二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782364143498.jpg-(78296 B)
78296 B26/06/25(木)14:09:03No.1443291781そうだねx2 16:48頃消えます
いいともに詳しい「」教えて
オープニングテーマ歌わなくなったのっていつ頃なの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:09:41No.1443291902そうだねx5
2000年前後くらいな気がする
226/06/25(木)14:10:10No.1443292014そうだねx4
最後の10年ぐらいは歌ってなかった気がする
326/06/25(木)14:11:54No.1443292361+
イワン&ジョンの頃
426/06/25(木)14:20:02No.1443293928+
むかしは「タモさんもムリヤリこんな歌うたわされて…」って思ってたけど後でジャズ畑の素養がわんさとある人と知ってじゃあ歌もいいかと思った
いややっぱあのOP歌ははずかしいな
526/06/25(木)14:21:42No.1443294254+
第1回以降、オープニングでタモリの登場と共にアシスタントである「いいとも青年隊」と同曲を歌って踊る事が毎日の慣習となっていたが、2000年3月31日放送分を最後にタモリは歌わなくなり、現在ではオープニングは短縮されている。

タモリが歌わなくなってしまった理由は、タモリ自身が「歌うのは恥ずかしい」と当時のプロデューサーだった荒井昭博に頼み込んだため(2000年3月放送など)。またタモリは「生放送で歌う司会者なんている?」などとも語っている。
626/06/25(木)14:22:44No.1443294448そうだねx1
へーへーへー
10へぇ
726/06/25(木)14:23:13No.1443294562そうだねx7
タモリは昔江頭の立ち位置だったらしいな
826/06/25(木)14:23:53No.1443294684+
タモリさんもいいとも以前はグラサンじゃなくて海賊みたいな眼帯してたんだよね…
926/06/25(木)14:24:41No.1443294837そうだねx2
>タモリは昔江頭の立ち位置だったらしいな
江頭もだんだん大人しくなっていってるからもう少ししたらタモリみたいになってるかもしれない
1026/06/25(木)14:24:44No.1443294847そうだねx9
あの歌って作曲伊藤銀次で編曲鷲巣詩郎なんだ…
1126/06/25(木)14:26:27No.1443295193+
歌ってた頃も年取るにつれてどんどんちゃんと歌わなくなっていった
1226/06/25(木)14:26:33No.1443295212+
OP曲中で何かぼそぼそ言ってるのは歌ってなかった?そういう歌だと思ってた
1326/06/25(木)14:26:38No.1443295230そうだねx4
歌うの恥ずかしいって言い出すのにすごい時間かかったな…
1426/06/25(木)14:27:06No.1443295320+
ご機嫌ななめはまっすぐに
1526/06/25(木)14:27:17No.1443295355+
>2000年前後くらいな気がする
ドンピシャかよ
1626/06/25(木)14:29:18No.1443295708+
はうどぅゆどぅ
1726/06/25(木)14:29:26No.1443295735そうだねx1
>タモリさんもいいとも以前はグラサンじゃなくて海賊みたいな眼帯してたんだよね…
片目えぐれてるからな
1826/06/25(木)14:31:38No.1443296129そうだねx2
ダウンタウンととんねるずの共演が最終回話題だったけどまさか両方ともタモリより先に地上波から消えるとは
1926/06/25(木)14:35:54No.1443296895そうだねx1
>>タモリさんもいいとも以前はグラサンじゃなくて海賊みたいな眼帯してたんだよね…
>片目えぐれてるからな
しらそん…
2026/06/25(木)14:36:33No.1443297025+
>>タモリさんもいいとも以前はグラサンじゃなくて海賊みたいな眼帯してたんだよね…
>片目えぐれてるからな
タモリが固め邪眼なのを知る者は意外と少ない
2126/06/25(木)14:37:13No.1443297136そうだねx2
間違えた義眼だった
2226/06/25(木)14:37:41No.1443297225そうだねx4
呪いでも出てくるのか
2326/06/25(木)14:43:03No.1443298125+
タモさんが片目なの本当に今知ったよ
こんなスレで?
2426/06/25(木)14:44:59No.1443298453+
邪眼の持ち主だから地層とか暗渠とかすぐ見抜ける
2526/06/25(木)14:45:42No.1443298576そうだねx5
>タモリは「生放送で歌う司会者なんている?」
おまえじゃい!!
