二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358865201.jpg-(69341 B)
69341 B26/06/25(木)12:41:05No.1443271777そうだねx13 15:02頃消えます
最近のマン負け(マンドーマーケティング)に負けて映画見に行ったけど
二次創作でめっちゃ見る先生出てこなかったわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:41:22No.1443271862+
なんで!?なんで映画に出てこない先生の絵が増えてんの…?
226/06/25(木)12:41:45No.1443271981そうだねx41
(また来たよお父さん…)
326/06/25(木)12:42:26No.1443272179そうだねx6
ドラマを見なさい…
S2の後はボバ・フェットを挟むんだぞ
426/06/25(木)12:42:30No.1443272208そうだねx27
マン負け!?
526/06/25(木)12:42:40No.1443272263そうだねx3
映画を見た後はドラマ版で復習するだろそりゃ…
みんなも入ろうD+!
626/06/25(木)12:44:43No.1443272867+
有無は言わせん
726/06/25(木)12:45:37No.1443273131+
ディズニー+に入ってクローン・ウォーズ見てバッドバッチ見始めたらもう引き返せなくなったのが俺なんだよね
826/06/25(木)12:46:35No.1443273432+
>マン負け!?
まあ負けても仕方ないくらいにはあざといキャラしてるしマンドーパパ
926/06/25(木)12:47:11No.1443273611そうだねx17
令和にルーク・スカイウォーカーの二次創作一杯拾えるとは…
1026/06/25(木)12:50:28No.1443274630そうだねx7
「たまたま帰ってきただけで場合によってはまたジェダイの修行に行くかも」とマンドーが思ってそうか?
思ってそうなんだよな…
1126/06/25(木)12:52:29No.1443275214そうだねx6
>令和にルーク・スカイウォーカーの二次創作一杯拾えるとは…
ドラマ本編で出た時にはそこまででもなかったあたり映画化による波及効果ってやっぱすげえな
1226/06/25(木)12:54:00No.1443275635そうだねx9
子どもの習い事は親の理解があってこそだからな
1326/06/25(木)12:54:32No.1443275778そうだねx1
456123の感想もなんか増えてんな…ってなるなった
1426/06/25(木)12:55:45No.1443276153そうだねx22
また来たよ⋯みたいな顔に見えるのが悪い
1526/06/25(木)12:56:16No.1443276290そうだねx17
令和の父の日に何故か自分のディスが増えたことにベイダーは不信感を募らせていくのだった…
1626/06/25(木)12:57:27No.1443276608そうだねx1
囚われの姫呼ばわりされてるマンドーのファンアートが流れてきてダメだった
1726/06/25(木)12:57:52No.1443276723+
マンドーのことジェダイのことミリしらなのはともかくモンペ扱いネタはちょっとどうかと思うんだ…本編だとそこまでゴネたりしてないのに
1826/06/25(木)12:58:15No.1443276853そうだねx1
マンドーさん強いんだけどめっちゃうっかりさんよね…
1926/06/25(木)12:58:20No.1443276869そうだねx18
>マンドーのことジェダイのことミリしらなのはともかくモンペ扱いネタはちょっとどうかと思うんだ…本編だとそこまでゴネたりしてないのに
はるばる来たんだぞ!
会いたい…
くらいだもんな
2026/06/25(木)12:58:51No.1443276995+
コスト的に気軽に出せるキャラじゃないし…
2126/06/25(木)13:00:38No.1443277507そうだねx1
マンドーは我は強いけど理屈はちゃんと飲むからな…
2226/06/25(木)13:00:39No.1443277516+
謎の人攫いおじさん
2326/06/25(木)13:00:42No.1443277526そうだねx5
>コスト的に気軽に出せるキャラじゃないし…
単純にキャストが2人分な上に修整も上乗せされる…
2426/06/25(木)13:02:59No.1443278076そうだねx12
>>令和にルーク・スカイウォーカーの二次創作一杯拾えるとは…
>ドラマ本編で出た時にはそこまででもなかったあたり映画化による波及効果ってやっぱすげえな
あと一般人にはディズニープラスのハードルが高いと思う
2526/06/25(木)13:03:23No.1443278159そうだねx12
>マンドーのことジェダイのことミリしらなのはともかくモンペ扱いネタはちょっとどうかと思うんだ…本編だとそこまでゴネたりしてないのに
公式のあの大事に思っちゃいるけど過保護ではない感じが好きだからすごくわかるけど二次創作って得てして誇張して描かれがちだからそういうもんだ
2626/06/25(木)13:04:12No.1443278342そうだねx1
ヘイデンの方はちょうどいい年齢になったので無加工でバンバン使える
2726/06/25(木)13:05:38No.1443278652+
>ヘイデンの方はちょうどいい年齢になったので無加工でバンバン使える
老けたアニーって感じになってる
今なら5ラストで知らないハゲたおっさんじゃなくて五十路ヘイデンだしていいかもしれない
2826/06/25(木)13:06:33No.1443278857そうだねx1
なんかジェダイの内輪揉めとまさはる見てるより純粋にSFを楽しめてるな…
2926/06/25(木)13:07:33No.1443279060+
なんかすっかり大人になったな…ってルーク
456の頃の成長していっても人間的に青臭くて若さ溢れるルークが大好きだから
3026/06/25(木)13:09:06No.1443279423そうだねx10
「映画マンダロリアンとマンダロリアンseason1は知識ないしでいいよ🩷」
→ありがたい…
「マンダロリアンseason2以降は主人公登場シーン熱いから4〜6見てね!あとオマージュに感動するからローグワン見てね!」
→えっ!?
3126/06/25(木)13:09:14No.1443279456+
EP4のルークが顔良すぎて即堕ちしている新規も見かける
3226/06/25(木)13:10:21No.1443279692そうだねx10
>→えっ!?
「マンダロリアンとアソーカの過去はクローンウォーズ見てね❤️」
3326/06/25(木)13:10:47No.1443279790+
俺もちょうど映画見て「ルーク出ねえじゃん!」ってなった所だ
3426/06/25(木)13:11:08No.1443279878+
EP123も観てね❤️あっCGアニメ版クローン・ウォーズも間に観てね❤️
バッドバッチと反乱者たちもあるよ❤️レジェンズ扱いだけどカートゥーン版クローン大戦も面白いから余裕あったら観てね❤️
3526/06/25(木)13:11:45No.1443280024そうだねx1
今はシリーズ初見でマンしてから本編見た方がマンと共感出来るんだな…
3626/06/25(木)13:12:50No.1443280264そうだねx3
よくあるドラマ見てること前提のサブスク誘導映画と違って前提知識ゼロで楽しめてドラマへの興味を生み出すのがとてもいい
3726/06/25(木)13:13:41No.1443280483+
マンダロリアンとグローグーの関係はベタベタしたもんじゃないしもっと距離を置いてて測ってるしおじさんと甥とかだと思うんだが
3826/06/25(木)13:13:48No.1443280513そうだねx4
マン負けしたのはスレ画の親父じゃん
3926/06/25(木)13:13:57No.1443280537そうだねx3
映画じゃしっかり歩いてたグローグーが
season1ではベビーカーと抱っこで移動してるガチベイビーでびっくりした
4026/06/25(木)13:14:06No.1443280563+
自分は昔456見ただけの知識で映画見た後ネット見てたらえっマンダロリアンってルーク出てくるの!?って結構ビックリしたな
4126/06/25(木)13:14:50No.1443280736そうだねx6
fu6887753.jpg
4226/06/25(木)13:15:09No.1443280810そうだねx1
親子の愛情とか執着あるのはジェダイ的に良くないんですよ…と言われてえっそうなのとなるマンドーが実にSW初心者の反応
4326/06/25(木)13:15:09No.1443280811そうだねx1
本編はもちろんスピンオフも面白いの多いから許すが…
4426/06/25(木)13:15:12No.1443280825そうだねx3
ほえ〜ついにボバっぽいやつが主役のスピンオフか〜でもディズニープラス独占か…もう少し間口が広がってから見よう
って印象で止まってたから最近のマン負けフィーバーが結構不思議な気分だ
4526/06/25(木)13:15:27No.1443280884+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/25(木)13:15:47No.1443280943そうだねx1
というかドラマの方はそんなだったのに映画の方が大うけってなんか面白いな日本
4726/06/25(木)13:16:00No.1443280990+
14時から観てくるぜ
4826/06/25(木)13:16:26No.1443281083そうだねx4
>>マンドーのことジェダイのことミリしらなのはともかくモンペ扱いネタはちょっとどうかと思うんだ…本編だとそこまでゴネたりしてないのに
>公式のあの大事に思っちゃいるけど過保護ではない感じが好きだからすごくわかるけど二次創作って得てして誇張して描かれがちだからそういうもんだ
同性愛者じゃないのにスレ画とマンドーがつき合わされるようなものと思えばわかりやすい
4926/06/25(木)13:16:36No.1443281116そうだねx11
>というかドラマの方はそんなだったのに映画の方が大うけってなんか面白いな日本
日本ではディズニープラスの敷居が高すぎ
5026/06/25(木)13:16:39No.1443281128そうだねx7
>マン負けしたのはスレ画の親父じゃん
女を愛して寝ることを負けだとする発想も異常だと思うけどね
ジェダイがというよりお前がだけど
5126/06/25(木)13:17:09No.1443281228+
>というかドラマの方はそんなだったのに映画の方が大うけってなんか面白いな日本
Disney+ってディズニーだけじゃないの?ってのをちょくちょく見かけるくらいなので…
5226/06/25(木)13:17:12No.1443281241そうだねx1
>映画じゃしっかり歩いてたグローグーが
>season1ではベビーカーと抱っこで移動してるガチベイビーでびっくりした
S1のマンドー結構この赤ちゃん放ってどっか行くこと多いから見ててヒヤヒヤする!
5326/06/25(木)13:17:41No.1443281352そうだねx1
今の世代ってシークエルが自分たちのSWだもんな…
5426/06/25(木)13:17:42No.1443281353+
(今この人10パダワンとか言った?)
5526/06/25(木)13:18:04No.1443281427そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
世界中でマンドーフィーバーになっているのかなと思ったらアメリカ本国では賛否両論でSWファン達が殴り合っていると聞いて驚いた
5626/06/25(木)13:18:13No.1443281461+
英語版のマンドーはクールでぶっきらぼう感強いなかで滲み出てくるパパみだけど吹き替え版マンドーは割と早いうちから即落ち感あるパパみが結構強い
5726/06/25(木)13:18:18No.1443281477そうだねx1
本来シーズン2が最後のつもりだったんじゃないかってくらい綺麗な別れで終わってたよな
シーズン3で普通に戻ってきた…
5826/06/25(木)13:19:00No.1443281628そうだねx1
へーボバフェットの映画やるんだー
5926/06/25(木)13:19:01No.1443281632+
>世界中でマンドーフィーバーになっているのかなと思ったらアメリカ本国では賛否両論でSWファン達が殴り合っていると聞いて驚いた
まあ期待値高かったんだろうなとしか
日本はそういうのないし
6026/06/25(木)13:19:31No.1443281759+
S1で受け渡しして船のスイッチ入れた後に逡巡し切るのヤッター!ってなった
6126/06/25(木)13:20:01No.1443281861そうだねx5
マン映画は日本向けの宣伝が上手すぎるんだ
だから二次創作祭になってる
6226/06/25(木)13:20:05No.1443281883そうだねx5
むしろ数年前に起こったグローグーブームを今日本が掘り返してる段階だろう
6326/06/25(木)13:20:28No.1443281951+
マンドーは結局贈り物しただけで教室で直接会うのは諦めたろ!
6426/06/25(木)13:20:28No.1443281953+
>S1で受け渡しして船のスイッチ入れた後に逡巡し切るのヤッター!ってなった
報酬で渡したベスカーで鎧作って強奪しに来るの大分たちが悪いぞマンドー!
6526/06/25(木)13:20:56No.1443282039そうだねx7
色んな意味でSW初心者向きなハードル低い作りなのが向こうの濃いSWファンからしたらね…
6626/06/25(木)13:21:02No.1443282062そうだねx1
今日は3パダワンくらいか?
fu6887773.jpg
6726/06/25(木)13:21:26No.1443282144そうだねx4
日本人がなんかちいさくてかわいいやつに弱いのを的確に知ってる
そして親が与える無償の愛に弱いこともな
6826/06/25(木)13:21:33No.1443282165そうだねx1
ディズニー+はギアスの新作独占ってマジでなんなの…?ってなるなった
結局観てない
6926/06/25(木)13:21:50No.1443282229そうだねx5
木っ端微塵になったレイザークレストから操縦桿の球と槍だけ拾うのいいよね
7026/06/25(木)13:21:57No.1443282247そうだねx5
本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
7126/06/25(木)13:22:08No.1443282276+
>>というかドラマの方はそんなだったのに映画の方が大うけってなんか面白いな日本
>Disney+ってディズニーだけじゃないの?ってのをちょくちょく見かけるくらいなので…
広告打ってるけど名前が強すぎる
7226/06/25(木)13:22:24No.1443282348+
やってることとしては帝国相手の仕事をやって大きな報酬を得てから仕事の中身を強奪してるんで
帝国が悪でみんなに嫌われてるとはいえいち傭兵としてはアレすぎるんだよな…ギルドからも当然首を切られるし
7326/06/25(木)13:22:25No.1443282352そうだねx8
>色んな意味でSW初心者向きなハードル低い作りなのが向こうの濃いSWファンからしたらね…
濃い既存のファン向けの作品ばっかりになると界隈が少子高齢化するから初心者向けの作品作るのは重要だと思う
7426/06/25(木)13:23:29No.1443282553+
スレッドを立てた人によって削除されました
>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
日本ですらEP7公開時にちょっと待てよしてた層居るから
向こうはもっとすごかったんだろう
7526/06/25(木)13:23:45No.1443282610+
https://www.youtube.com/shorts/JsSQttNen6M
宣伝動画だとグローグーがエステで施術されてるやつが一番好きだ
7626/06/25(木)13:23:55No.1443282644そうだねx1
>木っ端微塵になったレイザークレストから操縦桿の球と槍だけ拾うのいいよね
🔨「この槍はマンダロリアンを危険に晒すので溶かします」
7726/06/25(木)13:24:02No.1443282670そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
ガンオタみたいなもんだろうか
7826/06/25(木)13:24:14No.1443282716そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
>日本ですらEP7公開時にちょっと待てよしてた層居るから
>向こうはもっとすごかったんだろう
それどころか今だに123叩いている原理主義者もいるぞ
7926/06/25(木)13:24:16No.1443282725そうだねx1
他のマンダロリアンが出ないとかN-1スターファイターに乗らないとかドラマ見た上で観に行ったらちょっと寂しい気はしたので本場の年季の入ったファンの気持ちも少しだけわかる
8026/06/25(木)13:24:27No.1443282763+
>>S1で受け渡しして船のスイッチ入れた後に逡巡し切るのヤッター!ってなった
>報酬で渡したベスカーで鎧作って強奪しに来るの大分たちが悪いぞマンドー!
