二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782363431826.jpg-(113460 B)
113460 B26/06/25(木)13:57:11No.1443289311そうだねx16 16:35頃消えます
マンダロリアンみて興奮したからスターウォーズ789をみたんだけど
元から少し下げてたハードルを遥かに下回ってきてビックリした
カイロレンだけはキャラとして好きだけど諸々本当なんでこんなの作っちゃったの…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)13:58:55No.1443289635そうだねx27
7はマシって聞いてたけどなんかデススターっぽいの出てファーストオーダーってただのファンメイドにしか思えなくて全然酷かった
226/06/25(木)13:59:52No.1443289821そうだねx6
9の冒頭でワープ特攻否定しまくってるぐらいなら8の時にやめとけや!!
326/06/25(木)14:00:40No.1443289997そうだねx14
456から見ようぜ!
426/06/25(木)14:00:47No.1443290026そうだねx10
>9の冒頭でワープ特攻否定しまくってるぐらいなら8の時にやめとけや!!
8でやらかしたから9の冒頭で否定しまくったんだよ!
526/06/25(木)14:01:03No.1443290098そうだねx20
監督がバラバラだと良くないよ
626/06/25(木)14:01:51No.1443290257そうだねx6
何を作りたいかまで意味不明なのよりファンメイドなだけマシだろ
726/06/25(木)14:02:07No.1443290318+
>456から見ようぜ!
456123は元から見てたよ!!
789は評判悪いの知ってて手を出してなかったから見てなかったんだよ
けど食わず嫌いも良くないと思ってみたら本当に見ない方が良かったな!!!ってなったの初めてだよ
826/06/25(木)14:02:41No.1443290427+
ルークの最期見てどうだった?
926/06/25(木)14:03:07No.1443290543そうだねx24
これ見ることでかっこいいルーク見てもけど8になるのかな…で全てノイズかかるからな
1026/06/25(木)14:03:19No.1443290588そうだねx5
>監督がバラバラだと良くないよ
存外初手エイブラムスの時点で結構なしくじりな気がする
ライアンがアレなのは勿論でも
1126/06/25(木)14:03:29No.1443290617そうだねx4
素晴らしい、全て間違っている。
1226/06/25(木)14:04:33No.1443290846そうだねx1
どうすればよかったんだよ新3部作は
1326/06/25(木)14:04:57No.1443290922そうだねx24
>ルークの最期見てどうだった?
自分をルーク・スカイウォーカーだと思い込んでいる変な老人
1426/06/25(木)14:05:04No.1443290946そうだねx4
7だけ見て89見てないからそのうち見るつもりなんだけどいい評判ひとつも聞かないからずっと延び延びになってるマン
1526/06/25(木)14:05:31No.1443291041そうだねx18
>どうすればよかったんだよ新3部作は
ルーカスに作らせる
1626/06/25(木)14:05:37No.1443291070そうだねx1
7はルーカスアンチに媚び諂うだけの愚作
1726/06/25(木)14:06:29No.1443291237そうだねx16
批評家が8を絶賛したの本当にわからない
1826/06/25(木)14:07:24No.1443291440そうだねx3
>7だけ見て89見てないからそのうち見るつもりなんだけどいい評判ひとつも聞かないからずっと延び延びになってるマン
見なくていいよって言ったらこの前ぶっ叩かれたから見たほうがいいよって勧めることにしてる
見ろ
1926/06/25(木)14:07:31No.1443291467+
何で見ちゃったの…
2026/06/25(木)14:07:50No.1443291524そうだねx1
>批評家が8を絶賛したの本当にわからない
政治的取引とか
2126/06/25(木)14:08:16No.1443291603+
クソ展開の連続でハードル下がってたのもあるけど劇場で8のレイとレンの共闘シーンはめっちゃおお!ってなったんですよ
見返したら右端ら辺のドロイドが変なダンスしてて失笑したけど
2226/06/25(木)14:08:23No.1443291627+
レゴスターウォーズで遊んでもなんか変だな…ってなるからすげえよ8
宇宙遊泳をギャグシーンとして完全再現してるから茶化す意図はありそうだけど
2326/06/25(木)14:08:24No.1443291633+
宇宙に放り出されたレイアがフォースの力で宇宙船に戻るシーン見た時俺は違う映画見てるのかと思ったよ
2426/06/25(木)14:08:25No.1443291637+
あと1〜3と比べてライトセイバー戦が劣化しすぎじゃない?
これも地味に最悪なんだけど
迫力が全然ない
2526/06/25(木)14:08:36No.1443291685+
8は脚本の時点でこれ反乱軍の作戦ちょっとあれじゃない?ってなる人いなかったのかな
2626/06/25(木)14:08:40No.1443291702+
>何で見ちゃったの…
横からだけど本編シリーズ銘打っているなら観ようと思うだろうし…
2726/06/25(木)14:08:57No.1443291757そうだねx4
>見なくていいよって言ったらこの前ぶっ叩かれたから見たほうがいいよって勧めることにしてる
>見ろ
底を知るのは大事
2826/06/25(木)14:09:09No.1443291798+
あとから見るだけでもやべーってなるのにこれを公開当日に映画館で見た人はどう思ったんだろう
2926/06/25(木)14:09:36No.1443291885そうだねx9
正直789はリブートが許される出来だと思うんだよね
3026/06/25(木)14:09:45No.1443291918そうだねx15
フィンとポーのコンビだって期待出来そうなキャラだっただろ!
8でおかしくなったけど
3126/06/25(木)14:09:50No.1443291943そうだねx8
>あとから見るだけでもやべーってなるのにこれを公開当日に映画館で見た人はどう思ったんだろう
今の映画つまんなかったね…
3226/06/25(木)14:10:13No.1443292021そうだねx6
当時8を見たショックからいまだに9に手がつかないでいる
3326/06/25(木)14:10:14No.1443292025そうだねx10
>正直789はリブートが許される出来だと思うんだよね
というか丸ごと無かったことにして困らんだろ
3426/06/25(木)14:10:15No.1443292028+
7は普通に面白かったんだけどな
3526/06/25(木)14:10:16No.1443292032+
なんか末期癌の人が公開に間に合わないからって先行で7見せて貰った美談あったよね
3626/06/25(木)14:10:41No.1443292132そうだねx5
>正直789はリブートが許される出来だと思うんだよね
評判悪い作品のリブート見たいか?
3726/06/25(木)14:10:48No.1443292157+
>あと1〜3と比べてライトセイバー戦が劣化しすぎじゃない?
>これも地味に最悪なんだけど
>迫力が全然ない
素材変更でライトセーバーが2kg重くなってるのとレイの人がヴィーガンでトレーニングしないのが原因ただから仕方ない
3826/06/25(木)14:10:59No.1443292190そうだねx14
>なんか末期癌の人が公開に間に合わないからって先行で7見せて貰った美談あったよね
不謹慎だけど1番クソな部分見ずに逝けたのは運がいい
3926/06/25(木)14:11:04No.1443292209そうだねx8
>あと1〜3と比べてライトセイバー戦が劣化しすぎじゃない?
>これも地味に最悪なんだけど
>迫力が全然ない
しょうがねぇだろライトセーバーで戦う知識も技術もなくなったんだから
本当はレイの俳優の人がアクションの練習全くしなかっただけなんだけどね
4026/06/25(木)14:11:35No.1443292302そうだねx1
まず主人公のレイが魅力なさすぎてすごい
レイってジェダイがいるんじゃなくてデイジー・リドリーが学芸会ってしてるようにしか見えない
4126/06/25(木)14:12:08No.1443292410+
>7は普通に面白かったんだけどな
焼き直し以外の何物でもないからインスタントラーメン程度の出来は担保されてるしな
4226/06/25(木)14:12:11No.1443292425そうだねx10
アイムレイ…(ノー…プリーズノー…ドンドゥーディス…)
レイ・スカイウォーカー(ノーッ!ノオオオオオオオウ!!!アーッ!)
って劇場で客が苦しんで絶叫する動画を見て可哀想だと思った
4326/06/25(木)14:12:18No.1443292452そうだねx4
>>あと1〜3と比べてライトセイバー戦が劣化しすぎじゃない?
>>これも地味に最悪なんだけど
>>迫力が全然ない
>しょうがねぇだろライトセーバーで戦う知識も技術もなくなったんだから
>本当はレイの俳優の人がアクションの練習全くしなかっただけなんだけどね
7だけなら分かるよ?
89も酷いのは全く擁護できねーよ
4426/06/25(木)14:12:20No.1443292462そうだねx4
>>正直789はリブートが許される出来だと思うんだよね
>評判悪い作品のリブート見たいか?
別物として再編してほしい!
ルークがあんな末路はひどすぎるじゃん…
4526/06/25(木)14:12:25No.1443292476+
>ローズのキスシーンを公開当日に映画館で見た人はどう思ったんだろう
4626/06/25(木)14:12:50No.1443292563そうだねx15
まず6から7の30年間にレイアが失脚して新共和国が滅んでファースト・オーダーなるものが銀河を支配してるのがクソ雑
4726/06/25(木)14:12:54No.1443292580そうだねx1
>素材変更でライトセーバーが2kg重くなってるのとレイの人がヴィーガンでトレーニングしないのが原因ただから仕方ない
>本当はレイの俳優の人がアクションの練習全くしなかっただけなんだけどね
789が駄作で殺陣もつまらないのは事実だけどそれは普通にデマだよ
4826/06/25(木)14:13:01No.1443292593+
評論家が8絶賛は最後の黒人とアジア人のキスが背景の爆発も添えてあまりにも衝撃的だったので
当時の情勢考えるとこれけなすと次から仕事無くなると思ったから
みたいな少しでも納得出来る理由が欲しい
4926/06/25(木)14:13:01No.1443292594+
新三部は9だけ見たな
最後だから渋々映画館へ行った思い出
どうせならカイロ・レンとレイもくっ付けちまえよって思った
5026/06/25(木)14:13:06 ID:HelBf7YINo.1443292609そうだねx1
マンダロリアンが大人気で悔しいからマンダロリアンを叩き棒にして789叩きをするSW粘着惨めすぎだろ
5126/06/25(木)14:13:16No.1443292646そうだねx2
面白そうなスピンオフあっても全部過去の話だから結局789に帰結すると思うと萎えて見れないわ
5226/06/25(木)14:13:22No.1443292674+
>>素材変更でライトセーバーが2kg重くなってるのとレイの人がヴィーガンでトレーニングしないのが原因ただから仕方ない
>>本当はレイの俳優の人がアクションの練習全くしなかっただけなんだけどね
>789が駄作で殺陣もつまらないのは事実だけどそれは普通にデマだよ
マジで?アルミ棒のままなの?
5326/06/25(木)14:13:28No.1443292696そうだねx1
>>見なくていいよって言ったらこの前ぶっ叩かれたから見たほうがいいよって勧めることにしてる
>>見ろ
>底を知るのは大事
公式がお出ししてきたって事実がキツ過ぎるんだよな…
5426/06/25(木)14:13:34No.1443292715そうだねx21
>マンダロリアンが大人気で悔しいからマンダロリアンを叩き棒にして789叩きをするSW粘着惨めすぎだろ
何か別の物見えてる?
5526/06/25(木)14:14:10No.1443292828そうだねx18
789クソ!
→マンダロリアングローグー素晴らしすぎだろ…完全にSWの名誉挽回したわ…
→今なら耐えれるかと思ったけどやっぱ789クソ!!
5626/06/25(木)14:14:16No.1443292845そうだねx5
個人的には3が最高傑作だと思ってる
5726/06/25(木)14:14:16No.1443292847そうだねx14
>マンダロリアンが大人気で悔しいからマンダロリアンを叩き棒にして789叩きをするSW粘着惨めすぎだろ
お前からは邪悪なフォースを感じる…
5826/06/25(木)14:14:29No.1443292882そうだねx1
8が当時ボロクソ言われてたときに批評家が叩くやつはロシアのスパイと言ってきたのは面白かった
5926/06/25(木)14:14:40No.1443292916+
SWシリーズは中々年季の入ったファンの割合多い事が課題だったんだけど8で色んな意味で減ったんじゃないかな〜と思っている
新規ファンは当然そんなにいなかった
6026/06/25(木)14:14:43No.1443292933そうだねx4
>マンダロリアンが大人気で悔しいからマンダロリアンを叩き棒にして789叩きをするSW粘着惨めすぎだろ
SW粘着じゃなくて789粘着ならまあ言ってる事わからんでもないが
6126/06/25(木)14:14:47No.1443292947そうだねx10
血筋を乗り越える物語から血筋に背乗りする物語になっちゃった
6226/06/25(木)14:15:33No.1443293103そうだねx4
ファズマとスノークどうしたかったの
6326/06/25(木)14:15:34No.1443293106+
カイロ・レンだけは好きなんだよ
6426/06/25(木)14:15:44No.1443293139そうだねx9
あたしゃ紫おばさんが耐えて目的地に辿り着くだけの作戦をあんなにひた隠しにしてポーを貶した意味が分かんないんだよ
6526/06/25(木)14:15:46No.1443293145そうだねx8
三部作として致命的なのは7が好きなやつを8で切り捨て8を好きだったやつを9で切り捨てみたいな構成だから単体を好きってやつがいても三部作として見て好きってやつが少ないところ
6626/06/25(木)14:15:55No.1443293170そうだねx3
今さっきマンダロリアン見てきた
7と8しか見てなくて9は未視聴だからこんなこと言うのあれだけど
後発のスターウォーズってジェダイ出てこない方が面白くない…?
ローグワンも面白かったし…
6726/06/25(木)14:16:15No.1443293238そうだねx3
デイジー・リドリーはちゃんと稽古やってるよ動画もあるし
やっててアレだからもう殺陣の振り付け自体が悪い
6826/06/25(木)14:16:16No.1443293243+
番外編で食いつないでベビーヨーダでバズってよかったね
6926/06/25(木)14:16:18No.1443293256そうだねx5
>個人的には3が最高傑作だと思ってる
万雷の拍手の中で自由がおわるのいいよね…
7026/06/25(木)14:16:36No.1443293310+
どーにかしてシークエルトリロジーをレジェンズ落ちより更に下の方に落として無かったことにしたい
7126/06/25(木)14:17:20No.1443293428+
7ってハンソロの死亡とデススターの破壊って2回も超盛り上がるシーンがあるのに
なぜかあんまり内容覚えてないだの7はキャラクター紹介で8から面白くなるはずだったの言われてるのは不憫だなと思う
7226/06/25(木)14:17:35No.1443293469+
鍵開け屋おつかいパートなんだったの...
7326/06/25(木)14:17:49No.1443293511そうだねx9
>個人的には3が最高傑作だと思ってる
アナキンvsオビワンの剣戟超えるやつ多分もう出てこないだろな
役者の熱量が異常すぎる
7426/06/25(木)14:17:56No.1443293532そうだねx11
>血筋を乗り越える物語から血筋に背乗りする物語になっちゃった
パルパティーンの娘とか設定だけなら良い調理できそうなのにな…
7526/06/25(木)14:18:01No.1443293542+
7が焼き直しなのは再始動で無難に行ったからだと納得は出来たんだよな
だからこういう作品はその後の作品に評価引っ張られるタイプ
8が出てきた
7626/06/25(木)14:18:02No.1443293550そうだねx2
>>個人的には3が最高傑作だと思ってる
>万雷の拍手の中で自由がおわるのいいよね…
共和国とアナキンを曇らせる方向に全力を注がれて
ある特定の癖の人間達はたまらない作品
7726/06/25(木)14:18:06No.1443293562そうだねx2
8すごいよね…宇宙戦のシーンとかめちゃくちゃすごい出来なのにほぼ語られることがないもの…
7826/06/25(木)14:18:15No.1443293597そうだねx11
大量虐殺者の父を信じぬきまだ何もしてない幼い甥を信じられなかった男ルーク・スカイウォーカー
7926/06/25(木)14:18:16No.1443293600+
>後発のスターウォーズってジェダイ出てこない方が面白くない…?
>ローグワンも面白かったし…
まあジェダイがいるって下地ありきの物語ってのがあるから…
出すと扱いに困るのはそうだね
8026/06/25(木)14:18:32No.1443293651そうだねx4
>7ってハンソロの死亡とデススターの破壊って2回も超盛り上がるシーンがあるのに
>なぜかあんまり内容覚えてないだの7はキャラクター紹介で8から面白くなるはずだったの言われてるのは不憫だなと思う
4そのままなぞってるだけでカスみたいな話だと思ったし…
つまんねーファンの2次創作じゃねーか
8126/06/25(木)14:18:38No.1443293664+
制作陣がハイパースペースとシールドの設定うろ覚えすぎる…
8226/06/25(木)14:18:54No.1443293710そうだねx4
>8すごいよね…宇宙戦のシーンとかめちゃくちゃすごい出来なのにほぼ語られることがないもの…
すごいよね宇宙なのに爆弾投下する船とか特に
8326/06/25(木)14:19:05No.1443293740そうだねx4
リレー小説みたいなことするから…
8426/06/25(木)14:19:06No.1443293747+
デス・スターの焼き直しの破壊とかガチで印象残ってないぞ
8526/06/25(木)14:19:10No.1443293760+
ジャージャー・エイブラムスは言い過ぎだろ…っていつも思う
8626/06/25(木)14:19:13No.1443293768そうだねx5
7は期待を込めて星4って言われるタイプの映画
8が期待を下回った
8726/06/25(木)14:19:17No.1443293782+
>大量虐殺者の父を信じぬきまだ何もしてない幼い甥を信じられなかった男ルーク・スカイウォーカー
スターウォーズファンを暗黒面に引き摺り込むのやめろ
8826/06/25(木)14:19:22No.1443293792+
1も4も戦争に勝利とかデス・スター破壊とか分かりやすい見どころがあったが7は何やってたか思い出せん
8926/06/25(木)14:19:27No.1443293806+
7で共和国首都が破壊されたけど新共和国自体は存続してるの?それとも滅びたの?どっちなんだい!
