二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782363628442.jpg-(94804 B)
94804 B26/06/25(木)14:00:28 ID:S252aPAANo.1443289954そうだねx5 16:38頃消えます
米不足って本当にあったんです?
126/06/25(木)14:01:07 ID:i.Wx1nxcNo.1443290113そうだねx12
スレッドを立てた人によって削除されました
ま〜た始った

   /\__/ヽ
  / ノ  ヽ :\
 |(●)  (●):|
 | ノ(_)ヽ :|
 |  r===ヽ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー―――´\
226/06/25(木)14:04:47No.1443290888そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
惰眠から起きる
→ウマエロ、アイマス、V粘着スレの乱立
→恥を晒す→ブチ切れて粘着対象ローリング乱立
映画自殺、こち金コピペ、玩具開封粘着
ダイススレコピペ、イモゲンチャー荒らし
ブルアカ粘着、アズレン荒らし、Vtuber粘着
遊戯王MDスレ粘着、アイマス粘着
外国人叩き、ミソジニー、まさはる発狂
→何処かで恥を晒す→不貞腐れて寝る→
326/06/25(木)14:05:11No.1443290973そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品が必死になるのと止めれない理由は自分の人生の軌跡(だと思ってるただのうんこバラ撒き荒らし回りの20年)を否定されると自己崩壊すると脳が変質しちゃったんだよ
人間でない化物
426/06/25(木)14:05:34No.1443291056そうだねx52
安く売ればいいだけの話
526/06/25(木)14:05:43 ID:i.Wx1nxcNo.1443291088そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
糞スレを立てる前に少しくらい考える事を覚えよう
626/06/25(木)14:09:00No.1443291766そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
あのさ共通IDなくなってもID出たら記録されるようにはなってるからお前このクソスレ立てるの今日二度目じゃんってのはすぐわかるんだよ?
726/06/25(木)14:10:56No.1443292181+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あのさ共通IDなくなってもID出たら記録されるようにはなってるからお前このクソスレ立てるの今日二度目じゃんってのはすぐわかるんだよ?
バァ〜〜〜〜カ!
死ね糖質ネトウヨマンシー
826/06/25(木)14:12:49No.1443292557そうだねx2
買ったときは高かっただろうからなぁ
926/06/25(木)14:13:50No.1443292760そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>バァ〜〜〜〜カ!
>死ね糖質ネトウヨマンシー
fu6887947.jpg
笑えるくらい刺さってるじゃん
1026/06/25(木)14:17:53No.1443293524+
3000円割れが云々って半年ぐらい言ってるよな
1126/06/25(木)14:18:30No.1443293647そうだねx31
さっさと損切りしろ
1226/06/25(木)14:19:25 ID:i.Wx1nxcNo.1443293802そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
自演レスが見苦しい
この流れで乗るわけねぇだろバーカ
1326/06/25(木)14:19:27No.1443293804そうだねx2
>3000円割れが云々って半年ぐらい言ってるよな
通常時価格じゃなくてこれからの新米の話では
今はもう3000円切ってるでしょ
1426/06/25(木)14:19:33No.1443293819そうだねx8
>米不足って本当にあったんです?
2年前はあった
1526/06/25(木)14:19:57 ID:i.Wx1nxcNo.1443293904そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>3000円割れが云々って半年ぐらい言ってるよな
>通常時価格じゃなくてこれからの新米の話では
>今はもう3000円切ってるでしょ
なんで自分にレスしてんの?
1626/06/25(木)14:20:20No.1443293978そうだねx5
>米不足って本当にあったんです?
24年度産米が不足して騒動があったでしょ
その後25年度産米が豊作になって今余ってるって話
1726/06/25(木)14:20:49 ID:i.Wx1nxcNo.1443294067そうだねx16
>>米不足って本当にあったんです?
>24年度産米が不足して騒動があったでしょ
>その後25年度産米が豊作になって今余ってるって話
アホの相手するだけ損よ
1826/06/25(木)14:20:55No.1443294095+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/25(木)14:21:01No.1443294109そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
またやってんのかこの低脳
2026/06/25(木)14:21:25 ID:i.Wx1nxcNo.1443294199そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
知恵遅れはスレ立てちゃダメだよ!
2126/06/25(木)14:21:46No.1443294273+
24年度産米を卸がずっと抱えてると思ってそう
2226/06/25(木)14:22:52No.1443294488そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
自分で米買ったこと無さそう
2326/06/25(木)14:24:31No.1443294802+
スレッドを立てた人によって削除されました
御託はいいから米不足は本当にあったのかって聞いてんだカス
2426/06/25(木)14:24:46No.1443294849そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな真っ赤な進行不能スレさっさと爆破したら?
2526/06/25(木)14:24:53No.1443294877そうだねx2
もう返事来てるだろ
2626/06/25(木)14:25:00No.1443294903そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ママーっ!お米買ってよママーっ!just killed a man
2726/06/25(木)14:25:28No.1443294981そうだねx10
転売屋だからな
市場荒らすだけ荒らして消えるんだろうな
2826/06/25(木)14:25:46No.1443295045+
備蓄米はまた溜まったのだろうか
2926/06/25(木)14:26:54No.1443295290そうだねx13
ナフサも多分同じ現象だよね
3026/06/25(木)14:27:03No.1443295313そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
もうここまでやるならノートに書いてるだけでいいだろ
誰にも相手にされずお人形遊びしてるだけなんだから
3126/06/25(木)14:27:14No.1443295346そうだねx16
>ナフサも多分同じ現象だよね
いや全く違う話だと思うが…
3226/06/25(木)14:29:15No.1443295698そうだねx9
ナフサもメーカーが直前事業者に卸してるから
転売屋っスね…
3326/06/25(木)14:29:15No.1443295701+
新米までに安く売ればいいだろ
3426/06/25(木)14:29:19No.1443295711そうだねx8
>>ナフサも多分同じ現象だよね
>いや全く違う話だと思うが…
いや同じだよ
釣り上げ目的の業者が買い占めてる
3526/06/25(木)14:29:19No.1443295712+
>備蓄米はまた溜まったのだろうか
今年度産の買い入れしたからある程度回復する見込み
3626/06/25(木)14:29:48No.1443295800そうだねx4
>自分で米買ったこと無さそう
だってフエラムネも買えないやつだし…
3726/06/25(木)14:30:04No.1443295849そうだねx1
3000はまだ見たことないな
3826/06/25(木)14:30:43No.1443295979そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ママーっ!荒らしが僕のスレを荒らすんだ!ママもお米の話書き込んでよママーっ!
