二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782363855849.jpg-(75348 B)
75348 B26/06/25(木)14:04:15No.1443290791そうだねx6 16:42頃消えます
何でこれだけ開店前から並ぶくらいに特殊な売れ方してるの?
人が集まる誘引剤でも使ってる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)14:06:57No.1443291350そうだねx58
バズったから
日本人は昔から流行り物に弱い
226/06/25(木)14:08:11No.1443291588そうだねx23
スイーツ系はバズりの力が強すぎる…
326/06/25(木)14:08:49No.1443291732そうだねx1
品薄商法の極み
426/06/25(木)14:09:47No.1443291925そうだねx40
>日本人は昔から流行り物に弱い
実は世界中流行には弱いんだ
526/06/25(木)14:10:15No.1443292030+
期間限定って言うのも大きいね
同じ味もう食べれないかもみたいな
626/06/25(木)14:11:35No.1443292301+
いちごが人気と聞いていたが実際俺が買った時もいちごが先に売り切れそうだった
726/06/25(木)14:12:03No.1443292394そうだねx3
期間限定の美味しそうなドーナツ自体はいつも出してるけど
結局バズの波に乗るかどうかなのか
826/06/25(木)14:12:05No.1443292402そうだねx1
予約すりゃいいのにって思う
926/06/25(木)14:12:09No.1443292412そうだねx1
別にそんなうまくないよな
1026/06/25(木)14:13:15No.1443292642そうだねx5
通年販売してる商品の完成度の高さを感じるわ
1126/06/25(木)14:13:31No.1443292708そうだねx27
>予約すりゃいいのにって思う
もう
ない
1226/06/25(木)14:16:04No.1443293204+
平日の開店前の朝から大行列
1326/06/25(木)14:17:26No.1443293443そうだねx4
並んで買えなくてもせっかく来たからって他のもん買うから本当に商売が上手い
そして大して美味くもない
1426/06/25(木)14:17:28No.1443293447+
日本人は新食感スイーツが大好きなんだよ
1526/06/25(木)14:18:01No.1443293546+
近所の店舗もまだ並んでる
気軽にドーナツ買えなくなっちゃった
1626/06/25(木)14:18:18No.1443293607+
個人的にきなこが一番良かった
1726/06/25(木)14:20:07No.1443293939+
ドーナツっていうかかなり餅
みたらしはかなり良かったけどいちごが人気らしくてそんな合うもんなんでし?
1826/06/25(木)14:21:14No.1443294160+
地元の田舎だと普通に買えるっぽい
1926/06/25(木)14:21:28No.1443294214そうだねx1
スレ立てるくらいなら食ってくればよくね?
2026/06/25(木)14:21:56No.1443294302+
みたらしが圧倒的に不人気だけど実際に食べてみるとモチモチ生地に一番合ってるのはみたらし
2126/06/25(木)14:22:16No.1443294367+
こないだモールのミスド空いててへー今なら買えるのかなって覗いてみたら売る時間と数決まってるんだなこれ…
2226/06/25(木)14:22:44No.1443294454そうだねx3
並ぶほどじゃない
2326/06/25(木)14:23:19No.1443294579+
>こないだモールのミスド空いててへー今なら買えるのかなって覗いてみたら売る時間と数決まってるんだなこれ…
各店舗の売る数と時間が決まってる
HP見ていかなきゃいけない
2426/06/25(木)14:23:27No.1443294606+
ポンデより美味いとは思う
きなこといちご以外のフレーバーが好きじゃないのと並んでまで買うような突き抜けた美味さではない
2526/06/25(木)14:23:35No.1443294625そうだねx3
これだけじゃなくてゴディバコラボなんかも開店前から並んでたぞ?
2626/06/25(木)14:23:46No.1443294659+
これについては触感がかなりちんぽだから
2726/06/25(木)14:23:50No.1443294674+
Vtuberが買って食べてた
2826/06/25(木)14:23:53No.1443294683+
imgは世界最大のもっちゅりんアンチサイト
2926/06/25(木)14:24:03No.1443294715+
ミスドはレモンクリームパイが好きだった
3026/06/25(木)14:24:37No.1443294826そうだねx14
>Vtuberが買って食べてた
石を投げればVに当たる世の中なんだからそりゃそうだろ
3126/06/25(木)14:24:56No.1443294886+
前は普通にネットオーダーできたからいけるだろと余裕こいてたら普通に最寄りの店のネットオーダー期間中全部売り切れになってるでやんの
3226/06/25(木)14:25:07No.1443294922+
縦置き出来ないから4つ買うと箱がかなりデカくなる
3326/06/25(木)14:26:00No.1443295099+
ヴィヴィが初もっちゅりん配信しててよもまつだなと思った
3426/06/25(木)14:26:22No.1443295170+
食えてるVは思いの外少ない
普段外に出ないのが多いのもあるんだろうけど
3526/06/25(木)14:26:34No.1443295215+
インスタ蠅どもが群がってるだけ
3626/06/25(木)14:26:58No.1443295300+
5月に予約すれば良かったんだ
3726/06/25(木)14:27:09No.1443295331+
すげー大量に買ってる人いたけど転売でもすんのか?
3826/06/25(木)14:27:16No.1443295351そうだねx2
食ったけどポンデリングの方が普通に美味い
初めてポンデリング食った時の衝撃はヤバかった
3926/06/25(木)14:27:42No.1443295427そうだねx1
ドーナツ屋とかパン屋は普段から凄い量買ってく人いる
4026/06/25(木)14:27:47No.1443295437そうだねx4
>すげー大量に買ってる人いたけど転売でもすんのか?
個数制限してるはずだが…
4126/06/25(木)14:28:17No.1443295534+
食べたことない人達は期待して買ってるとは思うからその後の展開次第か
4226/06/25(木)14:28:39No.1443295596+
俺はイースト系の方が好きだな
ドーナツに餅感求めてない
4326/06/25(木)14:29:00No.1443295661そうだねx2
限定品だから余計こうなるんでしょ
ポン・デ・リングも限定品になったらけっこうやばいことになる
4426/06/25(木)14:29:18No.1443295709そうだねx1
>個数制限してるはずだが…
制限無い店もあるぞ
4526/06/25(木)14:30:22No.1443295903+
中華のゴマ団子みたいな感じ?
