二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782370532769.jpg-(38430 B)
38430 B26/06/25(木)15:55:32No.1443311609そうだねx14 18:16頃消えます
ハンチョウまじで面白くない?
安易なスピンオフなのに 大体の漫画よりだいぶピッタリ面白い
今連載してる全ての漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:56:10No.1443311714+
今期アニメのメイドさんも読んでた
226/06/25(木)15:56:54No.1443311877+
福本のところの一番有能なアシの人だったのかな
326/06/25(木)15:57:34No.1443311985そうだねx148
>ハンチョウまじで面白くない?
わかる
>今連載してる全ての漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
大きく出たな…
426/06/25(木)15:57:39No.1443312005そうだねx103
過言…!
526/06/25(木)15:59:06No.1443312264そうだねx3
全巻読みなおし過ぎてもう地下の読書室くらい新味がない
626/06/25(木)16:00:06No.1443312473そうだねx13
>今連載してる全ての漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
大槻自身が宣伝するときに言いそう
726/06/25(木)16:00:22No.1443312524+
どれが今連載しててどれがリバイバルなのかもうわからない…
826/06/25(木)16:00:46No.1443312594そうだねx12
この世界でも来るのかわからないけどハンチョウの末路より友人を失う宮本さんの精神が心配
926/06/25(木)16:01:01No.1443312634そうだねx3
でもやってる事は休日に仲のいいおっさん達が贅沢せずちょっとした楽しみに興じるて話の繰り返しなんだよな
つまり「」もそういう仲のいいおっさん友達がいれば楽しい日々が送れるという事では
1026/06/25(木)16:01:02No.1443312637そうだねx17
面白かったの初期だけみたいに言われてた時期もあったけど今は当たり外れあるよねっていう一話完結ものとして当たり前の結論に落ち着いた
1126/06/25(木)16:01:09No.1443312656そうだねx39
盛りすぎだろっ…ワシをほめるにしてもせめて…50とか100とかにしろっ…!!!
とか大槻自身がモノローグで苦悩するやつ
1226/06/25(木)16:01:50No.1443312793そうだねx6
ヤンマガで載ってなかったらちょっとガッカリする程度の漫画
1326/06/25(木)16:01:51No.1443312800そうだねx10
たまにすごい笑える回がある
1426/06/25(木)16:01:53No.1443312807そうだねx7
なんだろうなこの理想の中年ライフ感
全然そんな環境じゃないのに…
1526/06/25(木)16:02:14No.1443312889そうだねx7
今週とか定期的に示されるけど結局この大槻もやることはやってるからな
1626/06/25(木)16:02:22No.1443312917+
>この世界でも来るのかわからないけどハンチョウの末路より友人を失う宮本さんの精神が心配
むしろ出所後にどういう関係性になるんだろな
ハンチョウ達のが年上なんだからタメ口で扱いも相応のものになるんだろうか
1726/06/25(木)16:02:23No.1443312919そうだねx3
うんこしながら読むのに実に丁度いい漫画
1826/06/25(木)16:03:39No.1443313127そうだねx8
宮本さんはむしろ「こいつクビになるんじゃねえか?」って方が心配なところだと思う
なんならハンチョウ作中でも薄々みんなからそう思われてる
1926/06/25(木)16:03:45No.1443313157そうだねx2
他のスピンオフって終わったの?
2026/06/25(木)16:04:04No.1443313223+
>宮本さんはむしろ「こいつクビになるんじゃねえか?」って方が心配なところだと思う
>なんならハンチョウ作中でも薄々みんなからそう思われてる
もう二重監視体制だからな宮本さん…
2126/06/25(木)16:04:35No.1443313331+
自由度でいうならなんとなく
それ町を思い出すんだけど
あれは終盤になってモブの恋愛とかで読むの嫌になっちゃって
2226/06/25(木)16:04:50No.1443313377そうだねx4
時事に合わせて無料公開するの上手いなーって思う
2326/06/25(木)16:04:56No.1443313395+
黒服の新人にアンチがいるのは知ってる
2426/06/25(木)16:05:45No.1443313545そうだねx3
楽しんで読んでるがおっさんだから刺さってる所はあると思う
2526/06/25(木)16:06:08No.1443313629+
看守と仮釈放中の囚人の癒着とか一番あってはならないことだろ
まぁ公じゃなく完全民間のしかも真っ黒な業務だからそれはいいのか
2626/06/25(木)16:06:31No.1443313691そうだねx3
ガースー自身すら宮本の酒で記憶ロストっぷりに引いてたあたりで
バランス取れるようになった感はある
2726/06/25(木)16:06:48No.1443313749そうだねx4
おっさんの趣味を美少女じゃなくておっさんがやっても面白い漫画になるんだなって思った
2826/06/25(木)16:06:55No.1443313770そうだねx6
>他のスピンオフって終わったの?
利根川も一条もとっくに
ハンチョウだけ異常に続いてる
2926/06/25(木)16:07:04No.1443313799そうだねx3
色々やってるから刺さる回は誰しもありそう
3026/06/25(木)16:07:11No.1443313820+
絵の回は作画担当の挫折経験まんまじゃねえのと思う
3126/06/25(木)16:07:38No.1443313913そうだねx4
歳食った未だにカイジ目当てでヤンマガ読むような層の
「陽キャもリア充も諦めたけどこうはありたい」の象徴みたいになっている
3226/06/25(木)16:07:47No.1443313949そうだねx6
あとどんなに充実してても
結局地下暮らしのロクデナシ共だから
読者が安心できる
3326/06/25(木)16:08:07No.1443314017そうだねx1
おじさんが色々するのは見てて面白い
3426/06/25(木)16:08:08No.1443314022+
キャラクターの作り方活かし方が上手いと思う
3526/06/25(木)16:08:10No.1443314024そうだねx1
地下自体がブラックすぎるからなあ
会長死んだら間違いなくガサ入れ入るけど本編側で会長が死なない限りその展開はありえないけどさ
3626/06/25(木)16:08:20No.1443314058そうだねx2
ちょくちょくうっすらとクズさと闇が見えるから逆にみんな読めてるとこあるんだよな
3726/06/25(木)16:08:29No.1443314092+
たまに怖い回あるよな
銀と金のシリアルキラーみたいな奴が車内覗いてるやつ
3826/06/25(木)16:08:34No.1443314112そうだねx9
>歳食った未だにカイジ目当てでヤンマガ読むような層の
>「陽キャもリア充も諦めたけどこうはありたい」の象徴みたいになっている
穿って読んでる人少ないと思うよこれ
3926/06/25(木)16:08:41No.1443314132そうだねx10
>歳食った未だにカイジ目当てでヤンマガ読むような層の
>「陽キャもリア充も諦めたけどこうはありたい」の象徴みたいになっている
ハンチョウは陽キャでリア充寄りだろ
4026/06/25(木)16:08:46No.1443314146+
ハンチョウの人だけ卓越してるんじゃない?
他のスピンオフも福本エミュ絵ではあったんだけど
なんか露悪性が抜ききれてないというか
4126/06/25(木)16:09:05No.1443314209+
ハンチョウからカイジに入るとカイジがハンチョウをいじめる酷いやつになるんだよな…
4226/06/25(木)16:09:05No.1443314210そうだねx2
シンプルにおっさんがなんかやっとるっていうだけで読まれてる側だと思うが…
4326/06/25(木)16:09:28No.1443314281そうだねx15
>ハンチョウからカイジに入るとカイジがハンチョウをいじめる酷いやつになるんだよな…
え…いや別に…
4426/06/25(木)16:09:28No.1443314282そうだねx1
シリアスな回とかないのがいい
人情話は多いけど
4526/06/25(木)16:09:29No.1443314284+
>つまり「」もそういう仲のいいおっさん友達がいれば楽しい日々が送れるという事では
小学校からの友達とかなら結構こういうノリできる
大人からの友達でこれだけ仲いいのはすごい
4626/06/25(木)16:09:36No.1443314312そうだねx2
カイジとかいうハンチョウのスピンオフ読んだらクズにされててカワイソ…
4726/06/25(木)16:09:38No.1443314318そうだねx1
カイジ定型の使い方が楽しすぎる…
4826/06/25(木)16:09:58No.1443314372+
なんなら今週号いきなりネガティブから入ってそんな面白くなかったぞ…!
4926/06/25(木)16:10:04No.1443314390+
たかが漫画の読者層を一々分析したがるのマジで見ててキツいからやめた方がいいと思う
5026/06/25(木)16:10:05No.1443314393そうだねx13
>歳食った未だにカイジ目当てでヤンマガ読むような層の
>「陽キャもリア充も諦めたけどこうはありたい」の象徴みたいになっている
言わない…!
それ貴方だけですよなんて
いい年した大人は空気を読む…!
5126/06/25(木)16:10:08No.1443314405そうだねx1
45組落としは散々なんかクズいこととして匂わせてたから
ああこれかあってなるだけなんだよなカイジに入っても
5226/06/25(木)16:10:29No.1443314476+
>シリアスな回とかないのがいい
>人情話は多いけど
そういうのだと最近だとコーヒー回や進撃の巨人読む回なんかが好きだな
5326/06/25(木)16:10:39No.1443314519+
もう誰も気にしてないけどペリカいくら使ってるんだろうと心配になる
気軽に1000円くらいの飯食ってるけど感覚1万円でしょ
5426/06/25(木)16:10:43No.1443314526そうだねx6
🍩回でデブ「」と健常者「」が10個余裕か否かで争ってたの笑う
5526/06/25(木)16:10:47No.1443314539+
会長の気まぐれがあるし精神世界にも行けるからどんな展開もできるの強い
5626/06/25(木)16:10:53No.1443314555+
>面白かったの初期だけみたいに言われてた時期もあったけど今は当たり外れあるよねっていう一話完結ものとして当たり前の結論に落ち着いた
夏休みループ回辺りで言われてた記憶あるな…
今考えるとあの辺が酷かっただけであとは当たり外れあるだけだな…
5726/06/25(木)16:10:59No.1443314572そうだねx2
宮本らが歳下なのに
3人が基本敬語なのがなんか不思議な関係性があるよな
10歳ぐらい離れてるのに敬語で友人なんだよな
5826/06/25(木)16:11:13No.1443314624そうだねx1
石和ならハンチョウ亡き後もマイペースだろうけどもう地上の空気は吸えないだろうなって
5926/06/25(木)16:11:15No.1443314629そうだねx1
風邪引いた(引きそう?)な回とか普通に好き
6026/06/25(木)16:11:58No.1443314759そうだねx4
前回の会長の気まぐれではじまったそばVSうどんは面白かった
6126/06/25(木)16:12:01No.1443314767そうだねx2
でも定価で買うほどでは無い
6226/06/25(木)16:12:04No.1443314777+
ちょっと真似できる範囲の買い物がいい
鮭のルイベ漬けとか買ってみるわ
6326/06/25(木)16:12:07No.1443314794+
最初のグルメ路線だけだったら3巻くらいで終わってた
6426/06/25(木)16:12:20No.1443314839+
最初はカイジを後から読むと複数作品のキャラが敵として集まるスパロボみたいな作品に思えるのか!?
みたいなネタだったはずが
いつのまにか初見視点だとカイジとかいうクズが不当に〜と断定的になったのなんか変な伝言ゲーム感がある
6526/06/25(木)16:12:20No.1443314841+
最終回は
・宮本クビ
・木村さん結婚
・カイジ来襲
のどれかなんだろうか
6626/06/25(木)16:12:30No.1443314867+
ビジホって場所によっては昔よりクソ高いよな
6726/06/25(木)16:12:44No.1443314913+
宮本さんからはちょいちょい担当編集がモデルになってる感が漏れ出てる気がする
6826/06/25(木)16:12:55No.1443314957+
カルディのバッグ買うぞと思うけど買ってない
6926/06/25(木)16:12:56No.1443314958+
>風邪引いた(引きそう?)な回とか普通に好き
あのボタンの喩えマジで福本なんだよな
福本節を丁寧に解剖して再構築するのがうますぎる
7026/06/25(木)16:12:57No.1443314963+
漫画や雑誌物凄く厳しい検閲入るのに刑務所脱走ものの映画は普通に見れるのめちゃくちゃすぎる
7126/06/25(木)16:13:06No.1443315000そうだねx4
バスケの回とかでも面白いから無限にネタがある
スラムダンクとかよく考えたら他社…!
