二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782368707714.mp4-(2971353 B)
2971353 B26/06/25(木)15:25:07No.1443305728+ 17:51頃消えます
気分が上がらないのでカッコいい曲でも聴こうと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)15:29:25No.1443306539そうだねx23
曲だけは本当にかっこいいから腹立つ
226/06/25(木)15:31:13No.1443306862+
なにこれ
326/06/25(木)15:34:21No.1443307472そうだねx52
>なにこれ
(カントー地方行ったことないんだな…)
426/06/25(木)15:35:40No.1443307739そうだねx21
高熱で見る悪夢
526/06/25(木)15:35:46No.1443307755そうだねx22
>(カントー地方行ったことないんだな…)
カントー地方にチコリータがいるわけねえだろ
626/06/25(木)15:35:49No.1443307770そうだねx13
このステージ構成はカスだけど楽しかったよな
726/06/25(木)15:36:35No.1443307939そうだねx4
>なにこれ
タケシ戦
826/06/25(木)15:39:30No.1443308502そうだねx8
>カントー地方にチコリータがいるわけねえだろ
トキワのトレーナーハウスにメガニウム持ちがいるんだからチコリータもいるはずさ!
926/06/25(木)15:40:13No.1443308642+
名ステージ
1026/06/25(木)15:40:40No.1443308742そうだねx28
やっぱ意味わかんないよこのステージ
1126/06/25(木)15:41:13No.1443308865そうだねx2
終点化好き
1226/06/25(木)15:42:20No.1443309082そうだねx3
何でルイージとでかいクッパが謎のポケモン空間で戦うんですか?
1326/06/25(木)15:43:46No.1443309376そうだねx19
一生記憶に残る思い出のカスステージ
1426/06/25(木)15:44:01No.1443309433+
なんだっけステージ数増やすために既成のモデル使いまわしたくてこれになったんだっけ
1526/06/25(木)15:44:01No.1443309435+
桜井政博はスマブラDXの開発で疲れ果てていたんだ
1626/06/25(木)15:46:40No.1443309971+
なんかのバグじゃないんだ…
1726/06/25(木)15:58:44No.1443312196そうだねx8
(なんか勝手に死んでいくCPU)
1826/06/25(木)15:59:12No.1443312287+
>(なんか勝手に死んでいくCPU)
クッパなんか開幕10秒もたない
1926/06/25(木)15:59:46No.1443312400+
桜井政博の負の遺産
2026/06/25(木)16:00:14No.1443312501+
>何でルイージとでかいクッパが謎のポケモン空間で戦うんですか?
兄さんだけズルいや
2126/06/25(木)16:00:29No.1443312549そうだねx6
>桜井政博の負の遺産
もっとスマブラXでコケろ
2226/06/25(木)16:00:45No.1443312593そうだねx18
今のスマブラにはこういうステージが足りない
2326/06/25(木)16:00:46No.1443312595そうだねx7
DXもそうだけどGC時代のオーケストラ使ってるBGMいいよね…
2426/06/25(木)16:02:26No.1443312929+
ウパーだけけっこう長いな
2526/06/25(木)16:02:38No.1443312975そうだねx4
>>何でルイージとでかいクッパが謎のポケモン空間で戦うんですか?
>兄さんだけズルいや
(ヨッシーストーリーステージで2人がかりで襲ってくる高学歴マリオと白ピーチ)
2626/06/25(木)16:05:42No.1443313532そうだねx1
凄い微妙にポケモン足場にモーションあるのがギリギリステージとしての体裁を保とうとした感
2726/06/25(木)16:05:53No.1443313573+
明らかにサイズがおかしいやつがいくつか
2826/06/25(木)16:08:11No.1443314028+
 川 
 L 
三🐣

🐣三

 川
 L
2926/06/25(木)16:08:28No.1443314087+
ア空間といいDXはクソステージが多すぎる
3026/06/25(木)16:10:14No.1443314429+
>ア空間といいDXはクソステージが多すぎる
名前忘れたけどメトロイドのステージ自体が回る奴が一番クソだと思ってる
3126/06/25(木)16:10:34No.1443314502+
>今のスマブラにはこういうステージが足りない
まあ最終的にみんな戦場に行き着くから
3226/06/25(木)16:10:40No.1443314521+
このステージだけSPECIALから弾かれたんだっけ?
