26/06/25(木)14:00:28 ID:S252aPAANo.1443289954そうだねx5
16:38頃消えます
米不足って本当にあったんです?
| … | 126/06/25(木)14:01:07 ID:i.Wx1nxcNo.1443290113そうだねx12スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 226/06/25(木)14:04:47No.1443290888そうだねx6スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 326/06/25(木)14:05:11No.1443290973そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 426/06/25(木)14:05:34No.1443291056そうだねx52安く売ればいいだけの話 |
| … | 526/06/25(木)14:05:43 ID:i.Wx1nxcNo.1443291088そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 626/06/25(木)14:09:00No.1443291766そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 726/06/25(木)14:10:56No.1443292181+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 826/06/25(木)14:12:49No.1443292557そうだねx2買ったときは高かっただろうからなぁ |
| … | 926/06/25(木)14:13:50No.1443292760そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1026/06/25(木)14:17:53No.1443293524+3000円割れが云々って半年ぐらい言ってるよな |
| … | 1126/06/25(木)14:18:30No.1443293647そうだねx31さっさと損切りしろ |
| … | 1226/06/25(木)14:19:25 ID:i.Wx1nxcNo.1443293802そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1326/06/25(木)14:19:27No.1443293804そうだねx2>3000円割れが云々って半年ぐらい言ってるよな |
| … | 1426/06/25(木)14:19:33No.1443293819そうだねx8>米不足って本当にあったんです? |
| … | 1526/06/25(木)14:19:57 ID:i.Wx1nxcNo.1443293904そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1626/06/25(木)14:20:20No.1443293978そうだねx5>米不足って本当にあったんです? |
| … | 1726/06/25(木)14:20:49 ID:i.Wx1nxcNo.1443294067そうだねx16>>米不足って本当にあったんです? |
| … | 1826/06/25(木)14:20:55No.1443294095+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1926/06/25(木)14:21:01No.1443294109そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2026/06/25(木)14:21:25 ID:i.Wx1nxcNo.1443294199そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2126/06/25(木)14:21:46No.1443294273+24年度産米を卸がずっと抱えてると思ってそう |
| … | 2226/06/25(木)14:22:52No.1443294488そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2326/06/25(木)14:24:31No.1443294802+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2426/06/25(木)14:24:46No.1443294849そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2526/06/25(木)14:24:53No.1443294877そうだねx2もう返事来てるだろ |
| … | 2626/06/25(木)14:25:00No.1443294903そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2726/06/25(木)14:25:28No.1443294981そうだねx10転売屋だからな |
| … | 2826/06/25(木)14:25:46No.1443295045+備蓄米はまた溜まったのだろうか |
| … | 2926/06/25(木)14:26:54No.1443295290そうだねx13ナフサも多分同じ現象だよね |
