二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782357527958.jpg-(18474 B)
18474 B26/06/25(木)12:18:47No.1443265011そうだねx2 14:24頃消えます
iPhone17e使ってる人いる?11が寿命で買い替えたいんだけどこれでいいかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:19:05No.1443265084そうだねx20
問題ない
226/06/25(木)12:19:58No.1443265354そうだねx12
いいよ
326/06/25(木)12:20:11No.1443265419そうだねx2
値上げの噂あるから今すぐ買った方がよさそう
426/06/25(木)12:20:29No.1443265522+
次から高くなるらしいし17eを長く使うでいいんじゃない
526/06/25(木)12:20:49No.1443265612そうだねx28
カタアナル
626/06/25(木)12:20:50No.1443265615そうだねx9
実質10万しないからな
いやまちょっと麻痺してる気もするが
726/06/25(木)12:20:52No.1443265624+
いいぜ
826/06/25(木)12:21:09No.1443265710+
無印と比較して劣化されてる部分がいるかいらないかリサーチして決めよう
926/06/25(木)12:21:22No.1443265773+
目的があるならともかくこれ以外買う必要ある?
1026/06/25(木)12:21:26No.1443265794+
>カタアナル
随分綺麗なアナルだな
1126/06/25(木)12:21:55No.1443265953+
17e使ってて不満はないけど微妙にケースに困った
1226/06/25(木)12:22:26No.1443266108そうだねx5
ありがとう!
17無印だけの機能も別にいらないし17eにしますわ
1326/06/25(木)12:23:30No.1443266435+
二年返却プランで使ってるけどSE2からの移行だから楽しい
1426/06/25(木)12:23:49No.1443266522そうだねx7
>カタアナル
お前病気だよ…
1526/06/25(木)12:23:54No.1443266551+
>無印と比較して劣化されてる部分がいるかいらないかリサーチして決めよう
割と使う人がいるかもですぐ思い浮かぶのは映像の外部出力機能が使えませんぐらいか
1626/06/25(木)12:24:33No.1443266762+
正直ダイナミックアイランドなくてもいいよね
1726/06/25(木)12:25:02No.1443266904+
画面出力が無いのが残念
1826/06/25(木)12:25:02No.1443266905+
値上げしない理由がないから値上げされるという噂だけは常にある
1926/06/25(木)12:25:28No.1443267029+
>正直ダイナミックアイランドなくてもいいよね
それは要るかな
再生ソフトとかのサブモニタになるし
2026/06/25(木)12:25:42No.1443267096そうだねx1
「」はカメラこだわらなさそうだしな
2126/06/25(木)12:25:47No.1443267118+
>二年返却プランで使ってるけどSE2からの移行だから楽しい
公式ストアで買うよりそっちの方がいいのか?
2226/06/25(木)12:26:39No.1443267349+
>公式ストアで買うよりそっちの方がいいのか?
ストアで一括で買う金有るならその方が安い
2326/06/25(木)12:27:18No.1443267545そうだねx5
esimしかないのだけ気をつけてね
2426/06/25(木)12:27:55No.1443267721+
無印とeのサイズ感知りたいけどショップ行くと確実に話しかけられるからなぁ…
2526/06/25(木)12:28:16No.1443267806+
>esimしかないのだけ気をつけてね
俺はこれで躊躇している
今後全部こうなるのかしら…
2626/06/25(木)12:29:03No.1443268046+
>ショップ行くと確実に話しかけられるからなぁ…
それは別に良いだろ…
2726/06/25(木)12:29:51No.1443268297そうだねx1
proにしておけ
AIが使えないぞ
2826/06/25(木)12:30:12No.1443268403そうだねx2
SE勢が大きくなるからやだ!ってしがみついてるけどどうにもならんよ?
2926/06/25(木)12:30:14No.1443268414+
スマホは金利分負担してくれるから残クレで返還しない場合と一括で値段かわらないしとりあえずレンタル使っていいんだけど
そもそも端末が割高だからずっと使う気ならSIMフリー端末買ったほうがいいって感じ
やっぱこの端末クソだわってなった時とかは柔軟に対応できるんだけどね
3026/06/25(木)12:31:28No.1443268800+
14plusから乗り換えたけどこのぐらいが片手で使えるギリギリのサイズ
3126/06/25(木)12:31:59No.1443268993+
値上げ近いから早めに買った方がいいかも
3226/06/25(木)12:32:25No.1443269124+
>公式ストアで買うよりそっちの方がいいのか?
わからん
俺は携帯会社も変えたいから楽天に変えつつついでに2年間1円でレンタルで月額1000円ぐらいで使ってるから概ね満足してる
3326/06/25(木)12:32:26No.1443269129+
>SE勢が大きくなるからやだ!ってしがみついてるけどどうにもならんよ?
デカいスマホ!高いスマホ!
3426/06/25(木)12:33:02No.1443269304+
>>esimしかないのだけ気をつけてね
>俺はこれで躊躇している
>今後全部こうなるのかしら…
なんか問題あるのか?
3526/06/25(木)12:33:08No.1443269337+
>proにしておけ
>AIが使えないぞ
17eもAI使えるでしょ
3626/06/25(木)12:33:29No.1443269456+
2年返却プランはキッチリ2年で返却するならかなり得
3726/06/25(木)12:34:24No.1443269769そうだねx1
確かAIの全機能使うにはメモリ12有るProから
3826/06/25(木)12:34:44No.1443269872+
XSだからいつ替えても良いけど
ストレージ半分以上余裕有るし
よほど破壊されないと買い替え判断できねー
3926/06/25(木)12:34:53No.1443269915+
レンタルはもう次のやつからはレンタルだけど22000円払う感じになるからな…
4026/06/25(木)12:34:58No.1443269941+
>2年返却プランはキッチリ2年で返却するならかなり得
いや…
キャリアで買うと無駄に高いから無駄…
4126/06/25(木)12:35:03No.1443269969+
esim嫌がる人って今でも交換式バッテリー求めてそうで嫌
4226/06/25(木)12:35:05No.1443269978+
>2年返却プランはキッチリ2年で返却するならかなり得
まぁ最近はお得すぎる穴塞がれてるから楽天が最後だと思う
4326/06/25(木)12:35:36No.1443270144そうだねx1
>なんか問題あるのか?
あれこれ差し替えて端末で遊びたいタイプなのではい
物理SIMとesimの格安回線2つ持てばいいだけではあるんだろうけど
4426/06/25(木)12:35:39No.1443270165+
iPhone関連はいつ値上げしてもおかしくないから買うなら早めにしとけ
4526/06/25(木)12:36:35No.1443270429+
俺は返すのも面倒だと思って一括で考えてる
考えてるだけ
4626/06/25(木)12:36:54No.1443270534+
>>>esimしかないのだけ気をつけてね
>>俺はこれで躊躇している
>>今後全部こうなるのかしら…
>なんか問題あるのか?