3326/06/25(木)16:12:19No.1443314830+
スマッシュブラザーズは楽しいパーティーゲームなのでこんなステージがあってもいいじゃないかと思いますね
3426/06/25(木)16:13:01No.1443314976そうだねx7
>ア空間といいDXはクソステージが多すぎる
逆にDXでやんちゃしておいたおかげでスマブラの対戦ステージは試合への影響が少ないギミックがいいとXあたりで方針決まってくれたかもしれない
なんだこのミュートシティはなんだこの神殿は
3526/06/25(木)16:13:06No.1443314998+
是非はともかく今見るとよくわからんキャラ選だな…
3626/06/25(木)16:13:47No.1443315121+
>今のスマブラにはこういうステージが足りない
75m
3726/06/25(木)16:14:32No.1443315303+
30ステージくらいあって現在の大会で使われるのが6ステージだから割合的にはまあ…
カジュアルに遊ぶ分でのクソステージはうn
3826/06/25(木)16:14:35No.1443315319+
ビッグブルーとかもあるけどスマデラのうねるような音源いいよね
3926/06/25(木)16:14:56No.1443315377そうだねx1
イントロと対戦開始のタイミングがハマりまくってて素晴らしいんだよね
その後死ぬほどグダるんだけど…
4026/06/25(木)16:15:25No.1443315477+
>スマッシュブラザーズは楽しいパーティーゲームなのでこんなステージがあってもいいじゃないかと思いますね
パーティーゲーにしたってもうちょい何とかならなかったのかよ!
亜空間とかブリンスタとか神殿とか!
4126/06/25(木)16:15:47No.1443315550+
>是非はともかく今見るとよくわからんキャラ選だな…
カントー地方(半分くらいジョウトポケモン)
4226/06/25(木)16:15:58No.1443315579+
>なんだこのパルキアは
4326/06/25(木)16:16:10No.1443315627そうだねx1
初見ではめっちゃ面白いけど対戦ステージとしてはキッズにすら不人気だった
というかスマブラの強制スクロールステージは全部不人気だと思う
4426/06/25(木)16:16:49No.1443315761+
わけのわからないステージだがあの頃はそんな事気にしていなかった
でもクソステだなとは思っていた
4526/06/25(木)16:18:39No.1443316151+
神殿って言うほどクソステージかな…
子供の頃は皆で選んでたんだけど
4626/06/25(木)16:19:19No.1443316298+
俯瞰のウパーが個人的にツボ
4726/06/25(木)16:19:44No.1443316383+
>神殿って言うほどクソステージかな…
>子供の頃は皆で選んでたんだけど
4人だと広すぎ!
4826/06/25(木)16:19:55No.1443316429そうだねx2
神殿はトップ3どころかトップ2に入る人気ステージだと思う
4926/06/25(木)16:20:42No.1443316592そうだねx4
みんな左下に集まる神殿
5026/06/25(木)16:21:06No.1443316687+
>神殿って言うほどクソステージかな…
>子供の頃は皆で選んでたんだけど
うちも神殿よく選ばれてた
ただギミックなしは良いけど広すぎるのと地形も悪いなって今は思う
あと惑星コーネリアも鉄板だったな
5126/06/25(木)16:21:56No.1443316847+
神殿はブラックホールの聖地
5226/06/25(木)16:22:32No.1443316965+
四人だと下の方にみんな集まってわちゃわちゃして楽しかった神殿
タイマンだとクソ
5326/06/25(木)16:26:18No.1443317699+
ずっと移動で忙しいステージなんだよなこれ
5426/06/25(木)16:26:21No.1443317707+
一番のクソステージはブリンスタ深部
何考えてあの形であのギミック作ったんだ
5526/06/25(木)16:29:13No.1443318248+
なんでカントー地方にウパーやウソッキーがいるんだよ
5626/06/25(木)16:29:59No.1443318390+
>一番のクソステージはブリンスタ深部
>何考えてあの形であのギミック作ったんだ
何も考えないでステージ回転したら面白いでしょ?ぐらいだったと思うよ
5726/06/25(木)16:30:01No.1443318394+
この開発トサキント好き過ぎだろ…
5826/06/25(木)16:31:14No.1443318636+
>この開発トサキント好き過ぎだろ…
例のショタチンポもDX準拠だったな…
X以降にトサキント出てたか覚えてないけど
