二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782361240609.jpg-(39833 B)
39833 B26/06/25(木)13:20:40No.1443281986+ 15:58頃消えます
気付いたらTLがとんでもない事になってるSNS
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)13:21:25No.1443282143そうだねx1
なんかログインできない
226/06/25(木)13:21:46No.1443282215そうだねx2
使用用途決めとかないとそうなりがち
326/06/25(木)13:22:09No.1443282280+
なんか病んでる人多くない?
426/06/25(木)13:24:14No.1443282718そうだねx20
>なんか病んでる人多くない?
多いに決まってんだろ
526/06/25(木)13:24:58No.1443282871+
>なんか病んでる人多くない?
病んでるのは世界て認識の人もよく見かける
626/06/25(木)13:25:53No.1443283050そうだねx60
Xの意見は大衆の意見じゃなくて病んでる攻撃性の塊のネット依存症の意見でしかないってみんな認識すべきだと思う
726/06/25(木)13:26:32No.1443283187そうだねx4
「おすすめ漫画」みたいな名前の青チェックのポストで明らかにDLsiteやDMMのエロ漫画の広告してるのが流れてくるんだけどこれ明らかに規約違反だし成人向けにチェック入れて報告したら停止されてくれるよね?
826/06/25(木)13:26:34No.1443283190+
サッカーゴミ拾いに冷笑してる奴とか大谷出産に冷笑してる奴とかポテチ袋イラスト冷笑してる奴とかすげー勢いで流れてくる
これ今からTL調教間に合いますか
926/06/25(木)13:26:40No.1443283212+
なんか普通の顔してるけど有害サイトもいいとこだろ
1026/06/25(木)13:27:34No.1443283400そうだねx8
>サッカーゴミ拾いに冷笑してる奴とか大谷出産に冷笑してる奴とかポテチ袋イラスト冷笑してる奴とかすげー勢いで流れてくる
>これ今からTL調教間に合いますか
どんな反応にいいね付けてんだよ…
1126/06/25(木)13:27:38No.1443283412+
TL見てると日本と近隣諸国の9割はうさぎかハムスターを飼っていることがわかる
1226/06/25(木)13:28:09No.1443283525そうだねx12
>>サッカーゴミ拾いに冷笑してる奴とか大谷出産に冷笑してる奴とかポテチ袋イラスト冷笑してる奴とかすげー勢いで流れてくる
>>これ今からTL調教間に合いますか
>どんな反応にいいね付けてんだよ…
付けてないけど気付いたらそうなってた
1326/06/25(木)13:28:58No.1443283703そうだねx9
検索が機能してないから探したいものすら見れない
1426/06/25(木)13:29:12No.1443283747+
猫の再生産
1526/06/25(木)13:29:36No.1443283837+
さすが対戦型SNSというか病むと凶暴化するんだろうか
1626/06/25(木)13:29:50No.1443283890+
いいね以外にも呟いてる内容とかガッツリ反映される
一言でも冷笑したりそれに苦言したらすぐ汚染よ
1726/06/25(木)13:30:05No.1443283938+
いんたーねっとをやってなかったような人たちが入ってきてつまらなくなっちゃった
1826/06/25(木)13:30:12No.1443283962+
前はおすすめTLに流れる話題をある程度操作できたけど今その設定無くなったよね
1926/06/25(木)13:30:22No.1443283999そうだねx5
頭が悪くて全部冷笑ってカテゴリーに当てはめてる人
2026/06/25(木)13:31:35No.1443284238そうだねx4
>いいね以外にも呟いてる内容とかガッツリ反映される
>一言でも冷笑したりそれに苦言したらすぐ汚染よ
「BLイラストなんで流れてくんだよ死ね」
って怒ったやつがBLに汚染されてキレてた
そのキレたポストでさらに汚染されるのだ
2126/06/25(木)13:32:02No.1443284326+
>前はおすすめTLに流れる話題をある程度操作できたけど今その設定無くなったよね
一応スヌーズは付いたけど1日しか効力なくて再設定し直さなきゃいけないの何これってなってる
2226/06/25(木)13:32:45No.1443284487そうだねx1
えっちな絵をいいねし続けるとえっちな絵しか流れなくなるよ
2326/06/25(木)13:32:47No.1443284496そうだねx5
おかしいな
殆どポストしてないしえっちなものしかいいねして無いのに
2426/06/25(木)13:33:02No.1443284546+
おすすめ欄なんて見るなよ…
2526/06/25(木)13:33:34No.1443284642+
>おすすめ欄なんて見るなよ…
フォローしないもん…
2626/06/25(木)13:33:56No.1443284720そうだねx9
でもおすすめ欄にたまーにいいのが来るんすよ…
2726/06/25(木)13:33:56No.1443284721そうだねx7
無料のコンテンツ「怒り」を楽しんでいる人が多い
2826/06/25(木)13:34:12No.1443284777+
新規アカウント作って全くつぶやかずにエロにだけいいねしてたらおすすめ欄にエロしか流れなくなったからいいねで構築するしかないんじゃないか
2926/06/25(木)13:34:23No.1443284816+
片っ端からブロックすれば調教できるん?
3026/06/25(木)13:34:44No.1443284887+
興味が無いの効果は割と強い
3126/06/25(木)13:35:04No.1443284938+
動物園公式アカウントしか出てこないから逆におすすめばかり見てる
3226/06/25(木)13:35:04No.1443284939+
ゲームの公式アカウントのアプデ通知に的外れな要望投げる人のポストを見て楽しむのが最近のマイブームだ
3326/06/25(木)13:35:08No.1443284959そうだねx1
オススメ欄見たくなくてもいつのまにか戻ってるしな
3426/06/25(木)13:35:34No.1443285058+
時期が時期だけにサッカーの話題が流れてきてるなーと思ったら野球を憎んでる人が流れてきて粛々とブロックした
3526/06/25(木)13:35:39No.1443285069+
TL調教した結果コスプレと馬とダックスしか流れてこなくなったよ
3626/06/25(木)13:35:39No.1443285070そうだねx1
>片っ端からブロックすれば調教できるん?
流れてきてほしいコンテンツにいいねとかもすると良い
3726/06/25(木)13:35:42No.1443285076そうだねx1
>片っ端からブロックすれば調教できるん?
嫌いに対してブロックするよりも好きに対していいねリポストの方が効果的とはよく効く
3826/06/25(木)13:35:51No.1443285108+
>TL見てると日本と近隣諸国の9割はうさぎかハムスターを飼っていることがわかる
俺のだと🐰が🐱だわ
3926/06/25(木)13:36:11No.1443285168+
政治に目覚めたオタクの怒りが流れてくるのミュートワードなんて入れればいいか分からないし
もうどうしようもないのか
4026/06/25(木)13:36:31No.1443285229そうだねx1
ブリーチ興味無いのにブリーチまみれになったのはビビった
興味なかったら積極的に消さないとダメね
4126/06/25(木)13:36:41No.1443285276そうだねx9
検索機能がクソゴミになってるのなんで?
4226/06/25(木)13:36:53No.1443285314+
おすすめとかそんな見ないし別にいいけどフォローしてるタイムラインの続きから読むことすらまともに出来ないのなんなのマジで
気づいたら1番上から復帰したりすんのくそだるい
4326/06/25(木)13:36:58No.1443285332+
好きなものしかツイートしない好きな事のポジティブな事しか呟かない
これしか方法はない
とにかく今のXはマイナスワードへの反応がめちゃくちゃ強力だから愚痴とか呟くと一瞬で汚染される
4426/06/25(木)13:37:33No.1443285436+
>さすが対戦型SNSというか病むと凶暴化するんだろうか
悩みや苦しみだけでなく集団の悪い空気ばかり吸っても病むのでエコチェンAI補助あるSNSは最適
4526/06/25(木)13:37:52No.1443285512+
検索のダブルクオーテーションで囲むやつは1つで済むようになってるな
重ねると逆に引っ掛からなくなる
4626/06/25(木)13:37:53No.1443285514+
隙あらば冷笑系とか政治に物申す系のポストが流れてくる対戦型SNS
でもどんなに汚くても日本人が多いという1点だけでここを使うしかない…
4726/06/25(木)13:37:55No.1443285526そうだねx7
>俺のだと🐰が🐱だわ
もう始まったねこの世界
4826/06/25(木)13:37:58No.1443285535そうだねx4
>ゲームの公式アカウントのアプデ通知に的外れな要望投げる人のポストを見て楽しむのが最近のマイブームだ
なんたら党を憎んでたりまさはる的思想が強いのが大半
4926/06/25(木)13:38:02No.1443285552+
オススメもころころアルゴリズムやスコアが変わるのがだるいんだよな
5026/06/25(木)13:38:06No.1443285564そうだねx3
病気の人が自分が多数派だと錯覚するゲーム
5126/06/25(木)13:38:56No.1443285757+
今のおすすめで話題のnote貼る
https://note.com/minam_oto/n/na5e47c5caf53
5226/06/25(木)13:38:56No.1443285758+
油断するとすぐ政治系と男女対立が流れてくる…
5326/06/25(木)13:38:59No.1443285776+
最悪な内容列挙するように調教された本日のニュース欄いいよね
5426/06/25(木)13:39:05No.1443285792+
>政治に目覚めたオタクの怒りが流れてくるのミュートワードなんて入れればいいか分からないし
>もうどうしようもないのか
垢ごとミュートしてるけど好きなクリエイターが片っ端からリポストしてる…
5526/06/25(木)13:41:04No.1443286175そうだねx2
無反応はいかんらしいな
自分が好きな映画の感想ポストにとりあえずいいね押したらそっちに寄せてくれたようだ
5626/06/25(木)13:41:11No.1443286202+
>病気の人が自分が多数派だと錯覚するゲーム
客観的に見て病気レベルでマイナー漫画に執着してるけど多数派だと感じたことが無いので現実に引き戻される
5726/06/25(木)13:41:13No.1443286209+
クリエイターという人種が元からだけど嫉妬と怒りにまみれた存在なので
それが解き放たれた結果オタクのタイムラインが地獄になってしまった
5826/06/25(木)13:43:07No.1443286580+
フォローした人のリポストは基本オフにしておけ
5926/06/25(木)13:43:08No.1443286586+
レスポンチバトルやってる奴は確実に精神おかしくなるのいいよね
6026/06/25(木)13:43:20No.1443286628そうだねx7
自分のTLを構築すればいいって自己責任論が湧くけどデフォルト状態がイカれてる時点でおかしいし
そもそも極論で煽動するやつがインプレ稼げるシステム構築してんのがおかしいんだわ
6126/06/25(木)13:43:26No.1443286649そうだねx1
オススメは犬しか流れてこないように調教した
6226/06/25(木)13:43:50No.1443286724+
今まで気後れしてたけど気持ちに正直になったら徐々にスケベ絵やセクシーコスプレが多くでてくるようになった
このSNSいい流れしてきたぞ…!
6326/06/25(木)13:44:10No.1443286798+
調教できるリテラシーがあるならいいんだけど
あんまりそういうの意識しない人とか年配の人とかはこの仕組みの中だとどんどんやばい方向に傾倒していきそうだよな…
6426/06/25(木)13:44:50No.1443286923+
見たくないものを認識してる時点でそういうのが見たいんだなと調教が始まってるのどうにかしてほしい
興味あるものフォローしてたら関連情報が勝手に流れてくるのがよかったのに積極的に好きなこと追うの面倒
6526/06/25(木)13:44:51No.1443286929そうだねx1
特定のコンテンツに寄せようとしてもその中の荒れてる話題とか難癖とかばっかりオススメに出してくる無能
6626/06/25(木)13:45:06No.1443286973+
ゲーム内の金策について書いたつもりが現実の資産形成ばかりのTLになり怪しい投資アカのフォローやDMまで来るようになりやがったよ畜生
6726/06/25(木)13:45:37No.1443287054+
>今のおすすめで話題のnote貼る
>https://note.com/minam_oto/n/na5e47c5caf53
宗教と政治に並ぶスポーツジャンルは何なんだよ…死ねよホークスを真に受けるタイプ?
6826/06/25(木)13:45:56No.1443287110そうだねx4
企業もこれに頼り切りすぎて
ちょっとユーザーの機嫌を損ねると炎上して謝罪に追い込まれるのはまずい
6926/06/25(木)13:46:11No.1443287157そうだねx3
>レスポンチバトルやってる奴は確実に精神おかしくなるのいいよね
本人は俺はアホ共をおちょくって遊んでるだけって思い込んでるんだよね…
どう見てもおかしくなってるのに
7026/06/25(木)13:46:24No.1443287202そうだねx2
荒れてるポストが全く流れてこない
古い地図とか新店情報とかペンギンの赤ちゃん公開情報とか砂浴びするゾウとかが流れてくる…
7126/06/25(木)13:46:37No.1443287238+
>自分のTLを構築すればいいって自己責任論が湧くけどデフォルト状態がイカれてる時点でおかしいし
所詮他人の管理する庭なのを忘れてはいけない
7226/06/25(木)13:46:48No.1443287283そうだねx4
動物しか流れてこないようにするにしても青バッジの転載垢は片っ端からブロックする
7326/06/25(木)13:46:55No.1443287306+
なんか携帯でみてると頻繁にログインしろとか出てくる
一回落として再起動すると何事もなかったかのようになる
なんなのこれ
7426/06/25(木)13:47:20No.1443287398+
>そもそも極論で煽動するやつがインプレ稼げるシステム構築してんのがおかしいんだわ
好きなものだけ見てる人抱えるよりそっちのが金になるなら企業としては仕方がない
Youtubeの検索性が死んでるのも同じように関係ないことまで目に入るようにだし
7526/06/25(木)13:47:34No.1443287444+
Grok優秀アピールやたらするけどじゃあそのとても優秀なGrokでちゃんと検索も賢くしてくださいよってつくづく思う
7626/06/25(木)13:47:52No.1443287505+
動物ネタに荒れネタがないということもないしな…
7726/06/25(木)13:48:00No.1443287527+
猫と犬とデカパイだけいいねしまくれば猫と犬とデカパイしか流れてこないようになるよ
7826/06/25(木)13:48:09No.1443287553+
同級生の垢が青バッジの投資垢に乗っ取られた…連絡先分からんしFacebookのメッセも無視されてて詰んでる
7926/06/25(木)13:48:11No.1443287560そうだねx3
特定アニメばかりのおすすめになったらなったで外人の繊細なお気持ちが流れてくる
8026/06/25(木)13:48:16No.1443287579そうだねx1
平和なインターネッツが金にならないのが悪い
8126/06/25(木)13:48:40No.1443287651+
>猫と犬とデカパイだけいいねしまくれば猫と犬とデカパイしか流れてこないようになるよ
ケモキャラ流れてくるやつじゃん
8226/06/25(木)13:48:59No.1443287704+
Grokによる翻訳は大したもんだと思う時と中学生でもそうは間違えないよ!ってなるポンコツな時がある
8326/06/25(木)13:49:31No.1443287821+
>Grok優秀アピールやたらするけどじゃあそのとても優秀なGrokでちゃんと検索も賢くしてくださいよってつくづく思う
Grokで検索してほしいんだと思う
8426/06/25(木)13:49:32No.1443287823+
>特定アニメばかりのおすすめになったらなったで外人の繊細なお気持ちが流れてくる
日本人も流してくるから見た瞬間にミュートいれるぞ
8526/06/25(木)13:49:44No.1443287855+
>油断するとすぐ政治系と男女対立が流れてくる…
これマジでどうにかなんねぇかな
8626/06/25(木)13:49:46No.1443287864+
>なんか携帯でみてると頻繁にログインしろとか出てくる
>一回落として再起動すると何事もなかったかのようになる
>なんなのこれ
なんか数日前からちょいちょいあるみたい
乗っ取りとかではなく不具合っぽいが
8726/06/25(木)13:49:54No.1443287896+
>Grokで検索してほしいんだと思う
全然当てにならない…
8826/06/25(木)13:50:20No.1443287981+
>Grok優秀アピールやたらするけどじゃあそのとても優秀なGrokでちゃんと検索も賢くしてくださいよってつくづく思う
見たいものだけしか見ないのは悪なので賢い検索の結果があれなんだ
必要なのは利益も何も考えない賢くない検索だ
8926/06/25(木)13:50:29No.1443288003+
尖った性癖のエロ画像ばっか流れてくる…
なんだこのSNS…
9026/06/25(木)13:50:31No.1443288007そうだねx2
スレ画のおすすめはどんなにこっちがポジティブ方向にもっていってもすきあらばマッチポンプのクソポストおすすめするのやめろや
イーロンは煽りあいで金稼ぐのおすすめしてんだろうけど
9126/06/25(木)13:50:49No.1443288077+
話題を整えても界隈がある程度デカいと結局は極論や荒れネタがおすすめに出てくるよね…
9226/06/25(木)13:50:54No.1443288090そうだねx4
バズったポストにクソリプ投げつけてる垢覗いたら
プロフに「ムカついて見に来たの?笑」みたいな事書いてるパターンが増えた
9326/06/25(木)13:51:04No.1443288121+
>平和なインターネッツが金にならないのが悪い
平和を無料で買えると思ってる怠惰な人類
で言うとdelとBANの悪魔に取り憑かれてるのを感じる
9426/06/25(木)13:51:33No.1443288220+
>>油断するとすぐ政治系と男女対立が流れてくる…
>これマジでどうにかなんねぇかな
ならない
文化や時代を超えた世界共通の争いの火種のため
9526/06/25(木)13:51:34No.1443288223+
絵描きをフォローするとどうやってもAI絵の対立にたどり着くので絵描きのフォローをやめて絵を見るのは渋オンリーにした
というかX限定公開の絵なんて今時そんな無いしな
9626/06/25(木)13:51:44No.1443288257そうだねx1
映画のキャプチャの後最後に変な演出
変なBGM付きの映画のキャプチャ
犬を脅かす集
なんかのライフハックを真似する外人
なんかの失敗集合間に変な演出
反転映画キャプチャ

だいたいの動画こんな感じ
9726/06/25(木)13:52:05No.1443288314そうだねx6
検索もTLも死んでるSNSの金払う気にならねえ
何が認証済み似合ってるねだ
9826/06/25(木)13:52:09No.1443288328+
英語やスペイン語など日本語以外で溢れてるおすすめ欄は平和
でもあいまあいまで日本語のやつクソつい勧めてくるから駆逐したい
9926/06/25(木)13:52:12No.1443288332そうだねx1
今日も猫と犬の写真にイイネするか…
10026/06/25(木)13:52:13No.1443288338+
おすすめ欄は興味ないゲームの話ばっかりで平和だ
10126/06/25(木)13:52:13No.1443288341そうだねx2
結局一番偉い奴が争えって言ってるんだからそれ以外の利用方法してるやつが使いにくいのは仕方ないよ
Xにとっての正しい利用者像は政治批判や男女対立してる青バッジなんだから
10226/06/25(木)13:53:31No.1443288598+
TL構築が済んだら終わりじゃなくて世のおすすめに追いつかれないように走り続けないといけないのが苦痛
争い側は勝手に流れてくる話題に便乗してるだけで走ってることになるくせによぉ
10326/06/25(木)13:53:46No.1443288641+
たまにどうでもいいバズポストとか流れても徹底的に都度ブロックしているからおすすめ欄が平和に構築出来ている
10426/06/25(木)13:53:48No.1443288648+
fu6887874.jpg
fu6887875.jpg
fu6887886.jpg
fu6887887.jpg
10526/06/25(木)13:54:01No.1443288698そうだねx4
権利とか元から居たとか色々文句つけてる人は
ちゃんと運営する権利を持ってるイーロンの権利のことは無視する…
10626/06/25(木)13:54:28No.1443288783そうだねx4
ふたばはさあ…みたいなポスト流れてきたけどここにだけは言われたくねえなってなった
10726/06/25(木)13:54:40No.1443288818+
おすすめを使わない宗教に入信してたらリプライが出来なくなった…ハハッ
10826/06/25(木)13:55:09No.1443288902+
>結局一番偉い奴が争えって言ってるんだからそれ以外の利用方法してるやつが使いにくいのは仕方ないよ
>Xにとっての正しい利用者像は政治批判や男女対立してる青バッジなんだから
ボクオーンに冷めたコメントもらうノエルみたいな気分になる
10926/06/25(木)13:55:09No.1443288906そうだねx3
ムシキングのツイートいいねしたらTLが虫まみれになった
これはこれで
11026/06/25(木)13:55:22No.1443288947+
>Xにとっての正しい利用者像は政治批判や男女対立してる青バッジなんだから
こんなクソみたいな話題を大衆は望んでいるなんて愚か過ぎるよ
11126/06/25(木)13:55:26No.1443288960+
イーロンはベクトル検索に対するネガキャンやめろ
11226/06/25(木)13:55:35No.1443288996+
あんなに全身紫タイツの女しか流れてこなかったのにもう誰も...
