二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782366130846.png-(195938 B)
195938 B26/06/25(木)14:42:10No.1443297986そうだねx4 17:18頃消えます
南アって今そんな強かったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:44:40No.1443298393そうだねx2
韓国ってこれグループリーグ突破するの?
226/06/25(木)14:45:49No.1443298594そうだねx15
>韓国ってこれグループリーグ突破するの?
3位通過濃厚だよ
326/06/25(木)14:47:28No.1443298860そうだねx26
脱落するチームの方が少ないからね
426/06/25(木)14:50:59No.1443299449そうだねx7
このゆるグループで不甲斐ないぞ
526/06/25(木)14:51:47No.1443299597そうだねx10
韓国人がメですげえ落胆してる仕方ないけど
キレるというより自国のサッカーに対して失望感が勝ってて危険な状態に
626/06/25(木)14:52:06No.1443299654+
韓国って強豪なの?
726/06/25(木)14:53:04No.1443299831そうだねx4
いえ
826/06/25(木)14:54:16No.1443300038+
ジャイキリとまではいかなくても結構な番狂わせだな…
926/06/25(木)14:54:21No.1443300050+
DFとの連携ミスとも言われるメヒコ戦の失点がなぁ
1026/06/25(木)14:54:26No.1443300061そうだねx24
>韓国って強豪なの?
ベスト4行った唯一のアジアチームだよ
1126/06/25(木)14:54:39No.1443300096+
記者会見でお前ら全員食中毒になったのか!?と詰められるホンミョンボ
1226/06/25(木)14:55:12No.1443300188+
>DFとの連携ミスとも言われるメヒコ戦の失点がなぁ
今大会あれ系やたら多いのはなんだろうか
1326/06/25(木)14:55:55No.1443300339そうだねx20
>>韓国って強豪なの?
>ベスト4行った唯一のアジアチームだよ
そんなんだからロナウドが試合出場拒否すんにゃ
1426/06/25(木)14:56:47No.1443300490そうだねx12
>>韓国って強豪なの?
>ベスト4行った唯一のアジアチームだよ
すげえ
1526/06/25(木)14:57:09No.1443300556+
メヒコってランキング高いけどそんなに強いの?
1626/06/25(木)14:57:26No.1443300622+
スットコの無惨さより虚無のがいいんじゃないか?
1726/06/25(木)14:58:09No.1443300745そうだねx74
韓国がベスト4行った時はマジですごかったよ
審判のひどさがね
1826/06/25(木)14:58:29No.1443300804そうだねx2
>>>韓国って強豪なの?
>>ベスト4行った唯一のアジアチームだよ
>そんなんだからロナウドが試合出場拒否すんにゃ
W杯で韓国にポルトガルボコられたからかな?
1926/06/25(木)14:58:38No.1443300830+
聞いた話ではもう随分前だけど
ラフサッカーが行き過ぎて(国内リーグとかでもそうだった)韓国でサッカー自体の人気が落ちて
プレーは健全化されたけど実力も落ちたって
2026/06/25(木)14:59:10No.1443300934そうだねx1
>南アって今そんな強かったのか
ナイジェリアを抑えて出てきたから
2126/06/25(木)14:59:18No.1443300966+
なんか韓国最近野球が人気だしな
2226/06/25(木)14:59:34No.1443301020そうだねx39
2002年の誤審騒動の話はするな
ワシは機嫌が悪いんじゃ
2326/06/25(木)14:59:48No.1443301067そうだねx12
>なんか韓国最近野球が人気だしな
そっちも弱い
2426/06/25(木)15:00:02No.1443301106+
なんでサッカーの審判って酷いのずっと野放しなの?
昔よりは露骨なの減ったけど
2526/06/25(木)15:00:06No.1443301116そうだねx27
たぶんワールドカップ続く限り韓国代表嫌われ続ける
2626/06/25(木)15:00:23No.1443301167+
スレッドを立てた人によって削除されました
チョンザマァwww
2726/06/25(木)15:00:37No.1443301203+
ベスト4のときって謎のエースマスクド・ソン・フンミンがいた時だっけか
2826/06/25(木)15:02:17No.1443301474そうだねx7
ラフプレーしない韓国なんてキムチ鍋のキムチ抜きだよ
2926/06/25(木)15:02:55No.1443301593+
>ベスト4のときって謎のエースマスクド・ソン・フンミンがいた時だっけか
当時アジア最高選手のパクチソンがいた時代
3026/06/25(木)15:04:10No.1443301807+
韓国って度々すごい選手でるけど時代ごとに単発だよね
3126/06/25(木)15:04:19No.1443301835そうだねx18
>たぶんワールドカップ続く限り韓国代表嫌われ続ける
最悪のワールドカップの汚名は伊達では無い
なんで日本単独開催で押し切らなかったのか…
3226/06/25(木)15:05:06No.1443301999+
>韓国って度々すごい選手でるけど時代ごとに単発だよね
ソンフンミンもだいぶ発破かけてたけど韓国のサッカー協会も選手も意識が低過ぎて話にならんのだと
3326/06/25(木)15:06:00No.1443302158+
fu6888093.jpg
うーん
3426/06/25(木)15:06:22No.1443302233そうだねx1
>韓国って度々すごい選手でるけど時代ごとに単発だよね
今はソンフンミンイガンインキムミンジェがいるが…
3526/06/25(木)15:07:01No.1443302340そうだねx2
>fu6888093.jpg
>うーん
その保持率でそんなことなる?
3626/06/25(木)15:07:14No.1443302387そうだねx1
負けはしたけど大敗ではないので突破はほぼ確実
韓国メディアは厳しすぎない?
3726/06/25(木)15:07:56No.1443302514そうだねx4
>負けはしたけど大敗ではないので突破はほぼ確実
>韓国メディアは厳しすぎない?
3位通過でこの先勝てるのかよって杞憂されるのは仕方ないだろ
3826/06/25(木)15:08:07No.1443302550そうだねx11
これでもまだ日本よりもベスト32突破率高そうなのがくじ運がいい
3926/06/25(木)15:08:15No.1443302571+
日本も日韓共催WCまでに実力で出場できるのか⁉︎って言われてたのに
いつのまにか出場は当たり前で予選リーグ突破濃厚みたいなところにいるな
4026/06/25(木)15:08:39No.1443302660+
アンジョンファン元気にしてるかな
4126/06/25(木)15:08:48No.1443302689そうだねx5
>その保持率でそんなことなる?
ボール持たされてるだけだとこうなるんですね
4226/06/25(木)15:08:52No.1443302696+
今大会は空前の股抜きゴールブーム
4326/06/25(木)15:09:28No.1443302806そうだねx1
3位だと相手エジプトらしいから計画通りなんだろう
4426/06/25(木)15:09:29No.1443302810そうだねx4
>なんで日本単独開催で押し切らなかったのか…
多分黄金の実弾とかの力が違ったんじゃねと
4526/06/25(木)15:09:32No.1443302819そうだねx1
>最悪のワールドカップの汚名は伊達では無い
>なんで日本単独開催で押し切らなかったのか…
当時会議で韓国にW杯出たことないのに日本開催するの???wって煽られまくってて日本が譲歩したって記事読んだ記憶がある
4626/06/25(木)15:09:38No.1443302839+
>>fu6888093.jpg
>>うーん
>その保持率でそんなことなる?
シュートつまんね
最新サッカーはドリブルが楽しい
4726/06/25(木)15:09:55No.1443302897+
今のままだと3位通過はちょっと怪しいので
韓国の皆さんは今後の他グループの星勘定を始めてるよ
4826/06/25(木)15:10:17No.1443302968そうだねx5
>>その保持率でそんなことなる?
>ボール持たされてるだけだとこうなるんですね
昔の日本とかダメな時のスペインがこんな感じだった
4926/06/25(木)15:10:20No.1443302979+
ノックアウトステージでエジプトに勝てば策士で済むが果てさて
鉄砲玉でサラーぶっ潰してPK狙いぐらいしか無さそうか
5026/06/25(木)15:10:37No.1443303018そうだねx4
>シュートつまんね
>最新サッカーはドリブルが楽しい
オカマの玉転がし大会
5126/06/25(木)15:10:43No.1443303036+
すごい選手単発はほぼ全ての国に当てはまるし
すごいの基準に差はあるけどな!
5226/06/25(木)15:11:22No.1443303149+
>>シュートつまんね
>>最新サッカーはドリブルが楽しい
>オカマの玉転がし大会
オカソフと比べると響きが良くない
5326/06/25(木)15:11:39No.1443303197+
>ノックアウトステージでエジプトに勝てば策士で済むが果てさて
>鉄砲玉でサラーぶっ潰してPK狙いぐらいしか無さそうか
日本がブラジルやフランスに勝つよりは可能性あるように見える…くじ運がひどいわ日本
5426/06/25(木)15:11:45 ID:.1Ii20wYNo.1443303218そうだねx1
韓国相手に1点しか入れられてないのを強豪扱いとか
5526/06/25(木)15:12:14No.1443303296+
>日本も日韓共催WCまでに実力で出場できるのか⁉︎って言われてたのに
>いつのまにか出場は当たり前で予選リーグ突破濃厚みたいなところにいるな
24年経ったからな
5626/06/25(木)15:13:29No.1443303515+
>最悪のワールドカップの汚名は伊達では無い
>なんで日本単独開催で押し切らなかったのか…
日本が共催を拒否すれば自動的に日本単独開催になった
韓国は単独開催不可能だったので
5726/06/25(木)15:13:31No.1443303520+
韓国にはS級スターが何人もいるって話だったけど今大会は出場してないのかな?
5826/06/25(木)15:14:02No.1443303610そうだねx1
>>日本も日韓共催WCまでに実力で出場できるのか⁉︎って言われてたのに
>>いつのまにか出場は当たり前で予選リーグ突破濃厚みたいなところにいるな
>24年経ったからな
そろそろノックアウトステージで勝つとこみたい
5926/06/25(木)15:14:57No.1443303794そうだねx1
>日本がブラジルやフランスに勝つよりは可能性あるように見える…くじ運がひどいわ日本
それよりないから絶望してるんだぞ韓国
上のスタッツ見ろ
6026/06/25(木)15:15:16No.1443303853そうだねx6
やっぱ3位も通過おもんねーわ
韓国みたいな弱いとこが本戦行くし日本も明日のウェーデン戦よっぽど大負けしなけりゃ本戦確定で緊張感あんなないし
6126/06/25(木)15:15:25No.1443303884そうだねx1
>韓国にはS級スターが何人もいるって話だったけど今大会は出場してないのかな?
フンミンガンインミンジェの3人は日本にもいないレベルだけど他の選手や監督がゴミ過ぎる
6226/06/25(木)15:15:57No.1443303989そうだねx7
>韓国にはS級スターが何人もいるって話だったけど今大会は出場してないのかな?
