二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782364879515.jpg-(232417 B)
232417 B26/06/25(木)14:21:19No.1443294181+ 17:01頃消えます
バーチャロンこのデザインでなんで人気でたの
これサムネで出てきてビビった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:24:52No.1443294874そうだねx26
ゲームが面白かったからじゃない?
226/06/25(木)14:25:19No.1443294948そうだねx22
いうほどこいつは人気じゃない
326/06/25(木)14:26:16No.1443295152そうだねx35
いやかっこいいだろ…?
こんなバキバキのデザインしたロボがキビッキビに動き回ってバトルするんだからそら流行るだろ
426/06/25(木)14:28:32No.1443295578そうだねx15
オラタンの速度は衝撃的だった
526/06/25(木)14:29:58No.1443295831そうだねx12
全体のロボットデザインの話なのか
スレ画単品の話なのか
626/06/25(木)14:30:07 ID:3ySA440ANo.1443295855そうだねx7
無印も好きだったけどやっぱオラタンだなぁ俺も
726/06/25(木)14:31:19No.1443296076+
俺はこのオレンジ色のツブツブ結構好きなんだけど前作ファンから滅茶苦茶嫌われてるんだよね生理的に受け付けないって
826/06/25(木)14:33:05No.1443296405+
ゲーム中だとCPUの頭が弱過ぎてやろうと思えば10/80advでも勝てるやつ
926/06/25(木)14:34:07No.1443296581そうだねx6
立体化を考えてないこのデザイン
1026/06/25(木)14:35:25No.1443296819そうだねx9
>俺はこのオレンジ色のツブツブ結構好きなんだけど前作ファンから滅茶苦茶嫌われてるんだよね生理的に受け付けないって
コンセプトが変わりすぎたからな
ガンダムみたいなカッチリしたロボットが急にエアマックスデザインを取り入れたみたいな
1126/06/25(木)14:36:08No.1443296956+
ダサいシューズのダサい部分だけ移植しましたみたいなデザインだよねホント…
1226/06/25(木)14:36:16No.1443296977そうだねx7
>立体化を考えてないこのデザイン
3DCGのゲーム用なんだから立体化を考えて無い訳無いだろ
1326/06/25(木)14:37:04No.1443297103そうだねx9
>ダサいシューズのダサい部分だけ移植しましたみたいなデザインだよねホント…
当時はダサく無かっただろ
むしろ大ブームだったろエアマックスは
オタクにとってはダサかったんだろうけど
1426/06/25(木)14:37:53No.1443297260+
少なくとも商品化は考えてなさそう
1526/06/25(木)14:39:18No.1443297491+
おのれハセガワめ…
1626/06/25(木)14:39:25No.1443297501そうだねx12
fu6887997.jpg
白虹テムジンはa3の方が好き
1726/06/25(木)14:39:49No.1443297569+
このつぶつぶってなんだっけ
リバースコンバータの簡易電池みたいなもん?
1826/06/25(木)14:40:15No.1443297636そうだねx16
このように反感でレスを稼ぐ手法に乗るのは好まず…
1926/06/25(木)14:40:34No.1443297699そうだねx1
かっこよさで言うと707の白虹テムが色も見た目もダンチでかっこいいんだけど知名度が皆無
2026/06/25(木)14:40:45No.1443297730そうだねx5
>おのれハセガワめ…
ハセガワは正直ようやっとると思うよ
2126/06/25(木)14:40:49No.1443297741そうだねx2
>オタクにとってはダサかったんだろうけど
オタクの中でも一部のオタクしかやってなかったコンテンツだし評価としては間違ってないのでは?
