26/06/25(木)13:25:05No.1443282906そうだねx2
16:02頃消えます
ロボットアニメ好きのアラフォーぐらいのおじさん達がこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
世代なのに全然話題にしないやつ
| … | 126/06/25(木)13:26:22No.1443283155そうだねx2ジェネリックラインハルトの話題とか見たことない |
| … | 226/06/25(木)13:26:56No.1443283269そうだねx2パンチラシーンが度々あった |
| … | 326/06/25(木)13:27:35No.1443283401そうだねx84単純に面白いとこが一つもない |
| … | 426/06/25(木)13:27:46No.1443283446そうだねx15知らない… |
| … | 526/06/25(木)13:28:00No.1443283492+椎名へきるファンの話題としてワンチャン… |
| … | 626/06/25(木)13:28:07No.1443283517そうだねx31話で尽きちゃった作画リソースの話する? |
| … | 726/06/25(木)13:28:43No.1443283649そうだねx13昨日より弱くてでも今日より強いOPしか覚えてない |
| … | 826/06/25(木)13:30:41No.1443284056+2000年代にはじめて本格的にアニメ見るようになった幼き日の俺に当時の俺でさえ違和感を抱くほどの90年代を浴びせてくれたから俺は好きだ |
| … | 926/06/25(木)13:30:51No.1443284082+アニメディアとかであの頃よく推されてたイメージ |
| … | 1026/06/25(木)13:31:06No.1443284147+福山潤ってそんな昔から活動してたんだ |
| … | 1126/06/25(木)13:31:33No.1443284227そうだねx17逆張りゴミアニメ |
| … | 1226/06/25(木)13:31:54No.1443284290そうだねx2>1話で尽きちゃった作画リソースの話する? |
| … | 1326/06/25(木)13:31:55No.1443284297そうだねx16ストーリー、キャラデザ、シナリオのノリまで |
| … | 1426/06/25(木)13:31:57No.1443284306そうだねx10>逆張りゴミアニメ |
| … | 1526/06/25(木)13:32:03No.1443284334そうだねx3OPいいよね本当に1話以降敗戦処理だよね |
| … | 1626/06/25(木)13:32:46No.1443284491+当時は結構話題にはなってた気がする |
| … | 1726/06/25(木)13:33:20No.1443284606そうだねx6王道も雑に作っちゃいけないという反面教師 |
| … | 1826/06/25(木)13:33:37No.1443284652そうだねx3ぶっちゃけ関連商品も出ないのにロボアニメやるのがアホだった |
| … | 1926/06/25(木)13:33:51No.1443284710そうだねx5既にロストユニバース食らってから作画の悪さも記憶に無い |
| … | 2026/06/25(木)13:34:15No.1443284793そうだねx6OPEDは名曲 |
| … | 2126/06/25(木)13:34:44No.1443284884そうだねx13当時の段階でなぜか熱い熱血ロボ懐古を謳ってその上でコケてたうんこのことなど誰も思い出したく無いので… |
| … | 2226/06/25(木)13:34:53No.1443284912そうだねx9>王道も雑に作っちゃいけないという反面教師 |
| … | 2326/06/25(木)13:35:11No.1443284970そうだねx1数千年前の祖先が同じだから遺伝子配列が全く同じとかいう遺伝子舐めてる設定が超重要ギミックだったのだけ覚えてる |
| … | 2426/06/25(木)13:35:39No.1443285068そうだねx7俺は子供の頃にキッズステーションで見ていて嫌いじゃなかったまさか放送当時からボロクソに貶されていたとは思わんかったよ |
| … | 2526/06/25(木)13:35:45No.1443285087そうだねx4>当時の段階でなぜか熱い熱血ロボ懐古を謳ってその上でコケてたうんこのことなど誰も思い出したく無いので… |
| … | 2626/06/25(木)13:36:31No.1443285232+割となんでも観てたのに観てなかったやつ |
| … | 2726/06/25(木)13:36:45No.1443285290そうだねx1OPのCDは買った…放映圏外だったのもあって本編はいまだに見たことない… |
| … | 2826/06/25(木)13:36:47No.1443285296+場末のSF研がおーどーロボットアニメちょっと捻っちゃったの作ろうぜーみたいなノリでやったような出来 |
| … | 2926/06/25(木)13:36:51No.1443285307+話題になるときはあまりいい方向じゃないからな |
| … | 3026/06/25(木)13:37:03No.1443285344+当時あんまりわからず単にロボットだからって見てたけど |
| … | 3126/06/25(木)13:38:03No.1443285554+ヒヲウ戦記が滑り込んで20世紀最後のロボットアニメになり損ねたのは知ってる |
| … | 3226/06/25(木)13:38:05No.1443285560+作画が酷かった記憶があるけど |
| … | 3326/06/25(木)13:38:19No.1443285619そうだねx6あらいずみるいキャラデザが |
| … | 3426/06/25(木)13:39:10No.1443285812そうだねx10俺は未だにこれの主題歌好きなんだ… |
| … | 3526/06/25(木)13:39:19No.1443285842+この間スレ立ってたけど最後まで不評しか出てこなかった |
| … | 3626/06/25(木)13:39:21No.1443285852そうだねx1これはヤシガニじゃない |
| … | 3726/06/25(木)13:39:33No.1443285901そうだねx5>プロデューサーは1話目のセル枚数を各所で自慢していたらしいが… |
| … | 3826/06/25(木)13:40:06No.1443286003そうだねx6OP曲は素晴らしいぞ |
| … | 3926/06/25(木)13:40:18No.1443286052そうだねx7面白くないという方向でたまに話題にあがる |
| … | 4026/06/25(木)13:40:41No.1443286109そうだねx1このすばのカズマって結構ベテランだったの!?!? |
| … | 4126/06/25(木)13:40:54No.1443286135そうだねx5名前だけで売ろうとしてたのかってくらい事前情報で期待あげといて中身はペラッペラでした |
| … | 4226/06/25(木)13:40:57No.1443286149+なんか面白くないなという記憶だけある |
| … | 4326/06/25(木)13:41:11No.1443286195そうだねx17>このすばのカズマって結構ベテランだったの!?!? |
| … | 4426/06/25(木)13:41:58No.1443286345+スパロボに未だ出れてないのが酷い |
| … | 4526/06/25(木)13:42:22No.1443286424+同時期のロボットアニメはオーディアン電童ヴァンドレッドTFカーロボット女神候補生あたり |
| … | 4626/06/25(木)13:42:28No.1443286451そうだねx6世代なのに話題にしないというか世代だからこそ話題にもしたくないというか… |
| … | 4726/06/25(木)13:42:40No.1443286492そうだねx15>>このすばのカズマって結構ベテランだったの!?!? |
| … | 4826/06/25(木)13:42:49No.1443286523そうだねx2小説も各勢力事に出てたので読んでたよ |
| … | 4926/06/25(木)13:43:16No.1443286609そうだねx10>実際には「もうこういうの食べ飽きたよ)というものだった |
| … | 5026/06/25(木)13:43:29No.1443286666そうだねx2>俺は子供の頃にキッズステーションで見ていて嫌いじゃなかったまさか放送当時からボロクソに貶されていたとは思わんかったよ |
| … | 5126/06/25(木)13:43:57No.1443286752+働かなきゃ生きることすらできない主人公を学校来い来いいうヒロインはそれは…そうなんですが…ってなってもう無理 |
| … | 5226/06/25(木)13:44:01No.1443286761+>このすばのカズマって結構ベテランだったの!?!? |
| … | 5326/06/25(木)13:44:02No.1443286767そうだねx1>パンチラシーンが度々あった |
| … | 5426/06/25(木)13:44:09No.1443286793そうだねx4これ前番組があのサクラ大戦TVだったのもあってこの枠クソだなって当時マジで思った覚えがある |
| … | 5526/06/25(木)13:44:19No.1443286828+これがヒットしてたらあらいずみるいがスレイヤーズだけの人のイメージは変わったと思う |
| … | 5626/06/25(木)13:44:47No.1443286910+>同時期のロボットアニメはオーディアン電童ヴァンドレッドTFカーロボット女神候補生あたり |
| … | 5726/06/25(木)13:44:58No.1443286948+>小説も各勢力事に出てたので読んでたよ |
| … | 5826/06/25(木)13:45:02No.1443286961そうだねx7島の方も普通に遅咲きなだけでベテランではある |
| … | 5926/06/25(木)13:46:16No.1443287174そうだねx11全体的にこの程度でいいやろみたいな手抜き感みたいなもんが透けて見える真の意味でダメなアニメだったと思う |
| … | 6026/06/25(木)13:46:28No.1443287216+>小説も各勢力事に出てたので読んでたよ |
| … | 6126/06/25(木)13:46:28No.1443287217+>俺は子供の頃にキッズステーションで見ていて嫌いじゃなかったまさか放送当時からボロクソに貶されていたとは思わんかったよ |
| … | 6226/06/25(木)13:46:33No.1443287232+ロボットが3機とも合体システム違ったり合体しないのが子供心にモヤモヤしてた |
| … | 6326/06/25(木)13:46:59No.1443287323そうだねx3wikipedia見たら福島潤も福山潤もデビュー年にヨシモトムチッ子物語に出演してて駄目だった |
| … | 6426/06/25(木)13:47:01No.1443287332+小説の方の1シリーズを花田十輝が書いててむしろその後脚本家だったことを知った |
| … | 6526/06/25(木)13:47:39No.1443287459そうだねx4誰も話題にしないって名目でめっちゃ語ってる数少ないコミュニティがimg |
| … | 6626/06/25(木)13:48:01No.1443287528+勢いは凄いアニメだよロボアニメじゃなくてギャグアニメだが小説が謎のシリアスだが |
| … | 6726/06/25(木)13:48:03No.1443287539そうだねx5>一番つまんない本編書いてた人が皆のバトンを受け取って一つの物語に合流する完結編出します!って宣言して出なかった |
| … | 6826/06/25(木)13:48:23No.1443287599そうだねx9電童は強すぎるだろ |
| … | 6926/06/25(木)13:48:45No.1443287661そうだねx1>同時期のロボットアニメはオーディアン電童ヴァンドレッドTFカーロボット女神候補生あたり |
| … | 7026/06/25(木)13:49:01No.1443287712+>作画が酷かった記憶があるけど |
