26/06/25(木)15:09:22No.1443302790そうだねx21
17:39頃消えます
ワンピースのルフィ声優続投だけど本人も乗り気じゃないのに恐らくは長期になるコンテンツに高齢声優をやらせるのどうかと思う…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)15:10:56No.1443303070そうだねx9展開大筋同じリメイク的アニメなのに声優変えないなら見どころがないな |
| … | 226/06/25(木)15:11:50No.1443303230そうだねx39これだけで一気に期待できなくなるのすごい |
| … | 326/06/25(木)15:12:14No.1443303293そうだねx13次元の人みたいに本人が熱望してるならまあと思わなくもないけどねぇ |
| … | 426/06/25(木)15:12:34No.1443303359そうだねx35どう考えても現役中に終わらないんだから今の内に変えて慣らしておけよ |
| … | 526/06/25(木)15:13:03No.1443303441+ていうかこれアメリカ制作版の吹き替えって体裁だよね |
| … | 626/06/25(木)15:13:18No.1443303476そうだねx41現行のアニメが終わってないのにリメイクしてんのほんとに意味わからん |
| … | 726/06/25(木)15:14:07No.1443303630そうだねx2そりゃルフィつったら田中真弓で間違い無いけどここは頑張って違うルフィを見つけてくるもんだと思ってたのにがっかり |
| … | 826/06/25(木)15:14:07No.1443303632+変えたら変えたでうるさい奴いるからちゃんと理由作ってやらないと |
| … | 926/06/25(木)15:14:35No.1443303717そうだねx12東映の方は矢尾さん降ろしたのは英断だったんだけどな |
| … | 1026/06/25(木)15:15:11No.1443303838+テセウスの船理論でちょっとずつ代役のセリフ量を増やしていけば違和感を感じなくなるのでは? |
| … | 1126/06/25(木)15:15:26No.1443303887+フランキー並に何言ってるか分からんレベルにならないと交代はないと思う |
| … | 1226/06/25(木)15:15:48No.1443303956そうだねx30>変えたら変えたでうるさい奴いるからちゃんと理由作ってやらないと |
| … | 1326/06/25(木)15:17:24No.1443304276そうだねx2うるさいのは大体オタク |
| … | 1426/06/25(木)15:19:14No.1443304641そうだねx8このリメイクに優秀なスタッフが何年も縛り付けられるのが勿体無い |
| … | 1526/06/25(木)15:19:14No.1443304642+71!? |
| … | 1626/06/25(木)15:19:21No.1443304663そうだねx3>現行のアニメが終わってないのにリメイクしてんのほんとに意味わからん |
| … | 1726/06/25(木)15:20:41No.1443304928そうだねx3原作終わるの待ってたらビジネスチャンス逃しちゃうからね |
| … | 1826/06/25(木)15:22:57No.1443305352+ラゴボンも悟空の声優が野沢雅子から変わったら国内だと無意味に叩く奴出てくるだろうしね |
| … | 1926/06/25(木)15:24:05No.1443305540そうだねx9子供の頃から聞き慣れてるけど悟空やルフィがお婆さんの声ってやっぱ変だよ |
| … | 2026/06/25(木)15:24:15No.1443305569そうだねx1ネトフリが日本人以外に仕切り直すんだから日本の仕事はやっつけでもどうでもいいってことだろ |
| … | 2126/06/25(木)15:24:41No.1443305644+>ラゴボンも悟空の声優が野沢雅子から変わったら国内だと無意味に叩く奴出てくるだろうしね |
| … | 2226/06/25(木)15:24:57No.1443305704そうだねx3リメイクにあたって声優変えたうる星やつらは見もしないで叩いてたのに… |
| … | 2326/06/25(木)15:25:19No.1443305761+ドラえもんの声真似でわさびドラの方だとこんなのモノマネじゃない!ってなるのが「」 |
| … | 2426/06/25(木)15:25:39No.1443305816そうだねx2セラムンも三石さんだけ続投で結構違和感あったなぁ |
| … | 2526/06/25(木)15:26:03No.1443305894そうだねx6真弓!私やるよ! |