11326/06/25(木)13:55:36No.1443288999+
>なんかの失敗集合間に変な演出
ワッタッ!?
ブーッ
ワンワン!
ブーッ
ヘーイ!キャアー!!
ブーッ
11426/06/25(木)13:55:37No.1443289001そうだねx1
>権利とか元から居たとか色々文句つけてる人は
>ちゃんと運営する権利を持ってるイーロンの権利のことは無視する…
どんな権利があろうが金持ちの道楽に他人が巻き込まれたら反発が起きないわけがない
11526/06/25(木)13:56:15No.1443289134+
おすすめ欄を見るな!
11626/06/25(木)13:57:00No.1443289276そうだねx8
いまだにXはダサいと思ってる
11726/06/25(木)13:57:06No.1443289291+
まずイーロンをブロックするところから始まる…
11826/06/25(木)13:57:19No.1443289343+
>おすすめ欄を見るな!
(フォローのタイムラインもめちゃくちゃにする)
11926/06/25(木)13:57:35No.1443289392+
おすすめ欄が外人だらけになると平和が訪れる
12026/06/25(木)13:57:58No.1443289451そうだねx1
>>権利とか元から居たとか色々文句つけてる人は
>>ちゃんと運営する権利を持ってるイーロンの権利のことは無視する…
>どんな権利があろうが金持ちの道楽に他人が巻き込まれたら反発が起きないわけがない
反発やご意見は自由にして良いだろう
ただ権利を尊重しろ!と言う人達はあなた方も尊重しなされよという話
特に権利の主張してない文句は好きにせえ
12126/06/25(木)13:58:03No.1443289466+
>まずイーロンをブロックするところから始まる…
対してイーロンはブロックミュート貫通で抵抗
12226/06/25(木)13:58:18No.1443289515そうだねx3
検索ゴミだなって数年前から思ってたけどさ
まさかどんどん悪化するとは思わないじゃん…
12326/06/25(木)13:58:23No.1443289530+
>おすすめ欄が外人だらけになると平和が訪れる
ちょっと変わった動画をすぐAI認定するし
みんな騙されるな的な返信するから荒れる
12426/06/25(木)13:58:45No.1443289605+
困った事に「えっ俺のTLには〇〇しかないけど…」が頻発するレベルのフィルターバブル環境の方がユーザーの快適感はアップするんだよね
バランスよい話題の表示してたヒ時代の頃が運営は情報操作で〇〇をねじ込んできて云々って大荒れしてたわけだから
自分の興味ある分野や自分の視点と同じ側の投稿だけが流れてくる環境の方が大半のユーザーにとっては快適
他の何も考えなくていいしね
12526/06/25(木)13:59:02No.1443289663そうだねx4
>おすすめ欄を見るな!
くっハングル垢が結構な割合で混じるけど全部ペット自慢だ
しかも自動翻訳でありがたい…
12626/06/25(木)13:59:12No.1443289695そうだねx3
>絵描きをフォローするとどうやってもAI絵の対立にたどり着くので絵描きのフォローをやめて絵を見るのは渋オンリーにした
>というかX限定公開の絵なんて今時そんな無いしな
全然流れてこないから構築ミスってるんじゃない?
まあフォローせずにリストに入れたりいいねだけしたりな方がいいのはそうなんだけど
12726/06/25(木)13:59:13No.1443289698そうだねx3
ここでよく言われてるほどおすすめ欄酷くないから正直眉唾
検索はうんち
12826/06/25(木)13:59:28No.1443289755そうだねx9
昔お世話になった人が陰謀論と排外主義のコンボをキメてた
12926/06/25(木)13:59:38No.1443289779+
逆張り党だから自動翻訳切ってる
13026/06/25(木)14:00:29No.1443289957+
ゴミみたいなポスト、アニメ、ゲーム、淫夢、外国のカスみたいな動画、犬猫動画しか流れてこない
13126/06/25(木)14:00:31No.1443289967+
病人製造装置
13226/06/25(木)14:00:33No.1443289975+
>ただ権利を尊重しろ!と言う人達はあなた方も尊重しなされよという話
権利行使にも道理があるわけで先にいた人の権利を蔑ろにして自分の権利だけ掲げるなんて先にやり出した方が尊重されるわけもなく
13326/06/25(木)14:00:39No.1443289991そうだねx5
>昔お世話になった人が陰謀論と排外主義のコンボをキメてた
高市死ねとか言ってそうなんでdelするね
まさはる厨はおめーだよ
13426/06/25(木)14:00:49No.1443290036+
AI翻訳のおかげで海外のオタク活動がよくわかるようになったのは偉いよイーロン
13526/06/25(木)14:01:17No.1443290153+
>検索ゴミだなって数年前から思ってたけどさ
>まさかどんどん悪化するとは思わないじゃん…
いいだろ?世界のトレンドだぜ?
13626/06/25(木)14:02:22No.1443290356+
おすすめ見るとみんな争いしかしてない…
13726/06/25(木)14:02:25No.1443290368+
>AI翻訳のおかげで海外のオタク活動がよくわかるようになったのは偉いよイーロン
そっちより平気で多言語ツイートもおすすめに出すようになったとこじゃねえかな
おかげで日本でもイーロンのまさはるツイートに賛同!ってやる人がぐんぐん増えてるが
13826/06/25(木)14:02:29No.1443290387そうだねx4
ぶっちゃけスレ画の自動翻訳割とかなりポンコツなのでオフにしておいて
随時別のサイトで翻訳するなりした方がいいと思う
13926/06/25(木)14:02:46No.1443290451+
おすすめでもエロ画像しか流れてこない俺のTLは完璧だ
14026/06/25(木)14:03:06No.1443290537+
おすすめに今いいのあったな?と戻っても二度と見つからない
14126/06/25(木)14:03:24No.1443290602+
おすすめ乗れないエロ絵描きがどいつもこいつもラッパー並みにRPしてくれるみんな感謝連呼してRPしろよ圧かけてきたり
営業のためにやるRPがほとんどスパムレベルだからみんなフォローTLやめておすすめしか見なくなるので
そこに乗らないエロ絵描きがますますハブられる…みたいなすごくしょうもない悪循環が起きている気がする
14226/06/25(木)14:03:52No.1443290721そうだねx1
今は争ってるところをわざわざ見せつける劇場型というのが流行りらしいな
14326/06/25(木)14:03:55No.1443290731そうだねx2
>ぶっちゃけスレ画の自動翻訳割とかなりポンコツなのでオフにしておいて
>随時別のサイトで翻訳するなりした方がいいと思う
その手間が面倒臭いし時間かかるから自動翻訳使うので…
勿論ちゃんとした読み物する時は翻訳サイトで確認するけど
14426/06/25(木)14:04:51No.1443290902+
おすすめ欄が地獄
14526/06/25(木)14:05:18No.1443291000そうだねx1
イーロンの思想的にはフォローTL廃止してフォロワー多い人の投稿を優先的に表示するおすすめの一本化が理想に思えるけど
そうしないのは流石に終わると思ってるのかな
14626/06/25(木)14:06:12No.1443291185+
おすすめだけ見せるサイトになったらそれはSNSと言えるのだろうか
14726/06/25(木)14:06:18No.1443291202+
争いに乗っかるやつらばっかおすすめするのが最悪
争いに乗らない平和主義なやつらをすすめてくれよ…
14826/06/25(木)14:06:20No.1443291206+
エロばっかフォローしてる身分としてはフォローTLの居心地悪くするようなことしか起きてない
14926/06/25(木)14:06:25No.1443291222+
いつもエロ絵ばっかRTしてるから平和だぜ
15026/06/25(木)14:06:34No.1443291253+
>興味が無いの効果は割と強い
がっつり消えてくれるのでありがたい
15126/06/25(木)14:06:35No.1443291258+
良くも悪くも日本以外も含めて政治家も公式発表したりする表通りになってしまったからアングラな感じは戻らないんだろうなと思う
15226/06/25(木)14:06:49No.1443291311+
そもそもフォローTLだって体感8割ぐらい間引かれてるよね
15326/06/25(木)14:07:01No.1443291360+
フォローTL無くしたらこのSNSに対する根本的な需要が別物になるしな
15426/06/25(木)14:07:14No.1443291401+
おすすめ欄ってあれ人を争わせたい意図でピックアップしてるよね
15526/06/25(木)14:07:20No.1443291425+
今オススメ見たけど動物とVと貧乳とGジェネだったよ
15626/06/25(木)14:07:28No.1443291454そうだねx2
5人の子供か細ヤンキーのどっちかが永遠に踊ってる!
15726/06/25(木)14:07:51No.1443291526+
おすすめ欄フォロワーのポストばかり出てきて新鮮味がない
政治の話題よりはマシだけど
15826/06/25(木)14:08:26No.1443291641そうだねx1
おすすめって調教できる方と調教できない検索欄にあるタブのおすすめもあるからな
問題になってるのは基本後者
15926/06/25(木)14:08:50No.1443291734そうだねx1
自動翻訳は元からアドオン使ってるな
そっちも機械翻訳ではあるけど原文も載るから怪しい訳に気付きやすくて調整して直せるし
16026/06/25(木)14:09:21No.1443291826+
とにもかくにもブロックだ
16126/06/25(木)14:09:25No.1443291843+
フォローTLがだいぶ間引かれとるせいで
なんかの話題(不可視)
なんかの引用(不可視)
なんかのRP(不可視)
その感想(これだけなんか見える)

でおすすめめいてお前なに仄めかしてるんだよになりがち
16226/06/25(木)14:09:44No.1443291915そうだねx3
>おすすめ欄ってあれ人を争わせたい意図でピックアップしてるよね
最初は平和なんだけど何度も更新すると争いばかりピックアップされるから
色んな争いの更新頻度が高いんだと思う
16326/06/25(木)14:09:49No.1443291939+
>おすすめ欄ってあれ人を争わせたい意図でピックアップしてるよね
そんなことはないよ
ただ10年とか長く使ってる人は昔のツイからも「あっこーゆーの好きそうなんだ」みたいなの分析されてるから荒れネタ拾いやすいみたい
16426/06/25(木)14:10:17No.1443292039+
頑張っていいねしてる時はいいんだけどちょっとサボって見る専してるとすぐおすすめが壊れる
16526/06/25(木)14:10:30No.1443292084そうだねx1
うっかりライフハック動画を見ちゃったからTLが埋め尽くされてしまった
16626/06/25(木)14:10:47No.1443292151+
>おすすめだけ見せるサイトになったらそれはSNSと言えるのだろうか
掲示板が広義のSNSであるなら
おすすめに載る有名人のポストや話題のポストはスレッドでそこにつくコメントはレスで
まあ成り立つとは思う
16726/06/25(木)14:10:47No.1443292154+
たまに流れてくるおかしな人をこまめに消しておけばそれほど荒れてはいない
16826/06/25(木)14:11:12No.1443292229+
・万バズしてる投稿からはフォロー外す
・見るジャンル毎にアカウントを細かく分ける
これでだいぶ綺麗になるわよ
16926/06/25(木)14:11:58No.1443292371+
好きなコンテンツに対する意見だけ見たいんだ邪魔しないで
17026/06/25(木)14:12:52No.1443292570+
えっちな絵とかわいいイヌネコが流れるTLだったのにいつの間にか男女の荒れるネタがかなり流れてくるようになっちった
17126/06/25(木)14:13:09No.1443292617そうだねx1
おすすめ自体消すプラグインを入れよう
17226/06/25(木)14:13:09No.1443292619+
俺のTLは急に俺ら仲間だからよぉ絆あったけぇよなぁみんなに感謝
みたいなのに目覚めた人たちでいっぱいだ
17326/06/25(木)14:13:18No.1443292653+
普段のいいねに左右されるぞTLは
17426/06/25(木)14:13:25No.1443292687+
>好きなコンテンツに対する意見だけ見たいんだ邪魔しないで
わかりました…好きなコンテンツの見たくなさそうな荒れる話題をおすすめします…
17526/06/25(木)14:13:52No.1443292766+
>俺のTLは急に俺ら仲間だからよぉ絆あったけぇよなぁみんなに感謝
>みたいなのに目覚めた人たちでいっぱいだ
ご職業はラッパーか何かで?
17626/06/25(木)14:14:32No.1443292894+
Xのエロ画像集める一番いい方法ってなんだろ
そもそも流れてこないのがだるい
17726/06/25(木)14:14:34No.1443292902+
相互がカスみたいなものにいいねしてると汚染される
17826/06/25(木)14:14:53No.1443292965+
今は授乳をする母親が喫茶店に来るなみたいなのでTLが荒れてる
本当にどうでもいいよ…
17926/06/25(木)14:14:57No.1443292979+
fu6887951.jpg
何か俺のニュースにずっとぬが居座ってるんだけど
18026/06/25(木)14:15:16No.1443293055+
最近おすすめに乗らないラインのエロ画像がマジで数字取れなくなってきたからみんなラッパーになってる
18126/06/25(木)14:15:18No.1443293061+
おすすめ欄に韓国語の自動翻訳で「犬でいっぱいのタムラは健康に良い」とかよく見るので誤訳か?と思ったらあちらのタイムラインの略称だった
学びを得た
18226/06/25(木)14:15:27No.1443293088+
興味あるものリポストしまくるフォロワーのおかげで楽している
18326/06/25(木)14:15:58No.1443293181+
>好きなコンテンツに対する意見だけ見たいんだ邪魔しないで
好きなコンテンツに対する意見を最初はいっぱいおすすめしてくれるんだけどね
次第にコンテンツに対する意見のネタがつきるから変わりに争いコンテンツをおすすめするねってかんじなんだろうけど
18426/06/25(木)14:16:19No.1443293259+
好きなゲームやアニメのファンアートや妄想ばかり流れてくる
勝利
18526/06/25(木)14:16:23No.1443293268+
Xってフォロワー20000くらいあっても案外稼げないんだな
Xだけで何十万か稼げてるやつとかマジでひと握りなんじゃなかろうか
18626/06/25(木)14:16:24No.1443293275+
子供居ないのに子持ちみたいなTLになりつつある
そういうツイートを開くことは確かにあるけどやめろ…!
18726/06/25(木)14:16:35No.1443293309+
>Xのエロ画像集める一番いい方法ってなんだろ
>そもそも流れてこないのがだるい
とにかくえっちなもんにいいねしまくれば良いよ
まぁ流れてきたところでセンシティブ画像表示のボタン押さなきゃいけないからダルいが
18826/06/25(木)14:16:39No.1443293316そうだねx3
ここの荒らしみたいな
人が楽しんでるだけのことが許せない化け物って案外数いるんだな…ってなる
18926/06/25(木)14:16:50No.1443293338+
そういえば翻訳機能直後の外国との慣習やらの交流見なくなったな
見えないだけでまだやってる?
19026/06/25(木)14:17:25No.1443293439+
>おすすめって調教できる方と調教できない検索欄にあるタブのおすすめもあるからな
>問題になってるのは基本後者
後者見る必要ある?
19126/06/25(木)14:17:39No.1443293480+
>まぁ流れてきたところでセンシティブ画像表示のボタン押さなきゃいけないからダルいが
調教失敗してるだけでちゃんと流れてくるのか
エロ絵は今度からいいねするか
19226/06/25(木)14:17:44No.1443293492+
>おすすめ自体消すプラグインを入れよう
これ便利だね
インプ数すら消えるから4年くらい前のヒみたい
19326/06/25(木)14:17:55No.1443293530+
ここあるのに無理にXやる必要なくない?