3926/06/25(木)14:32:23No.1443296282そうだねx1
言ってたじゃん
市場原理って
4026/06/25(木)14:33:03No.1443296401+
農林水産省がへましたせいだから責任とって備蓄米として買い上げろよな来年も5kg5000円台を維持だ
4126/06/25(木)14:33:36No.1443296484+
米価格高騰の原因は生産量不足なんで業者が買い占めてるとかそういう話じゃないですね
4226/06/25(木)14:34:17No.1443296616+
>言ってたじゃん
>市場原理って
放縦〜♪
4326/06/25(木)14:34:26No.1443296646そうだねx10
すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ
4426/06/25(木)14:35:10No.1443296761+
毎年新しい米が出続けるのに値下がりし続けてる古くなった米を持ち続ける意味ってマジでなんなんだ…?
4526/06/25(木)14:36:13No.1443296969そうだねx2
>毎年新しい米が出続けるのに値下がりし続けてる古くなった米を持ち続ける意味ってマジでなんなんだ…?
無い
そんなの持ち続けてる業者おらんよ
4626/06/25(木)14:37:43No.1443297232そうだねx6
>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ
どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
4726/06/25(木)14:39:10No.1443297464そうだねx2
>>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
そういう俺は安い米なんて食ってない自慢はいいんで
ダサいから
4826/06/25(木)14:40:19No.1443297653そうだねx11
>>>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ
>>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
>そういう俺は安い米なんて食ってない自慢はいいんで
>ダサいから
会話になってないのは適当にホラ吹いちゃったから?
4926/06/25(木)14:41:10No.1443297805+
現在の米の価格相場5kgあたりの平均価格: 約3,170円前後まで下落(昨秋から約25%下落)。最安値水準: 都内のスーパーなどでは、ブレンド米などが5kgあたり2,900円前後で販売されているケースも確認されています。現在の流通・販売状況供給の安定: 過去の品薄感は解消され、店頭には主要な銘柄米がしっかりと陳列されています。
5026/06/25(木)14:41:26No.1443297855+
どこだよと言われても
一番高い都内でもスーパー価格の平均が3800円くらいだぞ
5126/06/25(木)14:42:08No.1443297973そうだねx4
AI概要丸写しとか恥ずかしくて死にたくならんか
5226/06/25(木)14:42:39No.1443298069+
>どこだよと言われても
>一番高い都内でもスーパー価格の平均が3800円くらいだぞ
んで君は何処で買ってるの
5326/06/25(木)14:42:39No.1443298071そうだねx5
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
家に引き篭もってるから今の相場も知らないんだろうなぁ
あるいは実家暮らしで自分で米を買わないとかそんな感じ?
5426/06/25(木)14:42:55No.1443298108+
>会話になってないのは適当にホラ吹いちゃったから?
https://x.com/J5V1kC2NCtEcMCf/status/2067817523538727253
いこうぜドンキ
5526/06/25(木)14:43:26No.1443298191そうだねx1
>家に引き篭もってるから今の相場も知らないんだろうなぁ
>あるいは実家暮らしで自分で米を買わないとかそんな感じ?
自分が買いに行ってるスーパーが4000円台ばっかだからなんだけど
むしろ自分の体験で語らずに平均価格がーとか言い出すのが実体験なさそうなの丸出しだよ
5626/06/25(木)14:44:03No.1443298293+
>https://x.com/J5V1kC2NCtEcMCf/status/2067817523538727253
>いこうぜドンキ
聞いたこともない米だ…
5726/06/25(木)14:44:13No.1443298322+
消費量が激変するか海外へ流出してるんじゃなきゃ基本的に年一回の収穫物の過不足は
収穫時の秋におおよそわかってる筈なんですよ
5826/06/25(木)14:44:29No.1443298366そうだねx3
高い米自慢とか言い出したりAIペタァ!したりすごい哀れ
5926/06/25(木)14:44:32No.1443298370+
高い米は本当そのまま4500円とかで売ってて安いのはもう3000円台前半とかだからブランド格差凄いことになってるよね
6026/06/25(木)14:44:34No.1443298377+
キャットフードみたいな名前だな
6126/06/25(木)14:44:56No.1443298440+
ためしに海外販売禁止にしたらいいのに
6226/06/25(木)14:45:00No.1443298455そうだねx9
税抜き2980とかで2000円台とかいってるの嫌い
6326/06/25(木)14:45:24No.1443298507そうだねx3
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
fu6888013.jpg
どこに住んでるんですか?
6426/06/25(木)14:45:25No.1443298511そうだねx1
コスモスでカルロースが税込み2500円まで下がってた
もうこれでいい
6526/06/25(木)14:45:32No.1443298539+
>高い米自慢とか言い出したりAIペタァ!したりすごい哀れ
マトモな米食ってないとそうなる
6626/06/25(木)14:45:47No.1443298592そうだねx2
近所のスーパーは30kgの米売りだしてて凄かったな
30kgで15000円は5kg換算で2500円だから間違いなく安いんだけど持って帰るのが無理すぎる…
6726/06/25(木)14:45:51No.1443298601+
>どこに住んでるんですか?
京都
お前は何処?
6826/06/25(木)14:46:12No.1443298656+
>お前は何処?
沖縄
6926/06/25(木)14:46:16No.1443298664+
>>どこに住んでるんですか?