2226/06/25(木)14:41:22No.1443297839+
コトブキヤテムジン欲しい
2326/06/25(木)14:42:00No.1443297955そうだねx5
全方位から売れないって結論付けられる前にサイファーだけはほしかった
2426/06/25(木)14:42:02No.1443297962そうだねx1
>かっこよさで言うと707の白虹テムが色も見た目もダンチでかっこいいんだけど知名度が皆無
707ってほぼオラタンテムジンじゃん
2526/06/25(木)14:42:17No.1443298005そうだねx4
こいつが出てくる方のゲームは人気はあんまり…
2626/06/25(木)14:42:58No.1443298115そうだねx3
シール貼っただけで褒められるプラモ
2726/06/25(木)14:43:32No.1443298210そうだねx4
>シール貼っただけで褒められるプラモ
デカールな
数が多い上に大きいからすげー破れてボロボロになったわ
2826/06/25(木)14:44:05No.1443298300+
>シール貼っただけで褒められるプラモ
今久しぶりに積みを崩してるけどガリルナガンのキット(正確には転写デカール)見てこの気分になってる
2926/06/25(木)14:44:12No.1443298319+
そもそも本体が虚弱すぎるからな…まともに形にできてる人たちすごいよ
3026/06/25(木)14:45:16No.1443298487+
オレンジの部分は設定的に重要なパーツなんだけどゲームやってる連中はそんなのどうでもいいから格好いいロボ出せよってキレてた
3126/06/25(木)14:45:37No.1443298555+
好きなんだけどダメな所も相当なのでそんなにのめり込まなかった
3226/06/25(木)14:45:37No.1443298559+
前に出たプラモ買ったあと積んだっきりだな…開けた時は真っ白で本当にビックリしたわ
3326/06/25(木)14:45:57No.1443298616+
それこそデカールでこの模様を再現してるんだからいっそ貼らずに部分塗装で済ませてもいいんだ
3426/06/25(木)14:46:30No.1443298704+
初代をセガサターンでやった
インザブルースカイ
3526/06/25(木)14:46:45No.1443298737+
マイザーこの前再販?してなかった?
3626/06/25(木)14:46:48No.1443298749そうだねx1
マーズってだめなの?
3726/06/25(木)14:48:30No.1443299017+
蓮コラにしか見えん
3826/06/25(木)14:50:39No.1443299397+
スレ画は黒い部分がもうちょっと多ければ
あと頭のバランスもちょっと悪く見える
3926/06/25(木)14:50:40No.1443299398+
パソコン買ったときにOMGついてきてたな
4026/06/25(木)14:50:53No.1443299427そうだねx1
テムジンのデザインって初代で大体完成されてるよね
4126/06/25(木)14:52:19No.1443299704そうだねx1
フラグメンタリーパッサージュの白虹707はスレ画と同じく羽あるしシールドもあるし元よりかなり印象変わってると思うよ
4226/06/25(木)14:52:32No.1443299738そうだねx1
>マーズってだめなの?
参戦機体に偏りがあるのとミッションが単調なステージの繰り返しな上
シナリオに関しても説明不足な点が多くてプレイヤーが世界観に没入しづらいんだよね
4326/06/25(木)14:53:14No.1443299854そうだねx4
ここまでやってやっとガンダム感薄れてきたから好きだよ
4426/06/25(木)14:54:04No.1443300009そうだねx6
>マーズってだめなの?
機体網羅してるわけじゃないけどテムジンバリエはやたら多いとか
元がスピード感ある対戦ゲーなのに穴回避して橋渡れとかなんか防衛しろとか
向いてないアクションやらされるから好み分かれても仕方ない
4526/06/25(木)14:56:09No.1443300381そうだねx1
フォースの派生機体全然いないのがな…
4626/06/25(木)14:58:21No.1443300783+
ベルグドルとか格好いいのに
4726/06/25(木)15:00:05No.1443301113+
こいつは性能人気だろ
ギャグみたいなぶっ壊れ性能してるからな
4826/06/25(木)15:01:12No.1443301311そうだねx3
模様がくどいだけで機体デザインはスッキリしてて格好良い
そう自分に言い聞かせてデカール貼るの最小限にして組んだ
実際格好良いよ
4926/06/25(木)15:02:23No.1443301495+