| … | 7126/06/25(木)13:49:07No.1443287741+>これ前番組があのサクラ大戦TVだったのもあってこの枠クソだなって当時マジで思った覚えがある |
| … | 7226/06/25(木)13:49:15No.1443287768そうだねx1駄目なロボアニメというよりも駄目なラノベアニメだったのか |
| … | 7326/06/25(木)13:49:26No.1443287808そうだねx6ずみるいより神坂一が大事だったんだよ |
| … | 7426/06/25(木)13:49:31No.1443287822そうだねx1>勢いは凄いアニメだよロボアニメじゃなくてギャグアニメだが小説が謎のシリアスだが |
| … | 7526/06/25(木)13:49:49No.1443287878そうだねx1ロボットアニメのジャンルではジーマインが好敵手って言われてるのを見たな |
| … | 7626/06/25(木)13:49:54No.1443287893そうだねx1合体ロボなのにいやこれ合体前ロボでしょ?っていうショボさ |
| … | 7726/06/25(木)13:50:05No.1443287923そうだねx9なんなら当たったスレイヤーズでも作画は当時基準でもそんなにだったし |
| … | 7826/06/25(木)13:50:13No.1443287956そうだねx1見てたけど林原の曲以外覚えてない |
| … | 7926/06/25(木)13:50:23No.1443287989そうだねx5>>同時期のロボットアニメはオーディアン電童ヴァンドレッドTFカーロボット女神候補生あたり |
| … | 8026/06/25(木)13:50:34No.1443288017+合体したのは戦艦だったな |
| … | 8126/06/25(木)13:50:34No.1443288018+古代の宇宙人の兵器を末裔達が掘り返して戦うみたいな話でガイアゼノンとかアルマゼノンとか他のチームいたよね? |
| … | 8226/06/25(木)13:50:42No.1443288040+>駄目なロボアニメというよりも駄目なラノベアニメだったのか |
| … | 8326/06/25(木)13:50:48No.1443288073+逆に王道ロボットアニメの王道ロボットアニメってなんだろうな |
| … | 8426/06/25(木)13:50:50No.1443288080そうだねx3カーロボットも面白くなかった? |
| … | 8526/06/25(木)13:51:01No.1443288111+>カーロボットもいいだろ!? |
| … | 8626/06/25(木)13:51:06No.1443288128そうだねx2作画がヤバかった記憶がある |
| … | 8726/06/25(木)13:51:14No.1443288152+>アキハバラ電脳組とか |
| … | 8826/06/25(木)13:51:19No.1443288169そうだねx10同じ時にGEAR戦士電童とかやってるからなあ |
| … | 8926/06/25(木)13:51:20No.1443288172+これゾイド/0と同時期に放送されてたやつだっけ? |
| … | 9026/06/25(木)13:51:32No.1443288213+>逆に王道ロボットアニメの王道ロボットアニメってなんだろうな |
| … | 9126/06/25(木)13:51:53No.1443288283+記憶の中でモンコレナイトとなんかイメージ被ってる印象があったけど |
| … | 9226/06/25(木)13:52:07No.1443288320+>これがヒットしてたらあらいずみるいがスレイヤーズだけの人のイメージは変わったと思う |
| … | 9326/06/25(木)13:52:11No.1443288330そうだねx8まあオモチャ売る為に頑張ってるからな普通のロボアニメは |
| … | 9426/06/25(木)13:52:24No.1443288380そうだねx1木連が添削したゲキガンガーみたいな… |
| … | 9526/06/25(木)13:52:51No.1443288473+>記憶の中でモンコレナイトとなんかイメージ被ってる印象があったけど |
| … | 9626/06/25(木)13:53:20No.1443288552そうだねx4>逆に王道ロボットアニメの王道ロボットアニメってなんだろうな |
| … | 9726/06/25(木)13:53:26No.1443288580そうだねx6当時の王道なんてダセーよな!みたいな空気と王道をトレースすることすらできない稚拙さの合体事故 |
| … | 9826/06/25(木)13:53:38No.1443288621+敵が銀英伝パロなのしか覚えてない |
| … | 9926/06/25(木)13:53:43No.1443288631+これを上品にしたのがラグランジェ |
| … | 10026/06/25(木)13:53:55No.1443288666+割とマジで意識してたのがゲキガンガーだろうからなあ… |
| … | 10126/06/25(木)13:53:56No.1443288674そうだねx1エイリアンが圧倒的な戦力で政府をおどして主役メカ差しだすようせまって |
| … | 10226/06/25(木)13:53:57No.1443288679+>>作画が酷かった記憶があるけど |
| … | 10326/06/25(木)13:54:07No.1443288712+ヴァンドレッドは…WOWOWを子供はみないか |
| … | 10426/06/25(木)13:54:21No.1443288765+タイトルとかだけはみたことあるけど本編のこと語るのは見ないやつ |
| … | 10526/06/25(木)13:54:25No.1443288770+2010年代の微妙なアレコレも20年後くらいにはこんな感じになってんのかな |
| … | 10626/06/25(木)13:54:30No.1443288791そうだねx3電童の短所は玩具戦略が最初から破綻してたことだけだ |
| … | 10726/06/25(木)13:54:47No.1443288838そうだねx2作画がクソゴミカスだったことぐらいしか思い出せない |
| … | 10826/06/25(木)13:54:57No.1443288869+fu6887889.jpg |
| … | 10926/06/25(木)13:55:04No.1443288889+ゆかりんが出てた気がする |
| … | 11026/06/25(木)13:55:19No.1443288936+>ヴァンドレッド久々に見たら当時違和感感じてた3DがCG作画見慣れたせいか頑張ってんじゃんってなったな |
| … | 11126/06/25(木)13:55:32No.1443288980+電童が打ち切りだった事を後で知った |
| … | 11226/06/25(木)13:56:00No.1443289076そうだねx3>>駄目なロボアニメというよりも駄目なラノベアニメだったのか |
| … | 11326/06/25(木)13:56:01No.1443289079そうだねx6>電童が打ち切りだった事を後で知った |
| … | 11426/06/25(木)13:56:05No.1443289095+ナデシコを全部悪い方にアクセル踏み込んだらこうなるかなこうはならないかな |
| … | 11526/06/25(木)13:56:28No.1443289169+>電童が打ち切りだった事を後で知った |
| … | 11626/06/25(木)13:56:33No.1443289184そうだねx1スレイヤーズで育った世代はもう大人になってたからな |
| … | 11726/06/25(木)13:56:41No.1443289203+ロボットアニメの金字塔マジンガーですら |
| … | 11826/06/25(木)13:56:46No.1443289217+>ヴァンドレッドは…WOWOWを子供はみないか |
| … | 11926/06/25(木)13:57:22No.1443289356+古代人が埋めてた子孫だけが動かせる宇宙戦艦とかザンボット要素かなり強いよね |
| … | 12026/06/25(木)13:57:33No.1443289388そうだねx2ロストユニバースは確かあらいずみるいは関係ないはずなのだが… |
| … | 12126/06/25(木)13:57:50No.1443289433+ヴァンドレッドは漫画が作画めっちゃ良くて逆にアニメのデザインがコレジャナイ感を抱いてしまった |
| … | 12226/06/25(木)13:57:55No.1443289442+アルマゼノンの武器のファンネルがまんまファンネルって名前で使われてたの良かったのかな… |
| … | 12326/06/25(木)13:58:00No.1443289455そうだねx6>2010年代の微妙なアレコレも20年後くらいにはこんな感じになってんのかな |
| … | 12426/06/25(木)13:58:21No.1443289526+>…調べてないけどつまり作監に寄るのか? |
| … | 12526/06/25(木)13:58:22No.1443289527+>同じ時にGEAR戦士電童とかやってるからなあ |
| … | 12626/06/25(木)13:58:37No.1443289577+>ガイアゼノンは戦艦も兼ねてたっけ? |
| … | 12726/06/25(木)13:58:42No.1443289593+>ロストユニバースは確かあらいずみるいは関係ないはずなのだが… |
| … | 12826/06/25(木)13:58:46No.1443289606+>アルマゼノンの武器のファンネルがまんまファンネルって名前で使われてたの良かったのかな… |
| … | 12926/06/25(木)13:58:49No.1443289616そうだねx4ストーリーのつまんなさが強烈すぎて作画がどうだったか覚えてない |
| … | 13026/06/25(木)13:58:56No.1443289637+>ロボットアニメの金字塔マジンガーですら |
| … | 13126/06/25(木)13:58:57No.1443289641+面白くなるかもしれないし一応見とくか…と思い続けて面白くなることはないまま終わってしまった |
| … | 13226/06/25(木)13:59:26No.1443289744+>ロストユニバースは確かあらいずみるいは関係ないはずなのだが… |
| … | 13326/06/25(木)13:59:29No.1443289761そうだねx2>ナデシコを全部悪い方にアクセル踏み込んだらこうなるかなこうはならないかな |
| … | 13426/06/25(木)13:59:34No.1443289771+そんなに面白くないって逆に見てえわ |
| … | 13526/06/25(木)13:59:40No.1443289786+ジャンルが違うんだけどメディアミックスありきで無駄にロボが三体いて色んな要素パクって寄せ集めた手抜きの感じがクソゲーで有名なクロスハンターに似てると思う |
| … | 13626/06/25(木)13:59:52No.1443289820+ロボよりも戦艦が合体していくのが印象に残ってる |
| … | 13726/06/25(木)13:59:54No.1443289829+>ロボットアニメの金字塔マジンガーですら |
| … | 13826/06/25(木)14:00:06No.1443289881+親父がツルハシで銀英伝軍団のロボ破壊し始めてロボいらなくね?って |
| … | 13926/06/25(木)14:00:19No.1443289918+>>2010年代の微妙なアレコレも20年後くらいにはこんな感じになってんのかな |
| … | 14026/06/25(木)14:00:20No.1443289924+>ロボットアニメの金字塔マジンガーですら |
| … | 14126/06/25(木)14:00:23No.1443289937そうだねx4暁、東雲、曙が合体して御来光というセンスは素晴らしいと思ってる |
| … | 14226/06/25(木)14:00:36No.1443289986+デタラメやってるだけなのを敵側が過大評価するアンジャッシュネタはもうちょっと見たかった |
| … | 14326/06/25(木)14:00:39No.1443289992+>>ロボットアニメの金字塔マジンガーですら |
| … | 14426/06/25(木)14:00:46No.1443290017+>ロストユニバースは確かあらいずみるいは関係ないはずなのだが… |