| … | 2626/06/25(木)15:27:06No.1443306105+企画自体はずっと前から動いてただろうし |
| … | 2726/06/25(木)15:33:56No.1443307401そうだねx5>子供の頃から聞き慣れてるけど悟空やルフィがお婆さんの声ってやっぱ変だよ |
| … | 2826/06/25(木)15:37:32No.1443308112+今時年齢を理由に降りることにケチつけるオタクまだ多いのか |
| … | 2926/06/25(木)15:40:17No.1443308658そうだねx12悟空とかもし仮に亡くなられた事で交代になっても後任がメタクソに叩かれるのはまあ目に見えてる |
| … | 3026/06/25(木)15:40:48No.1443308767そうだねx4引き伸ばしが多かった空島やら魚人島やらを再編成して一気に見られる長さでリメイクしてくれたらいいのに |
| … | 3126/06/25(木)15:41:22No.1443308903そうだねx6>今時年齢を理由に降りることにケチつけるオタクまだ多いのか |
| … | 3226/06/25(木)15:41:24No.1443308911そうだねx4ケロロは前声優のラスト映画やって次から新声優ってなかなかないことをやってるな… |
| … | 3326/06/25(木)15:43:43No.1443309369そうだねx3どういうタイミングで変えるかの問題であって誰もオリジナルのまま完結できると思ってないのがまた悲しい |
| … | 3426/06/25(木)15:46:52No.1443310001そうだねx3ゴンボルはそもそも終わってるはずなのに続かさせられてるって特殊すぎるから… |
| … | 3526/06/25(木)15:47:52No.1443310196そうだねx4ワンピはそもそも原作終わらねえけどもし終わったとしても展開は終わらせてくれないと思う |
| … | 3626/06/25(木)15:51:56No.1443310968そうだねx9>ケロロは前声優のラスト映画やって次から新声優ってなかなかないことをやってるな… |
| … | 3726/06/25(木)15:53:50No.1443311322そうだねx2改めて30年くらいやるつもりなんだろうけど一新した方がいいんじゃねえの? |
| … | 3826/06/25(木)15:53:58No.1443311342+ドラえもんも最後のお別れ映画やって間をあけて全員一新だったな |
| … | 3926/06/25(木)15:54:46No.1443311467そうだねx1わさドラだってもうこっちのが長いんだぜ… |
| … | 4026/06/25(木)15:54:48No.1443311473そうだねx3ワンピアニメは初期はクソアニメ展開が足引っ張って今は声優の高齢化が足引っ張ってるから一新すべきだと思う |
| … | 4126/06/25(木)15:55:46No.1443311647+ワンピースのアニメは漫画と展開が違う部分がちょっとあるから原作準拠のアニメが作りたいのかなって |
| … | 4226/06/25(木)15:57:51No.1443312038+フランキーは新品にできたんだし他のもやろうと思えば替えられるはずだよ |
| … | 4326/06/25(木)15:57:59No.1443312067+>現行のアニメが終わってないのにリメイクしてんのほんとに意味わからん |
| … | 4426/06/25(木)15:58:28No.1443312152+ちょっとでもまだいけそう感が出てると交代はぶっ叩かれるだろうしフランキーくらい衰えるのを待ってもう無理なのを全力でアピールしてから交代すれば後任がぶっ叩かれるくらいで済むだろう多分 |
| … | 4526/06/25(木)16:00:30No.1443312553+本家はガープより声の老けてたドラゴンの声優降ろしたりシャンクスの兄の声別人にして交代準備してるってのに |
| … | 4626/06/25(木)16:00:49No.1443312608+全員交代で話題性出そうとかやらしいこと考えてるのが悪い |
| … | 4726/06/25(木)16:03:51No.1443313181+うるせェ!!!いこう!!!! |
| … | 4826/06/25(木)16:06:16No.1443313650+>真弓!私やるよ! |
| … | 4926/06/25(木)16:06:17No.1443313656+>フランキーは新品にできたんだし他のもやろうと思えば替えられるはずだよ |
| … | 5026/06/25(木)16:06:40No.1443313722+>>真弓!私やるよ! |
| … | 5126/06/25(木)16:12:31No.1443314875そうだねx13これでリメイク版の途中で田中さん亡くなって交代が一番醜い |
