二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782369704402.jpg-(27805 B)
27805 B26/06/25(木)15:41:44No.1443308970+ 18:05頃消えます
ヴィンテージもレガシーも飛び回っている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:43:28No.1443309318そうだねx6
レガシーは一過性だろ?
ヴィンテージはその…ご愁傷さま
226/06/25(木)15:50:26No.1443310719+
統率者にしてもいいんだよな
326/06/25(木)15:51:14No.1443310840+
16打点がスイと出た
426/06/25(木)15:53:28No.1443311236+
これ0マナの呪文いっぱいあれば2T目くらいには達成できるのか?
526/06/25(木)15:54:23No.1443311406+
動かすならDoomsdayみたいなチェインになるよなレガシーは
ヴィンテはうn
626/06/25(木)15:57:51No.1443312041そうだねx8
ミシュラワークショップの最高傑作
726/06/25(木)15:59:09No.1443312275そうだねx1
ワクショとMoxとモノリスと…銭勘定すると気分悪くなってきた
826/06/25(木)15:59:17No.1443312312+
そんなヴィンテで強いの?
926/06/25(木)15:59:34No.1443312376+
即刻16点刻んで4点スタートとなるとヴィンテとはいえ流石にまくれないか…
1026/06/25(木)15:59:50No.1443312421+
ヴィンテージでも4/44台は強いの?
なんかそんな次元じゃ無い様な事してるのかと思ってた
1126/06/25(木)16:00:03No.1443312463+
>これ0マナの呪文いっぱいあれば2T目くらいには達成できるのか?
マナコストより多くマナ生む置物とか複数マナ生む土地とかあるから1ターン目から走るよ
1226/06/25(木)16:00:53No.1443312619そうだねx2
海外だとめっちゃ流通してEDHで強いとかではない部類のカードだから海外通販ですぐ安値になるだろって静観してるけど
今ならファンタスティッカーn積みで入賞!って話題にしてもらえるんだよな…という承認欲求もちょっとある
1326/06/25(木)16:02:22No.1443312914+
>ヴィンテージでも4/44台は強いの?
>なんかそんな次元じゃ無い様な事してるのかと思ってた
先行1ターン目から出るぞ
1426/06/25(木)16:04:27No.1443313301そうだねx2
分離したら終了ステップに生け贄に捧げるとか…なさらないので…?
1526/06/25(木)16:05:22No.1443313473そうだねx2
>なんかそんな次元じゃ無い様な事してるのかと思ってた
殺しきれなければ1ターンキルが飛び交うって?
しかし…4番目の呪文で0マナ呪文を唱えられなくするアーティファクトを出したら…?
1626/06/25(木)16:05:36No.1443313509そうだねx2
>分離したら終了ステップに生け贄に捧げるとか…なさらないので…?
宇宙忍者だったら生贄だったけどファンタスティックフォーだし…
1726/06/25(木)16:07:54No.1443313971+
メで流れてきたやつだとこれが1T19点かな?
fu6888282.jpg
1826/06/25(木)16:10:41No.1443314524+
ってファンタスティッカーのトークン着地でも肉掻きのバーン飛ぶか
終わりだ
1926/06/25(木)16:10:54No.1443314557+
サーガヴォルトレイカーロータスファンタスッティッカーモックスで死んでる?
2026/06/25(木)16:12:18No.1443314827+
トークンは赤と青と緑と白でよかったんじゃねえか?
テキストが長くなりすぎるけど
2126/06/25(木)16:15:52No.1443315567+
先行16点食らうとマナクリ置くことすらためらわれる
2226/06/25(木)16:16:02No.1443315588そうだねx1
MOはヴィンテージで遊びやすいせいで需要があってファンタスティッカーの値段が紙より高い事になってるらしくて笑った
2326/06/25(木)16:19:36No.1443316355+
紙ヴィンテとMOはちょっと環境違うらしいからな
2426/06/25(木)16:19:43No.1443316378そうだねx1
Fantasticar Doomsdayの語感が良い
2526/06/25(木)16:22:10No.1443316896+
ファンタスティックカーじゃなくてファンタスティッカーなのかよ
しかもよくみたら三人乗っててウケる
2626/06/25(木)16:22:35No.1443316978+
>Fantasticar Doomsdayの語感が良い
ほぼファンタスティックフォーなのでは?