マーズはロードの長さもしんどいんだけどそこはPS3でアーカイブ版ではある程度改善してる
5026/06/25(木)15:03:35No.1443301705そうだねx1
対戦のオマケならいいけどって感じの虚無アクションが続くマーズ
スレ画のスピード感は癒し
5126/06/25(木)15:04:08No.1443301799+
やっぱりマーズと言えばバル・ディ・メオラだよな
5226/06/25(木)15:07:41No.1443302478+
>対戦のオマケならいいけどって感じの虚無アクションが続くマーズ
>スレ画のスピード感は癒し
みんな武装弱体化のうえキャンセル効かなくなってるのに白騎士だけオラタン感覚で動かせるのえげつないよね
5326/06/25(木)15:09:36No.1443302833そうだねx2
なんかスニーカーっぽいデザインだなと思ってた
5426/06/25(木)15:09:47No.1443302870+
マーズはテムジン系列使え補正が強すぎる
5526/06/25(木)15:13:10No.1443303453+
ザコを次々倒すようなのはそれなりに楽しいけどあの操作性で探索もどきやアスレチックやるのは苦痛が勝った
5626/06/25(木)15:16:14No.1443304048+
デカール地獄
fu6888143.jpg
5726/06/25(木)15:17:01No.1443304197+
>デカール地獄
>fu6888143.jpg
うお
5826/06/25(木)15:17:11No.1443304229+
マーズは何で747A出ねえんだよと思ったけど後々VRAMの都合と聞いてそっか…ってなった
フォースの基盤は64MBだけどPS2は4MBしかねえもんな…
5926/06/25(木)15:17:54No.1443304380そうだねx3
>ザコを次々倒すようなのはそれなりに楽しいけどあの操作性で探索もどきやアスレチックやるのは苦痛が勝った
相手が雑魚ならまだいいけどそれなりに強いやつ複数とこっち一人みたいなのは正直面白くなかったなんとか三姉妹みたいなのとか
6026/06/25(木)15:28:48No.1443306397+
MARSは立木さんのナレ淡々としすぎK1やプライドぐらいにしろとか言われてたな
ゆかなリリンと辻谷白騎士はよかったです
6126/06/25(木)15:31:33No.1443306931+
白虹は他よりは少しデカールが少ない
6226/06/25(木)15:32:49No.1443307167+
>>ザコを次々倒すようなのはそれなりに楽しいけどあの操作性で探索もどきやアスレチックやるのは苦痛が勝った
>相手が雑魚ならまだいいけどそれなりに強いやつ複数とこっち一人みたいなのは正直面白くなかったなんとか三姉妹みたいなのとか
707では辛かった三姉妹も747にしただけで互角になるからなぁ
6326/06/25(木)15:33:30No.1443307307そうだねx1
家にあったドリームキャストで初めてバーチャロン見たけど小学生の俺の目にはスペシネフが超絶カッコよく写った
6426/06/25(木)15:34:15No.1443307453そうだねx1
スペシネフは今見ても大好きだぞ
6526/06/25(木)15:36:00No.1443307812+
ハセガワは景清とガラヤカ出したのが偉い
6626/06/25(木)15:36:01No.1443307820そうだねx2
>MARSは立木さんのナレ淡々としすぎK1やプライドぐらいにしろとか言われてたな
ずっと森本レオだと思ってた
6726/06/25(木)15:36:08No.1443307837そうだねx1
>707では辛かった三姉妹も747にしただけで互角になるからなぁ
テムジンゲーと言われても仕方ない構造
6826/06/25(木)15:37:14No.1443308063そうだねx1
>スペシネフは今見ても大好きだぞ
どうしてMARZにいなかったんですか…
6926/06/25(木)15:39:19No.1443308460+
マーズにもいなかったっけ?
鎌使えなくて羽根飛ばすやつ
7026/06/25(木)15:39:42No.1443308541+
ライデンで限界を感じて泣く泣く白虹テムジン使ってクリアした
7126/06/25(木)15:41:20No.1443308897+
マーズはクリアしたようなしてないような記憶があいまいなんだ
途中からリリンプラジナーちゃんがオペしてくれたよね
7226/06/25(木)15:42:56No.1443309214そうだねx2
>マーズはクリアしたようなしてないような記憶があいまいなんだ
>途中からリリンプラジナーちゃんがオペしてくれたよね
何故かわざわざドジっ子の仮面被ってだよ
7326/06/25(木)15:44:52No.1443309602+
>マーズにもいなかったっけ?
