26/06/25(木)14:54:24No.1443300057そうだねx1
17:28頃消えます
HHKBが!!HHKBがオシャカになった!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
電源が入らなくてUSB挿しても反応しなくでPFUに問い合わせたら24000円で新品と交換してあげるよ!って言われてすごく悩む
6年間も使ってたんだけど卒業して分割キーボードに手を出すかで悩む
みんな何使ってるの?
| … | 126/06/25(木)14:55:45No.1443300299そうだねx55それ交換っていうかな |
| … | 226/06/25(木)14:56:44No.1443300487そうだねx120年前2000円で買ったキーボード |
| … | 326/06/25(木)14:57:24No.1443300618そうだねx6それ使ってるとそれしか使えない身体にもうなってるよ |
| … | 426/06/25(木)14:57:48No.1443300681そうだねx4キーボードは何個買ってもいい |
| … | 526/06/25(木)14:57:49No.1443300683そうだねx1R3 |
| … | 626/06/25(木)14:58:49No.1443300868+>それ交換っていうかな |
| … | 726/06/25(木)14:59:21No.1443300976+なんか配列変態じゃね |
| … | 826/06/25(木)15:00:58No.1443301264そうだねx3自作キーボード沼界隈には近づきたくない |
| … | 926/06/25(木)15:04:42No.1443301914+独自レイアウトだから強気なのだろうが… |
| … | 1026/06/25(木)15:05:02No.1443301989+リアフォにしようぜ |
| … | 1126/06/25(木)15:05:35No.1443302076+もうKeycronしか… |
| … | 1226/06/25(木)15:05:52No.1443302133+F1〜F12ないの不便じゃない? |
| … | 1326/06/25(木)15:06:07No.1443302177+>でもLctrlの位置は良いね |
| … | 1426/06/25(木)15:06:57No.1443302325そうだねx9>F1〜F12ないの不便じゃない? |
| … | 1526/06/25(木)15:07:24No.1443302421+30g待ってたからつい最近買った! |
| … | 1626/06/25(木)15:09:05No.1443302740+こいつを6年もつかつたらもう手遅れだ |
| … | 1726/06/25(木)15:09:13No.1443302763そうだねx2ヘビーユーザーほど金落とさないのが厳しいよねキーボード業界 |
| … | 1826/06/25(木)15:09:30No.1443302812+この機会に分割キーボードデビューしようぜ |
| … | 1926/06/25(木)15:09:49No.1443302877+CtrlとEscとFnキーの位置が好きで使ってる |
| … | 2026/06/25(木)15:09:50No.1443302883+>分割キーボードに手を出すかで悩む |
| … | 2126/06/25(木)15:11:29No.1443303161+FILCOが潰れたのはゲーミングの波に乗れなかったからかな |
| … | 2226/06/25(木)15:12:01No.1443303261+>6年も使い倒したなら気持ちよく新品買ってやりなさいよ… |
| … | 2326/06/25(木)15:12:15No.1443303303そうだねx4>FILCOが潰れたのはゲーミングの波に乗れなかったからかな |
| … | 2426/06/25(木)15:14:06No.1443303625そうだねx1HHKの良さいまだにわからないしこれからもわからないと思う |
| … | 2526/06/25(木)15:14:10No.1443303639+HHKB日本語配列なら他の日本語配列とあんま変わらなくね? |
| … | 2626/06/25(木)15:14:39No.1443303732+分割の候補は? |
| … | 2726/06/25(木)15:14:49No.1443303774+Cornix良いよ |
| … | 2826/06/25(木)15:15:24No.1443303875そうだねx9>たった6年で壊れるものに2万円も出したくないし… |
| … | 2926/06/25(木)15:15:29No.1443303901+>Cornix良いよ |
| … | 3026/06/25(木)15:16:33No.1443304103そうだねx2分割はいいぞ |
| … | 3126/06/25(木)15:17:21No.1443304265+>FILCOが潰れたのはゲーミングの波に乗れなかったからかな |
| … | 3226/06/25(木)15:18:25No.1443304481+>やたらチャタるしそもそも品質が良くなかった… |
