二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782365885049.png-(896110 B)
896110 B26/06/25(木)14:38:05No.1443297287そうだねx1 17:15頃消えます
なんの数字なんだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:38:55No.1443297432そうだねx25
経験人数
226/06/25(木)14:39:09No.1443297462+
装飾も含めた身長
326/06/25(木)14:39:11No.1443297467+
身長じゃないの
426/06/25(木)14:39:53No.1443297577そうだねx3
HP
526/06/25(木)14:39:58No.1443297594+
右の方が危険に見えるが左は公式から大丈夫とお墨付きを貰ってからこれだからヤバさのベクトルが異なる
626/06/25(木)14:40:17No.1443297646そうだねx32
広告のクソゲーのあれ
726/06/25(木)14:40:38No.1443297709そうだねx7
>身長じゃないの
左で174だと本体めちゃくちゃ小さくなっちまうぞ
826/06/25(木)14:41:43No.1443297904そうだねx18
ザコが
926/06/25(木)14:42:27No.1443298032そうだねx3
左は知らないが右でわかった
1026/06/25(木)14:42:54No.1443298105そうだねx10
登場してから1枚しか入れられなくなった日までの日数
1126/06/25(木)14:43:03No.1443298123+
日本一取った方と取れなかった方
1226/06/25(木)14:44:03No.1443298291そうだねx11
殺害人数
1326/06/25(木)14:44:19No.1443298342そうだねx1
遊戯王が日本一決定戦を冷え冷えにさせれば!
デュエマが日本一決定戦を盛り上げたデッキが1ヶ月で環境落ち!
1426/06/25(木)14:44:46No.1443298413そうだねx9
>ザコが
これで何かわかった
1526/06/25(木)14:44:48No.1443298417+
シルエットがでかいやつは収まるように小さくなって結果身長低いキャラのほうがでかくなるのはちょいちょいあるよね…
1626/06/25(木)14:45:14No.1443298481+
>>身長じゃないの
>左で174だと本体めちゃくちゃ小さくなっちまうぞ
ポケモンとかもそんな体長設定してるし…
1726/06/25(木)14:45:23No.1443298506+
おむなす…は17日で禁止だから…
1826/06/25(木)14:46:46No.1443298742+
デュエマは0日制限あるからまだまだよ
1926/06/25(木)14:46:56No.1443298768+
フォーマット指定がないなら頭蓋槌の販売前禁止とかあるけど流石にスタンか
2026/06/25(木)14:47:26No.1443298853そうだねx1
>デュエマは0日制限あるからまだまだよ
始めから置く系はしょうがないじゃん!
2126/06/25(木)14:48:14No.1443298970+
>デュエマは0日制限あるからまだまだよ
あいつらは裁定変更でカード効果に(このカードはデッキに一枚しか入れられない)って書いてる状態だから
2226/06/25(木)14:48:25No.1443299001+
>デュエマは0日制限あるからまだまだよ
ネタカードだと-7日制限もあるぞ
2326/06/25(木)14:48:55No.1443299103そうだねx15
>デュエマは0日制限あるからまだまだよ
今悪ふざけの話はしてないんですよ
2426/06/25(木)14:50:00No.1443299280+
リンクロス...
2526/06/25(木)14:50:00No.1443299281+
>殺害人数
間違いではない
2626/06/25(木)14:50:19No.1443299339そうだねx11
>リンクロス...
まるで蜃気楼
2726/06/25(木)14:51:17No.1443299513+
おむなすって7とかだっけ
2826/06/25(木)14:51:41No.1443299582+
遊戯王の最速禁止は167日だからほぼほぼ同じ
2926/06/25(木)14:51:57No.1443299629+
>リンクロス...
172!
サガの勝ちだ!
3026/06/25(木)14:52:05No.1443299653+
これでも殿堂・制限相当だからもっと酷い禁止相当も右に入るな
左は最速禁止は誰だっけ…ヨミジ?
3126/06/25(木)14:52:21No.1443299710+
遊戯王はサイコショッカーの33日で制限が最短?
3226/06/25(木)14:53:15No.1443299864+
>おむなすって7とかだっけ
17日
スタンで神話だからとんでもないこと
3326/06/25(木)14:53:27No.1443299895+
書き込みをした人によって削除されました
3426/06/25(木)14:54:13No.1443300032+
最速禁止はみんな記録残すけど最速1枚制限はあんまり記録残さないんだよな
3526/06/25(木)14:54:48No.1443300125+
>遊戯王が日本一決定戦を冷え冷えにさせれば!
>デュエマが日本一決定戦を盛り上げたデッキが1ヶ月で環境落ち!
そもそもスーパー運良くメタを掻い潜って結果出せただけで優勝次点で当時の環境上位の特定のデッキに100回やって100回負けるタイプのデッキだったから優勝できたのが真面目に奇跡なんだよ
3626/06/25(木)14:55:22No.1443300210そうだねx1
>最速禁止はみんな記録残すけど最速1枚制限はあんまり記録残さないんだよな
あんまインパクトないからな
3726/06/25(木)14:55:34No.1443300261+
>>殺害人数
>間違いではない
堕胎回数か…
3826/06/25(木)14:55:38No.1443300277そうだねx3
規制された速度の速さだったらもっと他にあるからな
3926/06/25(木)14:55:42No.1443300285そうだねx3
最速で環境から消えたかと思ったら練度高いやつだけへばりついてんだよなニバイケン…
4026/06/25(木)14:55:43No.1443300289+
どっちも半年足らずで規制連発するのはマジで恥じた方が良いと思う
4126/06/25(木)14:56:04No.1443300368+
>左は最速禁止は誰だっけ…ヨミジ?
