二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782366951169.jpg-(133029 B)
133029 B26/06/25(木)14:55:51No.1443300325+ 17:31頃消えます
サッカーよくわかんないけど何%ぐらいで勝てそう?
50%?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:56:28No.1443300441そうだねx21
dice1d100=39 (39)%
226/06/25(木)14:59:16No.1443300960そうだねx1
パウル君? パウル君起きて…
326/06/25(木)14:59:38No.1443301036+
100000000000000000000000%
426/06/25(木)14:59:42No.1443301045+
スウェーデン 36位
日本 16位
はるか格下なはずなんだが…
526/06/25(木)15:04:04No.1443301792そうだねx1
性の先進国
626/06/25(木)15:09:01No.1443302724そうだねx65
>スウェーデン 36位
>日本 16位
>はるか格下なはずなんだが…
格上だから勝てるならオランダと引き分けてねーんだわ
726/06/25(木)15:10:03No.1443302926+
ちなみにオランダは5-1でスウェーデンに圧勝した
826/06/25(木)15:10:45No.1443303040+
意外となんでそんな所に!?って相手に取りこぼすことあるよね日本
926/06/25(木)15:11:20No.1443303141そうだねx21
順位とかより相性のが大事な気がしてる
1026/06/25(木)15:12:05No.1443303269+
ひるおびがゲームでシュミレーションしたら日本1-0で勝ってた
1126/06/25(木)15:14:18No.1443303665+
>ひるおびがゲームでシュミレーションしたら日本1-0で勝ってた
(日本製)
1226/06/25(木)15:14:39No.1443303723そうだねx18
2大会くらい前の日本が格上相手に勝った後格下にぼろ負けして予選が阿鼻叫喚になってたのを覚えてる
1326/06/25(木)15:15:25No.1443303883+
そこそこの攻撃力とガバガバの防御力を持つ愉快な奴ら…他人事であるならば点がぼこぼこ動く楽しい試合になる可能性が高い良い相手
1426/06/25(木)15:15:58No.1443303991そうだねx3
ヨーロッパサッカーとはそこそこ戦える
南米サッカーとはまだまだ
って印象
1526/06/25(木)15:18:38No.1443304532+
TV放送はNHKだけかな
1626/06/25(木)15:18:50No.1443304560+
>2大会くらい前の日本が格上相手に勝った後格下にぼろ負けして予選が阿鼻叫喚になってたのを覚えてる
長友がその経験を踏まえてチームを締め直してるから…
1726/06/25(木)15:19:52No.1443304753+
>>ひるおびがゲームでシュミレーションしたら日本1-0で勝ってた
>(日本製)
(KONAMI製だったんだな…)
1826/06/25(木)15:20:38No.1443304913+
一位抜けでも二位抜けでも決勝初戦の相手がキツい
1926/06/25(木)15:20:48No.1443304954+
勝つか負けるかしかないんだから50%だろ
2026/06/25(木)15:21:14No.1443305047+
日本
1位抜けならモロッコ
2位抜けならブラジル
3位抜けなら今のところフランス

韓国
1位抜けならどこかの3位
2位抜けならカナダ
3位抜けなら今のところエジプト
2126/06/25(木)15:22:09No.1443305211+
1位抜け不可能に近いからブラジル戦(仮)に向けて主力温存しつつ引き分け以上狙うことになるんじゃない?
2226/06/25(木)15:22:39No.1443305299そうだねx3
>一位抜けでも二位抜けでも決勝初戦の相手がキツい
モロッコ→南アorカナダ
ブラジル→象牙海岸orノルウェー
まあどう考えても一位抜けの方がいいな…
2326/06/25(木)15:22:59No.1443305359そうだねx10
>1位抜けならモロッコ
>2位抜けならブラジル
>3位抜けなら今のところフランス
どこもヤバそうに見えるんだけど大丈夫?
2426/06/25(木)15:23:40No.1443305463+
一位抜けだとスケジュールと環境が厳しいとか見たな
2526/06/25(木)15:24:08No.1443305550+
今回3位まで抜けられるの?
2626/06/25(木)15:25:15No.1443305749そうだねx27
>どこもヤバそうに見えるんだけど大丈夫?
大丈夫じゃないけどしょうがねえだろ
2726/06/25(木)15:25:46No.1443305843そうだねx1
25年にサッカー史上最高金額でリバプールに移籍したFWと
25年に世界で1番多く得点を決めてアーセナルに移籍したFW
がいるチームだぜ!!
2826/06/25(木)15:25:48No.1443305848+
>dice1d100=39 (39)%
まあちょうどいいぐらいの勝率だと思う
2926/06/25(木)15:26:02No.1443305889+
>>ひるおびがゲームでシュミレーションしたら日本1-0で勝ってた
>(日本製)
日本製でそれなら3-0くらいで勝てるか
3026/06/25(木)15:31:17No.1443306875そうだねx3
勝つ必要全然ない
引き分けで十分だし負けても5点差までなら突破確定
ただしフランスと当たる
3126/06/25(木)15:31:21No.1443306888そうだねx2
>dice1d100=39 (39)%
まあ実際勝率その位で引き分けが50%位だな
3226/06/25(木)15:31:51No.1443306986+
何だかんだ初戦が一番ひりついたなあ
3326/06/25(木)15:32:54No.1443307187+
オランダ対スウェーデン見てよく日本引き分けたな…ってなった
3426/06/25(木)15:33:00No.1443307203そうだねx1
>何だかんだ初戦が一番ひりついたなあ
2戦目は中日がちょっと無抵抗すぎた
3526/06/25(木)15:33:06No.1443307226+
>一位抜けだとスケジュールと環境が厳しいとか見たな
基本的に3位抜けの方がきつい
3位抜けが全決定するまで次のキャンプ地とかすら決まらないから
3626/06/25(木)15:33:49No.1443307377+
>25年にサッカー史上最高金額でリバプールに移籍したFWと
>25年に世界で1番多く得点を決めてアーセナルに移籍したFW
>がいるチームだぜ!!
まあ2人とも守備しないからオランダ同様に日本にとっては穴でしかないんだが
3726/06/25(木)15:35:00No.1443307604+
イサクギョケレシュよりエランガの方が怖い
基本的にエランガがいないと何もできないチーム
3826/06/25(木)15:36:24No.1443307889+
ちなみにブックメーカーの予想はおおざっぱに言って日本の勝ち5:分け3:負け2ってところ
3926/06/25(木)15:37:03No.1443308026+
>まあ2人とも守備しないからオランダ同様に日本にとっては穴でしかないんだが
ギョケ代表だと守備しないの?
4026/06/25(木)15:37:16No.1443308068+
3位通過で良い場合
日本は5点差以内の負けで確定
スウェーデンは引き分けで確定で2点差以上で負けると怪しくなってくる
4126/06/25(木)15:37:40No.1443308148+
>3位抜けが全決定するまで次のキャンプ地とかすら決まらないから
久保くん置いてってるしキャンプ地がナッシュビルナノは変わらんだろ
前日練習は試合やるスタジアムでだし
4226/06/25(木)15:37:56No.1443308202+
>ちなみにブックメーカーの予想はおおざっぱに言って日本の勝ち5:分け3:負け2ってところ
そんなもんだろうな…ってくらいの数値
日本がよほど露骨にターンオーバーしない限り
4326/06/25(木)15:38:24No.1443308289+
ChatGPTに聞いたら日本勝ち:52〜55%、引き分け:26〜27%、スウェーデン勝ち:21〜22%
4426/06/25(木)15:38:26No.1443308302+
攻撃陣は確かに怖いんだけど本当にそれだけというか中盤から後ろ全部ガバガバだからな…
オランダに5失点するのはともかくチュニジアにすら1失点する程度の守備力しかない
4526/06/25(木)15:38:31No.1443308314+
>ちなみにブックメーカーの予想はおおざっぱに言って日本の勝ち5:分け3:負け2ってところ
まあ俺もそんぐらいに考えてる
4626/06/25(木)15:38:34No.1443308321+
スウェーデンってちょっと昔はめちゃ強い所じゃなかった?
