二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782353725903.jpg-(409512 B)
409512 B26/06/25(木)11:15:25No.1443249241そうだねx15 13:08頃消えます
引用が注意喚起だらけでだめだった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:15:59No.1443249372そうだねx7
優しい
226/06/25(木)11:16:08No.1443249406そうだねx35
優しさが溢れてるインターネット
326/06/25(木)11:16:30No.1443249480そうだねx71
こういうの分かるの後発の強みよな
426/06/25(木)11:17:34No.1443249709そうだねx35
まぁ頑張って完凸したやつ一瞬で使わなくなったら普通に萎える原因になるしな
フレが3人ほど突然ログインしなくなったよ
526/06/25(木)11:18:04No.1443249802そうだねx4
営業妨害だろ
626/06/25(木)11:18:41No.1443249928そうだねx25
玉座から便座って日本語でしか通じない言葉遊びだよな…
726/06/25(木)11:20:33No.1443250296+
玉座や三女神のときにだいぶやらかしたからな…
826/06/25(木)11:21:57No.1443250595そうだねx2
グルサポはゴミ
926/06/25(木)11:22:58No.1443250822そうだねx94
>営業妨害だろ
やめろそんな営業
1026/06/25(木)11:23:46No.1443250977+
海外のゲームは本家情報拾えるかどうかで全然違ってくるよな
1126/06/25(木)11:25:13No.1443251298+
なんで便座に変わるの?
1226/06/25(木)11:27:38No.1443251885そうだねx2
言うほど罠かなぁって思ってる
だって新シナリオ来る時期はわかってるんだからそこで使えない可能性ってそこそこあったわけじゃん
俺はそう力説して引かなかったんだけど、これ言ったらかなり当時叩かれたんだよな
1326/06/25(木)11:28:14No.1443252021+
>なんで便座に変わるの?
環境がカードをメタってきたり上位互換カードが出たり
1426/06/25(木)11:28:55No.1443252162そうだねx25
>営業妨害だろ
玉座完凸まで金払って辞めるほうが損害デカいぞ
1526/06/25(木)11:30:09No.1443252452+
>玉座から便座って日本語でしか通じない言葉遊びだよな…
一応英語でもトイレのことを王の玉座みたいな言い回しはするからニュアンスは伝わると思う
さすがにダジャレまでは伝わらんが
1626/06/25(木)11:30:18No.1443252475+
>玉座から便座って日本語でしか通じない言葉遊びだよな…
throneをthroughするんやな
1726/06/25(木)11:32:32No.1443252901そうだねx1
これで萎えて辞める方がよっぽど営業妨害だろ
しかもむこうはペース早いから寿命もっと短いぞ
1826/06/25(木)11:33:06No.1443253005+
一瞬は環境トップになるの?
1926/06/25(木)11:35:14No.1443253463+
なんか諦め来てなくて逆張りでなんとか使えないか模索するブームあったよね
2026/06/25(木)11:35:25No.1443253503+
なる
2126/06/25(木)11:36:09No.1443253659そうだねx15
>なんか諦め来てなくて逆張りでなんとか使えないか模索するブームあったよね
既に引いちゃって手元にあるならそりゃそういう模索する人も居るだろう
2226/06/25(木)11:36:34No.1443253752+
ウマ娘って環境とかあんの?
パワプロサクセスみたいなもんじゃないの
2326/06/25(木)11:38:51No.1443254296そうだねx7
>>なんか諦め来てなくて逆張りでなんとか使えないか模索するブームあったよね
>既に引いちゃって手元にあるならそりゃそういう模索する人も居るだろう
まぁ結局いらねえなこれ…ってなったのまで含めて芸術なんだけど
2426/06/25(木)11:40:16No.1443254605+
未だに新シナリオの度に玉座強いスピフク強いって言ってんの?
2526/06/25(木)11:40:29No.1443254660+
>ウマ娘って環境とかあんの?
>パワプロサクセスみたいなもんじゃないの
パワプロだってソシャゲ版は環境とか有ったよ
2626/06/25(木)11:41:20No.1443254835そうだねx3
便座はヘイト強すぎ下品すぎない?
ファンの言動じゃねえよ
2726/06/25(木)11:42:05No.1443254985そうだねx1
YouTuberが全力で引けみたいに煽ってたから全ツッパ→便座でやめた奴割といるからな…
当時ぶっちぎりで強かったから無微が全力から討死するパターンが多かった
2826/06/25(木)11:42:52No.1443255184+
>パワプロだってソシャゲ版は環境とか有ったよ
へーステータスがめちゃ上がればいいとかだと思ってたけど違いそうだ
2926/06/25(木)11:43:21No.1443255284そうだねx40
>便座はヘイト強すぎ下品すぎない?
>ファンの言動じゃねえよ
人によっては十数万とかかけたサポが1ヶ月でゴミになったら下品な言葉が出るのも仕方ない
3026/06/25(木)11:44:20No.1443255497そうだねx1
ソシャゲってそういうもんじゃないの
3126/06/25(木)11:44:47No.1443255581+
どういう上位互換が出て消えたん?
3226/06/25(木)11:45:31No.1443255754+
ウマが初ガチャゲーみたいな言動する人多かったしな
他やってれば環境が即死なんてそんなに珍しいことじゃねえし
3326/06/25(木)11:45:40No.1443255793そうだねx5
玉座はしばらくは使えたからいいじゃない
三女神はガチヘイトを買うやり方したから
3426/06/25(木)11:46:08No.1443255908そうだねx7
>どういう上位互換が出て消えたん?
上位互換というかここから先のシナリオで使うNPCキャラのカードと枠がかぶるようになった
3526/06/25(木)11:46:41No.1443256041+
>どういう上位互換が出て消えたん?
上位互換というかシナリオごとに特効枠って言う方針が明確になった
3626/06/25(木)11:46:42No.1443256048+
ソシャゲでてっぺん取りてぇなら最新の弾を弾き続けるしかないだろ
3726/06/25(木)11:47:48No.1443256313+
玉座と三女神と無人島だろうか
引退ポイントは
3826/06/25(木)11:48:23No.1443256445+
無人島なんかあったっけ
3926/06/25(木)11:49:07No.1443256638そうだねx1
シナリオ更新されるたび玉座がやる気出す流れが好きだった
4026/06/25(木)11:49:20No.1443256685+
まずサポとキャラが被ると使えないとウマ娘特有のこだわり知らないと分かりにくい話よな
4126/06/25(木)11:49:33No.1443256738+
>無人島なんかあったっけ
スピだけでめちゃ強く育成出来てそれに足並み揃えて超アッパー入ったから?
4226/06/25(木)11:49:39No.1443256765+
性能で引いたけど思ってたより対人で使わなかったな…は別に何とも思わないんだけどな
特効サポカの面してそうでもないってのはなんかムカつくわな
4326/06/25(木)11:50:38No.1443257003+
>ソシャゲでてっぺん取りてぇなら最新の弾を弾き続けるしかないだろ
流石にこのゲームで1ヶ月で最強サポが死ぬのは初めてだから衝撃がすごかった
4426/06/25(木)11:51:17No.1443257150+
>>無人島なんかあったっけ
>スピだけでめちゃ強く育成出来てそれに足並み揃えて超アッパー入ったから?
あれ評価ハリボテでしかないから修正無くてタマひかないようなアホが多くいたらそのほうが後引いたと思うわ
それにしたってアッパーに揃えるのは馬鹿だけど
4526/06/25(木)11:51:31No.1443257217+
海外版は更新頻度早いから環境から落ちそうなものには敏感になるんじゃないか?