4626/06/25(木)14:31:30No.1443296112そうだねx1
話題になってるけどこいつがレギュラーメンバーになれるかというと微妙
4726/06/25(木)14:31:46No.1443296170そうだねx3
完売アナウンスで一気に行列がなくなってすごかった
普通のも美味しいじゃん!
4826/06/25(木)14:33:24No.1443296450+
>>個数制限してるはずだが…
>制限無い店もあるぞ
俺がよく行くミスドは制限ないな
トレーいっぱいに買ってる人いてそんな食べたくなるものじゃないよ…って思ってた
4926/06/25(木)14:33:29No.1443296461+
>ヴィヴィが初もっちゅりん配信しててよもまつだなと思った
配信見てオールドファッションハニー買った
5026/06/25(木)14:33:38No.1443296490+
11時ちょい過ぎに行ったら今日普通に買えたわ落ち着いてきてるんじゃない?
5126/06/25(木)14:33:53No.1443296541+
>話題になってるけどこいつがレギュラーメンバーになれるかというと微妙
そもそもする気ないだろ最近はどこも期間限定品は好評でもレギュラー化することはなくなった
5226/06/25(木)14:34:10No.1443296591+
なんか行列できててびっくりした
田舎だぞ
5326/06/25(木)14:34:25No.1443296642そうだねx1
>完売アナウンスで一気に行列がなくなってすごかった
>普通のも美味しいじゃん!
普通のはいつでも食えるから
5426/06/25(木)14:35:13No.1443296771+
(限定だから)好評だったり今の売れ行きなところありそうだし
恒常商品にしたら飽きられやすいのもいろいろありそうだしなこれに限らず
5526/06/25(木)14:35:25No.1443296817+
大量に買ってる人は人に配るか代理購入かなんかじゃない
5626/06/25(木)14:35:32No.1443296832そうだねx2
その日に食べるもんだからみそきんとかと違って転売できる要素がない
5726/06/25(木)14:35:43No.1443296875+
一度買って食べたけどヤマザキの安い団子を買ってきた方が俺は幸せになれると思った
5826/06/25(木)14:35:46No.1443296879+
チュロスの方が美味い
5926/06/25(木)14:35:51No.1443296890そうだねx2
ものの試しに1回ぐらい食べてみるのもいいとは思う
自分は1回食べたのでもういいかな
6026/06/25(木)14:36:10No.1443296960+
近所で70人も並んでた!
6126/06/25(木)14:36:25No.1443297004+
これはマジな話だけどポンデリングのほうが美味いよ
6226/06/25(木)14:36:51No.1443297073+
>大量に買ってる人は人に配るか代理購入かなんかじゃない
そういう層もいるけど女子高生とか学生も多いって列見たらわかると思うけど
6326/06/25(木)14:37:05No.1443297108+
>大量に買ってる人は人に配るか代理購入かなんかじゃない
あとはSNSに載せたりとかなんかの企画で使うとか
6426/06/25(木)14:37:10No.1443297128+
普通に買えるなら何回か買うと思うけどそんな朝から並んでまで買いたくないくらい美味しさ
6526/06/25(木)14:37:23No.1443297163+
期間限定メニューが美味しくても別れが辛くなるだけじゃん
そんなサウザーマインドで生きている
6626/06/25(木)14:37:26No.1443297174+
こんなもん去年あったっけ?ってなったけど
ミスド好きな妹が去年買ったよもういい今はいいけどって言ってたな
あんま記憶ないや他の限定商品おぼえてたのに
6726/06/25(木)14:37:41No.1443297224+
みたらしときなこはもう団子でいいじゃんってなるからな
6826/06/25(木)14:38:06No.1443297291+
俺は30分並んだが食べたよっていう話のネタが出来たなぐらいでもう一回行こうとは思わなかった
6926/06/25(木)14:38:20No.1443297321+
パティシエ?とかとコラボして出す高級っぽいドーナツの方が好き
高いけど
7026/06/25(木)14:39:17No.1443297487そうだねx2
美味しいけど並ぶほどではないと感じる
7126/06/25(木)14:40:11No.1443297628そうだねx6
>スレ立てるくらいなら食ってくればよくね?
並んでるの見りゃわかるがここでスレ立てるぐらいのノリじゃ絶対買えない
7226/06/25(木)14:40:17No.1443297648+
一度は食べてみようで十分だったな
7326/06/25(木)14:40:19No.1443297656+
>パティシエ?とかとコラボして出す高級っぽいドーナツの方が好き
>高いけど
毎回はいらないけどたまに食べるとおいしいコラボの代表って感じだな自分的には
7426/06/25(木)14:40:47No.1443297733+
小豆と黒糖のほうが美味しそうなのに何で消したの
7526/06/25(木)14:40:53No.1443297748+
なんか形状と質感がえっちだな
7626/06/25(木)14:40:56No.1443297758+
>パティシエ?とかとコラボして出す高級っぽいドーナツの方が好き
>高いけど
ああいう系のドーナツ人気で毎年やってるよね
7726/06/25(木)14:41:08No.1443297798+
1回で充分かなって個人的に思ったけどこれは自分がハニーチュロやオファが好きなのもあるだろうからもっちゅりんハマる人にはハマると思う
7826/06/25(木)14:41:25No.1443297850そうだねx3
美味しんだけど入手困難なせいでハードルがあがってて食べた人にこんなもんかを味わせてしまっている…
7926/06/25(木)14:41:25No.1443297851+
もっちゅりんを食べたことない奴は人生の半分損してるからな
8026/06/25(木)14:41:27No.1443297858+
開店前に駐車場が埋まるレベルだから割と狂気じみてるぞ
8126/06/25(木)14:41:47No.1443297911+
食べたけど美味しかったよ
でも俺はチョコオールドファッション信奉者だから食べながらこれ買わなかったらチョコオールドファッションもうあと2つ買えたのになって思っただけだよ
8226/06/25(木)14:42:10No.1443297984そうだねx1
>>スレ立てるくらいなら食ってくればよくね?