7226/06/25(木)16:13:07No.1443315003+
宮本さんはクビは無いにしてもいつか更迭されるんじゃねーかな…って気がしてならない
7326/06/25(木)16:13:14No.1443315024+
トネガワは読んでたから知ってたけどイチジョウもそんな前に終わってたんだ…
7426/06/25(木)16:13:15No.1443315026+
テレ東あたりでドラマ化しそうと思ってたけど全然無かった
7526/06/25(木)16:13:29No.1443315073+
トネガワのアニメで半端にハンチョウちょっと消化しちゃったんだよなあ…
7626/06/25(木)16:13:35No.1443315085+
>宮本らが歳下なのに
>3人が基本敬語なのがなんか不思議な関係性があるよな
>10歳ぐらい離れてるのに敬語で友人なんだよな
でもなんか既視感があるんだよな
なんかで見た覚えがある
7726/06/25(木)16:13:51No.1443315145+
そば80%はないだろ…!
7826/06/25(木)16:13:52No.1443315148+
>宮本さんはクビは無いにしてもいつか更迭されるんじゃねーかな…って気がしてならない
怪しまれて監視されるまではいってるからな……
7926/06/25(木)16:13:56No.1443315160+
>最終回は
>・宮本クビ
>・木村さん結婚
>・カイジ来襲
>のどれかなんだろうか
イチジョウとかトネガワを見るに
それらが淡々と事後目線で同時に発生してた的な風になるんじゃないかな
それで文無しになった大槻がまた頑張ってみるかあって地下でちょっとポジティブに考えてる終わり方
8026/06/25(木)16:14:02No.1443315181+
まぁ実写化しても華はないだろうし
女には受けないと思う
8126/06/25(木)16:14:17No.1443315238そうだねx3
>最終回は
>・宮本クビ
>・木村さん結婚
>・カイジ来襲
>のどれかなんだろうか
トネガワイチジョウ考えれば「なんか帝愛のやつをやっつけたやつが落ちてくるらしいぞ」(カイジ自体は出ない)で終わりだろうな
8226/06/25(木)16:14:31No.1443315299+
オムレツライスはめっちゃ美味そう
8326/06/25(木)16:14:38No.1443315328+
イチジョウ悪くなかったと思うけど思ってた以上にネタが出なかったんか
8426/06/25(木)16:14:53No.1443315366そうだねx2
ちょくちょくあるガースーがちょっと諌められて親との距離感回復する回好き
8526/06/25(木)16:14:56No.1443315379+
>鮭のルイベ漬けとか買ってみるわ
当時買ってみたけど(塩辛だこれっ…!)ってなった
8626/06/25(木)16:15:05No.1443315410+
宮本さんもだが牧田さんも結構やばいよね…子供と遊ばせたりしてるし…
8726/06/25(木)16:15:14No.1443315440+
>トネガワイチジョウ考えれば「なんか帝愛のやつをやっつけたやつが落ちてくるらしいぞ」(カイジ自体は出ない)で終わりだろうな
いや戦い終わった後じゃね?
イチジョウだと一条は敗北した後地下から出てきた?的なエンドだし
トネガワでも利根川が負けて南の島でたそがれてる感じのエンド
8826/06/25(木)16:15:16No.1443315449そうだねx1
夢オチでいいから宮本が破滅する話を興味本位で見たい心がある
8926/06/25(木)16:15:26No.1443315478そうだねx3
ガースーがたまに可愛く見える
あー若い子ってこんなんでいいよなっていうか
9026/06/25(木)16:15:35No.1443315509+
>最終回は
>のどれかなんだろうか
トネガワの最終回見るに沼に挑戦してるカイジを憎むも
勝ったのを見届けカイジの事を見直し沼川石和宮本さんと一緒に明日の再起を誓ったところで終わり
9126/06/25(木)16:15:38No.1443315519+
本編世界では大槻は班長特権剥奪されてるくらいで済んでそうだけど
石和沼川はもう逃げ場も居場所もいっさい無さそう
9226/06/25(木)16:15:44No.1443315538+
>イチジョウ悪くなかったと思うけど思ってた以上にネタが出なかったんか
イチジョウとトネガワはカイジ本編と明確に繋がりがあるのであの程度で終わらせたんだってさ
9326/06/25(木)16:15:47No.1443315551+
黒服も新キャラ増やしていけばいいしな
9426/06/25(木)16:15:48No.1443315553+
今週の尊くない金は笑っちゃった
9526/06/25(木)16:16:03No.1443315596+
実写化した場合宮本さん女になりそう…
9626/06/25(木)16:16:07No.1443315618+
スマホある時代に帝愛が生き延びてるのが怖いよ
9726/06/25(木)16:16:10No.1443315624+
君の名はでクソ笑ったけど、今にして思えば特殊な回だったな
9826/06/25(木)16:16:26No.1443315689+
>イチジョウ悪くなかったと思うけど思ってた以上にネタが出なかったんか
イチジョウこそヤンマガでやるべき題材だったと思う
どう考えてもモーニングではない
9926/06/25(木)16:16:35No.1443315716+
そもそも大槻はカイジ本編の時点でそこまで破滅しとらんだろって感じだしな
10026/06/25(木)16:17:01No.1443315811+
>実写化した場合宮本さん女になりそう…
ダム崩壊…!
10126/06/25(木)16:17:02No.1443315813+
ガースー最初はステレオタイプのZ世代代表って感じで微妙だったんだけどアレな黒服が目立つせいか相対的にかなりまともな部類のキャラになってた
10226/06/25(木)16:17:03No.1443315821+
実際宮本の年収てどんなもんなんだろう
10326/06/25(木)16:17:07No.1443315839+
まぁたしかに夏休みループ回で
あの花のEDがちょっと個人的に苦手で数年前に積んだんだけど
10426/06/25(木)16:17:17No.1443315877+
>そもそも大槻はカイジ本編の時点でそこまで破滅しとらんだろって感じだしな
信用失って孤立って程度だった
10526/06/25(木)16:17:27No.1443315912そうだねx1
今読み返すと一話で立ち飲み屋で重役プレイしてるのが
だいぶ違和感ある
10626/06/25(木)16:17:27No.1443315914+
チキンカツ好きなのでハンチョウ好き
10726/06/25(木)16:17:29No.1443315925そうだねx1
>ガースー最初はステレオタイプのZ世代代表って感じで微妙だったんだけどアレな黒服が目立つせいか相対的にかなりまともな部類のキャラになってた
宮本さんが悪いよ〜
10826/06/25(木)16:17:30No.1443315929+
ルイベ漬けは北海道物産展で買ったけど高い!消費期限短い!と自分用にするには厳しい代物だった
ご飯と合わせるより日本酒のツマミにする方が美味かった
10926/06/25(木)16:17:32No.1443315935そうだねx2
ちいかわともポケモンともコラボしたのは流石になんで…?ってなった
11026/06/25(木)16:17:33No.1443315936+
スピンオフばっか続いて本編が全く更新されないんだけど
11126/06/25(木)16:17:35No.1443315939+
牧田さんの下の子が着々と悪影響受けてて笑う
11226/06/25(木)16:17:38No.1443315946+
イチジョウは一条のプライド高い性格が話転がす邪魔してた気がする
11326/06/25(木)16:17:44No.1443315971そうだねx3
中途半端にトネガワでアニメ化しちゃったのが悔やまれる
カビラ以外なら誰でもいいからまともなナレーションでチョーさんが元気なうちになんとか単独でやってくれ
11426/06/25(木)16:17:46No.1443315980そうだねx5
イチジョウ面白かったけどあれ以上モラトリアムの話続けるのは読んでるこっちもしんどいしちょうどいい長さじゃないかな…
11526/06/25(木)16:17:59No.1443316014+
イチジョウやらはどうとかいうより
キャラが少ないしそもそもイチジョウの相方の奴とか覚えてない
11626/06/25(木)16:18:11No.1443316060+
新陳代謝じゃないが地下のクズの入れ替わりが早ければ再起は早いかな本編大槻
11726/06/25(木)16:18:12No.1443316066+
>ガースーがたまに可愛く見える
>あー若い子ってこんなんでいいよなっていうか
タイパタイパうるさかったり特に深く考えずFIREって言うけどお母さん想いなの好き
11826/06/25(木)16:18:12No.1443316070そうだねx2
ぶっちゃけ調子こいてたらちょいちょい痛い目に合うってのはハンチョウでも共通してるし
45組落としは失敗した!ペリカもなくなった!さすがに反省してまたクズどもからコツコツ物販で搾り取る策を練るか…!
でも普通に話は成立すると思うそれすらイヤって言いだしたらどうしようもないが
11926/06/25(木)16:18:15No.1443316083そうだねx5
ついでみたいな感じでアニメ化しちゃったけどそろそろ単品でアニメ化してもいいはずだよな
12026/06/25(木)16:18:19No.1443316092+
>チキンカツ好きなのでハンチョウ好き
おまけの石和は偏在するで笑った
12126/06/25(木)16:18:24No.1443316105+
>ルイベ漬けは北海道物産展で買ったけど高い!消費期限短い!と自分用にするには厳しい代物だった
>ご飯と合わせるより日本酒のツマミにする方が美味かった
10年前と比べて倍くらいのお値段になってる…
12226/06/25(木)16:18:37No.1443316148そうだねx2
>ガースー最初はステレオタイプのZ世代代表って感じで微妙だったんだけどアレな黒服が目立つせいか相対的にかなりまともな部類のキャラになってた
宮本さんはもう帝愛どころか社会人として失格の部類だと思う
12326/06/25(木)16:18:41No.1443316161+
>今読み返すと一話で立ち飲み屋で重役プレイしてるのが
>だいぶ違和感ある
初期こち亀をネタにする今の両さんみたいな
12426/06/25(木)16:19:12No.1443316261+
ナレーションもマダオにすれば良かったのに 予算の問題?
12526/06/25(木)16:19:13No.1443316270そうだねx1
イチジョウがだらだらとバイト続けてるのもやってもしょうがないし
終わる時はパっと終わったほうがらしいと思った
12626/06/25(木)16:19:16No.1443316284+
てかイチジョウでやれることも別にハンチョウで若いキャラ使ってやれるんだよな
12726/06/25(木)16:19:31No.1443316332+
初アニメ化お待ちしております…!
12826/06/25(木)16:19:43No.1443316379+
>スピンオフばっか続いて本編が全く更新されないんだけど
ニカイドゥで忙しい…!
12926/06/25(木)16:19:44No.1443316384+
>今読み返すと一話で立ち飲み屋で重役プレイしてるのが
>だいぶ違和感ある
まあまずカイジの大槻に違和感あるからな…
13026/06/25(木)16:19:46No.1443316387そうだねx4
泥酔麻雀回がくそ面白かった
13126/06/25(木)16:19:46No.1443316392+
重役プレイ今ならやらんだろうけど
大槻がやるかやらんかで言うとやるよなとは思う
13226/06/25(木)16:19:47No.1443316397+
新人黒服はまあ嫌うやつもいるよなって気持ちもわかる感じのキャラ
13326/06/25(木)16:19:50No.1443316412+
イチジョウはなんか閉塞感とパターンを見るに
最初から長引かせるつもりで作ってなさそう
13426/06/25(木)16:20:03No.1443316450+
そろそろパチプロの掘り下げが欲しい
13526/06/25(木)16:20:17No.1443316508+
>泥酔麻雀回がくそ面白かった
ん〜?んん〜〜〜〜???
13626/06/25(木)16:20:18No.1443316511+
>初アニメ化お待ちしております…!
提供にブルボンで
13726/06/25(木)16:20:28No.1443316540+
えっ今ハンチョウ無料?
13826/06/25(木)16:20:36No.1443316575+
>泥酔麻雀回がくそ面白かった
サプライズプレゼント…!