9026/06/25(木)14:19:50No.1443293875+
>8すごいよね…宇宙戦のシーンとかめちゃくちゃすごい出来なのにほぼ語られることがないもの…
映像はすごいんだが「同じ速度で飛んでればつかまらないぞ!」って何なの…
ばかなのかな…
9126/06/25(木)14:19:51No.1443293881そうだねx4
7はトンファー君が1番覚えられているかもしれない
9226/06/25(木)14:19:56No.1443293898そうだねx4
公式でヘイト創作みたいな事する必要ないじゃん…
9326/06/25(木)14:19:59No.1443293913+
死者の口が開いた!
9426/06/25(木)14:20:24No.1443293988そうだねx7
自ら闇に落とした甥を幻影で煽って力使い果たして死ぬのがルークの末路なんだよ
変えてくれ
9526/06/25(木)14:20:32No.1443294013+
>パルパティーンの娘とか設定だけなら良い調理できそうなのにな…
孫だよ!
9626/06/25(木)14:20:37No.1443294033+
7と比べたら1の方が100倍おもろいわ
9726/06/25(木)14:20:44No.1443294049そうだねx5
>7はトンファー君が1番覚えられているかもしれない
このトルーパーすンごい強い…
9826/06/25(木)14:20:44No.1443294050+
劇場公開したのだとハンソロだけ見てないけど面白いんです?
9926/06/25(木)14:20:51No.1443294079+
ハイパースペース特攻すれば大体片付くからデススターなんてもう必要ないんだよ
デススターの影薄いのは大体これ
10026/06/25(木)14:21:10No.1443294141+
>公式でハイパードライブミサイルする必要ないじゃん…
10126/06/25(木)14:21:12No.1443294151そうだねx5
ルークがこの基地に入ってきたということは隠し通路があるはずです!探して脱出しましょう!
→隠し通路あった!→まあルークはそんなとこ通ってきたわけでもなんでないんだが…
という脚本は常人には書けない
10226/06/25(木)14:21:13No.1443294157+
スターウォーズオタクが嫌になって売ったルーカスが新三部作を絶賛してたのに
10326/06/25(木)14:21:16No.1443294163+
カジノ惑星はフィンとポーじゃダメだったの?って未だに思う
話的にはその行動が無駄に終わっても主要人物同士の関係性が進んだり変化したら意味があると思えたのに
10426/06/25(木)14:21:22No.1443294191そうだねx2
スピンオフの出来はみんな良いのが酷い
10526/06/25(木)14:21:28No.1443294211そうだねx10
>7と比べたら1の方が100倍おもろいわ
ファントム・メナス普通に面白いしキャラも立ってるし引き合いに出すのやめろ
10626/06/25(木)14:21:31No.1443294225そうだねx1
今のメのSWの話題の盛り上がり具合を見てると(スターウォーズって本来これくらい人気のあるコンテンツだよな)みたいな気分になる
10726/06/25(木)14:21:39No.1443294240そうだねx2
8であれだけしたならビビって9の監督をエイブラムスに変えるなやになる
10826/06/25(木)14:21:46No.1443294272そうだねx4
>>血筋を乗り越える物語から血筋に背乗りする物語になっちゃった
>パルパティーンの娘とか設定だけなら良い調理できそうなのにな…
孫娘だね
パパも皇帝のクローン息子なのに親父の暗黒ぶりについて行けなくて娘を守る為に死んだという聞いてるだけなら熱い設定
10926/06/25(木)14:21:48No.1443294282+
>スターウォーズオタクが嫌になって売ったルーカスが新三部作を絶賛してたのに
あんた7の時に奴隷商人に売ってしまったとか嘆いてたでしょうに
11026/06/25(木)14:21:51No.1443294287+
9でフィンもブスもモブになってたのは好き
11126/06/25(木)14:22:06No.1443294327そうだねx7
ぶっちゃけ8の酷さとして「宇宙で爆弾が下に落ちるわけがない」とか「ブスを起用するな」とか言ってる人見ると
8の酷さはそこじゃねえよって思う
11226/06/25(木)14:22:06No.1443294331+
>まず6から7の30年間にレイアが失脚して新共和国が滅んでファースト・オーダーなるものが銀河を支配してるのがクソ雑
これが本当に酷い
そしてやることが4の焼き直しって
11326/06/25(木)14:22:15No.1443294362+
ターミネーターの件があるから安易になかったことにするのもそれはそれで怖いんだよな
感情としては全然レジェンズ送りにしてもらっていいんだが
11426/06/25(木)14:22:19No.1443294379そうだねx13
あんま言いたくないけどレイちゃんの主役として魅力の無さはすごいと思う
11526/06/25(木)14:22:21No.1443294388そうだねx3
ルークが作るニュージェダイオーダー楽しみだったのになぁ…
11626/06/25(木)14:22:42No.1443294444+
今更なんだけど
789全部JJにやらせとけば賛否あっても上手く行ってたんじゃ無いかな
11726/06/25(木)14:22:44No.1443294449+
>8すごいよね…宇宙戦のシーンとかめちゃくちゃすごい出来なのにほぼ語られることがないもの…
絵は美しかったけど設定がめちゃくちゃ悪かったから悪い意味でならかなり語られてる気がする…
追撃戦してる宇宙船から他の惑星して帰ってこれるってどういう事…?
11826/06/25(木)14:22:44No.1443294455+
>9でフィンもブスもモブになってたのは好き
フィンそんな事になってるの…
11926/06/25(木)14:22:49No.1443294475そうだねx3
>8であれだけしたならビビって9の監督をエイブラムスに変えるなやになる
誰がする予定だったかは知らないけど本来の9の監督だって泥舟からは逃げ出したいだろ…
12026/06/25(木)14:22:52No.1443294489+
7でハンソロが死んだのが悲しいけど役者の歳的に仕方ないか…
12126/06/25(木)14:22:56No.1443294503そうだねx4
>スターウォーズオタクが嫌になって売ったルーカスが新三部作を絶賛してたのに
自分のこと煽りまくってたスターウォーズオタを煽りまくってるだけでしょこれ
12226/06/25(木)14:23:28No.1443294611そうだねx3
>あんま言いたくないけどレイちゃんの主役として魅力の無さはすごいと思う
本当にキャラとして活きてないんだよね
12326/06/25(木)14:23:36No.1443294628そうだねx6
>>8であれだけしたならビビって9の監督をエイブラムスに変えるなやになる
>誰がする予定だったかは知らないけど本来の9の監督だって泥舟からは逃げ出したいだろ…
逆に良く引き受けたよなこの状況で
叩かれるの覚悟の後始末を
12426/06/25(木)14:23:47No.1443294662+
>ぶっちゃけ8の酷さとして「宇宙で爆弾が下に落ちるわけがない」とか「ブスを起用するな」とか言ってる人見ると
>8の酷さはそこじゃねえよって思う
宇宙では物は下に落ちないって知らない?
12526/06/25(木)14:24:01No.1443294709そうだねx7
美味しそうな設定だけつまんで新三部作自体は
なかったことにして作り直しても文句言われないと思う
12626/06/25(木)14:24:08No.1443294733そうだねx5
8実況スレでブスのキスシーンでスレ落ちたの好き
12726/06/25(木)14:24:26No.1443294790そうだねx4
8はカスだけどレイの何者でもないだけはこいつがキャラクター性を得るために唯一用意されたバトンだったのにそれ放棄してる時点で9も上手くまとめれてはないよね
12826/06/25(木)14:24:33No.1443294805そうだねx1
でも興行収益では大成功だから…
12926/06/25(木)14:24:40No.1443294835+
>>スターウォーズオタクが嫌になって売ったルーカスが新三部作を絶賛してたのに
>あんた7の時に奴隷商人に売ってしまったとか嘆いてたでしょうに
ファンメイドの焼き直しみたいな7は嫌で新しい事()に挑戦した8を評価するのはまあ一貫した態度ではあるよ
13026/06/25(木)14:24:47No.1443294853そうだねx2
一回作り直すとターミネーターみたいになると思う
13126/06/25(木)14:24:48No.1443294857そうだねx6
7を見終わった時フィンレイポーがこれから活躍するんだなと思ってた俺はお笑い草だったぜ
13226/06/25(木)14:24:48No.1443294859+
レイの役者の人なんか他の映画とか出てんの今?
13326/06/25(木)14:24:53No.1443294875+
>789全部JJにやらせとけば賛否あっても上手く行ってたんじゃ無いかな
ない
JJがやりたかった結末が「レイスカイウォーカーよ」な時点で
13426/06/25(木)14:25:03No.1443294911+
死者の口が開いた!は若本がナレーションなら受け入れられたはず
13526/06/25(木)14:25:09No.1443294926そうだねx3
>7でハンソロが死んだのが悲しいけど役者の歳的に仕方ないか…
クワイガンオビワンを踏まえて頼れる先達で殺せるのがルーク以外にハン・ソロしかいねえんだ
13626/06/25(木)14:25:26No.1443294974そうだねx2
>7でハンソロが死んだのが悲しいけど役者の歳的に仕方ないか…
その後にブレードランナーやるわインディやるわで
どっちもあと二作はやるよ!って言ってるんだぜ
…興行的にアレなせいでなくなったが
13726/06/25(木)14:25:28 ID:HelBf7YINo.1443294979+
マンダロリアンがウケてるからって悔しすぎだろ
13826/06/25(木)14:25:28No.1443294983そうだねx2
三部作の大作をリレー小説方式で作らせるアホが最大の戦犯
13926/06/25(木)14:25:34No.1443295002+
ジョージ・ルーカスが元々作ろうとしてた話もなんかつまんなそうなんだよな
ジェダイの力の源を解き明かすみたいなやつ
14026/06/25(木)14:26:02No.1443295103そうだねx18
>マンダロリアンがウケてるからって悔しすぎだろ
お前は何と戦ってるんだ
14126/06/25(木)14:26:02No.1443295104+
どんなクソ映画でもここで実況しながら見たら大抵面白く見れるのにそれでもキツかったからすごい
14226/06/25(木)14:26:19No.1443295155そうだねx3
>7でハンソロが死んだのが悲しいけど役者の歳的に仕方ないか…
老けてもなおセクシーだったのに…
なんでこいつの遺伝子からあのナードみたいな顔が生まれるんだ?
14326/06/25(木)14:26:20No.1443295164そうだねx4
>あんま言いたくないけどレイちゃんの主役として魅力の無さはすごいと思う
滲み出るライトセーバーの練習不足感
14426/06/25(木)14:26:35No.1443295222+
クソ映画は笑い飛ばせるけど不快映画は笑うことも出来ない
14526/06/25(木)14:26:40 ID:HelBf7YINo.1443295243+
>8はカスだけどレイの何者でもないだけはこいつがキャラクター性を得るために唯一用意されたバトンだったのにそれ放棄してる時点で9も上手くまとめれてはないよね
7が焼き直しでつまんねー8はもうこれでいいから次でしっかり締めてくれ!9でゴタゴタしてダメ
なので一番評価が高いのは8になるのは当然の話
14626/06/25(木)14:26:44No.1443295251そうだねx4
7は好き
冒険活劇に回帰してるしおもしろメカもバンバン出てくるから
ストーリーはおぼえてない
14726/06/25(木)14:26:53No.1443295283+
俺が監督だったらレイアとルークの息子をジェダイとして出して
外宇宙から来るフォースの通じない新たなエイリアンを敵にする
14826/06/25(木)14:26:56 ID:HelBf7YINo.1443295297+
>>マンダロリアンがウケてるからって悔しすぎだろ
>お前は何と戦ってるんだ
お前こそ何と戦ってるんだ
14926/06/25(木)14:27:02No.1443295309そうだねx7
何というか監督とか制作以上にこれにOK出すファンの反応が想像出来ないプロデューサーとかコンテンツのお偉いさん達の感性がヤバイ
15026/06/25(木)14:27:04No.1443295316+
マングロからの新規もいるし789一気に同時視聴しようぜ
15126/06/25(木)14:27:28No.1443295387そうだねx8
>レイアとルークの息子
インモラル!
15226/06/25(木)14:27:36No.1443295403そうだねx3
>7が焼き直しでつまんねー8はもうこれでいいから次でしっかり締めてくれ!9でゴタゴタしてダメ
>なので一番評価が高いのは8になるのは当然の話
いや一番カスでしたよ
15326/06/25(木)14:27:37No.1443295407+
>俺が監督だったらレイアとルークの息子をジェダイとして出して
インモラルはお父さんが許してくれないぞ
15426/06/25(木)14:27:44No.1443295431+
ほら…BB-8はかわいいじゃないですか
15526/06/25(木)14:27:48No.1443295440+
>マングロからの新規もいるし789一気に同時視聴しようぜ
ファン減らしたいアンチか?
15626/06/25(木)14:27:59No.1443295475そうだねx5
仕事ポカした時にレンくんのダメだぁ...ダメだぁ...ウワアアアアア!をいまだに真似するくらいにはレンくんのことは気に入ってる
15726/06/25(木)14:28:00No.1443295478そうだねx4
>マンダロリアンがウケてるからって悔しすぎだろ
8憎しから全てが憎いに飛んでるぞ
気をつけなさい
15826/06/25(木)14:28:02No.1443295484+
>マングロからの新規もいるし789一気に同時視聴しようぜ
クソ!!!!
15926/06/25(木)14:28:19No.1443295542+
ベンをパシリにするグローグー先輩はきっと存在するんだ
16026/06/25(木)14:28:21No.1443295552そうだねx8
レイも設定だけなら美味しいキャラだよ
どこで生まれたかすら分からないアイデンティティに悩む主人公!
実は悪の皇帝の血筋だったと判明!
戦いの中で成長してついに「生まれなんて関係無い!私はただのレイよ!」と吹っ切れて終わる!
16126/06/25(木)14:28:56No.1443295648そうだねx1
映画見るよりも裏事情勝手に推測するほうが楽しいコンテンツになっちゃってるのが酷いんだけどそうでもないとやってられないというか
16226/06/25(木)14:29:00No.1443295660+
>仕事ポカした時にレンくんのダメだぁ...ダメだぁ...ウワアアアアア!をいまだに真似するくらいにはレンくんのことは気に入ってる
まーた「」さん癇癪起こしてるよ…
16326/06/25(木)14:29:02No.1443295668そうだねx5
>ほら…BB-8はかわいいじゃないですか
うんそこは手放しに褒められる…
16426/06/25(木)14:29:04No.1443295674そうだねx1
>戦いの中で成長してついに「生まれなんて関係無い!私はただのレイよ!」と吹っ切れて終わる!
私はレイ・スカイウォーカー!!!!!!!!!
16526/06/25(木)14:29:04No.1443295675そうだねx5
>レイも設定だけなら美味しいキャラだよ
>どこで生まれたかすら分からないアイデンティティに悩む主人公!
>実は悪の皇帝の血筋だったと判明!
>戦いの中で成長してついに「レイ・スカイウォーカー。」と吹っ切れて終わる!
16626/06/25(木)14:29:17No.1443295705そうだねx1
レンくんがメカニックに扮して部下達の様子伺う動画は好き
16726/06/25(木)14:29:22No.1443295718そうだねx1
>戦いの中で成長してついに「生まれなんて関係無い!私は今日からレイスカイウォーカーよ!」と吹っ切れて終わる!
16826/06/25(木)14:29:26No.1443295734そうだねx5
>レイも設定だけなら美味しいキャラだよ
>どこで生まれたかすら分からないアイデンティティに悩む主人公!
>実は悪の皇帝の血筋だったと判明!
>戦いの中で成長してついに「生まれなんて関係無い!私はただのレイよ!」と吹っ切れて終わる!
設定だけ書いててキャラの内面や感情を全然感じないんだよね
アナキンとかもうわかりやすいほど分かりやすかったのに
16926/06/25(木)14:29:34No.1443295760+
7でポー生きてた時点でなんか嫌な予感はした
17026/06/25(木)14:29:38No.1443295774そうだねx8
>戦いの中で成長してついに「生まれなんて関係無い!私はただのレイよ!」と吹っ切れて終わる!
ただのレイよで終わるならともかくなんでスカイウォーカー名乗り始めたのか本気でわからない
17126/06/25(木)14:30:12No.1443295879+
(プロレスラーみてぇなスタイルのレン君)
17226/06/25(木)14:30:40No.1443295973+
散々世界を苦しめてきた黒幕の孫娘なのに信じられないくらい正しく愛されて育った帝国の孫姫
アナキンに憧れてるレイアの息子
の二人をライバル関係で出して元祖メンバーも出せば絶対面白くなるだろ!
