二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358859881.jpg-(208310 B)
208310 B26/06/25(木)12:40:59No.1443271756そうだねx10 15:03頃消えます
この外交の目的は…!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:42:27No.1443272187+
Rūnin外交初めて見た
226/06/25(木)12:43:20No.1443272450そうだねx47
友好を演出したらだめなのか…?
326/06/25(木)12:43:28No.1443272497そうだねx5
元名古屋市長の河村が10年以上交渉して名古屋に持ってきたのはちょっと笑う
426/06/25(木)12:44:06No.1443272690そうだねx207
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
無茶だよ!!!
526/06/25(木)12:45:08No.1443272982+
>友好を演出したらだめなのか…?
心から仲良しなところを見せろという要求なのかもしれない
626/06/25(木)12:45:31No.1443273098そうだねx8
>元名古屋市長の河村が10年以上交渉して名古屋に持ってきたのはちょっと笑う
何か笑うところあるの?
726/06/25(木)12:45:39No.1443273135+
パンダはかわいい
コモドドラゴンもかわいい
つまり
826/06/25(木)12:45:40No.1443273145そうだねx131
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
すごくタフっぽい一文
926/06/25(木)12:45:46No.1443273179そうだねx6
中日ドラゴンズ…?
1026/06/25(木)12:46:02No.1443273262そうだねx18
チィッなんだって外交でコモドドラゴンなんて輸入するんだよ
1126/06/25(木)12:46:14No.1443273322そうだねx4
先日イズーに行ってきたがもうコモトオオトカゲのぬいぐるみのお土産もあって準備万端だった
1226/06/25(木)12:46:15No.1443273330そうだねx58
日本にコモドドラゴンを放て!
1326/06/25(木)12:46:16No.1443273331そうだねx4
コモドドラゴンはタフ人気にすり寄るのをやめろ
1426/06/25(木)12:46:19No.1443273352そうだねx1
昔札幌にいたけど全然注目されてなかったよ…
1526/06/25(木)12:47:13No.1443273624+
育児放棄する太ったおっさんよりはトカゲの方が絶対かわいい
1626/06/25(木)12:47:13No.1443273628+
爬虫類系は水槽の隅で寝てるイメージしかないが大丈夫かパンダみたいに愛想良くできるか
1726/06/25(木)12:47:28No.1443273708+
今東山動物園にしかいないんだっけ
1826/06/25(木)12:47:30No.1443273722そうだねx12
チィッなんだって静岡県河津町にコモド・ドラゴンなんかがいるんだよヒュンヒュンカカッ
1926/06/25(木)12:47:44No.1443273790そうだねx47
>コモドドラゴンはタフ人気にすり寄るのをやめろ
えっ!?
2026/06/25(木)12:48:22No.1443273986そうだねx1
可愛いとは思うけどちゃんと面倒見れるんだろうか
2126/06/25(木)12:48:40No.1443274068そうだねx6
インドネシアもっといい感じの贈答に適した生物いるだろ…
2226/06/25(木)12:48:43No.1443274087そうだねx13
コモドドラゴンを日本に放てッ
2326/06/25(木)12:49:14No.1443274226そうだねx23
いやでも男の子はパンダより好きかもしれんぞコモドドラゴン
2426/06/25(木)12:49:39No.1443274387+
イズーはこの件任せるならここだなってぐらいにはしっかりしてるよ
2526/06/25(木)12:50:33No.1443274652+
イズーの人は専用の飼育施設用意してから何年も交渉してたガチ勢だからな
2626/06/25(木)12:51:14No.1443274843そうだねx8
>イズーの人は専用の飼育施設用意してから何年も交渉してたガチ勢だからな
………うん?用意してから…?
2726/06/25(木)12:51:28No.1443274911+
せっかく動物園行くんならでかいトカゲ見てえって気持ちはある
2826/06/25(木)12:51:37No.1443274962+
>爬虫類系は水槽の隅で寝てるイメージしかないが大丈夫かパンダみたいに愛想良くできるか
タロウちゃん見に行った時は結構動いててかわいかった
2926/06/25(木)12:52:01No.1443275075そうだねx4
パンダにはなれねえって!
3026/06/25(木)12:52:14No.1443275151そうだねx32
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
これ日本側が言ってるのかよ!
3126/06/25(木)12:52:29No.1443275212+
チィッなんでiZooにコモドドラゴンがいるんだよ
3226/06/25(木)12:52:50No.1443275312そうだねx3
でも小学生くらいの男子がコモドドラゴン大好きなのは否定できない
3326/06/25(木)12:53:02No.1443275374そうだねx1
日本で唯一コモドドラゴンが見れるなら十分客寄せパンダになれるだろ
3426/06/25(木)12:53:47No.1443275564そうだねx13
>パンダにはなれねえって!
今パンダより人気が無いってことはこれからもっと人気になれるってことやん
3526/06/25(木)12:53:59No.1443275628+
コモドドラゴンがもう少しカラフルだったら天下取れてたと思う
小さいトカゲにはいい色のやついっぱいあるしコモドドラゴンもカラバリ増やせないか
3626/06/25(木)12:53:59No.1443275629そうだねx4
なにっ
fu6887664.jpg
3726/06/25(木)12:54:00No.1443275633そうだねx9
>日本で唯一コモドドラゴンが見れるなら十分客寄せパンダになれるだろ
いや…客寄せコモドオオトカゲだが…?
3826/06/25(木)12:54:22No.1443275729そうだねx3
>日本で唯一コモドドラゴンが見れるなら十分客寄せパンダになれるだろ
東山動植物園…
3926/06/25(木)12:54:35No.1443275801+
>>イズーの人は専用の飼育施設用意してから何年も交渉してたガチ勢だからな
>………うん?用意してから…?