4626/06/25(木)11:51:34No.1443257230+
途中で復権してなかったっけ王座
4726/06/25(木)11:51:58No.1443257326そうだねx4
3万とか6万出したのがゴミになるからソシャゲ嫌い
4826/06/25(木)11:52:15No.1443257409そうだねx1
この時点でもうプレイしてなかったけど
シナリオ特攻カード出しません!→三女神追加します!の流れもスレ画が逆風食らったひとつだっけ?
4926/06/25(木)11:52:26No.1443257450+
>無人島なんかあったっけ
超インフレになって前からの資産の価値が激減した
あと更に今までガチャ回すならここって感じの必須枠だったサポカがデフレして友人の凸要求が激しい
5026/06/25(木)11:52:56No.1443257585+
無人島はタッカー3凸がハードルになりそうではある
アッパー云々は最初から適用されるんじゃねえかな
5126/06/25(木)11:53:08No.1443257632+
>途中で復権してなかったっけ王座
特効が後だしされたタイミングくらいかな
5226/06/25(木)11:54:03No.1443257874そうだねx1
>この時点でもうプレイしてなかったけど
>シナリオ特攻カード出しません!→三女神追加します!の流れもスレ画が逆風食らったひとつだっけ?
出しませんとは言ってないよ
ここでモメたからありなし言うようになっただけ
5326/06/25(木)11:54:42No.1443258054+
アッパーした結果凸がさらに要求されて課金圧上がったからな
あそこでごめんなさいしてちゃんと調整したらまだ止まれてた
5426/06/25(木)11:55:25No.1443258245+
向こうの運営も今のカード評価知ってるだろうから注意喚起くらいは予想もしてるだろう
5526/06/25(木)11:55:53No.1443258357+
>3万とか6万出したのがゴミになるからソシャゲ嫌い
スレ画は当時完凸必須みたいな煽りが冗談抜きで飛び交ってたから桁がもう1個増える
5626/06/25(木)11:56:07No.1443258403そうだねx1
>アッパーした結果凸がさらに要求されて課金圧上がったからな
タッカーさんはアッパー前からあれじゃね
5726/06/25(木)11:56:19No.1443258454+
温泉で慌てて無凸友人でも大丈夫にしてきたあたり相当離脱してそう無人島
5826/06/25(木)11:56:35No.1443258519そうだねx1
>営業妨害だろ
嫌なら後からでもしれっと性能修正すればいい
5926/06/25(木)11:56:57No.1443258599+
マジであのタイミングでは文句なしの最強だったから本当にタチが悪い
6026/06/25(木)11:57:15No.1443258686+
先行版と後発版で同じキャラでも性能ガラッと違うってゲームたまにあるよね
6126/06/25(木)11:58:10No.1443258917+
友人枠は1枚は絶対に引きたいけど半年で絶対に使わなくなるからな
6226/06/25(木)11:58:30No.1443258999+
古いのが高性能ってのは商売としてはおかしいからな
常に最新を凸って貰うスタイルこそソシャゲとしては健全
6326/06/25(木)11:58:34No.1443259023+
ここだけは少しだけ日本と変えても良かったと思う
6426/06/25(木)11:59:21No.1443259233+
>友人枠は1枚は絶対に引きたいけど半年で絶対に使わなくなるからな
一応ラーメンから友人リサイクルするっぽいけど既存のは流石に型落ちか
6526/06/25(木)11:59:37No.1443259304+
引くか引かないかだから変えるとこもないだろ
6626/06/25(木)11:59:45No.1443259339+
無償で完凸できる虹結晶を補填として配れば良かろう
6726/06/25(木)11:59:50No.1443259369+
>古いのが高性能ってのは商売としてはおかしいからな
>常に最新を凸って貰うスタイルこそソシャゲとしては健全
つまり白猫みたいに毎月型落ちするのが正解ってことか
6826/06/25(木)12:00:04No.1443259427+
なんの補填だよ
6926/06/25(木)12:00:41No.1443259622+
悪く言われたくないなら再ピックアップの際に最新環境よりちょっと劣るくらいにしたらいいんじゃねえの?
7026/06/25(木)12:00:52No.1443259670+
最後に来たグルサポってなんだっけ
結局公式としても失敗扱いなのか
7126/06/25(木)12:01:03No.1443259729そうだねx4
シナリオ更新の度に玉座復権!を叫ぶ人がいたけど
オオカミ少年で最近は飽きられたのかやる人がいなくなった
7226/06/25(木)12:01:13No.1443259771+
>つまり白猫みたいに毎月型落ちするのが正解ってことか
それでユーザーが付いてくるならそう
7326/06/25(木)12:01:16No.1443259783そうだねx1
>無償で完凸できる虹結晶を補填として配れば良かろう
結局ここがケチくさいのがいちばんの歪みだと思う
元々足りなかったのにシナリオ更新ペース早くなったから倍は配っていいよ
7426/06/25(木)12:02:00No.1443259949+
ウマ娘系配信者が玉座が強いぞって実装前に煽ってたのは事実だけど
ストーリーごとに仕様が変わることが配信者も視聴者も頭の中から抜けてたのがよくない
ブレーキがどこにもなかった
7526/06/25(木)12:02:04No.1443259966+
>つまり白猫みたいに毎月型落ちするのが正解ってことか
ユーザーが去らないならそのタイトルでは正解
去ったのであれば失敗
7626/06/25(木)12:02:09No.1443259999+
>シナリオ更新の度に玉座復権!を叫ぶ人がいたけど
>オオカミ少年で最近は飽きられたのかやる人がいなくなった
というかもうパワーが違いすぎて可能性すらないから意味ねえ
7726/06/25(木)12:02:32No.1443260103そうだねx1
ウマ娘辞めた理由の1つ
7826/06/25(木)12:02:41No.1443260156+
単純にシナリオパワー強くなっちゃってるからもう滑ってるなとは思ってた
7926/06/25(木)12:03:05No.1443260282そうだねx8
サイゲの人サポカの完凸にいくらかかるかわかってないと思う
8026/06/25(木)12:03:07No.1443260302+
スレ画は実際に去ったからもうこの系統まともに出してないわけだしな
8126/06/25(木)12:04:41No.1443260720+
便座は毎日使うだろ?