>京都
>お前は何処?
地球
7026/06/25(木)14:46:25No.1443298691そうだねx4
>>お前は何処?
>沖縄
あっ…ごめんね
7126/06/25(木)14:47:09No.1443298804そうだねx1
日本農業新聞
5 時間前 — 日本農業新聞が東京都内の複数のスーパーで最も安く売られている米を調べたところ、5キロ当たり税込み2915円のブレンド米を確認した。
7226/06/25(木)14:47:11No.1443298807+
>>どこだよと言われても
>>一番高い都内でもスーパー価格の平均が3800円くらいだぞ
>んで君は何処で買ってるの
地元のスーパーで買ってる
コシヒカリはまだ高いけど別銘柄は5kg2000円台
7326/06/25(木)14:47:11No.1443298808+
平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど
平均3800円だからもう何処も3000円台の米ばかりだ!とか言ってる子は算数やり直した方がいいんじゃないか…
7426/06/25(木)14:47:16No.1443298825+
4週連続値下がりにはなってる
でも3000円は切らないよな
fu6888016.jpg
7526/06/25(木)14:47:22No.1443298840+
>京都
>お前は何処?
大阪
7626/06/25(木)14:47:42No.1443298887そうだねx1
https://x.com/uitachibana3/status/2068188603013095567
自分で買いに行った時の写真無いからメだけど
ドンキは店舗数の多さと価格のバランスで言うと一番安いから皆ドンキ行ったらいいよ
備蓄米販売も一番ドンキが強かった
何でだよ
7726/06/25(木)14:48:01No.1443298935+
>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど
>平均3800円だからもう何処も3000円台の米ばかりだ!とか言ってる子は算数やり直した方がいいんじゃないか…
実際に何処で買ってるのて話に都内の平均価格!とか持ち出す辺りマジで自分で買ってないのがよく分かるよね…
7826/06/25(木)14:48:09No.1443298954+
それでこのレスはどこからコピペしてるの?
俺も使いたいから教えてよ
7926/06/25(木)14:48:17No.1443298982+
カルロース米とかあと聞いたことないブレンド米とかも含めて3000円台だから自分が食ってるブランドの米はまだ4000円以上とかするのは別に普通よね
マジであきたこまちの値段いつ下がるの…
8026/06/25(木)14:48:31No.1443299021+
そもそも日本人も米じゃなくて小麦しか食べないからな
8126/06/25(木)14:48:48No.1443299080+
fu6888029.jpg
8226/06/25(木)14:49:14No.1443299153そうだねx3
ドンキの聞いたこともないようなブランド米の価格と普通のスーパーの有名ブランド米の価格の平均だから
安いとこにしか行かない人は安くなってると感じるし普通のスーパーで買ってる人はまだ安くなってないと感じる
それだけの話だな
8326/06/25(木)14:49:16No.1443299164そうだねx4
平均3800円は都内の話だぞ
全国平均はもっと下がる
8426/06/25(木)14:49:25No.1443299179そうだねx2
今日は米のスレでも荒らすかあすぎる・・・
8526/06/25(木)14:49:31No.1443299197そうだねx2
>それでこのレスはどこからコピペしてるの?
>俺も使いたいから教えてよ
使いたいならこのスレのレスコピペすりゃいいんじゃないの
8626/06/25(木)14:49:40No.1443299221そうだねx1
OKストアも国産米ブレンドとか知らん銘柄で3000円前後〜税抜きは3000円割りになってる
8726/06/25(木)14:50:28No.1443299367そうだねx4
>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど
>平均3800円だからもう何処も3000円台の米ばかりだ!とか言ってる子は算数やり直した方がいいんじゃないか…
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
頭悪そうだなぁお前
8826/06/25(木)14:51:01No.1443299462そうだねx2
新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと
8926/06/25(木)14:51:16No.1443299508そうだねx2
>頭悪そうだなぁお前
お前は頭悪そうじゃなくて頭悪いな
9026/06/25(木)14:51:19No.1443299519+
米もナフサ由来製品もそうだけど
最前線っていうかエンドユーザーのところでは実際に不足が起きてるんだよね
そして役所が把握できるような大元の業者のところは足りてるところか余ってたりする
それはみんながおい足りなくなるかもしれねえぞっていう報道を見聞きして
中間業者の普段これぐらいあれば上手に回るだろうっていう少なめの余剰分を食いつぶすほど少しずつ注文したり
利益を上げるチャンスだって溜め込むやつのせいだったりするだけで
9126/06/25(木)14:51:55No.1443299621+
>>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど
>>平均3800円だからもう何処も3000円台の米ばかりだ!とか言ってる子は算数やり直した方がいいんじゃないか…
>>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
>頭悪そうだなぁお前
ちゃんとしたとこで買ってたら4000円台ばっかってだけでは?
9226/06/25(木)14:51:59No.1443299634+
これ卸同士で睨み合ってるの?
それともカルテル?
9326/06/25(木)14:52:12No.1443299678+
先週ドンキであきたこまち税込み3400円だったから買った
知らない名前のお米だともう500円くらい安かった
9426/06/25(木)14:52:20No.1443299707そうだねx1
俺も京都だけど普通に3000円前後になってるよ…
業務スーパーの安物とか普通に3000円切ってるし
9526/06/25(木)14:52:43No.1443299770そうだねx2
米の仲卸が潰れそうって悲鳴上げてるニュースと実際に潰れたニュースで笑顔になれる
9626/06/25(木)14:52:46No.1443299781+
単純な疑問だけどなんで九州・沖縄の方が米安いんだろうか
9726/06/25(木)14:53:05No.1443299833+
>俺も京都だけど普通に3000円前後になってるよ…
>業務スーパーの安物とか普通に3000円切ってるし
そりゃ悪い米ばっか買ってるだけだろ
9826/06/25(木)14:53:12No.1443299848+
10kg4000円くらいで買えてた頃が懐かしい
9926/06/25(木)14:53:22No.1443299882+
>先週ドンキであきたこまち税込み3400円だったから買った
そりゃあきたこまちは安い米だし…
10026/06/25(木)14:54:16No.1443300039そうだねx1
ブレンド米とかなら3000円台だよ
10126/06/25(木)14:54:25No.1443300059+
>新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと
これから新米が来るのにって話だし
青森のはブランド米だぞ
10226/06/25(木)14:54:42No.1443300106+
>京都
>お前は何処?
