二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782369645165.png-(178272 B)
178272 B26/06/25(木)15:40:45No.1443308757+ 18:04頃消えます
マッチョガンスで15レス目指す
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:43:55No.1443309411+
HPだけステージボス最強のやつ
226/06/25(木)15:45:39No.1443309761そうだねx18
んんんっ!
ナイススレたて 「」ンザレスくん
そのちょうしでガンガンレスしたまえ!
326/06/25(木)15:46:47No.1443309985そうだねx6
登場時期を考えると攻防バフとかヨケヨケの搦め手もしっかり強いし
結構な壁ボスだと思うけどプリンスマッシュのパワー吸い取ってこれか…と思ったりして
426/06/25(木)15:47:52No.1443310197+
おそらく現役のときはテクニカル系レスラー
526/06/25(木)15:49:05No.1443310445そうだねx3
正攻法で戦うなら強いんだけどミニヨッシーが特効過ぎてな…
626/06/25(木)15:49:16No.1443310491+
>HPだけステージボス最強のやつ
そんなにHPあったっけ?
ギミック持ちのコルテスとモアモアはともかくバッテンダーMk2よりもか?
726/06/25(木)15:49:17No.1443310494+
ラ○ペルより断然強かった
826/06/25(木)15:49:30No.1443310538+
行動回数増加のおかげで単体ボスにしてはやれる方
926/06/25(木)15:49:47No.1443310590+
要素の半分くらいがハンフリー
1026/06/25(木)15:49:48No.1443310592+
パワー吸って巨大化するのは結構エロい設定だと思う
1126/06/25(木)15:50:16No.1443310676そうだねx4
>パワー吸って巨大化するのは結構エロい設定だと思う
女体化ガンスは抜ける
1226/06/25(木)15:50:26No.1443310718そうだねx22
この章おもしろすぎ
1326/06/25(木)15:52:01No.1443310980+
ガンスの能力スターストーン由来っぽいのが面白いよね
使うのがエメラルドスターだったら時間止めたりできたのかな
1426/06/25(木)15:52:24No.1443311048そうだねx5
15レスは志低すぎだろガンス
まあお前はそういうヤツだよガンス
1526/06/25(木)15:53:50No.1443311320+
色んなバフを使い分けてきて真っ向勝負だと結構強いやつ
1626/06/25(木)15:54:03No.1443311355そうだねx11
吸収するしたチャンピオン考慮すると弱すぎる
1726/06/25(木)15:55:06No.1443311522+
どうやってプリンスマッシュ装置に入れたんだ…
薬嗅がせでもしたのか
1826/06/25(木)15:56:43No.1443311836+
3面ボスでHP60はデカイって思ったけど前作のドガボンもそんなもんだったね
1926/06/25(木)15:56:48No.1443311856+
もっとスターストーンを悪用するような敵が出てきてもいいのにスレ画しかいないのはもったいなくないか
2026/06/25(木)15:57:01No.1443311897そうだねx5
>どうやってプリンスマッシュ装置に入れたんだ…
>薬嗅がせでもしたのか
多分毒ケーキ食べさせた
2126/06/25(木)15:57:34No.1443311988+
>多分毒ケーキ食べさせた
あーそういえばそうだった…
2226/06/25(木)15:58:26No.1443312146+
行動自体弱いわけではない
2326/06/25(木)15:59:06No.1443312267そうだねx6
オリジナルのBGM滅茶苦茶好き
すげえダークだよね
2426/06/25(木)15:59:06No.1443312268+
>もっとスターストーンを悪用するような敵が出てきてもいいのにスレ画しかいないのはもったいなくないか
そう言われるとランペルはもっと狡い使い方してきても良かったな
2526/06/25(木)15:59:35No.1443312377+
BGMがシリアスで好き
2626/06/25(木)15:59:41No.1443312387+
こいつだけ生々しい悪役で怖いよ
2726/06/25(木)15:59:42No.1443312391そうだねx4