S級といってもアルファベット順通りのSなのかもしれない
6326/06/25(木)15:16:38No.1443304122そうだねx4
韓国は強いからベスト16いくけどチョッパリは?
6426/06/25(木)15:16:40No.1443304129+
逆に韓国人は予選の内容でヤバさに気づいてなかったのか
能天気すぎんか
6526/06/25(木)15:16:40No.1443304132+
単純にヘタなんだけど更にまとまりが感じられない
6626/06/25(木)15:16:49No.1443304153そうだねx6
これでグループ突破できるってクソシステムすぎない?
6726/06/25(木)15:17:25No.1443304278+
試合見てたら南アフリカの人以外金返してほしいレベルで韓国が酷かった
6826/06/25(木)15:17:31No.1443304299そうだねx4
>韓国は強いからベスト16いくけどチョッパリは?
大丈夫?エジプトに勝てる?
6926/06/25(木)15:18:27No.1443304487+
ホン・ミョンボって現役のころは気迫の凄い男だった覚えがあるんだが
監督になったらなんでこんな試合をぼんやり見てる男になったんだ
7026/06/25(木)15:19:18No.1443304654+
現実はいつも通り日韓仲良くトーナメント初戦敗退っぽい
7126/06/25(木)15:19:35No.1443304700+
出場国自体はまだ増やしたいみたいだし
グループ突破をこれまでのW杯出場くらいの勲章ってことにしたいんじゃね
7226/06/25(木)15:19:44No.1443304721+
>試合見てたら南アフリカの人以外金返してほしいレベルで韓国が酷かった
メキシコ!メキシコ!
7326/06/25(木)15:20:06No.1443304804+
3位突破なのに当たる相手がヌルいの理不尽すぎる
7426/06/25(木)15:20:16No.1443304834+
30年近く前の栄光持出して俺ら本来強い!みたいなムーブできるなら
日本だってメキシコ五輪の結果持ち出してもいいよね
7526/06/25(木)15:20:43No.1443304937+
>出場国自体はまだ増やしたいみたいだし
>グループ突破をこれまでのW杯出場くらいの勲章ってことにしたいんじゃね
中国が突破できるまで拡大されるってネタをマジでやってそうなのがね
7626/06/25(木)15:21:07No.1443305020+
試合もクッソつまらなかったですよ韓国
一試合目は良かったけど
7726/06/25(木)15:21:19No.1443305054そうだねx2
普通に南アに負けるべくして負けたみたいなすごい仕上がり方してるよ韓国
ここ止めれば負けないってルートがわかりやすすぎる
7826/06/25(木)15:21:35No.1443305096+
>30年近く前の栄光持出して俺ら本来強い!みたいなムーブできるなら
>日本だってメキシコ五輪の結果持ち出してもいいよね
それよりも最近に韓国は日本倒して五輪メダル取ったけどね
7926/06/25(木)15:21:44No.1443305128+
確率はこれから他のグループの結果が出るたびにどかんどかん変動しそうだからよくわからん
スットコの確率はこれで二割くらい下がったらしい
8026/06/25(木)15:22:05No.1443305190+
韓国サポーターは割と冷静に受け止めてんだよな…
8126/06/25(木)15:22:08No.1443305207+
>韓国って強豪なの?
韓国がそこそこGL突破する国で南アフリカが今まで一生もしてなかった国だから…
8226/06/25(木)15:22:19No.1443305239そうだねx8
エジプトエジプトってまだ突破も決まってないのにアホなの?
勝ち点3得失-1総得点2だぞ
8326/06/25(木)15:22:43No.1443305309+
アルヘンみたいにソンフンミンを神と崇める集団としてやった方が強くなるかもしれん
8426/06/25(木)15:23:23No.1443305426そうだねx4
決勝トーナメントはもっとランダム性つけて再くじ引きにしてくれ
予選で決勝の初戦当たりたくない国だから調整して2位通過とか馬鹿すぎる
8526/06/25(木)15:23:24No.1443305428+
得失はまあまあだけど得点2のフニャチンぶりは響くかもしれない
8626/06/25(木)15:23:31No.1443305441+
マックのサッカー選手の絵が描かれたカップ一覧で韓国選手いたから普通にサッカー強い国なんだと思ってた
8726/06/25(木)15:23:41No.1443305464そうだねx1
韓国3位突破はほぼ決まってるでしょ
8826/06/25(木)15:24:03No.1443305535+
これ以上出場国増やすとホストの負担キツすぎて開催できる国がさらに限られてくるんじゃないか…
8926/06/25(木)15:24:16No.1443305574そうだねx2
>韓国3位突破はほぼ決まってるでしょ
いや全く
9026/06/25(木)15:24:16No.1443305575+
アジアって今どこが強いの?
オーストラリアも前ほど強くないよね?
9126/06/25(木)15:24:43No.1443305649そうだねx1
>アジアって今どこが強いの?
>オーストラリアも前ほど強くないよね?
日本
9226/06/25(木)15:24:47No.1443305668+
共催!共催!
9326/06/25(木)15:24:49No.1443305672そうだねx2
>試合もクッソつまらなかったですよ韓国
>一試合目は良かったけど
あれもチェコが弱すぎただけなんじゃ…ってなる
9426/06/25(木)15:24:58No.1443305707+
>これ以上出場国増やすとホストの負担キツすぎて開催できる国がさらに限られてくるんじゃないか…
増やす前でそもそも一国で限界来てたのもあるけど本末転倒感はある
9526/06/25(木)15:25:10No.1443305739+
>アジアって今どこが強いの?
>オーストラリアも前ほど強くないよね?
オセアニアってもう別じゃなかったか
9626/06/25(木)15:25:30No.1443305797そうだねx2
>韓国サポーターは割と冷静に受け止めてんだよな…
呆れてるっていうか諦めてるっていうか…
9726/06/25(木)15:25:55No.1443305869+
割と3位突破すらできない可能性あるぞ今んとこ
9826/06/25(木)15:25:55No.1443305872+
>オセアニアってもう別じゃなかったか
オーストラリアはAFC所属
9926/06/25(木)15:25:58No.1443305880+
中東の方はリーグは派手だが代表にあんま直結してない
10026/06/25(木)15:26:20No.1443305946+
>>韓国サポーターは割と冷静に受け止めてんだよな…
>呆れてるっていうか諦めてるっていうか…
あの試合自国として見せられると決勝Tなんて1勝出来るとすら思わないのはそう
10126/06/25(木)15:26:28No.1443305964そうだねx7
これで3位突破できたら日本よりゆるゆるの山なんだからアホくさ
10226/06/25(木)15:26:35No.1443305987+
今のところそれでも突破9割超ってのはよく見るんだけど
Optaの計算だと6割台らしくてなにがなんだか
10326/06/25(木)15:26:38No.1443306002+
これ勝ち点4取ってくるとこそこそこありそうだな
10426/06/25(木)15:27:07No.1443306110+
>割と3位突破すらできない可能性あるぞ今んとこ
日本がスウェーデンをボコスカどうかにかかっている
10526/06/25(木)15:27:09No.1443306113そうだねx1
まあまあ韓国も日本も揃ってベスト32敗退でいいじゃないですか
仲良く行こうよ
10626/06/25(木)15:27:29No.1443306177そうだねx2
>今のところそれでも突破9割超ってのはよく見るんだけど
>Optaの計算だと6割台らしくてなにがなんだか
3位がまだ3チームしか確定してないから
10726/06/25(木)15:27:32No.1443306184そうだねx1
そんな…蜂蜜の様に甘い組だったはずでは…
10826/06/25(木)15:27:53No.1443306246+
まずどっちかというと明日日本がスウェーデンボコってくれないと困るんだよ
10926/06/25(木)15:27:59No.1443306266そうだねx7
>そんな…蜂蜜の様に甘い組だったはずでは…
韓国も蜂蜜だった…
11026/06/25(木)15:28:11No.1443306293そうだねx1
>まあまあ韓国も日本も揃ってベスト32敗退でいいじゃないですか
>仲良く行こうよ
日本がスウェーデンに負けても勝ち点4で3位グループの中では韓国より上
11126/06/25(木)15:29:06No.1443306468+
>これで3位突破できたら日本よりゆるゆるの山なんだからアホくさ
1位ならモロッコ2ならブラジルとかおかしすぎないかこの組み合わせ…
11226/06/25(木)15:29:13No.1443306488+
日本が負けると韓国より上位の3位になっちゃうからやべーのか
11326/06/25(木)15:29:13No.1443306490そうだねx2
つーか一位通過でも相手モロッコだからうんちの組やね
11426/06/25(木)15:29:24No.1443306533そうだねx2
なんつーかなんでもAI噛ませるのはまぁ良いんだが
前提の情報があまりに半端な状態で計算させるのもそれに一喜一憂するのもよくないよなって
11526/06/25(木)15:30:22No.1443306703そうだねx2
まあ韓国はベスト4の実績あるから
万年ベスト16止まりのジャップとは違うって思ってるよ
11626/06/25(木)15:30:38No.1443306755そうだねx1
日韓開催の呪いを乗り越えてとかストーリー作れそうなのに
11726/06/25(木)15:31:20No.1443306886そうだねx1
日本も3位通過できるんだ…
11826/06/25(木)15:31:55No.1443306996そうだねx6
>まあ韓国はベスト4の実績あるから
>万年ベスト16止まりのジャップとは違うって思ってるよ
そうやって日本ばっか見てるせいで弱くなっちゃった
11926/06/25(木)15:32:13No.1443307054そうだねx2
イタリアスペインも八百長酷いからある意味天罰だったのかもな
12026/06/25(木)15:32:38No.1443307129+
実況スレですら前半は流石に南アフリカに負けないと思うが露骨に引き分け狙いで大丈夫かって感じだった
そもそも引き分け狙いとかじゃなくてサッカーで負けてただけだった
12126/06/25(木)15:32:44No.1443307155+
1位通過だと本戦1戦少なくて済むくらいのボーナスつけてガチってくれ
12226/06/25(木)15:32:52No.1443307178そうだねx11
>まあ韓国はベスト4の実績あるから
>万年ベスト16止まりのジャップとは違うって思ってるよ
まあ最悪の10大誤審に2002韓国戦が4つも入るという素晴らしい実績は残されたが…
12326/06/25(木)15:33:08No.1443307234そうだねx2
>アルヘンみたいにソンフンミンを神と崇める集団としてやった方が強くなるかもしれん
素直にそれができないからソンフンミンに愚痴られてるのでは
12426/06/25(木)15:33:20No.1443307273そうだねx1
昔の栄光を誇ると一気にハンガリー化する
12526/06/25(木)15:33:25No.1443307284そうだねx1
>日本も3位通過できるんだ…
フランスだけどいい?
12626/06/25(木)15:33:46No.1443307366+
まあ今大会のエジプト見てると普通に強くて怖いけどな…
12726/06/25(木)15:33:54No.1443307395+
>フランスだけどいい?