ヨミジ
奇しくもコロナ禍なのに即殺されたって点でリンクロスと同じだな…
4226/06/25(木)14:56:30No.1443300444+
ギャクポは非公式とはいえ0日禁止だったな
4326/06/25(木)14:56:37No.1443300467そうだねx7
>どっちも半年足らずで規制連発するのはマジで恥じた方が良いと思う
規制しなかったら文句言われるんだから無視でいいですね
4426/06/25(木)14:56:55No.1443300516+
まあ左のゲームはエラッタによる排斥を禁止としてみるならさらにあかんやつもいる
ギャクテンポインター君は良くなかったね…
4526/06/25(木)14:57:21No.1443300605+
右はピーピングなかったら倍は生きてた
左はなんで大丈夫!エラッタしません!って断言した
4626/06/25(木)14:57:33No.1443300645そうだねx6
遊戯王は禁止じゃなくて準制限ならOCGで発売前に準制限入りしたやつがいる
TCG先行だった天狗
4726/06/25(木)14:57:37No.1443300656+
>ギャクポは非公式とはいえ0日禁止だったな
テキストミスもまぁノーカンでいいだろう…
4826/06/25(木)14:57:46No.1443300676+
規制の日時で大喜利するにはこいつら半年近く持ってた時点で論外すぎる
4926/06/25(木)14:58:10No.1443300748そうだねx4
左はわざわざテキストミスではありませんってなかなか見ない告知してたからな…
5026/06/25(木)14:58:26No.1443300795+
>まあ左のゲームはエラッタによる排斥を禁止としてみるならさらにあかんやつもいる
>ギャクテンポインター君は良くなかったね…
エラッタしないくせにテストプレイし忘れたのか誤字脱字のせいなのかイカれた挙動するカード定期的に出てくるのが困る
ギャクポサガほどわかりやすい壊れ方じゃないけど陰キャはこれ絶対テストプレイしてねえだろ
5126/06/25(木)14:58:36No.1443300825+
テキストミス連発してた時期だからな...
5226/06/25(木)14:58:42No.1443300847+
サガはヨミジより早く殿堂入りしてなかったっけ
5326/06/25(木)14:59:09No.1443300928そうだねx8
天狗は-226日だから滅多なことじゃ更新されない奴
5426/06/25(木)14:59:23No.1443300986+
>テキストミス連発してた時期だからな...
×してた時期
○今もしてる
5526/06/25(木)14:59:23No.1443300988+
流石に遊戯の方は出て次の改訂で禁止行きは今のところ出してない…出してないよな?
3ヶ月以上は娑婆にはいられた…と思う
5626/06/25(木)14:59:48No.1443301066+
書き込みをした人によって削除されました
5726/06/25(木)15:00:15No.1443301146そうだねx1
https://dm.takaratomy.co.jp/oshirase0210/
いつ見ても面白い
5826/06/25(木)15:00:25No.1443301175+
サガが意図して作られたカードならSRで出てるはずなんだよな
5926/06/25(木)15:00:44No.1443301225+
>エラッタしないくせにテストプレイし忘れたのか誤字脱字のせいなのかイカれた挙動するカード定期的に出てくるのが困る
>ギャクポサガほどわかりやすい壊れ方じゃないけど陰キャはこれ絶対テストプレイしてねえだろ
挙動的にはG城をインキャで守る想定はしてそうだけど自分を守って戻るのはあんま想定してなさそう
6026/06/25(木)15:00:46No.1443301228+
デザインに失敗した奴は?
6126/06/25(木)15:00:52No.1443301245+
>天狗は-226日だから滅多なことじゃ更新されない奴
そもそも日本と海外で発売日に1年近い齟齬があるカードゲームが珍しすぎる
6226/06/25(木)15:01:14No.1443301317+
サガは意図的にしてもそんなのいちいち告知するなってのが
6326/06/25(木)15:01:20No.1443301331+
>デザインに失敗した奴は?
初禁止が3ヶ月弱
レガシー禁止まで半年もたず
6426/06/25(木)15:01:28No.1443301361そうだねx6
準制限でもやばいよー!って言われたのに全くの無風で忘れ去れた頃に3枚になった天狗
6526/06/25(木)15:01:43No.1443301396+
>サガはヨミジより早く殿堂入りしてなかったっけ
ヨミジはサガと違って1発プレ殿
まあサガも殿堂の時点でほぼプレ殿相当と言うご意見は分かります
6626/06/25(木)15:01:48No.1443301404+
>デザインに失敗した奴は?
ナドゥは2か月ちょいだな
6726/06/25(木)15:02:18No.1443301475+
下フォーマット入れていいならデザイアとかあるしな…
6826/06/25(木)15:02:22No.1443301489+
>サガは意図的にしてもそんなのいちいち告知するなってのが
直前にテキストミスやらかしてるからそれの弁明
6926/06/25(木)15:02:29No.1443301513+
>流石に遊戯の方は出て次の改訂で禁止行きは今のところ出してない…出してないよな?
