二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782371214895.jpg-(505252 B)
505252 B26/06/25(木)16:06:54No.1443313766+ 18:22頃消えます
相性激化
それは昔「」をワクワクさせたスキル
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)16:10:14No.1443314426+
激化+○○殺しで最低限仕事出来た時代も最早懐かしい
226/06/25(木)16:12:33No.1443314880そうだねx8
アーマーキラー鍛+
引き戻し
相性激化
斧殺し
326/06/25(木)16:13:03No.1443314985+
ヘクトルのもっこりがもっこりしてる
426/06/25(木)16:13:47No.1443315125+
一応最新比翼の専用にも入ってる効果なのに…
526/06/25(木)16:14:28No.1443315285+
倉庫に送ったVer1〜3あたりのはそんな構成のが多い
それ以降ともなると査定要員以外は弄りもせず放り込むみたいになってた
弄るほど低レアにパワーもないし安いスキルがないから
626/06/25(木)16:15:26No.1443315480+
>一応最新比翼の専用にも入ってる効果なのに…
貴様は色変更と相殺を持っているだろう
726/06/25(木)16:18:09No.1443316050+
今となってはささやかなもんだけどたまに存在忘れて痛い目見たりはする
826/06/25(木)16:18:34No.1443316138+
>激化+○○殺しで最低限仕事出来た時代も最早懐かしい
特務3人で倒せ系は大体これでやってた
最近はそんなの通用しなくなってきて怖い
926/06/25(木)16:20:35No.1443316572+
何人のロイくんが技だけ教えて元の世界へ帰っていったのだろうか
1026/06/25(木)16:20:44No.1443316597+
>今となってはささやかなもんだけどたまに存在忘れて痛い目見たりはする
ささやかといいつつ今の攻撃+20%ってダメ+20みたいなもんのはずなんだけどなぁ…
1126/06/25(木)16:21:26No.1443316751+
ヘクトル青すぎ!
1226/06/25(木)16:21:39No.1443316797+
伝承とか総選挙の神装は今更使えないし他で神装になっているしであんま嬉しくないな…
1326/06/25(木)16:23:52No.1443317223+
嬉しくはないが級長と同じ烈火ロード平等論で伝承エリウッドも確定みたいなもんだな
共振エリウッドで声フラグも立ってるし
1426/06/25(木)16:24:22No.1443317326+
結局神装も他で実装機会少ないキャラはあんまり来ないから仕方ないね
1526/06/25(木)16:25:15No.1443317494+
伝承ヘクトルってヘクトルシリーズの中でも特に実装当時から弱かったやつだからな…
1626/06/25(木)16:26:42No.1443317790+
>伝承とか総選挙の神装は今更使えないし他で神装になっているしであんま嬉しくないな…
この前ボナの無改造伝マルス様で王冠ゲットした俺…
1726/06/25(木)16:28:44No.1443318161+
>>伝承とか総選挙の神装は今更使えないし他で神装になっているしであんま嬉しくないな…
>この前ボナの無改造伝マルス様で王冠ゲットした俺…
無改造で撃破良く出来たな
1826/06/25(木)16:30:00No.1443318392+
というか初期伝承大体性能的にパッとしなかったよね
フェス限定みたいなもんだしどれぐらいの性能にするか測りかねてたのか
1926/06/25(木)16:33:51No.1443319112+
>無改造で撃破良く出来たな
解放と共感と指導でサポートして間接とか改造控えめなマロンとかパネトネとか殴ってたかな…
2026/06/25(木)16:34:00No.1443319137+
書き込みをした人によって削除されました
2126/06/25(木)16:34:12No.1443319180+
今じゃ何も受けられない倒せないでもCT4の天空持ちとかいう最強の伝承アイクだった時代もあったんですよ…