4726/06/25(木)15:38:42No.1443308351+
サイドガバガバだから3-1くらいで勝つと思う
4826/06/25(木)15:38:52No.1443308379+
>ギョケ代表だと守備しないの?
少なくともチュニジア戦もオランダ戦も碌にやってなかったような
4926/06/25(木)15:39:05No.1443308429+
これまでイエロー貰ってないのがマジでデカい
5026/06/25(木)15:39:50No.1443308572+
>スウェーデンってちょっと昔はめちゃ強い所じゃなかった?
昔から前線の1人か2人だけは世界トップクラスでそれ以外は並かそれ以下ってチームだよ
5126/06/25(木)15:40:09No.1443308628そうだねx6
今大会の日本代表過去最高だと思うけど順位だけで言えばベスト32ってクソみたいな結果で終わりそうなのがキツい
まだブラジルよりはモロッコのが勝ち目あるだろうけど
5226/06/25(木)15:40:14No.1443308643+
>スウェーデンってちょっと昔はめちゃ強い所じゃなかった?
ちょっと昔が戦前を含むならベスト4に2連続で出てた
5326/06/25(木)15:40:52No.1443308779+
サッカーほど結果が不安定なスポーツもないから普段から見てる人ほど発言は慎重だよな
5426/06/25(木)15:40:54No.1443308791+
日本が5−0で勝つ可能性も普通にあり得るくらいの実力差はあると思う
でもそういう相手にうっかり負けちゃうのが今までの日本代表ではあるから困る
5526/06/25(木)15:41:19No.1443308890+
>サッカーほど結果が不安定なスポーツもないから普段から見てる人ほど発言は慎重だよな
本田「99.9999%勝ちです」
5626/06/25(木)15:41:38No.1443308949+
>日本が5−0で勝つ可能性も普通にあり得るくらいの実力差はあると思う
>でもそういう相手にうっかり負けちゃうのが今までの日本代表ではあるから困る
負けてもそこまで困らない
どうせブラジルとフランスの二択だし
5726/06/25(木)15:41:50No.1443308987+
突破ほぼ確定してその後の地獄もほぼ確定してるのはいまいち盛り上がらないな
5826/06/25(木)15:42:21No.1443309089+
>負けてもそこまで困らない
>どうせブラジルとフランスの二択だし
なら勝たなきゃじゃねーか
ブラジル相手の方が断然勝ち筋あるんだから
5926/06/25(木)15:42:32No.1443309130そうだねx1
16以降のことを考えると1位抜けの方がいいよ
6026/06/25(木)15:42:56No.1443309215+
>>負けてもそこまで困らない
>>どうせブラジルとフランスの二択だし
>なら勝たなきゃじゃねーか
>ブラジル相手の方が断然勝ち筋あるんだから
ちなみに引き分けでもいい
6126/06/25(木)15:43:07No.1443309239+
>>サッカーほど結果が不安定なスポーツもないから普段から見てる人ほど発言は慎重だよな
>本田「99.9999%勝ちです」
終盤に4点目取った時点でならそう言えるけどさぁ!
6226/06/25(木)15:43:07No.1443309240そうだねx2
>本田「99.9999%勝ちです」
実況やってる関西人のときとそうでないときで明らかに発言使い分けてるから鵜呑みにしてる馬鹿としか思われないぞ…
実際チュニジア戦ですら事前インタビューでは慎重だった
6326/06/25(木)15:43:08No.1443309243+
まあ開始早々同時刻で行われてるオランダがチュニジア相手に立て続けに点取るから何の意味もない
それ知って引き分けでいいかとなるのがオチ
6426/06/25(木)15:43:15No.1443309278+
1位抜け出来れば相手モロッコだから大分楽なんだけどな…
そしてブラジルとフランスなら断然ブラジルだから負けるのは無し
6526/06/25(木)15:43:24No.1443309304+
格上食いするけど舐めて当たると痛い目を見がちではある
6626/06/25(木)15:43:29No.1443309321+
>>サッカーほど結果が不安定なスポーツもないから普段から見てる人ほど発言は慎重だよな
>本田「99.9999%勝ちです」
プレーヤーとして欧州トッププロやっていたが普段からサッカー見てなさそうすぎる…
6726/06/25(木)15:44:01No.1443309432そうだねx1
スウェーデンにとっても引き分けなら勝点4で3位抜けできるからな
6826/06/25(木)15:44:14No.1443309474+
負けると3位だから勝利目指すのに意味がないことはないだろ
どっからでもセットプレーで理不尽ゴール取ってくる相手なんだからセーフティリードがいる
6926/06/25(木)15:44:26No.1443309513そうだねx2
>スウェーデンにとっても引き分けなら勝点4で3位抜けできるからな
だからそんなにリスク背負って攻めには来ないと思う
7026/06/25(木)15:44:31No.1443309533+
>格上食いするけど舐めて当たると痛い目を見がちではある
まあチュニジア戦でそれ払拭できたから…
スウェーデン戦も1位抜け諦めない為に最初から全力で行くのも決まってるみたいだし
7126/06/25(木)15:45:16No.1443309674+
1位抜け目指すならターンオーバーしないね
7226/06/25(木)15:45:31No.1443309726+
>>>サッカーほど結果が不安定なスポーツもないから普段から見てる人ほど発言は慎重だよな
>>本田「99.9999%勝ちです」
>プレーヤーとして欧州トッププロやっていたが普段からサッカー見てなさそうすぎる…
あのひと解説に座ってても飲み屋で観戦してる関西人と元トッププロプレイヤーを反復横跳びするからな…
7326/06/25(木)15:45:32No.1443309734+
スウェーデンは必殺シュート撃ってきてGKの拳潰しにくるよ
7426/06/25(木)15:45:33No.1443309735+
どんなチームでも格下にこぼすことがあるのがサッカーだから払拭も克服もないよ
ただ勝率を上げるだけ
7526/06/25(木)15:45:35No.1443309743+
スウェーデンが前2つを機能させるためにどういう戦術でくるのか楽しみなんだけど
微妙に上から目線なのも日本の戦術の方が絶対強いと思ってるからだからなぁ
7626/06/25(木)15:45:41No.1443309770+
>>スウェーデンにとっても引き分けなら勝点4で3位抜けできるからな
>だからそんなにリスク背負って攻めには来ないと思う
なんか見ててあんまり面白くない試合になりそうだな
7726/06/25(木)15:46:04No.1443309838+
日本にできる理想はターンオーバーした上で引き分け
本当の理想はチュニジアが根性出すこと
7826/06/25(木)15:46:10No.1443309859そうだねx2
何か他力本願の韓国人が1位抜け1位抜けと必死すぎる…
7926/06/25(木)15:47:04No.1443310033+
楽なリーグ抜けたら楽な相手に当たるのクソじゃない?
8026/06/25(木)15:47:05No.1443310036+
ストーリー的に考えるとブラジルにあたるほうがかえって勝ちそうな流れだ
8126/06/25(木)15:47:07No.1443310047+
>プレーヤーとして欧州トッププロやっていたが普段からサッカー見てなさそうすぎる…
実際どんだけ見てるかわからんけどわざとフカしてるとこはあると思うよ
取材ではチュニジア新監督のキャリアや発言抑えてるのに欧州トッププロ知らないわけない
8226/06/25(木)15:47:35No.1443310141+
次の試合は6月30日か…
意外と休み無いな
8326/06/25(木)15:47:39No.1443310160+
>>>スウェーデンにとっても引き分けなら勝点4で3位抜けできるからな
>>だからそんなにリスク背負って攻めには来ないと思う
>なんか見ててあんまり面白くない試合になりそうだな
1試合だけ見るなら決勝トーナメントの方がいいぞ
明日の試合は無職や夜勤者が気楽に見るものであって仕事休んでまで見るものではない
8426/06/25(木)15:47:47No.1443310179+
一位で抜けようと思ったら日本が5対0以上で勝ってオランダはチュニジアに4対0以下みたいな感じ?