19426/06/25(木)14:18:02No.1443293548+
大喜利のノリで返信送ってたらヘンテコなポストばっかり流れてくるようになったな…
19526/06/25(木)14:18:14No.1443293588+
SNSである以上一方的な発信の場として使う人よりちゃんと私的なやり取りの場として使う(それはそれとしてバズる発信も出来る)人が強い方が健全なんだけど
今更俺たち仲良くしようぜみたいな切り替え方してる人はそれはそれで歪んでるなって
初めからプライベートの関係をオープンなネット上に持ち込むしかないんだよ
19626/06/25(木)14:18:23No.1443293628+
意識して構築しないと意味なくぼんやり見てしまう動画で埋め尽くされてる
バカ犬が元気に走って転んでる動画が流れてくるのは許そう
でも前に見たことあるクソデカ耳糞を取る動画(取れず途中で終わる)を流すのはマジやめろ
19726/06/25(木)14:18:24No.1443293631+
>何か俺のニュースにずっとぬが居座ってるんだけど
🐈️のSNS
19826/06/25(木)14:18:53No.1443293704そうだねx2
好きなコンテンツだけ表示させててもいずれは荒れネタにたどり着いちゃうから…
例えばガンダムの話題→シリーズごと対立や考察意見の食い違い
派生してガンプラの話題→転売の話題
19926/06/25(木)14:19:24No.1443293796+
フォローしてる奴でもそいつのリポストを表示しないをするのも少しは役立つぞ
20026/06/25(木)14:19:31No.1443293813+
>Xのエロ画像集める一番いい方法ってなんだろ
>そもそも流れてこないのがだるい
用途ごとにアカウント分けてそれぞれアクティブに運用するだけでだいぶ変わるよ
20126/06/25(木)14:19:41No.1443293845+
あくまで一般向けSNSでエロ画像投稿サイトじゃないからシャドウバンキツイ!エロでインプレ稼げない!って嘆いてる人は別でやったほうがいいっていうのはそうなんですが…
20226/06/25(木)14:19:56No.1443293900+
同好の志のいいね欄見れなくしたイーロンしね
20326/06/25(木)14:19:58No.1443293910+
正しい意味でのリプライのやり取りを楽しみたいのにインプレゾンビが本当に邪魔すぎる
20426/06/25(木)14:20:09No.1443293944+
日本人とメキシカンが一緒に遊んでる動画と日本人とアメリカンが一緒にメシ食ってる動画が延々と流れてくる
20526/06/25(木)14:20:15No.1443293957+
W杯のおかげでおすすめのニュースが隠れてありがたい
20626/06/25(木)14:20:18No.1443293965+
別のとこで見た情報からおすすめ表示してねえ?って思うときがある
20726/06/25(木)14:20:50No.1443294076+
フォローした人でおすすめTL影響されるね
特にフォロー直後
20826/06/25(木)14:20:51No.1443294078+
>>まぁ流れてきたところでセンシティブ画像表示のボタン押さなきゃいけないからダルいが
>調教失敗してるだけでちゃんと流れてくるのか
>エロ絵は今度からいいねするか
あとそういう絵を描く人いっぱいフォローすると良いよ
こいつスケベだなって判断してくれるから意外とおすすめで流れてくるやつが良かったりする
20926/06/25(木)14:20:56No.1443294096そうだねx2
斜面を滑り落ちていくおばあちゃんちのキャッツみたいなのもっと増えろ
21026/06/25(木)14:21:13No.1443294155そうだねx1
こんなもん見るな
21126/06/25(木)14:21:28No.1443294212そうだねx3
検索ワードと関係ない結果出すぎる…
それにしても病気の人とか怒ってる人が多いな
21226/06/25(木)14:21:39No.1443294239+
>好きなコンテンツだけ表示させててもいずれは荒れネタにたどり着いちゃうから…
>例えばガンダムの話題→シリーズごと対立や考察意見の食い違い
>派生してガンプラの話題→転売の話題
模型や玩具しか見てないのにメーカー間の対立煽りだのTLに寄越してくるのなんなの…
21326/06/25(木)14:21:47No.1443294279そうだねx1
>あくまで一般向けSNSでエロ画像投稿サイトじゃないからシャドウバンキツイ!エロでインプレ稼げない!って嘆いてる人は別でやったほうがいいっていうのはそうなんですが…
エロ画像エロ動画を見ないならXなんて統合失調症たちによる対戦型SNSでしかないじゃん
21426/06/25(木)14:22:48No.1443294472+
外人のオタクがワチャワチャしてるのはスレ画かtiktokが多いからついつい見ちゃう
21526/06/25(木)14:22:48No.1443294474+
API使えたころは「このアカウントフォローしてるやつ全ブロックとかできたのだが
21626/06/25(木)14:22:50No.1443294479そうだねx1
>エロ画像エロ動画を見ないならXなんて統合失調症たちによる対戦型SNSでしかないじゃん
なんか哀れな生き物だな
21726/06/25(木)14:22:51No.1443294484そうだねx1
サッカー場のゴミ拾いも
大谷さんの子供産まれたのも
ポテチの袋に絵描いて遊んでるのも
これもしかして同じ人がずっと怒ってるんじゃ…
21826/06/25(木)14:22:53No.1443294490そうだねx1
>斜面を滑り落ちていくおばあちゃんちのキャッツみたいなのもっと増えろ
あれ好き
21926/06/25(木)14:23:08No.1443294536+
>Xってフォロワー20000くらいあっても案外稼げないんだな
>Xだけで何十万か稼げてるやつとかマジでひと握りなんじゃなかろうか
2万の特定の趣味垢だと普段の発信は基本自分がいる界隈にしか届かないだろうからな
版権物とかコンテンツに依存しないネタ投稿でコンスタントに万バズ取れるような人ならちょっとした副業くらいになってるんじゃないか
22026/06/25(木)14:23:09No.1443294543+
>エロ画像エロ動画を見ないならXなんて統合失調症たちによる対戦型SNSでしかないじゃん
その認知の時点でTLアルゴ管理出来てないと思う
22126/06/25(木)14:23:17No.1443294573そうだねx3
なんでこっちが調教して見れるように頑張んなきゃいけねぇんだってキレてやめた
意外と見なくても平気なんだな…ってなる
ここ見てるのもあるかもしれんが
22226/06/25(木)14:23:18No.1443294575+
批判や叩きやレッテル貼りしかできんゴミが多すぎるどんだけしょーもない人間なんだ
22326/06/25(木)14:23:22No.1443294592+
>サッカー場のゴミ拾いも
>大谷さんの子供産まれたのも
>ポテチの袋に絵描いて遊んでるのも
>これもしかして同じ人がずっと怒ってるんじゃ…
やめなよ
22426/06/25(木)14:23:25No.1443294598+
リアルの知り合いに創作系の界隈の有名人がいて本人はまともなこと言ってるのに外野が喧嘩売ってきてるんだけどそれだけ見ない方法無い?
22526/06/25(木)14:23:43No.1443294655+
>検索ワードと関係ない結果出すぎる…
>それにしても病気の人とか怒ってる人が多いな
病気の人と怒ってる人は炎上させやすいからアルゴリズム的にもよく上がりやすくなるよ
うんこ!
22626/06/25(木)14:24:09No.1443294736そうだねx2
>>エロ画像エロ動画を見ないならXなんて統合失調症たちによる対戦型SNSでしかないじゃん
>その認知の時点でTLアルゴ管理出来てないと思う
俺じゃなく運営が管理できてねえんだよ!
レスバばっかり浮上する仕様をなんとかしろ
22726/06/25(木)14:24:22No.1443294776そうだねx3
ダブルクォーテーションで検索してもそれ以外出てくるようになったのは本当にゴミだと思う
22826/06/25(木)14:24:30No.1443294797+
エロと動物とラーメンしか流れてこないけどそれでもたまにそれに関連する荒れネタが飛んでくる
22926/06/25(木)14:24:39No.1443294834+
>好きなコンテンツだけ表示させててもいずれは荒れネタにたどり着いちゃうから…
>例えばガンダムの話題→シリーズごと対立や考察意見の食い違い
>派生してガンプラの話題→転売の話題
AI絵やってるから反AIみたいなの流れてきてたけど片っ端から興味ないってしたら出てこなくなったよ
23026/06/25(木)14:24:49No.1443294862+
東大生が飛行機で炎上したとき1日で98万円くらい稼いでたから似たような事毎月やってればフォロワー数は程々でも稼げそうか…?
23126/06/25(木)14:24:50No.1443294867そうだねx3
素直にX使うのやめろ
うだうだ言いながら使ってるからドンドン改悪していくんだろ
企業垢なんて言うほどいらねーよ
23226/06/25(木)14:25:10No.1443294929+
>俺じゃなく運営が管理できてねえんだよ!
>レスバばっかり浮上する仕様をなんとかしろ
活気があって交流が盛んでいいですね☺️
23326/06/25(木)14:25:20No.1443294950+
>検索ワードと関係ない結果出すぎる…
ちゃんと一文字は一致してるから関係あるぞ
イーロンが考えた最強の合法的に無関係な投稿を見せる方法だ
23426/06/25(木)14:25:25No.1443294965+
最近やたら謎の海外製AI動画が流れて来る…怖い
23526/06/25(木)14:25:33No.1443294998そうだねx1
対立煽りとそれに乗る奴らが多すぎるのかそれともほんの一部おすすめしてるのか
イーロンもっとやさしく世界を作れ…
23626/06/25(木)14:25:33No.1443294999そうだねx1
青バッヂの煽動マンだろなこいつ…って視界に入り次第ブロックか興味のない話題で消す
23726/06/25(木)14:25:56No.1443295075そうだねx1
>>好きなコンテンツだけ表示させててもいずれは荒れネタにたどり着いちゃうから…
>>例えばガンダムの話題→シリーズごと対立や考察意見の食い違い
>>派生してガンプラの話題→転売の話題
>模型や玩具しか見てないのにメーカー間の対立煽りだのTLに寄越してくるのなんなの…
模型関連のポストか?→Yes
注目度の高いポストか?→Yes
なのでユーザー個々が見たい見たくないはともかく模型関連クラスタの優先表示対象ではある
23826/06/25(木)14:25:56No.1443295078そうだねx1
>ダブルクォーテーションで検索してもそれ以外出てくるようになったのは本当にゴミだと思う
一文字も一致してないのが引っかかるのは検索と言えるのだろうか
23926/06/25(木)14:26:03No.1443295109+
>リアルの知り合いに創作系の界隈の有名人がいて本人はまともなこと言ってるのに外野が喧嘩売ってきてるんだけどそれだけ見ない方法無い?
その本人がアンチに反応してたらどうしたって出てくるよ
24026/06/25(木)14:26:23No.1443295173そうだねx2
すっ転ぶ1.9億回見られたぬが定期的に目に入ってきて嬉しい
24126/06/25(木)14:26:24No.1443295177そうだねx1
>青バッヂの煽動マンだろなこいつ…って視界に入り次第ブロックか興味のない話題で消す
ブロックミュートもしとけ
24226/06/25(木)14:26:35No.1443295221+
自分のポストって今もちゃんと検索出来てる?昨日やったら大分飛び飛びだった
twilogあるけど…
24326/06/25(木)14:26:39No.1443295237+
>レスバばっかり浮上する仕様をなんとかしろ
みんなレスバ好きでしょ?って思考だし事実好きな人多いからどうにもなんねえ
24426/06/25(木)14:26:42No.1443295249+
検索はヤフーリアルタイム検索で
24526/06/25(木)14:26:43No.1443295250+
>リアルの知り合いに創作系の界隈の有名人がいて本人はまともなこと言ってるのに外野が喧嘩売ってきてるんだけどそれだけ見ない方法無い?
ない
それを見せるのがイーロンの飯の種になってるので
24626/06/25(木)14:26:46No.1443295261そうだねx3
>>青バッヂの煽動マンだろなこいつ…って視界に入り次第ブロックか興味のない話題で消す
>ブロックミュートもしとけ
ほい貫通
24726/06/25(木)14:27:42No.1443295425+
>なんか病んでる人多くない?
自己顕示欲と自己性愛強めの構ってちゃん特効ツール
24826/06/25(木)14:27:42No.1443295426+
>AI絵やってるから反AIみたいなの流れてきてたけど片っ端から興味ないってしたら出てこなくなったよ
AI推進派も出なくなって代わりにサッカーとアメリカの左右対立が激増したわ…
とりあえずAIニュース系の垢フォローしたけど実用情報が集まりにくい…
24926/06/25(木)14:28:17No.1443295529そうだねx1
伸びたがら宣伝します!じゃねぇんだよ一般人ならおとなしくしてろ
お金目当てならそのままやれブロックするから
25026/06/25(木)14:28:37No.1443295593+
ここで流れてきた荒れネタをimgに輸入する華麗な二毛作
25126/06/25(木)14:28:43No.1443295608そうだねx2
去年の凍結騒ぎでサブ垢作った時に思ったけど最初のフォロー推奨大手公式だけフォローしてる時のおすすめ欄一生まさはるとゴシップと転載動画ばっかで地獄すぎる
戦闘民族の病人だらけにもなりますわ
25226/06/25(木)14:28:58No.1443295654+
ブロックやミュートって貫通するんだ
25326/06/25(木)14:29:53No.1443295814+
>ブロックやミュートって貫通するんだ
アフィリエイトブロックして検索すると貫通してた
-linkするね…
25426/06/25(木)14:29:58No.1443295830+
興味ないというネガティブな反応も反応した=少なからず関心があると評価するアルゴリズムになってるから
興味ないだけじゃなくて自分に何をおすすめしたらいいかを自分で積極的に見つけて反応していくしかない
25526/06/25(木)14:30:02No.1443295840+
>「おすすめ漫画」みたいな名前の青チェックのポストで明らかにDLsiteやDMMのエロ漫画の広告してるのが流れてくるんだけどこれ明らかに規約違反だし成人向けにチェック入れて報告したら停止されてくれるよね?
正直DMMブックスやDLサイト公式がやってくれる分にはいいけど
さも一般のアカウント装ってやってるのたまに流れるけど不気味なんだよな…
25626/06/25(木)14:30:03No.1443295845そうだねx4
>ここで流れてきた荒れネタをimgに輸入する華麗な二毛作
あれ輸入してついたレスをまとめ動画にしてつべやtiktokに流すから四毛作ぐらいあるぞ
25726/06/25(木)14:30:12No.1443295878+
>俺じゃなく運営が管理できてねえんだよ!
>レスバばっかり浮上する仕様をなんとかしろ
だから管理するのはユーザーなんだって
お前がレスバ系のポストを長時間閲覧したり検索したりレスバしてる奴フォローしてるから出るんだよ
25826/06/25(木)14:30:24No.1443295916+
おすすめ欄にエロ絵が流れてこないから良いエロ絵をRPしてくれる良質なリポスタラーが重宝する
25926/06/25(木)14:30:29No.1443295927+
荒れるということは裏返せば注目度が高いってことだからな
そんなの見たくないなら理性で抑え込むしかない
26026/06/25(木)14:30:53No.1443296004+
>すっ転ぶ1.9億回見られたぬが定期的に目に入ってきて嬉しい
なんなんぬぅ…って感じの顔がいい
26126/06/25(木)14:31:03No.1443296026+
うちのPCではミュート表示されないけどスマホだとバンバン表示されてみる気がなくなる
26226/06/25(木)14:31:29No.1443296110+
イラストしか流れないようにしてるんだけどたまに海外のよくわからんポスト流れてくる
あと動物系が急に一気に流れてきたり
サブ垢でも同じポスト流れてくるからあれプレミアムの機能とかで無理やり出してるのかな
26326/06/25(木)14:31:49No.1443296179+
>ブロックやミュートって貫通するんだ
完璧に自衛できたら対戦型SNSが盛り上がらなくなっちゃうからな…
あくまで相手にタグ付けやラベル付けする機能になった
26426/06/25(木)14:32:00No.1443296213+
自分の生活圏や給料晒してる奴って凄いアホそうに見える
26526/06/25(木)14:32:14No.1443296257そうだねx2
>だから管理するのはユーザーなんだって
>お前がレスバ系のポストを長時間閲覧したり検索したりレスバしてる奴フォローしてるから出るんだよ
興味ある話題の中の今ホットなネタとしてレスバが浮上するよ
26626/06/25(木)14:32:44No.1443296343+
海外でバズってる動画を急にTLに流してきたのかと思ったら外人がおもしろ動画見てる1000いいね程度の動画流してきたりするから最近のアルゴリズムがわからん
26726/06/25(木)14:32:58No.1443296387+
綿

中代
26826/06/25(木)14:33:02No.1443296396+
>ブロックやミュートって貫通するんだ
ミュートしようと押したらすでにミュート済みで解除するか聞かれるぞ
26926/06/25(木)14:33:44No.1443296509そうだねx7
ブロックしても中身が相手から見える仕組みにしたのマジでクソだと思う
27026/06/25(木)14:34:05No.1443296576+
同じ界隈の絵描き同士相互にしてるだけでも一定数まさはる野郎が混ざり
そいつがいいねしたものがこっちのTLに流れる地獄のシステム
27126/06/25(木)14:34:42No.1443296679+
今のimgのカタログひどいな
27226/06/25(木)14:34:48No.1443296701+
ハイローの新作でワイワイしてる話しか流れてこないけど
27326/06/25(木)14:34:48No.1443296704+
>イラストしか流れないようにしてるんだけどたまに海外のよくわからんポスト流れてくる
>あと動物系が急に一気に流れてきたり
>サブ垢でも同じポスト流れてくるからあれプレミアムの機能とかで無理やり出してるのかな
おすすめはフォローフォロワーが反応したポストも優先的に表示されるようになってる
なので動物や飯やネタ系なんかのアカウント選ばず反応しがちなポストはフォローフォロワーを特定用途以外での垢運用を一切せず使い分ける人で固めでもしない限りかなり紛れてくる
27426/06/25(木)14:34:48No.1443296707+
健全な内容しかいいねしないようにしたお陰でおすすめは調教完了した
問題は元々のフォロワーが年取って一丁噛みクソリプおじさんに進化したことなんだが…
27526/06/25(木)14:35:37No.1443296850+
ほとんどおすすめ見てないけどたまに見てもフォロー中の欄とほとんど変わらないな
27626/06/25(木)14:36:24No.1443296998+
フォローしてる絵師に寄生してリポストした他の人の絵食って生きてるからそういう話題ここのついプリでしか見ねぇわ
27726/06/25(木)14:36:31No.1443297018そうだねx1
サブ垢作ってみ
驚くほど荒れネタ流れてこない
27826/06/25(木)14:36:34No.1443297028そうだねx1
おすすめ欄見ないことで問題は消える
27926/06/25(木)14:37:08No.1443297120+
>おすすめはフォローフォロワーが反応したポストも優先的に表示されるようになってる
>なので動物や飯やネタ系なんかのアカウント選ばず反応しがちなポストはフォローフォロワーを特定用途以外での垢運用を一切せず使い分ける人で固めでもしない限りかなり紛れてくる
なるほどねえ
でも毎回流れてくるわけじゃないのよ
月1くらいの頻度でなんか変なの流れてくるな…って思ったらサブ垢も同じ
全部興味ないに入れといたらまたでなくなる
28026/06/25(木)14:37:40No.1443297222+
自分で管理しろっていうけどフォロワーの反応に影響される以上まず人付き合いありきで使うSNSとしては自力でどうにかするのは限度があるよね
情報収集用のROM垢みたいなSNSとして正しくない運用してるなら話は別だろうけど
28126/06/25(木)14:38:45No.1443297395+
>おすすめ欄見ないことで問題は消える
リストにミュートが機能してないのだけなんとかなりませんか…
28226/06/25(木)14:39:05No.1443297450そうだねx2
荒れネタばっか流れてくるTLってどうしたらそんなことになんの
28326/06/25(木)14:39:19No.1443297492+
>サブ垢作ってみ
>驚くほど荒れネタ流れてこない
サブ垢こそ最初の調教しないとおすすめは荒れネタばっかりじゃない?