| … | 3026/06/25(木)14:27:03No.1443295313そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3126/06/25(木)14:27:14No.1443295346そうだねx16>ナフサも多分同じ現象だよね |
| … | 3226/06/25(木)14:29:15No.1443295698そうだねx9ナフサもメーカーが直前事業者に卸してるから |
| … | 3326/06/25(木)14:29:15No.1443295701+新米までに安く売ればいいだろ |
| … | 3426/06/25(木)14:29:19No.1443295711そうだねx8>>ナフサも多分同じ現象だよね |
| … | 3526/06/25(木)14:29:19No.1443295712+>備蓄米はまた溜まったのだろうか |
| … | 3626/06/25(木)14:29:48No.1443295800そうだねx4>自分で米買ったこと無さそう |
| … | 3726/06/25(木)14:30:04No.1443295849そうだねx13000はまだ見たことないな |
| … | 3826/06/25(木)14:30:43No.1443295979そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3926/06/25(木)14:32:23No.1443296282そうだねx1言ってたじゃん |
| … | 4026/06/25(木)14:33:03No.1443296401+農林水産省がへましたせいだから責任とって備蓄米として買い上げろよな来年も5kg5000円台を維持だ |
| … | 4126/06/25(木)14:33:36No.1443296484+米価格高騰の原因は生産量不足なんで業者が買い占めてるとかそういう話じゃないですね |
| … | 4226/06/25(木)14:34:17No.1443296616+>言ってたじゃん |
| … | 4326/06/25(木)14:34:26No.1443296646そうだねx10すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ |
| … | 4426/06/25(木)14:35:10No.1443296761+毎年新しい米が出続けるのに値下がりし続けてる古くなった米を持ち続ける意味ってマジでなんなんだ…? |
| … | 4526/06/25(木)14:36:13No.1443296969そうだねx2>毎年新しい米が出続けるのに値下がりし続けてる古くなった米を持ち続ける意味ってマジでなんなんだ…? |
| … | 4626/06/25(木)14:37:43No.1443297232そうだねx6>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ |
| … | 4726/06/25(木)14:39:10No.1443297464そうだねx2>>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ |
| … | 4826/06/25(木)14:40:19No.1443297653そうだねx11>>>すでに5kg3000円台になってるんだが何を言っているんだ |
| … | 4926/06/25(木)14:41:10No.1443297805+現在の米の価格相場5kgあたりの平均価格: 約3,170円前後まで下落(昨秋から約25%下落)。最安値水準: 都内のスーパーなどでは、ブレンド米などが5kgあたり2,900円前後で販売されているケースも確認されています。現在の流通・販売状況供給の安定: 過去の品薄感は解消され、店頭には主要な銘柄米がしっかりと陳列されています。 |
| … | 5026/06/25(木)14:41:26No.1443297855+どこだよと言われても |
| … | 5126/06/25(木)14:42:08No.1443297973そうだねx4AI概要丸写しとか恥ずかしくて死にたくならんか |
| … | 5226/06/25(木)14:42:39No.1443298069+>どこだよと言われても |
| … | 5326/06/25(木)14:42:39No.1443298071そうだねx5>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ |
| … | 5426/06/25(木)14:42:55No.1443298108+>会話になってないのは適当にホラ吹いちゃったから? |
| … | 5526/06/25(木)14:43:26No.1443298191そうだねx1>家に引き篭もってるから今の相場も知らないんだろうなぁ |
| … | 5626/06/25(木)14:44:03No.1443298293+>https://x.com/J5V1kC2NCtEcMCf/status/2067817523538727253 |
| … | 5726/06/25(木)14:44:13No.1443298322+消費量が激変するか海外へ流出してるんじゃなきゃ基本的に年一回の収穫物の過不足は |
| … | 5826/06/25(木)14:44:29No.1443298366そうだねx3高い米自慢とか言い出したりAIペタァ!したりすごい哀れ |
| … | 5926/06/25(木)14:44:32No.1443298370+高い米は本当そのまま4500円とかで売ってて安いのはもう3000円台前半とかだからブランド格差凄いことになってるよね |
