26/06/25(木)12:56:38No.1443276395+
15:29頃消えます
データセンターの熱ってなんかに利用できないの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)12:57:20No.1443276585+冬は暖房いらずにはなるんじゃない |
| … | 226/06/25(木)12:58:10No.1443276821+はーヒートパイプと同じ仕組みかー |
| … | 326/06/25(木)13:00:13No.1443277386そうだねx3これが水冷か |
| … | 426/06/25(木)13:00:32No.1443277467そうだねx8温水プール作れませんか |
| … | 526/06/25(木)13:00:50No.1443277558そうだねx5水冷ではない |
| … | 626/06/25(木)13:01:20No.1443277682+何かに使えるほどの熱を溜めた時点で機材がアウトなんじゃないか |
| … | 726/06/25(木)13:01:22No.1443277693そうだねx22集めて圧縮してお湯を沸かしてタービンを回す |
| … | 826/06/25(木)13:01:35No.1443277740+この水が高いんだ |
| … | 926/06/25(木)13:02:34No.1443277967そうだねx8データセンターの熱で雪融かして温水で魚の養殖するってこの前見たな |
| … | 1026/06/25(木)13:02:43No.1443278006+温室でコーヒー栽培でもするか |
| … | 1126/06/25(木)13:03:18No.1443278137+お湯沸かして銭湯にするか |
| … | 1226/06/25(木)13:03:43No.1443278231+頑張っても100度くらいなんで活用するの難しいんだよな |
| … | 1326/06/25(木)13:04:26No.1443278382+液浸は結構前からあるけど全然流行らない |
| … | 1426/06/25(木)13:04:30No.1443278397+正常運用なら約40度くらいだから熱交換の損失なしと仮定してもお風呂程度が限度よ |
| … | 1526/06/25(木)13:05:06No.1443278531そうだねx31>正常運用なら約40度くらいだから熱交換の損失なしと仮定してもお風呂程度が限度よ |
| … | 1626/06/25(木)13:05:18No.1443278570+キリマンジャロの雪解け水で水冷すると性能が上がる |
| … | 1726/06/25(木)13:05:51No.1443278698+>正常運用なら約40度くらいだから熱交換の損失なしと仮定してもお風呂程度が限度よ |
| … | 1826/06/25(木)13:06:15No.1443278799+恒常的に温水作る施設ではあるから温室も作れるし珈琲でも育てる? |
| … | 1926/06/25(木)13:06:26No.1443278839+バナナワニセンターくらいなら行けるだろ |
| … | 2026/06/25(木)13:06:52No.1443278927+というか地熱発電で温度足りないところは水じゃない低沸点の液体でタービン回してるよね |
| … | 2126/06/25(木)13:07:10No.1443278989そうだねx10>30℃ぐらいで沸騰する液体使えばタービンで発電できる…? |
| … | 2226/06/25(木)13:07:30No.1443279050そうだねx5>恒常的に温水作る施設ではあるから温室も作れるし珈琲でも育てる? |
| … | 2326/06/25(木)13:07:44No.1443279104+>というか地熱発電で温度足りないところは水じゃない低沸点の液体でタービン回してるよね |
| … | 2426/06/25(木)13:08:22No.1443279249+りろん上は減るもんじゃないけど実際は減るから難しそう |
| … | 2526/06/25(木)13:08:53No.1443279363+とりあえず食い物作っといたらいいと思う |
| … | 2626/06/25(木)13:09:13No.1443279454+何かの副産物で出たものを別の何かにって当然だけど片方止まるともう片方も機能不全になるからめっちゃ難しいよね |
| … | 2726/06/25(木)13:09:17No.1443279463そうだねx5でっかい温室の植物園がいい |
| … | 2826/06/25(木)13:09:53No.1443279592+1階は市民温水プールにして |
| … | 2926/06/25(木)13:09:59No.1443279616+マンゴーはどう? |
| … | 3026/06/25(木)13:10:01No.1443279623+サーバーのエネルギー効率を100%にすれば排熱がなくなるライフハック |