>3ヶ月以上は娑婆にはいられた…と思う
と言うか制限はともかく新カードで禁止行きはだいぶ少ない
最新の禁止が2年前登場のレッドランサムでそれ以前になるとさらに2年前のキトカロスエルフだし
7026/06/25(木)15:02:49No.1443301576そうだねx1
>https://dm.takaratomy.co.jp/oshirase0210/
>いつ見ても面白い
あんまりにもあんまりな効果過ぎてプレイヤーがテキストミス疑ってそれに対して公式が「テキストミスしてませーん!」って言うの初めて見たよ
7126/06/25(木)15:03:01No.1443301609+
下ありだとフォーマット制定即禁止・制限とかいるからな
7226/06/25(木)15:03:08No.1443301625そうだねx1
>サガは意図的にしてもそんなのいちいち告知するなってのが
プレイヤー側がテキストミスだろって騒いでお問い合わせだなんだの言ってたのを棚に上げるな
7326/06/25(木)15:03:12No.1443301636+
>流石に遊戯の方は出て次の改訂で禁止行きは今のところ出してない…出してないよな?
>3ヶ月以上は娑婆にはいられた…と思う
パライゾスが78日で規制だったけど禁止はどうだっけ
7426/06/25(木)15:03:35No.1443301703そうだねx1
私たちが何をした
7526/06/25(木)15:03:42No.1443301734+
金玉の数
7626/06/25(木)15:03:42No.1443301735+
fu6888084.jpg
続編があった
7726/06/25(木)15:04:11No.1443301812+
テキストミスで壊れた挙動するのは100歩譲って許すけど
パワーミスるのはどういう管理してたらそうなるんだテメー
しかも通常パックが正しいパワーで限定発売パックが誤字ったパワーで交換対応も出来ませんとか客を舐めてんのか!
7826/06/25(木)15:04:12No.1443301814+
>パライゾスが78日で規制だったけど禁止はどうだっけ
サルとヒグルミ
100日
7926/06/25(木)15:04:26No.1443301859+
禁止最速はリンクロスだけどその上でシャバの状況考えると実質的な使用可能期間はもっと短いやつ
8026/06/25(木)15:04:37No.1443301898そうだねx1
オーコはヤバいって言われてたのにパックの売上の為に意地でも認めなかった結果だから…
8126/06/25(木)15:04:40No.1443301907+
>>サガは意図的にしてもそんなのいちいち告知するなってのが
>プレイヤー側がテキストミスだろって騒いでお問い合わせだなんだの言ってたのを棚に上げるな
実際テキストミスを疑う性能だったのは慧眼と言わざるを得ない
8226/06/25(木)15:04:40No.1443301909そうだねx2
サルヒグルミは167日だろ
8326/06/25(木)15:04:48No.1443301935+
>と言うか制限はともかく新カードで禁止行きはだいぶ少ない
>最新の禁止が2年前登場のレッドランサムでそれ以前になるとさらに2年前のキトカロスエルフだし
まあ最近は昔面白い事出来そう!みたいなノリで作られたカードが最新パワーのせいで暴れたりカードプールの関係で強くないでしょって感じのカードが最新プールのせいで暴れて追放ってパターンが殆どだな…
逆に制限は最新テーマでもバンバンあるイメージ
8426/06/25(木)15:04:48No.1443301936+
クソ強すぎるカードを作ってしまうのはまだわかる
インフレさせていかないと売れないしその過程での調整失敗ってのもあるから
わからんのはこの時代にこんな弱いカード出すの正気か?っていう弱いカード
8526/06/25(木)15:04:53No.1443301958+
その点ポケカって禁止制限全然ないからバランス感覚すげえよな
8626/06/25(木)15:04:56No.1443301966そうだねx3
この手のやつだとEDHにおけるルーツリーが酷い
仕方ないけど
8726/06/25(木)15:05:04No.1443301996+
タイラントはマジで返してやれと思う
8826/06/25(木)15:05:24No.1443302052+
>fu6888084.jpg
>続編があった
サガお前もデュエプレに来い
8926/06/25(木)15:05:46No.1443302110そうだねx6
>その点ポケカって禁止制限全然ないからバランス感覚すげえよな
意地でも規制しないから数年環境上位変わらねえ!
9026/06/25(木)15:06:11No.1443302194そうだねx1
サルとヒグルミは発売から禁止まで167日で日本ではこれが最速禁止
ちなみに海外遊戯王最速禁止は融合チャラ男さんの45日
9126/06/25(木)15:06:32No.1443302256+
>タイラントはマジで返してやれと思う
帰ってきたところで本家がまず使わねえのが…
9226/06/25(木)15:06:45No.1443302293+
>fu6888084.jpg
>続編があった
DCGのデータはそれこそおむなす…とかあるし雑魚としか言えん
9326/06/25(木)15:07:01No.1443302341+
>この手のやつだとEDHにおけるルーツリーが酷い
>仕方ないけど
相棒は色々酷い
9426/06/25(木)15:07:16No.1443302390+
サガってこんな変な肩だったのか
9526/06/25(木)15:07:17No.1443302392+
むかしむかしなんかもだいぶ早くなかった?