| … | 5226/06/25(木)16:14:28 ID:L44FFnYUNo.1443315286そうだねx1そもそもなんで1話からリメイクし始めます!とかやり始めたのか謎 |
| … | 5326/06/25(木)16:15:11No.1443315430+さすがにこれは変えるべきだろ… |
| … | 5426/06/25(木)16:16:34No.1443315710+わざわざスタジオも東映じゃなくすんだからこれを機に一新するいい機会だったんだがなぁ |
| … | 5526/06/25(木)16:17:18No.1443315881そうだねx6リメイク以上の変えるタイミングなんて無いのにもったいない |
| … | 5626/06/25(木)16:17:52No.1443315998そうだねx3>ちょっとでもまだいけそう感が出てると交代はぶっ叩かれるだろうしフランキーくらい衰えるのを待ってもう無理なのを全力でアピールしてから交代すれば後任がぶっ叩かれるくらいで済むだろう多分 |
| … | 5726/06/25(木)16:19:31No.1443316334+未だにドラえもんのキャスト変更で文句言うキチガイいるから無理そう |
| … | 5826/06/25(木)16:20:16No.1443316500そうだねx1現役で舞台もテレビドラマの仕事もやる相手に |
| … | 5926/06/25(木)16:21:23No.1443316745そうだねx2まあ今のアニメは構造上今後全部がテンポがゴミになることが約束されてるからテンポのいい新アニメ作りたくなるのはわかるよ |
| … | 6026/06/25(木)16:21:34No.1443316775そうだねx11>現役で舞台もテレビドラマの仕事もやる相手に |
| … | 6126/06/25(木)16:22:02No.1443316872+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6226/06/25(木)16:22:21No.1443316930+長期コンテンツは後釜の育成もっと考えた方がいいと思う |
| … | 6326/06/25(木)16:22:34No.1443316971そうだねx9>現役で舞台もテレビドラマの仕事もやる相手に |
| … | 6426/06/25(木)16:23:17No.1443317109+本編とは関係ないけどドラえもん関係の音声切り貼り系ネタ動画やMADでのわさび率はいまだになんか少ないなとは感じる |
| … | 6526/06/25(木)16:23:24No.1443317133そうだねx3ここから1からやるなら十数年やるのは確定してるし無理っぽいなぁ〜って思うのは当然だわな |
| … | 6626/06/25(木)16:23:31No.1443317153+ワンピの仕事は年々増えて拘束時間増えるのがキツいんじゃないかな |
| … | 6726/06/25(木)16:23:32No.1443317156+シャンクスも今の池田秀一でいくのか…? |
| … | 6826/06/25(木)16:23:40No.1443317185+>本編とは関係ないけどドラえもん関係の音声切り貼り系ネタ動画やMADでのわさび率はいまだになんか少ないなとは感じる |
| … | 6926/06/25(木)16:24:01No.1443317254+声より尺圧縮しすぎて単なる総集編になりそうなとこの方が気になる |
| … | 7026/06/25(木)16:24:13No.1443317297+>次元の人みたいに本人が熱望してるならまあと思わなくもないけどねぇ |
| … | 7126/06/25(木)16:24:27No.1443317341+原作終わった後もワンピの展開は続くだろうし後任育てなくてどうすんだろう |
| … | 7226/06/25(木)16:24:37No.1443317376+>現役で舞台もテレビドラマの仕事もやる相手に |
| … | 7326/06/25(木)16:24:43No.1443317395+ハンタくらいならともかくワンピで仕切り直しは絶対巻かないと間に合わんからな |
| … | 7426/06/25(木)16:25:33No.1443317554+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 7526/06/25(木)16:25:49No.1443317603そうだねx471歳がこれから新しいものはちょっとつってんのにゴリ押した連中が悪いわ |
| … | 7626/06/25(木)16:25:55No.1443317624そうだねx1>声より尺圧縮しすぎて単なる総集編になりそうなとこの方が気になる |
| … | 7726/06/25(木)16:27:13No.1443317863+そもそも原作がいつ終わるのかもわかんねえ状況なのに |