専用の飼育スペースを用意しないとそもほも動物は飼えないんだ
ゾウだってゴリラだって同じことなんだ
4026/06/25(木)12:55:23No.1443276036+
>なにっ
>fu6887664.jpg
ある程度は実績からの話もあるのかな
やはりコモドドラゴンは大人気ドラゴン…
4126/06/25(木)12:55:29No.1443276073そうだねx1
怖いから持ってくんな
4226/06/25(木)12:55:34No.1443276106そうだねx36
>パンダにはなれねえって!
おっ反応があった
やっぱ「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」って
ホンマのこと言われたらハラ立つんやな
4326/06/25(木)12:55:48No.1443276174+
コモドドラゴン(龍)を継ぐもの
4426/06/25(木)12:56:00No.1443276225そうだねx9
しゃあけどコモドドラゴンを放つのはRUNINやんけっ
4526/06/25(木)12:56:21No.1443276314そうだねx3
ドラゴンになぞらえることのできるトカゲとしては世界最大なのは事実だからな…
爬虫類の括りになるとワニの方がクソデカがいる
4626/06/25(木)12:56:27No.1443276343+
何がコモドドラゴンだよ
外交動物といったらパンダと相場が決まってるニダ
4726/06/25(木)12:56:33No.1443276368+
>コモドドラゴン(龍)を継ぐもの
鬼コモドドラゴン
コモドドラゴン星
4826/06/25(木)12:56:46No.1443276432そうだねx13
繁殖目的ってことは上手く行けばコドモドラゴンも見れるのか…!?
4926/06/25(木)12:56:47No.1443276434+
うあああああ
コモドドラゴンがイオンを練り歩いてる!
5026/06/25(木)12:56:55No.1443276476+
>チィッなんだって外交でコモドドラゴンなんて輸入するんだよ
ヒュンカッカッ
5126/06/25(木)12:57:13No.1443276542そうだねx20
実際コモドドラゴンはめちゃめちゃ見たいからどんどんコモドドラゴン外交してほしい
5226/06/25(木)12:57:50No.1443276718そうだねx15
動物園だ
コモドドラゴンが目の前にいる
5326/06/25(木)12:57:58No.1443276759+
>>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
>無茶だよ!!!
俺はパンダより好きだよ
劣りと比べたら劣りの方が好きだけど
5426/06/25(木)12:57:59No.1443276764+
よく見るとかわいいかもしれん
パンダが100点として96ぐらい取れない?むり?
5526/06/25(木)12:58:05No.1443276793そうだねx5
ただパンダよりは危険な生物だから管理はしっかりしてほしい
5626/06/25(木)12:58:13No.1443276834+
なんで何年も交渉してたコモドドラゴンガチ勢がそんなにいるんだよだいたい
5726/06/25(木)12:59:14No.1443277106+
>インドネシアもっといい感じの贈答に適した生物いるだろ…
マレーグマとか?
5826/06/25(木)12:59:42No.1443277245そうだねx6
>ただパンダよりは危険な生物だから管理はしっかりしてほしい
よりはって言うかかなり危険な部類の生物だよ!
5926/06/25(木)12:59:47No.1443277260+
名古屋にコモドドラゴンを放てっ!
6026/06/25(木)12:59:59No.1443277320+
隣にイモトも置いとけばいいと思う
6126/06/25(木)13:00:02No.1443277335+
キョンの踊り食いとかさせようぜ
6226/06/25(木)13:00:27No.1443277450そうだねx11
クククク…
コモドドラゴンは強さ・大きさ・かっこよさ
それに愛嬌まで備えた完全動物ダァ
6326/06/25(木)13:01:18No.1443277667そうだねx8
>専用の飼育スペースを用意しないとそもほも動物は飼えないんだ
>ゾウだってゴリラだって同じことなんだ
ホモよ!
6426/06/25(木)13:01:19No.1443277676そうだねx5
>ただパンダよりは危険な生物だから管理はしっかりしてほしい
パンダも十分危険…
どうしてパンダと比べてるんだ?
6526/06/25(木)13:01:23No.1443277697+
>よく見るとかわいいかもしれん
>パンダが100点として96ぐらい取れない?むり?
80は固いと思う
でも90は厳しいかな
6626/06/25(木)13:02:07No.1443277865そうだねx5
>なんで何年も交渉してたコモドドラゴンガチ勢がそんなにいるんだよだいたい
ドラゴンズガチ勢ならそんなに珍しくもないだろ
6726/06/25(木)13:02:10No.1443277883そうだねx10
>どうしてパンダと比べてるんだ?
人気が匹敵するからだろうがえーっ
6826/06/25(木)13:02:34No.1443277966+
静岡県にドラゴン襲来!
6926/06/25(木)13:02:37No.1443277982+
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
日本て気が狂ってる国なのでは
7026/06/25(木)13:03:24No.1443278162+
結局毒腺あるんだっけ?バクテリアなんだっけ?
7126/06/25(木)13:03:27No.1443278170+
ごく一部の年代男子には匹敵どころか凌駕する人気だよな
7226/06/25(木)13:03:27No.1443278173そうだねx3
ぶっちゃけパンダもそんな可愛くないと思う
特に白い部分が実際見ると小汚いの
7326/06/25(木)13:03:32No.1443278190+
そう言えば鳥羽水族館って今どうなってるんだろ?閑古鳥?