9626/06/25(木)15:07:28No.1443302430そうだねx1
>この手のやつだとEDHにおけるルーツリーが酷い
>仕方ないけど
ルーツリーと言えば相棒ルール変更の50日もこういうネタとして扱えるくらいには早いね
9726/06/25(木)15:07:48No.1443302492+
>タイラントはマジで返してやれと思う
タイラントは正統後継者のスターヴが制限行ったせいでさらに遠のいたと言うかさ…
9826/06/25(木)15:07:49No.1443302495+
チャラ男さんは国内だとテーマ内無傷で乗り切ったからすごいよあの人
9926/06/25(木)15:08:13No.1443302569+
環境が高速化してる現代においては禁止自体の判断は早い方がいいとは思う
10026/06/25(木)15:08:38No.1443302657+
相棒はルールスが強さでヴィンテージ禁止って偉業を達成したからな…
10126/06/25(木)15:09:18No.1443302779そうだねx3
>チャラ男さんは国内だとテーマ内無傷で乗り切ったからすごいよあの人
制限2枚出したのは無傷か…?
10226/06/25(木)15:09:23No.1443302791そうだねx2
ロタリーがネタにされるけどどう考えてもハイドライブのがヤバいだろ
10326/06/25(木)15:09:51No.1443302886そうだねx1
真面目にサガのファンアート初めて見たかも
10426/06/25(木)15:10:18No.1443302972+
規制じゃないけどシャドバが発売一週間も経たずに新カードナーフとかしてた気がする
10526/06/25(木)15:10:19No.1443302977+
オムナスはクソだけど単体で超ぶっ壊れカードってほどでもない
遊戯王で言えばスパイラル環境みたいな対抗馬になりうる奴らが死滅したから起きた現象
10626/06/25(木)15:10:19No.1443302978そうだねx4
>ロタリーがネタにされるけどどう考えてもハイドライブのがヤバいだろ
ハイドライブ…テーマカード全てが準制限のテーマだった…
10726/06/25(木)15:10:56No.1443303071+
EXデッキのやつって禁止しないと効果薄いことが多いのに商業的理由でなかなかできないのはシステムとしてかなり歪んでる
10826/06/25(木)15:11:17No.1443303133+
>規制じゃないけどシャドバが発売一週間も経たずに新カードナーフとかしてた気がする
機械の疾走おっさんがすぐナーフされてた記憶
10926/06/25(木)15:11:50No.1443303231+
>ロタリーがネタにされるけどどう考えてもハイドライブのがヤバいだろ
違くて…
召喚条件は原作再現で…
バーンにターン1ないのも原作再現で…
それだけだと足りないからちょっとバーンが場に出るだけで使えるようにしただけで…
11026/06/25(木)15:12:31No.1443303352そうだねx1
ハイドライブは情報見たプレイヤーみんなこいつ大丈夫?って思っててしっかりダメだったやつ
11126/06/25(木)15:12:36No.1443303365+
>ロタリーがネタにされるけどどう考えてもハイドライブのがヤバいだろ
あんなん作った時点でわかるんだから最初から規制入れときゃいいのに…
11226/06/25(木)15:12:47No.1443303394+
パーフェクトロン単品はともかくついなぎひめはマジで何考えて刷ってるんだよ
11326/06/25(木)15:13:18No.1443303478+
シャドバの最速ナーフは3日
11426/06/25(木)15:13:35No.1443303531+
>シャドバの最速ナーフは3日
シャドバはそんなもんだろ
11526/06/25(木)15:13:42No.1443303558そうだねx4
ハイドライブは馬鹿正直な3連打だけならよくある曲芸ワンキルの範疇でしょ
ついなぎ何考えて刷ったんだ
11626/06/25(木)15:14:39No.1443303725+
リンクスの竹光ワンキルはどんぐらいで怒られたっけ
11726/06/25(木)15:15:02No.1443303806そうだねx2
チェインは死んだ
ベアトは出しやすくなったら死んだ
キュリオスは海外では死んだ
なぜこれで「効果モンスター2体以上」のリンク5でこれやった?
11826/06/25(木)15:15:58No.1443303992+
ナーフの話するとハースのデモハンは1日だからな
11926/06/25(木)15:16:02No.1443304003+
>規制じゃないけどシャドバが発売一週間も経たずに新カードナーフとかしてた気がする
シャドバは話題になるがハースストーンの異端のイカれっぷりはあんまり話題にならない
1日でナーフ
周辺パーツ含めて8枚規制
勝率70%(通常55%でtier1)
12026/06/25(木)15:16:07No.1443304025+
>ハイドライブは馬鹿正直な3連打だけならよくある曲芸ワンキルの範疇でしょ
>ついなぎ何考えて刷ったんだ
リンク5が立てられるならその時点で勝ってるから大差ないと言われて…
12126/06/25(木)15:16:22No.1443304077そうだねx1
>わからんのはこの時代にこんな弱いカード出すの正気か?っていう弱いカード
インフレ抑制したいのは分かるが…
12226/06/25(木)15:16:32No.1443304101+
>リンクスの竹光ワンキルはどんぐらいで怒られたっけ
月頭に出てその月の終わりにリミ1だからほほ1ヶ月
12326/06/25(木)15:17:34No.1443304306そうだねx1
ハイドライブは効果出た時点で100人中100人が制限前提のカードなんだろうな…って察したからな
その上で別にこいつを使ったワンキルは環境で結果出してないまま準制限になると言うよくわからない動き
12426/06/25(木)15:18:20No.1443304464+
「禁止カードを意図的に弱くしてどこまでやれば適正なのかリベンジ」って方針は読み取れなくもないけどどう見てもまた禁止ぶち込まれて終わりでしょってデザインでビックリするんだよねついなぎ
12526/06/25(木)15:18:26No.1443304484+
今ハイドライブ制限にしてもパライゾスの最速記録には及ばないんだから日和らず制限にしろよ
12626/06/25(木)15:18:58No.1443304586+
>チェインは死んだ
>ベアトは出しやすくなったら死んだ
>キュリオスは海外では死んだ
>なぜこれで「効果モンスター2体以上」のリンク5でこれやった?