8526/06/25(木)15:48:00No.1443310218+
>今回3位まで抜けられるの?
ぬるくなったな
8626/06/25(木)15:48:15No.1443310277+
言うて中4日なら欧州現役プレーヤー的にはそこそこ休みもらえてるなって感じだと思う
そんな心配してない
8726/06/25(木)15:48:33No.1443310339+
>一位で抜けようと思ったら日本が5対0以上で勝ってオランダはチュニジアに4対0以下みたいな感じ?
オランダが何点差つけようがそれを上回れば良いだけ
すごく簡単な話
8826/06/25(木)15:48:34No.1443310342+
スウェーデンが今まで通り守備捨てたガン攻めでくるのかギョケレスイサクにまで守備強いるのかで話は変わる気がするけど
実はどっちでも日本の方が相性良いカモではあるから変わるのは点数差くらいかな
8926/06/25(木)15:49:03No.1443310438+
勝ち点でも総得点でも並んだらどうなるんだ?
9026/06/25(木)15:49:05No.1443310446そうだねx6
勝って当然みたいなこと言ってるやつは全員バカだと思ってる
勝率は上だと思うけど
9126/06/25(木)15:49:55No.1443310611+
>一位で抜けようと思ったら日本が5対0以上で勝ってオランダはチュニジアに4対0以下みたいな感じ?
総得点で1点負けてるから1点以上多く獲って勝てればいい
そうすればフェアプレーポイント勝負に出来る
9226/06/25(木)15:50:18No.1443310684+
書き込みをした人によって削除されました
9326/06/25(木)15:51:02No.1443310806+
>勝ち点でも総得点でも並んだらどうなるんだ?
カード枚数というか厳密にはカード数含めたフェアプレーポイント
それも一緒ならFIFAランキングが高い方が勝つ
9426/06/25(木)15:51:15No.1443310844+
勝って当然とまでは言わんけどまあ勝つだろ…くらいには内心思ってるよ
9526/06/25(木)15:51:18No.1443310849+
現実的に予選落ちはありえない
3位になるか2位になるかはスウェーデン戦の結果次第
1位になるにはチュニジアの頑張りも必須
9626/06/25(木)15:51:32No.1443310892そうだねx1
チュニジアはもうサンドバッグにしかならんだろうし一位抜けはほぼ絶望的
9726/06/25(木)15:51:38No.1443310910+
勝って当然も相手を舐めてるからというより強豪国の自覚としての方に入ってきてるのが昔からサッカーみてる人には隔世の感やろ
9826/06/25(木)15:51:55No.1443310967+
ちなみに本田さんはスウェーデン戦勝利予想しつつも2-1だからまあ願望込みでも渋い
https://www.youtube.com/watch?v=hN-bLEjM0lM
9926/06/25(木)15:52:19No.1443311033+
昔は番狂わせで勝てる事を期待だったのが
今は番狂わせで負けるかもという不安になってるんだろう
10026/06/25(木)15:52:19No.1443311034+
>カード枚数というか厳密にはカード数含めたフェアプレーポイント
>それも一緒ならFIFAランキングが高い方が勝つ
オランダは日本戦でイエロー3枚貰ってるしフェアプレーポイントでなら勝ってそうだな
10126/06/25(木)15:52:44No.1443311109+
スウェーデンを舐めてるわけじゃないが
こいつらに圧勝ぐらいしてくれないと次の相手には絶対に勝てないからな…
10226/06/25(木)15:52:57No.1443311150そうだねx1
日本がオランダより得失点も総得点も1点以上多く決めてカード貰わずに勝てば1位抜けだ
チュニジア次第なとこが大きいので意地を見せてくれチュニジア…
10326/06/25(木)15:53:06No.1443311176+
一位で抜けたところでってのもあるしいい試合見れるといいなあくらい
10426/06/25(木)15:53:11No.1443311185+
>こいつらに圧勝ぐらいしてくれないと次の相手には絶対に勝てないからな…
サッカーってそういうスポーツじゃないだろ
2022優勝国の戦績見てみろよ
10526/06/25(木)15:54:04No.1443311356+
海外の反応系見てるって言うとアレだけど
チェニジアの反応みてたら今の日本のは確実にプッシュだファールをとらないのはおかしい!って言ってて
まぁフェアプレイさってどうしても見る国の人間の視点だとむずいなと思った
10626/06/25(木)15:54:09No.1443311372+
サポーターなんか勝てるだろガハハくらいの気概でいいんだよ
そんなに緊張感高めなくても
10726/06/25(木)15:54:24No.1443311410+
モロッコとブラジルだったらモロッコの方がチャンスありそうだし理想は1位抜け
チュニジアなんとかしてくれ…
10826/06/25(木)15:54:32No.1443311430+
>2022優勝国の戦績見てみろよ
アルゼンチン圧勝しかして無くない?
もしかしてアジア杯の方?
10926/06/25(木)15:54:48No.1443311477+
チュニジアがオランダ相手に引き分けてるとこが見たい
11026/06/25(木)15:54:49No.1443311480+
>スウェーデンが今まで通り守備捨てたガン攻めでくるのかギョケレスイサクにまで守備強いるのかで話は変わる気がするけど
イサクが疲れちゃうから守備は無理だろ
イサクがしないならギョケも嫌がるから無理だろ
11126/06/25(木)15:55:07No.1443311525+
基準としてファール取らない方向性だからノーファールでいいと思うけど
鎌田のチュニジア戦でのプッシングはまあファール取られてノーゴールでもおかしくはないから言われる自体は妥当だと思う
11226/06/25(木)15:55:32No.1443311608+
1mmはともかくあのスクラムでPK取れてたらもうちょい1位通過の可能性見えてたかな…
11326/06/25(木)15:55:38No.1443311625+
>アルゼンチン圧勝しかして無くない?
もうちょい頑張って調べなよ…
11426/06/25(木)15:56:23No.1443311763+
今のモロッコはエロレーティング通りの微妙さだから当たれるなら当たりたい部類だね
ブラジルも直近で勝ててるのもあって勝てなくはない部類に見える
フランスは絶好調過ぎてちょっと厳しすぎる
11526/06/25(木)15:56:26No.1443311773+
見てたら絶対覚えてるはずだからな…
アルゼンチンの初戦敗北
11626/06/25(木)15:56:39No.1443311824+
引き分けかな
11726/06/25(木)15:57:05No.1443311911+
今回の決勝トーナメントのシステムかなりクソじゃない?
これからずっとこんなシステムになんの?
11826/06/25(木)15:57:43No.1443312017+
何度見てもオフサイドのルールがよくわからん
なんであっちは取られてこっちは取られないんだってパターンいっぱいある
11926/06/25(木)15:57:57No.1443312058+
ノルウェーが来るかも知れんしもしかしたら3位通過のほうがまだ先の希望あるんじゃ
12026/06/25(木)15:57:58No.1443312062+
今のモロッコってEloレーティングだと20位で地味にイタリアより低いからな…
12126/06/25(木)15:58:30No.1443312158+
>日本
>1位抜けならモロッコ
>2位抜けならブラジル
>3位抜けなら今のところフランス
>
>韓国
>1位抜けならどこかの3位
>2位抜けならカナダ
>3位抜けなら今のところエジプト
ずるくない?日本と代わって欲しい
12226/06/25(木)15:58:34No.1443312167そうだねx2
オフサイドわからないって言いながらキーパーが飛び出てるケースをサッカーファンに尋ねると9割はしどろもどろになるぐらいにはみんなわかってないから大丈夫だ
12326/06/25(木)15:59:29No.1443312351+
今大会のノルウェーとモロッコならモロッコの方が多分楽だぞ
まあ確かにノルウェーもフランスブラジルより楽な相手ではあるだろうけど
12426/06/25(木)15:59:31No.1443312364+
サッカー初心者なんです!オフサイドについて教えてください!