>>多分毒ケーキ食べさせた
>あーそういえばそうだった…
と思ったけどそれやったのゴールドホークか…
ガンスもやってたら面白いけど
2826/06/25(木)15:59:50No.1443312422そうだねx1
どうやって倒したっけかな
ミニミニタマゴとか使った覚えがある
2926/06/25(木)16:00:36No.1443312573そうだねx2
悪事がバレたあと誰にも言及されてないしどこにも出てこないから
世界設定的に文字通り消されたんじゃないかって推測もできてしまうのが怖いところ
3026/06/25(木)16:00:40No.1443312581+
やってることめちゃ悪いからな
被害者は全員消すつもりだったっぽいし
3126/06/25(木)16:01:25No.1443312710+
名前と立ち位置がアメリカのプロレス団体のトップで口調は日本の某アイドル事務所のジジイとかいう芸能界の闇を詰め込んだみたいな男
3226/06/25(木)16:01:28No.1443312719+
ムキムキボディくれるから好き
3326/06/25(木)16:01:43No.1443312775+
強敵だけど同じステージ3ボス比だとドガボンの心臓の方が苦労した覚えがある
3426/06/25(木)16:02:46No.1443312989+
ルー語を使う名物プロモーターくらいに思ってたけどジャニーさんだったのかこいつ
3526/06/25(木)16:02:48No.1443312995そうだねx10
各人の思惑が絡み合ってるのと妨害を物ともせず頂点に登り詰めるゴンザレスいいよね…
いや妨害まあまあ効いてたな…
3626/06/25(木)16:02:50No.1443313002+
>吸収するしたチャンピオン考慮すると弱すぎる
リメイクでとんでもないことになった弊害が出てて好きな部分
3726/06/25(木)16:03:00No.1443313026そうだねx3
>強敵だけど同じステージ3ボス比だとドガボンの心臓の方が苦労した覚えがある
そういえばどっちもガボンなのか
3826/06/25(木)16:04:15No.1443313267+
BGMが…これジャンルなんだ?
3926/06/25(木)16:04:23No.1443313292+
この時点でチャージ連打レンゾクジャンプしてた俺はいけすかない子供だったと思う
4026/06/25(木)16:04:49No.1443313371+
ムキムキボディの使い方がへたくそ!
4126/06/25(木)16:07:34No.1443313901そうだねx4
ガンスが弱いっつーか吸収の効率がだいぶ悪そうっつーか…
4226/06/25(木)16:07:38No.1443313912+
行動回数増加のかけなおしはバフが切れる寸前のターンにやる方が強いんじゃないか?と思ったことがあるけど確認したことはない
4326/06/25(木)16:08:19No.1443314056そうだねx3
行動回数増加の強さを知れる
他にやってくるボスがほぼいない…
4426/06/25(木)16:08:46No.1443314148そうだねx4
>ガンスが弱いっつーか吸収の効率がだいぶ悪そうっつーか…
若さを保つ方にパワーを割いてたんじゃない?
4526/06/25(木)16:10:39No.1443314518+
リメイクやってないけどそんなに苦戦した覚えがないんだよな…レベル上げすぎてたんだろうか
4626/06/25(木)16:12:09No.1443314799そうだねx7
>この章おもしろすぎ
ほぼ戦ってるだけで進む
勝つごとに周りがちやほやしてくれる
コイン沢山もらえる
見たことない強そうな敵がどんどん出てくる
楽しい!
4726/06/25(木)16:12:31No.1443314869+
>この時点でチャージ連打レンゾクジャンプしてた俺はいけすかない子供だったと思う
チャージの強さを知らなかったとしてもどのみちムキムキレンゾクジャンプの気持ちよさを身をもって覚えることになるしお前は正しい
4826/06/25(木)16:12:56No.1443314960そうだねx2
行動回数増やして色々バフや状態変化かけて攻撃するってこのゲームにしてはかなりテクニカルだな…
4926/06/25(木)16:13:34No.1443315082そうだねx1
>行動回数増加の強さを知れる
>他にやってくるボスがほぼいない…
コルテスとかバッテンダーマーク2がオプション出してくるのが疑似的に連続行動みたいになってるから…
5026/06/25(木)16:14:10No.1443315214+
レンジャンはスイッチ版ではクソむずくなったから普通のジャンプ技に頼るぜ!