17326/06/25(木)14:30:41No.1443295975+
この3部作全部合わせたよりep3冒頭30分くらいの議長救出作戦の方が中身あると思う
17426/06/25(木)14:31:10No.1443296050そうだねx3
ウーキーペディアのページ名がレイスカイウォーカーなの殺したくなる
17526/06/25(木)14:31:15No.1443296067そうだねx14
「ただのレイよ」
「私はレイ・パルパティーン」

この2つのまぁまぁ良い着地点ありながら
スカイウォーカー自称し始めたのもう骨バッキバキに折れてるくらい着地失敗してるよ
17626/06/25(木)14:31:32No.1443296117そうだねx8
>滲み出るライトセーバーの練習不足感
新三部作から撮影方法変わったからもう振り回すのはできなくてぇ…ってオタクがしたり顔でフォローしてたらその後にヘイデンがぶんぶん振り回してくるの好き
17726/06/25(木)14:31:43No.1443296155+
ファズマって活躍伴ってないけど設定上はジャンゴやプレくらい強いんかな…?
17826/06/25(木)14:31:56No.1443296200+
8がアレ過ぎて逆に9でどうケリをつけるか楽しみではあった
引退した大御所呼んできてなんとかしてもらった感あって笑った
17926/06/25(木)14:32:03No.1443296227+
>マンダロリアンみて興奮したから
うんうん
>スターウォーズ789をみたんだけど
なんで???
18026/06/25(木)14:32:05No.1443296234+
俺がシナリオ書こうとするZガンダムみたいなのしか思いつかない
18126/06/25(木)14:32:14No.1443296256そうだねx1
火力弱めだけど楽しい7
クソだけど記憶にはこびりつく8
虚無の9
18226/06/25(木)14:32:17No.1443296269+
789がお出しされた今だったら
こんなヤツ居ていいの!?なフォースアンリーシュドを今風にリメイクしても許されるんじゃないかと思っている
18326/06/25(木)14:32:26No.1443296292+
>ただのレイよで終わるならともかくなんでスカイウォーカー名乗り始めたのか本気でわからない
ルークの弟子として「ジェダイの勇者」の系譜を継いでいくって事なんじゃないの知らんけど
18426/06/25(木)14:32:27No.1443296296そうだねx5
見なくて良いよなんて新規に言うなって怒られたことあるけど
見なくて良いよ
18526/06/25(木)14:32:35No.1443296320+
ローグで盛り上がってからのブスは本当に酷い
18626/06/25(木)14:32:54No.1443296374そうだねx7
>(プロレスラーみてぇなスタイルのレン君)
すごい
fu6887991.jpg
18726/06/25(木)14:33:00No.1443296393+
逆にローグ・ワンはちゃんと作れてるのなんなんだろう…
18826/06/25(木)14:33:03No.1443296400そうだねx9
1〜3作る時は配役にとことんこだわってたのを凄く感じるんだよ
高貴さと強さを併せ持つドゥークー伯爵にクリストファーリーを起用したり
イケメンだけど闇堕ちの危うさを持つアナキンにヘイデンクリステンセンを起用したり
でも789はそれを全然感じない
レンがあのキャラでプロレスラーみたいなムキムキ体型なのおかしいだろ
18926/06/25(木)14:33:04No.1443296403そうだねx5
>(プロレスラーみてぇなスタイルのレン君)
顔と合ってないボディ!
19026/06/25(木)14:34:07No.1443296584+
>レンがあのキャラでプロレスラーみたいなムキムキ体型なのおかしいだろ
7見た時は影のあるシュッとした細マッチョイケメンかと思ったら
これ
>fu6887991.jpg
19126/06/25(木)14:34:16No.1443296614そうだねx2
>レンがあのキャラでプロレスラーみたいなムキムキ体型なのおかしいだろ
30過ぎで反抗期迎えたナードが体を鍛える喜びを覚えたらあんな感じになると思う
19226/06/25(木)14:34:25No.1443296641+
最後の方のみんなの声聞こえるシーンでアソーカやケイナンも居るの意味わかんねえわ
いやシークエルは意味わかんねえ事ばっかだけど
19326/06/25(木)14:34:26No.1443296645+
>逆にローグ・ワンはちゃんと作れてるのなんなんだろう…
ギャレスのメンタルを犠牲にしたのと着地点が元々決まってたのがプラスに働いた
19426/06/25(木)14:34:42No.1443296677+
レイはパルパティーンとの決戦で言ってた通り全てのジェダイの集大成だからな
ルークもアナキンもオビワンもクワイガンも全てはレイという終着点までの道のりだったってわけよ
19526/06/25(木)14:34:52No.1443296718そうだねx1
新三人組だと文字通りジェネリックハンソロに過ぎないポーが一番よくない気がする
19626/06/25(木)14:34:57No.1443296738そうだねx9
ルークもレイアもベンも死にスカイウォーカーの血筋が絶えてパルパティーンの孫がスカイウォーカーを名乗るとか悪趣味すぎだろ
19726/06/25(木)14:35:34No.1443296838そうだねx6
>>逆にローグ・ワンはちゃんと作れてるのなんなんだろう…
>ギャレスのメンタルを犠牲にしたのと着地点が元々決まってたのがプラスに働いた
〆のベイダー登場のシーンは観客のクゥ〜これこれ!が詰まってたと思う
19826/06/25(木)14:35:35No.1443296844そうだねx4
7はその三部作だと割と見れたけど
ただの再生産じゃんと言われたらそうだねとは思う
でもその評判受けて出てくるのが8なんだから再生産の方がマシ!
19926/06/25(木)14:35:38No.1443296854そうだねx2
>新三人組だと文字通りジェネリックハンソロに過ぎないポーが一番よくない気がする
というかあいつ急にジェネソロにされただけで7の時は爽やかパイロットだったろ
20026/06/25(木)14:35:39No.1443296861+
789のいい所がトンファートルーパーくらいしかない
20126/06/25(木)14:35:59No.1443296918そうだねx3
>レイはパルパティーンとの決戦で言ってた通り全てのジェダイの集大成だからな
>ルークもアナキンもオビワンもクワイガンも全てはレイという終着点までの道のりだったってわけよ
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!
20226/06/25(木)14:36:15No.1443296971+
戦闘自体はグダグダスタイルだけどちゃんと体は鍛えてるんだよなベンくん…真面目だから…
ジェダイサバイバーだとクロスガードセイバーは大振りで振り回すスタイルだから一応合ってはいるし
20326/06/25(木)14:36:18No.1443296985+
あいつなんだったの?が結構あった気がする
上で出てるけどファズマとか
20426/06/25(木)14:36:20No.1443296989そうだねx2
その体格とピチピチパンツがあまりにも力道山すぎるよ
20526/06/25(木)14:36:38No.1443297036+
皇帝の人がえっ?俺生きてるの?とか言い出す異常事態
20626/06/25(木)14:36:56No.1443297079そうだねx7
>レイはパルパティーンとの決戦で言ってた通り全てのジェダイの集大成だからな
>ルークもアナキンもオビワンもクワイガンも全てはレイという終着点までの道のりだったってわけよ
ユニコーンガンダムみたいで嫌い
20726/06/25(木)14:36:57No.1443297082そうだねx5
>ルークもレイアもベンも死にスカイウォーカーの血筋が絶えてパルパティーンの孫がスカイウォーカーを名乗るとか悪趣味すぎだろ
血筋とかそういうものを超えて受け継がれるものとして表したかったのかもしれないけど
スカウウォーカー名乗るのはやりすぎ
20826/06/25(木)14:37:15No.1443297141そうだねx2
地上波で8が初放送される時は今日がSWの葬式だって
高い総菜買って来てテレビ無いからわざわざレンタルしてくるぐらいには楽しみだったよ
終わった後感想スレがいくつも朝まで立ってたの見ると皆ヒドいとは聞いてたけどここまでとは思って無かったんだろうな…
20926/06/25(木)14:37:22No.1443297159+
ファズマ…なんか死んだ…
21026/06/25(木)14:37:50No.1443297252そうだねx3
789でセイバー殺陣すげえ劣化したけど役者の訓練不足と撮影に使うセイバーがクソ重くなったんだっけ
…でも最近出てきたヘイデンクリステンセンはファンの重いセイバーぶん回してたよね
21126/06/25(木)14:38:02No.1443297278+
>あいつなんだったの?が結構あった気がする
>上で出てるけどファズマとか
まぁ生きてたことになってDisney+で単独ドラマやったりするだろなと思ってる
21226/06/25(木)14:38:04No.1443297285そうだねx7
正直言えばブスすら問題点の一つでしかなかったからな…
21326/06/25(木)14:38:11No.1443297298+
789作り直します!ってやったらどうなるかな
21426/06/25(木)14:38:24No.1443297336+
ヘイデンは農家やってたからな…
21526/06/25(木)14:38:33No.1443297356+
>ジェダイサバイバーだとクロスガードセイバーは大振りで振り回すスタイルだから一応合ってはいるし
見た目も相まって大剣みたいで結構好きではある
21626/06/25(木)14:38:44No.1443297393そうだねx2
ブラスターフォースで止めたり癇癪起こしてセイバーブンブン丸から近寄らんとこってなるの好きだよ
21726/06/25(木)14:38:53No.1443297424+
会社の仲いい先輩に一緒に9見に行こうぜって何回も誘われたけど8を映画館で見ちゃったから毎回断った
21826/06/25(木)14:39:07No.1443297457そうだねx4
>789作り直します!ってやったらどうなるかな
作り直した結果の出来にもよると思うが
これが出来たなら俺はディズニーを初めて許せると思う
21926/06/25(木)14:39:14No.1443297480そうだねx4
ヘイデンいつまでたってもアナキンすぎ問題
22026/06/25(木)14:39:36No.1443297546+
ヘイデンはアナキンまたやってください!と頼まれた瞬間から
ライトセーバーの修行をまたやり直して全盛期の速度取り戻してから現場入りした選ばれし者だからな
ユアンと楽しく同時の早さでリハーサルしてたらもっと遅くして…と言われるぐらいだ
22126/06/25(木)14:39:49No.1443297571+
あの紫おばさんジュラシックパークの時は美人すぎだろ
22226/06/25(木)14:40:09No.1443297625+
ここで皇帝復活なの!?とはなった
まあ皇帝に匹敵するような悪役って何かあるの?というと思いつかないけどさ…
22326/06/25(木)14:40:20No.1443297658そうだねx5
>ヘイデンいつまでたってもアナキンすぎ問題
EP6の霊体が若くなったのおかしいだろ!って賛否両論だったのにヘイデンいつまでも若すぎて正解に思えてくる
22426/06/25(木)14:40:31No.1443297689そうだねx2
一番心に残るシーン
fu6888006.gif
22526/06/25(木)14:40:36No.1443297706そうだねx4
マジですみません今やってる映画から続く形で作り直すんで今の789はレジェンズ行きで…は一回なら許すかな…
22626/06/25(木)14:40:41No.1443297718そうだねx5
>ここで皇帝復活なの!?とはなった
>まあ皇帝に匹敵するような悪役って何かあるの?というと思いつかないけどさ…
そういう存在を出せなかったのも789のうまくいかなかったポイントだよな
22726/06/25(木)14:40:50No.1443297744そうだねx2
スノーク黒幕でよかったでしょ…
22826/06/25(木)14:41:05No.1443297784そうだねx3
>一番心に残るシーン
けおおおおおおおおお
22926/06/25(木)14:41:05No.1443297786そうだねx5
>ライトセーバーの修行をまたやり直して全盛期の速度取り戻してから現場入りした選ばれし者だからな
選ばれし者過ぎる…
>ユアンと楽しく同時の早さでリハーサルしてたらもっと遅くして…と言われるぐらいだ
まって普通についてくユアンはなんなの…
23026/06/25(木)14:41:32No.1443297872そうだねx2
>スノーク黒幕でよかったでしょ…
パルパティーンが復活した。
23126/06/25(木)14:41:35No.1443297887+
>ヘイデンはアナキンまたやってください!と頼まれた瞬間から
>ライトセーバーの修行をまたやり直して全盛期の速度取り戻してから現場入りした選ばれし者だからな
>ユアンと楽しく同時の早さでリハーサルしてたらもっと遅くして…と言われるぐらいだ
ほんとに選ばれしものじゃん…
23226/06/25(木)14:41:45No.1443297908そうだねx4
>>ライトセーバーの修行をまたやり直して全盛期の速度取り戻してから現場入りした選ばれし者だからな
>選ばれし者過ぎる…
>>ユアンと楽しく同時の早さでリハーサルしてたらもっと遅くして…と言われるぐらいだ
>まって普通についてくユアンはなんなの…
レイ・パークに付いていった男だ
面構えが違う
23326/06/25(木)14:41:50No.1443297916+
ヘイデンは俳優として絶頂期の時に農場買って隠棲始めるとかジェダイか?
23426/06/25(木)14:42:00No.1443297957そうだねx3
ヘイデンは40歳になっても子供っぽいアニーの笑顔と
シスの暗黒卿ガンキマリした禍々しい目つきを使い分けられるのすげえよ
23526/06/25(木)14:42:26No.1443298028+
The dead speak!
死者の口が開いた! 開いちゃったかぁ…
23626/06/25(木)14:42:35No.1443298056そうだねx2
>ヘイデンは俳優として絶頂期の時に農場買って隠棲始めるとかジェダイか?
シスの暗黒騎士を演じた男の方が私生活よっぽどジェダイなの皮肉
23726/06/25(木)14:42:40No.1443298073+
今まで出てきた非フォースユーザーの強者って中堅以下のジェダイなら殺せるくらい強かったけどファズマにはそういうのが無いのがマジで駄目
23826/06/25(木)14:43:04No.1443298127+
でもなぁユアンはちんぽデカいからなぁ
23926/06/25(木)14:43:09No.1443298143そうだねx1
>まって普通についてくユアンはなんなの…
当時からライトセーバーの振りが早すぎて
モールとのバトルではスローにする必要があった程の役者です
24026/06/25(木)14:43:32No.1443298211そうだねx2
まあ若い頃のアナキンなんかやったら人間性や人生観に影響は出るだろうなあ…
24126/06/25(木)14:43:53No.1443298266そうだねx6
プリクエルはなんだかんだモールにドゥークー伯爵にグリーヴァス将軍と皆人気あるし
パルパティーンが大ボスなのは不動にしてもちゃんと人気敵キャラ作れたのはめっちゃ偉いと思う
24226/06/25(木)14:44:31No.1443298369+
ユアンは世界で一番長時間仕事としてセーバー振り続けた男だから
24326/06/25(木)14:45:56No.1443298614そうだねx6
>映画見るよりも裏事情勝手に推測するほうが楽しいコンテンツになっちゃってるのが酷いんだけどそうでもないとやってられないというか
全員素面で何の障害もわだかまりも無くファンと作品の事を考えて情熱と愛を込めて作ったらこんな映画になったって方が信じがたいからな…
24426/06/25(木)14:46:02No.1443298626そうだねx5
>プリクエルはなんだかんだモールにドゥークー伯爵にグリーヴァス将軍と皆人気あるし
>パルパティーンが大ボスなのは不動にしてもちゃんと人気敵キャラ作れたのはめっちゃ偉いと思う
俳優の駄々から生まれたメイスもキャラがしっかり立っちゃったしな
24526/06/25(木)14:46:05No.1443298636そうだねx1
ソロは殺してくれなきゃ出ないとまで言われたんだからしょうがない
24626/06/25(木)14:46:26No.1443298692そうだねx2
>>映画見るよりも裏事情勝手に推測するほうが楽しいコンテンツになっちゃってるのが酷いんだけどそうでもないとやってられないというか
>全員素面で何の障害もわだかまりも無くファンと作品の事を考えて情熱と愛を込めて作ったらこんな映画になったって方が信じがたいからな…
信じがたいというか信じたくないというか
24726/06/25(木)14:46:48No.1443298750+
>俳優の駄々から生まれたメイスもキャラがしっかり立っちゃったしな
なんでこいつのライトセーバー紫なんです?
24826/06/25(木)14:47:09No.1443298803+
ルーカス抜きで123みたいなのじゃないのが見れる!ってSWファンみんな期待してたのに
24926/06/25(木)14:47:20No.1443298837そうだねx6
>ソロは殺してくれなきゃ出ないとまで言われたんだからしょうがない
これは役者の高齢化とかあるから責められない
25026/06/25(木)14:47:28No.1443298861そうだねx3
7〜9はレン騎士団ってボスキャラ用意するのにすごく便利な設定作ったのに
結局9の終盤までストーカーやってるモブになって
ラストバトルでやられ役で終わってるの本当に…
25126/06/25(木)14:47:44No.1443298889+
>ソロは殺してくれなきゃ出ないとまで言われたんだからしょうがない
尻拭い?で9に出てくれたのは感謝しかない
25226/06/25(木)14:47:50No.1443298897そうだねx4
今マンダロリアンの幸福な思い出に浸ってるところだから789の話しないでくれる?
と言いたい所だけどマンダロリアンの方がチラチラ789を意識してくるから参るね
参るね………
25326/06/25(木)14:47:52No.1443298906そうだねx4
>なんでこいつのライトセーバー紫なんです?