自分で乗り換えようとしててでも携帯回線しか持ってない人とか
4726/06/25(木)12:36:55No.1443270541+
>iPhone関連はいつ値上げしてもおかしくないから買うなら早めにしとけ
もう1割くらいの値上げのアナウンスでてるよ
4826/06/25(木)12:37:14No.1443270630+
>>iPhone関連はいつ値上げしてもおかしくないから買うなら早めにしとけ
>もう1割くらいの値上げのアナウンスでてるよ
出てないよ
4926/06/25(木)12:37:22No.1443270669+
現状楽天とUQ以外は2年後に他社で買うと返却時に2万円徴収されるから気をつけるんだぞ
5026/06/25(木)12:37:57No.1443270847+
例えば公式ストアで本体だけ買って近所のUQに助けてーって言ったら回線契約してくれるの?
5126/06/25(木)12:38:31No.1443271020+
>現状楽天とUQ以外は2年後に他社で買うと返却時に2万円徴収されるから気をつけるんだぞ
ahamoもギリ大丈夫じゃなかった?
5226/06/25(木)12:39:10No.1443271204そうだねx1
>例えば公式ストアで本体だけ買って近所のUQに助けてーって言ったら回線契約してくれるの?
当然してくれるぞ
5326/06/25(木)12:39:26No.1443271290+
そろそろ値上げするなら今の内だね
5426/06/25(木)12:39:26No.1443271292+
>出てないよ
あれ?
俺の勘違いかな
5526/06/25(木)12:39:42No.1443271354+
正直性能なんてほぼ頭打ちだからいつどれ買っても言うほど変わらん
5626/06/25(木)12:40:21No.1443271572+
>正直性能なんてほぼ頭打ちだからいつどれ買っても言うほど変わらん
値段の話だろ…
5726/06/25(木)12:40:35No.1443271645+
SE3からの買い替えだけど最高
ライトニングケーブル全部投げ捨てた
5826/06/25(木)12:41:11No.1443271812+
こだわりないならもうそれ一択だろ
5926/06/25(木)12:42:02No.1443272069+
>>proにしておけ
>>AIが使えないぞ
>17eもAI使えるでしょ
17と17eは使えないぞ
6026/06/25(木)12:42:11No.1443272105そうだねx1
というかiPhoneの値上げは何月何日から値上げしますって事前のアナウンス無しにいきなり今日から値上げします!ってくるから極論明日値上げする可能性すらある
6126/06/25(木)12:42:22No.1443272159+
先に為替分を反映してたヨドバシに追随したのかビックカメラAmazonが今週一割ほど高くなった
定価で買えるのはApple storeかな?
6226/06/25(木)12:42:30No.1443272212+
>SE3からの買い替えだけど最高
>ライトニングケーブル全部投げ捨てた
タイプCなだけでだいぶ変えて良かったって思える
2度とツラ見せんじゃねえぞってなった
6326/06/25(木)12:43:03No.1443272365+
アップル公式から乗り換えで2万割引もらってドコモからahamoに変えるルートがお安い気がする
6426/06/25(木)12:43:20No.1443272448+
俺も11使ってるけどソシャゲの動きがだいぶ怪しくなってきた
あとこれは古くなったのとは関係ないと思うけどネットの接続も怪しくなってやけに遅い
6526/06/25(木)12:43:22No.1443272463+
>先に為替分を反映してたヨドバシに追随したのかビックカメラAmazonが今週一割ほど高くなった
>定価で買えるのはApple storeかな?
やっぱ1割程度上がってるよな?
6626/06/25(木)12:43:34No.1443272533+
Lightningケーブルに親殺されたやつおすぎ
6726/06/25(木)12:45:03No.1443272958+
>先に為替分を反映してたヨドバシに追随したのかビックカメラAmazonが今週一割ほど高くなった
>やっぱ1割程度上がってるよな?
マジか冗談抜きで明日値上げが来てもおかしくない状況なのか
6826/06/25(木)12:45:08No.1443272981+
>esim嫌がる人って今でも交換式バッテリー求めてそうで嫌
EUは激怒した
必ずやこの無知蒙昧なる黄猿をレコンキスタせねばならぬと決意した
6926/06/25(木)12:45:17No.1443273028+
今買い替える人めちゃくちゃ多そう
7026/06/25(木)12:45:48No.1443273185+
https://x.com/chehonz201/status/2069798282537365671
ソフバンとヨドバシとアマゾンが昨日値上げしたっぽい?
他のキャリアはまだっぽいので欲しいなら早いほうが良さそう
7126/06/25(木)12:46:03No.1443273272+
>17と17eは使えないぞ
Apple Intelligenceのことだよね…?使えるくない?
7226/06/25(木)12:46:29No.1443273406+
リセールバリューもないのに高くなったAndroidは二台運用が現実味を帯びてくるし…
7326/06/25(木)12:46:58No.1443273553+
ドコモオンラインでesim申し込もうとしてパスキー認証がなかなか認識してくれなくて少しハマった
つか申し込むまでに必要な認証がおすぎない?
7426/06/25(木)12:47:15No.1443273636+
SiriAIの最強力モデルが使えない
7526/06/25(木)12:47:18No.1443273660+
17pro頼んだからXSからどれくらい変わってるか楽しみだ
7626/06/25(木)12:48:02No.1443273879+
>ソフバンとヨドバシとアマゾンが昨日値上げしたっぽい?
>他のキャリアはまだっぽいので欲しいなら早いほうが良さそう
もう!?
あたまおかしくなりそう
7726/06/25(木)12:48:12No.1443273932+
>つか申し込むまでに必要な認証がおすぎない?
むしろすくないほうが不安になるぞ
7826/06/25(木)12:48:26No.1443273999+
たとえ明日値上げされたとしても一応フラグは立ててたから何年か前の本当に急に値上げした時ヤリはまだ親切なんだよな
7926/06/25(木)12:49:20No.1443274270+
今はショップに行かなくても自分で乗り換え出来るのかすごいな
8026/06/25(木)12:49:36No.1443274362+
esimは郵送修理するときにちょっとめどい
8126/06/25(木)12:49:38No.1443274376+
相変わらず値下げはしないのに値上げだけは早いねえ
8226/06/25(木)12:49:59No.1443274501そうだねx4
値下げする要素が無さすぎるだろ
8326/06/25(木)12:50:44No.1443274706+
Appleは為替に関しては上げるも下げるもかなり柔軟に対応してきたけどあんまり知らない?
8426/06/25(木)12:51:12No.1443274828+
むしろ値上げ引き延ばした方だろ
8526/06/25(木)12:51:18No.1443274856+
17値上げして18はもっと値上げ路線っぽいからマジで今のうちだぞ
8626/06/25(木)12:51:35No.1443274945+
エントリーやミドルが成立しねえって状況になってるみたいなんだけどそういうブランドが上の価格に挑戦しても生き残れる気がしない
8726/06/25(木)12:51:58No.1443275060+
>Apple Intelligenceのことだよね…?使えるくない?