むしろ望むところだ
12826/06/25(木)15:34:08No.1443307435+
南アフリカってランク的にはチュニジアより弱いはずなんだが…
12926/06/25(木)15:34:59No.1443307599そうだねx3
12グループのうち3グループしか結果確定してないからここからいくらでも二転三転するんだよね…
13026/06/25(木)15:35:09No.1443307634+
基本アフリカ勢は乗せるとカーボベルデみたいに爆発力があるんで
13126/06/25(木)15:35:10No.1443307637+
>アルヘンみたいにソンフンミンを神と崇める集団としてやった方が強くなるかもしれん
中盤に人が居ないので無理ですね…
13226/06/25(木)15:35:20No.1443307664+
>フランスだけどいい?
まあどのみち倒さなきゃならない相手だからフランスとやってるとこ見たい
13326/06/25(木)15:36:11No.1443307846+
>12グループのうち3グループしか結果確定してないからここからいくらでも二転三転するんだよね…
何なら後にやる組は通過条件考えながらやれるからな
13426/06/25(木)15:36:20No.1443307873+
なんでビハインド貰ってもあんなに全体でぼんやりとしてたのかはよくわからん
13526/06/25(木)15:36:38No.1443307949そうだねx1
でも韓国はFIFAランキング25位で18位の日本とわずか7位差だぞ?
強いはずだ
13626/06/25(木)15:36:56No.1443308004そうだねx2
南アフリカに負けるようなチームがエジプトに勝ちを計算するのはもう笑い話なんよ
13726/06/25(木)15:37:24No.1443308089+
というか今回のグループリーグのルール色々おかしくない?
13826/06/25(木)15:37:30No.1443308105+
>フランスだけどいい?
スペースを与えなければまあ戦える
先制されたら前掛かりになってスペースを与えてしまうから先制点は絶対駄目
13926/06/25(木)15:37:36No.1443308138そうだねx5
このグループ1位から3位までどこで通過しても日本のグループの1位通過より楽な相手なのズルいだろ
14026/06/25(木)15:38:14No.1443308260そうだねx1
チュニジアは伝え聞くチーム状況がどれも最悪なので外れ値として考えておくべき
14126/06/25(木)15:38:15No.1443308263+
>でも韓国はFIFAランキング25位で18位の日本とわずか7位差だぞ?
イロレーティングだと日本11位韓国30位だな
14226/06/25(木)15:38:17No.1443308268+
ソン・フンミン頼りのクソサッカーって言おうとしたけどプレミア得点王頼りにしない国なんて存在しないわな
14326/06/25(木)15:38:53No.1443308381+
順当にいけばおそらく韓国は決勝Tいけるんだけど
波乱がないなら韓国は2位でいけてたはずなんだよな…
14426/06/25(木)15:39:01No.1443308406そうだねx2
これで笑ってたら日本が32で敗退して韓国が16に行ったりしてね
14526/06/25(木)15:39:10No.1443308442そうだねx1
だが森保のクジ運がうんこなおかげで毎回語り草になる試合が見られるとこはある…
14626/06/25(木)15:39:31No.1443308504+
同格に惜敗するより強豪に潰されるかジャイアントキリングした方が楽しいよ
14726/06/25(木)15:39:33No.1443308511+
なんでか知らんが韓国がアフリカ勢にクソ弱い
ランク下位にも普通に負けてる
14826/06/25(木)15:39:47No.1443308562そうだねx3
>まあ最悪の10大誤審に2002韓国戦が4つも入るという素晴らしい実績は残されたが…
ウルザブロックかよ
14926/06/25(木)15:40:02No.1443308612+
今はイガンイン頼りのクソサッカーじゃないか?
どっちにしろ周りが何もしなさすぎだけど…
15026/06/25(木)15:40:15No.1443308645そうだねx1
日本がドイツスペインを破る快挙
→チョッパリが韓国サッカーにようやく追いついた
15126/06/25(木)15:40:15No.1443308647+
チュニジアもチュニドラも一緒よ
15226/06/25(木)15:40:21No.1443308678そうだねx9
>これで笑ってたら日本が32で敗退して韓国が16に行ったりしてね
相手国的に割とあるぜ!
15326/06/25(木)15:40:30No.1443308710+
>なんでか知らんが韓国がアフリカ勢にクソ弱い
>ランク下位にも普通に負けてる
一昔前の日本みたいでやんした…
15426/06/25(木)15:40:38No.1443308735そうだねx1
ソン・フンミンがイマイチすぎる
15526/06/25(木)15:40:47No.1443308766+
日本はアフリカは独特でーとか言うわりに苦手ってわけでもないよな昔から
カモにしてるわけでもないけど
15626/06/25(木)15:40:53No.1443308787そうだねx2
日本と韓国は今はもうほぼ同格だよね昔のような格上感はもうとっくに無い
15726/06/25(木)15:40:54No.1443308790+
日本くじ運ねえな
15826/06/25(木)15:40:56No.1443308795そうだねx2
>これで笑ってたら日本が32で敗退して韓国が16に行ったりしてね
そうなったとしても「ですよねー」で済むくらいくじ運が良すぎて悪すぎる
15926/06/25(木)15:40:56No.1443308797+
>ソン・フンミンがイマイチすぎる
無茶言うなよ!何歳だと思ってるんだ
16026/06/25(木)15:41:00No.1443308819そうだねx1
>相手国的に割とあるぜ!
韓国にエジプト神は無理だろ
16126/06/25(木)15:41:03No.1443308832そうだねx2
正直あまりに組み合わせ運に差がありすぎる
16226/06/25(木)15:41:14No.1443308870そうだねx2
>>これで笑ってたら日本が32で敗退して韓国が16に行ったりしてね
>相手国的に割とあるぜ!
いやないだろ
16326/06/25(木)15:41:40No.1443308960+
>>ソン・フンミンがイマイチすぎる
>無茶言うなよ!何歳だと思ってるんだ
33歳
16426/06/25(木)15:41:41No.1443308961+
>今はイガンイン頼りのクソサッカーじゃないか?
イガンイン頼り以前にイガンインが気絶してるレベルだしまだヒチャンの方がマシ
16526/06/25(木)15:42:05No.1443309029そうだねx1
決勝Tは日本と韓国の力の差とかもう関係ないからな
16626/06/25(木)15:42:11No.1443309047+
>負けはしたけど大敗ではないので突破はほぼ確実
>韓国メディアは厳しすぎない?
次当たるのこの南アフリカよりずっと上のエジプトだぜ!
16726/06/25(木)15:42:19No.1443309080そうだねx1
>一昔前の日本みたいでやんした…
現状の韓国サッカーがマジで一昔前の日本見てる気分になる
なんだあの情けないパス回しは…もっとお前らガツガツ行ってただろ…
16826/06/25(木)15:42:22No.1443309091そうだねx1
メッシ39だぞ
16926/06/25(木)15:42:24No.1443309099そうだねx5
韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
17026/06/25(木)15:42:32No.1443309129そうだねx3
クリロナ41だぞ
17126/06/25(木)15:42:41No.1443309160+
>>>ソン・フンミンがイマイチすぎる
>>無茶言うなよ!何歳だと思ってるんだ
>33歳
カズより若いな
17226/06/25(木)15:42:44No.1443309170そうだねx6
>日本と韓国は今はもうほぼ同格だよね昔のような格上感はもうとっくに無い
いやもう明確に格下じゃない?
17326/06/25(木)15:42:49No.1443309191+
まず韓国よりトーナメント一回戦の心配しないと
17426/06/25(木)15:42:50No.1443309193+
>メッシ39だぞ
>クリロナ41だぞ
おかしいだろこいつら!
17526/06/25(木)15:42:52No.1443309203そうだねx5
日本がコスタリカに負けたようなもんでしょ
あるあるだよ
17626/06/25(木)15:43:21No.1443309290+
2010年くらい?に札幌で3-0で勝ってからはもう同格の感じもなくなってたかな…
17726/06/25(木)15:43:21No.1443309293そうだねx2
>韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
過去ばっか見てるから今こんなんなってるんすよ
17826/06/25(木)15:43:25No.1443309310+
>メッシ39だぞ
全然年下に思えないんだけど
17926/06/25(木)15:43:37No.1443309347+
一周回って楽しみだよモロッコだかブラジルだかフランスだか知らんが
18026/06/25(木)15:43:40No.1443309361そうだねx4
それで日本ちゃんはいつまでベスト16止まりなんだい?
18126/06/25(木)15:43:53No.1443309402+
登録名ネタを置いといても結構いいんじゃないのか今のエジプト
18226/06/25(木)15:43:54No.1443309406そうだねx5
>韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
すごいけどすごい実績とすごい汚点って2つの意味でのすごいだから…
18326/06/25(木)15:44:06No.1443309449+
>一周回って楽しみだよモロッコだかブラジルだかフランスだか知らんが
どこと当たってもクソつえー連中だからもう試合を楽しむしかないみたいなとこある
18426/06/25(木)15:44:08No.1443309457そうだねx7
>韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
あの頃のテコンサッカーに比べれば今の方が遥かにマシなレベル
18526/06/25(木)15:44:10No.1443309462そうだねx3
>>日本と韓国は今はもうほぼ同格だよね昔のような格上感はもうとっくに無い
>いやもう明確に格下じゃない?
韓国のワールドカップの勝利試合数にようやく日本が並んだばかりなのでとても格下扱いするのは苦しい…
18626/06/25(木)15:44:23No.1443309507+
出れるだけすごいじゃん
イタリアなんて出れてすらない
18726/06/25(木)15:44:26No.1443309514そうだねx1
>これで笑ってたら日本が32で敗退して韓国が16に行ったりしてね
現状から目を逸らして韓国が弱くなっていくだけだこれ
18826/06/25(木)15:44:27No.1443309519+
くじ引きの日だけ森保解任しろ
18926/06/25(木)15:44:36No.1443309551そうだねx2
そういやワールドカップの最高成績だけ見るとアジアでは韓国がぶっちぎりか
19026/06/25(木)15:44:37No.1443309556+
>出れるだけすごいじゃん
>イタリアなんて出れてすらない
ライン超えたぞテメー!
19126/06/25(木)15:44:41No.1443309565そうだねx1
過去を見るならイタリアを讃えてやらないとダメだよな
19226/06/25(木)15:44:45No.1443309586そうだねx10
>韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
あの買収で勝ち進んだアジアの汚点に誇り持ってるの韓国人だけだよ
19326/06/25(木)15:44:54No.1443309606そうだねx3
>それで日本ちゃんはいつまでベスト16止まりなんだい?
なんなら今回は32位止まりの可能性高いから韓国より状況悪いよ
19426/06/25(木)15:45:17No.1443309675そうだねx3
>>>日本と韓国は今はもうほぼ同格だよね昔のような格上感はもうとっくに無い
>>いやもう明確に格下じゃない?
