二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782361111943.jpg-(26693 B)
26693 B26/06/25(木)13:18:31No.1443281531+ 15:54頃消えます
ipad買った!届いた!
2つの動画再生を同時にできないと今知った!
ちゃっぴーにもできないって言われて悲しい!
「」はどうしてる!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)13:19:09No.1443281660そうだねx31
ふたつの動画再生しないからわからない…
226/06/25(木)13:19:26No.1443281736そうだねx3
2つ同時に見るコトないだろ
326/06/25(木)13:21:40No.1443282193+
>ipad買った!届いた!
>2つの動画再生を同時にできないと今知った!
>ちゃっぴーにもできないって言われて悲しい!
>「」はどうしてる!?
動画2つ再生したいならGalaxyかXiaomiにしな
426/06/25(木)13:22:22No.1443282341+
どういう場面で必要になるんだ
526/06/25(木)13:24:36No.1443282785+
>ふたつの動画再生しないからわからない…
>2つ同時に見るコトないだろ
>どういう場面で必要になるんだ
よく見る配信者が同時視聴とかする人で出先で快適に見られたらいいかなって
目的それだけじゃないしスマホあるから何とかなるっちゃなるんだけど
>動画2つ再生したいならGalaxyかXiaomiにしな
oh…
626/06/25(木)13:24:43No.1443282815+
>どういう場面で必要になるんだ
スレ主じゃないけどYoutubeで同時視聴配信かけながらアマプラでその作品見るとかできるよ
726/06/25(木)13:25:06No.1443282909+
買う前にチャッピーに相談しなかったの?
826/06/25(木)13:26:43No.1443283230そうだねx1
諦めてスマホ横に置きな
どっちを大きい画面で見るかは任せる
926/06/25(木)13:27:56No.1443283470+
>買う前にチャッピーに相談しなかったの?
買う前に聞いたらできるって言ってたと思うんだけどなんか聞き方間違えたか記憶違いだったのかもしれん
1026/06/25(木)13:31:07No.1443284153+
ios系の残念ポイント
1126/06/25(木)13:31:53No.1443284287そうだねx7
なんか設定いじったらできるだろ!系のは全部諦めるのがiOSだからね…
1226/06/25(木)13:32:32No.1443284439+
せっかくだからiPadはどれがお勧めか教えて欲しい
休憩時間や待ち時間に動画確認したり軽いゲームをやる程度なんだけれどどれ買うかで数年迷ってる
1326/06/25(木)13:32:59No.1443284528+
>諦めてスマホ横に置きな
>どっちを大きい画面で見るかは任せる
そうするわ
てなるとイヤホンどうするか問題が浮上してきた
エアポッズは2つの端末の音声を同時に聞けますか?
ちゃっぴー「できません」
イヤホン二つ持つかぁ…
1426/06/25(木)13:33:18No.1443284598+
>せっかくだからiPadはどれがお勧めか教えて欲しい
>休憩時間や待ち時間に動画確認したり軽いゲームをやる程度なんだけれどどれ買うかで数年迷ってる
iPadmini
ただそろそろ新モデルでそう
1526/06/25(木)13:33:50No.1443284706+
その用途だと実店舗行って好きなサイズの機種選ぶだけじゃないかな…
1626/06/25(木)13:34:04No.1443284747+
…Proならブラウザとアプリでワンチャンできるか?くらい
AirあたりのMチップでもできるか怪しいところ
1726/06/25(木)13:34:40No.1443284872+
>iPadmini
>ただそろそろ新モデルでそう
ありがとう
新型出てから考えてみるよ
1826/06/25(木)13:35:57No.1443285132+
値上がりしそうだし古いmini下取りして無印iPad買ったんじゃグフフ
ディズニープラスでマンドーさん見るんじゃ
1926/06/25(木)13:36:55No.1443285322+
もうちょっと大きい画面でマンガ読みたくなってmini古くなったタイミングで普通のiPadに乗り換えたのがおれだ
2026/06/25(木)13:36:58No.1443285334+
>…Proならブラウザとアプリでワンチャンできるか?くらい
>AirあたりのMチップでもできるか怪しいところ
ちゃっぴーにも提案されたから試したけどできなかったよ
端末はM4proでsafariでつべ開いて同時にdアニメって組み合わせでは無理だった
2126/06/25(木)13:37:50No.1443285500+
>端末はM4proでsafariでつべ開いて同時にdアニメって組み合わせでは無理だった
ずいぶん奮発したな…
Xiaomiなら2万円台のでもできるのに…
2226/06/25(木)13:39:56No.1443285970そうだねx2
直販なら返品できたでしょ
2326/06/25(木)13:40:06No.1443286004+
新型出たらさいきんの為替反映されてる可能性もあるし今買う判断もありかもしれないぞ
2426/06/25(木)13:43:05No.1443286571+
iPadOSはどんどんmacOSに寄ってってるからいずれ出来るように鳴可能性はある
Mac持ってればタッチ操作可能な外部ディスプレイになるからならないかもしれない
2526/06/25(木)13:44:12No.1443286807+
iPad持ってないけどこういうアプリでも無理?