メモリ12有るProから上じゃないと全機能が使えない
8826/06/25(木)12:52:11No.1443275129そうだねx2
ドルベースだとあんまり変わってないから円安が悪いよー
8926/06/25(木)12:52:31No.1443275225+
値上げするなら買い溜めしとけばよかった
9026/06/25(木)12:52:39No.1443275257+
>ドルベースだとあんまり変わってないから円安が悪いよー
次はいよいよドルベースでも値上げ避けられません…って言い始めたからな
9126/06/25(木)12:53:03No.1443275378+
2年返却めんどくさい…
9226/06/25(木)12:53:36No.1443275517+
アップルインテリジェンス使わないし…
9326/06/25(木)12:54:34No.1443275800+
>エントリーやミドルが成立しねえって状況になってるみたいなんだけどそういうブランドが上の価格に挑戦しても生き残れる気がしない
AQUOSとか近い将来にブランド終了だろうな
採算合わないからWishSenseは当分開発しないみたいだし
9426/06/25(木)12:54:36No.1443275807+
>Appleは為替に関しては上げるも下げるもかなり柔軟に対応してきたけどあんまり知らない?
何年か前に急に上げたのは覚えてる
9526/06/25(木)12:55:01No.1443275941+
無印17は120hzか
9626/06/25(木)12:55:07No.1443275964+
値上げかもって聞いた瞬間に買ってきた
11proから17eだけどまあ多分大丈夫だろうカメラ使わなかったし
9726/06/25(木)12:55:27No.1443276060+
今はeSIMクイック転送あるからたいして問題はない
9826/06/25(木)12:55:41No.1443276137+
昔はたまにコスパ最強みたいな製品あったけど
最近そういうのもないしな
9926/06/25(木)12:55:51No.1443276184そうだねx5
騙し騙し使っていたiPhone8からiPhone 17eに乗り換える
ドコモオンラインショップだと13万円超えなのにアップルストアだと9万円ってどんだけ差額乗せてるんだよってなったわ
10026/06/25(木)12:56:27No.1443276338+
>メモリ12有るProから上じゃないと全機能が使えない
全機能使えないって事ね
まぁそこまで全機能使うこともないだろうし大体使えるならいいんでないか
そこまで拘るならiPad Proとかの方が使いやすいだろうし
10126/06/25(木)12:56:31No.1443276361+
ボーナス出るから17買った
明日来る
10226/06/25(木)12:56:53No.1443276465+
今ahamo使っててSE2なんだけど他社乗り換えとかで安くする方法あるのかな?
レンタルじゃなくて買い切りにしたいなら公式一択?
10326/06/25(木)12:57:20No.1443276581+
電気屋でスマホ見ててキャリアの店員が来たらアップルストアとの差額についての話すると勝手にどっか行くよ
10426/06/25(木)12:57:33No.1443276641+
8から17eに乗り換えたとき充電こんなに持つんかとびっくりした
10526/06/25(木)12:58:02No.1443276778+
>全機能使えないって事ね
>まぁそこまで全機能使うこともないだろうし大体使えるならいいんでないか
>そこまで拘るならiPad Proとかの方が使いやすいだろうし
ダメだわ
調べたら出てきた
Appleの公式AI機能「Apple Intelligence」を利用するには、iPhone 15 ProシリーズやiPhone 16シリーズ以降の最新機種が必要です。これらの「Pro」や上位モデルに搭載されている高性能チップ(A17 Pro以降)が必須となるため、古いモデルや標準モデル(無印)では動作しません
10626/06/25(木)12:58:30No.1443276906+
>>Apple Intelligenceのことだよね…?使えるくない?
>メモリ12有るProから上じゃないと全機能が使えない
現時点で違うの精度高い音声入力とsiriの音声のカスタマイズだけだからまぁいいかなって
12GBってだけならAirが最安だけど16万はさすがにちょっと…
10726/06/25(木)13:00:03No.1443277338+
17eのカメラはやっぱいまいちなのか
10826/06/25(木)13:00:05No.1443277348+
>ダメだわ
>調べたら出てきた
>Appleの公式AI機能「Apple Intelligence」を利用するには、iPhone 15 ProシリーズやiPhone 16シリーズ以降の最新機種が必要です。これらの「Pro」や上位モデルに搭載されている高性能チップ(A17 Pro以降)が必須となるため、古いモデルや標準モデル(無印)では動作しません
俺17eだけどApple Intelligence使えてるよ…?この前写真撮って商品検索したし…
10926/06/25(木)13:00:14No.1443277390そうだねx1
あんまりデカくしたくないんだよな
11026/06/25(木)13:00:25No.1443277433+
買うなら早く公式でかいな?
11126/06/25(木)13:00:25No.1443277436+
保ってくれよプライムデーまで…!
11226/06/25(木)13:00:55No.1443277576+
>俺17eだけどApple Intelligence使えてるよ…?この前写真撮って商品検索したし…
ジェミニさんに嘘つかれたのか…
許さんぞアンドロイド…
11326/06/25(木)13:01:21No.1443277685そうだねx2
>メモリ12有るProから上じゃないと全機能が使えない
言葉足らずな上に説明能力もないし買え買えしか言わないの
もう妖怪かAppleの回しもんだろ
11426/06/25(木)13:01:26No.1443277709+
台風だけど土日前にアップル・ストアに駆け込んで買ったほうがいいかなぁ
11526/06/25(木)13:01:34No.1443277736+
薄いケースない?
11626/06/25(木)13:01:57No.1443277824そうだねx2
>ジェミニさんに嘘つかれたのか…
>許さんぞアンドロイド…
あれの情報信用するほうがちょっとどうかしてるよ
11726/06/25(木)13:02:09No.1443277876+
>あんまりデカくしたくないんだよな
もう小さいのは来ないと思え…
11826/06/25(木)13:02:25No.1443277933+
分割で買って2,3年で売却してまた新型買うのが恐らくこのご時世では賢い
11926/06/25(木)13:02:27No.1443277943+
AppleAIはRAM8GBの機種(15pro16無印以降全機種)使えるよ
12026/06/25(木)13:03:09No.1443278106+
>ジェミニさんに嘘つかれたのか…
>許さんぞアンドロイド…
実機弄ってないのに断定するのやめようね!
12126/06/25(木)13:03:32No.1443278189そうだねx2
fu6887708.jpg
12226/06/25(木)13:04:03No.1443278300+
楽天で2年1円のプランでいいんかな
12326/06/25(木)13:04:08No.1443278324+
17proなもんで申し訳ない...
futaber 5.1.2/iPhone18,1/26.5.1
12426/06/25(木)13:05:14No.1443278553+
妖怪はAFM3 CoreとApple Intelligenceを混合してるんじゃないか?
12526/06/25(木)13:05:49No.1443278688+
>17eのカメラはやっぱいまいちなのか
安くできるのそこだろう
12626/06/25(木)13:06:02No.1443278760+
17Proのデザインは男の子すぎてビビる…ネイビーとかミリタリすぎる!