2726/06/25(木)16:22:43No.1443317009+
>メで流れてきたやつだとこれが1T19点かな?
>fu6888282.jpg
分裂した時もレイカー誘発するから23点でワンキルじゃない?
2826/06/25(木)16:27:06No.1443317844そうだねx3
>>Fantasticar Doomsdayの語感が良い
>ほぼファンタスティックフォーなのでは?
fu6888338.png
ドクタードゥームも据えてバランスがいい
2926/06/25(木)16:28:22No.1443318079+
でも4点残るじゃん
これはどう削るの?
3026/06/25(木)16:28:23No.1443318083+
なんでオープンゲットしてるのにサイズ変わってないの
3126/06/25(木)16:29:06No.1443318229+
なんでBBBにしちゃったんだろ…
暗黒の儀式から撃ってほしい願望なのかな
3226/06/25(木)16:29:57No.1443318383+
>なんでオープンゲットしてるのにサイズ変わってないの
ファンタスティック4だから
3326/06/25(木)16:32:26No.1443318849そうだねx1
4マナじゃないの美しくないね
3426/06/25(木)16:32:31No.1443318863+
ファンタスティッカーって見た目めっちゃコロコロ変わってるのね
3526/06/25(木)16:33:04No.1443318967そうだねx2
>でも4点残るじゃん
>これはどう削るの?
次のターンに殴る
3626/06/25(木)16:33:52No.1443319115+
流行ってる放逐一枚で処理されない別軸いいじゃん
3726/06/25(木)16:34:33No.1443319240+
なんかアバターと違って楽しいカード多いな
3826/06/25(木)16:35:10No.1443319344+
今日、この日のうちに、万人が無力に我輩のもとにひれ伏すだろう!
3926/06/25(木)16:36:00No.1443319482そうだねx8
うわきたよ
4026/06/25(木)16:44:30No.1443320998そうだねx1
>統率者にしてもいいんだよな
クリーチャーじゃないからダメ
4126/06/25(木)16:45:41No.1443321237そうだねx2
>>統率者にしてもいいんだよな
>クリーチャーじゃないからダメ
今は伝説の機体とパワーとタフネスがある宇宙船も指定できるよ
4226/06/25(木)16:46:08No.1443321336そうだねx1
>でも4点残るじゃん
>これはどう削るの?
4/4飛行を次までに全滅させればまだ勝てる!
4326/06/25(木)16:46:21No.1443321378そうだねx6
>クリーチャーじゃないからダメ
フッフッフ…こいつは驚いた…
勝利械のテキストがインクのシミになった事を知らないとはね
4426/06/25(木)16:48:22No.1443321755+
まあヴィンテだし…
4526/06/25(木)16:48:58No.1443321894+
俺が1800円で4枚買った不死鳥艦隊は…
4626/06/25(木)16:49:26No.1443321995+
楽しそうだけど色ないのつらくないか
4726/06/25(木)16:49:59No.1443322101+
ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな
4826/06/25(木)16:50:38No.1443322214そうだねx2
>楽しそうだけど色ないのつらくないか
色いる?
4926/06/25(木)16:50:47No.1443322246+
このまばゆい肉掻きをな
ペタッと置くだろ
5026/06/25(木)16:51:23No.1443322355+
>俺が1800円で4枚買った不死鳥艦隊は…
あれはあれでなかなか面白いし…
5126/06/25(木)16:53:35No.1443322800そうだねx1
>ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな
むしろそこでしか使えない高級品を最高に使えるカードだからセーフなんじゃない?
5226/06/25(木)16:53:40No.1443322819+
返しで相手がアトラクサ釣っただけならもう一回殴ればいいだけか
5326/06/25(木)16:56:36No.1443323416+
綺麗に決まるのか
5426/06/25(木)16:57:39No.1443323623そうだねx1
機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに
5526/06/25(木)16:57:57No.1443323690+
>機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに
オース…
5626/06/25(木)16:59:07No.1443323928そうだねx1
>ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな
ウルザの物語がやばいやばいって散々言われながら2年放置されたフォーマットだから期待してない
5726/06/25(木)16:59:28No.1443324002そうだねx1
>>機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに
>オース…
ガチの死産フォーマット
5826/06/25(木)16:59:40No.1443324041+
誓い破りは名前がダサすぎる
統率者戦をコマンダーにしたついでにオースブレイカーにしておけばよかったのに…
5926/06/25(木)17:00:32No.1443324225そうだねx2
そもそも誓い破りって意味わからんよな
誓いとは何でいつ破ったんだと
6026/06/25(木)17:00:57No.1443324319+
オースブレイカーはEDH熱が引いてた時に来てくれて助かった
デッキ組まずに済んだ
6126/06/25(木)17:04:21No.1443324978+
オースブレイカー かっこいい
誓い破り なんて?