ゴール前の関与って具体的にどこからが関与なんですか!
12526/06/25(木)16:00:54No.1443312621+
ノックアウトステージの有利不利に関しては兎にも角にも開催国が居るグループ引けなかった日本の籤運が悪いとしか
12626/06/25(木)16:01:03No.1443312640+
>今のモロッコってEloレーティングだと20位で地味にイタリアより低いからな…
イタリアより低いが悪口になるとでも思ってるのか?
なるよな…
12726/06/25(木)16:01:43No.1443312776+
>サッカー初心者なんです!オフサイドについて教えてください!
>ゴール前の関与って具体的にどこからが関与なんですか!
審判の気分次第
12826/06/25(木)16:01:53No.1443312804+
>ノックアウトステージの有利不利に関しては兎にも角にも開催国が居るグループ引けなかった日本の籤運が悪いとしか
韓国は蜂蜜だと思われてるからグループに入れたんだ
日本入れたら罰ゲームになるから無理なんだ
12926/06/25(木)16:01:57No.1443312819+
>サッカー初心者なんです!オフサイドについて教えてください!
>ゴール前の関与って具体的にどこからが関与なんですか!
これをちゃんと理解しているの審判資格者とかじゃないかな?
俺も雰囲気でしか知らないけどざっくりボールを追いかけてただけでもアウトになり得る
13026/06/25(木)16:01:59No.1443312829+
正直ニワカ視聴者だからブラジルとかフランスみたいな超強いとこ相手に日本がどれだけ戦えるかは見てみたい
13126/06/25(木)16:02:12No.1443312880+
だがワシは見てみたい
ブラジルの首だけ取って16で帰っていく日本の姿を
13226/06/25(木)16:02:53No.1443313011+
>だがワシは見てみたい
>ブラジルの首だけ取って16で帰っていく日本の姿を
そろそろジーコさんに恩返ししないといけないからな…
13326/06/25(木)16:03:42No.1443313139+
いやもしブラジルに勝てたら次でボロ負けしようとも大満足で終われる
13426/06/25(木)16:04:24No.1443313294そうだねx1
>そろそろジーコさんに恩返ししないといけないからな…
「」はジーコに多大な借りがあるからな
13526/06/25(木)16:04:35No.1443313328+
今の所日本は順当な勝ち負けしかしてないからサプライズ欲しいな
ブラジルでもフランスでもいいから倒してくれ
13626/06/25(木)16:05:17No.1443313454+
そうだよ…ジーコに見てもらわなきゃ…
13726/06/25(木)16:05:40No.1443313526+
地獄にいるジーコが成仏できるように恩返ししないとな
13826/06/25(木)16:05:44No.1443313537+
絶対にブラジルには勝てないイメージあるけど親善試合は勝ったんだよな…
っていうかブラジルが王様のイメージって別に今の選手には無いんだろうか
13926/06/25(木)16:06:07No.1443313624+
何だかんだ韓国は3位抜け出来そうだけどベルギーとカーボベルテはどうなるかな…
14026/06/25(木)16:06:29No.1443313684+
生きてる!生きてます!!
14126/06/25(木)16:07:04No.1443313797そうだねx1
>地獄にいるジーコが成仏できるように恩返ししないとな
勝手に地獄に落とすな
死んでも天国だよジーコは
14226/06/25(木)16:07:21No.1443313856+
日本の競艇イベントとかにも呼ばれて来てるのなんなんだよジーコ!
14326/06/25(木)16:07:23No.1443313861+
パラグアイは決勝トーナメント進めそう?
14426/06/25(木)16:07:23No.1443313863+
>何だかんだ韓国は3位抜け出来そうだけどベルギーとカーボベルテはどうなるかな…
カーボベルデは引き分けで突破?
14526/06/25(木)16:07:53No.1443313967+
相手のプレイ判断に影響与えたらみたいな
>絶対にブラジルには勝てないイメージあるけど親善試合は勝ったんだよな…
>っていうかブラジルが王様のイメージって別に今の選手には無いんだろうか
今のメンツにはリバプールにうまい選手いないと言ったやつもいるしな…
14626/06/25(木)16:07:56No.1443313983+
>日本の競艇イベントとかにも呼ばれて来てるのなんなんだよジーコ!
日本の治安があまり良くない趣味の全ての始祖?
14726/06/25(木)16:08:07No.1443314018+
3引き分け決めたらもうフロックじゃねえな
14826/06/25(木)16:08:23No.1443314067+
>今のメンツにはリバプールにうまい選手いないと言ったやつもいるしな…
これ言ったの南野だっけ?
14926/06/25(木)16:08:33No.1443314111+
ブラジルは古き良き個人技のサッカーって縛りプレイやらなきゃいけなくて
現代のサッカーでどこまで通用するのかみたいなイメージはある
15026/06/25(木)16:09:00No.1443314192+
イランの滞在期間が伸びてアタフタするアメリカが見たいからマジで頑張ってほしい
15126/06/25(木)16:09:27No.1443314278+
日本と当たる側の方が嫌でしょうがないよお
15226/06/25(木)16:09:51No.1443314350+
日本戦でネイマール見たいな〜
15326/06/25(木)16:10:27No.1443314472+
>日本戦でネイマール見たいな〜
こっちがリードしている状況で慌ててダイブしまくるブラジル人が見たい
15426/06/25(木)16:10:32No.1443314494そうだねx4
今回流石に山の偏り酷くねーか
15526/06/25(木)16:12:06No.1443314787そうだねx2
日本に決勝トーナメント初戦で勝ったチームは
2002🇹🇷→3位
2010🇵🇾→優勝した🇪🇸に負けてベスト8
2018🇧🇪→3位
2022🇭🇷→3位
なのでそもそも日本の運はずっと腐ってる
15626/06/25(木)16:12:34No.1443314886+
>今回流石に山の偏り酷くねーか
開催国が3つもあるから
15726/06/25(木)16:12:35No.1443314892+
>日本
>1位抜けならモロッコ
>2位抜けならブラジル
>3位抜けなら今のところフランス
ブラジルでマシに見えるの酷くない?
15826/06/25(木)16:12:42No.1443314905+
韓国だってベスト4行った実績あって日本はベスト8が悲願になっちゃってるのなんかな
15926/06/25(木)16:12:49No.1443314927+
>日本と当たる側の方が嫌でしょうがないよお
ブラジルもモロッコもマスコミだけじゃなく選手や監督まで日本とオランダの二択とか嫌すぎるって本気で言ってるからな…
16026/06/25(木)16:13:42No.1443315106+
今の日本って攻撃力高めで守備力低めだから不安定
同じタイプのスウェーデンとやったらどっちに転ぶかわからない
16126/06/25(木)16:13:48No.1443315133そうだねx7
>日本に決勝トーナメント初戦で勝ったチームは
>2002🇹🇷→3位
>2010🇵🇾→優勝した🇪🇸に負けてベスト8
>2018🇧🇪→3位
>2022🇭🇷→3位
>なのでそもそも日本の運はずっと腐ってる
そもそも決勝トーナメントで1回勝った国はベスト8確定でそのうち半分はベスト4に行くのだから嘆くほど悪いってわけでもない
16226/06/25(木)16:13:59No.1443315171+
>なのでそもそも日本の運はずっと腐ってる
ベスト16で勝った相手だから最低でも8位なわけで
つまり平均順位は4.5位だから妥当じゃね?
