二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782356893960.png-(676214 B)
676214 B26/06/25(木)12:08:13No.1443261729そうだねx1 14:07頃消えます
生徒会長って全校生徒から崇められる存在じゃなかったのか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/4098e66a2ce9b7b394690a6a2a561d5cef94683e
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:09:14No.1443262023そうだねx6
なんか内申欲しいやつがなるやつ
226/06/25(木)12:09:35No.1443262115そうだねx26
一年生が生徒会長はどうやったらなれるんだ…って気になる
326/06/25(木)12:11:41No.1443262743+
相当優秀で人望もあるんだろうな
それが妬みにされてしまったのか?
426/06/25(木)12:11:50No.1443262799+
いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
526/06/25(木)12:12:25No.1443262977そうだねx8
いいよね5chと全く同じ画像でスレ立て
626/06/25(木)12:12:43No.1443263080+
現実の生徒会長ってすごく良い人かすごく面倒な人の両極端のイメージがある
726/06/25(木)12:13:31No.1443263333そうだねx5
ポケモンSVのピーニャみたいなこと本当にあるんだ…
826/06/25(木)12:14:37No.1443263686そうだねx3
加害者が進学前に認定出来てよかったじゃん
926/06/25(木)12:18:36No.1443264940そうだねx5
>一年生が生徒会長はどうやったらなれるんだ…って気になる
2年3年がどうしようもないクズ世代だと先生から推されて断れないパターンがある
1026/06/25(木)12:20:19No.1443265460+
センス持ってハーッハッハッ!!ってしてるイメージだったのに…
1126/06/25(木)12:22:46No.1443266195そうだねx6
こんなん珍しくもなくね?
国会中継でしょっちゅう見るぞ
1226/06/25(木)12:24:33No.1443266768+
俺が通ってた工業高校の会長は地元暴走族のリーダー兼任だったよ
学校行事だけは旗振って盛り上げようとしたりしてたから俺より優れた生徒なのは間違いない
1326/06/25(木)12:24:38No.1443266787+
中学の時も高校の時も生徒会長とかどこの誰がやってるとか何も知らんわ
1426/06/25(木)12:26:44No.1443267366+
全校生徒前で吊し上げって絶対先生もその場にいるだろ…
なんで止めねえんだ…
1526/06/25(木)12:29:56No.1443268339そうだねx7
選挙で勝った人間を吊るし上げるのは大人もやってることなので
それを見た子供が真似しただけでは?
1626/06/25(木)12:35:13No.1443270024そうだねx2
>いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
誰もが正義側に立とうと意識して生きてるわけないので
1726/06/25(木)12:37:10No.1443270599+
>いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
異分子という悪を取り除くのは正義だけど?
1826/06/25(木)12:38:12No.1443270922そうだねx3
正義とか悪とか考えてないと思うよ
悪扱いされたらキレるけど
1926/06/25(木)12:40:23No.1443271585そうだねx3
もう普通に犯罪とし扱えよ
2026/06/25(木)12:41:10No.1443271806+
いじめを行う人の社会は狭い仲間内だけなので「正義」って言われてもそのグループ中でのパワーバランスしか考えてないんだよな
共同体意識を学校レベルまで大きくする必要なんてないし
2126/06/25(木)12:47:22No.1443273680そうだねx2
>いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
"悪役"かどうかよりも"強者"であることの方が優先される
2226/06/25(木)12:47:46No.1443273797+
俺の高校は活動家みたいな女生徒会長が女子の権利を〜とか言い始めて全校生徒2/3の投票をもって罷免されてた
2326/06/25(木)12:48:07No.1443273904+
世界を革命する力欲しくなるね
2426/06/25(木)12:48:42No.1443274083+
>>一年生が生徒会長はどうやったらなれるんだ…って気になる
>2年3年がどうしようもないクズ世代だと先生から推されて断れないパターンがある
結果どうしょうもないクズに潰されたのか…
2526/06/25(木)12:48:51No.1443274118+
菅元総理(民主党の方)の息子が生徒会長でリコール喰らって不登校になったという話を聞いたが真実かどうかは分からない
2626/06/25(木)12:49:32No.1443274341そうだねx3
>俺の高校は活動家みたいな女生徒会長が女子の権利を〜とか言い始めて全校生徒2/3の投票をもって罷免されてた
正しく選挙制度を活用してるな!
2726/06/25(木)12:49:35No.1443274358+
うちも1年がいじめみたいなノリで生徒会長になったな
多分全国的によくあることだろう
2826/06/25(木)12:50:07No.1443274544+
学校クソすぎるから通信で高学歴みたいなプラン進めた方がいいのでは
仕事もリモートでいいし
2926/06/25(木)12:50:57No.1443274770そうだねx2
>いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
ネットで誹謗中傷しながら自分は正しいことをしてると思って方
3026/06/25(木)12:51:15No.1443274846+
集会の壇上でえっちなことされるやつだ…
3126/06/25(木)12:52:06No.1443275108+
>学校クソすぎるから通信で高学歴みたいなプラン進めた方がいいのでは
>仕事もリモートでいいし
通信もリモートもコミュニケーション力一切無しで出来るルートなんかじゃねーぞ
3226/06/25(木)12:52:36No.1443275246+
他人を煽る時に誤字すな
3326/06/25(木)12:52:56No.1443275342+
スピーチとかでヤジ入れられたか?
3426/06/25(木)12:55:58No.1443276213+
この手ので義憤に駆られて自分はネットから全力でぶん殴っていいみたいなノリになってる人はそれはそれでふつうに怖い
3526/06/25(木)12:57:16No.1443276557そうだねx1
>一年生が生徒会長はどうやったらなれるんだ…って気になる
恐らくこの学校の生徒会の任期が1年秋から2年秋までなんじゃないかな
3年は受験勉強あるしな
3626/06/25(木)12:57:47No.1443276700+
高校晒さなかったのはいい判断だと思う
3726/06/25(木)13:02:52No.1443278052+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/25(木)13:04:47No.1443278469+
>高校晒さなかったのはいい判断だと思う
名前見えたら学校・学校の教員や学生・OBに好き勝手誹謗中傷していい資格与えられたと勘違いするの手がちだからな…
3926/06/25(木)13:37:27No.1443285420+
おそらく出来もしないことを公約にしてしまって
勢い任せに当選しちゃったとかじゃないかなあ
立候補するのはいいけどそこは生徒なんだし
候補者の動機や公約について先生のツッコミが必要なんかもと思う
4026/06/25(木)13:44:18No.1443286827+
クソみたいな学校だったもんで生徒会が解散され半年間何の活動もなかった
4126/06/25(木)13:47:15No.1443287381+
なんでつるし上げられたか分からんから何も言えんなこれ
4226/06/25(木)13:48:33No.1443287629そうだねx2
>なんでつるし上げられたか分からんから何も言えんなこれ
いや吊し上げ自体やり過ぎじゃん
4326/06/25(木)14:04:23No.1443290817+
>いじめる側って自分が明らかに物語の“悪役”の側に立ってることを頭の中でどう整合性つけてるんだろ
悪だの正義だの


1782356893960.png