| … | 3126/06/25(木)13:10:17No.1443279673+>バナナワニセンターくらいなら行けるだろ |
| … | 3226/06/25(木)13:10:27No.1443279720+北極に作れば良くない? |
| … | 3326/06/25(木)13:11:17No.1443279916+風呂屋は喜ばれるのでは健全なやつでもねブヘヘヘ |
| … | 3426/06/25(木)13:12:24No.1443280179そうだねx1>>というか地熱発電で温度足りないところは水じゃない低沸点の液体でタービン回してるよね |
| … | 3526/06/25(木)13:12:24No.1443280181+より高温を発するサーバー作ればタービンだって回せる |
| … | 3626/06/25(木)13:12:30No.1443280197+>北極に作れば良くない? |
| … | 3726/06/25(木)13:12:42No.1443280239+>北極に作れば良くない? |
| … | 3826/06/25(木)13:12:57No.1443280296そうだねx2熱量自体は多いんだけど温度が低いからなぁ |
| … | 3926/06/25(木)13:13:03No.1443280316+サーバーの熱で発電してサーバーを動かせば永久機関ができる! |
| … | 4026/06/25(木)13:13:35No.1443280451+家庭に温水供給しよう |
| … | 4126/06/25(木)13:13:37No.1443280463+商用利用するには微妙な熱量 |
| … | 4226/06/25(木)13:13:41No.1443280484+>熱量自体は多いんだけど温度が低いからなぁ |
| … | 4326/06/25(木)13:14:01No.1443280549+宇宙で常に太陽の裏に回るようにすれば…! |
| … | 4426/06/25(木)13:14:48No.1443280725+南極なら水いらなくないか? |
| … | 4526/06/25(木)13:15:21No.1443280855+>この水が高いんだ |
| … | 4626/06/25(木)13:15:25No.1443280872+クーラーみたいに排熱をコンプレッサー使ってもっと熱々にしてミニ太陽作れませんか |
| … | 4726/06/25(木)13:15:50No.1443280956+室内プールならゴミ焼却炉の排熱利用してるのもある |
| … | 4826/06/25(木)13:16:10No.1443281032+北海道でうなぎ養殖に使ってなかった? |
| … | 4926/06/25(木)13:16:18No.1443281060+飲食店のホットスナック保温用のケースに応用すれば…! |
| … | 5026/06/25(木)13:16:53No.1443281175+KDDIは発電に応用しようと頑張ってるけど |
| … | 5126/06/25(木)13:18:16No.1443281470そうだねx2>飲食店のホットスナック保温用のケースに応用すれば…! |
| … | 5226/06/25(木)13:18:20No.1443281481そうだねx11まあ冷却に使った温水が何にもならず垂れ流されたりするよりは |
| … | 5326/06/25(木)13:18:28No.1443281513+自前の暖房くらいは賄って欲しい |
| … | 5426/06/25(木)13:18:40No.1443281556+データセンター卵を作ろう |
| … | 5526/06/25(木)13:18:59No.1443281623+熱電素子ならちょっぴり発電はできるかな |
| … | 5626/06/25(木)13:20:29No.1443281955+イギリスで地下鉄の熱を暖房に回してた |
| … | 5726/06/25(木)13:20:53No.1443282026+利用するには絶妙にぬるいのか |
| … | 5826/06/25(木)13:21:49No.1443282227+熱は長距離輸送に向かないので |
| … | 5926/06/25(木)13:22:08No.1443282278+>熱は長距離輸送に向かないので |
| … | 6026/06/25(木)13:22:58No.1443282450そうだねx11>お風呂併設… |
| … | 6126/06/25(木)13:23:54No.1443282643+地元へのサービスで冷却性能下がったら本末転倒だからな… |
| … | 6226/06/25(木)13:24:10No.1443282704+データセンタースパ銭を作って地域住民に解放すれば反対運動も減るだろうに… |
| … | 6326/06/25(木)13:24:34No.1443282779+冬だと床暖房とかに使える気がする |