| … | 3326/06/25(木)15:18:32No.1443304510+HHKB使ってるけど安くないんだから6年で壊れちゃ困るな… |
| … | 3426/06/25(木)15:18:52No.1443304565+Keychronが薄型テンキーレス出そうとしてるな |
| … | 3526/06/25(木)15:18:56No.1443304576+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3626/06/25(木)15:19:46No.1443304729そうだねx1>>Cornix良いよ |
| … | 3726/06/25(木)15:20:19No.1443304841+キーボードに詳しそうな人が多いから聞きたいけど |
| … | 3826/06/25(木)15:20:52No.1443304970+>とにかくソフトタッチでキーを押したいんだけどどういうとこを見て選べばいいの |
| … | 3926/06/25(木)15:20:59No.1443304996+>なんか配列変態じゃね |
| … | 4026/06/25(木)15:22:08No.1443305202+>6年間も使ってたんだけど卒業して分割キーボードに手を出すかで悩む |
| … | 4126/06/25(木)15:22:18No.1443305234+4000円で買った光るキーボード |
| … | 4226/06/25(木)15:22:45No.1443305320+>>>Cornix良いよ |
| … | 4326/06/25(木)15:23:37No.1443305458+60%でいける人だと極力キーボードから手を離したり動かしたりしない使い方する人だろうから |
| … | 4426/06/25(木)15:23:52No.1443305492+SK-8855 |
| … | 4526/06/25(木)15:25:13No.1443305742+リアフォはいいぞ |
| … | 4626/06/25(木)15:25:18No.1443305759+正直入力効率は75%が最高だった |
| … | 4726/06/25(木)15:25:32No.1443305800+>キーボードに詳しそうな人が多いから聞きたいけど |
| … | 4826/06/25(木)15:25:37No.1443305811+iqunix magi65はいいぞ |
| … | 4926/06/25(木)15:25:48No.1443305849+>orca echo行こうぜ! |
| … | 5026/06/25(木)15:26:53No.1443306053+hhkbにFキーをつけてくれればもうそれで良いのに… |
| … | 5126/06/25(木)15:27:48No.1443306230そうだねx1長い事type-s使ってたけどゲームやる時不便過ぎて最近はアミロの桜軸で安定した |
| … | 5226/06/25(木)15:28:06No.1443306283+富士通が今クラウドファンディングしてるFMV Keyboard Xがサイズ的にHHKBと同じくらいでいいんじゃないか? |
| … | 5326/06/25(木)15:29:08No.1443306475+>hhkbにFキーをつけてくれればもうそれで良いのに… |
| … | 5426/06/25(木)15:30:02No.1443306641+キーの重さ気になるなら手間はかかるがバネ変えちまえ |
| … | 5526/06/25(木)15:31:40No.1443306953+ありがとう |
| … | 5626/06/25(木)15:32:03No.1443307021+>キーボードに詳しそうな人が多いから聞きたいけど |
| … | 5726/06/25(木)15:32:20No.1443307078+エレコムのロープロ磁気のキーボードが近所で投げ売られてるんだけど微妙なのかな |
| … | 5826/06/25(木)15:34:52No.1443307578+>iqunix magi65はいいぞ |
| … | 5926/06/25(木)15:35:04No.1443307613そうだねx2キーボードぐらいは直せるようになりたいとは思うが |
| … | 6026/06/25(木)15:36:23No.1443307887+ずっと使ってるキーボードは1.0kgだか1.5kgだかの鉄板入ってるせいかマジで壊れる気配なくて困る |
| … | 6126/06/25(木)15:37:43No.1443308164+リベルタッチが復活するかもと言われて応答がありません |
| … | 6226/06/25(木)15:39:14No.1443308448+>HHKの良さいまだにわからないしこれからもわからないと思う |
| … | 6326/06/25(木)15:39:21No.1443308471+HHKBいいよね… |
| … | 6426/06/25(木)15:41:16No.1443308879+>メーカー一緒で似たような感じのやついっぱい出てて逆に迷う |
| … | 6526/06/25(木)15:42:01No.1443309026+>HHKの良さいまだにわからないしこれからもわからないと思う |