| … | 7826/06/25(木)16:27:40No.1443317936+ドゴボルも野沢雅子に何かあったら一回コンテンツたたむくらいでいいんじゃねえかな…鳥山明もいないし |
| … | 7926/06/25(木)16:28:05No.1443318021+ケンシロウはもう何代目だよってくらい変わってるのに… |
| … | 8026/06/25(木)16:28:15No.1443318060+もういっそAI田中真弓にしよう |
| … | 8126/06/25(木)16:29:42No.1443318352+>ドゴボルも野沢雅子に何かあったら一回コンテンツたたむくらいでいいんじゃねえかな…鳥山明もいないし |
| … | 8226/06/25(木)16:30:21No.1443318458+初代はレジェンドとして確立されてんだし舞台とかみたいにとっかえひっかえでもいいと思うの |
| … | 8326/06/25(木)16:30:21No.1443318460+>うるさいのは大体オタク |
| … | 8426/06/25(木)16:31:07No.1443318620+真弓 |
| … | 8526/06/25(木)16:31:15No.1443318640+東映版は田中真弓で続けて新人が声当てたリメイクがもうとんでもないヒットしたときってゲーム版の声優とかどうなるんだろうってずっと考えてた |
| … | 8626/06/25(木)16:32:08No.1443318791+替えの利かない仕事してる人ってすごいね |
| … | 8726/06/25(木)16:33:25No.1443319035+やりたがる人がいないんじゃないかなぁ |
| … | 8826/06/25(木)16:33:26No.1443319037+>ドゴボルも野沢雅子に何かあったら一回コンテンツたたむくらいでいいんじゃねえかな…鳥山明もいないし |
| … | 8926/06/25(木)16:34:23No.1443319207+当時はルフィの声クリリンかよって思ったなあ |
| … | 9026/06/25(木)16:35:03No.1443319328そうだねx6並行して作られる以上交代にはならないんだしリメイク版は新しい声優を探して欲しかったな… |
| … | 9126/06/25(木)16:35:17No.1443319368+コビーに関しては流石に入れ替えるんだろうけど |
| … | 9226/06/25(木)16:37:13No.1443319678そうだねx1ここ以外では言わないけどいまだに悟空もルフィもしっくりきてない |
| … | 9326/06/25(木)16:37:23No.1443319711そうだねx1ジョジョとかポケモンは割りと媒体で変えて問題なくやってるけどなかなかスタンダードにならんもんだな… |
| … | 9426/06/25(木)16:37:41No.1443319769そうだねx3原作の範囲現行のアニメで終わっても擦り続けられるの確定なんだし後任決めるのに丁度良かったのにな |
| … | 9526/06/25(木)16:38:37No.1443319955そうだねx2そうかリメイク版でキャスト一新すれば後継者の育成にも繋がるのか |
| … | 9626/06/25(木)16:38:57No.1443320018+コビーは何故か実写版の吹き替えは悪くなかったんだよな… |
| … | 9726/06/25(木)16:39:26No.1443320106そうだねx4これで声優変えるタイミングを完全に失った |
| … | 9826/06/25(木)16:40:41No.1443320316+WIT版も本当に完遂するまでやるのか |
| … | 9926/06/25(木)16:42:25No.1443320613+矢尾を忘れたか |
| … | 10026/06/25(木)16:43:38No.1443320845そうだねx11限界だって薄々わかってるのにメリー号捨てられないウソップみたいなムーブ |
| … | 10126/06/25(木)16:44:50No.1443321064そうだねx4原作も終わるとは言っているがいつ終わるかわからないのに1から始めるアニメで71歳は確かに辛い |
| … | 10226/06/25(木)16:48:10No.1443321709そうだねx1ルフィの声は今以外イメージ浮かばないからな… |
| … | 10326/06/25(木)16:51:03No.1443322293そうだねx2どっかでもう言われてたけどただのエピソードオブイーストブルーで終わりそうだ |
| … | 10426/06/25(木)16:51:44No.1443322429そうだねx1制作陣アホだろ |
| … | 10526/06/25(木)16:51:46No.1443322441そうだねx2田中のおばちゃんだって東映の方を最後まで務めきれるかさえ不安だろうに… |