| … | 6426/06/25(木)13:24:40No.1443282806+人は近付いてほしくない施設だろうしな |
| … | 6526/06/25(木)13:25:11No.1443282925+https://x.com/afpbbcom/status/177058611744995348 |
| … | 6626/06/25(木)13:25:23No.1443282961そうだねx1>データセンタースパ銭を作って地域住民に解放すれば反対運動も減るだろうに… |
| … | 6726/06/25(木)13:25:39No.1443283010そうだねx3データセンターを誘致すると併設の〇〇で住民が嬉しい!みたいな何かを作れるのが理想か |
| … | 6826/06/25(木)13:26:10No.1443283109そうだねx4ごみ焼却場の温水プールはギリセーフよね |
| … | 6926/06/25(木)13:26:57No.1443283273そうだねx11>ごみ焼却場の温水プールはギリセーフよね |
| … | 7026/06/25(木)13:26:59No.1443283279+定期的にやる非常用電源の試運転が迷惑がられてる印象がある |
| … | 7126/06/25(木)13:28:03No.1443283503+冬場の温室野菜にまくみずをお湯にするという話はある |
| … | 7226/06/25(木)13:28:09No.1443283522+この手の話だと大体ドイツが張り切ってるよな |
| … | 7326/06/25(木)13:28:31No.1443283597+>嫌だよ誰かの爺さん婆さん燃やした熱で温まったプール |
| … | 7426/06/25(木)13:28:34No.1443283610+データーセンターとソープランドは両立する! |
| … | 7526/06/25(木)13:28:55No.1443283697そうだねx5データ銭湯でもやるか |
| … | 7626/06/25(木)13:28:57No.1443283700そうだねx5>>嫌だよ誰かの爺さん婆さん燃やした熱で温まったプール |
| … | 7726/06/25(木)13:29:41No.1443283856+対魔でも育てるか |
| … | 7826/06/25(木)13:30:09No.1443283958+>嫌だよ誰かの爺さん婆さん燃やした熱で温まったプール |
| … | 7926/06/25(木)13:31:02No.1443284130+熱交換システムなら下水でもいけるだろ!とMicrosoftが実験してたな |
| … | 8026/06/25(木)13:32:23No.1443284407+アラスカとかシベリアとか温めないと死ぬところに作ればいいのに |
| … | 8126/06/25(木)13:32:27No.1443284420+雪国の融雪に使おう |
| … | 8226/06/25(木)13:32:56No.1443284525+豪雪地帯に建てて貯めておいた雪で冷やすとかいろんな試みは試されてるよね |
| … | 8326/06/25(木)13:33:35No.1443284646+三日くらい前にこの熱で発電するって東電辺りが言ってたような |
| … | 8426/06/25(木)13:35:27No.1443285025+滅茶苦茶熱いわけでもないぬるい水ってどう使えばいいんだろうね |
| … | 8526/06/25(木)13:37:11No.1443285368+温水プールも管理が楽な施設じゃないのがなあ |
| … | 8626/06/25(木)13:37:36No.1443285444+データセンター周辺での温室栽培や水耕栽培は実際にある |
| … | 8726/06/25(木)13:38:12No.1443285593+データセンターの湯 |
| … | 8826/06/25(木)13:39:09No.1443285806+>データセンターの湯 |
| … | 8926/06/25(木)13:39:52No.1443285958+砂かなんかに熱を吸わせて溜めとく仕組みとかもあった気がする |
| … | 9026/06/25(木)13:40:14No.1443286039+苫小牧みたいに地域暖房の熱源にする |
| … | 9126/06/25(木)13:40:29No.1443286077+プールサイズが無理なら足湯くらいでいいよ |
| … | 9226/06/25(木)13:40:52No.1443286130+電気抵抗をゼロにすればいいんじゃないか? |
| … | 9326/06/25(木)13:41:01No.1443286161+水なのこれ |
| … | 9426/06/25(木)13:41:02No.1443286168+CO2みたいにデータセンターの排熱権売買するようになりそう |
| … | 9526/06/25(木)13:41:30No.1443286260+>水なのこれ |