| … | 6626/06/25(木)15:42:15No.1443309062そうだねx2HHKBって壊れるんだ… |
| … | 6726/06/25(木)15:42:33No.1443309134+>シャコシャコシャコっていう打鍵感がすごくいい |
| … | 6826/06/25(木)15:42:41No.1443309158+リアフォなら8000円くらいで基板交換してくれるのに |
| … | 6926/06/25(木)15:43:11No.1443309258+特殊な配列のキーボードって再販されなくなった時が困る |
| … | 7026/06/25(木)15:43:23No.1443309300そうだねx1英語配列だけどHHKBはバッククォートチルダがキーになってるのが結構ありがたい |
| … | 7126/06/25(木)15:44:26No.1443309517+6年ってことは現行モデルではない感じ? |
| … | 7226/06/25(木)15:45:20No.1443309691+ボーナス入ったらリアフォの方買ってみるんだ |
| … | 7326/06/25(木)15:45:24No.1443309705+hhkbってUS配列じゃないと意味ないって聞いたけど日本語配列ダメ? |
| … | 7426/06/25(木)15:45:37No.1443309753そうだねx8>ボーナス入ったらリアフォの方買ってみるんだ |
| … | 7526/06/25(木)15:45:39No.1443309762そうだねx1>特殊な配列のキーボードって再販されなくなった時が困る |
| … | 7626/06/25(木)15:46:13No.1443309866+>hhkbってUS配列じゃないと意味ないって聞いたけど日本語配列ダメ? |
| … | 7726/06/25(木)15:46:29No.1443309924そうだねx1>hhkbってUS配列じゃないと意味ないって聞いたけど日本語配列ダメ? |
| … | 7826/06/25(木)15:46:32No.1443309942そうだねx6>HHKBは会社で盗まれてしまったから |
| … | 7926/06/25(木)15:47:17No.1443310078+>hhkbってUS配列じゃないと意味ないって聞いたけど日本語配列ダメ? |
| … | 8026/06/25(木)15:48:06No.1443310241+いまどきLite使ってる人ってどれぐらいいるのか知らないけど壊れないなHHKB |
| … | 8126/06/25(木)15:48:23No.1443310295+省スペースJISキーボードかつFnにそんなに違和感ないのはとても希少 |
| … | 8226/06/25(木)15:48:32No.1443310334+めっちゃ保つよね |
| … | 8326/06/25(木)15:48:33No.1443310337+>HHKBが!!HHKBがオシャカになった!! |
| … | 8426/06/25(木)15:49:43No.1443310571そうだねx6HHKBでimgしてるよ |
| … | 8526/06/25(木)15:49:44No.1443310574そうだねx6高級キーボードでレスするimgは気持ちがいいぞ |
| … | 8626/06/25(木)15:49:46No.1443310581+>ボーナス入ったらリアフォの方買ってみるんだ |
| … | 8726/06/25(木)15:50:18No.1443310683+分割キーボードはいいぞ |
| … | 8826/06/25(木)15:50:25No.1443310715+俺の自作キーボードはテンキーレス英字配列だけど |
| … | 8926/06/25(木)15:50:57No.1443310795+高級キーボード使って会社のslackでレスポンチするのは楽しいぞ |
| … | 9026/06/25(木)15:51:02No.1443310804+kinesis |
| … | 9126/06/25(木)15:51:13No.1443310838そうだねx1テンキーレス派だがPageUPは独立してほしい組合です |
| … | 9226/06/25(木)15:51:19No.1443310857+キーボードは馬の鞍だからな |
| … | 9326/06/25(木)15:51:21No.1443310860+メンブレンでもなんか心地いいのが時たまある |
| … | 9426/06/25(木)15:52:27No.1443311055+>スペースまわりの幅変わったのはちょっとだめかも知れないと思った |
| … | 9526/06/25(木)15:53:28No.1443311237+HHKBは東大教授の思想の塊だから |
| … | 9626/06/25(木)15:53:36No.1443311264+分割キーボードはゲーマーや絵描きなら左手デバイスにもなって机がスッキリ |
| … | 9726/06/25(木)15:54:06No.1443311363そうだねx1>>スペースまわりの幅変わったのはちょっとだめかも知れないと思った |
| … | 9826/06/25(木)15:54:19No.1443311395+机に液タブ置いたり左手デバイス置いたりするから小型キーボードじゃないとダメ |