まあリンク5って実質効果モンスター5体以上だからこれくらい重いならいいかな…って…
どちらかと言うとEX落とせるほうがヤバい
12726/06/25(木)15:19:13No.1443304636+
>「禁止カードを意図的に弱くしてどこまでやれば適正なのかリベンジ」って方針は読み取れなくもないけどどう見てもまた禁止ぶち込まれて終わりでしょってデザインでビックリするんだよねついなぎ
弱くしてるどころか出しやすさ的に強くなってるんだよな…
12826/06/25(木)15:19:18No.1443304653+
>「禁止カードを意図的に弱くしてどこまでやれば適正なのかリベンジ」って方針は読み取れなくもないけどどう見てもまた禁止ぶち込まれて終わりでしょってデザインでビックリするんだよねついなぎ
エラッタ釈放した勅命がまた禁止された時から学習しねえな!
12926/06/25(木)15:19:53No.1443304759+
デュエマはショップが普通に開いてる時間に規制発表しててすごいなと思った
13026/06/25(木)15:20:01No.1443304788+
勅命はマジで反省しろ案件だから
13126/06/25(木)15:20:21No.1443304851+
>>「禁止カードを意図的に弱くしてどこまでやれば適正なのかリベンジ」って方針は読み取れなくもないけどどう見てもまた禁止ぶち込まれて終わりでしょってデザインでビックリするんだよねついなぎ
>弱くしてるどころか出しやすさ的に強くなってるんだよな…
魔法罠往復なくなってるからちゃんと削ってはいる
なんでEX触る
13226/06/25(木)15:20:35No.1443304907そうだねx2
>デュエマはショップが普通に開いてる時間に規制発表しててすごいなと思った
ショップ側も開いてない時間に通販始めるからセーフ
13326/06/25(木)15:20:51No.1443304966+
ついなぎまで出してそこからさらにソリティアできるタイプのデッキならベアトでもチェインでもついなぎでも出しやすさは変わんねえよ
と言いたいけど流石にスミス使えるベアトが頭3つくらい抜けて出しやすいな
13426/06/25(木)15:21:23No.1443305065+
NTRじゃないか〜!
13526/06/25(木)15:22:19No.1443305240そうだねx1
まぁスミス使うならそれでついなぎも出せるんですけどね
13626/06/25(木)15:22:31No.1443305279+
実は今の列車は1枚初動から万能無効立てつつかなり精度の高い先行ワンキルが出来るんだけど環境に居ないんだよな…
13726/06/25(木)15:22:59No.1443305362そうだねx1
>まぁスミス使うならそれでついなぎも出せるんですけどね
スミスだけだとリンク4までしか稼げないからもう一捻り居る
13826/06/25(木)15:23:58No.1443305513+
どちらかと言うと四花を手に入れたファイアウォールがプロテクトファイア四花ジーランでまた変なパッケージになってるのが怪しい
13926/06/25(木)15:24:18No.1443305583+
シャドバも実装後1日ナーフは達成した
14026/06/25(木)15:26:29No.1443305969+
>実は今の列車は1枚初動から万能無効立てつつかなり精度の高い先行ワンキルが出来るんだけど環境に居ないんだよな…
初動が弱い
14126/06/25(木)15:28:50No.1443306412そうだねx1
遊戯王の規制で言えばMDよりもリンクスの方が酷いし…
14226/06/25(木)15:29:07No.1443306472+
最近のデュエマは環境席巻して早く死を願われるカード生まれたりしてないの?
14326/06/25(木)15:30:51No.1443306797+
>>実は今の列車は1枚初動から万能無効立てつつかなり精度の高い先行ワンキルが出来るんだけど環境に居ないんだよな…
>初動が弱い
初動はクソ強いだろ!
初動以外が弱い
ドロー誘発にも弱い
ドロバにも当然弱い
ゴミが多い
14426/06/25(木)15:31:05No.1443306840+
>最近のデュエマは環境席巻して早く死を願われるカード生まれたりしてないの?
セイント
キャッスル
14526/06/25(木)15:31:29No.1443306914+
>最近のデュエマは環境席巻して早く死を願われるカード生まれたりしてないの?
陰キャ
14626/06/25(木)15:31:42No.1443306961+
詳しくないけど数値が高い方がやばいやつなんだろ?