12726/06/25(木)13:06:42No.1443278888+
MNPでいいのない?当方アハモ
12826/06/25(木)13:06:51No.1443278925+
>値上げかもって聞いた瞬間に買ってきた
>11proから17eだけどまあ多分大丈夫だろうカメラ使わなかったし
判断が早い
12926/06/25(木)13:06:54No.1443278934+
Amazonプライムデーまで待つのは女々か?
13026/06/25(木)13:07:00No.1443278950+
16eだけどゲームしなきゃiOSのサポ切れるまでこれでよさそうなんだよな…
13126/06/25(木)13:07:25No.1443279030+
>Amazonプライムデーまで待つのは女々か?
アップルストアで買った方が安いと思うけど…
13226/06/25(木)13:07:40No.1443279088そうだねx1
>楽天で2年1円のプランでいいんかな
17eなら割とオススメ
月額も安くしたいならかなり抑えられるし
他と比べて返却の時の事務手数料も安いし
13326/06/25(木)13:07:59No.1443279156+
17eってプライムデーで安くなるの?
13426/06/25(木)13:08:04No.1443279183+
こういう事らしい
やはり使えなくなるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/93aba79ebed34c1031ae4980a6c6614f32777bd1
13526/06/25(木)13:08:12No.1443279219+
>16eだけどゲームしなきゃiOSのサポ切れるまでこれでよさそうなんだよな…
よほどのじゃなきゃゲームも大丈夫だよ
今後は知らないが
13626/06/25(木)13:08:27No.1443279274+
>Amazonプライムデーまで待つのは女々か?
なぜか現時点ですでにiPhone値上げしてるよ一部モデルだけど
13726/06/25(木)13:08:47No.1443279344+
写真全然撮らないからカメラの性能落として安くしてくれるのはマジでありがたい
13826/06/25(木)13:09:06No.1443279422そうだねx2
17eは最安256GBなのがつよつよすぎる
13926/06/25(木)13:09:12No.1443279444+
AIってそんな使う?シリの時点でお遊びレベルだったからあんまり期待してないんだけど
14026/06/25(木)13:09:51No.1443279583+
映像撮りたい時はGalaxy Ultra借りれば良いからproは良いかなってなった
14126/06/25(木)13:09:58No.1443279607+
現時点で10万ちょいくらい?
14226/06/25(木)13:09:58No.1443279609+
>AIってそんな使う?シリの時点でお遊びレベルだったからあんまり期待してないんだけど
中身が確かジェミニになる
14326/06/25(木)13:10:00No.1443279620+
カメラこんなにレンズいらないよ…
14426/06/25(木)13:11:10No.1443279891+
>AIってそんな使う?シリの時点でお遊びレベルだったからあんまり期待してないんだけど
使ったら便利かもしれんけど最初にちょっと弄っただけで日常では使わないな
音声を文章にしてくれたりとかはかなり進化してるみたいだけど
写真とかから検索してくれるのはちょっと使うかも
14526/06/25(木)13:11:14No.1443279907+
微妙だったGPTからGeminiに切り替えられるのは便利だな〜と思ってるうちにGeminiがゴミになってGPTに逆転されてた…
14626/06/25(木)13:11:16No.1443279913+
Amazonは17無印白黒256GBが14万になってる
14726/06/25(木)13:11:28No.1443279959+
>カメラこんなにレンズいらないよ…
望遠とマクロはだいぶ便利だけど
普段撮らないならいらんかもね…
14826/06/25(木)13:11:54No.1443280064+
AIとかも親が使う分には便利なんかねー?
スマホ触ったことレベルだから
14926/06/25(木)13:12:28No.1443280193+
>Amazonは17無印白黒256GBが14万になってる
狂ってる
15026/06/25(木)13:12:31No.1443280201+
アップルストアで買うと最安値な上にキャリア割もあるから一括で買うならアップルストアがベスト
ポイントカードを使えば更にお得
15126/06/25(木)13:12:32No.1443280206+
カメラ撮ったりしないならまあ要らないよな
LiDARで泊まったホテル記録するするとか楽しいけど
15226/06/25(木)13:12:46No.1443280252+
>AIとかも親が使う分には便利なんかねー?
>スマホ触ったことレベルだから
むしろそれならAI使えないんじゃないか
15326/06/25(木)13:12:52No.1443280272+
>Amazonは17無印白黒256GBが14万になってる
primeデーで割引率高く見せる為の姑息な戦略だな!
俺詳しいんだ!
15426/06/25(木)13:13:08No.1443280337+
楽天でAppleカードかき集めるのが一番安井
15526/06/25(木)13:13:31No.1443280435+
>むしろそれならAI使えないんじゃないか
尻に話しかけるだけだぞ
15626/06/25(木)13:13:41No.1443280481+
>AIとかも親が使う分には便利なんかねー?
>スマホ触ったことレベルだから
親世代がやたらAI使いたがるのはなんかあの頃TVで見た未来が…!みたいなのあるのかな
15726/06/25(木)13:13:41No.1443280485+
12miniから17に変えたけどぬい撮りしたら何かアプリのカメラでも上手くぼけるようになった気がする
15826/06/25(木)13:13:44No.1443280497+
>>AIとかも親が使う分には便利なんかねー?
>>スマホ触ったことレベルだから
>むしろそれならAI使えないんじゃないか
いま表示されてる画面を認識させながら質問とか出来たら良いんだけどねー
15926/06/25(木)13:13:56No.1443280535+
これに変える時Appleに前のSE2下取り出したけどあっさり満額8000円査定くれてありがたかった
16026/06/25(木)13:13:58No.1443280545+
>アップルストアで買うと最安値な上にキャリア割もあるから一括で買うならアップルストアがベスト
>ポイントカードを使えば更にお得
キャリア割ってどういうの?MNP?
16126/06/25(木)13:14:42No.1443280703+
17にするかほぼ同じ値段で17eの512にするかで迷うわ
カメラにこだわりなくて5年くらい使い倒すこと考えたら後者の方がいいかな
16226/06/25(木)13:14:45No.1443280717そうだねx1
まずベゼルレスにありがたみがあんまりない…
16326/06/25(木)13:14:54No.1443280745そうだねx1
SE3から17eにしたけど画面大きいね
ポケットへの収まりがちょっと気になる
16426/06/25(木)13:15:02No.1443280776+
格安のLINEモバイルにしがみついてたんだけどesimに対応してなかったから
少し高くなる別キャリアに乗り換えざるを得なかったのはちょっと後悔してる
16526/06/25(木)13:15:15No.1443280836+
>キャリア割ってどういうの?MNP?
横からだけどこれかな…?
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/carrier-offers
16626/06/25(木)13:16:05No.1443281015+
>尻に話しかけるだけだぞ
何ができるかわからないから何を話しかけるか問題
大体電話とメールぐらいだから使い道がないとか
16726/06/25(木)13:17:08No.1443281225+
docomoとソフバンだけだが購入時に乗り換えや機種変更を選べて割引してくれる
16826/06/25(木)13:17:24No.1443281282+
>保ってくれよプライムデーまで…!
プライムデーで安くなるのって発売から1年以上経ってからじゃない?