>鎌使えなくて羽根飛ばすやつ
ノーマルはいた
フォースバリエのゴリラとかチェーンソーとかが居ない
7426/06/25(木)15:46:25No.1443309908+
正直ほしい
7526/06/25(木)15:46:26No.1443309914そうだねx1
>いうほどこいつは人気じゃない
うにといいことしたい
fu6888223.jpg
7626/06/25(木)15:47:09No.1443310052そうだねx1
>何故かわざわざドジっ子の仮面被ってだよ
なんでなんだろ…CVゆかなで可愛かったけども
7726/06/25(木)15:49:10No.1443310468+
フォースで化鳥使ってみたかったな
7826/06/25(木)15:50:22No.1443310702そうだねx2
>うに
ドルドレイ以下〜
7926/06/25(木)15:50:50No.1443310772+
フェイとエンジェランとガラヤカにはオリジナルの人がいるんだよね
エンジェランのオリジンはデカパイなんだろうな
8026/06/25(木)15:51:36No.1443310899+
フォースは放置された時に使える装備がない機体の人権がなかった事ぐらいしか覚えてない
ガードの仕様変更もあってアファームドが悲しいぐらいに空気だった
8126/06/25(木)15:52:02No.1443310986そうだねx2
707J+の前ビが一撃必殺なのとね…羽がね…刺さったんですよ当時
8226/06/25(木)15:52:40No.1443311095+
あの頃の3Dモデルの発展色々すごかったな
8326/06/25(木)15:53:48No.1443311305そうだねx2
>707J+の前ビが一撃必殺なのとね…羽がね…刺さったんですよ当時
ガードさせてから裏切り前ビいいよね…
8426/06/25(木)15:54:02No.1443311350+
>>いうほどこいつは人気じゃない
>うにといいことしたい
>fu6888223.jpg
いうほど人気じゃないな
8526/06/25(木)15:54:36No.1443311443+
カトキ「フルアーマーや翼やキャノンばっかだからじゃあオレはエアマックスな」でデザインしたから本当に先鋭的だった
ゲーム側がこの絵を表現できるようになった頃だしね
8626/06/25(木)15:56:27No.1443311776+
>fu6888223.jpg
フォースで入ってるの747AじゃなくてJ+なのか
まあかっこいいもんな
8726/06/25(木)15:56:45No.1443311845そうだねx3
あの外伝でお馴染みのハッタ―が!リリンプラジナーが!って感じではあるんだけどその外伝があまりお馴染みではない
8826/06/25(木)15:57:06No.1443311914そうだねx3
ぽわぽわしたオペ子が私リリン・プラジナーでスッ…と高貴な感じになるの好き
8926/06/25(木)15:57:10No.1443311926そうだねx1
テムジンはオラタンのやつが一番好き
9026/06/25(木)15:57:57No.1443312060+
ガンダムっぽい体型の人形メカがサターンやドリキャス背負ってVRバイザー被ってるデザイン好き
9126/06/25(木)15:59:06No.1443312265そうだねx1
スレ画デザインのテムジンは当時からジャージ扱いされてた
ポリゴン数少ないのをごまかすためのデザインらしい
9226/06/25(木)15:59:14 ID:3ySA440ANo.1443312299+
>あの外伝でお馴染みのハッタ―が!リリンプラジナーが!って感じではあるんだけどその外伝があまりお馴染みではない
そうなの!?
あまりにお馴染みの感出してたから俺が知らないだけで大半のヴァーチャファンにはお馴染んでたのだとばかり
9326/06/25(木)15:59:28No.1443312347+
バンダイに色プラで作らせよう
9426/06/25(木)15:59:46No.1443312401+
>いうほど人気じゃないな
VRの総数結構いるけどゲームやってなさそう
9526/06/25(木)16:05:19No.1443313463+
>fu6888223.jpg
オラタンテムジンが一番人気なのはわかるが納得できない自分もいる
何故だ
9626/06/25(木)16:05:53No.1443313574+
ゲームでキャラクターが表に出ることが少ない分癖が強くやりたい放題すぎる…
https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/insideTheGate/sp/character.html
9726/06/25(木)16:07:54No.1443313975+
サイバーネットラプソディとかね
9826/06/25(木)16:08:46No.1443314155+
>そうなの!?