>韓国のワールドカップの勝利試合数にようやく日本が並んだばかりなのでとても格下扱いするのは苦しい…
むしろもう並ばれたんだ…
日本よりだいぶ多く出てるのに
19526/06/25(木)15:45:39No.1443309763そうだねx5
>>韓国のワールドカップアジア歴代最高順位というポジションを奪ってからイキれよ
>あの買収で勝ち進んだアジアの汚点に誇り持ってるの韓国人だけだよ
16位が精一杯のやつがそんなこと言っても負け惜しみにしか見えんなぁ
19626/06/25(木)15:45:42No.1443309772そうだねx1
>>それで日本ちゃんはいつまでベスト16止まりなんだい?
>なんなら今回は32位止まりの可能性高いから韓国より状況悪いよ
フランスモロッコブラジルのどれかを破って16に行けたら凄いよ
16に行ってから負けたらベスト16に収束する運命力が凄いよ
19726/06/25(木)15:46:05No.1443309839+
韓国は次回から出れるかどうかすら怪しくなるらしいのでこれが最後の輝きとも言える
19826/06/25(木)15:46:10No.1443309854+
>フランスモロッコブラジルのどれかを破って16に行けたら凄いよ
モロッコなんて後進国だしいけるだろ
19926/06/25(木)15:46:22No.1443309899+
トーナメントなんて優勝以外はベスト◯◯で比べても意味ないぞ
20026/06/25(木)15:46:26No.1443309913そうだねx1
>>フランスモロッコブラジルのどれかを破って16に行けたら凄いよ
>モロッコなんて後進国だしいけるだろ
残念すよ…
20126/06/25(木)15:46:30No.1443309931+
本気で優勝目指してんだからワールドカップの過去のベストいくつまで行ったとかに拘泥する段階ではない
20226/06/25(木)15:46:37No.1443309962+
支配率だけじゃわからないもんだな
20326/06/25(木)15:46:49No.1443309990そうだねx1
>>フランスモロッコブラジルのどれかを破って16に行けたら凄いよ
>モロッコなんて後進国だしいけるだろ
FIFA7位でオランダより格上なんですね
20426/06/25(木)15:46:53No.1443310003+
>日本がコスタリカに負けたようなもんでしょ
>トーナメントなんて優勝以外はベスト◯◯で比べても意味ないぞ
イタリア人め!
20526/06/25(木)15:47:07No.1443310043+
未来に目を向けると絶望しか無いから過去を誇るしかないよな韓国
20626/06/25(木)15:47:10No.1443310055そうだねx2
あのベスト4を良かったこととして捉えてるうちは韓国サッカーは嫌いだ
俺はフィーゴが見たかったんだ
20726/06/25(木)15:47:18No.1443310083+
モロッコって急に強くなったよね
20826/06/25(木)15:47:19No.1443310088そうだねx12
過去の栄光に縋る前に南アに負けた現実にまず向き合え
20926/06/25(木)15:47:24No.1443310104+
>fu6888093.jpg
>うーん
完全に持たされてただけな保持率やんゴール期待値とかと合わさると
21026/06/25(木)15:47:49No.1443310183そうだねx2
モロッコって今の日本の完成系みたいなチームだよな
21126/06/25(木)15:47:53No.1443310200+
>モロッコなんて後進国だしいけるだろ
前回のW杯見てないにわか?
21226/06/25(木)15:48:21No.1443310292+
2位通過でよかったのに3位通過ありになるとマジでお遊戯だな
21326/06/25(木)15:48:28No.1443310316+
>韓国は次回から出れるかどうかすら怪しくなるらしいのでこれが最後の輝きとも言える
アンダー代表だけじゃなくてクラブレベルでも東南アジアに負けるようになってきてるしな…
21426/06/25(木)15:48:29No.1443310320+
後進国言うならアルゼンチンもそうだろ
21526/06/25(木)15:48:31No.1443310329+
日本はブラジルにだって勝ったことあるんだ
親善試合だけど
21626/06/25(木)15:48:48No.1443310389そうだねx1
>後進国言うならアルゼンチンもそうだろ
そこは衰退国
21726/06/25(木)15:48:55No.1443310408そうだねx4
韓国は過去にベスト4まで行ってるから日本なんて比べ物にならないくらい強いし格上だぞ
21826/06/25(木)15:49:01No.1443310434+
>日本はブラジルにだって勝ったことあるんだ
>親善試合だけど
イングランドにも勝ったぞ
親善試合だけど
21926/06/25(木)15:49:07No.1443310456+
日本はトーナメントに呪われてるところあるから
22026/06/25(木)15:49:15No.1443310485そうだねx4
ていうかスペイン破ってきゃっきゃしてた日本
韓国が20年前に通過した場所だから
22126/06/25(木)15:49:23No.1443310521そうだねx1
>韓国は過去にベスト4まで行ってるから日本なんて比べ物にならないくらい強いし格上だぞ
コピペがループしてる…!
22226/06/25(木)15:49:35No.1443310549そうだねx1
南アは初のGL突破か今頃お祭り騒ぎだろうか
22326/06/25(木)15:49:48No.1443310591そうだねx5
>ていうかスペイン破ってきゃっきゃしてた日本
>韓国が20年前に通過した場所だから
(買収レベルの誤審)
22426/06/25(木)15:50:00No.1443310622+
なんか定期的に湧くよねモロッコめっちゃ下に見てる人
22526/06/25(木)15:50:08No.1443310648そうだねx2
韓国ベスト4って聞くたびにモレノのあの顔を思い出す
22626/06/25(木)15:50:16No.1443310673そうだねx4
>>ていうかスペイン破ってきゃっきゃしてた日本
>>韓国が20年前に通過した場所だから
>(買収レベルの誤審)
誤審だー!って結局負け惜しみだよね
22726/06/25(木)15:50:18No.1443310688そうだねx4
今の日本が4位まで行けるかって聞かれると正直かなり厳しいと思うから本当にすごいよ
22826/06/25(木)15:50:26No.1443310716そうだねx1
>南アは初のGL突破か今頃お祭り騒ぎだろうか
16年前の置き土産を回収出来てよかったね
22926/06/25(木)15:50:41No.1443310748+
ブラジルフランスよりは下だから…
23026/06/25(木)15:50:47No.1443310763+
3位突破とか関係なく南アはGL突破だから誇ってよい
23126/06/25(木)15:51:05No.1443310815そうだねx2
過去の栄光にすがって日本にイキってくるとはいよいよ終わりなんだな…
上がり目のないと擁護しようもないよなぁ
23226/06/25(木)15:51:07No.1443310822そうだねx11
当の韓国人ですら自国サッカーを嘆きまくってるのにこのスレの韓国人は永遠に妄想に浸っててひでぇな…
23326/06/25(木)15:51:09No.1443310826+
なんか結果的にチェコが弱すぎたのが混乱の元みたいになってんなグループA
23426/06/25(木)15:51:29No.1443310884+
あの時の4位のお陰で親善試合全然組んで貰えないんだよね
23526/06/25(木)15:51:30No.1443310888+
>3位突破とか関係なく南アはGL突破だから誇ってよい
2位!
2位突破です!
23626/06/25(木)15:51:37No.1443310907そうだねx7
>当の韓国人ですら自国サッカーを嘆きまくってるのにこのスレの韓国人は永遠に妄想に浸っててひでぇな…
何なら韓国人でもないだろこのスレの
23726/06/25(木)15:51:41No.1443310918そうだねx2
メの韓国人はみんな悲観的なのに「」はポジティブだなぁ
23826/06/25(木)15:51:47No.1443310940+
決勝トーナメントにはいい思い出がない
23926/06/25(木)15:52:12No.1443311008+
>>3位突破とか関係なく南アはGL突破だから誇ってよい
>2位!
>2位突破です!
ああいやごめんそれは知ってる
運良く出場枠増えた恩恵を拾えたとかじゃなくって意味ね
24026/06/25(木)15:52:14No.1443311017+
チェコってあんなに弱かったっけレベル
24126/06/25(木)15:52:20No.1443311037+
まぁ元々フィジカル強いんだから一気に成長する可能性はあるか南アフリカ
24226/06/25(木)15:52:41No.1443311098そうだねx3
2002年の今と違って最強チームだったイタリアを破ってるのは本物だと思うよ韓国
24326/06/25(木)15:52:45No.1443311117+
>あの買収で勝ち進んだアジアの汚点に誇り持ってるの韓国人だけだよ
言うてもおっさんしか覚えてないし当の韓国人も昔の韓国すげー!ぐらいの空気だよ
24426/06/25(木)15:52:50No.1443311127+
散々言われていると思うけどチーム数48と3位通過はいらないよね…緊迫感が全然ない…
24526/06/25(木)15:53:19No.1443311216そうだねx6
まずいもげは韓国ファンサイトだしそりゃ自国の代表より韓国のが好きだよ
24626/06/25(木)15:53:28No.1443311233+
3位までオーケーだと思うと肩の力を抜いて見られたわ今回のGL
24726/06/25(木)15:53:33No.1443311253そうだねx1
>2002年の今と違って最強チームだったイタリアを破ってるのは本物だと思うよ韓国
ンー
24826/06/25(木)15:53:51No.1443311323+
結果出てる中だとボスニア韓国スットコの順か
24926/06/25(木)15:53:51No.1443311324+
韓国兄さん!
25026/06/25(木)15:54:01No.1443311344そうだねx6
>まずいもげは韓国ファンサイトだしそりゃ自国の代表より韓国のが好きだよ
その韓国人が今の代表に失望してるんですけど
25126/06/25(木)15:54:09No.1443311374+
多分韓国は抜けれても7位8位のギリギリライン
9位以下敗退も十分あり得る
25226/06/25(木)15:54:22No.1443311404そうだねx5
今の韓国代表に好きになる要素ある…?
25326/06/25(木)15:54:26No.1443311417そうだねx6
>まずいもげは韓国ファンサイトだしそりゃ自国の代表より韓国のが好きだよ
こういう訳分からんうに好きだよな
25426/06/25(木)15:54:47No.1443311471+
つーか韓国3位の当落もギリギリのラインだろ今
25526/06/25(木)15:54:49No.1443311481そうだねx1
>>まずいもげは韓国ファンサイトだしそりゃ自国の代表より韓国のが好きだよ
>その韓国人が今の代表に失望してるんですけど
いもげは韓国人より韓国ファンしてるんだから仕方ないじゃん
ファンだから当人連中たちより肯定しかしないぞ
25626/06/25(木)15:54:55No.1443311497そうだねx10
日本叩きたいだけの人に一々構うのはやめなさいよ
25726/06/25(木)15:54:58No.1443311501そうだねx9
まぁこいつ日本叩きたいだけで韓国好きでもなんでもないエラー品だし
25826/06/25(木)15:55:10No.1443311532そうだねx2
>多分韓国は抜けれても7位8位のギリギリライン
>9位以下敗退も十分あり得る
日本は16位いけるかどうかって言われてる状況でこれなんだから最初から戦ってるステージが違うんだよな韓国は
25926/06/25(木)15:55:24No.1443311577+
ボスニア弱い弱いと思ってたらしれっと勝ち点4取ってんのね
カタールはなんだおめえ
26026/06/25(木)15:55:26No.1443311588+
厄介なファン過ぎる…
26126/06/25(木)15:55:29No.1443311598そうだねx4
>韓国兄さん!
