二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358420293.jpg-(15310 B)
15310 B26/06/25(木)12:33:40No.1443269513そうだねx10 14:48頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:34:16No.1443269722そうだねx17
ゲレゲレ…
226/06/25(木)12:34:32No.1443269811そうだねx7
魔王
326/06/25(木)12:35:12No.1443270016そうだねx1
すげぇ弱いまではあんまない気がする
426/06/25(木)12:35:13No.1443270032そうだねx5
テリー…リメイクのたびテコ入れがある…
526/06/25(木)12:35:31No.1443270125そうだねx1
アムール...
626/06/25(木)12:35:37No.1443270151そうだねx3
新入社員だった時の俺みたいだ
726/06/25(木)12:37:35No.1443270737そうだねx5
封印の剣のソフィーヤ…
826/06/25(木)12:37:52No.1443270822そうだねx18
FEで時々あるやつ
926/06/25(木)12:38:18No.1443270947+
ワユ
1026/06/25(木)12:39:00No.1443271145そうだねx7
トロピウス…
1126/06/25(木)12:40:41No.1443271677そうだねx3
ヴェスタリアサーガのホエルン
1226/06/25(木)12:42:22No.1443272160+
アーキスとクライス…
1326/06/25(木)12:42:44No.1443272276+
エアームド
1426/06/25(木)12:43:06No.1443272382そうだねx2
>ヴェスタリアサーガのホエルン
キャラデザ良しストーリーでの扱い良しなのに性能だけ信じられないくらい弱くてひょっとして不具合ですか?って作者に質問届く程だったな
リメイクだと強くなったけど
1526/06/25(木)12:43:58No.1443272647そうだねx1
アブソル
1626/06/25(木)12:45:49No.1443273197そうだねx8
冷厳なる氷剣の儀式…
1726/06/25(木)12:47:41No.1443273773+
テリーは元々見た目の割に手間かかってそこそこだったのが度重なるテコ入れあったから中の上くらいはあるし…
1826/06/25(木)12:49:21No.1443274271+
>アーキスとクライス…
2ピン1ピン当たり前だからクライスで敵のそこそこ強いDナイト倒すの結構キツかったな
1926/06/25(木)12:49:29No.1443274318そうだねx5
>テリーは元々見た目の割に手間かかってそこそこだったのが度重なるテコ入れあったから中の上くらいはあるし…
まあ結局サポーターとしての地味目な強さなのと強化されたバージョンのプレイ人口が少なくてイマイチ浸透してないんだが
2026/06/25(木)12:53:48No.1443275569+
ドラクエ6も7みたいな丁寧なリメイクをされたらなー
今までのリメイクだと仲間モンスター削除みたいなことすらやられてるし
2126/06/25(木)12:54:22No.1443275730+
すまない…
2226/06/25(木)12:55:49No.1443276175+
大事に育ててたブラウニーが辛くなって少し育てたサンチョの方が強かった時は悲しかったよ
2326/06/25(木)12:56:50No.1443276451そうだねx1
リメイクで当たり外れあると悲しいよね
2426/06/25(木)13:00:54No.1443277571+
グレイ…蘇芳…
2526/06/25(木)13:03:50No.1443278253そうだねx3
>大事に育ててたブラウニーが辛くなって
DQ5は早熟で頭打ちな仲間モンスター多かったね
でもその早熟っぷりのお陰で冒険が楽になっているからいいんだ
2626/06/25(木)13:04:37No.1443278423+
ビラク…
2726/06/25(木)13:04:42No.1443278441+
昔の序盤虫…最近の序盤虫はそこそこ戦えるようになってる…
2826/06/25(木)13:05:13No.1443278552そうだねx2
ソシャゲではよくあるやつだな…
2926/06/25(木)13:05:20No.1443278581そうだねx7
>まあ結局サポーターとしての地味目な強さなのと強化されたバージョンのプレイ人口が少なくてイマイチ浸透してないんだが
スマホアプリ版のドラクエ6とかいうニッチなバージョンわざわざ遊ぶ奴なんておらん
3026/06/25(木)13:05:51No.1443278696+
チャモロ以下のちからだったんだっけ?