| … | 9626/06/25(木)13:42:14No.1443286396+40度のお湯を100度にするほうが当然お得ではあるし |
| … | 9726/06/25(木)13:43:00No.1443286557+>CO2みたいにデータセンターの排熱権売買するようになりそう |
| … | 9826/06/25(木)13:43:04No.1443286567+>>お風呂併設… |
| … | 9926/06/25(木)13:43:38No.1443286693そうだねx6>>>お風呂併設… |
| … | 10026/06/25(木)13:43:45No.1443286710+暖房の提供とか言われても夏は暖房いらんし |
| … | 10126/06/25(木)13:43:59No.1443286757+液浸冷却設備はデータセンターの入口に模型がおいてあるけど中では見ない |
| … | 10226/06/25(木)13:44:24No.1443286841+やだなデータセンター温泉 |
| … | 10326/06/25(木)13:44:44No.1443286901+排熱再利用のコストのほうが高くつきそう |
| … | 10426/06/25(木)13:44:59No.1443286951+いまトレンドな水冷設備はスチームパンクみたいなパイプごりごりの巨大なラックでちょっとかっこいい |
| … | 10526/06/25(木)13:45:15No.1443286990+>やだなデータセンター温泉 |
| … | 10626/06/25(木)13:45:29No.1443287022+>やだなデータセンター温泉 |
| … | 10726/06/25(木)13:48:09No.1443287554+宇宙に作るなんて話あるけど熱交換上手くいくのかな |
| … | 10826/06/25(木)13:48:16No.1443287582+そもそも発熱自体がエネルギーロスで発生してるのにそのエネルギー回収して再エネルギー化したところで何重にもロスって回収率なんてほとんど上がらんからコストメリットなさすぎる |
| … | 10926/06/25(木)13:50:09No.1443287945+まぁ今のAI企業が自身の環境問題に着手するかと言うと全くそんな気はしないが |
| … | 11026/06/25(木)13:51:03No.1443288116+水より沸点低い液体で気化冷却しつつタービン回すとかできんものか |
| … | 11126/06/25(木)13:51:42No.1443288251+野菜作るとか魚育てるは聞いたな |
| … | 11226/06/25(木)13:52:14No.1443288342+>やだなデータセンター温泉 |
| … | 11326/06/25(木)13:52:34No.1443288417+>滅茶苦茶熱いわけでもないぬるい水ってどう使えばいいんだろうね |
| … | 11426/06/25(木)13:52:57No.1443288492+たぶんそのうち焼却場みたいにデータセンターの排熱でお湯沸かしてお風呂入れるようになるところも出てくる |
| … | 11526/06/25(木)13:53:07No.1443288521+データセンター側に規模を拘束されると |
| … | 11626/06/25(木)13:53:48No.1443288649+データセンターゆでたまご |
| … | 11726/06/25(木)13:56:10No.1443289115+ゴミ焼却場と温水プールが併設してるとこあるじゃん |
| … | 11826/06/25(木)13:56:58No.1443289269+なんかないの |
| … | 11926/06/25(木)13:58:28No.1443289549+>なんかないの |
| … | 12026/06/25(木)13:59:09No.1443289683+AI否定論者はデータセンター暖められた水も汚れた水!って判定したりするんだろうか |
| … | 12126/06/25(木)13:59:10No.1443289690+国内で野菜の水耕栽培とチョウザメの養殖に使ってる所があったはず |
| … | 12226/06/25(木)13:59:16No.1443289714+実際何℃のお湯を毎分何リットル出せるんだろう |
| … | 12326/06/25(木)13:59:24No.1443289739+水源はどうなる? |
| … | 12426/06/25(木)13:59:26No.1443289746+>滅茶苦茶熱いわけでもないぬるい水ってどう使えばいいんだろうね |
| … | 12526/06/25(木)13:59:56No.1443289837+>ゴミ焼却場と温水プールが併設してるとこあるじゃん |
| … | 12626/06/25(木)14:00:48No.1443290031+>野菜作るとか魚育てるは聞いたな |