>あまりにお馴染みの感出してたから俺が知らないだけで大半のヴァーチャファンにはお馴染んでたのだとばかり
それまでのゲームには一切出てこないで設定資料集のストーリーにしか出てこないから
設定資料集読まないでゲームだけやってたファンはハッターもリリンも知らないんだ
9926/06/25(木)16:08:57No.1443314183+
SHBVDも出てくるしねマーズ
知らん人たちだけど
10026/06/25(木)16:09:54No.1443314361+
テムジン別に好きじゃないからテムジン推されてもな…という気持ちが強かった
10126/06/25(木)16:10:46No.1443314537そうだねx5
なぜ今になって雨後のタケノコのように第三世代VRのデザイン批判が湧き出してくるのか…?
10226/06/25(木)16:11:17No.1443314634そうだねx1
>オラタンテムジンが一番人気なのはわかるが納得できない自分もいる
>何故だ
俺はマインドブースターとスライプナーの変形とか好きな人多いんじゃない
10326/06/25(木)16:12:04No.1443314780+
テムジンというかスライプナー大好き
10426/06/25(木)16:12:46No.1443314918+
やっぱエンジェランですよね!
10526/06/25(木)16:12:52No.1443314940+
ワンマンレスキューの頃もうちょっとこうSFミリタリーっぽい感じのデザイン感だったような記憶があるんだけども
10626/06/25(木)16:12:55No.1443314956+
やっぱオラタン面子は強いな…
10726/06/25(木)16:14:22No.1443315260+
>ぽわぽわしたオペ子が私リリン・プラジナーでスッ…と高貴な感じになるの好き
ストーリーいいよね…
10826/06/25(木)16:14:26No.1443315278+
>サイバーネットラプソディとかね
シリーズ初期にあんな頭おかしいシロモノお出ししたおかげで却って何でもアリになって良かったかもしれない
10926/06/25(木)16:14:40No.1443315334そうだねx1
ライデンいいよね…
11026/06/25(木)16:14:51No.1443315363+
>https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/insideTheGate/sp/character.html
>そのせいで擬似オリジナルVRとなってしまった彼女は、超ミニスカートのウェイトレス姿をした機体へとコンバートされ、それだけでも十分に衝撃だったはずだが、加えて、突如出現した攻性結晶構造体アジムと生身(?)で戦うはめになる。しかもあろうことか、これを撃破するという人類史上未曾有の大殊勲をあげてしまったのだ。
なんかとんでもないことになってるな…
11126/06/25(木)16:15:34No.1443315507そうだねx1
>なぜ今になって雨後のタケノコのように第三世代VRのデザイン批判が湧き出してくるのか…?
そんなシャドウみたいな…
11226/06/25(木)16:16:04No.1443315603+
中学くらいのころマーズのタングラム戦で変な声出すから気まずかった
11326/06/25(木)16:16:12No.1443315639そうだねx1
フォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だった記憶があるよ
オラタン時代が至高
11426/06/25(木)16:17:40No.1443315954+
>フォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だった記憶があるよ
>オラタン時代が至高
あのくらいの塩梅がちょうどいいって人は俺の周りにもいたな
個人的にマイザーだけは胸のデザインでサイファーより好きだったけど
11526/06/25(木)16:17:56No.1443316009+
オラタンが人気あってフォース(マーズ)は立体化多くてもそこまで人気無いイメージ
11626/06/25(木)16:17:56No.1443316011+
オラタンはBGMもいいんスよ
11726/06/25(木)16:18:09No.1443316052+
>フォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だった記憶があるよ
>オラタン時代が至高
うにといいことしたい
https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393402883783131136
https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393404094112481280
https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393410199685316610
11826/06/25(木)16:19:41No.1443316369+
BGMはずっといいだろ!
11926/06/25(木)16:19:46No.1443316388+
>うにといいことしたい
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393402883783131136
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393404094112481280
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393410199685316610
事実じゃねえか!
12026/06/25(木)16:19:58No.1443316437+
>オラタンが人気あってフォース(マーズ)は立体化多くてもそこまで人気無いイメージ
人気あっても立体化が売れないのがオラタンなんだよなあ
12126/06/25(木)16:19:58No.1443316439そうだねx2
>うにといいことしたい
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393402883783131136
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393404094112481280
>https://twitter.com/WATRIX_2021/status/393410199685316610
反論になってなくない?