7426/06/25(木)13:03:59No.1443278286+
子供の頃に図鑑のコモドドラゴンのページ見過ぎて図鑑のページ壊れるぐらいお気に入りだったからパンダに匹敵すると思う
7526/06/25(木)13:04:00No.1443278288+
書き込みをした人によって削除されました
7626/06/25(木)13:04:32No.1443278402そうだねx9
パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
7726/06/25(木)13:04:45No.1443278458+
>人気が匹敵するからだろうがえーっ
怒らないで下さいね
強いだけの爬虫類が🐼並みに人気ってバカみたいじゃないですか
7826/06/25(木)13:04:49No.1443278477そうだねx1
>そう言えば鳥羽水族館って今どうなってるんだろ?閑古鳥?
唯一ラッコが見られる水族館じゃなかった?
7926/06/25(木)13:05:25No.1443278605そうだねx1
>日本て気が狂ってる国なのでは
日本人はタフみたいな低俗な漫画を読んでるからな
8026/06/25(木)13:05:27No.1443278614そうだねx3
>ぶっちゃけパンダもそんな可愛くないと思う
>特に白い部分が実際見ると小汚いの
申し訳ないけどリアルパンダは理想より汚れが目立つからあまり可愛くないよね…
8126/06/25(木)13:06:47No.1443278910+
逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
8226/06/25(木)13:06:59No.1443278947+
>>日本て気が狂ってる国なのでは
>日本人はタフみたいな低俗な漫画を読んでるからな
なにっ
8326/06/25(木)13:07:08No.1443278983+
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
たぬき
8426/06/25(木)13:07:24No.1443279029+
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
タヌキとか珍しいらしいしどうかな
8526/06/25(木)13:07:29No.1443279042そうだねx16
>怒らないで下さいね
>強いだけの爬虫類が🐼並みに人気ってバカみたいじゃないですか
パンダなんて白黒なだけの熊やんけ
何ムキになっとんねん
8626/06/25(木)13:08:00No.1443279165そうだねx7
コモドドラゴン
エリマキトカゲ
イリエオオワニの三匹がiZooを支える
ある意味最強だ
8726/06/25(木)13:08:02No.1443279179+
>そう言えば鳥羽水族館って今どうなってるんだろ?閑古鳥?
ホマちゃ〜ん!
8826/06/25(木)13:08:08No.1443279199+
書き込みをした人によって削除されました
8926/06/25(木)13:08:10No.1443279210+
>パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
パンやお菓子や駅弁を発売したりテーマソング作ったりするのか…
9026/06/25(木)13:08:12No.1443279221そうだねx5
すごい数のコモドドラゴンを繁殖させる気でいる
9126/06/25(木)13:08:15No.1443279227そうだねx1
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
オオスズメバチ
9226/06/25(木)13:08:37No.1443279312そうだねx3
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
秋田犬…
9326/06/25(木)13:08:52No.1443279361そうだねx5
まあガキッの頃はコモドオオトカゲにドラゴンという呼び方がある事に正直興奮してたのん…
9426/06/25(木)13:08:55No.1443279373+
>ごく一部の年代男子には匹敵どころか凌駕する人気だよな
タフ直撃世代か…
9526/06/25(木)13:08:56No.1443279376+
>パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
これはウケるぜェ
未だに “テレビ”とか“新聞”とかに流行やトレンドを感じるバカがいるんだよ
9626/06/25(木)13:08:58No.1443279385+
>パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
中日に乗っかるだけでいいよ
9726/06/25(木)13:09:01No.1443279401そうだねx5
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
マイマイカブリ
9826/06/25(木)13:09:35No.1443279532+
パンダはもういないじゃない
9926/06/25(木)13:09:59No.1443279613そうだねx1
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
キョンをお出しするわよ!
10026/06/25(木)13:10:07No.1443279636そうだねx8
パンダを継ぐ者
10126/06/25(木)13:10:31No.1443279733そうだねx3
実際東山動植物園のタロウはめちゃくちゃ人気で経済効果凄いからな
10226/06/25(木)13:10:37No.1443279757そうだねx1
>パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
高畑勲と宮崎駿にコモドドラゴンのアニメを作ってもらって…
10326/06/25(木)13:10:43No.1443279778+
fu6887728.webm
去年見に行ったけど実際動いてるの見ると可愛かった
10426/06/25(木)13:10:47No.1443279794そうだねx3
>パンダはもういないじゃない
レッサーパンダ「え!?」
10526/06/25(木)13:11:03No.1443279858+
いっぱい繁殖させたら放てるね
10626/06/25(木)13:12:03No.1443280096そうだねx1
>fu6887728.webm
>去年見に行ったけど実際動いてるの見ると可愛かった
でっか…
10726/06/25(木)13:12:22No.1443280172+
>高畑勲と宮崎駿にコモドドラゴンのアニメを作ってもらって…
気軽にパクさんを冥界から呼び戻すな
10826/06/25(木)13:12:44No.1443280243+
日本も高校鉄拳伝タフをインドネシアに輸出しろ
鬼龍のように
10926/06/25(木)13:12:48No.1443280260そうだねx3
和歌山はパンダ外交やめて観光に力入れたら逆に観光客増えたし
パンダにそもそもそんな人気があったのかどうか…
11026/06/25(木)13:12:54No.1443280287+
>>パンダが人気あるように見えるのってテレビが狂ったように宣伝してきた結果だからコモドドラゴンも同じことすればいいよ
>高畑勲と宮崎駿にコモドドラゴンのアニメを作ってもらって…
コモドココドモ
11126/06/25(木)13:13:12No.1443280349そうだねx1
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
リアルフェイス1ページでこのセリフ言って次回に続くんだよね
11226/06/25(木)13:13:12No.1443280352+
コモドドラゴンの狩り陰湿で好き
11326/06/25(木)13:13:34No.1443280450+
じゃあもうパンダとコモドドラゴンでワンマッチやればいいだろ
11426/06/25(木)13:13:37No.1443280458そうだねx5
ドコモは変な犬じゃなくてコモドドラゴンをCMに起用しろ
11526/06/25(木)13:13:38No.1443280465+
>中日に乗っかるだけでいいよ
気に障ったら謝ります…愛知限定で伊豆では効果がないですよね?