| … | 12726/06/25(木)14:01:06No.1443290110+冷却水には純水しか使えないんだから別の用途に使うより循環させた方が良いんでないの |
| … | 12826/06/25(木)14:01:11No.1443290125+熱食べる虫とか居ないの |
| … | 12926/06/25(木)14:01:51No.1443290258+ONIで最初は機械の排熱に苦しめられるのに中盤になるともっと熱がないとタービン回せないよ!ってなるやつ |
| … | 13026/06/25(木)14:02:06No.1443290311+冷却は狭い温度範囲で気化液化を繰り返せるのが効率いいけど |
| … | 13126/06/25(木)14:02:10No.1443290332そうだねx10>>ゴミ焼却場と温水プールが併設してるとこあるじゃん |
| … | 13226/06/25(木)14:03:41No.1443290660+空冷であったまった空気を水冷する方式だと20〜40度ぐらいで |
| … | 13326/06/25(木)14:04:00No.1443290744+>問題はDCには地元と喧嘩しそうな要素は大分揃ってるという点だ |
| … | 13426/06/25(木)14:04:23No.1443290818+健康ランド・データセンターの湯 |
| … | 13526/06/25(木)14:05:01No.1443290935+AI湯とか日本人は好きそうだな… |
| … | 13626/06/25(木)14:05:14No.1443290989+むしろ都市ガス供給のときに発生するLNG冷熱で冷却すればと思う |
| … | 13726/06/25(木)14:05:23No.1443291012+もう川の中に作れよ |
| … | 13826/06/25(木)14:06:36No.1443291265+冷却水が水道水でいいなら隣に銭湯は割とありかもな |
| … | 13926/06/25(木)14:06:40No.1443291284+データセンター眺めながら入る風呂は格別って風潮を作れば |
| … | 14026/06/25(木)14:07:22No.1443291434+>冷却水が水道水でいいなら隣に銭湯は割とありかもな |
| … | 14126/06/25(木)14:07:39No.1443291485+減圧すれば沸点下げられる |
| … | 14226/06/25(木)14:07:58No.1443291549+泳いだあと新鮮なデータで1杯やれるのめっちゃ良さそう |
| … | 14326/06/25(木)14:08:32No.1443291667+ピーコン! |
| … | 14426/06/25(木)14:08:37No.1443291689+温まった冷却水を水冷で水道水に熱交換とかできないんけ? |
| … | 14526/06/25(木)14:09:27No.1443291854+>減圧すれば沸点下げられる |
| … | 14626/06/25(木)14:10:25No.1443292071+>配管の腐食やショート対策のために純水じゃないと無理っぽいよ |
| … | 14726/06/25(木)14:10:27No.1443292075+まぁ既に豪雪地帯にコンテナ型DC置く事業はある |
| … | 14826/06/25(木)14:10:34No.1443292106+>減圧すれば沸点下げられる |
| … | 14926/06/25(木)14:10:43No.1443292142+>>冷却水が水道水でいいなら隣に銭湯は割とありかもな |
| … | 15026/06/25(木)14:10:52No.1443292168+なんかの熱源に出来るほど熱くもない |
| … | 15126/06/25(木)14:11:13No.1443292236+岩盤浴に使うか… |
| … | 15226/06/25(木)14:11:42No.1443292325+ハムスター飼うとか…トカゲ飼うとか… |
| … | 15326/06/25(木)14:12:43No.1443292536+水素酸化方式ならともかく濾過純水なんてわりと簡単に精製できるぞ |
| … | 15426/06/25(木)14:12:56No.1443292586+手に入りやすくて沸点調整しやすい液体って大体有機系なんじゃない? |
| … | 15526/06/25(木)14:13:33No.1443292713+そもそも地下から汲み上げて暖めてたらそれはもう温泉だ |
| … | 15626/06/25(木)14:13:35No.1443292718+>ハムスター飼うとか…トカゲ飼うとか… |
| … | 15726/06/25(木)14:14:12No.1443292832+20度〜40度だと夏だと水道水みてーなもんだな! |
| … | 15826/06/25(木)14:14:32No.1443292895+>>減圧すれば沸点下げられる |