>並んでるの見りゃわかるがここでスレ立てるぐらいのノリじゃ絶対買えない
スレ立てながら並べばいいだろ
8326/06/25(木)14:42:11No.1443297990+
品薄商法は数あれど生ものの食品でここまで加熱させられるのは凄いと思う
8426/06/25(木)14:42:13No.1443297995+
オールドファッション食いたいだけだったのに無駄に並ばされたから俺は今スレ画のアンチになっている
8526/06/25(木)14:42:22No.1443298019+
時期がきたら毎年やる抹茶コラボが好き
8626/06/25(木)14:42:28No.1443298034+
>毎回はいらないけどたまに食べるとおいしいコラボの代表って感じだな自分的には
大概普通のと比べて濃厚味だからしょっちゅう食べると体調悪くなりそうではある
8726/06/25(木)14:42:33No.1443298049そうだねx1
>美味しんだけど入手困難なせいでハードルがあがってて食べた人にこんなもんかを味わせてしまっている…
ほんとそこそこだなってレベルだから
いつメンのドーナツ買った方が絶対満足度高い
8826/06/25(木)14:42:57No.1443298111そうだねx2
>そういう層もいるけど女子高生とか学生も多いって列見たらわかると思うけど
高校生なんて1番食う年齢帯なんだからそりゃいっぱい買いたいだろ
8926/06/25(木)14:43:35No.1443298217+
ポンデともっちゅりんのいちごだったら後者のが美味い
9026/06/25(木)14:43:36No.1443298226そうだねx1
オールドファッション系いいよね
それとダブルチョコレートあたりが好き
9126/06/25(木)14:43:44No.1443298239+
>>スレ立てるくらいなら食ってくればよくね?
>並んでるの見りゃわかるがここでスレ立てるぐらいのノリじゃ絶対買えない
去年ラストの土曜日は開店の20分前に行って「もう並んでも買えないです…」って言われたからな
9226/06/25(木)14:43:47No.1443298251+
今時の子供の間ではもっちゅりんじゃなくてオールドファッション食べてると仲間外れにされるらしい
9326/06/25(木)14:44:18No.1443298339そうだねx3
ココナツチョコレートが好き
9426/06/25(木)14:44:45No.1443298409+
ミスド購入時の貴重な1枠をこいつに割けるかというとNoって感じ
9526/06/25(木)14:44:52No.1443298429+
さっき買ってきた
きなこが一番うまいと思う
9626/06/25(木)14:45:35No.1443298550+
ちょうど昨日並んで買ってきて食べたよ美味しかった
もう一回並んで買おうまではないけど普段行ったとき置いてあったら確定で買うだろうなくらい好き
苺が特にわかりやすく甘いものパワー全開で好き
9726/06/25(木)14:45:37No.1443298556+
昔と比べて滅茶苦茶高くなったからたまーにしか買えなくなった
毎年やってるポケモンコラボの時はグッズ欲しさに行く
9826/06/25(木)14:45:43No.1443298579+
廃棄分横流ししてもらった闇もっちゅりんの話どうなったのかな
9926/06/25(木)14:45:45No.1443298588+
美味しいけどこれはポンデリングの亜種だな
10026/06/25(木)14:46:21No.1443298676+
エンゼルフレンチとかポンデリングとかのが好き
10126/06/25(木)14:46:49No.1443298751+
水なしでオールドファッション食べて最後喉詰まらせかけるのいいよね…
10226/06/25(木)14:47:04No.1443298787そうだねx1
ミスドは美味しいけど福袋が年々劣化しててつらみ
10326/06/25(木)14:47:12No.1443298812+
美味しいんだけどこれドーナツの美味しさかな…とはちょっと思った
だからこそ期間限定なんだろうけど
10426/06/25(木)14:47:18No.1443298831+
>美味しいけどこれはポンデリングの亜種だな
やっぱり柔らかいポンデリングだよなこれ
ポンデリングが美味いから間違いないやつ
10526/06/25(木)14:47:36No.1443298873+
>廃棄分横流ししてもらった闇もっちゅりんの話どうなったのかな
あれ嘘松だと思ってた
10626/06/25(木)14:48:57No.1443299108+
歳をとってオールドファッションのシンプルな美味さが分かるようになってかた
10726/06/25(木)14:49:01No.1443299119+
>オールドファッション食いたいだけだったのに無駄に並ばされたから俺は今スレ画のアンチになっている
ヤマザキパンとセブンイレブンでジェネリックのオールドファッション売ってるよ
10826/06/25(木)14:49:10No.1443299145+
言っちゃえば団子ではある
10926/06/25(木)14:49:23No.1443299175そうだねx1
一緒にエンゼルフレンチとかゴールデンチョコ塗したやつとかも買ったけどハニーチュロスがうますぎてびっくりした
これ次も買う
11026/06/25(木)14:49:40No.1443299220そうだねx7
違うじゃん!
コンビニとかスーパーのオールドファッションは違うじゃん!!
11126/06/25(木)14:50:28No.1443299366+
>ヤマザキパンとセブンイレブンでジェネリックのオールドファッション売ってるよ
もっちゅりん大量に買ってそう
11226/06/25(木)14:50:35No.1443299384+
>違うじゃん!
>コンビニとかスーパーのオールドファッションは違うじゃん!!
でも0.6オールドファッションくらいはあるし…
11326/06/25(木)14:50:40No.1443299400+
ケーキドーナツはあれはあれで好きだが代用ではない
11426/06/25(木)14:50:49No.1443299421+
入ってる箱が需要の半分くらいだろう
11526/06/25(木)14:51:31No.1443299555+
>入ってる箱が需要の半分くらいだろう
この箱そんな価値あるの!?
ドーナツの油染みしてるしこれ綺麗なまま持ち帰るの無理だろ!
11626/06/25(木)14:51:35No.1443299566+
カタ淫具
11726/06/25(木)14:51:52No.1443299613+
もっちゅりんを買わない人生損野郎はコンビニでいいだろって言ってんだよ
11826/06/25(木)14:52:09No.1443299664+
ヤマザキのオールドファッションはたまにセールで50円代になってるのでその時買ってよく食べてる
11926/06/25(木)14:52:35No.1443299745+
>ポンデともっちゅりんのいちごだったら後者のが美味い
そこで俺はこう考えたわけだ
ぽんでのイチゴだせって
12026/06/25(木)14:52:40No.1443299755+
コンビニやスーパーのパンとドーナツは結局専門店の出来たての味に逆立ちしても勝てないから…
ケーキ類はそうでもないけど
12126/06/25(木)14:52:59No.1443299823そうだねx5
>>ポンデともっちゅりんのいちごだったら後者のが美味い
>そこで俺はこう考えたわけだ
>ぽんでのイチゴだせって
いちごチョコあったよな?
