二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782369320336.jpg-(174348 B)
174348 B26/06/25(木)15:35:20No.1443307665そうだねx2 18:02頃消えます
強い毒使いってあんまり見たことない
ココくらい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:36:26No.1443307894そうだねx14
絵柄がね…
226/06/25(木)15:36:35No.1443307938そうだねx42
世界樹の迷宮
326/06/25(木)15:36:50No.1443307985そうだねx33
ワンピースのマゼランは?
426/06/25(木)15:37:07No.1443308041そうだねx4
朱い腐敗
526/06/25(木)15:37:45No.1443308171そうだねx9
マリッジトキシン
626/06/25(木)15:37:53No.1443308188そうだねx2
ロストキャンバス
726/06/25(木)15:37:58No.1443308210+
ブラッキーとか
826/06/25(木)15:38:15No.1443308264そうだねx8
どくどく
926/06/25(木)15:38:21No.1443308275そうだねx19
毒使いの毒が有効で使いやすくて強かったらそれはもうそれだけでいいんだ…
1026/06/25(木)15:38:27No.1443308304そうだねx1
スト6のあいつは?
1126/06/25(木)15:39:05No.1443308422そうだねx2
影慶
1226/06/25(木)15:39:05No.1443308423そうだねx4
しのぶさん
1326/06/25(木)15:40:03No.1443308617そうだねx2
細菌とかウイルスとか病気とかも毒に含めるかどうかによる
1426/06/25(木)15:40:08No.1443308625そうだねx23
パープルヘイズ
1526/06/25(木)15:40:21No.1443308673そうだねx6
喧嘩商売
1626/06/25(木)15:40:39No.1443308736そうだねx16
マジで扱うと強すぎて扱いに困るからデバフ持ち
1726/06/25(木)15:40:39No.1443308737そうだねx4
フーゴ
1826/06/25(木)15:40:45No.1443308758そうだねx1
大体毒なのに岩を溶かす描写がある
1926/06/25(木)15:40:56No.1443308800そうだねx5
戦術神風
2026/06/25(木)15:41:11No.1443308855+
ゲームですまんが毒ビルドで強いのいる
まぁ何でも特化したら強いゲームなんだが
2126/06/25(木)15:41:48No.1443308980+
>毒使いの毒が有効で使いやすくて強かったらそれはもうそれだけでいいんだ…
>しのぶさん
2226/06/25(木)15:41:55No.1443309001+
大体長期間かけてジワジワ苦しめる系でギリギリで解毒が間に合うようなイメージがある
2326/06/25(木)15:42:11No.1443309048そうだねx7
むしろ毒使いって名無しモブでも無い限り結構なポジション約束されてねえか
2426/06/25(木)15:42:27No.1443309110そうだねx2
FF10
2526/06/25(木)15:42:42No.1443309163そうだねx3
毒と酸で概念が混じりがち
2626/06/25(木)15:43:05No.1443309234そうだねx6
むしろフィクションの毒は強すぎる
一瞬で触れたところを溶かしてしまう毒って何なんだ
2726/06/25(木)15:43:12No.1443309264+
スレ画毒使いなのに可愛すぎる
2826/06/25(木)15:43:40No.1443309360そうだねx1
意外と毒マンコ使いっている気がする
2926/06/25(木)15:43:41No.1443309366+
しのぶさん
3026/06/25(木)15:44:13No.1443309472そうだねx4
>むしろフィクションの毒は強すぎる
>一瞬で触れたところを溶かしてしまう毒って何なんだ
酸なんじゃない…?
3126/06/25(木)15:44:56No.1443309610+
スリップダメージ受ける系の毒はあれは出血毒でいいのか?
神経毒ではないよね
3226/06/25(木)15:45:06No.1443309640+
作品によるところあるけどゲームの毒は自分が使っても強いし敵に使われても強くなりがち
3326/06/25(木)15:45:16No.1443309673そうだねx5
しのぶさんは毒はつよいけど強い毒使いではない気がする
3426/06/25(木)15:45:20No.1443309689+
ヘドラ
3526/06/25(木)15:45:44No.1443309778+
毒キャラってわけじゃないけど最近ドラクエの最大火力ビルドが昏睡レイプかポジ種レイプが打点高かったりするよね
3626/06/25(木)15:45:54No.1443309801そうだねx5
>しのぶさんは毒はつよいけど強い毒使いではない気がする
柱だぞ?
3726/06/25(木)15:46:01No.1443309820+
肺にカビを侵入させるのは毒でいいのかな…?
3826/06/25(木)15:46:34No.1443309950+
>作品によるところあるけどゲームの毒は自分が使っても強いし敵に使われても強くなりがち
ただそういう強い毒って劇毒とか猛毒とか一段上の毒になりがちで普通の毒は過小評価される
3926/06/25(木)15:46:38No.1443309966+
狐主封霊
4026/06/25(木)15:46:51No.1443309997+
マユリ様とか砕蜂とか
4126/06/25(木)15:46:58No.1443310012+
>肺にカビを侵入させるのは毒でいいのかな…?
カビは生き物だとするならビーストテイマーかもしれん
4226/06/25(木)15:47:07No.1443310046+
ユニコーンオーバーロード
4326/06/25(木)15:47:17No.1443310080そうだねx2
グワーッ麻痺毒!!