5926/06/25(木)16:32:04No.1443318779+
大学生4人で飲みながらここばっか選んでた
6026/06/25(木)16:32:21No.1443318834+
ゼニガメだけ口がモゴモゴ動くのキモすぎる
6126/06/25(木)16:32:33No.1443318865そうだねx9
>終点化好き
fu6888349.mp4
6226/06/25(木)16:33:25No.1443319034+
曲の盛り上がりどころでヤドンがヌッと出てくるのすき
6326/06/25(木)16:34:05No.1443319148+
俺は好きだったけど周りからは不評だったステージ
6426/06/25(木)16:34:37No.1443319246+
>俺は好きだったけど周りからは不評だったのもわかるステージ
6526/06/25(木)16:34:51No.1443319286+
スマブラSPで復活できなかった悲劇のステージ
6626/06/25(木)16:35:11No.1443319348+
単なるメドレーじゃなくてアニポケのBGMのアレンジと聞いた
6726/06/25(木)16:35:26No.1443319390そうだねx4
正直ゲーム作るにはで偉そうに言ってるけどお前スマブラX作っただろっていうのは思ってる
凄い人だけど
6826/06/25(木)16:35:27No.1443319398+
ウパーの向きにこいつらは足場なんだという最低限の理性を感じる
6926/06/25(木)16:35:43No.1443319438+
こことマリオのレインボークルーズは嫌いだったな
7026/06/25(木)16:37:42No.1443319773+
コダックとカビゴンがほんのちょっと動いてるの知らなかった…
7126/06/25(木)16:37:56No.1443319830+
>>終点化好き
>fu6888349.mp4
しっかりフルで流してんじゃねぇ!
7226/06/25(木)16:37:58No.1443319836そうだねx1
通しで見るとウパーの出現時間長くね?
7326/06/25(木)16:38:29No.1443319933+
なんだかんだ金銀の宣伝とかアニメの人気とかで選ばれたんだろうなってのはわかる
パウワウだけよくわからん…
7426/06/25(木)16:38:41No.1443319972そうだねx1
>正直ゲーム作るにはで偉そうに言ってるけどお前スマブラX作っただろっていうのは思ってる
>凄い人だけど
UIの話とかは完全に個人の趣味丸出しだしね
7526/06/25(木)16:41:52No.1443320503+
サムネでのしかかりとかされてるのかと思った
7626/06/25(木)16:42:33No.1443320645+
静止画でしか知らなかったけどゼニガメ以外も出てくるんだ…いやすげぇいるな
7726/06/25(木)16:43:06No.1443320750そうだねx1
神殿に思い入れあるだけなのかもしれないけど
地底とかニューポークシティとかに比べたらめちゃくちゃ完成度高いと思う
7826/06/25(木)16:45:24No.1443321176+
逆に一番のクソステはどこなの
7926/06/25(木)16:45:32No.1443321209+
まあXはDXの方向性だとヤバいって判断したがゆえの反動だから…XなかったらSPまで行けないだろうし…
それはそれとしてXで事故ってるけども…
8026/06/25(木)16:46:41No.1443321437+
ポケモン関連でステージ作るならヤマブキシティ続投じゃダメだったんだろうか
8126/06/25(木)16:47:37No.1443321601そうだねx1
>逆に一番のクソステはどこなの
洞窟大作戦
8226/06/25(木)16:47:41No.1443321626+
雰囲気暗いけどゲーム的にはブリンスタ深部好きだったよ
8326/06/25(木)16:47:44No.1443321634+
>ポケモン関連でステージ作るならヤマブキシティ続投じゃダメだったんだろうか
フォーサイドと被っちゃうからかな…
8426/06/25(木)16:47:45No.1443321636+
>神殿に思い入れあるだけなのかもしれないけど
>地底とかニューポークシティとかに比べたらめちゃくちゃ完成度高いと思う
広いのが駄目な神殿を枠として続投してるのがニューポークや地底でさらに広くなってるので神殿の株が相対的に上がっていく形
8526/06/25(木)16:48:26No.1443321771+
パルテナのめちゃくちゃ広い神殿の方が対戦的には酷かった気がする
8626/06/25(木)16:49:26No.1443321996+
風邪ひいてる時に見る悪夢感がマイナスに働くだけで
適度な広さと適度なギミックでいいステージだったよね亜空間
8726/06/25(木)16:50:00No.1443322103+