fu6888054.jpg
10326/06/25(木)14:54:57No.1443300155そうだねx1
>>新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと
>これから新米が来るのにって話だし
>青森のはブランド米だぞ
何言ってんの
10426/06/25(木)14:55:04No.1443300168+
>米の仲卸が潰れそうって悲鳴上げてるニュースと実際に潰れたニュースで笑顔になれる
マジふざけんなよ…
10526/06/25(木)14:55:23No.1443300213+
>何言ってんの
10626/06/25(木)14:55:44No.1443300293+
>>何言ってんの
>?
?じゃねえよ荒らしたいだけにしてもせめて会話しろチンカス焼き殺すぞ
10726/06/25(木)14:55:51No.1443300322+
>ちゃんとしたとこで買ってたら4000円台ばっかってだけでは?
ちゃんとした所とか言い出した
10826/06/25(木)14:55:57No.1443300347+
潰れたら現物も放出して債権回収しないとな
10926/06/25(木)14:56:08No.1443300378+
一番高騰してた頃に卸業者が悪いだけで米農家も被害者なんです!ってやってる人に
米農家がはぁ?うちは別に困ってませんけど?って噛みついてて
百姓ってマジでアホなんだなって思ったなぁ
11026/06/25(木)14:56:14No.1443300399+
なんか混ぜたの2600で見る もっと下がる
11126/06/25(木)14:56:17No.1443300408+
あれだけ米ない米ない!備蓄米放出!までしたのにあっさりといつでも買えるようになっててなんだったんだ…とはなる
11226/06/25(木)14:56:20No.1443300413そうだねx3
>>京都
>>お前は何処?
>fu6888054.jpg
セールで定価から1500円も値下げして税込み3900円になってるやつを「ほら3000円台!!」はギャグでしょ
11326/06/25(木)14:56:20No.1443300414+
>?じゃねえよ荒らしたいだけにしてもせめて会話しろチンカス焼き殺すぞ
頭悪そうだなぁお前
11426/06/25(木)14:56:36No.1443300462そうだねx1
>頭悪そうだなぁお前
それ気に入ってるのか知らんけど全然上手い返しじゃないぞ
11526/06/25(木)14:56:37No.1443300464+
>?じゃねえよ荒らしたいだけにしてもせめて会話しろチンカス焼き殺すぞ
日本語になってねえんだよ会話して欲しければ言葉ぐらい勉強してこい下痢糞
ってちゃんと言わないと分からない?
11626/06/25(木)14:56:53No.1443300507+
去年卸がすごく儲けたから今年はその儲けを使って価格安くしようね❤️
5kg1500円になったら買うね❤️
11726/06/25(木)14:57:10No.1443300558+
というか通販でもいいから調べりゃいいのに
3000円代のがごろごろでてくるぞ
11826/06/25(木)14:57:30No.1443300634そうだねx4
>日本語になってねえんだよ会話して欲しければ言葉ぐらい勉強してこい下痢糞
>ってちゃんと言わないと分からない?
「新米の話してる時にブレンド米なら安くなってる!はアホだよ」に対して
「青森のはブランド米だ!」はブレンド米の意味分かってないとしか思えないんだけど大丈夫?
11926/06/25(木)14:57:52No.1443300694+
>あれだけ米ない米ない!備蓄米放出!までしたのにあっさりといつでも買えるようになっててなんだったんだ…とはなる
内閣のパフォーマンスにしかならん物をありがたがってたアホは何だったんだアレ
12026/06/25(木)14:57:58No.1443300713+
>というか通販でもいいから調べりゃいいのに
>3000円代のがごろごろでてくるぞ
3000円台があるのと3000円台ばっかでは全然意味が違うけどそこから理解出来てないのか
12126/06/25(木)14:58:01No.1443300721そうだねx1
>>頭悪そうだなぁお前
>それ気に入ってるのか知らんけど全然上手い返しじゃないぞ
焼き殺すぞって言ってるやつにはその返しでいいんじゃないか
12226/06/25(木)14:58:16No.1443300768そうだねx1
3000円台って3990円だったりしない?
12326/06/25(木)14:58:22No.1443300785+
fu6888068.jpg
12426/06/25(木)14:58:35No.1443300819+
>焼き殺すぞって言ってるやつにはその返しでいいんじゃないか
どんだけ焼き殺されたくないんだよ
12526/06/25(木)14:58:42No.1443300844そうだねx1
>3000円台って3990円だったりしない?
何一つ嘘はないように思うが…
12626/06/25(木)14:58:58No.1443300895+
>お前は頭悪そうじゃなくて頭悪いな
だっさ
12726/06/25(木)14:58:58No.1443300897+
>3000円台って3990円(税抜)だったりしない?
12826/06/25(木)14:59:03No.1443300913+
たった1年前年比利益1000%越えただけで血も涙もねぇ…!
12926/06/25(木)14:59:08No.1443300925+
>>というか通販でもいいから調べりゃいいのに
>>3000円代のがごろごろでてくるぞ
>3000円台があるのと3000円台ばっかでは全然意味が違うけどそこから理解出来てないのか
この子に言ってます
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
13026/06/25(木)14:59:12No.1443300945+
>というか通販でもいいから調べりゃいいのに
>3000円代のがごろごろでてくるぞ
4000円台のもゴロゴロ出てくるな
13126/06/25(木)14:59:26No.1443300998+
>「新米の話してる時にブレンド米なら安くなってる!はアホだよ」に対して
>「青森のはブランド米だ!」はブレンド米の意味分かってないとしか思えないんだけど大丈夫?