16926/06/25(木)13:17:38No.1443281338+
>docomoとソフバンだけだが購入時に乗り換えや機種変更を選べて割引してくれる
auも実店舗行けば出来なかったっけ…?
17026/06/25(木)13:17:45No.1443281364+
>https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/carrier-offers
おーこれいいじゃん
これでソフバンに乗り換えてプロMAX買おうかな
17126/06/25(木)13:17:54No.1443281398+
16e買ってちょうど一年になるけどバッテリーの最大容量が99%になってて悲しい
バッテリー劣化しないでくれ…
17226/06/25(木)13:17:58No.1443281411+
昨日Promax注文した俺えらい?
17326/06/25(木)13:18:00No.1443281417+
けっきょくかうのって17とeとairどれがいいのん
17426/06/25(木)13:18:28No.1443281509そうだねx2
>けっきょくかうのって17とeとairどれがいいのん
ひとによる
17526/06/25(木)13:18:28No.1443281515+
本体代だけじゃなく月額料金とかもあるからなぁ
格安SIMとかじゃないとちょっと契約する気になれない
1000円ぐらいで済むのが6000とか8000になるし
17626/06/25(木)13:18:29No.1443281519+
仕事でGoogleマップ使うのが8割であとはimg見るかWeb漫画読むくらいだじゃらまじで何でもいいんだけど
それすらSE3だともうキツい時代になってきた
17726/06/25(木)13:18:54No.1443281600+
最近のデカいからお外で片手で扱う時だけ表示領域小さくしたい
画面下に下ろすヤツのカスタマイズ版みたいな感じでさ
17826/06/25(木)13:18:55No.1443281606そうだねx2
>けっきょくかうのって17とeとairどれがいいのん
好きな方を買えとしか…
17926/06/25(木)13:19:20No.1443281704+
アップルインテリジェンスって使った事ない
どんなタイミングで使うんだ
18026/06/25(木)13:19:27No.1443281741そうだねx1
>昨日Promax注文した俺えらい?
かしこい
18126/06/25(木)13:19:51No.1443281833+
バッテリー18ヶ月くらいで交換してるから高いけど今回もキャリアで買い替えちゃった
一番お金使ってる娯楽みたいなもんだし
18226/06/25(木)13:19:57No.1443281853+
おじさんだけどスレ画のピンクちょっと気になる
18326/06/25(木)13:20:03No.1443281872+
プロとプロMAXの違いって大きさだけ?
18426/06/25(木)13:20:36No.1443281980+
来月に買いたかったけどもうすぐにでも値上げ発表ありそうな気配がしたからさっきAppleで17注文してきた
18526/06/25(木)13:21:03No.1443282070+
安いのがほしいなら早く買った方が良いけど高級なのが欲しいならそんなに急がなくて良いんじゃないかな
18626/06/25(木)13:21:16No.1443282118+
めっちゃカメラ使うとかならもちろん17とかプロ
カメラそんなにならe
そのくらいじゃないの
18726/06/25(木)13:21:32No.1443282164+
>>けっきょくかうのって17とeとairどれがいいのん
>ひとによる
seの使い心地と安さのバランスかな…
18826/06/25(木)13:21:41No.1443282197+
>アップルインテリジェンスって使った事ない
>どんなタイミングで使うんだ
アレなんだろって気になったもの写真撮ったら何か教えてくれたりこの音楽なんだろってやつ流して教えて貰ったり会話や通話を文章にしてもらったり画像の編集してもらったり文章の推敲や代筆してもらったり
18926/06/25(木)13:22:33No.1443282377そうだねx3
>seの使い心地と安さのバランスかな…
無い物ねだりするな
19026/06/25(木)13:22:51No.1443282424+
iPhone買い替えずみの人もAppleWatchが今度のOSアプデでバッサリ切られるから買い替えしとこう
19126/06/25(木)13:23:08No.1443282476+
AIで「」がやってるようなクリエイティブな生成しないからPCのブラウザとかアプリで事足りてるんだよな…
19226/06/25(木)13:23:23No.1443282526+
>おじさんだけどスレ画のピンクちょっと気になる
淡いピンクだから評判いいねこれ
19326/06/25(木)13:23:30No.1443282562+
17PROにしても別に良かったんだけど
ずっと普段使いするものとして微妙に重くて微妙に厚いのが案外ストレスになると判断して17にした
19426/06/25(木)13:23:52No.1443282639+
>プロとプロMAXの違いって大きさだけ?
バッテリー容量
19526/06/25(木)13:24:09No.1443282702そうだねx1
ここで言うのも違うんだろうけどApple WatchとMBAは今買った方が良い気がする
19626/06/25(木)13:24:51No.1443282839+
昔のplusシリーズ使ってたのと同じようなのが欲しい時は…?
19726/06/25(木)13:25:05No.1443282904+
>ここで言うのも違うんだろうけどApple WatchとMBAは今買った方が良い気がする
MBAってなんだ…バスケ?
19826/06/25(木)13:25:05No.1443282905そうだねx1
買い換えた直後はバッテリーってこんなに持つんだったか…ってなった
数年でめちゃめちゃ劣化するね
19926/06/25(木)13:25:22No.1443282957+
>MBAってなんだ…バスケ?
MacBookAir…?
20026/06/25(木)13:26:09No.1443283108+
>昔のplusシリーズ使ってたのと同じようなのが欲しい時は…?
miniやPlus難民は諦めて無印買おう
俺みたいにAir買っちゃうとまた難民化するぞ
20126/06/25(木)13:26:16No.1443283136+
airは正直あんまいい機種じゃないから…
20226/06/25(木)13:26:29No.1443283174+
AI勢が今一番熱いのiPhoneなんかよりMacの方だからな
20326/06/25(木)13:26:40No.1443283214+
>昔のplusシリーズ使ってたのと同じようなのが欲しい時は…?
むかしのPlusの薄さと大きさならAir!8Plusまでの頃と薄さも大きさも持ち心地もそっくり
20426/06/25(木)13:27:18No.1443283349+
>AI勢が今一番熱いのiPhoneなんかよりMacの方だからな
Mac miniが品薄とか凄い時代だよなー
20526/06/25(木)13:28:29No.1443283590+
ソフバンって通信どうなん?アハモだって繫がらないしどこだって同じだよね?
20626/06/25(木)13:28:37No.1443283620+
>数年でめちゃめちゃ劣化するね
3回くらい取り替えた旧機種より最新機種の方が持ちが良くてビビる
20726/06/25(木)13:29:21No.1443283777+
>ソフバンって通信どうなん?アハモだって繫がらないしどこだって同じだよね?
都心〜郊外しか使ってないけど不便と感じた事ない
20826/06/25(木)13:29:22No.1443283784+
今!Macが熱い!
20926/06/25(木)13:29:50No.1443283892+
今注文したから17proのケースのおすすめを知りたい
21026/06/25(木)13:30:06No.1443283942+
アップルケアって実際みんなやってんの?
おれ毎回やってないけどやった方がいいんか?