仕事の契約反故にして報酬も獲物も両取りするって教義とか倫理とかなんかそういうの的にはいいの!?ってなる
相手がろくでもないしまあいいかあ!
8126/06/25(木)13:24:45No.1443282824そうだねx4
>https://www.youtube.com/shorts/JsSQttNen6M
>宣伝動画だとグローグーがエステで施術されてるやつが一番好きだ
お父さんは別の部屋でやりますね〜
ほら着替えてくださいね〜
皆さんこの施術着に着替えてますからね〜
8226/06/25(木)13:24:51No.1443282840+
日本語と韓国語とフランス語のあざとい親子の二次絵と動画がどんどん流れてくる!
8326/06/25(木)13:25:07No.1443282912そうだねx6
>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
789の傷が想像もつかないくらい根深いんだと思う
8426/06/25(木)13:25:08No.1443282915そうだねx1
>>→えっ!?
>「マンダロリアンとアソーカの過去はクローンウォーズ見てね❤️」
それは別に見なくていい
8526/06/25(木)13:25:43No.1443283021+
寝っ転がってるマンドー好き
8626/06/25(木)13:25:43No.1443283023+
スレッドを立てた人によって削除されました
初心者向けだからとかそんなんじゃなくて789からの微妙なドラマ連発でシリーズ見放した人が多いだけだと思う
8726/06/25(木)13:25:52No.1443283046そうだねx1
グローグーのキャラ自体は向こうでもずっとだいにんきだし日本に限った話じゃない
映画前にショート動画やらでドラマの映像流れるようになったし
SW知らん層へのマーケティングが素直にうまかった
8826/06/25(木)13:26:09No.1443283101+
日本史上一番マンドーやルークどころかSWのファンアートが作られてる時期だと思う
8926/06/25(木)13:26:32No.1443283186そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
ガノタみたいなもんだぞ
1977年放映で大体同じくらい熟成されてるからな
9026/06/25(木)13:26:32No.1443283188そうだねx2
日本だと本編の知名度がそこまでだったのが功を奏したのかな
9126/06/25(木)13:26:36No.1443283198そうだねx1
向こうのマーケティングがなんか古い映画ってのを推しててそれが滑ったのもあるんじゃない
9226/06/25(木)13:26:38No.1443283204そうだねx7
>>https://www.youtube.com/shorts/JsSQttNen6M
>>宣伝動画だとグローグーがエステで施術されてるやつが一番好きだ
>お父さんは別の部屋でやりますね〜
>ほら着替えてくださいね〜
>皆さんこの施術着に着替えてますからね〜
おい
これ本当にマッサージなのか?
9326/06/25(木)13:26:42No.1443283222そうだねx1
>お父さんは別の部屋でやりますね〜
>ほら着替えてくださいね〜
>皆さんこの施術着に着替えてますからね〜
これで素直に騙されそうだからあざとい…
9426/06/25(木)13:26:43No.1443283228+
マン新規が4見たらルークよわ…ってなるのかな
9526/06/25(木)13:27:02No.1443283293+
ガンダムみたいにアナザー作品みたいな舞台設定から全く違う作品が乱立してるわけじゃなくてひと繋ぎの銀河でやってるわけだからファンの知識もかなり煮詰まってそう
9626/06/25(木)13:27:10No.1443283321+
向こうでの反応はガンダムの新作映画やるぞー!って見に行ったらククルスドアンだったみたいな感じ?
9726/06/25(木)13:27:19No.1443283351そうだねx1
>>本国のSWファンって筋金入りのめんどくさいファン多いんだろうなって思う
>ガノタみたいなもんだぞ
>1977年放映で大体同じくらい熟成されてるからな
ガンダムが出てこないガンダム映画作ったようなものか
9826/06/25(木)13:27:20No.1443283355そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
完全に賞賛だけされてるのって4と5くらいでそれ以降は大体新作の度に文句言ってるっていうのが向こうのファンの勝手なイメージ
9926/06/25(木)13:27:35No.1443283402そうだねx2
マンドーはトラップとか搦め手に弱すぎる
10026/06/25(木)13:28:38No.1443283625そうだねx8
…もしかしてスターウォーズ本編の知識もドラマ版マンダロリアンの知識も一切ないまま映画を見てる層がいる……?
10126/06/25(木)13:29:02No.1443283719+
S2~3のマンダロア周りの話を理解するにはしっかりクローン・ウォーズを消化しておく必要があるからな
さあクローン・ウォーズを見るのです
10226/06/25(木)13:29:06No.1443283731そうだねx4
>…もしかしてスターウォーズ本編の知識もドラマ版マンダロリアンの知識も一切ないまま映画を見てる層がいる……?
かなり
ぶっちゃけ問題ないし…
10326/06/25(木)13:29:10No.1443283739+
789はともかく123も公開当初評判よくなかったよね確か
10426/06/25(木)13:29:10No.1443283740そうだねx1
>マンドーはトラップとか搦め手に弱すぎる
映画1作で3回も姫騎士するのは何なのこのおっさん
10526/06/25(木)13:29:26No.1443283798そうだねx3
>…もしかしてスターウォーズ本編の知識もドラマ版マンダロリアンの知識も一切ないまま映画を見てる層がいる……?
知識一切なくていいからな
マンドー自身がジェダイっぽい感じはするか?レベルだから
10626/06/25(木)13:29:26No.1443283800そうだねx1
>…もしかしてスターウォーズ本編の知識もドラマ版マンダロリアンの知識も一切ないまま映画を見てる層がいる……?
ハサウェイでもあった現象だからマンでもあるだろう
10726/06/25(木)13:29:37No.1443283841そうだねx2
>>>マンドーのことジェダイのことミリしらなのはともかくモンペ扱いネタはちょっとどうかと思うんだ…本編だとそこまでゴネたりしてないのに
>>公式のあの大事に思っちゃいるけど過保護ではない感じが好きだからすごくわかるけど二次創作って得てして誇張して描かれがちだからそういうもんだ
>同性愛者じゃないのにスレ画とマンドーがつき合わされるようなものと思えばわかりやすい
(いっぱい見るな…)
10826/06/25(木)13:29:40No.1443283853+
マンから見始めた人はルークってなにこのポッと出てならないのかな
10926/06/25(木)13:29:47No.1443283878そうだねx1
>完全に賞賛だけされてるのって4と5くらいでそれ以降は大体新作の度に文句言ってるっていうのが向こうのファンの勝手なイメージ
う〜んガノタにも昔から多々いたらしい感じのアレだな…
11026/06/25(木)13:30:02No.1443283931そうだねx1
>…もしかしてスターウォーズ本編の知識もドラマ版マンダロリアンの知識も一切ないまま映画を見てる層がいる……?
ジェダイくらい知ってるバカにするな
光る剣を使っててフォースが上手いんだろう…?
11126/06/25(木)13:30:10No.1443283960そうだねx3
>S2~3のマンダロア周りの話を理解するにはしっかりクローン・ウォーズを消化しておく必要があるからな
>さあクローン・ウォーズを見るのです
シスは去れ
そういうめんどくさいことするから新規ファンガいなくなるのだ
11226/06/25(木)13:30:24No.1443284011+
>マン新規が4見たらルークよわ…ってなるのかな
若いのに頑張ってるなあって思った
ジェダイの人が突然消えてベイダーも困惑してるように見えてちょっと面白かった
11326/06/25(木)13:30:44No.1443284067そうだねx1
>シスは去れ
>そういうめんどくさいことするから新規ファンガいなくなるのだ
クローン大戦を見ろブォォ
11426/06/25(木)13:31:09No.1443284163そうだねx2
実際マンドー見てから他のシリーズ見てあっこれマンドーで出てきたやつじゃん!って楽しみ方もある
11526/06/25(木)13:31:39No.1443284248+
>>シスは去れ
>>そういうめんどくさいことするから新規ファンガいなくなるのだ
>クローン大戦を見ろブォォ
クローン大戦を見る
11626/06/25(木)13:31:46No.1443284268そうだねx6
>>マン新規が4見たらルークよわ…ってなるのかな
>若いのに頑張ってるなあって思った
>ジェダイの人が突然消えてベイダーも困惑してるように見えてちょっと面白かった
あまりにも新鮮な感想を令和のこの時代に摂取出来るとは
11726/06/25(木)13:32:01No.1443284320そうだねx4
映画を本当にスターウォーズ知らなくて見ても
明らかに悪そうな軍閥とかヤクザみたいな悪もん!と搾取される地元の人!
悪もんを叩きのめすクソ強いアーマーの男!抵抗しない地元の人には頷いて去る!
赤ちゃん出てくる!赤ちゃんもなんか強い!2人でコンビ感出して帰宅!で導入が実にわかりやすい
11826/06/25(木)13:32:08No.1443284352+
謎の敵幹部が主人公のオヤジだったってネタがこんな昔からあったんだって驚く人が見れるのかな…
11926/06/25(木)13:32:20No.1443284392そうだねx3
マンから見て何も問題ないような作りにしてる時点でやっぱ偉いよマンは
12026/06/25(木)13:32:21No.1443284401そうだねx1
ローグワン見ろっていうけどさ…ローグワン面白く感じるにはEP1〜3見たほうがいいんでしょ?
12126/06/25(木)13:32:26No.1443284416+
4見たらルーク先生全然修行パートないのにいきなり仮免ジェダイで実技やらされて大変だな…ってなると思う
12226/06/25(木)13:32:37No.1443284456+
このフォース先生映画に出ないんだよな
ドラマ版の登場キャラクター自体出てこないキャラの方が多いんだな
12326/06/25(木)13:32:43No.1443284479+
4のルークはまだフォース使い駆け出しだから仕方ない
ライトセーバーによるキルは0だけどブラスターと銃座と戦闘機でたくさん倒してる……
12426/06/25(木)13:32:47No.1443284495そうだねx2
作品の出来不出来抜きにこれまでの設定一回なしね! ってしたこともあるからまあ面倒くさいよ
12526/06/25(木)13:32:49No.1443284502そうだねx2
S1の作りがすげえ見事なんだよなマンダロリアン
1話のドロイドの拾い方とかめっちゃ綺麗
12626/06/25(木)13:32:55No.1443284519そうだねx3
クローンウォーズ長すぎるんだよ!
12726/06/25(木)13:33:00No.1443284535そうだねx1
>ローグワン見ろっていうけどさ…ローグワン面白く感じるにはEP1〜3見たほうがいいんでしょ?
見なくても別にいいよ
456見てるなら楽しい
12826/06/25(木)13:33:05No.1443284554+
バカにしないでくれる!?
クローンウォーズ見てなくても
大粛清と千の涙の日でマンダロアが滅んだことぐらい知ってるんだから!
ただボカ姉のバックストーリーに関してはクローンウォーズ見た方が本当はいいんだろうなと思いました
12926/06/25(木)13:33:21No.1443284607そうだねx5
急に知らんスレ画の兄ちゃんが現れてグローグーを連れ去ったってヤツめっちゃ笑えるから好き
13026/06/25(木)13:33:23No.1443284612+
>ローグワン見ろっていうけどさ…ローグワン面白く感じるにはEP1〜3見たほうがいいんでしょ?
うん
あとEP2とEP3の間だからクローン・ウォーズも見ようね
13126/06/25(木)13:33:30No.1443284627+
カノン扱いだった作品がまたレジェンズ降格される可能性ってあるんだろうか
13226/06/25(木)13:33:33No.1443284640+
受動喫煙オンリーであのヘルメット=ボバフェットだと思い込んだまま映画を見てきたぜ
面白かったぜ
13326/06/25(木)13:33:49No.1443284705+
>見なくても別にいいよ
>456見てるなら楽しい
時系列的に3までのキャラが出てきたりするんじゃないの!?
13426/06/25(木)13:34:03No.1443284743そうだねx1
>実際マンドー見てから他のシリーズ見てあっこれマンドーで出てきたやつじゃん!って楽しみ方もある
映画から入ってドラマとEP456と見たけどおおーR5D4だ!デジャリックだ!炭素冷凍だ!!って聖地巡礼するような気持ちでかなり楽しめた
13526/06/25(木)13:34:09No.1443284767+
ローグ・ワンはそこから単品で見てもしっかり楽しいよ
456見てるとなんていうかカタルシスが追加で得やすいみたいな感じで
ローグ・ワン見て456見てローグ・ワンもう一回見るとあ〜!!!あれがこうかあ〜!!!って気持ちよくなれる
13626/06/25(木)13:34:13No.1443284782そうだねx2
>マンから見始めた人はルークってなにこのポッと出てならないのかな
実際に映画からドラマ行った視聴者でS2ラストでいきなり出てきた誰この人…?ってなってるのそこそこいるな
13726/06/25(木)13:34:15No.1443284792そうだねx1
>急に知らんスレ画の兄ちゃんが現れてグローグーを連れ去ったってヤツめっちゃ笑えるから好き
このままだと新規さんにジェダイが子供攫うやつらだと勘違いされてしまう
13826/06/25(木)13:34:46No.1443284893+
クイールおじさんとその意志を受け継いだIGの献身で普通に泣いた
13926/06/25(木)13:34:58No.1443284924+
生き残り頑張って探したらまだ居るんだろうけど
ジェダイ大分詰んでない?
14026/06/25(木)13:35:07No.1443284952そうだねx1
グローグーとルーク先生の修行パートはマンダロリアン(ドラマ)にはないの新規層にとってなかなかの罠だと思う
14126/06/25(木)13:35:10No.1443284965そうだねx6
>このままだと新規さんにジェダイが子供攫うやつらだと勘違いされてしまう
………
14226/06/25(木)13:35:12No.1443284974+
>>見なくても別にいいよ
>>456見てるなら楽しい
>時系列的に3までのキャラが出てきたりするんじゃないの!?
出るっちゃ出るけどそんなに重要ではない
14326/06/25(木)13:35:17No.1443284991そうだねx2
>>急に知らんスレ画の兄ちゃんが現れてグローグーを連れ去ったってヤツめっちゃ笑えるから好き
>このままだと新規さんにジェダイが子供攫うやつらだと勘違いされてしまう
合ってるんじゃねぇか?