ブレンド米「も」安くなってるってだけでブランド米の安いのも上がっている
今後新米が来ても高く売れる根拠が何もないのに何の話がしたいの?
13226/06/25(木)14:59:35No.1443301025+
>この子に言ってます
俺が買うとこではちゃんとしたお米だから4000円台ばっかだわ
13326/06/25(木)14:59:55No.1443301084+
在庫放出したいのに袋が作れねぇとかはだいぶ面白い
13426/06/25(木)14:59:58No.1443301091+
>>この子に言ってます
>俺が買うとこではちゃんとしたお米だから4000円台ばっかだわ
ちゃんとしたお米て…
13526/06/25(木)15:00:21No.1443301159+
>ちゃんとしたお米て…
自慢だよな…
13626/06/25(木)15:00:23No.1443301169+
>>「新米の話してる時にブレンド米なら安くなってる!はアホだよ」に対して
>>「青森のはブランド米だ!」はブレンド米の意味分かってないとしか思えないんだけど大丈夫?
>ブレンド米「も」安くなってるってだけでブランド米の安いのも上がっている
俺は新米が安くなってる根拠としてブレンド米挙げてるバカに対して言ってるからお前が自意識過剰になって意味不明な絡み方をしてるだけだな
13726/06/25(木)15:00:42No.1443301220+
fu6888072.jpg
13826/06/25(木)15:00:44No.1443301224+
>>ちゃんとしたお米て…
>自慢だよな…
どんだけ放射能米食べてることが悔しいんだよ
13926/06/25(木)15:01:00No.1443301268+
さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して!
14026/06/25(木)15:01:15No.1443301318+
>俺は新米が安くなってる根拠としてブレンド米挙げてるバカに対して言ってるからお前が自意識過剰になって意味不明な絡み方をしてるだけだな
ああなるほど存在しないレスと戦ってたのか
ごめんね理解出来なくて
14126/06/25(木)15:01:38No.1443301385そうだねx1
\4000おじさん必死すぎ
何ヶ月おうちから出てないんだよ
14226/06/25(木)15:02:12No.1443301463+
>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して!
普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞとか言っときながら
後出しでブレンド米はダメだとかちゃんとしたお米だからとかいい出した子に平均の意味理解させてあげて
14326/06/25(木)15:02:23No.1443301494そうだねx1
>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して!
平均なんだからもっと安いのもあるんだよ\4000おじさん
14426/06/25(木)15:02:47No.1443301569+
>スーパー・量販店での平均価格(5kgあたり)
>全体平均・ブレンド米:約3,300円〜3,500円
>一般的な銘柄米(コシヒカリ、ななつぼし等):約3,500円〜3,900円
>ブランド米(つや姫、新之助等):約4,500円〜5,500円
だから普段どういう米食ってるかで開きがあるだけだな
14526/06/25(木)15:02:58No.1443301601そうだねx2
>普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞとか言っときながら
>後出しでブレンド米はダメだとかちゃんとしたお米だからとかいい出した子に平均の意味理解させてあげて
ブレンド米は新米じゃないです…
14626/06/25(木)15:03:16No.1443301648そうだねx1
>>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して!
>平均なんだからもっと安いのもあるんだよ\4000おじさん
もっと高いのもあるんだよ貧乏おじさん
14726/06/25(木)15:03:30No.1443301690+
>ああなるほど存在しないレスと戦ってたのか
>ごめんね理解出来なくて
BUZAMA過ぎる…
14826/06/25(木)15:03:47No.1443301742そうだねx2
>\4000おじさん必死すぎ
>何ヶ月おうちから出てないんだよ
>平均なんだからもっと安いのもあるんだよ\4000おじさん
急に張り切り始めたな
14926/06/25(木)15:03:57No.1443301772+
書き込みをした人によって削除されました
15026/06/25(木)15:04:43No.1443301919+
米不足だから値上げでーすってまんまと5kg4000円くらいで買った身からすると余って困ってまーすお前らが買わないからでーすとか言われるのすげー腹立つんだよな
15126/06/25(木)15:04:51No.1443301949そうだねx3
>ブレンド米は新米じゃないです…
まず今売られている米は新米じゃないです…
15226/06/25(木)15:04:54No.1443301961+
>>普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞとか言っときながら
>>後出しでブレンド米はダメだとかちゃんとしたお米だからとかいい出した子に平均の意味理解させてあげて
>ブレンド米は新米じゃないです…
ブレンド米って収穫年が違う米を混ぜたブレンド米だけじゃなく
産地や銘柄をまぜたブレンド米もあるから新米のブレンド米もあるんだよ
15326/06/25(木)15:05:17No.1443302025そうだねx2
>まず今売られている米は新米じゃないです…
頭大丈夫か
15426/06/25(木)15:05:29No.1443302058そうだねx2
>まず今売られている米は新米じゃないです…
新米だよ!?
