26/06/25(木)15:41:44No.1443308970+
18:05頃消えます
ヴィンテージもレガシーも飛び回っているこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)15:43:28No.1443309318そうだねx6レガシーは一過性だろ? |
| … | 226/06/25(木)15:50:26No.1443310719+統率者にしてもいいんだよな |
| … | 326/06/25(木)15:51:14No.1443310840+16打点がスイと出た |
| … | 426/06/25(木)15:53:28No.1443311236+これ0マナの呪文いっぱいあれば2T目くらいには達成できるのか? |
| … | 526/06/25(木)15:54:23No.1443311406+動かすならDoomsdayみたいなチェインになるよなレガシーは |
| … | 626/06/25(木)15:57:51No.1443312041そうだねx8ミシュラワークショップの最高傑作 |
| … | 726/06/25(木)15:59:09No.1443312275そうだねx1ワクショとMoxとモノリスと…銭勘定すると気分悪くなってきた |
| … | 826/06/25(木)15:59:17No.1443312312+そんなヴィンテで強いの? |
| … | 926/06/25(木)15:59:34No.1443312376+即刻16点刻んで4点スタートとなるとヴィンテとはいえ流石にまくれないか… |
| … | 1026/06/25(木)15:59:50No.1443312421+ヴィンテージでも4/44台は強いの? |
| … | 1126/06/25(木)16:00:03No.1443312463+>これ0マナの呪文いっぱいあれば2T目くらいには達成できるのか? |
| … | 1226/06/25(木)16:00:53No.1443312619そうだねx2海外だとめっちゃ流通してEDHで強いとかではない部類のカードだから海外通販ですぐ安値になるだろって静観してるけど |
| … | 1326/06/25(木)16:02:22No.1443312914+>ヴィンテージでも4/44台は強いの? |
| … | 1426/06/25(木)16:04:27No.1443313301そうだねx2分離したら終了ステップに生け贄に捧げるとか…なさらないので…? |
| … | 1526/06/25(木)16:05:22No.1443313473そうだねx2>なんかそんな次元じゃ無い様な事してるのかと思ってた |
| … | 1626/06/25(木)16:05:36No.1443313509そうだねx2>分離したら終了ステップに生け贄に捧げるとか…なさらないので…? |
| … | 1726/06/25(木)16:07:54No.1443313971+メで流れてきたやつだとこれが1T19点かな? |
| … | 1826/06/25(木)16:10:41No.1443314524+ってファンタスティッカーのトークン着地でも肉掻きのバーン飛ぶか |
| … | 1926/06/25(木)16:10:54No.1443314557+サーガヴォルトレイカーロータスファンタスッティッカーモックスで死んでる? |
| … | 2026/06/25(木)16:12:18No.1443314827+トークンは赤と青と緑と白でよかったんじゃねえか? |
| … | 2126/06/25(木)16:15:52No.1443315567+先行16点食らうとマナクリ置くことすらためらわれる |
| … | 2226/06/25(木)16:16:02No.1443315588そうだねx1MOはヴィンテージで遊びやすいせいで需要があってファンタスティッカーの値段が紙より高い事になってるらしくて笑った |
| … | 2326/06/25(木)16:19:36No.1443316355+紙ヴィンテとMOはちょっと環境違うらしいからな |
| … | 2426/06/25(木)16:19:43No.1443316378そうだねx1Fantasticar Doomsdayの語感が良い |
| … | 2526/06/25(木)16:22:10No.1443316896+ファンタスティックカーじゃなくてファンタスティッカーなのかよ |
| … | 2626/06/25(木)16:22:35No.1443316978+>Fantasticar Doomsdayの語感が良い |
| … | 2726/06/25(木)16:22:43No.1443317009+>メで流れてきたやつだとこれが1T19点かな? |
| … | 2826/06/25(木)16:27:06No.1443317844そうだねx3>>Fantasticar Doomsdayの語感が良い |
| … | 2926/06/25(木)16:28:22No.1443318079+でも4点残るじゃん |
| … | 3026/06/25(木)16:28:23No.1443318083+なんでオープンゲットしてるのにサイズ変わってないの |
| … | 3126/06/25(木)16:29:06No.1443318229+なんでBBBにしちゃったんだろ… |
| … | 3226/06/25(木)16:29:57No.1443318383+>なんでオープンゲットしてるのにサイズ変わってないの |
| … | 3326/06/25(木)16:32:26No.1443318849そうだねx14マナじゃないの美しくないね |
| … | 3426/06/25(木)16:32:31No.1443318863+ファンタスティッカーって見た目めっちゃコロコロ変わってるのね |
| … | 3526/06/25(木)16:33:04No.1443318967そうだねx2>でも4点残るじゃん |