2626/06/25(木)14:47:16No.1443298826+
元祖料理上手い系男子
多分
2726/06/25(木)14:54:43No.1443300112そうだねx1
義眼の力をなめるなよ
2826/06/25(木)14:59:57No.1443301088そうだねx3
電柱を支えるワイヤーの毛羽立ったとこにぶつかったみたいな話じゃなかったか
2926/06/25(木)15:02:17No.1443301472そうだねx1
>固め邪眼
見ると石になるタイプの魔人だったのか
3026/06/25(木)15:02:19No.1443301478そうだねx2
友達の友達はみな友達だ世界に広げよう友達の輪!ってゲストとやるのもいつしか消えたな
3126/06/25(木)15:03:26No.1443301680+
テレフォンショッキングの電話ってヤラセらしいな
3226/06/25(木)15:03:48No.1443301744+
こう見えて人見知りの恥ずかしがりやだからな…
3326/06/25(木)15:03:55No.1443301760+
>テレフォンショッキングの電話ってヤラセらしいな
それほんとにあなたの友達?って繋がりはまま有った…
3426/06/25(木)15:04:56No.1443301969そうだねx3
さいとうたかをが描いた総理大臣マンガにあったタモリゼロストーリー
fu6888089.jpg
fu6888090.jpg
fu6888092.jpg
3526/06/25(木)15:05:10No.1443302010+
髪切った?って本当に言ったことあるのかな
3626/06/25(木)15:05:17No.1443302026+
>>テレフォンショッキングの電話ってヤラセらしいな
>それほんとにあなたの友達?って繋がりはまま有った…
誰ともわからぬ一般人が来た…
3726/06/25(木)15:05:19No.1443302033+
誰かに断られてからヤラセになったと聞く
3826/06/25(木)15:05:20No.1443302037+
いいとも始まる前に茅ヶ崎の駅前でオールバックに片目眼帯のおっさん見かけてアレタモリ?ってなったことはある
本人なのか当時そういうファッションが流行ってたのかはわからない
3926/06/25(木)15:07:30No.1443302439+
>>テレフォンショッキングの電話ってヤラセらしいな
>それほんとにあなたの友達?って繋がりはまま有った…
電話越しではじめまして〜〇〇と申します
今タモリさんに代わりますね〜ってやり取り見た記憶がある
4026/06/25(木)15:11:09No.1443303113+
恋する女は綺麗さ
4126/06/25(木)15:14:59No.1443303800+
スケジュール抑えておかなきゃそりゃ紹介出来ないだろってなるともだちの輪
…ゴルフがあるからと電話口で断った志村
4226/06/25(木)15:18:07No.1443304423+
本人も何度も俺は江頭のもっとひどいみたいな芸人だったて言うてるしな
四カ国麻雀もライブ版だとチョンオチだし
4326/06/25(木)15:20:35No.1443304904+
失明してるってだけで義眼ではないはず
4426/06/25(木)15:20:53No.1443304972そうだねx1
友達いない人どうするんだろうとか
将来呼ばれた時呼んでくれた人以外友達いなかったらどうしようとか
心配してたなそういや…
4526/06/25(木)15:22:21No.1443305244そうだねx1
江頭と比定するのは違和感ある
4626/06/25(木)15:22:30No.1443305274+
今アルタって建て替えだかでないのね…
4726/06/25(木)15:27:33No.1443306186+
タモさんが言ってたっっ
4826/06/25(木)15:29:24No.1443306530+
大遅刻して最期にかろうじて映った片桐はいりを覚えてる
その時はトモダチ紹介はどうだったかは覚えてない
4926/06/25(木)15:34:39No.1443307550+
安産祈願すっぽん!を最後にやったのはいつだろう
5026/06/25(木)15:39:01No.1443308408+
ガキの頃タモさん安産祈願の「お守り」と称して何書いてるんだろうって思ってた
後年知ってああそりゃお願いした女優さんも苦笑いするわってなった
5126/06/25(木)15:40:13No.1443308641+
実はこの人飽きっぽいんだ
5226/06/25(木)15:40:59No.1443308814+
んなこたぁない
5326/06/25(木)15:41:11No.1443308856+
何歌ってるかわかんなかったよな
5426/06/25(木)15:42:32No.1443309128+
>何歌ってるかわかんなかったよな
風呂屋の二階で
5526/06/25(木)15:51:51No.1443310956+