3126/06/25(木)13:07:15No.1443279002+
>ソシャゲではよくあるやつだな…
だいぶインフレが進んでから始めると強そうな奴ですらそんな感じになっちゃうから
wikiを見てインフレに置いていかれていることを知って泣く
3226/06/25(木)13:07:26No.1443279034そうだねx7
>ビラク…
ビラクのビジュアルから強さを見出せるか?
3326/06/25(木)13:07:55No.1443279140+
ソードドラゴン…
3426/06/25(木)13:07:57No.1443279148+
ラウリィ…
3526/06/25(木)13:08:41No.1443279324+
ホエルンは成長率上がる弓使ってレベリングしてもまだ弱かった
3626/06/25(木)13:09:13No.1443279447+
FEでよくある
3726/06/25(木)13:09:22No.1443279479+
まさか主役機なのに弱いわけないと思って
3826/06/25(木)13:09:42No.1443279557+
>まさか主役機なのに弱いわけないと思って
昔は割とあったけど最近のスパロボでそういうことあるの?
3926/06/25(木)13:11:06No.1443279869そうだねx2
>昔は割とあったけど最近のスパロボでそういうことあるの?
Xのレイアースはマジで弱い
すっごい弱いとかでもないんだけど使っててうん…ってなる
4026/06/25(木)13:12:43No.1443280242+
グレミオ…晩成型なんだけど普通のプレイやってたら絶対そこまでレベル上がらない男…
4126/06/25(木)13:14:04No.1443280557+
新規じゃなくていいなら最近のスパロボのMS組ははっきり不遇
Yの水星も脱力打ちまくれるスレッタは頼れるんだけどエアリアルはいらないかなって性能してる
4226/06/25(木)13:14:33No.1443280670そうだねx1
リコ…
4326/06/25(木)13:15:49No.1443280949+
ファイヤー…
4426/06/25(木)13:16:34No.1443281107+
タナトス…
4526/06/25(木)13:22:13No.1443282300+
Xてレイアースいたっけ
4626/06/25(木)13:22:52No.1443282426+
ポケモンがさあ…
御坂美琴がさあ…
4726/06/25(木)13:23:51No.1443282633+
>Xてレイアースいたっけ
Tですね
4826/06/25(木)13:30:54No.1443284093+
アルジュナ…
いやマジであいつなんなの
人気も出番もあるのになんであんな弱いの
4926/06/25(木)13:32:00No.1443284317+
レアリティやコストで格付けされてる時代でもそれはそれで強さのランク詐称してるやつが出てくる
5026/06/25(木)13:33:40No.1443284665+
>スマホアプリ版のドラクエ6とかいうニッチなバージョンわざわざ遊ぶ奴なんておらん
現行機でできるのがこれしかねぇんだ…
5126/06/25(木)13:33:48No.1443284698そうだねx2
>>昔は割とあったけど最近のスパロボでそういうことあるの?
>Xのレイアースはマジで弱い
>すっごい弱いとかでもないんだけど使っててうん…ってなる
Xにレイアースいないけど
5226/06/25(木)13:35:08No.1443284955+
シュプリンガー…アームライオン…まほうつかい…ネーレウス…
5326/06/25(木)13:39:03No.1443285784+
この手の話だとFEのリンカが凄い印象に残ってる
加入直後の相性有利の相手にHP半分減るのはビビるよね
5426/06/25(木)13:39:10No.1443285810+
マルジュ…
5526/06/25(木)13:39:23No.1443285857+
>アルジュナ…
>いやマジであいつなんなの
>人気も出番もあるのになんであんな弱いの
アプリ以外だとめちゃ強いしあいつ…
5626/06/25(木)13:41:25No.1443286249+
ルシアン…
5726/06/25(木)13:42:13No.1443286392+
>この手の話だとFEのリンカが凄い印象に残ってる
>加入直後の相性有利の相手にHP半分減るのはビビるよね
リンカちゃんは序盤の壁役かと思ったら壁すらできなかったっていうのがインパクト強いけど
別に強くなるとは思わなかったな
王族かつ絶対強い職にいて終始性能的に微妙なレオンの方が印象に残る
5826/06/25(木)13:43:30No.1443286672+
>アルジュナ…
>いやマジであいつなんなの
>人気も出番もあるのになんであんな弱いの
そこにアルジュナオルタがおるじゃろ?