21126/06/25(木)13:30:07No.1443283944+
教えてくださいお願いしますだろ
21226/06/25(木)13:30:32No.1443284027+
>>数年でめちゃめちゃ劣化するね
>3回くらい取り替えた旧機種より最新機種の方が持ちが良くてビビる
チップ強くなると消費電力少なくなるの凄いよね
21326/06/25(木)13:30:52No.1443284087+
>アップルケアって実際みんなやってんの?
>おれ毎回やってないけどやった方がいいんか?
ぶっ壊そうがなくそうが新品くれるよ
21426/06/25(木)13:31:55No.1443284295+
XRがそろそろ限界だから乗り換えたいが新品が高すぎる…
21526/06/25(木)13:32:09No.1443284355+
10年新品で買い替えてないしカメラとバッテリー魅力だから値上げしても仕方なく18Pro MAX行くわ
21626/06/25(木)13:32:44No.1443284483そうだねx1
PROにしたらimgがヌルヌルになって世界が変わった
21726/06/25(木)13:33:21No.1443284610そうだねx2
>PROにしたらimgがヌルヌルになって世界が変わった
今は無印でもヌルヌル変わんねぇだろ
21826/06/25(木)13:33:29No.1443284624そうだねx1
>PROにしたらimgがヌルヌルになって世界が変わった
そんな世界捨てちまえ
21926/06/25(木)13:33:38No.1443284657+
うーん17e買ってみるか…
22026/06/25(木)13:33:42No.1443284675+
8から17eに変えたけど軽いしバッテリーも持つし結構満足だわ
22126/06/25(木)13:34:12No.1443284776+
画面大きくなるのとOSアプデが嫌すぎて5年粘ってたけど思い切って買い替えたら最新OS気持ちいいいい〜になった
22226/06/25(木)13:34:30No.1443284838+
256で足りるかなぁ…512は過剰な気がするが
22326/06/25(木)13:35:20No.1443285000+
>256で足りるかなぁ…512は過剰な気がするが
ゲームやるなら大きめ買ったら?
22426/06/25(木)13:35:26No.1443285021+
11proかMAX使ってるなら機種変しない方ないいよ
11なら変えてもいいと思う
22526/06/25(木)13:35:34No.1443285057+
確か4年くらい使ったApple Watch SEが何もしてないのに緊急通報が数秒に一回爆音で鳴り出すバカになってしまった
毎回キャンセルしないと超爆音で鳴り響いて救急に通報される恐ろしさ
ペアリングしなおせば治る事もあるらしいが面倒だしサポートキレるなら買い直すか
今のApple Watchめっちゃ高いな…
22626/06/25(木)13:35:54No.1443285118+
>PROにしたらimgがヌルヌルになって世界が変わった
今は無印でもヌメヌメだよ
22726/06/25(木)13:36:04No.1443285145そうだねx1
256は足りないけど512は過剰
と思ってたら買い替える頃にはアプリの容量がさらに膨れ上がって足りないとかありそう
そんな世界来るな
22826/06/25(木)13:36:21No.1443285200+
SE3から17eへ換えて
SE3は母親にプレゼントするのだ
22926/06/25(木)13:36:56No.1443285324+
俺のアップルウォッチが7だけどまだまだ普通に使える…
これ買い換える必要あんのか?
何よりもう赤色出ないからカラバリ的に見ても買い換える気になれん
23026/06/25(木)13:37:00No.1443285337+
ロスレス音楽入れるからいくらあっても足りない
23126/06/25(木)13:37:42No.1443285471+
欲しいのはバッテリー交換だけ
2年レンタルでいいんじゃね…?ってなる
23226/06/25(木)13:37:42No.1443285472そうだねx2
>PROにしたらimgがヌルヌルになって世界が変わった
imgがきつきつなスマホの世界はヤバいと思う
23326/06/25(木)13:37:58No.1443285533+
今15無印だけど17無印に変えるほどでもないようなそうでもないような微妙な感じ
23426/06/25(木)13:38:17No.1443285608+
futaber 5.1.2/iPhone18,2/26.5.1
君はもうヌルヌルいもげを手に入れたか!?
23526/06/25(木)13:38:18No.1443285611+
今SE3見るとマジでちっちゃいね…
まあ17だと右下左下に反対の指で届かないから痛し痒しな感じはあるんだが…
23626/06/25(木)13:38:24No.1443285635+
iPhone16使っててバッテリー容量96%なんだけど絶対嘘だあ
新品の時なら充電しなくても2日いけたのに
23726/06/25(木)13:38:32No.1443285664+
いま使ってるのが無印11なんだけど買い替えは何処ら辺が使いやすいのかな
16が物理SIMで17から電子タイプなんだよね?
23826/06/25(木)13:38:48No.1443285733+
キャリア割って格安はさすがに使えないのね
23926/06/25(木)13:38:51No.1443285744+
クレカ情報とかApple Watchのペアリング先とかSuicaの残高とかもデータ移行の時に引き継がれるの?
24026/06/25(木)13:39:11No.1443285817+
>11proかMAX使ってるなら機種変しない方ないいよ
なんかこれ特別な仕様なの?
24126/06/25(木)13:39:29No.1443285881+
>クレカ情報とかApple Watchのペアリング先とかSuicaの残高とかもデータ移行の時に引き継がれるの?
クイックスタート使った事ない…?
24226/06/25(木)13:39:31No.1443285895そうだねx1
>iPhone16使っててバッテリー容量96%なんだけど絶対嘘だあ
>新品の時なら充電しなくても2日いけたのに
80%でバッテリー能力が著しく能力低下してるだから4%でも結構大きい
24326/06/25(木)13:39:49No.1443285946そうだねx1
>いま使ってるのが無印11なんだけど買い替えは何処ら辺が使いやすいのかな
>16が物理SIMで17から電子タイプなんだよね?
それそこそスレ画がちょうどいいのでは?
でかい画面にして当分買い替えたくないなら17proMAXを買いなさる
24426/06/25(木)13:39:52No.1443285959+
>>クレカ情報とかApple Watchのペアリング先とかSuicaの残高とかもデータ移行の時に引き継がれるの?
>クイックスタート使った事ない…?
ないよ
24526/06/25(木)13:40:06No.1443286007+
11オレ以外にもまだ使ってるやつ多くてびっくり
24626/06/25(木)13:40:13No.1443286032+
AIってそんなすごいの?