| … | 10626/06/25(木)16:52:36No.1443322609そうだねx1くれは役任せるとかさ… |
| … | 10726/06/25(木)16:53:01No.1443322689そうだねx4もしこれが東の海編だけのリメイクだったら現キャストでやる最後かもしれないからって事で良いと思うんだけど完遂までやるつもりなら心配の方が強くなる |
| … | 10826/06/25(木)16:53:15No.1443322736そうだねx1船が沈んで終わる麦わら一味 |
| … | 10926/06/25(木)16:53:23No.1443322767そうだねx1製作陣じゃなくて絶対尾田栄一郎のお気持ちだろ… |
| … | 11026/06/25(木)16:53:37No.1443322807+>>ケロロは前声優のラスト映画やって次から新声優ってなかなかないことをやってるな… |
| … | 11126/06/25(木)16:54:03No.1443322904+これから先どうなるか分からんのだから後継者探しとけよ |
| … | 11226/06/25(木)16:55:01No.1443323113+長くなりそうだし最初違和感あってもすぐ慣れるよ一新しとけよ |
| … | 11326/06/25(木)16:55:02No.1443323118+30年走り続けた大仕事がいざ終わるか終わらないかって時に2週目の打診が来るのって魔界村みたい |
| … | 11426/06/25(木)16:57:07No.1443323515+東映の方も若手の声優がルフィに決まりかけてたとこに |
| … | 11526/06/25(木)16:57:26No.1443323576+もし今の鬼滅だの呪術だのと張り合えるクオリティでやり直すなら20年はかかるんじゃないか |
| … | 11626/06/25(木)16:58:05No.1443323728+長くなるとは言っても東映版の引き伸ばしとかアニオリ全部消えるだろうしあっちよりはコンパクトになるでしょ |
| … | 11726/06/25(木)16:59:35No.1443324020+実写版みたいな最新の設定に合わせたシーンのつけ足しとかも有るのかな |
| … | 11826/06/25(木)16:59:38No.1443324036+今見直すと初期の東映ルフィめっちゃシュッとしてるんだよな… |
| … | 11926/06/25(木)16:59:38No.1443324037+>声優交代についてはこれが一番の形だと思うな |
| … | 12026/06/25(木)17:00:00No.1443324114そうだねx1そんなにまだ金になるのワンピースって? |
| … | 12126/06/25(木)17:00:13No.1443324151そうだねx2田中さんが元気なうちに後継者見つけて公認してもらえれば批判も少ないだろうに |
| … | 12226/06/25(木)17:01:01No.1443324335+困るならはっきり断ってほしかったな…矢島晶子のしんちゃん辞めた時みたいに |
| … | 12326/06/25(木)17:01:04No.1443324345そうだねx4>そんなにまだ金になるのワンピースって? |
| … | 12426/06/25(木)17:01:23No.1443324397+>実写版みたいな最新の設定に合わせたシーンのつけ足しとかも有るのかな |
| … | 12526/06/25(木)17:02:24No.1443324585そうだねx1全盛期は過ぎたっていっても全盛期がデカすぎるから |
| … | 12626/06/25(木)17:03:01No.1443324704そうだねx2少年ルフィ田中真弓で出発時に声変わりしてるぐらいならファンサとして受け入れられそう |
| … | 12726/06/25(木)17:03:04No.1443324710そうだねx1ずっと世界ではそんなにって言われてたのが実写化あたりで向こうでもヒットするようになったしな |
| … | 12826/06/25(木)17:04:00No.1443324906+延期してでも次の麦わらの一味の声優探しとくべきだわ |
| … | 12926/06/25(木)17:04:15No.1443324959そうだねx1>今見直すと初期の東映ルフィめっちゃシュッとしてるんだよな… |
| … | 13026/06/25(木)17:05:04No.1443325119+>少年ルフィ田中真弓で出発時に声変わりしてるぐらいならファンサとして受け入れられそう |
| … | 13126/06/25(木)17:05:14No.1443325151そうだねx2ネトフリが悪いの? |
| … | 13226/06/25(木)17:05:15No.1443325162そうだねx1チョッパーは昔のほうが好きだなぁ |