13926/06/25(木)16:20:55No.1443316640+
前回の山登りは微妙だった
14026/06/25(木)16:20:56No.1443316647+
怪物岩田無法の荒業…!
14126/06/25(木)16:21:03No.1443316674そうだねx3
>ぶっちゃけ調子こいてたらちょいちょい痛い目に合うってのはハンチョウでも共通してるし
初期の頃からカレー作り失敗で帰りの車で泣いてたくらいだもんな
14226/06/25(木)16:21:13No.1443316712+
本編はシンプルに詰みになっちゃった感
遠藤がローラーするって明言したから帰れないし
カイジ組が帝愛のいない鳥取島根で貯金旅行するならつかまらないしで物語が動かん
14326/06/25(木)16:21:16No.1443316725+
フリマで子供相手にポケカの悪い売り方を教えてたの悪魔じみていた…!
14426/06/25(木)16:21:22No.1443316736+
話のタイトル含め君の名回好き
14526/06/25(木)16:21:46No.1443316814そうだねx4
宮本さんは切符切られる回とかイライラ重なって菜箸でキレる回とか読んでて辛い回たまに挟まる
14626/06/25(木)16:21:48No.1443316824+
意図的に利根川ほど超人には描いてないからな
だから長持ちした感もある
14726/06/25(木)16:21:54No.1443316843そうだねx1
牧田回は大体好き
14826/06/25(木)16:22:02No.1443316868そうだねx2
カレー作ろうとしてヨーグルト入れすぎるとかハードル上げすぎたけどギリ満足度達成したと思って油断したところをチャージ料とられて台無しとか微妙に共感できるネタに弱い
14926/06/25(木)16:22:13No.1443316909そうだねx1
オカンオトン…オカンオトン…
15026/06/25(木)16:22:50No.1443317035+
>今読み返すと一話で立ち飲み屋で重役プレイしてるのが
>だいぶ違和感ある
ああいうの楽しめる性格ではあるけどあそこまではやらんわな…
15126/06/25(木)16:22:52No.1443317044+
(そろそろネタ切れだな…)
15226/06/25(木)16:23:18No.1443317114+
シンプルに打点高いんだわ
変な話の
15326/06/25(木)16:23:25No.1443317136そうだねx1
馴れ合う回と地下回とソロ外出回とか
なんかバランス感覚がすごい
15426/06/25(木)16:23:25No.1443317138+
よかれと思って車出してるのに後ろでわーわー言われて切符切られるとこはちょっと俺にもダメージが来た…
15526/06/25(木)16:23:40No.1443317184そうだねx4
>(そろそろネタ切れだな…)
ペリカ・・・・使いすぎた・・・・っ!
15626/06/25(木)16:23:50No.1443317216+
どっちかと言うとこち亀よりになったよな話が
15726/06/25(木)16:24:18No.1443317314+
スピンオフで22巻は異常…!
15826/06/25(木)16:24:41No.1443317387+
まあ最後に処されることがわかってるからこその内容だが
15926/06/25(木)16:24:53No.1443317426そうだねx1
シンプルにためになる話もあるのが良い
最近のだと宮本と遭難しかける回とか
16026/06/25(木)16:25:00No.1443317447+
大槻の脳内世界でガチSFやってるのなんなんだよ
16126/06/25(木)16:25:07No.1443317468+
一番最初の一話公開された時はけっこうボロクソ気味にいわれてたのに
それ以降はほとんど言われてない
というか1話のアレは今見てもあれはねえよっと俺も思う
16226/06/25(木)16:25:08No.1443317474+
ただマイルドにしすぎてカイジに制裁されるのが理不尽感出てきてないか?
16326/06/25(木)16:25:25No.1443317530+
ガースーは家族関わってるときと宮本さんにドン引きしてる常識人やってるときは好き
嫌な若者やってるときは嫌い
16426/06/25(木)16:25:38No.1443317569そうだねx1
外出したモブ地下労働者が夜に居眠りしてる黒服の車内覗いてるやつメッチャ怖かった…
16526/06/25(木)16:25:42No.1443317583+
まぁカイジに制裁されるのはそれはそれで美味しいのかもしれない
16626/06/25(木)16:25:45No.1443317593+
宮本さんがパン炒にどハマりして飽きるまでの流れがわかりすぎた
16726/06/25(木)16:26:06No.1443317664+
ウィーフィー回最初読んだ時は未視聴だったけど結局女将に言われて俺も見ちゃったよワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
16826/06/25(木)16:26:07No.1443317667そうだねx4
>ただマイルドにしすぎてカイジに制裁されるのが理不尽感出てきてないか?
全然
一貫して悪行自体は同じにしてあるし…
16926/06/25(木)16:26:10No.1443317678そうだねx5
>ただマイルドにしすぎてカイジに制裁されるのが理不尽感出てきてないか?
理不尽とかいう奴は本編読んでない馬鹿って言っちゃって良くない?
17026/06/25(木)16:26:30No.1443317735そうだねx3
単体でアニメ化してくれ
17126/06/25(木)16:26:31No.1443317740+
そういえば宮本さんが入ってるトイレのドアノックしたの誰?
17226/06/25(木)16:26:32No.1443317746+
またサンタクロースのこと記憶から消去してる…
17326/06/25(木)16:26:33No.1443317749+
100話超えたあたりからネタ切れ感キツかったけど休載期間増えてまたちょっと良くなってきたと思う
鬼滅ロスあたりはかなり限界を感じた
17426/06/25(木)16:26:41No.1443317787+
夏休みループからの糠川はきつかった
17526/06/25(木)16:26:46No.1443317803そうだねx4
そもそも本編との差を言いだすと地下で死にかけてる労働者がこっちじゃ消えてるし…
17626/06/25(木)16:27:08No.1443317853+
>一番最初の一話公開された時はけっこうボロクソ気味にいわれてたのに
>それ以降はほとんど言われてない
>というか1話のアレは今見てもあれはねえよっと俺も思う
1話って立ち食いそば屋で真っ昼間から飲んでサラリーマンいじめる回だっけ
確かに今見るとアレだけ異質だよな
17726/06/25(木)16:27:14No.1443317867+
こち亀と同じジャンルって考えるとネタは無限にある
17826/06/25(木)16:27:16No.1443317873+
まあラストが近付いたらクズエピソード多めにやっとけばバランス取れるだろ…
17926/06/25(木)16:27:21No.1443317888+
ペリカッペリカッペーリカッ♪
ペリカッペリカッペーリカッ♪
班長・大槻♪強制労働♪
稼いだお金で1日外出♪
グルメに レジャーに 酒・麻雀♪
H・A・N・C・H・O
ハンチョウ!
18026/06/25(木)16:27:23No.1443317897+
こち亀に求めるものと近い成分を味わえる
18126/06/25(木)16:27:28No.1443317907+
タバコ吸いながら料理したり鬼滅に嵌まるクズ嫌い…!
18226/06/25(木)16:27:42No.1443317939+
外人地下労働者とか
沼川の知人の地下労働者とか
じゃあ45組送りにするか?ってしれっと大槻が提案してるんだよな
18326/06/25(木)16:27:42No.1443317940+
軍資金切れたすみれちゃんが隣で当ててるハンチョウのチンポしゃぶるコラボを待ってる
18426/06/25(木)16:27:53No.1443317981+
>そもそも本編との差を言いだすと地下で死にかけてる労働者がこっちじゃ消えてるし…
連載畳む時はここから加速度的に扱いが悪くなったりするんだろうか
18526/06/25(木)16:28:00No.1443317998そうだねx3
映像化の恩恵はあんまりないというか
逆効果な気はするんだよな
18626/06/25(木)16:28:03No.1443318013+
>No.1443317888
「みんなっ…忘れんなっ…!
本当の主役はオレ…!」
18726/06/25(木)16:28:04No.1443318016+
沖縄のドッペルゲンガー回でめちゃくちゃ笑った
18826/06/25(木)16:28:34No.1443318122+
ていうか班長は本編でカイジに負けた後も普通に地下で元気に生きてる描写されてるから別に全然再起できるんだよな
地下の馬鹿どもなんて何回でも騙せるだろうし
18926/06/25(木)16:28:38No.1443318134そうだねx1
カイジへの嫌がらせってイカサマチンチロ(と借金)だけじゃなくて命狙ってたからな
19026/06/25(木)16:28:43No.1443318152そうだねx2
悪意のバトンパス回は正直読んでてキツかったな
19126/06/25(木)16:29:14No.1443318256+
>ていうか班長は本編でカイジに負けた後も普通に地下で元気に生きてる描写されてるから別に全然再起できるんだよな
>地下の馬鹿どもなんて何回でも騙せるだろうし
それすら理不尽だカイジによるイジメだってなると
もうハンチョウもカイジもどっちも読んでないだけだろってなるからな…
19226/06/25(木)16:29:16No.1443318263+
オッサン向けにしてはかなり下ネタが少ないというか
現代のコンプラに沿ってるというか
若い女の子が読んでも大丈夫…!
19326/06/25(木)16:29:22No.1443318290+
1話はその後毛玉取るシーンをアニメにする強化したから
19426/06/25(木)16:29:39No.1443318338+
>こち亀と同じジャンルって考えるとネタは無限にある
警官に拳銃撃たせてえで始まった漫画とベクトルは流石に違う気がする
19526/06/25(木)16:29:40No.1443318344+
アニメよりもボイスコミックみたいな方がいい気はする
19626/06/25(木)16:29:57No.1443318387+
性の部分はこの世界観でやられてもってことでかなりオミットしてるからな
なんならきらら作品より無いかもってくらい
19726/06/25(木)16:30:29No.1443318481+
オッサンがメシ食ってる映像しかない
孤独のグルメみたいに反転して長寿ドラマになるポテンシャルはあるかもしれないし
映像化されるとアニメでも実写でもクドくはありそう
19826/06/25(木)16:30:45No.1443318534+
>>こち亀と同じジャンルって考えるとネタは無限にある
>警官に拳銃撃たせてえで始まった漫画とベクトルは流石に違う気がする
それに大槻は両さんみたいな超人じゃないしな
会長も中川より明らかに財力下だし
19926/06/25(木)16:31:11No.1443318629+
美少女で誤魔化さないおっさんのライフハック漫画と化している
20026/06/25(木)16:31:29No.1443318683+
>ていうか班長は本編でカイジに負けた後も普通に地下で元気に生きてる描写されてるから別に全然再起できるんだよな
>地下の馬鹿どもなんて何回でも騙せるだろうし
流石に本編のだと八百長して巻き上げてたのバレたらやってくれる人いないんじゃないかな…
ハンチョウ版の方はやられた事とかみんな忘れそうだけど
20126/06/25(木)16:32:09No.1443318794そうだねx1
ゆづくん嫌いじゃない
20226/06/25(木)16:32:09No.1443318797+
スピンオフ郡の中でも原作者がトネガワ書いた時だけ下ネタ出てくるの酷い
20326/06/25(木)16:32:19No.1443318827+
>ペリカッペリカッペーリカッ♪
>ペリカッペリカッペーリカッ♪
>班長・大槻♪強制労働♪
>稼いだお金で1日外出♪
>グルメに レジャーに 酒・麻雀♪
>H・A・N・C・H・O
>ハンチョウ!
こんな歌に使うな…!ハンチョウとカイジのCV…!
20426/06/25(木)16:32:22No.1443318840+
>タバコ吸いながら料理したり鬼滅に嵌まるクズ嫌い…!
時代以外は律儀に原作の設定守ってるとこあるから一度上げたご飯のクオリティをどこかで底辺レベルにしとかないといけないんだよね
川井の料理でもカイジが食べてたやつよりはマシな気がするけど
20526/06/25(木)16:32:27No.1443318857+
>映像化の恩恵はあんまりないというか
>逆効果な気はするんだよな
川平投入…っ!
20626/06/25(木)16:32:39No.1443318880+
本編と一番齟齬あるの石和の知能レベルだろやっぱり
絶対ハンチョウから入ったやつもそこが最も衝撃だと思うぞ
20726/06/25(木)16:33:08No.1443318979+
目茶苦茶馴染んでるけど宮本さんってオリキャラだよね?
