26/06/25(木)12:29:14No.1443268109そうだねx1
14:42頃消えます
築地銀だこって今そんなことになってたのかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://gendai.media/articles/-/168489?imp=0
>2026年1月から現在までの〈築地銀だこ既存店および全店前年同月比実績〉を見ると、既存店客数は、97.5%(1月)→93.4%→97.9%→94.2%→97.2%(5月)と前年割れが起きている。
>しかも、この流れは今に始まったわけではない。たとえば、2024年1月〜12月では、客数が前年割れとなったのは10月だけ。それが2025年1月を端緒としてここまで、実に「17ヵ月連続」で客数減が延々と続いているのだ。
>前述した通り、2025年1月を機に客数減が続いている銀だこだが、ちょうどその前月に626円から669円の価格改定が行われたことを鑑みると、この値上げが客足に響いたと考えるのが自然だろう。まして「700円の壁」すら突破した現在では、関西人はおろか、関東人でも「たこ焼きでこの値段は高すぎる」と感じる人は少なくないはずだ。
| … | 126/06/25(木)12:29:55No.1443268327そうだねx27高すぎるやでホンマしかし |
| … | 226/06/25(木)12:31:33No.1443268825そうだねx12現代でスレ立てとな |
| … | 326/06/25(木)12:31:58No.1443268978+なんか技術的革命起こして8個200円とかにならんのかなぁ |
| … | 426/06/25(木)12:33:01No.1443269301+メニューを減らしたら少しは安く出来るんじゃない |
| … | 526/06/25(木)12:33:09No.1443269351+銀だこ一箱丸々は欲しくなくなった |
| … | 626/06/25(木)12:37:18No.1443270649そうだねx12>なんか技術的革命起こして8個200円とかにならんのかなぁ |
| … | 726/06/25(木)12:38:04No.1443270881+たこ焼き食うなら田中行くわ |
| … | 826/06/25(木)12:38:41No.1443271063+タコ以外で安い素材を探して入れるしか! |
| … | 926/06/25(木)12:39:55No.1443271426+ここってフランチャイズじゃないの? |
| … | 1026/06/25(木)12:41:58No.1443272046そうだねx16食事じゃなくてあくまでもおやつ感覚だから |
| … | 1126/06/25(木)12:43:19No.1443272443+こなもんだから安いはずなのに高いならそりゃそうなる |
| … | 1226/06/25(木)12:43:23No.1443272465+粉もんが高くなってるのは理解できるけどなんでこんなに値段上がってんだとは思う |
| … | 1326/06/25(木)12:43:27No.1443272488そうだねx15そもそもタコが安くねえ |
| … | 1426/06/25(木)12:43:58No.1443272645そうだねx4主に原因は蛸の野郎ですね |
| … | 1526/06/25(木)12:44:03No.1443272676+>タコ以外で安い素材を探して入れるしか! |
| … | 1626/06/25(木)12:44:23No.1443272773+酒場と合体してる所は食事として利用する |
| … | 1726/06/25(木)12:45:12No.1443273001+500円すら突破したら抵抗あるのに |
| … | 1826/06/25(木)12:47:01No.1443273566+>タコが高くなったけど値上げしたくないから代わりにソーセージを入れた個人経営のたこ焼き屋はニュースで見たな |
| … | 1926/06/25(木)12:47:05No.1443273585+確かに高いんやけど食ったら食ったで美味いんや |
| … | 2026/06/25(木)12:47:30No.1443273721+もう終わりだ🐈の外食 |
| … | 2126/06/25(木)12:47:30No.1443273725+日本人の社員はいらない外国人がほしいって言って炎上したことは知ってる |
| … | 2226/06/25(木)12:49:21No.1443274279そうだねx1>日本人の社員はいらない外国人がほしいって言って炎上したことは知ってる |
| … | 2326/06/25(木)12:49:36No.1443274368そうだねx3銀ダコが開拓した産地のタコが取りすぎて滅茶苦茶減ったから… |
| … | 2426/06/25(木)12:50:12No.1443274564+タコ風味の何か噛み応えのある偽タコでどうにかならんか |
| … | 2526/06/25(木)12:50:33No.1443274650+言うて他のたこ焼き屋がここまで高沸してるかというとそうじゃないから |
| … | 2626/06/25(木)12:51:10No.1443274821+向かいの町中華のBランチが食える値段でたこ焼きは…ていつも眺めてる |
| … | 2726/06/25(木)12:52:00No.1443275070+銀だこをたこ焼きとして認めてない大阪人に怒られそうな記事 |
| … | 2826/06/25(木)12:52:13No.1443275146+タコから出る味も大事ではあるけど正直中身無しでもいいと思う |
| … | 2926/06/25(木)12:52:14No.1443275150そうだねx1銀だこに本当にタコないとダメか?って自問したら俺はタコ入ってない「焼き」でいいから安くしてほしい |