4426/06/25(木)15:47:32No.1443310128そうだねx1
鬼滅は毒で解決した話だったな
4526/06/25(木)15:47:34No.1443310137+
>マユリ様とか砕蜂とか
13キロほど伸びない人も
4626/06/25(木)15:47:55No.1443310204+
>マユリ様とか砕蜂とか
強いやつって言ってんだよ
4726/06/25(木)15:48:10No.1443310253+
>>マユリ様とか砕蜂とか
>13キロほど伸びない人も
(刀が突き刺さったら普通死なない?)
4826/06/25(木)15:48:24No.1443310301+
私が女でムスリムで黒人だからですか?
4926/06/25(木)15:48:41No.1443310369+
毒なんて凄い弱かったのに唐突にぶっ飛んだダメージ出してきたFF10はビビった
5026/06/25(木)15:48:47No.1443310383+
>>マユリ様とか砕蜂とか
>強いやつって言ってんだよ
相手が悪いだけで性能は極悪だよぉ!
5126/06/25(木)15:48:48No.1443310386そうだねx11
>鬼滅は毒で解決した話だったな
最終盤は敵も味方も毒で酷いことになってる
5226/06/25(木)15:48:49 ID:CWoulhsMNo.1443310390+
>グワーッ麻痺毒!!
ニンジャスレイヤーの毒使いはそこそこ強かったりするけど前提として素の武力が強いとかいう話になる
5326/06/25(木)15:48:55No.1443310406そうだねx2
ガチなやつは呼吸器やられて死ぬから絵面的に地味で強さ伝わりづらくなりがち
5426/06/25(木)15:49:03No.1443310441+
>>マユリ様とか砕蜂とか
>強いやつって言ってんだよ
隊長だぜ?弱いわけねぇだろ
5526/06/25(木)15:49:04No.1443310443そうだねx4
人間の底すら無い悪意
5626/06/25(木)15:49:20No.1443310509+
毒使いはたとえ負けても相手に毒を喰らわせれば痛み分けに追い込めるし
そもそも解毒するために相応の知識や薬がないと手の打ちようがなくて詰む時点でなんか強い
5726/06/25(木)15:49:23No.1443310518+
"屍"だ
5826/06/25(木)15:49:54No.1443310609+
>パープルヘイズ
強すぎて退場
5926/06/25(木)15:50:03No.1443310633そうだねx1
>毒キャラってわけじゃないけど最近ドラクエの最大火力ビルドが昏睡レイプかポジ種レイプが打点高かったりするよね
ドラクエで性病を!?
6026/06/25(木)15:50:29No.1443310723そうだねx2
脹相も毒使いに含まれるか?
6126/06/25(木)15:50:52No.1443310778+
ゴジラ熔かすヘドラが雑魚だって言うのかよ
6226/06/25(木)15:51:01No.1443310802+
>そもそも解毒するために相応の知識や薬がないと手の打ちようがなくて詰む時点でなんか強い
大体「毒を使うやつはもしもの時のために解毒薬を持ってるはずだ」で解決するやつ
6326/06/25(木)15:51:15No.1443310843+
ジョジョ6部と露骨にジョジョに影響受けてたSPECが時間加速能力には毒!で解決した話だったけど
どっちが先だったか思い出せない
6426/06/25(木)15:51:36No.1443310901+
強化個体のリオレイア全般
6526/06/25(木)15:51:43No.1443310923+
感度3000倍の媚薬
6626/06/25(木)15:51:48No.1443310947+
>>パープルヘイズ
>強すぎて退場
ムーディーブルース退場もメタを感じる
6726/06/25(木)15:51:50No.1443310951+
RPGで異常なまでに毒が有効なゲームってやっぱりTRPGの流れ汲んでるのかな
6826/06/25(木)15:52:34No.1443311074+
>強化個体のリオレイア全般
モンハンからはヴァルハザクでいいんじゃないか?
6926/06/25(木)15:52:39No.1443311088+
珠世様
7026/06/25(木)15:52:41No.1443311099+
>毒なんて凄い弱かったのに唐突にぶっ飛んだダメージ出してきたFF10はビビった
6の毒はどんどんダメージが増えていくからHPの高い雪男やサムライソウルは面白いことになる
まあそれ以上に壊れてて速効性のある攻撃手段が多いのだが
7126/06/25(木)15:52:50No.1443311128そうだねx2
無惨様も言ってたけどマジで強い毒使いなら毒付与したら逃げてれば勝てちゃうのがね…
7226/06/25(木)15:53:06No.1443311173そうだねx3
ココの強いところって毒自体が強力なのもあるだけど毒を使ってやたらなんでも作れるところ
7326/06/25(木)15:53:16No.1443311202+
主人公を1番追い詰めたという意味では柳龍光
7426/06/25(木)15:53:19No.1443311213そうだねx2
メイプル
7526/06/25(木)15:53:22No.1443311221+
>毒なんて凄い弱かったのに唐突にぶっ飛んだダメージ出してきたFF10はビビった
FF4のバイオ…
7626/06/25(木)15:53:43No.1443311290+
>>>パープルヘイズ
>>強すぎて退場
>ムーディーブルース退場もメタを感じる
ナランチャもディアボロに向かって撃ち続けられるから殺された感
7726/06/25(木)15:53:49No.1443311312+
しのぶさん柱の中では力不足気味で最後は捨て身だったからな...
