二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782361091400.jpg-(34349 B)
34349 B26/06/25(木)13:18:11No.1443281455+ 15:54頃消えます
こちら「」イマン
異常ないっすよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)13:28:21No.1443283564そうだねx11
削除依頼によって隔離されました
リメイクは別に買わなくてもいいっすよ
226/06/25(木)13:29:00No.1443283708+
無能
326/06/25(木)13:30:17No.1443283981そうだねx6
>無能
今更気付いても
遅いぜ!!
426/06/25(木)13:31:30No.1443284220そうだねx9
リメイクの俺の声優はよかったっすよ
526/06/25(木)13:32:11No.1443284363+
アンドルフおじさんの声若過ぎっすよ
626/06/25(木)13:36:00No.1443285138+
なんかやけに画質いいなカイマン
726/06/25(木)13:36:20No.1443285196そうだねx5
最終防衛ラインも突破されましたあ↑
826/06/25(木)13:36:33No.1443285239+
>リメイクの俺の声優はよかったっすよ
岩田光央のノリっぽい声で笑った
というか緑のサルじゃなくてカイマンワニだからちゃんと見た目ワニだった
926/06/25(木)13:36:33No.1443285244+
防衛ライン突破されたの報告するやつ
1026/06/25(木)13:38:24No.1443285633そうだねx5
リメイクはなんかカイマン以外の敵声優が微妙
1126/06/25(木)13:39:53No.1443285962+
fu6887829.jpg
なんでカイマンはそのまんまなんだよ
1226/06/25(木)13:40:27No.1443286071+
こいつワニだったのか…
1326/06/25(木)13:42:39No.1443286488+
万事がついたのか
なら安心だな
1426/06/25(木)13:45:32No.1443287035そうだねx17
>こいつワニだったのか…
カイマンって言ってるだろ
1526/06/25(木)13:47:05No.1443287345+
>最終防衛ラインも突破されましたあ(笑)
1626/06/25(木)13:48:04No.1443287543そうだねx8
64のセリフは頭に残りすぎててスゴい
1726/06/25(木)13:49:08No.1443287743+
リメイクそんなダメだったの?
1826/06/25(木)13:49:25No.1443287806+
カタケロロ軍曹
1926/06/25(木)13:52:44No.1443288448+
>リメイクそんなダメだったの?
駄目って訳じゃないし楽しいけど期待値越えなかったのはある
2026/06/25(木)13:53:09No.1443288529+
突破されてて草 みたいに現代ナイズドされてなくてよかった
2126/06/25(木)13:54:08No.1443288713そうだねx8
>リメイクそんなダメだったの?
ゲーム性変わってないから面白さは変わらないんだけも破壊した時やヒット音やローリングが寂しいし声優周りはさんざ言われてるからとにかく音響が残念
スポーツカーなのにマフラーから腑抜けた音しか鳴らんような味わい
ストーリー盛ったのは良い
2226/06/25(木)13:55:10No.1443288908そうだねx5
>リメイクそんなダメだったの?
シャンカー発狂中
2326/06/25(木)13:56:11No.1443289124そうだねx3
>リメイクそんなダメだったの?
ムービーは良かったよ
台詞はなんか英語を翻訳したみたいな違和感があるのが多くて残念だった
STG部分はまぁ可もなく不可もなくって感じ
2426/06/25(木)14:00:44No.1443290010+
ステージ分岐するときはストーリーでもどっちいく?って言及してるのはいいね
だからセクターXはスリッピー離脱しないでクリアしたらどうなるのか気になるが
まだそっちのルートは行ってない
2526/06/25(木)14:02:28No.1443290379+
こういうオートスクロールシューティングって最近見ないな
2626/06/25(木)14:02:53No.1443290488そうだねx13
全体的にボス声優に必死さというか気迫が足りない
2726/06/25(木)14:04:32No.1443290845+
>ステージ分岐するときはストーリーでもどっちいく?って言及してるのはいいね
>だからセクターXはスリッピー離脱しないでクリアしたらどうなるのか気になるが
>まだそっちのルートは行ってない
離脱しないというかワープでセクターZになるだけだが
2826/06/25(木)14:06:11No.1443291180そうだねx7
セリフがどうしても昔のがチラついてダメだわ
2926/06/25(木)14:07:51No.1443291525+
アンドルフ様〜!