| … | 14526/06/25(木)14:00:47No.1443290020+>面白くなるかもしれないし一応見とくか…と思い続けて面白くなることはないまま終わってしまった |
| … | 14626/06/25(木)14:00:54No.1443290054+敵方にラインハルトいなかった? |
| … | 14726/06/25(木)14:00:58No.1443290082+>そんな…いずれは重神機パンドーラの話が誰もできなくなってしまうのか…? |
| … | 14826/06/25(木)14:01:14No.1443290141そうだねx1面白い面白くないって言うかこの時代ロボアニメ量産されてるからってのと |
| … | 14926/06/25(木)14:01:24No.1443290182+>そんなに面白くないって逆に見てえわ |
| … | 15026/06/25(木)14:01:25No.1443290186+>>>2010年代の微妙なアレコレも20年後くらいにはこんな感じになってんのかな |
| … | 15126/06/25(木)14:01:29No.1443290194+>暁、東雲、曙が合体して御来光というセンスは素晴らしいと思ってる |
| … | 15226/06/25(木)14:01:34No.1443290203そうだねx6>かわいそう… |
| … | 15326/06/25(木)14:01:39No.1443290220+>そんな…いずれは重神機パンドーラの話が誰もできなくなってしまうのか…? |
| … | 15426/06/25(木)14:02:11No.1443290333+パンドーラは河森監督アニメってマクロスとアクエリオン以外の作品ってつまらないんじゃ…と思うようになったきっかけだったな… |
| … | 15526/06/25(木)14:02:30No.1443290394+電童は当時キバストライカー出すの無理ってのも仕方ないよ… |
| … | 15626/06/25(木)14:02:43No.1443290436+ちょっとえっちと聞いただけで興味湧いてきた |
| … | 15726/06/25(木)14:02:44No.1443290441+>電童が打ち切りだった事を後で知った |
| … | 15826/06/25(木)14:02:49No.1443290465+レガリア辺りでギリだよ |
| … | 15926/06/25(木)14:02:52No.1443290476+>そんな…いずれは重神機パンドーラの話が誰もできなくなってしまうのか…? |
| … | 16026/06/25(木)14:03:04No.1443290530+小説版買ってたけど刊行ペースよくわかんなくて途中で読まなくなってたと思う |
| … | 16126/06/25(木)14:03:06No.1443290536そうだねx1当時あれこれ言われてたキスダムだけどおかしくなるのは途中からだしネットと離れて見てるなら普通に良作だからね? |
| … | 16226/06/25(木)14:03:09No.1443290553そうだねx8>そんなに面白くないって逆に見てえわ |
| … | 16326/06/25(木)14:03:31No.1443290627そうだねx6この時期言われてた「王道ロボットアニメ」は |
| … | 16426/06/25(木)14:03:33No.1443290631+>>電童が打ち切りだった事を後で知った |
| … | 16526/06/25(木)14:03:38No.1443290651そうだねx2>>そんな…いずれは重神機パンドーラの話が誰もできなくなってしまうのか…? |
| … | 16626/06/25(木)14:03:43No.1443290669+ロボアニメって制作コストかかるのにそんなに不評だとやる気無くなるだろうなあ |
| … | 16726/06/25(木)14:03:48No.1443290692そうだねx16クソアニメ!!ギャハハハハ!! |
| … | 16826/06/25(木)14:03:50No.1443290707そうだねx1パンドーラは思い出そうとするとロボとかお話より火鍋が最初に思い浮かぶ |
| … | 16926/06/25(木)14:03:53No.1443290722+>重神機パンドーラ |
| … | 17026/06/25(木)14:04:12No.1443290780+エーアガイツ語れる「」とかもっとおらんだろ |
| … | 17126/06/25(木)14:04:29No.1443290837+>>重神機パンドーラ |
| … | 17226/06/25(木)14:04:30No.1443290840+>ロボアニメって制作コストかかるのにそんなに不評だとやる気無くなるだろうなあ |
| … | 17326/06/25(木)14:04:30No.1443290841+オタクはこういうの好きだろ?みたいな狙いが見事に全部外れてる |
| … | 17426/06/25(木)14:04:36No.1443290857+パンドーラは主題歌は好きだよ… |
| … | 17526/06/25(木)14:04:42No.1443290871そうだねx3>クソアニメ!!ギャハハハハ!! |
| … | 17626/06/25(木)14:04:43No.1443290876+電童はモーター一つで全身に動力送るために歯車まみれになってるからおもちゃとしての強靭さが皆無すぎる |
| … | 17726/06/25(木)14:04:50No.1443290899+もしかしたら早すぎただけで今見たら面白かったりするんじゃないの? |
| … | 17826/06/25(木)14:05:24No.1443291018+ロボットアニメに王道って多分無いよな |
| … | 17926/06/25(木)14:05:26No.1443291026そうだねx2ID0もうちょっと語り継がれてもいいのにな…とは思う |
| … | 18026/06/25(木)14:05:30No.1443291038そうだねx3>>重神機パンドーラ |
| … | 18126/06/25(木)14:05:52No.1443291118そうだねx3>もしかしたら早すぎただけで今見たら面白かったりするんじゃないの? |
| … | 18226/06/25(木)14:05:53No.1443291122そうだねx7真面目に作った結果当時受けなかった…は後年再評価される可能性があるが |
| … | 18326/06/25(木)14:05:57No.1443291136そうだねx2>ロボットアニメに王道って多分無いよな |
| … | 18426/06/25(木)14:06:31No.1443291242+>ロボットアニメに王道って多分無いよな |
| … | 18526/06/25(木)14:06:45No.1443291295+>当時あれこれ言われてたキスダムだけどおかしくなるのは途中からだしネットと離れて見てるなら普通に良作だからね? |
| … | 18626/06/25(木)14:06:59No.1443291355そうだねx1あんまりロボットアニメ知らない人がイメージした王道っていうか… |
| … | 18726/06/25(木)14:07:10No.1443291388そうだねx1どんなアニメも一回観始めたら最後まで観てたキッズの頃に最後まで見た記憶のない唯一のアニメ |
| … | 18826/06/25(木)14:07:12No.1443291397+>ロボがちゃんと主役 |
| … | 18926/06/25(木)14:07:32No.1443291469+>重神機パンドーラ |
| … | 19026/06/25(木)14:07:43No.1443291494そうだねx2電童の玩具は武装が組立ってのが生首だけで胴体がないよりきつかったと思う |
| … | 19126/06/25(木)14:08:00No.1443291555+70年代の時点で長浜とか富野が色々やってるぐらいだし |
| … | 19226/06/25(木)14:08:04No.1443291563+なんか…犬が承認っぽいのやってて… |
| … | 19326/06/25(木)14:08:23No.1443291629+戦艦のデザインは好き |
| … | 19426/06/25(木)14:08:31No.1443291663+王道ロボアニメ…鉄腕アトム? |
| … | 19526/06/25(木)14:08:34No.1443291672+昔スレ画とエーアガイツと時空転抄ナスカをひたすら見続ける会をやったが |
| … | 19626/06/25(木)14:08:51No.1443291736+なんなら逆に勇者とかエルドランみたいなのが王道な気がしてくるよ後発も後発なのに |
| … | 19726/06/25(木)14:08:57No.1443291758+>マジンガーZも単純明快なお約束に準じたロボットアニメというわけではなかった |
| … | 19826/06/25(木)14:09:02No.1443291775+なんなら虹裏全体で見ても「このアニメ話題にならなかった」という主旨で定期的にスレが立つくらい話題にならない |
| … | 19926/06/25(木)14:09:17No.1443291819そうだねx8>70年代の時点で長浜とか富野が色々やってるぐらいだし |
| … | 20026/06/25(木)14:09:35No.1443291881そうだねx7>昔スレ画とエーアガイツと時空転抄ナスカをひたすら見続ける会をやったが |
| … | 20126/06/25(木)14:09:41No.1443291900+>昔スレ画とエーアガイツと時空転抄ナスカをひたすら見続ける会をやったが |
| … | 20226/06/25(木)14:09:43No.1443291911+なんなら鉄人28号の時点で敵はギャングにスパイにマッドサイエンティストに |
| … | 20326/06/25(木)14:09:45No.1443291920そうだねx4マジンガーに限らずジャンル草創期にはそもそもお約束なんてものがないんだから毎回手を変え品を変え工夫してるケースの方が多いと思う |
| … | 20426/06/25(木)14:09:58No.1443291966+>王道ロボアニメ…鉄腕アトム? |
| … | 20526/06/25(木)14:10:06No.1443292005+>そんな…いずれは重神機パンドーラの話が誰もできなくなってしまうのか…? |
| … | 20626/06/25(木)14:10:11No.1443292017+>王道ロボアニメ(70年代タツノコおよびその周辺) |
| … | 20726/06/25(木)14:10:16No.1443292035そうだねx1ヤシガニとかGUN道とかダイナミックコードは作りがひどいんだけどなんかたまたま製作者の意図とは別のおかしみが生まれてしまってる例なんだよな |
| … | 20826/06/25(木)14:10:17No.1443292038+マジンガーZは序盤のつかみの悪さがすごい! |
| … | 20926/06/25(木)14:10:20No.1443292043+>ロボじゃなくて戦闘員が徒党を組んで直接主人公の家に銃抱えてやって来て人質とって脅迫してくるのってルー禁すよね |
| … | 21026/06/25(木)14:10:46No.1443292150+>>ロストユニバースは確かあらいずみるいは関係ないはずなのだが… |
| … | 21126/06/25(木)14:10:55No.1443292178そうだねx1つまんなくて完走できなかったからなんも言えない |
| … | 21226/06/25(木)14:11:13No.1443292237+>ナスカだけ見たことないけどそこらへんと並ぶ出来なの!? |
| … | 21326/06/25(木)14:11:21No.1443292257+特撮なんかはウルトラマン戦隊仮面ライダーって長いシリーズがずっといるからそれが王道だなってなるけど |
| … | 21426/06/25(木)14:11:36No.1443292305そうだねx3>ヤシガニとかGUN道とかダイナミックコードは作りがひどいんだけどなんかたまたま製作者の意図とは別のおかしみが生まれてしまってる例なんだよな |
| … | 21526/06/25(木)14:11:44No.1443292332そうだねx3>ヤシガニとかGUN道とかダイナミックコードは作りがひどいんだけどなんかたまたま製作者の意図とは別のおかしみが生まれてしまってる例なんだよな |