11626/06/25(木)13:13:43No.1443280492+
そもそもパンダも所詮熊なので猛獣側である
11726/06/25(木)13:14:03No.1443280555+
>和歌山はパンダ外交やめて観光に力入れたら逆に観光客増えたし
>パンダにそもそもそんな人気があったのかどうか…
テレビで痛手とか別れの声とかやってたのに…
11826/06/25(木)13:14:05No.1443280559+
日本にコモドドラゴンを放てっ!
11926/06/25(木)13:14:25No.1443280644そうだねx3
>和歌山はパンダ外交やめて観光に力入れたら逆に観光客増えたし
>パンダにそもそもそんな人気があったのかどうか…
真のパンダいるけど
12026/06/25(木)13:14:48No.1443280727+
>まあガキッの頃はコモドオオトカゲにドラゴンという呼び方がある事に正直興奮してたのん…
この際サラマンダーことサンショウウオも同時に並べよう
12126/06/25(木)13:15:00No.1443280765そうだねx3
コモドドラゴン外交大いにけっこうでは?
12226/06/25(木)13:15:06No.1443280799+
>日本にコモドドラゴンを放てっ!
チィッ
なんだってコモドドラゴンなんか飼ってるんだよ
12326/06/25(木)13:15:12No.1443280822そうだねx2
こんなんがその辺にいるインドネシア危険すぎない?
12426/06/25(木)13:15:26No.1443280876そうだねx1
>コモドドラゴンの狩り陰湿で好き
人間並みの陰湿さだと思う
12526/06/25(木)13:15:38No.1443280913+
>>中日に乗っかるだけでいいよ
>気に障ったら謝ります…愛知限定で伊豆では効果がないですよね?
そのうち日本中に放つことになるんだから一緒よ
12626/06/25(木)13:15:59No.1443280985+
>コモドドラゴン外交大いにけっこうでは?
こんなので喜ぶのはマネモブしかいないんやなw
喜劇なんやなw
12726/06/25(木)13:16:01No.1443280995そうだねx1
>こんなんがその辺にいるインドネシア危険すぎない?
非常に危険だ
マレーグマも飼ってる人間が居るくらいだ
12826/06/25(木)13:16:01No.1443280997+
コモドドラゴンてそんなに日本にいないんだ?
知名度からすると意外だな
12926/06/25(木)13:16:34No.1443281106+
東山動植物園はリーズナブルかつ広い園内でカジュアルに楽しめるからそこにコモドドラゴンが増えるのはいいことだと思う
13026/06/25(木)13:17:03No.1443281211+
>コモドドラゴンてそんなに日本にいないんだ?
>知名度からすると意外だな
何十年も前にテレビの探検モノでめっちゃコモドドラゴン出してたからな
13126/06/25(木)13:17:53No.1443281392+
パンダは人気あっても外交の問題でいないんだしパンダレベルじゃなくてもレア動物が増えるのは嬉しい
13226/06/25(木)13:18:31No.1443281529+
沖縄とか野生でいそうなイメージあったわ
13326/06/25(木)13:18:48No.1443281580そうだねx4
男児は結構喜ぶと思う
女児は微妙だと思う
13426/06/25(木)13:18:49No.1443281585そうだねx4
友好目的のコモドドラゴン外交なら批判する要素ある…?
13526/06/25(木)13:19:36No.1443281788+
>結局毒腺あるんだっけ?バクテリアなんだっけ?
両方
13626/06/25(木)13:19:46No.1443281818+
日本に来たら伊豆行きたいな
遠い?
13726/06/25(木)13:19:56No.1443281850+
>>結局毒腺あるんだっけ?バクテリアなんだっけ?
>両方
つまり飼育員の事故が危ぶまれる…?
13826/06/25(木)13:21:02No.1443282061そうだねx2
>東山動植物園はリーズナブルかつ広い園内でカジュアルに楽しめるからそこにコモドドラゴンが増えるのはいいことだと思う
全部見ようとするとマジで1日潰れるんだけどこんなに安くていいのぉ!?ってなる
13926/06/25(木)13:21:15No.1443282116+
>コモドドラゴン
>エリマキトカゲ
>イリエオオワニの三匹がiZooを支える
>ある意味最強だ
iZooってエリマキトカゲいるの!?
14026/06/25(木)13:21:28No.1443282148+
>友好を演出したらだめなのか…?
異常猿愛者だと思われちゃう…
14126/06/25(木)13:21:58No.1443282249+
>全部見ようとするとマジで1日潰れるんだけどこんなに安くていいのぉ!?ってなる
年パスもおかしい…
14226/06/25(木)13:22:28No.1443282359+
ではこの固有種のモルッカカラスモドキを
14326/06/25(木)13:22:42No.1443282396+
女児はカピバラとか…
14426/06/25(木)13:23:12No.1443282488+
すごい数のマネ・モブが動物園に集まってきている
14526/06/25(木)13:24:37No.1443282796+
>こんなんがその辺にいるインドネシア危険すぎない?
隕石落下で死ぬよりも襲われる確率は低い
たいていの猛獣より殺傷率高い隕石強すぎ
14626/06/25(木)13:25:25No.1443282969+
>隕石落下で死ぬよりも襲われる確率は低い
>たいていの猛獣より殺傷率高い隕石強すぎ
そんなに隕石降ってくんの?