| … | 3026/06/25(木)12:53:20No.1443275449そうだねx2ちょっと食べたいなで買うには若干躊躇する値段だよなって |
| … | 3126/06/25(木)12:53:34No.1443275504+何割かは便乗値上げだからね |
| … | 3226/06/25(木)12:57:52No.1443276725そうだねx4適切な価格転嫁は政府も推進してるからな |
| … | 3326/06/25(木)12:57:54 ID:t0biW46MNo.1443276740そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 3426/06/25(木)12:59:16No.1443277116そうだねx4タコがなあ |
| … | 3526/06/25(木)13:00:01No.1443277327そうだねx4>銀だこをたこ焼きとして認めてない大阪人に怒られそうな記事 |
| … | 3626/06/25(木)13:01:55No.1443277815+>>タコが高くなったけど値上げしたくないから代わりにソーセージを入れた個人経営のたこ焼き屋はニュースで見たな |
| … | 3726/06/25(木)13:02:54No.1443278056そうだねx4もういっそ日本人見捨ててインバウンド特化に切り替えたら? |
| … | 3826/06/25(木)13:03:01No.1443278080+サンキューセールはもうやらなくていい |
| … | 3926/06/25(木)13:03:04No.1443278087+高くても満足できればいいんだけど小さくなって具のタコも入ってるのかわからない小ささになってるからこれなら別の食うわってなるんだよな |
| … | 4026/06/25(木)13:03:35No.1443278206そうだねx1ラ・ムーのタコ焼き美味いよ |
| … | 4126/06/25(木)13:04:02No.1443278295+元々高かった気がするけど今もっと高くなってるのか |
| … | 4226/06/25(木)13:04:41No.1443278434そうだねx2チーズ入れるの美味しいよ |
| … | 4326/06/25(木)13:07:00No.1443278949+大阪行った時ラムーで食べたペチャペチャのたこ焼きたまに無性に食べたくなる |
| … | 4426/06/25(木)13:07:19No.1443279016+仮にタコ入れなかったらいくらにできるんだろう |
| … | 4526/06/25(木)13:07:36No.1443279076そうだねx6>仮にタコ入れなかったらいくらにできるんだろう |
| … | 4626/06/25(木)13:07:46No.1443279110+売り上げ伸びてる… |
| … | 4726/06/25(木)13:09:04No.1443279414+たこ焼きって名前が良くなかった |
| … | 4826/06/25(木)13:09:12No.1443279446+代替できる中身はなんかないのかな |
| … | 4926/06/25(木)13:10:02No.1443279625+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 5026/06/25(木)13:12:23No.1443280175+軟骨入れるとうまいよ |
| … | 5126/06/25(木)13:13:21No.1443280388+銀だこはねぇ! |
| … | 5226/06/25(木)13:13:54No.1443280528+代用品としてこんにゃくを使い |
| … | 5326/06/25(木)13:14:56No.1443280753+俺の近所だと客なんか入りそうもねえ立地にばかりある |
| … | 5426/06/25(木)13:15:35No.1443280902+やはりホルムズ海峡… |
| … | 5526/06/25(木)13:16:11No.1443281037そうだねx3>過去に戻って材料に寄らない名前に料理を変えねば |
| … | 5626/06/25(木)13:16:25No.1443281079+スーパーとかでタコ見ると小ささと値段にびっくりするよね |
| … | 5726/06/25(木)13:16:35No.1443281114+タコは美味いもんなあ |
| … | 5826/06/25(木)13:17:07No.1443281220+大判焼きならぬ小玉焼きか… |
| … | 5926/06/25(木)13:17:40No.1443281349+冷凍たこ焼きのタコ小さすぎ! |
| … | 6026/06/25(木)13:18:20No.1443281482+>なんか技術的革命起こして8個200円とかにならんのかなぁ |
| … | 6126/06/25(木)13:18:24No.1443281495+たこ焼きの最初はこんにゃく入れてたんじゃなかったっけ |
| … | 6226/06/25(木)13:18:33No.1443281535+福袋のチケットでしかここしばらく買ってない |
| … | 6326/06/25(木)13:18:59No.1443281620+>>タコが高くなったけど値上げしたくないから代わりにソーセージを入れた個人経営のたこ焼き屋はニュースで見たな |
| … | 6426/06/25(木)13:19:43No.1443281806そうだねx3たこ焼きと称した揚げタコ団子だしなぁ…違うんだわたこ焼きとは |
| … | 6526/06/25(木)13:20:18No.1443281917+養殖魚は研究進んでるけどタコはそうでもないのかな |