14426/06/25(木)13:35:19No.1443284995+
映画から入ってドラマ見たあとに456見ると
ルーク先生の若かりし頃か…という気持ちで見られる
14526/06/25(木)13:35:19No.1443284997+
何この主人公勢が一体なんとかするのに精一杯なダークトルーパーをサクサク切り捨てていく兄ちゃん
14626/06/25(木)13:35:22No.1443285006+
ボの姐さんはかつては嫌味な悪役の下でニヤニヤ笑ってた姉ちゃんだったから逆に見た方がいい
14726/06/25(木)13:35:34No.1443285053そうだねx1
アイヘイチュー!!した後トレードマークとして有名過ぎる例のマスク被せて静かに例の呼吸音出すシーンが全作品中トップで好きだから俺は3は悪く言えねぇ…
14826/06/25(木)13:35:36No.1443285062+
マンドーがあの飛行機貰って喜んでた理由はドラマ見ればわかる?
14926/06/25(木)13:35:39No.1443285067そうだねx1
>クローンウォーズ長すぎるんだよ!
シーズン7は大人気すぎる
15026/06/25(木)13:36:03No.1443285143+
ローグ・ワンはなんなら4だけでもいい
15126/06/25(木)13:36:09No.1443285164+
マンドーがおおはしゃぎしてたナブースターファイターとかもあれじゃん!ってなるだろうな
15226/06/25(木)13:36:10No.1443285165そうだねx1
>マンドーがあの飛行機貰って喜んでた理由はドラマ見ればわかる?
ビンテージ車が好きみたいな感じ
15326/06/25(木)13:36:22No.1443285202+
マンダロリアンに出てくる女みんな強くてエロいから好き
僕はアーマラーさん!
15426/06/25(木)13:36:23No.1443285204そうだねx1
>マンドーがあの飛行機貰って喜んでた理由はドラマ見ればわかる?
ドラマとボバフェット見たらわかる
15526/06/25(木)13:36:38No.1443285260そうだねx1
>マンドーがあの飛行機貰って喜んでた理由はドラマ見ればわかる?
すぐ分かる
15626/06/25(木)13:36:39No.1443285264そうだねx2
123で一括りにされるけど当時からして1や2と3でだいぶ評価違っただろってなる
15726/06/25(木)13:37:13No.1443285374+
>マンダロリアンに出てくる女みんな強くてエロいから好き
>僕はアーマラーさん!
いいよね…アーマラーさんの活躍もっと見たい…
あとボとの絡みももっと見たい…
15826/06/25(木)13:37:18No.1443285390そうだねx3
>生き残り頑張って探したらまだ居るんだろうけど
>ジェダイ大分詰んでない?
ジェダイもシスもだいぶ滅んでるからこれで光と闇のバランスが取れてる状態
15926/06/25(木)13:37:43No.1443285475+
あんだけブラスター持ってる敵相手にハンマーだけで戦えるんなら
そりゃダークセイバーとか要らないよな…
16026/06/25(木)13:37:44No.1443285477+
このボバフェットって人
棒持ってる時の方が強くない?
16126/06/25(木)13:37:48No.1443285491+
>アイヘイチュー!!した後トレードマークとして有名過ぎる例のマスク被せて静かに例の呼吸音出すシーンが全作品中トップで好きだから俺は3は悪く言えねぇ…
言ってみればバッドエンド確定の3部作なんだけどアナキンとダースベイダーが繋がるあのシーン妙なカタルシスあるよね
16226/06/25(木)13:37:48No.1443285495+
>4見たらルーク先生全然修行パートないのにいきなり仮免ジェダイで実技やらされて大変だな…ってなると思う
(まああのアナキンの息子だしできるだろ…ほらできたやっぱり……)
16326/06/25(木)13:37:57No.1443285528+
ビンテージにもメリットがちゃんとあってドラマであれ選んでた理由も説明される
16426/06/25(木)13:37:59No.1443285538そうだねx1
>生き残り頑張って探したらまだ居るんだろうけど
>ジェダイ大分詰んでない?
普通にシス認識じゃ滅んだろジェダイ…って認識のところにルークが戻ってきたかと思ったらカノンでもレジェンズでも勢力としては盛り返しきれませんでした! なので大分詰んでる
でもジェダイなんて細々やってければそれでいいと思う
16526/06/25(木)13:38:14No.1443285597そうだねx1
ダークセイバー要らねえ
本当にいらねえ
もらって
要らねえ
16626/06/25(木)13:38:15No.1443285602そうだねx1
夏休みになったらジェダイ塾からグローグーは帰ってくるんだな先生?
16726/06/25(木)13:38:18No.1443285612+
>生き残り頑張って探したらまだ居るんだろうけど
>ジェダイ大分詰んでない?
詰んでるっていうか終わった状態だから一から立て直そうとしてる
16826/06/25(木)13:38:31No.1443285657+
あのヘルメットそんな簡単な感じで取れるんだ…
16926/06/25(木)13:38:33No.1443285665+
共和国時代のジェダイって組織としてだいぶ権威主義&硬直化してたので一度ぶっ壊す必要あったのは確かなんだよなあ
17026/06/25(木)13:38:43No.1443285704+
ルーク改めて見るとEP4じゃ修行らしい修行殆どせずにデススター破壊してるからなぁ
17126/06/25(木)13:38:43No.1443285706+
>このボバフェットって人
>棒持ってる時の方が強くない?
本家の時からボバフェットが銃使う時は大体負けているからな
17226/06/25(木)13:38:44No.1443285712+
>マンドーがおおはしゃぎしてたナブースターファイターとかもあれじゃん!ってなるだろうな
アナキンが子供だった時代の機体って相当な年代物じゃ…ってなった
17326/06/25(木)13:39:00No.1443285778そうだねx1
>ダークセイバー要らねえ
>本当にいらねえ
>もらって
>要らねえ
ちょっと使ってみるかってやったら自傷で大ダメージ喰らうしいいことがない
17426/06/25(木)13:39:16No.1443285835そうだねx1
>123で一括りにされるけど当時からして1や2と3でだいぶ評価違っただろってなる
1→CGおすぎ!ジャージャーうぜえ!ポッドレースとモール戦が楽しいから許すが…
2→ヘイデンの演技下手すぎ!デートパートつまんね!ヨーダのバトルが楽しいから許すが…
3→評議会クソすぎ!アナキンとオビワンとグリーヴァス将軍とヨーダと皇帝のバトルが楽しいから許すが…
17526/06/25(木)13:39:36No.1443285909そうだねx3
子供に会いに来た
なぜ会えない
はるばる来たんだ
会いたい
17626/06/25(木)13:39:44No.1443285933+
>>マンドーがおおはしゃぎしてたナブースターファイターとかもあれじゃん!ってなるだろうな
>アナキンが子供だった時代の機体って相当な年代物じゃ…ってなった
元が王家特注品で宇宙でもそう数がない機体だから年代物でも速いよ
ファミリーカーにはない魅力がある
17726/06/25(木)13:39:57No.1443285973+
公式のショート動画やSNSの二次創作がドラマネタ多いから
気になってディズニー+入ってドラマ見ちゃうよね
17826/06/25(木)13:40:11No.1443286022そうだねx1
ジェダイ滅んでバランス取れているならば
ジェダイって必要ないのかな
17926/06/25(木)13:40:14No.1443286037+
オーダー66後しばらく経ったジェダイは一般的には「昔いた強い人」くらいの認識
現代日本における侍みたいな
18026/06/25(木)13:40:35No.1443286096+
123456という順番で見たので6が1番好きだ
18126/06/25(木)13:40:49No.1443286121+
カノンの細々受け継がれてますくらいでいいと思うんだよな…
レジェンズみたいに外からの侵略者が! とかやり始めたら軍団がいるだろうけど
18226/06/25(木)13:40:55No.1443286136+
>このボバフェットって人
>棒持ってる時の方が強くない?
マンドーもボバも棒持ってる時は強い
18326/06/25(木)13:40:57No.1443286146そうだねx1
法とか規律とかはいいからさ!ちょっとジェダイだけ学ばせてもらって自由に生きさせてやりたいんだ!
18426/06/25(木)13:41:09No.1443286191+
>ジェダイ滅んでバランス取れているならば
>ジェダイって必要ないのかな
なくてもいいんだけどほっとくとシスじゃない野良のフォース使いが悪さしだすからダメだよって諌める奴らが必要
18526/06/25(木)13:41:46No.1443286312そうだねx1
マンドーマーケティングのおかげでボバ・フェット視聴者増えチャンスが来ている
みんな見てボバボバボバフェットって歌おう
18626/06/25(木)13:41:47No.1443286313そうだねx2
ダークセイバー使いにくくないか
18726/06/25(木)13:42:16No.1443286403そうだねx1
>ダークセイバー使いにくくないか
いらない
18826/06/25(木)13:42:17No.1443286405そうだねx1
おとまりジェダイ
18926/06/25(木)13:42:25No.1443286439そうだねx2
>マンドーマーケティングのおかげでボバ・フェット視聴者増えチャンスが来ている
>みんな見てボバボバボバフェットって歌おう
なんなんだよあの歌…
19026/06/25(木)13:42:29No.1443286454そうだねx1
>ジェダイ滅んでバランス取れているならば
>ジェダイって必要ないのかな
ジェダイはいなくなってもフォースに目覚める人は自然湧きするので悪用しないよう導く人は必要
19126/06/25(木)13:42:53No.1443286534そうだねx2
>ジェダイ滅んでバランス取れているならば
>ジェダイって必要ないのかな
各ジェダイの生き残りがそれぞれで修行を積むっていう古代ジェダイの形式に戻ったから本来これが正しいんだろう
共和国と組んであらゆる星の調停者となる!ってのあらゆる執着の元になってたし…
19226/06/25(木)13:43:00No.1443286551+
切れ味がいいけどバリア割れねえし
重さがバラバラ変わって重いし
使いにくいし自傷するし
もうナイフでいいし
本当にもらってくれダークセイバー
19326/06/25(木)13:43:00No.1443286555そうだねx1
(思ってたよりグローグー鎖帷子即決してたな…)ってなった
19426/06/25(木)13:43:16No.1443286610+
ここ見捨てて城に籠るとかありえねえよボス!だっせえよ!
19526/06/25(木)13:43:16No.1443286613+
ディンジャリンと同じマンダロリアンカルトの人たち教義に忠実な冷酷集団なのかと思ったら結構義理堅い人たちでいいよね
ネヴァロに助けに行くことを表明したディンジャリンに反対演説するのかと思ったら息子助けてくれたのは彼らだ!って賛成表明してくれるシーン好き
19626/06/25(木)13:43:17No.1443286614そうだねx1
ジェダイな感じがするか?がだいたい悪い気がする
19726/06/25(木)13:43:19No.1443286625+
>オーダー66後しばらく経ったジェダイは一般的には「昔いた強い人」くらいの認識
>現代日本における侍みたいな
ブラスターがあるのにセイバーなんて時代遅れだよな!
19826/06/25(木)13:43:22No.1443286634そうだねx1
ジェダイの修行を泊まり込みのボーイスカウトかなんかだと思ってるマンドー
19926/06/25(木)13:43:43No.1443286703そうだねx1
治療ポッド風呂によっこいしょーって浸かるボバのサービスシーンもあるぞ!
20026/06/25(木)13:43:51No.1443286726+
ビジュアルだけならダークセーバーとベスカー槍持ってるの最終形態感あるのに劇中最新の時系列だと両方無いという
20126/06/25(木)13:44:01No.1443286762+
ヴェスカー鋼槍マンドーが理論上最強のマンドー
20226/06/25(木)13:44:03No.1443286774+
>ブラスターがあるのにセイバーなんて時代遅れだよな!
ライトセーバーで跳ね返せるジェダイが上澄みだもんな
20326/06/25(木)13:44:07No.1443286787そうだねx1
>ジェダイの修行を泊まり込みのボーイスカウトかなんかだと思ってるマンドー
それはそれとして子離れ出来てないと思うマンドー
20426/06/25(木)13:44:08No.1443286792そうだねx1
フォースだけかじるとダークサイドに堕ちるので…
20526/06/25(木)13:44:11No.1443286799+
ナブースターファイターの組み立てシーンからテスト飛行ではしぎすぎて速度違反で取り締りされるとこ好き
20626/06/25(木)13:44:11No.1443286802そうだねx1
政教分離って大事だねと教えてくれるジェダイ評議会の腐敗
20726/06/25(木)13:45:01No.1443286958+
ジェダイも強いけどブラスターの雨が無限に飛んでくるのは耐えられないからな
20826/06/25(木)13:45:13No.1443286988そうだねx2
>>マンドーマーケティングのおかげでボバ・フェット視聴者増えチャンスが来ている
>>みんな見てボバボバボバフェットって歌おう
>なんなんだよあの歌…
「」のそういう感想見てからどんな歌なんだ…?と最後まで視聴したら
>なんなんだよあの歌…
ってなった
20926/06/25(木)13:45:36No.1443287049+
俺はジャージャービンクスの声優で子供向けスターウォーズ番組の教官でグローグーをオーダー66からライトセイバー二刀流で助けたジェダイ
21026/06/25(木)13:45:37No.1443287056そうだねx1
>ナブースターファイターの組み立てシーンからテスト飛行ではしぎすぎて速度違反で取り締りされるとこ好き
その声……前にも会ったことなかった?
21126/06/25(木)13:45:41No.1443287073そうだねx1
>ナブースターファイターの組み立てシーンからテスト飛行ではしぎすぎて速度違反で取り締りされるとこ好き
職質Xウィング好き
21226/06/25(木)13:45:52No.1443287094そうだねx2
ボーバーフェッッッッッ!!!!
21326/06/25(木)13:45:55No.1443287107+
マン負けした人たちがディズニープラス課金してついでに他の映画とかシリーズまで履修してるの観測してなるほどこういう狙いのある商売だったか…ってなった
21426/06/25(木)13:45:58No.1443287117+
スレ画の先生はロングウォークで観られるぞ
21526/06/25(木)13:45:59No.1443287121そうだねx1
最近123見たんだけど
アナキンがダースベイダーになることは知ってたのに
パルパティーン議長がシディアスって知らなかったから
普通にびっくりした
21626/06/25(木)13:46:09No.1443287150+
>>ブラスターがあるのにセイバーなんて時代遅れだよな!
>ライトセーバーで跳ね返せるジェダイが上澄みだもんな
アニメでブンブン振り回してたサビーヌがブラスター反射は別にできなくてマンダロリアンアーマーで凌いでいたの見てジェダイって頭おかしいんだなってなった
21726/06/25(木)13:46:15No.1443287172+
いい加減マンドーは乗ってる船に正式に使えるシグナル用意しとけや!