7826/06/25(木)15:54:02No.1443311347+
>無惨様も言ってたけどマジで強い毒使いなら毒付与したら逃げてれば勝てちゃうのがね…
誉れは浜で死にました
7926/06/25(木)15:54:03No.1443311354+
EOEの敵が使う毒
8026/06/25(木)15:54:27No.1443311420+
ゾンビ物とかのウイルス開発者
8126/06/25(木)15:54:53No.1443311488+
コナン君
8226/06/25(木)15:55:33No.1443311612+
毒とか病に身体を蝕まれて強キャラが弱っていくやつよくある
8326/06/25(木)15:55:53No.1443311666そうだねx6
>コナン君
味方に撃つ方が圧倒的に多いなこの毒...
8426/06/25(木)15:56:00No.1443311689そうだねx1
オイオイ主役差し置いて何喋ってんだよ!?
8526/06/25(木)15:56:32No.1443311803+
>>コナン君
>味方に撃つ方が圧倒的に多いなこの毒...
しかも彼女のお父さんだ
8626/06/25(木)15:56:35No.1443311812そうだねx2
絵面が最悪な上に即死かじわじわ死ぬかの2択になるから話としてもすっげー作りにくいのがね…
8726/06/25(木)15:56:39No.1443311826+
リリスモン
8826/06/25(木)15:56:52No.1443311870+
しのぶさんと珠代さんの毒薬強すぎて無惨戦とかほぼキメつの刃だった
8926/06/25(木)15:57:02No.1443311903+
ピカ
9026/06/25(木)15:57:38No.1443312001+
>絵面が最悪な上に即死かじわじわ死ぬかの2択になるから話としてもすっげー作りにくいのがね…
味方に置くのは難しいけど敵に使われる分にはピンチを演出できて便利だよね…
9126/06/25(木)15:58:13No.1443312107+
>隊長だぜ?弱いわけねぇだろ
それより強いやつしか出てこないだけで弱くはないよね
戦力として期待できないが…
9226/06/25(木)15:58:35No.1443312171+
タレ仮面
9326/06/25(木)15:58:47No.1443312202+
コナンの麻酔は30分くらいで効果切れたり痛みで飛び起きたりするから結構謎が多いな...
9426/06/25(木)15:58:55No.1443312233+
ココってそんな強いっけ…
9526/06/25(木)15:59:32No.1443312370そうだねx1
ココも最終的には毒っていうかカビが胞子飛ばすときの応用で
超速度で槍を投げるみたいになってなかった?
9626/06/25(木)15:59:34 ID:CWoulhsMNo.1443312374そうだねx1
>ココってそんな強いっけ…
器用な奴という印象
9726/06/25(木)16:00:41No.1443312583+
日輪刀自体が鬼にとっては毒性のある武器みたいなところがある
9826/06/25(木)16:01:17No.1443312686+
ココは毒分身で相手の攻撃無かったことになるのが強い
…毒とは?
9926/06/25(木)16:01:53No.1443312805+
スレスパのサイレントの毒軸
2もレリックとか条件揃えば狙える
10026/06/25(木)16:02:23No.1443312918+
コマク
10126/06/25(木)16:02:28No.1443312937そうだねx1
ココの毒は毒そのものというより不定形の武器に毒属性付与されてるみたいな…
10226/06/25(木)16:02:34No.1443312965+
FGOのロビンフッド
10326/06/25(木)16:03:07No.1443313047+
敵の毒使いは強いけど味方の毒使いはインフレしてくると毒が効かない相手ばかりになる印象
10426/06/25(木)16:03:08No.1443313051そうだねx2
どくどく
まもる
みがわり
じこさいせい
10526/06/25(木)16:03:34No.1443313112+
RPGだとラスボスに毒が効果あるかないかで難易度がかなり変わってくる
10626/06/25(木)16:03:43No.1443313147そうだねx1
>マリッジトキシン
こいつ自分用ドーピングしか使ってないな…
10726/06/25(木)16:04:00No.1443313207+
春日井甲洋
10826/06/25(木)16:04:07 ID:CWoulhsMNo.1443313234そうだねx1
>ココの毒は毒そのものというより不定形の武器に毒属性付与されてるみたいな…
有害な粘土細工とかそんな感じ
10926/06/25(木)16:04:18No.1443313275そうだねx2
毒って一言で大雑把に扱われるけど色々あるよな
11026/06/25(木)16:04:30No.1443313313+
>敵の毒使いは強いけど味方の毒使いはインフレしてくると毒が効かない相手ばかりになる印象
ソシャゲで毒使いが居ると大体これ
11126/06/25(木)16:04:52No.1443313383そうだねx1
ボスに毒が戦略的に有効なゲーム好き
モンハンも非効率でも毒武器でやれると気持ち良かった
11226/06/25(木)16:05:19No.1443313466+
鬼滅は毒があって初めて土俵に立てるって感じ
11326/06/25(木)16:05:21No.1443313471+
>>パープルヘイズ
>強すぎて退場
強いっていうか使いにく過ぎる
11426/06/25(木)16:05:37No.1443313511+
生き物を題材にしてるポケモンは生物に害がある毒というタイプは本来強くあるべきなんだよなぁ…
11526/06/25(木)16:06:06No.1443313614+
>生き物を題材にしてるポケモンは生物に害がある毒というタイプは本来強くあるべきなんだよなぁ…
どくびしもどくどくも強いだろ?