https://apps.apple.com/jp/app/fukumado-multi-player-2%E7%AA%93%E8%A4%87%E7%AA%93%E5%90%8C%E6%99%82%E8%A6%96%E8%81%B4/id6755056679
2626/06/25(木)13:44:31No.1443286857+
>ずいぶん奮発したな…
>Xiaomiなら2万円台のでもできるのに…
思えば泥端末は調べなかったな…長く使うならipadと思って思考が凝り固まってたところがあると思う
2726/06/25(木)13:44:37No.1443286875+
iPadOSといえばとっととLINEのサービス全般使えるようにしてく頼む
2826/06/25(木)13:45:34No.1443287040+
youtubeならブラウザで再生すれば同時視聴できたりしない?
2926/06/25(木)13:46:44No.1443287270そうだねx2
>iPad持ってないけどこういうアプリでも無理?
なにこれ!?
ありがとうインストールしたから試してみる!
3026/06/25(木)13:46:57No.1443287311そうだねx5
>iPadOSといえばとっととLINEのサービス全般使えるようにしてく頼む
それはLINEに言えよ!
3126/06/25(木)13:48:05No.1443287547+
動画1つ音声1つって制限はOSの再生機能使ってる制限だったと思うから
野良アプリなら自力でプレイヤー組んで実現してるんじゃないかと思ったらあったみたいね
3226/06/25(木)13:48:37No.1443287643+
>それはLINEに言えよ!
appuleがLINE作ってるからあってるのでは?
3326/06/25(木)13:48:59No.1443287703+
>新型出たらさいきんの為替反映されてる可能性もあるし今買う判断もありかもしれないぞ
数年迷ってるのと仕事から帰ったらいもげしかしてないから予算の余裕だけはあるんだ…
3426/06/25(木)13:49:45No.1443287862そうだねx13
>appuleがLINE作ってるからあってるのでは?
???
3526/06/25(木)13:50:13No.1443287954+
>>新型出たらさいきんの為替反映されてる可能性もあるし今買う判断もありかもしれないぞ
>数年迷ってるのと仕事から帰ったらいもげしかしてないから予算の余裕だけはあるんだ…
iPadの横画面でやるいもげは最高だぞ
予算あるならProにしようぜ
3626/06/25(木)13:52:16No.1443288349+
>iPadの横画面でやるいもげは最高だぞ
>予算あるならProにしようぜ
いもげがぬるぬるの画面で楽しめるのかい?
Proも検討してみるよありがとう
3726/06/25(木)13:52:17No.1443288353そうだねx1
>買う前に聞いたらできるって言ってたと思うんだけどなんか聞き方間違えたか記憶違いだったのかもしれん
チャッピーも嘘つくわけじゃなくて間違えるだけだからさ…
多めに見てあげて
3826/06/25(木)13:53:33No.1443288605+
無印とかAirのリフレッシュレートいくつだっけ
Proは最大120Hzなのは覚えてるんだけど
いっそのことMacBookNeoにいくのも面白いぞ
3926/06/25(木)13:55:01No.1443288881+
iPadってMacのサブモニターになるのね
今更知ったわ
4026/06/25(木)13:55:21No.1443288942そうだねx1
特殊なオナニーを追求した結果行き着くのがWindowsタブレット
4126/06/25(木)13:57:17No.1443289337+
>iPadってMacのサブモニターになるのね
>今更知ったわ
WindowsのサブモニターにもなるしAndroidも同じ事できる
良い世の中になったわ
4226/06/25(木)13:58:02No.1443289464+
>iPadってMacのサブモニターになるのね
>今更知ったわ
同じWi-Fiに繋いでれば無線でほぼ遅延0のサブになる
無線でもよほどシビアな場面でなきゃラグは気づかないけど
さらに減らしたければTBケーブルで直結すると人間には知覚無理なレベルの遅延になる
直接触って操作したい場合基本ペンシル操作になるけど
macOS27にするとタッチでも操作出来るようになった
4326/06/25(木)13:58:55No.1443289633そうだねx1
>WindowsのサブモニターにもなるしAndroidも同じ事できる
>良い世の中になったわ
これは画面ミラーリングではなくてリモートでって但し書きしとかないと
4426/06/25(木)13:59:14No.1443289706+
2つ同時に見たいならな
2つ使えばええねん
2万弱のタブレットを用意するんや
4526/06/25(木)13:59:37No.1443289778+
しかしねえこれでワコムいらねーじゃんと思ってたらネイティブで使うアップルペンシルとは結構違和感があるのだから
4626/06/25(木)14:00:14No.1443289911そうだねx1
>しかしねえこれでワコムいらねーじゃんと思ってたらネイティブで使うアップルペンシルとは結構違和感があるのだから
それはだいぶ別問題!