5126/06/25(木)16:14:19No.1443315248そうだねx1
単体だからデバフが刺さりまくってしまう
ミニミニ以外何が効くのか知らないけど
5226/06/25(木)16:15:09No.1443315426+
巨大化にミニミニ掛けるから大きさがよくわからなくなる
5326/06/25(木)16:18:02No.1443316026+
一番強かったのは流石にカゲの女王だったと思うけど次点はモアモアかなぁ
5426/06/25(木)16:18:26No.1443316109+
全編これだとアレだけどゲームの一部はこのくらい頭悪くてもいいよね…
5526/06/25(木)16:20:03No.1443316455そうだねx3
>一番強かったのは流石にカゲの女王だったと思うけど次点はモアモアかなぁ
モアモアは短期決戦仕掛けるかどうかで評価が変わりそう
攻撃力はかなり高いけど割と脆いし
5626/06/25(木)16:20:18No.1443316516+
数字が1増えるだけでも強いゲームという事を教えてくれる
5726/06/25(木)16:20:50No.1443316622+
モアモアとかまでくるとイキってHP上げてないマリオ死にがち
5826/06/25(木)16:21:26No.1443316749+
マリストもやってたから3面でもうHP60!?って当時は驚いた
HPで言えば7面までは上回るボスがいなかった
5926/06/25(木)16:24:06No.1443317276+
ものしりとりあえずしてから戦ってたら終盤のカゲ三姉妹にぶっころされた
6026/06/25(木)16:25:30No.1443317546+
おそらく真面目に戦う場合のリメイク前最強のボスはマッチョガンス
ムキムキボディが無いのとこちらがまだ強くなりきってないからキツイ
6126/06/25(木)16:26:23No.1443317712+
ヨッシーいないと倒せないやつを他のやつらはどう倒してるのかが気になってた
上位勢はみんな投げ技でも使えるんだろうか
6226/06/25(木)16:26:28No.1443317728そうだねx2
>>一番強かったのは流石にカゲの女王だったと思うけど次点はモアモアかなぁ
>モアモアは短期決戦仕掛けるかどうかで評価が変わりそう
>攻撃力はかなり高いけど割と脆いし
もっと言うなら
かみなりドッカン買ってるかどうかが全て
6326/06/25(木)16:27:26No.1443317903+
マリストといいガボンのボスはやたらイロモノ感がある
6426/06/25(木)16:28:21No.1443318075そうだねx1
一番苦戦したのはバツガルフからの連戦で来たクッパかな…
6526/06/25(木)16:29:00No.1443318205+
耐性ガバガバボス
6626/06/25(木)16:32:56No.1443318942そうだねx2
何なら直前のホークもまあまあ強敵
6726/06/25(木)16:38:30No.1443319936+
ガボンにしては知性ありそうな見た目してる
6826/06/25(木)16:40:18No.1443320257+
回復前提だから選手が普通に強い
6926/06/25(木)16:42:05No.1443320542+
>何なら直前のホークもまあまあ強敵
流石にホークよりその手前のトゲノコとかのほうが強くねえかな…
7026/06/25(木)16:42:13No.1443320575+
ムキムキボディに行動回数増加くれよ
いやそんなの要らないくらい強いワザだけど
7126/06/25(木)16:43:21No.1443320789+
行動回数がふえたぞ!