このアイクがあのでっこくとどう殴り合ったか説明してほしいよ
2226/06/25(木)16:35:06No.1443319338+
恒常と全く同じ武器渡して錬成も共通って今じゃ考えられないな…
2326/06/25(木)16:39:48No.1443320172+
サンバさんくらいから恒常と比較して飛び抜けた性能の伝承出始めた印象
サンバさん自身はバグを仕様にしたせいもあるが
2426/06/25(木)16:41:52No.1443320504+
まだうちの特務3人は激化殺しだよ
2526/06/25(木)16:42:22No.1443320604+
どの辺までを初期扱いするかによるけど当時なりに強かった気もする
実装時点で微妙だな…と思ったのリンちゃんくらいだ
2626/06/25(木)16:43:19No.1443320782+
>このアイクがあのでっこくとどう殴り合ったか説明してほしいよ
外伝作品のパワーバランスを本編に転用して語ること自体がナンセンスということでここはひとつ
2726/06/25(木)16:43:19No.1443320783+
青魔殺しが貴重だった時代…
2826/06/25(木)16:44:52No.1443321067そうだねx8
フレンド欄見た時に居て思わず笑っちゃった奴
ずいぶん遠くまで来たもんだ
fu6888382.jpg
2926/06/25(木)16:45:02No.1443321105+
ダイム受け出来るみたいなのが売りな時代の伝承リンちゃん
強いのなら総選挙使っとけみたいな頃
3026/06/25(木)16:45:42No.1443321244+
>フレンド欄見た時に居て思わず笑っちゃった奴
>ずいぶん遠くまで来たもんだ
>fu6888382.jpg
愛を感じる
3126/06/25(木)16:45:59No.1443321305+
>フレンド欄見た時に居て思わず笑っちゃった奴
>ずいぶん遠くまで来たもんだ
>fu6888382.jpg
ガチャ3-4から出そうな顔しやがって…
3226/06/25(木)16:46:26No.1443321394+
シーズン限定の割に弱すぎた伝承たちは犠牲になったのだ…
テコ入れによりシーズン限定相応の強さを手に入れた伝承たちの犠牲にな…
いやでもやっぱエリーゼおかしくない??
3326/06/25(木)16:49:23No.1443321987+
バージョン2伝承だとルキナマルスチキ辺りが強いというか相手しててめどかった印象ある
自操作だとルネス兄妹とニフル王家とアイクが割と便利だったかな
3426/06/25(木)16:49:24No.1443321990+
うちの特務3人未だに☆2で頑張ってるけどそろそろ限界かもしれない
3526/06/25(木)16:51:15No.1443322329+
次シーズン水っぽいから
今月末伝承なら水伝承ボーナス罰ゲームがやっと終わるので伝承来て欲しい
3626/06/25(木)16:52:00No.1443322485+
マップ奥義なりで削って外付けダメ+で1でもダメ通せればいいから
サポート充実していれば撃破ミッションはほんと楽になった
3726/06/25(木)16:54:13No.1443322947+
最近は皆有利バフ撒いたりダメ増減置物性能あるからむしろ楽になってそうではある
3826/06/25(木)16:54:29No.1443323014+
全員歩行で撃破が含まれてる時はミッション5枚抜き目指しがち
3926/06/25(木)16:55:48No.1443323263+
ユニット性能の底上げ役が闘クロムから更新されてないんだけど今だと誰が強いんだろう
4026/06/25(木)16:57:25No.1443323572+
>うちの特務3人未だに☆2で頑張ってるけどそろそろ限界かもしれない
星4までの素材は配ってるはずなんだからそれくらいにはしてあげて…
4126/06/25(木)16:58:28No.1443323803+
弊社の兵舎でも闘技クロムは実装から今まで一度も攻城パから外れてないぜ
ヴァーリちゃんが紋章祈り撒くようになってからもう外せない
人によっては茶つまんねちゃんにしてるかもしれない
4226/06/25(木)16:59:14No.1443323955+
>星4までの素材は配ってるはずなんだからそれくらいにはしてあげて…
スタミナ50の時代からの付き合いだしプレミア感あるじゃん?