14726/06/25(木)13:25:54No.1443283052+
伊豆のどこにあるんだろうって調べたら思ったより伊豆半島の先の方だった…
14826/06/25(木)13:25:55No.1443283057+
10月から入場料も年パスも値上げだけど東山はかなり交通の便がいいから年パスくらいすぐ元がとれる
14926/06/25(木)13:26:07No.1443283096そうだねx2
>日本に来たら伊豆行きたいな
>遠い?
ちょっと山登る感じ
途中で道間違えると風車にたどり着く
15026/06/25(木)13:26:10No.1443283110+
>>こんなんがその辺にいるインドネシア危険すぎない?
>隕石落下で死ぬよりも襲われる確率は低い
>たいていの猛獣より殺傷率高い隕石強すぎ
日本の熊の殺傷率高すぎない?
15126/06/25(木)13:26:21No.1443283150+
パンダに釣り合う希少な生き物はカモノハシくらいだろ
15226/06/25(木)13:26:47No.1443283242+
>途中で道間違えると風車にたどり着く
なにそれぇ…
15326/06/25(木)13:26:56No.1443283272+
>伊豆のどこにあるんだろうって調べたら思ったより伊豆半島の先の方だった…
河津じゃねえか伊豆でもトップクラスで有名なとこだろ
15426/06/25(木)13:27:09No.1443283314そうだねx5
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
期待と責任が重すぎるだろ
15526/06/25(木)13:27:13No.1443283329+
10月から800円になるのか…
15626/06/25(木)13:27:29No.1443283381+
こいつら強いけど回り込んで棒で叩けば結構嫌がってどっかいってくれるらしいな…
15726/06/25(木)13:27:37No.1443283408+
コモドの貸し借りは前から結構やってて
ワシントンから借りたコモドのメスが上野に来てシンガポールに又貸しされて
そこでポルトガルから借りたオスと番になってその子供が日本に戻ってきた
15826/06/25(木)13:27:43No.1443283433+
>10月から800円になるのか…
やす…
15926/06/25(木)13:28:02No.1443283501+
>友好目的のコモドドラゴン外交なら批判する要素ある…?
>この外交の目的は…!?
16026/06/25(木)13:28:44No.1443283656そうだねx1
>>途中で道間違えると風車にたどり着く
>なにそれぇ…
こいつは驚いた伊豆マニアなら必ず行く風車を知らないとはね
めっちゃデカいし見晴らしもいいぞ
fu6887801.jpg
16126/06/25(木)13:29:51No.1443283898+
https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/blog/2025/09/1-25.html
飼育員の熱い思いも読もう
16226/06/25(木)13:31:08No.1443284157+
これ絶対マネモブの仕業だろ
16326/06/25(木)13:32:00No.1443284314+
インドネシアにタフを放てっ!
16426/06/25(木)13:33:12No.1443284577+
>そんなに隕石降ってくんの?
巨大隕石で何億人も死ねばアメリカクロクマによる死者(年に一人)とか簡単に抜かされちゃう
16526/06/25(木)13:34:10No.1443284773+
>逆に日本からお出しできる動物はなんかないのか
ジャンボタニシ
16626/06/25(木)13:35:36No.1443285059+
ドラゴンだからな
名前だけでガキが入れ食いよ
16726/06/25(木)13:35:40No.1443285074+
静岡にコモドドラゴンを放てっ
16826/06/25(木)13:36:15No.1443285178+
>飼育員の熱い思いも読もう
COMODO NATIONAL PARK到着! しゃあっ!
16926/06/25(木)13:37:54No.1443285525+
小鹿の踊り食いショーとかあったら大人気になりそう
17026/06/25(木)13:38:47No.1443285729そうだねx2
パンダなんかより人気あるに決まってんだろドラゴンだぞ
17126/06/25(木)13:38:49No.1443285736+
昔はコモドオオトカゲとしか呼んでなかった気がする
17226/06/25(木)13:39:22No.1443285855+
>日本からは「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵すると考えられる」と
17326/06/25(木)13:40:55No.1443286137+
なんで東海に集中してるんだ…と思ったらドラゴンズなのか…?
17426/06/25(木)13:41:01No.1443286164+
パンダの代わりなら劣りをもっと押し出すべきなんじゃないか
17526/06/25(木)13:41:27No.1443286257そうだねx4
>コモドの貸し借りは前から結構やってて
>ワシントンから借りたコモドのメスが上野に来てシンガポールに又貸しされて
>そこでポルトガルから借りたオスと番になってその子供が日本に戻ってきた
コモド貿易複雑怪奇過ぎない?
17626/06/25(木)13:41:42No.1443286297そうだねx3
歩き方可愛いなお前
https://youtu.be/3RHjMeAcvlc?t=20
17726/06/25(木)13:41:48No.1443286318+
爬虫類好きは視野が狭すぎる
17826/06/25(木)13:42:04No.1443286364+
>パンダなんかより人気あるに決まってんだろドラゴンだぞ
昔はコモドオオトカゲって言ってなかったっけ…
17926/06/25(木)13:42:24No.1443286436+
借りた動物又貸しとかしてええんか…
18026/06/25(木)13:42:42No.1443286501+
客寄せコモドドラゴンという言葉が辞書話に並ぶ日も近いな
18126/06/25(木)13:42:58No.1443286548+
>>友好目的のコモドドラゴン外交なら批判する要素ある…?
>>この外交の目的は…!?
友好…!!
18226/06/25(木)13:43:06No.1443286576そうだねx1
40年昔から別名コモドドラゴンだったよ
18326/06/25(木)13:43:15No.1443286605そうだねx1
劣りは可愛いけどわりとどこでも見れるからな…
18426/06/25(木)13:43:26No.1443286655+
火ィ吹く?
18526/06/25(木)13:44:30No.1443286855+
ブラボー大統領…
18626/06/25(木)13:45:15No.1443286994+
おお…ブラボー!!