15526/06/25(木)15:05:58No.1443302152+
>BUZAMA過ぎる…
多分本気で勘違いしてるんだろうけど
今販売されてる米に新米は原則存在しないから新米が安くなってるってレスはどこにもないよ
15626/06/25(木)15:05:59No.1443302153+
週末に5キロ2400円で売ってる店発見したから半年近くお世話になってるわありがてぇ…
15726/06/25(木)15:06:03No.1443302171+
>ブレンド米って収穫年が違う米を混ぜたブレンド米だけじゃなく
>産地や銘柄をまぜたブレンド米もあるから新米のブレンド米もあるんだよ
安いブレンド米は古米混ざりだよ
15826/06/25(木)15:06:14No.1443302204+
>多分本気で勘違いしてるんだろうけど
>今販売されてる米に新米は原則存在しないから新米が安くなってるってレスはどこにもないよ
普通に新米ですが
15926/06/25(木)15:06:19No.1443302216そうだねx2
>だから普段どういう米食ってるかで開きがあるだけだな
ちがう
>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
自分で買いに行ってなければこんな台詞出ないし
自分で買いに行ってるなら他の米の価格帯だって知ってるはず
16026/06/25(木)15:06:30No.1443302252そうだねx1
>>まず今売られている米は新米じゃないです…
>頭大丈夫か
新米って基本的に秋に収穫されてその冬まで新米って呼ぶから
今売ってる25年度産の米を新米と呼ばないのは合ってるよ
16126/06/25(木)15:06:34No.1443302262+
>>だから普段どういう米食ってるかで開きがあるだけだな
>ちがう
>>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ
>自分で買いに行ってなければこんな台詞出ないし
>自分で買いに行ってるなら他の米の価格帯だって知ってるはず
俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ
16226/06/25(木)15:06:54No.1443302317+
>新米って基本的に秋に収穫されてその冬まで新米って呼ぶから
>今売ってる25年度産の米を新米と呼ばないのは合ってるよ
呼ぶけど…
16326/06/25(木)15:07:17No.1443302395そうだねx1
>急に張り切り始めたな
お前は最初の勢い無くなったな
あんなに張り切って\4000台主張してたのに
16426/06/25(木)15:07:32No.1443302450+
>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ
京都ですか?
16526/06/25(木)15:07:36No.1443302458+
>お前は最初の勢い無くなったな
>あんなに張り切って\4000台主張してたのに
張り切ってるの否定してなくてダメだった
16626/06/25(木)15:07:49No.1443302499+
>京都ですか?
京都です…
16726/06/25(木)15:08:13No.1443302566+
高値で掴んだまま売り抜けられなかったバカが居るってことは
そのバカに高値で売りつけてほくそ笑んでる奴がいるってことか?
16826/06/25(木)15:08:21No.1443302603+
>お前は最初の勢い無くなったな
>あんなに張り切って\4000台主張してたのに
今でも普通に4000円台って主張してるから特に何も変わってないように見える…
16926/06/25(木)15:08:22No.1443302610そうだねx3
>新米だよ!?
農林水産省によると、新米は以下のように定義されています。
原料玄米が生産された当該年の12月31日までに容器包装に入れられた玄米
原料玄米が生産された当該年の12月31日までに精白され、容器包装に入れられた精米
つまり、その年に収穫されたお米のうち、年をまたぐまでに包装された玄米や精米が「新米」とされています。

なので令和7年産で令和8年に精米された米は新米じゃないので
早生なりでで1〜6月中に収穫して精米した米は新米にあたるけど極稀だしそんな話してないよね
17026/06/25(木)15:08:53No.1443302700+
>なので令和7年産で令和8年に精米された米は新米じゃないので
>早生なりでで1〜6月中に収穫して精米した米は新米にあたるけど極稀だしそんな話してないよね
でで
17126/06/25(木)15:08:58No.1443302715+
高いブランド米だとやっぱり味違うもんなの?
17226/06/25(木)15:09:25No.1443302797+
>高いブランド米だとやっぱり味違うもんなの?
味も食感も臭いも何もかも違う
貧乏米で満足してるやつには分からないかも知れない
放射能で味蕾死んでるだろうし
17326/06/25(木)15:09:33No.1443302826+
補助金を出さない国が悪い
17426/06/25(木)15:09:42No.1443302856そうだねx1
>>ブレンド米って収穫年が違う米を混ぜたブレンド米だけじゃなく
>>産地や銘柄をまぜたブレンド米もあるから新米のブレンド米もあるんだよ
>安いブレンド米は古米混ざりだよ
いや普通に産地や銘柄混ぜて安くしてるブレンド米はあるぞ
激安米は古米混じってるだろうけど表記されてるだろうし
17526/06/25(木)15:09:47No.1443302873そうだねx3
マジで新米の定義知らない人が発狂してたとか
米買った事どころか一般的な社会常識すらなさそう
17626/06/25(木)15:09:57No.1443302907+
>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ
買いに行く所が決まってるなら具体的に店名教えてよ
17726/06/25(木)15:10:14No.1443302960+
品薄ですって言いながら倉庫の米見てニヤついてたら備蓄米放出されて海外からドコドコ輸入されたんだもんそりゃダブつくでしょ
17826/06/25(木)15:10:21No.1443302982+
>新米って基本的に秋に収穫されてその冬まで新米って呼ぶから
そういや普通は秋に収穫だったな…
昨年二期作が普通だったからどこも8月前半には収穫終わってた
17926/06/25(木)15:10:37No.1443303017+
農協が必死に荒らしてんのか
18026/06/25(木)15:10:39No.1443303026+
>>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ
>買いに行く所が決まってるなら具体的に店名教えてよ
なんでそこまでしないといけないんだ…?
個人情報特定しようとしてる…?
18126/06/25(木)15:10:57No.1443303072そうだねx2
>マジで新米の定義知らない人が発狂してたとか
>米買った事どころか一般的な社会常識すらなさそう
発狂してるのはお前だすぎる…
18226/06/25(木)15:11:39No.1443303194そうだねx2
>品薄ですって言いながら倉庫の米見てニヤついてたら備蓄米放出されて海外からドコドコ輸入されたんだもんそりゃダブつくでしょ
今ダブついてるのは25年度産米だから関係ないですね
18326/06/25(木)15:11:52No.1443303238+
今年に入っても高いまんまだったんだもん
売れるわけないよね
18426/06/25(木)15:12:47No.1443303395+
別に他に食べ物はいくらでもあるから
18526/06/25(木)15:12:49No.1443303400+
>今年に入っても高いまんまだったんだもん
>売れるわけないよね
買う人だいたい放出された備蓄米買ってたよね…
18626/06/25(木)15:12:49No.1443303401+
古米と比較しての新米と呼ぶことはあるかもしれんけど
今の時期の米って去年秋にとれたのを精米したやつだから基本新米とは呼ばないな
18726/06/25(木)15:13:18No.1443303479そうだねx3
>なんでそこまでしないといけないんだ…?