8226/06/25(木)12:04:53No.1443260775+
>最後に来たグルサポってなんだっけ
伝説の体現者
レジェンズの必須枠
8326/06/25(木)12:05:56No.1443261089+
>>最後に来たグルサポってなんだっけ
>伝説の体現者
>レジェンズの必須枠
忘れてたわ
あれグルサポだったな
シナリオサポカでも無かったら使えんと言うことか
8426/06/25(木)12:06:27No.1443261231+
グルサポって全部合わせても片手で数えられるくらいしかないもんな…
8526/06/25(木)12:06:29No.1443261236+
どう見ても強いし…
8626/06/25(木)12:07:40No.1443261564そうだねx2
ぶっちゃけこれ以降一気に売上落ちたから信頼は大事だぞ
8726/06/25(木)12:08:22No.1443261780+
そもそも友人もすでにシナリオ用でしか出ないしな
ギミックジャンルだ
8826/06/25(木)12:08:46No.1443261899そうだねx2
これメイクラとグラライのシナリオ実装順が入れ替わった災害だよな
8926/06/25(木)12:09:37No.1443262124+
>>最後に来たグルサポってなんだっけ
>伝説の体現者
>レジェンズの必須枠
必須の癖に使いづらくてほんとクソだった
9026/06/25(木)12:09:54No.1443262210+
>シナリオ更新の度に玉座復権!を叫ぶ人がいたけど
>オオカミ少年で最近は飽きられたのかやる人がいなくなった
女神シナリオまでは女神が来るまで活躍できたから…
9126/06/25(木)12:10:05No.1443262263+
玉座が便座は日本語でしか通じないニュアンスだろ
9226/06/25(木)12:10:41No.1443262430+
スレ画はあと一ヶ月でシナリオ入れ替わるタイミングだし引かずに静観してたわ
後出し三女神とかいう擁護不可能のクソが後々出てくるんだが
9326/06/25(木)12:11:47No.1443262781+
玉座と三女神と3期サポだっけか
9426/06/25(木)12:12:34No.1443263031+
>玉座と三女神と3期サポだっけか
忘れ去られたチームシリウス…
9526/06/25(木)12:12:50No.1443263118+
次のラーメンはたづなライトでグルサポやるつもりなん?
9626/06/25(木)12:12:51No.1443263130+
インターネットって意外にも優しさがまだあるんだなぁ
9726/06/25(木)12:13:00No.1443263175そうだねx2
>ぶっちゃけこれ以降一気に売上落ちたから信頼は大事だぞ
これじゃなくて3女神の騙し討ち実装だろ信頼失ったの
9826/06/25(木)12:13:19No.1443263278そうだねx1
>次のラーメンはたづなライトでグルサポやるつもりなん?
可能性はあるんじゃない?
9926/06/25(木)12:13:26No.1443263306+
玉座にツヨシいたんだなよな...ここから育成キャラ実装まで年単位かかってるんだっけか
10026/06/25(木)12:13:40No.1443263390そうだねx3
グルサポそのものが複数ウマ娘が使用不可になる欠陥品
10126/06/25(木)12:14:11No.1443263549+
玉座ってこのあとのチャンミで使われたのかな
10226/06/25(木)12:14:56No.1443263778+
定期的に信頼は失ってるから
10326/06/25(木)12:15:13No.1443263881そうだねx1
>玉座ってこのあとのチャンミで使われたのかな
直後なら普通に使われてた
シナリオ更新されたらさよならされる友人サポカと同じと気づいてから荒れた
10426/06/25(木)12:15:41No.1443264035+
グルサポはリスクのない7枠目としてなら使っていけてたはず...
10526/06/25(木)12:16:20No.1443264240そうだねx2
>俺はそう力説して引かなかったんだけど、これ言ったらかなり当時叩かれたんだよな
悪かったよ
だってそんな速攻で使えなくなるなんて思ってなかったんだよいくらなんでも次も使えるようにしてるだろうって
10626/06/25(木)12:16:23No.1443264254+
3周年ぐらいで辞めたけどあの後新しいサポカとかでグループカード復権したの?
10726/06/25(木)12:16:37No.1443264320+
>玉座にツヨシいたんだなよな...ここから育成キャラ実装まで年単位かかってるんだっけか
2022/07/20 玉座に集いし者たち
2025/02/14 ツルマルツヨシ
いかがでしたか
10826/06/25(木)12:16:56No.1443264419+
玉座強かったのって1週間くらいだったっけもうちょっと長かったか
10926/06/25(木)12:17:17No.1443264518+
寿命1か月とかじゃ文句言われるよ
11026/06/25(木)12:17:32No.1443264588+
>2022/07/20 玉座に集いし者たち
>2025/02/14 ツルマルツヨシ
>いかがでしたか
長すぎんだろ...
11126/06/25(木)12:17:51No.1443264706+
>俺はそう力説して引かなかったんだけど、これ言ったらかなり当時叩かれたんだよな
実際お前と同じ意見の奴も相当いただろ当時
引け引け煽ってる方が意味不明だったわ
11226/06/25(木)12:18:17No.1443264841+
ガチャなんてそんなもんだし
11326/06/25(木)12:18:29No.1443264905+
>俺はそう力説して引かなかったんだけど、これ言ったらかなり当時叩かれたんだよな
まあこの頃のリンクNPCって精々理子ちゃんだったのは結構ある
11426/06/25(木)12:18:30No.1443264910+
>長すぎんだろ...
ビコーとかに比べたらマシぞ
11526/06/25(木)12:18:36No.1443264943+
まあ一月ぐらいは王座だっただけましかも知れない
11626/06/25(木)12:19:08No.1443265102+
商売だから人気ないのはガチャにならんよね
11726/06/25(木)12:19:14No.1443265131+
流石に公式がまともな神経してたら1ヶ月で使わなくならないと思うじゃん
してなかったんだけど
11826/06/25(木)12:19:18No.1443265149+
玉座もTSとGM一発目は生きてたよ
11926/06/25(木)12:19:31No.1443265218そうだねx2
玉座持ってるやつはそれはそれで育成有利には働いてたんじゃないの?
12026/06/25(木)12:20:05No.1443265388+
定期的に起きる玉座いけるか…!?ムーブがちょっと面白かった
12126/06/25(木)12:20:13No.1443265428+
>玉座強かったのって1週間くらいだったっけもうちょっと長かったか
2つのチャンミで強かったよ
12226/06/25(木)12:20:41No.1443265569+
>>古いのが高性能ってのは商売としてはおかしいからな
>>常に最新を凸って貰うスタイルこそソシャゲとしては健全
>つまり白猫みたいに毎月型落ちするのが正解ってことか
白猫は今過去キャラを定期的に強化してるし敵のインフレが抑えられてるから新キャラは毎月型落ちするけど別に最新キャラじゃなくても全然遊べる変なゲームになってる
12326/06/25(木)12:21:03No.1443265677そうだねx1
正直玉座より後出し三女神の方が余程ヤバかった
12426/06/25(木)12:21:05No.1443265685+
グランドライブはスケジュールキツキツでおでかけしてる暇ないから殺しに来ていた
12526/06/25(木)12:21:10No.1443265713+
>言うほど罠かなぁって思ってる
>だって新シナリオ来る時期はわかってるんだからそこで使えない可能性ってそこそこあったわけじゃん
>俺はそう力説して引かなかったんだけど、これ言ったらかなり当時叩かれたんだよな
俺も引かなかった方だけど
さすがに新シナリオで即産廃なんかせずある程度はボーナスつくだろうって思ってた
12626/06/25(木)12:21:54No.1443265947そうだねx5
これより弱いサポなんていくらでもあるしな
目立ってたからネタになった
12726/06/25(木)12:22:00No.1443265971そうだねx1
懐かしそうに話す人と今でもこの件を熱く擦る人の温度差がすごいなとは思う
12826/06/25(木)12:22:02No.1443265978+
システム自体が新しかったから
これから必須になるやつか!?とおもったらこれ一枚で終わった
12926/06/25(木)12:22:05No.1443265999+
評判良くなかったカードは英語版実装しなきゃいいのに
13026/06/25(木)12:23:13No.1443266339そうだねx2
>評判良くなかったカードは英語版実装しなきゃいいのに
それやっても評判良かったカードの中で比較して弱いカードが評判悪くなるだけなので
13126/06/25(木)12:23:32No.1443266447そうだねx1
玉座凸したことにより石の貯蓄が心許なくなって次のシナリオ特攻を引けずに我慢の時期になる副次効果もあった
13226/06/25(木)12:23:36No.1443266467+
チャンミ1回だけ最強格のサポカだったはずだから3週間くらいは強いはず
13326/06/25(木)12:23:46No.1443266505+
>評判良くなかったカードは英語版実装しなきゃいいのに
優しさがないよね!