どうせゲーム攻略情報しか聞かないし良いかなって思ってた
24726/06/25(木)13:40:51No.1443286127+
>ないよ
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
24826/06/25(木)13:40:52No.1443286128+
OSが対応しなくなるまではこのXRで粘るぞ
24926/06/25(木)13:41:01No.1443286163+
>>11proかMAX使ってるなら機種変しない方ないいよ
>なんかこれ特別な仕様なの?
proなら純粋にデュアルコアで処理能力が17eより上って店員さんが言ってた
25026/06/25(木)13:41:37No.1443286283+
11ユーザー多いよね
100均で働いてるけど定期的に11のフィルムとケース聞かれる
25126/06/25(木)13:41:41No.1443286292+
docomoでeSIMに移行するとちょっとおかしくなると聞いて二の足踏んでる
25226/06/25(木)13:41:48No.1443286316+
>11オレ以外にもまだ使ってるやつ多くてびっくり
俺が今imgやってるこれも11だ
25326/06/25(木)13:41:52No.1443286329+
17eに指紋認証あれば100点だったんだけどなぁ
25426/06/25(木)13:42:07No.1443286373+
SE3から16Proに機種変して重さに耐えられなくて結局中古のSE3買い直したアホが俺だ…
小さいの出しても売れんとは言うが俺はほしい…
25526/06/25(木)13:42:10No.1443286383そうだねx1
消しゴムマジックの機能が使い物にならんレベルだったのがようやく改善されそうで嬉しい
25626/06/25(木)13:42:19No.1443286416+
>>>11proかMAX使ってるなら機種変しない方ないいよ
>>なんかこれ特別な仕様なの?
>proなら純粋にデュアルコアで処理能力が17eより上って店員さんが言ってた
こんなことあるの!?何世代前なんだって感じなのに
プロってそんなすごいのかよ
25726/06/25(木)13:42:24No.1443286437そうだねx1
>https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
Apple payとか基本的なものは大体引き継がれるよ
アプリは時々ログアウトされちゃうので自信ないならその場で下取りしない方が良いと思う
25826/06/25(木)13:42:43No.1443286505そうだねx1
>17eに指紋認証あれば100点だったんだけどなぁ
これ言う「」いるけど顔認証の何が嫌なの?
メガネかけててもマスクつけてても認証してくれるの最高じゃない?
25926/06/25(木)13:43:03No.1443286565そうだねx1
>proなら純粋にデュアルコアで処理能力が17eより上って店員さんが言ってた
今時デュアルコア!?
26026/06/25(木)13:43:06No.1443286573そうだねx3
8からSE3まで数えて8年ほど8サイズのiPhoneつかって来たから17eサイズはまだ慣れないよ
26126/06/25(木)13:43:27No.1443286656+
指紋認証全く出来なさすぎて空港で引っかかるレベルだから無くていいや…
26226/06/25(木)13:43:35No.1443286676そうだねx4
>AIってそんなすごいの?
>どうせゲーム攻略情報しか聞かないし良いかなって思ってた
ゲームの攻略情報はデマ言いまくるからあまりAIに頼らない方がいい…
26326/06/25(木)13:44:07No.1443286786+
>こんなことあるの!?何世代前なんだって感じなのに
正直言うと12promaxから17eに機種変しようとする時に質問したらこう店員さんに言われたから11はちょっと話が違ってくるかもしれん
ごめんね紛らわしくて…
26426/06/25(木)13:44:25No.1443286845そうだねx1
オッパイボインボイン画像を生成できたらAI目当てで買うんだけどな
26526/06/25(木)13:44:25No.1443286848+
>メガネかけててもマスクつけてても認証してくれるの最高じゃない?
寝起きで半分目が閉じてるような時だけはうんち
その状態で登録してもうんち
まあその時だけ番号入力でいいけどさ
26626/06/25(木)13:44:36No.1443286871+
>プロってそんなすごいのかよ
流石に太古の11Proが17eより上って事は全くない
14Pro以降くらいなら17eには張り合えるかも
26726/06/25(木)13:44:57No.1443286943+
SE第一世代から12 miniに飛んだせいで周りが絶賛してるSEより俺のちっさい…
26826/06/25(木)13:45:36No.1443287048そうだねx1
>ごめんね紛らわしくて…
その店員もかなり適当なホラ吹いてるな…
26926/06/25(木)13:46:17No.1443287180+
>ソフバンって通信どうなん?アハモだって繫がらないしどこだって同じだよね?
都市部は問題ない田舎にいくと山陰に弱いと思う
他2社に比べて海の上が強い気がする
27026/06/25(木)13:46:24No.1443287201+
Macだと無印チップと Proチップでめちゃくちゃ性能差あるから世代跨いでも Proの方が性能良いけどiPhoneのProってカメラとかの差であって別にチップの違い無いよな…?
27126/06/25(木)13:47:52No.1443287506そうだねx1
ショップ店員なんて詐欺師ばっかだから
27226/06/25(木)13:48:22No.1443287596+
せっかくなので便乗させてもらおう
15pro使ってるけどバッテリーの状態がサービスになっちゃって最大容量が79%しかない
電池交換って即日で戻してくれる可能性あるのかな
27326/06/25(木)13:48:30No.1443287614+
>Macだと無印チップと Proチップでめちゃくちゃ性能差あるから世代跨いでも Proの方が性能良いけどiPhoneのProってカメラとかの差であって別にチップの違い無いよな…?
SoCの世代は同じか一つ型落ちでしかないけど
Proより無印とeはGPUコアを1つ殺してあるので差はあると言えば有るけど
そんな12Proが17eより上なんてことは起こらない
27426/06/25(木)13:49:18No.1443287781+
>電池交換って即日で戻してくれる可能性あるのかな
Apple StoreとかGeenius Barなら当日返してもらえたよ
27526/06/25(木)13:49:36No.1443287831+
>メガネかけててもマスクつけてても認証してくれるの最高じゃない?
指紋認証の方が〝あたたかみ〟があるから・・・
27626/06/25(木)13:49:57No.1443287905+
予約しないと交換出来ないけど持ち込みは即日だよ
27726/06/25(木)13:50:40No.1443288036そうだねx3
バッテリー交換で2時間程度預けてそのへんで時間潰したけどスマホ持ってない不安感すごかったな…
27826/06/25(木)13:50:58No.1443288102+
そういやマスクでもサングラスでも顔認証してくれるんだけど本人判定どこなんだ
27926/06/25(木)13:52:35No.1443288420+
>そういやマスクでもサングラスでも顔認証してくれるんだけど本人判定どこなんだ
顔の骨格…?
28026/06/25(木)13:54:44No.1443288830+
>指紋認証の方があたたかみ≠ェあるから・・・
冬寒いが?
28126/06/25(木)13:55:03No.1443288887+
>冬寒いが?
ダメだった
28226/06/25(木)13:55:40No.1443289009+
>これ言う「」いるけど顔認証の何が嫌なの?
>メガネかけててもマスクつけてても認証してくれるの最高じゃない?
俺はフルフェイスのヘルメット被ってバイクにマウントしてナビや検索に使ってるからSE3の指紋のが便利
28326/06/25(木)13:57:45No.1443289421+
カメラコントロール全然使ってないからTouch IDのが欲しかったなってなるよiPadみたいにサイドボタンにつけてくれても良かった
顔無しでロック解除も出来ると便利なのにな
28426/06/25(木)13:58:27 ID:gomVyNJINo.1443289542+
値上げ前の17proが今後コスパ最強マシンになりそう
28526/06/25(木)13:59:20No.1443289725+
>俺はフルフェイスのヘルメット被ってバイクにマウントしてナビや検索に使ってるからSE3の指紋のが便利
インカム使ってへいSiriした方が楽じゃね?