楽しませすぎたらゴメンナサイ
5626/06/25(木)15:53:21No.1443311220+
仕事じゃねえんだ真面目にやれは標語にしたい
5726/06/25(木)15:53:45No.1443311299+
なんか筋肉質な外人がアテレコに合わせて身振りしてるところにタモリが真似してアテレコして外人困らせるの好きだった
5826/06/25(木)15:55:06No.1443311520そうだねx2
>さいとうたかをが描いた総理大臣マンガにあったタモリゼロストーリー
>fu6888089.jpg
>fu6888090.jpg
>fu6888092.jpg
最後のコマかっけえな
5926/06/25(木)16:01:42No.1443312773+
年齢相応の芸風に移行するのはよくある
なんか画面の中だと年齢わかんないけど
6026/06/25(木)16:11:52No.1443314731+
どうゆうこうゆうお楽しみ〜
6126/06/25(木)16:15:36No.1443315511+
>さいとうたかをが描いた総理大臣マンガにあったタモリゼロストーリー
>fu6888089.jpg
>fu6888090.jpg
>fu6888092.jpg
バーみたいな業界人のサロン代わりの場所でウケていったのが始まりなんだな
6226/06/25(木)16:16:06No.1443315609+
>なんか筋肉質な外人がアテレコに合わせて身振りしてるところにタモリが真似してアテレコして外人困らせるの好きだった
ドッチニイコカナ
AカナBカナ
6326/06/25(木)16:19:00No.1443316221+
>バーみたいな業界人のサロン代わりの場所でウケていったのが始まりなんだな
「同じホテルの中になんか深夜にドンチャンうるせー奴らが居る」
で混ざり込みに行くのが行動力の塊すぎる…
6426/06/25(木)16:25:52No.1443317615そうだねx1
>「同じホテルの中になんか深夜にドンチャンうるせー奴らが居る」
>で混ざり込みに行くのが行動力の塊すぎる…
「ジャズのイベント見に行ってメンバーが泊まってるホテルの部屋を見つけたので様子覗いたら楽しそうだったから
ゴミ箱頭からかぶって虚無僧の真似しながら闖入した」だから
確信犯的に混ざりに行ってるのでタチの悪い行動力の塊だ
6526/06/25(木)16:27:28No.1443317910そうだねx2
あんま絡みないけどタモリ死んだら結構つらい
長生きしてほしい
6626/06/25(木)16:27:44No.1443317946+
堺正章は先輩の前で芸やる時はサングラス外せよ!ってキレた
昔から器が小さすぎる
6726/06/25(木)16:28:15No.1443318058+
>あんま絡みないけどタモリ死んだら結構つらい
>長生きしてほしい
少しは絡みあるのか…
6826/06/25(木)16:28:44No.1443318160+
>確信犯的に混ざりに行ってるのでタチの悪い行動力の塊だ
デタラメ韓国語でフリもらったのがターニングポイントすぎる
6926/06/25(木)16:29:38No.1443318332+
タモリさんいいとも終わるって本当ですか!!
7026/06/25(木)16:29:57No.1443318385+
>堺正章は先輩の前で芸やる時はサングラス外せよ!ってキレた
>昔から器が小さすぎる
マチャアキはそういうとこあるけどタモリに関しては好きな人以外が
当時はなんだこの気味の悪い無礼なやつで一致してたのであんま責められないとこはある
7126/06/25(木)16:32:48No.1443318912+
>堺正章は先輩の前で芸やる時はサングラス外せよ!ってキレた
>昔から器が小さすぎる
初期の頃のゴーマニズム宣言にタモリは酒を飲んでいいともに出てるって描いてたけど本当だったの?
7226/06/25(木)16:32:53No.1443318927+
オフコース小田と無言一時間のお陰でテレホンで呼ぶ相手は事前に打ち合わせるようになった話すき
7326/06/25(木)16:34:16No.1443319188そうだねx1
増刊号の本番後トークの方が好きだった
7426/06/25(木)16:38:01No.1443319843+
フォークはネクラの音楽と言われてブチ切れたのが小田和正
わかる〜物凄いウェットだし女々しいよね〜と同調したのが同じ福岡県民の武田鉄矢
そうだね〜その話は素面じゃ語れないよね〜とタダ酒にありつくのがなぎら健壱
7526/06/25(木)16:39:20No.1443320083+
>そうだね〜その話は素面じゃ語れないよね〜
タモリ倶楽部のいつものノリで脳内再生できすぎる…
7626/06/25(木)16:40:00No.1443320208+
確かにフォークソングの歌詞は内側に向いてる気がする


fu6888092.jpg fu6888090.jpg fu6888089.jpg 1782364143498.jpg