| … | 9926/06/25(木)15:54:35No.1443311436+リベルタッチとかシルキータッチとか鼻毛キーボードとか牛Savior辺りは良品として思いつく |
| … | 10026/06/25(木)15:54:36No.1443311444そうだねx1万超えで10年持たないのは悲しいな |
| … | 10126/06/25(木)15:55:49No.1443311660+hhkbいい |
| … | 10226/06/25(木)15:56:16No.1443311744そうだねx2配列変わるとギリ押せるところが押せなくなるからなぁ |
| … | 10326/06/25(木)15:57:16No.1443311942+分割キーボードとトラックボールで椅子のアームレストにお盆みたいなの付けてデスクなしで打鍵してみたい |
| … | 10426/06/25(木)15:58:27No.1443312150+分割キーボードに挑戦してみたいけど慣れるの時間かかりそうで |
| … | 10526/06/25(木)16:02:23No.1443312920+キー少なくてもなんとかなるだろって買ってみたけどF2とかすぐに打てないと結構ストレスなんだなってなったよ… |
| … | 10626/06/25(木)16:02:37No.1443312974+そもそも両手使えばええやろみたいなプログラマーや文字書きと |
| … | 10726/06/25(木)16:03:31No.1443313106そうだねx9>ボーナス入ったらリアフォの方買ってみるんだ |
| … | 10826/06/25(木)16:04:11No.1443313252そうだねx1久しぶりにフルサイズ使うとデケェ |
| … | 10926/06/25(木)16:05:07No.1443313431+基板から自作しようよ!!! |
| … | 11026/06/25(木)16:05:12No.1443313442そうだねx1基盤から!? |
| … | 11126/06/25(木)16:05:39No.1443313522+できらぁ! |
| … | 11226/06/25(木)16:08:18No.1443314050+HHKBから卒業できる気がしなかったからHHKBライクな配列の分割自作キーボードに手を出した |
| … | 11326/06/25(木)16:08:53No.1443314168+普通の配列の分割キーボードはまったく移行に支障はないよ |
| … | 11426/06/25(木)16:10:20No.1443314451+>普通の配列の分割キーボードはまったく移行に支障はないよ |
| … | 11526/06/25(木)16:10:33No.1443314500+>HHKBから卒業できる気がしなかったからHHKBライクな配列の分割自作キーボードに手を出した |
| … | 11626/06/25(木)16:11:11No.1443314616+BT接続のHHKBの分割が欲しい |
| … | 11726/06/25(木)16:11:17No.1443314633+REALFORCE高かったけど感想としては頑丈な普通のキーボードって感じだ |
| … | 11826/06/25(木)16:11:46No.1443314717そうだねx1フルサイズは机を広く使えないから苦痛になってきた |
| … | 11926/06/25(木)16:12:15No.1443314817+>orca echo行こうぜ! |
| … | 12026/06/25(木)16:13:58No.1443315167+高額キーボードが増えすぎて東プレでもちょい高いぐらいになった |
| … | 12126/06/25(木)16:15:42No.1443315531+最近流行ってるのかガスケットマウントよく見かけるけどあれ合わないからやめて欲しい |
| … | 12226/06/25(木)16:16:11No.1443315632+ガスケット合わないなんてことあるんか |
| … | 12326/06/25(木)16:16:26No.1443315686+orca echo右の話ばっかり話題になるけど一番の問題は左のホイールだろって思う |
| … | 12426/06/25(木)16:18:02No.1443316028+ティンティングしたら良さそうと思ったけどボールとローラーダメそうなんか |
| … | 12526/06/25(木)16:18:17No.1443316088+HHKB1回は持っときたい |
| … | 12626/06/25(木)16:18:24No.1443316103そうだねx2>フルサイズは机を広く使えないから苦痛になってきた |
| … | 12726/06/25(木)16:19:41No.1443316368そうだねx1マウスの置く位置はキーボードの横じゃないと嫌だからフルサイズは無理 |
| … | 12826/06/25(木)16:20:18No.1443316512+一万円くらいのガスケットでも打ち心地良くてこれでいいやってなった |
| … | 12926/06/25(木)16:20:31No.1443316550+この手の高級キーボードって6年程度じゃ壊れないと思ってた |