14726/06/25(木)15:32:17No.1443307068+
ぜんらひめって手札のモンスター素材にできるのも相当バカだろこいつ
14826/06/25(木)15:32:20No.1443307077+
こいつらに比べればDDBは雑魚だったな
14926/06/25(木)15:33:11No.1443307246+
>遊戯王の規制で言えばMDよりもリンクスの方が酷いし…
スキル使えるDCGはカードゲームの中でもだいぶ別ジャンルな気がする…
15026/06/25(木)15:33:26No.1443307286+
今は誘発貫通出来ない初動しかない時点でクソ弱い
15126/06/25(木)15:33:30No.1443307306+
>こいつらに比べればDDBは雑魚だったな
じゃあ現代に復活させてみるか
15226/06/25(木)15:33:56No.1443307402+
デュエマは陰キャと世界のワイが多分今一番死を願われてる
15326/06/25(木)15:34:10No.1443307442+
>その点ポケカって禁止制限全然ないからバランス感覚すげえよな
そろそろエキストラのドラゴ環境をなんとかしろ
15426/06/25(木)15:34:18No.1443307458+
デュエマは最近このデッキヤバすぎだろって言ってたらその後普通にインフレに飲み込まれるケースが多くてヤバい
15526/06/25(木)15:34:27No.1443307496+
誘発なかったら負けですねはい終わりの時代だから
誘発無しのデク人形に勝てても何の自慢にもならない
15626/06/25(木)15:34:30No.1443307510そうだねx2
>>こいつらに比べればDDBは雑魚だったな
>じゃあ現代に復活させてみるか
(ヘルダイブボンバーがなんかだいぶ普通に強いな)
15726/06/25(木)15:34:36No.1443307532+
>こいつらに比べればDDBは雑魚だったな
規制日数的にはそう
15826/06/25(木)15:35:17No.1443307656+
もう9期みたいな禁止制限無し!は見られないんだろうな
15926/06/25(木)15:35:47No.1443307763+
インキャは素の挙動が意図してない上で悪用されてるからやばい
16026/06/25(木)15:36:22No.1443307883+
新禁止なしって改定がほぼないのめちゃくちゃだよ
16126/06/25(木)15:36:56No.1443308001+
ボルバルの日数調べたら627日だった
16226/06/25(木)15:37:09No.1443308050+
>もう9期みたいな禁止制限無し!は見られないんだろうな
ここ一年毎回禁止出てんのはっきり言ってやばいよね
16326/06/25(木)15:37:45No.1443308172+
>ボルバルの日数調べたら627日だった
あんなカードを2年近くも使えたのか…
16426/06/25(木)15:38:14No.1443308262+
ここ1年っていうかここ10年くらいで新禁止なしって2,3回しかなくない?
16526/06/25(木)15:38:39No.1443308341+
ギャクポナーフしたんだからインキャもさっさとやればよかったのに
16626/06/25(木)15:39:42No.1443308542+
インキャはナーフというかテキスト変更でどうにかなるんだっけあれ?
16726/06/25(木)15:39:43No.1443308547そうだねx3
>>もう9期みたいな禁止制限無し!は見られないんだろうな
>ここ一年毎回禁止出てんのはっきり言ってやばいよね
ハッキリ言ってデュエマや遊戯王みたいなデッキ構築の自由度が高くて20年分のカードプール使えるカードゲームで出ない方がヤバい
16826/06/25(木)15:40:57No.1443308806そうだねx4
>ハッキリ言ってデュエマや遊戯王みたいなデッキ構築の自由度が高くて20年分のカードプール使えるカードゲームで出ない方がヤバい
出るのは仕方ないけど出ない方がヤバいは認識狂ってるぞ
16926/06/25(木)15:41:10No.1443308852+
むかーしは環境固まるの遅いからね
他のTCGもそうだが時代的に単純に販売したカードを禁止するのも嫌ってたのもある
17026/06/25(木)15:41:45No.1443308976+
パウパーだから例外的だけどプレリ前に禁止になったやついたよね
17126/06/25(木)15:43:56No.1443309414+
>パウパーだから例外的だけどプレリ前に禁止になったやついたよね
マーベルの弓やばそうだけど事前禁止とかされないんだっけ
17226/06/25(木)15:44:36No.1443309553そうだねx1
>出るのは仕方ないけど出ない方がヤバいは認識狂ってるぞ
禁止になるようなカードが出なかった結果がめちゃくちゃ売り上げ落ちてた期間だからなあ
間違っては無いんじゃないか?
17326/06/25(木)15:45:28No.1443309715そうだねx6
MTGのスタンですら禁止出さない方針無理ですってばかすか禁止出してんのに
スタン落ちないゲームで禁止出さないの目的になったらろくな事起きんぞ
17426/06/25(木)15:46:17No.1443309883+
どっちも発売半年保証の暗黙ルールあるのか
17526/06/25(木)15:46:59No.1443310016+
俺以外のタイタン族が皆死んでいく
17626/06/25(木)15:48:06No.1443310239+
>>出るのは仕方ないけど出ない方がヤバいは認識狂ってるぞ
>禁止になるようなカードが出なかった結果がめちゃくちゃ売り上げ落ちてた期間だからなあ
>間違っては無いんじゃないか?
まず禁止になるようなカードはここ数年でもあんまり出てないんだ
新規に禁止になるのはほとんど新カードと相性が良かった結果ぶっ壊れた昔のカードや元々ぶっ壊れてたけど何故か見逃されてたカードばっかり
17726/06/25(木)15:48:11No.1443310260そうだねx1
ついなぎは結局ダメだと思うけど利用目的がチェインベアトほどなんでもござれじゃないから弱くはなってる
弱くなってもまだダメなだけ
17826/06/25(木)15:49:23No.1443310517+
最速規制は海外先行販売で日本発売の半年以上前に準制限食らった輪廻天狗か?