16326/06/25(木)16:14:06No.1443315204+
>今の日本って攻撃力高めで守備力低めだから不安定
>同じタイプのスウェーデンとやったらどっちに​転ぶかわからない
16426/06/25(木)16:14:41No.1443315335+
日本の守備低めって何見て言ってるんだ…?
16526/06/25(木)16:14:56No.1443315378+
>カーボベルデは引き分けで突破?
引き分け3つなら得失点0だから突破できそう
でも最後サウジ相手だから勝ってもおかしくない
16626/06/25(木)16:15:24No.1443315470+
圧倒的に強いイングランドがガーナと引き分けて荒れまくったり勝てて当たり前のコンゴにポルトガル分けたり読めない
というかアフリカたち強くね?最強クラスと戦えてるぞ
16726/06/25(木)16:15:46No.1443315547+
>今の日本って攻撃力高めで守備力低めだから不安定
最高クラスの守備してんだろ
16826/06/25(木)16:16:38No.1443315723+
アフリカは選手も欧州の育成からバリバリやってる選手ばかりだし強いんだよ
協会とか国のゴタゴタがなければ
16926/06/25(木)16:16:50No.1443315769+
>2戦目は中日がちょっと無抵抗すぎた
ヘイトスピーチだぞ!
17026/06/25(木)16:17:25No.1443315906+
エジプトも強いしな
17126/06/25(木)16:17:36No.1443315944+
>最高クラスの守備してんだろ
冨安が三人いたらその意見に納得するが実際はフル出場すらできないじゃん
17226/06/25(木)16:17:50No.1443315991+
>エジプトも強いしな
ジーコいるからな
17326/06/25(木)16:17:55No.1443316005+
アフリカは予選がひどい
見直した方がいいよ
17426/06/25(木)16:18:12No.1443316072+
>アフリカは予選がひどい
>見直した方がいいよ
金があるなら真面目な予選する
ない
17526/06/25(木)16:18:16No.1443316087+
>ブラジルもモロッコもマスコミだけじゃなく選手や監督まで日本とオランダの二択とか嫌すぎるって本気で言ってるからな…
日本がそんな事言われるようになるなんて昔からは考えられないな
おやつ感覚で食われてたのに
17626/06/25(木)16:18:21No.1443316096+
>スウェーデン 36位
>日本 16位
>はるか格下なはずなんだが…
戦績は日本がわすがにちょい上ぐらいだから
17726/06/25(木)16:18:30No.1443316120+
>エジプトも強いしな
今大会がW杯出場して92年目の大会だけど漸くの初勝利です…
17826/06/25(木)16:19:31No.1443316333+
エジプトにはアフリカのレアルマドリードがあるからな…
17926/06/25(木)16:20:04No.1443316456+
結果は二連敗だけどセネガルも頑張ってる
まぁランキング日本クラスだから上澄みなんだけど
18026/06/25(木)16:20:10No.1443316483そうだねx1
韓国マジで羨ましい
何がってそのくじ運だよ
なんで3位抜けで当たるのがエジプトなんだよずるすぎる
18126/06/25(木)16:20:34No.1443316564そうだねx3
ランキングが上だから勝てるなどというナイーブな考えは捨てろ
18226/06/25(木)16:20:39No.1443316586そうだねx1
>結果は二連敗だけどセネガルも頑張ってる
>まぁランキング日本クラスだから上澄みなんだけど
pot3のバイキングが悪い
18326/06/25(木)16:21:00No.1443316663+
>ランキングが上だからW杯に出られるなどというナイーブな考えは捨てろ
18426/06/25(木)16:21:11No.1443316701+
>ランキングが上だから勝てるなどというナイーブな考えは捨てろ
ベルギーのレス
18526/06/25(木)16:21:55No.1443316845そうだねx1
>韓国マジで羨ましい
>何がってそのくじ運だよ
>なんで3位抜けで当たるのがエジプトなんだよずるすぎる
まだ抜けてない
18626/06/25(木)16:22:31No.1443316961+
一方イタリアは一失点もしてない最強のカテナチオと化した
18726/06/25(木)16:22:45No.1443317015+
ノルウェー被害者の会
イタリア
セネガル
18826/06/25(木)16:22:49No.1443317028+
POT2の日本とPOT3のノルウェーはエロレートだと10位くらいだから実質POT1とみなされてる枠だもんな…
18926/06/25(木)16:22:50No.1443317032+
韓国はここ何大会か組み合わせに恵まれるけど勝てないばっかじゃない?
19026/06/25(木)16:23:12No.1443317093+
日本がスウェーデン相手に取れる点数
dice1d6-1=4 (3)
19126/06/25(木)16:23:38No.1443317179+
こういう試合をキッチリ取れるようにならないとベスト8は無理なんだろうなぁとは思う
19226/06/25(木)16:23:57No.1443317238+
>まだ抜けてない
3位抜けできたとしたらの話をしてるんだよ!
19326/06/25(木)16:23:57No.1443317239+
>一方イタリアは一失点もしてない最強のカテナチオと化した
W杯3大会を無敗無失点で終えたからな…
19426/06/25(木)16:24:08No.1443317280+
ポーランドっていつの間にかランキングめっちゃ下がってるのね
19526/06/25(木)16:24:10No.1443317286+
1戦目のベルギーは黄金世代のおっさんが躍動して強かったのに駄目なの?
19626/06/25(木)16:24:17No.1443317312+
森保が続投しつつクジ引きだけ他の人に任せたりってできないのかな
19726/06/25(木)16:24:20No.1443317318+
>韓国はここ何大会か組み合わせに恵まれるけど勝てないばっかじゃない?
メガクラブにいる奴らが全然噛み合わない
19826/06/25(木)16:25:01No.1443317451+
これで韓国が期待できるサッカーやってれば羨ましいけど
せっかくくじ運いいのに勿体ねえな…ってのが先にくる
19926/06/25(木)16:25:49No.1443317606+
韓国は柔軟性あるスカッド組みづらいないのもしんどうそうだと思う
実績ある選手ではなく抜擢はどこの国でも試すけど韓国だと実績内選手は徴兵行っちゃうから…
20026/06/25(木)16:25:50No.1443317610+
>1戦目のベルギーは黄金世代のおっさんが躍動して強かったのに駄目なの?
最終戦がニュージーランドだから流石に勝って突破すると思う
出来るよな…?(1戦目2戦目の試合内容見つつ
20126/06/25(木)16:25:50No.1443317612+
イタリアは6大会連続でワールドカップ決勝トーナメントで無敗でマジですごいんだぞ
優勝
グループステージ敗退
グループステージ敗退
予選敗退
予選敗退
予選敗退
20226/06/25(木)16:26:35No.1443317757+
2014年の記憶がねえや
20326/06/25(木)16:26:39No.1443317780+
>これで韓国が期待できるサッカーやってれば羨ましいけど
>せっかくくじ運いいのに勿体ねえな…ってのが先にくる
トルコみたいな負け方なら笑えるけど笑えない負け方してた
20426/06/25(木)16:28:06No.1443318025+
孫興民が3戦0ゴールはもう個人も組織も全部問題だよ
20526/06/25(木)16:29:41No.1443318348+
前回大会のあのGLを勝ち抜けて今大会は危ないってなかなか難しいことしてるな
20626/06/25(木)16:30:14No.1443318432+
他会場の経過ってベンチは仕入れて良いんだっけ?
20726/06/25(木)16:30:20No.1443318457そうだねx1
>前回大会のあのGLを勝ち抜けて今大会は危ないってなかなか難しいことしてるな
どこの国の話だ?
20826/06/25(木)16:30:31No.1443318490+
>他会場の経過ってベンチは仕入れて良いんだっけ?
もちろん
20926/06/25(木)16:31:10No.1443318624+
>他会場の経過ってベンチは仕入れて良いんだっけ?
