26/06/25(木)16:15:02No.1443315404そうだねx5
18:28頃消えます
オオオこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
イイイ
| … | 126/06/25(木)16:17:12No.1443315860そうだねx36これ…日本の伝統エアコンである窓エアコンの売り込みチャンスじゃねえか? |
| … | 226/06/25(木)16:17:19No.1443315883そうだねx31川辺に出るよりエアコン設置できる地方に出たほうがいいと思う |
| … | 326/06/25(木)16:17:43No.1443315967+気温がこんなに異常に高くならなかったときならそれでもよかったんだろうけど… |
| … | 426/06/25(木)16:17:45No.1443315976+特例で設置難易度下げたりとか出来ないんですか? |
| … | 526/06/25(木)16:18:18No.1443316090そうだねx5景観を守るために市民に死ねと言うのか |
| … | 626/06/25(木)16:18:49No.1443316182そうだねx94>景観を守るために市民に死ねと言うのか |
| … | 726/06/25(木)16:19:04No.1443316234そうだねx8まあ別に今に始まった話でもなくもうだいぶ長いこと毎年熱波で死にまくってこれだから更に人口が減るまでこのままだろう |
| … | 826/06/25(木)16:19:49No.1443316406そうだねx40>景観を守るために市民に死ねと言うのか |
| … | 926/06/25(木)16:20:10No.1443316488そうだねx11>まあ別に今に始まった話でもなくもうだいぶ長いこと毎年熱波で死にまくってこれだから更に人口が減るまでこのままだろう |
| … | 1026/06/25(木)16:20:33No.1443316561そうだねx13景観を守る為とエコの為と環境保護の為もあるからマジで人間に死ねと言ってくるぞ |
| … | 1126/06/25(木)16:21:02No.1443316669そうだねx4ショッピングセンターでも立てたら |
| … | 1226/06/25(木)16:21:15No.1443316721そうだねx5窓エアコン売り込むか |
| … | 1326/06/25(木)16:21:38No.1443316794+エアコンがないなら冷風扇を使えばいいじゃない |
| … | 1426/06/25(木)16:22:15No.1443316917+(熱風) |
| … | 1526/06/25(木)16:22:26No.1443316945そうだねx8室外機とか暴動の時に真っ先に壊さっっると思うぜ? |
| … | 1626/06/25(木)16:22:29No.1443316948そうだねx7うんこ道に捨ててた癖に随分とお高くなったな |
| … | 1726/06/25(木)16:22:42No.1443317005そうだねx1実際ダイキン三菱辺りは結構前からこの辺営業かけてなかったっけ |
| … | 1826/06/25(木)16:22:57No.1443317058+おめェ…暑い? |
| … | 1926/06/25(木)16:23:06No.1443317079+クッソうんこ臭い川に飛び込む方がマシレベルで暑いんだ |
| … | 2026/06/25(木)16:23:51No.1443317217そうだねx10そこまでしてパリに住まないとあかんか? |
| … | 2126/06/25(木)16:23:53No.1443317228+命を守るため猛暑革命だな |
| … | 2226/06/25(木)16:24:16No.1443317309そうだねx19日本のだっせえ汚らしいゴチャ付いた街並み嫌いだけど |
| … | 2326/06/25(木)16:24:29No.1443317347+暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは? |
| … | 2426/06/25(木)16:24:39No.1443317382+ダイキン頑張ってるな… |
| … | 2526/06/25(木)16:25:01No.1443317452そうだねx12>景観を守るために市民に死ねと言うのか |
| … | 2626/06/25(木)16:25:10No.1443317480+>これ…日本の伝統エアコンである窓エアコンの売り込みチャンスじゃねえか? |
| … | 2726/06/25(木)16:25:21No.1443317520+まず政府がエアコンは環境に悪いと言って抑制してるので売り込むのみキツイんじゃねえかな |
| … | 2826/06/25(木)16:25:33No.1443317556そうだねx4>まあ市民に死ねという政治家たちのオフィスにはエアコン完備なんだが |
| … | 2926/06/25(木)16:25:44No.1443317590+>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは? |
| … | 3026/06/25(木)16:25:56No.1443317630+公共施設とかにもエアコンないの…? |
| … | 3126/06/25(木)16:26:03No.1443317651そうだねx9やはり…革命か |
| … | 3226/06/25(木)16:26:29No.1443317731+>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは? |
| … | 3326/06/25(木)16:26:39 ID:x.9wqfK.No.1443317778+フランスでも田舎ならエアコンあんの? |
| … | 3426/06/25(木)16:26:42No.1443317792そうだねx4手続きが面倒とかもあるけど単純に古い石造りの家が多くて設置が大変みたいな事情もあるらしい |
| … | 3526/06/25(木)16:27:08No.1443317850そうだねx16ヨーロッパの熱波による死者って日本の熱中症患者の死亡数なんかとまったく訳違うからな |
| … | 3626/06/25(木)16:27:15No.1443317870そうだねx3>やはり…革命か |
| … | 3726/06/25(木)16:27:57No.1443317990+可愛い王女様捕まえてギロチンやろうよ! |
| … | 3826/06/25(木)16:27:58No.1443317992そうだねx1しかし地球は待ってくれない |
| … | 3926/06/25(木)16:28:14No.1443318055+景観重視すると住民は良い事ねぇな… |
| … | 4026/06/25(木)16:28:27No.1443318090そうだねx2京都も室外機のガイドラインあるな |
| … | 4126/06/25(木)16:28:30No.1443318103+もう水道管みたいに地下にエアコン這わせて下から空気入れるしかねえな |