| … | 21626/06/25(木)14:11:49No.1443292344そうだねx1クロスアンジュとか最後までちゃんと見れるけどロボアニメではないよねってなる |
| … | 21726/06/25(木)14:11:50No.1443292347そうだねx2近年で言うとバック・アロウみたいな感じかな… |
| … | 21826/06/25(木)14:12:02No.1443292393そうだねx2>特撮なんかはウルトラマン戦隊仮面ライダーって長いシリーズがずっといるからそれが王道だな |
| … | 21926/06/25(木)14:12:04No.1443292399そうだねx54話で総集編は普通ではないのよ |
| … | 22026/06/25(木)14:12:34No.1443292500+>三匹目のドジョウですらキツイのに四匹目ともなれば… |
| … | 22126/06/25(木)14:12:37No.1443292515+>クロスアンジュとか最後までちゃんと見れるけどロボアニメではないよねってなる |
| … | 22226/06/25(木)14:13:03No.1443292600+>クロスアンジュとか最後までちゃんと見れるけどロボアニメではないよねってなる |
| … | 22326/06/25(木)14:13:05No.1443292604そうだねx7>近年で言うとバック・アロウみたいな感じかな… |
| … | 22426/06/25(木)14:13:12No.1443292632+>ちゃんとずっとロボで戦ってるだろ! |
| … | 22526/06/25(木)14:13:21No.1443292671そうだねx10>近年で言うとバック・アロウみたいな感じかな… |
| … | 22626/06/25(木)14:13:25No.1443292688そうだねx2>ナスカだけ見たことないけどそこらへんと並ぶ出来なの!? |
| … | 22726/06/25(木)14:13:30No.1443292703+>4話で総集編は普通ではないのよ |
| … | 22826/06/25(木)14:13:37No.1443292723+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22926/06/25(木)14:13:59No.1443292794+監督じゃない人がロボアニメじゃないつってたけど思ったよりロボアニメだったと思うよクロスアンジュ |
| … | 23026/06/25(木)14:14:10No.1443292827そうだねx2ザンボットとの類似性云々はパクリって叩かれたりじゃなく似たようなことやってるけど滑ってるだけみたいなこと言われてた記憶 |
| … | 23126/06/25(木)14:14:12No.1443292833+>>ちゃんとずっとロボで戦ってるだろ! |
| … | 23226/06/25(木)14:14:22No.1443292863+サンライズ島にも行くしな… |
| … | 23326/06/25(木)14:15:23No.1443293075+今でこそそんな感じだけどリアタイ当時は普通に「ヴィルキスかっこいいね」みたいな話も出てたんですよ |
| … | 23426/06/25(木)14:15:29No.1443293092+まあロボは主題ではないからねアンジュ苦労す |
| … | 23526/06/25(木)14:15:32No.1443293101+オリジナルロボは企画の段階で偉い人が嫌あぁぁぁ!この要素はガンダムと被るのぉっ!没!!ってなりがちで結果的によくわからん感じになるそうな逆にガンダム側はえー?ガンダムでこれやるの?みたいなことはあまり言われないらしい |
| … | 23626/06/25(木)14:15:39No.1443293123+「見たことねーけどこのシリーズは同じフォーマット擦っててでもそれがいいんだよな!」 |
| … | 23726/06/25(木)14:15:49No.1443293151+>監督じゃない人がロボアニメじゃないつってたけど思ったよりロボアニメだったと思うよクロスアンジュ |
| … | 23826/06/25(木)14:16:11No.1443293228そうだねx11>逆にガンダム側はえー?ガンダムでこれやるの?みたいなことはあまり言われないらしい |
| … | 23926/06/25(木)14:16:16No.1443293244そうだねx1GUN道はリアルタイムで全話見たけど後半のお前らこういうのが好きなんだろ?ってノリはマジできつい |
| … | 24026/06/25(木)14:16:39No.1443293315+>マジンガーZは序盤のつかみの悪さがすごい! |
| … | 24126/06/25(木)14:17:28No.1443293448+>「見たことねーけどこのシリーズは同じフォーマット擦っててでもそれがいいんだよな!」 |
| … | 24226/06/25(木)14:17:45No.1443293496そうだねx2>スーパーロボットアニメも戦隊も仮面ライダーもウルトラマンも時代劇も刑事物も |
| … | 24326/06/25(木)14:18:01No.1443293543そうだねx2上で挙がってる分だとヴァンドレッドはロボットとえっちを期待するとかなり違うけど面白いぞ |
| … | 24426/06/25(木)14:18:02No.1443293549そうだねx1>今でこそそんな感じだけどリアタイ当時は普通に「ヴィルキスかっこいいね」みたいな話も出てたんですよ |
| … | 24526/06/25(木)14:18:06No.1443293563+ホモでもないのにメガネブもC3部もリアタイ完走出来たのでスレ画も普通に完走出来た |
| … | 24626/06/25(木)14:18:14No.1443293589+お約束を茶化したり見つめ直す作品が出てきてようやくそこと向き合えるようになった感じだな |
| … | 24726/06/25(木)14:18:18No.1443293606+>オリジナルロボは企画の段階で偉い人が嫌あぁぁぁ!この要素はガンダムと被るのぉっ!没!!ってなりがちで結果的によくわからん感じになるそうな逆にガンダム側はえー?ガンダムでこれやるの?みたいなことはあまり言われないらしい |
| … | 24826/06/25(木)14:18:32No.1443293649+もう一度くらい子供向けアニメ作ってくれねえかな福田監督 |
| … | 24926/06/25(木)14:19:06No.1443293744+パイオニアはちゃんと設定と向き合って色んな角度から設定を見るけどそれを模倣した後追いの作品はお約束とか言い出して真正面から設定見るの怠ったりするよな |
| … | 25026/06/25(木)14:19:06No.1443293746+>GUN道はリアルタイムで全話見たけど後半のお前らこういうのが好きなんだろ?ってノリはマジできつい |
| … | 25126/06/25(木)14:19:10No.1443293761+>ID0もうちょっと語り継がれてもいいのにな…とは思う |
| … | 25226/06/25(木)14:20:17No.1443293962そうだねx6マジンガー以降ボスの系譜みたいなキャラいっぱい作られたけど |
| … | 25326/06/25(木)14:21:00No.1443294107+人型ロボに乗って戦うんならロボアニメのジャンルでいいとは思う |
| … | 25426/06/25(木)14:21:21No.1443294188そうだねx1>>ID0もうちょっと語り継がれてもいいのにな…とは思う |
| … | 25526/06/25(木)14:21:28No.1443294210+>有能さを削って役立たずのクズになってるパターンはマジでなんなんだって思う |
| … | 25626/06/25(木)14:22:07No.1443294333+有線操作するからくりの君は!? |
| … | 25726/06/25(木)14:22:08No.1443294335そうだねx1スレ画のアニメあまりにもつまらなすぎてかなり早い段階で見るのやめたのは覚えてる |
| … | 25826/06/25(木)14:22:23No.1443294397+>マジンガー以降ボスの系譜みたいなキャラいっぱい作られたけど |
| … | 25926/06/25(木)14:22:45No.1443294460+せめて90年代前半とかなら「なんかこういうのあったね」くらいの受け止められ方だったと思う |
| … | 26026/06/25(木)14:22:46No.1443294464+ID0はアダムスフォルテシュバリエは謎の勢いがあって好きだったよ |
| … | 26126/06/25(木)14:22:50No.1443294480そうだねx1イメージの中にしか存在しない昭和の熱血王道ロボットアニメの |
| … | 26226/06/25(木)14:22:54No.1443294495+>有線操作するからくりの君は!? |
| … | 26326/06/25(木)14:22:56No.1443294502+なつかしい |
| … | 26426/06/25(木)14:23:48No.1443294665そうだねx2次男が可愛いから見てたけどガイアゼノン・アルマゼノンと味方機が全員ダサくて挫折したなあ |
| … | 26526/06/25(木)14:23:54No.1443294689+話がつまらない場合作画良くないと見続けられない |
| … | 26626/06/25(木)14:24:33No.1443294809そうだねx1トライゼノンは父親の存在が生理的に受け付けなくてそこで挫折した |
| … | 26726/06/25(木)14:24:41No.1443294836+何か王道とか熱血みたいのを茶化した様にしか見えなかったなトライゼノン |
| … | 26826/06/25(木)14:25:00No.1443294902+同じダイナミックプロのジーグでもメカドンとかいたけど正直あんまり覚えてないな… |
| … | 26926/06/25(木)14:25:18No.1443294946そうだねx5>イメージの中にしか存在しない昭和の熱血王道ロボットアニメの |
| … | 27026/06/25(木)14:25:30No.1443294992+>>スーパーロボットアニメも戦隊も仮面ライダーもウルトラマンも時代劇も刑事物も |
| … | 27126/06/25(木)14:25:35No.1443295006+スレ画のアニメやってた頃10歳くらいだったけどクラスで話題にしてた子も全くいなかったな… |
| … | 27226/06/25(木)14:25:36No.1443295008+ノリが駄目な滑り方してる主人公とギャグ |
| … | 27326/06/25(木)14:25:54No.1443295071そうだねx2>イメージの中にしか存在しない昭和の熱血王道ロボットアニメの |
| … | 27426/06/25(木)14:26:07No.1443295121そうだねx1マジンガーZって実際に見てみるとかなりイメージと違うよね |
| … | 27526/06/25(木)14:26:08No.1443295128+>それこそイメージじゃなくて実際のマジンガーを上手く平成で再現できてるというか |
| … | 27626/06/25(木)14:26:20No.1443295161そうだねx1>イメージの中にしか存在しない昭和の熱血王道ロボットアニメの |
| … | 27726/06/25(木)14:26:54No.1443295285そうだねx1マジンガーZがそもそも割と特殊な分類と言うか… |
| … | 27826/06/25(木)14:27:11No.1443295336+>マジンガー以降ボスの系譜みたいなキャラいっぱい作られたけど |
| … | 27926/06/25(木)14:27:15No.1443295348そうだねx1>ヴァンドレッドは…WOWOWを子供はみないか |
| … | 28026/06/25(木)14:27:24No.1443295377そうだねx2>マジンガーZって実際に見てみるとかなりイメージと違うよね |
| … | 28126/06/25(木)14:27:34No.1443295400そうだねx3ギャグがいちいち流れを止めるあかほり一派式のシナリオが受け入れられなくなっていた |
| … | 28226/06/25(木)14:27:39No.1443295416そうだねx2>言うほど無敵じゃないロボ |