11626/06/25(木)16:06:06No.1443313615+
普通に考えると毒撒いてガン逃げとか最初から気づかれないように毒散布とか毒を盛るとかが強いからね…
味方にもライバルにもしづらい
11726/06/25(木)16:06:06No.1443313620+
>戦術神風
戦術鬼相手は本来それで済んじゃうんだよなあ…場所次第では人的被害が出るからおいそれとは使えないけど
11826/06/25(木)16:06:08No.1443313632+
ギンの毒は崩玉との融合完了してなかったら愛染殺せてただろうなって思うと相当強い
11926/06/25(木)16:06:18No.1443313660+
>どくどく
>まもる
>みがわり
>じこさいせい
ハサミギロチン
まもる
みがわり
はねやすめ
12026/06/25(木)16:06:22No.1443313670+
>生き物を題材にしてるポケモンは生物に害がある毒というタイプは本来強くあるべきなんだよなぁ…
どくどく強いじゃねーか
12126/06/25(木)16:06:27No.1443313683+
>毒って一言で大雑把に扱われるけど色々あるよな
どこまでを毒に入れていいんだろうな…
12226/06/25(木)16:06:34No.1443313701+
モンハンの毒は毒時間延長できた作品ではマジで強かったね
12326/06/25(木)16:06:36No.1443313709+
鬼滅はそもそも無惨様が薬物のせいで生まれたから
薬物最強になるのもそりゃそうだってなる
12426/06/25(木)16:06:44No.1443313733+
東離剣遊記のサソリちゃんは一応毒で主人公をいいとこまで追い詰めたぞ
12526/06/25(木)16:06:48No.1443313748+
>生き物を題材にしてるポケモンは生物に害がある毒というタイプは本来強くあるべきなんだよなぁ…
本当に生物なのか疑わしい奴らが多すぎるから…
12626/06/25(木)16:06:58No.1443313780+
ケフカが出てねーのか
12726/06/25(木)16:07:24 ID:CWoulhsMNo.1443313868+
日輪刀と鬼の関係は悪魔祓いとかそちらではなないのか?
12826/06/25(木)16:07:31No.1443313896そうだねx3
>ケフカが出てねーのか
一回使ったことあるからって毒キャラ認定される訳では無い
12926/06/25(木)16:07:36No.1443313910+
なんで毒は地面が弱点なんですかね…弱点どころか地面も水も特効でいいくらい
13026/06/25(木)16:08:08No.1443314020+
>ケフカが出てねーのか
毒も使うだけで毒使いじゃない
そもそもそんな強くない
13126/06/25(木)16:08:30No.1443314097+
>ボスに毒が戦略的に有効なゲーム好き
>モンハンも非効率でも毒武器でやれると気持ち良かった
ボスキャラの状態異常全カットに巻き込まれて無効にされることも少なくないけど
毒耐性が低いから毒が弱点で効きやすいし毒使って倒すことが攻略法のボスとかたまに出てくるといいよね
13226/06/25(木)16:09:07No.1443314213+
似て非なる状態異常でよくあるのが呪い
13326/06/25(木)16:09:17No.1443314241+
設定上強い毒使いでも作劇の関係上活躍はできないことが多い
13426/06/25(木)16:09:21No.1443314255+
ゲームの毒はHP割合だと強過ぎ(てボス戦では無効化される)完全固定ダメージだと弱過ぎになりがちなので使用者の能力参照のダメージが一番調整効きやすいと思ってる
13526/06/25(木)16:09:25No.1443314272+
アホ様の毒マンコってスレ画の遺伝なのにあんまり恨んでる様子ないよね
13626/06/25(木)16:09:58No.1443314375そうだねx1
>>>パープルヘイズ
>>強すぎて退場
>ムーディーブルース退場もメタを感じる
実は教会でムーディーブルース使えば即ボスを特定出来てたと言う
13726/06/25(木)16:10:10 ID:CWoulhsMNo.1443314416+
>設定上強い毒使いでも作劇の関係上活躍はできないことが多い
だいたい遠距離や炎でメタられる
13826/06/25(木)16:10:52No.1443314552+
>似て非なる状態異常でよくあるのが呪い
呪いがHP減らす系の状態異常として出てくる作品ってそんな多いか?
ポケモンとか?
13926/06/25(木)16:11:05No.1443314594+
ドラクエ11のカミュはボスでも毒状態にする技があって楽しかったな
14026/06/25(木)16:11:14No.1443314626+
ヒドラの毒矢が最強武器のヘラクレスも毒使いでいいだろ…多分…
14126/06/25(木)16:11:32No.1443314680+
ココ強いかな?
14226/06/25(木)16:12:06No.1443314788+
ランス10の毒だんご
14326/06/25(木)16:12:10No.1443314801そうだねx3
>実は教会でムーディーブルース使えば即ボスを特定出来てたと言う
流石にあの状況でそれはボスがなりふり構わず全力で阻止しに来るだろう
つーかブチャラティが重傷で死にかけ(実際は死んでた)のにそんな事やってる暇ねえ
14426/06/25(木)16:12:15No.1443314819+
>>似て非なる状態異常でよくあるのが呪い
>呪いがHP減らす系の状態異常として出てくる作品ってそんな多いか?
>ポケモンとか?