28626/06/25(木)14:00:45No.1443290013そうだねx2
俺はproだけどやっぱり映像撮影はダンチだぜ…!
でも撮らない人はいらないと思うぜ全く…!
28726/06/25(木)14:00:56No.1443290058そうだねx1
いじる時は止まった時だからシステムヘルメットにするとか
走ってる時ならスリープにしない設定にすれば良いし触るな
28826/06/25(木)14:02:56No.1443290501+
新型発表されたら安くなるかなーと思ってたけど
逆に早く買わないと値上がりするの!?
28926/06/25(木)14:04:00No.1443290745そうだねx2
>新型発表されたら安くなるかなーと思ってたけど
>逆に早く買わないと値上がりするの!?
200ドル値上げするかもみたいなことは溢してたからやべえってみんな機種変ラッシュしてる
29026/06/25(木)14:04:03No.1443290754+
容量って512もいる…?
29126/06/25(木)14:04:33No.1443290847+
設定めどいけど音声でパスコード入力とかもあるぜ
29226/06/25(木)14:04:58No.1443290925+
>容量って512もいる…?
256のとき既に半分使ってたので倍にしてみた
29326/06/25(木)14:05:19No.1443291003+
電波はau≧ソフトバンク>>>ドコモ>楽天くらい
ふたばの巻き添え規制喰らわなさは楽天>ソフトバンク>>>ドコモ>au
29426/06/25(木)14:05:33No.1443291051+
Apple Watch付けてるとFace IDすらなく勝手に開くんだよな…今使ってないけど
29526/06/25(木)14:05:45No.1443291094そうだねx1
13の時は突然だったから「値上げ避けられないかも…」はかなり有情な気がする
29626/06/25(木)14:06:23No.1443291216+
パニック買いみたいな側面はあるけど
実際買って損しない機種だから今買えるなら勝ちだと思うよ17シリーズ1つ除いて
29726/06/25(木)14:06:36No.1443291266+
>256のとき既に半分使ってたので倍にしてみた
半分も余ってるじゃねーか!
29826/06/25(木)14:06:50No.1443291316+
>設定めどいけど音声でパスコード入力とかもあるぜ
使ってるけど知らない機能…!
29926/06/25(木)14:07:03No.1443291367+
>容量って512もいる…?
512も使わないけど256は機種変までの間に超えるだろうからいる
30026/06/25(木)14:07:08No.1443291379そうだねx1
>パニック買いみたいな側面はあるけど
>実際買って損しない機種だから今買えるなら勝ちだと思うよ17シリーズ1つ除いて
なんだァ?てめェ…
30126/06/25(木)14:07:23No.1443291436+
17のお値段据え置きの時点でかなり有情だったからそれで買い替え判断出来ない人はもう知らんってところはある
30226/06/25(木)14:07:35No.1443291472+
>容量って512もいる…?
俺が機種変した時は1TB SSDが一万くらいだったから256にしたな…
30326/06/25(木)14:07:48No.1443291514+
8なんだけど流石にそろそろ変えていい?ちょい型落ち買おうか最新のやつ買おうか悩む
あと指紋認証ってなくなったの…?
30426/06/25(木)14:08:25No.1443291636+
出先で電池すげえ減るの嫌だからゲームし無くなったけど
カメラに凝り出して旅行動画とか取り出したら512欲しくなってきた
30526/06/25(木)14:08:35No.1443291676+
「」ってパソコン詳しいのにスマホになるとガバガバすぎない!?
30626/06/25(木)14:08:36No.1443291686+
>半分も余ってるじゃねーか!
わりと長く使う方だから後半カツカツになるの嫌なんだ
うっかりコンサートで撮影とかしたらめちゃくちゃ容量食うし
30726/06/25(木)14:09:19No.1443291823+
17proに買い換えようと思ってるんだけど容量256か512かで悩んでる
256だと気軽に使ってたらすぐ埋まりそうだけど512は確実に余るし何より値段が…
30826/06/25(木)14:09:39No.1443291893+
古くなった機種安く売って
30926/06/25(木)14:09:54No.1443291954+
Airって12GBだから一気にありな機種に躍り出たよ
無印だとiOS27のAIフル機能使えないからね
その人使うかどうかは別として
31026/06/25(木)14:10:03No.1443291987+
いよいよ10万未満の端末無くなりそうなんだけどどうなるんだろうなその辺
31126/06/25(木)14:10:29No.1443292082+
カタアナル
31226/06/25(木)14:12:36No.1443292508+
>カメラに凝り出して旅行動画とか取り出したら512欲しくなってきた
動画はそれこそ内蔵じゃなくて外部ストレージに入れた方がええ!
31326/06/25(木)14:13:09No.1443292620+
>「」ってパソコン詳しいのにスマホになるとガバガバすぎない!?
スマホとか適当でいいだろ…仕事の連絡くらいでしか使わないもんなんだし…
31426/06/25(木)14:14:11No.1443292830+
512買ったけど旅先で撮った動画はUSBでSDカードに移した
移したけど…見返さない…
31526/06/25(木)14:14:21No.1443292858+
29日に予約したよ17eにしようかと思ったけど無印安定かなと
5年使ったse2くんともお別れだ
31626/06/25(木)14:14:36No.1443292909+
買い替えるか…
返却とか乗換無しなら何処で買うのが良いんだろ
公式でも値段変わらんかな?
31726/06/25(木)14:14:58No.1443292984+
cloudにあげても大丈夫な画像と動画しかないなら大人しくcloudの容量あげた方がいいよ
31826/06/25(木)14:15:31No.1443293098そうだねx1
>「」ってパソコン詳しいのにスマホになるとガバガバすぎない!?
パソコンも最新グラボの性能や価格にあーだこーだ言ってるのは一握りだよ
31926/06/25(木)14:15:41No.1443293133+
iPadあるからスマホは安いのでいいなって思い始めている
外でガッツリゲームやらないし…
32026/06/25(木)14:16:02No.1443293193+
最安で済ませるなら16辺り探すのがいいのかね
32126/06/25(木)14:16:10No.1443293225そうだねx2
俺は見返すしたかが512程度でとやかく言われる必要はねえ
32226/06/25(木)14:17:05No.1443293379そうだねx1
>最安で済ませるなら16辺り探すのがいいのかね
最安言い出したら次もサポートつづく11になっちまう
32326/06/25(木)14:18:25No.1443293634+
>最安で済ませるなら16辺り探すのがいいのかね
USB-C対応の15からかな
14は値崩れ起こしてるけどそこまで遡ると性能的にあんま変化を感じないかも
32426/06/25(木)14:21:30No.1443294221+
あー14使ってるけどケーブル全部買い換えないとなのか…嫌だなあ
32526/06/25(木)14:22:17No.1443294369+
自分もまさに値上げニュースで重い腰あげて11から17にしたから同じ人いっぱいいると思う


fu6887708.jpg 1782357527958.jpg