| … | 28326/06/25(木)14:27:53No.1443295452+>でもGGGが週替わりゾンダーに対抗するのってウルトラマンの防衛隊の方のオマージュだよね |
| … | 28426/06/25(木)14:28:01No.1443295483そうだねx1>トライゼノンは父親の存在が生理的に受け付けなくてそこで挫折した |
| … | 28526/06/25(木)14:28:21No.1443295554+>地震起こして津波で街壊滅させてから侵攻とかヘル様の攻め方がガチすぎて引く回 |
| … | 28626/06/25(木)14:28:35No.1443295585そうだねx1>今キャプテンアースの話した? |
| … | 28726/06/25(木)14:28:37No.1443295590そうだねx1マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 28826/06/25(木)14:28:42No.1443295606そうだねx1>イメージの中にしか存在しない昭和の熱血王道ロボットアニメの |
| … | 28926/06/25(木)14:28:50No.1443295628+>>ヴァンドレッドは…WOWOWを子供はみないか |
| … | 29026/06/25(木)14:29:29No.1443295743そうだねx3>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 29126/06/25(木)14:29:30No.1443295747+>地方のキッズにとっては放送圏限られるやつより見やすかったりしたんだWOWOWアニメ |
| … | 29226/06/25(木)14:29:42No.1443295783そうだねx3>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 29326/06/25(木)14:29:47No.1443295795そうだねx1ボスボロット枠の扱い方はマイクサウンダースみたいな感じがいいのかな |
| … | 29426/06/25(木)14:30:07No.1443295858+>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 29526/06/25(木)14:30:11No.1443295877+>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 29626/06/25(木)14:30:47No.1443295989そうだねx1>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 29726/06/25(木)14:31:12No.1443296058+トライゼノンはこっちだと土曜の朝方だったからリアタイは無理で1話見た時この先録画してまで見たいか?ってなったな |
| … | 29826/06/25(木)14:31:30No.1443296111+>ボスボロット枠の扱い方はマイクサウンダースみたいな感じがいいのかな |
| … | 29926/06/25(木)14:31:31No.1443296114+>ギャグがいちいち流れを止めるあかほり一派式のシナリオが受け入れられなくなっていた |
| … | 30026/06/25(木)14:31:45No.1443296163そうだねx3ガオガイガーっていうか勇者シリーズ自体がたった数年で強固にイメージ作ったやや特殊な枠だよな |
| … | 30126/06/25(木)14:32:09No.1443296243そうだねx2>imgじゃ武蔵が人気だぞ |
| … | 30226/06/25(木)14:32:33No.1443296313そうだねx1>>ギャグがいちいち流れを止めるあかほり一派式のシナリオが受け入れられなくなっていた |
| … | 30326/06/25(木)14:32:54No.1443296373そうだねx4>ガオガイガーっていうか勇者シリーズ自体がたった数年で強固にイメージ作ったやや特殊な枠だよな |
| … | 30426/06/25(木)14:35:13No.1443296773+犬が艦長はズラシの一環だったのだろうけど |
| … | 30526/06/25(木)14:37:23No.1443297166+ガオガイガーは勇者シリーズ最後だから全力で頑張るね… |
| … | 30626/06/25(木)14:38:20No.1443297320+OPが凄い面白そうでEDの曲も良いことしか覚えてねえ |
| … | 30726/06/25(木)14:38:23No.1443297329そうだねx1親父が汚くて不潔な上に性格も悪くて無理だった記憶がある |
| … | 30826/06/25(木)14:39:29No.1443297522そうだねx1カーチャン結局再会しなかったんだっけか |
| … | 30926/06/25(木)14:40:13No.1443297631そうだねx2勇者シリーズはそういうくくりがなかったら傾向バラバラだと思う |
| … | 31026/06/25(木)14:41:06No.1443297791+>カーチャン結局再会しなかったんだっけか |
| … | 31126/06/25(木)14:41:48No.1443297912+ちゃんと見てたはずなのに思い出せない |
| … | 31226/06/25(木)14:42:39No.1443298070そうだねx1スレ画が何を言いたいのかピンとこないんだけど |
| … | 31326/06/25(木)14:43:24No.1443298187+>ちゃんと見てたはずなのに思い出せない |
| … | 31426/06/25(木)14:44:03No.1443298294+ゲッターロボのアニメは同期がグレートマジンガーとかチャー研とかだからそりゃ見た人は…… |
| … | 31526/06/25(木)14:44:18No.1443298340+メディアミックス系ロボアニメだとオリンシスとかもつまんなかった |
| … | 31626/06/25(木)14:45:39No.1443298565+コミックのほうが面白かった |
| … | 31726/06/25(木)14:45:41No.1443298571そうだねx3勇者シリーズといえばなんだろ喋るロボと少年の交流か? |
| … | 31826/06/25(木)14:45:57No.1443298618+叩かれすぎだろ合体機構は結構カッコよかったぞ |
| … | 31926/06/25(木)14:46:58No.1443298772そうだねx1誰かマジでスレ画が何を言いたいか解説してくれ |
| … | 32026/06/25(木)14:47:44No.1443298890そうだねx2>ストーリー、キャラデザ、シナリオのノリまで |
| … | 32126/06/25(木)14:48:11No.1443298957そうだねx5>勇者シリーズはそういうくくりがなかったら傾向バラバラだと思う |
| … | 32226/06/25(木)14:48:32No.1443299024+発進バンクの映像に合わせて視聴者からのハガキを読むロボアニメがあった気がするんだけどこれだっけ? |
| … | 32326/06/25(木)14:48:47No.1443299077そうだねx1>勇者シリーズといえばなんだろ喋るロボと少年の交流か? |
| … | 32426/06/25(木)14:48:56No.1443299105そうだねx1ガキだったので楽しんで見てたけどガキだったので新キャラが女だらけなのが嫌だった |
| … | 32526/06/25(木)14:49:27No.1443299183そうだねx1アニメもゲームもつまらないってすげえよな |
| … | 32626/06/25(木)14:49:52No.1443299253+誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 32726/06/25(木)14:50:15No.1443299323そうだねx1勇者シリーズってマンネリ化しないように毎回かなり捻り入ってるよ |
| … | 32826/06/25(木)14:50:29No.1443299371そうだねx1主人公の弟を女の子だと思ってシコりました |
| … | 32926/06/25(木)14:50:49No.1443299419そうだねx1ゾイドはアニメも面白かったしロボもかっこよかったな |
| … | 33026/06/25(木)14:50:55No.1443299438そうだねx2面白くなかったということしか記憶にない… |
| … | 33126/06/25(木)14:51:21No.1443299525+見る方法がねぇから漠然と「こんなんあったな…」って感想しか出てこねぇだけじゃないかな |
| … | 33226/06/25(木)14:51:43No.1443299587+見てたはずなのに記憶に残って無い |
| … | 33326/06/25(木)14:52:27No.1443299726そうだねx2>勇者シリーズってマンネリ化しないように毎回かなり捻り入ってるよ |
| … | 33426/06/25(木)14:52:43No.1443299773そうだねx1これと朝霧の巫女でキングレコードを警戒するように |
| … | 33526/06/25(木)14:52:45No.1443299779+>誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 33626/06/25(木)14:53:04No.1443299832そうだねx2今でこそ語るのも許されぬ駄作みたいな扱いだけど当時見てた分にはクソ鬱展開みたいなのもなかったしダラっと見るぶんには楽しめたよ |
| … | 33726/06/25(木)14:53:26No.1443299893そうだねx4>誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 33826/06/25(木)14:53:40No.1443299924そうだねx1>発進バンクの映像に合わせて視聴者からのハガキを読むロボアニメがあった気がするんだけどこれだっけ? |
| … | 33926/06/25(木)14:53:53No.1443299972そうだねx4コレ00年代のアニメなんだよな |
| … | 34026/06/25(木)14:53:56No.1443299985+>>誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 34126/06/25(木)14:54:05No.1443300014+記憶が曖昧だけど単純に見せる時間帯に放送されてなかった |
| … | 34226/06/25(木)14:54:12No.1443300028+ロボが3機出るけど別に合体やら強化イベントとかろくにない |
| … | 34326/06/25(木)14:54:21No.1443300048そうだねx11>誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 34426/06/25(木)14:54:26No.1443300064+トライゼノンの5年前にエヴァやっててそっちの方が洗練されてて作画もすごいという |
| … | 34526/06/25(木)14:54:43No.1443300116そうだねx12トライゼノンあったよねって話をしてるだけで |
| … | 34626/06/25(木)14:54:46No.1443300121+メディアミックスは色々やってたのはおぼえてる |
| … | 34726/06/25(木)14:54:49No.1443300132そうだねx1主人公(ネタ抜きに死ぬ程頭が悪い)が自分の乗ってる戦艦の弾薬庫の自動給弾システム見ながら何を思ったのか実弾のケツをハンマーでぶっ叩いて火だるまになるって狂ったギャグ…ギャグかこれ…?のシーンは覚えてる |
| … | 34826/06/25(木)14:54:53No.1443300145+>コレ00年代のアニメなんだよな |
| … | 34926/06/25(木)14:55:27No.1443300227+昔見てたそしてとてもつまらなかったので途中で見なくなった |
| … | 35026/06/25(木)14:55:30No.1443300241+>>誰も解説しないってまさかここまでずっとコピペじゃないだろな… |