20826/06/25(木)16:33:20No.1443319014+
>>ていうか班長は本編でカイジに負けた後も普通に地下で元気に生きてる描写されてるから別に全然再起できるんだよな
>>地下の馬鹿どもなんて何回でも騙せるだろうし
>流石に本編のだと八百長して巻き上げてたのバレたらやってくれる人いないんじゃないかな…
>ハンチョウ版の方はやられた事とかみんな忘れそうだけど
自分らが八百長で金取られてるのに雰囲気に流されてカイジ一派だけが金集めて外出てるのをお祭り気分で応援してるおめでたい連中だぞ?別にあの後でもどうとでも騙せるだろ
20926/06/25(木)16:33:31No.1443319054そうだねx3
その辺で適当に住んでるわけじゃなく
地下→外出ってメリハリが効いてる導入だから
なんか前向きというか
普通に生きてる現代人が主人公ってわけじゃないのが意外と都合がいい
21026/06/25(木)16:33:39No.1443319070+
アニメのトネガワのナレーション嫌だったけどハンチョウパートではなんか合ってたな
21126/06/25(木)16:34:18No.1443319194そうだねx3
牧田の下の子の忘れられない1日の話とか完成度高いんだよな…
21226/06/25(木)16:34:19No.1443319197そうだねx1
日本人の大半が風邪ひきかけた時にハンチョウの真似をしている
21326/06/25(木)16:34:23No.1443319210そうだねx3
原作はルッキズムネタもすごい
21426/06/25(木)16:34:44No.1443319267そうだねx1
>川井の料理でもカイジが食べてたやつよりはマシな気がするけど
頻度がすごいけどペペロンチーノが出るだけましなのか…?
21526/06/25(木)16:34:50No.1443319284+
そういえばアニメ観てないな
どうなの
21626/06/25(木)16:34:53No.1443319295+
>タバコ吸いながら料理したり鬼滅に嵌まるクズ嫌い…!
クズは地下行き債務者の方…!
21726/06/25(木)16:35:26No.1443319392+
風邪回は風邪に対して攻めの姿勢なのがかっこいい
21826/06/25(木)16:35:31No.1443319410+
アニメは今見るとハンチョウがアンパンマンじゃなくて原作寄りのキャラデザの頃だから違和感ある
21926/06/25(木)16:35:36No.1443319421+
基本の1日外出権でどっか行くってのがマンネリ感がないんだよな
22026/06/25(木)16:35:37No.1443319429そうだねx1
想像の息子回は面白いよりも怖いという感想が強い
22126/06/25(木)16:35:52No.1443319458+
その辺を散歩でも…
22226/06/25(木)16:35:54No.1443319462+
>性の部分はこの世界観でやられてもってことでかなりオミットしてるからな
>なんならきらら作品より無いかもってくらい
異性が絡むの木村の婚活話くらいか…
22326/06/25(木)16:36:25No.1443319554+
一日歩くとか言い出して牧田さんがキレるのめちゃくちゃ笑った
22426/06/25(木)16:36:51No.1443319615+
>>性の部分はこの世界観でやられてもってことでかなりオミットしてるからな
>>なんならきらら作品より無いかもってくらい
>異性が絡むの木村の婚活話くらいか…
女将さん回…
22526/06/25(木)16:37:16No.1443319683+
なんかもうカイジ来てもその後いつものパターンに戻ってそうな強さがあるんだよな…
22626/06/25(木)16:37:23No.1443319715そうだねx1
牧田さんの科博ツアー分かるわ
一緒に回りたい
22726/06/25(木)16:37:25No.1443319719+
>そもそも本編との差を言いだすと地下で死にかけてる労働者がこっちじゃ消えてるし…
本編より危険な医師を入れるな…っ!
22826/06/25(木)16:37:43No.1443319780+
さわ…
22926/06/25(木)16:38:03No.1443319849+
地下だとゲストの登場も退場もやりやすそうだしちょうどいいんだろうな
23026/06/25(木)16:38:25No.1443319917+
車買った時だけ車に詳しくなるのちょっと悶えたくなる
23126/06/25(木)16:38:26No.1443319922+
今思うと帝黒にしては手厚すぎる
23226/06/25(木)16:38:39No.1443319964+
地下労働者なのに腹壊すレベルの激辛はアカン
23326/06/25(木)16:38:40No.1443319966+
医療関係だけは本編よりひどくなったから
そこの面だけはペリカ搾取の悪さが上がってるんだよな…
23426/06/25(木)16:39:07No.1443320042+
これは原作者がマジで凄いと思う
23526/06/25(木)16:39:09No.1443320048+
俺医療超詳しいよ!
23626/06/25(木)16:39:10No.1443320050+
なんかのドキュメンタリーで見た
受刑者がたまにコンビニで買い物していい回とか凄い好きだったんだよな
言ってしまえばずっと「刑務所の中」やってるようなもんか
たまのコカコーラとアルフォート大切に食いながら映画見るほど清貧じゃないけど
23726/06/25(木)16:39:25No.1443320098+
シェルター急いだ方がいいかもしれないですよ会長
23826/06/25(木)16:39:35No.1443320132+
マイルド化した囚人ものだなそう考えると
23926/06/25(木)16:39:46No.1443320159+
>俺医療超詳しいよ!
闇の闇医者と光の闇医者…
24026/06/25(木)16:39:48No.1443320171そうだねx2
ハンチョウだと肺が壊れるのほぼないから…
24126/06/25(木)16:39:56No.1443320195そうだねx1
牧田さん科博コラボ待ってます
24226/06/25(木)16:40:07No.1443320228+
ていうか班長ってどんくらい借金あるんだろ
普段の稼ぎから帝愛に自動的に返済に引かれる仕組みだからどんだけ外出に使ってても借金自体はある程度減ってる筈なんだよな
24326/06/25(木)16:40:11No.1443320238+
明晰夢の回で気持ちいいところに行くか…グヘヘ…と見せかけて人気のヘッドスパに行くとか
本当にそれくらいなんだよな
24426/06/25(木)16:40:15No.1443320248+
ハンチョウくらいの地下の快適さだったら下手したらカイジも牙折れて居着いていたかもしれない
24526/06/25(木)16:40:15No.1443320249+
おれ無人島ものとか刑務所もの好き
遭難とか漂流ものも
24626/06/25(木)16:40:29No.1443320285+
>なんかもうカイジ来てもその後いつものパターンに戻ってそうな強さがあるんだよな…
比較的短期で終わったトネガワやイチジョウと違ってここまで続いて愛着が湧くとバッドエンドも厳しいよね
24726/06/25(木)16:40:48No.1443320342+
てかカイジと一緒に外出する回とかありそう
24826/06/25(木)16:40:52No.1443320351+
漫画本編だと雀魂ぐらいしかコラボしてなかったのに今年になって急にちいかわとポケモンって大手コラボ来たの面白い
24926/06/25(木)16:41:17No.1443320414そうだねx2
漫画家回はそんな好きじゃない上に割と頻度多い時期あってつらかった…
25026/06/25(木)16:41:22No.1443320428+
そもそも地下で何作ってるんだっけ
25126/06/25(木)16:41:34No.1443320465+
物価高騰はまだやってないっけ?
25226/06/25(木)16:41:36No.1443320471+
どこともコラボしないがだれからも認知されてる感じ
25326/06/25(木)16:41:43No.1443320486+
ハンチョウ時空だとそこまでカイジと敵対しそうにない
25426/06/25(木)16:41:43No.1443320487そうだねx2
>今連載してる全ての漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
それは言いすぎだけどスピンオフで10位以内なら間違いなく入る…かも
25526/06/25(木)16:42:04No.1443320537+
>物価高騰はまだやってないっけ?
今週それで木村さんが肉買えなくてしいたけでBBQした
25626/06/25(木)16:42:07No.1443320550+
外出時にカイジを見つけて避けようとするも行き先が被り続ける回
25726/06/25(木)16:42:13No.1443320579+
他の漫画でハンチョウネタ触れたら該当の回すぐ無料公開するフットワークの軽さ
25826/06/25(木)16:42:32No.1443320641+
>そもそも地下で何作ってるんだっけ
シェルター件地下都市
25926/06/25(木)16:42:39No.1443320664+
>漫画家回はそんな好きじゃない上に割と頻度多い時期あってつらかった…
画材購入をきっかけに大槻のスケッチ趣味に要素がスライドした感
実際あんまりウケ良くなかったのかなと思った
26026/06/25(木)16:43:06No.1443320751そうだねx1
>そもそも地下で何作ってるんだっけ
手打ち蕎麦
26126/06/25(木)16:43:08No.1443320754+
今週とかたまに忘れないようにクズどもから巻き上げた金っていうのをナレで言ってるしな
26226/06/25(木)16:43:09No.1443320758+
日常系漫画で漫画家回やるのはもう宿命だから…
26326/06/25(木)16:43:16No.1443320776+
時代も情勢も違うからカイジ時系列だと外出てもだいぶ違うだろうし
精神的には完全にパラレルなんだよなぁ
26426/06/25(木)16:43:31No.1443320815+
地下労働者も黒服もいくらでも生やせる
26526/06/25(木)16:43:32No.1443320820+
返せなくて地下行きは最後の最後だしかなりの額だろう
26626/06/25(木)16:43:45No.1443320861+
10巻から先買ってないんだよな
セールしてくれないかな
26726/06/25(木)16:43:56No.1443320898+
>>そもそも地下で何作ってるんだっけ
>シェルター件地下都市
本物の金持ちが本物のシェルターをクズに作らせてるわけないよな
26826/06/25(木)16:44:09No.1443320929+
>時代も情勢も違うからカイジ時系列だと外出てもだいぶ違うだろうし
>精神的には完全にパラレルなんだよなぁ
カイジも時系列や出てくる単語おかしくなったから逆につながっちゃったぞ
という指摘マジでひどい
26926/06/25(木)16:44:21No.1443320971+
外出しすぎてそれならもう完済できるだろってツッコミが入りそう
27026/06/25(木)16:44:49No.1443321059+
多分シェルターでも最悪無くても構わない娯楽施設の基礎工事だけやらせてるっぽいんだよな
27126/06/25(木)16:44:50No.1443321063+
そういえば萌えもエロもないのになんでこんなに読んでるんだ
バトルもイケメンもないし
壮大なストーリーもない
27226/06/25(木)16:44:55No.1443321077+
地下映画館とかマジ天才だと思う
27326/06/25(木)16:45:20No.1443321169+
監督いるだろうけクズどもにシェルター建設作業させてる時点で福利厚生なのであろう…
27426/06/25(木)16:45:28No.1443321198+
>時代も情勢も違うからカイジ時系列だと外出てもだいぶ違うだろうし
>精神的には完全にパラレルなんだよなぁ
カイジ世界はまだ20世紀だからな…ハシカンの名前出たしもうみんな気にしてないだろうけど
27526/06/25(木)16:45:42No.1443321240+
見てたら会長がツッコミ側になりかねない展開だった闇医者回
27626/06/25(木)16:45:51No.1443321279そうだねx3
>外出しすぎてそれならもう完済できるだろってツッコミが入りそう
地下でイカサマギャンブルで稼いで暮らすくらいしかできないんだよクズだから
外出たって要領よく生きてけるかは別
普通の仕事で普通の稼ぎなんかもう耐えられんだろ
27726/06/25(木)16:45:52No.1443321281+
>多分シェルターでも最悪無くても構わない娯楽施設の基礎工事だけやらせてるっぽいんだよな
本編でもテニスコート
ハンチョウ時空ではそれにプラス第三ぎょく座とかだからな
27826/06/25(木)16:45:55No.1443321289そうだねx3
>そういえば萌えもエロもないのになんでこんなに読んでるんだ
>バトルもイケメンもないし
>壮大なストーリーもない
実写版孤独のグルメと同じようなポジションになってると思う
27926/06/25(木)16:45:58No.1443321299そうだねx2
大筋のストーリーにツッコムのはもういい気がしてきた
ずっとサザエさん時空でいい
28026/06/25(木)16:46:17No.1443321359そうだねx2
牧田さん家の子供の話すき
28126/06/25(木)16:46:19No.1443321371+
シュラスコ回見て気になるけど少食だしなぁ…と悪魔を抑えている
28226/06/25(木)16:46:26No.1443321393+
ドラフトで引いたハズレ債務者出てこねえな…
28326/06/25(木)16:46:48No.1443321456+
>カイジ世界はまだ20世紀だからな…ハシカンの名前出たしもうみんな気にしてないだろうけど
そんなことなっちゃったんだ…
ちょい(何年?)前は保険証デケエエ!!昔のだ!ちゃんとしてる!って読者が時代再確認出来て喜んでたのに
28426/06/25(木)16:47:12No.1443321528+
ウィーフィ!ウィーフィ!