| … | 6026/06/25(木)14:44:34No.1443298377+キャットフードみたいな名前だな |
| … | 6126/06/25(木)14:44:56No.1443298440+ためしに海外販売禁止にしたらいいのに |
| … | 6226/06/25(木)14:45:00No.1443298455そうだねx9税抜き2980とかで2000円台とかいってるの嫌い |
| … | 6326/06/25(木)14:45:24No.1443298507そうだねx3>どこの話だよ…普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞ |
| … | 6426/06/25(木)14:45:25No.1443298511そうだねx1コスモスでカルロースが税込み2500円まで下がってた |
| … | 6526/06/25(木)14:45:32No.1443298539+>高い米自慢とか言い出したりAIペタァ!したりすごい哀れ |
| … | 6626/06/25(木)14:45:47No.1443298592そうだねx2近所のスーパーは30kgの米売りだしてて凄かったな |
| … | 6726/06/25(木)14:45:51No.1443298601+>どこに住んでるんですか? |
| … | 6826/06/25(木)14:46:12No.1443298656+>お前は何処? |
| … | 6926/06/25(木)14:46:16No.1443298664+>>どこに住んでるんですか? |
| … | 7026/06/25(木)14:46:25No.1443298691そうだねx4>>お前は何処? |
| … | 7126/06/25(木)14:47:09No.1443298804そうだねx1日本農業新聞 |
| … | 7226/06/25(木)14:47:11No.1443298807+>>どこだよと言われても |
| … | 7326/06/25(木)14:47:11No.1443298808+平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど |
| … | 7426/06/25(木)14:47:16No.1443298825+4週連続値下がりにはなってる |
| … | 7526/06/25(木)14:47:22No.1443298840+>京都 |
| … | 7626/06/25(木)14:47:42No.1443298887そうだねx1https://x.com/uitachibana3/status/2068188603013095567 |
| … | 7726/06/25(木)14:48:01No.1443298935+>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど |
| … | 7826/06/25(木)14:48:09No.1443298954+それでこのレスはどこからコピペしてるの? |
| … | 7926/06/25(木)14:48:17No.1443298982+カルロース米とかあと聞いたことないブレンド米とかも含めて3000円台だから自分が食ってるブランドの米はまだ4000円以上とかするのは別に普通よね |
| … | 8026/06/25(木)14:48:31No.1443299021+そもそも日本人も米じゃなくて小麦しか食べないからな |
| … | 8126/06/25(木)14:48:48No.1443299080+fu6888029.jpg |
| … | 8226/06/25(木)14:49:14No.1443299153そうだねx3ドンキの聞いたこともないようなブランド米の価格と普通のスーパーの有名ブランド米の価格の平均だから |
| … | 8326/06/25(木)14:49:16No.1443299164そうだねx4平均3800円は都内の話だぞ |
| … | 8426/06/25(木)14:49:25No.1443299179そうだねx2今日は米のスレでも荒らすかあすぎる・・・ |
| … | 8526/06/25(木)14:49:31No.1443299197そうだねx2>それでこのレスはどこからコピペしてるの? |
| … | 8626/06/25(木)14:49:40No.1443299221そうだねx1OKストアも国産米ブレンドとか知らん銘柄で3000円前後〜税抜きは3000円割りになってる |
| … | 8726/06/25(木)14:50:28No.1443299367そうだねx4>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど |
| … | 8826/06/25(木)14:51:01No.1443299462そうだねx2新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと |
| … | 8926/06/25(木)14:51:16No.1443299508そうだねx2>頭悪そうだなぁお前 |
| … | 9026/06/25(木)14:51:19No.1443299519+米もナフサ由来製品もそうだけど |
| … | 9126/06/25(木)14:51:55No.1443299621+>>平均3800円とかならそりゃ余裕で4000円台の米ゴロゴロしてるに決まってるんだけど |
| … | 9226/06/25(木)14:51:59No.1443299634+これ卸同士で睨み合ってるの? |