妖怪や都市伝説題材の作品だと定番だね
14526/06/25(木)16:12:16No.1443314822+
>ムゲフロEXの小牟はボスでも毒状態にする技があって楽しかったな
14626/06/25(木)16:12:59No.1443314970+
SIRENの遊坂に脳焼かれた奴多そう
14726/06/25(木)16:13:03No.1443314983+
>ヒドラの毒矢が最強武器のヘラクレスも毒使いでいいだろ…多分…
自分の死因も同じ毒
14826/06/25(木)16:13:12No.1443315016+
パープルヘイズは強すぎるというか敵にするために退場したけど
この後敵として出てくるのが荒木先生の心情的にも辛いって事でボツになった
14926/06/25(木)16:13:23No.1443315054そうだねx2
🐝〜
15026/06/25(木)16:13:54No.1443315154そうだねx2
ワンピはマゼランをインペルダウン看守長という基本的に戦わなくていいポジションに置いたのはナイスプレーだったと思う
強すぎるだろって設定に違わず強すぎるし倒さなくていいポジションだから今でも格落ちしない
15126/06/25(木)16:14:05No.1443315198+
903CTT(パンプキンシザーズ)
15226/06/25(木)16:14:25 ID:CWoulhsMNo.1443315276+
パープルヘイズはどうしたら使い様があったかな
カプセルじゃなくて注射針にすればいいか?
15326/06/25(木)16:15:20No.1443315464+
NIKKE最新イベの敵が地下都市に空気感染で即死する毒撒きに来てた
15426/06/25(木)16:16:21No.1443315668+
シーマ様
15526/06/25(木)16:17:29No.1443315921+
>シーマ様
毒使わされじゃねーか
15626/06/25(木)16:17:39No.1443315950+
オーディンスフィアはなんか毒と猛毒が別でかけれた気がする
15726/06/25(木)16:18:36No.1443316145+
アークナイツのソーンズは一時期は環境トップにいた毒使い⋯⋯強さの理由に毒部分はあんまり関係なかった
15826/06/25(木)16:18:43No.1443316167+
クズ底
15926/06/25(木)16:18:58No.1443316210+
生体金庫
16026/06/25(木)16:19:03No.1443316228+
寄生獣も最強の敵を毒で倒してたな
16126/06/25(木)16:19:09No.1443316245+
エンチャントデッドリーポイズン
16226/06/25(木)16:20:18No.1443316514そうだねx1
>しのぶさんは毒はつよいけど強い毒使いではない気がする
強い「毒使い」なのか「強い毒」使いなのかでニュアンス変わってくるな…
16326/06/25(木)16:20:31No.1443316549+
ムゲンダイナ
メガドラミドロ
16426/06/25(木)16:21:14No.1443316717+
期待の新星フヂミネちゃん
まぁ毒に使われてる可能性も高いが
16526/06/25(木)16:21:15No.1443316720+
>アークナイツのソーンズは一時期は環境トップにいた毒使い⋯⋯強さの理由に毒部分はあんまり関係なかった
気付きづらいけど遠距離持ちには毒強まるから結構効いてると思うよ
16626/06/25(木)16:21:30No.1443316764+
>>ムゲフロEXの小牟はボスでも毒状態にする技があって楽しかったな
正確には大ボス級以外は元から大体通る
なのでアシェンが30回ぐらい毒舌吐いて無理矢理毒にする
16726/06/25(木)16:21:33No.1443316769+
パープルヘイズとグリーン・デイ
16826/06/25(木)16:21:46No.1443316815+
>パープルヘイズはどうしたら使い様があったかな
>カプセルじゃなくて注射針にすればいいか?
弾切れと味方への効果なしかな…
近接型なのに味方も感染したら死ぬのは無理だよ
16926/06/25(木)16:21:48No.1443316823+
今丁度洗脳する毒の人居たような
17026/06/25(木)16:21:52No.1443316837+
>オイオイ主役差し置いて何喋ってんだよ!?
毒も強いし本人も現代のサイ使いのくせにクソ強い…
17126/06/25(木)16:22:07No.1443316881+
Dr.マンハッタン
17226/06/25(木)16:22:07 ID:CWoulhsMNo.1443316884+
両腕健在のコッカトリス=サンカッコイイ
バイオ手術後のコッカトリス=サン哀れ
17326/06/25(木)16:22:12No.1443316899+
ソウル系でも流行ってるのは出血特化ばかり
17426/06/25(木)16:22:12No.1443316901+
目の毒もレギュレーション的にはあり?
17526/06/25(木)16:22:25No.1443316935+
スレ画のババアは秒間10%ダメージを10秒付与してくるカス
17626/06/25(木)16:22:58No.1443317063+
>しのぶさんは毒はつよいけど強い毒使いではない気がする
力足りないから毒に頼るしかないって流れだしな
鬼の方は力も強い上に毒撒いてくる奴がいるんだが
17726/06/25(木)16:23:10No.1443317084+
Aki
17826/06/25(木)16:23:34No.1443317169+
サリン、サリンラ、サリンガ
17926/06/25(木)16:25:11No.1443317481+
DOTダメージ主軸のキャラは実質毒だけど名前は毒じゃないパターンもある
18026/06/25(木)16:25:28No.1443317539+
ダメージよりも攻撃デバフ目当てに使うトリッカルの毒
18126/06/25(木)16:26:04No.1443317656+
毒にも出血毒神経毒あるし睡眠毒とかもあるよね
18226/06/25(木)16:27:10No.1443317859+
先手取って毒を仕込めたら勝ちみたいに戦うフィールドがちょっと変わるよね
そう上手く仕込めないパターンも当然多いけど調べがつく相手を倒そうとしたらそういう作戦の話になりやすいというか…
18326/06/25(木)16:28:01No.1443318003+
ムゲフロEXの毒はクソ強いぞ
ボスには効かないけどボスの耐性無視して毒与える(可能性ある)技もある
18426/06/25(木)16:28:59No.1443318204+
毒で派手に戦うのはやっぱ難しいしね…
漫画はやっぱ派手に戦わないとだし
18526/06/25(木)16:30:30No.1443318483+
そういや毒使いvs毒使いって見たことないな
18626/06/25(木)16:31:16No.1443318643+
STSは根強い毒ファンがいるイメージ
18726/06/25(木)16:31:52No.1443318748+
デジモンタイストの毒と猛毒は効く相手には毒らせたあと何ターンか耐えてるだけで勝てるレベルでめちゃくちゃ強かったな
18826/06/25(木)16:31:52No.1443318753+
warframeは毒強いよ
18926/06/25(木)16:31:58No.1443318768+
>>ヒドラの毒矢が最強武器のヘラクレスも毒使いでいいだろ…多分…
>自分の死因も同じ毒
解毒剤用意せずに毒使うとかバカか?