そうだったらいいなって…
25426/06/25(木)14:47:55No.1443298919そうだねx2
スノークは末期癌患者のおじいちゃんみたいで造形がキモいとかじゃなくて気の毒なの
悪い魔法使いなパルパティーンと違った黒幕ジジイにしたかったんだろうけど
25526/06/25(木)14:47:58No.1443298927+
>>俳優の駄々から生まれたメイスもキャラがしっかり立っちゃったしな
>なんでこいつのライトセーバー紫なんです?
友達から貰った特別なカイバークリスタルだから
という設定にしてくれ
25626/06/25(木)14:48:40No.1443299054そうだねx7
ファズマは本当になんだったのかなってくらい印象が薄い
色は派手なのに
25726/06/25(木)14:48:41No.1443299058そうだねx8
動機や設定はともあれダークサイドパワーも使うのがヴァーパッドっていう
視覚的に分かりやすくて良かったと思うよ紫セーバー
25826/06/25(木)14:49:01No.1443299116そうだねx4
まあ結果として剣技最強ハゲというのは面白い設定だっからゆるすが…
25926/06/25(木)14:49:13No.1443299150そうだねx1
逆に昔の人はジャージャーやミディクロリアンなんかで大騒ぎしてたの!?ってなる
26026/06/25(木)14:49:33No.1443299204+
あっやべこいつ予想より強い!マジで死ぬ!助けてアナキン!
26126/06/25(木)14:49:34No.1443299207+
10作るとか言ってるらしいけどどうなんだろ
26226/06/25(木)14:49:35No.1443299209+
メイスがまだ生きてるって事にしてくれ!!
26326/06/25(木)14:49:37No.1443299212そうだねx8
ルークの駄目な部分しか見てないのに何故ラストでスカイウォーカーを名乗る…?
26426/06/25(木)14:49:47No.1443299239そうだねx4
>ファズマは本当になんだったのかなってくらい印象が薄い
>色は派手なのに
7見る前までの押しっぷり見ると展開したかったのかな?と思うんだけど7でもいいところなくて8で死んだからマジでなんだったのか
26526/06/25(木)14:49:48No.1443299240そうだねx4
>逆に昔の人はジャージャーやミディクロリアンなんかで大騒ぎしてたの!?ってなる
それだけ123の出来がよかったんだよ
789が存在するから言えることでもある
26626/06/25(木)14:49:56No.1443299271+
>>ソロは殺してくれなきゃ出ないとまで言われたんだからしょうがない
>これは役者の高齢化とかあるから責められない
おじいちゃんインディージョーンズで超頑張ってたね…
26726/06/25(木)14:49:57No.1443299273+
>ルーカス抜きで123みたいなのじゃないのが見れる!ってSWファンみんな期待してたのに
ルーカス抜きとかありえんくない?ってSWファンもいっぱい居たのでは…?
26826/06/25(木)14:50:06No.1443299295+
ジャージャーもあれで公開前は人気が出ると目されていた
26926/06/25(木)14:50:23No.1443299352そうだねx4
>逆に昔の人はジャージャーやミディクロリアンなんかで大騒ぎしてたの!?ってなる
フォースの源がなんかよくわからない遺伝子!って設定は騒ぐよ…
そのレベルで世界観の根底になるもの出てきてないもの
27026/06/25(木)14:50:32No.1443299377そうだねx5
>あっやべこいつ予想より強い!マジで死ぬ!助けてアナキン!
アンリミテッド……パワアアアアーッ!!!!!!!!!!!
27126/06/25(木)14:50:50No.1443299423+
>10作るとか言ってるらしいけどどうなんだろ
正直ナンバリングは止めて新しいものとして作ってくれという思い強い
ナンバリングにしたら期待かかりすぎるだろ
期待するファンはもういないかもしれんが
27226/06/25(木)14:50:55No.1443299439そうだねx2
ファズマはフィンと本来はもっと絡ませる予定だったんだろうな…
27326/06/25(木)14:50:56No.1443299441そうだねx2
最後のパルパティーンの宇宙船大量に巻き込んだフォース大暴走で爆笑したからいいよ
フォースってそこまでトンデモ出来るんだ…
27426/06/25(木)14:50:58No.1443299448+
>動機や設定はともあれダークサイドパワーも使うのがヴァーパッドっていう
>視覚的に分かりやすくて良かったと思うよ紫セーバー
よく感情鎮めてフォースと一体化しろってうるさいジェダイオーダーでデカい顔できたよなメイス
27526/06/25(木)14:51:00No.1443299453+
456は生まれる前だけど123は映画館で観て子供の頃のいい思い出だったから789はマジで辛かった
27626/06/25(木)14:51:02No.1443299464+
>10作るとか言ってるらしいけどどうなんだろ
もうルークのクローンか隠し子で行こう…
7-9が台無しになるかも知れんがまあ良いだろう
27726/06/25(木)14:51:09No.1443299489そうだねx11
別に悪い意味じゃなくキャラの魅力で売ってる作品でもあるんだから
良いキャラ作れるかはすっげー大事だよね
27826/06/25(木)14:51:20No.1443299523+
まあ「」のコア層的に劇場リアタイはやっぱ123が原体験だろ?
456特別編辺りもいそうだが
27926/06/25(木)14:51:21No.1443299527+
>>ルーカス抜きで123みたいなのじゃないのが見れる!ってSWファンみんな期待してたのに
>ルーカス抜きとかありえんくない?ってSWファンもいっぱい居たのでは…?
声でかいやつほど目立つからな…特に海外は
28026/06/25(木)14:51:23No.1443299535+
>まあ結果として剣技最強ハゲというのは面白い設定だっからゆるすが…
ステゴロでも強いのいいよね
28126/06/25(木)14:51:54No.1443299619+
>ジャージャーもあれで公開前は人気が出ると目されていた
う〜んいや…イロモノ枠としてワンチャンあるか…も?
28226/06/25(木)14:52:10No.1443299667そうだねx2
>まあ「」のコア層的に劇場リアタイはやっぱ123が原体験だろ?
>456特別編辺りもいそうだが
123やる直前に456のリバイバルやってたよな?
28326/06/25(木)14:52:14No.1443299685+
>まあ「」のコア層的に劇場リアタイはやっぱ123が原体験だろ?
>456特別編辺りもいそうだが
俺おっさんだからガキの頃ひたすら日曜洋画劇場だかで見てた456だな…
28426/06/25(木)14:52:17No.1443299697そうだねx2
>>なんでこいつのライトセーバー紫なんです?
>そうだったらいいなって…
君は戦闘力が凄い!
28526/06/25(木)14:52:25No.1443299720そうだねx1
ミディクロリアン値で云々は
そこ別に明かさないでいてくれたほうが嬉しかったな…
って類の設定だと思う
28626/06/25(木)14:52:50No.1443299791そうだねx7
>>ルーカス抜きで123みたいなのじゃないのが見れる!ってSWファンみんな期待してたのに
>ルーカス抜きとかありえんくない?ってSWファンもいっぱい居たのでは…?
そんくらい123アンチみたいなのが大勢居てもうルーカスってSWにとって老害だわ
って意見も多かったんだ…
28726/06/25(木)14:52:51No.1443299792+
>おじいちゃんインディージョーンズで超頑張ってたね…
運命のダイアル好きだけど従来のインディージョーンズではない…と思う
28826/06/25(木)14:53:07No.1443299838+
でも俺ミディクロリアン好きなんだ…
28926/06/25(木)14:53:14No.1443299858そうだねx2
サミュエルLジャクソンに忖度しやがって…!
29026/06/25(木)14:53:15No.1443299860そうだねx6
クローンウォーズでも
ウザキャラで幸運と特殊な種族スキルで状況打開するってのがずっと統一されてるのすげえよジャージャーは
ただこいつ自身は仲間思いなのはわかるので観ててそんなにうざくはない
29126/06/25(木)14:53:15No.1443299863+
トレッキーに作らせたらダメだな!
29226/06/25(木)14:53:30No.1443299903そうだねx6
ジャージャーは生身のエイリアンのC3POみたいなもんで愛されお間抜けポジなんだろう
って思ってたから海外でのヘイトを知って驚いた
29326/06/25(木)14:53:43No.1443299934+
456劇場リアタイ直撃は若い「」なら親世代の話だ
29426/06/25(木)14:54:02No.1443299998+
ハリウッドの奴ら子供の頃にゴジラ見た奴らはちゃんと俺の好きだったゴジラはこれ!で今新作作れてるのに何でスターウォーズは出来ないんだよ
29526/06/25(木)14:54:05No.1443300013そうだねx2
>別に悪い意味じゃなくキャラの魅力で売ってる作品でもあるんだから
>良いキャラ作れるかはすっげー大事だよね
レンくんは好きだよ俺は
29626/06/25(木)14:54:06No.1443300017そうだねx2
>ミディクロリアン値で云々は
>そこ別に明かさないでいてくれたほうが嬉しかったな…
>って類の設定だと思う
も中身見ずに体とかそういう素質だけで選ばれしもの決めるっていうジェダイオーダーの歪さが出てると思える設定ではあるよ
めっちゃ好意的に見れば
29726/06/25(木)14:54:09No.1443300021+
というかC3POはなんで好かれてるんだツッコミ役のR2D2が緩和してくれてるからか?
29826/06/25(木)14:54:11No.1443300026+
>別に悪い意味じゃなくキャラの魅力で売ってる作品でもあるんだから
>良いキャラ作れるかはすっげー大事だよね
通しでベン君
7でフィンポー
後なんか裏切ってた変な帝国の人くらいかな…
29926/06/25(木)14:54:12No.1443300029+
なんだかんだアクションは大事ということを皆学べたのは良かったかも知れない
いや今学ぶようなことか?
30026/06/25(木)14:54:20No.1443300047+
>まあ「」のコア層的に劇場リアタイはやっぱ123が原体験だろ?
>456特別編辺りもいそうだが
劇場リアタイは流石に親世代だな…456もTVで何度も見たが
123はハマってたけど3の頃ちょっと熱冷めてたなガキって飽きっぽいわ本当に
30126/06/25(木)14:54:43No.1443300113そうだねx7
>ハリウッドの奴ら子供の頃にゴジラ見た奴らはちゃんと俺の好きだったゴジラはこれ!で今新作作れてるのに何でスターウォーズは出来ないんだよ
間に存在するエメゴジから目を逸らすな
30226/06/25(木)14:54:43No.1443300115+
>456劇場リアタイ直撃は若い「」なら親世代の話だ
親通り越して祖父母だろ
30326/06/25(木)14:54:55No.1443300147+
4につなげるための悲劇とドラマが軸だったから3まではアクション以外あんまり乗れなかった派かも
30426/06/25(木)14:55:04No.1443300169そうだねx8
>自分をルーク・スカイウォーカーだと思い込んでいる変な老人
これマークハミル本人が言ってるのが記録に残ってるの凄いと思う
30526/06/25(木)14:55:21No.1443300205そうだねx8
>というかC3POはなんで好かれてるんだツッコミ役のR2D2が緩和してくれてるからか?
翻訳スキルが毎回活躍するから
こいつ役回り的には有能な部分の方が多い
30626/06/25(木)14:55:27No.1443300228+
>>おじいちゃんインディージョーンズで超頑張ってたね…
>運命のダイアル好きだけど従来のインディージョーンズではない…と思う
クリスタルスカル不評だったとはいえ息子死んじゃってたのかわいそ…
30726/06/25(木)14:55:31No.1443300246+
7の限定版パンフレット(ファズマ仕様ギンギラギン特別製)買った人は本当に同情するよ
30826/06/25(木)14:55:47No.1443300310+
ジェダイもカイバークリスタルもどんどん減って行ってるから未来に行くほどデフレする構造もよくないとは思う
9の後の話やるとか言ってもそれがあって期待できない
30926/06/25(木)14:55:54No.1443300336そうだねx2
>456劇場リアタイ直撃は若い「」なら親世代の話だ
でもSEED DESTINYとSEED FREEDOMよりは離れてないじゃん!
31026/06/25(木)14:56:15No.1443300401そうだねx2
>クローンウォーズでも
>ウザキャラで幸運と特殊な種族スキルで状況打開するってのがずっと統一されてるのすげえよジャージャーは
>ただこいつ自身は仲間思いなのはわかるので観ててそんなにうざくはない
メイスとコンビ組む会いいよね…
31126/06/25(木)14:56:20No.1443300416そうだねx2
>クリスタルスカル不評だったとはいえ息子死んじゃってたのかわいそ…
クリスタル・スカルの問題じゃなくてシャイアの素行が原因だよ!
31226/06/25(木)14:56:21No.1443300420+
かつては素晴らしい若者だったのが引きこもり老人になって偏屈老害になるのはリアル…かもしれない
31326/06/25(木)14:56:52No.1443300504+
>翻訳スキルが毎回活躍するから
>こいつ役回り的には有能な部分の方が多い
確かにあれで翻訳精度がカスだったら救いようが無いもんなあ…
31426/06/25(木)14:56:56No.1443300519そうだねx3
C3POはあの腰が低い感じと動作のコミカルさもデカいでしょ
31526/06/25(木)14:56:59No.1443300526そうだねx5
>かつては素晴らしい若者だったのが引きこもり老人になって偏屈老害になるのはリアル…かもしれない
そういう嫌なリアルさはSWに望まれてないっていうか…
創作でも見たくないっていうか…
31626/06/25(木)14:57:04No.1443300540+
>7の限定版パンフレット(ファズマ仕様ギンギラギン特別製)買った人は本当に同情するよ
もしかしたら今プレミア付いてるかもしれんぞ!
31726/06/25(木)14:57:32No.1443300644そうだねx8
やっぱ最後の婆に名前話すシーンでレイ・パルパティーンって言った方が良かったよな…ってなる
31826/06/25(木)14:57:34No.1443300651そうだねx2
最終EPでこれまで戦ってきた敵の何倍ものの戦力のファイナルオーダーだぞー!とか
地図探すために散々寄り道したけどレンの船パクったからOKです♡とか地図探しは初めから必要ありませんでしたとか
観客を馬鹿にした展開がわらわら出てくる
31926/06/25(木)14:57:38No.1443300660そうだねx2
クローンウォーズでのC3POはうざいけど
毎回パドメに辛辣な対応されてるのが面白いから許す
まあやの声でしっかりしなさい!C3PO!とか叱責漫才始まるの楽しい
32026/06/25(木)14:57:41No.1443300667+
>ハリウッドの奴ら子供の頃にゴジラ見た奴らはちゃんと俺の好きだったゴジラはこれ!で今新作作れてるのに何でスターウォーズは出来ないんだよ
フィローニはCWでこれやったから…
他の奴が出来ないだけ
32126/06/25(木)14:57:49No.1443300684+
以前このシリーズ金ピカとゴミバケツ(なに言ってるかわからん)の珍道中が導入なのあまりに攻めすぎだろと言われていてなんかダメだった
32226/06/25(木)14:58:01No.1443300719+
>>456劇場リアタイ直撃は若い「」なら親世代の話だ
>親通り越して祖父母だろ
親父が456直撃で俺の息子(孫)をマンダロリアンで染めて帰ってきたからまさにそれ
32326/06/25(木)14:58:19No.1443300777そうだねx3
>やっぱ最後の婆に名前話すシーンでレイ・パルパティーンって言った方が良かったよな…ってなる
スカイウォーカーはおかしいだろ!
32426/06/25(木)14:58:20No.1443300781そうだねx3
3POはあいつ本業通訳なのに違うことばっかさせられてるから…
32526/06/25(木)14:58:54No.1443300882そうだねx4
>親父が456直撃で俺の息子(孫)をマンダロリアンで染めて帰ってきたからまさにそれ
家庭持って子供も居る真人間が「」するんじゃない
32626/06/25(木)14:58:58No.1443300896そうだねx4
ローズ8で散々叩かれたとはいえ9で一切触れないのはそれはそれでどうなんだ
ちょっと画面に映った気はするけど
32726/06/25(木)14:59:26No.1443300997そうだねx2
アメリカゴジラだってギャレゴジ以降の功績があるから落ち着いてられるがエメゴジからだいぶおつらい時期があったわけで
32826/06/25(木)14:59:38 ID:HelBf7YINo.1443301037+
マンダロリアン人気でSW粘着アンチが必死になって789叩きにマンダロリアン使ってるの情けなさすぎるしマジで迷惑なんだよなあ
32926/06/25(木)14:59:46No.1443301060+
>マンダロリアンみて興奮したからスターウォーズ789をみたんだけど
>元から少し下げてたハードルを遥かに下回ってきてビックリした
>カイロレンだけはキャラとして好きだけど諸々本当なんでこんなの作っちゃったの…
見え見えすぎる
33026/06/25(木)15:00:02No.1443301102そうだねx4
>やっぱ最後の婆に名前話すシーンでレイ・パルパティーンって言った方が良かったよな…ってなる
その方がちゃんと自分に向き合ってる感じがするよな
産まれは関係ないって意味にもなるし
33126/06/25(木)15:00:08 ID:HelBf7YINo.1443301123+
>アメリカゴジラだってギャレゴジ以降の功績があるから落ち着いてられるがエメゴジからだいぶおつらい時期があったわけで
まずエメゴジを見返すとエメゴジ別によくね?となるので
33226/06/25(木)15:00:12No.1443301137そうだねx2
>やっぱ最後の婆に名前話すシーンでレイ・パルパティーンって言った方が良かったよな…ってなる
銀河の調和を破壊しまくった極悪の名をあえて背負って生きる
って方がシスの家系からジェダイが生まれたって新しい希望として綺麗なオチだと思うんだけどね…なんでああなったんだろうな
33326/06/25(木)15:00:22No.1443301165+
>>やっぱ最後の婆に名前話すシーンでレイ・パルパティーンって言った方が良かったよな…ってなる
>スカイウォーカーはおかしいだろ!