| … | 13026/06/25(木)16:21:57No.1443316852+>この手の高級キーボードって6年程度じゃ壊れないと思ってた |
| … | 13126/06/25(木)16:23:03No.1443317073+親指シフト上の理由でスペースキー短くないとだめだから |
| … | 13226/06/25(木)16:23:11No.1443317091+壊れないと言うかスイッチの構造的に壊れづらいんだよね静電容量式は |
| … | 13326/06/25(木)16:23:33No.1443317160+>ガスケット合わないなんてことあるんか |
| … | 13426/06/25(木)16:23:52No.1443317222+そろそろ10年選手だ |
| … | 13526/06/25(木)16:24:39No.1443317381+静電容量はリアフォで触ってみてなんか合わなくてメカニカルキーしか使ってないわ |
| … | 13626/06/25(木)16:25:00No.1443317449+>壊れないまま新製品が出たから買ってHHKB何本かある人それなりにいそうというか |
| … | 13726/06/25(木)16:26:01No.1443317643+>静電容量はリアフォで触ってみてなんか合わなくてメカニカルキーしか使ってないわ |
| … | 13826/06/25(木)16:26:11No.1443317679+HHKB使ってるけどimgとタイピングゲームしかやってない… |
| … | 13926/06/25(木)16:27:28No.1443317909+HHKBは普通のメカニカルスイッチにしちゃったのがな |
| … | 14026/06/25(木)16:28:31No.1443318112+タッチタイピング未修得だから分割キーボードにしたら詰みそう… |
| … | 14126/06/25(木)16:29:02No.1443318209+>マウスの置く位置はキーボードの横じゃないと嫌だからフルサイズは無理 |
| … | 14226/06/25(木)16:29:15No.1443318258+静音リアルフォースだけど壊れんなぁ |
| … | 14326/06/25(木)16:29:47No.1443318362+>HHKB使ってるけどimgとタイピングゲームしかやってない… |
| … | 14426/06/25(木)16:30:21No.1443318459+HHKBって動画とかで見るとかっこいいけど触るとちょっとちゃちいんだよな |
| … | 14526/06/25(木)16:30:37No.1443318503+>静音リアルフォースだけど壊れんなぁ |
| … | 14626/06/25(木)16:31:07No.1443318621+>>静音リアルフォースだけど壊れんなぁ |
| … | 14726/06/25(木)16:32:26No.1443318850+一番タイピングしてるのimgだから実質オレのリアフォはimg専用機 |
| … | 14826/06/25(木)16:32:42No.1443318891+>HHKBって動画とかで見るとかっこいいけど触るとちょっとちゃちいんだよな |
| … | 14926/06/25(木)16:34:10No.1443319172そうだねx5今どき単三電池かよって思ってたけど充電池にしたらバッテリーのヘタリとか気にせず常時オンで運用できるのが思いの外楽 |
| … | 15026/06/25(木)16:34:35No.1443319244+掃除しやすいフローティング一択かなと思ってるんだけど |
| … | 15126/06/25(木)16:36:53No.1443319623+>掃除しやすいフローティング一択かなと思ってるんだけど |
| … | 15226/06/25(木)16:37:54No.1443319819+>久しぶりにフルサイズ使うとデケェ |
| … | 15326/06/25(木)16:39:05No.1443320037+この前のセールでアマ限定のkeychon c3pro買ったけど満足だ |
| … | 15426/06/25(木)16:40:03No.1443320214+生成AIを問い詰めるのが主要な業務になりつつあるからR4買ったけど快適すぎる… |
| … | 15526/06/25(木)16:40:15No.1443320247+分割キーボードと相性良さそうでNape Proに興味はあるけどorbit fusionで不便してないし一般流通に乗ってないしな…ってなってる |
| … | 15626/06/25(木)16:41:50No.1443320496+>分割キーボードと相性良さそうでNape Proに興味はあるけどorbit fusionで不便してないし一般流通に乗ってないしな…ってなってる |
| … | 15726/06/25(木)16:43:13No.1443320768+HHKBって何が強みなの? |
| … | 15826/06/25(木)16:43:42No.1443320855+>HHKBって何が強みなの? |
| … | 15926/06/25(木)16:44:25No.1443320986+>HHKBって何が強みなの? |