ごめんちゃい!
3026/06/25(木)14:08:19No.1443291619+
>離脱しないというかワープでセクターZになるだけだが
64はワープするかセクターXボスがスリッピー殴り飛ばす前にクリアするかどうかで
セクターZ・マクベス・タイタニアに分岐するからそれがどうなるかって話よ
スリッピーいるのにタイタニアに行く理由付けが気になるから
3126/06/25(木)14:11:05No.1443292211+
>だからセクターXはスリッピー離脱しないでクリアしたらどうなるのか気になるが
ワープクリアでセクターZとマクベス選択
ロボ撃破でマクベス一本道
スリッピーやられでタイタニア
確かこんな感じ
3226/06/25(木)14:11:50No.1443292345そうだねx13
>全体的にボス声優に必死さというか気迫が足りない
1/3くらい郷里大輔だった気がする…
3326/06/25(木)14:13:43No.1443292740+
演技とか戦路は続くとかのステージ名とか作戦完了とかの演出が無くて全体的にスマートな印象
そこらへんがだいぶ物足りないけどゲームとしての面白さは健在って感じかな
3426/06/25(木)14:15:56No.1443293174+
おかおナメナメキャッツ…セリフ変更食らった…
3526/06/25(木)14:19:41No.1443293846+
>1/3くらい郷里大輔だった気がする…
3DSとかゼロの時もそうだったけど郷里大輔じゃないアンドルフにはいまいち不気味さが足りない
3626/06/25(木)14:27:47No.1443295438+
なぜか河童だと思ってたガキの頃の俺
3726/06/25(木)14:30:08No.1443295860+
セクターYのボスパイロットがインテリ風になっててダメだった
3826/06/25(木)14:30:27No.1443295924+
アンドルフ軍って猿ばっかりかと思ったけどワニも結構いるな
3926/06/25(木)14:31:24No.1443296094そうだねx1
台詞とかフォックスのキャラが変わってるのは許すとしてもSE周りスカスカなのはまじで爽快感ないから許せない…
こんな無能なら64のSEそのまま持ってこいよ
4026/06/25(木)14:32:21No.1443296281そうだねx13
>>全体的にボス声優に必死さというか気迫が足りない
>1/3くらい郷里大輔だった気がする…
郷里大輔と比べられるのは可哀想
4126/06/25(木)14:33:05No.1443296406+
SEの不満が多いけどそんなにショボいのか
4226/06/25(木)14:33:31No.1443296466そうだねx4
今回だけじゃなくてアサルト以降の全ての作品でレーザー当てたときや弾いた時の音が64より気持ち良くないって毎回言われ続けてるのになんで改善されないんだろう
4326/06/25(木)14:34:24No.1443296637+
>SEの不満が多いけどそんなにショボいのか
気になるなら体験版やればいいよ
4426/06/25(木)14:35:09No.1443296759そうだねx7
64版をやったことがない人ならあんまり気にはならない
DQ7もそんなかんじだった
4526/06/25(木)14:35:20No.1443296803そうだねx2
麻生智久(ペッピー)が兼役してる白いサルデスパイロットの迫真爆散ボイスは海外でも話題になってたからな…
4626/06/25(木)14:35:34No.1443296837+
ダメージ受けた時と撃破した時がわかりやすい
4726/06/25(木)14:36:19No.1443296987+
>fu6887829.jpg
>なんでカイマンはそのまんまなんだよ
愛嬌無くなって怖くなってる
4826/06/25(木)14:37:46No.1443297242そうだねx5
ローリングの弾いてますよ感あるSE好きだったんだが
4926/06/25(木)14:40:12No.1443297630そうだねx3
ポイント切り替えた瞬間にHIT+50出てここで!?ってなった
5026/06/25(木)14:40:55No.1443297755そうだねx2
ボスに攻撃効いてるのか効いてないのか音でわかりにくいのは誰か何か言わなかったのかってなる
5126/06/25(木)14:42:00No.1443297954そうだねx4
ローリングの弾く感じがそうじゃなくて…
5226/06/25(木)14:43:35No.1443298222+
ビョーンて感じのローリング弾き音いいよね
5326/06/25(木)14:47:29No.1443298862そうだねx2
>麻生智久(ペッピー)が兼役してる白いサルデスパイロットの迫真爆散ボイスは海外でも話題になってたからな…
アイツ苦戦してると戦艦の上で固定砲台してくれるの意味不明すぎて好き
5426/06/25(木)14:47:39No.1443298881+
破壊セヨ 破壊セヨ!