19026/06/25(木)16:33:08No.1443318980+
imgでよく寿司握ってる人は?
19126/06/25(木)16:33:21No.1443319018+
鉄の目と思ったけど強いとされてる要素多分毒以外がメインだよな…毒も強いけど
19226/06/25(木)16:33:24No.1443319030+
ハンターハンターの会長とか?
19326/06/25(木)16:33:25 ID:CWoulhsMNo.1443319033そうだねx3
>imgでよく寿司握ってる人は?
毒そのもの
19426/06/25(木)16:33:27No.1443319044+
ダクソ2の猛毒というか飛鼠の杖がバグってたころの霧が個人的に遭遇した中で最悪の毒
19526/06/25(木)16:34:06No.1443319156そうだねx3
>解毒剤用意せずに毒使うとかバカか?
存在しないのがウリだしヒドラの毒
19626/06/25(木)16:34:32No.1443319236+
貞子も毒使いカテゴリで良いよね
19726/06/25(木)16:34:58No.1443319313+
アレクシス・ブルーゴート
呼気に毒混ぜたりできて普通は生身で相対した時点で負けるのでメタった相手としか戦わせてもらわなかった
19826/06/25(木)16:35:57No.1443319473+
マゼラン署長はシンプルに暴力が強い上で強い毒持ってるタイプだよなぁ
19926/06/25(木)16:37:08No.1443319662+
毒強くね!?
20026/06/25(木)16:37:08No.1443319664+
スレスパ1の高難易度はサイレントが毒じゃないときつくて戦えなかった
20126/06/25(木)16:37:08No.1443319666+
レイドボスに毒が効いた時は酷かった
20226/06/25(木)16:37:23No.1443319713+
強いけど強いから活躍させられない属性
20326/06/25(木)16:37:27No.1443319733そうだねx1
ふと思い出したけど封神演義の呂岳ってやつ謎に強かったな
20426/06/25(木)16:37:29No.1443319736+
>>>ヒドラの毒矢が最強武器のヘラクレスも毒使いでいいだろ…多分…
>>自分の死因も同じ毒
>解毒剤用意せずに毒使うとかバカか?
そんな物はない
味方陣営を自分含めて3キルしたすごい毒だ
20526/06/25(木)16:37:42No.1443319775+
>貞子も毒使いカテゴリで良いよね
貞子は毒というか毒電波というかミームじゃないかな
20626/06/25(木)16:38:15No.1443319883そうだねx1
>imgでよく寿司握ってる人は?
あの子というかあの子が属する組織のメンバーは何人かの例外除くとそもそもそんな強くはない
ないんだけど結局暗殺者だから暗殺すればいいじゃんとなる
20726/06/25(木)16:38:39No.1443319962+
マユリ様斬魄刀自体は毒だけどそれ以外の方法で戦うからな…
20826/06/25(木)16:38:41No.1443319973+
虫同士を戦わせる企画だと毒持ってる虫は1回毒入れたらだいたい勝ちだから強かった
まあ一撃入れるのも簡単ではないし体が硬すぎて毒針が刺さらない虫とかもいるから無敵ってほどではないけど
20926/06/25(木)16:39:08No.1443320043+
マレニアの様なカビ使いは毒カテゴリでいいのか
プロシュートの様な能力もあれ一種の毒使いでいい中
21026/06/25(木)16:39:35No.1443320130+
毒で死ぬまでにデバフのかからないこっちを殺す攻撃が飛んでくるイメージが強すぎる
21126/06/25(木)16:40:00No.1443320207+
>マレニアの様なカビ使いは毒カテゴリでいいのか
>プロシュートの様な能力もあれ一種の毒使いでいい中
感染系を入れると際限なくなるから…
21226/06/25(木)16:40:39No.1443320310+
柳は割と強かったのでは?