| … | 4226/06/25(木)16:28:59No.1443318202+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 4326/06/25(木)16:29:00No.1443318206+気候的にどっちかというと基本寒い側の土地だから暑さ対策とかあんまされてなくていざ発生したときにやばいのよね |
| … | 4426/06/25(木)16:29:03No.1443318214そうだねx1なんかでかいシノギの匂いするな |
| … | 4526/06/25(木)16:29:06No.1443318223+人命より環境とか景観取れるの凄くない? |
| … | 4626/06/25(木)16:29:29No.1443318308+上手くやれば室外機カバーも売り込めそうだな… |
| … | 4726/06/25(木)16:29:30No.1443318310+窓エアコンとポータブルエアコン(スポットクーラー)と空調服+αなら規制掻い潜れないかな |
| … | 4826/06/25(木)16:29:33No.1443318320+冷房革命(2026年) |
| … | 4926/06/25(木)16:29:43No.1443318355そうだねx11パリは燃えているか |
| … | 5026/06/25(木)16:30:42No.1443318523+もう一度フランス革命起こせ |
| … | 5126/06/25(木)16:30:46No.1443318538そうだねx17涼しくするだけなら割と方法あると思うんだけど単純に景観とか観光資源だけじゃなく環境問題に絡めたプロパガンダにも使われてるから難しいっすね |
| … | 5226/06/25(木)16:30:47No.1443318545+景色に馴染んだ室外機にすればいいんだろ |
| … | 5326/06/25(木)16:30:52No.1443318559+というか40度越えでもエアコンなしでも案外死なないもんなんだな |
| … | 5426/06/25(木)16:31:03No.1443318606そうだねx342℃って日本のエアコンのキャパも怪しいんだがちゃんと機能するのか… |
| … | 5526/06/25(木)16:31:22No.1443318654そうだねx4https://toyokeizai.net/articles/-/405600 |
| … | 5626/06/25(木)16:31:25No.1443318666+>景色に馴染んだ室外機にすればいいんだろ |
| … | 5726/06/25(木)16:31:27No.1443318672+窓エアコンならギリ外には見えないから確かにいけるか |
| … | 5826/06/25(木)16:31:57No.1443318765+個人エアコンを普及させるしかないか |
| … | 5926/06/25(木)16:32:05No.1443318783+> 西欧では6月24日も熱波に見舞われ、フランスのパリで気温が6月の最高記録となる40.9度に達した。死者は少なくとも50人に上っている。電力供給に支障が生じ、学校や文化施設が閉鎖された。異常な高温は今週末まで続く恐れがあるという。 |
| … | 6026/06/25(木)16:32:13No.1443318806そうだねx14そりゃエアコンが環境にいいことなんてないけどそんなこと言ったら車だってなんだってそうだろ… |
| … | 6126/06/25(木)16:33:15No.1443318997そうだねx9>そりゃエアコンが環境にいいことなんてないけどそんなこと言ったら車だってなんだってそうだろ… |
| … | 6226/06/25(木)16:33:22No.1443319022+そろそろ車で寝泊まりする人が出てきそうだ |
| … | 6326/06/25(木)16:33:24No.1443319029+古いのは100年は気軽に保つ石造りの住宅群だけど |
| … | 6426/06/25(木)16:33:27No.1443319040+絶対サウナは入れないマンなんだがこれ呼吸できるのか…? |
| … | 6526/06/25(木)16:33:29No.1443319047+川までの道はムスリムが祈祷して塞いでいる? |
| … | 6626/06/25(木)16:34:08No.1443319163+木陰が涼しそう |
| … | 6726/06/25(木)16:34:32No.1443319233+ガルバリウムとかトタンとかでもないだろうし穴開けたら周辺の塗装もバキバキ割れて崩れるだろうしな |
| … | 6826/06/25(木)16:34:40No.1443319255+>上手くやれば室外機カバーも売り込めそうだな… |
| … | 6926/06/25(木)16:34:49No.1443319280+>そろそろ車で寝泊まりする人が出てきそうだ |
| … | 7026/06/25(木)16:34:51No.1443319285そうだねx14>日本のだっせえ汚らしいゴチャ付いた街並み嫌いだけど |
| … | 7126/06/25(木)16:34:58No.1443319309+>窓エアコンならギリ外には見えないから確かにいけるか |
| … | 7226/06/25(木)16:35:05No.1443319334+>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ |
| … | 7326/06/25(木)16:35:33No.1443319416+室外機ダサイ!と言うことを美意識の中核に据えてしまった |
| … | 7426/06/25(木)16:35:37No.1443319428+>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ |
| … | 7526/06/25(木)16:36:17No.1443319532+無知って怖いね |
| … | 7626/06/25(木)16:37:01No.1443319645+当たり前だけど外気温高いと熱交換効率落ちるんだよな |
| … | 7726/06/25(木)16:37:25No.1443319722そうだねx4>なんかでかいシノギの匂いするな |
| … | 7826/06/25(木)16:37:34No.1443319750+排熱を妨げずに日差しは遮る庇状の室外機カバー結構あるよね |
| … | 7926/06/25(木)16:37:37No.1443319755+>外気温40度超えでカバーなんかかけたら室外機ぶっ壊れるだろ |
| … | 8026/06/25(木)16:37:44No.1443319782そうだねx1日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね? |
| … | 8126/06/25(木)16:38:08No.1443319862+あっちの古い建物は開き戸ばっかだから窓用エアコンもつけられないよ |
| … | 8226/06/25(木)16:38:25No.1443319918+>排熱を妨げずに日差しは遮る庇状の室外機カバー結構あるよね |
| … | 8326/06/25(木)16:38:36No.1443319954そうだねx1>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね? |
| … | 8426/06/25(木)16:39:11No.1443320054+>>なんかでかいシノギの匂いするな |