21826/06/25(木)13:46:24No.1443287203+
>マンドーマーケティングのおかげでボバ・フェット視聴者増えチャンスが来ている
>みんな見てボバボバボバフェットって歌おう
なんかこのハゲずっと風呂に入ってばっかいるな…
21926/06/25(木)13:46:39No.1443287244そうだねx2
>ヴェスカー鋼槍マンドーが理論上最強のマンドー
槍は他のマンダロリアンの脅威になり得るから溶かすね…
22026/06/25(木)13:46:40No.1443287250そうだねx1
>共和国と組んであらゆる星の調停者となる!ってのあらゆる執着の元になってたし…
他の作品でもそうだけどこういう世界を管理したがる系の奴等ってロクでもねぇのばっかだよな基本
22126/06/25(木)13:46:58No.1443287315+
セイバーブラスター反射も多分できないジェダイいるよね
22226/06/25(木)13:46:59No.1443287320+
スレ画がドラマに登場するシーンもいいんですよ
若い頃にはやれなかったフォースとセイバーの合わせ技使ってくるし
22326/06/25(木)13:47:03No.1443287337+
ボバの保安官さんってマジで死んだの?
22426/06/25(木)13:47:04No.1443287341+
>マン負けした人たちがディズニープラス課金してついでに他の映画とかシリーズまで履修してるの観測してなるほどこういう狙いのある商売だったか…ってなった
YouTubeで見たあの可愛いのはなんだと両親に問われDisney+を契約した
22526/06/25(木)13:47:11No.1443287363+
>パルパティーン議長がシディアスって知らなかったから
>普通にびっくりした
用意周到じゃったろ?
22626/06/25(木)13:47:24No.1443287411+
>>マンドーマーケティングのおかげでボバ・フェット視聴者増えチャンスが来ている
>>みんな見てボバボバボバフェットって歌おう
>なんかこのハゲずっと風呂に入ってばっかいるな…
わりかしお歳を召してるからな…
22726/06/25(木)13:47:32No.1443287436+
レイザークレストレイザークレストうるさいマンドーがおばちゃんに怒られる下り好き
22826/06/25(木)13:47:37No.1443287451+
修行一段落してから会いに行くぶんには構わないって感じではあった
22926/06/25(木)13:47:58No.1443287519+
>いい加減マンドーは乗ってる船に正式に使えるシグナル用意しとけや!
古くて積んでないんですよーとすり抜けられる手があるから
でも職質される時はそれですまないので必死に逃げるんだけど
23026/06/25(木)13:48:13No.1443287565そうだねx2
ギュッスルノダメ!
ワルイコ!コイツワルイコダ!
23126/06/25(木)13:48:25No.1443287607+
>いい加減マンドーは乗ってる船に正式に使えるシグナル用意しとけや!
そうするとどこかに肩入れしたってことで動きにくくなるし…
23226/06/25(木)13:48:57No.1443287695そうだねx1
坊さんが武力持って軍人とか外交官の真似事やってるみたいな状態だったのかジェダイって
23326/06/25(木)13:49:06No.1443287737そうだねx1
ディズニープラスの簡素すぎるあらすじが俺を狂わせる
23426/06/25(木)13:49:15No.1443287767+
一応スレ画の先生も出すマンドーの集大成作品作りたいって公式は言ってるんだよな
23526/06/25(木)13:49:22No.1443287794+
グローグー
ペイント弾対決でいきなり3回撃って3ポイント先取はありなのか
23626/06/25(木)13:49:37No.1443287834+
ヨーダ「アイムユアグランドファーザー」
23726/06/25(木)13:49:43No.1443287851そうだねx1
Xウィングをパトロールに使えるあの宙域の新共和国軍はどれだけ潤沢なんだろう
23826/06/25(木)13:49:44No.1443287859+
>坊さんが武力持って軍人とか外交官の真似事やってるみたいな状態だったのかジェダイって
それをいいように悪い政治家に使われてて最後邪魔になったとこをまとめて処分された
23926/06/25(木)13:49:58No.1443287908+
ブラスターは普通に使っていいんじゃないか…?
24026/06/25(木)13:50:00No.1443287912+
>俺はジャージャービンクスの声優で子供向けスターウォーズ番組の教官でグローグーをオーダー66からライトセイバー二刀流で助けたジェダイ
あの妙にカッコいいおっさんジャージャーの人だったのかよ!
24126/06/25(木)13:50:13No.1443287958そうだねx2
登校時間までに牛乳パックが必要だと知ったマンダロリアン
24226/06/25(木)13:50:20No.1443287980+
>ボバの保安官さんってマジで死んだの?
ちゃんと最後まで見るんだな
24326/06/25(木)13:50:22No.1443287986+
>修行一段落してから会いに行くぶんには構わないって感じではあった
母星に帰るとかは旧ジェダイも普通に認めてた
グローグーに関してはマンドーへの執着が良くないという話でルークの前にアソーカが拒否したのもそのせいだからね
でマンダロリアンはむしろ仲間や結束を重んじるから逆の組織
24426/06/25(木)13:50:37No.1443288025+
>グローグー
>ペイント弾対決でいきなり3回撃って3ポイント先取はありなのか
映画でジャバの宮殿にいたクリーチャー怯ませるのに撃ってたやつあの訓練用ダートだったのかな
24526/06/25(木)13:50:39No.1443288030+
シリーズ見たことない僕でも楽しめますか?
はい!映画とシーズン1は予習いりませんよ!ニコニコ
24626/06/25(木)13:50:51No.1443288083そうだねx1
ジェダイの最初は学者のつどいみたいなものだったらしいんだけどな
あれよあれよとまさはるに巻き込まれ…
24726/06/25(木)13:50:55No.1443288096そうだねx4
ハンダランハンダラン
ハンボーバーフェッ!!
ボバボバボン フェッ!!
ボバボバボーバーフェッ!!
24826/06/25(木)13:51:01No.1443288112+
>グローグー
>ペイント弾対決でいきなり3回撃って3ポイント先取はありなのか
あれ相手になった子が年齢のこと考えて1発ずつ撃つって手加減してたんだと思う
グローグーは容赦なく全弾撃ってたが…
24926/06/25(木)13:51:05No.1443288125+
これって7〜9先に見た方がいい?
25026/06/25(木)13:51:16No.1443288155そうだねx1
ルーク先生もまだ先生として日が浅いだろうからこれから先どうなるのか楽しみだ
25126/06/25(木)13:51:21No.1443288175+
👈一点!!!!!
25226/06/25(木)13:51:27No.1443288198そうだねx4
>これって7〜9先に見た方がいい?
見なくていいよ♥
25326/06/25(木)13:51:35No.1443288224そうだねx2
>これって7〜9先に見た方がいい?
むしろ見ない方がいい…
25426/06/25(木)13:51:39No.1443288237そうだねx1
>これって7〜9先に見た方がいい?
マンダロリアンは6.5だから別に見なくてもいい
25526/06/25(木)13:51:57No.1443288293そうだねx3
>これって7〜9先に見た方がいい?
永劫見なくていい
25626/06/25(木)13:52:46No.1443288458+
1-3は戦闘見てるだけでもお釣り来る
25726/06/25(木)13:52:52No.1443288477そうだねx1
マンダロリアンは7以降知らなくても全然楽しめるのがポイント
なんなら6以前知らなくてもいい
25826/06/25(木)13:53:01No.1443288512+
ボバはep6の後の話ということとタスケンとの交流で話が進むからシリーズ経験者向きなのかな
マンダロリアンから入った人はマンドー出てくるところから見てる人もいるらしい
25926/06/25(木)13:53:14No.1443288540+
一応アンゼラ人は初出が最新の3部作らしい
26026/06/25(木)13:53:16No.1443288544そうだねx3
>これって7〜9先に見た方がいい?
見たら殺す
26126/06/25(木)13:53:28No.1443288585そうだねx1
殺す!?
26226/06/25(木)13:53:28No.1443288587+
>むしろ見ない方がいい…
>永劫見なくていい
>見なくていいよ♥
ここまで言われると逆に気になってくる
26326/06/25(木)13:53:50No.1443288652そうだねx2
>>むしろ見ない方がいい…
>>永劫見なくていい
>>見なくていいよ♥
>ここまで言われると逆に気になってくる
やめて〜!
26426/06/25(木)13:54:00No.1443288692+
7,8,9先に見たほうがダメージは少ないかもしれない
そんなことやる意味があるかはしらん
26526/06/25(木)13:54:18No.1443288751+
見るとしても最後でいいよ789
26626/06/25(木)13:54:28No.1443288784そうだねx1
>やめろ〜!
26726/06/25(木)13:54:31No.1443288792+
映画見るまで何も知らなかったから鎧がグローグーで緑のがマンダロリアンだと思ってた
マンダロリアンって名称がエイリアンっぽいから…
26826/06/25(木)13:54:48No.1443288842+
ナブースターファイター手に入るくだりが好きなんだ
26926/06/25(木)13:54:58No.1443288873+
>映画見るまで何も知らなかったから鎧がグローグーで緑のがマンダロリアンだと思ってた
>マンダロリアンって名称がエイリアンっぽいから…
グローグーさんとマンダロリアンちゃん
27026/06/25(木)13:55:01No.1443288878そうだねx1
出た…マングロで盛り上がってると7〜9の話題を出してレスをもらうやつ…
27126/06/25(木)13:55:03No.1443288886+
>一応アンゼラ人は初出が最新の3部作らしい
というか真面目なこと言うなら普通に7〜9想定で作られてるよドラマシリーズ
ルーク作ってた建物とか思ってたより帝国残党元気なのとか
27226/06/25(木)13:55:12No.1443288912+
>映画見るまで何も知らなかったから鎧がグローグーで緑のがマンダロリアンだと思ってた
>マンダロリアンって名称がエイリアンっぽいから…
メでもそんな感じのをみたな…
27326/06/25(木)13:55:13No.1443288915そうだねx1
まず時系列的にマジで789見る意味ないからな
27426/06/25(木)13:55:17No.1443288928そうだねx1
正直言うとスレ画のジェダイ先生の話する上で8の自分をルークスカイウォーカーだと思い込んでいる精神異常者は完全にノイズになるので
新規の人にもあんまり見てほしくない気持ちは往々としてある
27526/06/25(木)13:55:17No.1443288929+
マン負けして映画見てきて次ドラマ行くか本編映画行くか悩んでる
27626/06/25(木)13:55:17No.1443288930+
>ボバはep6の後の話ということとタスケンとの交流で話が進むからシリーズ経験者向きなのかな
>マンダロリアンから入った人はマンドー出てくるところから見てる人もいるらしい
既存の世界観掘り下げ描写が興味深いけどマンダロリアンから入ってボバ知らない層からしたら序盤退屈かもしれない
27726/06/25(木)13:55:40No.1443289011そうだねx1
789はただのポリコレ映画でしかないよ
スターウォーズ映画じゃないので見る必要ない
27826/06/25(木)13:55:58No.1443289069+
>>一応アンゼラ人は初出が最新の3部作らしい
>というか真面目なこと言うなら普通に7〜9想定で作られてるよドラマシリーズ
>ルーク作ってた建物とか思ってたより帝国残党元気なのとか
あくまで最初は9と同時期に出てきたスピンオフだったしな
27926/06/25(木)13:56:03No.1443289092+
俺はマン負けなんかしない!
28026/06/25(木)13:56:23No.1443289155そうだねx3
123456の順番で観たら
3のムスタファでの激しい師弟対決と
4のしょっぱいベイダーvsオビワン対決の落差でずっこけそう
28126/06/25(木)13:56:26No.1443289164+
>マン負けして映画見てきて次ドラマ行くか本編映画行くか悩んでる
時間でいうなら本編映画の方が短いよ
28226/06/25(木)13:56:30No.1443289174+
fu6887896.jpg
28326/06/25(木)13:56:37No.1443289192+
>マン負けして映画見てきて次ドラマ行くか本編映画行くか悩んでる
とりあえず4〜6はあらゆる作品のベースだから見といた方がいいけど見たいなら普通にドラマ追っ掛ければいいよモチベ的に
28426/06/25(木)13:56:41No.1443289201+
>ナブースターファイター手に入るくだりが好きなんだ
いいよね…
組み立ててくのも好きだし試し乗りしたらテンション上がっちゃって職質に捕まりかけるところも好き
28526/06/25(木)13:56:51No.1443289236+
ボーパーフェッ!も見ろ!
28626/06/25(木)13:56:55No.1443289247+
というかまあ本編であんまり触れられてないけどグローグーが帝国に狙われてる理由もパルパティーン絡みだからな
28726/06/25(木)13:57:03No.1443289280+
マンダロリアンから入って789見る人は長年のファンと違って
SW自体にそこまで思い入れないので感想が変わると思うんだ
28826/06/25(木)13:57:05No.1443289285+
>見たら殺す
生きて見ないか
冷たくなって見るか
28926/06/25(木)13:57:32No.1443289382+
子供の頃見て設定超うろ覚え程度でも映画楽しかったからドラマ見てるよ…
SWってセイバー以外にも面白ガジェットあったんだな…
29026/06/25(木)13:57:49No.1443289430+
fu6887901.jpg
fu6887902.jpg
ついでに増える親子ネタ
29126/06/25(木)13:58:06No.1443289475+
>fu6887896.jpg
うっふ〜ん❤️セクシーマンダロリアンよぉ〜ん❤️
29226/06/25(木)13:58:25No.1443289536+
青い顔の提督マンドーシリーズにも合流するの?
29326/06/25(木)13:58:30No.1443289555そうだねx1
>マンダロリアンから入って789見る人は長年のファンと違って
>SW自体にそこまで思い入れないので感想が変わると思うんだ
新規でもポリコレ要素に嫌気が差してSW自体嫌いになるだろ
29426/06/25(木)13:58:42No.1443289596そうだねx1
>子供の頃見て設定超うろ覚え程度でも映画楽しかったからドラマ見てるよ…
>SWってセイバー以外にも面白ガジェットあったんだな…
マンドーは面白ガジェットの塊
29526/06/25(木)13:58:47No.1443289609+
>ジェダイの最初は学者のつどいみたいなものだったらしいんだけどな
>あれよあれよとまさはるに巻き込まれ…
完全な世捨て人になるとそれはそれでシスが野放しってのも辛いところ
29626/06/25(木)13:58:48No.1443289612+
>マンダロリアンから入って789見る人は長年のファンと違って
>SW自体にそこまで思い入れないので感想が変わると思うんだ
あ〜よくある前作主人公sageね!