5526/06/25(木)14:47:49No.1443298896そうだねx1
これ英語のリップシンク基準にされてない?
5626/06/25(木)14:50:06No.1443299294そうだねx2
>これ英語のリップシンク基準にされてない?
別会社のタイトルだけど大好きな作品のリマスターがこれで和ゲーなのにどうして…って気持ちいっぱいで悲しくなった
5726/06/25(木)14:50:12No.1443299312そうだねx6
評判がイマイチだよ〜!フォックス〜!
5826/06/25(木)14:50:17No.1443299328+
セクターYメテオ→ペッピーの人
ゾネス→フォックスの人
マクベス→アンドロフの人
声付きのボスってスターウルフ以外だとこんなもん?
5926/06/25(木)14:50:47No.1443299414+
>破壊セヨ 破壊セヨ!
加工されてるとはいえ声スリッピーなんだよな
6026/06/25(木)14:51:14No.1443299503+
>セクターYメテオ→ペッピーの人
>ゾネス→フォックスの人
>マクベス→アンドロフの人
>声付きのボスってスターウルフ以外だとこんなもん?
ごめんちゃい→ファルコの人
ハカイセヨ→スリッピーの人
とか他にもいっぱいあるはず
6126/06/25(木)14:52:24No.1443299716そうだねx1
>>セクターYメテオ→ペッピーの人
>>ゾネス→フォックスの人
>>マクベス→アンドロフの人
>>声付きのボスってスターウルフ以外だとこんなもん?
>ごめんちゃい→ファルコの人
>ハカイセヨ→スリッピーの人
>とか他にもいっぱいあるはず
あーそうか
コーネリア普通に忘れてた
分岐の方はアンドロフの人なのかな?
6226/06/25(木)14:52:42No.1443299767+
貴様たちはいったい…
6326/06/25(木)14:54:33No.1443300078そうだねx3
>貴様たちはいったい…
⭐️🦊だ!
6426/06/25(木)14:56:36No.1443300461そうだねx4
>>貴様たちはいったい…
>⭐️🦊だ!
そうだったのか〜!
6526/06/25(木)14:57:53No.1443300700+
>今回だけじゃなくてアサルト以降の全ての作品でレーザー当てたときや弾いた時の音が64より気持ち良くないって毎回言われ続けてるのになんで改善されないんだろう
ここまで改善されないって事はつまり64がオーパーツで再現できないのでは?
6626/06/25(木)14:58:55No.1443300886+
一通りボスキャラ見てて思うけどなんでカイマンだけ無駄に名前あるんだよ
6726/06/25(木)14:59:20No.1443300972+
しかし妙にキレイだなスレ画のカイマン
6826/06/25(木)14:59:35No.1443301023+
一応全ボス名前あるだろ表情されないだけで!
6926/06/25(木)15:00:40No.1443301216そうだねx1
対人要素はどうっすか?
7026/06/25(木)15:01:27No.1443301358+
なんとなくPVで見たイメージ通りの出来だったって感じだな
よくも悪くも予想は超えないリメイク
7126/06/25(木)15:01:34No.1443301374そうだねx4
まあなんと言うかあじが薄いというか
ゲームを盛り上げるためのセッティングが弱い
7226/06/25(木)15:01:55No.1443301424+
>一通りボスキャラ見てて思うけどなんでカイマンだけ無駄に名前あるんだよ
こちらカイマンって名乗れないじゃん!