5926/06/25(木)13:44:04No.1443286777+
角なし
6026/06/25(木)13:45:35No.1443287044+
ワイルドアームズ2のカノン…
6126/06/25(木)13:48:20No.1443287591+
FEは若くて未熟で育てると強そうで育たない奴が割といる
6226/06/25(木)13:49:32No.1443287824+
スパロボは最近のみんな強い!!…から主役なのに微妙に外れてる奴がちょくちょくいる
6326/06/25(木)13:52:49No.1443288467+
スパロボYはいつも強めなデスサイズが微妙だった
6426/06/25(木)13:53:08No.1443288524+
アーロン…
6526/06/25(木)13:54:56No.1443288865そうだねx1
>ドラクエ6も7みたいな丁寧なリメイクをされたらなー
>今までのリメイクだと仲間モンスター削除みたいなことすらやられてるし
6を丁寧にリメイクしたらまっさきに仲間モンスター削られると思うぞ
あれのせいでイベントにパーティーキャラ全然絡まないし
6626/06/25(木)13:56:11No.1443289125そうだねx3
>>大事に育ててたブラウニーが辛くなって
>DQ5は早熟で頭打ちな仲間モンスター多かったね
>でもその早熟っぷりのお陰で冒険が楽になっているからいいんだ
ブラウニーは最初から弱いから早熟でもねぇよ!
6726/06/25(木)13:56:21No.1443289146そうだねx1
加入する下水の時点で弱かったリコは親切だな…
6826/06/25(木)13:56:27No.1443289165+
>スパロボは最近のみんな強い!!…から主役なのに微妙に外れてる奴がちょくちょくいる
スーパー系ならまず外れはない
リアル系は高難度だとしんどい
6926/06/25(木)13:56:42No.1443289206+
ダガー…はエーコが全体的に上位互換ってだけで弱いってほどではないか…
7026/06/25(木)13:56:50No.1443289232そうだねx3
>チャモロ以下のちからだったんだっけ?
知らんのなら喋るな
7126/06/25(木)13:56:57No.1443289260+
>6を丁寧にリメイクしたらまっさきに仲間モンスター削られると思うぞ
DSの時点でだったしな
7226/06/25(木)13:58:10No.1443289494+
トルネードガンダム…
7326/06/25(木)13:58:43No.1443289599+
6こそバトルロードの方が向いてると思う
7426/06/25(木)13:59:54No.1443289830+
>加入する下水の時点で弱かったリコは親切だな…
見た目もあんまりだしな…
7526/06/25(木)14:00:49No.1443290037+
ワユが思い浮かんだけど見た目がと言うよりこれまで脈々と続いてきた剣士の系譜の印象で衝撃がでかかったな
7626/06/25(木)14:01:33No.1443290201+
フリーダ様はCCまで頑張ってさせたが結局…
7726/06/25(木)14:01:50No.1443290256+
すげぇ弱いが中々難しいな
7826/06/25(木)14:02:34No.1443290406+
TOのナイト
7926/06/25(木)14:02:52No.1443290480+
ザムジード…
8026/06/25(木)14:03:16No.1443290578+
モンスターズでよくあるやつ
8126/06/25(木)14:03:34No.1443290637そうだねx1
すげぇ弱いレベルだと大抵最初からすげぇ弱いからいくら見た目良くても使わんからな…
8226/06/25(木)14:04:33No.1443290850+
>ザムジード…
ディアブロ…(フル改造でハロ乗せながら)
8326/06/25(木)14:05:05No.1443290953+
レイアースはなぁ
戦力としては先見ある風ちゃんの方が上だこっちも前作主人公のドグマと比べられたがな!