4326/06/25(木)17:01:40No.1443324450+
>ユニット性能の底上げ役が闘クロムから更新されてないんだけど今だと誰が強いんだろう
それこそ最新なら誰でも
ミカカミでも出来るし当然共感持ってるアルエリでも出来る
十字3列ダメ+10とか珍しくもなんともないくらいだし
4426/06/25(木)17:03:09No.1443324724+
モキナ闇レト辺りが個人的におすすめ
デュアルサポートの重ねがけはなんだかんだ使い出が良いなって
4526/06/25(木)17:12:33No.1443326820+
アルエリは単に共感と申し訳程度の不和混乱持ってるってだけでサポート力は闘クロムとは比べるべくもない
4626/06/25(木)17:14:53No.1443327340+
相変わらず城攻めシューティングやってるから
アルエリは毎ターン射程5で殴れるだけで偉い移動補助で位置調整も出来るし
4726/06/25(木)17:17:06No.1443327811+
エリーゼでばらまいて総界アルムとセリカが師&エガちゃんとエンゲージして
弓と3距離で殴りながら再行動繰り返して終わらせる
ずっとそんな感じ
4826/06/25(木)17:21:36No.1443328780+
クロムは柵有効な2ターンでシコシコ迅雷カウント溜められるのが偉い
4926/06/25(木)17:24:03No.1443329320+
新しけりゃいいってもんじゃ無いでしょ
闘技クロムはスキルコピーとカウント加速出来るから無理に変える必要もない
強いて言えば新しいクロムが出た時が替え時
5026/06/25(木)17:29:01No.1443330441+
特務三人とか大英雄戦のミッションは今だと比翼我が友と闘クロムに正月ヴァーリだなうちは
5126/06/25(木)17:33:05No.1443331436+
城攻めのエリーゼが頼りになりすぎるから
さっさとこのスタイル持った伝承じゃないエリーゼなり互換キャラが欲しい
でも七難みたいにこれは伝承オンリー性能ですと言われたら何も言えない
5226/06/25(木)17:36:07No.1443332195+
うちはクリセイズ撃破ミッションだと結構使っているな
5326/06/25(木)17:37:13No.1443332460+
スタイルフリーズはこれ以上増やしたらアカンやつや
5426/06/25(木)17:38:16No.1443332710+
来るか…スタイル:禍事罪穢
5526/06/25(木)17:40:03No.1443333156+
エリーゼ増やすとしたら夏祭りかな
過去にマークスやレオンがなってるからその流れで
何ならカミラもここで増やせるな…
5626/06/25(木)17:42:20No.1443333724+
大器でHPの上限そのものを減らすとか…?
5726/06/25(木)17:42:42No.1443333833+
現状城攻めの人権キャラ過ぎるエリーゼ
5826/06/25(木)17:46:28No.1443334777+
このゲームってダメージ+効果が守備力とか関係なしの実質HP直接ダメージみたいなもんだから
HP半減+ダメージ+100を範囲にぶっかけるみたいにして似たようなことはできると思われる
5926/06/25(木)17:49:41No.1443335565+
コレクションとして欲しかったけど超星4チケット赤一点で全然引けなかったメーチェ今回の復刻でようやく引けたんで満足だぜ...
fu6888631.jpg
6026/06/25(木)17:50:19No.1443335705+
🌰ちゃんは俺も入れてるしまだ見るけどパネトネちゃんは流石に絶滅危惧種じゃないか…?
6126/06/25(木)17:50:48No.1443335811+
現状ほぼダメージ+-でのやりあいのなかでHP半減はヤバすぎる
ちゃんと攻撃-守備の数値とはいえ本当によくこんな効果の実装してたなif
6226/06/25(木)17:51:43No.1443336024+
無限の杖!ウィークネス!複数キャラに持たせかつ範囲被せ!!
6326/06/25(木)17:52:15No.1443336147+
やるならソンブル様のスタイルの類似効果でダメージ部分を相手のHPの50%とかじゃないの
スタイル後再行動出来れば十分強いと思う
6426/06/25(木)17:52:46No.1443336277+
ぼちぼち778でも維持厳しくなってきそうなのがびっくりだよ闘技場
査定要員は更新したいがマイクラン召喚可能になるまで保たせられるかな
6526/06/25(木)17:54:28No.1443336684+
ifで一番ヤバいのは負の連鎖だと思う
アレだけは一生実装を許してはいけない
6626/06/25(木)17:55:19No.1443336902+
とりあえず火は王冠維持出来たけど
水は10凸済み旧伝承が古くて査定値低いのと
ボーナスを救世するピヨちゃんが1凸しかしてないのでそろそろ維持厳しそうだ…
6726/06/25(木)18:01:55No.1443338544+
救世のおかげで査定のラインがどんどん上がっていく
6826/06/25(木)18:03:51No.1443339034+
先週の20→王冠は768じゃギリ足りなかったっぽい
6926/06/25(木)18:17:35No.1443342868+
まあやる気マックスの人が救世4つ10凸すれば落ち着くだろう
7026/06/25(木)18:17:58No.1443342981+
ギャルン凸して査定面は大丈夫だけど相手に超越後の先でっこくばかり出てボナ撃破がしんどい


1782371214895.jpg fu6888631.jpg fu6888382.jpg