崩壊3rdのストーリーが収集つかなくなってるって聞いて調べてたけど予想以上に収集ついてない要素が出てきたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://x.com/RatFlat/status/2069768932542787592
| … | 126/06/25(木)15:47:30No.1443310123そうだねx2信じられるか?これでもう少しで完結なんだぜ… |
| … | 226/06/25(木)15:51:51No.1443310955+これ完全に伏線巻きすぎて回収できなくなってるな… |
| … | 326/06/25(木)15:53:57No.1443311341+伏線回収された時の鳥肌感はすごい良いんだけど |
| … | 426/06/25(木)15:55:10No.1443311534そうだねx6中国人もわけわからんって言ってるし作ってる方もわけわからなくなってないか? |
| … | 526/06/25(木)15:56:08No.1443311711そうだねx3というか壮大な伏線バラ撒いてたんだけど |
| … | 626/06/25(木)15:57:43No.1443312018+後から整合性合わせればいいやってとりあえずばら撒くやり方するとこうなる |
| … | 726/06/25(木)15:58:33No.1443312161+fu6888258.jpg |
| … | 826/06/25(木)15:59:31No.1443312365そうだねx2崩壊してたのはストーリーだったのか |
| … | 926/06/25(木)16:00:07No.1443312476そうだねx1フリーナをゼーレって言ってた奴じゃん |
| … | 1026/06/25(木)16:00:36No.1443312570そうだねx3>・夢追い人が「体験していないはずセナディアとの記憶」があるのは何故か |
| … | 1126/06/25(木)16:01:27No.1443312714+ソシャゲのストーリーなんてあって無いようなものじゃ? |
| … | 1226/06/25(木)16:02:02No.1443312841そうだねx9>ソシャゲのストーリーなんてあって無いようなものじゃ? |
| … | 1326/06/25(木)16:04:11No.1443313248+すべての崩壊の時は近いよ! |
| … | 1426/06/25(木)16:04:26No.1443313300+最近のソシャゲはストーリーが良いが前提みたいなところがあるぞ |
| … | 1526/06/25(木)16:04:29No.1443313307+ほうかいじゃなくてほんかい?なんだね読み方 |
| … | 1626/06/25(木)16:05:27No.1443313483+夢が実体化する理屈って説明されてるの? |
| … | 1726/06/25(木)16:06:43No.1443313731+タイトル回収やめろ |
| … | 1826/06/25(木)16:07:12No.1443313822+>タイトル回収やめろ |
| … | 1926/06/25(木)16:10:10No.1443314417そうだねx4ライブサービス型のゲームでサービスの長期化にシナリオ付き合わせるのやっぱ限界あるよなあ |
| … | 2026/06/25(木)16:12:52No.1443314939そうだねx1ミホヨちゃんの原液だゆっくり味わえ |
| … | 2126/06/25(木)16:13:11No.1443315014+>ほうかいじゃなくてほんかい?なんだね読み方 |
| … | 2226/06/25(木)16:15:00No.1443315390そうだねx1>fu6888258.jpg |
| … | 2326/06/25(木)16:16:59No.1443315806+ボイスの聞き心地が良くて雰囲気が良ければシナリオは二の次よ |
| … | 2426/06/25(木)16:19:57No.1443316435そうだねx5>ライブサービス型のゲームでサービスの長期化にシナリオ付き合わせるのやっぱ限界あるよなあ |
| … | 2526/06/25(木)16:20:48No.1443316616そうだねx1まあソシャゲなんて熱のあるうちに人集めて売り逃げできれば会社としては上々だろう |
| … | 2626/06/25(木)16:21:17No.1443316727そうだねx1ここは気合い入れた新タイトル以外は露骨に塩になる制作だし… |
| … | 2726/06/25(木)16:22:48No.1443317025そうだねx1参考にした軌跡シリーズの悪い部分も受け継いでるんだな |
| … | 2826/06/25(木)16:23:55No.1443317230そうだねx3ゼンゼロも最初は1バージョンごとにオチつけてたのが好評だったのに結局だらだら思わせぶりな伏線張り続ける引き延ばしスタイルになっちゃったし長期的にはそっちの方が作りやすいんだろうな |
| … | 2926/06/25(木)16:24:18No.1443317316+スタレあるから… |
| … | 3026/06/25(木)16:25:05No.1443317463+なあに原神くんを崩壊全作品に直接接続すればまだまだなんとかなる |
| … | 3126/06/25(木)16:28:05No.1443318020そうだねx1二部は一部のいいところ投げ捨てたうえに元々予定になかったものをねじ込みまくったり路線変更したりしたのが見え見えで |
| … | 3226/06/25(木)16:28:50No.1443318179+言わば…崩壊3rdか! |
| … | 3326/06/25(木)16:31:15No.1443318639そうだねx5なんかやたら壮大な世界観でクリフハンガーし続けるのは別にミホヨに限らず中華系の金かかってるソシャゲ大体同じだと思う |
| … | 3426/06/25(木)16:33:30No.1443319053+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3526/06/25(木)16:34:28No.1443319220+ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」 |
| … | 3626/06/25(木)16:36:41No.1443319590そうだねx2>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」 |
| … | 3726/06/25(木)16:37:06No.1443319657そうだねx1今更になって湧いてくるんだなこういう連中 |
| … | 3826/06/25(木)16:39:00No.1443320023+アストラルリングが地球の律者コアに該当する奴でリング全部集めて繭ぶち殺そう |
