二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782368781931.jpg-(1314419 B)
1314419 B26/06/25(木)15:26:21No.1443305950そうだねx4 17:52頃消えます
ここは俺の日記帳
絵の練習初めて3ヶ月くらい経ったけどなんかマネキンみたいな状態の人間だけはそれなりに描ける様になって来たぞ俺
可愛い女の子描くまではまだ遠そうだぞ俺
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:28:45No.1443306387そうだねx5
その状態にかわいい顔描いておっぱい足せば完成なんじゃないか?
226/06/25(木)15:29:43No.1443306594そうだねx12
>その状態にかわいい顔描いて
気軽に言ってくれるなぁ
326/06/25(木)15:31:06No.1443306844+
>その状態にかわいい顔描いておっぱい足せば完成なんじゃないか?
なんか良い感じな目の比率というか大きさみたいなのがいまいち掴めてない
あと髪の毛とかもまだまだ練習足りないなって感じる
fu6888194.jpg
426/06/25(木)15:31:40No.1443306952そうだねx18
バランスのいい素体描けてるしあと一歩ぐらいでいけるいける
526/06/25(木)15:31:54No.1443306994そうだねx12
あっという間に成長しそうな「」だ
626/06/25(木)15:32:05No.1443307027そうだねx6
悪くない
726/06/25(木)15:32:06No.1443307033+
足とか手とか人間って複雑なパーツ多くない?
826/06/25(木)15:32:26No.1443307094+
髪の毛はな…慣れてても大変なんだ
926/06/25(木)15:32:41No.1443307139+
太くない?
1026/06/25(木)15:33:27No.1443307294+
なんか足りないよね
おっぱいとかさ
1126/06/25(木)15:34:04No.1443307426+
頑張っててえらい
1226/06/25(木)15:35:49No.1443307772+
どんな時も模写がおすすめですよ
1326/06/25(木)15:36:01No.1443307821+
逆にバブルヘッドナースとかhaydeeみたいな顔も髪もないのを可愛いと思えるようになれば
可愛い女の子掛けるようになるまでの道がぐっと短くなるんじゃないか?
1426/06/25(木)15:36:31No.1443307924+
描け描くんだお前ならやれる
1526/06/25(木)15:37:43No.1443308163+
がんばえー
1626/06/25(木)15:39:05No.1443308427そうだねx11
俺より上手い
1726/06/25(木)15:39:38No.1443308527+
最初はほんとに描くしかないからな
上手く描けなくても顔と髪も合わせて描くといいと思う
1826/06/25(木)15:41:03No.1443308830+
うーんもっと太腿太くしたくない?
1926/06/25(木)15:41:26No.1443308913+
外の輪郭しっかりしてるから後は描き込んでいけば自分の理想に近い物出来上がると思う
2026/06/25(木)15:42:12No.1443309049+
>外の輪郭しっかりしてるから後は描き込んでいけば自分の理想に近い物出来上がると思う
乳尻太もも!もりもり!
2126/06/25(木)15:42:30No.1443309124+
楽しくやればいいよ
2226/06/25(木)15:44:44No.1443309581+
3か月続いてるのが偉い
2326/06/25(木)15:46:35No.1443309951+
参考資料が目の前にあるのに手とか全然描けねぇってなる
2426/06/25(木)15:47:50No.1443310190+
ここから服やら装飾品やらを描いていくんだからイラスト修行は辛いぜ
2526/06/25(木)15:50:25No.1443310710+
なあ、服も描いちゃえよ
マイクロビキニとかさ…!
2626/06/25(木)15:52:22No.1443311044+
才能あるよ君
2726/06/25(木)15:52:44No.1443311107+
なんかもう女の子描き始めていい様に感じるけど
2826/06/25(木)15:52:54No.1443311143そうだねx4
手を前に出した絵を描こうとするだけでえらい
2926/06/25(木)15:53:56No.1443311335+
応援しかしないけど見かけたら応援するぞ
3026/06/25(木)15:54:03No.1443311353そうだねx1
アナログ絵だと修整大変そう
デジタルに移行しよう
3126/06/25(木)15:56:19No.1443311758そうだねx1
>アナログ絵だと修整大変そう
>デジタルに移行しよう
アナログも楽しいぞ
3226/06/25(木)16:25:25No.1443317527+
デジタルはどの機材がいいか分かんねえ
3326/06/25(木)16:28:36No.1443318125そうだねx1
今のうちに手をいろんな角度色んな形で100回ぐらい描いておくと
後でずっと役に立つぜ
3426/06/25(木)16:29:24No.1443318295+
俺が可愛いと思う女の子の髪型ってなんだ?そもそも女の子はどういう髪型なんだ?ってなった
3526/06/25(木)16:36:54No.1443319624+
昔漫画のネームだけ何個か書いたけど線画より先に進めなかったな…
描きこみやら背景やら影やらでただただプロって凄いんだなって
3626/06/25(木)16:38:02No.1443319845そうだねx1
パソコンも持ってないならmovinkpadあたりだろうけど他の使い道が無いのでお絵かき以外に使えるipad
3726/06/25(木)16:39:19No.1443320077+
顔は思ったより中心に寄せた方がバランス取りやすい
加えて女の子の場合はリアル系の絵柄でも目が中心よりも下ぐらいにある
3826/06/25(木)16:40:12No.1443320243+
実際デジタル初心者ってアナログ初心者と比較してどうなんだろう
アナログである程度描けるようになってから行け!もあればはよ慣れた方がいいですよ…!もある
3926/06/25(木)16:41:10No.1443320386+
練習絵ばっかだと飽きるから
練習→描きたい絵→練習…でもいいと思う
4026/06/25(木)16:43:23No.1443320793+
顔のバランスは好きな人の絵模写が良い
4126/06/25(木)16:46:52No.1443321474+
将来的にデジタル行く予定なら早いにこしたこたないよ
お絵かき用パッド買っちゃえ
4226/06/25(木)16:48:53No.1443321876+
むっ!