| … | 8526/06/25(木)16:39:18No.1443320073+>あっちの古い建物は開き戸ばっかだから窓用エアコンもつけられないよ |
| … | 8626/06/25(木)16:39:20No.1443320086そうだねx1景観を守るためにエアコン設置控えようぜ! |
| … | 8726/06/25(木)16:39:24No.1443320097+俺も心配になってきたから室外機にHISASHIつけようかな |
| … | 8826/06/25(木)16:39:25No.1443320099+景観そのものが観光資源になるところは大変だな |
| … | 8926/06/25(木)16:39:46No.1443320161そうだねx1>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね? |
| … | 9026/06/25(木)16:39:52No.1443320190+電気屋がエアコンを独占してるんだ吊せー! |
| … | 9126/06/25(木)16:39:59No.1443320200+流石に我慢できる温度じゃないだろうこれ |
| … | 9226/06/25(木)16:40:00No.1443320206+パリは京都が東京になったようなものとはよくいったもんだ |
| … | 9326/06/25(木)16:40:03No.1443320215+そういや厳しいとこだと洗濯も中庭じゃないとダメなんだっけ |
| … | 9426/06/25(木)16:40:29No.1443320286+死にたくて死ぬなら止める理由もないかな |
| … | 9526/06/25(木)16:41:10No.1443320387+>運動かは分からんが |
| … | 9626/06/25(木)16:41:26No.1443320444そうだねx1ここが花の都パリかぁ〜ってときに室外機見えまくったらたしかに盛り下がるだろうけど |
| … | 9726/06/25(木)16:41:31No.1443320457+ファッションはやせ我慢とはよく言ったもので |
| … | 9826/06/25(木)16:41:34No.1443320467+>そういや厳しいとこだと洗濯も中庭じゃないとダメなんだっけ |
| … | 9926/06/25(木)16:41:49No.1443320495+オリンピックで泳いでた川なら入っても大丈夫だな! |
| … | 10026/06/25(木)16:41:54No.1443320510そうだねx1景観以上にエアコンレスが家の資産価値に影響するくらい温暖化が進まないと改善しないだろうな |
| … | 10126/06/25(木)16:41:57No.1443320520+もしエアコンの有効性がわかったら今度は室外機盗まれるだけだろ |
| … | 10226/06/25(木)16:42:40No.1443320667そうだねx1一応エアコンはSDGSに反する!とかいう意識高い系の主張があっての反エアコン文化もある |
| … | 10326/06/25(木)16:42:44No.1443320674そうだねx1140度は論外だけど正直30度とかでもエアコンなきゃ死んじゃうヨォ |
| … | 10426/06/25(木)16:42:48No.1443320681+築100年越えの石造りとかが普通の場所で景観に配慮しながらエアコンを設置しろと言われても… |
| … | 10526/06/25(木)16:43:17No.1443320778そうだねx1>日本でも京都あたりなら室外機が景観的に良くないみたいな運動とか有ったのかね? |
| … | 10626/06/25(木)16:43:39No.1443320849+>40度は論外だけど正直30度とかでもエアコンなきゃ死んじゃうヨォ |
| … | 10726/06/25(木)16:44:11No.1443320937+何かいい感じにレトロ(数百年前っぽい)感のあるエアコンカバーとかそういうのの需要が来る…?! |
| … | 10826/06/25(木)16:44:12No.1443320940+>ダイキン頑張ってるな… |
| … | 10926/06/25(木)16:44:21No.1443320972+景観条例の無い郊外に引っ越してエアコン設置するのが一番現実的なのかな |
| … | 11026/06/25(木)16:44:47No.1443321051そうだねx14エアコンは生命維持装置であるって意識がきっちり根付いたのは助かるよな日本 |
| … | 11126/06/25(木)16:45:17No.1443321159そうだねx2>エアコンは生命維持装置であるって意識がきっちり根付いたのは助かるよな日本 |
| … | 11226/06/25(木)16:45:22No.1443321173+景観保護してるようなところの家って値段が下がることなく上がり続ける投資対象になってたりするから周りが景観そこねてつられて値段落ちて資産価値下がるようなことは許せないよね |
| … | 11326/06/25(木)16:45:47No.1443321263そうだねx6湿度低い国だから日本だとゴミ扱いの冷風扇がいい仕事するだろうに |
| … | 11426/06/25(木)16:46:01No.1443321311そうだねx6>(つけないジジババ) |
| … | 11526/06/25(木)16:46:35No.1443321419そうだねx1エアコン必要なのはパリ五輪の時に分かっただろ! |
| … | 11626/06/25(木)16:46:52No.1443321472+あっちだと日本と比にならないくらい気軽に室外機盗難されそう |
| … | 11726/06/25(木)16:47:10No.1443321517+>景観条例の無い郊外に引っ越してエアコン設置するのが一番現実的なのかな |
| … | 11826/06/25(木)16:47:38No.1443321610+エアコン設置デモがパリで起きるのかな |
| … | 11926/06/25(木)16:47:40No.1443321620そうだねx3>扇風機3000%とか凄い数字だ… |
| … | 12026/06/25(木)16:48:34No.1443321815+出羽守もさすがにこれはスルーするんだろうな… |
| … | 12126/06/25(木)16:48:51No.1443321873+観光の為に一定の景観保護は必要だろうが旅先で何処入っても暑いのから逃れられないのは勘弁してくれとなる |
| … | 12226/06/25(木)16:49:03No.1443321913+さすがファッションの都はやせ我慢の次元が違う |
| … | 12326/06/25(木)16:49:07No.1443321930+これはもう室内用エアコンDIYするしかないソワ |
| … | 12426/06/25(木)16:49:21No.1443321981+もしかしてカフェとかレストランとかにもエアコンないの? |
| … | 12526/06/25(木)16:49:23No.1443321985そうだねx3>お偉いさん達はエアコン付きの物件に住んでるのかな |