8426/06/25(木)14:05:58No.1443291138+
キャラよりソウル系の後半手に入る武器で多い気がしてきた
8526/06/25(木)14:06:09No.1443291177そうだねx1
>すげぇ弱いレベルだと大抵最初からすげぇ弱いからいくら見た目良くても使わんからな…
だからFEの成長ロリショタ枠に騙されるのが一番多くなるなこれ
8626/06/25(木)14:06:43No.1443291291+
>ダガー…はエーコが全体的に上位互換ってだけで弱いってほどではないか…
ダガーは攻撃が強くてエーコは補助回復が強い
このゲーム終盤になるほど敵の出現数が1になるので攻撃召喚の旨みが無くなる上にホーリーもエーコに持ってかれてるから攻撃面でのメリットが薄くなってる
さらに言えば便利な白魔法の大半をエーコに持ってかれてる
結果ダガーはエーコより使いづらい存在になってる
8726/06/25(木)14:07:26No.1443291446+
>リコ…
まさかこの肩書きで弱い訳がないと思って頑張って使いつづけてたのにすげぇ弱いじゃん
8826/06/25(木)14:07:45No.1443291501+
ジルオールのセラは闇武器(原作だと頭打ち)のせいでちょこちょこ言われる
8926/06/25(木)14:07:49No.1443291519+
アストラの直剣…
9026/06/25(木)14:08:09No.1443291583そうだねx1
>すげぇ弱いレベルだと大抵最初からすげぇ弱いからいくら見た目良くても使わんからな…
FEとかだとレベル1加入なら初期は弱いけど成長率めっちゃ良いタイプだな…って期待して育てる場合はあるぞ
見た目が良いなら尚更
9126/06/25(木)14:08:59No.1443291762そうだねx1
そして初期値大事だな!と学ぶことになる
相当な成長率じゃないと補えない…
9226/06/25(木)14:09:41No.1443291899+
プチタークみたいなクソ弱いが死ぬ気で育てれば並以上になるタイプは?
9326/06/25(木)14:10:13No.1443292024+
>プチタークみたいなクソ弱いが死ぬ気で育てれば並以上になるタイプは?
今更誰と戦うんだって思うやつ
9426/06/25(木)14:10:20No.1443292047+
長寿のソシャゲで人気キャラ育てたけどそういうやつは大体初期からいるキャラだから…
9526/06/25(木)14:10:25No.1443292070+
どちらかというとダガーは離脱及び弱体期間長過ぎてレギュラー落ちする印象だな
エーコから入れ換える理由があまりにも少ない
9626/06/25(木)14:10:37No.1443292117+
>6を丁寧にリメイクしたらまっさきに仲間モンスター削られると思うぞ
>あれのせいでイベントにパーティーキャラ全然絡まないし
ムドーまでの5人にアモスとテリーとドランゴ入れたら馬車に余剰ないんだよね…
9726/06/25(木)14:11:06No.1443292219+
>プチタークみたいなクソ弱いが死ぬ気で育てれば並以上になるタイプは?