| … | 9326/06/25(木)14:52:12No.1443299678+先週ドンキであきたこまち税込み3400円だったから買った |
| … | 9426/06/25(木)14:52:20No.1443299707そうだねx1俺も京都だけど普通に3000円前後になってるよ… |
| … | 9526/06/25(木)14:52:43No.1443299770そうだねx2米の仲卸が潰れそうって悲鳴上げてるニュースと実際に潰れたニュースで笑顔になれる |
| … | 9626/06/25(木)14:52:46No.1443299781+単純な疑問だけどなんで九州・沖縄の方が米安いんだろうか |
| … | 9726/06/25(木)14:53:05No.1443299833+>俺も京都だけど普通に3000円前後になってるよ… |
| … | 9826/06/25(木)14:53:12No.1443299848+10kg4000円くらいで買えてた頃が懐かしい |
| … | 9926/06/25(木)14:53:22No.1443299882+>先週ドンキであきたこまち税込み3400円だったから買った |
| … | 10026/06/25(木)14:54:16No.1443300039そうだねx1ブレンド米とかなら3000円台だよ |
| … | 10126/06/25(木)14:54:25No.1443300059+>新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと |
| … | 10226/06/25(木)14:54:42No.1443300106+>京都 |
| … | 10326/06/25(木)14:54:57No.1443300155そうだねx1>>新米の話をしてるのに安くなってるぞ!ほらブレンド米!はアホかと |
| … | 10426/06/25(木)14:55:04No.1443300168+>米の仲卸が潰れそうって悲鳴上げてるニュースと実際に潰れたニュースで笑顔になれる |
| … | 10526/06/25(木)14:55:23No.1443300213+>何言ってんの |
| … | 10626/06/25(木)14:55:44No.1443300293+>>何言ってんの |
| … | 10726/06/25(木)14:55:51No.1443300322+>ちゃんとしたとこで買ってたら4000円台ばっかってだけでは? |
| … | 10826/06/25(木)14:55:57No.1443300347+潰れたら現物も放出して債権回収しないとな |
| … | 10926/06/25(木)14:56:08No.1443300378+一番高騰してた頃に卸業者が悪いだけで米農家も被害者なんです!ってやってる人に |
| … | 11026/06/25(木)14:56:14No.1443300399+なんか混ぜたの2600で見る もっと下がる |
| … | 11126/06/25(木)14:56:17No.1443300408+あれだけ米ない米ない!備蓄米放出!までしたのにあっさりといつでも買えるようになっててなんだったんだ…とはなる |
| … | 11226/06/25(木)14:56:20No.1443300413そうだねx3>>京都 |
| … | 11326/06/25(木)14:56:20No.1443300414+>?じゃねえよ荒らしたいだけにしてもせめて会話しろチンカス焼き殺すぞ |
| … | 11426/06/25(木)14:56:36No.1443300462そうだねx1>頭悪そうだなぁお前 |
| … | 11526/06/25(木)14:56:37No.1443300464+>?じゃねえよ荒らしたいだけにしてもせめて会話しろチンカス焼き殺すぞ |
| … | 11626/06/25(木)14:56:53No.1443300507+去年卸がすごく儲けたから今年はその儲けを使って価格安くしようね❤️ |
| … | 11726/06/25(木)14:57:10No.1443300558+というか通販でもいいから調べりゃいいのに |
| … | 11826/06/25(木)14:57:30No.1443300634そうだねx4>日本語になってねえんだよ会話して欲しければ言葉ぐらい勉強してこい下痢糞 |
| … | 11926/06/25(木)14:57:52No.1443300694+>あれだけ米ない米ない!備蓄米放出!までしたのにあっさりといつでも買えるようになっててなんだったんだ…とはなる |
| … | 12026/06/25(木)14:57:58No.1443300713+>というか通販でもいいから調べりゃいいのに |
| … | 12126/06/25(木)14:58:01No.1443300721そうだねx1>>頭悪そうだなぁお前 |
| … | 12226/06/25(木)14:58:16No.1443300768そうだねx13000円台って3990円だったりしない? |
| … | 12326/06/25(木)14:58:22No.1443300785+fu6888068.jpg |
| … | 12426/06/25(木)14:58:35No.1443300819+>焼き殺すぞって言ってるやつにはその返しでいいんじゃないか |
| … | 12526/06/25(木)14:58:42No.1443300844そうだねx1>3000円台って3990円だったりしない? |
| … | 12626/06/25(木)14:58:58No.1443300895+>お前は頭悪そうじゃなくて頭悪いな |