| … | 12626/06/25(木)16:49:33No.1443322024+仮に苦労して自分の家にエアコつけても結局職場にはエアコンがなくて結局熱中症になるとかも有るんかな? |
| … | 12726/06/25(木)16:50:31No.1443322191そうだねx8パリは燃えてるくらいでちょうど良いとされる |
| … | 12826/06/25(木)16:50:31No.1443322192+パリジャンにクーラーは似合わねえ |
| … | 12926/06/25(木)16:50:43No.1443322232+都市計画で古い建物と外観維持してるからマジでエアコン付けられないのはオリンピック時点で言われてた |
| … | 13026/06/25(木)16:51:01No.1443322287そうだねx1クーラーつけるくらいなら死ぬ方を選ぶ心意気はすごい |
| … | 13126/06/25(木)16:51:10No.1443322314そうだねx4京都はクソ盆地だからエアコン無かったら他地方より悲惨になるよ |
| … | 13226/06/25(木)16:51:15No.1443322330そうだねx1自然淘汰だよ |
| … | 13326/06/25(木)16:52:04No.1443322493+オシャレは我慢なんだから世界一オシャレな都市は41℃くらいなら我慢するんだ |
| … | 13426/06/25(木)16:52:04No.1443322496+昔の家具みたいに景観を損ねないデザインにすればいいんじゃ |
| … | 13526/06/25(木)16:53:07No.1443322705+>オシャレは我慢なんだから世界一オシャレな都市は41℃くらいなら我慢するんだ |
| … | 13626/06/25(木)16:53:09No.1443322710+国民の命よりも景観 |
| … | 13726/06/25(木)16:53:13No.1443322722そうだねx9環境問題やんややんや言ってくる奴らって安全で快適なところから言って来るって偏見がある |
| … | 13826/06/25(木)16:54:46No.1443323072+エアコン後進国は大変だな |
| … | 13926/06/25(木)16:55:08No.1443323134そうだねx2ひろゆきはエアコンしてるの? |
| … | 14026/06/25(木)16:56:23No.1443323367+EUに逃げたウクライナ人がエアコンねぇ!?ってビックリするらしいからな |
| … | 14126/06/25(木)16:56:52No.1443323464+引っ越す金があるなら引っ越したいとかぬかすふらんすじんのショート流れてきてフフッてなった |
| … | 14226/06/25(木)16:56:55No.1443323473そうだねx6環境保護を訴えながら環境に殺されるのはちょっと馬鹿だろ |
| … | 14326/06/25(木)16:57:59No.1443323696そうだねx1法律で厳しくしたら自縄自縛で死にかけてる人がいたとしても |
| … | 14426/06/25(木)16:58:29No.1443323810+カフェでもエアコンないと聞いて正気かってなるわフランス |
| … | 14526/06/25(木)16:59:09No.1443323933+ホテルの部屋帰ってもクソ暑くて寝れないとかだとマジ困る |
| … | 14626/06/25(木)16:59:09No.1443323936+どうやって生きてるんだ…? |
| … | 14726/06/25(木)16:59:49No.1443324072+あー…日本と違って建築関係の問題もあるのか… |
| … | 14826/06/25(木)17:00:16No.1443324164そうだねx7京都の色やらは特色って感じで良いよね |
| … | 14926/06/25(木)17:00:29No.1443324217そうだねx9じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな… |
| … | 15026/06/25(木)17:00:41No.1443324261そうだねx3マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね |
| … | 15126/06/25(木)17:00:50No.1443324289+ちゃんと鶴瓶汁とか飲んでるのか? |
| … | 15226/06/25(木)17:01:04No.1443324346+>どうやって生きてるんだ…? |
| … | 15326/06/25(木)17:01:24No.1443324400+?「パリなんか燃やしちまえっつっただろ!」 |
| … | 15426/06/25(木)17:01:34No.1443324426そうだねx2>マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね |
| … | 15526/06/25(木)17:01:53No.1443324488+エルニーニョ現象だろ? |
| … | 15626/06/25(木)17:03:05No.1443324715+>マフティーのやり方を突き詰めるとこうなるんだよね |
| … | 15726/06/25(木)17:03:12No.1443324740+反対のコみたいなのはなんなの |
| … | 15826/06/25(木)17:03:25No.1443324786+ねぇみんなパン屋があるよ!あいつらエアコンつけてる! |
| … | 15926/06/25(木)17:04:10No.1443324939そうだねx3>2003年の猛暑では、フランスで1万5000人ほどが亡くなったとされ |
| … | 16026/06/25(木)17:04:23No.1443324984+景観保全目的で厳しいなら田舎ではエアコンつけられるんだろ流石に |
| … | 16126/06/25(木)17:04:54No.1443325084+シャアが地球にアクシズを落として冷そうとしたのが理解できるよう |
| … | 16226/06/25(木)17:06:07No.1443325344+環境保護もあるけどパリは都市計画もあるから… |
| … | 16326/06/25(木)17:06:23No.1443325397そうだねx1>景観保全目的で厳しいなら田舎ではエアコンつけられるんだろ流石に |
| … | 16426/06/25(木)17:07:40No.1443325690+日本で言うと首都圏でも多くの建物が江戸時代からの物をずっと使ってる感じか |
| … | 16526/06/25(木)17:07:49No.1443325730+伝統的な田舎の景観で売ってる地域も結構多いからな... |
| … | 16626/06/25(木)17:08:53No.1443326003+>景観を守るために市民に死ねと言うのか |
| … | 16726/06/25(木)17:09:18No.1443326096+>日本で言うと首都圏でも多くの建物が江戸時代からの物をずっと使ってる感じか |
| … | 16826/06/25(木)17:09:25No.1443326127+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16926/06/25(木)17:09:47No.1443326200+パリにすまなければいい |