28526/06/25(木)16:47:28No.1443321579+
話は誰が考えるの?
28626/06/25(木)16:47:32No.1443321588+
歳の割に胃腸強いよね大槻
28726/06/25(木)16:47:38No.1443321605+
利根川もだけど
ギタープロ並み!絵は下手!
というキャラ付けにしたがるのは手癖部分なんだろうか?
28826/06/25(木)16:47:39No.1443321616+
ハンチョウ読んでからだと小田切とかほんとにただ助け舟出しに来た感が増す
28926/06/25(木)16:47:45No.1443321638+
正直な話餃子ループも好きなんだよね…
29026/06/25(木)16:47:49No.1443321653+
🤯  🤯
🤯  😧
29126/06/25(木)16:47:50No.1443321659+
休日でハズレ引いたときに7時ぐらいから読むとちょっとだけ満喫した気分が味わえる
29226/06/25(木)16:47:52No.1443321665そうだねx1
てかコロナ禍回やったろ
29326/06/25(木)16:48:01No.1443321682+
>歳の割に胃腸強いよね大槻
何だかんだでガテン系肉体労働者だからな…
29426/06/25(木)16:48:06No.1443321694+
今気づいたけどハンチョウ外出しすぎじゃね?ペリカ足りるの?
29526/06/25(木)16:48:14No.1443321724+
>歳の割に胃腸強いよね大槻
ハンチョウ特製つみれ鍋とかかなりボリュームあるからな
肉体労働やってるからかよく食うしよく飲む
29626/06/25(木)16:48:27No.1443321780+
>ハンチョウ読んでからだと小田切とかほんとにただ助け舟出しに来た感が増す
一番最初に出たときはライバル感もあったけど今は競合しつつも普通に交流ある班長だよね小田切たち
29726/06/25(木)16:48:47No.1443321858+
>🤯  🤯
>🤯  😧
パスタ回好き
あれでイタリアン食べに行った
29826/06/25(木)16:48:51No.1443321874+
>今気づいたけどハンチョウ外出しすぎじゃね?ペリカ足りるの?
合計したらとっくにハワイ行けるくらいには
29926/06/25(木)16:48:56No.1443321885+
>今気づいたけどハンチョウ外出しすぎじゃね?ペリカ足りるの?
だからたまのお休みの時にペリカ不足になる話が挟まる
30026/06/25(木)16:49:04No.1443321920+
>今気づいたけどハンチョウ外出しすぎじゃね?ペリカ足りるの?
そこは休載のオマケページとかでもつっこまれてるんで
まあ漫画的矛盾だから勘弁してくださいよへへへ…って部分だな
30126/06/25(木)16:49:11No.1443321945+
普通に完済して普通に外で平和に生活してるという一番の異常者木村さん
30226/06/25(木)16:49:25No.1443321992そうだねx4
>ウィーフィ!ウィーフィ!
ワイファイだバカども……😣
30326/06/25(木)16:49:44No.1443322052そうだねx1
オッサンがオッサン的なことをしてる漫画でも売れるという
30426/06/25(木)16:50:13No.1443322141+
昔外出したときに使用したペリカの合計出してくれてた「」いたけどログ取るの忘れてた
相当使ってた記憶はあるけど…
30526/06/25(木)16:50:16No.1443322152+
ハンチョウ時空だと肺やられる奴出てこないし…健康に働いて健康に稼げるなら普通に出れる奴はまあいるだろうな
30626/06/25(木)16:50:21No.1443322166そうだねx4
おっさんではあるけどノリとしては男子校の寮みたいな感じ
30726/06/25(木)16:50:23No.1443322175そうだねx7
完済したのに今更社会に出てもってことでずっと居る債務者ってのは
この作品だからできるし福本漫画だこれってなる話だった
30826/06/25(木)16:50:24No.1443322179+
たまに思い出してネギトロ丼トッピング真似したくなる
30926/06/25(木)16:50:49No.1443322253+
脳内大槻回は?
31026/06/25(木)16:51:11No.1443322315+
木村さんが元気にやってるの見て思うのは
ショーシャンクの空になんだよね
31126/06/25(木)16:51:51No.1443322455+
創作における永遠の苦しみリストみたいなnoteでハンチョウ脳内の孝則が挙げられててちょっと笑った
31226/06/25(木)16:52:00No.1443322482+
普通の大人はおでん屋台作ろうとは思わない…!
31326/06/25(木)16:52:04No.1443322494+
漫画自体は面白いんだけど知り合いがハンチョウの真似ばっかりしててちょっとキツイな…って感じる
31426/06/25(木)16:52:25No.1443322563+
最近やってた遭難回で沢を見つけた時に「さわっ…」って書いてあったのに気付いてめっちゃ笑ってしまった
31526/06/25(木)16:52:34No.1443322602+
そういえば刑務所から出所したあとに楽しくやってるみたいな漫画意外とない気がする
31626/06/25(木)16:52:38No.1443322613+
フィッシュアンドチップス!フィッシュアンドチップス!
31726/06/25(木)16:52:41No.1443322626+
終わるとしたら黒服の二重スパイかな……って思ってたけど他の黒服監視もだいぶ適当だった
31826/06/25(木)16:52:46No.1443322637そうだねx2
木村さんのなんで結婚したいの?のアンサーが好きなんだよ
31926/06/25(木)16:52:57No.1443322671そうだねx1
>フィッシュアンドチップス!フィッシュアンドチップス!
イギリスは黙ってろ
32026/06/25(木)16:53:09No.1443322713+
ハンチョウは作者のいいとこが完璧に出てる作品って感じがするな
色々なことに理由と説得力持たせるのがやけにうまい
32126/06/25(木)16:53:13No.1443322723+
イギリスは黙ってろ!
32226/06/25(木)16:53:16No.1443322741+
>漫画自体は面白いんだけど知り合いがハンチョウの真似ばっかりしててちょっとキツイな…って感じる
大人のバイブル化…!
32326/06/25(木)16:53:19No.1443322750+
>おっさんではあるけどノリとしては男子校の寮みたいな感じ
でもリアルおっさんでも割とそういうノリする時あるよね
32426/06/25(木)16:53:30No.1443322785+
ユニクロのスウェット燃やした回はクレームとかなかったんだろうか…?
32526/06/25(木)16:53:42No.1443322826+
帝愛がそもそも適当なんだよ
32626/06/25(木)16:53:43No.1443322828+
そろそろハンチョウが理不尽に遭って爆死する話が読みたい
地味に革靴オタクの話好きなんだ
32726/06/25(木)16:53:48No.1443322845+
麻雀回面白すぎたので擦ってくるかと思ったらあの一回限りなの偉いよ…
32826/06/25(木)16:53:57No.1443322886+
呑む打つはするのに買うだけの欲望が抜けてる謎
32926/06/25(木)16:53:58No.1443322896+
たまごコッペをエクレアで洗い流す
33026/06/25(木)16:54:25No.1443323000+
>ユニクロのスウェット燃やした回はクレームとかなかったんだろうか…?
あのくらいはっちゃけた青春を俺も過ごしてみたかった
33126/06/25(木)16:54:28No.1443323008+
>帝愛がそもそも適当なんだよ
会長がボケ入ってきてるから…
33226/06/25(木)16:54:31No.1443323021+
かわいいおっさん達なら男子校的ネタとおじさんあるあるネタの両方ができるライフハック
33326/06/25(木)16:54:39No.1443323049そうだねx3
>呑む打つはするのに買うだけの欲望が抜けてる謎
そういうおっさん多いと思う
33426/06/25(木)16:55:18No.1443323160+
こういうマンガ他に教えて
33526/06/25(木)16:55:34No.1443323208+
買うはちょっと生々しくなって一般受けしないから…
あとカイジの絵柄でやられても困る
33626/06/25(木)16:55:38No.1443323221+
オッサンの性は生々しいからな…
33726/06/25(木)16:56:07No.1443323321+
>こういうマンガ他に教えて
玄人のひとりごと
33826/06/25(木)16:56:08No.1443323324+
つーかそういう話は描写しないだけでやってんじゃね?
33926/06/25(木)16:56:16No.1443323350+
個室あるからハンチョウ特権オナニーくらいはしてるハズ
34026/06/25(木)16:56:17No.1443323353+
買う…!財布を…!
34126/06/25(木)16:56:19No.1443323356+
おっさんが趣味を開拓するのに参考になる漫画っていいよね
どれかに特化してるわけじゃなく浅く入り口紹介してくれるのがいい
34226/06/25(木)16:56:43No.1443323443+
ハンチョウが絵描きを始める回に胸を打たれた読者は多い
34326/06/25(木)16:56:55No.1443323474+
物販でエロ本も無いのにどうやって発散してるんだ地価労働者諸君
34426/06/25(木)16:57:19No.1443323548+
貰ってしまった……!
梅毒……っ!
34526/06/25(木)16:57:23No.1443323565+
ヤンマガで性を押し出さない希少枠
34626/06/25(木)16:57:42No.1443323632そうだねx5
あの地下空間における性欲の扱いはネタとしては気になるがこれやるとドン引き読者も多いから触れない方がまあいいだろう
34726/06/25(木)16:57:59No.1443323698+
>物販でエロ本も無いのにどうやって発散してるんだ地価労働者諸君
筋肉で解消
34826/06/25(木)16:58:05No.1443323725そうだねx2
>麻雀回面白すぎたので擦ってくるかと思ったらあの一回限りなの偉いよ…
絵柄があまりにもしっくり来すぎてる…!
34926/06/25(木)16:58:11No.1443323750そうだねx2
性欲の話はやんなくていいよ
35026/06/25(木)16:58:29No.1443323809+
ファブルも物騒ながらもこういう方向になるかと思ってたんだがな…
35126/06/25(木)16:58:38No.1443323839そうだねx4
確実に出るもんな…男に手を出す奴
35226/06/25(木)16:58:40No.1443323845+
たまに本編では描かれなかったようなほんまもんのクズや
ギャグで済まされないサイコをお出ししてくるのもすごい
35326/06/25(木)16:59:06No.1443323925そうだねx6
何故かハンチョウスレには風俗行かせたがるのが湧く
35426/06/25(木)16:59:17No.1443323963+
ポケモンやちいかわとコラボする令和のキッズ向けコンテンツ
35526/06/25(木)16:59:30No.1443324007+
怪物岩田無法の荒業
35626/06/25(木)16:59:50No.1443324074+
キャバは行ってただろ外出へタ勢が
35726/06/25(木)16:59:53No.1443324084そうだねx3
>玄人のひとりごと
作者が早逝したのが本当残念でならない
35826/06/25(木)16:59:54No.1443324089+
基本的に暴か性しかないヤンマガの清涼剤だよね
割と清涼剤ない号多いけど…
35926/06/25(木)17:00:06No.1443324129+
上のベッドのオナニー声が煩いんで変えてくださいよ...!って頼まれたりはしてそう
36026/06/25(木)17:00:11No.1443324148+
JIN回が怖すぎる
36126/06/25(木)17:00:22No.1443324184+
>基本的に暴か性しかないヤンマガの清涼剤だよね
>割と清涼剤ない号多いけど…
清涼剤というには絵面が
36226/06/25(木)17:00:22No.1443324186+
>たまに本編では描かれなかったようなほんまもんのクズや
>ギャグで済まされないサイコをお出ししてくるのもすごい
監視者覗いていたあいつ次の外出時に一騒動起こすんだろうな…
36326/06/25(木)17:01:06No.1443324352+
湯上がり御膳食いたくなってきた
36426/06/25(木)17:01:16No.1443324379+
まあ真面目に考えたら
監視してる帝愛側が「お前らサカったりオナニー始めたら殺すからな…」ってさんざん脅してるんじゃないの
36526/06/25(木)17:01:30No.1443324415+
>筋肉で解消
筋肉四面楚歌状態…!