17926/06/25(木)15:52:52No.1443311138+
環境が変わらないのも面白くないけど前の環境デッキに手が加わってないのにそれを上回るパワーの新環境テーマが現れるのも不健全なんだよな
18026/06/25(木)15:56:28No.1443311784+
遊戯王でこの5年以内に出た新カードで禁止になったのは
キトカロス
ケルベク
アギト
エルフ
フェンリル
ナンナ
ランサム
分かつ
の8枚か
8/2990と考えるとまあ…って感じだな
18126/06/25(木)15:57:21No.1443311952そうだねx1
デュエマの場合どれだけ強くても3ターンで相手が死ぬデッキは割と見逃される気がする
2ターンで相手が死ぬデッキはダメだされる
18226/06/25(木)15:58:12No.1443312106+
ナンナの文字だけで笑っちゃう
18326/06/25(木)15:59:30No.1443312357+
エラッタが無理ならリメイクでませんかねサガ
カリスマBESTに入ってないかな
18426/06/25(木)16:01:51No.1443312799+
カードプールが広いから想定外も仕方ないみたいなのそういう規制もあるしわからなくはないが
ぶっちゃけ遊戯王は出す前からわかってたろこれみたいなのが多いかなとは思いますね
18526/06/25(木)16:03:27No.1443313095+
新テーマは◯◯と相性いいから◯◯再録します!

新テーマ強すぎたから◯◯禁止します
馬鹿か?
18626/06/25(木)16:03:51No.1443313183+
>エラッタが無理ならリメイクでませんかねサガ
>カリスマBESTに入ってないかな
ゴッド使うならザキラか…?
18726/06/25(木)16:04:08No.1443313238+
>最速規制は海外先行販売で日本発売の半年以上前に準制限食らった輪廻天狗か?
海外だと出てるしなぁ
18826/06/25(木)16:04:36No.1443313337そうだねx4
>カードプールが広いから想定外も仕方ないみたいなのそういう規制もあるしわからなくはないが
>ぶっちゃけ遊戯王は出す前からわかってたろこれみたいなのが多いかなとは思いますね
別に遊戯王に限った話ではない
18926/06/25(木)16:12:17No.1443314824+
マジックシリンダーは?
19026/06/25(木)16:13:05No.1443314992+
>>カードプールが広いから想定外も仕方ないみたいなのそういう規制もあるしわからなくはないが
>>ぶっちゃけ遊戯王は出す前からわかってたろこれみたいなのが多いかなとは思いますね
>別に遊戯王に限った話ではない
それこそデュエマでデザイナーズデッキのファイアーバードが18週連続入賞数一位とかやらかしてるからな
この記録はサガでも出来なかったし今後更新されることもまず無い
19126/06/25(木)16:16:21No.1443315669+
ナドゥとか情報出たときからやばいやばい言われてたし出たら案の定やばくて死んだ
19226/06/25(木)16:19:29No.1443316328+
>>どっちも半年足らずで規制連発するのはマジで恥じた方が良いと思う
>規制しなかったら文句言われるんだから無視でいいですね
規制されるようなの作るな!
19326/06/25(木)16:19:47No.1443316395+
ビルドパックのテーマ全部半年で規制は頭おかしすぎて流石に怒られた方が良いと思った
19426/06/25(木)16:20:05No.1443316462+
>ついなぎは結局ダメだと思うけど利用目的がチェインベアトほどなんでもござれじゃないから弱くはなってる
>弱くなってもまだダメなだけ
ヒラメキスイッチみたいでやんした
19526/06/25(木)16:20:34No.1443316566+
>>>どっちも半年足らずで規制連発するのはマジで恥じた方が良いと思う
>>規制しなかったら文句言われるんだから無視でいいですね
>規制されるようなの作るな!
塩パックは買われないんだよ!
19626/06/25(木)16:22:13No.1443316905+
他にもあるとか言われても警戒した調整の意図は見えるのに結果的に暴れてパラスマが禁止になったのとかバカとしか思えんもん
19726/06/25(木)16:22:30No.1443316951そうだねx3
ユーザーがちゃんと盛り上がってくれるけど規制が必要なほど環境を荒らさないカードだけ考えられるようなカードデザイナーがこの世に居たら苦労しねえんだ
19826/06/25(木)16:22:41No.1443317004+
>ビルドパックのテーマ全部半年で規制は頭おかしすぎて流石に怒られた方が良いと思った
規制かかるくらい強くないと使ってくれないじゃん
19926/06/25(木)16:25:16No.1443317498そうだねx2
>ユーザーがちゃんと盛り上がってくれるけど規制が必要なほど環境を荒らさないカードだけ考えられるようなカードデザイナーがこの世に居たら苦労しねえんだ
遊戯王の変なテーマはなんだかんだ作製能力高いけど環境見るといきなり微妙になると言うか
フレーバーの変な動きが全く妨害にならないパターンがあると言うか
20026/06/25(木)16:25:50No.1443317611+
塩は売れねぇけど壊れも売れると限らねぇし対照的な話じゃねぇんだけどなそれ
20126/06/25(木)16:26:51No.1443317815+
いや壊れは売れる
20226/06/25(木)16:30:18No.1443318443+
デザイナーの固有ギミックは面白いんだけど実戦で見るとだから何?ってデッキはカードゲーム問わずにある
デザイナーの固有ギミックが意味不明なのもよくある
20326/06/25(木)16:30:47No.1443318541+