娘の方もスキル強化とか固有強化とかもしないで初期のままお出ししてるのかな
13426/06/25(木)12:23:47No.1443266514+
スタミナずっとクリーク固定だしパワーサポカは死んでるしで
グルサポ以前にサポカの存在価値がスピードと賢さに集中し過ぎてて調整下手くそか?だった頃を思うと今は満遍なくサポカ使うようになっただけマシなんかな
もう初期のサポカガチャから出さないで欲しいけど
13526/06/25(木)12:23:48No.1443266518+
懐かしい…一瞬だけ復権した風潮があった気がする…
13626/06/25(木)12:24:37No.1443266784+
>これより弱いサポなんていくらでもあるしな
>目立ってたからネタになった
むしろ一時的に最強だったせいで単純に被害者増えてる
動画もメもここも引け引けだったし
13726/06/25(木)12:24:55No.1443266865+
グループのキャラ全部使えなくなる代わりにつよいみたいなバランスになると思ってました
13826/06/25(木)12:24:56No.1443266870+
なんなら一ヶ月も寿命無かっただろ
13926/06/25(木)12:24:56No.1443266872そうだねx1
>懐かしい…一瞬だけ復権した風潮があった気がする…
ネタでは何回も言われてたけどネタじゃなく復権した時が一度あった
14026/06/25(木)12:25:07No.1443266929そうだねx1
サポカはある程度凸前提だから型落ちすると泣くよ
14126/06/25(木)12:25:21No.1443266999そうだねx2
というかまだ完凸済引いたらハズレなの?
ある意味すごくない?
14226/06/25(木)12:25:41No.1443267091+
グループサポカはもう実装もされなくなって完全に忌子扱いになってるよね今
14326/06/25(木)12:25:57No.1443267161+
そうじゃ無いガチャのほうが珍しくね
14426/06/25(木)12:26:17No.1443267247+
玉座とか代理ほか弱SSRサポカたちにはPU全然引けなくて心を痛めてる人のもとに虹栞昇格からスッと出てきて
布団を殴るしかない俺を発生させるという大切な仕事がある
14526/06/25(木)12:26:21No.1443267268+
サポカはそのキャラの育成で使えない仕様やめろ
グルサポとか更にその人数巻き込んでるし
14626/06/25(木)12:26:53No.1443267417そうだねx1
>こういうの分かるの後発の強みよな
ある意味ソシャゲの醍醐味のライブ感を失ってるとも言える
実装直後の疑心暗鬼が好きなんだよな
14726/06/25(木)12:26:57No.1443267430そうだねx1
飴1鞭9みたいなゲーム
流石に着いていけなかった
14826/06/25(木)12:27:12No.1443267517そうだねx1
理事長の性能がカスだったときに一瞬復権した記憶はある
14926/06/25(木)12:27:14No.1443267521そうだねx1
この時のあまりのショックにこの後育成に変化があるたびに玉座復権派が出てきておおおお!!!ってなってたの好き
15026/06/25(木)12:27:18No.1443267542+
完凸被り素材集めたら凸素材になるみたいなゲームが多いよね
fgoとかもそうだし
15126/06/25(木)12:27:26No.1443267576そうだねx1
初期のサポカ=ハズレなのなんとかしてくれねえかな…
15226/06/25(木)12:27:39No.1443267634+
育成サポートしてくれる仲間なんだから仕方ねえだろ
一人芝居してろってのか
15326/06/25(木)12:27:41No.1443267642+
三女神の実装が見えてるのとそうじゃないのでは違いすぎるな…
15426/06/25(木)12:28:03No.1443267755そうだねx1
その後も玉座復権か!?→所詮便座でしたを繰り返してたの酷い
15526/06/25(木)12:28:05No.1443267760+
玉座が性質悪いのは短時間だけ最強ではあったというところ
15626/06/25(木)12:28:22No.1443267832そうだねx1
>理事長の性能がカスだったときに一瞬復権した記憶はある
もらえる野菜+4から+30と7倍アップした筈
15726/06/25(木)12:28:27No.1443267857+
>三女神の実装が見えてるのとそうじゃないのでは違いすぎるな…
とはいえラモもこの時点じゃくそ強い
15826/06/25(木)12:29:01No.1443268035+
これで海外の玉座がアッパーされてて
日本から情報得てる海外勢「は?」
便座勢「はあああああああ!??💢💢💢」
ってなったら面白い
15926/06/25(木)12:29:28No.1443268174そうだねx2
>>理事長の性能がカスだったときに一瞬復権した記憶はある
>もらえる野菜+4から+30と7倍アップした筈
いつ見てもテストプレイしなかったんか?って言いたくなるヤケクソ具合
16026/06/25(木)12:29:54No.1443268326そうだねx1
ユーザーのためにキャラ無料無くしてサポカ無料だけにしました!ってやってたけど
1枚引くだけでめちゃくちゃ強くなるキャラの無料やめるのって運営のが得してるんだよね
16126/06/25(木)12:29:58No.1443268344+
>>>理事長の性能がカスだったときに一瞬復権した記憶はある
>>もらえる野菜+4から+30と7倍アップした筈
>いつ見てもテストプレイしなかったんか?って言いたくなるヤケクソ具合
島でもヤケクソな調整したな…
16226/06/25(木)12:30:21No.1443268455そうだねx2
>>ぶっちゃけこれ以降一気に売上落ちたから信頼は大事だぞ
>これじゃなくて3女神の騙し討ち実装だろ信頼失ったの
玉座は引いた方にも責任あるしな
16326/06/25(木)12:30:29No.1443268489+
右のSRエルがそこそこ使えた記憶がある
16426/06/25(木)12:31:02No.1443268661+
>ユーザーのためにキャラ無料無くしてサポカ無料だけにしました!ってやってたけど
>1枚引くだけでめちゃくちゃ強くなるキャラの無料やめるのって運営のが得してるんだよね
運しだいじゃ初回以降虚無だからサポカのほうが全然いいよ
16526/06/25(木)12:31:11No.1443268702+
シナリオ周期短くなってからガバ調整増えすぎだよなとは思う
16626/06/25(木)12:31:56No.1443268960+
三女神はあれのせいでシナリオの告知する度に毎回注意書きするようになった伝説のサポカ
16726/06/25(木)12:32:12No.1443269056+
サポカのことなんもわからん
復帰してもなに組んでいいかわからんからテキトーなもん積んでる
16826/06/25(木)12:32:15No.1443269078そうだねx3
個人的にはBCシナリオが周年の割に物足りなかったりした
そこも4ヶ月周期の弊害なんだろうか
16926/06/25(木)12:32:30No.1443269147+
既存ユーザーはともかく新規なんかはそもそもサポ引けてもとりあえず触った人にはあんま嬉しくないんだよな…
まずキャラで興味持たせた方がいいのでは?