これなんなんだろう
26226/06/25(木)15:55:37No.1443311621+
今とか日本を応援するの最高に楽しいから外国どうこうはどうでも良いんだ
26326/06/25(木)15:55:54No.1443311667+
行ってないのに上がるオセフンの価値
26426/06/25(木)15:55:54No.1443311672+
まず今の試合やってない3位勢はどこも韓国を上回ってこようとするだろう
なぜかってスコットランドは論外だから
26526/06/25(木)15:55:55No.1443311673そうだねx2
>厄介なファン過ぎる…
多分ファンではないしサッカーも知らない
26626/06/25(木)15:56:01No.1443311690+
もしモロッコに勝ったらお祭り騒ぎしていい?
26726/06/25(木)15:56:01No.1443311691そうだねx4
>日本は16位いけるかどうかって言われてる状況でこれなんだから最初から戦ってるステージが違うんだよな韓国は
お前は何を言っているんだ?
26826/06/25(木)15:56:13No.1443311728そうだねx3
>カタールはなんだおめえ
アジアカップ覇者だが
26926/06/25(木)15:56:26No.1443311775そうだねx1
ソンフンミン仮面はいないの?
27026/06/25(木)15:56:30No.1443311792そうだねx3
日本叩きの棒にするために韓国や中国を応援している「」は多い
27126/06/25(木)15:56:30No.1443311794そうだねx4
>日本は16位いけるかどうかって言われてる状況でこれなんだから最初から戦ってるステージが違うんだよな韓国は
間抜けは見つかったようだな
27226/06/25(木)15:56:42No.1443311830そうだねx6
>>多分韓国は抜けれても7位8位のギリギリライン
>>9位以下敗退も十分あり得る
>日本は16位いけるかどうかって言われてる状況でこれなんだから最初から戦ってるステージが違うんだよな韓国は
ろくにルール理解もしてねえのかこいつは
27326/06/25(木)15:56:47No.1443311854そうだねx4
ワールドカップで盛り上がってる日本人に水を指したり日本叩きしたいだけだぞ
27426/06/25(木)15:56:48No.1443311857そうだねx2
>日本叩きの棒にするために韓国や中国を応援している「」は多い
という事にしたい
27526/06/25(木)15:56:59No.1443311887そうだねx6
>>多分韓国は抜けれても7位8位のギリギリライン
>>9位以下敗退も十分あり得る
>日本は16位いけるかどうかって言われてる状況でこれなんだから最初から戦ってるステージが違うんだよな韓国は
3位グループの7位8位って意味だけど
日本語難しかった?
27626/06/25(木)15:57:09No.1443311923+
>ソンフンミン仮面はいないの?
奴さん
27726/06/25(木)15:57:10No.1443311927+
日本がスウェーデンに勝った上で勝ち方次第で
まだ韓国に進出の目があるって流れてきたが本当だろうか
27826/06/25(木)15:57:14No.1443311935+
どっかの試合の影響で俺たちも選手ターンオーバーしながら大量得点だ!
なんて思ってしまったんだろう
27926/06/25(木)15:57:28No.1443311973+
こんだけ暴れてるのに加勢する奴が1人もいない時点でオチてる
28026/06/25(木)15:57:37No.1443311997+
中国代表とか中国人からすら応援されてないんじゃね
28126/06/25(木)15:57:53No.1443312043+
>中国代表とか中国人からすら応援されてないんじゃね
出てないから応援も何もない
28226/06/25(木)15:58:03No.1443312082+
テッペン取ってきてやるから変われよ韓国
28326/06/25(木)15:58:20No.1443312124+
日本は決勝T上がっても一回戦目で孕ませ敗退する可能性高いから韓国戦見る方が楽しめそうなんだよな実際
28426/06/25(木)15:58:27No.1443312148そうだねx1
グループリーグの8位の話してるのにトーナメントのベスト16の話し出すのサッカーエアプなんすね
28526/06/25(木)15:58:29No.1443312154+
日本も韓国も応援してるのが大多数のサッカーファン「」だと思うよ
28626/06/25(木)15:58:48No.1443312211そうだねx1
>日本がスウェーデンに勝った上で勝ち方次第で
>まだ韓国に進出の目があるって流れてきたが本当だろうか
日本の試合次第「だけ」ではないよ
結局他所の試合の展開も影響するから
28726/06/25(木)15:58:58No.1443312240+
中国はサッカー強くならないのかな
アメリカはやる気出したら急に強くなったし中国も可能性ないかな
28826/06/25(木)15:59:04No.1443312260そうだねx4
>日本は決勝T上がっても一回戦目で孕ませ敗退する可能性高いから韓国戦見る方が楽しめそうなんだよな実際
グループステージずっと見てるけどパス回しシコシコして全然攻めないからマジでつまんないよ
28926/06/25(木)15:59:09No.1443312276+
8/12のガバ具合で通るわけだからスウェーデンを得失-2以下に沈めたら確率的には韓国大浮上か
29026/06/25(木)15:59:20No.1443312319そうだねx3
明日わざと引き分けたら
韓国をそれだけグループリーグ敗退に追い込める
29126/06/25(木)15:59:33No.1443312371+
>中国はサッカー強くならないのかな
>アメリカはやる気出したら急に強くなったし中国も可能性ないかな
あるかないかで言えばそりゃある
現実的じゃない
29226/06/25(木)15:59:49No.1443312411+
今の韓国戦マジで見れる部分ないからな
29326/06/25(木)15:59:51No.1443312425+
書き込みをした人によって削除されました
29426/06/25(木)16:00:18No.1443312514+
>明日わざと引き分けたら
>韓国をそれだけグループリーグ敗退に追い込める
まぁ監督は一位取る気満々だから多分引き分け狙いではない
29526/06/25(木)16:00:24No.1443312532+
>グループステージずっと見てるけどパス回しシコシコして全然攻めないからマジでつまんないよ
昔の日本代表みたいで親近感ある
29626/06/25(木)16:00:35No.1443312568+
mayが嫌韓だからimgは親韓でいい
29726/06/25(木)16:00:46No.1443312598+
>今の韓国戦マジで見れる部分ないからな
少なくともチェコ戦はあったよ
メキシコに壊されちゃったかぁ
29826/06/25(木)16:00:49No.1443312610+
>今の韓国戦マジで見れる部分ないからな
3試合で2得点3失点のチームの試合ってそんな楽しめるかなって思うよね
29926/06/25(木)16:00:59No.1443312628+
>mayが嫌韓だからimgは親韓でいい
mayにお詳しいですね…
30026/06/25(木)16:01:02No.1443312635そうだねx3
そもそもimgの思想は反日親韓
それはみんなわかってるだろ?
30126/06/25(木)16:01:09No.1443312658そうだねx3
>まぁ監督は一位取る気満々だから多分引き分け狙いではない
取れねえよ
オランダの相手チュニジアだから
オランダが1位抜けほぼ決まりだ
30226/06/25(木)16:01:13No.1443312670+
>昔の日本代表みたいで親近感ある
マジで昔のダメな日本代表みたいな試合してる
30326/06/25(木)16:01:33No.1443312735+
開催国あめりかじんがサッカーつまんねえんだよって文句言いだすから負けるなら豪快に負けよう
30426/06/25(木)16:01:36No.1443312747+
>少なくともチェコ戦はあったよ
あぁ確かに…決めつけしてごめんね
30526/06/25(木)16:02:04No.1443312847そうだねx4
>そもそもimgの思想は反日親韓
>それはみんなわかってるだろ?
一人でやってろ
30626/06/25(木)16:02:13No.1443312885そうだねx4
>オランダが1位抜けほぼ決まりだ
ほぼって予防線張ってるあたりちょっと期待しちゃってるの可愛いな
30726/06/25(木)16:02:17No.1443312900そうだねx6
大体日本がどう出るかに進出か敗退か掛かってる癖に態度が横着すぎる
30826/06/25(木)16:02:22No.1443312916そうだねx1
いやでもダメな時の日本でも枠いかないシュートはもうちょっと打ってた気がする
30926/06/25(木)16:02:30No.1443312945+
日本ですらワールドカップよりWBCの方が盛り上がってたかな?くらいの印象だから本国アメリカだとそこらへんもっと露骨だろうな
31026/06/25(木)16:02:31No.1443312949そうだねx6
グループステージの話してるのにベスト16の話持ち出すバカとサッカーの話はできない
31126/06/25(木)16:02:59No.1443313023+
>取れねえよ
>オランダの相手チュニジアだから
>オランダが1位抜けほぼ決まりだ
予防線張ってて駄目だった
31226/06/25(木)16:03:05No.1443313042+
韓国ゲームキャラに主にチンチンがお世話になってるから韓国応援してるぞ俺
31326/06/25(木)16:03:29No.1443313102そうだねx1
蜂蜜の組だと思って蜜壺に入ったら自分が蜜になってたホラー展開
31426/06/25(木)16:03:39No.1443313124+
ネドベドツェフ時代のチェコを知ってるからチェコには二重の意味で失望した
31526/06/25(木)16:04:00No.1443313208そうだねx1
ほぼだから森保も一位抜け狙うと言っとるんだろう
一つでも先行く可能性上げるにも結局それしかないんだし
31626/06/25(木)16:04:02No.1443313218そうだねx4
>オランダの相手チュニジアだから
>オランダが1位抜けほぼ決まりだ
自信ないからって日和った言い方してんじゃねえぞ雑魚が
31726/06/25(木)16:04:08No.1443313236+
これだけ進んで勝ち点4持っててもまだグループステージ突破確定してないのね
31826/06/25(木)16:04:13No.1443313257+
チェコ戦はともかくメキシコと南アとの試合見て韓国戦のが面白いなんて言えないよ
31926/06/25(木)16:04:14No.1443313262そうだねx2
まずimgは韓国大好きなのをお忘れか
32026/06/25(木)16:04:32No.1443313318そうだねx6
>取れねえよ
>オランダの相手チュニジアだから
>オランダが1位抜けほぼ決まりだ
まあチーム崩壊してるしなチュニジア
多分7-0とかで虐殺される
32126/06/25(木)16:04:34No.1443313325そうだねx2
>韓国ゲームキャラに主にチンチンがお世話になってるから韓国応援してるぞ俺
むしろボコボコに負けて意識改革してもらった方がいいまであるんじゃねえかな…
32226/06/25(木)16:04:38No.1443313345そうだねx5
無駄に勝ち上がるよりさっさと敗退してそろそろ現実見る方が韓国のためになると思う
32326/06/25(木)16:04:57No.1443313398+
>>少なくともチェコ戦はあったよ
>あぁ確かに…決めつけしてごめんね
いやまぁ逆転した10分以外寝てていい試合だったしわかるよ
32426/06/25(木)16:04:59No.1443313402そうだねx10
死ねコリアン
32526/06/25(木)16:05:00No.1443313405そうだねx8
>まずimgは韓国大好きなのをお忘れか
32626/06/25(木)16:05:13No.1443313447+
森保監督って相変わらずギャンブラーというか日和らないよなぁ…引き分け狙いでも良いだろうに勝ちを狙う理由もハングリーすぎるし
32726/06/25(木)16:05:52No.1443313571そうだねx5
>死ねコリアン
多分これも自演
32826/06/25(木)16:06:52No.1443313759そうだねx2
メキシコ相手に負ける事自体は格上だから良いけど南アにこの負け方して期待して見る奴なんていないよ
32926/06/25(木)16:06:55No.1443313769+
勝ち点3で1勝2敗と3分だとどっちが評価上なん?