| … | 12726/06/25(木)14:58:58No.1443300897+>3000円台って3990円(税抜)だったりしない? |
| … | 12826/06/25(木)14:59:03No.1443300913+たった1年前年比利益1000%越えただけで血も涙もねぇ…! |
| … | 12926/06/25(木)14:59:08No.1443300925+>>というか通販でもいいから調べりゃいいのに |
| … | 13026/06/25(木)14:59:12No.1443300945+>というか通販でもいいから調べりゃいいのに |
| … | 13126/06/25(木)14:59:26No.1443300998+>「新米の話してる時にブレンド米なら安くなってる!はアホだよ」に対して |
| … | 13226/06/25(木)14:59:35No.1443301025+>この子に言ってます |
| … | 13326/06/25(木)14:59:55No.1443301084+在庫放出したいのに袋が作れねぇとかはだいぶ面白い |
| … | 13426/06/25(木)14:59:58No.1443301091+>>この子に言ってます |
| … | 13526/06/25(木)15:00:21No.1443301159+>ちゃんとしたお米て… |
| … | 13626/06/25(木)15:00:23No.1443301169+>>「新米の話してる時にブレンド米なら安くなってる!はアホだよ」に対して |
| … | 13726/06/25(木)15:00:42No.1443301220+fu6888072.jpg |
| … | 13826/06/25(木)15:00:44No.1443301224+>>ちゃんとしたお米て… |
| … | 13926/06/25(木)15:01:00No.1443301268+さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して! |
| … | 14026/06/25(木)15:01:15No.1443301318+>俺は新米が安くなってる根拠としてブレンド米挙げてるバカに対して言ってるからお前が自意識過剰になって意味不明な絡み方をしてるだけだな |
| … | 14126/06/25(木)15:01:38No.1443301385そうだねx1\4000おじさん必死すぎ |
| … | 14226/06/25(木)15:02:12No.1443301463+>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して! |
| … | 14326/06/25(木)15:02:23No.1443301494そうだねx1>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して! |
| … | 14426/06/25(木)15:02:47No.1443301569+>スーパー・量販店での平均価格(5kgあたり) |
| … | 14526/06/25(木)15:02:58No.1443301601そうだねx2>普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞとか言っときながら |
| … | 14626/06/25(木)15:03:16No.1443301648そうだねx1>>さっきから平均価格ドヤ顔ペタペタしてる子は平均の意味理解して! |
| … | 14726/06/25(木)15:03:30No.1443301690+>ああなるほど存在しないレスと戦ってたのか |
| … | 14826/06/25(木)15:03:47No.1443301742そうだねx2>\4000おじさん必死すぎ |
| … | 14926/06/25(木)15:03:57No.1443301772+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15026/06/25(木)15:04:43No.1443301919+米不足だから値上げでーすってまんまと5kg4000円くらいで買った身からすると余って困ってまーすお前らが買わないからでーすとか言われるのすげー腹立つんだよな |
| … | 15126/06/25(木)15:04:51No.1443301949そうだねx3>ブレンド米は新米じゃないです… |
| … | 15226/06/25(木)15:04:54No.1443301961+>>普通に未だに5kg4000円台ばっかだぞとか言っときながら |
| … | 15326/06/25(木)15:05:17No.1443302025そうだねx2>まず今売られている米は新米じゃないです… |
| … | 15426/06/25(木)15:05:29No.1443302058そうだねx2>まず今売られている米は新米じゃないです… |
| … | 15526/06/25(木)15:05:58No.1443302152+>BUZAMA過ぎる… |
| … | 15626/06/25(木)15:05:59No.1443302153+週末に5キロ2400円で売ってる店発見したから半年近くお世話になってるわありがてぇ… |
| … | 15726/06/25(木)15:06:03No.1443302171+>ブレンド米って収穫年が違う米を混ぜたブレンド米だけじゃなく |
| … | 15826/06/25(木)15:06:14No.1443302204+>多分本気で勘違いしてるんだろうけど |