| … | 3626/06/25(木)16:33:52No.1443319115+流行ってる放逐一枚で処理されない別軸いいじゃん |
| … | 3726/06/25(木)16:34:33No.1443319240+なんかアバターと違って楽しいカード多いな |
| … | 3826/06/25(木)16:35:10No.1443319344+今日、この日のうちに、万人が無力に我輩のもとにひれ伏すだろう! |
| … | 3926/06/25(木)16:36:00No.1443319482そうだねx8うわきたよ |
| … | 4026/06/25(木)16:44:30No.1443320998そうだねx1>統率者にしてもいいんだよな |
| … | 4126/06/25(木)16:45:41No.1443321237そうだねx2>>統率者にしてもいいんだよな |
| … | 4226/06/25(木)16:46:08No.1443321336そうだねx1>でも4点残るじゃん |
| … | 4326/06/25(木)16:46:21No.1443321378そうだねx6>クリーチャーじゃないからダメ |
| … | 4426/06/25(木)16:48:22No.1443321755+まあヴィンテだし… |
| … | 4526/06/25(木)16:48:58No.1443321894+俺が1800円で4枚買った不死鳥艦隊は… |
| … | 4626/06/25(木)16:49:26No.1443321995+楽しそうだけど色ないのつらくないか |
| … | 4726/06/25(木)16:49:59No.1443322101+ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな |
| … | 4826/06/25(木)16:50:38No.1443322214そうだねx2>楽しそうだけど色ないのつらくないか |
| … | 4926/06/25(木)16:50:47No.1443322246+このまばゆい肉掻きをな |
| … | 5026/06/25(木)16:51:23No.1443322355+>俺が1800円で4枚買った不死鳥艦隊は… |
| … | 5126/06/25(木)16:53:35No.1443322800そうだねx1>ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな |
| … | 5226/06/25(木)16:53:40No.1443322819+返しで相手がアトラクサ釣っただけならもう一回殴ればいいだけか |
| … | 5326/06/25(木)16:56:36No.1443323416+綺麗に決まるのか |
| … | 5426/06/25(木)16:57:39No.1443323623そうだねx1機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに |
| … | 5526/06/25(木)16:57:57No.1443323690+>機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに |
| … | 5626/06/25(木)16:59:07No.1443323928そうだねx1>ヴィンテージとかレガシーってこういう新参者は処されるイメージだけどどうなるかな |
| … | 5726/06/25(木)16:59:28No.1443324002そうだねx1>>機体と宇宙船がコマンダーになれるならPWだってコマンダーになれていいだろうに |
| … | 5826/06/25(木)16:59:40No.1443324041+誓い破りは名前がダサすぎる |
| … | 5926/06/25(木)17:00:32No.1443324225そうだねx2そもそも誓い破りって意味わからんよな |
| … | 6026/06/25(木)17:00:57No.1443324319+オースブレイカーはEDH熱が引いてた時に来てくれて助かった |
| … | 6126/06/25(木)17:04:21No.1443324978+オースブレイカー かっこいい |
| … | 6226/06/25(木)17:04:42No.1443325052+というかいちいち分ける意味がない |
| … | 6326/06/25(木)17:08:44No.1443325957そうだねx1ワークショップが諸悪の根源じゃない? |
| … | 6426/06/25(木)17:09:14No.1443326087+4つ目の呪文打ち消したら木偶じゃない? |
| … | 6526/06/25(木)17:11:12No.1443326531そうだねx1唱えるだから通ったかどうかは関係ないのでは |
| … | 6626/06/25(木)17:11:41No.1443326628そうだねx6>4つ目の呪文打ち消したら木偶じゃない? |
| … | 6726/06/25(木)17:12:46No.1443326878+MH4でピッチ残響する真実が刷られればこんなカード大したことないよ |
| … | 6826/06/25(木)17:12:57No.1443326908+本当だごめんなさい |
| … | 6926/06/25(木)17:13:11No.1443326972+既存のデッキにそのまま組み込めるのもいいね |
| … | 7026/06/25(木)17:13:13No.1443326978+ヴィンテでも4/4が4体は無理なんだ… |
| … | 7126/06/25(木)17:14:32No.1443327267+まあ4つ目唱える前に除去されたら無駄なので |
| … | 7226/06/25(木)17:14:49No.1443327323+ヨン‼︎ |
| … | 7326/06/25(木)17:14:57No.1443327356+>ヴィンテでも4/4が4体は無理なんだ… |