| … | 6626/06/25(木)13:20:42No.1443281989+>たこ焼きの最初はこんにゃく入れてたんじゃなかったっけ |
| … | 6726/06/25(木)13:21:14No.1443282111+関西はいいよな |
| … | 6826/06/25(木)13:21:35No.1443282170+今こそ明石焼きが天下を統べる時 |
| … | 6926/06/25(木)13:21:37No.1443282184+チョコレートといいタコといい値上げの原因は中国を疑え |
| … | 7026/06/25(木)13:21:44No.1443282209そうだねx4中国のムーブが害獣すぎる |
| … | 7126/06/25(木)13:21:48No.1443282226+たこ焼きのシンギュラリティは本当に来るかもしれない |
| … | 7226/06/25(木)13:21:57No.1443282244+最近食ってないなあたこ焼き |
| … | 7326/06/25(木)13:23:16No.1443282506+何とかあのコリザクな食感を再現できないだろうか |
| … | 7426/06/25(木)13:23:26No.1443282542+>ラジオ焼きっていうけど食ったことはないな |
| … | 7526/06/25(木)13:23:38No.1443282590+モーリタニアだったうろ覚え過ぎる |
| … | 7626/06/25(木)13:23:57No.1443282654+銀だこって冷凍食品でも高かったから高級志向なんだと思ってた |
| … | 7726/06/25(木)13:24:16No.1443282724+カラオケとか満喫とか余計なとこでも食えるようにするから… |
| … | 7826/06/25(木)13:24:34No.1443282778+イカじゃイカんの? |
| … | 7926/06/25(木)13:25:17No.1443282944+大阪とかの商店街だと昔は200円で12個ぐらい食えてたけど |
| … | 8026/06/25(木)13:25:23No.1443282960+>イカじゃイカんの? |
| … | 8126/06/25(木)13:25:25No.1443282968+差し入れで貰うと嬉しいぐらいの食べ物 |
| … | 8226/06/25(木)13:26:09No.1443283103+ラムーの奴でいいか |
| … | 8326/06/25(木)13:26:25No.1443283162そうだねx3>中国のムーブが害獣すぎる |
| … | 8426/06/25(木)13:26:42No.1443283223+前はその辺の安くないとこで50円/個だったけど今の観光地はたぶん100円くらいになってるはず |
| … | 8526/06/25(木)13:27:15No.1443283333+別もんだけどニッスイのたこ焼きも美味しいからそればっか食ってる |
| … | 8626/06/25(木)13:28:16No.1443283548+少し前にタコ高騰のニュースあったけど少しは落ち着いたのかな |
| … | 8726/06/25(木)13:30:10No.1443283959そうだねx2でも俺たちは竹中さんと高市さんに忠誠を誓ってます |
| … | 8826/06/25(木)13:30:10No.1443283961そうだねx4>品質に厳しくて買い叩く日本に対して品質は二の次で量があれば金を出す外国企業に勝てるわけない |
| … | 8926/06/25(木)13:31:41No.1443284256そうだねx1タコの養殖がんばってほしい |
| … | 9026/06/25(木)13:35:25No.1443285016+そういえば近くの銀だこが閉店してた… |
| … | 9126/06/25(木)13:36:01No.1443285140+今冷凍たこ焼きの方が美味しいし量も値段もいいから… |
| … | 9226/06/25(木)13:37:08No.1443285363+そもそも外食産業自体が今萎み気味とかない? |
| … | 9326/06/25(木)13:37:12No.1443285372+別に美味しいって程でも無いのに有名な謎チェーン |
| … | 9426/06/25(木)13:37:14No.1443285375+銀だこ大好きなんだけど引っ越したら近所になくて悲しい |
| … | 9526/06/25(木)13:37:45No.1443285481そうだねx3>今冷凍たこ焼きの方が美味しいし量も値段もいいから… |
| … | 9626/06/25(木)13:38:20No.1443285627+明石焼きの具って何入れても怒られないんです? |
| … | 9726/06/25(木)13:38:29No.1443285648+>大阪とかの商店街だと昔は200円で12個ぐらい食えてたけど |
| … | 9826/06/25(木)13:38:45No.1443285717+もっとガチガチに揚げてほしい |
| … | 9926/06/25(木)13:39:10No.1443285808+蛸は頭が良くて食べるのは野蛮人だけっていう風潮が中国でも流行らないかなぁ |
| … | 10026/06/25(木)13:40:18No.1443286050+柔らかい冷凍たこ焼きは揚げるとサクサクになるぞ |
| … | 10126/06/25(木)13:40:47No.1443286119+最近の価格高騰がすごすぎて普通に間食とかができない |
| … | 10226/06/25(木)13:41:02No.1443286169+>柔らかい冷凍たこ焼きは揚げるとサクサクになるぞ |