28426/06/25(木)14:39:25No.1443297506+
もう若い子大体他のSNS行ってて今これやってるようなのは若くても将来「」になるようなタイプ
28526/06/25(木)14:39:28No.1443297515+
顔や本名どころか所属組織も経歴も明かさずとも
業界通やプロを自称できて「これ何度も言ってることだけど〜」と持論やデマをふりかざして注目を浴びたり
相手の意見を否定して気に入らない人間の上に立った気分になれるツールだもの
28626/06/25(木)14:40:06No.1443297620そうだねx1
政治に目覚めたオタクたちのやることがSNSなの邪悪すぎるんだよな
外でやれ外で
28726/06/25(木)14:40:13No.1443297632+
>荒れネタばっか流れてくるTLってどうしたらそんなことになんの
調教してたとしてもフォローしてる相手がそういうの好きだと影響受けるよ
28826/06/25(木)14:40:29No.1443297684+
若い子はtiktokで踊ってるんだろ?
28926/06/25(木)14:40:50No.1443297743+
>政治に目覚めたオタクたちのやることがSNSなの邪悪すぎるんだよな
>外でやれ外で
外でやった結果まああまり洒落にならないことになることもままある
29026/06/25(木)14:40:58No.1443297765+
>>サブ垢作ってみ
>>驚くほど荒れネタ流れてこない
>サブ垢こそ最初の調教しないとおすすめは荒れネタばっかりじゃない?
その最初の調教というか最初のフォローを作品公式だったり動物園だけにしとくんだよ
いきなり「前フォローしてたから…」ってまさはるや陰謀論に狂った絵描きとかをフォローしに行ったら台無しだからそういうのは避けろよ!
29126/06/25(木)14:41:14No.1443297815+
>若い子はtiktokで踊ってるんだろ?
あっちももう50%以上がAI動画らしいし…
29226/06/25(木)14:41:16No.1443297826+
>荒れネタばっか流れてくるTLってどうしたらそんなことになんの
まずおすすめを見る見ないから話が変わってくる
困ってるのはおすすめを自分の関心あるフォローTL基準のおすすめにしたいのにたまに変なの混じりやすいという話だと思う
29326/06/25(木)14:41:42No.1443297902そうだねx1
>サブ垢こそ最初の調教しないとおすすめは荒れネタばっかりじゃない?
サブ垢の方がぬとエロ画像しか流れて来ないけど
絶対に余計なものいいねしてるでしょ
29426/06/25(木)14:41:52No.1443297921そうだねx1
>>荒れネタばっか流れてくるTLってどうしたらそんなことになんの
>調教してたとしてもフォローしてる相手がそういうの好きだと影響受けるよ
そんなのフォローしなければ良くない?
オンゲーのチームか何かにでも入っててフォローしとかないと気まずいなみたいな感じなのん
29526/06/25(木)14:41:53No.1443297923+
絵描き関係だと最近はAIに添削してもらった自作イラストを
改めて資料やトレスに使うことは是か非かって議題で延々もめているな…
えっ別にペイントソフトの補正と変わらないんじゃないのって意見から
そのAIが補正するのに何億もの無断学習が根底にありそれを参考にすることは
著作権法違反であり〜といった意見まで幅広い
29626/06/25(木)14:41:53No.1443297924+
言うほどフォローしてる人の影響受ける?
エロ絵アカばかりフォローしてるけどおすすめ欄動物ばかり出てくるけど
29726/06/25(木)14:42:37No.1443298065+
>自分で管理しろっていうけどフォロワーの反応に影響される以上まず人付き合いありきで使うSNSとしては自力でどうにかするのは限度があるよね
>情報収集用のROM垢みたいなSNSとして正しくない運用してるなら話は別だろうけど
別に全員に反応しないといけないわけでもなし
ソシャゲのデイリーに追われるみたいに使い方間違ってんじゃね
29826/06/25(木)14:42:42No.1443298077そうだねx1
おすすめの調教すげぇ楽なのになんでやらんの?
すぐTLに変なポスト出てこなくなるよ
29926/06/25(木)14:43:06No.1443298134+
Xアプリ覗いたら強制的におすすめ欄に切り替わっていることがあるんだけど
ゲームに興味があるTLを構築したはずなのに
なんの繋がりもない人間による最新ゲームのネタバレ喰らったときは
マジふざけんなよ…となった
30026/06/25(木)14:44:08No.1443298309+
>その最初の調教というか最初のフォローを作品公式だったり動物園だけにしとくんだよ
>いきなり「前フォローしてたから…」ってまさはるや陰謀論に狂った絵描きとかをフォローしに行ったら台無しだからそういうのは避けろよ!
そうじゃなくて本当にただフラットに運営のおすすめだけ表示されるようにしたら荒れネタ多くない?って話
サブ垢作れば調教が容易なのはわかる
それはそれとしてバイアスなしの運営のおすすめが荒れネタなのはプラットフォームとして狂ってない?
30126/06/25(木)14:44:15No.1443298329そうだねx1
>興味ある話題の中の今ホットなネタとしてレスバが浮上するよ
Xでアンチめちゃくちゃ抱えてるとあるタレントのファンだけどポジティブな情報しか流れてこないからわからん
調教足りないんじゃないか
30226/06/25(木)14:44:26No.1443298356+
最近の話で言うと白黒パッケに落書きのネタを見てる→シームレスに政治バトルに以降
30326/06/25(木)14:44:30No.1443298367+
見たいやつはいいねリポストして見たくないやつは興味がない・ブロックしていけば割と良いおすすめ欄になってくよ
たまに謎の黒人の動画とか流れてくるけど
30426/06/25(木)14:44:41No.1443298397+
いまやトレンドでネタバレしてくるぞ
30526/06/25(木)14:45:04No.1443298463そうだねx1
もう目にもしたくないアカウントをミュートしてもおすすめ欄に出てくるのなんなんだ
30626/06/25(木)14:45:10No.1443298472そうだねx2
ゲームのネタバレ
映画のネタバレ
めっちゃ反応あるからみんなにおすすめするね😊
30726/06/25(木)14:45:20No.1443298499+
>そうじゃなくて本当にただフラットに運営のおすすめだけ表示されるようにしたら荒れネタ多くない?って話
全然
30826/06/25(木)14:45:25No.1443298512+
俺のTL変わらないな
強いて言うならエッチなのが増えたかなって
これはありがたい…
30926/06/25(木)14:45:26No.1443298519+
>見たいやつはいいねリポスト
これ忘れてる人たまに見かける
31026/06/25(木)14:45:32No.1443298541+
>いまやトレンドでネタバレしてくるぞ
最新ゲーム「」であのキャラが裏切ることでユーザー同士の間で話題に!
31126/06/25(木)14:45:57No.1443298617+
検索性がどんどん酷くなるのは何が原因なんだろう?
「ポケモン ラッタ」で検索してラッタの部分が最新順でしか機能しないみたいな
31226/06/25(木)14:46:13No.1443298658+
最近フォロー中のよりおすすめの方のTLの方をよく見るようになっていてヤバイ
あんな無間地獄みたいな争いの連鎖を眺めていても何の得にもならないのに…
31326/06/25(木)14:46:19No.1443298670+
>そんなのフォローしなければ良くない?
>オンゲーのチームか何かにでも入っててフォローしとかないと気まずいなみたいな感じなのん
SNSって情報収集の為の場じゃなくて人と繋がる為のツールなので適当に切れる人とはそもそも繋がらない…
31426/06/25(木)14:46:20No.1443298672+
なんもかんも検索unkなのが悪い
自分で合った情報探せって言われても…
31526/06/25(木)14:46:22No.1443298679そうだねx2
「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
31626/06/25(木)14:46:49No.1443298752+
>検索性がどんどん酷くなるのは何が原因なんだろう?
>「ポケモン ラッタ」で検索してラッタの部分が最新順でしか機能しないみたいな
青バッチインフルエンサーのインプレバトルに乗って欲しい
31726/06/25(木)14:47:01No.1443298780+
なんかの分野で過激なこと言ってる人間は大体政治関連でも物申しているから分かり易い
プロフィールに絵描きですとかクリエイターですと自称しながら
メディア欄が他人のツイートスクショしかなかったり
31826/06/25(木)14:47:04No.1443298788+
なんかネガな話題しか流れてないから最近見てない
あと自称クリエイターのもどきが暴れるのどうにかしろ
31926/06/25(木)14:47:15No.1443298817+
まずimgでさえニュースや荒れネタだらけのカタログ多順なのだし世界的にそういう風潮なんじゃない?
32026/06/25(木)14:47:34No.1443298870+
昔から政治・宗教・スポーツの話は親しい間柄でもするなって言葉があるくらいにはタブーだよ
32126/06/25(木)14:47:40No.1443298883+
前までは検索欄で単語の前後に"つければその単語に絞って検索出来たのにそれすらも最近出来なくなったからゴミカスすぎる
32226/06/25(木)14:48:07No.1443298950+
>「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
親に野球と政治と宗教の話はするなと教わらなかったのか
32326/06/25(木)14:48:18No.1443298984+
>>そんなのフォローしなければ良くない?
>>オンゲーのチームか何かにでも入っててフォローしとかないと気まずいなみたいな感じなのん
>SNSって情報収集の為の場じゃなくて人と繋がる為のツールなので適当に切れる人とはそもそも繋がらない…
その繋がる相手から気に入らない情報流れてきて気苦労してんなら上手く扱えてないんじゃないの
32426/06/25(木)14:48:24No.1443298999+
ライフハック
リポストをするより粘着したい相手のポストをスクショして貼り付けしたら
相手に気付かれない状態で相手に粘着しつつ晒し者にできるんですよ
32526/06/25(木)14:48:35No.1443299039そうだねx6
>「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
ちゃんと建設的な会話ならいいよ
不毛な話ばっかりだもの
32626/06/25(木)14:48:40No.1443299055+
自分で調教するものだから見たいものはどんどんいいねRPした方がいい
32726/06/25(木)14:48:41No.1443299059そうだねx7
>「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
知らん奴と政治の話しても水掛け論にしかならないからやる意味がないのでアレルギーになるのも当然
32826/06/25(木)14:48:56No.1443299104+
今は%20で単語句切れって見たけどやっぱ効かないよこれ!
32926/06/25(木)14:49:07No.1443299136+
上のレスにあったけどサブ垢作って適当に最大手の公式垢だけフォローしててもおすすめに荒れネタだの政治だの事件だの流れてくるからな
33026/06/25(木)14:49:08No.1443299140+
>昔から政治・宗教・スポーツの話は親しい間柄でもするなって言葉があるくらいにはタブーだよ
スポーツは滅茶苦茶してるな
33126/06/25(木)14:49:39No.1443299216そうだねx3
>「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
政治アレルギーじゃなくて政治に物申す系の人が鬱陶しいんだと思う
33226/06/25(木)14:49:54No.1443299259+
普通にimgでもアメリカ大統領や日本の首相の顔でスレが伸びてるのを他の「」はどうおもってるのか気になる
33326/06/25(木)14:49:54No.1443299262そうだねx1
俺のことブロックしてるやつのpostを引用してるのをTLに流してくるんじゃない
33426/06/25(木)14:49:55No.1443299265+
興味ないけど見たくもないほどでもないポストがちょっと邪魔
33526/06/25(木)14:50:20No.1443299344そうだねx1
Xもそうだけどここも例の荒らしのせいで疲れる
33626/06/25(木)14:50:36No.1443299387+
難病になって同じ境遇の人検索してたらTLの悲壮感がすごいことになって鬱病になりかかった
33726/06/25(木)14:50:48No.1443299417+
>普通にimgでもアメリカ大統領や日本の首相の顔でスレが伸びてるのを他の「」はどうおもってるのか気になる
開かなければ中身知らんし
33826/06/25(木)14:50:50No.1443299424そうだねx1
ちゃんと政治語り出来るなら嫌いじゃないけど
ネットの政治ネタなんて九分九厘嫌いな奴に反日だのなんだのってレッテル貼りしてレスバするものでしかないじゃん
33926/06/25(木)14:51:01No.1443299459+
>「」は「」で政治アレルギーすぎんだよ
言い出しっぺがアレルギーにならないような話を見せてくれない?
34026/06/25(木)14:51:07No.1443299482+
>その繋がる相手から気に入らない情報流れてきて気苦労してんなら上手く扱えてないんじゃないの
横からだけどミュートブロック貫通させた時点で個人が管理しきるのは無理よ
用途から見直さないと
34126/06/25(木)14:51:11No.1443299491+
政治だめ言うなら株とかのスレも排除しとけよ
34226/06/25(木)14:51:18No.1443299515+
政治と宗教と人種についてはいつでも最前線の伝統的なトレンドだけど見たくないの!
34326/06/25(木)14:51:27No.1443299545+
基本的に何もしないとおすすめはネガティブな話で埋まるので積極的にポジティブな話をいいねしたりRPしたりしていくしかない
Xのために情報を拡散しない人間はXの悪意しかもらえない
34426/06/25(木)14:51:29No.1443299551+
>Xもそうだけどここも例の荒らしのせいで疲れる
アレがキチガイすぎてここのほうが疲れる…
34526/06/25(木)14:51:32No.1443299560そうだねx4
俺のおすすめ欄は料理のレシピとスイーツ系とゲーム関連が多いのでおすすめ欄ばかり見てる
34626/06/25(木)14:51:51No.1443299612+
>ちゃんと建設的な会話ならいいよ
>不毛な話ばっかりだもの
まるで政治以外なら「」が建設的な会話してるような言い方じゃないか!
34726/06/25(木)14:51:58No.1443299631そうだねx3
>>普通にimgでもアメリカ大統領や日本の首相の顔でスレが伸びてるのを他の「」はどうおもってるのか気になる
>開かなければ中身知らんし
それはxでも同じはずなんだがな…
34826/06/25(木)14:52:07No.1443299660そうだねx1
こいつが悪いあいつが悪いってのは政治の話ではないしね
34926/06/25(木)14:52:07No.1443299661+
英語の書き込みは平和って意見があるけど
そっちの方こそ政治思想とか時事問題、宗教関連で何かを攻撃してるのばっかり流れてくるんだけど…
それかどこかでウケたであろう動画の転載とか
35026/06/25(木)14:52:09No.1443299665+
インディーズのバンドのフォローしてると無限に拗らせた音楽オタクが揉めてて鬱陶しくなる
35126/06/25(木)14:52:13No.1443299684+
フィルターバブルやエコーチェンバー加速させた方が儲かるのがSNSだからなあ
35226/06/25(木)14:52:26No.1443299723+
>開かなければ中身知らんし
でも政治だめなのにimgで堂々と立ってて隔離もされずに伸びてるのってそれ住人公認ってことじゃないの?
35326/06/25(木)14:52:30No.1443299736+
フォロー中しか見ないからどうなってるかわからんわ
35426/06/25(木)14:52:34No.1443299740+
>まるで政治以外なら「」が建設的な会話してるような言い方じゃないか!
今日見た「」のキノコの毒性の話は勉強になった
35526/06/25(木)14:52:40No.1443299758+
>ちゃんと政治語り出来るなら嫌いじゃないけど
それならBlueskyに行ったほうがいい
右向きの人間が話できる場所ではないが
35626/06/25(木)14:52:44No.1443299776そうだねx7
趣味の話ですら小学生並の口喧嘩みたいなのが頻発する掲示板で政治の話ができるわけねえだろ!
ってだけなんだよな
35726/06/25(木)14:52:54No.1443299804そうだねx7
SNSって絶対トータルで考えたら人類を不幸にしてるよなと思う
35826/06/25(木)14:52:55No.1443299807そうだねx1
SNSは18歳未満だけじゃなくて老人からも取り上げるべきだと思うの
35926/06/25(木)14:52:55No.1443299808そうだねx10
政治の話を積極的にしてくる奴がしたいのって政治の話じゃないんだもん
普通に会話が出来れば何の話でも良いんだけどさ
36026/06/25(木)14:53:01No.1443299824+
>>>普通にimgでもアメリカ大統領や日本の首相の顔でスレが伸びてるのを他の「」はどうおもってるのか気になる
>>開かなければ中身知らんし
>それはxでも同じはずなんだがな…
ここで例えたらカタログじゃなく0ページ目やん
36126/06/25(木)14:53:12No.1443299850そうだねx1
ヒント:imgの思想は反日
日本叩きはここで公認されてる
36226/06/25(木)14:53:16No.1443299866+
微博見てるほうが平和かもしれん
エロ画像は流れてこないけど
36326/06/25(木)14:53:27No.1443299894+
>英語の書き込みは平和って意見があるけど
>そっちの方こそ政治思想とか時事問題、宗教関連で何かを攻撃してるのばっかり流れてくるんだけど…
>それかどこかでウケたであろう動画の転載とか
英語やスペイン語でアニメコンテンツのことばっかポストしてるやつばっか流れてくるから俺は平和だよ
36426/06/25(木)14:53:38No.1443299919+
>趣味の話ですら小学生並の口喧嘩みたいなのが頻発する掲示板で政治の話ができるわけねえだろ!