刃牙って漫画で主人公を死ぬ手前まで追い込むのは中々の戦果ではなかろうか
21326/06/25(木)16:42:01No.1443320531+
F&Hの毒は使ってくる奴が多すぎるのに致命的でバステとして相当めんどくさかった
サーモンスネークの耐性に入ってないし…
21426/06/25(木)16:42:31No.1443320635そうだねx2
寿司屋の女の子は結局毒使いとしてもヘラクレスなりセミラミスの方が強いと思う
21526/06/25(木)16:43:38No.1443320847+
ちっ毒の影響で腸内細菌が死滅したか…
21626/06/25(木)16:43:49No.1443320877+
>>実は教会でムーディーブルース使えば即ボスを特定出来てたと言う
>流石にあの状況でそれはボスがなりふり構わず全力で阻止しに来るだろう
>つーかブチャラティが重傷で死にかけ(実際は死んでた)のにそんな事やってる暇ねえ
だったらローマ行くタイミングでローマ行くと見せかけて戻れば良かったんじゃない?ボスもローマに向かう気満々だったし
21726/06/25(木)16:44:16No.1443320956+
FF4のバイオ
21826/06/25(木)16:44:20 ID:CWoulhsMNo.1443320968+
強い毒使いはそもそも普通に強いという事が多い
その点ココはバラエティに富んでいて面白いよね…
21926/06/25(木)16:45:46No.1443321259+
サタノファニの小夜子
22026/06/25(木)16:46:43No.1443321444+
>>>実は教会でムーディーブルース使えば即ボスを特定出来てたと言う
>>流石にあの状況でそれはボスがなりふり構わず全力で阻止しに来るだろう
>>つーかブチャラティが重傷で死にかけ(実際は死んでた)のにそんな事やってる暇ねえ
>だったらローマ行くタイミングでローマ行くと見せかけて戻れば良かったんじゃない?ボスもローマに向かう気満々だったし
ローマが毒使いによって大惨事になるから駄目てかジョジョ5部強い毒使い多いなジョルノも見方によれば毒使いだし
22126/06/25(木)16:47:11No.1443321521+
🦉
22226/06/25(木)16:48:13No.1443321721+
影慶
22326/06/25(木)16:48:21No.1443321746+
エルデンリングの朱い腐敗は厳密には毒と違うか…
22426/06/25(木)16:51:19No.1443322345+
>エルデンリングの朱い腐敗は厳密には毒と違うか…
あれうんこが永遠にうんこのままの狭間の世界の方が変で
腐敗は普通の自然現象が起きてるだけな可能性もあるからな…
22526/06/25(木)16:52:05No.1443322499+
不死身なら毒効かないみたいなもんだし…
22626/06/25(木)16:52:57No.1443322673+

22726/06/25(木)16:53:08No.1443322708+
オイオイ主役差し置いて何喋ってんだよ!?
22826/06/25(木)16:54:26No.1443323005+
本好きの下剋上
22926/06/25(木)16:55:31No.1443323202+
>本好きの下剋上
毒は強かったけど強い毒使いがいたかなってなると
23026/06/25(木)16:56:12No.1443323342+
スレ画に戻るけど
超回復能力とか持ってないとどんな耐久力おばけでも10秒で死ぬの
こわくない?
23126/06/25(木)16:57:29No.1443323593+
金正男に毒塗った女芸人
23226/06/25(木)16:59:45No.1443324061+
以前毒使いキャラを紹介するページを読んだら男塾が毒の祭典言われてて駄目だった
23326/06/25(木)17:00:10No.1443324140+
ティンババティ
23426/06/25(木)17:04:19No.1443324971+
奪還屋の毒香はあまり活躍しなかったな…
23526/06/25(木)17:05:22No.1443325186+
バトルものに出しても効く効かないの二択で塩試合しか作れないというか
そして大体効かなくなっている意味無くなる
23626/06/25(木)17:07:14No.1443325590+
男塾の毒使いの多さよ
23726/06/25(木)17:07:40No.1443325693+
バーミンベイン!
23826/06/25(木)17:08:03No.1443325770+
縁壱
23926/06/25(木)17:08:44No.1443325960+
鬼滅は敵も味方も毒物おすぎ!
24026/06/25(木)17:10:33No.1443326377+
>>>マユリ様とか砕蜂とか
>>強いやつって言ってんだよ
>相手が悪いだけで性能は極悪だよぉ!
前者は聖別後の親衛隊倒してるからな…
24126/06/25(木)17:12:40No.1443326851+
エージェント47
事故死扱いになる不思議な毒
24226/06/25(木)17:12:50No.1443326888+
ロストキャンバスの方の魚座
24326/06/25(木)17:13:49No.1443327113+
ゲロくん毒遣いというには大分アレというか実際毒殺する時めちゃくちゃ回りくどい事やらされてたからな…
24426/06/25(木)17:13:51No.1443327125+
ココは毒使いキャラとしてなら他作品と比べると強いけどトリコ内だと一線級からは落ちるみたいな感じ
24526/06/25(木)17:13:54No.1443327136そうだねx1
「強い毒」を使うやつ
 →1回毒かけてはガン逃げが最適な戦法になってしまうので読者視点で強そうなイメージがつかない
強い「毒を使うやつ」
 →毒以外の部分がまず強くてその上で更に毒もついてるので読者視点で毒使いのイメージがつかない
24626/06/25(木)17:13:55No.1443327139+
石田には毒で実質相打ちだけどペルニダは本人の能力だけだと負けてるだろ
24726/06/25(木)17:14:09No.1443327194+
敵のHPがインフレし始めると強くなるff13のバイオ
秒間万単位で削るからな
24826/06/25(木)17:14:34No.1443327274+
>サリン、サリンラ、サリンガ
一応強い毒使う創作キャラでいいんだろうか…
24926/06/25(木)17:14:55No.1443327350+
カビを毒に含めていいかわからんけど5部は毒やばいの揃いだな…
25026/06/25(木)17:14:56No.1443327353+
>設定上強い毒使いでも作劇の関係上活躍はできないことが多い
どうしても倒せないヤツや普通のダメージが通らない硬いヤツや再生持ちに特攻なんだよね
25126/06/25(木)17:15:02No.1443327374+
書き込みをした人によって削除されました
25226/06/25(木)17:15:19No.1443327436+
天魔・悪路は
25326/06/25(木)17:15:23No.1443327452+
アルバフィカ!