7326/06/25(木)15:04:20No.1443301836+
>まあなんと言うかあじが薄いというか
>ゲームを盛り上げるためのセッティングが弱い
64の声優陣凄かったなって再確認する機会になった
メリハリのあるSEも
7426/06/25(木)15:04:32No.1443301882そうだねx3
64の出来があの時期としておかしすぎる
7526/06/25(木)15:07:04No.1443302350+
デスボールとウルフェン2が頭おかしいくらい強くなってる
あと味方がウルフェン2を結構頻繁に落としやがるから勲章がきつ過ぎる
7626/06/25(木)15:07:59No.1443302525+
こいつら、化け物か…
を削ったのは許さないよ
あとはおおむね満足な出来
7726/06/25(木)15:14:29No.1443303699+
なんか被ダメがわかりにくくなってる
7826/06/25(木)15:14:58No.1443303796+
>麻生智久(ペッピー)が兼役してる白いサルデスパイロットの迫真爆散ボイスは海外でも話題になってたからな…
ぬわあああああああ!!
7926/06/25(木)15:17:45No.1443304347+
そこまで多くは期待していなかったから楽しめてる
上ルートいったけどベノム2が難しすぎる…
8026/06/25(木)15:19:39No.1443304711+
今気づいたけどグランガのパイロットのグラを色変えて使い回してるんだなカイマン…
8126/06/25(木)15:20:15No.1443304831そうだねx4
個人的な不満点
マクベスの列車事故起こすときのHIT+50の表示タイミング
8226/06/25(木)15:21:44No.1443305125そうだねx2
>マクベスの列車事故起こすときのHIT+50の表示タイミング
あのボンッ!HIT50からの大爆発が面白いんだよね
8326/06/25(木)15:21:53No.1443305159そうだねx4
>個人的な不満点
>マクベスの列車事故起こすときのHIT+50の表示タイミング
これはみんなそう思ってるまで主語大きくしていいよ
8426/06/25(木)15:23:36No.1443305454+
ごめんちゃい削除されたのにスレ画はそのままなのか
8526/06/25(木)15:24:42No.1443305648+
>こいつら、化け物か…
この人牛からトカゲになってたな
8626/06/25(木)15:25:30No.1443305795+
サル差別が今時流行らないのはわかるが…
8726/06/25(木)15:25:32No.1443305801+
レーザーの音は本当に撃ってるのかどうか分からなくなる
8826/06/25(木)15:26:04No.1443305901+
マクベスのボスはもっと感情込めて焦ってほしい
8926/06/25(木)15:26:07No.1443305912そうだねx1
キャラデザに合わせてコミカルな台詞改変するのは分かるんだけど
変えた結果別にオシャレでもないし面白みがなくなっただけという…
9026/06/25(木)15:26:11No.1443305921+
声がないと敵との位置関係パッとわからないけど声入れたら容量すごいことになる…
偉い人「容量圧縮の音質の低下は無線のノイズっぽくしちゃえばいいじゃん」
9126/06/25(木)15:26:25No.1443305957+
>>>貴様たちはいったい…
>>⭐️🦊だ!
>そうだったのか〜!
この一連のやり取りもなんかセリフ変わってんだよなぁ…
9226/06/25(木)15:26:36No.1443305990+
サル差別がダメならキツネ差別とかとかカエル差別もダメだよ
9326/06/25(木)15:26:48No.1443306040+
ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
9426/06/25(木)15:27:30No.1443306179+
>ボスに攻撃効いてるのか効いてないのか音でわかりにくいのは誰か何か言わなかったのかってなる
体験版でずっとどこ撃てばいいのか分からなかった
9526/06/25(木)15:27:40No.1443306203+
アンドリューがオカマっぽくなってた
その枠はレオンだけで十分だよ
9626/06/25(木)15:27:44No.1443306220+
>サル差別が今時流行らないのはわかるが…
言うて🦜が🐒の小芝居に対してサルの言うことを信用するのかって言ったところで何か問題が?って気持ちはあるよね
9726/06/25(木)15:28:09No.1443306290+
とりあえずいつものルートクリアしたけど64よりやりやすいステージとやりづらいステージと半々だったな
セクターYなんかは間違いなくこっちのがやりやすかった
9826/06/25(木)15:29:26No.1443306544+
セクターXで作戦完遂させたときにタイタニア選択できなくなってた
まあスリッピー無事な流れであそこに行く意味ないしな
9926/06/25(木)15:30:13No.1443306671+
敵出現パターンは再現しようと頑張ってた
10026/06/25(木)15:30:15No.1443306678+
>個人的な不満点
>マクベスの列車事故起こすときのHIT+50の表示タイミング
あそこに関しては撃破したのはベンジャミンと基地なんだからレバー下げたタイミングで出てる事自体普通におかしいよ
音楽止まらねェ!のもアレだし
10126/06/25(木)15:30:38No.1443306750+
>とりあえずいつものルートクリアしたけど64よりやりやすいステージとやりづらいステージと半々だったな
ベノム2は明らかにこっちの方がきつい
レーザーの当たり判定小さすぎる上になんか味方が普通にスターウルフ撃墜するんだよ
10226/06/25(木)15:31:02No.1443306833+
64は凄かった…いやあそれにしても64は凄かったの記憶で作って神が細部に宿るの精神忘れてないかミヤホン
10326/06/25(木)15:31:29No.1443306915+
ランドマスターの挙動が明らかに重くなっているぞスリッピー!!
