26/06/25(木)12:41:26No.1443271886+
14:59頃消えます
ぶくぶくがないと死んでしまうこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)12:42:32No.1443272217そうだねx14金魚の立てたスレ |
| … | 226/06/25(木)12:42:42No.1443272270そうだねx12金魚が立てたスレ |
| … | 326/06/25(木)12:44:24No.1443272776そうだねx10金魚と立てたスレ |
| … | 426/06/25(木)12:45:36No.1443273121+水作エイトを崇めよ |
| … | 526/06/25(木)12:46:56No.1443273544+カタログでガラスの蓋つき器 |
| … | 626/06/25(木)12:47:29No.1443273718そうだねx1ぐっぴーさんかもしれん |
| … | 726/06/25(木)12:47:48No.1443273810+金魚ならこれなくても生きていけるだろ |
| … | 826/06/25(木)12:47:49No.1443273816+水作を育てよ |
| … | 926/06/25(木)12:48:22No.1443273983+見慣れないと思ったらLサイズかよでっけえな |
| … | 1026/06/25(木)12:48:54No.1443274128そうだねx1最小の面積で最大の濾過能力を発揮する最適な装置 |
| … | 1126/06/25(木)12:49:03No.1443274176+大型魚水槽に使って大きなゴミが取れなくなったらエビ水槽に投入して半年ほど放置するといい感じに過度な汚れが分解されるのでローテーションしている |
| … | 1226/06/25(木)12:49:30No.1443274325+俺も濾過されたい |
| … | 1326/06/25(木)12:50:11No.1443274557+舐めてたけど滅茶苦茶濾過力高いな |
| … | 1426/06/25(木)12:51:04No.1443274796+これそんなすごいのか |
| … | 1526/06/25(木)12:52:34No.1443275234+水換えしなくても半年くらい足し水だけで何とかなる |
| … | 1626/06/25(木)12:55:22No.1443276029+濾材のない空間と耐久性の高いウールと中心部の活性炭とか細かい濾材を入れられる場所と底面の重り兼濾材でもある砂利で大体どこでも使える |
| … | 1726/06/25(木)12:56:45No.1443276427+僕はテトラのスポンジフィルター |
| … | 1826/06/25(木)12:57:30No.1443276626+いつか水作ジャンボを飼育してみたい |
| … | 1926/06/25(木)12:58:30No.1443276912+>いつか水作ジャンボを飼育してみたい |
| … | 2026/06/25(木)13:04:22No.1443278369+俺はフラワーDX |
| … | 2126/06/25(木)13:16:50No.1443281168+ふわふわいらない |
| … | 2226/06/25(木)13:20:03No.1443281873+水作派とロカボーイ派に分かれる |
| … | 2326/06/25(木)13:20:48No.1443282010+煮ても変形しない水作なら簡単にリセットできるのに |
| … | 2426/06/25(木)13:23:13No.1443282497+泡じゃなくて泡で揺れる水面のおかげで酸素供給してるらしいね |
| … | 2526/06/25(木)13:23:58No.1443282659そうだねx1ロカボーイはスポンジの耐久性がクソオブクソだから水作を選ぶしかない |
| … | 2626/06/25(木)13:25:17No.1443282942+プラスチック製のリングろ材とかに中身入れ替えても機能するのかな |
| … | 2726/06/25(木)13:29:16No.1443283762+多分付属のウールが最強だけど濾材入れ替えてる人もいるね |
| … | 2826/06/25(木)13:33:58No.1443284728そうだねx2>泡じゃなくて泡で揺れる水面のおかげで酸素供給してるらしいね |
| … | 2926/06/25(木)13:36:25No.1443285211+ぶくぶくって酸素装置じゃないのか |
| … | 3026/06/25(木)13:37:00No.1443285338そうだねx2こういうのってやっぱデカければデカいほどいいの |
| … | 3126/06/25(木)13:43:08No.1443286585+>強いて言うなら病気などでのリセットで薬での洗浄や濾材を取り出しての大掛かりな掃除が面倒なので問屋とかショップだと握れば良いスポンジとか底面式フィルターを使う |
| … | 3226/06/25(木)13:43:14No.1443286603+>ぶくぶくって酸素装置じゃないのか |
| … | 3326/06/25(木)13:44:14No.1443286812+カタメカニンニク |
| … | 3426/06/25(木)13:47:48No.1443287489+>いつか水作ジャンボを飼育してみたい |
| … | 3526/06/25(木)13:58:32No.1443289560+溶存酸素って水深が深くなると少なくなるんだっけ |
| … | 3626/06/25(木)13:59:53No.1443289824+これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ? |
| … | 3726/06/25(木)14:03:26No.1443290610+>どうせなら外部フィルターに水作ジャンボを入れたい |
| … | 3826/06/25(木)14:27:25No.1443295379+>金魚ならこれなくても生きていけるだろ |
| … | 3926/06/25(木)14:28:18No.1443295539そうだねx1>これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ? |
| … | 4026/06/25(木)14:28:47No.1443295618+>これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ? |
| … | 4126/06/25(木)14:30:09No.1443295865+ぶくぶくの玉があれば大体なんとかなる説あります |
| … | 4226/06/25(木)14:30:37No.1443295962+緑になるやつ |
| … | 4326/06/25(木)14:31:10No.1443296049+パワフルで頑丈だから初心者にほど薦めたいけど初心者はあんま使いたがらないやつ |
| … | 4426/06/25(木)14:31:15No.1443296065+>ぶくぶくの玉があれば大体なんとかなる説あります |
| … | 4526/06/25(木)14:31:27No.1443296101+>>金魚ならこれなくても生きていけるだろ |
| … | 4626/06/25(木)14:31:35No.1443296123+>パワフルで頑丈だから初心者にほど薦めたいけど初心者はあんま使いたがらないやつ |
| … | 4726/06/25(木)14:35:30No.1443296829+でもでっかいエアポンプいるんでしょう? |
| … | 4826/06/25(木)14:37:32No.1443297194+最近暑すぎてメダカでもこれないと辛くなってきてる気がする… |
| … | 4926/06/25(木)14:38:51No.1443297415+大磯に埋めて底面気取りもいいぞ |
| … | 5026/06/25(木)14:40:24No.1443297669+>でもでっかいエアポンプいるんでしょう? |
| … | 5126/06/25(木)14:47:20No.1443298834+水作と水心があればどうにかなる |
| … | 5226/06/25(木)14:51:18No.1443299516+ぶくぶくとカナダモを入れておけば大体何とかなるよ |