| … | 15926/06/25(木)15:06:19No.1443302216そうだねx2>だから普段どういう米食ってるかで開きがあるだけだな |
| … | 16026/06/25(木)15:06:30No.1443302252そうだねx1>>まず今売られている米は新米じゃないです… |
| … | 16126/06/25(木)15:06:34No.1443302262+>>だから普段どういう米食ってるかで開きがあるだけだな |
| … | 16226/06/25(木)15:06:54No.1443302317+>新米って基本的に秋に収穫されてその冬まで新米って呼ぶから |
| … | 16326/06/25(木)15:07:17No.1443302395そうだねx1>急に張り切り始めたな |
| … | 16426/06/25(木)15:07:32No.1443302450+>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ |
| … | 16526/06/25(木)15:07:36No.1443302458+>お前は最初の勢い無くなったな |
| … | 16626/06/25(木)15:07:49No.1443302499+>京都ですか? |
| … | 16726/06/25(木)15:08:13No.1443302566+高値で掴んだまま売り抜けられなかったバカが居るってことは |
| … | 16826/06/25(木)15:08:21No.1443302603+>お前は最初の勢い無くなったな |
| … | 16926/06/25(木)15:08:22No.1443302610そうだねx3>新米だよ!? |
| … | 17026/06/25(木)15:08:53No.1443302700+>なので令和7年産で令和8年に精米された米は新米じゃないので |
| … | 17126/06/25(木)15:08:58No.1443302715+高いブランド米だとやっぱり味違うもんなの? |
| … | 17226/06/25(木)15:09:25No.1443302797+>高いブランド米だとやっぱり味違うもんなの? |
| … | 17326/06/25(木)15:09:33No.1443302826+補助金を出さない国が悪い |
| … | 17426/06/25(木)15:09:42No.1443302856そうだねx1>>ブレンド米って収穫年が違う米を混ぜたブレンド米だけじゃなく |
| … | 17526/06/25(木)15:09:47No.1443302873そうだねx3マジで新米の定義知らない人が発狂してたとか |
| … | 17626/06/25(木)15:09:57No.1443302907+>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ |
| … | 17726/06/25(木)15:10:14No.1443302960+品薄ですって言いながら倉庫の米見てニヤついてたら備蓄米放出されて海外からドコドコ輸入されたんだもんそりゃダブつくでしょ |
| … | 17826/06/25(木)15:10:21No.1443302982+>新米って基本的に秋に収穫されてその冬まで新米って呼ぶから |
| … | 17926/06/25(木)15:10:37No.1443303017+農協が必死に荒らしてんのか |
| … | 18026/06/25(木)15:10:39No.1443303026+>>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ |
| … | 18126/06/25(木)15:10:57No.1443303072そうだねx2>マジで新米の定義知らない人が発狂してたとか |
| … | 18226/06/25(木)15:11:39No.1443303194そうだねx2>品薄ですって言いながら倉庫の米見てニヤついてたら備蓄米放出されて海外からドコドコ輸入されたんだもんそりゃダブつくでしょ |
| … | 18326/06/25(木)15:11:52No.1443303238+今年に入っても高いまんまだったんだもん |
| … | 18426/06/25(木)15:12:47No.1443303395+別に他に食べ物はいくらでもあるから |
| … | 18526/06/25(木)15:12:49No.1443303400+>今年に入っても高いまんまだったんだもん |
| … | 18626/06/25(木)15:12:49No.1443303401+古米と比較しての新米と呼ぶことはあるかもしれんけど |
| … | 18726/06/25(木)15:13:18No.1443303479そうだねx3>なんでそこまでしないといけないんだ…? |
| … | 18826/06/25(木)15:13:25No.1443303502+日本人しぐさ |
| … | 18926/06/25(木)15:14:00No.1443303604そうだねx2>>>俺が買いに行くところは4000円台ばっかだぞ |
| … | 19026/06/25(木)15:14:30No.1443303707そうだねx3>個人情報特定しようとしてる…? |
| … | 19126/06/25(木)15:14:33No.1443303714+なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ |
| … | 19226/06/25(木)15:14:41No.1443303739+posデータの全国平均は4200円だね |