>ってだけなんだよな
やはりうんこちんこか…
36526/06/25(木)14:53:39No.1443299922+
>普通にimgでもアメリカ大統領や日本の首相の顔でスレが伸びてるのを他の「」はどうおもってるのか気になる
場違いなのが頑張ってるなとしか
36626/06/25(木)14:53:47No.1443299954そうだねx1
おすすめ欄見てると最初の方は大体アニメゲーム漫画の雑談で平和なんだけど
下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
興味ないんだけどなぁ
36726/06/25(木)14:54:09No.1443300022+
英中韓でソシャゲの話が流れてくるのでおすすめは平和
36826/06/25(木)14:54:22No.1443300051+
>>ちゃんと政治語り出来るなら嫌いじゃないけど
>それならBlueskyに行ったほうがいい
>右向きの人間が話できる場所ではないが
右派にはTruthがあるから住み分けできるしそれでいいか
36926/06/25(木)14:54:30No.1443300069そうだねx1
>インディーズのバンドのフォローしてると無限に拗らせた音楽オタクが揉めてて鬱陶しくなる
音楽TLは実はまさはる並みに荒れてるのを一般人は知らない
37026/06/25(木)14:54:30No.1443300071+
>SNSって絶対トータルで考えたら人類を不幸にしてるよなと思う
元々人間は不幸になる才能があふれてる
37126/06/25(木)14:54:36No.1443300087そうだねx1
>おすすめ欄見てると最初の方は大体アニメゲーム漫画の雑談で平和なんだけど
>下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
>興味ないんだけどなぁ
調教が足りん
もっとTLを調教するんだ
37226/06/25(木)14:54:37No.1443300089そうだねx1
>おすすめ欄見てると最初の方は大体アニメゲーム漫画の雑談で平和なんだけど
>下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
>興味ないんだけどなぁ
下の方みちゃだめ!
常に上の方がいいよ!
37326/06/25(木)14:54:41No.1443300102+
>下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
>興味ないんだけどなぁ
自分の場合こいつAIかもとかの魔女裁判やら学級会になってる
そういう発言したことないのになんで…
37426/06/25(木)14:54:44No.1443300117そうだねx3
まさはるでも有意義なら止めないんだけど特定人物の罵倒かどこに宛てたかわからない戦争反対ばっかだもん…
37526/06/25(木)14:55:03No.1443300166そうだねx6
少しでも不愉快だったら興味ないボタンを押す
これを癖づけよう
37626/06/25(木)14:55:05No.1443300173+
見たくないからブロックしてるのになんで検索で表示されるんだよ
スパム垢邪魔すぎる
37726/06/25(木)14:55:09No.1443300184そうだねx4
そもそも君たち「」がお外から持ってきた荒れネタに嬉々として食い付きまくってるのが問題じゃねえのか?
どんだけxぷり人気なんだよここ
みんな夢中になってるレベルじゃん
37826/06/25(木)14:55:31No.1443300250そうだねx1
俺は最近ジュニアアイドルの水着しか出てこなくてヤバいと思う
ただ面白いのがいいねした特定の子のエッチな画像ばかり流れてくるんだけどちゃんとJS時代からオッパイ膨らんでるJK自体のものまで名前が書かれてないポストなのに同じ子が流れてくるんだよね
ちゃんと成長しても顔の見分け付いてるんだよXくん
37926/06/25(木)14:55:37No.1443300270+
>おすすめ欄見てると最初の方は大体アニメゲーム漫画の雑談で平和なんだけど
>下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
>興味ないんだけどなぁ
よくあるけど暇ならこんなのどうですか?って思われてるのかな
38026/06/25(木)14:55:38No.1443300274+
>そういう発言したことないのになんで…
自分から情報発信しないと「お前もこれを見てムカつくんだよ!」みたいな情報がたくさん流れてくるよ
Xはそういう場所だよ
38126/06/25(木)14:55:48No.1443300314そうだねx3
>>下の方見てくとなぜか段々政治闘争とかの攻撃的な書き込みが増えてく
>>興味ないんだけどなぁ
>自分の場合こいつAIかもとかの魔女裁判やら学級会になってる
>そういう発言したことないのになんで…
お前のフォロワーに裏でそういう活動に関心を持ってるユダがいるぞ
38226/06/25(木)14:55:58No.1443300348+
>インディーズのバンドのフォローしてると無限に拗らせた音楽オタクが揉めてて鬱陶しくなる
インディーズのレーベルがティックトッカーに案件渡してしかも編集してたみたいなやつ?
38326/06/25(木)14:56:10No.1443300385+
>俺は最近ジュニアアイドルの水着しか出てこなくてヤバいと思う
よほどうまく調教したおすすめ欄をお持ちと見える
Xがお上手で?
38426/06/25(木)14:56:15No.1443300404そうだねx2
オススメに定期的にクソみたいなAI動画上げてくるのマジで何なの
38526/06/25(木)14:56:16No.1443300406+
>ヒント:imgの思想は反日
>日本叩きはここで公認されてる
「」がこれに誰も疑問持たない時点でimg全体の思想はあるし許される政治や叩きは存在してると言える
38626/06/25(木)14:56:22No.1443300423+
ルールもなく体裁も繕わなくていいし自演もし放題な匿名性の高い場所でまともに政治の話が出来ると思ってる方がどうかしてるから
38726/06/25(木)14:56:33No.1443300453+
一回だけTLに回ってきていいねしただけのジャンルをガンガンおすすめに出すのもやめてほしい
そこまでは興味ないのよ
38826/06/25(木)14:56:34No.1443300455そうだねx2
>まさはるでも有意義なら止めないんだけど特定人物の罵倒かどこに宛てたかわからない戦争反対ばっかだもん…
自分の方は左っぽいのはほとんどなくて保守というか右っぽいのが左を攻撃してるのばっかりだな…
38926/06/25(木)14:56:35No.1443300457+
アカウントごとに使い道をわけてるとマジで景色が違う
39026/06/25(木)14:56:41No.1443300478+
>お前のフォロワーに裏でそういう活動に関心を持ってるユダがいるぞ
疑心暗鬼になる言葉やめて…
39126/06/25(木)14:56:41No.1443300482+
タガログ語とかで熱心にアニメコンテンツについて話してるのとかポストしてるのおすすめとかは大変良いからそういうのもっとおすすめしてくれるように調整あるのみだわ
39226/06/25(木)14:56:42No.1443300484そうだねx2
>>ちゃんと政治語り出来るなら嫌いじゃないけど
>それならBlueskyに行ったほうがいい
>右向きの人間が話できる場所ではないが
積極的に政治の話がしたいんじゃないんだよ
まともな話が出来るならその話題が政治でも嫌う理由にならないが
現実としてネットの政治ネタはまともな話じゃないから嫌いって言ってるの
39326/06/25(木)14:57:04No.1443300538+
人間はそもそも太古からゴシップが大好きなんだ
昔週刊誌を馬鹿にしてた若者たちも今ネットで同じことを繰り返してるんだ
39426/06/25(木)14:57:06No.1443300548そうだねx5
TLほって置くと政治に冷笑にわけわからん外人の動画になってくの見ると何も知らない年寄りがそっち方面にいくのも分かるなこれ…
39526/06/25(木)14:57:17No.1443300589+
俺なんか以前とちちじせん?とかやってたらしいけどエッチな絵とソシャゲの情報しか流れてこないから終わった後テレビのニュースで知ったくらいまさはる流れてこないぜ!
39626/06/25(木)14:57:24No.1443300615そうだねx3
>自分の方は左っぽいのはほとんどなくて保守というか右っぽいのが左を攻撃してるのばっかりだな…
自分がそういう思想じゃないのにと思うときはだいたいフォロワーの思想が影響しているぞ!
39726/06/25(木)14:57:57No.1443300708そうだねx1
>少しでも不愉快だったら興味ないボタンを押す
>これを癖づけよう
オッ!反応したって事は興味あるんやな(笑)
されてるとか聞いたけどわりとあり得そうだから嫌だ
39826/06/25(木)14:58:36No.1443300822そうだねx7
俺のTLは柴犬の画像と動画しか流れてこなかったのに最近わけわからん外人のAI動画表示されるようになってんだけどなんだよこれ
39926/06/25(木)14:58:43No.1443300850+
>>俺は最近ジュニアアイドルの水着しか出てこなくてヤバいと思う
>よほどうまく調教したおすすめ欄をお持ちと見える
>Xがお上手で?
多分だけど見たくないのは本当にスルーした方が出なくなるよ
観たくない話題をミュートNGしてた時代のアカウントだとその話題がずっと出るようになってたからXくんって
これ嫌って言う→興味があるんだな…探してきてやるか!
って思考回路してる
40026/06/25(木)14:58:44No.1443300853そうだねx5
SNSのまさはるレベルで言う右か左かって与党支持者かそれ以外かぐらいの意味でしょ
40126/06/25(木)14:58:45No.1443300856+
キチガイブラジル人vsキレやすい日韓中による肌の色の論争が数日前からめっちゃ流れてくる
40226/06/25(木)14:58:56No.1443300890そうだねx1
そんなに開かないからかおすすめに変な話題出てこないからそこはいいんだけどフォロワーが知らない人に送ってるリプライが表示されるのが困る
40326/06/25(木)14:58:57No.1443300893そうだねx2
>そもそも君たち「」がお外から持ってきた荒れネタに嬉々として食い付きまくってるのが問題じゃねえのか?
>どんだけxぷり人気なんだよここ
>みんな夢中になってるレベルじゃん
正直これはある
政治とかゴシップもこのスレではこれだけ文句言われてるし嫌われてるのに実態としてのimgはそれらのスレがひっきりなしに立ってて伸びてる
真面目に聞くけどこのスレの「」たちはこの現状をどう思ってるんだ?
40426/06/25(木)14:59:22No.1443300982+
>一回だけTLに回ってきていいねしただけのジャンルをガンガンおすすめに出すのもやめてほしい
>そこまでは興味ないのよ
自分の垢と関係のない他愛無いことにいいねする用の垢を持つといい
40526/06/25(木)14:59:25No.1443300995そうだねx1
TLって割と鏡だよね
40626/06/25(木)15:00:05No.1443301112そうだねx7
この外人AI動画消しても消しても更新する度に湧いてくるんだけど本当なんだよこれ
40726/06/25(木)15:00:19No.1443301153+
なんでオタクの中にペンラ持ってデモ行ってしまう奴らが出てきたの
40826/06/25(木)15:00:31No.1443301187そうだねx1
宗教と野球はまだわかるよ特定の何かを信じてたり応援してたりするんだから相容れないところはあるだろうさ
政治は特定の何かに肩入れじゃなくて個々の問題課題について話せば良いんじゃねえの?って思っちゃう
何で敵味方が最初から決まってる人がいるのかマジでわかんねえ
40926/06/25(木)15:00:46No.1443301229+
Xのまさはる話は喧嘩腰でポジショントーク感の強い発言が多いから
どの立場の人でもアホがなんか言ってるなぐらいであまり気にならない
Blueskyの方はド正論しか言わないので理想論者がよって感じでかえって腹が立つ
俺が構成してるTLだとそれぞれそんな感じ
41026/06/25(木)15:00:48No.1443301239+
>多分だけど見たくないのは本当にスルーした方が出なくなるよ
>観たくない話題をミュートNGしてた時代のアカウントだとその話題がずっと出るようになってたからXくんって
>これ嫌って言う→興味があるんだな…探してきてやるか!
>って思考回路してる
君NTRの才能あるよ(笑)みたいなことをやってくれるSNS
41126/06/25(木)15:01:01No.1443301271+
ここは右か左かとかじゃなくて嫌儲だよね
壺の嫌儲板と同じ
41226/06/25(木)15:01:01No.1443301275そうだねx4
ここは荒らしが暴れまわってるから本当はみんな荒らしのこと大好きなんだろみたいなこと言われても…
41326/06/25(木)15:01:02No.1443301277そうだねx1
>真面目に聞くけどこのスレの「」たちはこの現状をどう思ってるんだ?
ここは管理放棄された廃墟だと思ってたから鯖移管でビックリ
と思いました
41426/06/25(木)15:01:06No.1443301289そうだねx1
W杯の海外の反応も見たいなと思って検索かけるとAIで作られた偽のW杯の映像がヒットしまくるからろくでもねえなとしかならなかった
41526/06/25(木)15:01:27No.1443301355そうだねx1
>この外人AI動画消しても消しても更新する度に湧いてくるんだけど本当なんだよこれ
これ俺だけじゃ無かったんだな
41626/06/25(木)15:01:49No.1443301407+
>なんでオタクの中にペンラ持ってデモ行ってしまう奴らが出てきたの
オタの中にもアレなやつはいる
そいつらがはっちゃけただけなのが真相だろうけど
オタという属性を味方につければうまくいくと思ったアホもいるんだろうな
41726/06/25(木)15:01:55No.1443301422そうだねx2
>ここは右か左かとかじゃなくて嫌儲だよね
>壺の嫌儲板と同じ
VIPみたいなもんだと思ってたけど
41826/06/25(木)15:02:00No.1443301432+
>真面目に聞くけどこのスレの「」たちはこの現状をどう思ってるんだ?
政治スレなんて必ずうんこ付いてるのが全てだろ
41926/06/25(木)15:02:00No.1443301436+
厄介な話題はヤフーリアルタイム検索で調べるようにしてるからいいけど
何もしてないのに不審だとかなんとかでアカウントロックしてくるのが腹立つ
42026/06/25(木)15:02:01No.1443301439+
>どんだけxぷり
どんだけどんぶりに見えた
42126/06/25(木)15:02:09No.1443301459+
直接クソリプするほど堕ちたくないっていうか…
42226/06/25(木)15:02:16No.1443301471+
たまに全てを忘れたかのように関係ないものばかり表示するのは何なのかそのうち戻るんだけど
42326/06/25(木)15:02:18No.1443301476+
>ここは荒らしが暴れまわってるから本当はみんな荒らしのこと大好きなんだろみたいなこと言われても…
割とマジでその精神で対戦型SNSにしたのがXじゃね
42426/06/25(木)15:02:32No.1443301525+
最近は女子オタクのまさはる話がおおいなうちのTL
おフェミな人たちは男に媚びて総理大臣になった女は嫌いなんだなみたいな
42526/06/25(木)15:02:36No.1443301539そうだねx2
イーロン買収でここまで劣化するとは思わなかった
42626/06/25(木)15:02:50No.1443301578+
今の所おすすめは自分の好みの建物ポストとかネタポストしか来ないからいいんだけど
それはそれでぼーっとみちゃうから駄目だな
42726/06/25(木)15:02:59No.1443301607そうだねx2
>真面目に聞くけどこのスレの「」たちはこの現状をどう思ってるんだ?
中身見た事ある?
42826/06/25(木)15:03:19No.1443301660+
>>少しでも不愉快だったら興味ないボタンを押す
>>これを癖づけよう
>オッ!反応したって事は興味あるんやな(笑)
>されてるとか聞いたけどわりとあり得そうだから嫌だ
それはあり得そうというか今のおすすめ機能があるところはxに関わらずどこにも実装されてる
興味なしだけじゃなくて自分が興味あるのはそんなんじゃなくてこれ!という反応をしていくとアルゴリズムが正常に機能する
というかそういうアクティブな反応を促す為のアルゴリズムになってる
42926/06/25(木)15:03:26No.1443301678そうだねx4
頭おかしい奴のbio見に行ったら「思ったことを言うだけ」的な文言が書いてる率が高すぎる
免罪符だと思ってるのか
43026/06/25(木)15:03:29No.1443301685+
>>少しでも不愉快だったら興味ないボタンを押す
>>これを癖づけよう
>オッ!反応したって事は興味あるんやな(笑)
>されてるとか聞いたけどわりとあり得そうだから嫌だ
すぐには反映されないからそう感じるのかもね
しばらく我慢して押してけば効果でるよ
43126/06/25(木)15:03:38No.1443301717+
クソの役にも立たないAI動画を延々流し続けるのはもうやめてくれ…ってなる
43226/06/25(木)15:03:42No.1443301733+
>この外人AI動画消しても消しても更新する度に湧いてくるんだけど本当なんだよこれ
興味ない押しても消えない場合はフォローしてる人が悪さしてるかも
たまたまかもしれないけど新規フォローした人解除したら治った
43326/06/25(木)15:03:43No.1443301736+
>W杯の海外の反応も見たいなと思って検索かけるとAIで作られた偽のW杯の映像がヒットしまくるからろくでもねえなとしかならなかった
ちょっと話題になってること見ようとするとクソみたいなAI製フェイク動画バンバン出てくるのマジでさ…
43426/06/25(木)15:04:16No.1443301825+
>真面目に聞くけどこのスレの「」たちはこの現状をどう思ってるんだ?
Xはもう終わった!
ブルスカに移住しよう!
43526/06/25(木)15:04:22No.1443301846そうだねx2
このスレが伸びてるのが証明になってる気がする
何かの不満やもんくをぶつけるのがimgにおいても大人気なのよ
43626/06/25(木)15:04:29No.1443301868そうだねx1
俺のTLは延々グローグーとお父さんが流れてくるぞ
43726/06/25(木)15:04:56No.1443301971+
>>インディーズのバンドのフォローしてると無限に拗らせた音楽オタクが揉めてて鬱陶しくなる
>音楽TLは実はまさはる並みに荒れてるのを一般人は知らない
永野とかみのミュージックで扱う話題的になんとなく分かるわ
43826/06/25(木)15:05:01No.1443301983+
>頭おかしい奴のbio見に行ったら「思ったことを言うだけ」的な文言が書いてる率が高すぎる
>免罪符だと思ってるのか
フォロー1500フォロワー50みたいな頭おかしいやつだ!