7226/06/25(木)16:45:17No.1443321153+
マリオの実力を見込んでグレート・ゴンザレスとしてスカウトしたりとか人を見る目や実力はあるので
腹黒い事していなければ普通に興行主として大成したのかもしれん
7326/06/25(木)16:45:51No.1443321274+
ムキムキボディが3章クリア後から使えていい性能じゃない
7426/06/25(木)16:46:37No.1443321428+
>マリオの実力を見込んでグレート・ゴンザレスとしてスカウトしたりとか人を見る目や実力はあるので
>腹黒い事していなければ普通に興行主として大成したのかもしれん
でも若さは手に入らないしなぁ…
7526/06/25(木)16:47:47No.1443321642+
ペラペラになったマイケルを見つけた時の衝撃は凄かった
7626/06/25(木)16:48:31No.1443321800そうだねx8
>ペラペラになったマイケル
言いたいことは分かるが
かも
らと
7726/06/25(木)16:49:06No.1443321927+
>ペラペラになったマイケルを見つけた時の衝撃は凄かった
ハエが集ってて…あの これもう死んで…
7826/06/25(木)16:49:19No.1443321971+
>一番強かったのは流石にカゲの女王だったと思うけど次点はモアモアかなぁ
影の女王はGC版から強化され過ぎ
防御貫通のHP吸収技の頻度がアホみたいに高くなったから両腕をどうにかしないとムキムキボディ使ってもダメージレースで負ける
7926/06/25(木)16:50:04No.1443322115+
やってる事はカスなのにいざバトルするとなんかやたら褒めてくれたり妙にフェアになるやつ
8026/06/25(木)16:51:40No.1443322412+
>モアモアは短期決戦仕掛けるかどうかで評価が変わりそう
>攻撃力はかなり高いけど割と脆いし
ムキムキボディ常用してりゃ弱い
8126/06/25(木)16:51:54No.1443322461そうだねx3
>やってる事はカスなのにいざバトルするとなんかやたら褒めてくれたり妙にフェアになるやつ
プロレス愛は感じられる
8226/06/25(木)16:52:10No.1443322511+
>名前と立ち位置がアメリカのプロレス団体のトップで口調は日本の某アイドル事務所のジジイとかいう芸能界の闇を詰め込んだみたいな男
まあ興行のプロデューサーといえばミーとかユーとか言うからジャニーではないかもしれないし…
8326/06/25(木)16:52:35No.1443322603+
>やってる事はカスなのにいざバトルするとなんかやたら褒めてくれたり妙にフェアになるやつ
これのお陰で敵キャラの中では結構好きな部類に入る
8426/06/25(木)16:52:39No.1443322619+
当時はクラウダさん肉壁にして戦ってたかなぁ…
ガンズに大量のキスマークが付いてたと思う
8526/06/25(木)16:52:48No.1443322644+
プロレスって闇多いの?
8626/06/25(木)16:54:19No.1443322977+
ステージ3の後半のホラー感いいよね
8726/06/25(木)16:54:41No.1443323060そうだねx2
あの壁の中のちゃぶ台とテレビのある謎の空間は何なんだ
8826/06/25(木)16:58:45No.1443323863+
>ステージ3の後半のホラー感いいよね
氷の国のBGMがホラーな雰囲気によく合う
8926/06/25(木)17:00:09No.1443324138+
プリンスマッシュのパワー吸い取ってこれは変換効率が悪すぎる
10%以下なんじゃねぇの
9026/06/25(木)17:01:05No.1443324351+
運営としてはプリンスマッシュなんかいられたらやってられないのは分かる
あいつ余りに圧倒的すぎてつまらん
9126/06/25(木)17:02:29No.1443324603+
マリオでミステリー要素強めのシナリオっていうのが新鮮
それを闘技場舞台でやるのも良い
9226/06/25(木)17:02:35No.1443324627+
プリンスマッシュとガンス戦ったら2〜3ターンで決着つきそう
9326/06/25(木)17:08:41No.1443325943+
>マリオでミステリー要素強めのシナリオっていうのが新鮮
>それを闘技場舞台でやるのも良い
それこそ列車でミステリーやってたんだけどな
9426/06/25(木)17:10:17No.1443326310そうだねx2
>>マリオでミステリー要素強めのシナリオっていうのが新鮮
>>それを闘技場舞台でやるのも良い
>それこそ列車でミステリーやってたんだけどな
ミステリーかな...