| … | 19326/06/25(木)15:15:03No.1443303807+>なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ |
| … | 19426/06/25(木)15:15:35No.1443303923+安くなってるのに売れない…! |
| … | 19526/06/25(木)15:16:04No.1443304017+こんなに争うなんて米は危険な食い物かもしれん… |
| … | 19626/06/25(木)15:17:12No.1443304231+>なんか安い横文字の名前のお米美味しくて安かったよ |
| … | 19726/06/25(木)15:17:21No.1443304267そうだねx1>発狂してるのはお前だすぎる… |
| … | 19826/06/25(木)15:17:56No.1443304384そうだねx1>こんなに争うなんて米は危険な食い物かもしれん… |
| … | 19926/06/25(木)15:18:40No.1443304538そうだねx1>https://www.maff.go.jp/j/nousan/kokumotu/kome_kakaku.html |
| … | 20026/06/25(木)15:19:05No.1443304616そうだねx2近所のロピアは銘柄米5kg2790円とかで売ってるな |
| … | 20126/06/25(木)15:19:34No.1443304698そうだねx1>posデータの全国平均は4200円だね |
| … | 20226/06/25(木)15:19:36No.1443304703+JAから⒈4億もらって維新の農水省が値段釣り上げてただけ |
| … | 20326/06/25(木)15:20:45No.1443304949そうだねx4今売ってる米が新米だって主張してた人は |
| … | 20426/06/25(木)15:22:29No.1443305273そうだねx1そもそも平均が\4000超えてるなら米屋もこんなに騒いでないだろ |
| … | 20526/06/25(木)15:22:51No.1443305333+しかし値段戻んねえな |
| … | 20626/06/25(木)15:23:43No.1443305472+>しかし値段戻んねえな |
| … | 20726/06/25(木)15:23:58No.1443305509+ありがとうコメ不足 |
| … | 20826/06/25(木)15:24:18No.1443305581+近所のスーパーは毎週末に税込み3200円くらいの米入るようになってありがたい |
| … | 20926/06/25(木)15:25:52No.1443305862+>ヤオコーは4kg袋という独自サイズ作って自分の首絞めた感ある |
| … | 21026/06/25(木)15:26:12No.1443305923+しかし唐突に放射能とか言い出したのはなんだったんだろ |
| … | 21126/06/25(木)15:26:26No.1443305963+うちの地域は5kg3000円の上に1000円分の地域ポイントキャッシュバックだ |
| … | 21226/06/25(木)15:26:54No.1443306061+でも便乗して適正価格以上に儲けようと欲出ちゃったのは事実でしょ? |
| … | 21326/06/25(木)15:28:48No.1443306402+米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか |
| … | 21426/06/25(木)15:29:08No.1443306476+米もガソリンも上がる時はあっという間に上がるのに下がる時は全然下がらんよな |
| … | 21526/06/25(木)15:29:34No.1443306572+>米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか |
| … | 21626/06/25(木)15:30:23No.1443306707+>米もガソリンも上がる時はあっという間に上がるのに下がる時は全然下がらんよな |
| … | 21726/06/25(木)15:30:47No.1443306785+米は下がってきてるし |
| … | 21826/06/25(木)15:31:16No.1443306870+>米といいナフサといい不足ってなると高値に吊り上げて目詰まり起こすのは必然なんだろうか |
| … | 21926/06/25(木)15:32:31No.1443307110+おまいらは米を安く買いたいだけじゃん |
| … | 22026/06/25(木)15:32:51No.1443307173+米とナフサでは性質が違いすぎるから一概に比較できない |
| … | 22126/06/25(木)15:33:01No.1443307207+ブランド米5kg3500円ぐらいになってくれ |
| … | 22226/06/25(木)15:33:07No.1443307232+需要を破壊しちゃったから価格を戻しても売上は戻らないと思う |
| … | 22326/06/25(木)15:33:07No.1443307233そうだねx1>おまいらは米を高く売りたいだけじゃん |
| … | 22426/06/25(木)15:33:15No.1443307258そうだねx3ナフサ云々だと指定ゴミ袋買い漁ってる連中もまとめて焼却してくれ |
| … | 22526/06/25(木)15:34:25No.1443307486そうだねx1他のメーカー製の食品はインフレをみんな受け入れてるのに米だけ叩かれてるのはよくわからない |