18726/06/25(木)13:46:30No.1443287224+
昔最大サイズ盛るペコする図鑑で最大5メートルって書かれてて脳を焼かれた
実際は3メートルくらいらしいな…
18826/06/25(木)13:46:34No.1443287235+
パンダとコモドドラゴンだと流石に春草と鬼龍くらい差があるのん
18926/06/25(木)13:48:55No.1443287688+
クマの色違いみたいな可愛げないパンダよりコモドドラゴンの方が実害も異常猿愛者以外無いから丁度いいんじゃ
19026/06/25(木)13:50:02No.1443287919+
コモドドラゴンって毒あるんでしょ
19126/06/25(木)13:50:08No.1443287938そうだねx1
人気より戦いを挑もうとする奴らが出ないか心配
19226/06/25(木)13:51:12No.1443288144+
なにっ
19326/06/25(木)13:51:22No.1443288182+
iZooに来るようなキッズはコモドドラゴンの方がいいよな...
19426/06/25(木)13:51:55No.1443288291そうだねx3
怒らないでくださいね
ジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が可愛いじゃないですか
19526/06/25(木)13:52:19No.1443288364+
>人気より戦いを挑もうとする奴らが出ないか心配
ゴリラに戦い挑む奴らが出たんか?
19626/06/25(木)13:53:10No.1443288534そうだねx3
>怒らないでくださいね
>ジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が可愛いじゃないですか
勝手にレッサー扱いされてるの愚弄し過ぎだろ
19726/06/25(木)13:54:06No.1443288711+
最近は危険動物が流行ってるから子供人気もばっちりだ
19826/06/25(木)13:55:24No.1443288953そうだねx5
レッサーパンダのほうが先にパンダだったのにパンダにパンダの名前を奪われそもそも属が違う
19926/06/25(木)13:57:08No.1443289299+
コモドドラゴンはドラゴン名乗ってるのがずるいよな
あれがコモドオオヤモリとかだったら人気になってなかったと思うぞ
ついでにいうと実物はマジで必見
20026/06/25(木)13:57:22No.1443289354+
今調べて初めて知ったんだけど東山動植物園のタロウはオカンが日本育ちだからある意味里帰りで日本に来てたんだね…
ちなみにオカンがいたのは上野動物園らしいが上野動物園ではスペース用意できなかったので誘致もしてた東山動植物園に来たそうな
20126/06/25(木)13:57:24No.1443289363+
にほんじんペンギン増やしすぎ問題みたいに
コモドも増えろ増えろって期待されてんのな
20226/06/25(木)13:58:09No.1443289487+
パンダ「毛が生えて白黒になったら人気出るアルよ」
20326/06/25(木)13:59:28No.1443289757+
コモドドラゴンと持久走大会流行れ
20426/06/25(木)13:59:29No.1443289760+
私は…上野動物園でパンダを見れたことがないんだッ
20526/06/25(木)13:59:55No.1443289834+
コドモドラゴンは結構のんびりとしたおとなしい性格で食べてる時もかわいいし人気出るよ
20626/06/25(木)14:00:09No.1443289896+
>コモドドラゴンと持久走大会流行れ
あんなことイモト以外にさせちゃダメだよ!
というかイモトにもさせちゃダメだよ!
20726/06/25(木)14:00:22No.1443289932+
パンダ可愛いはともかく
コモドドラゴン可愛いって言う人どれくらい居るんだ…
20826/06/25(木)14:00:30No.1443289964+
ほぼ寝てるだけの白黒熊のどこがいいのか正直わからん
20926/06/25(木)14:00:55No.1443290057+
>パンダとコモドドラゴンだと流石に春草と鬼龍くらい差があるのん
ふぅん…動物園の主役になれるってことか
21026/06/25(木)14:00:56No.1443290067+
変温動物だから朝は大人しい
21126/06/25(木)14:01:40No.1443290221そうだねx1
見た目によらず見てると可愛くなるんだよ
21226/06/25(木)14:02:27No.1443290377+
>にほんじんペンギン増やしすぎ問題みたいに
>コモドも増えろ増えろって期待されてんのな
パンダも増やすのうまかったし「世界初の繁殖に成功」がそこそこあるので
日本の繁殖・生育ノウハウは結構マジでトップクラス
てか動物飼育施設が多い
21326/06/25(木)14:02:40No.1443290425そうだねx1
>ほぼ寝てるだけの白黒熊のどこがいいのか正直わからん
よくよく見てると肉付きや動きが肉食動物のそれで怖いんだよあいつら…
21426/06/25(木)14:03:18No.1443290583そうだねx1
>にほんじんペンギン増やしすぎ問題みたいに
でもペンギンたちが日本の環境に慣れすぎるだけだし…
21526/06/25(木)14:03:49No.1443290700+
個人的にはパンダより嬉しいから来るなら観に行く
21626/06/25(木)14:04:00No.1443290741+
データセンターを併設して熱を循環させるシステムを構築しよう
21726/06/25(木)14:04:02No.1443290750そうだねx2
>個人的にはパンダより嬉しいから来るなら観に行く
東山に行け
21826/06/25(木)14:05:54No.1443291127そうだねx2
パンダに関しては中国への嫌悪感がパンダ一頭如きじゃ全然抑えられないくらい悪化してるせいだからパンダが悪いとかパンダが可愛くないわけではない
佐藤栄作とか田中角栄の頃のパンダ外交が今通用するわけないだけ
21926/06/25(木)14:06:08No.1443291172+
>>個人的にはパンダより嬉しいから来るなら観に行く
>東山に行け
東山動物園にコモドドラゴンを放てっ
22026/06/25(木)14:06:56No.1443291343そうだねx2
エラー品のタフ擦り
22126/06/25(木)14:07:01No.1443291362そうだねx4
>パンダに関しては中国への嫌悪感がパンダ一頭如きじゃ全然抑えられないくらい悪化してるせいだからパンダが悪いとかパンダが可愛くないわけではない
>佐藤栄作とか田中角栄の頃のパンダ外交が今通用するわけないだけ
日本側が中国嫌いだからパンダ追い返したことになってる……?
