26/06/25(木)13:32:44No.1443284482そうだねx8
16:11頃消えます
クソダンジョン貼るこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)13:34:01No.1443284736+一回落ちた穴は見えるようになるとかないから覚えるかマッピングするかしかない |
| … | 226/06/25(木)13:34:42No.1443284877+プレイ時もう右手法が伝わってた |
| … | 326/06/25(木)13:42:11No.1443286384+この頃はマッピングを描くの前提で作ってたのかな |
| … | 426/06/25(木)13:44:53No.1443286935+敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 526/06/25(木)13:45:02No.1443286962+まあ前提でなくても何度も落ちたら流石にMAP書くだろう |
| … | 626/06/25(木)13:45:16No.1443286999+2x2マスの右上って情報がどこかから流れてきてた |
| … | 726/06/25(木)13:47:20No.1443287400そうだねx2 1782362840747.png-(6017 B) ![]() 落ちまくってMAPを描くと気づくかもしれない |
| … | 826/06/25(木)13:50:33No.1443288013+>落ちまくってMAPを描くと気づくかもしれない |
| … | 926/06/25(木)13:51:04No.1443288122そうだねx6>2x2マスの右上って情報がどこかから流れてきてた |
| … | 1026/06/25(木)13:52:34No.1443288416+>>落ちまくってMAPを描くと気づくかもしれない |
| … | 1126/06/25(木)13:53:31No.1443288597そうだねx1当時2だけクリアできなかった |
| … | 1226/06/25(木)13:53:42No.1443288630+HD2Dでもん…クソ!って感じが滲み出てたから |
| … | 1326/06/25(木)13:55:09No.1443288907そうだねx5抜けた後の過酷さがネタになるけどここも大概すぎる |
| … | 1426/06/25(木)14:01:23No.1443290178+なんでクリア出来たんだろうな当時 |
| … | 1526/06/25(木)14:04:17No.1443290796そうだねx2上に出た後ほこらまで行く時が一番どきどきする |
| … | 1626/06/25(木)14:21:08No.1443294135そうだねx4>HD2Dでもん…クソ!って感じが滲み出てたから |
| … | 1726/06/25(木)14:24:31No.1443294798そうだねx4>なんでクリア出来たんだろうな当時 |
| … | 1826/06/25(木)14:24:56No.1443294885そうだねx2>上に出た後ほこらまで行く時が一番どきどきする |
| … | 1926/06/25(木)14:27:37No.1443295409+後続作品で見かけないギミックダンジョン |
| … | 2026/06/25(木)14:27:53No.1443295454+>敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 2126/06/25(木)14:27:59No.1443295474+いや落とし穴だらけのダンジョンって結構あるだろ |
| … | 2226/06/25(木)14:28:31No.1443295574そうだねx4ファミコン版のドラゴンは4体で出現していい性能じゃない |
| … | 2326/06/25(木)14:31:05No.1443296034+マッピングとかめどくてやらなかったな… |
| … | 2426/06/25(木)14:32:24No.1443296284+>ファミコン版のドラゴンは4体で出現していい性能じゃない |
| … | 2526/06/25(木)14:33:12No.1443296422+なんか法則なかったっけ |
| … | 2626/06/25(木)14:35:07No.1443296752+>なんか法則なかったっけ |
| … | 2726/06/25(木)14:35:55No.1443296904そうだねx1仕方ねえだろ1は松明の仕様ありきだったし |
| … | 2826/06/25(木)14:36:58No.1443297086+壁伝いにいくやつは1回落ちて戻ってきてからじゃないとダメとか無かったっけ |
| … | 2926/06/25(木)14:39:11No.1443297472+>遠回りしてでも左の壁沿いに歩くと落とし穴に嵌らない的な |
| … | 3026/06/25(木)14:39:12No.1443297474+敵も強いからなあここ |
| … | 3126/06/25(木)14:40:48No.1443297736+低階層でMP消し飛ばしてくるのが邪悪 |
| … | 3226/06/25(木)14:41:15No.1443297822+発売から結構たってから買ったんだけどロンダルキアのマップのコピーをおまけでつけてくれた |
| … | 3326/06/25(木)14:43:47No.1443298250+死に戻り式だからまだ再挑戦しようとなるけどタイトル画面戻りならメンタルが持たなかった |
| … | 3426/06/25(木)14:47:27No.1443298854+初見でここくる時には剣とか情報知ってたな |
| … | 3526/06/25(木)14:51:29No.1443299553そうだねx1>死に戻り式だからまだ再挑戦しようとなるけどタイトル画面戻りならメンタルが持たなかった |
| … | 3626/06/25(木)14:53:02No.1443299828そうだねx2>低階層でMP消し飛ばしてくるのが邪悪 |
| … | 3726/06/25(木)14:55:02No.1443300163+HDどころかSFCでももう楽勝だったなあ |
| … | 3826/06/25(木)14:55:08No.1443300175+>>低階層でMP消し飛ばしてくるのが邪悪 |
| … | 3926/06/25(木)14:57:08No.1443300554+ファミコンのふしぎなおどりって最大MPの1/4減らされるからね |
| … | 4026/06/25(木)15:02:25No.1443301500+>一回落ちた穴は見えるようになるとかないから覚えるかマッピングするかしかない |