>個人情報特定しようとしてる…?
店の名前書いたら個人情報特定されちゃうんだお前
どんな店で買ってるんだよ
18826/06/25(木)15:13:25No.1443303502+
日本人しぐさ
18926/06/25(木)15:14:00No.1443303604そうだねx2
>>>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ
>>買いに行く所が決まってるなら具体的に店名教えてよ
>なんでそこまでしないといけないんだ…?
>個人情報特定しようとしてる…?
チェーン店じゃない個人の米屋から買ってるとかじゃなければ特定は無理じゃね…?
19026/06/25(木)15:14:30No.1443303707そうだねx3
>個人情報特定しようとしてる…?
危険だから今すぐアルミホイル巻いた方がいいぜ!
19126/06/25(木)15:14:33No.1443303714+
なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ
カロリーナみたいな名前のやつ
19226/06/25(木)15:14:41No.1443303739+
posデータの全国平均は4200円だね
https://www.maff.go.jp/j/nousan/kokumotu/kome_kakaku.html
19326/06/25(木)15:15:03No.1443303807+
>なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ
>カロリーナみたいな名前のやつ
やはり…アロエリーナか…!?
19426/06/25(木)15:15:35No.1443303923+
安くなってるのに売れない…!
なぜなんだ!
19526/06/25(木)15:16:04No.1443304017+
こんなに争うなんて米は危険な食い物かもしれん…
19626/06/25(木)15:17:12No.1443304231+
>なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ
>カロリーナみたいな名前のやつ
カリフォルニア米な
おいしくは無かったけど安かったから創意工夫して食べたよ
炊く時に味の素を入れるとうま味が多少復活した
19726/06/25(木)15:17:21No.1443304267そうだねx1
>発狂してるのはお前だすぎる…
新米の定義ちゃんと覚えた?
19826/06/25(木)15:17:56No.1443304384そうだねx1
>こんなに争うなんて米は危険な食い物かもしれん…
争ってる人は全員呼吸して酸素を取り込んでるらしいな
やはり酸素は危険物質なんじゃないか?
19926/06/25(木)15:18:40No.1443304538そうだねx1
>https://www.maff.go.jp/j/nousan/kokumotu/kome_kakaku.html
令和8年6⽉8⽇の週の平均価格は3,588円/5kg
銘柄米の平均販売価格は3,644円/5kg
ブレンド米等の平均販売価格3,399円/5kg
と書いてあるように見えるが
20026/06/25(木)15:19:05No.1443304616そうだねx2
近所のロピアは銘柄米5kg2790円とかで売ってるな
20126/06/25(木)15:19:34No.1443304698そうだねx1
>posデータの全国平均は4200円だね
3588円って書いてるが?
20226/06/25(木)15:19:36No.1443304703+
JAから⒈4億もらって維新の農水省が値段釣り上げてただけ
20326/06/25(木)15:20:45No.1443304949そうだねx4
今売ってる米が新米だって主張してた人は
ニュースでやってる新米シーズンが何の事言ってると思ってたんだろう
20426/06/25(木)15:22:29No.1443305273そうだねx1
そもそも平均が\4000超えてるなら米屋もこんなに騒いでないだろ
20526/06/25(木)15:22:51No.1443305333+
しかし値段戻んねえな
数年前の安い米なら10kg4000〜5000円の時代に早く戻りたい
20626/06/25(木)15:23:43No.1443305472+
>しかし値段戻んねえな
>数年前の安い米なら10kg4000〜5000円の時代に早く戻りたい
ドンキ行こうぜ
20726/06/25(木)15:23:58No.1443305509+
ありがとうコメ不足
君たちのおかげでコメが乾麺に比べて10倍近く高いことに気づかせてもらえた
20826/06/25(木)15:24:18No.1443305581+
近所のスーパーは毎週末に税込み3200円くらいの米入るようになってありがたい
ヤオコーは4kg袋という独自サイズ作って自分の首絞めた感ある
20926/06/25(木)15:25:52No.1443305862+
>ヤオコーは4kg袋という独自サイズ作って自分の首絞めた感ある
パック飲料がしれっと900mlに変えて成功したから真似たんだろうけど
流石に無理があった
21026/06/25(木)15:26:12No.1443305923+
しかし唐突に放射能とか言い出したのはなんだったんだろ
21126/06/25(木)15:26:26No.1443305963+
うちの地域は5kg3000円の上に1000円分の地域ポイントキャッシュバックだ
10kg6000円でも1000円分のキャッシュバックで5kg2つ買って2000円分返ってきた方がマシな状況になってる
21226/06/25(木)15:26:54No.1443306061+
でも便乗して適正価格以上に儲けようと欲出ちゃったのは事実でしょ?
21326/06/25(木)15:28:48No.1443306402+
米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか
21426/06/25(木)15:29:08No.1443306476+
米もガソリンも上がる時はあっという間に上がるのに下がる時は全然下がらんよな
21526/06/25(木)15:29:34No.1443306572+
>米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか
不景気だからね
チャンスはのがしたくないんだよ
21626/06/25(木)15:30:23No.1443306707+
>米もガソリンも上がる時はあっという間に上がるのに下がる時は全然下がらんよな
お前が販売側なら下げたいか?
21726/06/25(木)15:30:47No.1443306785+
米は下がってきてるし
ガソリンはもともと価格の上下激しくね?