22226/06/25(木)14:07:23No.1443291438+
>日本側が中国嫌いだからパンダ追い返したことになってる……?
??そのレスから一体何が見えたんだ?
22326/06/25(木)14:07:24No.1443291443+
だってどんなに手間暇かけて育てて繁殖しても結局中国に取り上げられちゃうしパンダの方は
ペンギンくらい繁殖成功して溢れ返ってくれたらいいんだけどな
22426/06/25(木)14:08:04No.1443291565+
>日本側が中国嫌いだからパンダ追い返したことになってる……?
ただの事実だろ
きんぺーはパンダ貸し出すから許してあげてもいいよ?ん?って物干しそうにしてるのを日本側がふざけんなって蹴ったんだし
22526/06/25(木)14:08:10No.1443291585そうだねx1
俺は動物園でくらい世間の柵から離れたいんじゃ
22626/06/25(木)14:08:28No.1443291649+
というか一般市民の感情はパンダと国は別物だよ…
22726/06/25(木)14:08:36No.1443291681そうだねx2
>??そのレスから一体何が見えたんだ?
書いてあることそのまま読んだらそうなるんで
そういう意味で言ったんじゃないとしたら言語野に問題がありますね…
22826/06/25(木)14:08:46No.1443291719+
>というか一般市民の感情はパンダと国は別物だよ…
違うけど…
22926/06/25(木)14:09:30No.1443291864そうだねx3
>>>個人的にはパンダより嬉しいから来るなら観に行く
>>東山に行け
>東山動物園にコモドドラゴンを放てっ
もう放たれてるよぉ!
23026/06/25(木)14:10:33No.1443292101そうだねx1
わかりやすいのがきちゃったじゃん
23126/06/25(木)14:10:39No.1443292122+
>>>>個人的にはパンダより嬉しいから来るなら観に行く
>>>東山に行け
>>東山動物園にコモドドラゴンを放てっ
>もう放たれてるよぉ!
うあああっ東山動物園を観光客が練り歩いてるっ
23226/06/25(木)14:10:52No.1443292166+
>わかりやすいのがきちゃったじゃん
ほんとだ
23326/06/25(木)14:11:12No.1443292234+
日本側の意見って多分数人ぐらいの意見ですよね
23426/06/25(木)14:12:22No.1443292471+
動物園とタフでタフくん思い出して久々に園のアカウント見たら子供おっきくなってて驚いたんだよね
23526/06/25(木)14:13:08No.1443292613+
レッサーパンダはあれで繁殖力さえ旺盛ならペット界の天下獲ってたと思う
長生きするし
23626/06/25(木)14:13:08No.1443292614+
タフ外交…
23726/06/25(木)14:13:20No.1443292664+
>レッサーパンダはあれで繁殖力さえ旺盛ならペット界の天下獲ってたと思う
>長生きするし
自惚れるな
23826/06/25(木)14:13:40No.1443292732+
日本にはレッパンちゃんがいるから
23926/06/25(木)14:13:55No.1443292776+
猿先生のスレも立ってて笑っちゃったのは俺なんだよね
24026/06/25(木)14:14:04No.1443292813+
>日本側の意見って多分数人ぐらいの意見ですよね
コモドドラゴンがネット・ミームな以上数人でないと考えられる
24126/06/25(木)14:14:28No.1443292881+
放つなよ
絶対放つなよ
24226/06/25(木)14:15:02No.1443293002+
パンダと比べると手間はかからないけどふとした時に飼育員に命の危険がつきまとう
24326/06/25(木)14:15:38No.1443293120+
客寄せコモドドラゴン…ってコト!?
24426/06/25(木)14:16:44No.1443293329+
>でも小学生くらいの男子がコモドドラゴン大好きなのは否定できない
え!?ドラゴン居るの!?からのガッカリ感ないの?
24526/06/25(木)14:17:04No.1443293376そうだねx3
>>でも小学生くらいの男子がコモドドラゴン大好きなのは否定できない
>え!?ドラゴン居るの!?からのガッカリ感ないの?
実物見た感想ではないと考えられる
24626/06/25(木)14:18:18No.1443293609そうだねx2
日本人がコモドドラゴン好きな理由って8割くらいイッテQのせいじゃない?
24726/06/25(木)14:19:13No.1443293769そうだねx1
でかいトカゲってだけならそりゃテンション上がる
ドラゴン!からのでかいトカゲはちょっと俺には分からない
24826/06/25(木)14:20:54No.1443294091そうだねx1
コモドドラゴンとかデカいトカゲっしょwくらいの気持ちで見にいくとマジでデカくてうおでっか…になる
コモドドラゴンすげー!の気持ちでいくとデカくてマジですげー!になれる
それがコモドドラゴンです
24926/06/25(木)14:21:32No.1443294228+
>日本人がコモドドラゴン好きな理由って8割くらいイッテQのせいじゃない?
イモトVSコモドドラゴンのアレってもうほぼ20年前の話なんよ…
当時どんだけ火が着いた話題としても今の未成年はそれを知らん
25026/06/25(木)14:24:05No.1443294722+
これ絶対脱走して野生化からの100万匹くらいに増えるドラゴンでしょ
25126/06/25(木)14:25:21No.1443294953+
>イモトVSコモドドラゴンのアレってもうほぼ20年前の話なんよ…
>当時どんだけ火が着いた話題としても今の未成年はそれを知らん
たまにある総集編で2回に1回くらい取り上げられるから今の子供も見てるかも
25226/06/25(木)14:25:37No.1443295014+
20年前ってそんな…
25326/06/25(木)14:26:03No.1443295106+
>>日本人がコモドドラゴン好きな理由って8割くらいイッテQのせいじゃない?