| … | 17026/06/25(木)17:09:55No.1443326218+風鈴送るか? |
| … | 17126/06/25(木)17:10:14No.1443326295+>じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな… |
| … | 17226/06/25(木)17:10:36No.1443326390+>>暑い時期は涼しいところへバカンスに行ったらいいのでは? |
| … | 17326/06/25(木)17:10:38No.1443326402+日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた |
| … | 17426/06/25(木)17:10:56No.1443326472そうだねx2室外機あるのが普通な国でよかった |
| … | 17526/06/25(木)17:11:08No.1443326513+ダイキンセールスチャンスなのか? |
| … | 17626/06/25(木)17:11:39No.1443326620+>>じゃあもう建物は文化財にでもして別の場所に住むべきだよな… |
| … | 17726/06/25(木)17:11:51No.1443326664+じゃあみんな裸になろ? |
| … | 17826/06/25(木)17:12:05No.1443326715そうだねx2カタコンベに住んだほうが涼しいんじゃないか? |
| … | 17926/06/25(木)17:12:07No.1443326722そうだねx8>日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた |
| … | 18026/06/25(木)17:12:30No.1443326807+日焼けして真っ黒になったら垣根無くなってええやん |
| … | 18126/06/25(木)17:12:43No.1443326865+だがよおかげで路上にゃ薄着のパリジェンヌだらけだぜ |
| … | 18226/06/25(木)17:13:05No.1443326942そうだねx1そもそも室外機がダメなら日本からでも無理でしょ |
| … | 18326/06/25(木)17:13:29No.1443327038+>そもそも室外機がダメなら日本からでも無理でしょ |
| … | 18426/06/25(木)17:13:35No.1443327061+>だがよおかげで路上にゃ薄着のパリジェンヌだらけだぜ |
| … | 18526/06/25(木)17:13:35No.1443327062+>日本からエアコンとエアコン設置出来る職人たくさん来て…ってくらいには切実な状況と聞いた |
| … | 18626/06/25(木)17:13:49No.1443327116+仮に爆速で改正して簡単につけられるようになっても在庫あんのかな |
| … | 18726/06/25(木)17:13:55No.1443327141+室外機のないエアコンを作るんだよ |
| … | 18826/06/25(木)17:14:43No.1443327306そうだねx4>室外機のないエアコンを作るんだよ |
| … | 18926/06/25(木)17:14:48No.1443327320+誰か優秀なプロダクトデザイナーががんばって景観に溶け込む室外機を作ればあるいは… |
| … | 19026/06/25(木)17:15:28No.1443327471+第二外国語でフランスから来た先生が良い大学じゃないと部屋にエアコンないって言ってたな |
| … | 19126/06/25(木)17:15:34No.1443327498+>誰か優秀なプロダクトデザイナーががんばって景観に溶け込む室外機を作ればあるいは… |
| … | 19226/06/25(木)17:15:39No.1443327513+>そこにキャスト住ませて町全体を中世エンターテイメント空間にしてしまうか |
| … | 19326/06/25(木)17:15:49No.1443327539+暑くなったときの対策が |
| … | 19426/06/25(木)17:15:57No.1443327569+職人派遣しても40度の中慣れない外国の建物での作業とか地獄になりそうだ |
| … | 19526/06/25(木)17:16:02No.1443327583+窓エアコンはセーフなんかのぅ… |
| … | 19626/06/25(木)17:16:11No.1443327617そうだねx3>室外機のないエアコンを作るんだよ |
| … | 19726/06/25(木)17:16:31No.1443327692+日本だと京都なんかは景観保護うまくやっとるな |
| … | 19826/06/25(木)17:17:08No.1443327818+>窓エアコンはセーフなんかのぅ… |
| … | 19926/06/25(木)17:17:12No.1443327829+>カタコンベに住んだほうが涼しいんじゃないか? |
| … | 20026/06/25(木)17:17:30No.1443327890+まあ欧州って環境に配慮することが最優先されるしな |
| … | 20126/06/25(木)17:17:35No.1443327912+フランスは景観とか自然保護に対する政治的圧力が凄まじいのでマジで人が死んでもいいって感覚があるんじゃねえかな |
| … | 20226/06/25(木)17:17:54No.1443327987+ここひえ!ここひえはどうでしょうか!! |
| … | 20326/06/25(木)17:18:15No.1443328073+42、3度とか越えても1日数十人程度だし直接の死因でも無さそうなのが大半だったから別に大丈夫だろう |
| … | 20426/06/25(木)17:18:16No.1443328082+まず室外機が盗まれるだろうっていうね |
| … | 20526/06/25(木)17:18:28No.1443328118+空調服必須だな |
| … | 20626/06/25(木)17:18:52No.1443328196+>空調服必須だな |
| … | 20726/06/25(木)17:19:11No.1443328266+単に例年そこまで熱くならない土地柄だったのが法改正も間に合わないくらい急に温暖化しただけだし… |
| … | 20826/06/25(木)17:19:35No.1443328345そうだねx1時代劇で室外機が見えたら萎えるけど現代の都市では室外機があろうと正直もう気にならない |
| … | 20926/06/25(木)17:19:37No.1443328350+日本と違って湿度低いから涼しさを得るために取れる手段は日本より多いとは聞いたがそれでもエアコンつける難易度がクソ高いのは死ぬ |
| … | 21026/06/25(木)17:20:36No.1443328561+>まず室外機が盗まれるだろうっていうね |
| … | 21126/06/25(木)17:20:44No.1443328586+2ヶ月くらい前に世界まる見えでやってたが |
| … | 21226/06/25(木)17:21:01No.1443328649そうだねx1>まず室外機が盗まれるだろうっていうね |
