二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782370307994.jpg-(413325 B)
413325 B26/06/25(木)15:51:47No.1443310938そうだねx5 18:14頃消えます
なぞの怪ロボット描く
手に任せて描いたので特に設定も何もないですが全高3mくらいだとなんか生々しい怖さがあるかなと思いました
あと配色でなんとか友好的なロボっぽくならないかなと思ったけどダメっぽかったです↓
fu6888233.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:53:30No.1443311245+
カラバリちょっとバズライトイヤーぽい
226/06/25(木)15:54:59No.1443311504+
そこはかとなく蟹を感じる
326/06/25(木)15:55:14No.1443311546+
こういう有機的なラインがあるロボット好き
426/06/25(木)15:55:48No.1443311654+
俺がロボになるならこういうロボがいいな
改造お願いします
526/06/25(木)15:56:58No.1443311885+
人間の頭を手で潰しそうなヤバさを感じる
626/06/25(木)15:58:19No.1443312120+
トリコロールカラーなら何とか友好的になるかもしれん
726/06/25(木)16:00:12No.1443312489+
そのゴツい凶悪な拳で敵対者をグチャグチャにするヤバいヤツにしか見えない
826/06/25(木)16:00:27No.1443312541+
布っぽいとこがあってパワードスーツみたいだけど人間の骨格じゃないのが怖くてかっこいいと思う
926/06/25(木)16:01:04No.1443312645+
人とは異なる知的生命体が送り込んだ探査ロボ的な感じがある
1026/06/25(木)16:02:34No.1443312966そうだねx1
相変わらずメカ絵上手いな…
1126/06/25(木)16:04:04No.1443313222+
悪役っぽさは人間的な顔や表情がないのがデカいと思う
こういうツルッとしたモノアイともコクピットのキャノピーとも取れる見た目のロボ大好きです
1226/06/25(木)16:04:43No.1443313356+
あら素敵
動力源とか駆動方式とか決めてるの?
1326/06/25(木)16:11:22No.1443314649+
>あら素敵
>動力源とか駆動方式とか決めてるの?
いえまったく…
多分なぞの存在でなぞに人類をぶん殴るようなロボだと思います
あるいは主人公のイケメンの隣で脳筋発言する頼れるゴリラ枠
1426/06/25(木)16:14:14No.1443315230+
ものすごく残酷な殺され方する人類の絵しか見えない
1526/06/25(木)16:14:50No.1443315360そうだねx1
3mだと人の世界で普通に動き回れるから建物の中に隠れても追いかけてこれるんだろうなこれ
1626/06/25(木)16:16:41No.1443315738そうだねx1
甥っ子みたいな小さいロボと手を繋いでたら味方っぽいと思う
1726/06/25(木)16:20:03No.1443316451+
布カバー付けてるロボいいよね!僕も大好きだ!
1826/06/25(木)16:28:31No.1443318113+
人畜無害アピールしたいなら顔のガラスんとこに><とかの顔文字でも出しとけ!
1926/06/25(木)16:30:34No.1443318498+
手がゴツ過ぎで怖いのよ!
2026/06/25(木)16:36:23No.1443319545+
胴体部分に体育座りの人間が入っているのもいいのではないでしょうか
2126/06/25(木)16:39:50No.1443320181+
>人畜無害アピールしたいなら顔のガラスんとこに><とかの顔文字でも出しとけ!
最初に思いついたのがオシッコマンだった
2226/06/25(木)16:40:52No.1443320353+
花とか持たせるか
2326/06/25(木)16:42:10No.1443320564+
顔文字映しながらでかい手で握りつぶそうとしてくるんだ…
2426/06/25(木)16:43:09No.1443320760+
>顔文字映しながらでかい手で握りつぶそうとしてくるんだ…
すんげえ怖い
2526/06/25(木)16:44:59No.1443321088+
中から全裸の女の子が!
2626/06/25(木)16:47:39No.1443321612+
>中から全裸の女の子が!
シュッ
2726/06/25(木)16:49:51No.1443322077そうだねx2
>中から四肢をもがれた全裸の女の子が!
2826/06/25(木)16:50:11No.1443322135+
>胴体部分に必要部分だけの人間が入っているのもいいのではないでしょうか
2926/06/25(木)16:51:30No.1443322378そうだねx1
なんでお前らはそんなにダウナー設定好きなんだよお!!
3026/06/25(木)16:54:32No.1443323024+
「」はセルフ曇らせが好きな変態野郎なんだ仕方ないんだ
3126/06/25(木)16:56:57No.1443323481+
アナウンスで『ここは安全地帯になりました…銭戦闘を終了して保護を受けてください…』とか流すか
3226/06/25(木)16:58:52No.1443323886+
人造筋肉っぽいパーツとかあるロボメカ機械良いッス…ッ!!
3326/06/25(木)17:01:25No.1443324401+
>悪役っぽさは人間的な顔や表情がないのがデカいと思う
>こういうツルッとしたモノアイともコクピットのキャノピーとも取れる見た目のロボ大好きです
ラインバレルのキリヤマ重工製のロボとか良いよね…
3426/06/25(木)17:14:13No.1443327205+
子供に花輪かけてもらってたら大体イイモン
3526/06/25(木)17:26:26No.1443329847そうだねx2
    1782375986623.png-(24090 B)
24090 B
>悪役っぽさは人間的な顔や表情がないのがデカいと思う
じゃあこれで
3626/06/25(木)17:28:58No.1443330422+
>1782375986623.png
>>悪役っぽさは人間的な顔や表情がないのがデカいと思う
>じゃあこれで
ミルキーサブウェイに居そう
3726/06/25(木)17:28:58No.1443330426+
>子供に花輪かけてもらってたら大体イイモン
白い花輪が赤い花輪になるんだな
3826/06/25(木)17:48:19No.1443335228+
白とかピンクとか水色なら友好的にならないかな
3926/06/25(木)17:49:56No.1443335618+
人工筋肉風ロボってなんか得体のしれない怖さを感じるよね
4026/06/25(木)17:51:11No.1443335887+
>1782375986623.png
ニコニコマークで人間を叩き潰すの目に浮かぶ
4126/06/25(木)17:55:22No.1443336920+
曲線的なフォルムだしドラえもんの色に塗り替えたら多分友好的に見えるよ
4226/06/25(木)17:57:39No.1443337469+
斬ったら緑や紫の液体出てきそう
4326/06/25(木)17:59:59No.1443338070+
>斬ったら緑や紫の液体出てきそう
紫蘇ジュースと緑茶か…意外とエコロジーだな


1782375986623.png fu6888233.jpg 1782370307994.jpg