| … | 22626/06/25(木)15:35:24No.1443307683+>米もナフサも価格釣り上げてるカスの中間業者のせいでみんな困ったことになった |
| … | 22726/06/25(木)15:35:55No.1443307790そうだねx2>他のメーカー製の食品はインフレをみんな受け入れてるのに米だけ叩かれてるのはよくわからない |
| … | 22826/06/25(木)15:36:43No.1443307962+なんか新しく立ててない…? |
| … | 22926/06/25(木)15:37:26No.1443308097そうだねx1✕コメ価格下がってきてる |
| … | 23026/06/25(木)15:37:27No.1443308098+自分で言った通り市場原理に従えよ |
| … | 23126/06/25(木)15:38:22No.1443308280そうだねx1>1年で2倍の値段になった主食は他にないからですね |
| … | 23226/06/25(木)15:39:01No.1443308409+理論上倉庫が無限なら無限に米不足は起きる |
| … | 23326/06/25(木)15:39:11No.1443308445+卵も数年前まで100円で買えたのに辛い |
| … | 23426/06/25(木)15:40:36No.1443308729+この前は米なんていまだに食ってるやつは馬鹿!米食うのなんて爺だけ!てやってたな |
| … | 23526/06/25(木)15:42:19No.1443309079+パスタやパンでもいいけど |
| … | 23626/06/25(木)15:42:28No.1443309114+>他が段階的に上げてただけでコロナ前後で倍になってるじゃん |
| … | 23726/06/25(木)15:44:31No.1443309534+コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか |
| … | 23826/06/25(木)15:47:06No.1443310040+>コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか |
| … | 23926/06/25(木)15:47:36No.1443310146+>コメ不足!市場原理!って三倍近くまで上げた値段が米余りになってもなぜか下がらないんだからあーじゃあ値上げの理由が嘘だったんすねとなるのは自然というか |
| … | 24026/06/25(木)15:47:52No.1443310194+それなら市場原理なんて嘘つかずに仕入れ失敗したので助けてくださいってお願いする立場だよね |
| … | 24126/06/25(木)15:49:01No.1443310431+超値上げしたとこから割引して安くみせるなんてそんな中華通販でもあるまいし… |
| … | 24226/06/25(木)15:49:52No.1443310602+計画経済なんて無理だってのは共産主義国が散々証明したんだけど「そもそも統計が間違ってるのにそれ前提で計画する」なんて完全に同じミスしてんだよな実際 |
| … | 24326/06/25(木)15:50:26No.1443310717+というか本来は今の平均価格くらいの値上がりで収まる想定だったんだと思うよ |
| … | 24426/06/25(木)15:52:36No.1443311077+(卸が)パニック買いしてコメ不足で高騰した |
| … | 24526/06/25(木)15:54:46No.1443311469+>(卸が)パニック買いしてコメ不足で高騰した |
| … | 24626/06/25(木)15:57:25No.1443311962+24年はまだしも25年も高値で仕入れました高く売れないと困ります余りました助けてくだちはアホ死ねでしかない |
| … | 24726/06/25(木)16:00:14No.1443312503+そりゃどの商売もそうでしょ |
| … | 24826/06/25(木)16:01:37No.1443312753そうだねx1ランチやスイーツには平気で3000円とか出すのに何で米5kg3000円にキレ散らかすのか理解できない |
| … | 24926/06/25(木)16:07:09No.1443313811+キレてくれたらまだしもコメ需要がなくなって自滅してるからお笑い |
| … | 25026/06/25(木)16:07:27No.1443313880+何キロの話? |
| … | 25126/06/25(木)16:07:38No.1443313915+どの商売でも仕入れ失敗したから値上げさせてください!なんて通用しないと思うの |
| … | 25226/06/25(木)16:08:36No.1443314121+カルローズでいいと気づけた |
| … | 25326/06/25(木)16:11:00No.1443314575+>高かった時期に買い付けた分だからそう簡単に値引きするわけにもいかないらしいよ |
| … | 25426/06/25(木)16:19:12No.1443316264+>じゃあ売れない在庫抱えたまま死んでくださいねとしかならなくない? |
fu6888054.jpg fu6888013.jpg fu6887947.jpg fu6888072.jpg 1782363628442.jpg fu6888016.jpg fu6888068.jpg fu6888029.jpg