4726/06/25(木)14:00:47No.1443290021+
>しかしねえこれでワコムいらねーじゃんと思ってたらネイティブで使うアップルペンシルとは結構違和感があるのだから
感覚の話は分からんけどTBで直結してもだめ?
4826/06/25(木)14:04:14No.1443290786そうだねx2
例えばYouTube見ながらimgするじゃん?
スレにmp4が貼られるじゃん?
開くとYouTubeの動画が止まるじゃん?
それが嫌なんだよね
4926/06/25(木)14:05:16No.1443290995+
流石にネイティブクリスタとmacクリスタサイドカー直結はだいぶ違和感あるよ
これが有線でネイティブ並みに描けたらマジでワコム捨てるが
5026/06/25(木)14:08:35No.1443291678+
>流石にネイティブクリスタとmacクリスタサイドカー直結はだいぶ違和感あるよ
>これが有線でネイティブ並みに描けたらマジでワコム捨てるが
そうなのか…
描画ラグなのかそれともペンシルの処理や判定が変わるのかどっちなんだろ
5126/06/25(木)14:15:23No.1443293078+
スレ「」は無事動画複数視聴出来たのだろうか
5226/06/25(木)14:16:03No.1443293202そうだねx1
13インチのiPad Airを買って電子書籍を読もうかと思っている
5326/06/25(木)14:22:10No.1443294343+
>スレ「」は無事動画複数視聴出来たのだろうか
ようやくつべの開き方がわかったからいけそうだがdアニメが対応してねえ!
ほかのプラットフォーム試してみる!!!
5426/06/25(木)14:27:34No.1443295398+
>イヤホン二つ持つかぁ…
お前の耳は4つあるのかい?
5526/06/25(木)14:27:42No.1443295424そうだねx4
>>スレ「」は無事動画複数視聴出来たのだろうか
>ようやくつべの開き方がわかったからいけそうだがdアニメが対応してねえ!
>ほかのプラットフォーム試してみる!!!
できたー!つべとunextの気見合わせで音声同時に流すことができた!!!!!!
すげえよこのアプリ教えてくれてありがとう!課金するわ!
5626/06/25(木)14:28:53No.1443295641そうだねx1
良かったな
5726/06/25(木)14:31:09No.1443296044+
>>イヤホン二つ持つかぁ…
>お前の耳は4つあるのかい?
耳と鼻は繋がっていると聞いたことがあるぜ!
5826/06/25(木)14:31:43No.1443296153+
Proを買おうと思ってるんだけどタイミング的にどうなんだろう
5926/06/25(木)14:31:49No.1443296180+
2画面見る時って音はどうするの
6026/06/25(木)14:33:11No.1443296420そうだねx2
>Proを買おうと思ってるんだけどタイミング的にどうなんだろう
値上げ予告されているのに今買わない選択肢がある理由は何?
6126/06/25(木)14:34:04No.1443296571+
Wi-FiでホテルのモニターにiPhone繋げられるけど
あれ自宅のWindowsで出来ないのかな
6226/06/25(木)14:36:32No.1443297023+
>値上げ予告されているのに今買わない選択肢がある理由は何?