29726/06/25(木)13:58:48No.1443289613そうだねx1
見といた方がいいですよ
ゼブが出てくる反乱者たちは
29826/06/25(木)13:58:54No.1443289628+
>マンダロリアンから入って789見る人は長年のファンと違って
>SW自体にそこまで思い入れないので感想が変わると思うんだ
部分的に何をしたいかは伝わるけどクソだと思われてたところがただのゴミになるわけか
29926/06/25(木)13:59:01No.1443289654そうだねx2
789の話はもういいから
30026/06/25(木)13:59:57No.1443289847+
>青い顔の提督マンドーシリーズにも合流するの?
わかんない
でも今のところ旧帝国で一番の大物でパワハラもしないから期待だけ積みあがっていく
30126/06/25(木)14:00:04No.1443289871+
ジェダイの修行終えてから母星や親に会いにいくのはしゃーないねと認められているけど幼い頃から親なしのジェダイの修行のせいでそういう愛着みたいのはなくなっているという冷静に考えてそりゃダメだろ…ってのがジェダイの教育だからな…
30226/06/25(木)14:00:07No.1443289890+
ホイッスリングバード好き
あのこれベスカーで武器作って…
30326/06/25(木)14:00:27No.1443289951+
そんなことよりクローンウォーズが8シーズンあってこれ見た方がいいのか…?ってなってるんだが
30426/06/25(木)14:00:47No.1443290024そうだねx1
スレ画の先生はセーバーとお父さんの差し入れどっちを選ぶ?ってしてくれる優しさがある
30526/06/25(木)14:00:48No.1443290033+
グローグーがマンドーとルーク先生の絵を描いたら
ルーク先生の背後に立ってる謎の黒い怪物の絵を描いてて
誰!?これ誰なの!?ってマンドーが困惑してる二次創作で笑ってしまった
30626/06/25(木)14:00:59No.1443290083そうだねx3
よく分からないけどマンドーが任務で謎インゴットを報酬で貰ってきては新装備とかアーマーになってくのゲームで装備更新してる時みたいで好き
30726/06/25(木)14:00:59No.1443290085+
9の後らしいスターファイターは来年だから789をかなり後回しにしてもいいのは本当
30826/06/25(木)14:01:21No.1443290165そうだねx2
>グローグーがマンドーとルーク先生の絵を描いたら
>ルーク先生の背後に立ってる謎の黒い怪物の絵を描いてて
>誰!?これ誰なの!?ってマンドーが困惑してる二次創作で笑ってしまった
フォースのアナキンはちゃんと知らんおっさんか知らんイケメンだろ!
30926/06/25(木)14:01:22No.1443290171+
>ホイッスリングバード好き
>あのこれベスカーで武器作って…
弾頭にちょっと使ってるだけだから…
ベスカーアーマー貫けちゃうヤリと違うから…
31026/06/25(木)14:01:22No.1443290173+
>あのこれベスカーで武器作って…
爆発するんで証拠ないですねぇ……
31126/06/25(木)14:01:45No.1443290241+
スレ画の先生は比較対象のジェダイが同年代にいないせいで若干強さが分かりにくいところはあったが無双シーン追加されたのは良かったね
31226/06/25(木)14:01:47No.1443290249そうだねx2
>そんなことよりクローンウォーズが8シーズンあってこれ見た方がいいのか…?ってなってるんだが
普通に面白いから暇なら見てもいいんだけど
特に理由もなく時系列シャッフルされてるから見るなら調べてから時系列順に見た方がいい
31326/06/25(木)14:02:30No.1443290392+
>>そんなことよりクローンウォーズが8シーズンあってこれ見た方がいいのか…?ってなってるんだが
>普通に面白いから暇なら見てもいいんだけど
>特に理由もなく時系列シャッフルされてるから見るなら調べてから時系列順に見た方がいい
カートゥーンベースなのもあるから絵柄で好みもあるし余程気に入ったならって感じでもあるよね
31426/06/25(木)14:02:30No.1443290393そうだねx1
456123見たらローグ・ワン見てね♥
31526/06/25(木)14:02:39No.1443290424+
>そんなことよりクローンウォーズが8シーズンあってこれ見た方がいいのか…?ってなってるんだが
123見てハマったら見てもいいかもくらいで必須ではない
31626/06/25(木)14:02:47No.1443290457+
>スレ画の先生は比較対象のジェダイが同年代にいないせいで若干強さが分かりにくいところはあったが無双シーン追加されたのは良かったね
技術的問題とかストーリーの問題であんまセイバー綺麗にブンブンするシーン無いからな
31726/06/25(木)14:02:52No.1443290481+
>青い顔の提督マンドーシリーズにも合流するの?
シーズン4がアソーカシーズン2と絡んで青い人も出る予定だったらしい
ハリウッドのダブルストライキとマンドー映画化でその予定が吹っ飛んだから今はわからん
31826/06/25(木)14:03:08No.1443290548+
ジェットパックがライジングフェニックスって名称なの心が小学生に戻っちゃう
他にも各武装にかっこいい名前付いてんのかな
31926/06/25(木)14:03:31No.1443290626+
クローンウォーズはアソーカ関連を拾っとけばまぁとりあえず問題ないとは思う
見れるなら全部見たほうがいいけど
32026/06/25(木)14:03:40No.1443290657+
>123見てハマったら見てもいいかもくらいで必須ではない
感覚としてはガンダムのZ〜逆シャアのアムロやシャアが出てくる外伝作品みたいなポジ?
32126/06/25(木)14:03:46No.1443290683+
ベスカー鋼なんて金属あるの最近になって知った
32226/06/25(木)14:03:50No.1443290705+
グローグーとは会えないしクソみたいな武器のせいで自傷しちゃったしその武器のせいで決闘申し込まれるし子供に会いに行ったら「そういうのじゃない」って怒られるしなんなの!!!
32326/06/25(木)14:04:23No.1443290821+
>>123見てハマったら見てもいいかもくらいで必須ではない
>感覚としてはガンダムのZ〜逆シャアのアムロやシャアが出てくる外伝作品みたいなポジ?
かなり合ってると思う
32426/06/25(木)14:04:31No.1443290842+
ルークの考え方が結構旧オーダーに傾いてるなーって思ったが
アカデミー作るための資料が旧オーダーのものしか残ってないって理由だった
32526/06/25(木)14:04:48No.1443290893そうだねx1
クローンウォーズは気になる奴が出てるところだけつまむ事にしたよ……全部見るには話数が多すぎる…!
32626/06/25(木)14:05:04No.1443290943+
CW面白いんだけどここからEP3に繋がるのおつらすぎない?
32726/06/25(木)14:05:10No.1443290967+
ベスカーマジで硬すぎないか?
32826/06/25(木)14:05:12No.1443290974+
>グローグーとは会えないしクソみたいな武器のせいで自傷しちゃったしその武器のせいで決闘申し込まれるし子供に会いに行ったら「そういうのじゃない」って怒られるしなんなの!!!
お父さんそういうことじゃないんですよ…
32926/06/25(木)14:05:27No.1443291027+
>CW面白いんだけどここからEP3に繋がるのおつらすぎない?
無茶苦茶辛い
終わりが終わりだから
33026/06/25(木)14:05:55No.1443291130+
その子を離してやれ……ほらこのジェットパックをやるから……
33126/06/25(木)14:05:57No.1443291135+
スターウォーズファン歴30年越えだけど
周囲でスターウォーズ初めて観たよって人もいて
KAWAIIパワーと映画館パワーってやっぱりすごいなぁと思う日々だよ
33226/06/25(木)14:06:03No.1443291155+
>ベスカーマジで硬すぎないか?
アソーカが切れないのはそんなに!?ってなった
33326/06/25(木)14:06:04No.1443291158+
「武器は宗教だ」
「なら乗れません」
でダークセーバーも含めて全部預けるのいい人かよ
33426/06/25(木)14:06:19No.1443291205+
俺も二次創作のイラスト知識だけで映画行ったからルークどころかライトセイバーすら出てこなくてびっくりした
33526/06/25(木)14:06:24No.1443291218+
マンドーにハマるならアナキンオビワンの関係性はめっちゃ刺さると思う
33626/06/25(木)14:06:33No.1443291249+
これで行き着くのが8のアレという史実が受け入れられない
33726/06/25(木)14:06:33No.1443291251+
>ルークの考え方が結構旧オーダーに傾いてるなーって思ったが
>アカデミー作るための資料が旧オーダーのものしか残ってないって理由だった
ヨーダやオビワンは昔の騎士団の教義のせいでアナキンが雁字搦めになったのに負目があったから技術は教えてもそこら辺を新たに教えなかったから・・
33826/06/25(木)14:06:35No.1443291261+
映画からドラマ見て456123789見たけど
グローグーが出てこないことに耐えられなくなって
またマンダロリアンを周回しはじめた
33926/06/25(木)14:06:47No.1443291305+
>>ベスカーマジで硬すぎないか?
>アソーカが切れないのはそんなに!?ってなった
あの宇宙でセーバーとブラスターで壊せないからなベスカー
34026/06/25(木)14:06:59No.1443291357+
ベスカーは高熱以外はだいたい防御できるからスゲーよ…
34126/06/25(木)14:07:28No.1443291452+
クローンウォーズは
ここ初出のキャラクターがめっちゃいる
ジェダイってクソ組織じゃん…って言われるがジェダイ個人には結構愛着が湧く
パルパティーンが勝つ話なのでおじいちゃんがはしゃいでいて笑える
滅びの物語なのでアナキンとかアソーカとかクローン兵が可哀想になる
と見所が多いぞ!
34226/06/25(木)14:07:31No.1443291466+
ルークは何となく分かったけどシガニーウィーバーはどれを見ればいいんだ
34326/06/25(木)14:07:41No.1443291491+
クソデカエイリアンにボディプレスされたりしても平気だから物理耐性もすごい
34426/06/25(木)14:07:44No.1443291497+
ep1〜あたりのSW同人ブームも凄かったから今が全盛期かはどうだろう
ただネットは気軽に見れる公開できるから目につきやすそう
34526/06/25(木)14:07:45No.1443291502+
S3の研究者のおっさんとスパイの話はなんだったんだろう
34626/06/25(木)14:07:47No.1443291511+
どう言う訳かパルパティーンが復活した
34726/06/25(木)14:07:50No.1443291522+
>ベスカーは高熱以外はだいたい防御できるからスゲーよ…
熱もまあまあ防ぐから厄介
34826/06/25(木)14:07:54No.1443291540+
スターファイターはスターウォーズ版トップガンは求めないよ
スターウォーズ版ファイヤーフォックスぐらいでいいよ
34926/06/25(木)14:08:08No.1443291577+
とにかくベスカーを貫く槍は認められん
マンダロリアンの矜持に傷が付くからな...
35026/06/25(木)14:08:14No.1443291596+
>ルークは何となく分かったけどシガニーウィーバーはどれを見ればいいんだ
映画初登場です…
出演条件はグローグーとの共演です…
35126/06/25(木)14:08:14No.1443291597+
>ep1〜あたりのSW同人ブームも凄かったから今が全盛期かはどうだろう
>ただネットは気軽に見れる公開できるから目につきやすそう
3の頃は結構盛り上がってたような気する
35226/06/25(木)14:08:15No.1443291600+
>ルークは何となく分かったけどシガニーウィーバーはどれを見ればいいんだ
エイリアンシリーズ
というのは冗談で映画で初登場だよ
35326/06/25(木)14:08:17No.1443291607+
マンドロリアン楽しみたいっていう意味なら
クローンウォーズは劇場版のやつだけ見ておけば
ロッタの登場とアソーカの初登場をピンポイントで摂取できる
35426/06/25(木)14:08:17No.1443291608+
>ルークは何となく分かったけどシガニーウィーバーはどれを見ればいいんだ
エイリアン
35526/06/25(木)14:08:18No.1443291611+
>ルークは何となく分かったけどシガニーウィーバーはどれを見ればいいんだ
エイリアン2
35626/06/25(木)14:08:28No.1443291651+
グロマンまだ観てないんだけど面白い?
35726/06/25(木)14:08:42No.1443291704+
アナキンとオビワンが皮肉を交えながらミッションを達成していくのを見るのが楽しいんだクローンウォーズは
35826/06/25(木)14:08:43No.1443291705+
あたしゃこんな可愛いエイリアン始めてみたよ!
ほんとに
35926/06/25(木)14:08:45No.1443291715+
アソーカ2でエズラが本格的に話の中心に帰って来るみたいだから
アニメ見てないことの影響がこれから先どのくらい大きくなるか正直なんとも言えんところがある
36026/06/25(木)14:08:49No.1443291729+
マンダロリアンが強いのはわかるんだけどマンダロリアンと同じくらい強いのがポンポン出てきてびっくりした
ロッタみたいな背景的に絶対強いじゃんみたいなやつはともかくいきなり出てきた三度笠の賞金稼ぎはトラップ関係なく普通にクソ強いし
なんなら味方にいたチンパンジーみたいなおっさんもストームトルーパー相手に無双してるし
36126/06/25(木)14:08:53No.1443291740そうだねx1
真面目に789で既存のファンすらアンチ化させてるから
3が2005年なの考えると20年くらい新規層が入りにくくなってるのが今のSWなんだよなぁ
だいぶ世代の断絶が深刻なので今の流れは助かる
36226/06/25(木)14:08:54No.1443291746そうだねx1
>グロマンまだ観てないんだけど面白い?
観る前にちゃんとマン見ろ
36326/06/25(木)14:08:55No.1443291749+
グローグーは出ないけど過去映画にはしわしわよもぎ出ただろ!
36426/06/25(木)14:09:07No.1443291790+
>出演条件はグローグーとの共演です…
初めて可愛いエイリアンと共演できたはちょっと重過ぎる
36526/06/25(木)14:09:07No.1443291791+
ディズニープラスでエイリアンシリーズ全部観れるから
そういう意味でもお得ではあるな…
36626/06/25(木)14:09:16No.1443291817+
>ルークの考え方が結構旧オーダーに傾いてるなーって思ったが
>アカデミー作るための資料が旧オーダーのものしか残ってないって理由だった
グローグー拉致るやり方とかがあんま変わってないよな
一応選択肢出してたけど
36726/06/25(木)14:09:30No.1443291867+
CW見るとアナキンが闇堕ちする理由がどんどん補強されて面白いぞ!
36826/06/25(木)14:09:42No.1443291907そうだねx1
>真面目に789で既存のファンすらアンチ化させてるから
>3が2005年なの考えると20年くらい新規層が入りにくくなってるのが今のSWなんだよなぁ
>だいぶ世代の断絶が深刻なので今の流れは助かる
一括りにしてるけど7の功績はでかいと思うよ
36926/06/25(木)14:09:50No.1443291940+
マングロからマン見たけど楽しめたよ
いきなり映画からでもいいと思う
37026/06/25(木)14:09:57No.1443291965+
>>グロマンまだ観てないんだけど面白い?