17026/06/25(木)12:33:04No.1443269318そうだねx2
課金圧ヤバすぎるよ今のウマ娘
4ヶ月毎(ほぼ2ヶ月毎)に必須サポカ出してくるのはすごい
17126/06/25(木)12:33:14No.1443269379+
引いたユーザーに責任はあるだろうが
引いたおまえらが悪いんだぞっていう運営なら許せなかった
多分これ受けてちゃんと変えようとはしてくれてるから溜飲はだいぶ下がってる
17226/06/25(木)12:33:41No.1443269519そうだねx8
課金圧とかいうバカしか使わない単語
17326/06/25(木)12:33:50No.1443269569+
まだサポカ完走しなかったから育成やり直しとかやってんの?
17426/06/25(木)12:33:54No.1443269589そうだねx2
>まずキャラで興味持たせた方がいいのでは?
そこのフックは特大というか強くなくてもこの子好きだから引くって層はかなり構築できてると思う
17526/06/25(木)12:34:04No.1443269661+
キャラについては確定復刻も増えたし月次で確定チケもらえるしようやっとるよ
17626/06/25(木)12:34:39No.1443269843+
>個人的にはBCシナリオが周年の割に物足りなかったりした
>そこも4ヶ月周期の弊害なんだろうか
最強のライバルいて欲しかった
17726/06/25(木)12:34:43No.1443269866そうだねx2
うおおおおおおお!!!!
女神シナリオで玉座復権ッッ!!!!
ってなった1ヶ月後に女神実装されて女神のサポイベにも会長出てきて煽ってる感じになってたのは流石に爆笑したわ
17826/06/25(木)12:34:49No.1443269895そうだねx6
だいたいこういう話してるとエアプか引退勢か知らないけどいっちょ噛みしてくるのが鬱陶しい
17926/06/25(木)12:35:09No.1443269998+
>キャラについては確定復刻も増えたし月次で確定チケもらえるしようやっとるよ
よくわからんけどドンナとかオルフェとか簡単に手に入るの?
18026/06/25(木)12:35:52No.1443270231+
>>まずキャラで興味持たせた方がいいのでは?
>そこのフックは特大というか強くなくてもこの子好きだから引くって層はかなり構築できてると思う
対人無視すればほぼ無料でキャラなんとかなるしな
PvE部分に最新サポカ必須みたいなものが無い
18126/06/25(木)12:36:09No.1443270305+
引用欄に引退勢結構いるのが面白い
玉座にトラウマ刺激されてるのが
18226/06/25(木)12:36:15No.1443270332そうだねx3
>だいたいこういう話してるとエアプか引退勢か知らないけどいっちょ噛みしてくるのが鬱陶しい
エアプはともかく引退勢はそりゃ話に混ざってくるだろ…
18326/06/25(木)12:36:23No.1443270371そうだねx1
キャラで引いてるとこは大きいから可愛いのは当然としてシナリオがつまんないと結構というかかなりきつい
18426/06/25(木)12:36:51No.1443270521+
>>キャラについては確定復刻も増えたし月次で確定チケもらえるしようやっとるよ
>よくわからんけどドンナとかオルフェとか簡単に手に入るの?
期間限定じゃないから出るときは出る
あと別衣装はガチャ限じゃないしね
18526/06/25(木)12:36:56No.1443270546+
女神引退勢はわかるが玉座引退勢はわからん
18626/06/25(木)12:37:31No.1443270716+
>>>キャラについては確定復刻も増えたし月次で確定チケもらえるしようやっとるよ
>>よくわからんけどドンナとかオルフェとか簡単に手に入るの?
>期間限定じゃないから出るときは出る
>あと別衣装はガチャ限じゃないしね
つまり簡単には手に入らないってことか…
18726/06/25(木)12:37:49No.1443270810+
>個人的にはBCシナリオが周年の割に物足りなかったりした
>そこも4ヶ月周期の弊害なんだろうか
ゴール同じだから誰で育成しても同じで俺こういうの大嫌いだなと思った
ほぼおなじような凱旋門はなんで嫌いじゃないのかな
倒さなきゃならないスーパーウマ娘人が2人いるからかな
18826/06/25(木)12:38:10No.1443270911そうだねx6
>だいたいこういう話してるとエアプか引退勢か知らないけどいっちょ噛みしてくるのが鬱陶しい
今の事情に首突っ込んでくるならともかく当時やってた引退勢が当時の話する分には構わんのでは?
18926/06/25(木)12:38:29No.1443271007+
チャンミ以外になんか面白いコンテンツ増えたの?
19026/06/25(木)12:38:30No.1443271014+
>キャラについては確定復刻も増えたし月次で確定チケもらえるしようやっとるよ
サポガチャは軽視してキャラも別衣装含めたコンプとか目指さなければ貯めた石とガチャチケと半年ごとの引換券で各キャラ1衣装分は確保していけて楽しい
19126/06/25(木)12:38:43No.1443271074+
>つまり簡単には手に入らないってことか…
現実的じゃない確率ですり抜けるってもんだから理論上は手に入るけど狙うのは不可能だねって感じ
19226/06/25(木)12:38:44No.1443271081+
>つまり簡単には手に入らないってことか…
新人用の指名チケ使えば簡単に手に入るよ
19326/06/25(木)12:39:01No.1443271150そうだねx5
>だいたいこういう話してるとエアプか引退勢か知らないけどいっちょ噛みしてくるのが鬱陶しい
ゴミみたいな扱いをしたのは運営なのに恨み言を向ける方向がおかしい馬鹿もいる
19426/06/25(木)12:39:05No.1443271171+
進行ブレたり目標格差があるの大嫌いな人もいるしシナリオの好みは人それぞれだからなんともだな
19526/06/25(木)12:39:07No.1443271187+
>キャラで引いてるとこは大きいから可愛いのは当然としてシナリオがつまんないと結構というかかなりきつい
ラーメンどうだろうなぁ…
BCはそれ程だったな故人的には
同じ遠征のラークは好きだったが…
19626/06/25(木)12:40:02No.1443271462+
>>個人的にはBCシナリオが周年の割に物足りなかったりした
>>そこも4ヶ月周期の弊害なんだろうか
>ゴール同じだから誰で育成しても同じで俺こういうの大嫌いだなと思った
>ほぼおなじような凱旋門はなんで嫌いじゃないのかな
>倒さなきゃならないスーパーウマ娘人が2人いるからかな
結構あっさりしてるのが物足りないわBC
凱旋門は簡単には勝たせてくれないのが好きだったけど対戦勢にはたまったもんじゃないだろうしなぁ
19726/06/25(木)12:40:34No.1443271635+
>女神シナリオで玉座復権ッッ!!!!