スマブラに限らずマルチで広いステージは評価は悪くなりがち
8826/06/25(木)16:50:45No.1443322239+
飛んでくるポリゴンに攻撃判定なかったけ
8926/06/25(木)16:52:40No.1443322621+
見た目除いても強制スクロールステージが好きじゃない
9026/06/25(木)16:52:41No.1443322628そうだねx1
>逆に一番のクソステはどこなの
なんか知らんうちに勝手に吹っ飛んでたり勝手に落ちてたりするオービタルゲート
あのステージに開発1年費やしたって言ってたけどSPに続投しなくて正解だった
9126/06/25(木)16:52:54No.1443322658+
やりづれぇ!ってなったのはでかいから見づらいし溶岩邪魔だし大砲あるしの洞窟大作戦かな…
9226/06/25(木)16:53:45No.1443322832+
スレ画は強制スクロールと見せかけてポケモンの方が動いてる固定画面なのよね
クッパが勝手に自滅する原因だと思う
9326/06/25(木)16:54:47No.1443323077+
他の強制スクロール系ステージと比べても機動力ないキャラでも十分生き残れる方のステージではある
9426/06/25(木)16:54:55No.1443323097+
>風邪ひいてる時に見る悪夢感がマイナスに働くだけで
>適度な広さと適度なギミックでいいステージだったよね亜空間
いや…
9526/06/25(木)16:55:26No.1443323181+
ずっと下向いてるウパーなんなんだよ
ずっと下向いたままずっと居るウパーなんなんだよ
9626/06/25(木)16:56:05No.1443323316+
当初の予定通りマダツボミの塔がステージ化してたら金銀の曲もっと増えてたのかな
いつまでメドレー一曲で通すつもりなんだ
9726/06/25(木)16:59:06No.1443323924+
スマブラXまでしかやってないけどニューポークシティーは無駄に広くて好きじゃなかったなあ
9826/06/25(木)17:01:58No.1443324504+
ゲーム&ウォッチのステージが何故か嫌いだった
9926/06/25(木)17:03:25No.1443324788そうだねx1
>ゲーム&ウォッチのステージが何故か嫌いだった
狭すぎる
10026/06/25(木)17:04:39No.1443325044そうだねx1
桜井君がDX制作時にあまりのHAL研のブラック過ぎる労働環境の果てにヒリ出たとされるステージ
10126/06/25(木)17:05:42No.1443325260+
ニューポークシティは街の中で戦うならともかく
背景にニューポークシティがあるだけなのがニューポークシティ感薄くてなあ
10226/06/25(木)17:05:51No.1443325287+
>ゲーム&ウォッチのステージが何故か嫌いだった
でも音楽はすごい好き
全般音楽良いんだけども
10326/06/25(木)17:06:41No.1443325463+
神殿すげー%になるけどそれだけ
10426/06/25(木)17:06:59No.1443325520+
>ニューポークシティは街の中で戦うならともかく
>背景にニューポークシティがあるだけなのがニューポークシティ感薄くてなあ
半分くらいのステージに刺さるレス
10526/06/25(木)17:07:39No.1443325689+
>>ゲーム&ウォッチのステージが何故か嫌いだった
>狭すぎる
ちょっと端行っただけでステージアウトになるのいいよね…
10626/06/25(木)17:08:54No.1443326004そうだねx3
DXとかXにあったそもそも生き残るだけでも精一杯みたいなクソマップめちゃくちゃ好きなんだ
10726/06/25(木)17:08:59No.1443326026そうだねx1
スマブラは画面外ふっとばしでKOだから広過ぎたらグダるし狭すぎたら即死するそしてマップギミックで変なことになるのも余計な横槍でつまらなくなる事も多い
なのでほどほどのサイズでマップギミックもなるべく少ないステージが良い
10826/06/25(木)17:09:53No.1443326213+
64のセクターZからDXの惑星コーネリアがシンプルでいつも選んでたわ
適度にアーウィンが来るのもいい
10926/06/25(木)17:10:35No.1443326388そうだねx3
>桜井君がDX制作時にあまりのHAL研のブラック過ぎる労働環境の果てにヒリ出たとされるステージ
バンド仲がクソ険悪なときに出されたアルバムみたいな緊張感あるよねDX
11026/06/25(木)17:10:38No.1443326404+
やりたいことは多分フィギュア上の戦いと同じはずなんだけどな…
11126/06/25(木)17:10:46No.1443326438+
まぁ実際は既存のモデリングをほぼ固定したまま動かしてるだけのステージなのでなんとか省エネで1ステージ作ろう!がこの謎の空間だと思われる