12226/06/25(木)14:53:28No.1443299900+
>そこで俺はこう考えたわけだ
>ぽんでのイチゴだせって
あったろ
12326/06/25(木)14:53:54No.1443299978+
>ケーキ類はそうでもないけど
チーズケーキ類とか異様に強いよなコンビニ
12426/06/25(木)14:54:43No.1443300111そうだねx2
並ぶほどのものじゃなかった
と言うために並ぶ
12526/06/25(木)14:54:51No.1443300137+
>いちごチョコあったよな?
生地にねりこむほうでたのむ
12626/06/25(木)14:55:11No.1443300185+
ポンデのいちごない世界線の「」…!
12726/06/25(木)14:55:20No.1443300204そうだねx2
>並ぶほどのものじゃなかった
>と言うために並ぶ
食わなきゃわかんないからな…
12826/06/25(木)14:55:28No.1443300232+
>並ぶほどのものじゃなかった
>と言うために並ぶ
だいたいの飲食の行列これな気がする
12926/06/25(木)14:55:39No.1443300279そうだねx3
実際に並んだ感想としてちゃんと美味しかったし並んで良かったなとは
まあこんな機会でもないとミスドとか行かないからね
13026/06/25(木)14:56:00No.1443300360+
一度食べたらこれ以外のドーナツは砂の塊としか思えなくなるぐらいの味らしいな
13126/06/25(木)14:56:01No.1443300363そうだねx1
近年のミスドはキャンペーン終わった品の残り材料を使い切るために作りましたみたいなメニューに載ってないやつあって楽しい
13226/06/25(木)14:56:13No.1443300397+
>違うじゃん!
>コンビニとかスーパーのオールドファッションは違うじゃん!!
食いたい欲がおさまらない…でもミスドがない…って時にいいよ
13326/06/25(木)14:56:26No.1443300435+
>ポンデのいちごない世界線の「」…!
店によってラインナップ結構違うからポンデいちごやってない店しか行ったことないのかもしれん
13426/06/25(木)14:56:49No.1443300496+
>近年のミスドはキャンペーン終わった品の残り材料を使い切るために作りましたみたいなメニューに載ってないやつあって楽しい
近所なんかなくなって悲しい
あれ福袋引換券で買える程度の安めの価格帯になるし色々ゴテっとつけてくれたりしれ楽しいよね
13526/06/25(木)14:56:49No.1443300500そうだねx8
>一度食べたらこれ以外のドーナツは砂の塊としか思えなくなるぐらいの味らしいな
あんまりクソみたいな事言ってると勢いでdelしちゃうから気をつけて
13626/06/25(木)14:56:49No.1443300501+
プレーンポンデリングって甘くないの?
13726/06/25(木)14:57:17No.1443300587+
>実際に並んだ感想としてちゃんと美味しかったし並んで良かったなとは
>まあこんな機会でもないとミスドとか行かないからね
俺も久しぶりに行ったな
もう100円セールとかもないしこういうイベントないとあんまり行かないね
13826/06/25(木)14:57:28No.1443300627+
>プレーンポンデリングって甘くないの?
生地がほんのり甘い
13926/06/25(木)14:57:45No.1443300671+
>一度食べたらこれ以外のドーナツは砂の塊としか思えなくなるぐらいの味らしいな
いいから早く並んで食ってこい
14026/06/25(木)14:58:02No.1443300723+
月曜に何も知らずに近く通ったら店内の通路を跨ぐほどのミスドの行列初めて見たからビックリした
並んだらきなこギリギリ買えたおいしかった
14126/06/25(木)14:58:23No.1443300787+
美味いけど流石に並びすぎじゃない!?
14226/06/25(木)14:59:00No.1443300902+
もっちゅりんを口にした時初めて真のドーナツとは何かを理解できた
14326/06/25(木)14:59:22No.1443300981そうだねx1
>>日本人は昔から流行り物に弱い
>実は世界中流行には弱いんだ
いいえ
流行ってるからという理由で買うのは日本人に強く現れる特徴
14426/06/25(木)14:59:34No.1443301018+
地方都市は並んでないので都会すげえなって思ってる
14526/06/25(木)14:59:36No.1443301029+
>美味いけど流石に並びすぎじゃない!?
今話題だしなぁ
それに今月で終わるから食べ納めしたい人もいるでしょ
14626/06/25(木)14:59:54No.1443301081+
どこの田舎だよ
14726/06/25(木)15:00:28No.1443301183+
人口より牛のが多いところとかだとあんま並ばないよ
14826/06/25(木)15:01:09No.1443301298+
>もっちゅりんを口にした時初めて真のドーナツとは何かを理解できた
(まあまあ美味しいけどこれドーナッツじゃねえな…)
14926/06/25(木)15:01:12No.1443301312+
まあ9時ちょうどについて20分くらい並ぶ程度で済む地域だったから普通に美味しいくらいの感想で収まったのかもしれない
これが開店前から並ばないとダメとかそういうとこももちろんあるんだろうが…
15026/06/25(木)15:02:11No.1443301461+
>地方都市は並んでないので都会すげえなって思ってる
地方都市だけど並んでるしネットオーダーの予約も平日で半月先ですら全く取れなかったんですけお…
15126/06/25(木)15:02:16No.1443301470+
これやってるせいで休日の朝にモーニング楽しみに行けなくなってつらい
15226/06/25(木)15:03:14No.1443301640+
>これが開店前から並ばないとダメとかそういうとこももちろんあるんだろうが…
あるよ…1種類30個しか売らない店舗もあるし…1世帯3個まででも3つ買ったらすぐだ
15326/06/25(木)15:03:53No.1443301754+
きなこはなんかちょっと固くなった焼き餅みたいな食感
みたらしはべっちょべちょすぎて味より食いづれえ…が先に来てしまった
いちごは無難にまとまっててなるほど1番人気って美味さしてる
15426/06/25(木)15:04:30No.1443301874+
なんかこのスレ見てたら久々にミスド買いたくなってきたぞ
15526/06/25(木)15:04:35No.1443301891+
もちゅりん自体は時間帯決まってるからその時間避けたら普通に空いてるしもちゅりんは売り切れてる
15626/06/25(木)15:04:52No.1443301956そうだねx5
>いいえ
>流行ってるからという理由で買うのは日本人に強く現れる特徴
いいえ?