33026/06/25(木)16:07:04No.1443313796+
アメリカが頑張って勝ち進んでアメフトより人気スポーツにして欲しい
33126/06/25(木)16:07:54No.1443313977+
書き込みをした人によって削除されました
33226/06/25(木)16:07:56No.1443313982+
imgが反日親韓どうのとか抜かしてるのは代表戦になる度に同じ嘘を言っては突っ込まれてる荒らしだよ
33326/06/25(木)16:08:03No.1443314007+
>勝ち点3で1勝2敗と3分だとどっちが評価上なん?
3分け
得失差0だから
33426/06/25(木)16:08:58No.1443314186そうだねx3
何にしても明日の日本戦楽しみだよ
33526/06/25(木)16:09:24No.1443314264+
>勝ち点3で1勝2敗と3分だとどっちが評価上なん?
同グループだとあり得ないのは置いておいて
3位抜け条件なら得失点差とかになるから内容に寄る
1勝でアホみたいな点取るとか
33626/06/25(木)16:10:13No.1443314425+
今年のグループリーグってチーム増えたせいで順当勝ちばっかりでほぼ消化試合じゃない?
強豪が落ちるみたいな緊張感がない
33726/06/25(木)16:10:33No.1443314497+
>今年のグループリーグってチーム増えたせいで順当勝ちばっかりでほぼ消化試合じゃない?
>強豪が落ちるみたいな緊張感がない
ベルギー
33826/06/25(木)16:10:59No.1443314571そうだねx3
韓国代表エンタメしてて好きだよ
現実も見ずに日本が韓国に追いつこうとしてるとか世迷言吐いたり
2位通過を当たり前のように考えておきながら南アに負けるの
いかにも思い上がったかませのムーブすぎて
33926/06/25(木)16:11:01No.1443314581+
>ベルギー
過大評価の極みだろ
34026/06/25(木)16:11:19No.1443314640そうだねx3
ヒリつく感じはないよね
そのくせ次はモロッコブラジルフランスのどれかってやってらんねーすわ
34126/06/25(木)16:11:20No.1443314642+
>ていうかスペイン破ってきゃっきゃしてた日本
>韓国が20年前に通過した場所だから
その後の20年間何やってたんです...?
34226/06/25(木)16:11:35No.1443314689+
ホンミョンボって見る度にギャグマンガ日和に出てくる父親の服が脱げる杖が脳裏に
34326/06/25(木)16:11:51No.1443314726+
キム・テヒョンがここで活躍して海外行っちゃうかもと思ってたけどその心配はなさそうシカねぇ…
34426/06/25(木)16:11:53No.1443314736そうだねx6
>韓国代表エンタメしてて好きだよ
>現実も見ずに日本が韓国に追いつこうとしてるとか世迷言吐いたり
>2位通過を当たり前のように考えておきながら南アに負けるの
>いかにも思い上がったかませのムーブすぎて
そうか?
俺は関わり合いたくない
34526/06/25(木)16:11:54No.1443314740+
ウルグアイ…
34626/06/25(木)16:11:56No.1443314753+
単純に得失点差で見るのね
1勝してる方が優位とか負け越してない方が優位とかそういうのあるのかと思ってた
34726/06/25(木)16:12:12No.1443314809+
南アってそんなに強くなくね…だから尚更悲惨
34826/06/25(木)16:12:18No.1443314828+
前評判からすると崖っぷちはベルギーエクアドルセネガルあたりか
34926/06/25(木)16:12:45No.1443314915そうだねx1
>>ていうかスペイン破ってきゃっきゃしてた日本
>>韓国が20年前に通過した場所だから
>その後の20年間何やってたんです...?
S級選手とかいうのが出てきた
35026/06/25(木)16:13:03No.1443314982+
>前評判からすると崖っぷちはベルギーエクアドルセネガルあたりか
ウルグアイ先生が息をしてないの
35126/06/25(木)16:13:29No.1443315071+
そのS級選手が全部南アフリカに通用してない
35226/06/25(木)16:14:04No.1443315192そうだねx1
ただ荒らしたいだけのエラー品は表面的だからすぐわかるな
35326/06/25(木)16:14:06No.1443315202+
日本のくじ運が地獄すぎる
35426/06/25(木)16:14:22No.1443315262そうだねx2
なんか決定機らしきものもなく大変残念な出来であった
35526/06/25(木)16:14:28No.1443315288+
正直S級と言ってよいのは全盛期のソンフンミンだけだろ
イガンインもキムミンジェも余裕で代替できるわ日本代表メンツで
35626/06/25(木)16:15:01No.1443315401そうだねx3
>ただ荒らしたいだけのエラー品は表面的だからすぐわかるな
大会のルールすら理解してなかったのは流石に笑っちゃった
馬鹿すぎる
35726/06/25(木)16:15:19No.1443315459+
>なんか決定機らしきものもなく大変残念な出来であった
相手GKが当たってたとかですらなかったのがね…
35826/06/25(木)16:16:12No.1443315637+
自国のトップスターをS級言うのはいいけど
他所の選手もその物差しで言ってくるのはやめた方がいいと思う
35926/06/25(木)16:16:32No.1443315702+
真面目に選手の質と戦術の質どっちもよろしくない
そりゃあ一部スターはいるけど活かせてないし
36026/06/25(木)16:16:51No.1443315771+
どうでもいいけどエラー品は「」にかまって欲しいだけで韓国人でも何でもないと思うよ
36126/06/25(木)16:17:28No.1443315917+
日本も昔中田中村小野稲本を黄金のカルテットとか呼んでパクチソンに思いっきり苦笑されてたりしたから…
36226/06/25(木)16:17:57No.1443316012そうだねx3
そもそもメディアも「」もどうして韓国の成績を気にするのか
36326/06/25(木)16:17:59No.1443316017+
ソンフンミンへの依存を無くそうとと頑張ってきて選手内で内紛起きて記者がソンフンミンの悪口まで言ってやって来たのにこの体たらくは国民もムカつくとかより情けないが立つと思うよ
36426/06/25(木)16:18:14No.1443316080+
メキシコ戦の失点もお粗末過ぎる…
36526/06/25(木)16:18:58No.1443316209+
いやまあ韓国とか抜きでひどかったもん試合
仮にこれが日本で勝ち抜け決まってたとしてもブーイング出るレベル
36626/06/25(木)16:19:00No.1443316225そうだねx1
>そもそもメディアも「」もどうして韓国の成績を気にするのか
心底どうでもいいからな
36726/06/25(木)16:19:09No.1443316249+
>そもそもメディアも「」もどうして韓国の成績を気にするのか
アジアの良きライバル国だから
36826/06/25(木)16:19:27No.1443316323そうだねx1
実力として日本は韓国の上だとは思うけど
直近Wカップの実績として見ると
お金注いでる量考えれば韓国の方が圧倒時にコスパがいい
36926/06/25(木)16:19:32No.1443316341+
>そもそもメディアも「」もどうして韓国の成績を気にするのか
>いやまあ韓国とか抜きでひどかったもん試合
37026/06/25(木)16:20:46No.1443316603そうだねx3
日本もだってまだトーナメント進出決定しているわけじゃないから明日全力で祈るぞ
魔物舐めたら死ぬ
37126/06/25(木)16:21:05No.1443316683+
コスパとか言い出した
37226/06/25(木)16:21:22No.1443316735+
日本が1位抜けしようとしたら何点たったらいいの?
37326/06/25(木)16:21:38No.1443316793+
メキシコ戦のトスが全てだった
37426/06/25(木)16:21:41No.1443316805+
実際思ったより3位突破できるかどうか怪しいラインだな
3位中の7位か8位で突破が濃厚なラインではあるけど
37526/06/25(木)16:21:47No.1443316822+
>魔物舐めたら死ぬ
魔物は甲子園とくしゃみするときにしかいないのに
37626/06/25(木)16:22:00No.1443316864そうだねx1
アジアとしてのレベル下がると出場枠減らない?
37726/06/25(木)16:22:33No.1443316968+
>日本が1位抜けしようとしたら何点たったらいいの?
同じ時間に試合してるオランダより多く
37826/06/25(木)16:22:51No.1443317038+
>日本が1位抜けしようとしたら何点たったらいいの?
オランダがチュニジア相手に稼ぐ点数+1点
37926/06/25(木)16:23:12No.1443317097そうだねx4
>アジアの良きライバル国だから
日本のライバルはイランかオージーだ
38026/06/25(木)16:23:49No.1443317210+
韓国選手の小粒な感じがバスケ韓国代表のそれと同じものを感じた
ボール横に回してるだけで存在感が薄い感じ
38126/06/25(木)16:24:01No.1443317257+
ほな日本と同時にチュニジア全力応援かぁ
38226/06/25(木)16:24:10No.1443317290+
明日はとにかく勝たないと駄目
引き分けでも進出する可能性はあるけど他国チームの成績次第で堕ちる可能性だってある
怖い!!!!1
38326/06/25(木)16:24:14No.1443317300+
なんで他のアジア勢気にしないと行けないかっていうと全部カタールのせい
38426/06/25(木)16:24:16No.1443317311そうだねx5
>日本もだってまだトーナメント進出決定しているわけじゃないから明日全力で祈るぞ
>魔物舐めたら死ぬ
勝ち点4だから99%突破確定
後は何位抜けするかだけ
38526/06/25(木)16:24:25No.1443317336+
>アジアとしてのレベル下がると出場枠減らない?
むしろ増えるぞ
もっと油から金引き出したいから
38626/06/25(木)16:24:38No.1443317378+
モロッコとブラジルってどっちがマシなんだろう
38726/06/25(木)16:25:12No.1443317486+
>モロッコとブラジルってどっちがマシなんだろう
試合見てる感じ隙があるのはモロッコ
なんか後半になるとやけに動きが悪くなる
38826/06/25(木)16:25:17No.1443317504+
>モロッコとブラジルってどっちがマシなんだろう
モロッコでしょ
なんか失点してたし
38926/06/25(木)16:25:55No.1443317626そうだねx1
https://x.com/kangminlee/status/2069945841020706897
39026/06/25(木)16:26:05No.1443317660+
>勝ち点4だから99%突破確定
>後は何位抜けするかだけ
そりゃそうなんだが残り1%が怖いの!