12226/06/25(木)16:22:01No.1443316866そうだねx2
あとフォースの一番良くなかったのがOTで一人で全部やってた機能を単純に複数の機体にバラされたせいで
劣化版機体でもっさりアクションさせられていくらチーム戦とはいえ何か違うんだよな…ってのがずっとまとわりついてた事
12326/06/25(木)16:22:02No.1443316869+
>反論になってなくない?
開発者の弁が信用ならないというならそうだね
12426/06/25(木)16:22:20No.1443316927+
プレイ中もとても面白いと思ってるわけじゃないけどなんかマーズわりとやってたなあ
なんならロード早くなったDL版でももう一回やった
12526/06/25(木)16:22:58No.1443317061+
>バーチャロンこのデザインでなんで人気でたの
>これサムネで出てきてビビった
ちなみにスレ画の767シリーズはあまり人気ないよ
人気あったのはOMGテムジンとオラタンの707テムジンまで
fu6888330.jpg
12626/06/25(木)16:23:16No.1443317104そうだねx2
出た当時の評価がそうでも人気投票結果が一位なら人気なんじゃないんですか…?
12726/06/25(木)16:23:45No.1443317197+
>767シリーズ
並行世界からいらっしゃった?
12826/06/25(木)16:23:56No.1443317237+
ゲームにおける護衛ミッション嫌いはマーズで植え付けられた
12926/06/25(木)16:24:18No.1443317315+
>>767シリーズ
>並行世界からいらっしゃった?
ごめん…747だった…
13026/06/25(木)16:24:44No.1443317400+
マーズは浮いてる足場渡るステージがね…
13126/06/25(木)16:24:54No.1443317433そうだねx4
>開発者の弁が信用ならないというならそうだね
OTですら色増やした事で批判の声が多かった
って弁だからさらに色と血管増やしたフォースがどうなったかの反論にはなってなくない?
13226/06/25(木)16:25:02No.1443317456そうだねx3
この「」は壺だけ見てガンダムSEEDは人気なかった!!って口汚く騒いでた人みたいなもんだよ
13326/06/25(木)16:25:37No.1443317564+
まあ767になってもシルエットは変わんねえんだろうなって
13426/06/25(木)16:25:52No.1443317618そうだねx2
個人的に707テムジンは好きなロボットベスト5までに入ってる
fu6888334.jpg
でも使っていたバーチャロイドはサイファーだった
fu6888337.jpg
13526/06/25(木)16:25:54No.1443317623+
>>開発者の弁が信用ならないというならそうだね
>OTですら色増やした事で批判の声が多かった
>って弁だからさらに色と血管増やしたフォースがどうなったかの反論にはなってなくない?
そのフォース版テムジンが不人気だったっていうソースが存在しないので
13626/06/25(木)16:26:06No.1443317662そうだねx1
>>反論になってなくない?
>開発者の弁が信用ならないというならそうだね
いや不評の声が多かったっていう事実は好きって人が少なかったっていう事の根拠にならないじゃん
13726/06/25(木)16:26:55No.1443317823そうだねx4
結局最終的な人気ランキングがOTで上位陣占められてるのが事実では
13826/06/25(木)16:28:07No.1443318030そうだねx1
>結局最終的な人気ランキングがOTで上位陣占められてるのが事実では
箱タンブログでも亙が言ってたけど箱タンのアンケートでオラタンが人気じゃないわけがないんだよ
13926/06/25(木)16:29:19No.1443318279+
なぜかフォースの707Aはやたら地味な印象がある
14026/06/25(木)16:29:30No.1443318312+
レスポンチバトルゲッレディしてる人たちは
in the blue skyでも聞いて落ち着いてきな
14126/06/25(木)16:29:39No.1443318341+
>全方位から売れないって結論付けられる前にサイファーだけはほしかった
サイファーは「どうせ立体化するなら変形させたいよね→これウソ変形だから無理だ!!」になったんだろうなというのは分かる
fu6888344.gif
14226/06/25(木)16:29:50No.1443318367そうだねx2
これに限らずだけど
不評と言うか叩きみたいなのは構造上実数よりも多く見えるものだから色々難しいよ
14326/06/25(木)16:30:42No.1443318521+
>なぜかフォースの707Aはやたら地味な印象がある
実際カラーリングが地味だしな
オラタンと同じ色分けにしたら派手な印象になると思うよ
14426/06/25(木)16:31:35No.1443318699+
>ベルグドルとか格好いいのに
二足歩行型の兵器でトップヘビーにするとか正気か!?
