二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358886981.jpg-(32551 B)
32551 B26/06/25(木)12:41:26No.1443271886+ 14:59頃消えます
ぶくぶくがないと死んでしまう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:42:32No.1443272217そうだねx14
金魚の立てたスレ
226/06/25(木)12:42:42No.1443272270そうだねx12
金魚が立てたスレ
326/06/25(木)12:44:24No.1443272776そうだねx10
金魚と立てたスレ
426/06/25(木)12:45:36No.1443273121+
水作エイトを崇めよ
526/06/25(木)12:46:56No.1443273544+
カタログでガラスの蓋つき器
何を入れるのが正解かわからないやつ
626/06/25(木)12:47:29No.1443273718そうだねx1
ぐっぴーさんかもしれん
726/06/25(木)12:47:48No.1443273810+
金魚ならこれなくても生きていけるだろ
826/06/25(木)12:47:49No.1443273816+
水作を育てよ
926/06/25(木)12:48:22No.1443273983+
見慣れないと思ったらLサイズかよでっけえな
1026/06/25(木)12:48:54No.1443274128そうだねx1
最小の面積で最大の濾過能力を発揮する最適な装置
1126/06/25(木)12:49:03No.1443274176+
大型魚水槽に使って大きなゴミが取れなくなったらエビ水槽に投入して半年ほど放置するといい感じに過度な汚れが分解されるのでローテーションしている
1226/06/25(木)12:49:30No.1443274325+
俺も濾過されたい
1326/06/25(木)12:50:11No.1443274557+
舐めてたけど滅茶苦茶濾過力高いな
見栄えが微妙な以外はパーフェクトだ
1426/06/25(木)12:51:04No.1443274796+
これそんなすごいのか
1526/06/25(木)12:52:34No.1443275234+
水換えしなくても半年くらい足し水だけで何とかなる
水換えめんどくせぇ〜派におすすめ
1626/06/25(木)12:55:22No.1443276029+
濾材のない空間と耐久性の高いウールと中心部の活性炭とか細かい濾材を入れられる場所と底面の重り兼濾材でもある砂利で大体どこでも使える
強いて言うなら病気などでのリセットで薬での洗浄や濾材を取り出しての大掛かりな掃除が面倒なので問屋とかショップだと握れば良いスポンジとか底面式フィルターを使う
1726/06/25(木)12:56:45No.1443276427+
僕はテトラのスポンジフィルター
1826/06/25(木)12:57:30No.1443276626+
いつか水作ジャンボを飼育してみたい
1926/06/25(木)12:58:30No.1443276912+
>いつか水作ジャンボを飼育してみたい
庭池とかに投入するやつだっけ?
動画でしか見たことないけどすげえよなアレ
2026/06/25(木)13:04:22No.1443278369+
俺はフラワーDX
2126/06/25(木)13:16:50No.1443281168+
ふわふわいらない
2226/06/25(木)13:20:03No.1443281873+
水作派とロカボーイ派に分かれる
2326/06/25(木)13:20:48No.1443282010+
煮ても変形しない水作なら簡単にリセットできるのに
2426/06/25(木)13:23:13No.1443282497+
泡じゃなくて泡で揺れる水面のおかげで酸素供給してるらしいね
2526/06/25(木)13:23:58No.1443282659そうだねx1
ロカボーイはスポンジの耐久性がクソオブクソだから水作を選ぶしかない
2626/06/25(木)13:25:17No.1443282942+
プラスチック製のリングろ材とかに中身入れ替えても機能するのかな
2726/06/25(木)13:29:16No.1443283762+
多分付属のウールが最強だけど濾材入れ替えてる人もいるね
2826/06/25(木)13:33:58No.1443284728そうだねx2
>泡じゃなくて泡で揺れる水面のおかげで酸素供給してるらしいね
関係ねえブクブクしてえ
2926/06/25(木)13:36:25No.1443285211+
ぶくぶくって酸素装置じゃないのか
3026/06/25(木)13:37:00No.1443285338そうだねx2
こういうのってやっぱデカければデカいほどいいの
3126/06/25(木)13:43:08No.1443286585+
>強いて言うなら病気などでのリセットで薬での洗浄や濾材を取り出しての大掛かりな掃除が面倒なので問屋とかショップだと握れば良いスポンジとか底面式フィルターを使う
底面より掃除が楽だから水作使ってる個人ショップめっちゃあるよ
3226/06/25(木)13:43:14No.1443286603+
>ぶくぶくって酸素装置じゃないのか
ぶくぶくは浮き上がる空気で水を押し上げて流れを作ってる
3326/06/25(木)13:44:14No.1443286812+
カタメカニンニク
3426/06/25(木)13:47:48No.1443287489+
>いつか水作ジャンボを飼育してみたい
水槽の中だと凄く邪魔
どうせなら外部フィルターに水作ジャンボを入れたい
3526/06/25(木)13:58:32No.1443289560+
溶存酸素って水深が深くなると少なくなるんだっけ
3626/06/25(木)13:59:53No.1443289824+
これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ?
3726/06/25(木)14:03:26No.1443290610+
>どうせなら外部フィルターに水作ジャンボを入れたい
流石にそれなんか本末転倒じゃねえか!?
3826/06/25(木)14:27:25No.1443295379+
>金魚ならこれなくても生きていけるだろ
水面で空気パクパクするだけで生存余裕〜
3926/06/25(木)14:28:18No.1443295539そうだねx1
>これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ?
エアレーションと物理ろ過と生物ろ過ができる優れ物だ
4026/06/25(木)14:28:47No.1443295618+
>これって何目的で沈めてるの?ゴミ取り?エアレ?
両方
ポンプで押し出された空気がぷくぷくすることによって水の中に酸素が溶け込む
空気が上がるときの水流の流れを利用してゴミを取る
4126/06/25(木)14:30:09No.1443295865+
ぶくぶくの玉があれば大体なんとかなる説あります
4226/06/25(木)14:30:37No.1443295962+
緑になるやつ
4326/06/25(木)14:31:10No.1443296049+
パワフルで頑丈だから初心者にほど薦めたいけど初心者はあんま使いたがらないやつ
4426/06/25(木)14:31:15No.1443296065+
>ぶくぶくの玉があれば大体なんとかなる説あります
こいつはフィルターとして高性能なのがウリだから
4526/06/25(木)14:31:27No.1443296101+
>>金魚ならこれなくても生きていけるだろ
>水面で空気パクパクするだけで生存余裕〜
鼻上げさせるのはあまりよくない…
4626/06/25(木)14:31:35No.1443296123+
>パワフルで頑丈だから初心者にほど薦めたいけど初心者はあんま使いたがらないやつ
見た目がね…
4726/06/25(木)14:35:30No.1443296829+
でもでっかいエアポンプいるんでしょう?
4826/06/25(木)14:37:32No.1443297194+
最近暑すぎてメダカでもこれないと辛くなってきてる気がする…
4926/06/25(木)14:38:51No.1443297415+
大磯に埋めて底面気取りもいいぞ
5026/06/25(木)14:40:24No.1443297669+
>でもでっかいエアポンプいるんでしょう?
スレ画はノーマルだから小さいやつでいい
数倍サイズのジャンボだとでかいポンプが必要
5126/06/25(木)14:47:20No.1443298834+
水作と水心があればどうにかなる
5226/06/25(木)14:51:18No.1443299516+
ぶくぶくとカナダモを入れておけば大体何とかなるよ


1782358886981.jpg