前回大会楽しかっただろ
21026/06/25(木)16:31:25No.1443318663+
ニュージーランド相手に引き分けたイラン相手に引き分けたベルギーだからニュージーランドにも引き分け以上は望める
そして勝ち点3以上得失点0以上なら高確率で3位抜け出来る可能性あるから多分大丈夫だベルギー
何かうっかり負けそうな気配が無い訳じゃないけど
21126/06/25(木)16:31:59No.1443318770+
他の会場の結果聞いて怪我しないようにお互い無理しない展開になるの良いよね
21226/06/25(木)16:32:20No.1443318833+
>>前回大会のあのGLを勝ち抜けて今大会は危ないってなかなか難しいことしてるな
>どこの国の話だ?
韓国
21326/06/25(木)16:33:07No.1443318972+
>他の会場の結果聞いて怪我しないようにお互い無理しない展開になるの良いよね
>>>前回大会のあのGLを勝ち抜けて今大会は危ないってなかなか難しいことしてるな
>>どこの国の話だ?
>韓国
前回のグループ確認したらえっぐ…
21426/06/25(木)16:33:22No.1443319024+
4年間実力を維持するのもけっこう難しいよね代表サッカー
逆にそこで一気に伸びるとこもあるし
そういう話だと今年のドイツは「」にうっすら舐められてるけどバチクソ強いと思う
21526/06/25(木)16:33:45No.1443319086+
コスタリカ以上の強敵だよ
21626/06/25(木)16:33:48No.1443319097+
まあ前回ドイツに勝ってコスタリカに負けたせいで最後の最後まで世界中混乱させた荒らしの国もいたし…
21726/06/25(木)16:34:53No.1443319294+
>4年間実力を維持するのもけっこう難しいよね代表サッカー
>逆にそこで一気に伸びるとこもあるし
>そういう話だと今年のドイツは「」にうっすら舐められてるけどバチクソ強いと思う
元々弱い扱いはされていないと思うの
トップ4からやや落ちるだけで
21826/06/25(木)16:34:57No.1443319306+
>>結果は二連敗だけどセネガルも頑張ってる
>>まぁランキング日本クラスだから上澄みなんだけど
>pot3のバイキングが悪い
ハーランド抱えてpot3とかインチキすぎる
21926/06/25(木)16:35:10No.1443319343+
前回の韓国はポルトガルウルグアイガーナだから日本程じゃないとはいえキツイグループだったのは事実か
22026/06/25(木)16:37:10No.1443319673+
>ハーランド抱えてpot3とかインチキすぎる
まあハーランドが機能しなかったら相応だし…
というか実際に代表だと長い間機能してなかったからその位置なんだよ何な欧州予選で突然機能し始めたけど
22126/06/25(木)16:37:59No.1443319838+
>前回の韓国はポルトガルウルグアイガーナだから日本程じゃないとはいえキツイグループだったのは事実か
ターンオーバーしたポルトガルが最終戦だったから助かってる
22226/06/25(木)16:38:52No.1443320007+
どう転んでも地獄行きなんやワンチャンフランスで
22326/06/25(木)16:39:01No.1443320024+
POT3詐欺は正直日本だけは言っちゃいけない
22426/06/25(木)16:39:42No.1443320153+
>元々弱い扱いはされていないと思うの
>トップ4からやや落ちるだけで
言うてGLの調子加味するとフランスアルゼンチンイングランドに次ぐぐらいは言ってよさそうじゃない?
22526/06/25(木)16:40:42No.1443320323+
メンバー落とすなら三位でいい想定なんだろうか
ギャンブルなら結構危うい
22626/06/25(木)16:40:59No.1443320367+
優勝したいならどんなチームでも勝つしかねー!!!
22726/06/25(木)16:41:04No.1443320375+
優勝候補だったスペイン・ポルトガルがGLで引っかかったからな…
22826/06/25(木)16:41:21No.1443320423そうだねx3
>メンバー落とすなら三位でいい想定なんだろうか
>ギャンブルなら結構危うい
何の話…?
日本代表なら1位抜け信じてベスメンで行くって明言してるが
22926/06/25(木)16:42:31No.1443320636+
予想するのはいいけど監督の記者会見すら踏まえないのは妄想だよね
23026/06/25(木)16:42:59No.1443320724+
>言うてGLの調子加味するとフランスアルゼンチンイングランドに​次ぐぐらいは言ってよさそうじゃない?
それなら昨日やらかしたイングランドよりは上じゃね
23126/06/25(木)16:44:02No.1443320913+
グループ分けに関してはコスタリカ以外は文句言うなよ
2014ウルグアイイタリアイングランド
2018ブラジルスイスセルビア
2022スペインドイツ日本
23226/06/25(木)16:44:52No.1443321069+
>それなら昨日やらかしたイングランドよりは上じゃね
まあガーナ相手に引き分けることはあるかなって…
ワールドカップ予選全勝を重く見てまだ格は上と俺はおいたけど調子優先してドイツが上って予想する人も理解できる
23326/06/25(木)16:45:28No.1443321194そうだねx2
まあ森保監督が信じて送り出すベスメンとサポが望むベスメンが違う可能性はあるだろうけど
それはサポ側のが得てして相手との相性や戦術や選手の疲れとか状態加味してない理想押し付けてるパターンだしね
23426/06/25(木)16:45:28No.1443321197+
>グループ分けに関してはコスタリカ以外は文句言うなよ
>2014ウルグアイイタリアイングランド
>2018ブラジルスイスセルビア
>2022スペインドイツ日本
今回は…?
23526/06/25(木)16:46:13No.1443321347+
>>グループ分けに関してはコスタリカ以外は文句言うなよ
>>2014ウルグアイイタリアイングランド
>>2018ブラジルスイスセルビア
>>2022スペインドイツ日本
>今回は…?
イタリアと同じ成績といえば凄さは伝わるか?
23626/06/25(木)16:47:05No.1443321504+
大量点取って得失点による通過も絶望的になって死んだ目になるスウェーデンがみたいー!
23726/06/25(木)16:47:25No.1443321567+
普通に長友出して欲しいな
これだけチーム鼓舞してきたんだから
23826/06/25(木)16:47:51No.1443321662+
>>ハーランド抱えてpot3とかインチキすぎる
>まあハーランドが機能しなかったら相応だし…
>というか実際に代表だと長い間機能してなかったからその位置なんだよ何な欧州予選で突然機能し始めたけど
確かに国別の大会やる時期は同僚は母国の代表で忙しいのにこいつだけは地元帰って彼女とイチャつく休暇期間扱いされてたしな
23926/06/25(木)16:49:02No.1443321909+
日本はとても勝ち目ないよ無惨な大敗に決まってる
24026/06/25(木)16:49:03No.1443321915+
>大量点取って得失点による通過も絶望的になって死んだ目になるスウェーデンがみたいー!
ちなみにスウェーデンは今まで出たW杯全て決勝トーナメント行ってないかね
24126/06/25(木)16:49:44No.1443322051+
>確かに国別の大会やる時期は同僚は母国の代表で忙しいのにこいつだけは地元帰って彼女とイチャつく休暇期間扱いされてたしな
ドンナルンマを刺すのはよせ
24226/06/25(木)16:49:45No.1443322061+
>韓国はとても勝ち目ないよグループリーグ敗退に決まってる
24326/06/25(木)16:50:16No.1443322150+
同類にしか思われないぞそういうことしても…
24426/06/25(木)16:51:26No.1443322363+
ベスメン云々はやっぱり〇〇出せばよかったんだよって結果論で語ることも多いからな
24526/06/25(木)16:51:35No.1443322395+
ブラジルとフランスだとブラジルの方が勝てそうだな!