36626/06/25(木)17:01:31No.1443324421+
しんみりする話が好き
行きつけの喫茶店回とコーヒーを売ろうの回と牧田の午後休の話が好き
36726/06/25(木)17:01:42No.1443324454そうだねx3
>確実に出るもんな…男に手を出す奴
なんならハンチョウが好まれそうなガタイしてるもんね
36826/06/25(木)17:02:04No.1443324529+
流石にそっち方面あんまりやることなくなったのか
スパ銭行くとかスポーツやるとかマグロのカブト食うとか
休日に遊ぶ系のネタはかなり減ったなと思う
36926/06/25(木)17:02:21No.1443324573+
そう考えると結構潔癖なマンガなのか?
37026/06/25(木)17:02:24No.1443324591+
>基本的に暴か性しかないヤンマガの清涼剤だよね
>割と清涼剤ない号多いけど…
fu6888433.jpg
ハンチョウとコラボしたこともあり
ハンチョウ以上になぜヤンマガで連載しているのか謎なやつ
37126/06/25(木)17:02:54No.1443324690+
やってることは初期から変わってないんじゃない?
37226/06/25(木)17:03:12No.1443324736+
>流石にそっち方面あんまりやることなくなったのか
>スパ銭行くとかスポーツやるとかマグロのカブト食うとか
>休日に遊ぶ系のネタはかなり減ったなと思う
コロナタイミングで大分減ったのもあると思う
37326/06/25(木)17:03:20No.1443324771+
スズメちゃんが読んでたぞ
37426/06/25(木)17:03:29No.1443324799+
性風俗ネタいければ更に広がるけど
やれんだろうな
37526/06/25(木)17:03:33No.1443324811そうだねx2
>>筋肉で解消
>筋肉四面楚歌状態…!
戻っている…!次の回では普通に…!
37626/06/25(木)17:03:39No.1443324834+
>今連載してる全てのスピンオフ漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
これならわかる
37726/06/25(木)17:03:51No.1443324876+
本家はどこまで進んだ?
遠藤が飛び降りる辺りまでは見た
37826/06/25(木)17:03:54No.1443324886+
困ったら唐突に地下で何か流行らせたらいいからな
37926/06/25(木)17:03:58No.1443324898+
スレスパ回あったけど地下生活であれ触れてしまったらまあ劇薬だろうな…
38026/06/25(木)17:04:00No.1443324907+
1話の行動だけかなり浮いてると思う
38126/06/25(木)17:04:13No.1443324951+
よく考えたら風俗とかって黒服が監視してるから行けないんじゃね
すごく健全な過ごし方しかしない
38226/06/25(木)17:04:35No.1443325035+
散在したからペリカ貯めます!って言ってちょっと休載挟んだりする
38326/06/25(木)17:04:42No.1443325054+
カイジ本編より部数が出ているというか
今のカイジ本編が完全にやる気をなくしてしまっている
38426/06/25(木)17:04:47No.1443325064+
>まあ真面目に考えたら
>監視してる帝愛側が「お前らサカったりオナニー始めたら殺すからな…」ってさんざん脅してるんじゃないの
臭い籠る地下にイカ臭い臭いがのこったら地獄…!
38526/06/25(木)17:04:48No.1443325066+
元のカイジ自体性欲関係のネタはあんまりない気がする
38626/06/25(木)17:04:54No.1443325088+
スレスパ面白い?
MDはやってるけど
買い切りのカードゲーム系か
38726/06/25(木)17:05:26No.1443325208+
>>今連載してる全てのスピンオフ漫画で10位以内に入ると言っても過言じゃない
>これならわかる
それだとまず分からないんだ…今どれだけスピンオフ漫画があるのか…!
だから寧ろスピンオフ漫画の中だと一位かもしれない…
38826/06/25(木)17:05:52No.1443325291+
>1話の行動だけかなり浮いてると思う
キャラが固まってない頃をあんまり追求しないで…!
38926/06/25(木)17:06:50No.1443325498そうだねx3
あるあるの精度とバリエーションほんと凄いなと思いながら読んでる
39026/06/25(木)17:06:59No.1443325524+
2話でもう縁日でタダ酒ライフハックやってるという
39126/06/25(木)17:07:29No.1443325651+
>やってることは初期から変わってないんじゃない?
休日に外出して〇〇やるってコンセプトの漫画から
帝国地下周りの愉快な日常漫画みたいな方向に変わってるとは思う
外出云々より地下に変な人来るとか変なブーム起きるとか
39226/06/25(木)17:07:35No.1443325667+
風俗系やってたらたぶん今みたいに各方面でコラボやれなかっただろうな
39326/06/25(木)17:08:04No.1443325775そうだねx1
>しんみりする話が好き
>行きつけの喫茶店回とコーヒーを売ろうの回と牧田の午後休の話が好き
ソロキャンプでかーちゃんのカレーに近付ける回好き
オチ込みで
39426/06/25(木)17:08:08No.1443325790+
スピンオフなのにポケモンとコラボするところまでいったの凄すぎる
39526/06/25(木)17:08:15No.1443325825+
>よく考えたら風俗とかって黒服が監視してるから行けないんじゃね
>すごく健全な過ごし方しかしない
黒服の1日外出権の監視って大分制約緩いから別に風俗行っても止めないと思う
どこ行ってるか監視されてる身で風俗行く度胸あるかの話になるだけで
39626/06/25(木)17:08:23No.1443325862+
ブルボンとはまだコラボしてない?
39726/06/25(木)17:08:34No.1443325915+
おっさんが休日遊ぶだけの漫画が金鉱脈だとはだれも思わないじゃん?
39826/06/25(木)17:08:41No.1443325944そうだねx2
エンドレス誕生日も別に嫌いじゃない
39926/06/25(木)17:08:57No.1443326016+
犬を放し飼いにしてる田舎の純喫茶回好き
40026/06/25(木)17:09:01No.1443326030+
原画が同じでも別のスピンオフが跳ねなかったあたりシナリオ考案って大事なんだなって思う
40126/06/25(木)17:09:44No.1443326188+
揚げナスが食べたいだけで1話作れるんだからいくらでもネタはありそう
40226/06/25(木)17:10:00No.1443326239+
本編で一日外出券使う例でギャンブルか風俗出して無かったっけ?
40326/06/25(木)17:10:13No.1443326292+
>原画が同じでも別のスピンオフが跳ねなかったあたりシナリオ考案って大事なんだなって思う
これより前に人気あったトネガワは途中で出てきたまさやんが酷過ぎて白けた人多かったんだよな…
40426/06/25(木)17:10:21No.1443326323+
>スレスパ面白い?
世の中のインディーズゲームをローグまみれにした功労者であり諸悪の根源だぞ
人を選ぶゲームではあるけど面白くないなんて言えない
40526/06/25(木)17:10:33No.1443326373そうだねx1
理想の中年ライフにしては債務者として地下で悪辣な環境にいて
資産どころか将来性すらなく
せっかく貯めたお金で散在しているんだよな…と冷静になることがある
40626/06/25(木)17:10:42No.1443326420+
>おっさんが休日遊ぶだけの漫画が金鉱脈だとはだれも思わないじゃん?
人類におけるおっさんの数を考えれば道理ではある
40726/06/25(木)17:10:48No.1443326446+
>揚げナスが食べたいだけで
お前のせいで食べたくなった
40826/06/25(木)17:11:18No.1443326557+
おもしろさで言えばトネガワも充分おもしろかった
アニメが足引っ張るの最たるものだと思ってる
40926/06/25(木)17:11:29No.1443326594+
不満があるとすれば石和のキャラ付けが極端というか
空気読めないんだかアホキャラなんだかとにかく弄りキャラなんだなってのが
41026/06/25(木)17:12:02No.1443326707+
この器用さがあれば地上で人並みの生活楽しめるだろと思ってしまう
というかなんでこの要領の良さあって
地下にぶち込まれるレベルで失敗したんだ
41126/06/25(木)17:12:03No.1443326709+
>理想の中年ライフにしては債務者として地下で悪辣な環境にいて
>資産どころか将来性すらなく
>せっかく貯めたお金で散在しているんだよな…と冷静になることがある
投資の話しだしたらヤバいだろ!
でもNISAの話はやりそう
41226/06/25(木)17:12:10No.1443326741+
>>原画が同じでも別のスピンオフが跳ねなかったあたりシナリオ考案って大事なんだなって思う
>これより前に人気あったトネガワは途中で出てきたまさやんが酷過ぎて白けた人多かったんだよな…
あれはどうしても利根川の立場上必要だった部分だとは思う
ここ帝愛だよ?帝愛って邪悪組織だよ?なんで
大槻もそうだけどまあ悪の規模違うよねって
41326/06/25(木)17:12:20No.1443326775そうだねx3
トネガワで中途半端にアニメ化しちゃったのが残念だったよなあ
単体で最初からやれないんだろうか
41426/06/25(木)17:12:33No.1443326821+
スピンオフキャラ大集合のカイジだとハンチョウがすげえ悪いやつでビックリする
41526/06/25(木)17:12:33No.1443326822+
地下へ拘束ってわけじゃないけど現代の学生や労働者も
普段の勉学や労働を耐え忍んで ここぞというとき(地上…!)に
大人の楽しみ方をするっていうスタイルが受けているのかも
41626/06/25(木)17:12:34No.1443326823そうだねx1
トネガワは会社ネタの広がりとしては色々大変だった事考えると良い感じに終われたから全然良いよ
トネガワなきゃハンチョウも無かったわけだし
41726/06/25(木)17:12:39No.1443326849そうだねx1
>おっさんが休日遊ぶだけの漫画が金鉱脈だとはだれも思わないじゃん?
おっさんひとりで黙々と飯食う漫画が一生ドラマで擦られ続けてるからな…
41826/06/25(木)17:12:45No.1443326876+
>おっさんが休日遊ぶだけの漫画が金鉱脈だとはだれも思わないじゃん?
おっさんの趣味を美少女にやらせる漫画が売れるんだからおっさんにやらせればそりゃあ売れる
41926/06/25(木)17:13:03No.1443326936+
>スピンオフキャラ大集合のカイジだとハンチョウがすげえ悪いやつでビックリする
ハンチョウでもそうだからな
45組関連はサラッと流してるだけで
42026/06/25(木)17:13:07No.1443326953そうだねx2
>歳食った未だにカイジ目当てでヤンマガ読むような層の
カイジ載ってるヤンマガを出してくれ
42126/06/25(木)17:13:15No.1443326986そうだねx1
>ブルボンとはまだコラボしてない?
もらってない…!一銭も…!
ブルボンさんからは…!
42226/06/25(木)17:13:25No.1443327018+
>トネガワで中途半端にアニメ化しちゃったのが残念だったよなあ
何度見てもあのナレーションが完全にハンチョウを食っていたように思う
42326/06/25(木)17:13:58No.1443327150+
ホラーDVD見まくる回に本物の幽霊混入してるのずっと後で知ったわ
42426/06/25(木)17:14:11No.1443327201+
トネガワは終盤プリンターのコラボしてたのが会社を舞台にした社会人の漫画の強みすぎて好きだった
42526/06/25(木)17:14:27No.1443327248+
トネガワは大食い回だけはハンチョウっぽい
42626/06/25(木)17:14:43No.1443327305+
>ホラーDVD見まくる回に本物の幽霊混入してるのずっと後で知ったわ
えっ…?
42726/06/25(木)17:15:06No.1443327388+
イチジョウ…
42826/06/25(木)17:15:12No.1443327414+
トネガワとイチジョウとハンチョウでトータル何巻出した?