| … | 35126/06/25(木)14:55:34No.1443300263+勇者もマグネモもタカラはなんか主役系ロボは操縦席で操縦しないやつ |
| … | 35226/06/25(木)14:55:53No.1443300331そうだねx3>コピペじゃなさそうで安心したけど皆はスレ画が何を言いたいのか理解して盛り上がってるわけ? |
| … | 35326/06/25(木)14:55:56No.1443300345そうだねx1>これと朝霧の巫女でキングレコードを警戒するように |
| … | 35426/06/25(木)14:55:58No.1443300349+>記憶が曖昧だけど単純に見せる時間帯に放送されてなかった |
| … | 35526/06/25(木)14:56:03No.1443300366+ロボ好きにもSF好きにもアニメ好きにも砂かけてた印象 |
| … | 35626/06/25(木)14:56:12No.1443300394+91年のライジンオーに面白さで負けてる… |
| … | 35726/06/25(木)14:56:23No.1443300427+なんか戦い終わった後にロボの真ん中のエネルギー源が勿体無いから拾うオチがあった気がする |
| … | 35826/06/25(木)14:56:29No.1443300442+>>コピペじゃなさそうで安心したけど皆はスレ画が何を言いたいのか理解して盛り上がってるわけ? |
| … | 35926/06/25(木)14:56:38No.1443300468そうだねx2これエヴァより後なのか…単純にキャラデザが古い |
| … | 36026/06/25(木)14:56:46No.1443300489+>朝霧の巫女もなんか言われてたな… |
| … | 36126/06/25(木)14:57:24No.1443300619+>でもあんま注目されてないアニメばっかやってた気がする |
| … | 36226/06/25(木)14:57:29No.1443300629+>コレ00年代のアニメなんだよな |
| … | 36326/06/25(木)14:57:32No.1443300642+多分当時でも古臭いというか |
| … | 36426/06/25(木)14:57:38No.1443300659そうだねx11>91年のライジンオーに面白さで負けてる… |
| … | 36526/06/25(木)14:58:03No.1443300729そうだねx3電童と一緒だったのか |
| … | 36626/06/25(木)14:58:34No.1443300815+1話でロボ搭乗時にヒロインがパンチラしてたんだけど |
| … | 36726/06/25(木)14:58:56No.1443300889そうだねx1最初ダサくて弱くてカッコ悪いけど途中で覚醒イベントあってパワーアップすると読んで見ていた自分は若かったよ |
| … | 36826/06/25(木)14:59:07No.1443300924そうだねx1>これエヴァより後なのか…単純にキャラデザが古い |
| … | 36926/06/25(木)14:59:19No.1443300971そうだねx1ゼノンノーヴァがびっくりするぐらいダサい |
| … | 37026/06/25(木)14:59:44No.1443301051+甲児くんが一向に運転が上手くならないことに黎明期を感じる |
| … | 37126/06/25(木)14:59:49No.1443301068そうだねx3これが古臭いのは狙ってたんだろうけど |
| … | 37226/06/25(木)15:00:03No.1443301108+サクラ大戦→トライゼノン→逮捕しちゃうぞってやってた枠 |
| … | 37326/06/25(木)15:00:07No.1443301121そうだねx4「パロディだろうとそこふざけたら話が成立しないよ」ってとこでふざけちゃう失敗例ってあるよね |
| … | 37426/06/25(木)15:00:52No.1443301246そうだねx2延々スレイヤーズのスタッフでそれっぽいの作ってれば良いんだろ?って富士見が本当にアホになってた時期なんで… |
| … | 37526/06/25(木)15:01:12No.1443301307+アキハバラはつばめと和解した辺りから急に作画も話も良くなったから内部でスタッフ入れ替えでもあったのかなーってずっと思ってる |
| … | 37626/06/25(木)15:01:22No.1443301341+>サクラ大戦→トライゼノン→逮捕しちゃうぞってやってた枠 |
| … | 37726/06/25(木)15:02:04No.1443301445+>メタに走るにも中途半端なんだよなこのアニメ |
| … | 37826/06/25(木)15:02:28No.1443301508+>見る方法がねぇから漠然と「こんなんあったな…」って感想しか出てこねぇだけじゃないかな |
| … | 37926/06/25(木)15:02:32No.1443301522+電童はテレ東だしTBSのこっちの方が見てた人は多そうなもんなんだがほんといいこと聞いたことない |
| … | 38026/06/25(木)15:02:48No.1443301572そうだねx2電脳組は寿司の強みをちゃんと活かしてたから… |
| … | 38126/06/25(木)15:03:36No.1443301708そうだねx1ザンボット3との類似とかいうからそんなに救いがない話なのかと思ったらおちゃらけなのか |
| … | 38226/06/25(木)15:03:56No.1443301766そうだねx1貧乏が見つけたロボで成り上がりって筋書きだけならグレンラガンに通ずるポテンシャルはある |
| … | 38326/06/25(木)15:04:35No.1443301894+基本的にギャグ路線だからパクリじゃなくてパロディではある |
| … | 38426/06/25(木)15:04:46No.1443301929+>ゼノンノーヴァがびっくりするぐらいダサい |
| … | 38526/06/25(木)15:04:56No.1443301967そうだねx3グッスマの新作ロボアニメが警戒されるのこの時代の影響強そう |
| … | 38626/06/25(木)15:05:27No.1443302055そうだねx2>ザンボット3との類似とかいうからそんなに救いがない話なのかと思ったらおちゃらけなのか |
| … | 38726/06/25(木)15:05:37No.1443302079+この頃のロボアニメって80年代までのロボアニメのパロというか内輪ネタみたいなの多くて子供受けあんま良くなかった印象 |
| … | 38826/06/25(木)15:05:43No.1443302097そうだねx300年代にあらいずみ林原めぐみタッグは流石に時代齟齬が過ぎる |
| … | 38926/06/25(木)15:06:38No.1443302275+林原が歌うOPだけはOverSoulに並ぶ名曲だと思ってる |
| … | 39026/06/25(木)15:06:42No.1443302284+>グッスマの新作ロボアニメが警戒されるのこの時代の影響強そう |
| … | 39126/06/25(木)15:07:00No.1443302337そうだねx1「」の加入者の多そうなU-NEXTでも見られる |
| … | 39226/06/25(木)15:07:30No.1443302438+電脳組は大事なパワーアップ回で一番作画ヤバイ回になったけど盛り上げる所はきっちり盛り上げたから良し! |
| … | 39326/06/25(木)15:07:40No.1443302475+>00年代にあらいずみ林原めぐみタッグは流石に時代齟齬が過ぎる |
| … | 39426/06/25(木)15:08:21No.1443302601+>林原が歌うOPだけはOverSoulに並ぶ名曲だと思ってる |
| … | 39526/06/25(木)15:08:33No.1443302646+90年代はエヴァ00年代はギアスが割といいとこ行ったくらいだったけど |
| … | 39626/06/25(木)15:08:53No.1443302702+>00年代にあらいずみ林原めぐみタッグは流石に時代齟齬が過ぎる |
| … | 39726/06/25(木)15:09:03No.1443302733+親父のキャラが上滑りしてたのと犬が艦長になったあたりで当時ガキの俺は無いなと思った |
| … | 39826/06/25(木)15:09:06No.1443302746+ガオガイガーも往年のロボアニメを誤解している!と怒ってるおじさんが当時いたが |
| … | 39926/06/25(木)15:09:25No.1443302795そうだねx6林原自体ももうビバップとコナンやっててイメージが変わってるんだよね |
| … | 40026/06/25(木)15:10:08No.1443302944そうだねx190年代末ノリって今もリブートの気配全然ないくらいには独特で00年代入ったら途端に陳腐扱いになった印象がある |
| … | 40126/06/25(木)15:10:39No.1443303028そうだねx1電童はスタッフがサイバーフォーミュラからのノウハウがあるから当時で見ても抜きん出た出来だったから |
| … | 40226/06/25(木)15:10:50No.1443303048+あんまりロボアニメ映らない地区かつケーブルテレビで見てたから普通に楽しんでたわスレ画 |
| … | 40326/06/25(木)15:11:01No.1443303087+スレ画は割と話題に上がらない? |
| … | 40426/06/25(木)15:11:27No.1443303159+>電童はスタッフがサイバーフォーミュラからのノウハウがあるから当時で見ても抜きん出た出来だったから |
| … | 40526/06/25(木)15:11:40No.1443303201+マシュランボーと同じ年だと考えれば |
| … | 40626/06/25(木)15:11:41No.1443303205+>ガオガイガーも往年のロボアニメを誤解している!と怒ってるおじさんが当時いたが |
| … | 40726/06/25(木)15:12:08No.1443303278+そういや電童の続編ってどうなってんだ |
| … | 40826/06/25(木)15:12:10No.1443303284そうだねx1>>ザンボット3との類似とかいうからそんなに救いがない話なのかと思ったらおちゃらけなのか |
| … | 40926/06/25(木)15:12:18No.1443303307そうだねx1そもそもの話するけど |
| … | 41026/06/25(木)15:12:21No.1443303317+>90年代末ノリって今もリブートの気配全然ないくらいには独特で00年代入ったら途端に陳腐扱いになった印象がある |
| … | 41126/06/25(木)15:12:23No.1443303327+正味肩から腕にかけてのラインがすっげえダサい |
| … | 41226/06/25(木)15:12:49No.1443303399そうだねx1ここら辺の時代のクソロボットアニメの話題はこれかアニバスターが鉄板だと思う |
| … | 41326/06/25(木)15:12:52No.1443303411そうだねx2>スレ画は割と話題に上がらない? |
| … | 41426/06/25(木)15:14:06No.1443303626そうだねx2変形合体してできるトライゼノンが勇者系のコアロボくらいの細さでもうちょっとなんかあるだろって見てて思った |
| … | 41526/06/25(木)15:14:09No.1443303634+>>>ザンボット3との類似とかいうからそんなに救いがない話なのかと思ったらおちゃらけなのか |
| … | 41626/06/25(木)15:14:39No.1443303729+同期ロボアニメでも電童よりも機巧奇傳ヒヲウ戦記と並ぶ感じ |
| … | 41726/06/25(木)15:14:45No.1443303761+>マシュランボーと同じ年だと考えれば |
| … | 41826/06/25(木)15:15:24No.1443303878そうだねx1ロボ物にありそうな展開みたいなのを全てズラしたみたいな作品 |
| … | 41926/06/25(木)15:15:27No.1443303895+>90年代末ノリって今もリブートの気配全然ないくらいには独特で00年代入ったら途端に陳腐扱いになった印象がある |