43926/06/25(木)15:05:14No.1443302020+
>頭おかしい奴のbio見に行ったら「思ったことを言うだけ」的な文言が書いてる率が高すぎる
>免罪符だと思ってるのか
実際思ったことを言ってるだけのやつに噛み付く奴はいる
思ったことを言うだけの体で誹謗中傷をばら撒くカスもいる
44026/06/25(木)15:05:27No.1443302054+
好きな作品を好き!ってツイートすると
この作品クソ!っておすすめツイートが流れてくるクソSNS
44126/06/25(木)15:05:42No.1443302094+
>たまに全てを忘れたかのように関係ないものばかり表示するのは何なのかそのうち戻るんだけど
おそらく一時的な障害かなにかでおすすめするための利用データを取りに行けなかった
何をおすすめしていいかわからないからとりあえずジャンル不問で今注目度の高いポストをおすすめしてる
44226/06/25(木)15:05:43No.1443302098+
>俺のTLは柴犬の画像と動画しか流れてこなかったのに最近わけわからん外人のAI動画表示されるようになってんだけどなんだよこれ
おすすめ調教の閾値がわけわからん外人のAI動画より下回ったということ
調教の強度を上げる必要がある
44326/06/25(木)15:06:08No.1443302183+
俺のTL平和なものしか流れてこないときとゴミしか流れてこないときが交互に来るんだけどどうなっちゃってるの…
44426/06/25(木)15:06:10No.1443302189そうだねx4
大抵私は〇〇です見たいなプロフが表示された時点で見る価値無しでいい
44526/06/25(木)15:06:11No.1443302192そうだねx1
メで不満やもんくをぶつけたら不満やもんくばかり垂れ流してくるから言えない
44626/06/25(木)15:06:13No.1443302199+
>興味ない押しても消えない場合はフォローしてる人が悪さしてるかも
興味ないは反応したから興味あるってプロトコルらしい
44726/06/25(木)15:06:14No.1443302203+
人に寄り添う温かい呟きを心がけています
44826/06/25(木)15:06:22No.1443302229そうだねx2
事故のドラレコ映像なんかもウッカリ見てしまうとアイツが悪いだのネット捜査員たちに飲み込まれてしまう
44926/06/25(木)15:06:57No.1443302326+
俺のTL
KAWAIIイラスト
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
KAWAIIイラスト
レッサーパンダ
KAWAIIイラスト
フォロワー
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
45026/06/25(木)15:07:08No.1443302361そうだねx3
BIOに
・自分で考えたわけでもない格言
・国旗
・NO WAR
もうやばい
45126/06/25(木)15:07:12No.1443302378+
5chになった頃の壺みたいだよな
荒れた方がインプレッション稼げるみたいな
45226/06/25(木)15:07:12No.1443302380+
感想だから!個人の感想だから!!!!
45326/06/25(木)15:07:12No.1443302382そうだねx2
政治にハマるとみんな右翼と左翼に分かれて喧嘩するの?
45426/06/25(木)15:07:19No.1443302401そうだねx1
>たまに全てを忘れたかのように関係ないものばかり表示するのは何なのかそのうち戻るんだけど
AIのハルシネーションのような物で調教済みのアルゴリズムであっても一瞬洗脳が解けて本来のおすすめをしてしまうことがある
45526/06/25(木)15:07:28No.1443302435+
英語圏とスペイン語圏とポルトガル語圏のW杯のミームしか流れてこない
45626/06/25(木)15:07:32No.1443302451そうだねx1
俺のTLは初音ミクの画像が無限に流れてくる
ありがたい…
45726/06/25(木)15:07:34No.1443302453+
模型やウォーハンマーしか出てこないSNS
45826/06/25(木)15:07:36No.1443302463+
>>俺のTLは柴犬の画像と動画しか流れてこなかったのに最近わけわからん外人のAI動画表示されるようになってんだけどなんだよこれ
>おすすめ調教の閾値がわけわからん外人のAI動画より下回ったということ
>調教の強度を上げる必要がある
複数垢作って見てるけど全部の垢で最近一斉に外人AI動画がTLに出始めたから関係ない気がする
45926/06/25(木)15:07:42No.1443302479+
書き込みをした人によって削除されました
46026/06/25(木)15:08:20No.1443302595そうだねx1
根気強くやれば浄化出来るんだけど汚染されるのは一瞬なんだよね
46126/06/25(木)15:08:27No.1443302626+
ぼんやりスポーツの話題追いかけてるだけでもすぐ
海外の何々はクソだ!あれこれは衰退してるんだ!とかの方向に派生する
46226/06/25(木)15:08:28No.1443302629+
すごいミニチュアペインターの画像ばかり
46326/06/25(木)15:08:45No.1443302677+
ツイッター動画まとめみたいなのをちょこちょこ使ってたら
TLにもエッチな投稿が混ざり始めてちょっと良くないと思ってます
46426/06/25(木)15:08:46No.1443302681+
del入れる感覚でまさはるや愚痴や悪口ばっかり吐く糞をブロックしまくればタイムラインはきれいになるよ
46526/06/25(木)15:08:53No.1443302704+
アンフェとエロライバーのポストが交互に来る俺は女嫌いの女体好き
46626/06/25(木)15:09:10No.1443302760そうだねx1
fu6888108.jpg
趣味がバレるけど俺のおすすめ欄ずーっとこんな感じ
俺はインターネットが上手い
46726/06/25(木)15:09:20No.1443302784そうだねx4
>政治にハマるとみんな右翼と左翼に分かれて喧嘩するの?
どちらかにポジションを定めると自ずと敵が定まるので犯罪者叩きみたいな一方的な関係を築けるのが政治というコンテンツの強いところ
46826/06/25(木)15:09:28No.1443302809そうだねx1
>興味ないは反応したから興味あるってプロトコルらしい
えっ?それは感覚的に無いけどなぁ
普段はちゃんと効果出て消えるよ
46926/06/25(木)15:09:33No.1443302821+
エロ画像をいいねするの我慢することでエロ動画だけ流れるように教え込んでる
47026/06/25(木)15:09:33No.1443302823+
ブースト機能は失敗だと思うんだよ
買ったことも使ったこともないけど
ほうじ茶ハンドソープが嫌いになったもん俺
47126/06/25(木)15:09:34No.1443302829そうだねx1
とりあえずイーロンマスクをブロックしとけばまさはるネタは減るよ
47226/06/25(木)15:09:40No.1443302843そうだねx2
>政治にハマるとみんな右翼と左翼に分かれて喧嘩するの?
右か左に分かれて喧嘩するような奴が政治にハマってるだけ
47326/06/25(木)15:09:51No.1443302887+
つっこみたくなるポストが流れてきすぎる…
キッズがアホ言ってるなーと思ったらアラフォーとかザラだもん…
つっこんだら負けだと思うから触らないんだけどさ
47426/06/25(木)15:09:54No.1443302893そうだねx6
>このスレが伸びてるのが証明になってる気がする
>何かの不満やもんくをぶつけるのがimgにおいても大人気なのよ
いや気付いたらそんなんばっか流れてくるから助けてくれってスレ何だけど
47526/06/25(木)15:10:26No.1443302992+
一時期一生インコとフクロウとカワウソが流れてきたからふぁぼってたらTL一部になった
47626/06/25(木)15:10:35No.1443303008+
>俺はインターネットが上手い
黒宮れい
果穂
これって…
47726/06/25(木)15:10:46No.1443303041そうだねx2
いいねした投稿を見るのに履歴から行かなきゃならんくなったのが不便なんじゃ
47826/06/25(木)15:10:56No.1443303067+
フォローをエロブラゲとその攻略陣だらけにしても時々不穏なツイートが混じる魔境
47926/06/25(木)15:11:02No.1443303091+
鍵垢だしいいねもRPも押してないのに男女論ばっか流れてくる!
48026/06/25(木)15:11:07No.1443303106+
>fu6888108.jpg
>趣味がバレるけど俺のおすすめ欄ずーっとこんな感じ
>俺はインターネットが上手い
世の中のためにも今のうちに捕まえておくべきだと思った
48126/06/25(木)15:11:15No.1443303129+
敵作る行為に無自覚になると現実世界でもアレになりがち
いや現実がアレだからネットでそうなるのか
48226/06/25(木)15:11:32No.1443303173そうだねx3
>このスレが伸びてるのが証明になってる気がする
>何かの不満やもんくをぶつけるのがimgにおいても大人気なのよ
他人の不満や文句を見たいとは一言も言ってねえんだよ
48326/06/25(木)15:11:35No.1443303182そうだねx1
""の検索ずっと死んでたのに復活したのマジか良かった
動きがほぼないコンテンツしか追ってないからこれが死んだらだいぶ虚無だったんだ
リアルタイム検索は一部の記号読み込んでくれないし…
48426/06/25(木)15:11:38No.1443303192+
>複数垢作って見てるけど全部の垢で最近一斉に外人AI動画がTLに出始めたから関係ない気がする
それはその外人AI動画がそれだけ強くて並の調教では敵わないというだけ
世の情報に流されない隔離空間になるまで調教するしか無い
48526/06/25(木)15:11:44No.1443303211+
なんか知らんけどどこでも良いから怒る場所を探し続けてる人って結構多いんだ
48626/06/25(木)15:11:52No.1443303239+
俺のおすすめ欄はバズってるしょうもないネタツイと可愛い女の子の絵だけしか流れてこない
48726/06/25(木)15:12:21No.1443303315そうだねx3
>鍵垢だしいいねもRPも押してないのに男女論ばっか流れてくる!
違うぞ
いいねもリプもしないから何オススメしていいか分かんねえってなってビュー数多いのをオススメしてくるんだ
何でもいいから適当にいいねでもブクマでも入れとけ
48826/06/25(木)15:12:29No.1443303344+
人間の不満それ自体には何の価値もない
ってことなんだろうけど
それを通しちゃうと逆側に触れ切ってやったもん勝ちが横行するんだろうなあって
48926/06/25(木)15:12:38No.1443303368+
一瞬でも不快になる投稿はアカウント毎ブロックするとスッキリする
49026/06/25(木)15:12:38No.1443303372+
>敵作る行為に無自覚になると現実世界でもアレになりがち
>いや現実がアレだからネットでそうなるのか
ネットでアレな人って現実では普通に社会人やってんのかな
怖いから現実でもアレな人であってほしい
49126/06/25(木)15:13:03No.1443303440+
>鍵垢だしいいねもRPも押してないのに男女論ばっか流れてくる!
漫画に興味あるのか将棋に興味あるのかサッカーに興味あるのか分かんねえやつでも絶対男か女かなんだからそういうやつにこそオススメするに決まってんだろ
49226/06/25(木)15:13:13No.1443303460+
>なんか知らんけどどこでも良いから怒る場所を探し続けてる人って結構多いんだ
img見てて一時期癖になってる事に気づいて直した
怖いぜ
49326/06/25(木)15:13:15No.1443303464+
言いたいことが言える社会もポイズンだった
49426/06/25(木)15:13:17No.1443303470そうだねx1
>fu6888108.jpg
>趣味がバレるけど俺のおすすめ欄ずーっとこんな感じ
>俺はインターネットが上手い
頭チンポ野郎!
49526/06/25(木)15:13:24No.1443303497+
怒りを吐き出したい人や共有したい人の居場所になることを悪いとは言わんの
でもそれを別の人に繋ごうとするなって言ってんの
49626/06/25(木)15:13:28No.1443303509そうだねx1
>違うぞ
>いいねもリプもしないから何オススメしていいか分かんねえってなってビュー数多いのをオススメしてくるんだ
>何でもいいから適当にいいねでもブクマでも入れとけ
横からだけど確かに最近垢放置気味だったかも
49726/06/25(木)15:13:32No.1443303523+
魑魅魍魎を封印する場所だと思ってる
49826/06/25(木)15:13:35No.1443303529+
おすすめは成績発表みたいなものだからちゃんとゲームとエロだけになってると嬉しい
49926/06/25(木)15:13:36No.1443303533+
>>敵作る行為に無自覚になると現実世界でもアレになりがち
>>いや現実がアレだからネットでそうなるのか
>ネットでアレな人って現実では普通に社会人やってんのかな
>怖いから現実でもアレな人であってほしい
現実のつきあいでそいつの人間性にまで踏み込むことってそんなにないよなって…
50026/06/25(木)15:13:38No.1443303542+
一時期からnitterが過去ツイート取得しなくなったからバグだと思ってたが
nitterのバージョン下げても過去検索は死んでたからスレ画が悪さしてるのがわかった
50126/06/25(木)15:13:39No.1443303546そうだねx1
すごく分かるよ…って感じの可哀想な感想にいいね入れたら
方向は一緒だけど方向しかあってない荒れネタばっか流してきたから
いいね取り消した…
50226/06/25(木)15:13:47No.1443303578+
まてよ…もしかして不快なTLになりやすいのって絵描きとかが毎度ネガなポストやRTするからそれが反映されている…?!
50326/06/25(木)15:13:50No.1443303581+
>一瞬でも不快になる投稿はアカウント毎ブロックするとスッキリする
そこでこのブースト機能
ブロックもミュートも貫通しておすすめしてきます
オススメ見なきゃいいだけなんだけど...うん......
50426/06/25(木)15:13:57No.1443303600+
なんでそこまでしてSNSやるの?
50526/06/25(木)15:14:03No.1443303616+
>言いたいことが言える社会もポイズンだった
自由ということは低い所に流れて行こうとする欲求と戦わないといけないということ…
50626/06/25(木)15:14:06No.1443303627+
声優とプラモとフィギュアと可愛い犬と猫しか流れてこない
今日も世界は平和らしい
50726/06/25(木)15:14:25No.1443303685そうだねx2
>とりあえずイーロンマスクをブロックしとけばまさはるネタは減るよ
有用な情報の可能性がある
50826/06/25(木)15:14:32No.1443303710+
他人の不満や文句には興味ないけど
それをぶつけられてる相手によっては面白い状況になると思ってる
50926/06/25(木)15:14:39No.1443303731+
書き込みをした人によって削除されました
51026/06/25(木)15:14:52No.1443303778そうだねx1
>頭チンポ野郎!
頭がチンポにしてメもチンポにすると途端に世界が平和になるぞ
51126/06/25(木)15:14:52No.1443303779そうだねx1
ぶっちゃけ一般解放した壺やここみたいな物だと思ってる
51226/06/25(木)15:14:54No.1443303785+
無限にスターウォーズのファンアートが流れてくる
51326/06/25(木)15:14:58No.1443303799+
怒りや思ってることをぶち撒けることが出来る場があるのは良いことだと思う
自分の中身を出すのと他者を攻撃すんのは全然別物なんだけど
51426/06/25(木)15:14:59No.1443303801+
>怒りを吐き出したい人や共有したい人の居場所になることを悪いとは言わんの
>でもそれを別の人に繋ごうとするなって言ってんの
結構うまいこというね
51526/06/25(木)15:15:22No.1443303867+
リアルでもSNSでも人の悪口ばっか言う人種は害悪でしかない
51626/06/25(木)15:15:33No.1443303912+
俺の世界ランキングが結構高めなことを確認しに行くところ
51726/06/25(木)15:15:52No.1443303969+
ブロックする基準としては
あくまでも言説でしかなくそれが不快になる程度ならセーフ
嘘で人を扇動しようとしてるやつはアウト即ブロ
かな
51826/06/25(木)15:16:02No.1443304005そうだねx1
本音はリアルの方で喋った方が良いってなってるのは笑う
51926/06/25(木)15:16:07No.1443304026+
>まてよ…もしかして不快なTLになりやすいのって絵描きとかが毎度ネガなポストやRTするからそれが反映されている…?!
よほどのファンじゃないならそういうのしない人だけフォローしなされ
シコれる絵描いたらフォローしてなくてもどうせ勝手にバズって流れてくるのだから
52026/06/25(木)15:16:13No.1443304045+
>>興味ないは反応したから興味あるってプロトコルらしい
>えっ?それは感覚的に無いけどなぁ
>普段はちゃんと効果出て消えるよ
それはおすすめすべきものがアルゴリズムに伝わってる場合
フォロー先がわかりやすい情報発信の垢じゃなかったりいいね押したり長い閲覧時間だったりの反応がほとんどない場合は単にインプレが稼ぎやすい旬の話題を持ってくるようになる
52126/06/25(木)15:16:17No.1443304056+
>なんでそこまでしてSNSやるの?
むしろ片手間にやってるから調教不十分になってんだと思う
52226/06/25(木)15:16:39No.1443304125そうだねx7
投資系アカウントは問答無用でミュートでいい100%害悪しかいねえ
52326/06/25(木)15:16:41No.1443304136そうだねx4
>本音はリアルの方で喋った方が良いってなってるのは笑う
そりゃそうだろ
ネットの悪口なんて不毛でしかないわ
52426/06/25(木)15:17:07No.1443304212そうだねx1
>ぶっちゃけ一般解放した壺やここみたいな物だと思ってる
ここも壺も一般開放されてるだろ…規模が違うだけだよ
いや今の壺は知らんけど
52526/06/25(木)15:17:41No.1443304337そうだねx1
争ってる流れを眺めてると
勘違いして怒ってる人は間違いを指摘されてもずっと怒ってる
52626/06/25(木)15:17:41No.1443304338+
>なんでそこまでしてSNSやるの?
いやもうやってないけど
52726/06/25(木)15:17:45No.1443304348+
>ぶっちゃけ一般解放した壺やここみたいな物だと思ってる
imgは一般開放されてるだろ!
52826/06/25(木)15:17:47No.1443304353+
動物とエロだけ見てる
発信する為の場所じゃないし発信頻度が高い相互は大抵半ば壊れてる
52926/06/25(木)15:17:48No.1443304360+
mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
53026/06/25(木)15:18:09No.1443304430+
>怒りを吐き出したい人や共有したい人の居場所になることを悪いとは言わんの
>でもそれを別の人に繋ごうとするなって言ってんの
でもこれは平和に過ごしてもらうより金になるぞ…!