| … | 16026/06/25(木)16:45:22No.1443321172そうだねx4>HHKBって何が強みなの? |
| … | 16126/06/25(木)16:46:38No.1443321431+うちのリアフォはコーヒーこぼして壊れたかと思ったけど乾かしたら動いた |
| … | 16226/06/25(木)16:46:49No.1443321460+>>>静音リアルフォースだけど壊れんなぁ |
| … | 16326/06/25(木)16:48:46No.1443321855そうだねx1HHKB配列の分割キーボード在庫なししかない… |
| … | 16426/06/25(木)16:49:15No.1443321959+乳首依存症だから外付けThinkPadキーボードを手放せない |
| … | 16526/06/25(木)16:49:50No.1443322074+レノボのThinkPadキーボード使ってるわ |
| … | 16626/06/25(木)16:51:24No.1443322360+急に乳首愛者が2人も… |
| … | 16726/06/25(木)16:52:35No.1443322606+HHKB何年か使ってたけど |
| … | 16826/06/25(木)16:53:06No.1443322702+>>マウスの置く位置はキーボードの横じゃないと嫌だからフルサイズは無理 |
| … | 16926/06/25(木)16:53:13No.1443322730+分割キーボードって基本的に自作しかないのか… |
| … | 17026/06/25(木)16:54:20No.1443322982そうだねx1HHKBのテンキーに慣れるとホームポジションから動かさなくて良いから楽なんだよね… |
| … | 17126/06/25(木)16:55:10No.1443323140+>分割キーボードって基本的に自作しかないのか… |
| … | 17226/06/25(木)16:55:38No.1443323222+自作って言っても半田付け不要キットとかあるからキーキャップとキースイッチ用意すればはめ込むだけだったりするけどね |
| … | 17326/06/25(木)16:56:08No.1443323326+>それやるとマウスの位置が体からかなり離れる事になって肘痛くなった |
| … | 17426/06/25(木)16:57:04No.1443323505+6年使って壊れてメーカーに問い合わせることなんてあるんだ… |
| … | 17526/06/25(木)16:58:23No.1443323791+うちのHHK2は30年ぐらい使ったけど壊れないな |
| … | 17626/06/25(木)16:58:25No.1443323793+よく分からずになんとなくで青軸を買ったら打鍵音が爆音でビビった |
| … | 17726/06/25(木)16:59:08No.1443323931+>よく分からずになんとなくで青軸を買ったら打鍵音が爆音でビビった |
| … | 17826/06/25(木)16:59:18No.1443323966+>テンキーを左側に置こう! |
| … | 17926/06/25(木)16:59:21No.1443323978+>分割キーボードって基本的に自作しかないのか… |
| … | 18026/06/25(木)17:00:25No.1443324205+backspaceの位置がhhkbに調教されちゃってるから他でよくミスる |
| … | 18126/06/25(木)17:00:50No.1443324290+分割増えてるのはいいんだけど |
| … | 18226/06/25(木)17:03:17No.1443324760+>分割増えてるのはいいんだけど |
| … | 18326/06/25(木)17:04:37No.1443325040そうだねx2>分割はいいぞ |
| … | 18426/06/25(木)17:07:37No.1443325675+>>分割キーボードって基本的に自作しかないのか… |
| … | 18526/06/25(木)17:09:12No.1443326078+去年買ったHHKBハイブリッドS日本語配列使ってる |
| … | 18626/06/25(木)17:10:40No.1443326411+HHKBに手を付けようと思ってるんだけどタイプSとは普通のHHKBとは違うのかい |
| … | 18726/06/25(木)17:12:10No.1443326742+マウスと違ってキーボード業界は先鋭化し過ぎてるから求める物が噛み合わないよ… |
| … | 18826/06/25(木)17:12:31No.1443326813+>HHKBに手を付けようと思ってるんだけどタイプSとは普通のHHKBとは違うのかい |
| … | 18926/06/25(木)17:16:30No.1443327688+キークロンのエルゴ配列ロープロファイルをプライムデーに買うんじゃ |
| … | 19026/06/25(木)17:18:32No.1443328134+>分割増えてるのはいいんだけど |
| … | 19126/06/25(木)17:22:59No.1443329078+>FILCOが潰れたのはゲーミングの波に乗れなかったからかな |