>観る前にちゃんとマン見ろ
マン
ボバ
マンマン
グロマン
がオススメ
37126/06/25(木)14:09:58No.1443291967そうだねx1
ベスカー強すぎ大切にされすぎでサビーヌがベスカー(装着者)だけ殺す機械作ってたの味方メインキャラクターの過去としては重すぎて逆に笑うんだよね
37226/06/25(木)14:10:03No.1443291992+
>熱もまあまあ防ぐから厄介
火炎放射器くらいなら問題ないっぽいもんな
さすがにセーバーで直火で熱されると溶けるっぽいけど
37326/06/25(木)14:10:07No.1443292006+
アメリカで過去に一足早くブームがあったおかげでSWシリーズは元々グッズが豊富なのに輪をかけてグローグーとかのグッズが潤沢にあるのも強い
37426/06/25(木)14:10:26No.1443292073+
>観る前にちゃんとマン見ろ
ロリマンはちゃんと観たぞ
37526/06/25(木)14:10:31No.1443292090+
そもそも逆なのかもな
ルークが123のジェダイに似てるというより
6で半分賢者化したルークを基準に123を考えたんじゃないかって思う
37626/06/25(木)14:10:38No.1443292119+
グローグーって元からスターウォーズ本編にいたキャラなの?
37726/06/25(木)14:10:40No.1443292129+
CWはあのダークセイバーが大活躍...するぞ
37826/06/25(木)14:10:41No.1443292134そうだねx3
>グローグーは出ないけど過去映画にはしわしわよもぎ出ただろ!
橋本環奈の幼少期と老いた俺くらい違う
37926/06/25(木)14:10:46No.1443292148+
家族のためにフォース使えばいいじゃないですか!
38026/06/25(木)14:10:51No.1443292163+
ルーク先生最初の弟子にも逃げられてるんですね
38126/06/25(木)14:10:51No.1443292164+
>>観る前にちゃんとマン見ろ
>ロリマンはちゃんと観たぞ
ボバは見たのか?
38226/06/25(木)14:10:52No.1443292165+
D+に入った報告が過去一で多いのは結構いいね
既存ファンよりも新規ファン獲得したのは大きいのかもしれん
38326/06/25(木)14:11:05No.1443292213+
>グローグーって元からスターウォーズ本編にいたキャラなの?
いない
謎種族
38426/06/25(木)14:11:11No.1443292228+
>ベスカー強すぎ大切にされすぎでサビーヌがベスカー(装着者)だけ殺す機械作ってたの味方メインキャラクターの過去としては重すぎて逆に笑うんだよね
ボカタンおばさんとかも大概な過去してるからセーフ
38526/06/25(木)14:11:19No.1443292250そうだねx2
ディズニープラス独占とかいうしょーもないことぶっちゃけ辞めて欲しいって人
まぁまぁ居るだろ
38626/06/25(木)14:11:21No.1443292254+
しがにぃさんドラマ版のキャラじゃないんだ…ってなった
38726/06/25(木)14:11:25No.1443292269+
安藤はよくわからなかったぜ!
なんか雰囲気は良かったぜ!
38826/06/25(木)14:11:29No.1443292282+
旧作リメイクみたいなことはしないのはやっぱ聖域なのかな
38926/06/25(木)14:11:38No.1443292312そうだねx1
略称が最低過ぎる…
マングーくらいにしといてくれ
39026/06/25(木)14:11:44No.1443292333+
>いない
やっぱりそうか…そうだとは思ってたけど…
>謎種族
種族はヨーダと同じじゃねえの!?
39126/06/25(木)14:11:47No.1443292337+
あのスタイルのいいライバルポジはなんなんだ性癖に刺さる人多そう
39226/06/25(木)14:11:52No.1443292354+
>旧作リメイクみたいなことはしないのはやっぱ聖域なのかな
絶対ファンがうるさいからな……
39326/06/25(木)14:12:15No.1443292443+
>>いない
>やっぱりそうか…そうだとは思ってたけど…
>>謎種族
>種族はヨーダと同じじゃねえの!?
ヨーダの種族が謎なんだ
39426/06/25(木)14:12:16No.1443292448+
>CW見るとアナキンが闇堕ちする理由がどんどん補強されて面白いぞ!
エンボ登場回だけ見返すかーって見てたら最後の回は奥さんの浮気疑ってイライラしててダメだった
39526/06/25(木)14:12:18No.1443292453そうだねx1
シガニーウィーバーってだけでスペシャリストなんだなってなるのずるくない?
39626/06/25(木)14:12:21No.1443292464+
>ディズニープラス独占とかいうしょーもないことぶっちゃけ辞めて欲しいって人
>まぁまぁ居るだろ
クローンウォーズぐらいはどっかにわたしてくんねえかなぐらいには思ってるよ
39726/06/25(木)14:12:21No.1443292466+
言うて他のヨーダ種族ほぼ出てないからグローグーが将来的にヨーダ化することを否定できる材料もないんだよな…
39826/06/25(木)14:12:25No.1443292479+
>旧作リメイクみたいなことはしないのはやっぱ聖域なのかな
リメイクするというより何度も色んなシーン調整していったってのがあるから
丸ごと直すってのはやらないだろう
39926/06/25(木)14:12:42No.1443292533+
俺(ジェダイオーダー・グランドマスター)
40026/06/25(木)14:12:53No.1443292578そうだねx2
ヨーダはヨーダでめちゃくちゃ強い長老系キャラと言うバトル漫画みたいなジジイだから刺さるぞ
ちゃんと敵のボスとも対決してくれるし
40126/06/25(木)14:13:10No.1443292626+
これだけカッコいいルークも将来ボケてしまうんだよな
40226/06/25(木)14:13:26No.1443292690+
>あのスタイルのいいライバルポジはなんなんだ性癖に刺さる人多そう
こいつのせいでCW見る羽目になったぞ
40326/06/25(木)14:13:27No.1443292692+
>これだけカッコいいルークも将来ボケてしまうんだよな
あんなんでもシスではないから…
40426/06/25(木)14:13:52No.1443292765+
フォース描写は古いとやっぱなんか…やぼったいな?となる
いやまあ新しくても殺陣がアレな作品もあるが
40526/06/25(木)14:13:56No.1443292784+
リメイクというか特別編というか…
40626/06/25(木)14:14:02No.1443292806そうだねx1
コレ関係でいちばん吹いたのは
緑色のエイリアンとマッチョナメクジと鎧のおっさんが戯れる感動のシーン
と客観的に言ってる人を観たとき
40726/06/25(木)14:14:04No.1443292812+
メイフェルドまた再登場しそうだよな
40826/06/25(木)14:14:15No.1443292844+
もしかしてマンダロリアンってスターウォーズのメインキャラ全体で見たらそこまで強くない方?
40926/06/25(木)14:14:25No.1443292872+
>ヨーダはヨーダでめちゃくちゃ強い長老系キャラと言うバトル漫画みたいなジジイだから刺さるぞ
あのジジイ前線向きの人材過ぎるわ
41026/06/25(木)14:14:31No.1443292888+
スレ画の先生活躍させちゃうとファンがもうスカイウォーカー最高から離れられなくなる
そう考えた結果が789なんだというのもまぁわからなくはないんだけどな…
41126/06/25(木)14:14:58No.1443292983+
ジャンゴフェットがマンダロリアン最強なの?
41226/06/25(木)14:14:59No.1443292988+
>コレ関係でいちばん吹いたのは
>緑色のエイリアンとマッチョナメクジと鎧のおっさんが戯れる感動のシーン
>と客観的に言ってる人を観たとき
ちぃかわみたいなもんか・・・
41326/06/25(木)14:15:44No.1443293140+
あの犬飼ってる賞金稼ぎ強すぎだろ
41426/06/25(木)14:15:45No.1443293144+
>もしかしてマンダロリアンってスターウォーズのメインキャラ全体で見たらそこまで強くない方?
フォース使わないキャラの中なら最上位だと思う
41526/06/25(木)14:16:02No.1443293197+
ジャンゴフェットは相手が悪すぎたみたいなところあるからな
41626/06/25(木)14:17:01No.1443293367+
>ジャンゴフェットは相手が悪すぎたみたいなところあるからな
ジェダイ最強クラス相手に毎回事故でジェットパック縛りプレイで戦う羽目になってる…
41726/06/25(木)14:17:07No.1443293386そうだねx1
映画の冒頭で万全ではない残党軍とはいえATAT3機潰してるのは映画になったからって盛り過ぎだろマンドー
41826/06/25(木)14:17:16No.1443293416+
セーバー持ったメイスとかパルパティーンでも負ける確率けっこうあるぞ
41926/06/25(木)14:17:23No.1443293436+
マークハミルはもうルークやる気なかったけどグローグー見てヨーダが懐かしくなったから引き受けた
とかいう逸話が好き
42026/06/25(木)14:17:51No.1443293517+
ベスカーアーマーの硬さがマンダロリアンで盛られまくってるからジャンゴを撫できりにした紫のハゲ強すぎだろって思ってる
42126/06/25(木)14:17:55No.1443293528+
極まったジェダイなら飛んでても鷲掴みしてくるので油断できない
42226/06/25(木)14:18:07No.1443293564+
>マークハミルはもうルークやる気なかったけどグローグー見てヨーダが懐かしくなったから引き受けた
>とかいう逸話が好き
だいたいルークじゃないか
42326/06/25(木)14:18:19No.1443293612+
ジェダイマスターのフォースの先読みより早く撃つクイックショットを使いこなすジャンゴの弾を悠々と跳ね返すメイス
なんなんだよこのハゲ…
42426/06/25(木)14:18:30No.1443293645+
ワシのじゃあああああああああああ!!
いやじゃいやじゃ!!ワシのじゃ!!!!
誰にも渡さんぞ!!!いやじゃ!!!!!

この子は忍耐が足りない
ジェダイにはなれん
42526/06/25(木)14:18:36No.1443293659+
>極まったジェダイなら戦艦も鷲掴みしてくるので油断できない
42626/06/25(木)14:19:25No.1443293801+
グローグーは元気にジェダイやってるか?
フォース頑張ってるか?
42726/06/25(木)14:19:34No.1443293825そうだねx2
>ワシのじゃあああああああああああ!!
>いやじゃいやじゃ!!ワシのじゃ!!!!
>誰にも渡さんぞ!!!いやじゃ!!!!!
>
>この子は忍耐が足りない
>ジェダイにはなれん
最初のはボケ老人のフリしてただけだから・・
42826/06/25(木)14:19:48No.1443293862+
マングロのグローグーがマンドー助けに行く時の(コ)マンドー装備装着シーンいいよね
42926/06/25(木)14:19:48No.1443293866+
紫色の人がいる性で余計ライトセーバーって色選べないの!?ってなってるの酷くない?
43026/06/25(木)14:19:49No.1443293869+
ジャンゴ・フェットがマンダロリアン最強なのはそう
相手が悪い運も悪い
43126/06/25(木)14:20:04No.1443293933+
>>もしかしてマンダロリアンってスターウォーズのメインキャラ全体で見たらそこまで強くない方?
>フォース使わないキャラの中なら最上位だと思う
この辺って他はボバさんとかジャンゴさんとかあと賞金稼ぎランキング上位の人達とか?
43226/06/25(木)14:20:32No.1443294014そうだねx2
ジャンゴが父?
ドナーでしょ?でまあ怒るボバ
43326/06/25(木)14:20:33No.1443294018+
>ジェダイマスターのフォースの先読みより早く撃つクイックショットを使いこなすジャンゴの弾を悠々と跳ね返すメイス
>なんなんだよこのハゲ…
当代戦闘力最強のジェダイだが…
43426/06/25(木)14:20:35No.1443294025+
>もしかしてマンダロリアンってスターウォーズのメインキャラ全体で見たらそこまで強くない方?
一般的な凄腕(マンドー)≒一般ジェダイ‹グリヴァース‹凄腕ジェダイやシス(ジェダイのメインキャラこの辺)‹強い非人型ドロイドや戦闘機‹その辺のやたらでかい生き物
くらいのランクがある
43526/06/25(木)14:20:42No.1443294046+
>マングロのグローグーがマンドー助けに行く時の(コ)マンドー装備装着シーンいいよね
かわいいコマンドーとしか言いようがないシーン
43626/06/25(木)14:20:46No.1443294058+
うおー本物のジェダイはやっぱ強いなー…あれちょっと…ちょっと強すぎない?そのムーブ見たことあることない?
43726/06/25(木)14:21:06No.1443294130そうだねx1
>ジャンゴが父?
>ドナーでしょ?でまあ怒るボバ
ジャンゴに父親として愛してもらってたからなボバ
43826/06/25(木)14:21:47No.1443294280そうだねx1
>一般的な凄腕(マンドー)≒一般ジェダイ‹グリヴァース‹凄腕ジェダイやシス(ジェダイのメインキャラこの辺)‹強い非人型ドロイドや戦闘機‹その辺のやたらでかい生き物
>くらいのランクがある
ドロイドとか戦闘機とかでかい生き物そんな強いのかよ…!
43926/06/25(木)14:21:50No.1443294284+
マンドーは賞金稼ぎの中でもフルスペックボバやエンボとは数段格落ちするくらいのポジションだと思う
44026/06/25(木)14:22:05No.1443294326+
デススターを倒したジェダイはどのくらいのランク?
44126/06/25(木)14:22:07No.1443294332+
>紫色の人がいる性で余計ライトセーバーって色選べないの!?ってなってるの酷くない?
大物俳優めぇ…!
44226/06/25(木)14:22:13No.1443294355そうだねx1
スター・ウォーズは原生生物がつよいからな
44326/06/25(木)14:22:26No.1443294401+
>>マークハミルはもうルークやる気なかったけどグローグー見てヨーダが懐かしくなったから引き受けた
>>とかいう逸話が好き
>だいたいルークじゃないか
エピソードはヨーダっぽいのに…
44426/06/25(木)14:22:39No.1443294438+
俺もマン負けしそうだけどドラマから順に見たらいいの?
44526/06/25(木)14:22:48No.1443294473+
>>ジャンゴが父?
>>ドナーでしょ?でまあ怒るボバ
>ジャンゴに父親として愛してもらってたからなボバ
わからせられるかと思ったらきちっと対抗してくるのは流石にマンダロリアンだった
でも視聴しててあの女の好感度はかなり下がったな…
44626/06/25(木)14:23:03No.1443294524+
ドラマのボバ見るとあんま強くない印象だった
44726/06/25(木)14:23:04No.1443294527+
>俺もマン負けしそうだけどドラマから順に見たらいいの?