良いねぇ
4326/06/25(木)16:52:46No.1443322635+
あとはエッチな絵や趣味の絵を描きまくるだけだ
モチベーションは超大事
4426/06/25(木)16:53:57No.1443322887+
ちょっと下落書きでもラフで終わらせずペン入れまでやると
さらに上達速度がアップするぜ?
4526/06/25(木)16:54:18No.1443322976+
こう言うの描きたいなってアイデア浮かんだらメモ取っておくといいよ
4626/06/25(木)17:00:17No.1443324167+
>実際デジタル初心者ってアナログ初心者と比較してどうなんだろう
>アナログである程度描けるようになってから行け!もあればはよ慣れた方がいいですよ…!もある
ド初心者だからお手軽かつ姿勢も楽だって評判の板タブで始めるぜ!
…タブが真っ直ぐ置けなくて絶対左右どっちかに傾く!隣に見本置いて模写するのすら紙と鉛筆でやる方が断然楽ってくらい難しく感じる!
これはモニターの置き方や角度からして間違えてるんだろうか
4726/06/25(木)17:05:18No.1443325172そうだねx2
関係あるか分からないけど画面とタブの比率合わせないと変な感じになるよ
4826/06/25(木)17:05:38No.1443325248そうだねx1
>…タブが真っ直ぐ置けなくて絶対左右どっちかに傾く!隣に見本置いて模写するのすら紙と鉛筆でやる方が断然楽ってくらい難しく感じる!
>これはモニターの置き方や角度からして間違えてるんだろうか
板タブは慣れ
手と動きと目の情報を同期するまで慣れ
脳内にそういう回路を作るまで線を引き続けるしかない
4926/06/25(木)17:07:37No.1443325678そうだねx1
俺は比率を合わせた上で板タブの感覚に慣れることができなかったな…
iPadサイコー!
5026/06/25(木)17:07:53No.1443325740そうだねx1
板タブはあいうえおをなぞり書きして慣らしていくのがおすすめ
5126/06/25(木)17:08:07No.1443325787そうだねx1
これみんなには秘密のナイショ情報なんだけどおっぱいでっかくするとおっぱいに隠れて描かなくていい部分が増えるから楽だよ
5226/06/25(木)17:10:49No.1443326450+
ポーズデッサンばっかやってると顔描けないのわかる
好きな絵柄の模写してうまいこと取り入れよう
5326/06/25(木)17:12:21No.1443326776+
ポーズ何描けば良いか困った時はポーズマニアックスってサイトがおすすめ
5426/06/25(木)17:12:45No.1443326875+
>これみんなには秘密のナイショ情報なんだけどおっぱいでっかくするとおっぱいに隠れて描かなくていい部分が増えるから楽だよ
これやるとロリ描けなくなるよ
5526/06/25(木)17:18:16No.1443328081そうだねx1
頭身は最初の頃から意識した方が良いですよ…!
5626/06/25(木)17:18:42No.1443328164+
正面以外からの角度描くの難しすぎない?
5726/06/25(木)17:19:45No.1443328390+
俺も絵の練習始めて5ヶ月経ったけど
まず習慣にするのが大切だと思って1日1回30分の義務180秒ドローイング×10体だけずっとやってる…
5826/06/25(木)17:20:46No.1443328595+
1年描いてる俺より上手い…
5926/06/25(木)17:20:46No.1443328596+
ひたすら写真をトレスするんだ
模写なんぞよりお手軽に人体デッサンが上達するよ
なんなら上達なんぞしなくてもトレスして好きな上書きすればそれなりの絵が完成するよ
6026/06/25(木)17:21:25No.1443328731+
お絵描き歴2年くらいだけど脚の描き方が未だに掴めない
6126/06/25(木)17:21:29No.1443328743+
>正面以外からの角度描くの難しすぎない?