そもそも加入させられる時点でもう育てる事自体がお遊びになってるのはちょっと
9826/06/25(木)14:13:02No.1443292596+
>TOのナイト
鎧着込んだ見た目で柔らかいの詐欺だろ
9926/06/25(木)14:13:09No.1443292616+
ただでさえ魔物使い入れとく必要もあったし実のところスライム加入の方が6の枠としては妥当なんよな
最初にモンスター提示したから減らされる方向になるだけで
10026/06/25(木)14:13:12No.1443292633+
櫻井孝宏の声で弱ユニットであろうはずは…
10126/06/25(木)14:13:47No.1443292752+
>結果ダガーはエーコより使いづらい存在になってる
中盤限定だけど詠唱ミスのせいで余計に使いづらい印象が最後まで残った
10226/06/25(木)14:13:53No.1443292771+
SFCテリーは加入時のレベル差からくる低ステがキツい理由なのであんまこの感想にならん
10326/06/25(木)14:14:58No.1443292981+
マリア(FE)……キャラが可愛いからまあいっかあ!で毎回一軍にしてたうちの兄
10426/06/25(木)14:15:01No.1443292999+
>鎧着込んだ見た目で柔らかいの詐欺だろ
まずあの世界の無属性防具が柔らかい…
10526/06/25(木)14:15:02No.1443293001+
サザです
大器晩成持ってるショタです
CCはできません
別の盗賊は後にイベントでCCします
よろしくお願いします
10626/06/25(木)14:15:33No.1443293102+
>マリア(FE)……キャラが可愛いからまあいっかあ!で毎回一軍にしてたうちの兄
ミネルバもimgやるんだ…
10726/06/25(木)14:15:33No.1443293105+
>櫻井孝宏の声で弱ユニットであろうはずは…
シャオ…まぁ弱いという程ではないが…
10826/06/25(木)14:16:46No.1443293332+
FEの成長率はいくら高くてもブレる時はブレるから弱かったなこいつ…ってなりがちだよね
10926/06/25(木)14:17:03No.1443293373+
見るからに弱いと思ってたのにめちゃくちゃ強いじゃん…もある
11026/06/25(木)14:18:09No.1443293575+
>見るからに弱いと思ってたのにめちゃくちゃ強いじゃん…もある
それはまあまあネタになるやつじゃん
FEだとゴンちゃんとかスパロボインパクトとか
11126/06/25(木)14:18:45No.1443293684+
合計成長率でいえばトップクラスなのに力成長が低いばっかりに
レギュラー落ちしがちなシーダ様
11226/06/25(木)14:19:15No.1443293778+
サガフロの一部以外の妖魔の印象がずっとこれだった
見た目はめちゃくちゃいいのに…
11326/06/25(木)14:21:17No.1443294171+
あとFEだと砂漠に埋まってる剣士
11426/06/25(木)14:21:44No.1443294261+
>SFCテリーは加入時のレベル差からくる低ステがキツい理由なのであんまこの感想にならん
レベル差なんてすぐ埋まるけど職業がさぁ…
こっちの方が辛い
11526/06/25(木)14:22:54No.1443294496そうだねx1
>FEだとゴンちゃんとかスパロボインパクトとか
インパクトはもう見た目とかじゃなくて単純にシステムが主役機冷遇で原作雑魚優遇なんだもん
11626/06/25(木)14:22:57No.1443294505+
>SFCテリーは加入時のレベル差からくる低ステがキツい理由なのであんまこの感想にならん
いやバトルマスターになってるくせに武闘家マスターしてないっていうインチキがさぁ…
11726/06/25(木)14:23:12No.1443294557+
使いづらいはまぁあるけどレベル上げても弱いは結構珍しい
11826/06/25(木)14:23:20No.1443294584+
>合計成長率でいえばトップクラスなのに力成長が低いばっかりに
>レギュラー落ちしがちなシーダ様
暗黒竜ならそれでも初期からいるし説得要員だから使うが
紋章だとマジでカチュアとパオラを押し退けられる要素がない…
11926/06/25(木)14:24:14No.1443294752そうだねx2
アストラの直剣
12026/06/25(木)14:24:37No.1443294830+
>あとFEだと砂漠に埋まってる剣士
バルケンソーンは普通に使える