今まではスカイウォーカーは暗闇の中にいた…
だが夜明けを迎えたこれからのスカイウォーカーは違う!
33426/06/25(木)15:00:48No.1443301236そうだねx2
うnやっぱキャラだよ
それこそキャラ語りなんてジャージャーでも(それがヘイトであっても)出来るけど
シークエルはそこがかなり弱いと思う
33526/06/25(木)15:01:00No.1443301267そうだねx4
本当なんでリレー形式にしちゃったんだろうな
33626/06/25(木)15:01:06No.1443301287+
エメゴジは擁護するなら映画そのものの出来はまあまあ良かったから…
こっちは三部作なら次はどうにかしてくれるんだよな!?って期待全部裏切ったからね
33726/06/25(木)15:01:06No.1443301288そうだねx2
銀河一のエンジョイ勢シーヴ・パルパティーン氏
33826/06/25(木)15:01:20 ID:HelBf7YINo.1443301333+
>>マンダロリアンみて興奮したからスターウォーズ789をみたんだけど
>>元から少し下げてたハードルを遥かに下回ってきてビックリした
>>カイロレンだけはキャラとして好きだけど諸々本当なんでこんなの作っちゃったの…
>見え見えすぎる
前まではマンダロリアンで偽装スレ立ててたけどもう偽装することすらしなくなった粘着
33926/06/25(木)15:01:35 ID:HelBf7YINo.1443301376そうだねx1
>本当なんでリレー形式にしちゃったんだろうな
監督が逃げたからですけど
34026/06/25(木)15:01:42No.1443301394そうだねx4
病人がおるのう
34126/06/25(木)15:01:45No.1443301399+
>>アメリカゴジラだってギャレゴジ以降の功績があるから落ち着いてられるがエメゴジからだいぶおつらい時期があったわけで
>まずエメゴジを見返すとエメゴジ別によくね?となるので
時間経過って偉大なのと日本ゴジラ含めて色々なゴジラ像が描かれてきたのがゴジラシリーズだからな…
34226/06/25(木)15:01:55 ID:HelBf7YINo.1443301421+
>病人がおるのう
粘着病人さん…
34326/06/25(木)15:01:56No.1443301427+
エメゴジ見せられた人と123に文句言ってた人がほぼ同世代だから
賛否両論じゃない新作お出しされた頭ゴジラ達と比べて俺達はなんなんだって話だと思う
34426/06/25(木)15:02:39 ID:HelBf7YINo.1443301544+
普通のSWファンは789と折り合いつけてるから未だに叩きスレ立ててるのは病人しかいないんだよね
34526/06/25(木)15:02:48No.1443301570そうだねx2
ファイナルオーダーVS民衆の艦隊は俺に脚本任せてくれたら
皇帝はエンドアの戦いで崩御したので今居るのは僭称者だ!って民衆側に加わる帝国軍残党とか
攻撃目標がパルパティーン最高議長に設定されたまま再起動した分離主義勢力ドロイド軍とか
混ぜてやれたのに…って思いながら見てた
34626/06/25(木)15:03:37No.1443301709そうだねx10
>普通のSWファンは789と折り合いつけてる
いや…
34726/06/25(木)15:03:57No.1443301771+
>皇帝はエンドアの戦いで崩御したので今居るのは僭称者だ!って民衆側に加わる帝国軍残党とか
>攻撃目標がパルパティーン最高議長に設定されたまま再起動した分離主義勢力ドロイド軍とか
>混ぜてやれたのに…って思いながら見てた
まとめてフォースサンダーで消し飛ぶ
34826/06/25(木)15:04:15No.1443301821+
ジャージャーの良かれと思ってやったことが
結果的にシスの暗黒卿に戦争の全権限を与えることになってしまったっていうの
運命の悪戯すぎて好き
34926/06/25(木)15:04:32 ID:HelBf7YINo.1443301879+
>>普通のSWファンは789と折り合いつけてる
>いや…
いや?
35026/06/25(木)15:04:41No.1443301910そうだねx5
折り合い付けるって表現の時点でアレ
35126/06/25(木)15:04:45No.1443301924そうだねx5
旧作ぶっ壊すにしてもまずちゃんとスターウォーズに脳みそこんがり焼かれてる人に作らせようよ
ゴジラは怪獣でシコってる奴とか怪獣カルト信者をちゃんと監督にしてた
35226/06/25(木)15:05:24No.1443302051+
エメゴジはゴジラ映画ではないけど怪獣映画としてはちゃんと作ってあるからな
789はSW関係なく出来が悪い
35326/06/25(木)15:05:36No.1443302077そうだねx1
なんだかんだ映画やらドラマやら続いてるけど789って本編続編とかオビワンドラマとかアコライトとかファンが期待してそうなもんほど大コケさせるの天才かな?ってなる
35426/06/25(木)15:05:48 ID:HelBf7YINo.1443302117そうだねx3
>ジャージャーの良かれと思ってやったことが
>結果的にシスの暗黒卿に戦争の全権限を与えることになってしまったっていうの
>運命の悪戯すぎて好き
戦犯だ!!!ってヒステリー起こす人ばかりでジャージャー役の人は外も歩けなくなったけどじゃあ人の善意を全否定するのか?という話になるのに気づいてないのが怖いんだよね
35526/06/25(木)15:05:48No.1443302118+
>ゴジラは怪獣でシコってる奴とか怪獣カルト信者をちゃんと監督にしてた
聖書にゴジラ混ぜてるヤツだもんな
追い付けねえよ
35626/06/25(木)15:06:08No.1443302185+
マンダロリアンの制作ドラマとか
始まって一言目に来るのが重要なのはスターウォーズへの愛があるメンバーで監督を揃えたことだ
だからなあ…
35726/06/25(木)15:06:11No.1443302191そうだねx5
エメゴジの毀誉褒貶について語っていくとでもまあそれぞれ意見はあるけどシンプルにヒロインがクソだしな…みたいな不思議な妥協点が生まれる
35826/06/25(木)15:06:29No.1443302250+
>普通のSWファンは789と折り合いつけてるから未だに叩きスレ立ててるのは病人しかいないんだよね
折り合いって出来悪いの認めるなよ
35926/06/25(木)15:06:32No.1443302255そうだねx2
>ジャージャーの良かれと思ってやったことが
>結果的にシスの暗黒卿に戦争の全権限を与えることになってしまったっていうの
>運命の悪戯すぎて好き
そこに繋がるキャラって見るとすごい好き
鬱陶しいけど
36026/06/25(木)15:06:59 ID:HelBf7YINo.1443302333+
>旧作ぶっ壊すにしてもまずちゃんとスターウォーズに脳みそこんがり焼かれてる人に作らせようよ
>ゴジラは怪獣でシコってる奴とか怪獣カルト信者をちゃんと監督にしてた
うーん正直怪獣の戦闘シーンが夜と砂嵐ばっかで真面目に見せる気がないと思いました
夜で戦わせるならナイターバックに戦って欲しいんだよねぇ
36126/06/25(木)15:07:09No.1443302366そうだねx2
造形としては似たようなモンなのに尋問官は人気あってレン騎士団は人気無いの活躍って大事だねと思う
36226/06/25(木)15:07:18No.1443302397+
>>ゴジラは怪獣でシコってる奴とか怪獣カルト信者をちゃんと監督にしてた
>聖書にゴジラ混ぜてるヤツだもんな
>追い付けねえよ
ジェットジャガーを出すまで追い続ける
36326/06/25(木)15:07:28No.1443302436+
マンダロリアンとかディズニー+で配信されてるやつってブルーレイとかにならないんかな
36426/06/25(木)15:08:12 ID:HelBf7YINo.1443302562+
>>普通のSWファンは789と折り合いつけてるから未だに叩きスレ立ててるのは病人しかいないんだよね
>折り合いって出来悪いの認めるなよ
出来自体は素直に悪いよそりゃ
7で監督逃げて8で意欲的なことに挑戦したのに9で日和って変な終わり方にしたんだから出来が悪いのは当然
でも粘着スレ立てるのは病人だよ
36526/06/25(木)15:08:24No.1443302615そうだねx1
正直なところアメリカのゴジラはどれもこれも熱戦がショボくてどこが愛があるだよって思ってる
シンゴジとマイゴジはそれぞれの解釈でヤバい熱線を描いてるのにアメリカのゴジラの熱線ってゲロですやん
36626/06/25(木)15:08:28No.1443302628+
>マンダロリアンとかディズニー+で配信されてるやつってブルーレイとかにならないんかな
出たり出なかったりする
SWドラマはけっこう出てる方だけどあんまり数が出ないから売り切れて高騰しがち
36726/06/25(木)15:08:45No.1443302679+
ドゥークーって強力な指導者を得た分離主義者のドロイド軍に勝つには共和国側も同盟軍作るしかねえよ…
その責任者には最高議長にやってもらうしかないけど任命できる立場のアミダラ議員いないし…でジャージャーが代役を買って出たのは本当にジャージャーらしい善心なんだよね…
それが共和国崩壊の第一歩になるのいいよね…
36826/06/25(木)15:08:50 ID:HelBf7YINo.1443302693+
>正直なところアメリカのゴジラはどれもこれも熱戦がショボくてどこが愛があるだよって思ってる
>シンゴジとマイゴジはそれぞれの解釈でヤバい熱線を描いてるのにアメリカのゴジラの熱線ってゲロですやん
まずまともに戦わねーしビル壊さねーし愛なんて感じられない
36926/06/25(木)15:08:53No.1443302703+
英雄譚じゃなくて歴史群像劇みたいなのが好きだとプリクエルは刺さるんだろうなと最近見返して思った
37026/06/25(木)15:08:57No.1443302713そうだねx3
銀のアーマー着た女兵士なんだったんだろう
なんだったんだろうを言い出したらキリはないんだけどさ
37126/06/25(木)15:09:08No.1443302752そうだねx4
789で監督は逃げてなくないか?
リレー小説形式も別に456と一緒だし
>報連相がなってない
それはまあそう
37226/06/25(木)15:09:44No.1443302860+
7で個人的にはゴミだなとは思った
でもちゃんと見ないと分からないし…って8行って脳を破壊された
絶望で持ってた小説は全部捨てたししばらくコンテンツにも触れなかった
今は帰ってきて色々買ったり楽しんでるけど9は未だに見れてない
37326/06/25(木)15:09:51No.1443302885そうだねx3
ドラマSWもオビワンとかアコライトとかひでーのいっぱいあるからそっちもちゃんと見てからドラマのSWのが…みたいなのは言うべき
あと自称ボバフェットのマンダロリマン2.5とか
37426/06/25(木)15:10:26No.1443302991+
プリクエルに関して言うならそもそもがアナキンはベイダー卿になるの分かってるわけで
観客も流石に英雄譚は期待しとらんかったろう
37526/06/25(木)15:10:48No.1443303042そうだねx9
前作の監督から渡されたバトンをはたき落として
次回作の監督に尻拭いさせる気満々の逆張りでシリーズの看板に泥を塗るのを「神話の解体」って讃えてもらえるなら
俺にも映画監督ぐらいできそう
37626/06/25(木)15:10:52No.1443303054+
7の時点では焼き直しじゃんでもまだ期待されてたんだよ…
8出て7を誰よりも先に見せて貰って亡くなったファンの人のこと思い返されて
8見ずに亡くなってよかったなとか言われるぐらいには…
37726/06/25(木)15:11:03No.1443303094そうだねx1
逃げたのは9の監督だよ
37826/06/25(木)15:11:44No.1443303210そうだねx4
>前作の監督から渡されたバトンをはたき落として
>次回作の監督に尻拭いさせる気満々の逆張りでシリーズの看板に泥を塗るのを「神話の解体」って讃えてもらえるなら
>俺にも映画監督ぐらいできそう
多分だけどお前が8作ったほうがマシだったと思う
37926/06/25(木)15:12:53No.1443303413そうだねx1
456も監督違うみたいに言うけどルーカスがノータッチなわけじゃないし一緒にするのはどうかと思うわ
38026/06/25(木)15:13:41No.1443303555そうだねx8
>>前作の監督から渡されたバトンをはたき落として
>>次回作の監督に尻拭いさせる気満々の逆張りでシリーズの看板に泥を塗るのを「神話の解体」って讃えてもらえるなら
>>俺にも映画監督ぐらいできそう
>多分だけどお前が8作ったほうがマシだったと思う
この手のレスで肯定するの初めて見た
38126/06/25(木)15:14:02No.1443303611+
7〜9のライトセーバー戦で記憶に残ってるの
胸をドンドン叩いてるレン君とフォース使えないフィンとのバトルだけだわ
どういうことだよ
38226/06/25(木)15:14:16 ID:HelBf7YINo.1443303655+
>英雄譚じゃなくて歴史群像劇みたいなのが好きだとプリクエルは刺さるんだろうなと最近見返して思った
英雄譚はスター・ウォーズには求めてないしなぁ正直
ルークの話は早々に終わってるしアナキンは破滅が約束されてるしで求めてる人いるのか?
38326/06/25(木)15:14:31No.1443303709+
>456も監督違うみたいに言うけどルーカスがノータッチなわけじゃないし一緒にするのはどうかと思うわ
789もルーカスノータッチってことはないんじゃないかなって思う
そもそも俺は789嫌いだけど
38426/06/25(木)15:14:39No.1443303727そうだねx3
ファンが作る方が無難な出来になるだろうからな
あんな逆張りクソ野郎に8作らせるのが悪い
38526/06/25(木)15:14:41 ID:HelBf7YINo.1443303737+
>>前作の監督から渡されたバトンをはたき落として
>>次回作の監督に尻拭いさせる気満々の逆張りでシリーズの看板に泥を塗るのを「神話の解体」って讃えてもらえるなら
>>俺にも映画監督ぐらいできそう
>多分だけどお前が8作ったほうがマシだったと思う
典型的な気持ち悪いオタク同士の馴れ合いすぎてウケる
38626/06/25(木)15:15:27No.1443303894そうだねx11
実際にお出しされた8を下回るのはかなり困難だよ
だって普通は7の監督のプロットとかちゃんと参考にするもん
38726/06/25(木)15:15:59 ID:HelBf7YINo.1443303997+
>前作の監督から渡されたバトンをはたき落として
>次回作の監督に尻拭いさせる気満々の逆張りでシリーズの看板に泥を塗るのを「神話の解体」って讃えてもらえるなら
>俺にも映画監督ぐらいできそう
前の監督は789任せられたのに俺には無理!お前あと頼むわ!って逃げ出しただけなんでバトンなんか渡してねーんだわ
そんな前提すら知らない人が馬鹿なこと言っててほんとに笑える
38826/06/25(木)15:16:00No.1443304000+
猿にタイプライター渡して脚本書かせても8よりは面白くなるだろ
38926/06/25(木)15:16:38No.1443304119そうだねx3
ファンのギャレスが作ったローグ・ワンのが出来も評価も高い現実
39026/06/25(木)15:16:38 ID:HelBf7YINo.1443304121+
まず7がクソつまんないって前提があるから8はあれでいいんだよ
7の話なんて先もクソもねーもん何も考えてねえ
39126/06/25(木)15:17:28No.1443304293+
キョロキョロするダースベイダー好き
39226/06/25(木)15:17:45No.1443304350そうだねx2
キャスリーンケネディが没にした数々の企画の方が面白そうで
自信満々でお出ししてきた8がこのザマってのが酷い
39326/06/25(木)15:17:51 ID:HelBf7YINo.1443304369+
>典型的な気持ち悪いオタク同士の馴れ合いすぎてウケる
同じものを叩いてシコってるキショキショ連れオナスレってのを隠さなくなってウケる
39426/06/25(木)15:17:53No.1443304378+
スターウォーズがダメなだけで他はいいからと監督フォローしてたファンもその後の映画で逆張りされて死んだって聞いた
39526/06/25(木)15:18:08No.1443304425+
正史でレイ・スカイウォーカーが究極の光と闇の調停者で
真にフォースのバランスをもたらす者だったんや
アナキンやルークなんて前座でしかなかったんや
39626/06/25(木)15:18:36 ID:HelBf7YINo.1443304525+
>スターウォーズがダメなだけで他はいいからと監督フォローしてたファンもその後の映画で逆張りされて死んだって聞いた
って聞いた
目の前の箱で調べることくらいしたら?