39126/06/25(木)16:26:08No.1443317669+
チュニジアさんには最期の意地を見せて欲しいぜ
39226/06/25(木)16:26:32No.1443317745+
弱くなった弱くなったと言われても
悪くない成績で安定してるからな…
前回はマスクマンが活躍したとはいえ
39326/06/25(木)16:26:36No.1443317763+
正直オランダも日本も1位抜けしたいから最終戦はできるだけ点入れたいわなぁ
39426/06/25(木)16:26:46No.1443317802+
>アジアとしてのレベル下がると出場枠減らない?
減ったとこで何か問題あるか?
カタールみたいなのが敗退するだけだろ
39526/06/25(木)16:27:00No.1443317836+
>https://x.com/kangminlee/status/2069945841020706897
かわいそ…
39626/06/25(木)16:27:22No.1443317892+
多分だけどブラジルもモロッコもオランダか日本ってふざけんなよ…って思ってるよ
39726/06/25(木)16:27:31No.1443317914+
>>アジアとしてのレベル下がると出場枠減らない?
>減ったとこで何か問題あるか?
>カタールみたいなのが敗退するだけだろ
アジア王者…
39826/06/25(木)16:27:40No.1443317933そうだねx1
>そりゃそうなんだが残り1%が怖いの!
5失点でもしない限りそうはならんやろ
39926/06/25(木)16:27:44No.1443317947+
>勝ち点4だから99%突破確定
1%ってピックアップガチャより確率高いのでは
40026/06/25(木)16:28:00No.1443317999+
>アジアとしてのレベル下がると出場枠減らない?
他のレベルも低いから減らないよ
40126/06/25(木)16:28:20No.1443318072そうだねx2
>なんでみんな急にこれを見てるの今
だめだった
40226/06/25(木)16:28:36No.1443318128+
韓国はぶっちゃけいつもこんなもんだろって感じ
前回も正直ターンオーバーのポルトガルが最後に来て運だけ突破だし
カタールは本当にひどい
40326/06/25(木)16:28:38No.1443318132+
カタールは北米の笛だと王者になれないのか
40426/06/25(木)16:28:49No.1443318174そうだねx1
>かわいそ…
チャドゥリの後継者見つかったな
40526/06/25(木)16:28:54No.1443318184+
>https://x.com/kangminlee/status/2069945841020706897
なんでみんな急に見てるのこれ
40626/06/25(木)16:29:28No.1443318307そうだねx2
日本が突破出来ない状況って韓国が先に脱落してるレベルだからまずないだろ…
韓国でさえほぼほぼ突破だろ
40726/06/25(木)16:30:33No.1443318496+
日本が勝てばスウェーデンは韓国の下位に
引き分けだとスウェーデンは韓国の上位に
日本が負けると日本は韓国の上位に
40826/06/25(木)16:31:03No.1443318603+
日本がここから敗退するなんて
優勝する確率よりもはや低くね
既に3組(ACI)の3位の勝ち点3以下が確定してるし
得失点差もかなりあるし
40926/06/25(木)16:31:11No.1443318630+
>日本が突破出来ない状況って韓国が先に脱落してるレベルだからまずないだろ…
>韓国でさえほぼほぼ突破だろ
韓国はこれから残りの9グループ次第
41026/06/25(木)16:31:13No.1443318635そうだねx1
グループ突破して即負けたらベスト32止まりとか中途半端になるのひどい
41126/06/25(木)16:31:30No.1443318684+
カタールが酷いのは去年からずっとこんな感じだったとしか…
アジア予選に日韓豪サウジいない温いグループ入って普通に滑り込みでプレーオフ行った気がするぞ
そのプレーオフは金に物言わせて全部自国開催
41226/06/25(木)16:31:45No.1443318729+
オランダチュニジアは雷雨で延期の可能性だって
41326/06/25(木)16:31:52No.1443318752そうだねx4
前のワールドカップは日本代表より韓国応援してたのがimgなんだからここの思想的に今回も日本より韓国応援するに決まってると思うけど
ここの思想なんだから
41426/06/25(木)16:32:15No.1443318811+
>>https://x.com/kangminlee/status/2069945841020706897
>なんでみんな急に見てるのこれ
そりゃもうマルハゲにするとこなんてみんな見たいですからね
41526/06/25(木)16:32:15No.1443318813+
>日本が勝てばスウェーデンは韓国の下位に
1点差勝ちだとスウェーデンが上位
41626/06/25(木)16:32:19No.1443318823そうだねx2
>>勝ち点4だから99%突破確定
>1%ってピックアップガチャより確率高いのでは
実際には1%より遥かに低いよ
41726/06/25(木)16:32:39No.1443318879+
>オランダチュニジアは雷雨で延期の可能性だって
なんか天気悪いのが続くね
41826/06/25(木)16:32:40No.1443318883+
高みの見物過ぎて忘れてたけどそういうやプレーオフのやり方揉めてたな
41926/06/25(木)16:32:55No.1443318935+
3位でも予選通過できるの今知ったわ
良かったじゃん
42026/06/25(木)16:33:54No.1443319123+
>>日本が突破出来ない状況って韓国が先に脱落してるレベルだからまずないだろ…
>>韓国でさえほぼほぼ突破だろ
>韓国はこれから残りの9グループ次第
ごめん
勝ち点3の韓国がそこ次第だけどまあ突破だろうってラインだから既に勝ち点4の日本が当落線上に行くのはもっとありえないでしょって言いたかった
42126/06/25(木)16:34:17No.1443319191+
>オランダチュニジアは雷雨で延期の可能性だって
同グループ同時刻開催が原則だがどうなるこれ
42226/06/25(木)16:34:54No.1443319297+
>>勝ち点3で1勝2敗と3分だとどっちが評価上なん?
>3分け
>得失差0だから
1勝2敗でも1勝は5-0で2敗が両方0-1なら3分より上だし
42326/06/25(木)16:35:00No.1443319319+
海外でアジアって日本以外ひどくね?みたいな空気になってんじゃんどうしてくれんだよ
まあどうでもいいか
42426/06/25(木)16:36:02No.1443319488そうだねx4
>海外でアジアって日本以外ひどくね?みたいな空気になってんじゃんどうしてくれんだよ
>まあどうでもいいか
事実だしどうにもならない
42526/06/25(木)16:36:53No.1443319622+
勝手にアジアを背負わせられる日本獺…
42626/06/25(木)16:37:10No.1443319671+
雷雨来すぎ
42726/06/25(木)16:37:43No.1443319781+
元々日韓豪で背負ってた所に3つのうちの1つがスレ画なんで評価残当です
42826/06/25(木)16:38:14No.1443319881そうだねx4
韓国が日本より下だと露骨に気分悪くなる変な子いるやん?
42926/06/25(木)16:38:28No.1443319927+
オーストラリアってなんでアジア枠にいるの?
43026/06/25(木)16:38:39No.1443319963+
>明日はとにかく勝たないと駄目
>引き分けでも進出する可能性はあるけど他国チームの成績次第で堕ちる可能性だってある
>怖い!!!!1
引き分けで2位抜け確定、ベスト32でブラジルと対戦ですね
ついでに引き分けだとスウェーデンも3位抜けほぼ確定
43126/06/25(木)16:38:40No.1443319967+
韓国サッカーってアイアンリーガーのダークプリンスのイメージあるけどましになった?
43226/06/25(木)16:38:57No.1443320017+
近年でトーナメント進出できたのは日本と韓国とオーストラリアあとサウジアラビアくらいかな?
43326/06/25(木)16:39:18No.1443320076+
もう既に日本以下の3位は3つ確定してるから
1個でも増えたら無条件で進出確定
仮に増えずに進んだとしても
日本は得失点差が+4あってかなり上位だから
0-7くらいの敗北は必須
1%ではないな
43426/06/25(木)16:39:42No.1443320154+
韓国ってあんなに動かない国だったっかね…
なんかずっとでれーっとしとったぞ
43526/06/25(木)16:39:50No.1443320178+
>オーストラリアってなんでアジア枠にいるの?
当時オセアニア枠が0.5しかなかったからW杯出やすくするために移籍した
たぶん今はオセアニアで無双するより定期的にアジアのレベルの高い国と対戦できた方がレベルアップにつながるから戻る気はない
43626/06/25(木)16:40:15No.1443320250+
>オーストラリアってなんでアジア枠にいるの?
かつてオセアニアの枠は0.5だった
アジアのレベルは低いがオセアニアのレベルは更に下だったので強くなりたければアジアに行くしかない
43726/06/25(木)16:40:23No.1443320266+
韓国って野球もサッカーも10年日本に勝ててないんじゃ無いっけ
43826/06/25(木)16:40:45No.1443320331+
>韓国ってあんなに動かない国だったっかね…
前2試合高地で今日は暑さで死んじゃったのかもしれない
43926/06/25(木)16:41:28No.1443320449+
今のニュージーランドなら結構程よい相手な気もするけど
延々同じ顔つき合わせるのもアレだな…
44026/06/25(木)16:41:35No.1443320470+
韓国人はしきりにフィジカルは優れてるいうけど
今の韓国代表にフィジカルを感じない…
44126/06/25(木)16:42:08No.1443320557+
前回は色々劇的だったから
余計に今回つまんね…って感じだろうな韓国
44226/06/25(木)16:42:49No.1443320687そうだねx1
たすけてマスクドソンフンミン!
44326/06/25(木)16:43:11No.1443320765そうだねx1
冷静に考えれば勝ち点ゲットしたところから始まってるからメキシコに負けたの気にしないで冷静に南アフリカに対応していた方が良かったんじゃ
メキシコ戦後に全然望みあった状況だったのにメディアが代表叩きすぎだろ…
44426/06/25(木)16:43:58No.1443320905+
>韓国人はしきりにフィジカルは優れてるいうけど
>今の韓国代表にフィジカルを感じない…
チェコ戦は何もそんなに真正面から戦わなくてもってぐらいフィジカル勝負してたよ
メキシコと南ア戦はうーん…
44526/06/25(木)16:44:26No.1443320990+
日本が昔より強くなってるのは間違いないけど韓国はどうなんだ?昔と変わらない?