53126/06/25(木)15:18:20No.1443304463+
>ぶっちゃけ一般解放した壺やここみたいな物だと思ってる
一般はもう動画サイトぐらいしか見てないけど
53226/06/25(木)15:18:22No.1443304469+
>ブロックする基準としては
>あくまでも言説でしかなくそれが不快になる程度ならセーフ
>嘘で人を扇動しようとしてるやつはアウト即ブロ
>かな
地頭良さそう
53326/06/25(木)15:18:24No.1443304478+
>争ってる流れを眺めてると
>勘違いして怒ってる人は間違いを指摘されてもずっと怒ってる
怒る理由が欲しいだけなのね
53426/06/25(木)15:18:37No.1443304528+
>>本音はリアルの方で喋った方が良いってなってるのは笑う
>そりゃそうだろ
>ネットの悪口なんて不毛でしかないわ
悪口はリアルでも不毛だぞ
53526/06/25(木)15:18:53No.1443304568そうだねx1
>極力触りたくないんだけどブロックじゃなくてミュートじゃだめなの?
ブロック→フォローが切れてブロックしてることが相手にバレる
ミュート→フォローはそのままなのでミュートがばれない
53626/06/25(木)15:18:54No.1443304569そうだねx1
じゃあとりあえずなんか吟味とかしないでエロい画像とか平和なネタ画像には適当にいいね押しとけってこと…!?
53726/06/25(木)15:19:00No.1443304596+
>>怒りを吐き出したい人や共有したい人の居場所になることを悪いとは言わんの
>>でもそれを別の人に繋ごうとするなって言ってんの
>でもこれは平和に過ごしてもらうより金になるぞ…!
利用者からしたらどうでもいいな
53826/06/25(木)15:19:01No.1443304603+
>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
もしかして違う人がスレ立ててるんじゃないっすか
53926/06/25(木)15:19:14No.1443304637+
学者とか専門家に自分の信条と違うこと言ってる!てだけで徒手空拳で殴りかかっていく人が多すぎる…
54026/06/25(木)15:19:20No.1443304659+
>>ブロックする基準としては
>>あくまでも言説でしかなくそれが不快になる程度ならセーフ
>>嘘で人を扇動しようとしてるやつはアウト即ブロ
>>かな
>地頭良さそう
気が触れた?
54126/06/25(木)15:19:23No.1443304668+
>争ってる流れを眺めてると
>勘違いして怒ってる人は間違いを指摘されてもずっと怒ってる
喧嘩の理由って大抵話の内容じゃなくて話し方だからな
54226/06/25(木)15:19:25No.1443304672+
>むしろ片手間にやってるから調教不十分になってんだと思う
本気出してどれくらいのものが構築できるのかが人の趣向によって難易度バラバラだろうし
片手間で済まないのはそここそが問題じゃねぇかな…ってなる
54326/06/25(木)15:19:26No.1443304678そうだねx2
綺麗にしても放置すれば1ヶ月ぐらいでまた汚染するからなぁ…
54426/06/25(木)15:19:28No.1443304685そうだねx1
>じゃあとりあえずなんか吟味とかしないでエロい画像とか平和なネタ画像には適当にいいね押しとけってこと…!?
そもそもこのSNSはそういう用途ではない
戦うもの
54526/06/25(木)15:19:41No.1443304717+
どうせ関わることがない相手ならブロックでもミュートでも関係ねえ
関わる気ないんだから
54626/06/25(木)15:19:46No.1443304730そうだねx3
つべでゴミ動画がオススメされるのもつらい
おれはずんだもんの歌が聞きたいのであってずんだもん闇の世界とかいうゴミが見たいんじゃねぇんだ
54726/06/25(木)15:19:48No.1443304736+
>綺麗にしても放置すれば1ヶ月ぐらいでまた汚染するからなぁ…
これなんでなん
54826/06/25(木)15:20:03No.1443304793+
>なんでそこまでしてSNSやるの?
情報収集
""が死んだときは終わりだよこのSNSと思った
54926/06/25(木)15:20:04No.1443304794+
>>じゃあとりあえずなんか吟味とかしないでエロい画像とか平和なネタ画像には適当にいいね押しとけってこと…!?
>そもそもこのSNSはそういう用途ではない
>戦うもの
誰がそんな用途だと決めたんだよ
55026/06/25(木)15:20:05No.1443304800+
運営側は虫籠の中で虫同士争わせて面白がったり餌場までの道に迷路置いて遊んでるような感覚かもしれん
55126/06/25(木)15:20:08No.1443304811+
ブロック垢が検索に出てくるのゴミオブゴミすぎて何のためのブロックなんだすぎる
55226/06/25(木)15:20:10No.1443304818+
>喧嘩の理由って大抵話の内容じゃなくて話し方だからな
言い方ァ!!ってやつか
55326/06/25(木)15:20:14No.1443304825+
いつもエロいのRTしてくれる人ありがとう
55426/06/25(木)15:20:14No.1443304826+
このSNSやべー奴ばっかだけど追ってるコンテンツの公式はここでしか情報発信してないものも多いからこのSNSをやめるわけにもいかねえ
55526/06/25(木)15:20:17No.1443304838+
>そもそもこのSNSはそういう用途ではない
>戦うもの
戦うって言われてもエッチな画像しか流れてこないけど何と戦うんだよ
55626/06/25(木)15:20:25No.1443304868そうだねx2
>>そもそもこのSNSはそういう用途ではない
>>戦うもの
>誰がそんな用途だと決めたんだよ
イーロン・マスク
55726/06/25(木)15:20:30No.1443304886そうだねx2
政治宗教民族をやったらこうなるのがよくわかる
対立煽りだらけ
55826/06/25(木)15:20:31No.1443304892+
定期的に検索がゴミになるのなんなんだよ
55926/06/25(木)15:20:41No.1443304930+
>投資系アカウントは問答無用でミュートでいい100%害悪しかいねえ
web3と暗号通貨も入れてくれって言おうとしたけど後者も投資か
56026/06/25(木)15:20:49No.1443304955+
好きに放言するならそれこそSNSじゃなくていいんだけど
その選択肢を選ばない・どこでやれるのか知らないって層はどうにもならない
56126/06/25(木)15:21:00No.1443305001そうだねx4
まあリアルでも人の悪口で仲間意識作ってこようとするやつって一定数いるし…
56226/06/25(木)15:21:02No.1443305006+
>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
別にゴシップは政治と違って禁止されてないし…
56326/06/25(木)15:21:06No.1443305018+
>いつもエロいのRTしてくれる人ありがとう
しかし何故…?
56426/06/25(木)15:21:10No.1443305028そうだねx3
>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
「」はそれら普通に歓迎してない?今の多順そういうスレ多いし
というかこのスレも多順2位だし
56526/06/25(木)15:21:14No.1443305045+
TL盆栽ゲーム
56626/06/25(木)15:21:19No.1443305055そうだねx2
>俺じゃなく運営が管理できてねえんだよ!
>レスバばっかり浮上する仕様をなんとかしろ
Xは対戦型SNSだぞ
56726/06/25(木)15:21:22No.1443305064そうだねx2
エッチな画像を期待したTL構築した事あるがそれで自慰したみたいなコメントが流れて来て俺はその構築投げ捨てたぞ
56826/06/25(木)15:21:30No.1443305077+
>このSNSやべー奴ばっかだけど追ってるコンテンツの公式はここでしか情報発信してないものも多いからこのSNSをやめるわけにもいかねえ
マジでこれなんだよな
告知だけ拾ってくれる代替SNSが出てくれればそっちに乗り換えるのに
56926/06/25(木)15:21:32No.1443305083そうだねx3
>>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
>「」はそれら普通に歓迎してない?今の多順そういうスレ多いし
>というかこのスレも多順2位だし
きっしょ…
57026/06/25(木)15:21:46No.1443305137+
>TL盆栽ゲーム
マジで盆栽だと思う
すぐに変わらん
57126/06/25(木)15:21:54No.1443305160そうだねx2
つーかイーロン本人がXを対戦型SNSにするって言ったの知らないのか
57226/06/25(木)15:22:00No.1443305177そうだねx1
>TL盆栽ゲーム
この鉢の木すぐおかしくなるんだけど
57326/06/25(木)15:22:10No.1443305213+
>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
全然減ってないしいつも肥溜めだが?
57426/06/25(木)15:22:15No.1443305226+
>じゃあとりあえずなんか吟味とかしないでエロい画像とか平和なネタ画像には適当にいいね押しとけってこと…!?
吟味するにもおすすめが機能してなきゃ選別出来る段階に至れないからな…
外からいいね欄を見れなくしたのは調教の為の間に合わせのいいねをしやすくついでに投稿が伸びやすくする為…
決してイーロンがいいねを掘られて怒ったからではないんだ
57526/06/25(木)15:22:32No.1443305284+
俺が育てた盆栽に異物を混入させるのはやめろ!
57626/06/25(木)15:22:44No.1443305316+
>>ブロックする基準としては
>>あくまでも言説でしかなくそれが不快になる程度ならセーフ
>>嘘で人を扇動しようとしてるやつはアウト即ブロ
>>かな
>地頭良さそう
一般社会ならそれくらいの空気感で付き合うのがベターなんだろうけど
俺のつべの経験でいうと哲学系の動画みてるだけならある程度安定してるんだけど
そこから10分でわかる系の社会学とかに視聴が流れたとたん
政党応援系のまとめ動画とかが出てくるようになる
なんなんだよ即落ちしすぎだろ
57726/06/25(木)15:22:46No.1443305322そうだねx2
>「」はそれら普通に歓迎してない?今の多順そういうスレ多いし
>というかこのスレも多順2位だし
してないしこのスレはゴシップでもでもないが?
57826/06/25(木)15:22:54No.1443305341+
>というかこのスレも多順2位だし
何のスレだと思ってんの?
57926/06/25(木)15:23:19No.1443305411+
>>mayちゃんちは政治やゴシップスレ激減したのにimgは全然だな
>「」はそれら普通に歓迎してない?今の多順そういうスレ多いし
>というかこのスレも多順2位だし
悔しかったらグラブルを超えてみるんだな
58026/06/25(木)15:23:57No.1443305505そうだねx4
ブロックしても検索に出てくるんだけど何の意味があるんだよブロック
58126/06/25(木)15:24:23No.1443305594そうだねx2
いつも勢い順でカタログみてるせいか政治スレそんなに見ないけどな…
上がってきても大体うんこついてる
58226/06/25(木)15:24:34No.1443305615そうだねx4
>>というかこのスレも多順2位だし
>何のスレだと思ってんの?
普通に有用な情報が流れる中にブロック対象になりそうなカスが紛れ込むスレ
58326/06/25(木)15:24:50No.1443305677+
前からだがサーチバンのせいでエロ垢の過去ポスト遡れないのがクソすぎる…
58426/06/25(木)15:24:56No.1443305699+
親がやろうとしてたら真っ先に止めるもの五指に入る
58526/06/25(木)15:25:00No.1443305712+
>ブロックしても検索に出てくるんだけど何の意味があるんだよブロック
これマジで困る
58626/06/25(木)15:25:01No.1443305713+
人を争わせようという設計思想が根本にあるからTL汚染は避けられない
58726/06/25(木)15:25:51No.1443305860+
エコーチェンバーで悦に入ってるカスほど害悪な物は無い
58826/06/25(木)15:26:10No.1443305919+
may見てきたけど確かに政治スレ減ってるな…
前は政治版みたいな感じだった
58926/06/25(木)15:26:16No.1443305932+
ちんこ連呼してたらちんこだらけになる?
59026/06/25(木)15:26:23No.1443305954+
このポストに興味はない
このポストに興味はない
このポストに興味はないっつってんだろ!
59126/06/25(木)15:26:30No.1443305975+
書き込みをした人によって削除されました
59226/06/25(木)15:26:33No.1443305984+
>>綺麗にしても放置すれば1ヶ月ぐらいでまた汚染するからなぁ…
>これなんでなん
そもそもおすすめが過去の伸びた投稿じゃなくて最新の伸びてる投稿を見せてくるし好みの傾向が変わればそれに合わせて昔の好みは見せなくなるでしょ
古い情報に基づいておすすめする意味がないのだから放置したら古い調教に効果がなくなるだけだよ
59326/06/25(木)15:26:39No.1443306004+
>ちんこ連呼してたらちんこだらけになる?
あっそ
59426/06/25(木)15:27:21No.1443306157+
mayちゃんとこは即隔離されるようになったからじゃない?
詳しく知らんけど
59526/06/25(木)15:27:26No.1443306171+
フィルターバブルを引き起こす仕様が全て悪い
59626/06/25(木)15:27:50No.1443306239そうだねx2
思いのほか伸びたせいで気付いたらTLに流れてきそうな人達がゾロゾロ来ちゃった…
59726/06/25(木)15:27:59No.1443306267そうだねx1
mayちゃんちですぐ隔離されるようになったらこっちに流れてきそうで嫌だな
59826/06/25(木)15:28:32No.1443306349+
>>>そもそもこのSNSはそういう用途ではない
>>>戦うもの
>>誰がそんな用途だと決めたんだよ
>イーロン・マスク
マスク前から殴り合いしてたし
なんならレフェリーがクソだっただろ
59926/06/25(木)15:28:44No.1443306384+
>このポストに興味はない
>このポストに興味はない
>このポストに興味はないっつってんだろ!
ではあなたの興味あるポストをお出し下さい
60026/06/25(木)15:28:53No.1443306423+
>そもそも「」の根本的な思想に反日が根付いてる
>日本と日本人が大嫌いなんだおれたちは
そうなの?
60126/06/25(木)15:29:14No.1443306492+
マスク前からクソだったけどサードパーティ使ってたから回避してたな
なのでサードパーティ塞いだマスク嫌い
60226/06/25(木)15:29:24No.1443306534そうだねx11
こいつミュートにしたいんだけどどうしたらいいだろうか…
60326/06/25(木)15:29:26No.1443306546+
まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
60426/06/25(木)15:29:29No.1443306557+
>>このポストに興味はない
>>このポストに興味はない
>>このポストに興味はないっつってんだろ!
>ではあなたの興味あるポストをお出し下さい
………
60526/06/25(木)15:30:05No.1443306657+
柴犬とハムスターだらけでおれの所は平和だゴミ掃除もしたがね
60626/06/25(木)15:30:11No.1443306667+
>まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
穢れとして相手されてないのを受け入れてると言うのはその
60726/06/25(木)15:30:18No.1443306692+
>>このポストに興味はないっつってんだろ!
>ではあなたの興味あるポストをお出し下さい
常に自分がおすすめして欲しい物自分で示せってなんのためのおすすめ機能なんだろうな
一度示したらそれを維持してくれよ
60826/06/25(木)15:30:25No.1443306717そうだねx3
自分で構築したタイムラインに閉じこもっててもエコチェンになるとか言われてたけどおすすめでカス側に誘導してくる今のほうがずっと質悪いよなって思う
60926/06/25(木)15:30:39No.1443306760+
>>>そもそもこのSNSはそういう用途ではない
>>>戦うもの
>>誰がそんな用途だと決めたんだよ
>イーロン・マスク
戦わせて集金するまとめサイト型SNSってだけじゃん
61026/06/25(木)15:30:39No.1443306762+
>まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
消す方法教えて?
61126/06/25(木)15:31:17No.1443306871そうだねx1
>まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
アレ人がレスしてんの?
詳しく無いから言ってる事がコピペと見分けが付かない
61226/06/25(木)15:31:19No.1443306882そうだねx5
>まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
まずはこういうチンカスがブロック筆頭
61326/06/25(木)15:31:20No.1443306887+
mayは政治どうの以前にコピペ連投荒らしいる限りまともにはならんだろ
61426/06/25(木)15:31:28No.1443306908+
>自分で構築したタイムラインに閉じこもっててもエコチェンになるとか言われてたけどおすすめでカス側に誘導してくる今のほうがずっと質悪いよなって思う
別に目的を限定してればエコチェンしてても良いと思うわ
61526/06/25(木)15:31:30No.1443306928+
戦わなくても自分のポストといいねでどんどんフォロー・フォロワーとの会話できなくなってるサイトなのは否めない
61626/06/25(木)15:31:47No.1443306974+
>常に自分がおすすめして欲しい物自分で示せってなんのためのおすすめ機能なんだろうな
>一度示したらそれを維持してくれよ
最近あんまり反応がないってことはこれに飽きたのかな?
今興味があるのが何かわからないからみんなが好きなのをおすすめするね
61726/06/25(木)15:31:55No.1443306999+
キチガイを無視したら受け入れてる判定なんだな…
61826/06/25(木)15:32:16No.1443307064+
>>このポストに興味はない
>>このポストに興味はない
>>このポストに興味はないっつってんだろ!
>ではあなたの興味あるポストをお出し下さい
好きなジャンルのポストをいいねするじゃろ
ブックマークするじゃろアカウントをフォローするじゃろ
出てこねぇ…
61926/06/25(木)15:32:24No.1443307087そうだねx7
こうやって割り込んで入って来て頭おかしいアピールするの勝手にXのTLやられているのを実践してるのかねぇこれ
62026/06/25(木)15:32:45No.1443307159+
俺のオススメは日中韓を殴っていいのは日中韓だけだよな!ってツイートと白玉のツイートが言語入り乱れて流れてくる
62126/06/25(木)15:32:50No.1443307170+
どうしてアドオンでおすすめ欄自体を消さないのかい?
62226/06/25(木)15:32:55No.1443307188+
>キチガイを無視したら受け入れてる判定なんだな…
無視しないで構って欲しいんだろな
62326/06/25(木)15:32:57No.1443307192+
>自分で構築したタイムラインに閉じこもっててもエコチェンになるとか言われてたけどおすすめでカス側に誘導してくる今のほうがずっと質悪いよなって思う
陰謀論とかもそうだけどエコチェンになる自体はその中にいる人には何の不利益もなくて
エコチェンされてると困って争いに誘導したいのは運営が金になるからでユーザーにとっては知ったことじゃない
62426/06/25(木)15:33:13No.1443307251+
>>まずシャンカー受け入れてる板なのお忘れ?
>アレ人がレスしてんの?
>詳しく無いから言ってる事がコピペと見分けが付かない
定型でしゃべってる「」と大差無いな…
62526/06/25(木)15:33:40No.1443307344そうだねx4
例えばVが好きなんですと示すと延々Vの荒れネタを口に流し込んで来る
62626/06/25(木)15:34:02No.1443307420+
ネットが誰でもできるのが問題だと思うの
それこそキチガイでもエラー品でもできちゃうんだもの
62726/06/25(木)15:34:13No.1443307449+
>最近あんまり反応がないってことはこれに飽きたのかな?