| … | 21326/06/25(木)17:21:02No.1443328654そうだねx3ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに |
| … | 21426/06/25(木)17:21:05No.1443328666+>ROHSとかに代表されるように環境をダシにして世界に先駆けて何でも規制しまくる |
| … | 21526/06/25(木)17:21:06No.1443328670そうだねx2>>空調服必須だな |
| … | 21626/06/25(木)17:21:45No.1443328823+フランスって移民もやばいんじゃなかったっけ |
| … | 21726/06/25(木)17:22:42No.1443329022+>ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに |
| … | 21826/06/25(木)17:22:51No.1443329057+>ここまで暑かったら景観見に来る客も来ねぇだろうに |
| … | 21926/06/25(木)17:23:18No.1443329142そうだねx2使ってない暖炉の煙突とか使って室外機にできないか?古い建物ならついてんだろ暖炉 |
| … | 22026/06/25(木)17:23:25No.1443329170+>どうせなら役人のオフィスのエアコン室外機パーツ盗んで使い物にならなくすれば上も考えるんじゃねぇの? |
| … | 22126/06/25(木)17:24:51No.1443329503+これで他に比べて2倍のペースで温暖化進むって言われてたりもする欧州はどうなってんの |
| … | 22226/06/25(木)17:25:00No.1443329536+規制の緩い郊外の新市街地に引っ越すしか無い |
| … | 22326/06/25(木)17:25:07No.1443329554そうだねx1>フランスって移民もやばいんじゃなかったっけ |
| … | 22426/06/25(木)17:26:12No.1443329805+すごくかわいそうなのに1ミリも同情する気が起きないのはなんでだろうな… |
| … | 22526/06/25(木)17:26:56No.1443329947+川で泳ぐっていうけどさっきまで道歩いてた靴履いたまま飛び込んだりしてるんだぜ |
| … | 22626/06/25(木)17:27:09No.1443329999そうだねx2>>>空調服必須だな |
| … | 22726/06/25(木)17:27:50No.1443330171+>川で泳ぐっていうけどさっきまで道歩いてた靴履いたまま飛び込んだりしてるんだぜ |
| … | 22826/06/25(木)17:28:05No.1443330212+ワグナス! |
| … | 22926/06/25(木)17:28:21No.1443330277+空調服はエコじゃないからダメよ |
| … | 23026/06/25(木)17:28:57No.1443330418+>すごくかわいそうなのに1ミリも同情する気が起きないのはなんでだろうな… |
| … | 23126/06/25(木)17:30:11No.1443330730そうだねx1そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね |
| … | 23226/06/25(木)17:31:44No.1443331112+>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね |
| … | 23326/06/25(木)17:31:45No.1443331114+今のフランスアフリカ系の方が多いから大丈夫なんだろ |
| … | 23426/06/25(木)17:32:50No.1443331375+>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね |
| … | 23526/06/25(木)17:36:07No.1443332198+オリンピックの時もエアコンなし!とかしてたけど |
| … | 23626/06/25(木)17:36:55No.1443332385+>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね |
| … | 23726/06/25(木)17:37:04No.1443332421+そろそろ革命からの政体ガチャ再開か? |
| … | 23826/06/25(木)17:38:36No.1443332790+空調服は気温だけ高いなら意味はあるよ |
| … | 23926/06/25(木)17:40:06No.1443333166そうだねx1>>そもそも空調服もまわりが度を過ぎた熱気だとさほど涼しくないよね |
| … | 24026/06/25(木)17:40:14No.1443333203そうだねx1向こうの環境規制って成金のアメリカ人やアジアの猿どもが作ったものを買わされるのむかつく!って感情の捌け口になってるところもあるから |
| … | 24126/06/25(木)17:41:14No.1443333432+室外機無しのエアコンあるじゃろ |
| … | 24226/06/25(木)17:41:23No.1443333471+ぶっちゃけエアコン問題すら些事なくらい今のパリ住居問題はヤバいんで |
| … | 24326/06/25(木)17:41:42No.1443333558+フランスはいつも血を流して改革してきたんだから今回も血を流して条例を変えろ |
| … | 24426/06/25(木)17:42:08No.1443333665+キンタマにハッカ油塗るしか |
| … | 24526/06/25(木)17:42:28No.1443333764+>今のフランスアフリカ系の方が多いから大丈夫なんだろ |
| … | 24626/06/25(木)17:42:43No.1443333836そうだねx2車にエアコンつけねえと日本で車売れないよ?ってヤナセがベンツに散々言っても聞かないから |
| … | 24726/06/25(木)17:42:46No.1443333852+劇場版孤独のグルメに出てた杏がフランス在住だよね |
| … | 24826/06/25(木)17:42:51No.1443333869+歴史的建造物に住むのは道楽者がやることだから |
| … | 24926/06/25(木)17:42:54No.1443333895+>キンタマにハッカ油塗るしか |
| … | 25026/06/25(木)17:43:47No.1443334116+ダクトホースあるスポットクーラーだけでもだいぶ違いそう |
| … | 25126/06/25(木)17:43:55No.1443334155+まあパリの景観とパリっ子の生命なら前者のほうが価値あるよな… |
| … | 25226/06/25(木)17:44:16No.1443334251+間接的な死因含めたらかなりの数になりそう |
| … | 25326/06/25(木)17:44:48No.1443334385そうだねx2フランスの治安悪い癖に法律は律儀に守るのかよ |