| … | 3926/06/25(木)16:39:30No.1443320113+>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」 |
| … | 4026/06/25(木)16:40:27No.1443320278+繭ぶっ殺すってのは個人的には無かった発想だな |
| … | 4126/06/25(木)16:41:58No.1443320525そうだねx1>>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」 |
| … | 4226/06/25(木)16:42:11No.1443320569+一部でやめたけどそんなことになってたのか |
| … | 4326/06/25(木)16:48:31No.1443321802そうだねx2ストーリーは面白くないのにゲームとしては2部キャラの方が使ってて面白いんだよなあ |
| … | 4426/06/25(木)16:49:35No.1443322030+原神で稼いだ金でサード延命してるとか言われてたのに別にそんなことなかったんだよな |
| … | 4526/06/25(木)16:52:20No.1443322547そうだねx4>原神で稼いだ金でサード延命してるとか言われてたのに別にそんなことなかったんだよな |
| … | 4626/06/25(木)17:14:17No.1443327220+石田死んだ辺りで止めちゃったなぁ |
| … | 4726/06/25(木)17:14:54No.1443327348そうだねx2ごはんスレがストーリーが良いからキャラが良いに転換したのが第二部だぞ |
| … | 4826/06/25(木)17:20:10No.1443328475そうだねx1>なあに原神くんを崩壊全作品に直接接続すればまだまだなんとかなる |
| … | 4926/06/25(木)17:21:51No.1443328845そうだねx3どんな名作でも失敗することが多いのを見ると2部というのは作るの難しいなあと思う |
| … | 5026/06/25(木)17:23:03No.1443329092+2部ラストのプレイアブルがゼーレとかもう意味わかんないよ |
| … | 5126/06/25(木)17:31:20No.1443331013そうだねx11部は設定を話し半分に聞き流しても展開自体は分かり易い盛り上がりが多かった |
| … | 5226/06/25(木)17:34:23No.1443331786+プレイヤーがみたかったのは雀ちゃんとセ様のいちゃいちゃであってヴィタや一部キャラは二部にいらんのです |
| … | 5326/06/25(木)17:34:38No.1443331845そうだねx3取り敢えずレズっとけばプレイヤー納得するだろってのが透けて見えるのが辛い |
| … | 5426/06/25(木)17:34:41No.1443331859そうだねx2結局今やってること全部シミュレーションの中でリセットされちゃうからな…ってのがずっとある |
| … | 5526/06/25(木)17:36:21No.1443332254+オンパロスの時もそう思ってたの? |
| … | 5626/06/25(木)17:37:37No.1443332537そうだねx1ゼンゼロはどっちかというとミホヨにしては割り切ってシナリオの力抜いて上手く行ってる印象 |
| … | 5726/06/25(木)17:38:05No.1443332654そうだねx1>取り敢えずレズっとけばプレイヤー納得するだろってのが透けて見えるのが辛い |
| … | 5826/06/25(木)17:38:45No.1443332825そうだねx1FGOは面白い面白くない以前に二部が長過ぎる |
| … | 5926/06/25(木)17:38:53No.1443332849+メインでスタレのキャラ出したけど特に意味はなかった |
| … | 6026/06/25(木)17:39:37No.1443333040+>崩壊してたのはストーリーだったのか |
| … | 6126/06/25(木)17:40:04No.1443333161+シナリオ良かったの3rd |
| … | 6226/06/25(木)17:42:26No.1443333755+崩壊3rdは第一部で綺麗に完結してるよ |
| … | 6326/06/25(木)17:42:28No.1443333766+>シナリオ良かったの3rd |
| … | 6426/06/25(木)17:44:07No.1443334211+ボス戦は見事です |
| … | 6526/06/25(木)17:44:26No.1443334291+雷電ちゃんでシコってる分にhs伏線回収は関係ないし… |
| … | 6626/06/25(木)17:48:29No.1443335266そうだねx32部に言いたいことは色々あるけど前半で出したプレイアブルキャラほぼ全部出番無くして数人だけで話回してるの納得行ってないよ |
| … | 6726/06/25(木)17:48:32No.1443335277+キアナの失敗作延々倒す辺りまでやってたんだけど |
| … | 6826/06/25(木)17:50:30No.1443335744+2部で心機一転のためと主人公交代してキャラたくさん出したのに最終的に1部のキャラの新装甲ばかりが出てくるの正直ひどいと思う |
| … | 6926/06/25(木)17:53:15No.1443336394+2部キャラもキャラとして魅力ないわけじゃないのがまたもったいない |
| … | 7026/06/25(木)17:53:26No.1443336429+2部で主役交代は学園でもやってるっぽいけどそっちは成功してるの? |
| … | 7126/06/25(木)17:54:51No.1443336770+学園はそういう次元にいない |
| … | 7226/06/25(木)17:55:43No.1443336996+学園は人口自体少ないから |
| … | 7326/06/25(木)17:57:09No.1443337349+学園はキア芽衣バニーから逃げるな |
| … | 7426/06/25(木)17:57:26No.1443337423+こういうのも結局そこそこ人入ってきてる証左になってるんだよな |
| … | 7526/06/25(木)17:57:52No.1443337525+キャラ追加も毎回しなくなったしそろそろ終わるのか?って空気になっている |
| … | 7626/06/25(木)17:58:14No.1443337615+グロ版と日本版はもう慈善事業みたいなもんだからどうなっても仕方ないなって感じはするけど |
| … | 7726/06/25(木)18:00:35No.1443338226+本来なら話題にもなってないはずなんだけどなこういうの |
1782369758758.png fu6888258.jpg