アメリカだってタンブラーに流行ってるってだけで買いまくられてたしスキンケアグッズだってヨーロッパで流行ってるってだけで買いまくられています
15726/06/25(木)15:05:17No.1443302027+
>なんかこのスレ見てたら久々にミスド買いたくなってきたぞ
時価総額2000億ぐらいらしいけど足りそう?
15826/06/25(木)15:05:21No.1443302042+
行列になってないのは単純に人がいないとこくらいじゃねえかな
15926/06/25(木)15:05:55No.1443302138そうだねx1
>なんかこのスレ見てたら久々にミスド買いたくなってきたぞ
いろんなの食べたくなったらDポップ買うのもいいぞ
16026/06/25(木)15:05:57No.1443302146+
思ったほどではないとは聞いていても一度は食ってみたいなと思える絶妙な塩梅
16126/06/25(木)15:06:11No.1443302193+
たまたまみたらし売ってて期待せず食べたら食感が独特で結構うまいなってなったから期待しすぎて食べると多分いまいちだったんだろうな
16226/06/25(木)15:06:40No.1443302281そうだねx8
>>>日本人は昔から流行り物に弱い
>>実は世界中流行には弱いんだ
>いいえ
>流行ってるからという理由で買うのは日本人に強く現れる特徴
tiktok経由で〇〇がバズるみたいな話がマジで世界中に死ぬほどあるンだわ
16326/06/25(木)15:06:49No.1443302303+
いちごすぐ売り切れてた
きなこはその次に売り切れてた
みたらし結構あった
16426/06/25(木)15:07:00No.1443302338+
>思ったほどではないとは聞いていても一度は食ってみたいなと思える絶妙な塩梅
値段も1個200円ちょいで買えるからなぁ
16526/06/25(木)15:07:20No.1443302404+
>>なんかこのスレ見てたら久々にミスド買いたくなってきたぞ
>時価総額2000億ぐらいらしいけど足りそう?
株の話じゃねーよ!?
16626/06/25(木)15:08:41No.1443302668+
近くの店回りの店舗への配慮かなんかで12時からの販売になってた
16726/06/25(木)15:09:05No.1443302737そうだねx1
ポンデとは結構食感が違うので(もっちゅりんあるならポンデいらんか)って買わないでいるとポンデ欠乏症になるぞ
16826/06/25(木)15:09:13No.1443302762そうだねx1
>いろんなの食べたくなったらDポップ買うのもいいぞ
詰め放題するぜー!倍以上詰めるぜー!
16926/06/25(木)15:09:20No.1443302785+
いちごは生産数少ない店舗が多い
17026/06/25(木)15:12:08No.1443303281+
見た目まんこのお菓子は食べてみたい
17126/06/25(木)15:12:30No.1443303347+
俺が行った店はきなこみたらしは2個までいちごは1個までだったよ
17226/06/25(木)15:15:27No.1443303891+
>いちごは生産数少ない店舗が多い
地元はきなこみたらしいちごが300:300:100みたいな感じだった
…100ぅ!?
17326/06/25(木)15:15:34No.1443303917そうだねx3
>あんまりクソみたいな事言ってると勢いでdelしちゃうから気をつけて
どうもdelしていい類の奴だったみたいだぞ
17426/06/25(木)15:16:17No.1443304054+
この生産頻度で全ての人に行き渡っていないのはおかしいから
どこかでもっちゅりんが目詰まりを起こしていると考えられる
17526/06/25(木)15:16:26No.1443304085+
ポンデリングの生ドーナツ版
17626/06/25(木)15:16:40No.1443304131+
ポンデリングの方が好き
17726/06/25(木)15:16:40No.1443304133+
スマホで何か読んだりゲームやってりゃいいから並んで待つのも昔よりやりやすい
17826/06/25(木)15:16:43No.1443304145+
自分は経験がないから分からんが乳房を口に含んだのと感触が似てると聞いた
17926/06/25(木)15:17:16No.1443304241+
売ってたら買いたいなって全員が思ってると店頭から消えるぞ
18026/06/25(木)15:17:27No.1443304290+
ミスドならどこでもあるから流行りに乗っかりやすいよね
18126/06/25(木)15:18:11No.1443304435+
>スマホで何か読んだりゲームやってりゃいいから並んで待つのも昔よりやりやすい
(うわっこいつimge覗いてんじゃん…)
18226/06/25(木)15:18:33No.1443304511+
>乳房を口に含んだのと感触が似てると聞いた
きっと言ったやつがしょぼしょぼの乳しか吸ったことない
18326/06/25(木)15:18:51No.1443304563+
>地元はきなこみたらしいちごが300:300:100みたいな感じだった
大型店だな…最寄りは100:100:40だったわ
いや40て…無理だろマジ…
18426/06/25(木)15:19:01No.1443304605+
ポンデエンゼルとかいうあまり見たことないのが売ってたからついでに買ってきた
18526/06/25(木)15:20:02No.1443304790+
いちごだけなんでそんな品薄なの?
原料があまり用意できないのか?
18626/06/25(木)15:20:14No.1443304824+
いちごだけ中にクリームめっちゃ入っててうおおォーあめぇーッてなる
18726/06/25(木)15:20:32No.1443304896+
このスレでも未だに品薄商法とか言ってるのいてビビる
18826/06/25(木)15:20:37No.1443304911+
もっちゅりんを自分の力で手に入れるまでは一人前の男と認められないから辛い
18926/06/25(木)15:20:40No.1443304923そうだねx2
>ポンデエンゼルとかいうあまり見たことないのが売ってたからついでに買ってきた
正直もっちゅりんより店であまった材料で作られる謎ドーナツのがレアなのは秘密ね
見たことないハニーチュロの亜種とかあった
19026/06/25(木)15:21:35No.1443305094そうだねx2
いいよねシーズンフレーバーを使った魔改造ドーナツ
19126/06/25(木)15:21:56No.1443305171+
ポンデエルゼンなんてあるんだ
もっちゅりん食ったし満足したけどまたいこうかな…この間行った時にあったアップルパイも気になるし行くか
19226/06/25(木)15:22:17No.1443305233+
近所だと手に入れたくば朝7時から並びに来いって張り紙が出てる
19326/06/25(木)15:23:47No.1443305480+
>正直もっちゅりんより店であまった材料で作られる謎ドーナツのがレアなのは秘密ね
>見たことないハニーチュロの亜種とかあった
ああいうのって店舗のアドリブで作ってんのか?