6226/06/25(木)17:04:42No.1443325052+
というかいちいち分ける意味がない
6326/06/25(木)17:08:44No.1443325957そうだねx1
ワークショップが諸悪の根源じゃない?
6426/06/25(木)17:09:14No.1443326087+
4つ目の呪文打ち消したら木偶じゃない?
6526/06/25(木)17:11:12No.1443326531そうだねx1
唱えるだから通ったかどうかは関係ないのでは
6626/06/25(木)17:11:41No.1443326628そうだねx6
>4つ目の呪文打ち消したら木偶じゃない?
唱えるのに成功したときという古のワードが生きている次元の人?
6726/06/25(木)17:12:46No.1443326878+
MH4でピッチ残響する真実が刷られればこんなカード大したことないよ
6826/06/25(木)17:12:57No.1443326908+
本当だごめんなさい
6926/06/25(木)17:13:11No.1443326972+
既存のデッキにそのまま組み込めるのもいいね
7026/06/25(木)17:13:13No.1443326978+
ヴィンテでも4/4が4体は無理なんだ…
そりゃそうか
7126/06/25(木)17:14:32No.1443327267+
まあ4つ目唱える前に除去されたら無駄なので
4つ目唱える時にインスタントを構えておくプレイングが既に実践されている
7226/06/25(木)17:14:49No.1443327323+
ヨン‼︎
7326/06/25(木)17:14:57No.1443327356+
>ヴィンテでも4/4が4体は無理なんだ…
デカい多いうえに飛行速攻だからね
7426/06/25(木)17:15:43No.1443327525+
コイツに速攻と出たターンクリーチャー化があったら美しかった
7526/06/25(木)17:16:52No.1443327772+
>まあ4つ目唱える前に除去されたら無駄なので
>4つ目唱える時にインスタントを構えておくプレイングが既に実践されている
それはつまり先手1ターン目ドブンは無理ということでは?
7626/06/25(木)17:17:13No.1443327835+
こんなダサい名前のくせに強いなんて許せない
7726/06/25(木)17:17:18No.1443327852そうだねx1
勝手にエンドに生贄を脳が補ってたわ
普通に残っとる!!
7826/06/25(木)17:18:38No.1443328149+
じゃあワクショからファクトをバラまいてくるよ!ファイヤー!
7926/06/25(木)17:18:42No.1443328162+
迂闊にライフ払えないねぇ…
8026/06/25(木)17:19:30No.1443328328+
複数バラまかれるから即死しなくても殺し返すくらいじゃないと対処しづれえな
8126/06/25(木)17:20:13No.1443328481+
>fu6888282.jpg
これが先手1ターンキルだと言われても本当にスレ画が主犯なのか?もっと悪いやつがいない?
8226/06/25(木)17:20:33No.1443328548+
>じゃあワクショからファクトをバラまいてくるよ!ファイヤー!
やめろファイヤーボーイ
8326/06/25(木)17:21:23No.1443328724そうだねx1
右上に0って書いてあるカード使えばいいだけだから
ほぼ16点までは確定なのでは?
8426/06/25(木)17:21:33No.1443328764そうだねx1
無理って言っても今ブンブン乗り回してるからな
8526/06/25(木)17:22:25No.1443328958そうだねx1
意思の力でなく活性の力のためにマリガンする時代が来ちまうーッ
8626/06/25(木)17:23:49No.1443329268そうだねx3
>意思の力でなく活性の力のためにマリガンする時代が来ちまうーッ
ウィルでスレ画打ち消したって良いだろ!
8726/06/25(木)17:23:51No.1443329287+
20点て儚いよね
8826/06/25(木)17:24:03No.1443329323そうだねx3
>唱えるのに成功したときという古のワードが生きている次元の人?