9526/06/25(木)17:10:25No.1443326342そうだねx5
色んな思惑のキャラいるから黒幕そこそこ読めなくて面白かった記憶ある
9626/06/25(木)17:11:44No.1443326645+
>運営としてはプリンスマッシュなんかいられたらやってられないのは分かる
>あいつ余りに圧倒的すぎてつまらん
ケーキの件が有るから運営側で調整出来そうだなって思ったけど
3年くらいで体ボロボロになるか
9726/06/25(木)17:11:55No.1443326684+
BGMとビジュアルと戦闘スタイル全部ゴールドホークの方が好き
カッコいい
9826/06/25(木)17:12:22No.1443326779+
改めてプリンスマッシュの性能見たけど無茶苦茶すぎる…
9926/06/25(木)17:13:57No.1443327147+
闘技場は終始シリアスだけど列車はミステリー風のギャグだからな…
10026/06/25(木)17:14:07No.1443327181+
>色んな思惑のキャラいるから黒幕そこそこ読めなくて面白かった記憶ある
なんで列車ミステリーよりミステリーしてんだろうなこの章…
10126/06/25(木)17:14:20No.1443327232そうだねx5
>プリンスマッシュとガンス戦ったら2〜3ターンで決着つきそう
ガンス頑張ってんな…
10226/06/25(木)17:16:30No.1443327691+
>>色んな思惑のキャラいるから黒幕そこそこ読めなくて面白かった記憶ある
>なんで列車ミステリーよりミステリーしてんだろうなこの章…
列車の方はペンギン出てきた時点でちょっと察した
10326/06/25(木)17:27:39No.1443330129+
元がガボンなのこのスレみて初めて気付いた...
10426/06/25(木)17:29:04No.1443330456+
ガンスもホークもエンタメわかってるから
マッシュはちょっとガチすぎる
10526/06/25(木)17:31:54No.1443331152+
ミニミニにして倒したような記憶がある
10626/06/25(木)17:33:12No.1443331462+
>ガンスもホークもエンタメわかってるから
>マッシュはちょっとガチすぎる
もし俺が闘技場のファンだったとして好きな選手がキノコ野郎に一方的に蹂躙されたらアンチになると思う
10726/06/25(木)17:35:04No.1443331966+
プリンス・マッシュも人気あったみたいだし普段はそれなりにエンタメしてたけどマリオさん相手なら遠慮はいらねぇってなっただけかもしれん
10826/06/25(木)17:36:11No.1443332214+
チャンピオンのゴンザレス相手だから闘志に火をつけられた…と思うよ
ただの飛び蹴りと正拳突き一発で消し飛びそうな相手に本気出さないだろうし…
10926/06/25(木)17:36:13No.1443332221そうだねx2
列車の方は最終日にいきなりモアモアに襲撃される所はかなりのホラー
11026/06/25(木)17:40:17No.1443333216+
ギャグ入ってるとはいえクッパがホークを踏みつけただけで瞬殺してるからパワーバランスがよくわからんよね
11126/06/25(木)17:42:12No.1443333678+
>ギャグ入ってるとはいえクッパがホークを踏みつけただけで瞬殺してるからパワーバランスがよくわからんよね
まあクッパはマリオでもギミック使わないと勝てないことのが多いくらい正面からなら強いし
11226/06/25(木)17:48:58No.1443335387+
ホークはめっちゃアクロバティックに動いてるから
まあ人気になるわなってキャラしてる
11326/06/25(木)17:54:28No.1443336690+
>見たことない強そうな敵がどんどん出てくる
クリスチーヌのものしりが捗りまくる
11426/06/25(木)17:56:29No.1443337182+
プリンスマッシュに正面から勝てないからってホークもスレ画も絡め手使いやがる
正面から倒したマリオを見習え


1782369645165.png