>イモトVSコモドドラゴンのアレってもうほぼ20年前の話なんよ…
>当時どんだけ火が着いた話題としても今の未成年はそれを知らん
Rūninのコモドドラゴンもだいたい20年前なんだよね
凄くない?
25426/06/25(木)14:27:09No.1443295329そうだねx1
パンダに匹敵するは流石にビッグマウス過ぎる…
25526/06/25(木)14:27:14No.1443295344+
>これ絶対脱走して野生化からの100万匹くらいに増えるドラゴンでしょ
石垣島はイグアナ天国らしいが名古屋や静岡で逃げ出しても冬に全滅しそう
25626/06/25(木)14:30:26No.1443295922+
これまさか本気でパンダの代わりにするつもりなの?
25726/06/25(木)14:30:54No.1443296010+
何匹来るんだろう
25826/06/25(木)14:31:04No.1443296032+
>パンダに匹敵するは流石に頭マネモブ過ぎる…
25926/06/25(木)14:31:45No.1443296161+
イモト対コモドドラゴンは後日地元紙が日本が頭おかしいことしてる!って大々的に報じてたな
当時はまだ毒があるとか噛まれると最近でヤバいとかそういう話は広まってなかったな
26026/06/25(木)14:31:49No.1443296177そうだねx3
すごい数のマネ・モブがizooに集まってきている
26126/06/25(木)14:31:58No.1443296209+
コモドドラゴンに可愛さが欠片もないからな…
26226/06/25(木)14:32:55No.1443296377そうだねx1
でかいトカゲはかっこいいだろう
26326/06/25(木)14:34:08No.1443296587+
東山動物園はレッサーパンダもいるしシロクマもいるしコアラもいるぞ
タヌキもたくさんいる
26426/06/25(木)14:34:28No.1443296649+
でもパンダがtier1とするとコモドはtier2くらいはあるだろうし…
26526/06/25(木)14:34:56No.1443296736+
>すごい数のマネ・モブがizooに集まってきている
やるのかオフ会…
26626/06/25(木)14:35:18No.1443296796+
ドラゴンの強さに勝てるのお前?
26726/06/25(木)14:38:38No.1443297370+
どうあがいても哺乳類の人気には勝てない
これは差別じゃない差異だ
26826/06/25(木)14:38:53No.1443297422+
コモドドラゴンの政治利用を許すな
コドモたちに政治思想根付かせるな
26926/06/25(木)14:40:01No.1443297600+
笹食う姿と小動物丸呑みにする姿が同じ愛らしさなわけないだろ
27026/06/25(木)14:41:26No.1443297854+
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
漫画ならグルグルした目でよだれ垂らしながら言ってるコマしか想像できないセリフ過ぎる
27126/06/25(木)14:41:57No.1443297940+
でもなぁ
名古屋の東山動物園が国内コモドドラゴン飼育1号ってのは変わらないからなぁ
27226/06/25(木)14:42:54No.1443298101+
コモドドラゴンは本体もカッコいいからガッカリ感とかは特にないよ
27326/06/25(木)14:43:19No.1443298173+
一度標的にされると異常にしつこく追い回すらしいがどう対抗するんだろうか
27426/06/25(木)14:43:48No.1443298253+
コモドドラゴンはこれで羽生えてたらなぁ…
27526/06/25(木)14:44:15No.1443298332+
どう考えたってコモドドラゴンの方が強いだろ
27626/06/25(木)14:44:18No.1443298341+
イズーいいよ
30Kg以下ならゾウガメにのれる
あと珍しい爬虫類の増殖実績もたっぷりあるし上でかかれてるとおり飼育部屋もあって運用の実績も積んである
27726/06/25(木)14:45:15No.1443298483+
今年一番笑ったニュース
27826/06/25(木)14:45:41No.1443298574+
>一度標的にされると異常にしつこく追い回すらしいがどう対抗するんだろうか
灘神影流龍滑り!
27926/06/25(木)14:47:15No.1443298818+
>イズーいいよ
>30Kg以下ならゾウガメにのれる
しゃねー
ダイエットするか…
28026/06/25(木)14:47:51No.1443298905+
>「コモドドラゴンの人気はパンダに匹敵する」
せめてゴリラ並みの人気だよな・・・
28126/06/25(木)14:48:01No.1443298936+
https://x.com/moriokazoo/status/2066799690717544862
28226/06/25(木)14:49:32No.1443299201+
マネモブが動物園を練り歩いてる
28326/06/25(木)14:53:35No.1443299914+
日本からはタフグミでも輸出するのか?
28426/06/25(木)14:54:43No.1443300109+
タフ外交やめろ
28526/06/25(木)14:55:30No.1443300243+
たとえ流行ってもパンダと違って児童にはうけないんじゃないかな…
28626/06/25(木)14:56:16No.1443300407+
名前はキーかキリュー
28726/06/25(木)14:57:47No.1443300679+
じゃあガルシアで
28826/06/25(木)14:58:41No.1443300842+
タフ読んでないのにタフネタってわかるんだよね
こわくない?
28926/06/25(木)14:58:57No.1443300892+
わ...わかりました
入園します
29026/06/25(木)14:59:52No.1443301075+
インドネシアってこんなタフ国家だったんだな…
29126/06/25(木)15:01:39No.1443301389+
某I半島


fu6887728.webm 1782358859881.jpg fu6887801.jpg fu6887664.jpg