復権っていうかGM始まったタイミングだと三女神出なかったし普通にトップだったよ
やってないのかもしれんけど
19826/06/25(木)12:40:37No.1443271659そうだねx2
BCは一番馴染みがあって一番乗り越えたいボス的存在が常に味方にいるからどうも苦戦してる感出ないのはある
19926/06/25(木)12:40:43No.1443271688そうだねx1
>進行ブレたり目標格差があるの大嫌いな人もいるしシナリオの好みは人それぞれだからなんともだな
まあ確かに夏合宿期間でレース走らせんじゃねえよという気持ちはわかります
20026/06/25(木)12:41:09No.1443271798+
BCは偽名ライバルとかもいないし育成のブレ幅がでかすぎるとは思った
20126/06/25(木)12:41:12No.1443271816+
1年くらい離れてから再開しようとして俺の持ってるサポカまだ使えるかなって調べたら全部三軍みたいな扱いでそのまままた離れた
20226/06/25(木)12:42:15No.1443272127そうだねx2
そのスパンで環境変わってないガチャゲーなんて存在しねえんじゃ
20326/06/25(木)12:42:35No.1443272238+
金と時間の要求量が流行ってるソシャゲの中じゃトップクラス
せめて時間は緩和しろよ…
20426/06/25(木)12:42:50No.1443272305+
レジェンド米国馬を出せるのかって問題もあったんだろうけどやっぱ隠しボスみたいなのは欲しかったかな
エバヤンどれだけ強くてもあくまで日本馬だし…
20526/06/25(木)12:42:53No.1443272318そうだねx1
キャラはメインの特定条件衣装以外は全部等しくガチャからいつでも出るのは凄いと思う
月一の確定券からも出るし交換チケットで交換できるかどうかしか無いよね
20626/06/25(木)12:42:59No.1443272341+
>金と時間の要求量が流行ってるソシャゲの中じゃトップクラス
>せめて時間は緩和しろよ…
今だとおまかせあるよ
20726/06/25(木)12:43:00No.1443272346+
>1年くらい離れてから再開しようとして俺の持ってるサポカまだ使えるかなって調べたら全部三軍みたいな扱いでそのまままた離れた
ガチで復帰するなら最新サポに金いれまくる覚悟が必要
基本今はもう1年持つサポはない
20826/06/25(木)12:43:18No.1443272438+
BCシナリオはラークみたくサンデーサイレンスティズナウゼニヤッタアメリカンファラオ辺りをつよつよライバルに置いたらシナリオとしての満足は上がっただろうとは思うけど周回が面倒になるからなんとも言えねぇ
20926/06/25(木)12:43:30No.1443272505+
シナリオリンク無し謳っといてギミックに直結するのに後出しした女神だけはマジでクソゴミゲロカスだと思ってるけど他の実装されたサポカで大きな不満抱えたこと無いな
理事長は理事長可愛い!!で初日凸したから更に強化されていいんですか!?って感じだった
21026/06/25(木)12:43:32No.1443272524そうだねx2
ゲームのウマ娘はなんか育成ミニゲームがついてるライブ閲覧ソフトだぞ
21126/06/25(木)12:43:37No.1443272549そうだねx2
>そのスパンで環境変わってないガチャゲーなんて存在しねえんじゃ
存在しないとはまたデカいこと言うな…
21226/06/25(木)12:43:52No.1443272613+
何度も育成をすることを考えると強敵枠がただ面倒な存在だけなのがね
21326/06/25(木)12:43:59No.1443272651そうだねx1
ストーリー楽しむだけなら十分遊べるぞ一年前なら今でもスピアイちゃん使えるし
21426/06/25(木)12:44:10No.1443272707+
>>せめて時間は緩和しろよ…
>今だとおまかせあるよ
さらに起動して無くてもおまかせできるようになるんだっけ
因子限定で一瞬で終わるの実装したり時短方向のアプデが多い
21526/06/25(木)12:44:10No.1443272708+
時間は相当緩和されてね?
緩和された分育成詰める奴がいるから楽にならないのはまあ
21626/06/25(木)12:44:13No.1443272722そうだねx2
ゆるくやるならお任せでいいけどガチるなら結局手動だしな
そこが苦しいのは変わってない
21726/06/25(木)12:44:40No.1443272848+
>そのスパンで環境変わってないガチャゲーなんて存在しねえんじゃ
1年なら普通に資産がそれなりに現役なソシャゲのが多いんじゃねぇかな…
21826/06/25(木)12:44:49No.1443272890+
>BCシナリオはラークみたくサンデーサイレンスティズナウゼニヤッタアメリカンファラオ辺りをつよつよライバルに置いたらシナリオとしての満足は上がっただろうとは思うけど周回が面倒になるからなんとも言えねぇ
じゃ、ジャスティファイ…はさておき居たら居たで面倒なんだろうけど居ない事での薄味感は否めないのがな
周回効率の為に削ぎすぎると虚無になるというか…
21926/06/25(木)12:44:54No.1443272911+
>キャラはメインの特定条件衣装以外は全部等しくガチャからいつでも出るのは凄いと思う
>月一の確定券からも出るし交換チケットで交換できるかどうかしか無いよね
よそのいわゆる限定って期間限定だからな
そっちのほうが恒常で出ないしセレクトもたいてい別枠だからキツい
22026/06/25(木)12:45:44No.1443273164+
>>そのスパンで環境変わってないガチャゲーなんて存在しねえんじゃ
>1年なら普通に資産がそれなりに現役なソシャゲのが多いんじゃねぇかな…
それなりくらいならウマ娘もそうでしょ
22126/06/25(木)12:45:49No.1443273195+
ウマ娘はキャラは一枚引けば良いのはだいぶ優しいと思う
22226/06/25(木)12:45:57No.1443273238+
汎用サポも半年かそれ未満で最適落ちするの増えてきた印象
ガチらなきゃいくらでも妥協出来るけど
22326/06/25(木)12:46:04No.1443273281そうだねx1
>何度も育成をすることを考えると強敵枠がただ面倒な存在だけなのがね
(シュバってくるアイ)
22426/06/25(木)12:46:05No.1443273287+
マジでストーリー楽しみつつ推しを愛でてダラダラやるなら今のウマ娘は十分に楽しめる
サポカはチケットで古いやつ配ってるしレンタルもあるし
22526/06/25(木)12:46:18No.1443273350+
BCシナリオが合わなかったので期間中ほぼログイン勢になるとは思わなかったが
その結果いまチャンミで死にそう俺死にそうなのでもうホント俺はダメ…
22626/06/25(木)12:46:49No.1443273519+
>ストーリー楽しむだけなら十分遊べるぞ一年前なら今でもスピアイちゃん使えるし
ストーリーで言ったらレンタルで十分だからガチでサポカいらないよな
22726/06/25(木)12:47:10No.1443273608そうだねx2
>ウマ娘はキャラは一枚引けば良いのはだいぶ優しいと思う
サポが1枚引いてどうにかならないのが割とあるからそっちまで求められたらただのバカ
22826/06/25(木)12:47:21No.1443273674そうだねx1
まあゆるくやるなら今度は面白いコンテンツあるわけじゃないからゲームやる必要ある?ってなるんだが…
22926/06/25(木)12:47:22No.1443273679そうだねx2
SSR桐生院出して
23026/06/25(木)12:47:25No.1443273694+
みんな新ウマ娘引いて個別シナリオ読むときってどのシナリオで育成してるの
23126/06/25(木)12:47:36No.1443273746+
月に一人だけど初期キャラから順にさらにパワーアップのアプデも始まったな
途中で2人とかに増えたりしないかな
23226/06/25(木)12:47:40No.1443273771+
>みんな新ウマ娘引いて個別シナリオ読むときってどのシナリオで育成してるの
苦戦してる感欲しいからURA
23326/06/25(木)12:48:03No.1443273884+
>そのスパンで環境変わってないガチャゲーなんて存在しねえんじゃ
それこそウマ自体も育成キャラの方は何年環境に変わらず居座ってんだよって奴いるだろ
次のチャンミ先行最有力が未だにブライアンだし
23426/06/25(木)12:48:12No.1443273936+
>>ストーリー楽しむだけなら十分遊べるぞ一年前なら今でもスピアイちゃん使えるし
>ストーリーで言ったらレンタルで十分だからガチでサポカいらないよな
女将借りて温泉+レンタルデッキでやれば新規でも強敵負けイベいるシナリオすら何とかなりそうな気がする
23526/06/25(木)12:48:19No.1443273963+
>みんな新ウマ娘引いて個別シナリオ読むときってどのシナリオで育成してるの
個別イベントあってチェッカー変わりになるからグランドライブ
23626/06/25(木)12:48:31No.1443274018そうだねx1
チャンミ以外に面白いコンテンツ増えた?って質問に誰も答えてくれない…
23726/06/25(木)12:48:37No.1443274055そうだねx1
>SSR桐生院出して
SSR博士出して
23826/06/25(木)12:48:37No.1443274056+
>次のチャンミ先行最有力が未だにブライアンだし
未だにっていうかブライアンは怪物枠で復活してる側じゃね
結構落ちてた時期あるだろ
23926/06/25(木)12:49:01No.1443274160そうだねx3
それはね
チャンミすら面白くねえからだよ!