10426/06/25(木)15:31:37No.1443306940そうだねx2
>セクターXで作戦完遂させたときにタイタニア選択できなくなってた
>まあスリッピー無事な流れであそこに行く意味ないしな
旧作から言われてるけどあのくだり完全に寄り道だからね
寄り道だからこそ義理堅さが光るんだしわざわざ別に行く理由作れなかったんだと思う
10526/06/25(木)15:31:47No.1443306975そうだねx1
これが売れなかったら流石にもう手詰まりだよなスタフォ
10626/06/25(木)15:32:35No.1443307118そうだねx1
ボイスや細かいSEの評価が自分の懐古のせいで辛く評価しちまってるのか自分じゃ判断が付かねえ
10726/06/25(木)15:32:40No.1443307136そうだねx1
日本語が微妙要素なら俺はドイツ語でやるわ
10826/06/25(木)15:33:29No.1443307301+
>>とりあえずいつものルートクリアしたけど64よりやりやすいステージとやりづらいステージと半々だったな
>ベノム2は明らかにこっちの方がきつい
>レーザーの当たり判定小さすぎる上になんか味方が普通にスターウルフ撃墜するんだよ
エリア6は絶妙にどっちがいいか分からんかった
こっちのがいい部分もあれば64のがいい部分もある…
10926/06/25(木)15:33:50No.1443307380そうだねx3
作戦間のムービーとかステージ中の仲間同士の掛け合いはとても良かった
11026/06/25(木)15:33:59No.1443307412+
正直64のリメイクよりアサルトリメイクした方がまだ話題になったと思う
11126/06/25(木)15:34:25No.1443307485そうだねx3
シナリオ部分の追加はかなり好き
スターフォックスの裏でコーネリア軍が割と頑張ってたこととか描写されてて嬉しい
11226/06/25(木)15:34:25No.1443307487そうだねx1
>64は凄かった…いやあそれにしても64は凄かったの記憶で作って神が細部に宿るの精神忘れてないかミヤホン
忘れてるも何も本人たちは直接作ってないんじゃないのこれ
まあそもそも外に投げんなって言ったらおしまいだが
11326/06/25(木)15:34:57No.1443307592そうだねx4
>ボイスや細かいSEの評価が自分の懐古のせいで辛く評価しちまってるのか自分じゃ判断が付かねえ
個人的に演出に緩急無さすぎとか音ハメヘッタクソだとかは明確に悪いかなって…
爆発ショボいのは演出として落とし込んでる所あるしアンドルフの不気味さなりで郷里さんが強過ぎたのはしゃーないからスルーしてる
11426/06/25(木)15:35:07No.1443307626そうだねx2
>エリア6は絶妙にどっちがいいか分からんかった
>こっちのがいい部分もあれば64のがいい部分もある…
久々にやって即400越えたからスコア稼ぎに関しては多分こっちの方が簡単
逆にデスボールのレーザーがなんかやたら当たるようになってるのがきつい
11526/06/25(木)15:36:08No.1443307833そうだねx1
今回作ったのアメリカのvelanって会社だから
音響とか細かいセンスもアメリカンなのかもしれない
11626/06/25(木)15:36:28No.1443307914+
>久々にやって即400越えたからスコア稼ぎに関しては多分こっちの方が簡単
>逆にデスボールのレーザーがなんかやたら当たるようになってるのがきつい
スコアは俺も同じこと思ったなあ…
デスボールに関してはムチ攻撃のスピードが明らかにエグくなってるのも辛い
エキスパートやったらめんどそうだな
11726/06/25(木)15:37:28No.1443308099+
デスボールの特攻艦載機が明らかに64の頃より撃ち落としづらい!