うn
44826/06/25(木)14:23:07No.1443294532+
言われてみればマンローも闘技場で変な生物たちに苦戦してたな
あいつらタフすぎだろ
44926/06/25(木)14:23:08No.1443294540+
ハゲは設定盛り過ぎ
型全部修めた最強の型より更に上の型使ってるとかなろうかよ
45026/06/25(木)14:23:09No.1443294542+
ボバフェットが
お前の子供を救うまでが力を貸す取引の内だからなって言うの
息子を大事にする父親って部分に親近感湧いたってのもあるんだろうな
45126/06/25(木)14:23:21No.1443294586+
>スター・ウォーズは原生生物がつよいからな
フォールンオーダーやサバイバーでデカいカエルやランコアにボコボコにされるからな
45226/06/25(木)14:23:22No.1443294591+
>俺もマン負けしそうだけどドラマから順に見たらいいの?
我らの道
シーズン1→シーズン2→ボバフェット→シーズン3
45326/06/25(木)14:23:28No.1443294609+
ジャンゴフェットもクローン作ってるけどモフギデオンが自分のクローン作ってるのはナルシズムを感じてなんかキモいと思ってしまうのはなぜなんだろう…
45426/06/25(木)14:23:39No.1443294639+
>ベスカーアーマーの硬さがマンダロリアンで盛られまくってるからジャンゴを撫できりにした紫のハゲ強すぎだろって思ってる
当時はあっさり倒された以上の感想が出なかったけどジャンゴのアーマーもベスカーだったとしたら二撃とも装甲のない箇所を正確に斬ってたってことか
45526/06/25(木)14:23:48No.1443294667+
>俺もマン負けしそうだけどドラマから順に見たらいいの?
それでもいいし映画から見てもいい
俺は映画→ドラマ→映画で2度楽しんだ
45626/06/25(木)14:24:02No.1443294712+
マンダロリアンの人たちは嫌いな存在にはとことん遠慮しないから
ディンのドロイド嫌いもそうだし
45726/06/25(木)14:24:05No.1443294723+
クローンウォーズに興味はあるんだが話数の多さにビビって未だ一歩踏み出せずにいる
実写シリーズは全部見てるんだけどアニメ長いね…
45826/06/25(木)14:24:24No.1443294782+
>ジャンゴフェットもクローン作ってるけどモフギデオンが自分のクローン作ってるのはナルシズムを感じてなんかキモいと思ってしまうのはなぜなんだろう…
ギデオン本人が俺はめちゃくちゃすごいからな…で自分素体にしてるからでは?
45926/06/25(木)14:24:25No.1443294788+
フォース使う知性持った巨大生物とかいるからな……
46026/06/25(木)14:24:35No.1443294820+
自分のクローンを息子?てのは違和感あったけど
マンダロリアンは教えを継承する一族で血はそんなに気にしないから
て後付けとはいえ上手くハマったなと思う
46126/06/25(木)14:24:49No.1443294864+
>当時はあっさり倒された以上の感想が出なかったけどジャンゴのアーマーもベスカーだったとしたら二撃とも装甲のない箇所を正確に斬ってたってことか
綺麗に装甲されてない首元をちょんぱされたからな
46226/06/25(木)14:24:58No.1443294893+
>俺もマン負けしそうだけどドラマから順に見たらいいの?
ちゃんとボバもみるんだぞ
全話
46326/06/25(木)14:25:06No.1443294916+
>ボバフェットが
>お前の子供を救うまでが力を貸す取引の内だからなって言うの
>息子を大事にする父親って部分に親近感湧いたってのもあるんだろうな
これルークにも同じ現象起こってそう不器用な父親と息子
46426/06/25(木)14:25:38No.1443295017+
>クローンウォーズに興味はあるんだが話数の多さにビビって未だ一歩踏み出せずにいる
>実写シリーズは全部見てるんだけどアニメ長いね…
大半見なくていいから!これだけ見れば流れわかるから!
て説明してる人結構いるんだよな…そりゃ多過ぎるし
46526/06/25(木)14:25:45No.1443295038そうだねx1
モブギデオンはマンドロリアンの力や技術を乗っ取ろうとしてるのがキモい
赤子から血を取ってフォースの力を移植しようとしてるのもキモい
あとなんでもダークつけるのダサい
46626/06/25(木)14:25:51No.1443295057+
正直自分もジェダイとフォースぐらいしか分からないからパダワンとかソレスとかシエンとか言われたらそれは食べ物なのか?って言っちゃうと思う
46726/06/25(木)14:25:56No.1443295074そうだねx1
>言われてみればマンローも闘技場で変な生物たちに苦戦してたな
>あいつらタフすぎだろ
銀河中からヤバいクリーチャー集めてきた的な事言ってた割に闘技場と観客席の壁がガバガバ過ぎてダメだった
46826/06/25(木)14:25:58No.1443295083+
マンダロリアン関連だと反乱者も見たほうがいいような気もするが
反乱者もけっこう話数あるからな……
46926/06/25(木)14:25:58No.1443295085+
>フォース使う知性持った巨大生物とかいるからな……
そんなのどうやって勝つんだよレイドボスかよ
47026/06/25(木)14:25:58No.1443295090+
>ディンのドロイド嫌いもそうだし
あれで安全?
蹴ったりするからですよ💢
47126/06/25(木)14:26:07No.1443295125+
オビワンとまあまあ戦って雑魚ジェダイ倒してハゲに殺されるという強さがピンと来ないジャンゴ!
47226/06/25(木)14:26:12No.1443295143+
>クローンウォーズに興味はあるんだが話数の多さにビビって未だ一歩踏み出せずにいる
>実写シリーズは全部見てるんだけどアニメ長いね…
ぶっちゃけ子供向けTVアニメで時系列も前後してるところあるからあらすじ面白そうとか気になったキャラの登場話がSWは記録されてるからそれだけ見るとかしても全然いいよ
この楽しみ方だとアナキンが気付いてたらめちゃくちゃイライラしてるな…とかはある
47326/06/25(木)14:26:13No.1443295145+
もうボバさんは人情の人だから
47426/06/25(木)14:26:18No.1443295154+
>>ディンのドロイド嫌いもそうだし
>あれで安全?
>蹴ったりするからですよ💢
でも危険な個体は見つかっただろ?
47526/06/25(木)14:26:35No.1443295218+
>マンダロリアンの人たちは嫌いな存在にはとことん遠慮しないから
>ディンのドロイド嫌いもそうだし
(めちゃくちゃ絆されたなこいつ…)
47626/06/25(木)14:26:52No.1443295281そうだねx1
>そんなのどうやって勝つんだよレイドボスかよ
こっちから敵対しなければいいんよ
仙人みたいなもんだし
47726/06/25(木)14:27:09No.1443295330+
>モブギデオンはマンドロリアンの力や技術を乗っ取ろうとしてるのがキモい
>赤子から血を取ってフォースの力を移植しようとしてるのもキモい
>あとなんでもダークつけるのダサい
ダークセイバーまあまあ使えてるのもちょっとキモい
47826/06/25(木)14:27:12No.1443295340そうだねx1
>マンダロリアン関連だと反乱者も見たほうがいいような気もするが
>反乱者もけっこう話数あるからな……
映画でレギュラーみたいな面してる紫のおっさん(マンダロリアンにはほとんど出てない)
47926/06/25(木)14:27:14No.1443295343そうだねx1
映画マンドーはドラママンドーの10倍くらい強いっていうか活躍する
お前ドラマではそんな無双したことないじゃないか…
48026/06/25(木)14:27:54No.1443295458+
>映画マンドーはドラママンドーの10倍くらい強いっていうか活躍する
>お前ドラマではそんな無双したことないじゃないか…
映画でもだいぶ苦戦してたけどドラマあれより弱いの!?
48126/06/25(木)14:27:57No.1443295463+
そういややたらと謎生物とのバトルのある映画だったなスターウォーズ…
48226/06/25(木)14:27:58No.1443295468+
ドラマ前の話を見るとだから滅びた...みたいな生態してんなマンダロリアン!
48326/06/25(木)14:28:10No.1443295512+
>銀河中からヤバいクリーチャー集めてきた的な事言ってた割に闘技場と観客席の壁がガバガバ過ぎてダメだった
電気纏う生物居るのに電気に弱いんかいその柵!
48426/06/25(木)14:28:13No.1443295520+
知能低いであろうB1に制止されたり叱られるの少し好き
48526/06/25(木)14:28:15No.1443295525+
IG11いなかったらネヴァロで死んでたからなマンドー
自爆含めて2回命を助けられたようなもんだからそりゃドロイドへの態度も丸くなる
48626/06/25(木)14:28:20No.1443295547+
火炎放射器はドラマだとあんまり活躍してないとか言われるが雑魚散らしには役立ってる
強敵相手にがむしゃらに撃つ時はあんまり役立ってない
48726/06/25(木)14:28:37No.1443295588+
>あのスタイルのいいライバルポジはなんなんだ性癖に刺さる人多そう
実写初登場のエンボさんです
種族名はキューゾで七人の侍の久蔵がモチーフ
48826/06/25(木)14:28:37No.1443295589+
数年前にマンダロリアン見てSW熱が上がったのでゲームやったりスターツアーズ乗りに行ったら偶然BDドロイドが歩いてて泣き崩れたのが俺
48926/06/25(木)14:28:50No.1443295629+
>もうボバさんは人情の人だから
結果的に絆芽生えだけどあの始まりからタスケンに助けられたって表現できるの根が良すぎる
49026/06/25(木)14:29:00No.1443295662+
>映画マンドーはドラママンドーの10倍くらい強いっていうか活躍する
>お前ドラマではそんな無双したことないじゃないか…
映画からドラマ入ったけどいきなり野生動物に殺されかけてた
グローグーアシストなかったら死んでたんじゃないか
49126/06/25(木)14:29:03No.1443295670+
柵が壊れた瞬間一斉にじゃあ外出ようぜ!ってなるクリーチャーたちでダメだった
49226/06/25(木)14:29:06No.1443295681+
>映画マンドーはドラママンドーの10倍くらい強いっていうか活躍する
>お前ドラマではそんな無双したことないじゃないか…
ドラマでの経験を経てこの域に至ったんだよ
49326/06/25(木)14:29:34No.1443295763+
>IG11いなかったらネヴァロで死んでたからなマンドー
>自爆含めて2回命を助けられたようなもんだからそりゃドロイドへの態度も丸くなる
「はい」ポチッ
49426/06/25(木)14:29:38No.1443295775+
AT-AT3機潰すのはドラマンドーからは考えられんからな
49526/06/25(木)14:29:45No.1443295792+
>柵が壊れた瞬間一斉にじゃあ外出ようぜ!ってなるクリーチャーたちでダメだった
あそこだけキャビン見てるみたいで別の楽しさがあった
49626/06/25(木)14:29:55No.1443295822+
>柵が壊れた瞬間一斉にじゃあ外出ようぜ!ってなるクリーチャーたちでダメだった
今まで散々お預けされてたからな
49726/06/25(木)14:30:05No.1443295851+
ジャンゴはマンダロリアンじゃないんだよね?
49826/06/25(木)14:30:19No.1443295896+
あのクリーチャーたち人を食うとかじゃなくて掴んでぶん投げまくるの何がしたいんだよ
49926/06/25(木)14:30:47No.1443295988+
一般的なマンダロリアンは別に顔見られていいからな
50026/06/25(木)14:30:50No.1443295996+
>>あのスタイルのいいライバルポジはなんなんだ性癖に刺さる人多そう
>実写初登場のエンボさんです
>種族名はキューゾで七人の侍の久蔵がモチーフ
黒澤明が好きすぎる
50126/06/25(木)14:31:05No.1443296037+
>ジャンゴはマンダロリアンじゃないんだよね?
ややこしいが一応マンダロリアンらしい
50226/06/25(木)14:31:14No.1443296062+
>柵が壊れた瞬間一斉にじゃあ外出ようぜ!ってなるクリーチャーたちでダメだった
登場シーンもなんかそれぞれ一特技披露してくれるからサービス精神が旺盛
50326/06/25(木)14:31:33No.1443296118+
もし貴方が大人気映画スターでスターウォーズに出演できることになってある程度自分の要望を聞いてもらえるとして
果たして貴方は自分だけの色のライトセーバーを望まずにはいられますか?
50426/06/25(木)14:31:50No.1443296182そうだねx3
マーク・ハミルがマンダロリアンS2最終話見る動画でルークが暴れ始める直前に
「Don't get your hopes up Mark, remember this is still Disney.」
ってジョーク言ったの根深すぎてちょっと笑ってしまった
50526/06/25(木)14:32:01No.1443296220+
マンダロリアン(純粋)
マンダロリアン(カルト)
マンダロリアン(狭義)
マンダロリアン(広義)
マンダロリアン(子供には早い)
50626/06/25(木)14:32:04No.1443296231そうだねx1
拾った孤児は全員マンダロリアンとして育てるのではなくまず一旦本来その子たちが所属する共同体の元に送り届けるのは柔軟性あるよねチルドレンオブザウォッチ
50726/06/25(木)14:33:14No.1443296426+
>マーク・ハミルがマンダロリアンS2最終話見る動画でルークが暴れ始める直前に
>「Don't get your hopes up Mark, remember this is still Disney.」
>ってジョーク言ったの根深すぎてちょっと笑ってしまった
カメラに謎のジェダイが映った時点で
アソーカかな?エズラかな???とかノリノリで楽しんでたり
緑セーバー移った時に歓声上げてる中
突然暗黒面に一瞬堕ちるのいいよねよくない
50826/06/25(木)14:33:16No.1443296431そうだねx1
EP3の冒頭の宇宙戦が今見ても凄いCGで笑う
50926/06/25(木)14:33:59No.1443296552+
ダーク・セーバーは訓練なしにはまともにコントロールすることができない…
51026/06/25(木)14:34:10No.1443296594+
デューンエロすぎてビビる
51126/06/25(木)14:34:27No.1443296648+
>ダーク・セーバーは訓練なしにはまともにコントロールすることができない…
要らないから貰ってください…
51226/06/25(木)14:35:13No.1443296770+
>ダーク・セーバーは訓練なしにはまともにコントロールすることができない…
もーらい!出来た!
51326/06/25(木)14:35:23No.1443296811そうだねx2
細かいことはおいといて旧作主人公がすっと出てきてめちゃくちゃ強い!