39726/06/25(木)15:18:38No.1443304531そうだねx2
>まず7がクソつまんないって前提があるから8はあれでいいんだよ
>7の話なんて先もクソもねーもん何も考えてねえ
いやよくないよ
39826/06/25(木)15:18:43No.1443304545そうだねx2
まず設定なんも描かずに次に丸投げしたのは7だからな…
39926/06/25(木)15:19:00No.1443304595そうだねx2
EP8を劇場で見て以降一切SWは追っていない
無かったことにするならまた見るけど
40026/06/25(木)15:19:36No.1443304701+
正直7公開決定から嫌な予感はしてたよな?
40126/06/25(木)15:19:45No.1443304725+
こいつなかなかID出ねえな
40226/06/25(木)15:19:51No.1443304746+
レイって設定とか受け継いだものとか考えたら魅力的なキャラのはずなのに何故あんなにも無味無臭に感じるのか…
40326/06/25(木)15:20:08No.1443304812そうだねx4
面白くなるかは別として構成として単純に「なんだったのこの1時間くらい…」みたいなシーン生まれないだろとは思う8
40426/06/25(木)15:20:23No.1443304861+
一番かわいそうなのは上手く使えず持て余してるのに全く話題にならないチューバッカ
40526/06/25(木)15:20:30No.1443304890そうだねx8
はっきり言わせてもらうと僕はディズニー行きの時点で嫌な予感しかしませんでした…
40626/06/25(木)15:20:46No.1443304952そうだねx1
>EP8を劇場で見て以降一切SWは追っていない
>無かったことにするならまた見るけど
俺もそれ
だけどそのせいでマンダロリアンシーズン2クライマックスの致命的なネタバレを最近知ってしまった
ちゃんと愛想尽かさず追ってりゃ良かった
40726/06/25(木)15:21:34No.1443305089+
ナンバリングタイトルじゃなかったらやんや言われなかったのかな
よく聞く大量にあったスピンオフ系のノベライズも全部が全部ファンが喜ぶみたいな内容だったわけでもなかっただろうし
40826/06/25(木)15:21:48No.1443305142そうだねx10
8で愛想尽かすなは正直無理があるよ…
40926/06/25(木)15:22:20No.1443305242そうだねx8
レイは設定だけ大層でそれに対するもろもろが伴ってないからだろう
41026/06/25(木)15:22:56No.1443305349そうだねx2
8のせいでハン・ソロ見に行かなかった人は多い
41126/06/25(木)15:23:56No.1443305504+
78の尻拭いをやった9
いや78関係なく9も駄目な方ではあるが頑張りは認めてあげたい
41226/06/25(木)15:24:20No.1443305588そうだねx3
パルパ復活は本当に雑!
41326/06/25(木)15:24:31No.1443305605+
ジェダイになれるんだ…って思った
41426/06/25(木)15:24:38No.1443305628+
新しく三部作作るからってクローンウォーズ打ち切ったのまだ許してねぇからな
41526/06/25(木)15:25:55No.1443305870+
ローズってなんだったんだ…?
41626/06/25(木)15:26:00No.1443305885そうだねx5
これのせいで他の展開にもケチついてるからなかったことにしていいよマジで
41726/06/25(木)15:26:10No.1443305917そうだねx2
ローグワンもラストのベイダー無双のところだけは面白いけどそれ以外の部分はな…
41826/06/25(木)15:26:22No.1443305949+
>パルパ復活は本当に雑!
死者の口が開いた!
41926/06/25(木)15:26:58No.1443306070そうだねx5
ローグワンは作中でフォースは伝説上の存在
だけど皆にとっての希望ってずっと描いておきながら
最後の最後でそのフォースを使いこなすヴェイダー卿に大暴れさせるって構成があまりに魅力的すぎる
42026/06/25(木)15:27:06No.1443306103そうだねx2
>ローグワンもラストのベイダー無双のところだけは面白いけどそれ以外の部分はな…
反乱軍艦隊参戦最高だろ!
42126/06/25(木)15:27:07No.1443306107+
>ローズってなんだったんだ…?
いいんだよ忘れて
42226/06/25(木)15:27:40No.1443306204そうだねx2
>ローグワンもラストのベイダー無双のところだけは面白いけどそれ以外の部分はな…
ディズニーがゴリ押しで追加したパートじゃん
42326/06/25(木)15:28:12No.1443306297そうだねx1
ハンソロはまあまあ面白かったんだけどね
42426/06/25(木)15:28:27No.1443306332+
ルークもなんか死んだ…
42526/06/25(木)15:28:51No.1443306416そうだねx7
>ローズってなんだったんだ…?
剣聖”トロール”シン・ドローリグの元パダワン
直情的な性格で惑星ジャーブスでの分離主義勢力との戦いの際孤立したクローン部隊を助けるためジェダイ・オーダーの命令に背いたことが原因でオーダーを追放されるがその結果オーダー66から難を逃れる
その後反乱軍の一員としてジャクーの戦いに参加し帝国からの離反者アイデン・ベルシオと共に戦い奮起するが負傷し治療の為長い眠りについていた
レイアの信奉者でもありレジスタンス結成の際にいち早く駆けつけたという
見た目に反して華麗な剣技の使い手で薔薇の花びらのように見えるその太刀筋からかのジェダイマスターメイス・ウィンドウからも高く評価されレジスタンスではローズと呼ばれ敬意を払われている
EP8はフィンとポーに同行して二人を助けた
作中ヨーダの霊体と出会いその際正式にジェダイ・ナイトとして認められる
42626/06/25(木)15:28:59No.1443306448+
レイ主演の新作って本当に作ってんの?
42726/06/25(木)15:29:04No.1443306461そうだねx6
>これのせいで他の展開にもケチついてるからなかったことにしていいよマジで
全てに「※この数十年後にシークエル」って烙印が付くようになったのが嫌すぎる
42826/06/25(木)15:29:05No.1443306463そうだねx5
ローグワンに逆張りまでしだすのはスレ伸びてきたからにしても無理があるだろ
42926/06/25(木)15:29:15No.1443306496+
希望"は"死なないってキャッチコピーいいよね…
43026/06/25(木)15:29:24No.1443306529+
マジでさっきまでのなんだったの…なんか死んだ…がひたすら続くだけ
43126/06/25(木)15:29:43No.1443306595そうだねx2
EP8の監督はスターウォーズ撮らせなきゃ一流だと思う
ナイブスアウト全部面白かったし
43226/06/25(木)15:29:49No.1443306608そうだねx1
役者的にもカイロレンの人以外の新人あんまりパッとしなかったな…
むしろアダムドライバーバリバリやっててすごいな
43326/06/25(木)15:29:55No.1443306622そうだねx2
8はカジノでハッカー探しが尺取るくせに何の意味もなくてストーリー進んでないのが一番ダメ
43426/06/25(木)15:30:17No.1443306685+
ルーク無双見てからヴェイダー無双見ると短かったんだな…ってなる
でもまあヴェイダーは敵役としての登場だからあれくらいの尺で丁度良かったかも
43526/06/25(木)15:30:19No.1443306697+
>レイ主演の新作って本当に作ってんの?
やめたんじゃなかったっけ
43626/06/25(木)15:30:24No.1443306709そうだねx8
まぁ人気あるからって無理矢理続編作ってもいいことないよねという例
43726/06/25(木)15:30:58No.1443306820+
>EP8の監督はスターウォーズ撮らせなきゃ一流だと思う
>ナイブスアウト全部面白かったし
映画監督として死ななくてマジで良かったな…ってホッとしてる
43826/06/25(木)15:31:17No.1443306874そうだねx6
結局789に繋がるんならバカらしくなるから本当に無かったことにしてほしい
43926/06/25(木)15:31:26No.1443306903+
外伝とか別媒体のキャラで映画作ったほうが売れるんじゃないか?
よっしゃ!マンダロリアン!!
44026/06/25(木)15:31:48No.1443306976そうだねx4
>8はカジノでハッカー探しが尺取るくせに何の意味もなくてストーリー進んでないのが一番ダメ
裏切ったと見せかけて助けるんですね!伝説のハッカーだし
ホントに裏切った
44126/06/25(木)15:32:04No.1443307024そうだねx1
ブサイキアンサーガの方が設定の熟知と展開がしっかりしてるのどうかしてるよマジで
44226/06/25(木)15:32:05No.1443307028+
ところでマンダロリアンってドラマ版あるっぽいけどそっち見てないと映画楽しめないやつ?
44326/06/25(木)15:32:53No.1443307182そうだねx4
>ところでマンダロリアンってドラマ版あるっぽいけどそっち見てないと映画楽しめないやつ?
黙って今すぐ見てこい
我らの道
44426/06/25(木)15:33:12No.1443307250+
789のことは否定してもカイロレンとアダムドライバーのことは結構好きだよね「」
44526/06/25(木)15:34:19No.1443307468そうだねx2
>ブサイキアンサーガの方が設定の熟知と展開がしっかりしてるのどうかしてるよマジで
プリクエルに脳が焼かれてるよアレ
44626/06/25(木)15:34:31No.1443307514そうだねx2
>789のことは否定してもカイロレンとアダムドライバーのことは結構好きだよね「」
一般兵に変装して部下の愚痴聞く外伝好き
44726/06/25(木)15:34:34No.1443307521+
>ところでマンダロリアンってドラマ版あるっぽいけどそっち見てないと映画楽しめないやつ?
全く見なくて大丈夫
44826/06/25(木)15:35:42No.1443307749そうだねx1
なんで途中で監督変えるんだよ
なんでまた戻すんだよ
44926/06/25(木)15:36:49No.1443307980+
職場潜入が一番面白い
45026/06/25(木)15:36:54No.1443307999そうだねx1
ルーク先生の2次創作面白いんだけどこの人最後は弟子みんな殺されて孤独死するんだよな…ってなるの凄い邪魔!
45126/06/25(木)15:37:25No.1443308091+
ルーカスの手で作り直してほしいと思ったけどもう82歳か…
45226/06/25(木)15:37:58No.1443308206+
>なんで途中で監督変えるんだよ
>なんでまた戻すんだよ
3作監督別にしてたのは最初から
9の監督が8の続き無理って逃げたから7の人が呼び戻された
45326/06/25(木)15:38:30No.1443308309+
>ルーカスの手で作り直してほしいと思ったけどもう82歳か…
8絶賛する感性の人に任せるのはちょっと
45426/06/25(木)15:38:30No.1443308311+
9見てないんだけど結局カイロ・レンくんはシスやめたの?
45526/06/25(木)15:38:58No.1443308398+
せめて…せめてナンバリングがついていなければ…
45626/06/25(木)15:39:56No.1443308589+
ファヴローにはがんばってほしい
45726/06/25(木)15:40:22No.1443308680+
反乱者とかで時空の狭間とか出してきたからそれでなかったことにすればいいだろ論みたいなのあるけど
同時にそれはアメコミ映画的なリブートリスク抱えるようにもなるんだよな…
今更だろと言われてたらまあ
45826/06/25(木)15:40:26No.1443308698そうだねx1
>3作監督別にしてたのは最初から
何で最初から各EP別監督でやることにしてたんだよって話では…?
ルーカスの偉大さへの配慮のつもりか何か?
45926/06/25(木)15:41:02No.1443308827+
>9見てないんだけど結局カイロ・レンくんはシスやめたの?
やめて死んだよ
46026/06/25(木)15:41:29No.1443308919+
>プリクエルに脳が焼かれてるよアレ
無からそれっぽい設定を無限に生やすのはあの頃の外伝の手口過ぎる…
46126/06/25(木)15:41:34No.1443308937+
なんで頑なになかったことにしないの?
逆張り?
46226/06/25(木)15:41:45No.1443308973+
>>3作監督別にしてたのは最初から
>何で最初から各EP別監督でやることにしてたんだよって話では…?
>ルーカスの偉大さへの配慮のつもりか何か?
旧三部作の真似してそれっぽさ出そうとしたんだろ
46326/06/25(木)15:42:15No.1443309065+
ルーカスが作れるならまずプリクエル後に展開が止まってない
46426/06/25(木)15:42:41No.1443309162+
>>レイ主演の新作って本当に作ってんの?
>やめたんじゃなかったっけ
ググっても脚本家がまたまたまた変わった
って去年の記事しか出てこんな
こんな火中の栗を拾おうなんて物好きがホントに居るんだ
46526/06/25(木)15:42:44No.1443309172そうだねx1
ファンサに終始してた7や収集をつけるのに精一杯9に比べると8はやろうとしてたことは分かる
全部滑ってるし合間の話は全部いらないし大して面白くもなかったし9がなんとか収集付けるだけの話になったのも8のせいだろってだけで…
46626/06/25(木)15:42:45No.1443309177そうだねx2
7の時になかったことにしたレジェンズにすがりつくのは惨めね
46726/06/25(木)15:42:48No.1443309183+
過去のジェダイの声を聞いてレイが立ち上がるのいいよね…
46826/06/25(木)15:43:24No.1443309305そうだねx1
レンくんが光堕ちするかどうかずっと葛藤しているのキャラクターとしてめちゃくちゃ面白かったからこっち主軸で進めてくれればよかったのに
46926/06/25(木)15:43:35No.1443309339そうだねx2
結果として本流こそあんなんになったけどブランドとして再始動出来たキッカケは7に繋がる買収だからな…
47026/06/25(木)15:44:00No.1443309431+
>全部滑ってるし合間の話は全部いらないし大して面白くもなかったし9がなんとか収集付けるだけの話になったのも8のせいだろってだけで…
明らかに話進めなかったせいで9の中盤くらいまでこれ前作でやっとけよってシーンばっかり
47126/06/25(木)15:44:08No.1443309458+
>結果として本流こそあんなんになったけどブランドとして再始動出来たキッカケは7に繋がる買収だからな…
そんで今までの設定を無かったことにしたのはなぜ?
47226/06/25(木)15:44:10No.1443309463+
456を基礎に別のシークエルがあったっていいんじゃねえか?
47326/06/25(木)15:44:18No.1443309490+
>レンくんが光堕ちするかどうかずっと葛藤しているのキャラクターとしてめちゃくちゃ面白かったからこっち主軸で進めてくれればよかったのに
元ストームトルーパー出身のジェダイっていうのもおいしい設定だと思ったのに....
47426/06/25(木)15:44:21No.1443309498+
逆張り展開はねぇ…他人の作品でやったら駄目なんですよ
47526/06/25(木)15:44:49No.1443309592+
>456を基礎に別のシークエルがあったっていいんじゃねえか?
そもそもスレ画の三部作はタイトルにエピソード〇が付いてない海賊版だしな
47626/06/25(木)15:44:55No.1443309608そうだねx1
>過去のジェダイの声を聞いてレイが立ち上がるのいいよね…
霊体化習得してなさそうな連中やら死んだかもわからんやつの声がするのいいよね…
47726/06/25(木)15:45:16No.1443309670+
エピソード8で傷を負ってたハミルにマンダロリアンのアレを演じてもらうことができて本当に良かった…
47826/06/25(木)15:45:18No.1443309679+
違う世界線の話でしたって言って
またEP6の後の話を再始動しようぜ!
47926/06/25(木)15:45:25No.1443309707そうだねx4
>レンくんが光堕ちするかどうかずっと葛藤しているのキャラクターとしてめちゃくちゃ面白かったからこっち主軸で進めてくれればよかったのに
光の誘惑ってパワーワードが割とウケてたな
48026/06/25(木)15:45:26No.1443309708そうだねx1
>そんで今までの設定を無かったことにしたのはなぜ?
公式非公式ごっちゃになって誰も音頭取らずに整合性も取れない外伝や後日談が無限に沸いてる状態だったから以外の理由は無いでしょ
48126/06/25(木)15:46:24No.1443309906そうだねx1
レジェンズ呼ばわりして明確に排除しておいて今更新しいルートだのはふざけんなとしか思えないから無かったことにとかそういう事するならこの差別も取り消せ
48226/06/25(木)15:46:38No.1443309965+
フォースにバランスをもたらせ…僕のように
48326/06/25(木)15:47:04No.1443310031+
当時初日に映画館の初回で8見たけどリアルでもimgでも
この映画良かった…?のか…?お前らどう思う…?みたいに探り探りコメントしてたわみんな
48426/06/25(木)15:47:14No.1443310070+
そして永久に作り直されるエピソード789
48526/06/25(木)15:47:41No.1443310167+
出典の怪しい設定や裏話は大体レジェンズ産という偏見がある
48626/06/25(木)15:47:54No.1443310203+
>そして永久に作り直されるエピソード789
ターミネーター…
48726/06/25(木)15:48:08No.1443310248+
エピソード8のワープ特効
絶望のあまり目を覆ってしまった映画は初めてだった
48826/06/25(木)15:48:24No.1443310299+
整合性のためとか言って排除して新しく作ったのが一番取れてないのなんなんだよ
48926/06/25(木)15:48:44No.1443310375+
>公式非公式ごっちゃになって誰も音頭取らずに整合性も取れない外伝や後日談が無限に沸いてる状態だったから以外の理由は無いでしょ
そんでなかったことにしたその設定に今必死ですがりついてるのは?
49026/06/25(木)15:49:05No.1443310447そうだねx1
>エピソード8のワープ特効
>絶望のあまり目を覆ってしまった映画は初めてだった
そのあとのキスシーンで目を背けてしまったのは映画で初めてだったよ
49126/06/25(木)15:49:51No.1443310598+
>そんでなかったことにしたその設定に今必死ですがりついてるのは?