14526/06/25(木)16:31:49No.1443318742+
>箱タンブログでも亙が言ってたけど箱タンのアンケートでオラタンが人気じゃないわけがないんだよ
でも他のアンケート結果がないなら箱タンアンケートが唯一のデータだよ
14626/06/25(木)16:32:35No.1443318868+
>SHBVDも出てくるしねマーズ
>知らん人たちだけど
マジかよすげぇ転落人生だなって当時思ってた
14726/06/25(木)16:33:08No.1443318982そうだねx1
思い出話になると自分の仲間内での評価のイメージが先行しがちだしなこういうのって
14826/06/25(木)16:33:23No.1443319027+
>なんかスニーカーっぽいデザインだなと思ってた
バーチャロイドのデザインはバッシュから発想を得ているのでそれで合ってるよ
14926/06/25(木)16:33:43No.1443319080そうだねx2
>箱タンブログでも亙が言ってたけど箱タンのアンケートでオラタンが人気じゃないわけがないんだよ
フォースのデザインがそれ以上に人気ならどこであっても上位に来るのでは
15026/06/25(木)16:33:46No.1443319090+
>でも他のアンケート結果がないなら箱タンアンケートが唯一のデータだよ
それでフォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だったデータはどこにあるんだい?
15126/06/25(木)16:34:29No.1443319226そうだねx1
707の靴は本当にそのまんまリーボックのシューズだったからな…
15226/06/25(木)16:34:38No.1443319250+
>>オタクにとってはダサかったんだろうけど
>オタクの中でも一部のオタクしかやってなかったコンテンツだし評価としては間違ってないのでは?
ダサいオタクがイケてるデザインを理解できないってだけの話だよな
15326/06/25(木)16:34:57No.1443319305そうだねx1
>それでフォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だったデータはどこにあるんだい?
好評だったら上位に来るだろ?
15426/06/25(木)16:35:41No.1443319436+
>でも他のアンケート結果がないなら箱タンアンケートが唯一のデータだよ
立体物となるとアイテム数が逆転してるから不思議だよね
15526/06/25(木)16:36:15No.1443319521+
>>いうほどこいつは人気じゃない
>うにといいことしたい
>fu6888223.jpg
これどこのランキングなの?
15626/06/25(木)16:36:37No.1443319582+
>好評だったら上位に来るだろ?
>箱タンブログでも亙が言ってたけど箱タンのアンケートでオラタンが人気じゃないわけがないんだよ
15726/06/25(木)16:37:16No.1443319686+
オラタンのテムジンは今でも最高のデザインだと思う
フォースはどうしてこうなった
15826/06/25(木)16:37:17No.1443319689+
>これどこのランキングなの?
https://vo-ot360.sega.jp/column.html
15926/06/25(木)16:37:19No.1443319697そうだねx1
>それでフォースとマーズはディティール増やし過ぎでプレイヤーからは割と不評だったデータはどこにあるんだい?
強キャラで使用率高かった747AじゃなくてJ+のほうがランクインしてるのが答えじゃない?
16026/06/25(木)16:37:50No.1443319806+
>テムジンはオラタンのやつが一番好き
それは満場一致の意見なので大丈夫だよ
16126/06/25(木)16:37:55No.1443319826+
テムAが強キャラ…?
16226/06/25(木)16:38:44No.1443319982+
>プレイ中もとても面白いと思ってるわけじゃないけどなんかマーズわりとやってたなあ
>なんならロード早くなったDL版でももう一回やった
なつい…DCのツインスティックの基盤取り替えたりして遊び尽くしたなー
16326/06/25(木)16:38:54No.1443320011+
>バンダイに色プラで作らせよう
まあバンダイ驚異の科学力だったら肩や足のオレンジのツブツブも色分けしてくれそうだからな
16426/06/25(木)16:40:43No.1443320325+
フォースの707は火星で辛うじて稼働できたが本来の性能とはほど遠く裸で投入されたに等しいって設定があって〜
16526/06/25(木)16:41:00No.1443320370+
>テムAが強キャラ…?