近所の店ではポンデにいちごチョコかけたのとかよく売ってる
19426/06/25(木)15:24:15No.1443305570+
食べたいなーと思うけど現状を思うとそんなに…
最初出た時10人くらいだったしスルーせずあの時買っておけばよかったな
19526/06/25(木)15:24:32No.1443305609+
まだ並ばないと買えないの?適当にふらっと寄っても置いてないんかな
19626/06/25(木)15:24:56No.1443305702+
こういうのは普段行かないとこにいく理由つけみたいなもんだから…
19726/06/25(木)15:25:17No.1443305756+
じゃあ適当にふらっと行ってポンデリング買う呪いかけておくから行っておいでよ
19826/06/25(木)15:25:43No.1443305832+
ミスドは店舗限定品が滅茶苦茶多い同じ地域でも店舗が違うと無いものざら
19926/06/25(木)15:26:37No.1443305995そうだねx2
色物期間限定みたいな顔して入っていつのまにか定番になってたポンデリングって凄いよな
20026/06/25(木)15:26:54No.1443306059そうだねx1
>>正直もっちゅりんより店であまった材料で作られる謎ドーナツのがレアなのは秘密ね
>>見たことないハニーチュロの亜種とかあった
>ああいうのって店舗のアドリブで作ってんのか?
>近所の店ではポンデにいちごチョコかけたのとかよく売ってる
ミスドは基本全部店内調理だから余る材料も店ごとに違う
当然アドリブドーナッツも店ごとに品は変わる
20126/06/25(木)15:27:30No.1443306180+
この人気っぷりなら第二のポンデリングとして定番化いけるか?
20226/06/25(木)15:27:51No.1443306243そうだねx2
クリスマスの時期にミスドにしては珍しいカラースプレーまみれのドーナツあったから買った
すげえワクワクした
20326/06/25(木)15:27:55No.1443306255+
土産のくるみっ子とかも未だにタイミング合わないと買えないからな
美味いけどそんなに並ぶほどか…?ってのはだいたいどの流行ものにもある
20426/06/25(木)15:29:01No.1443306453+
カラースプレードーナッツよかったね
クリスマス毎回ミスドの限定買ってるわ
20526/06/25(木)15:29:47No.1443306603+
>ミスドは基本全部店内調理だから余る材料も店ごとに違う
>当然アドリブドーナッツも店ごとに品は変わる
そんな自由でいいんだミスドって…
20626/06/25(木)15:29:48No.1443306604+
>この人気っぷりなら第二のポンデリングとして定番化いけるか?
作るのが面倒そうな加水率なのが食ってるだけで想像できる
20726/06/25(木)15:30:38No.1443306751+
並ばないと買えないくらいは数絞ってるのかどんだけ作っても即完売するくらい売れてるのか
どちらにせよ普通に買えないものに意味はない
20826/06/25(木)15:30:51No.1443306794+
並ぶほどおいしいの?これ
20926/06/25(木)15:31:57No.1443307007+
アドリブドーナツ良いよね…その日にしか食えない楽しみがある
…くそっ今日も売り切れてる!
21026/06/25(木)15:32:09No.1443307038+
徒歩圏内に無いから朝から並ぶのハードルが高すぎる
21126/06/25(木)15:32:37No.1443307127+
再販でこれだけ並ぶということは
最初滅茶苦茶話題なったってことだよな
全然知らなかった…
21226/06/25(木)15:32:54No.1443307184+
>そんな自由でいいんだミスドって…
期間限定商品の材料余りを使ったのが主だから一期一会だぞ
21326/06/25(木)15:33:43No.1443307357+
接客対応はバイトっぽい若いお姉さんばかりだけど
もっちゅりんの列整理の時だけおそらく店長であろう熊みたいな中年の大男が出てくる最寄り店舗
ドーナツ屋はやっぱドーナツ食ってそうな体型の人間がやってて欲しいよね
21426/06/25(木)15:34:04No.1443307425+
>自分は経験がないから分からんが乳房を口に含んだのと感触が似てると聞いた
俺これ食べれば童貞捨てれるのか
21526/06/25(木)15:34:11No.1443307444+
>最初滅茶苦茶話題なったってことだよな
>全然知らなかった…
2025年はモバイルオーダーで無くなって店頭になかったからこれでも増産されてる方
21626/06/25(木)15:34:13No.1443307448+
平日でも大行列出来てたな無職多いのか?
21726/06/25(木)15:34:36No.1443307535+
>>自分は経験がないから分からんが乳房を口に含んだのと感触が似てると聞いた
>俺これ食べれば童貞捨てれるのか
そもそもおっぱいしゃぶっても非童貞にはならんだろ
21826/06/25(木)15:35:30No.1443307700+
もっちゅりんが終了したらアドリブもっちゅりんが発売される可能性が…?
21926/06/25(木)15:35:52No.1443307782+
>もっちゅりんが終了したらアドリブもっちゅりんが発売される可能性が…?
余らないからないと思う
22026/06/25(木)15:36:21No.1443307879+
>接客対応はバイトっぽい若いお姉さんばかりだけど
>もっちゅりんの列整理の時だけおそらく店長であろう熊みたいな中年の大男が出てくる最寄り店舗
>ドーナツ屋はやっぱドーナツ食ってそうな体型の人間がやってて欲しいよね
ミスドじゃない個人店の店主が熊系のおっちゃんで期待して店舗いったらカウンターに若い女の子だけでちょっとテンション下がっちゃったことがある
22126/06/25(木)15:36:22No.1443307881+
通常ドーナッツに加えてもっちゅりん増産の為にかここ最近は明け方ぐらいからミスドの従業員駐車場埋まってる…
22226/06/25(木)15:36:48No.1443307978+
>平日でも大行列出来てたな無職多いのか?
10時休みとか昼休憩とか3時休みじゃないのか
22326/06/25(木)15:37:01No.1443308022+
>もっちゅりんが終了したらアドリブもっちゅりんが発売される可能性が…?