「かけるのに成功したとき」
8926/06/25(木)17:24:49No.1443329499+
そんな強いか?と思ったけどよく見たら出てくるトークン速攻持ってんのか
そりゃ強い
9026/06/25(木)17:24:53No.1443329509+
最低だよミシュラ…
9126/06/25(木)17:25:18No.1443329599そうだねx1
除去が少ないという理由でアグロがたまに勝つ環境で
クリーチャー4体の対処は無理だろう
9226/06/25(木)17:26:37No.1443329881+
インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな
精神壊しの罠と同じ条件で⓪で打てるようにして
9326/06/25(木)17:26:45No.1443329908+
なんで肉残るんだろうな…
9426/06/25(木)17:26:55No.1443329940+
下の環境でやばかったら禁止したらいいじゃろというのが透けて見えるけどまあいいかなレガシー以下の環境とかやらないし…
9526/06/25(木)17:27:24No.1443330071+
>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな
>精神壊しの罠と同じ条件で⓪で打てるようにして
絶望の力でひとつ
9626/06/25(木)17:27:30No.1443330093+
レガシーは弱くはねえと思うんだけど定着するかはよくわからんなぁ…
9726/06/25(木)17:27:33No.1443330102+
>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな
>精神壊しの罠と同じ条件で⓪で打てるようにして
あるよ時々使われてるのに影が薄いやつが
9826/06/25(木)17:27:54No.1443330183そうだねx1
カーに寄せたコンボじゃなくて無理なく入れて強いっぽいのが凄いね
凄いのがスレ画なのかスレ画を容易く達成するヴィンテなのかは知らない
9926/06/25(木)17:27:56No.1443330186+
ファンタスティックカーが相棒その他を差し置いて禁止になるとは思えないから精々制限止まりだよ
10026/06/25(木)17:28:31No.1443330313そうだねx1
これに対抗できる全除去は刷ったらクリーチャー戦全否定すぎると思う
10126/06/25(木)17:29:03No.1443330447そうだねx2
>>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな
>>精神壊しの罠と同じ条件で⓪で打てるようにして
>絶望の力でひとつ
いたなこんなやつ…
10226/06/25(木)17:29:07No.1443330468+
レガシーも先手で安定するならスパイ同様禁止なんだろうけど結局UBやURのめくらましとかで終わってるのどうにかしないといけないからそこまで強くは思わない
10326/06/25(木)17:29:31No.1443330582+
なんかこう2/2が4体とかじゃなくて4/4が飛び出してくるのえっ?ってなる
10426/06/25(木)17:30:34No.1443330820そうだねx3
僕がヴィンテージに行って環境を破壊してくるよ!
ファイヤー!
10526/06/25(木)17:31:04No.1443330951+
>レガシーは弱くはねえと思うんだけど定着するかはよくわからんなぁ…
ヴィンテージはワークショップがあるのが大きいからな
巨大戦車ですら活躍した
10626/06/25(木)17:31:24No.1443331031+
しょうもな
10726/06/25(木)17:31:29No.1443331055+
何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ
10826/06/25(木)17:31:39No.1443331092+
ヴィンテージはクリーチャー対策薄いからあっさり通ったら死んじゃうのか…やらないから他人事だけど面白いな
10926/06/25(木)17:32:03No.1443331193+
ワクショ制限にしないか
しないか…
11026/06/25(木)17:32:24No.1443331266+
>何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ
エンジンの真上だこれ
11126/06/25(木)17:32:30No.1443331289+
>何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ
岩だから平気だろ
11226/06/25(木)17:32:37No.1443331319そうだねx4
クマよりデカくて丈夫な4/4で作ってくれたもんなぁ…4/4だぞオメェ!それで顔を殴りつけたらビッタだ!
11326/06/25(木)17:32:48No.1443331364+
>signature spell/刻銘呪文 かっこいい
>トレードマークの呪文 なんて?
11426/06/25(木)17:33:06No.1443331441+
シングだから大丈夫だよ
ガンロックだったら早くしてくれゴームズお尻が火傷しちまいそうだって言ってる
11526/06/25(木)17:33:49No.1443331621そうだねx1
ゴームズは岩だから大丈夫だろみたいなデリカシーゼロの発言をするよ
11626/06/25(木)17:33:50No.1443331624+
>クマよりデカくて丈夫な4/4で作ってくれたもんなぁ…4/4だぞオメェ!それで顔を殴りつけたらビッタだ!