下手に全部撃ち落とそうとするよりは大きく距離とった方が安定しそうだな
11826/06/25(木)15:38:12No.1443308255+
ドカンじゃなくてガサガサになってヒットストップやコマ落ちしない感じなのが解った
シューターじゃなくてシミュレーターだったんなスターフォックスは
11926/06/25(木)15:39:02No.1443308410+
ボムのSEがとにかく不満
12026/06/25(木)15:39:12No.1443308446+
>今回作ったのアメリカのvelanって会社だから
マリカーラジコンのとこなんだよね
カメラ使うノウハウあるからか?
12126/06/25(木)15:39:32No.1443308506+
書き込みをした人によって削除されました
12226/06/25(木)15:40:10No.1443308634+
スリッピーがキショすぎる!
12326/06/25(木)15:41:18No.1443308885+
>全体的にボス声優に必死さというか気迫が足りない
サルデスⅡの人くらい違うと好き
サルマリン号とか海の男感弱くなっててイマイチ
12426/06/25(木)15:44:10No.1443309461+
カタリナの敵が昔より露骨にチャージ弾接待になってる感ある
昔からそういうとこはあったけど編隊組んで味方機追っかけてる率や数が上がってるというか
12526/06/25(木)15:45:10No.1443309655そうだねx3
>これが売れなかったら流石にもう手詰まりだよなスタフォ
過去作リメイクってそもそもコンテンツ復活の起死回生の一手にはどうあがいてもならんだろ
12626/06/25(木)15:46:28No.1443309921+
>カタリナの敵が昔より露骨にチャージ弾接待になってる感ある
>昔からそういうとこはあったけど編隊組んで味方機追っかけてる率や数が上がってるというか
ボム無しで勲章取れたしやっぱり固まるようになってたよね
でもバーニア表示されるようになったから味方誤射の可能性も上がった
12726/06/25(木)15:48:00No.1443310220+
目下の悩みはエリア6のスターウルフに歯が立たないことと潜水艦で乱れ打とうとすると右ローリングできないこと
12826/06/25(木)15:48:28No.1443310317+
まともにプレイしようとしたらカタリナで生き残るのがビルだけなのはもう様式美だからまあ
そもそも昔だって敵味方の見分けなんて一目で付くけどレーザー連射しながら撃ち分けなんてやり続けられるわけないのは明らかだし
12926/06/25(木)15:50:07No.1443310646そうだねx1
>個人的に演出に緩急無さすぎとか音ハメヘッタクソだとかは明確に悪いかなって…
それは3Dシューティングとして致命的では
13026/06/25(木)15:50:19No.1443310693+
FPS上がってレーザーで狙うの普通にムズいしチャージ弾で狙えってゲーム性にしたのは正しいと思う
13126/06/25(木)15:50:21No.1443310699そうだねx1
リメイク作る労力で新作作ったほうがいいっすよ
13226/06/25(木)15:51:12No.1443310834+
>リメイク作る労力で新作作ったほうがいいっすよ
その結果作れるステージが3ステージだけとかになったとしても?
13326/06/25(木)15:51:28No.1443310879そうだねx1
ここから先は俺一人で行く!(なんで?)
がちゃんと理由付けされてた
13426/06/25(木)15:52:03No.1443310990+
エンディングでファルコとスリッピーの無礼さが天元突破してて笑った
せめて将軍が通り過ぎてからやれや
13526/06/25(木)15:52:41No.1443311097+
こんなのレオン様じゃない・・・
13626/06/25(木)15:52:51No.1443311131+
>その結果作れるステージが3ステージだけとかになったとしても?
リメイク作る労力少なそうだもんな…同じリソースで新作ったらそうなるか


1782361091400.jpg fu6887829.jpg