24626/06/25(木)16:51:51No.1443322453+
左長友右菅原
スリーバック渡辺谷口junのすけだろうと思う
24726/06/25(木)16:52:19No.1443322546+
>ベスメン云々はやっぱり〇〇出せばよかったんだよって結果論で語ることも多いからな
でもチュニジアは流石にジェバリ出した方が良かったと思うよ
24826/06/25(木)16:52:53No.1443322655+
>でもチュニジアは流石にジェバリ出した方が良かったと思うよ
そもそも帯同してないじゃん
24926/06/25(木)16:53:09No.1443322711+
韓国は今回いい山なのに何をしてんねん
25026/06/25(木)16:53:40No.1443322820+
ベスト8になれたらアジア初のPOT1になれるかな
25126/06/25(木)16:53:50No.1443322853+
勝ちに行って欲しいけど冨安はもしものために外して欲しい
使えば盤石だけど居なくてもDFが弱いわけじゃないから
25226/06/25(木)16:54:21No.1443322985+
>>でもチュニジアは流石にジェバリ出した方が良かったと思うよ
>そもそも帯同してないじゃん
なんで呼んでねえんだよ
あのセクシーな監督は本当に選手選んだのか?
25326/06/25(木)16:55:25No.1443323177そうだねx1
>あのセクシーな監督は本当に選手選んだのか?
もう選べねぇよ!
25426/06/25(木)16:55:29No.1443323198そうだねx1
>>>でもチュニジアは流石にジェバリ出した方が良かったと思うよ
>>そもそも帯同してないじゃん
>なんで呼んでねえんだよ
>あのセクシーな監督は本当に選手選んだのか?
分かって言ってんだろテメー
25526/06/25(木)16:56:06No.1443323317+
調子的にも流石に谷口と冨安はスタメンで並べるんじゃねぇかな…
左は誰選ぶのか微妙にわからんが多分伊藤?
25626/06/25(木)16:57:24No.1443323571+
>調子的にも流石に谷口と冨安はスタメンで並べるんじゃねぇかな…
>左は誰選ぶのか微妙にわからんが多分伊藤?
疲労が抜けてないから伊藤は使わないだろ
冨安も怪我されたら決勝トーナメントが絶望的
25726/06/25(木)16:58:03No.1443323715+
チュニジアサッカー協会が若手の育成を優先して予選で大活躍だった協会にも影響力の強いベテラン全員切ったから仕方ない
ついでにベテランの重要性説いて協会と対立してた監督も切ったけど
25826/06/25(木)16:58:06No.1443323733+
鎌田は休ませてほしい
慣れないポジションで疲れただろうし
25926/06/25(木)16:58:46No.1443323871+
中5日で使えないならプロできないだろ伊藤
スウェーデンが積極的に来るか消極的かわからんから冨安出して消極的なら後半交代とかでどうか
26026/06/25(木)16:59:52No.1443324082+
>チュニジアサッカー協会が若手の育成を優先して予選で大活躍だった協会にも影響力の強いベテラン全員切ったから仕方ない
>ついでにベテランの重要性説いて協会と対立してた監督も切ったけど
国民と選手が気の毒すぎる…
セクシー監督が続投して若手育てて4年後リベンジとかだと熱いな
26126/06/25(木)16:59:53No.1443324088+
日本はこの後6戦しなきゃいけないから休ませる時に休ませるのが必要よ
26226/06/25(木)17:00:14No.1443324153+
>疲労が抜けてないから伊藤は使わないだろ
>冨安も怪我されたら決勝トーナメントが絶望的
初戦→第二戦と違って中5空いてるから流石に疲労云々はそこまで加味しないんじゃね
1位抜けの為のベスメンって話なんだから今の冨安抜く理由も無いし
26326/06/25(木)17:00:24No.1443324189そうだねx1
いまコンディション不良なら使わないけど将来のこと考えて休ませることはしないんじゃねえかな
26426/06/25(木)17:01:07No.1443324358+
マジで勝ち上がるつもりならむしろフル冨安に全部止めてもらう必要はある
2022のモドリッチぐらいやってもらわないと
26526/06/25(木)17:01:30No.1443324420+
スウェーデンは監督ポッターだから大丈夫
っていうかこの2年でウェストハムをボロボロにしたロペテギとポッターがしれっと代表監督としてW杯出場してるのウケる
ウケねえよ殺すぞ…
26626/06/25(木)17:01:40No.1443324449+
協会に文句言ったチュニジアのキャプテンとかもW杯終わったら消えるだろうな…
そもそも最終戦で使われるかも怪しいくらいだが
26726/06/25(木)17:01:46No.1443324467+
3位抜けはしたくない日本と勝ち点4でグループだけは抜けたいスウェーデンとの談合はありうる
26826/06/25(木)17:02:00No.1443324518+
圧勝ならDFの負担は少ないし
圧勝できないならなおさらスウェーデンの攻撃止めるために分厚い壁が欲しいしそこでターンオーバーはしないでしょ
26926/06/25(木)17:02:05No.1443324533+
>3位抜けはしたくない日本と勝ち点4でグループだけは抜けたいスウェーデンとの談合はありうる
この可能性がかなり高いと思う
27026/06/25(木)17:02:30No.1443324609+
というかチュニジア戦も冨安は途中交代させてるんだから次も使う気満々でしょ
27126/06/25(木)17:02:59No.1443324699+
消極的な試合になるとセットプレーの破壊力があるスウェーデン側が優位に立っちゃうからなあ
そうも言ってられん気がするぞ
27226/06/25(木)17:03:12No.1443324739そうだねx1
>セクシー監督が続投して若手育てて4年後リベンジとかだと熱いな
あの監督はもう大会後にクビになるの決まってるらしい
27326/06/25(木)17:03:21No.1443324774+
スウェーデンは現実的には引き分け狙いにくるかな
日本は流動的だけど基本的に一位抜け狙いに嘘はないだろうと思う
27426/06/25(木)17:03:33No.1443324810+
>この可能性がかなり高いと思う
スウェーデンがドン引きガン守りしてくる可能性は十分あり得るだろうけど
日本は勝ちに行くって言ってるのに何言ってんだ
27526/06/25(木)17:04:19No.1443324974+
本気で行けば勝率上だとは思うけどさすがに手抜いて盤石の相手ではない
27626/06/25(木)17:04:23No.1443324983+
さっきから何で日本が引き分け狙いとか意味不明なこと言ってるんだこいつ…
27726/06/25(木)17:05:07No.1443325127+
大量失点が気に入られねぇから解任って向こうの協会はクソすぎやしませんか
その舞台まで連れて行ったのその監督ぞ?
27826/06/25(木)17:05:10No.1443325135+
俺の願望は4-1勝ち
できるかどうかはわからん
27926/06/25(木)17:05:22No.1443325185そうだねx1
結果的に引き分けになるのはしょうがないけど最初から引き分け狙いとかやると理不尽ゴールで裏切られるぞ
28026/06/25(木)17:05:30No.1443325217そうだねx1
韓国はベスト16いくけど日本は32止まり韓国は強くて日本は弱い
28126/06/25(木)17:05:31No.1443325221+
>さっきから何で日本が引き分け狙いとか意味不明なこと言ってるんだこいつ…
引き分け狙いというかリスクを冒さないでしょって話
人数かけて攻めるとかは
28226/06/25(木)17:05:45No.1443325270そうだねx2
総得点でオランダ上回りに行くに決まってるだろ
談合の発生しうる余地がない
28326/06/25(木)17:05:55No.1443325307+
4Qまで膠着してたらまあしゃーないってことにはなりそうだけど
基本的にはやっぱ勝ちにいくんじゃないかね
28426/06/25(木)17:05:58No.1443325315+
スウェーデンが守備修正出来ないままなら4−1は十分あり得るスコアじゃないかな
何なら5−0もあり得る
28526/06/25(木)17:06:03No.1443325334+
武豊みたいに余裕のある状況で全力出してけが人出してほしい
28626/06/25(木)17:06:07No.1443325345+
1位通過のためのスタメンで行くとしても途中でオランダがチュニジアに大差付けたりしたら主力休ませる交代はするかもね
28726/06/25(木)17:06:20No.1443325383+
グループステージ抜けることが目的じゃなくなったんだよ日本は
何年前の話をしてんの
28826/06/25(木)17:06:33No.1443325431+
>引き分け狙いというかリスクを冒さないでしょって話
>人数かけて攻めるとかは
それやらねぇって監督が態々言ってるのに何言ってんだとしか
28926/06/25(木)17:06:37No.1443325444そうだねx1
意外と雑魚の思考の「」が多い
29026/06/25(木)17:07:36No.1443325669+
>意外と雑魚の思考の「」が多い
会見内容どころかサッカーもあんま知らん感じだしただ逆張りしたいだけじゃね
29126/06/25(木)17:07:47No.1443325723+
誰かFIFA25(ジーコではない)で試しに試合組んでみて
29226/06/25(木)17:08:45No.1443325964+
>大量失点が気に入られねぇから解任って向こうの協会はクソすぎやしませんか
>その舞台まで連れて行ったのその監督ぞ?