42926/06/25(木)17:15:15No.1443327420+
アニメは別に原作改変したりとかしてないのに…
43026/06/25(木)17:15:42No.1443327521+
キャラクターに程良く毒があって立場的には弱者だけど抜け目なく楽しんでるのがいい塩梅だと思う
43126/06/25(木)17:15:56No.1443327564+
正直全員でワイワイするよりもハンチョウ一人か石和沼川入れて3人だけでどこか行ったりする回の方が好き
気軽に黒服も他の地下労働者も登場しすぎる
43226/06/25(木)17:15:56No.1443327566+
単行本の余白に入れる1コマ追加ネタがちょくちょく面白い
43326/06/25(木)17:16:19No.1443327638+
イチジョウは過去だと本当に悪どころか普通のフリーター青年でしかないあたり
ある程度は「でもこいつらクズでもありますよ」って毒は必要だった気もする
クズさをベースに情があるから話が回るというか
43426/06/25(木)17:16:19No.1443327643+
悲惨にならず羨ましくもならずのバランス感覚があるよな
43526/06/25(木)17:16:29No.1443327681+
スレ「」はそこまで言うなら少なくとも現行の週刊月刊の主要漫画位は全部チェックしてるんだよな?
43626/06/25(木)17:16:44No.1443327739+
>アニメは別に原作改変したりとかしてないのに…
ギャグスピンオフだからってふざけちゃダメだなと思わせてくれた作品
43726/06/25(木)17:17:03No.1443327806+
>単行本の余白に入れる1コマ追加ネタがちょくちょく面白い
定員オーバーによりイギリス大槻離脱…!
43826/06/25(木)17:17:25No.1443327879+
個人的にカイジ本編では黒子に過ぎなかった黒服たちのバックが語られるのが好きだわ
帝愛って真っ黒な組織だけどそこに一般社員として勤めている黒服たちは
別に会長の理念に賛同しているわけでもなく生活するために身を置いているだけというか
43926/06/25(木)17:17:32No.1443327895+
そう…!しいたけは肉の代わりになる…!
44026/06/25(木)17:17:48No.1443327958+
俺にも偶にコンビニ大槻が降臨する
44126/06/25(木)17:18:09No.1443328048そうだねx1
日曜日を搾取してるの無茶苦茶だけど好き
44226/06/25(木)17:18:17No.1443328083+
>えっ…?
fu6888498.jpg
44326/06/25(木)17:18:38No.1443328153+
>個人的にカイジ本編では黒子に過ぎなかった黒服たちのバックが語られるのが好きだわ
>帝愛って真っ黒な組織だけどそこに一般社員として勤めている黒服たちは
>別に会長の理念に賛同しているわけでもなく生活するために身を置いているだけというか
今でいう闇バイト+反社の会社員版なんだよな実質…
下手に帝愛そのものは社会的に一流企業だから余計性質悪いっていうか
高学歴でもからめとられる
44426/06/25(木)17:18:41No.1443328160+
コンビニドカ食いはなぁ…
1000円ぐらいじゃもうできないな
44526/06/25(木)17:18:44No.1443328171+
下手したら死ぬ陰湿ないじめ受けたくらいであんな仕返ししてカイジ許せねぇってなった
44626/06/25(木)17:18:57No.1443328218+
出てくる黒服が普段わりといい暮らしをしているっぽいから
やっぱり金払いはいいんだなとなる帝愛
44726/06/25(木)17:19:12No.1443328268+
>fu6888498.jpg
これ怖いの苦手じゃない人でもやられたら凄え怖いと思う
44826/06/25(木)17:19:25No.1443328309+
トネガワは一応原作の物語の裏側って設定でやってたから結構話作りの制約が大きい
限定ジャンケン編終わったら一気にやることなくなったし
44926/06/25(木)17:19:38No.1443328353+
何度もやる度胸はないが
焼きそばにポテサラ入れるのマジ美味かった
45026/06/25(木)17:19:54No.1443328422+
>出てくる黒服が普段わりといい暮らしをしているっぽいから
>やっぱり金払いはいいんだなとなる帝愛
あと基本的にブラックなので金使う暇少なそうなのもある
45126/06/25(木)17:20:46No.1443328598+
帝愛で会長の下につきたいわ
椅子になったり会長の足ワイン舐めてれば高給もらえるんだろ?
45226/06/25(木)17:20:46No.1443328600+
どんなリアクションもしてくれるやつレギュラー化して欲しかった
45326/06/25(木)17:20:58No.1443328639+
扱いはみんな会長の上級奴隷
給料は一流企業
そんな極端さ
45426/06/25(木)17:21:05No.1443328669そうだねx5
>下手したら死ぬ陰湿ないじめ受けたくらいであんな仕返ししてカイジ許せねぇってなった
妥当…!ワシが言うのもなんだが…!妥当…!
45526/06/25(木)17:21:06No.1443328675+
殺人目撃する担当になったらメンタル病む黒服もいそう
45626/06/25(木)17:21:33No.1443328765+
>帝愛で会長の下につきたいわ
>椅子になったり会長の足ワイン舐めてれば高給もらえるんだろ?
たまに気まぐれで制裁されるぞ
45726/06/25(木)17:22:11No.1443328913+
おつらいけど最終回はやりやすいというか
カイジが出てきて終わりならみんな納得するから終わらせやすいよね
45826/06/25(木)17:22:19No.1443328935+
>何度もやる度胸はないが
>焼きそばにポテサラ入れるのマジ美味かった
UFOに明太子ポテサラと味玉か
45926/06/25(木)17:22:27No.1443328963+
>帝愛で会長の下につきたいわ
>椅子になったり会長の足ワイン舐めてれば高給もらえるんだろ?
無茶振りを遠藤みたいにかわせるのか
46026/06/25(木)17:22:44No.1443329026+
>殺人目撃する担当になったらメンタル病む黒服もいそう
一日外出券で外に出たやつが黒服ぶっ殺そうとした回あったような気がする
46126/06/25(木)17:22:49No.1443329050+
>殺人目撃する担当になったらメンタル病む黒服もいそう
は〜?勝手に自分から鉄骨渡って落ちて死んだんですがー?
46226/06/25(木)17:22:56No.1443329071+
>無茶振りを遠藤みたいにかわせるのか
どうぞ
46326/06/25(木)17:22:56No.1443329072+
鉄骨渡りで落ちた奴らを処理する黒服もいるんだろうな…
利根川チームも鉄骨渡りでげんなりしてるっぽいけど
46426/06/25(木)17:23:01No.1443329087+
>おつらいけど最終回はやりやすいというか
>カイジが出てきて終わりならみんな納得するから終わらせやすいよね
正直トネガワの方がだいぶ強引な救済だったから
あれやれたのなら別にハンチョウはだいじょぶだろってなるよね
46526/06/25(木)17:23:06No.1443329100+
基本的にいろんなジャンルをポジティブに楽しむ漫画なのがいい
科博巡りとかすげえ楽しそう! って気分になるもの
46626/06/25(木)17:23:16No.1443329132そうだねx2
ハンチョウが面白いことは別に異論ないけどさ
自分が気に入ったもの好きなものをどこまでも尊大にしたがる行為がその…素直に首肯しづらいというか…
46726/06/25(木)17:23:38No.1443329234+
人間賛歌がテーマだからな
46826/06/25(木)17:23:59No.1443329312そうだねx8
>ハンチョウが面白いことは別に異論ないけどさ
>自分が気に入ったもの好きなものをどこまでも尊大にしたがる行為がその…素直に首肯しづらいというか…
こんな伸びたスレで一々言いに来るその性根はどうにかしたほうがいいよ
46926/06/25(木)17:24:04No.1443329328+
ヤンマガで10本の指に入ると言うならそうだねとしか言えないんだが
47026/06/25(木)17:24:05No.1443329331+
たまにくるちょっといい話が沁みる
mixiの回散々笑った後かなりジーンと来てしまった
47126/06/25(木)17:24:07No.1443329342+
>は〜?勝手に自分から鉄骨渡って落ちて死んだんですがー?
じゃあお前死体処理担当ねって黒服もいるんだろうか
47226/06/25(木)17:24:07No.1443329345+
>ハンチョウが面白いことは別に異論ないけどさ
>自分が気に入ったもの好きなものをどこまでも尊大にしたがる行為がその…素直に首肯しづらいというか…
つまり
>盛りすぎだろっ…
47326/06/25(木)17:24:57No.1443329523+
単純に作者の引き出しが多すぎる
47426/06/25(木)17:25:25No.1443329630+
あっさりめの絵なのに食い物がいちいち旨そう
47526/06/25(木)17:25:35No.1443329675+
>UFOに明太子ポテサラと味玉か
糖質の欲張りセットすぎるが実際美味い
47626/06/25(木)17:26:08No.1443329788+
全体的にハンチョウだと微妙にふわっとさせつつ不穏だったり邪悪だった大槻たちの言動が
カイジ読んでいくとひたすらあれってこれだったのか…ってなるから
初見視点でもいい意味で納得はできると思うんだよなどちらもちゃんと読んでない場合は知らん
47726/06/25(木)17:26:15No.1443329811+
そういや地下じゃもう限定じゃんけんとか鉄骨渡りとか関係ないもんなと今更気付いた
47826/06/25(木)17:26:16No.1443329817+
切断された手足とか指の回収とか
遺体の清掃とか
黒服ってこういう洒落にならない血なまぐさい仕事も多いよね…
地下担当は楽そう
47926/06/25(木)17:26:17No.1443329822そうだねx5
ハンチョウを最高っていうタイプのオタクは大体痛いのはある
48026/06/25(木)17:26:20No.1443329831+
イチジョウはモラトリアムものとして傑作
終電逃して歩いて帰る話大好き
48126/06/25(木)17:27:05No.1443329987そうだねx1
ハンチョウの影響で実際に名古屋まで行ったよ
エビフライ美味しかったのに名古屋名物じゃないんだよなコレ…
48226/06/25(木)17:28:21No.1443330274そうだねx1
トネガワの救いのあるオチが好きだったんでハンチョウもそんな感じで
48326/06/25(木)17:29:04No.1443330454+
>切断された手足とか指の回収とか
>遺体の清掃とか
>黒服ってこういう洒落にならない血なまぐさい仕事も多いよね…
>地下担当は楽そう
地下は地下で粉塵があるから肺がやられそう
48426/06/25(木)17:29:04No.1443330455そうだねx3
悪どい事やってこんだけ充実してるんならカイジエンドでも別にいいか…って気になってる
48526/06/25(木)17:29:20No.1443330520+
雨降る度にハンチョウの公園酒盛りの回を思い出す
48626/06/25(木)17:30:17No.1443330755+
カードゲームのパワーインフレの話も好き
あと公式が時事ネタに沿った話を突発無料公開するのも好き
48726/06/25(木)17:30:46No.1443330864+
じゃあアイツにこれ使って誘い込むか?
と平然と456賽で提案するとこ好き
当たり前のように食い物にする餌候補としか思ってない
48826/06/25(木)17:30:55No.1443330910+
映画とかスレスパとかたまに自分の趣味にかち合うと妙に親近感が沸く
48926/06/25(木)17:30:57No.1443330922+
ヤンマガのこち亀になりつつある漫画
49026/06/25(木)17:31:21No.1443331021+
ここ数巻からカイジっぽさは完全に消えた
49126/06/25(木)17:31:26No.1443331039+
名古屋は東京や大阪や京都や仙台辺りと比べると
実際に行ってもこれぞ観光地っていうイメージをあんまり持てないんよな
49226/06/25(木)17:31:27No.1443331046+
カイジがハンチョウのスピンオフになる日が着実に近づいている
49326/06/25(木)17:31:28No.1443331051+
最近のだと人情系だと借金完済したけど地下から出なかった話が好き
ギャグは海亀のスープ回
49426/06/25(木)17:32:38No.1443331325+
10巻まであるから残り買ってくるか…ブックオフで…!