25426/06/25(木)17:15:43No.1443327523+
>「強い毒」を使うやつ
> →1回毒かけてはガン逃げが最適な戦法になってしまうので読者視点で強そうなイメージがつかない

>強い「毒を使うやつ」
> →毒以外の部分がまず強くてその上で更に毒もついてるので読者視点で毒使いのイメージがつかない
マレニア
25526/06/25(木)17:15:45No.1443327529+
ゲームになると効かないボスを相手にすることになるから微妙だったりするけど
ゲームじゃない話で普通に効くならそりゃ強いでしょ
25626/06/25(木)17:16:04No.1443327596+
>カビを毒に含めていいかわからんけど5部は毒やばいの揃いだな…
カビ毒っていうし含めてもいいんじゃないかな
チョコラータ先生は相当強いと思う
25726/06/25(木)17:16:05No.1443327602+
>スレ画に戻るけど
>超回復能力とか持ってないとどんな耐久力おばけでも10秒で死ぬの
>こわくない?
まあ神みたいなモンだし
25826/06/25(木)17:16:30No.1443327690+
ハンターハンターだと最強格の王。なのに毒には弱かったな
25926/06/25(木)17:16:41No.1443327730+
ハクスラだと毒は耐性無視するから強い
26026/06/25(木)17:17:24No.1443327873+
必殺仕事人だったかな
たしか初登場回で見せた殺し技が相手の顔に和紙張り付けて毒の筆で絵を描いて殺すみたいなのだったのが
次出た時長い針で心臓貫いて殺すに変わってて
毒ってやっぱ画面映えしねえんだな…って思った
26126/06/25(木)17:17:33No.1443327904+
グライオン
26226/06/25(木)17:17:35No.1443327910+
>毒使いの毒が有効で使いやすくて強かったらそれはもうそれだけでいいんだ…
鬼滅の刃の悪口?
26326/06/25(木)17:19:03No.1443328239+
初期殺生丸
最後まで有能の最猛勝
26426/06/25(木)17:19:42No.1443328370+
>ハンターハンターだと最強格の王。なのに毒には弱かったな
人類があらゆる生き物を殺すために研究した悪意120%の毒だぜ
26526/06/25(木)17:20:30No.1443328538+
LOLの毒ハゲとティーモ
26626/06/25(木)17:20:59No.1443328640+
酒は毒
26726/06/25(木)17:23:55No.1443329300+
警告はした(のされた方)
26826/06/25(木)17:25:19No.1443329604+
彼岸島とかDグレイマンは全員が毒持ちだぞ
26926/06/25(木)17:25:25No.1443329628+
奈落も逃げる時に瘴気まくから毒使いといえるな
27026/06/25(木)17:25:30No.1443329653+
>不死身なら毒効かないみたいなもんだし…
不死身だから毒で死ぬことはないけれど毒による苦しみは別に無効化とかそういうのは無かったんで
あまりにも苦しすぎたんでもう不死止める!って事で死んだケイローンってやつがいてな…
27126/06/25(木)17:26:09No.1443329789+
地暗星ディープのニオベなんて黄金聖闘士と刺し違えるって大金星挙げたぞ
27226/06/25(木)17:30:20No.1443330766+
>>不死身なら毒効かないみたいなもんだし…
>不死身だから毒で死ぬことはないけれど毒による苦しみは別に無効化とかそういうのは無かったんで
>あまりにも苦しすぎたんでもう不死止める!って事で死んだケイローンってやつがいてな…
死なないだけであらゆる攻撃が無効なわけじゃないからな…
神話だとたまにほぼ無敵な奴もいるけど
27326/06/25(木)17:33:20No.1443331507+
ワンピのマゼランはルフィ含め全員結局逃げるしか無かったの一切格落とさなかったなって…
27426/06/25(木)17:35:07No.1443331977+
DOT主体の攻撃って漫画でも映像でもゲームでも映えない
陰湿さと厄介さだけが強く印象に残る
27526/06/25(木)17:35:08No.1443331987+
作中のリアリティライン比での強さだけど屍
27626/06/25(木)17:36:22No.1443332259+
バリクナジャ戦の主人公
27726/06/25(木)17:36:54No.1443332375+
ポイズンキャッツ!
27826/06/25(木)17:38:03No.1443332646+
マジンガーZ
27926/06/25(木)17:40:39No.1443333295+
飛影はそんな毒使わない
28026/06/25(木)17:42:24No.1443333742+
ドゥレムディラ
28126/06/25(木)17:42:24No.1443333744+
ピクミンも実は割と強い毒使う
28226/06/25(木)17:48:46No.1443335338+
実はフィクションの毒は弱すぎる
まじのは1呼吸で死ぬ
28326/06/25(木)17:48:49No.1443335351+
王天君はあり?
28426/06/25(木)17:49:17No.1443335474+
>マレニア
腐敗だし
28526/06/25(木)17:49:38No.1443335551+
>DOT主体の攻撃って漫画でも映像でもゲームでも映えない
>陰湿さと厄介さだけが強く印象に残る
現実の毒ガスとかってdotどころか1ターンでHP95パーくらい削れるけどね


1782369320336.jpg