44626/06/25(木)16:44:44No.1443321045そうだねx1
正直チェコに負けか引き分けても全然おかしくなかったので3連敗かほぼ突破可能性なしで終わってた可能性もあったし
まだマシな結果なのでは
44726/06/25(木)16:44:56No.1443321079そうだねx1
韓国はそもそものプレイヤー人口問題が深刻すぎてな…
44826/06/25(木)16:45:01No.1443321103+
キーパーはちゃんとやってるけどなんかしっかり走ってる選手少なくなかったかな韓国
44926/06/25(木)16:45:49No.1443321269そうだねx4
>聞いた話ではもう随分前だけど
>ラフサッカーが行き過ぎて(国内リーグとかでもそうだった)韓国でサッカー自体の人気が落ちて
>プレーは健全化されたけど実力も落ちたって
人気も実力も落とした原因は八百長問題だろ
45026/06/25(木)16:45:50No.1443321272そうだねx1
>たすけてマスクドソンフンミン!
今は何の役にも立ってない
45126/06/25(木)16:46:37No.1443321427そうだねx1
>冷静に考えれば勝ち点ゲットしたところから始まってるからメキシコに負けたの気にしないで冷静に南アフリカに対応していた方が良かったんじゃ
>メキシコ戦後に全然望みあった状況だったのにメディアが代表叩きすぎだろ…
メディアが代表叩いたぐらいで代表パフォーマンスに差が出るようじゃダメでは
ポルトガルだって1戦目の後はそうだったけどちゃんと修正してきた
45226/06/25(木)16:46:39No.1443321433+
8時からってのが悩ましいな
深夜や昼と違って出勤前に中途半端に見れてしまう
45326/06/25(木)16:47:07No.1443321510+
韓国は伝統としてフィジカルトレーニングの時間めっちゃ取る上に若年層も自主トレで筋トレばかりするからフィジカル得意なのは事実よ
45426/06/25(木)16:47:09No.1443321514+
>>たすけてマスクドソンフンミン!
>今は何の役にも立ってない
MLS所属のソンフンミンは流石にマスクドソンフンミンとは別人なんだろう
45526/06/25(木)16:47:34No.1443321590+
書き込みをした人によって削除されました
45626/06/25(木)16:47:35No.1443321595+
韓国はスポーツ人気自体が萎んでいってるイメージがある
45726/06/25(木)16:48:11No.1443321712そうだねx1
韓国の国技はLoLだから…
45826/06/25(木)16:48:16No.1443321729+
SNSで韓国人すげえ落胆してるけどお前らが一番韓国サッカーが徐々に地盤沈下してきてるのを理解してるはずだろと思う
45926/06/25(木)16:48:29No.1443321786+
得失点差の計算方法がチーム同士の空気の読みあいで面白くないサッカーを生んでるんじゃないの
計算方法買えたら?
46026/06/25(木)16:49:32No.1443322018+
優勝したカタールがこれだしアジアカップとかなんの価値もないな
46126/06/25(木)16:50:04No.1443322116+
いや流石にチーム数多いよなんだのベスト32って思ってるけど
将来的にはベスト64からトーナメントにしたいとか聞いてFIFA本気か?って
46226/06/25(木)16:50:43No.1443322234+
韓国人GKってすげえいいよね…
46326/06/25(木)16:50:51No.1443322260+
兵役がね……
人間の1番ポテンシャルがある時期を食い潰すから……
46426/06/25(木)16:51:37No.1443322403+
>いや流石にチーム数多いよなんだのベスト32って思ってるけど
>将来的にはベスト64からトーナメントにしたいとか聞いてFIFA本気か?って
だって出る国が増えれば増えるほど金になるし…本当は4年じゃなくて2年に1回はやりたいし…
46526/06/25(木)16:51:41No.1443322414+
>いや流石にチーム数多いよなんだのベスト32って思ってるけど
>将来的にはベスト64からトーナメントにしたいとか聞いてFIFA本気か?って
FIFAはひいき目に言って拝金権威主義のゴミカス組織だから…
46626/06/25(木)16:51:51No.1443322452そうだねx2
>韓国はスポーツ人気自体が萎んでいってるイメージがある
儒教文化が根強いのでスポーツより勉強なので
日本みたいな部活文化が無いのと民間スポーツクラブや組織も少ない
アマチュアスポーツの裾野が日本よりとても狭いので人材を広く拾えないのと
韓国スポーツは元々は国威発揚のための少数精鋭のエリート育成方式だからそこで育成が失敗するとその世代全部ダメになる
若者が多かった少し前まではそれで回ってたんだけど少子化で団体競技を中心にモロに影響が出てる
夏季五輪の球技の出場人数も過去最低だった
46726/06/25(木)16:52:40No.1443322623そうだねx5
>前のワールドカップは日本代表より韓国応援してたのがimgなんだからここの思想的に今回も日本より韓国応援するに決まってると思うけど
>ここの思想なんだから
キモいよバレてんだから国へ帰って兵役義務果たしてこいよ日本くんな
46826/06/25(木)16:53:00No.1443322681+
少子化やべーからな韓国
まあ日本は同時に高齢化もやべえんだけどなブヘヘヘヘ
46926/06/25(木)16:53:28No.1443322781+
韓国ってこんなんでも突発的にスターが生まれるのが凄い
一人だけいても仕方ないが
47026/06/25(木)16:53:32No.1443322793+
受験戦争に兵役にってなるとスポーツやってる暇なさそうだな
47126/06/25(木)16:53:43No.1443322831+
昔のラフプレイを多少荒かったけど気迫があって良かったよなって
微笑ましい思い出として語ってる韓国人たちを見て文化が違う!ってなった
47226/06/25(木)16:53:46No.1443322838+
どっちかというと南アフリカおめでとうの気持ちの方が強い
監督もめっちゃ喜んでるし
47326/06/25(木)16:53:47No.1443322840+
若者がesportsに流れたのはまあまあ影響あると思ってる
47426/06/25(木)16:53:57No.1443322890+
なんでメディアが代表にケンカ売ってんのかわかんない
47526/06/25(木)16:54:09No.1443322931+
最新FIFAランキングで韓国が28位に落ちました
47626/06/25(木)16:54:21No.1443322990+
ほんとソンとかイガンインに供給出来る選手いないのな
攻めもサポートも遅いからサイドも手詰まりだし
47726/06/25(木)16:55:33No.1443323206そうだねx5
韓国兄さんとか連呼したり日本sageしたりマスクドフンミンスレ立ててる在日「」いまどんな気持ちなんだろう
47826/06/25(木)16:55:42No.1443323240+
>若者がesportsに流れたのはまあまあ影響あると思ってる
あっちは部活動文化じゃなくてネットカフェ文化が若者の放課後文化なので…
47926/06/25(木)16:55:44No.1443323248そうだねx1
>韓国ってこんなんでも突発的にスターが生まれるのが凄い
>一人だけいても仕方ないが
孫興民は韓国の育成全く経由してないルートで再現性のない異常値よ
パクチソンもKリーグ経由せずにJリーグに来た結果花開いたタイプだけど
48026/06/25(木)16:56:33No.1443323403+
>最新FIFAランキングで韓国が28位に落ちました
このままだと40とか50まで落ちてもおかしくないと感じる
48126/06/25(木)16:56:54No.1443323468+
韓国はアンダーがひとつじゃなくてどの世代もパッとしてないので今より徐々に弱くなるのは確定してる
48226/06/25(木)16:58:32No.1443323818+
正直韓国のFIFAランク35位くらいが相応だと思っていたのでようやっと結果として反映してくるかなと感じる
親善試合で決まるワールドカップのポット分けもポット2から落ちかけてたし
48326/06/25(木)16:58:35No.1443323832+
KBOは完全機械判定にして審判は現場でゴールするだけの人にしたのは凄いと思う
48426/06/25(木)16:58:40No.1443323848+
正直日本もパリ五輪はよく出場権取れたなってなったわ
48526/06/25(木)16:58:45No.1443323862+
ガンインはPSGにこそいるがほぼ控えだしなぁ
48626/06/25(木)17:00:05No.1443324126そうだねx1
>ガンインはPSGにこそいるがほぼ控えだしなぁ
退団ほぼ確定でアトレティコ行きが有力
48726/06/25(木)17:00:24No.1443324191+
>正直日本もパリ五輪はよく出場権取れたなってなったわ
U-23のアジアカップでU-21で臨んでウズベク破って優勝してパリ五輪決めたので
よくもクソも普通に順当に強くて出場しただけだぞ
48826/06/25(木)17:01:22No.1443324395+
>ガンインはPSGにこそいるがほぼ控えだしなぁ
リーグはそこそこ出てたぞ
48926/06/25(木)17:02:29No.1443324605+
>>ガンインはPSGにこそいるがほぼ控えだしなぁ
>退団ほぼ確定でアトレティコ行きが有力
くんさんよりも出世してんな
49026/06/25(木)17:04:24No.1443324986そうだねx1
韓国と日本のグループが逆だったら日本は3位突破も怪しいかったよ
49126/06/25(木)17:05:40No.1443325256+
韓国って突然変異頼みの生え抜き4、5人を酷使するしかない上に
海外組は増えたけど一部の選手を除いて全体的に日本代表よりひとつ下のリーグでプレーしてるし
層の薄さと戦術面と技術面の弱さをフィジカルでカバーするやり方だから
相手がそれを上回ってると…
49226/06/25(木)17:06:36No.1443325441+
正直試合は見てておもんない
49326/06/25(木)17:06:45No.1443325480そうだねx2
>韓国と日本のグループが逆だったら日本は3位突破も怪しいかったよ
もう韓国兄さんとかほざいたりソンフンミンスレ立てないでね
49426/06/25(木)17:06:47No.1443325486+
南アフリカに負けてるようじゃエジプトにも勝てねえだろ
49526/06/25(木)17:09:10No.1443326070そうだねx1
日本がスウェーデンに勝てば韓国の突破が近付くんだから助けてあげようよ
49626/06/25(木)17:09:39No.1443326176+
>南アフリカに負けてるようじゃエジプトにも勝てねえだろ
ところが一発勝負になったとたんに格下が勝ったりするのがサッカーだ
49726/06/25(木)17:10:35No.1443326387+
>>正直日本もパリ五輪はよく出場権取れたなってなったわ
>U-23のアジアカップでU-21で臨んでウズベク破って優勝してパリ五輪決めたので
>よくもクソも普通に順当に強くて出場しただけだぞ
クラブが許可出さずに不参加の選手とかもいたし失礼だけど勝ち抜けなくてもしゃーないなぐらいの感覚だったから…
49826/06/25(木)17:11:17No.1443326548+
逆張りされたところでクソつまらん試合してるからどうしようもないよな
韓国人のほうが悲観的だ
49926/06/25(木)17:11:47No.1443326652+
日本がスウェーデンに勝たないと
韓国の突破確率だいぶ減るんだよね…
50026/06/25(木)17:14:52No.1443327338+
>日本がスウェーデンに勝たないと
>韓国の突破確率だいぶ減るんだよね…
よし抜けられなかったら日本のせいに出来るな
50126/06/25(木)17:16:11No.1443327618+
ネトウヨ嫌いだから韓国応援してる


fu6888093.jpg 1782366130846.png