>クマよりデカくて丈夫
11726/06/25(木)17:34:11No.1443331733そうだねx1
>ガンロックだったら早くしてくれゴームズお尻が火傷しちまいそうだって言ってる
ゴームズ「我慢しろ」
11826/06/25(木)17:34:55No.1443331928+
レガシーだと16点バーストするより1、2ターン目設置して雑に次のターンから4/4飛行で殴り続ける択が割と強くね?ってなる
当然16点ぶっ込めるハンドならやる
11926/06/25(木)17:35:48No.1443332129+
YouTubeで見かけるけどこのチームもしかして仲悪くない?
12026/06/25(木)17:37:11No.1443332446+
>クマよりデカくて丈夫な4/4
それ土の王の前でも言えんの?
12126/06/25(木)17:37:42No.1443332560そうだねx1
>YouTubeで見かけるけどこのチームもしかして仲悪くない?
ファンタスティックフォーじゃなくてゴームズ見てない?
12226/06/25(木)17:37:47No.1443332580+
先行1ターン目って有利すぎない?
12326/06/25(木)17:38:04No.1443332650+
令和にゴームズが流行るとはなぁ
12426/06/25(木)17:39:02No.1443332886そうだねx2
ヴィンテのクリーチャー対策が薄いかどうかと4/4が4体急に出てきて耐えられるかどうかは結構違う話じゃない?
対策が厚かろうが出ちゃったら無理だろ!
12526/06/25(木)17:39:31No.1443333010+
>レガシーだと16点バーストするより1、2ターン目設置して雑に次のターンから4/4飛行で殴り続ける択が割と強くね?ってなる
>当然16点ぶっ込めるハンドならやる
一回でも殴られたらリーチっておかしくない?
12626/06/25(木)17:39:33No.1443333019+
>先行1ターン目って有利すぎない?
レガシー以下の先手はマージで有利過ぎるとは思う
俺のどうしろというのだみたいな試合ちょくちょくある
12726/06/25(木)17:39:57No.1443333139そうだねx4
>先行1ターン目って有利すぎない?
それは究極的にはヴィンテやってるほうが悪い
12826/06/25(木)17:40:38No.1443333289+
暴走の先導でもまあまあ強いのに飛行速攻はバグ
12926/06/25(木)17:41:59No.1443333632そうだねx1
レガシーでもペインターやANTで16点パンチしてくるよ!
ファイヤー!
13026/06/25(木)17:42:18No.1443333716+
パイオニアもコーリ鋼が禁止される前は
後手をとるのが最大のプレイングミスになっていたし
ジェスカイ講義のおかげでだいぶマシになったとはいえ
スタンも後手をとるのが最大のプレイングミスだし
13126/06/25(木)17:46:37No.1443334815そうだねx1
>先行1ターン目って有利すぎない?
土地一枚先に置けるという理不尽
13226/06/25(木)17:46:50No.1443334863そうだねx1
>レガシーでもペインターやANTで16点パンチしてくるよ!
>ファイヤー!
もうやめろ💢(投了)
13326/06/25(木)17:47:32No.1443335036+
>先行1ターン目って有利すぎない?
後攻が握ってるのってモミールくらいしかない
13426/06/25(木)17:47:34No.1443335048+
>そもそも誓い破りって意味わからんよな
>誓いとは何でいつ破ったんだと
PW同士でやり合うってんでゲートウォッチの誓いのOathだそうな
13526/06/25(木)17:47:58No.1443335136+
めちゃくちゃ強くなった続唱サイみたいなもんだろうか
13626/06/25(木)17:49:10No.1443335435+
>>先行1ターン目って有利すぎない?
>後攻が握ってるのってモミールくらいしかない
「握れる可能性がある」先行1モミは対応しないとまずい
13726/06/25(木)17:50:32No.1443335750+
>ゲートウォッチの誓い
まだあったんだ…
13826/06/25(木)17:55:31No.1443336955そうだねx1
まだっていうかゲートウォッチがストーリーの主役の時代に生まれたからだろ
13926/06/25(木)17:58:41No.1443337738+
>めちゃくちゃ強くなった続唱サイみたいなもんだろうか
それは手軽さが売りなので全然違う
モダンで言うなら親和の1ターン目河童よ


1782369704402.jpg fu6888338.png fu6888282.jpg