| … | 15926/06/25(木)14:16:30No.1443293295+超臨界流体発電するデータセンターという夢 |
| … | 16026/06/25(木)14:16:34No.1443293304+>サーバー室に温水トイレ設置はどうでしょう? |
| … | 16126/06/25(木)14:17:13No.1443293406+>手に入りやすくて沸点調整しやすい液体って大体有機系なんじゃない? |
| … | 16226/06/25(木)14:17:20No.1443293429+宇宙機のラジエーターまでの熱輸送はどうしてるのかなと思ったら |
| … | 16326/06/25(木)14:17:32No.1443293458+健康ランドとジム併設してお湯を利用したうえで自転車こがせれば発電もできてお得 |
| … | 16426/06/25(木)14:19:02No.1443293731+電気通しても熱が出ない素材で作ればいいんじゃないか |
| … | 16526/06/25(木)14:19:40No.1443293843そうだねx5>電気通しても熱が出ない素材で作ればいいんじゃないか |
| … | 16626/06/25(木)14:19:48No.1443293868+>電気通しても熱が出ない素材で作ればいいんじゃないか |
| … | 16726/06/25(木)14:20:00No.1443293916+>電気通しても熱が出ない素材で作ればいいんじゃないか |
| … | 16826/06/25(木)14:20:18No.1443293963+超温常伝導ってやつか |
| … | 16926/06/25(木)14:21:17No.1443294169そうだねx1常温常圧超電導が実現したら凄い革新は来そうだが… |
| … | 17026/06/25(木)14:26:06No.1443295118+熱出ない熱通さない夢の素材あったらかなり文明進むだろうな… |
| … | 17126/06/25(木)14:27:59No.1443295473+配線は超伝導できるとして |
| … | 17226/06/25(木)14:31:42No.1443296150+>熱出ない熱通さない夢の素材あったらかなり文明進むだろうな… |
| … | 17326/06/25(木)14:32:13No.1443296254そうだねx3>電気通しても熱が出ない素材で作ればいいんじゃないか |
| … | 17426/06/25(木)14:34:28No.1443296653+コンスタントに40度を維持できると考えると普通のヒーター代わりに置いたらいいよな |
| … | 17526/06/25(木)14:34:41No.1443296674+海中に作るなんて話もあったが塩分以前に過ごしやすい温度だから滅茶苦茶いきものが詰めかけて駄目になった |
| … | 17626/06/25(木)14:35:46No.1443296881+>海中に作るなんて話もあったが塩分以前に過ごしやすい温度だから滅茶苦茶いきものが詰めかけて駄目になった |
| … | 17726/06/25(木)14:36:24No.1443297002+スペースXの宇宙データセンターが実現できれば |
| … | 17826/06/25(木)14:36:46No.1443297062+>データセンター卵を作ろう |
| … | 17926/06/25(木)14:37:08No.1443297121そうだねx1情報を食ってやがる |
| … | 18026/06/25(木)14:37:45No.1443297237+暖房替わりに使う問題は冬以外どうすんだということ |
| … | 18126/06/25(木)14:38:52No.1443297418+海中データセンターは規模が大きくなると海水温の上昇が無視できなくなる問題が |
| … | 18226/06/25(木)14:38:57No.1443297437+逆に80度くらいで一番効率出る半導体とかないの? |
| … | 18326/06/25(木)14:39:30No.1443297525+なんかこう油圧というかすごい熱吸収率高くて冷めるのも早くて電気通さないみたいなオイルとかないの? |
| … | 18426/06/25(木)14:40:03No.1443297607+宇宙や海中はメンテや何かあった時に誰がどうやって行くんだよって |
| … | 18526/06/25(木)14:40:59No.1443297766+低温調理に使えない? |
| … | 18626/06/25(木)14:41:30No.1443297866+>キリマンジャロの雪解け水で水冷すると性能が上がる |
| … | 18726/06/25(木)14:41:36No.1443297890+ゴミ処理場の近くに温水プール施設とか作るのと同じよね |