| … | 4126/06/25(木)15:02:55No.1443301595そうだねx1>敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 4226/06/25(木)15:04:48No.1443301937そうだねx3>なんでクリア出来たんだろうな当時 |
| … | 4326/06/25(木)15:04:59No.1443301977+>>敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 4426/06/25(木)15:05:32No.1443302066+>>敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 4526/06/25(木)15:05:39No.1443302086+>発売から結構たってから買ったんだけどロンダルキアのマップのコピーをおまけでつけてくれた |
| … | 4626/06/25(木)15:06:22No.1443302227+>ファミコン版のドラゴンは4体で出現していい性能じゃない |
| … | 4726/06/25(木)15:07:05No.1443302353+>>>敵が基本逃げ安定でゲーム性を否定してくるのがクソ |
| … | 4826/06/25(木)15:07:30No.1443302442+確か初めてロンダルキアに抜けた時はレベル34くらいだった気がする |
| … | 4926/06/25(木)15:08:40No.1443302666+力の盾を使った最適行動とか自然に身についてたな |
| … | 5026/06/25(木)15:09:39No.1443302842+よく言われるマンドリルあたりよりメドーサボールとか搦め手を使ってくるモンスターに苦戦した記憶がある |
| … | 5126/06/25(木)15:15:05No.1443303814+クリア必須アイテム(命の紋章)がこういう通り抜けるダンジョンに落ちてるって点がイジワルだと思う |
| … | 5226/06/25(木)15:27:01No.1443306087そうだねx1 1782368821846.png-(6472 B) ![]() >>遠回りしてでも左の壁沿いに歩くと落とし穴に嵌らない的な |
| … | 5326/06/25(木)15:29:29No.1443306553そうだねx3>ファミコンのふしぎなおどりって最大MPの1/4減らされるからね |
| … | 5426/06/25(木)15:35:44No.1443307752そうだねx1昔というか2のガバ設定の頃が全てにおいて殺しに来てただけでちょろっと減るぐらいでいいよ… |
| … | 5526/06/25(木)15:38:52No.1443308378+わざと落ちないと取れない稲妻の剣はマジふざけんなよ… |
| … | 5626/06/25(木)15:45:39No.1443309760そうだねx2いやそもそもDQ2の塔って一回落ちないと目的にたどり着かないみたいの多くなかった? |
| … | 5726/06/25(木)15:46:41No.1443309974+不思議な踊りを軽減する装備の一つでもあればなあ |
| … | 5826/06/25(木)15:47:45No.1443310177そうだねx1バブルスライムがどくけしそう落とすノリで |
| … | 5926/06/25(木)15:47:45No.1443310178+シリーズにMP吸収ガードの概念の登場が遅すぎるし使い所もねえ |
| … | 6026/06/25(木)15:48:31No.1443310331そうだねx2>わざと落ちないと取れない稲妻の剣はマジふざけんなよ… |
| … | 6126/06/25(木)15:49:19No.1443310503+>普通にクリア出来るゲームだぞこれ |
| … | 6226/06/25(木)15:49:52No.1443310601そうだねx3>いやそもそもDQ2の塔って一回落ちないと目的にたどり着かないみたいの多くなかった? |
| … | 6326/06/25(木)15:50:32No.1443310729そうだねx21のロトの剣も一回降りてから上がっていくし |
| … | 6426/06/25(木)15:51:51No.1443310952+ドラゴンの角もマント身につけて飛び降りる判断が必要になるしな |
| … | 6526/06/25(木)15:53:16No.1443311204+ヌけた後も過酷なのはどうなのよ… |
| … | 6626/06/25(木)15:54:18No.1443311393そうだねx1>ヌけた後も過酷なのはどうなのよ… |
| … | 6726/06/25(木)15:55:03No.1443311515+割と早い段階からここにたどり着いちゃうんだよね |
| … | 6826/06/25(木)15:56:18No.1443311749+ここ来るの紋章揃えてからにしてね!となったのはふたたび容量の都合でもあったが |
| … | 6926/06/25(木)15:56:25No.1443311772そうだねx1音楽だけは明るいのがまたな… |
| … | 7026/06/25(木)15:58:32No.1443312159そうだねx2>割と早い段階からここにたどり着いちゃうんだよね |
| … | 7126/06/25(木)16:02:02No.1443312840そうだねx3じっくりやっても攻略レベルには届かないぞ |
| … | 7226/06/25(木)16:04:38No.1443313344+SFCのリメイクですらまだレベルデザインはぼろぼろだったからな… |
| … | 7326/06/25(木)16:05:45No.1443313543+2はモンスターの分布や登場構成もかなりテキトーだよね |
| … | 7426/06/25(木)16:05:46No.1443313549+スレ画はゲームは1日1時間の我が家でもクリアできた |
| … | 7526/06/25(木)16:08:48No.1443314158+>>発売から結構たってから買ったんだけどロンダルキアのマップのコピーをおまけでつけてくれた |
| … | 7626/06/25(木)16:09:11No.1443314224+>じっくりやっても攻略レベルには届かないぞ |
| … | 7726/06/25(木)16:09:52No.1443314355+レベル上げしない、嫌いって奴はRPG向いてないよな… |
1782361964578.jpg 1782362840747.png 1782368821846.png