| … | 25426/06/25(木)17:45:07No.1443334455+>車にエアコンつけねえと日本で車売れないよ?ってヤナセがベンツに散々言っても聞かないから |
| … | 25526/06/25(木)17:46:12No.1443334714+>ちゃんとつけたのかそれ? |
| … | 25626/06/25(木)17:46:46No.1443334852+>欧州のメーカーが世界最高峰のエアコンを開発できればエアコンは一気に普及すると思うよ |
| … | 25726/06/25(木)17:46:49No.1443334858そうだねx2>フランスの治安悪い癖に法律は律儀に守るのかよ |
| … | 25826/06/25(木)17:46:59No.1443334903+スポットクーラー入れて熱気だけ外排気してやれ |
| … | 25926/06/25(木)17:47:03No.1443334916+エアコン付いたけど性能カスな上エアコン付けたまま走るとバッテリーダメになるとかだっけそれでエアコンついたベンツ… |
| … | 26026/06/25(木)17:47:37No.1443335061+俺を使え! |
| … | 26126/06/25(木)17:48:19No.1443335231+>だからパリの話とフランスの話をいっしょくたにすんなって |
| … | 26226/06/25(木)17:48:41No.1443335319+なんか景観とかいうレベルの話じゃなくない? |
| … | 26326/06/25(木)17:48:45No.1443335336そうだねx1まあパリなんて観光で稼ぐためにはもちろん電柱も電線も作れないし室外機とかも置かないほうがいいから |
| … | 26426/06/25(木)17:48:50No.1443335360+空調会社のデカいシノギになりそうだ |
| … | 26526/06/25(木)17:49:09No.1443335434そうだねx1病院にも付いてないところがあるってやばいよね |
| … | 26626/06/25(木)17:49:13No.1443335448+というかマンションとかアパートに住んでるようなのだけで普通に一戸建てはエアコンある |
| … | 26726/06/25(木)17:49:16No.1443335464+京都って基本的に自販機とかも木っぽく茶色く塗ればいいんだろ? |
| … | 26826/06/25(木)17:49:48No.1443335585+民衆の歌でも歌う? |
| … | 26926/06/25(木)17:50:13No.1443335684そうだねx1極端だよな色々 |
| … | 27026/06/25(木)17:50:13No.1443335685+京都はメインの通りだけは近代的なものがあまり見えなければいいだけ |
| … | 27126/06/25(木)17:50:39No.1443335777+レンガ調とか石材調のシートとか売れるかな |
| … | 27226/06/25(木)17:50:45No.1443335799そうだねx1>だからパリの話とフランスの話をいっしょくたにすんなって |
| … | 27326/06/25(木)17:52:17No.1443336157+白で統一された海沿いの街とか昔行った時 |
| … | 27426/06/25(木)17:52:22No.1443336171そうだねx3>オリンピックの時もエアコンなし!とかしてたけど |
| … | 27526/06/25(木)17:52:41No.1443336255+気温40度も耐える植物で隠そう |
| … | 27626/06/25(木)17:52:44No.1443336270+パリは10秒以上その辺にモノを置いといたら盗まれる世界だぞ |
| … | 27726/06/25(木)17:53:11No.1443336376そうだねx1そもそも住民からしても室外機が建物の外に見えるくらいなら暑さで死ぬ方がマシって意識らしいじゃん |
| … | 27826/06/25(木)17:53:29No.1443336447+これで川も臭いんでしょ? |
| … | 27926/06/25(木)17:53:43No.1443336501+1箇所補修するにも昔ながらの素材を使える専門の職人に頼んで順番待ちとか普通だかああな |
| … | 28026/06/25(木)17:53:47No.1443336517+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 28126/06/25(木)17:54:05No.1443336581+冬にパリ行った時路上のグレーチングの湯気出てる所で寝てる人達の群れ見てびっくりはした |
| … | 28226/06/25(木)17:54:10No.1443336609+花の都とはもういえない |
| … | 28326/06/25(木)17:54:29No.1443336692そうだねx3日本の快適さを知ってる日本人でフランスで暮らせてる人すごくない!? |
| … | 28426/06/25(木)17:54:31No.1443336699+フランスって言ってもパリとその他は全然感覚が違うみたいなんだよな |
| … | 28526/06/25(木)17:54:31No.1443336700+フランスって時点で日本とだいぶ違うんで |
| … | 28626/06/25(木)17:54:34No.1443336715+>え…パリって治安悪いの? |
| … | 28726/06/25(木)17:54:44No.1443336745+>これで川も臭いんでしょ? |
| … | 28826/06/25(木)17:55:35No.1443336969そうだねx1>今は移民が幅を利かせてる |
| … | 28926/06/25(木)17:56:02No.1443337055+フランスでもパリ以外だと難易度低かったりするんだろうか |
| … | 29026/06/25(木)17:56:21No.1443337146そうだねx3>環境保護を訴えながら環境に殺されるのはちょっと馬鹿だろ |
| … | 29126/06/25(木)17:56:29No.1443337186+見ようぜセーヌ川の水面の下に! |
| … | 29226/06/25(木)17:56:37No.1443337224+>フランスって言ってもパリとその他は全然感覚が違うみたいなんだよな |
| … | 29326/06/25(木)17:56:46No.1443337266+>花の都とはもういえない |
| … | 29426/06/25(木)17:57:17No.1443337386+おすすめっすよ |
| … | 29526/06/25(木)17:58:26No.1443337671+ルーブル美術館すら多すぎる観光客によって湿気にやられて改修 |
| … | 29626/06/25(木)17:58:27No.1443337678そうだねx2>花の都とはもういえない |
| … | 29726/06/25(木)17:59:22No.1443337904+窓エアコンもダメなんだろうか |
| … | 29826/06/25(木)17:59:57No.1443338055+なんでフランスの業者はフランスの都市にあったエアコンを作らなかったんだ??? |