24026/06/25(木)12:49:08No.1443274190+
>その結果いまチャンミで死にそう俺死にそうなのでもうホント俺はダメ…
チャンミなんておまかせ育成で距離Sつけた3人用意してボタンポチポチしてればB決出場の石もらえる神イベントだぞ
24126/06/25(木)12:49:14No.1443274225+
育成システム別物に変えてくんないかな…
さすがに飽きたわ…
24226/06/25(木)12:49:29No.1443274314+
キャラはインフレに耐えてるよな
まあ無料では回させてやらないんだけど
24326/06/25(木)12:49:38No.1443274377+
技能試験キャラ毎になったのは楽しいよ
4ヶ月に1回だから頻度少ないけどね
24426/06/25(木)12:49:49No.1443274437+
ゆるく追いかけるだけならグッズとかライブみたいな外部展開だけ追っかけてればいいのは昔からな気もする
ゲームガチると昔より格段にキツいってのはあるけど
24526/06/25(木)12:49:58No.1443274494+
>チャンミ以外に面白いコンテンツ増えた?って質問に誰も答えてくれない…
シナリオが…シナリオが良すぎる…!!
24626/06/25(木)12:50:01No.1443274510+
対人のトップクラスに並べないなら無意味みたいな極端な考え方の人多いんだよね
自分のペースでやればいいのに
24726/06/25(木)12:50:02No.1443274514そうだねx9
>チャンミ以外に面白いコンテンツ増えた?って質問に誰も答えてくれない…
>それはね
>チャンミすら面白くねえからだよ!
これが言いたいだけなのが見え見えなので相手されてないだけですね
24826/06/25(木)12:50:44No.1443274702+
>チャンミ以外に面白いコンテンツ増えた?って質問に誰も答えてくれない…
チャンミだけ面白いと思ってた君みたいな人種が奇特なので…
24926/06/25(木)12:50:47No.1443274723+
ああグラライか
URAとどっこいどっこいだけど特別なライブ見れるのは確かにやる気蘇りそうだな
25026/06/25(木)12:50:59No.1443274783+
>対人のトップクラスに並べないなら無意味みたいな極端な考え方の人多いんだよね
>自分のペースでやればいいのに
あとろくに何もしてないのにそこに並びたがるやつ
25126/06/25(木)12:51:15No.1443274844+
>チャンミ以外に面白いコンテンツ増えた?って質問に誰も答えてくれない…
リグヒは最上位目指してる人は楽しんでると思う
本来はもう1つ柱になる予定のコンテンツがあったはずなんですけどね…
25226/06/25(木)12:51:36No.1443274956+
>キャラはインフレに耐えてるよな
>まあ無料では回させてやらないんだけど
ただ他のサイゲゲームに比べるとやっぱサイクル早いとは思う
25326/06/25(木)12:51:39No.1443274965そうだねx1
正直言うとチャンミは面白い派だわ
勝つとやっぱり嬉しい
25426/06/25(木)12:51:40No.1443274968+
ウインディちゃんスレの勢いが明らかに落ちてるあたり4ヶ月毎は流石にギブアップしたユーザーが多かったみたいだ
25526/06/25(木)12:51:43No.1443274990+
スタシャカは長持ちしたけどそろそろお役御免だろう
と言いたいが次のシナリオがスタミナ重視なら2枚目採用もあるのかな…
25626/06/25(木)12:51:46No.1443275002+
ちょうどクライマックスとライブは休止してた期間だったんだけどこれそんなにヤバいの?
25726/06/25(木)12:51:48No.1443275012そうだねx12
海外の連中が玉座言うのはまだ分かるけど今だにこっちで言ってる奴はもう馬鹿という認識しかない
25826/06/25(木)12:52:13No.1443275141そうだねx2
ガチ育成が苦しいなら対人なんか適当に流せばいいのにって毎度思う
参加賞と大して貰えるもん変わらないでしょ
25926/06/25(木)12:52:40No.1443275259そうだねx1
>ちょうどクライマックスとライブは休止してた期間だったんだけどこれそんなにヤバいの?
別に
ガチャに慣れてない人たちがうるさかっただけ
26026/06/25(木)12:53:37No.1443275523+
>正直言うとチャンミは面白い派だわ
>勝つとやっぱり嬉しい
というか明確な目標がないとやることなくなるしね
ランダムマッチだからたまに勝てるしまぁいいかなって感じ
26126/06/25(木)12:53:41No.1443275539そうだねx1
メインストーリー面白かったし新キャラ引いて育成シナリオ読むのも悪くはない
シナリオはちょっと粗製乱造な気はしてる
育成の面白さは度外視するとしてグラライ三女神ラークレジェンズあたりは単にシナリオ自体に正統派の魅力あったと思う
26226/06/25(木)12:54:14No.1443275690そうだねx2
>ウインディちゃんスレの勢いが明らかに落ちてるあたり4ヶ月毎は流石にギブアップしたユーザーが多かったみたいだ
プリコネも同じ流れあったけど基本オート見てるだけゲームは便利になるほど何でこんなのやってんだ俺…って冷静になって辞める
26326/06/25(木)12:54:44No.1443275854そうだねx2
>ガチ育成が苦しいなら対人なんか適当に流せばいいのにって毎度思う
>参加賞と大して貰えるもん変わらないでしょ
適当に流すならそもそもゲームやらないでキャラ可愛いグッズだけ欲しいってした方が絶対良い
26426/06/25(木)12:54:50No.1443275884+
シナリオのお話の好みとシステムの好みもまた別ものだしな
26526/06/25(木)12:55:05No.1443275953そうだねx5
>海外の連中が玉座言うのはまだ分かるけど今だにこっちで言ってる奴はもう馬鹿という認識しかない
日本語の引用でも散々言われてるんだからお前が都合の悪い話聞きたくないって駄々こねてるだけじゃない
26626/06/25(木)12:56:00No.1443276223そうだねx4
駄々こねてるじゃなくて今だに言ってるのを馬鹿と言ってるんだよ…
26726/06/25(木)12:56:08No.1443276256+
>プリコネも同じ流れあったけど基本オート見てるだけゲームは便利になるほど何でこんなのやってんだ俺…って冷静になって辞める
レースもライブもスキップしてるとき俺なに目当てでこのゲーム始めたんだったかなって気持ちに時々なりもうす
26826/06/25(木)12:56:38No.1443276392+
>適当に流すならそもそもゲームやらないでキャラ可愛いグッズだけ欲しいってした方が絶対良い
そんな対人が全てみたいなスタイルでこのゲームに向き合ってる人って少数も少数じゃねえかな
ゲーム内の読み物コンテンツにすら飽きてるならそうだろうけど…
26926/06/25(木)12:56:40No.1443276402+
>ガチ育成が苦しいなら対人なんか適当に流せばいいのにって毎度思う
>参加賞と大して貰えるもん変わらないでしょ
それやると一生離れてしまう自信がある
27026/06/25(木)12:57:24No.1443276600そうだねx1
そうだね入る速度が爆速で笑う