12126/06/25(木)14:25:36No.1443295011+
ポケモンだといくらレベル上げても弱いはいそう
ただこの見た目で…というのはあまりないかもね
12226/06/25(木)14:26:27No.1443295191そうだねx2
>ポケモンだといくらレベル上げても弱いはいそう
>ただこの見た目で…というのはあまりないかもね
この見た目の癖に攻撃力ポッポ…
12326/06/25(木)14:26:52No.1443295278+
>ポケモンだといくらレベル上げても弱いはいそう
>ただこの見た目で…というのはあまりないかもね
キリキザンとか長いこと見た目種族値600族とか言われてたし
ヌメルゴンは見た目も数値も600族って言われてた
12426/06/25(木)14:28:08No.1443295505そうだねx1
FEのアルフレッド
12526/06/25(木)14:28:11No.1443295516+
>>ポケモンだといくらレベル上げても弱いはいそう
>>ただこの見た目で…というのはあまりないかもね
>この見た目の癖に攻撃力ポッポ…
全長8メートルあるのにね…
12626/06/25(木)14:28:21No.1443295553+
イワーク様のお通りだ
道を開けろ
12726/06/25(木)14:29:07No.1443295683+
キマリはステータスよりも敵の技がOD限定なのが不味かったな
竜騎士+青魔道士のコンセプトならジャンプの方をODに採用しろよと発売当時から文句言ってた
12826/06/25(木)14:30:47No.1443295987+
この見た目ですげえ弱いってことはあんまりない気がするポケモン
ガチで弱いやつは大体見た目も弱そうというか
12926/06/25(木)14:30:51No.1443295998+
>サガフロの一部以外の妖魔の印象がずっとこれだった
>見た目はめちゃくちゃいいのに…
ステ成長しないしな
その分吸収で一気に強くなれるが
13026/06/25(木)14:31:35No.1443296122+
ホウエン地方のポケモンこういうのかなりたくさんいない?
13126/06/25(木)14:32:01No.1443296222+
シーダは速さ幸運武器レベルで6割稼いでるからね
成長率が良いと言ってもそこまで良いわけじゃない
あと20レベルでCCさせると早々にカンストするから実は死に成長率だったりする
13226/06/25(木)14:33:09No.1443296416+
>アストラの直剣
前作で魔法エンチャ武器がブイブイ言わせてたのもあってね…
13326/06/25(木)14:33:42No.1443296505+
>この見た目ですげえ弱いってことはあんまりない気がするポケモン
>ガチで弱いやつは大体見た目も弱そうというか
ジャラランガとか専用Zないとマジでどうしようもないといや使える!でしょっちゅう議論になってた
13426/06/25(木)14:35:39No.1443296860+
クリアレベル以上になってようやく急成長する大器晩成型キャラはどうすれば良いのかね
13526/06/25(木)14:35:55No.1443296901+
テリーはDS→スマホでまた順当に強化は貰ってるんだが
根本的にステータスの伸びが悪くて終盤頃には微妙なポジになるのは結局解決してないというか
成長させても周りよりなんか見劣りするって成長曲線にこだわりでもあんのかってなる
13626/06/25(木)14:37:52No.1443297258+
クリアには問題ないがエルデンだと上質ビルドの強みがあんまり無くて
あちこちで意気消沈した感じの意見をよく見かけたな
13726/06/25(木)14:40:02No.1443297604+
>テリーはDS→スマホでまた順当に強化は貰ってるんだが
>根本的にステータスの伸びが悪くて終盤頃には微妙なポジになるのは結局解決してないというか
>成長させても周りよりなんか見劣りするって成長曲線にこだわりでもあんのかってなる
レベル99にして比較するとかじゃなければ実戦レベルではステ差は気にならないよ
追加で得た職歴と部門特技のほうがよっぽど重要
13826/06/25(木)14:42:49No.1443298090+
FF7のヴィンセントは見た目はカッコいいのにリミットが使いにくすぎる
13926/06/25(木)14:45:28No.1443298525+
>FF7のヴィンセントは見た目はカッコいいのにリミットが使いにくすぎる
加入直後から使ってマテリアキーパーにビーストフレア吸収されて使わなくなる人そこそこいたと思う


1782358420293.jpg