MDだと実装前に制限とかあるからあまりピンと来ないな
20426/06/25(木)16:33:14No.1443318996そうだねx1
>ビルドパックのテーマ全部半年で規制は頭おかしすぎて流石に怒られた方が良いと思った
キラーチューン達のビルドも弱すぎて全然売れなかったから強さは正義なんだ
20526/06/25(木)16:33:47No.1443319094+
>塩は売れねぇけど壊れも売れると限らねぇし対照的な話じゃねぇんだけどなそれ
壊れがいないってことはその時点で塩なんだ
20626/06/25(木)16:34:22No.1443319203そうだねx1
環境変わらないパックなら買う必要無いし…
20726/06/25(木)16:36:46No.1443319601+
環境になりそうなやつ居ないけど良いパックだな…!みたいな評価されるパターンはまぁ大体買われない
20826/06/25(木)16:37:07No.1443319660+
強くて可愛いテーマは売れる
強いが可愛くないテーマはまあまあ売れる
可愛いが強くないテーマは売れない
20926/06/25(木)16:40:54No.1443320358+
>環境になりそうなやつ居ないけど良いパックだな…!みたいな評価されるパターンはまぁ大体買われない
そういうのは安いからシングルでいいからな…
21026/06/25(木)16:44:29No.1443320997+
>環境になりそうなやつ居ないけど良いパックだな…!みたいな評価されるパターンはまぁ大体買われない
数年後に評価されてシングル価格が高騰するやつ
21126/06/25(木)16:46:06No.1443321328そうだねx3
>デザイナーの固有ギミックは面白いんだけど実戦で見るとだから何?ってデッキはカードゲーム問わずにある
>デザイナーの固有ギミックが意味不明なのもよくある
十王篇の大半これ
21226/06/25(木)16:50:00No.1443322102そうだねx1
壊れがいるパックと優良なパックと塩なパックはそれぞれありえるんだからそこの切り分けをしないとね
イシズがいたからって地DPは売れてないんだ
21326/06/25(木)16:52:24No.1443322562+
ティアラメンツは人魚の不死性とこぼす涙に価値があるってフレーバーの動き完璧に再現したらおかしくなったからすごいね
21426/06/25(木)16:56:30No.1443323390+
>壊れがいるパックと優良なパックと塩なパックはそれぞれありえるんだからそこの切り分けをしないとね
>イシズがいたからって地DPは売れてないんだ
イシズ以外がな…
21526/06/25(木)17:01:18No.1443324381+
見ててカードの禁止の取り回しが違うよなとは感じる
方やピンポイントなメタクリ擦りまくって方やさっさと制限かけつつ解禁の枚数も多い
21626/06/25(木)17:01:54No.1443324492+
>>環境になりそうなやつ居ないけど良いパックだな…!みたいな評価されるパターンはまぁ大体買われない
>数年後に評価されてシングル価格が高騰するやつ
そして発売数年経ってるので真っ先に禁止制限の生贄になる
21726/06/25(木)17:02:55No.1443324692+
壊れは売れる
壊れは壊れる
21826/06/25(木)17:03:24No.1443324785+
>デザイナーの固有ギミックは面白いんだけど実戦で見るとだから何?ってデッキはカードゲーム問わずにある
>デザイナーの固有ギミックが意味不明なのもよくある
サバイバーとか変な挙動のくせに正式裁定すらまともに出さないで放置されてたからジャッジにすら理解不能だったテーマ…
21926/06/25(木)17:03:53No.1443324882+
>>デザイナーの固有ギミックは面白いんだけど実戦で見るとだから何?ってデッキはカードゲーム問わずにある
>>デザイナーの固有ギミックが意味不明なのもよくある
>十王篇の大半これ
2〜3当たりはあっただろ!
22026/06/25(木)17:05:06No.1443325123+
十王篇はデザイナーズの大半がゴミなだけでちゃんと強いのはあるファッションデフレだからな
22126/06/25(木)17:05:13No.1443325149+
パックの売れ行きは強さというよりはハイレアとかの価値な気がする
つよいならシングルでもいいし
22226/06/25(木)17:07:18No.1443325611+
やっぱりキーワード能力10+αは多かったって!
22326/06/25(木)17:08:05No.1443325778+
>十王篇はデザイナーズの大半がゴミなだけでちゃんと強いのはあるファッションデフレだからな
あまりにも適当すぎただけ
バラバラエティとかレインボーナスとか上手く扱えばちゃんと使える効果はあるんで
もうちょい強くしてほしかった
22426/06/25(木)17:08:34No.1443325908+
>>>デザイナーの固有ギミックは面白いんだけど実戦で見るとだから何?ってデッキはカードゲーム問わずにある
>>>デザイナーの固有ギミックが意味不明なのもよくある
>>十王篇の大半これ
>2〜3当たりはあっただろ!
ああ見えて全部ぶっ壊れる手前くらいのポテンシャルはあると思う
オシオキムーンは特に警戒されてる感ある
22526/06/25(木)17:08:36No.1443325924+
要は剥き得かどうかみたいなのがほぼ全てだからな…必然的に強さが求められることは多いけど環境ぶっ壊して即規制されたほうがいいなんてことは決して無い
22626/06/25(木)17:13:08No.1443326959+
チームが弱いのもなんだけどチーム使うキャラがあんまり愛着モテなかったのはもうちょっとやりようあった気はする


fu6888084.jpg 1782365885049.png