| … | 18826/06/25(木)14:41:57No.1443297945+>なんかこう油圧というかすごい熱吸収率高くて冷めるのも早くて電気通さないみたいなオイルとかないの? |
| … | 18926/06/25(木)14:42:33No.1443298046+>宇宙や海中はメンテや何かあった時に誰がどうやって行くんだよって |
| … | 19026/06/25(木)14:42:46No.1443298086+廃熱じゃなくて冷熱利用は結構されてるらしいね |
| … | 19126/06/25(木)14:43:31No.1443298208+でも日本ってデータセンターが少ない方だよな |
| … | 19226/06/25(木)14:43:33No.1443298215+>ゴミ処理場の近くに温水プール施設とか作るのと同じよね |
| … | 19326/06/25(木)14:44:14No.1443298327+十度くらいの温度差でなんかうまいこと発電できる新技術できないかな |
| … | 19426/06/25(木)14:44:42No.1443298399+>廃熱じゃなくて冷熱利用は結構されてるらしいね |
| … | 19526/06/25(木)14:46:47No.1443298744+データセンターを全部外国依存にすれば作る必要無い! |
| … | 19626/06/25(木)14:47:56No.1443298921+>データセンターを全部外国依存にすれば作る必要無い! |
| … | 19726/06/25(木)14:49:30No.1443299191+月への入植とか人類が移り住む目的とかよりも |
| … | 19826/06/25(木)14:50:25No.1443299358+でも熱量を再利用したところで水質汚染・土壌汚染・騒音・悪臭の4点セットからは逃れられないんだよな |
| … | 19926/06/25(木)14:52:08No.1443299662+>でも熱量を再利用したところで水質汚染・土壌汚染・騒音・悪臭の4点セットからは逃れられないんだよな |
| … | 20026/06/25(木)14:52:28No.1443299730+今のx86CPUやGPU使うタイプはいずれ死ぬ |
| … | 20126/06/25(木)14:53:08No.1443299840+大型マンションの核にデータセンター使って廃熱で夏はあったか冬は暖かにしよう |
| … | 20226/06/25(木)14:53:19No.1443299872+工場に近いんだから工業用地に建てればいいのでは? |
| … | 20326/06/25(木)14:55:23No.1443300214+>そういう事をゴリ押し出来る国が発展するんだな |
| … | 20426/06/25(木)14:56:08No.1443300380+宇宙データセンターなんて夢もまた夢なんだから文字通り地に足つけて考えないと |
| … | 20526/06/25(木)14:59:18No.1443300967+海中に作ったらダイビングできる上に電装系にも強い人がメンテナンスにいるだろうしそっち準備するのも大変そう |
| … | 20626/06/25(木)14:59:58No.1443301092+>宇宙データセンターなんて夢もまた夢なんだから文字通り地に足つけて考えないと |
| … | 20726/06/25(木)15:00:38No.1443301204+イーロンはわりと真面目に宇宙DC設計してるらしくて全長70m 電力150kWくらいなりそうだとか |
| … | 20826/06/25(木)15:06:38No.1443302271+逆に発電できるくらい温度上げられるウルトラコンピュータは作れないの? |
| … | 20926/06/25(木)15:07:27No.1443302426+>イーロンはわりと真面目に宇宙DC設計してるらしくて全長70m 電力150kWくらいなりそうだとか |
| … | 21026/06/25(木)15:08:56No.1443302710+この排熱をなんらかの変換をしてタービンを回す!これね! |
| … | 21126/06/25(木)15:12:55No.1443303421+カカオとか作ろうぜ! |
| … | 21226/06/25(木)15:14:03No.1443303619+>海中に作ったらダイビングできる上に電装系にも強い人がメンテナンスにいるだろうしそっち準備するのも大変そう |
| … | 21326/06/25(木)15:21:47No.1443305140+>>北極に作れば良くない? |
| … | 21426/06/25(木)15:23:47No.1443305481+むしろ発熱しないようにできないの? |
| … | 21526/06/25(木)15:27:20No.1443306156+卵でも茹でるか |
| … | 21626/06/25(木)15:29:16No.1443306501+>北極の氷は全部溶けても問題ないです… |