| … | 42026/06/25(木)15:15:28No.1443303897そうだねx1許せないのはロボアニメに飢えてたこの時に半笑いしながらこれを繰り出してきたことでさー |
| … | 42126/06/25(木)15:15:30No.1443303904+>>00年代にあらいずみ林原めぐみタッグは流石に時代齟齬が過ぎる |
| … | 42226/06/25(木)15:15:50No.1443303961+>あんまりロボアニメ映らない地区かつケーブルテレビで見てたから普通に楽しんでたわスレ画 |
| … | 42326/06/25(木)15:16:39No.1443304127+00年代入ると妙に(作風も画面も)暗い作品だらけになるんだよな |
| … | 42426/06/25(木)15:16:41No.1443304135+>>90年代末ノリって今もリブートの気配全然ないくらいには独特で00年代入ったら途端に陳腐扱いになった印象がある |
| … | 42526/06/25(木)15:16:58No.1443304180+あかほりって今も脚本やってるらしいけど良くも悪くも話題にならないってことは当時のノリは封印してるんだろうな多分 |
| … | 42626/06/25(木)15:17:02No.1443304201+経歴見ると林原めぐみが元気っ子な作品って実はかなり少ない |
| … | 42726/06/25(木)15:17:04No.1443304202+話題にならないロボアニメというと |
| … | 42826/06/25(木)15:17:11No.1443304227+名前だけ聞いたことのある作品 |
| … | 42926/06/25(木)15:17:31No.1443304298+スレイヤーズは異世界物ブームの今復活させてきそうな雰囲気があるんだよな… |
| … | 43026/06/25(木)15:17:36No.1443304314+別にパロディ要素があるからダメというわけじゃなく |
| … | 43126/06/25(木)15:17:40No.1443304326+アルジェントソーマも似たイメージ |
| … | 43226/06/25(木)15:17:41No.1443304336+2000年ロボットアニメはコレかメダロット魂かでワースト争いな印象 |
| … | 43326/06/25(木)15:17:43No.1443304345+>00年代入ると妙に(作風も画面も)暗い作品だらけになるんだよな |
| … | 43426/06/25(木)15:17:56No.1443304382+>経歴見ると林原めぐみが元気っ子な作品って実はかなり少ない |
| … | 43526/06/25(木)15:18:23No.1443304472そうだねx1>サクラ大戦→トライゼノン→逮捕しちゃうぞってやってた枠 |
| … | 43626/06/25(木)15:18:48No.1443304557+ラーゼフォンもそんな変わらない時期だけどたまにこことかで話題になる程度で基本誰も触れないよね |
| … | 43726/06/25(木)15:19:00No.1443304593+>別にパロディ要素があるからダメというわけじゃなく |
| … | 43826/06/25(木)15:19:31No.1443304689+>2000年ロボットアニメはコレかメダロット魂かでワースト争いな印象 |
| … | 43926/06/25(木)15:20:32No.1443304898+ラーゼフォン俺は超好きなんだけど世間的には空気なのわかる |
| … | 44026/06/25(木)15:20:38No.1443304917+ウェブダイバーは語られるのにダイガンダーは語られないんだよな |
| … | 44126/06/25(木)15:21:08No.1443305022+>ラーゼフォンもそんな変わらない時期だけどたまにこことかで話題になる程度で基本誰も触れないよね |
| … | 44226/06/25(木)15:21:21No.1443305060+>あかほりって今も脚本やってるらしいけど良くも悪くも話題にならないってことは当時のノリは封印してるんだろうな多分 |
| … | 44326/06/25(木)15:22:00No.1443305178+スレイヤーズ今復活させてもRevolutionの時点で無風だったような |
| … | 44426/06/25(木)15:22:09No.1443305212+当時確かドラゴンエイジかなんか毎月買ってたから |
| … | 44526/06/25(木)15:22:17No.1443305231+メダロット魂もクソだけど |
| … | 44626/06/25(木)15:22:39No.1443305294+>そもそもの話するけど |
| … | 44726/06/25(木)15:22:39No.1443305296+>スレイヤーズ今復活させてもRevolutionの時点で無風だったような |
| … | 44826/06/25(木)15:23:10No.1443305390+ラーゼフォンとかのフジのアニメって放送時間バラバラだったからな |
| … | 44926/06/25(木)15:23:11No.1443305393+神林長平がノベライズしてるんだよなラーゼフォン… |
| … | 45026/06/25(木)15:23:55No.1443305500+東京ブギーナイトのリスナーは皆知ってるぞ |
| … | 45126/06/25(木)15:23:59No.1443305521+>ウェブダイバーは語られるのにダイガンダーは語られないんだよな |
| … | 45226/06/25(木)15:24:03No.1443305531そうだねx1オーフェンもスレイヤーズも当時としてはエポックで人気だったけど作品自体にそんな強火のファンが付いてなかった感じがする |
| … | 45326/06/25(木)15:24:11No.1443305559そうだねx21話でロボに乗って大暴れした後の主人公のセリフが |
| … | 45426/06/25(木)15:24:19No.1443305584+ウェブダイバーも語られ方はスレ画と大差ないというか… |
| … | 45526/06/25(木)15:24:34No.1443305616+>ラーゼフォン俺は超好きなんだけど世間的には空気なのわかる |
| … | 45626/06/25(木)15:24:38No.1443305629+>>スレイヤーズ今復活させてもRevolutionの時点で無風だったような |
| … | 45726/06/25(木)15:24:45No.1443305657+ラーゼフォンは映画以降特に展開ないし話題にすることもあんまないから… |
| … | 45826/06/25(木)15:25:42No.1443305831+綾人と遥さんは多元変奏曲でもTVでもちゃんと結ばれたからこれでおしまい! |
| … | 45926/06/25(木)15:25:52No.1443305861+>ラーゼフォンとかのフジのアニメって放送時間バラバラだったからな |
| … | 46026/06/25(木)15:25:57No.1443305878そうだねx1逆に熱血バカなんだけど人々の平和守れるならロボット降りてもいいって地球防衛企業ダイガードは面白い |
| … | 46126/06/25(木)15:25:59No.1443305882+ウェブダイバーはOPの良さとロボのかっこよさで加点方式ならかなりの得点出してくるから |
| … | 46226/06/25(木)15:26:16No.1443305933+自覚的にダサカッコいいのをやってたグレンラガンは偉かったな |
| … | 46326/06/25(木)15:26:42No.1443306018+>神林長平がノベライズしてるんだよなラーゼフォン… |
| … | 46426/06/25(木)15:27:14No.1443306127+うちのラーゼフォンは深夜3時くらいの放送だったけど |
| … | 46526/06/25(木)15:27:18No.1443306148そうだねx1>自覚的にダサカッコいいのをやってたグレンラガンは偉かったな |
| … | 46626/06/25(木)15:27:19No.1443306151+>俺は子供の頃にキッズステーションで見ていて嫌いじゃなかったまさか放送当時からボロクソに貶されていたとは思わんかったよ |
| … | 46726/06/25(木)15:27:22No.1443306163+ウェブダイバーは2001年にネットを描いてるとか評価点があるからな… |
| … | 46826/06/25(木)15:27:31No.1443306182+新番組予告見た時あまりにも今更すぎるキャラデザとロボの見た目で俺が知らない都会では昔放送してたロボアニメの続編かなんかだと思ってた |
| … | 46926/06/25(木)15:27:55No.1443306253+ウェブダイバーの人気ってだいたいOPのカッコいいグラディオンの思い出補正だろ! |
| … | 47026/06/25(木)15:27:59No.1443306268+>>自覚的にダサカッコいいのをやってたグレンラガンは偉かったな |
| … | 47126/06/25(木)15:28:22No.1443306319そうだねx3>ウェブダイバーの人気ってだいたいOPのカッコいいグラディオンの思い出補正だろ! |
| … | 47226/06/25(木)15:28:31No.1443306346+ラーゼフォンは当時かなり熱心なファンがついてた印象がある |
| … | 47326/06/25(木)15:28:48No.1443306398+吐き気がするほどつまらない!ってタイプ? |
| … | 47426/06/25(木)15:28:55No.1443306432そうだねx2エヴァっぽいやつはデュアル!パラレるんるん物語が非常に面白いですよ |
| … | 47526/06/25(木)15:29:25No.1443306538そうだねx1一言でいうとアニメ版ゲッP-X |
| … | 47626/06/25(木)15:29:27No.1443306549+吐き気がするっていうか |
| … | 47726/06/25(木)15:29:55No.1443306625+>一言でいうとアニメ版ゲッP-X |
| … | 47826/06/25(木)15:30:05No.1443306658そうだねx1ウェブダイバーはあれ勢力が多いのが子供の時に見ててわけわかんなくなってダメだった |
| … | 47926/06/25(木)15:30:24No.1443306712そうだねx1何だかんだでウェブダイバーはマスターウェブナイト全員格好良くて男の子の心にぶっ刺さるからな |
| … | 48026/06/25(木)15:30:26No.1443306720そうだねx1リアルタイムで見てたからスレ画の話をあえてすると |
| … | 48126/06/25(木)15:30:41No.1443306766そうだねx2>エヴァっぽいやつはデュアル!パラレるんるん物語が非常に面白いですよ |
| … | 48226/06/25(木)15:31:01No.1443306829そうだねx1まとめ動画への転載禁止 |
| … | 48326/06/25(木)15:31:13No.1443306863+エヴァは投げっぱなしだったからな |
| … | 48426/06/25(木)15:31:18No.1443306877そうだねx2ウェブダイバーは90年代生まれで勇者シリーズを知らない男の子にブッ刺さりだったので… |
| … | 48526/06/25(木)15:31:30No.1443306926+棒切れみたいな手足のロボが嫌だった |
| … | 48626/06/25(木)15:31:39No.1443306948そうだねx1ダイガンダーの単純すぎるOPは好きだぜ |
| … | 48726/06/25(木)15:31:49No.1443306981そうだねx1ニュータイプの記事見て都会じゃすげえアニメやっとるんやなぁと思ってた |
| … | 48826/06/25(木)15:32:04No.1443307026+確か親父がカス |
| … | 48926/06/25(木)15:32:18No.1443307070そうだねx2>>エヴァっぽいやつはデュアル!パラレるんるん物語が非常に面白いですよ |
| … | 49026/06/25(木)15:32:30No.1443307108+いまだにふとOP見返すことあるよウェブダイバー |