| … | 10326/06/25(木)13:41:49No.1443286321+餅さ!餅さえ入れればボリューム感が出るからな! |
| … | 10426/06/25(木)13:41:51No.1443286327+>最近の価格高騰がすごすぎて普通に間食とかができない |
| … | 10526/06/25(木)13:42:02No.1443286357+>蛸は頭が良くて食べるのは野蛮人だけっていう風潮が中国でも流行らないかなぁ |
| … | 10626/06/25(木)13:42:07No.1443286371+テュコなんで値段上がったの? |
| … | 10726/06/25(木)13:43:25No.1443286648+うちの地域のローカルのグループいつの間にか買収して経営変わってて驚いた |
| … | 10826/06/25(木)13:43:55No.1443286743+>テュコなんで値段上がったの? |
| … | 10926/06/25(木)13:44:27No.1443286851+食事に行くとこじゃなくてフラッと6個400円くらいのをささっと食べるイメージだから700円はちょっと… |
| … | 11026/06/25(木)13:45:59No.1443287120+帰り道にあったときは買ってたけど離れたショッピングモールに引っ越してからいってないわ |
| … | 11126/06/25(木)13:46:17No.1443287178+タコさんウインナーを入れて面目を保とう |
| … | 11226/06/25(木)13:47:14No.1443287377そうだねx6中国を援護する気はさらさら無いけど獲り過ぎて不作になるのは日本の漁業もあんま人のこと言えない気もする |
| … | 11326/06/25(木)13:49:44No.1443287854そうだねx2>中国を援護する気はさらさら無いけど獲り過ぎて不作になるのは日本の漁業もあんま人のこと言えない気もする |
| … | 11426/06/25(木)13:50:13No.1443287955+食べて応援しないと |
| … | 11526/06/25(木)13:51:37No.1443288233+うなぎのこといってるんだろうけど別に余所の国までいって鰻とってないだろ |
| … | 11626/06/25(木)13:52:16No.1443288346そうだねx2うちの地元は銀だこキッチンカー来ると行列できるほど大盛況になる |
| … | 11726/06/25(木)13:52:33No.1443288414+カカオの話とか害獣でしかない |
| … | 11826/06/25(木)13:58:41No.1443289590+>うちの地元は銀だこキッチンカー来ると行列できるほど大盛況になる |
| … | 11926/06/25(木)14:04:19No.1443290805+fu6887924.jpg |
| … | 12026/06/25(木)14:05:05No.1443290950そうだねx2>養殖は共食いする上に頭よくてすぐ脱走するのと |
| … | 12126/06/25(木)14:05:48No.1443291105+せやかて工藤 |
| … | 12226/06/25(木)14:07:47No.1443291512+いつ蛸の代わりは流行るんだよ |
| … | 12326/06/25(木)14:10:59No.1443292189+今こそネガティブスティフネスハニカム焼き作れよ |
| … | 12426/06/25(木)14:13:29No.1443292702+タコ養殖は知能が高いから反対って声がかなりデカくてそこも難しい部分 |
| … | 12526/06/25(木)14:14:56No.1443292977+食べたいなと思っても店の前で我に変えるレベルに高い |
| … | 12626/06/25(木)14:16:41No.1443293322+高い食材使ったらもう屋台の粉ものじゃないよな |
| … | 12726/06/25(木)14:18:50No.1443293695+高すぎるわな |
| … | 12826/06/25(木)14:20:40No.1443294041+この値段ならラーメン食べる |
| … | 12926/06/25(木)14:21:12No.1443294152+タコは言葉の通じない方々がカニと共に根こそぎ取って行かれるのでそろそろ採捕規制が掛かりそう… |
| … | 13026/06/25(木)14:22:29No.1443294410+ぶっちゃけもうタコ入れなくても良いんじゃね…? |
| … | 13126/06/25(木)14:23:10No.1443294551+じゃあねぎ入れるか… |
| … | 13226/06/25(木)14:23:22No.1443294593+コピペ |
| … | 13326/06/25(木)14:27:11No.1443295335+海産物って普通に高いよね… |
| … | 13426/06/25(木)14:32:32No.1443296306+牛タンのねぎしとかもだけど |
| … | 13526/06/25(木)14:33:31No.1443296467+>じゃあねぎ入れるか… |
| … | 13626/06/25(木)14:36:15No.1443296974+関西で当たったもん高級路線にしてコケるのは恵方巻で見た流れ |
| … | 13726/06/25(木)14:38:24No.1443297333+バイオタコの開発を急ごう |
| … | 13826/06/25(木)14:40:39No.1443297713+カニカマみたいにタコ味のグミとか |
fu6887924.jpg 1782358154995.jpg