さ マジで良い所がない
モンサンミシェル:土産物屋は全て詐欺と思ったほうがいい
ストラスブール:超くっせえ!ドブの臭いしかしない
ニース:リトルパリとも言える犯罪の街、どのぐらいヤバいかというとバイクのひったくりを狙うひったくりがいるレベル
ストラスブール:風景だけならOK 基本的にEUの拠点みたいなとこなのでおもしろみはない

おすすめ観光地
コルマール:普通に差別してくるのが欠点だがかなり良い都市 飯がうまい
コートダジュール:英語がマジで通じないのが欠点 飯上手いフランス語さえ話せれば気さくぼったくりがいないとかなり良い所 ガイドいると安心
ボルドー:ワインは外国人に対してボッタしまくるのでワイン以外をもとめるならかなりおすすめ 市場のババアがたくさんおまけしてくれる

こんなかんじ
33426/06/25(木)18:19:25No.1443343381+
まあフランスだし…という感想しか出てこない
人が減って清々するわとか本気で思ってそう
33526/06/25(木)18:19:35No.1443343432+
>韓国もセントラルヒーティングと窓エアコン主流なんだよな
>室内型の壁掛けエアコンって実はあんまりメジャーじゃないのか…?
韓国は室外機を表に見せてはいけない法律かなんかあって
室外機用の部屋を作ってその部屋を窓開けっぱなしにすればOKという面倒臭いことになってる
33626/06/25(木)18:19:36No.1443343436そうだねx1
>今のフランスのいっちゃいけない観光地
>パリ:ムドー城並の治安の悪さ マジで良い所がない
>モンサンミシェル:土産物屋は全て詐欺と思ったほうがいい
>ストラスブール:超くっせえ!ドブの臭いしかしない
>ニース:リトルパリとも言える犯罪の街、どのぐらいヤバいかというとバイクのひったくりを狙うひったくりがいるレベル
>ストラスブール:風景だけならOK 基本的にEUの拠点みたいなとこなのでおもしろみはない
>おすすめ観光地
>コルマール:普通に差別してくるのが欠点だがかなり良い都市 飯がうまい
>コートダジュール:英語がマジで通じないのが欠点 飯上手いフランス語さえ話せれば気さくぼったくりがいないとかなり良い所 ガイドいると安心
>ボルドー:ワインは外国人に対してボッタしまくるのでワイン以外をもとめるならかなりおすすめ 市場のババアがたくさんおまけしてくれる
>こんなかんじ
こんなクソスレで有用な情報が拾えるとは…
33726/06/25(木)18:19:45No.1443343474+
外壁こわれて家賃下がるなら住民はよくない?
33826/06/25(木)18:19:58No.1443343536+
基本ぼったくってくるんだなフランス
33926/06/25(木)18:20:08No.1443343579+
室外機塗装してステルス仕様にする事例とそれを密告して摘発する事例があって地獄かよと思った
34026/06/25(木)18:21:14No.1443343875+
たくさん人が死なないとわからないからな
34126/06/25(木)18:22:02No.1443344115+
フランス、まず英語喋ってるとバカにしてくるから凄い
34226/06/25(木)18:22:29No.1443344238+
>基本ぼったくってくるんだなフランス
フランス語喋らないやつにまともに商売する必要ないっしょぐらいのノリが全国にあるんだよ
34326/06/25(木)18:22:39No.1443344285+
空調服とか水冷服とかどうだふらんすじん?
34426/06/25(木)18:22:47No.1443344333+
>どのぐらいヤバいかというとバイクのひったくりを狙うひったくりがいるレベル
PKKかよ
34526/06/25(木)18:22:54No.1443344365+
美しい街並に熱中症の死体が転がるのか
34626/06/25(木)18:23:57No.1443344662+
熱中症は屈強なアスリートや兵士でも倒れる時は倒れるやつだからなあ
イギリスの王宮の衛兵は昨今の暑さでやられる奴が続出して改革入るんだっけ


1782371702992.jpg fu6888683.jpg