| … | 49126/06/25(木)15:32:57No.1443307195+>吐き気がするほどつまらない!ってタイプ? |
| … | 49226/06/25(木)15:33:03No.1443307216そうだねx10>まとめ動画への転載禁止 |
| … | 49326/06/25(木)15:33:43No.1443307354そうだねx3>エヴァっぽいやつはアルジェントソーマが非常に面白いですよ |
| … | 49426/06/25(木)15:33:58No.1443307406そうだねx1>ニュータイプの記事見て都会じゃすげえアニメやっとるんやなぁと思ってた |
| … | 49526/06/25(木)15:34:18No.1443307459そうだねx2クソアニメを紹介するぜってタイトルでスレ画並のしょうもない動画が作られるだけだろ |
| … | 49626/06/25(木)15:34:23No.1443307479+ラーゼフォンはめちゃくちゃ印象に残ってる話が多くて好き |
| … | 49726/06/25(木)15:35:11No.1443307639+>クソアニメを紹介するぜってタイトルでスレ画並のしょうもない動画が作られるだけだろ |
| … | 49826/06/25(木)15:35:17No.1443307659そうだねx2どっちかっていうとこういうスレは明日くらいにとしあきが同じスレ立てる… |
| … | 49926/06/25(木)15:35:23No.1443307677+アルジェントソーマとビッグオーがエヴァっぽさの答えだと思う |
| … | 50026/06/25(木)15:35:29No.1443307698+ノウハウないけどいっちょデジタルでやるか!くらいの感覚でやってるせいか |
| … | 50126/06/25(木)15:35:30No.1443307704そうだねx1ウェブダイバーはOPもEDもいい曲だったのは覚えてる |
| … | 50226/06/25(木)15:36:25No.1443307893そうだねx2>アルジェントソーマとビッグオーがエヴァっぽさの答えだと思う |
| … | 50326/06/25(木)15:36:44No.1443307964+>確か親父がカス |
| … | 50426/06/25(木)15:37:18No.1443308073+なんか謎をばら撒きながら昔の名作パクるとそれっぽくなるぞ! |
| … | 50526/06/25(木)15:37:33No.1443308114+なんすかガサラキがダメって言うんすか |
| … | 50626/06/25(木)15:38:18No.1443308270そうだねx3ゲッPーXは良くも悪くも全力で悪ふざけしてて令和に移植で出るくらいにはファンいるやつだから違うよ |
| … | 50726/06/25(木)15:38:48No.1443308370そうだねx2>なんすかガサラキがダメって言うんすか |
| … | 50826/06/25(木)15:39:17No.1443308455そうだねx1たしかロボットアニメである理由が欠片もないストーリーだった記憶 |
| … | 50926/06/25(木)15:39:42No.1443308544+>なんすかガサラキがダメって言うんすか |
| … | 51026/06/25(木)15:39:46No.1443308561そうだねx1この頃のガキはみんなトランスフォーマーよ |
| … | 51126/06/25(木)15:39:51No.1443308577+>なんすかガサラキがダメって言うんすか |
| … | 51226/06/25(木)15:40:25No.1443308692そうだねx1まあ本当にガキが集まってたのはポケモンだったんやけどなブヘヘ |
| … | 51326/06/25(木)15:41:00No.1443308816+似たような時期でダメロボアニメでも定型として残ってるアニバスターって凄いな |
| … | 51426/06/25(木)15:41:13No.1443308868+ガサラキがなかったらコードギアスも生まれてなかったからな |
| … | 51526/06/25(木)15:41:18No.1443308886+エヴァっぽい系アニメの中でもガサラキはまた別の方向な感じ |
| … | 51626/06/25(木)15:41:58No.1443309011+トライゼノン以外の小説は良かったよ小説は |
| … | 51726/06/25(木)15:41:58No.1443309014+>この頃のガキはみんなゾイドよ |
| … | 51826/06/25(木)15:42:02No.1443309027そうだねx3>この頃のガキはみんなトランスフォーマーよ |
| … | 51926/06/25(木)15:42:13No.1443309052+トライゼノンがもっとかっこよければちょっとはマシに… |
| … | 52026/06/25(木)15:42:13No.1443309053そうだねx2>この頃のガキはみんなトランスフォーマーよ |
| … | 52126/06/25(木)15:42:29No.1443309119+ヤマモトヨーコはニチアサで咽帰る当時のシャフト臭いが接種できる稀少なアニメだった |
| … | 52226/06/25(木)15:42:39No.1443309155+渡部高志って令和でもTVアニメ監督やってるんだな… |
| … | 52326/06/25(木)15:42:45No.1443309176そうだねx1>なんすかガサラキがダメって言うんすか |
| … | 52426/06/25(木)15:43:00No.1443309221+この頃のガキはボンボンで情報を仕入れるから |
| … | 52526/06/25(木)15:43:38No.1443309349+確かにこの時期の男児市場の大ヒットはゾイドだな |
| … | 52626/06/25(木)15:43:56No.1443309413+>>エヴァっぽいやつはアルジェントソーマが非常に面白いですよ |
| … | 52726/06/25(木)15:43:57No.1443309420+アルマゼノンの方がいいよなー! |
| … | 52826/06/25(木)15:43:59No.1443309430+OPのトライゼノンはサビ前までは格好いいよ |
| … | 52926/06/25(木)15:44:24No.1443309511+>>ヤシガニとかGUN道とかダイナミックコードは作りがひどいんだけどなんかたまたま製作者の意図とは別のおかしみが生まれてしまってる例なんだよな |
| … | 53026/06/25(木)15:44:35No.1443309548+>ジャミラだこれ?!ってなったもん |
| … | 53126/06/25(木)15:44:37No.1443309555+どっちかというとビーストウォーズだろ |
| … | 53226/06/25(木)15:44:39No.1443309560+同期に電童がいるんだよなトライゼノン |
| … | 53326/06/25(木)15:44:39No.1443309562+アルジェントソーマはちょっとエヴァっぽくしようとしたらさらに元ネタまで遡っちゃっただけだから… |
| … | 53426/06/25(木)15:44:48No.1443309588+>朝にあんなクソ重たいもん見せんな!アニメで胃もたれ起こしたのあれが初めてだよ |
| … | 53526/06/25(木)15:44:53No.1443309604そうだねx2>ヤマモトヨーコはニチアサで咽帰る当時のシャフト臭いが接種できる稀少なアニメだった |
| … | 53626/06/25(木)15:45:08No.1443309648+ロボじゃないけどデジモンも強い時期か |
| … | 53726/06/25(木)15:45:37No.1443309749+うげえ犬夜叉この頃かよ |
| … | 53826/06/25(木)15:45:46No.1443309782そうだねx3>どっちかというとビーストウォーズだろ |
| … | 53926/06/25(木)15:46:10No.1443309857+アルジェントソーマはくわしまがいてくれたお陰でエンジンかカルマで見続けられたところはある |
| … | 54026/06/25(木)15:46:14No.1443309872+>>>ヤシガニとかGUN道とかダイナミックコードは作りがひどいんだけどなんかたまたま製作者の意図とは別のおかしみが生まれてしまってる例なんだよな |
| … | 54126/06/25(木)15:46:21No.1443309895+ヤマモトヨーコ見てたけど内容さっぱり覚えてねぇ |
| … | 54226/06/25(木)15:46:30No.1443309935+>ウェブダイバーはOPだけロボが手書きでバリバリ動いてたのは覚えてる |
| … | 54326/06/25(木)15:46:35No.1443309955+>>ジャミラだこれ?!ってなったもん |
| … | 54426/06/25(木)15:47:01No.1443310021+>そしてぬるっと終わる最終回 |
| … | 54526/06/25(木)15:47:26No.1443310111+>>ウェブダイバーはOPだけロボが手書きでバリバリ動いてたのは覚えてる |
| … | 54626/06/25(木)15:48:10No.1443310255+>ヤマモトヨーコ見てたけど内容さっぱり覚えてねぇ |
| … | 54726/06/25(木)15:48:11No.1443310257+>ヤマモトヨーコ見てたけど内容さっぱり覚えてねぇ |
| … | 54826/06/25(木)15:48:34No.1443310340そうだねx1>>ヤマモトヨーコ見てたけど内容さっぱり覚えてねぇ |
| … | 54926/06/25(木)15:49:19No.1443310500+これただの戦闘機じゃん戦艦っぽさ皆無じゃん |
| … | 55026/06/25(木)15:49:23No.1443310516+ヤマモトヨーコのOPすき… |
| … | 55126/06/25(木)15:49:34No.1443310544+当時も見てたけどシャフ度で光るデコが未だに笑う |
| … | 55226/06/25(木)15:50:40No.1443310746+エスカフローネとヨーコで高山みなみにTSヒロインの業が強すぎる |
| … | 55326/06/25(木)15:51:41No.1443310914+ヤマモトヨーコは実際にはシャフト関わってないっぽいのでどっちかというと新房演出の原型なのかな |
| … | 55426/06/25(木)15:52:33No.1443311070+幽遊白書のDr.神谷回も新房演出でキレキレになってたんで個人の影響も大きそうだね |
| … | 55526/06/25(木)15:52:39No.1443311090+>ヤマモトヨーコは実際にはシャフト関わってないっぽいのでどっちかというと新房演出の原型なのかな |
| … | 55626/06/25(木)15:54:46No.1443311470+ヤマモトヨーコは当時未完結なのを差し引いても原作レイプと言われる部類の改変だった記憶 |
| … | 55726/06/25(木)15:56:03No.1443311697+レイプというかあれはメディアミックスでそれぞれ別物を作るパトレイバー形式じゃないのか |
| … | 55826/06/25(木)15:57:44No.1443312021+>マジンガーはイメージと違って実際は…というのはよく聞くけどゲッターはその手の話全然ないな |
| … | 55926/06/25(木)15:58:44No.1443312198+ゲッターは漫画版の話題になりがちだからな |
| … | 56026/06/25(木)15:58:48No.1443312209+ヤシガニはネットミーム知ったけどこれは知らない |
| … | 56126/06/25(木)15:59:26No.1443312334+>エスカフローネとヨーコで高山みなみにTSヒロインの業が強すぎる |
| … | 56226/06/25(木)16:00:10No.1443312483+>ゲッターは漫画版の話題になりがちだからな |
| … | 56326/06/25(木)16:00:35No.1443312561+>魔女宅もだけど演じ分けやべーわ高山みなみ |
1782361505384.jpg fu6887889.jpg fu6888213.jpg