色んな角度から顔描くのに一旦箱で考えてどの面が来るか意識すると見たが縦横の真ん中というか正中線?の位置からわかんね!
6226/06/25(木)17:22:40No.1443329013+
素体から描ける人ってもううまい予感しかしないよね
俺なんてスレ画のような足とか描けないもの
6326/06/25(木)17:26:05No.1443329778+
iPadの良いところはお絵描きするまでの手軽さと絵に飽きても色々使えるところ
6426/06/25(木)17:27:22No.1443330065+
iPad買ってなんか調べた時にオススメされたからずっとProcreate使ってるけどみんなそうなの?
6526/06/25(木)17:27:51No.1443330172+
>>正面以外からの角度描くの難しすぎない?
>色んな角度から顔描くのに一旦箱で考えてどの面が来るか意識すると見たが縦横の真ん中というか正中線?の位置からわかんね!
箱で考えて描くぞ!→顔のついた変な箱出来た!
6626/06/25(木)17:28:47No.1443330375+
むしろ手癖で適当に描いてると正面絵って難しくない?
ああまた斜め顔になった!
6726/06/25(木)17:28:52No.1443330396+
アイビスで間違って年間コース買っちゃったけどクリスタ超便利そうで羨ましい
でもiPadでクリスタ使えんのかな…?って気持ち
6826/06/25(木)17:29:48No.1443330648そうだねx1
俺はお絵かき歴8ヶ月
勇気出してお題絵描いたら6レスで落ちた
6926/06/25(木)17:31:05No.1443330954そうだねx3
>俺はお絵かき歴8ヶ月
>勇気出してお題絵描いたら6レスで落ちた
誇れ
お前は強い
7026/06/25(木)17:32:38No.1443331323+
板タブの使用に違和感ないけどこういうのは脳が若いうちに慣れてるかどうかもあると思う
7126/06/25(木)17:33:02No.1443331420そうだねx1
顔のバランスも別に変じゃないからもうお洋服とか顔とかのディティール書き込めばもう完成するぞ多分
7226/06/25(木)17:34:03No.1443331688+
>iPad買ってなんか調べた時にオススメされたからずっとProcreate使ってるけどみんなそうなの?
俺は普通にクリスタ使ってる
プロクリも買ったけど合わなかった
7326/06/25(木)17:35:28No.1443332055+
プロクリは独自すぎて他ソフトに応用が効かなすぎる
クリスタはフルで使うとクリスタで高機能過ぎるんだが
7426/06/25(木)17:35:57No.1443332162+
顔とおっぱいと脚とお尻を徹底的に描き込み出来てれば後は適当でもいいよ
7526/06/25(木)17:36:46No.1443332348+
なんかやっぱり情報量多くてパッと見上手く見えちゃうからこういう練習でもガシガシ線引かない方がいいと思う
7626/06/25(木)17:37:45No.1443332569+
最近も一年でメチャクソ上手くなってる「」が居たしブームが来てるのか?
7726/06/25(木)17:37:56No.1443332613+
>>iPad買ってなんか調べた時にオススメされたからずっとProcreate使ってるけどみんなそうなの?
>俺は普通にクリスタ使ってる
>プロクリも買ったけど合わなかった
iPadでクリスタ全然いける?アイビスから移行悩んでる
7826/06/25(木)17:38:17No.1443332715+
>最近も一年でメチャクソ上手くなってる「」が居たしブームが来てるのか?
なんのブームだよ!
7926/06/25(木)17:39:31No.1443333005+
絵心無い自分からしたらうまって思った
8026/06/25(木)17:41:22No.1443333468+
>iPadでクリスタ全然いける?アイビスから移行悩んでる
いけるっていうのがどの範囲までのことを言うのか俺には基準がわからない
同人誌出すまではできたよ
UIの画面占有が気になって今は滅茶苦茶でけえタッチ機能付き液タブ買った!
今でもたまにiPadで描くけどApple Pencilすげぇなって感じ
8126/06/25(木)17:42:06No.1443333662+
>>iPadでクリスタ全然いける?アイビスから移行悩んでる
>いけるっていうのがどの範囲までのことを言うのか俺には基準がわからない
>同人誌出すまではできたよ
>UIの画面占有が気になって今は滅茶苦茶でけえタッチ機能付き液タブ買った!
>今でもたまにiPadで描くけどApple Pencilすげぇなって感じ
ごめん!まさしく画面占有が気になったから…やっぱネックはそこなんだねありがとう
8226/06/25(木)17:48:31No.1443335275+
絵描き始めた
ってスレはたまに見るが継続しているのは少ないので頑張れ


1782368781931.jpg fu6888194.jpg