49526/06/25(木)17:32:39No.1443331329そうだねx3
定期的にクソつまんねえな…って回は来る
49626/06/25(木)17:32:40No.1443331332+
ハンチョウみたいな人生送りたかった…
49726/06/25(木)17:32:54No.1443331388+
ハンチョウ時空だと地下労働施設の労働環境改善にめちゃくちゃ貢献してるし
イカサマバレてもあんまり文句言われなさそう
49826/06/25(木)17:33:02No.1443331424+
>名古屋は東京や大阪や京都や仙台辺りと比べると
>実際に行ってもこれぞ観光地っていうイメージをあんまり持てないんよな
最近行ったら外人ばかりでやっぱ観光地だなって感じだった
でもみんな何を見に来てるんだ?という疑問も常にあった
49926/06/25(木)17:33:07No.1443331442+
ほんまや…109話やばいな…
3箇所ぐらい5人目がいる
50026/06/25(木)17:33:07No.1443331444そうだねx7
>ハンチョウみたいな人生送りたかった…
いや…地下には落ちたくないな…
50126/06/25(木)17:33:25No.1443331524+
ヤンマガに求められてるのはカイジの連載再開だろ
50226/06/25(木)17:33:28No.1443331537そうだねx2
トイレに置いといて読むのにちょうどいい
50326/06/25(木)17:33:59No.1443331673+
カイジはゴルフ終わらない限り始まらない気がする
50426/06/25(木)17:34:13No.1443331742そうだねx1
面白いし好きだけどほら…あるじゃん…単行本買うまでもない漫画って…ってジャンル
50526/06/25(木)17:34:41No.1443331858+
債務者はみんなバカだし
数ヶ月くらい大人しくしてたらハンチョウはたぶん復活はできそう
50626/06/25(木)17:34:45No.1443331877+
>ハンチョウ時空だと地下労働施設の労働環境改善にめちゃくちゃ貢献してるし
>イカサマバレてもあんまり文句言われなさそう
イカサマしなけりゃ善良な切れ者だから名誉挽回は出来そうなんだよな
50726/06/25(木)17:34:57No.1443331939+
ハンチョウ時空だとペリカ使いまくってる気がするけど
本編ほど金溜め込んでるんだろうか
50826/06/25(木)17:34:58No.1443331941そうだねx3
>面白いし好きだけどほら…あるじゃん…単行本買うまでもない漫画って…ってジャンル
ヤンマガじゃ3本の指に入る売上なのに…
50926/06/25(木)17:36:10No.1443332207+
すごい極論なんだけどヤンマガ作品本棚に置きたくない気持ちはわかる
51026/06/25(木)17:36:11No.1443332212+
予約して発売日にアマゾンで届くようにしてる
51126/06/25(木)17:37:38No.1443332544+
>すごい極論なんだけどヤンマガ作品本棚に置きたくない気持ちはわかる
そんな時に…電子書籍…!
ふと気が向いた時にふらっと読める…!
51226/06/25(木)17:38:03No.1443332648+
地下労働って地上で働くよりきついんだよね?
51326/06/25(木)17:38:10No.1443332675そうだねx1
>>名古屋は東京や大阪や京都や仙台辺りと比べると
>>実際に行ってもこれぞ観光地っていうイメージをあんまり持てないんよな
>最近行ったら外人ばかりでやっぱ観光地だなって感じだった
>でもみんな何を見に来てるんだ?という疑問も常にあった
レゴラ…
51426/06/25(木)17:38:16No.1443332711+
ハンチョウ達は中年なんだけどやってる遊びは独身で若手社会人の若者たちって感じ
51526/06/25(木)17:38:25No.1443332742+
>すごい極論なんだけどヤンマガ作品本棚に置きたくない気持ちはわかる
AKIRAとか攻殻とかイニDとかあるだろ!
51626/06/25(木)17:38:38No.1443332794+
最新刊の宮本さん登場率が高すぎる…
51726/06/25(木)17:39:03No.1443332888+
今のカイジはともかくチンチロあたりまでのカイジは本当に漫画史に残る傑作なので流石に取って代わられることはないだろう
51826/06/25(木)17:39:10No.1443332914+
割とアカデミックなんだよな
51926/06/25(木)17:39:14No.1443332930+
>すごい極論なんだけどヤンマガ作品本棚に置きたくない気持ちはわかる
彼岸島ならともかく他にそんな扱いの作品あるか…?
52026/06/25(木)17:39:14No.1443332937+
囲碁とかドラゴンの胃がヒットしたり最近のヤンマガはそこまでセックスとバイオレンスが求められなくなってる感じはある
52126/06/25(木)17:39:19No.1443332951+
名古屋初手で大須には行くな
52226/06/25(木)17:39:57No.1443333137+
>名古屋初手で大須には行くな
古着屋巡り楽しいだろ?
52326/06/25(木)17:40:11No.1443333187+
>今のカイジはともかくチンチロあたりまでのカイジは本当に漫画史に残る傑作なので流石に取って代わられることはないだろう
17歩も通しで読むと結構面白いぞ
52426/06/25(木)17:40:55No.1443333350+
まぁでも今のカイジも読めば結構面白いのが逆に厄介
52526/06/25(木)17:41:31No.1443333504そうだねx1
面白いけどスレ「」くらいまで思えるのはなんか心配しちゃうな
52626/06/25(木)17:41:47No.1443333585+
シゴロ賽にしてもピンゾロ賽にしても
そんなもんわざわざ用意するか!?って意表ついてきて楽しいよね
52726/06/25(木)17:42:31No.1443333782+
>地下労働って地上で働くよりきついんだよね?
怪我したり病気に罹ったら基本アウトだからな…
ハンチョウじゃ外で車にはねられても何とかなったけど
52826/06/25(木)17:42:31No.1443333785+
なんだかんだでずっと面白いよな
52926/06/25(木)17:42:55No.1443333900そうだねx4
>面白いけどスレ「」くらいまで思えるのはなんか心配しちゃうな
明らかにツッコミ待ちで早々にツッコミ入ってあとは内容の話をしてるだろ?
そこに引っかかる君の方が心配される側だよ…
53026/06/25(木)17:43:12No.1443333992+
>怪我したり病気に罹ったら基本アウトだからな…
今は頼れる医者が居るから安心だな!
53126/06/25(木)17:43:22No.1443334031+
>地下労働って地上で働くよりきついんだよね?
フルタイムで働いて月給9100円だぞ
53226/06/25(木)17:43:27No.1443334045そうだねx6
スレが伸びてくると出てくる奴…!
場を荒らしたがるバカ…!
53326/06/25(木)17:43:43No.1443334100+
>>地下労働って地上で働くよりきついんだよね?
>フルタイムで働いて月給9100円だぞ
刑務所より安い?
53426/06/25(木)17:44:26No.1443334292そうだねx1
>>今のカイジはともかくチンチロあたりまでのカイジは本当に漫画史に残る傑作なので流石に取って代わられることはないだろう
>17歩も通しで読むと結構面白いぞ
ワンポーカーは流石にクソ
53526/06/25(木)17:44:29No.1443334305+
カイジごっこもいいよね
焼き鳥と肉じゃがとポテトチップスとスーパードライなら1000円ぐらいで買えるか
53626/06/25(木)17:44:43No.1443334365+
>フルタイムで働いて月給9100円だぞ
家賃や食費や借金返済抜いた額だし…
53726/06/25(木)17:45:00No.1443334426+
>>地下労働って地上で働くよりきついんだよね?
>フルタイムで働いて月給9100円だぞ
一応大部分は借金返済に充てられてるし…
53826/06/25(木)17:46:16No.1443334725+
>刑務所より安い?
刑務所は時給50円の代わりにちゃんとした医者と食事が付く
53926/06/25(木)17:46:17No.1443334728+
>ワンポーカーは流石にクソ
いや…
54026/06/25(木)17:47:54No.1443335120+
返済終えても地下から出たくない!
って回が最近あったことで慣れれば悪くないのかもとか思っちゃうよね
刑務所でさえそんなのあるらしいし
54126/06/25(木)17:48:19No.1443335229+
ちなみに刑務所のイベントで売ってるパスタとかオススメ
シャバでは決して不可能な人件費と体力の有り余った受刑者による手打ちによる極上の味覚が味わえる
54226/06/25(木)17:48:32No.1443335280+
>カイジごっこもいいよね
>焼き鳥と肉じゃがとポテトチップスとスーパードライなら1000円ぐらいで買えるか
2000円出せば十分すぎるほど豪遊できる
54326/06/25(木)17:48:48No.1443335345+
パラレルでスマホとかSNSある状態で帝愛は存在無理だろ流石に
54426/06/25(木)17:49:49No.1443335589+
>ちなみに刑務所のイベントで売ってるパスタとかオススメ
>シャバでは決して不可能な人件費と体力の有り余った受刑者による手打ちによる極上の味覚が味わえる
飯も受刑者が作るんだっけ
元料理人の人とかもいるんだろうな…
54526/06/25(木)17:50:31No.1443335746+
表出ても社会復帰は困難だろうしなあ
木村さんは本当に化け物だわ
54626/06/25(木)17:51:27No.1443335967+
ハンチョウしか知らず全巻楽しんでる人に本編読ませたい
54726/06/25(木)17:52:28No.1443336204+
>ハンチョウしか知らず全巻楽しんでる人に本編読ませたい
各作品の主人公をオリキャラが食い物にするヘイト二次創作
54826/06/25(木)17:53:02No.1443336335そうだねx2
今までの宴会ほとんど木村さんの持ち出しだったのか…
54926/06/25(木)17:53:28No.1443336436+
最終回 カイジのシルエットが映って終わりとかにしてほしい
55026/06/25(木)17:53:46No.1443336514+
職歴に帝愛って書いていいの?
55126/06/25(木)17:54:51No.1443336769+
ハンチョウ時空だとカイジは謎の資産家とかになってそう
もう大槻より年上でさ
55226/06/25(木)17:54:57No.1443336796+
>今までの宴会ほとんど木村さんの持ち出しだったのか…
宿泊費も貰ってないし誰かの養分になって地下落ちしたんだろうな
55326/06/25(木)17:55:00No.1443336812+
クズの主人公がハンチョウやトネガワやイチジョウを破滅させるヘイト創作があるらしいぞ
55426/06/25(木)17:55:13No.1443336876+
ヤンマガ界のスマブラ、カイジ
55526/06/25(木)17:55:48No.1443337011+
>表出ても社会復帰は困難だろうしなあ
>木村さんは本当に化け物だわ
ていうかバラされたりしたら面倒臭いから帝愛系列の下っ端とかにするもんじゃないの
カイジが助けて裏切られた45組みたいに
55626/06/25(木)17:58:15No.1443337623+
>今までの宴会ほとんど木村さんの持ち出しだったのか…
そりゃあペリカじゃない本当の現金収入があるしなあ
色々助かってる部分もあるからいいんじゃね?
トイレの話は本当に笑えないよなあ…
55726/06/25(木)18:00:30No.1443338207+
トイレの話マジでハンチョウとかいなかったら木村さん死んでた可能性高いからな…
55826/06/25(木)18:00:49No.1443338264+
スレスパ2発売記念にスレスパ回無料開放するフットワークの軽さ
…なんでスレスパ回あったんだろうな?
55926/06/25(木)18:01:06No.1443338338+
木村さんはバーベキュー参加費1000円普通にとってもいいよ…
ハンチョウ達の外での豪遊一食より満足度高いだろうし
56026/06/25(木)18:01:34No.1443338462+
この前カイジ読んでたらハンチョウ出てきてビックリした
56126/06/25(木)18:01:48No.1443338513+
一応建築系で働いてた職歴がつくのだろうか
56226/06/25(木)18:02:25No.1443338667+
最初は木村さんのこと煩わしがってたのに
今や一緒に旅行するレベルのマブダチ
56326/06/25(木)18:03:02No.1443338810そうだねx1
最終回は最近大槻くんたち来ないな…で終わりそう
56426/06/25(木)18:04:07No.1443339110+
>最終回は最近大槻くんたち来ないな…で終わりそう
教えに来ないってことは宮本も…
56526/06/25(木)18:04:40No.1443339262+
>最終回は
>・宮本クビ
>・木村さん結婚
>・カイジ来襲
>のどれかなんだろうか
正一さんが買ってた宝くじが当たって全員解放でしょ
56626/06/25(木)18:06:29No.1443339750+
>正一さんが買ってた宝くじが当たって全員解放でしょ
ハンチョウらは解放されたくなさそう


1782370532769.jpg fu6888433.jpg fu6888498.jpg