は嫌いな人まずいないよね…
51426/06/25(木)14:35:24No.1443296812+
書き込みをした人によって削除されました
51526/06/25(木)14:36:06No.1443296949そうだねx3
>デューンエロすぎてビビる
ディズニーと俳優の和解成立したみたいだしシーズン4でまた出れるといいね…
グリーフがもう二度と出れなくなった分さ…
51626/06/25(木)14:36:32No.1443297022そうだねx3
ローグワンはオマージュとして見ても単品の映画として見てもめちゃ出来いいよね…
51726/06/25(木)14:36:53No.1443297076+
>細かいことはおいといて旧作主人公がすっと出てきてめちゃくちゃ強い!
>は嫌いな人まずいないよね…
旧作ファンへのご褒美みたいなシーンだからな…
しかも見たかった戦い方や今こんなになってるんだ!ってサービスもたっぷり
51826/06/25(木)14:37:13No.1443297135+
ダークセーバーの使い手だと反乱者たちでその場でパクって使いこなした1話か2話しか出ていないマンダロリアンおじさんが一番すごいんじゃないかという気がする
51926/06/25(木)14:37:14No.1443297139そうだねx4
ジェダイとシスが滅んでもフォース感応者はお構いなしに生まれてるんだよねあの銀河
52026/06/25(木)14:37:23No.1443297165+
執拗に勧めるのはマンハラと呼ばれる
52126/06/25(木)14:37:30No.1443297188そうだねx2
>柵が壊れた瞬間一斉にじゃあ外出ようぜ!ってなるクリーチャーたちでダメだった
あいつらただの化け物じゃなくてちゃんと知性あるからね
52226/06/25(木)14:37:41No.1443297226+
>>ダーク・セーバーは訓練なしにはまともにコントロールすることができない…
>要らないから貰ってください…
手にするなら勝ち取るしかない…もういい……あんたのもの…
52326/06/25(木)14:38:40No.1443297378+
>映画の冒頭で万全ではない残党軍とはいえATAT3機潰してるのは映画になったからって盛り過ぎだろマンドー
まずストームトルーパー相手に無双してる時点でドラマ本編とは隔絶した強さしてる
52426/06/25(木)14:38:50No.1443297412+
俺を倒した怪物を倒したからダークセーバーはお前のもの!はそれ通るのか…と思った
52526/06/25(木)14:39:47No.1443297562+
モール級の使い手が使ってもあんま変わんないし武器としての意味は重いぐらいしかない
52626/06/25(木)14:39:59No.1443297596+
ブラスターの威力見るとあんな弾なのに喰らったら肉が爆ぜたり当たりどころ良くても尋常じゃない火傷になるって見てマジかってなった
52726/06/25(木)14:40:16No.1443297644+
保護者乗り込み系二次創作は半分ぐらい事実なのが笑える
52826/06/25(木)14:40:27No.1443297677+
あんな狭くて細い崖でAT-ATを縦列運用!?
52926/06/25(木)14:40:32No.1443297693+
>ジェダイとシスが滅んでもフォース感応者はお構いなしに生まれてるんだよねあの銀河
まぁだから野放図にはできないんだよな
ちょっと気に入らないことがあればフォースグリップで締め殺す
催眠アプリもびっくりのお手軽さで精神操作もできる
そんな才能を持った奴が銀河中に生まれてくる
53026/06/25(木)14:40:37No.1443297708+
あのモンスター達チェスの駒で出てきた奴だよと聞いてしらそん
53126/06/25(木)14:40:45No.1443297727+
マークハミルはレジェンズのルークの妻の設定把握してるぐらいには詳しいからな
53226/06/25(木)14:40:52No.1443297746+
ドラマのマンドーならヘルメットコンコンコンされるシーンで間に合わずちょっと爆風くらう
53326/06/25(木)14:41:08No.1443297795+
たまに見かけるダークセーバーに思念込められている説ガーサクソンのせいで全部崩壊するからすごいよあのおじさん
53426/06/25(木)14:41:13No.1443297813+
>俺を倒した怪物を倒したからダークセーバーはお前のもの!はそれ通るのか…と思った
俺から怪物にダークセーバーの所有権は移ってその怪物を倒したからダークセーバーはこいつのもの!!
53526/06/25(木)14:41:51No.1443297918+
>ジェダイとシスが滅んでもフォース感応者はお構いなしに生まれてるんだよねあの銀河
種族レベルでフォース上手く使える奴らが大昔のうちにジェダイとシスみたいなこと繰り広げて勝手に滅んでるのいいよね…
53626/06/25(木)14:42:00No.1443297959そうだねx1
>>俺を倒した怪物を倒したからダークセーバーはお前のもの!はそれ通るのか…と思った
>俺から怪物にダークセーバーの所有権は移ってその怪物を倒したからダークセーバーはこいつのもの!!
そんなに手放したかったのかディン・ジャリン
53726/06/25(木)14:42:33No.1443298051+
屁理屈をこねくり回してでも手放したかった呪いのアイテムダークセーバー
53826/06/25(木)14:43:07No.1443298138+
>俺を倒した怪物を倒したからダークセーバーはお前のもの!はそれ通るのか…と思った
ボ=カターンは昔「それ許されるのマンダロリアンだけなんですけお!」でけおった後酷い目にあったからね…
53926/06/25(木)14:43:10No.1443298145+
>>>俺を倒した怪物を倒したからダークセーバーはお前のもの!はそれ通るのか…と思った
>>俺から怪物にダークセーバーの所有権は移ってその怪物を倒したからダークセーバーはこいつのもの!!
>そんなに手放したかったのかディン・ジャリン
野心がないと使えない武器だからな
予算管理も出来るPTA会長の座をお前にやろうっていわれてるようなもの
54026/06/25(木)14:43:11No.1443298149+
まあいらないもん…
54126/06/25(木)14:43:39No.1443298230+
マーク・ハミルはルーク・スカイウォーカーに対する強い感情をコントロールできない…
54226/06/25(木)14:44:18No.1443298338+
>マーク・ハミルはルーク・スカイウォーカーに対する強い感情をコントロールできない…
もう俺は出ねえよってコメントはしてるけどまあ多分出るだろうなぁ
ルークは
54326/06/25(木)14:45:16No.1443298488+
泉で身を清めようとしたらズボ-ってなるのギャグだろディン
54426/06/25(木)14:45:46No.1443298590+
>泉で身を清めようとしたらズボ-ってなるのギャグだろディン
ああいうカッコ悪いシーン含めてマンドー受け入れられてるのいいよね
54526/06/25(木)14:45:52No.1443298605+
nnnnnn重い!
54626/06/25(木)14:45:54No.1443298609+
>泉で身を清めようとしたらズボ-ってなるのギャグだろディン
ミソソーも急に人がすごい勢いで沈んできてびっくりしたと思う
54726/06/25(木)14:46:06No.1443298642+
重くて使えないし自滅するし変なのが襲ってくるしでいいことなし
54826/06/25(木)14:46:06No.1443298643そうだねx6
グーちゃんはジェダイになるし会えないし…
ボバとは戦士として金も取らずに約束したし…
オシッじゃああとは誇りと約束守って戦って死ぬか是非もないな

えっグローグー!?!?、!!!!!!!ああ坊や俺も会いたかったようんうんいいんだいいよ寂しかった嬉しいよ
54926/06/25(木)14:46:46No.1443298741+
誰でも手軽に強いならまだしもクソ使いづらいのはなんなんだダーク・セーバー!
55026/06/25(木)14:47:01No.1443298781そうだねx1
ダークセーバーって結局はあくまでライトセーバーなので訓練もしてないジェダイやシスでもない人たちが使うくらいならブラスターの方が強いよ…みたいな印象が強い
55126/06/25(木)14:47:09No.1443298802+
ダークセーバーとっとけばそのうちグローグーが使いそうなのに…
55226/06/25(木)14:47:51No.1443298904そうだねx2
伝説の武器でうっかり自傷して作中でも結構重めの怪我を負うのはちょっとギャグ
55326/06/25(木)14:48:00No.1443298932そうだねx1
>誰でも手軽に強いならまだしもクソ使いづらいのはなんなんだダーク・セーバー!
そもそもライトセーバーが使いにくいんだ
55426/06/25(木)14:48:04No.1443298939+
>ダークセーバーとっとけばそのうちグローグーが使いそうなのに…
駄目だ
グローグーが狙われる
55526/06/25(木)14:48:25No.1443299006+
モールが持ってたときが一番強かった
55626/06/25(木)14:48:52No.1443299092+
モフ・ギデオンはまあまあダークセイバー使いこなしてたけどベスカー槍のマンドーにトータルでしっかり負けてるんだよな
最終決戦でも最強装備ありきの動きで細かな手練手管では地味に押されてたしマンダロリアンの上澄みの総合戦闘家ぶりがすごいのかどうなのか
55726/06/25(木)14:48:57No.1443299107+
これは…一人の孤高の戦士が父性に目覚めていく物語
55826/06/25(木)14:49:36No.1443299210そうだねx1
ケイナンの言ってたことからすると重くてパワー強めのライトセーバーらしいんだよね
じゃあめちゃくちゃ使いにくいじゃん!
55926/06/25(木)14:49:46No.1443299237そうだねx2
ルークとしてはあそこでグローグーとお別れくらいの感じだったかもしれないが
マンドーはもうちょっとジェダイしてやってくれないか?と連れてきそうな感じは実際ちょっとある
56026/06/25(木)14:50:02No.1443299288そうだねx5
>モールが持ってたときが一番強かった
これモールが強いだけじゃね?
56126/06/25(木)14:50:10No.1443299307+
ライトセーバーは素人が使うと危険をしっかり描いてくれたのありがたい…
56226/06/25(木)14:50:21No.1443299348+
>ダークセーバーとっとけばそのうちグローグーが使いそうなのに…
いいやグローグーには父のベスカーを使って新しいライトセーバーを生み出してもらう
56326/06/25(木)14:50:54No.1443299436+
そもそも銀河中に斬れないものほぼないライトセーバーのパワー高める意味がわからん!
56426/06/25(木)14:51:00No.1443299458+
でもグローグーってもう正当なジェダイになれるルートはないっていうか…
グレージェダイとかダークジェダイになっちゃいません?
56526/06/25(木)14:51:08No.1443299487+
シーズン通してマンドーが本気の大怪我したのってギデオンの部隊と交戦して爆発で吹っ飛んだ時とダークセイバーの自爆で太もも焼いた時くらいなんだよな
56626/06/25(木)14:51:11No.1443299492+
ディズニープラス入ろうか迷ってるけどドラマ版ってまだ更新してるの?
56726/06/25(木)14:51:21No.1443299531+
>ライトセーバーは素人が使うと危険をしっかり描いてくれたのありがたい…
ジュッ
56826/06/25(木)14:51:33No.1443299562+
贅沢言わないからこの流れでボバフェットもなんか短編的な映画やりませんか
56926/06/25(木)14:51:34No.1443299564+
>モフ・ギデオンはまあまあダークセイバー使いこなしてたけどベスカー槍のマンドーにトータルでしっかり負けてるんだよな
>最終決戦でも最強装備ありきの動きで細かな手練手管では地味に押されてたしマンダロリアンの上澄みの総合戦闘家ぶりがすごいのかどうなのか
ギデオンは最強装備揃えたがるけど揃えたら揃えたで動きが雑になるタイプだと思う
57026/06/25(木)14:51:41No.1443299580+
グリーヴァス将軍ってもしかして凄い?
57126/06/25(木)14:52:36No.1443299748そうだねx1
>グリーヴァス将軍ってもしかして凄い?
冷静に考えなくてもジェダイ狩りなんてやれてる時点で上澄みも上澄みだぞ
57226/06/25(木)14:52:43No.1443299774+
この子も大きくなったのでそろそろまたジェダイをやらせようと思う
もうその…ダークセーバー…?の訓練も初めていいんじゃないか?
57326/06/25(木)14:54:48No.1443300128そうだねx1
>グリーヴァス将軍ってもしかして凄い?
4本のライトセーバーとかどうやって扱うんだ…からの扇風機
57426/06/25(木)14:55:22No.1443300206+
>これは…一人の孤高の戦士が父性に目覚めていく物語
俺は一匹狼だが?
57526/06/25(木)14:55:51No.1443300326+
>>これは…一人の孤高の戦士が父性に目覚めていく物語
>俺は一匹狼だが?
(敬礼)
57626/06/25(木)14:55:53No.1443300332そうだねx1
>>これは…一人の孤高の戦士が父性に目覚めていく物語
>俺は一匹狼だが?
🫡
57726/06/25(木)14:56:31No.1443300451+
>グリーヴァス将軍ってもしかして凄い?
凄いよマジで
57826/06/25(木)14:57:18No.1443300594+
>>ダークセーバーとっとけばそのうちグローグーが使いそうなのに…
>いいやグローグーには父のベスカーを使って新しいライトセーバーを生み出してもらう
鍔をベスカーにしたライトセーバー出来たらかなり凄そう
57926/06/25(木)14:57:26No.1443300623+
一匹狼どころかシリーズ主人公で一番お友達多くない?
58026/06/25(木)14:57:50No.1443300687+
>でもグローグーってもう正当なジェダイになれるルートはないっていうか…
>グレージェダイとかダークジェダイになっちゃいません?
野良のフォース使い(マーク済)になるだけだから…
58126/06/25(木)14:58:04No.1443300732+
>>>ダークセーバーとっとけばそのうちグローグーが使いそうなのに…
>>いいやグローグーには父のベスカーを使って新しいライトセーバーを生み出してもらう
>鍔をベスカーにしたライトセーバー出来たらかなり凄そう
ダークセーバーはもうベスカー並みに硬いんだ
58226/06/25(木)14:58:10No.1443300752+
>4本のライトセーバーとかどうやって扱うんだ…からの扇風機
でもこれで生半可なジェダイボッコボコにできるからな…
58326/06/25(木)14:58:12No.1443300757+
>一匹狼どころかシリーズ主人公で一番お友達多くない?
アニーはどうだったかな…
58426/06/25(木)14:58:28No.1443300800+
グリーヴァス将軍とルークだとどっちが強いんだろ…みたいな妄想はちょっとする
58526/06/25(木)14:58:46No.1443300861+
グリーヴァス将軍はすごい
結局この人も特訓と実戦で技術身につけてるので
58626/06/25(木)14:58:47No.1443300866+
>一匹狼どころかシリーズ主人公で一番お友達多くない?
人の好さとしては間違いなく上位
58726/06/25(木)14:59:31No.1443301010+
グリーヴァスはフォース耐性がないからルークには相性不利じゃないか
58826/06/25(木)14:59:46No.1443301061+
孤高の賞金稼ぎにしてはあまりにも気の置けない顔馴染みが多い…


fu6887902.jpg 1782358865201.jpg fu6887753.jpg fu6887773.jpg fu6887896.jpg fu6887901.jpg