| … | 13326/06/25(木)17:05:50No.1443325281+キャスト続報!ゾロ中井和哉!ナミ岡村明美!ウソップ山口勝平!サンジ平田広明!とか普通にあり得そう |
| … | 13426/06/25(木)17:05:59No.1443325318+今までのテレビアニメもやってるからみたいな要素あるのでは? |
| … | 13526/06/25(木)17:06:14No.1443325370そうだねx3>キャスト続報!ゾロ中井和哉!ナミ岡村明美!ウソップ山口勝平!サンジ平田広明!とか普通にあり得そう |
| … | 13626/06/25(木)17:06:36No.1443325440そうだねx1これも完結までやるならダイの大冒険くらいのペースでやっても300話以上6年以上はかかるんだよな… |
| … | 13726/06/25(木)17:07:01No.1443325533そうだねx1>今までのテレビアニメもやってるからみたいな要素あるのでは? |
| … | 13826/06/25(木)17:08:02No.1443325766+蘭姉ちゃんも最近亡くなったし四半世紀ぐらいでメインの誰かしらが限界くる印象 |
| … | 13926/06/25(木)17:08:26No.1443325872+自分の全く知らないワンピアニメが見れると思って割と楽しみにしてたのに多分いつものワンピアニメだこれ |
| … | 14026/06/25(木)17:09:07No.1443326058+全部やるより部分部分やったほうがいいのでは? |
| … | 14126/06/25(木)17:09:41No.1443326182そうだねx3>蘭姉ちゃんも最近亡くなったし四半世紀ぐらいでメインの誰かしらが限界くる印象 |
| … | 14226/06/25(木)17:09:59No.1443326236+>単純に今の若い子には昔のアニメ版見るのキツいからそうじゃない媒体もあったらいいな |
| … | 14326/06/25(木)17:10:42No.1443326423そうだねx1単に年齢的なこと抜きでも別の人当てて解釈の余地広げる方が良いと思うけどなあ |
| … | 14426/06/25(木)17:11:52No.1443326667+蘭姉ちゃんもナミの人になったしな |
| … | 14526/06/25(木)17:12:54No.1443326901+>蘭姉ちゃんもナミの人になったしな |
| … | 14626/06/25(木)17:14:21No.1443327235そうだねx1岡村さんが休んでた時は逆に蘭姉ちゃんがナミさんやってたんだよな |
| … | 14726/06/25(木)17:14:52No.1443327336+>キャスト続報!ゾロ中井和哉!ナミ岡村明美!ウソップ山口勝平!サンジ平田広明!とか普通にあり得そう |
| … | 14826/06/25(木)17:15:09No.1443327405そうだねx1北斗の拳とかすげえよな |
| … | 14926/06/25(木)17:16:58No.1443327791+コナン絶対博士が変わると思ってたらまさかのヒロインでビックリしたな… |
| … | 15026/06/25(木)17:17:13No.1443327837+>北斗の拳とかすげえよな |
| … | 15126/06/25(木)17:17:41No.1443327929+アニメにもリメイクの波が来て久しいが絵が新しくなったねだけは寂しいね |
| … | 15226/06/25(木)17:19:01No.1443328233+ガイモンさんの新キャスト予想するか |
| … | 15326/06/25(木)17:21:30No.1443328749そうだねx1ビビが初恋だったけどアニメの声おばはんすぎてショックでアニメ見なくなったの思い出す |
| … | 15426/06/25(木)17:24:57No.1443329525+シャーン…シャーン… |
| … | 15526/06/25(木)17:28:17No.1443330259+>声より尺圧縮しすぎて単なる総集編になりそうなとこの方が気になる |
| … | 15626/06/25(木)17:29:23No.1443330535+45の初老で人生6割以上消化した俺が高校生の頃から始まった漫画がまだ続いている |
| … | 15726/06/25(木)17:30:52No.1443330896+というか最初期東映版は質はともかくテンポは別にさほど悪くない |
| … | 15826/06/25(木)17:34:18No.1443331768+本人含めてすぐに収録終わる訳ないし倒れたらどうすんだよって言ってんのに強行策って尾田っちはそれでいいのかよ |
| … | 15926/06/25(木)17:35:10No.1443331992+>というか最初期東映版は質はともかくテンポは別にさほど悪くない |