27126/06/25(木)12:57:28No.1443276615+
>>プリコネも同じ流れあったけど基本オート見てるだけゲームは便利になるほど何でこんなのやってんだ俺…って冷静になって辞める
>レースもライブもスキップしてるとき俺なに目当てでこのゲーム始めたんだったかなって気持ちに時々なりもうす
ソシャゲって大体そういう期間ある気はするけど別に義務じゃないから一度辞めても全然いいと思うんだけどな
27226/06/25(木)12:57:43No.1443276677そうだねx3
俺このゲームの楽しみは完全新規で実装されるウマ娘の発表を見るのが何よりも好きなんだがまぁ人それぞれだな楽しみ方は
27326/06/25(木)12:57:56No.1443276752+
>海外の連中が玉座言うのはまだ分かるけど今だにこっちで言ってる奴はもう馬鹿という認識しかない
便座はネタに出来て笑いになるから末長く言われるんだ
スピドゥラみたいな本当に損する奴が多かった型落ちは傷つく人が多すぎて語れない
27426/06/25(木)12:58:01No.1443276774+
>レースもライブもスキップしてるとき俺なに目当てでこのゲーム始めたんだったかなって気持ちに時々なりもうす
育成時のはスキップでも良いと思うよ
たまに好きなキャラ並べてライブ見たり対人ラストはレース見たりでもたのしいよ
27526/06/25(木)12:58:07No.1443276806+
TSの時期はレスボ至上主義な上に新しいSSRが固有発動してやっとまとな出力になるとか固有発動させても弱いとかが続くのも微妙だった
やっぱソシャゲのガチャはストレートに強くて便利な新SSR出続ける方が楽しい
27626/06/25(木)12:58:22No.1443276882そうだねx1
>駄々こねてるじゃなくて今だに言ってるのを馬鹿と言ってるんだよ…
ずっと言ってたら馬鹿だけど海外で出た話題のついでに話されてるだけでしょ
27726/06/25(木)12:58:29No.1443276902そうだねx1
やっぱエアプが難癖付けてるだけなんだよな
27826/06/25(木)12:58:39No.1443276946そうだねx1
むしろ対人イベント滅茶苦茶参加してるな……?って判ったの最近の事だろ
27926/06/25(木)12:58:41No.1443276954+
結局海外でもオワコンだったな
ゆっくりウマ娘が全面的に正しかった
28026/06/25(木)12:58:53No.1443277002+
そんだけ玉座の被害者が多かったんだなってなるだけでキレ散らかしてる奴が謎
28126/06/25(木)12:59:02No.1443277044+
完凸済がまだハズレなのがビックリしたわ
絶対に改善したくないんだなここ
28226/06/25(木)12:59:03No.1443277054そうだねx2
>駄々こねてるじゃなくて今だに言ってるのを馬鹿と言ってるんだよ…
何で今話題に再浮上してるのかすら理解してないじゃんコイツ
28326/06/25(木)12:59:14No.1443277103+
>やっぱエアプが擁護してるだけなんだよな
28426/06/25(木)12:59:14No.1443277107+
>俺このゲームの楽しみは完全新規で実装されるウマ娘の発表を見るのが何よりも好きなんだがまぁ人それぞれだな楽しみ方は
ゲームじゃなくて生放送だけど声優バラエティ終わってガチ競馬と育成解説始まってちょっと困惑した
28526/06/25(木)12:59:17No.1443277127そうだねx2
赤字だからか露骨に変なレス増えたな
28626/06/25(木)12:59:35No.1443277199そうだねx2
>むしろ対人イベント滅茶苦茶参加してるな……?って判ったの最近の事だろ
LOH2万ptに50万人ぐらいいてびっくりした
せいぜい数万くらいかなって思ってたわ
28726/06/25(木)12:59:37No.1443277211そうだねx1
>赤字だからか露骨に変なレス増えたな
元から結構変だったろ
28826/06/25(木)12:59:47No.1443277262そうだねx3
赤字でくるの露骨だなあ
28926/06/25(木)13:00:36No.1443277487そうだねx2
>ソシャゲって大体そういう期間ある気はするけど別に義務じゃないから一度辞めても全然いいと思うんだけどな
一度辞めるって表現がまた戻ってくる前提なんですよ…!
普通辞めた人は二度と戻らないんですよ…!
29026/06/25(木)13:00:47No.1443277547そうだねx2
ガチでやる人が集まるウインディちゃんスレが消滅しかかってるのが一番わかりやすい
29126/06/25(木)13:00:49No.1443277554+
ふたば管理人がクサイゲ信者でクサイゲやウマに都合の悪いスレやレスはすぐ消すから仕方ない
29226/06/25(木)13:00:53No.1443277567+
海外のガチャを日本語で注意喚起しても意味ねえだろとちょっと思ったけどメだと勝手に翻訳されるようになったからこういうのも伝わるのか
29326/06/25(木)13:01:48No.1443277794+
>海外のガチャを日本語で注意喚起しても意味ねえだろとちょっと思ったけどメだと勝手に翻訳されるようになったからこういうのも伝わるのか
なんかコメントでくるぞ…みたいなこと書くようなうすら寒さを感じる
29426/06/25(木)13:02:39No.1443277987+
対人イベ期間とぱかライブ中はスレ立つけど平時はそんなにスレ立たなくなったかな
29526/06/25(木)13:02:48No.1443278033+
>ガチでやる人が集まるウインディちゃんスレが消滅しかかってるのが一番わかりやすい
LOH以降全員口だけガチのレイミン未満しか居ないスレだってバレちゃったから…
29626/06/25(木)13:03:09No.1443278108そうだねx1
この気に食わないのか知らんがそうだね異様に盛ってなんか難癖つけてくる奴最近よう見るな
29726/06/25(木)13:03:38No.1443278212+
クサイゲゲーのスレってステマ業者とエアプ信者が必死に自演で伸ばしてるだけじゃん
29826/06/25(木)13:04:12No.1443278340+
>>ガチでやる人が集まるウインディちゃんスレが消滅しかかってるのが一番わかりやすい
>LOH以降全員口だけガチのレイミン未満しか居ないスレだってバレちゃったから…
リグヒとチャンミは全然違うだろ…
廃人以外はガチと認めないなら知らんが
29926/06/25(木)13:04:26No.1443278383+
ウインディちゃんスレ今朝200くらいまで伸びてなかった?
30026/06/25(木)13:05:00No.1443278507+
>ウインディちゃんスレ今朝200くらいまで伸びてなかった?
必死に自演してその程度ってオワコン過ぎる…
30126/06/25(木)13:05:12No.1443278547そうだねx4
スレの伸びを気にするようになったら終わりですよ
30226/06/25(木)13:06:00No.1443278752+
玉座より三女神の方が酷かった
30326/06/25(木)13:06:23No.1443278827+
>スレの伸びを気にするようになったら終わりですよ
マジで勢いあるならそんなこと微塵も気にしないからね


1782353725903.jpg