| … | 7426/06/25(木)17:15:43No.1443327525+コイツに速攻と出たターンクリーチャー化があったら美しかった |
| … | 7526/06/25(木)17:16:52No.1443327772+>まあ4つ目唱える前に除去されたら無駄なので |
| … | 7626/06/25(木)17:17:13No.1443327835+こんなダサい名前のくせに強いなんて許せない |
| … | 7726/06/25(木)17:17:18No.1443327852そうだねx1勝手にエンドに生贄を脳が補ってたわ |
| … | 7826/06/25(木)17:18:38No.1443328149+じゃあワクショからファクトをバラまいてくるよ!ファイヤー! |
| … | 7926/06/25(木)17:18:42No.1443328162+迂闊にライフ払えないねぇ… |
| … | 8026/06/25(木)17:19:30No.1443328328+複数バラまかれるから即死しなくても殺し返すくらいじゃないと対処しづれえな |
| … | 8126/06/25(木)17:20:13No.1443328481+>fu6888282.jpg |
| … | 8226/06/25(木)17:20:33No.1443328548+>じゃあワクショからファクトをバラまいてくるよ!ファイヤー! |
| … | 8326/06/25(木)17:21:23No.1443328724そうだねx1右上に0って書いてあるカード使えばいいだけだから |
| … | 8426/06/25(木)17:21:33No.1443328764そうだねx1無理って言っても今ブンブン乗り回してるからな |
| … | 8526/06/25(木)17:22:25No.1443328958そうだねx1意思の力でなく活性の力のためにマリガンする時代が来ちまうーッ |
| … | 8626/06/25(木)17:23:49No.1443329268そうだねx3>意思の力でなく活性の力のためにマリガンする時代が来ちまうーッ |
| … | 8726/06/25(木)17:23:51No.1443329287+20点て儚いよね |
| … | 8826/06/25(木)17:24:03No.1443329323そうだねx3>唱えるのに成功したときという古のワードが生きている次元の人? |
| … | 8926/06/25(木)17:24:49No.1443329499+そんな強いか?と思ったけどよく見たら出てくるトークン速攻持ってんのか |
| … | 9026/06/25(木)17:24:53No.1443329509+最低だよミシュラ… |
| … | 9126/06/25(木)17:25:18No.1443329599そうだねx1除去が少ないという理由でアグロがたまに勝つ環境で |
| … | 9226/06/25(木)17:26:37No.1443329881+インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな |
| … | 9326/06/25(木)17:26:45No.1443329908+なんで肉残るんだろうな… |
| … | 9426/06/25(木)17:26:55No.1443329940+下の環境でやばかったら禁止したらいいじゃろというのが透けて見えるけどまあいいかなレガシー以下の環境とかやらないし… |
| … | 9526/06/25(木)17:27:24No.1443330071+>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな |
| … | 9626/06/25(木)17:27:30No.1443330093+レガシーは弱くはねえと思うんだけど定着するかはよくわからんなぁ… |
| … | 9726/06/25(木)17:27:33No.1443330102+>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな |
| … | 9826/06/25(木)17:27:54No.1443330183そうだねx1カーに寄せたコンボじゃなくて無理なく入れて強いっぽいのが凄いね |
| … | 9926/06/25(木)17:27:56No.1443330186+ファンタスティックカーが相棒その他を差し置いて禁止になるとは思えないから精々制限止まりだよ |
| … | 10026/06/25(木)17:28:31No.1443330313そうだねx1これに対抗できる全除去は刷ったらクリーチャー戦全否定すぎると思う |
| … | 10126/06/25(木)17:29:03No.1443330447そうだねx2>>インスタントタイミングで打てる全除去を刷るしかねえな |
| … | 10226/06/25(木)17:29:07No.1443330468+レガシーも先手で安定するならスパイ同様禁止なんだろうけど結局UBやURのめくらましとかで終わってるのどうにかしないといけないからそこまで強くは思わない |
| … | 10326/06/25(木)17:29:31No.1443330582+なんかこう2/2が4体とかじゃなくて4/4が飛び出してくるのえっ?ってなる |
| … | 10426/06/25(木)17:30:34No.1443330820そうだねx3僕がヴィンテージに行って環境を破壊してくるよ! |
| … | 10526/06/25(木)17:31:04No.1443330951+>レガシーは弱くはねえと思うんだけど定着するかはよくわからんなぁ… |
| … | 10626/06/25(木)17:31:24No.1443331031+しょうもな |
| … | 10726/06/25(木)17:31:29No.1443331055+何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ |
| … | 10826/06/25(木)17:31:39No.1443331092+ヴィンテージはクリーチャー対策薄いからあっさり通ったら死んじゃうのか…やらないから他人事だけど面白いな |
| … | 10926/06/25(木)17:32:03No.1443331193+ワクショ制限にしないか |
| … | 11026/06/25(木)17:32:24No.1443331266+>何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ |
| … | 11126/06/25(木)17:32:30No.1443331289+>何度見てもこのガンロックの位置熱そうでダメ |
| … | 11226/06/25(木)17:32:37No.1443331319そうだねx4クマよりデカくて丈夫な4/4で作ってくれたもんなぁ…4/4だぞオメェ!それで顔を殴りつけたらビッタだ! |
| … | 11326/06/25(木)17:32:48No.1443331364+>signature spell/刻銘呪文 かっこいい |
| … | 11426/06/25(木)17:33:06No.1443331441+シングだから大丈夫だよ |
| … | 11526/06/25(木)17:33:49No.1443331621そうだねx1ゴームズは岩だから大丈夫だろみたいなデリカシーゼロの発言をするよ |
| … | 11626/06/25(木)17:33:50No.1443331624+>クマよりデカくて丈夫な4/4で作ってくれたもんなぁ…4/4だぞオメェ!それで顔を殴りつけたらビッタだ! |
| … | 11726/06/25(木)17:34:11No.1443331733そうだねx1>ガンロックだったら早くしてくれゴームズお尻が火傷しちまいそうだって言ってる |
| … | 11826/06/25(木)17:34:55No.1443331928+レガシーだと16点バーストするより1、2ターン目設置して雑に次のターンから4/4飛行で殴り続ける択が割と強くね?ってなる |
| … | 11926/06/25(木)17:35:48No.1443332129+YouTubeで見かけるけどこのチームもしかして仲悪くない? |
| … | 12026/06/25(木)17:37:11No.1443332446+>クマよりデカくて丈夫な4/4 |
| … | 12126/06/25(木)17:37:42No.1443332560そうだねx1>YouTubeで見かけるけどこのチームもしかして仲悪くない? |
| … | 12226/06/25(木)17:37:47No.1443332580+先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 12326/06/25(木)17:38:04No.1443332650+令和にゴームズが流行るとはなぁ |
| … | 12426/06/25(木)17:39:02No.1443332886そうだねx2ヴィンテのクリーチャー対策が薄いかどうかと4/4が4体急に出てきて耐えられるかどうかは結構違う話じゃない? |
| … | 12526/06/25(木)17:39:31No.1443333010+>レガシーだと16点バーストするより1、2ターン目設置して雑に次のターンから4/4飛行で殴り続ける択が割と強くね?ってなる |
| … | 12626/06/25(木)17:39:33No.1443333019+>先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 12726/06/25(木)17:39:57No.1443333139そうだねx4>先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 12826/06/25(木)17:40:38No.1443333289+暴走の先導でもまあまあ強いのに飛行速攻はバグ |
| … | 12926/06/25(木)17:41:59No.1443333632そうだねx1レガシーでもペインターやANTで16点パンチしてくるよ! |
| … | 13026/06/25(木)17:42:18No.1443333716+パイオニアもコーリ鋼が禁止される前は |
| … | 13126/06/25(木)17:46:37No.1443334815そうだねx1>先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 13226/06/25(木)17:46:50No.1443334863そうだねx1>レガシーでもペインターやANTで16点パンチしてくるよ! |
| … | 13326/06/25(木)17:47:32No.1443335036+>先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 13426/06/25(木)17:47:34No.1443335048+>そもそも誓い破りって意味わからんよな |
| … | 13526/06/25(木)17:47:58No.1443335136+めちゃくちゃ強くなった続唱サイみたいなもんだろうか |
| … | 13626/06/25(木)17:49:10No.1443335435+>>先行1ターン目って有利すぎない? |
| … | 13726/06/25(木)17:50:32No.1443335750+>ゲートウォッチの誓い |
| … | 13826/06/25(木)17:55:31No.1443336955そうだねx1まだっていうかゲートウォッチがストーリーの主役の時代に生まれたからだろ |
| … | 13926/06/25(木)17:58:41No.1443337738+>めちゃくちゃ強くなった続唱サイみたいなもんだろうか |
1782369704402.jpg fu6888338.png fu6888282.jpg