>今興味があるのが何かわからないからみんなが好きなのをおすすめするね
飽きたら自分から興味ない押すからさ…なんのための興味ないだと思ってんだろうな
62826/06/25(木)15:34:28No.1443307503+
>例えばVが好きなんですと示すと延々Vの荒れネタを口に流し込んで来る
今荒れてる格ゲーネタ飛び込んできたよ
バカジャネーノ
62926/06/25(木)15:34:50No.1443307574+
犬とカワウソとスピキとdoroばっか流れてくるTL
63026/06/25(木)15:35:05No.1443307617そうだねx4
(一瞬現れて即下に流れていく性癖ドストライク絵)
63126/06/25(木)15:35:06No.1443307623+
>陰謀論とかもそうだけどエコチェンになる自体はその中にいる人には何の不利益もなくて
いやエコチェンされたものを多数派だったり真実と勘違いするのは当人にとって不利益だと思うよ
そういう用途じゃなくて単に可愛いものだけ集めたいとかなら何の不利益もないと思う
63226/06/25(木)15:35:20No.1443307663+
>こうやって割り込んで入って来て頭おかしいアピールするの勝手にXのTLやられているのを実践してるのかねぇこれ
確かにスレの頭の方は仕様とかの話してたのにいつの間にか対戦してる…
63326/06/25(木)15:35:21No.1443307673+
>例えばVが好きなんですと示すと延々Vの荒れネタを口に流し込んで来る
好きと嫌いの評価が等価なの間違いなくクソだよなあ…
63426/06/25(木)15:35:53No.1443307785+
>例えばVが好きなんですと示すと延々Vの荒れネタを口に流し込んで来る
マジで流してくるから酷い
見たくねえよエコチェンしてるやつの傷の舐め合い!
63526/06/25(木)15:36:00No.1443307814そうだねx2
できれば消したくはないんだがね片方に寄りすぎるのも駄目なのはわかってるしでも見るに堪えないんだよ不快すぎて無理
63626/06/25(木)15:36:15No.1443307859+
>確かにスレの頭の方は仕様とかの話してたのにいつの間にか対戦してる…
ネットは喧嘩するとこみたいな認識の人
結構いる
63726/06/25(木)15:36:27No.1443307906+
気になるポスト目視した途端に瞬間移動するのヤメろ
63826/06/25(木)15:36:28No.1443307912+
書き込みをした人によって削除されました
63926/06/25(木)15:36:29No.1443307916+
エコチェンなんていうがそもそも本来は狭いコミュニティを自分なりに構築するSNSなんだからそれでいいだろ…
少なくともいまの油断したら即TL汚染されるクソみたいなのよりはましだ
64026/06/25(木)15:37:01No.1443308024+
知り合いがいきなり政治に目覚めた場合
なんとも物悲しい気持ちになる
こいつ穏やかで良い奴のはずだったのに…
64126/06/25(木)15:37:06No.1443308033+
というかレスバ嫌いな「」っているの?
64226/06/25(木)15:37:12No.1443308057+
テキサスBBQや世界各国の自慢の美味いものを日本人に見せてくるアカウントばっかりだったのに最近はあまり流れて来なくなった…
64326/06/25(木)15:37:34No.1443308121そうだねx6
>というかレスバ嫌いな「」っているの?
好きな話ができないから大嫌い
64426/06/25(木)15:38:09No.1443308245+
>例えばVが好きなんですと示すと延々Vの荒れネタを口に流し込んで来る
ブロックすべき害悪垢を教えてくれてるんだと思うんだ
64526/06/25(木)15:38:13No.1443308257+
プラス感情だろうとマイナス感情だろうと読んだ時間分表示されやすくなるっぽいから気に食わないものは出来る限り表示時間減らす様に頑張ってる
64626/06/25(木)15:38:17No.1443308267そうだねx2
>知り合いがいきなり政治に目覚めた場合
>なんとも物悲しい気持ちになる
>こいつ穏やかで良い奴のはずだったのに…
政治の話だけでそう思うならそれはむしろお前のアレルギーの問題だろう
アレなハマり方してたならご愁傷様です
64726/06/25(木)15:38:57No.1443308389+
いいねとrtしまくったら美少女プラモとアイドルのぬいぐるみが6割超えるくらいにはなった
64826/06/25(木)15:39:04No.1443308421そうだねx4
余裕が無いの一言に尽きる
現実世界でうだつが上がらずその鬱憤をSNSにぶつける人間が多すぎる
64926/06/25(木)15:39:38No.1443308529+
せめてバトルコンテンツならどこまで追い詰めれば勝ちとかルール決めて欲しい
65026/06/25(木)15:39:40No.1443308536+
>知り合いがいきなり政治に目覚めた場合
>なんとも物悲しい気持ちになる
>こいつ穏やかで良い奴のはずだったのに…
真面目に議論してるならいい
政治家やその支持者に対して暴言を吐くタイプはダメ
65126/06/25(木)15:39:41No.1443308537+
どんな話題であろうと口汚いのは見るに堪えない
なのになんか口汚いのばかりこれ見て!してくるメ
65226/06/25(木)15:40:08No.1443308626+
TPOをわきまえないまさはるマンになったことを嘆くのならわかるけど
政治の話に興味がないとか嫌厭してるのはそれはそれで阿呆だとは思う
65326/06/25(木)15:40:18No.1443308660+
好きな作品関連のいいねとかブクマしかしてないのにTLが悪意に染まっていく
65426/06/25(木)15:40:47No.1443308762+
怒りは金になるし争いは金になるし戦争は金になるから...
65526/06/25(木)15:40:50No.1443308773+
なんか目覚める人ってマジで急だよね
先週までゲームの話してたのに急に〇〇党は腐ってるから入れるやつマジで終わってるわとか言い出してびっくりする
65626/06/25(木)15:40:52No.1443308782+
政治の話は政治家にでもなってやってもろて
ネットで吐いても1ミリも世の中に影響ないんで
65726/06/25(木)15:40:56No.1443308796+
>>知り合いがいきなり政治に目覚めた場合
>>なんとも物悲しい気持ちになる
>>こいつ穏やかで良い奴のはずだったのに…
>政治の話だけでそう思うならそれはむしろお前のアレルギーの問題だろう
>アレなハマり方してたならご愁傷様です
>>知り合いがいきなり政治に目覚めた場合
>>なんとも物悲しい気持ちになる
>>こいつ穏やかで良い奴のはずだったのに…
>真面目に議論してるならいい
>政治家やその支持者に対して暴言を吐くタイプはダメ
政治の話題自体はまあいいんだけど暴言同然のことばかり言ってて見るにたえなくて…
65826/06/25(木)15:41:01No.1443308823+
今日も元気にX民は強盗殺人に懲役30年の判決にブチギレてるな
65926/06/25(木)15:41:12No.1443308863そうだねx1
なうとか言ってた頃が懐かしいよ
66026/06/25(木)15:41:39No.1443308953そうだねx2
>政治の話題自体はまあいいんだけど暴言同然のことばかり言ってて見るにたえなくて…
ご愁傷様!
66126/06/25(木)15:42:11No.1443309045+
アドオン使っておすすめも広告も表示しないようにしてるから
実に平和なもんだよ
66226/06/25(木)15:42:17No.1443309071+
世間を騒がせてるニュースを調べたりすると凄いツイートが湧くようになる…
66326/06/25(木)15:42:26No.1443309104+
レトロゲームの事しか基本話題にしないけど
その趣味の性質上フォローフォロワーの年齢もあってか極端なまさはるやってる人のポストをリポストされた奴とかが流れてくる…
66426/06/25(木)15:42:40No.1443309156+
>余裕が無いの一言に尽きる
>現実世界でうだつが上がらずその鬱憤をSNSにぶつける人間が多すぎる
SNS無かったら何人自殺してるのやら
66526/06/25(木)15:42:49No.1443309190そうだねx1
>政治の話題自体はまあいいんだけど暴言同然のことばかり言ってて見るにたえなくて…
お気の毒に
結局何の話かじゃなくて話し方と中身の問題なんだよね
66626/06/25(木)15:43:10No.1443309252そうだねx3
>SNS無かったら何人自殺してるのやら
逆では?
66726/06/25(木)15:43:47No.1443309378そうだねx1
贅沢かもしれないけどまだ自分が認知してない範囲から自分の興味ある投稿を見たいんだよ
66826/06/25(木)15:43:54No.1443309408+
ひたすらこの世の終わりみたいな死んだ自分の人生つぶやいてるおじさんもいるし
SNSは見たくない物が多すぎる
66926/06/25(木)15:44:04No.1443309445+
最近えっちなおねーさんのツイートが流れてくるようになったから今のままでもいい
67026/06/25(木)15:44:05No.1443309446+
なんならいもげも政治に目覚めてるよね
トランプ大統領の顔が多順で何個も並んでた時mayかな?っておもったもん
67126/06/25(木)15:44:31No.1443309532+
>なんならいもげも政治に目覚めてるよね
反応するやつがいるからスレ立てるやついるんですよ
67226/06/25(木)15:44:51No.1443309597+
>結局何の話かじゃなくて話し方と中身の問題なんだよね
凄い丁寧に政治の話してる人はそうだね…なんだけどそんな大人な人が多いかと言われると
67326/06/25(木)15:45:06No.1443309641+
>贅沢かもしれないけどまだ自分が認知してない範囲から自分の興味ある投稿を見たいんだよ
あいよ!
君の趣味関連で話題の強い言葉の発言見せてあげるね!
67426/06/25(木)15:45:07No.1443309644+
しっかりエコチェン極めたら平和なものよ
67526/06/25(木)15:45:37No.1443309754+
しかしこれ訴えられたら余裕でアウトだろみたいな書き込みもいいねやリポストされまくってバズってる現状を見るに
スマイリーキクチ事件はもっと周知されるべきだと思う
ただやってる本人は軽い気持ちや正義のつもりなんだろうけど
67626/06/25(木)15:45:52No.1443309794そうだねx1
嘘を嘘と見抜けないと云々が必要になる時点でまあまあ終わってる
67726/06/25(木)15:45:52No.1443309798+
フン…えろいやつしか流れねーヨ
67826/06/25(木)15:46:07No.1443309843+
推しと相互になると気が引き締まる
程度の低い発言は一切しない
67926/06/25(木)15:46:11No.1443309860+
>あいよ!
>君の趣味関連で話題の強い言葉の発言見せてあげるね!
ゲームで検索すると出てくるようになる
ゲームコミュニティの知らんゲームの有名プレイヤーの下半身スキャンダル!
はあ…
68026/06/25(木)15:46:19No.1443309890+
>凄い丁寧に政治の話してる人はそうだね…なんだけどそんな大人な人が多いかと言われると
数はそういうまともな人のほうが多いぞ
まともなのは伸びないだけで
68126/06/25(木)15:46:36No.1443309959+
>>なんならいもげも政治に目覚めてるよね
>反応するやつがいるからスレ立てるやついるんですよ
参加して伸ばしたのはお前らの意思だろ
人のせいにするな
68226/06/25(木)15:46:51No.1443309996+
別に政治に限らずなるだけ穏当に話すようにとか
言い方がまずくてもその人の言い分や背景は考慮するとか
そうしたバランスを尊んで話し合いを望めればいいねと思うけど
強火のSNS世界ではあまりに地味な意見なので埋もれていくのであります
68326/06/25(木)15:46:59No.1443310017+
>>>なんならいもげも政治に目覚めてるよね
>>反応するやつがいるからスレ立てるやついるんですよ
>参加して伸ばしたのはお前らの意思だろ
>人のせいにするな
おあしす
いやマジで知ったこっちゃないです
68426/06/25(木)15:47:06No.1443310037そうだねx1
>フン…えろいやつしか流れねーヨ
(目覚めるえろいやつアップする人)
68526/06/25(木)15:47:07No.1443310048+
エロ構築してる「」はエロ垢インプレゾンビもチェックしてるのか気になる
68626/06/25(木)15:47:18No.1443310084+
短文ブログ的なただの独り言のサービスだったのになんで赤の他人が噛みつき合うような場所になっちゃったんだろ
68726/06/25(木)15:47:36No.1443310148+
突然にまさはるに目覚めたフォロワー
数年前は反ワクそのもっと前は反原発だったので珍獣観察みたいな見方してる
68826/06/25(木)15:47:42No.1443310169+
>エロ構築してる「」はエロ垢インプレゾンビもチェックしてるのか気になる
スッキリした後に掃除してる
68926/06/25(木)15:48:06No.1443310236+
ここで伸びてるスレ全てに目覚めないといけないのか
大変だな
69026/06/25(木)15:48:06No.1443310237+
政治の話題ってまず口汚いやつが絡んでくるようになるから
本来は議論するべきこともあるんだろうけど
基本触れないが丸いんだよな…
69126/06/25(木)15:48:07No.1443310244そうだねx2
独り言を言うならここ使わなくてもいいんだよ
69226/06/25(木)15:48:27No.1443310310そうだねx1
ここの思想が反日って言われてもまぁそうだよ??って「」全員が思うくらいにはここの思想になってる
69326/06/25(木)15:48:29No.1443310321+
少しでも数字稼ぐために過激なこと言い合ってるって考えると
なんかもう虫みてえだよ
69426/06/25(木)15:48:30No.1443310326+
>突然にまさはるに目覚めたフォロワー
>数年前は反ワクそのもっと前は反原発だったので珍獣観察みたいな見方してる
そこまで極まると面白いな
次は何に行くのか楽しくなりそう
69526/06/25(木)15:48:39No.1443310363+
なんか政治のがやたら急に出てき始めたけど仕様変わったのか
69626/06/25(木)15:48:40No.1443310365+
あまりこういう事は言いたかないがメンタルの手帳持ちはSNSやめろって言いたくなる
日本語通じねーよアイツら
69726/06/25(木)15:48:45No.1443310378+
SNSの使い方だけでこんなに幸福度の違いが出てるんだぞ
かたやまさはるにイライラしてかたやちんちんがイライラしてる
69826/06/25(木)15:48:53No.1443310403+
ゲームのプレイ動画と変な面白動画くらいしか流れてこない俺のTLは平和だ
69926/06/25(木)15:48:56No.1443310411+
1番人間がプラットフォームに依存する理由がマウントと怒りだったんだからそれ用に調整されただけでしょ
ユーザーが気分良く使えるかは二の次
70026/06/25(木)15:49:09No.1443310465+
暴言吐きまくってて叩かれてる地方議員が過去にAVに出てたのが判明したら結構な数が手のひら返してたのはちょっと笑った
70126/06/25(木)15:49:14No.1443310482+
>余裕が無いの一言に尽きる
>現実世界でうだつが上がらずその鬱憤をSNSにぶつける人間が多すぎる
余裕のない人ほど向いてないから一旦避けるべきなのにとなるが
避けられない中毒性が凄い
70226/06/25(木)15:49:16No.1443310487+
他人の目を気にしてする独り言なんて独り言じゃない
70326/06/25(木)15:50:07No.1443310645そうだねx1
というか心に余裕ある人はSNSドップリじゃないんで…
70426/06/25(木)15:50:30No.1443310727+
>なんか政治のがやたら急に出てき始めたけど仕様変わったのか
トップがレスポンチバトルの競技場として提供してるから…
70526/06/25(木)15:50:43No.1443310755+
しっかりいいねで教育しないとキチガイをTLに流してくる
最近はマンダロリアンで上手く行ってたのに
そこから韓国とブラジルじんの諍いが流れてくるようになってしまった
70626/06/25(木)15:51:02No.1443310805+
>ここの思想が反日って言われてもまぁそうだよ??って「」全員が思うくらいにはここの思想になってる
というかただの事実だしそりゃそうよ
70726/06/25(木)15:51:22No.1443310863+
別に良いけど一回刺激の量なり怒りなりで壊れた脳はその基準になってるから治らないってのが1番終わってる部分なんだよね
70826/06/25(木)15:51:37No.1443310905+
確実にどんどん改悪はされてるけど過去のここがいい場所だったと言われたらそれはNOだよ
70926/06/25(木)15:52:18No.1443311030+
>特定アニメばかりのおすすめになったらなったで外人の繊細なお気持ちが流れてくる
自動翻訳ついでに外国のポスト含むアルゴリズムになったせいでこれなんだよな…
71026/06/25(木)15:52:38No.1443311084そうだねx1
特定の思想への嫌悪感が強い人は別の思想をかたくなに持ちがちなので
ある思想のこの面は分かる、別の面は分からないという
ほんとうに是々非々で考えるタイプの人はよるべがない
71126/06/25(木)15:53:05No.1443311172+
>最近はマンダロリアンで上手く行ってたのに
育児系の漫画で溢れたのなら俺だな
マンダロリアンにハマったのが子持ちの主婦ばっかだって透けて見えてしまった
71226/06/25(木)15:53:11No.1443311186+
>>特定アニメばかりのおすすめになったらなったで外人の繊細なお気持ちが流れてくる
>自動翻訳ついでに外国のポスト含むアルゴリズムになったせいでこれなんだよな…
うまそうな自国の食い物のポストだけ流してくれ…
71326/06/25(木)15:53:57No.1443311340+
まさはるやるの自体はいいんだけど高確率でデマとか中傷を拡散し始めるのがな…
71426/06/25(木)15:54:25No.1443311411+
>というか心に余裕ある人はSNSドップリじゃないんで…
ククク酷い言われようだな…事実だからしょうがないけど
71526/06/25(木)15:54:48No.1443311478そうだねx1
マンドーがひたすら可愛いTLになっている
71626/06/25(木)15:54:49No.1443311479+
なんでまさはるを対戦型コンテンツとみなしてる人が沢山いるんだろな
71726/06/25(木)15:55:00No.1443311509+
>育児系の漫画で溢れたのなら俺だな
>マンダロリアンにハマったのが子持ちの主婦ばっかだって透けて見えてしまった
あれの二次創作マンガは大抵育児系のガワ換えただけだからそりゃそうなるか


fu6888108.jpg fu6887875.jpg fu6887874.jpg 1782361240609.jpg fu6887887.jpg fu6887886.jpg fu6887951.jpg