いや予選無敗無失点突破してW杯に導いた監督は予選終わった時点でクビ切られてるぞ
29326/06/25(木)17:08:55No.1443326009+
もう一試合との兼ね合いもあることだからチュニジアさんには意地を見せてもろて…
29426/06/25(木)17:09:18No.1443326095+
>>引き分け狙いというかリスクを冒さないでしょって話
>>人数かけて攻めるとかは
>それやらねぇって監督が態々言ってるのに何言ってんだとしか
それやらないとは言ってなくない?
勝つつもりでベストメンバー出すとは言ってるけど
29526/06/25(木)17:09:34No.1443326153+
まずいぞ相手が日本を舐めてきてないとかオランダが日本相手に対策してくるなんてとか全敗も有り得るとか
日本代表を舐めすぎだよ
29626/06/25(木)17:10:22No.1443326329+
>まずいぞ相手が日本を舐めてきてないとかオランダが日本相手に対策してくるなんてとか全敗も有り得るとか
>日本代表を舐めすぎだよ
順当な結果なら2勝1敗だった
今の所うまく行ってる
29726/06/25(木)17:10:38No.1443326403+
オランダみたいな一番日本が苦手そうな相手に分けれたのはでかいんでない
29826/06/25(木)17:10:39No.1443326407+
>日本の守備低めって何見て言ってるんだ…?
中日…?
29926/06/25(木)17:10:47No.1443326441+
>もう一試合との兼ね合いもあることだからチュニジアさんには意地を見せてもろて…
なぜか急にチュニジアの守備が立て直されて0-0で終わる可能性もなくはないからな…
30026/06/25(木)17:10:51No.1443326455+
チュニジアさん意地の勝ち点1拾って帰国しよう?
30126/06/25(木)17:11:53No.1443326669+
>いや予選無敗無失点突破してW杯に導いた監督は予選終わった時点でクビ切られてるぞ
なぜ…
30226/06/25(木)17:12:30No.1443326804+
オランダくん!ブラジルはまだオランダと戦う準備ができてないと言ってたぞ!
チャンスだオランダくん!!
30326/06/25(木)17:13:12No.1443326975そうだねx1
>スウェーデンは監督ポッターだから大丈夫
>っていうかこの2年でウェストハムをボロボロにしたロペテギとポッターがしれっと代表監督としてW杯出場してるのウケる
>ウケねえよ殺すぞ…
欧州南米は代表監督は受けたがる人少なくてクラブに比べたら格落ちる人がやることが多いから…
30426/06/25(木)17:14:00No.1443327164+
開催国枠が3つもあるせいでクソみたいなトーナメント表になってんのあまりにもクソすぎる
30526/06/25(木)17:14:12No.1443327204+
>オランダくん!ブラジルはまだオランダと戦う準備ができてないと言ってたぞ!
>チャンスだオランダくん!!
仮にオランダが2位狙いで手を抜いても勝っちゃいそう
30626/06/25(木)17:14:36No.1443327286+
>まずいぞ相手が日本を舐めてきてないとかオランダが日本相手に対策してくるなんてとか全敗も有り得るとか
>日本代表を舐めすぎだよ
オランダはしっかり日本対策してきたと思うよ
30726/06/25(木)17:14:44No.1443327307+
むしろ日本人監督やるなら国内トップを!って採用し続けてる日本珍しいよな
森保が日本ナンバーワンの監督だって人は就任前でもいると思うけど洪明甫が韓国ナンバーワン監督だって言う人はいない
30826/06/25(木)17:16:11No.1443327616+
>開催国枠が3つもあるせいでクソみたいなトーナメン​ト表になってんのあまりにもクソすぎる
なんと次回大会は何と開催国枠3+100大会記念枠3の計6枠だぞ!
まあスペインポルトガルモロッコ+アルゼンチンウルグアイパラグアイだからそこまで実力と乖離したラインナップではないけども
30926/06/25(木)17:16:18No.1443327635+
>むしろ日本人監督やるなら国内トップを!って採用し続けてる日本珍しいよな
>森保が日本ナンバーワンの監督だって人は就任前でもいると思うけど洪明甫が韓国ナンバーワン監督だって言う人はいない
フランス代表の監督がジダンになったらどれだけ強くなるんだろうか
31026/06/25(木)17:17:06No.1443327814+
チュニジアは2〜3試合試合内容が不満だとすぐ監督を解任する伝統があるという前提を知っておかなければならない
31126/06/25(木)17:17:13No.1443327833そうだねx1
今大会から決勝行っても2回勝たないとベスト8行けないんだよね?
ハードル高く無い?
31226/06/25(木)17:18:06No.1443328036+
今の日本が優勝候補のフランスやアルゼンチンと戦ったらどうなるのか見たいっちゃ見たい
31326/06/25(木)17:18:18No.1443328090+
>まあスペインポルトガルモロッコ+アルゼンチンウルグアイパラグアイだからそこまで実力と乖離したラインナップではないけども
パラグアイがどうかってくらいでどうせ出場する国だな
31426/06/25(木)17:18:54No.1443328205+
優勝目指すなら勝たないと
31526/06/25(木)17:19:28No.1443328318+
優勝目指すならノルウェーと戦った直後のフランスを叩いておくのも悪くない
31626/06/25(木)17:19:59No.1443328435+
>普通に長友出して欲しいな
>これだけチーム鼓舞してきたんだから
ネイマールおじさんもメッシおじさんもクリロナおじさんも頑張ってるしな
31726/06/25(木)17:20:10No.1443328472+
両極端な事しか言わないからバレバレだぞエラー品
31826/06/25(木)17:20:50No.1443328617+
アイスランド相手にも通用してなかった長友おじさんを1位抜けを捨ててまで起用するか
31926/06/25(木)17:22:09No.1443328905+
最終戦はオランダが全力で来るのかどうかが問題だろうな
相手が相手なだけにノックアウトステージに向けて余力残す方針で来る可能性も割とあるし
32026/06/25(木)17:22:54No.1443329065+
オランダも一位抜けが良いだろうから普通にボコるだろ
日程もキツくないし
32126/06/25(木)17:23:27No.1443329181+
ニトリ VS IKEA
32226/06/25(木)17:23:29No.1443329198+
>最終戦はオランダが全力で来るのかどうかが問題だろうな
>相手が相手なだけにノックアウトステージに向けて余力残す方針で来る可能性も割とあるし
余力残しても3点くらいは取れそう
32326/06/25(木)17:23:39No.1443329239+
>アイスランド相手にも通用してなかった長友おじさんを1位抜けを捨ててまで起用するか
オランダがチュニジアボコって1位抜け消えたらしてもおかしくない
32426/06/25(木)17:24:30No.1443329443+
>オランダがチュニジアボコって1位抜け消えたらしてもおかしくない
森保そんな舐めたような采配する人だったかな


1782366951169.jpg