| … | 29926/06/25(木)18:01:07No.1443338344+そもそも1800年代からパリは人口密集で汚物にまみれてたんだよなあ |
| … | 30026/06/25(木)18:01:11No.1443338366+>フランスでもパリ以外だと難易度低かったりするんだろうか |
| … | 30126/06/25(木)18:02:13No.1443338612+世界中そうだけど |
| … | 30226/06/25(木)18:02:40No.1443338722そうだねx1パリってクソ厳しい京都だからね |
| … | 30326/06/25(木)18:02:57No.1443338791+>窓エアコンもダメなんだろうか |
| … | 30426/06/25(木)18:03:46No.1443339017+フランス人ってバカなのでは? |
| … | 30526/06/25(木)18:03:47No.1443339021+…ちなみに普通に死ぬ温度だと思うんだけど死んでないの? |
| … | 30626/06/25(木)18:04:00No.1443339071+fu6888683.jpg |
| … | 30726/06/25(木)18:04:30No.1443339218+>人命より環境とか景観取れるの凄くない? |
| … | 30826/06/25(木)18:04:35No.1443339238+エアコンナイト死ぬからいずれ意味ないこの制度ガン無視されだすよ |
| … | 30926/06/25(木)18:04:39No.1443339255+別にいいか |
| … | 31026/06/25(木)18:05:02No.1443339355そうだねx1>…ちなみに普通に死ぬ温度だと思うんだけど死んでないの? |
| … | 31126/06/25(木)18:07:37No.1443340059+王制やってた時代も |
| … | 31226/06/25(木)18:08:27No.1443340271+>エアコンナイト |
| … | 31326/06/25(木)18:09:46No.1443340656そうだねx1>下手したら世界的に見たら日本人が自分が死ぬ可能性を普段から想像しすぎな面はあるけど |
| … | 31426/06/25(木)18:10:03No.1443340735そうだねx1ヨーロッパじんが気候変動にムキムキしてる理由これだったのか |
| … | 31526/06/25(木)18:11:44No.1443341197+なんでバカンスって文化があるかって話ですね |
| … | 31626/06/25(木)18:11:47No.1443341208+ミアレが好きだから |
| … | 31726/06/25(木)18:11:58No.1443341255+ちなみに今年の死者予測2万人っす |
| … | 31826/06/25(木)18:13:11No.1443341627+殺しに来てるな |
| … | 31926/06/25(木)18:13:32No.1443341738+>ちなみに今年の死者予測2万人っす |
| … | 32026/06/25(木)18:13:42No.1443341788+>ちなみに今年の死者予測2万人っす |
| … | 32126/06/25(木)18:14:15No.1443341937+命知らずの男達のエアコン無し物件 |
| … | 32226/06/25(木)18:14:17No.1443341950+2022年から毎年万単位で死んでてすごいよね |
| … | 32326/06/25(木)18:14:54No.1443342112+歴史的価値の高い建造物多いのも大変なんだな |
| … | 32426/06/25(木)18:14:56No.1443342125+>エアコンナイト死ぬからいずれ意味ないこの制度ガン無視されだすよ |
| … | 32526/06/25(木)18:15:00No.1443342145+まぁフランスだからいいけど自分の国がこんなんだったらたまったもんじゃねーな |
| … | 32626/06/25(木)18:15:10No.1443342199+>ちなみに今年の死者予測2万人っす |
| … | 32726/06/25(木)18:15:12No.1443342209+ひろゆきや杏がフランス住んでるけど扇風機と氷でなんとかしのいでるって去年動画で言ってた |
| … | 32826/06/25(木)18:15:50No.1443342369+死亡者 |
| … | 32926/06/25(木)18:16:19No.1443342507+オ〜シャンゼリゼ〜(41度) |
| … | 33026/06/25(木)18:16:33No.1443342577+韓国もセントラルヒーティングと窓エアコン主流なんだよな |
| … | 33126/06/25(木)18:17:01No.1443342712+やべーなマジでコンスタントにしんでんじゃん |
| … | 33226/06/25(木)18:17:43No.1443342912+移民が来ないように住みづらい国づくりを進めてるんだな |
| … | 33326/06/25(木)18:19:03No.1443343283+今のフランスのいっちゃいけない観光地 |
| … | 33426/06/25(木)18:19:25No.1443343381+まあフランスだし…という感想しか出てこない |
| … | 33526/06/25(木)18:19:35No.1443343432+>韓国もセントラルヒーティングと窓エアコン主流なんだよな |
| … | 33626/06/25(木)18:19:36No.1443343436そうだねx1>今のフランスのいっちゃいけない観光地 |
| … | 33726/06/25(木)18:19:45No.1443343474+外壁こわれて家賃下がるなら住民はよくない? |
| … | 33826/06/25(木)18:19:58No.1443343536+基本ぼったくってくるんだなフランス |
| … | 33926/06/25(木)18:20:08No.1443343579+室外機塗装してステルス仕様にする事例とそれを密告して摘発する事例があって地獄かよと思った |
| … | 34026/06/25(木)18:21:14No.1443343875+たくさん人が死なないとわからないからな |
| … | 34126/06/25(木)18:22:02No.1443344115+フランス、まず英語喋ってるとバカにしてくるから凄い |
| … | 34226/06/25(木)18:22:29No.1443344238+>基本ぼったくってくるんだなフランス |
| … | 34326/06/25(木)18:22:39No.1443344285+空調服とか水冷服とかどうだふらんすじん? |
| … | 34426/06/25(木)18:22:47No.1443344333+>どのぐらいヤバいかというとバイクのひったくりを狙うひったくりがいるレベル |
| … | 34526/06/25(木)18:22:54No.1443344365+美しい街並に熱中症の死体が転がるのか |
| … | 34626/06/25(木)18:23:57No.1443344662+熱中症は屈強なアスリートや兵士でも倒れる時は倒れるやつだからなあ |
1782371702992.jpg fu6888683.jpg