元々ゴミの中にも使えるものはあるから適宜正史に組み込むって方針だったでしょー
49226/06/25(木)15:50:15No.1443310667+
そもそも7のスターキラー基地の時点でレジェンズの超兵器の中でも割と上の方出さないと対抗できないレベルの異常さだった
49326/06/25(木)15:50:49No.1443310771+
よく本国で監督さん無事でいられるなって
殺されたって言われても別に不思議じゃないよ
49426/06/25(木)15:51:12No.1443310836+
特攻ばかり言われるが僕は7のワープビームも大概でどうかと思ってます…
49526/06/25(木)15:51:21No.1443310861そうだねx2
https://www.cinematoday.jp/news/N0153411
こんな企画あったんだ
49626/06/25(木)15:51:35No.1443310898+
限りなく低くしたハードルのさらに下を行く89
49726/06/25(木)15:51:48No.1443310944そうだねx2
>よく本国で監督さん無事でいられるなって
>殺されたって言われても別に不思議じゃないよ
アメリカって意外と平和なんだなって思った
49826/06/25(木)15:52:38No.1443311082+
ピープルvsジョージ・ルーカス見てるとあいつら根っこはルーカス大好きだからルーカスが関わらない時点で熱はちょっと冷めてると思う
49926/06/25(木)15:52:39No.1443311089+
整合性とれてないとかはあるが何十年もシリーズを支えていた作品達なので引っ張ってくると基本面白いのだ
50026/06/25(木)15:53:01No.1443311161+
>出典の怪しい設定や裏話は大体レジェンズ産という偏見がある
まあレジェンズ設定に後からされたりとかもあるから…
50126/06/25(木)15:53:16No.1443311205+
成功率が極めて低いから!ていうけどEP4の時にデス・スター相手に特攻ガチャすればよかったじゃんって頭の隅に浮かんじゃう
50226/06/25(木)15:53:36No.1443311263そうだねx3
>https://www.cinematoday.jp/news/N0153411
>こんな企画あったんだ
へえ…
>どうしてベン・ソロが生きているのか理解できなかった
じゃあ駄目だろ
50326/06/25(木)15:54:27No.1443311421+
ハイパースペース特効はビジュアルだけ見れば無茶苦茶美しい出来栄えなんだけど やってることが作品的に長年暗黙の了解守られてたのぶち壊しで叩かれまくりなのはVFX担当の人報われないなって悲しくなるシーン
50426/06/25(木)15:55:19No.1443311562+
レジェンズだの余計な事されなくてもファンは新作出たらでたで受け入れて考察しながら楽しくやってたのに
50526/06/25(木)15:55:29No.1443311595+
8のあとで9どうすればいいんだ
死者の口開くしかねえだろ
50626/06/25(木)15:55:30No.1443311600+
そんなディズニーをまるで悪の帝国みたいに……
50726/06/25(木)15:55:31No.1443311606+
>成功率が極めて低いから!ていうけどEP4の時にデス・スター相手に特攻ガチャすればよかったじゃんって頭の隅に浮かんじゃう
こういうことらしいね
https://www.starwarsrenmei.com/2024/01/the-last-jedi-controversy.html
>レジスタンスのクルーザー<ラダス>には、特別な実験用の防御シールドが搭載されていた[1]。ホルド自身もこの攻撃は「まったく根拠がない」わけではないが「無謀」であることも知っていた。結果的には前述の実験用の「増強された防御シールド」が保たれたことで、この攻撃は幸運にも成功した[2]。今までの映画のシーンでこの戦術が使われてこなかった理由は、この設定から説明されているだろう。
50826/06/25(木)15:55:35No.1443311614そうだねx3
若いころのルークと年食ってからのルークが繋がらない
50926/06/25(木)15:55:36No.1443311618+
綺麗だよね特攻のシーン
理屈的なこと考えずに見てなかった初見ですら紫ババアが意味不明すぎて全然心が入らなかったけど
51026/06/25(木)15:55:45No.1443311646+
やめてーー!!
51126/06/25(木)15:56:32No.1443311800+
>若いころのルークと年食ってからのルークが繋がらない
無理に繋げようと想像するとなんか悲しくなるからやめた
51226/06/25(木)15:57:42No.1443312016+
ん?特攻って9の最後のとこでやるかやらないかみたいな話してたからそんな特別なの必要ないんじゃないか?
51326/06/25(木)15:57:46No.1443312028+
>>レジスタンスのクルーザー<ラダス>には、特別な実験用の防御シールドが搭載されていた[1]。ホルド自身もこの攻撃は「まったく根拠がない」わけではないが「無謀」であることも知っていた。結果的には前述の実験用の「増強された防御シールド」が保たれたことで、この攻撃は幸運にも成功した[2]。今までの映画のシーンでこの戦術が使われてこなかった理由は、この設定から説明されているだろう。
それを劇中で言ってたならまあ…言ってたんだよね?
51426/06/25(木)15:58:10No.1443312100+
>綺麗だよね特攻のシーン
無音で巨大戦艦がぶち折られて随伴艦ごと神々しい光に包まれて逝くのいいよね
>理屈的なこと考えずに見てなかった初見ですら紫ババアが意味不明すぎて全然心が入らなかったけど
それはそう
51526/06/25(木)15:58:17No.1443312115+
>それを劇中で言ってたならまあ…言ってたんだよね?
言ってないよ
51626/06/25(木)15:58:40No.1443312181そうだねx4
>>レジスタンスのクルーザー<ラダス>には、特別な実験用の防御シールドが搭載されていた[1]。ホルド自身もこの攻撃は「まったく根拠がない」わけではないが「無謀」であることも知っていた。結果的には前述の実験用の「増強された防御シールド」が保たれたことで、この攻撃は幸運にも成功した[2]。今までの映画のシーンでこの戦術が使われてこなかった理由は、この設定から説明されているだろう。
劇中で
言え
51726/06/25(木)15:58:47No.1443312203+
増強された防御シールドは後の作品でみんな搭載すんのか
51826/06/25(木)15:58:49No.1443312216+
虐殺を繰り返した父の事はわずかに残った心の善を信じて救うが弟子でもあり親友と妹の子は闇を感じたので寝込みに刃を向ける
51926/06/25(木)15:58:56No.1443312237そうだねx4
旧キャラ下げ徹底してた割に新キャラに魅力が足りなかったからブランドが死んだ…
52026/06/25(木)15:59:00No.1443312247+
成功率が極端に低い特攻をするってどうなんだ?
52126/06/25(木)15:59:18No.1443312315+
レイアが突然宇宙遊泳し出したのもよくわからなかった
52226/06/25(木)15:59:42No.1443312390そうだねx1
>旧キャラ下げ徹底してた割に新キャラに魅力が足りなかったからブランドが死んだ…
その後に面白い作品出してもコケたのは割と続3部作のせいだと思う
52326/06/25(木)16:00:04No.1443312468+
>成功率が極端に低い特攻をするってどうなんだ?
まああの段階でもうクレイトに着陸するための囮だからあの船
52426/06/25(木)16:00:08No.1443312477+
>それを劇中で言ってたならまあ…言ってたんだよね?
監督の人が考えなかったから無理矢理フォローしたよ
52526/06/25(木)16:00:26No.1443312539+
この糞展開を作るって監督はともかくそれを書く脚本家は何考えてんだって思ったら脚本もライアン・ジョンソンと言うね…
52626/06/25(木)16:00:28No.1443312544+
細かい粗を探していくらでも突けるということを置いておくとしても
レイに全く好感が持てないのが大問題
52726/06/25(木)16:00:52No.1443312615+
https://i.imgur.com/XW01BWT.jpeg
52826/06/25(木)16:01:03No.1443312638そうだねx1
>レイに全く好感が持てないのが大問題
嫌いでもないけど好きでもないっていう無味無臭な感じの主人公って感じ
52926/06/25(木)16:01:05No.1443312648+
このままアソーカとか反乱者で出てきた改変部屋で789なかったことにしてスローン三部作ベースの戦いを描いてくれ
ニュージェダイオーダーにルークアソーカエズラカルとか用意して戦えるだろ
53026/06/25(木)16:01:13No.1443312672+
これでルークレイアハン・ソロを使えなくなったのだいぶ痛手だと思う
53126/06/25(木)16:01:17No.1443312684+
逆に帝国残党達がデススターみたいなコスト馬鹿かかりそうなモン作んないで数撃ちゃあたる特攻爆弾でもすりゃよさそう
53226/06/25(木)16:01:18No.1443312688+
>劇中で
>言え
実にスターウォーズって感じだな!
よりによってここでやらかすか
53326/06/25(木)16:01:30No.1443312729+
>レイに全く好感が持てないのが大問題
そう言えばレイ・スカイウォーカーのとこも思わず耳を塞いでしまったな…
53426/06/25(木)16:01:54No.1443312812+
ハリソンフォードがソロ殺すなら出ていいなんて条件にするから…
53526/06/25(木)16:01:57No.1443312820+
ディズニーはメカニックに興味無いんだなってのが透けてきて萎える
53626/06/25(木)16:01:57No.1443312825+
細かくない粗だらけだから問題なんだわ
53726/06/25(木)16:02:06No.1443312857+
>虐殺を繰り返した父の事はわずかに残った心の善を信じて救うが弟子でもあり親友と妹の子は闇を感じたので寝込みに刃を向ける
あげく対決のとき「素晴らしい全て間違っている」とか煽り出す
53826/06/25(木)16:02:06No.1443312858そうだねx3
>https://www.cinematoday.jp/news/N0153411
>ソダーバーグ監督は新たな証言として、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長もディズニーの決断に不満を抱いていたと告白。
このババアの名前見たくねぇ
53926/06/25(木)16:02:10No.1443312871+
しょうもない笑いどころが全然笑えないどころかイラッとするんだけどナイブズアウトではいい感じに働いてたからやっぱEP8やるべきじゃなかったよ監督
54026/06/25(木)16:02:21No.1443312911そうだねx3
>>レイに全く好感が持てないのが大問題
>嫌いでもないけど好きでもないっていう無味無臭な感じの主人公って感じ
終盤まで無味無臭だったけど最後の最後のレイ・スカイウォーカーでクソほど嫌いになったわ
54126/06/25(木)16:02:53No.1443313013+
そのシールドも今後出てきますよねってなるから何も考えてなかったで通しとけや
54226/06/25(木)16:03:08No.1443313048+
劇中の粗を違法増築でフォローできればまさにスターウォーズなんだが789自体のパワーの問題でそっちの時系列の外伝展開もコケたからなあ
54326/06/25(木)16:03:24No.1443313088そうだねx2
尻拭いとか擁護されるけどスカイウォーカー乗っ取る必要あった?
54426/06/25(木)16:03:27No.1443313097+
>細かくない粗だらけだから問題なんだわ
EP1〜6の粗は味になるのに続3部作の粗は苦味にしかならんの何でなんだろうな…
54526/06/25(木)16:03:46No.1443313158+
アレができるならバリア搭載ミサイルで同じ事できちゃうって身も蓋もないことになるから作劇として不毛になるから選ばないっていうのはSF作品では結構ある
ワープできるなら爆弾を直接敵の拠点や艦内に送り込めばいいじゃんてのも大体何らかの理屈付けて出来ないことにする事が多くて実際やったナデシコは大分チャレンジしたなってなった当時
54626/06/25(木)16:03:48No.1443313165そうだねx1
>>細かくない粗だらけだから問題なんだわ
>EP1〜6の粗は味になるのに続3部作の粗は苦味にしかならんの何でなんだろうな…
フォローする気がないから
54726/06/25(木)16:03:50No.1443313173+
フィンはゲームで使ってみて俺わりと嫌いじゃなかったんだなってなった
レイには何の感情もないしポーは何してたか忘れた
54826/06/25(木)16:03:55No.1443313194+
>しょうもない笑いどころが全然笑えないどころかイラッとするんだけどナイブズアウトではいい感じに働いてたからやっぱEP8やるべきじゃなかったよ監督
変な視点は持ち込めるから外伝やるのが一番良いと思う
54926/06/25(木)16:04:55No.1443313387+
789ショックから評判よかったマンダロリアンは見たけど
配信始まったとき評判が微妙な感じだったオビワンとボバのドラマは怖くてみれない
55026/06/25(木)16:05:21No.1443313472+
1〜6は世界観楽しいから二次創作者やデイブ・フィローニがノリノリで世界拡張してくれるけど7〜9にはそれがないんだよ
55126/06/25(木)16:05:36No.1443313508+
粗通り越してそれこそシリーズに特攻キメて全部ぶっ壊してんじゃねぇか
55226/06/25(木)16:05:37No.1443313512+
>配信始まったとき評判が微妙な感じだったオビワンとボバのドラマは怖くてみれない
ボバ・フェットは普通かな
めちゃくちゃこぢんまりしてるから薄味に感じると思うけど
55326/06/25(木)16:05:42No.1443313533+
>789ショックから評判よかったマンダロリアンは見たけど
>配信始まったとき評判が微妙な感じだったオビワンとボバのドラマは怖くてみれない
ボバフェット見ないとマンダロリアンシーズン3見れないよ
55426/06/25(木)16:05:44No.1443313538+
ただのレイよと返すかパルパティーンとスカイウォーカー両方名乗るかどっちかであるべきだろと思いました
55526/06/25(木)16:06:07No.1443313623そうだねx1
>789ショックから評判よかったマンダロリアンは見たけど
>配信始まったとき評判が微妙な感じだったオビワンとボバのドラマは怖くてみれない
ボバは見ないとマンダロリアンが繋がらなくない?
オビワンは見なくて良いよ
55626/06/25(木)16:06:21No.1443313668そうだねx1
ボバは話の方向性がマンダロリアンとはまた違うジャンルだから
55726/06/25(木)16:06:25No.1443313680そうだねx1
6以降の時代描いた外伝が面白くてもこの未来が789なんだよなっていうのがとてもノイズになる
55826/06/25(木)16:06:45No.1443313736+
パルパティーンの血筋じゃなければレイがスカイウォーカー名乗るのも個人的にまあギリ納得できるんだけど…
55926/06/25(木)16:06:59No.1443313786+
特攻成功するでもしないでもほかの艦が脱落する前にやればいいんじゃないか?
56026/06/25(木)16:07:12No.1443313821+
初対面でフルネームを知りたがる謎のおばちゃんは笑う
56126/06/25(木)16:07:19No.1443313853+
ボバはシリーズ履修率でちょっとイメージが変わるのはともかくマンダロリアン2.5な所が本当に良くないだけで面白い
56226/06/25(木)16:07:29No.1443313887+
ボバ・フェットはホントに西部劇と時代劇を足して割ってスター・ウォーズの世界観でやりました的な感じのドラマよ
56326/06/25(木)16:07:41No.1443313930そうだねx1
7〜9はレジェンズ送りにしてしまえ
56426/06/25(木)16:08:00No.1443314001+
ボバはよく知らない方が多分楽しめる
56526/06/25(木)16:08:26No.1443314078そうだねx4
8のガキどものシーンを見るにレイがパルパティーンの血縁って設定8の時点で絶対なかったと思うんだよな…
フォースセンシティブの枠組がもはやジェダイやシスの手から離れてるって描写にしか見えないもんあれ
56626/06/25(木)16:08:30No.1443314099+
>6以降の時代描いた外伝が面白くてもこの未来が789なんだよなっていうのがとてもノイズになる
つってもマンドー、アソーカと新共和国がダメダメな部分描いてるから7に繋がっていくのもさもありなん
56726/06/25(木)16:08:38No.1443314129+
9は配信で観たけど死者の口が開いた!から続くあらすじで俺の口が開きっぱなしだったわ
56826/06/25(木)16:08:40No.1443314131+
ボバフェット飛ばしてS3見ようとしたら既にあの父子が合流してたので結局ボバも全部見ることになった
面白かったけどね
56926/06/25(木)16:08:42No.1443314135+
>ボバ・フェットはホントに西部劇と時代劇を足して割ってスター・ウォーズの世界観でやりました的な感じのドラマよ
めっちゃ面白そうじゃん
57026/06/25(木)16:08:49No.1443314161+
>特攻成功するでもしないでもほかの艦が脱落する前にやればいいんじゃないか?
成功確率計算して葛藤するシーンでもあればだいぶ違ったとは思う
57126/06/25(木)16:08:59No.1443314189+
作品の評価は置いといて7は間違いなく盛り上がったしまたブーム作った功績はあるよ
57226/06/25(木)16:09:24No.1443314269+
>>ボバ・フェットはホントに西部劇と時代劇を足して割ってスター・ウォーズの世界観でやりました的な感じのドラマよ
>めっちゃ面白そうじゃん
面白いよ
ただ本当にタトゥイーンの一地域の出来事で終止するからね
57326/06/25(木)16:09:29No.1443314286+
>7〜9はレジェンズ送りにしてしまえ
レジェンズは猿空間か?