強キャラじゃなかったら何なんだよ
16626/06/25(木)16:42:18No.1443320596+
747の黒いのが好き
え…747だっけ…
16726/06/25(木)16:42:31No.1443320637+
>>うに
>ドルドレイ以下〜
ドルドレイは良デザインだろ
16826/06/25(木)16:42:47No.1443320680+
>>テムAが強キャラ…?
>強キャラじゃなかったら何なんだよ
チームゲーなのにタイマンしか能が無くてJaneTetsuoに蹂躙される凡庸なキャラだけど
16926/06/25(木)16:45:01No.1443321100+
白虹騎士団ってこんなに色濃いんだっけ…なんかもっとオレンジとか淡い印象あったわ
17026/06/25(木)16:45:15No.1443321147+
>フォースの707は火星で辛うじて稼働できたが本来の性能とはほど遠く裸で投入されたに等しいって設定があって〜
フィルターポン付けしただけだっけ
17126/06/25(木)16:46:56No.1443321483+
>チームゲーなのにタイマンしか能が無くてJaneTetsuoに蹂躙される凡庸なキャラだけど
でもタニタ杯でそこそこ上位にいるよ
17226/06/25(木)16:48:14No.1443321723+
>オラタンはBGMもいいんスよ
テムジン宇宙ステージのHigh on Hopeめっちゃ好き
毎日目覚ましBGMで使ってるくらい好き
f341614.mp4
17326/06/25(木)16:48:25No.1443321767+
そのタイマン性能も最強ならいいが上がいるっていう
17426/06/25(木)16:48:59No.1443321896そうだねx2
やたら語気強い子いるね
17526/06/25(木)16:49:25No.1443321993+
そのランキング見てないからわかんないけどj+入ってる時点で強キャラだけのランキングじゃないんじゃないの…?
17626/06/25(木)16:50:23No.1443322177+
>これに限らずだけど
>不評と言うか叩きみたいなのは構造上実数よりも多く見えるものだから色々難しいよ
提供側はノイジーマイノリティとサイレントマジョリティの違いを理解してないと大変なことになるからな
17726/06/25(木)16:51:28No.1443322369そうだねx1
テムジンマーズ機体カラーはフォースデザインがテクスチャ容量ps2で足りないからでっち上げたものって話は回顧録にあったね むしろそっちの方が落ち着いた感じで個人的にはマーズカラーのがすき
17826/06/25(木)16:51:43No.1443322426そうだねx2
>707の靴は本当にそのまんまリーボックのシューズだったからな…
これ完全にテムジンの足!
fu6888408.jpg
17926/06/25(木)16:52:46No.1443322636+
レスポンチバトルよりオラタンで決着つけるか!
プレマ部屋まってるよ
18026/06/25(木)16:53:36No.1443322803+
ライデンみたいな靴欲しい!
18126/06/25(木)16:54:10No.1443322937+
ごめん俺火星圏専門だから地球圏での限定戦争はちょっと…
18226/06/25(木)16:55:13No.1443323147+
もうやめてた頃だけどアケ末期に知り合いからJ+のほうが747より上だとかいう話聞いたことあったなあ
18326/06/25(木)16:55:37No.1443323216+
>ごめん俺火星圏専門だから地球圏での限定戦争はちょっと…
2on2はそういうところがな〜
いや俺も火星圏の方が好きなんだけどね
まあここにいるオラタン至上主義者よりはオラタン強いから問題ないけど
18426/06/25(木)16:56:59No.1443323485+
>もうやめてた頃だけどアケ末期に知り合いからJ+のほうが747より上だとかいう話聞いたことあったなあ
まぁ近接を威圧にしか使わない
前ビはどうせ二発撃っても一発目しか当たらないんだから威力高い方がいいとかいう考えならそうかもしれないが…


fu6888337.jpg fu6888344.gif fu6888330.jpg fu6888334.jpg fu6888408.jpg 1782364879515.jpg fu6888143.jpg fu6887997.jpg fu6888223.jpg