きなこ・みたらし・いちごジャム味の通常ドーナッツが出るぞ
22426/06/25(木)15:37:22No.1443308084そうだねx1
カルピスコラボのやつ再販してほしい
10年くらい前にあったやつ
22526/06/25(木)15:37:40No.1443308154+
インフルエンサーの象徴
22626/06/25(木)15:37:50No.1443308185+
田舎住みだけど近所のミスドは毎日8時15時の2回に別けて販売してるな
22726/06/25(木)15:37:54No.1443308193+
>きなこ・みたらし・いちごジャム味の通常ドーナッツが出るぞ
ポンデきなこ…ポンデみたらし…全然あり…
22826/06/25(木)15:38:11No.1443308250+
どうしても食いたければ明日みたいな台風の日こそ狙い目なんじゃね
それはそれとしてシドニアの騎士にこんなキャラいたような気がする
22926/06/25(木)15:38:11No.1443308252+
もっちゅりん売ってたから行列に並んでみたら店員さんが「整理券はお持ちですか?もっちゅりんは整理券お持ちの方にのみ販売しております」って言ってて恥かいた
許さんぞもっちゅりん
23026/06/25(木)15:38:22No.1443308281+
>もっちゅりんが終了したらアドリブもっちゅりんが発売される可能性が…?
もっちゅりんに使うフレーバーが他のドーナツに使われる事はあるだろうけど本体はなさそう
23126/06/25(木)15:39:08No.1443308436+
>どうしても食いたければ明日みたいな台風の日こそ狙い目なんじゃね
>それはそれとしてシドニアの騎士にこんなキャラいたような気がする
https://news.yahoo.co.jp/articles/6105631ba6ce8a0a2817b4d4435772a1356cc80f
「全然買えない」ミスド『もっちゅりん』発売日は台風でも大行列…争奪戦に勝つ“公式スケジュール”
23226/06/25(木)15:40:26No.1443308697+
…転売目的でもない限りそんなに並ぶ?
どんだけ中毒性があるんだ
23326/06/25(木)15:40:57No.1443308805+
普通に団子買ったら良くね?
23426/06/25(木)15:41:50No.1443308986+
https://www.misterdonut.jp/topics/pdf/rs_260624.pdf
場所によっては各800個とか売ってて駄目だった
23526/06/25(木)15:42:27No.1443309113+
誰か上新粉か米粉にバニラエッセンスとタピオカ粉混ぜて水分多い生地にするかベーグルみたいに一度茹でてから揚げてみてよ多分もっちゅりんの生地その手の奴だろうから
滅茶苦茶油跳ねるか爆発しそうで怖いが
23626/06/25(木)15:43:12No.1443309265+
>それはそれとしてシドニアの騎士にこんなキャラいたような気がする
fu6888212.jpg
23726/06/25(木)15:43:39No.1443309354そうだねx3
>誰か上新粉か米粉にバニラエッセンスとタピオカ粉混ぜて水分多い生地にするかベーグルみたいに一度茹でてから揚げてみてよ多分もっちゅりんの生地その手の奴だろうから
>滅茶苦茶油跳ねるか爆発しそうで怖いが
…つまり買えるなら買った方がいインパラって事だな?
23826/06/25(木)15:44:34No.1443309545+
アドリブのポンデきなこが発売されたら「これでいいじゃん!」になる可能性は高い
23926/06/25(木)15:44:58No.1443309617+
揚げ物はプロに任せるのが1番ええ!
24026/06/25(木)15:45:29No.1443309720+
>…つまり買えるなら買った方がいインパラって事だな?
買えなインパラ
24126/06/25(木)15:46:52No.1443310000+
>アドリブのポンデきなこが発売されたら「これでいいじゃん!」になる可能性は高い
無いよ
旨いのはいちごだから
24226/06/25(木)15:46:52No.1443310002+
一回食べれば次はいいかな…って感想
でも一度は食べたほうが良い
24326/06/25(木)15:47:02No.1443310025+
>https://www.misterdonut.jp/topics/pdf/rs_260624.pdf
ちゃんと整理券配布なら配布開始時間とかも書いてあるんだな
24426/06/25(木)15:47:14No.1443310068+
期間限定のやつは全部1回は食べたい
24526/06/25(木)15:47:27No.1443310116+
ポンデきなこってかなりポンデ黒糖じゃない?
24626/06/25(木)15:47:40No.1443310164+
>アドリブのポンデきなこが発売されたら「これでいいじゃん!」になる可能性は高い
中心部が団子やぎゅうひやわらび餅みたいになるのが売りの商品だからちょっと足りない
24726/06/25(木)15:48:01No.1443310229+
まぁなんか餅って感じの食感
一度食べたら満足というか…
24826/06/25(木)15:48:14No.1443310265+
コンビニとかで60%くらいでいいからジェネリックもっちゅりん発売しろ
24926/06/25(木)15:49:12No.1443310475+
>みたらしが圧倒的に不人気だけど実際に食べてみるとモチモチ生地に一番合ってるのはみたらし
八重洲総本舗のみたらし団子食うわ…
25026/06/25(木)15:49:45No.1443310579そうだねx1
>ポン・デ・リングも限定品になったらけっこうやばいことになる
コンビニにもスパーにもジェネティックあるさ…
25126/06/25(木)15:52:18No.1443311029+
常時売ればいいのに
25226/06/25(木)15:53:27No.1443311230+
さっきミスドに行列あったのはもっちゅりん待ちか
25326/06/25(木)15:53:34No.1443311254+
今日初めて食べたよ
なるほどねってなった
25426/06/25(木)15:54:10No.1443311378+
ハニーチュロが一番美味いんだから
25526/06/25(木)15:55:11No.1443311540+
>ハニーチュロが一番美味いんだから
オールドファッションが一番だよ
本当はフレンチクルーラーだけどフレンチクルーラー全然満足感ないから
25626/06/25(木)15:56:17No.1443311745+
フルーツとか加水率上げる混ぜ物使った生ドーナツブーム終わったらどうなるかは知らない
25726/06/25(木)15:57:11No.1443311930+
この前やってたニューホームカット美味かったからレギュラー化してくれ
25826/06/25(木)15:57:28No.1443311971+
田舎のせいか個数制限(1会計3個まで)はあったが買えたな
25926/06/25(木)15:57:35No.1443311994そうだねx1
フレンチクルーラーは食べ応えがあったら王になってた
26026/06/25(木)15:57:56No.1443312055そうだねx1
>フレンチクルーラーは食べ応えがあったら王になってた
コーヒーありならフレンチクルーラー30個くらい食える
26126/06/25(木)16:00:30No.1443312550+
生ドーナツは正直もうブーム終ってきてる
26226/06/25(木)16:00:33No.1443312555+
もっちゅりんを食べた今と比べるともっちゅりん前のあの日々は灰色でしかなかった
26326/06/25(木)16:00:44No.1443312589+
店舗でもっちゅりんの販売時間決めてるからそこに被らなきゃ並んでて普通の買えない!って起きないよね
それとも都会は2時間前から並んでたりするのか?