57426/06/25(木)16:09:30No.1443314293そうだねx4
スカイウォーカー一族の物語でスカイウォーカーを族滅させて敵血族が名乗り始めてENDは
どんなにレイが光側でも受け入れるハードル高いよ
57526/06/25(木)16:09:36No.1443314311そうだねx1
>フォースセンシティブの枠組がもはやジェダイやシスの手から離れてるって描写にしか見えないもんあれ
8はゴミだけどここらへんの話は良かったから9で無しにしたのはやっぱりクソ
57626/06/25(木)16:09:41No.1443314324そうだねx2
>>ボバ・フェットはホントに西部劇と時代劇を足して割ってスター・ウォーズの世界観でやりました的な感じのドラマよ
>めっちゃ面白そうじゃん
めっちゃ面白いんだよ…
57726/06/25(木)16:09:49No.1443314342そうだねx1
>ローグワンもラストのベイダー無双のところだけは面白いけどそれ以外の部分はな…
バカじゃねえの
ネットの意見拾ってそれっぽいこと抜かす前にみたら?
57826/06/25(木)16:09:54No.1443314363+
>>ボバ・フェットはホントに西部劇と時代劇を足して割ってスター・ウォーズの世界観でやりました的な感じのドラマよ
>めっちゃ面白そうじゃん
マンダロリアンを期待して見るとなんか違うってなるんだと思う
いや終盤はマンダロリアンなんだけどさ
57926/06/25(木)16:10:09No.1443314407そうだねx4
絶対成功する確信あったようなツラしてた気がする紫ババア
58026/06/25(木)16:10:17No.1443314444そうだねx1
レン君だけは好きになれたから命の入れ替えで心底ガッカリしたよ
お前は要らねえ
58126/06/25(木)16:10:21No.1443314456+
>終盤まで無味無臭だったけど最後の最後のレイ・スカイウォーカーでクソほど嫌いになったわ
何者でもない人でも鍛錬して成長すればかつてのジェダイのような偉業が成せる
ってテーマだと思ってただけにスカイウォーカー乗っ取りはガックリきた
せめてレイ個人として伝説のジェダイに名前を連ねないと…
58226/06/25(木)16:10:49No.1443314544+
アコライトもレジェンズ送りにしておけ
58326/06/25(木)16:11:01No.1443314580+
ただボバ・フェットは40歳前後なのに役者の人の都合で見た目が60歳!
58426/06/25(木)16:11:19No.1443314638そうだねx3
>レン君だけは好きになれたから命の入れ替えで心底ガッカリしたよ
>お前は要らねえ
話的にもベンくんが償いながら生きた方がいいんじゃねえか?ってなる
58526/06/25(木)16:11:19No.1443314639+
8はジェダイにしてもシスにしても先人の縛りなんざ知るか!って方向性は一貫してたのか
58626/06/25(木)16:11:30No.1443314674+
ボバくんも幼少から苦労してるから…
58726/06/25(木)16:11:38No.1443314692そうだねx1
7と89でまず一括りにするのは雑だなって思うし俺も89嫌いだけどろくに見もしないで叩けるからネットの意見拾って叩いてる奴は789より嫌い
でもお世辞にも8の出来は良くないしレジェンズにできるならしてほしいとは俺も思うよ
58826/06/25(木)16:11:54No.1443314739+
>8のガキどものシーンを見るにレイがパルパティーンの血縁って設定8の時点で絶対なかったと思うんだよな…
>フォースセンシティブの枠組がもはやジェダイやシスの手から離れてるって描写にしか見えないもんあれ
レイは何者でもないしフォースはジェダイとシス岳の物じゃないだろって世界の広げ方は数少ない8で良かった部分なんだよな
それすら投げ捨てられたら何も残らんじゃん…
58926/06/25(木)16:12:07No.1443314793+
どんな人でもジェダイのように力はあるが
それはそれとして歴史に名を残せるのは選ばれた家の人間のみ!というメッセージだったのかもしれない
59026/06/25(木)16:12:15No.1443314820+
スカイウォーカー?!せめてオーガナとかじゃねえ?!みたいのは映画館でなった
59126/06/25(木)16:12:19No.1443314833+
>ボバくんも幼少から苦労してるから…
親父目の前で殺されるし孤児生活が長かったからな…
59226/06/25(木)16:12:19No.1443314834+
それこそマンダロリアンのルークみたいに
演じれる間は昔の自分Vtuverしてもらうとかで良いんじゃないか
59326/06/25(木)16:12:22No.1443314845+
レイを死なせてベン君が最後に名乗ってればまだ良かった
59426/06/25(木)16:12:27No.1443314858+
>アコライトもレジェンズ送りにしておけ
789はカノンでいいと思ってる俺ですらハイリパブリックの展開のしやすさ的にアコライトはレジェンズ送りにした方がいいと思ってる
59526/06/25(木)16:12:35No.1443314890+
イデオンの亜光速ミサイルと似た理屈なんだよね 高次空間での移動による運動エネルギーを通常空間で発揮したらほぼ光速度で膨大なエネルギーぶちかますことになる
59626/06/25(木)16:12:54No.1443314945+
フィローニとファヴローが8を観た時どんなリアクションしてたんだろう…
59726/06/25(木)16:12:56No.1443314961+
8はいろいろアレなのは言うまでもないけどルーク退場は若干好きよ
59826/06/25(木)16:13:18No.1443315033そうだねx6
>8はいろいろアレなのは言うまでもないけどルーク退場は若干好きよ
ごめん一番無理な部分だわ
59926/06/25(木)16:13:20No.1443315038+
うっすら知ってるくらいだったんだけどマンダロリアンの前後ってめっちゃスピンオフ作ってたんだね…
60026/06/25(木)16:13:22No.1443315044+
レイとベンが子ども作ってたらパルパとアナキンがガチ親戚になってたのに…
60126/06/25(木)16:13:24No.1443315055+
ベン君がジェダイもシスもクソだよねー!に対して
最後で結局英雄的な道に進んでしまうレイって話だけ切り取ると面白かった8
死人の口開いたから全部潰れた!
60226/06/25(木)16:13:47No.1443315122+
>>ローグワンもラストのベイダー無双のところだけは面白いけどそれ以外の部分はな…
>バカじゃねえの
>ネットの意見拾ってそれっぽいこと抜かす前にみたら?
見た結果だが
特に序盤は退屈
60326/06/25(木)16:14:06No.1443315205+
まあまあ良い見た目から余りにも情けないレン君セーバー好き
60426/06/25(木)16:14:19No.1443315246そうだねx2
>ネットの意見拾って叩いてる奴
スターウォーズと聞けば見境なくこの叩きやっとけば知った気になって話に入れると思ってる奴の多いこと!
60526/06/25(木)16:15:03No.1443315407そうだねx3
>8はいろいろアレなのは言うまでもないけどルーク退場は若干好きよ
せめて戦って死ねよ
60626/06/25(木)16:15:15No.1443315445+
7は見たけど89はまだ見られてないんだよな……7はあーこんな感じねって感じでそんな文句はなかったけど
60726/06/25(木)16:15:16No.1443315450+
評論家の評価が高いのはこういうことか
まあ一般の観客は単純で分かりやすいおとぎ話を求めてたようだが
https://www.starwarsrenmei.com/2023/08/the-last-jedi-and-fairy-tale.html
60826/06/25(木)16:15:27No.1443315482そうだねx5
ローグワンに関してはベイダー無双持ち上げて他の描写下げてるやつの方が未視聴感ある
デススターの描写がいいんだろうがローグワン
60926/06/25(木)16:15:29No.1443315492そうだねx2
>レイとベンが子ども作ってたらパルパとアナキンがガチ親戚になってたのに…
これでよかったじゃん
コレ見たかったわ
61026/06/25(木)16:15:37No.1443315517+
>>ネットの意見拾って叩いてる奴
>スターウォーズと聞けば見境なくこの叩きやっとけば知った気になって話に入れると思ってる奴の多いこと!
これこのスレの悪口?
61126/06/25(木)16:15:45No.1443315545+
>7は見たけど89はまだ見られてないんだよな……7はあーこんな感じねって感じでそんな文句はなかったけど
あとは全部妄想で補完した方が面白いよ
61226/06/25(木)16:16:05No.1443315606そうだねx2
>うっすら知ってるくらいだったんだけどマンダロリアンの前後ってめっちゃスピンオフ作ってたんだね…
CW、反乱者をみてアソーカは見た方がいいですよ…
61326/06/25(木)16:16:13No.1443315642+
7はまぁスタートしては悪くないよね
良くもない無味無臭だったけど
61426/06/25(木)16:16:41No.1443315735そうだねx1
7がマシに感じる理由はただ1つ
老いたハンソロがやっぱりカッケェからだ
61526/06/25(木)16:16:46No.1443315754+
レジェンズ作品も無茶なやつ多いけど外宇宙の敵が来て現場の新共和国と帝国残党が共闘する話は映像で見たい気持ちがある
61626/06/25(木)16:16:51No.1443315770+
>>8はいろいろアレなのは言うまでもないけどルーク退場は若干好きよ
>ごめん一番無理な部分だわ
全然盛り上がらねーなこの映画…って思いつつもルークが全然セーバーバトルしなくても次で大活躍してくれるんだと自分を納得させてたら空中浮遊して消えた瞬間怒りのダムが決壊したよ当時
61726/06/25(木)16:16:51No.1443315774+
結局最大の問題は過去作キャラの扱いだよね
そこさえミスらなければ許せるって人は多かったんじゃないか
61826/06/25(木)16:17:08No.1443315850+
7だけ見ればまだマシか
61926/06/25(木)16:17:55No.1443316006そうだねx5
>結局最大の問題は過去作キャラの扱いだよね
>そこさえミスらなければ許せるって人は多かったんじゃないか
カジノ行って帰ってくるのが100%無意味なのは過去キャラ関係ねえぞ!
62026/06/25(木)16:18:14No.1443316079+
ハイパースペース特攻すればいいのに・・・ってノイズが常に付きまとってくる
62126/06/25(木)16:18:51No.1443316186+
8に関しては過去キャラどころかもう
素晴らしい
全てが間違っている
62226/06/25(木)16:18:55No.1443316201+
オレの脳にある情報がマンダロリアンを楽しむのを邪魔してくる
62326/06/25(木)16:19:09No.1443316250+
当初はブスが槍玉に上がったけどブスなんて実際はまだまだ浅瀬だからな8
62426/06/25(木)16:19:17No.1443316289+
SWにそんな思い入れなかったからベン殺しに行ったルークとブスの行脚と紫ババアぐらいしか文句ねえわ8それ以外はむしろ好きかも
ただ7と8みて9のカイロレンとレイのキスシーンいる?とはなったしパルパティーン周りとかレイスカイウォーカーとかに対する不満の方がでかい
62526/06/25(木)16:19:27No.1443316322+
imgでもルーク退場のあれは結構好きってやつよく見た気がするな
ベンを殺そうとしたのはどうかと思うけどって前提で
62626/06/25(木)16:20:07No.1443316474+
反乱者はテレ東でやってたときSWスレがバケツドロイドで盛り上がってた記憶がある
62726/06/25(木)16:20:09No.1443316482そうだねx3
なんの話してても789に繋がるんだよな…って容易に水させる環境が最悪
62826/06/25(木)16:20:11No.1443316489そうだねx2
ブチギレてるレンをルークがおちょくるだけおちょくってバイナラオチは好きだったわ
62926/06/25(木)16:20:15No.1443316495そうだねx2
>ベンを殺そうとしたのはどうかと思うけどって前提で
目を背けてはいけない
63026/06/25(木)16:20:24No.1443316532+
ルーク退場はやってることの規模感デカすぎだろって思っちゃうけどあれはあの映画なりには大切に扱おうとした結果だとは思ってる
63126/06/25(木)16:21:00No.1443316659+
おとぎ話というか急に「大人向け」に目覚めてやらかしたというか…
63226/06/25(木)16:21:05No.1443316684そうだねx3
>ブチギレてるレンをルークがおちょくるだけおちょくってバイナラオチは好きだったわ
俺もちょっと好きだけどカイロレンが面白いだけだろ!
63326/06/25(木)16:21:06No.1443316686+
カジノいってウマっぽいの逃してヒャッホーは反競馬思想でも持ってらっしゃるって感じた
63426/06/25(木)16:21:11No.1443316703+
レンかベンか統一せえ!
63526/06/25(木)16:21:22No.1443316742そうだねx1
助けてオビワンケノービのところは好きだよ
63626/06/25(木)16:21:42No.1443316807+
ずるいぞR2のシーンはめちゃエモ名シーン扱いだったな
63726/06/25(木)16:21:43No.1443316809+
9もレイとベンくんがキスしだしのよく分からなかったよ俺は
63826/06/25(木)16:22:20No.1443316928+
やっぱ7からやり直そうぜ
63926/06/25(木)16:22:30No.1443316953そうだねx2
>9もレイとベンくんがキスしだしのよく分からなかったよ俺は
あそこローグ・ワンみたいにハグで良かったよね…
64026/06/25(木)16:22:31No.1443316962+
カジノのビジュアルにもう心が折れたよ
カジノそのまま出すやつがあるかよ…
64126/06/25(木)16:22:31No.1443316963そうだねx2
観客をキレさせるキスシーントップ5入りは確実
64226/06/25(木)16:22:58No.1443317062+
面白い部分カイロレンの存在が9割だろ
64326/06/25(木)16:23:19No.1443317115そうだねx2
スカイウォーカーの物語が見てえんだってファンにレイスカイウォーカーって見せつけるの悪趣味すぎて凄えよマジで
64426/06/25(木)16:23:53No.1443317227+
三部作通して好きなシーンがマジで片手で数えるくらいにしかない
64526/06/25(木)16:23:59No.1443317249+
>スカイウォーカーの物語が見てえんだってファンにレイスカイウォーカーって見せつけるの悪趣味すぎて凄えよマジで
なんかNTRされるってこんな感じなんだぁ〜〜〜って思った
64626/06/25(木)16:24:20No.1443317321+
フィンローズのキスもレイベンのキスもこれ要る…?としかならなかったよ
64726/06/25(木)16:24:55No.1443317436+
(キスの背景でレジスタンス壊滅)
64826/06/25(木)16:25:22No.1443317521そうだねx1
フィンとローズのキスは岩盤とキスしてるみたいだし若干嫌そうな顔してるようにも見えて笑ってしまう
64926/06/25(木)16:26:02No.1443317646+
今やる事かなぁそれ!?がいっぱい
65026/06/25(木)16:26:38No.1443317775+
キャプテンファズマのデザインは好きよ
65126/06/25(木)16:26:41No.1443317786+
いまにして思うとすっごい序盤でフォースで弾丸止めてるカイロレンって昔からのファン的には有りフォース無しフォース?
65226/06/25(木)16:26:48No.1443317807+
フィンはあそこで特攻してればローズとキスしなくて済んだのにとか言われててダメだった
65326/06/25(木)16:27:08No.1443317851+
EP7のフィンは間違いなく人気キャラだったのになんであんな扱いになったんです?
65426/06/25(木)16:27:34No.1443317919+
いまだに789関連の外伝とか全く出ないからディズニーも扱いに困ってそうなんだよな
思い切ってなかったことにしない?
65526/06/25(木)16:27:42No.1443317941+
7と9は普通に面白い
ハン・ソロがネタにもならない虚無
って感じ
65626/06/25(木)16:28:21No.1443318073+
なんでこんなビッグタイトルでリレー小説をやってしまったのか
65726/06/25(木)16:28:24No.1443318087+
789をなかったことにした方が絶対にみんな幸せになるぞリセットしよう
65826/06/25(木)16:28:27No.1443318092+
>いまにして思うとすっごい序盤でフォースで弾丸止めてるカイロレンって昔からのファン的には有りフォース無しフォース?
先読みで避けたりセイバーで弾き返すのと違って意味のないパフォーマンスだから有りフォース
65926/06/25(木)16:28:28No.1443318096+
確か来年公開の映画が初の789後の世界観だ
66026/06/25(木)16:29:19No.1443318276+
スカイウォーカーの神話終わらせようとしたのは受け入れてたけどそれやるならやっぱ継承するのは野良のフォース強い人じゃないと駄目だった
66126/06/25(木)16:30:26No.1443318471+
1から9までパルパティーン物語でした!
66226/06/25(木)16:30:30No.1443318484+
スカイウォーカー神話ではない…パルパティーン神話だ
66326/06/25(木)16:30:51No.1443318558+
>いまだに789関連の外伝とか全く出ないからディズニーも扱いに困ってそうなんだよな
>思い切ってなかったことにしない?
レジスタンスがあるから作られてないわけではない
66426/06/25(木)16:31:06No.1443318616+
フォースで宇宙空間に放り出されたのに戻ってきたり超長距離で会話したり物ワープさせたり傷を治したり寄りはマシじゃろ
66526/06/25(木)16:32:13No.1443318804+
>フォースで宇宙空間に放り出されたのに戻ってきたり
これは最後のジェダイより前の別作品でも描写があるからなぁ…
66626/06/25(木)16:32:54No.1443318933そうだねx1
傷を治すのはマンダロリアンでもやってたな
66726/06/25(木)16:33:11No.1443318987+
やめてー!
66826/06/25(木)16:33:25No.1443319036+
レイアは才能凄いの示唆されてたから…
66926/06/25(木)16:33:59No.1443319134+
フォースで傷治すのは治療師がいるしわりとポピュラーなのでは


fu6887991.jpg 1782363431826.jpg fu6888006.gif