11226/06/25(木)17:11:07No.1443326511+
友達と遊ぶゲームだった頃は混沌の坩堝に陥れることが楽しみだったけど限りなく格ゲーみたいになった今はそういうニーズないのかな
11326/06/25(木)17:11:38No.1443326618+
友達やると正直クソ楽しい
11426/06/25(木)17:13:05No.1443326941そうだねx3
>友達と遊ぶゲームだった頃は混沌の坩堝に陥れることが楽しみだったけど限りなく格ゲーみたいになった今はそういうニーズないのかな
格ゲーとしての極まりという点ではDXが一番ヤバいんだけどな…
11526/06/25(木)17:13:10No.1443326970+
>バンド仲がクソ険悪なときに出されたアルバムみたいな緊張感あるよねDX
このアルバムを出して即抜けた模様
11626/06/25(木)17:13:18No.1443326997+
>友達と遊ぶゲームだった頃は混沌の坩堝に陥れることが楽しみだったけど限りなく格ゲーみたいになった今はそういうニーズないのかな
あるよそういうニーズもめっちゃある
ただそのニーズはネットで話す内容が特にないからネットで話すことがめっちゃある格ゲー的な部分の方がよく目につくようになる
11726/06/25(木)17:14:23No.1443327237+
>格ゲーとしての極まりという点ではDXが一番ヤバいんだけどな…
わかる
GC持ってなくてプレイ時間不足で絶使いこなした友人には手も足も出なかった
11826/06/25(木)17:14:37No.1443327287+
ラッキー2回目で吹き出した
11926/06/25(木)17:16:45No.1443327745そうだねx1
>格ゲーとしての極まりという点ではDXが一番ヤバいんだけどな…
一部の技の発生フレームとかキャンセル受付がマジで狂ってる
12026/06/25(木)17:19:46No.1443328392+
DXのガチ対戦は開発が想定していないテクニックの比重が大きすぎる
桜井さん的には嬉しくなかっただろうなと思うけど正直めっちゃ楽しい
12126/06/25(木)17:21:04No.1443328660+
カタカントー地方
12226/06/25(木)17:21:38No.1443328791そうだねx1
スクロール系ステージは終点化しても背景のスクロールがまだ苦しめてくる
12326/06/25(木)17:23:21No.1443329150+
フラットゾーンはオレ曲2曲しかないのおかしいだろ
あれならその他のカテゴリでいいだろもう
というか全てのステージで全ての曲選ばせてくれよスピリット戦で好き放題やってるんだから
12426/06/25(木)17:25:25No.1443329629+
所々床としての機能が全くしてなくて笑う
12526/06/25(木)17:26:45No.1443329905+
>所々床としての機能が全くしてなくて笑う
アンノーンしかいないタイミングは殺そうとしてるとしか思えない
12626/06/25(木)17:35:07No.1443331980そうだねx5
ゲラゲラ笑いながら遊んでたから全然クソステと認識してなかった
12726/06/25(木)17:36:56No.1443332390+
曲のアレンジはかなり好き
12826/06/25(木)17:37:59No.1443332626そうだねx1
作ったポケモンモデルもったいないから突っ込んでおけ感あるな
12926/06/25(木)17:38:38No.1443332798+
デフォルトの対戦時間だと一周しないのモヤッとする
13026/06/25(木)17:41:04No.1443333397+
リトルマックとか一周する間にストック無くなりそう
13126/06/25(木)17:42:12No.1443333681+
だいたい3ストックくらいだとウソッキーカビゴンあたりで終わる
13226/06/25(木)17:42:53No.1443333889+
>>バンド仲がクソ険悪なときに出されたアルバムみたいな緊張感あるよねDX
>このアルバムを出して即抜けた模様
スマブラDXとアニカビ監修とブランド全体の統括やって流れでエアライドの制作指揮も終えて退社だから即ではないんじゃねえかな…
13326/06/25(木)17:42:56No.1443333907+
当時全く気にしてなかったけど言われてみると頭おかしいステージ
13426/06/25(木)17:44:24No.1443334285+
3Dモデルの墓場みたいなステージ
13526/06/25(木)17:46:58No.1443334899+
>こことマリオのレインボークルーズは嫌いだったな
レインボークルーズは原作が既にクソステなとこあるから…
スレ画はしらん


fu6888349.mp4 1782368707714.mp4