別の「」だけど新型はヴェイパーチェンバー実装で熱処理改善とかは噂されてるな
でも正直大幅向上はなさそう…
6326/06/25(木)14:37:28No.1443297182+
新型気になる人は
新型発表の前に既存が値上げされるから悩みどころではあるなとは思う
6426/06/25(木)14:37:45No.1443297240+
ipadはSoC性能はやれることに対して飽和しててメモリで束縛されてるからその辺強化されたら越えられない壁はできる(そして値段が手に負えなくなる)
6526/06/25(木)14:41:14No.1443297818+
タイミングを気にするのは値段なのか機能(次世代)なのかどっちだろう
6626/06/25(木)14:42:28No.1443298035+
proじゃないとリフレッシュレート60Hzじゃないのやめてほしい
6726/06/25(木)14:44:37No.1443298383+
iPadmini新型はよ!
6826/06/25(木)14:45:09No.1443298470+
>>>スレ「」は無事動画複数視聴出来たのだろうか
>>ようやくつべの開き方がわかったからいけそうだがdアニメが対応してねえ!
>>ほかのプラットフォーム試してみる!!!
>できたー!つべとunextの気見合わせで音声同時に流すことができた!!!!!!
>すげえよこのアプリ教えてくれてありがとう!課金するわ!
おめでとう
駄ニメストアだとこういうのもあるけどなんか課金プランたけえし使ったことないから使えるなら今のでいいかも
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2096228.html
6926/06/25(木)14:54:39No.1443300097そうだねx1
>おめでとう
>駄ニメストアだとこういうのもあるけどなんか課金プランたけえし使ったことないから使えるなら今のでいいかも
>https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2096228.html
無課金でもdアニメ見れるだけで価値がある…ありがてえ…本当にありがてえ…
7026/06/25(木)14:57:50No.1443300689+
おー
7126/06/25(木)15:00:50No.1443301241+
なんかパチョコンでNetflixだけピクチャーインピクチャー出来なくて気が効かねえな!ってなった記憶あるけど今は直ってるのかな
7226/06/25(木)15:03:23No.1443301673+
ipad値上げされるってマ?
今のが壊れるまで新型待とうかと思ったけど買おうかな
7326/06/25(木)15:06:23No.1443302236+
まあ確かに今のiPadのスペックがあるのに動画再生2つ同時ができないってものおかしな話か…
7426/06/25(木)15:07:09No.1443302365+
>スレ主じゃないけどYoutubeで同時視聴配信かけながらアマプラでその作品見るとかできるよ
スレ主て
7526/06/25(木)15:13:38No.1443303539+
ipadはアップルウォッチとの連携取れないぐらいのガッカリ情報を出せ
7626/06/25(木)15:19:16No.1443304644そうだねx1
>スレ主
>パチョコン
>マ?
7726/06/25(木)15:21:14No.1443305046+
お客さまが流れて来てるあたりどっかにURLリンク貼られてんのか?
7826/06/25(木)15:22:09No.1443305209+
ヌレ主だよなあ
7926/06/25(木)15:22:14No.1443305222+
>>マ?
これ自分の嫌いなやつついでに混ぜ込んどけ感ある
8026/06/25(木)15:30:17No.1443306686+
iPadAir今でも結構高くない?
更に値上げするのかな
8126/06/25(木)15:30:33No.1443306737+
トピ主だろ…
8226/06/25(木)15:30:34No.1443306740+
AirとMiniの2台体制でクリップボード共有させてる
8326/06/25(木)15:31:30No.1443306923+
アイホンとipadで再生すれば同時に見れるよ
8426/06/25(木)15:32:08No.1443307037そうだねx1
タブレットにもマルチウィンドウが求められる時代なのか
8526/06/25(木)15:32:37No.1443307123+
>タブレットにもマルチウィンドウが求められる時代なのか
ユーザーの欲望は無限大だから
8626/06/25(木)15:41:04No.1443308837+
>タブレットにもマルチウィンドウが求められる時代なのか
それ自体はめっちゃ前から出来たよ!
8726/06/25(木)15:43:46No.1443309377+
>AirとMiniの2台体制でクリップボード共有させてる
proやairとは別にminiも併用してる人結構いるよね
そんなにいいのかあの小ささが…
8826/06/25(木)15:46:23No.1443309901+
俺PCとタブレットとかタブレットとスマホとか2つ使って見るから一つで2つ動画見るって発想がなかったわ
8926/06/25(木)15:52:01No.1443310978+
>そんなにいいのかあの小ささが…
外出時の落書き用とお家でKindleやPinterest開いて資料用で兼用してるよ


1782361111943.jpg