21826/06/25(木)15:31:16No.1443306870+
>米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか
入ってくる量が減ったのに今までと同じ値段で売っても単純に収入減るだけだしなあ
21926/06/25(木)15:32:31No.1443307110+
おまいらは米を安く買いたいだけじゃん
22026/06/25(木)15:32:51No.1443307173+
米とナフサでは性質が違いすぎるから一概に比較できない
米もナフサも価格釣り上げてるカスの中間業者のせいでみんな困ったことになった
どっちも成立しているだけなのでは
22126/06/25(木)15:33:01No.1443307207+
ブランド米5kg3500円ぐらいになってくれ
そしたらマタ買うから
22226/06/25(木)15:33:07No.1443307232+
需要を破壊しちゃったから価格を戻しても売上は戻らないと思う
22326/06/25(木)15:33:07No.1443307233そうだねx1
>おまいらは米を高く売りたいだけじゃん
22426/06/25(木)15:33:15No.1443307258そうだねx3
ナフサ云々だと指定ゴミ袋買い漁ってる連中もまとめて焼却してくれ
年間の必要量は確保してるから落ち着けてめーらって市が散々言ってるのに
22526/06/25(木)15:34:25No.1443307486そうだねx1
他のメーカー製の食品はインフレをみんな受け入れてるのに米だけ叩かれてるのはよくわからない
22626/06/25(木)15:35:24No.1443307683+
>米もナフサも価格釣り上げてるカスの中間業者のせいでみんな困ったことになった
ナフサは知らんが米に関しては中間業者が価格吊り上げたんじゃなく
生産量不足だったのに国が認識するのが遅かったため需要が逼迫して価格が高騰したって検証結果がでてるよ
https://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/soukatu/attach/pdf/index-494.pdf
22726/06/25(木)15:35:55No.1443307790そうだねx2
>他のメーカー製の食品はインフレをみんな受け入れてるのに米だけ叩かれてるのはよくわからない
1年で2倍の値段になった主食は他にないからですね
22826/06/25(木)15:36:43No.1443307962+
なんか新しく立ててない…?
https://img.2chan.net/b/res/1443307831.htm
22926/06/25(木)15:37:26No.1443308097そうだねx1
✕コメ価格下がってきてる
〇上げすぎたぶんが戻ってきてる
23026/06/25(木)15:37:27No.1443308098+
自分で言った通り市場原理に従えよ
23126/06/25(木)15:38:22No.1443308280そうだねx1
>1年で2倍の値段になった主食は他にないからですね
他が段階的に上げてただけでコロナ前後で倍になってるじゃん
23226/06/25(木)15:39:01No.1443308409+
理論上倉庫が無限なら無限に米不足は起きる
上限に達したから供給過多
23326/06/25(木)15:39:11No.1443308445+
卵も数年前まで100円で買えたのに辛い
23426/06/25(木)15:40:36No.1443308729+
この前は米なんていまだに食ってるやつは馬鹿!米食うのなんて爺だけ!てやってたな
23526/06/25(木)15:42:19No.1443309079+
パスタやパンでもいいけど
米は米で食いたい時があるから買うけどな
23626/06/25(木)15:42:28No.1443309114+
>他が段階的に上げてただけでコロナ前後で倍になってるじゃん
なので段階的に上げればよかったですね
23726/06/25(木)15:44:31No.1443309534+
コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか
23826/06/25(木)15:47:06No.1443310040+
>コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか
高かった時期に買い付けた分だからそう簡単に値引きするわけにもいかないらしいよ
23926/06/25(木)15:47:36No.1443310146+
>コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか
https://www.maff.go.jp/j/nousan/kokumotu/ksppos.pdf
これ見りゃわかるけど
一番高かった時期の平均が4416円で今の平均が3588円なんで下がるには下がってますね
24026/06/25(木)15:47:52No.1443310194+
それなら市場原理なんて嘘つかずに仕入れ失敗したので助けてくださいってお願いする立場だよね
24126/06/25(木)15:49:01No.1443310431+
超値上げしたとこから割引して安くみせるなんてそんな中華通販でもあるまいし…
24226/06/25(木)15:49:52No.1443310602+
計画経済なんて無理だってのは共産主義国が散々証明したんだけど「そもそも統計が間違ってるのにそれ前提で計画する」なんて完全に同じミスしてんだよな実際
24326/06/25(木)15:50:26No.1443310717+
というか本来は今の平均価格くらいの値上がりで収まる想定だったんだと思うよ
コメ不足でパニックになったから高騰したわけで
24426/06/25(木)15:52:36No.1443311077+
(卸が)パニック買いしてコメ不足で高騰した
24526/06/25(木)15:54:46No.1443311469+
>(卸が)パニック買いしてコメ不足で高騰した
逆だね
コメ不足が先にあってコメを仕入れるのが難しくなった
卸は米を仕入れなきゃ商売にならないから多少高くても仕入れようとする
国の動きが遅い
のコンボで高騰した
24626/06/25(木)15:57:25No.1443311962+
24年はまだしも25年も高値で仕入れました高く売れないと困ります余りました助けてくだちはアホ死ねでしかない
24726/06/25(木)16:00:14No.1443312503+
そりゃどの商売もそうでしょ
ボランティアじゃないんだから仕入れ値以上で売らなきゃ赤字よ
24826/06/25(木)16:01:37No.1443312753そうだねx1
ランチやスイーツには平気で3000円とか出すのに何で米5kg3000円にキレ散らかすのか理解できない
24926/06/25(木)16:07:09No.1443313811+
キレてくれたらまだしもコメ需要がなくなって自滅してるからお笑い
25026/06/25(木)16:07:27No.1443313880+
何キロの話?
25126/06/25(木)16:07:38No.1443313915+
どの商売でも仕入れ失敗したから値上げさせてください!なんて通用しないと思うの
25226/06/25(木)16:08:36No.1443314121+
カルローズでいいと気づけた
25326/06/25(木)16:11:00No.1443314575+
>高かった時期に買い付けた分だからそう簡単に値引きするわけにもいかないらしいよ
じゃあ売れない在庫抱えたまま死んでくださいねとしかならなくない?
25426/06/25(木)16:19:12No.1443316264+
>じゃあ売れない在庫抱えたまま死んでくださいねとしかならなくない?
まあお前が支えてやる義理はないだろうから別にいいんじゃねえの


fu6888054.jpg fu6888013.jpg fu6887947.jpg fu6888072.jpg 1782363628442.jpg fu6888016.jpg fu6888068.jpg fu6888029.jpg