26426/06/25(木)16:01:22No.1443312699そうだねx1
さっきからコソコソとネガってるエラー品が居るのは笑う
26526/06/25(木)16:01:31No.1443312732+
ポンデきなこってレギュラーで無かったっけ?
26626/06/25(木)16:02:33No.1443312960+
>>フレンチクルーラーは食べ応えがあったら王になってた
>コーヒーありならフレンチクルーラー30個くらい食える
30個!?
26726/06/25(木)16:02:53No.1443313014+
>>>フレンチクルーラーは食べ応えがあったら王になってた
>>コーヒーありならフレンチクルーラー30個くらい食える
>30個!?
50は飽きそうだから30にしとく
26826/06/25(木)16:03:43No.1443313145+
うちの近所の月末に閉める店でもずっとこれの行列できてる
なんで閉めちゃうんだろ
26926/06/25(木)16:05:40No.1443313525+
この間一通り買ってみたけどなんか普通のでいいやって…
27026/06/25(木)16:06:32No.1443313692そうだねx1
>うちの近所の月末に閉める店でもずっとこれの行列できてる
>なんで閉めちゃうんだろ
店の老朽化とか売上好調程度じゃどうしようもない事でもあるんじゃね
27126/06/25(木)16:07:52No.1443313963+
ミスドのオールドファッションのギッチギチ感
27226/06/25(木)16:08:14No.1443314035+
>店の老朽化とか売上好調程度じゃどうしようもない事でもあるんじゃね
そっか…まあ40年やってるって書いてたもんな…
俺スレ画の行列捌けた後にハニーチュロとポンデリング買って食うのが密かな楽しみだったんだけど…
27326/06/25(木)16:12:19No.1443314832そうだねx1
今は特に高度成長期に建ったビルが軒並みガタきてる時期だから
店側は好調でもテナントビルの老朽化で閉じるとかそこらじゅうであるね
27426/06/25(木)16:12:40No.1443314903+
>そっか…まあ40年やってるって書いてたもんな…
>俺スレ画の行列捌けた後にハニーチュロとポンデリング買って食うのが密かな楽しみだったんだけど…
それならミスドはほとんどがフランチャイズ店だから後継者問題かもね
27526/06/25(木)16:14:34No.1443315313+
うちの近所のミスドはセブンドーナツの時に閉店しちゃったなあ
マジで許せねえ
27626/06/25(木)16:15:26No.1443315481+
>うちの近所のミスドはセブンドーナツの時に閉店しちゃったなあ
>マジで許せねえ
自分が?
27726/06/25(木)16:15:35No.1443315510+
フランチャイズだと何店舗か展開してても人が集まらなくて縮小とかもあるしなあ
27826/06/25(木)16:15:50No.1443315557+
テナント問題はあるあるよな
昔地元の駅前に入ってて店内広くてたむろし放題だったので賃料で揉めて潰れた
潰れた後は隣にもあるのに不動産が入った
27926/06/25(木)16:17:02No.1443315814+
今月末なら浅草の店舗かな
独立店舗減らしてるみたいだからその流れかもしれない
28026/06/25(木)16:18:39No.1443316155+
いちごが食べられずに終わりそうだ…都会でもないのに平日昼間に40人以上並んでたのはおかしいだろ
期間が長い2種が食べられただけよかったが
28126/06/25(木)16:19:47No.1443316396+
いちごは一番評価低いからいいんでない
28226/06/25(木)16:22:22No.1443316931+
今って昔以上に同調圧力強い気がする
28326/06/25(木)16:22:43No.1443317010+
全部何度も食ってるけどいちごが一番美味しいが…
28426/06/25(木)16:23:12No.1443317095そうだねx1
>今って昔以上に同調圧力強い気がする
食いたいから並んでるだけで別に同調圧力ではねえよ
28526/06/25(木)16:23:13No.1443317099+
なんか大騒ぎしてて並んだ
エンゼルフレンチ買った
おいしかった
28626/06/25(木)16:24:10No.1443317289+
こういうのって普段来る客が来なくなるだけじゃないの?
28726/06/25(木)16:24:25No.1443317335+
>いちごは一番シーズニングの香りが強い
28826/06/25(木)16:24:28No.1443317343+
普段来る客が並んでんだよ
28926/06/25(木)16:25:07No.1443317469+
1番美味いのはハニーディップだろjk
29026/06/25(木)16:25:35No.1443317560+
事あるとネガティブな文句ばかり言う世の中憎いエラー品多すぎだろ…
29126/06/25(木)16:25:44No.1443317591+
来年は普通に食えるっしょ?
29226/06/25(木)16:27:37No.1443317929+
一度食べてみればなぜこんなにも並んででも手に入れようと執着してしまうのか分かるよ
29326/06/25(木)16:30:39No.1443318514+
もちもちのドーナツ自体今までありそうでなかったからなぁ
29426/06/25(木)16:32:46No.1443318903+
変なスレ開いちゃった
29526/06/25(木)16:32:47No.1443318906そうだねx4
>事あるとネガティブな文句ばかり言う世の中憎いエラー品多すぎだろ…
自己紹介?
29626/06/25(木)16:32:53No.1443318930+
>来年は普通に食えるっしょ?
郊外の店舗とかなら普通に買える
29726/06/25(木)16:35:16No.1443319367そうだねx1
チンポリングのほうがうまいわ
29826/06/25(木)16:40:40No.1443320314+
ミスドはオールドファッションとフレンチクルーラーとたまにポンデリングを食う場所


1782363855849.jpg fu6888212.jpg