二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782355877583.jpg-(241638 B)
241638 B26/06/25(木)11:51:17 ID:H2Ba9p4wNo.1443257151そうだねx1 13:45頃消えます
どうすればいいだろうか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:52:29No.1443257466そうだねx13
ダイソー行ってリンゴカッター買ってくる
226/06/25(木)11:52:43No.1443257525そうだねx9
2個いっぺんに切って残る半分捨てれば
326/06/25(木)11:53:05No.1443257617そうだねx194
何人死ぬんだよ……!
426/06/25(木)11:53:41No.1443257779そうだねx88
女は足りない1個を一緒に買いに行って欲しいの…
526/06/25(木)11:53:44No.1443257793そうだねx6
ヒント 飯降山
626/06/25(木)11:54:20No.1443257943+
ヘタとるのだけノーカンにならない?
726/06/25(木)11:54:26 ID:H2Ba9p4wNo.1443257974そうだねx11
刺せばいい
826/06/25(木)11:54:30No.1443257995そうだねx11
>ヒント 飯降山
減るじゃねえか!
926/06/25(木)11:54:44No.1443258066+
じゃんけんで勝ったやつは1個
負けたやつはもう一個を半分こ
1026/06/25(木)11:54:52No.1443258105+
体積と重量の関係で等分なんてできない
1126/06/25(木)11:55:02No.1443258145そうだねx4
りんごを並べて2/3と1/3のバランスでカットすればいいか
…人間にできるのか?
1226/06/25(木)11:55:02No.1443258148+
果物ナイフ使う
1326/06/25(木)11:55:08No.1443258163そうだねx98
ああ1人を刺し殺せばいいのか
気づかなかった
1426/06/25(木)11:55:15No.1443258194そうだねx12
🔪💥
 👯
1526/06/25(木)11:56:08No.1443258407+
上向きだと確実
1626/06/25(木)11:56:12No.1443258421そうだねx17
来いや…死ぬのはお前じゃ…ッ!
1726/06/25(木)11:56:17No.1443258441+
包丁で八百屋を脅してもう一個増やせば解決
1826/06/25(木)11:56:20No.1443258458そうだねx6
まず2つのりんごの大きさが同じという前提がない
1926/06/25(木)11:56:40No.1443258539+
三等分じゃなくて三人で等分なのね
2026/06/25(木)11:56:47No.1443258563そうだねx7
女は話を聞いてほしいの…
2126/06/25(木)11:56:56No.1443258598そうだねx4
俺が諦めて自殺
2226/06/25(木)11:57:12No.1443258666そうだねx2
三人で等分しろよ
2326/06/25(木)11:57:24No.1443258720そうだねx4
りんご殺人事件
2426/06/25(木)11:57:28No.1443258734そうだねx28
>ああ1人を刺し殺せばいいのか
>気づかなかった
この問題は2つのりんごを3等分にする方法を求めてるのであって生きてる人間がりんごにありつける方法を求めてるわけではないので不正解
2526/06/25(木)11:57:29No.1443258738+
皮剥いてほしいんだけど
2626/06/25(木)11:57:29No.1443258741+
死んだら人じゃないのか?
2726/06/25(木)11:57:30No.1443258744+
手刀で切る
2826/06/25(木)11:58:07No.1443258902+
別に切断可能回数は1回だけとは言ってないだろ
2926/06/25(木)11:58:18No.1443258948+
1人殺す
3026/06/25(木)11:58:21No.1443258956+
包丁ですり潰して3つのカップに注ぐ
3126/06/25(木)11:58:21No.1443258957+
3人が前提条件だから人数減ったらダメなんだな
3226/06/25(木)11:58:25No.1443258975+
>ああ1人を刺し殺せばいいのか
りんご2個が同じ重量なんてどうして言える?
3326/06/25(木)11:58:58No.1443259122+
>死んだら人じゃないのか?
死んでも人だけど食べられないから分前ゼロでいいよね!
3426/06/25(木)11:58:59No.1443259127そうだねx50
    1782356339693.png-(18550 B)
18550 B
こう
3526/06/25(木)11:59:00No.1443259131そうだねx1
包丁以外で分ける
3626/06/25(木)11:59:19No.1443259223+
腹を切りもす
3726/06/25(木)11:59:29No.1443259270そうだねx55
    1782356369684.png-(11389 B)
11389 B
おいしいですよね りんご
3826/06/25(木)11:59:40No.1443259318+
一刀で二つのりんごの1/3部分を一気に斬る
3926/06/25(木)11:59:41No.1443259323+
九頭龍閃!
4026/06/25(木)11:59:47No.1443259352そうだねx10
>こう
好き
4126/06/25(木)11:59:52No.1443259375+
やれ
4226/06/25(木)11:59:56No.1443259386そうだねx2
人を減らそうとするのはもういいから!
4326/06/25(木)12:00:04No.1443259425+
包丁以外を使う
4426/06/25(木)12:00:11No.1443259456+
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4526/06/25(木)12:00:13No.1443259469そうだねx3
2個並べ上から1/3部分を一刀両断する
全員2/3が行き渡る
4626/06/25(木)12:00:33No.1443259586+
『包丁を使って良いのは』一度だけ
それ以外の武器・技の使用については一切の明言がない
俺が死ぬかお前らが死ぬかの違いだけだ
4726/06/25(木)12:00:42No.1443259626+
もう人じゃない
4826/06/25(木)12:00:56No.1443259689+
俺りんごいらないから2人で1個ずつ食っていいよ
4926/06/25(木)12:00:57No.1443259695+
もうりんごなんて食うの諦めろよ…
5026/06/25(木)12:01:01No.1443259720+
一度だけ使える包丁で2人同時に殺さなければいけないのか
5126/06/25(木)12:01:16No.1443259778+
でも一回刺殺したら包丁もう使えないのに2等分しなきゃ
5226/06/25(木)12:01:32 ID:H2Ba9p4wNo.1443259845そうだねx18
ケンに任せる
fu6887394.png
5326/06/25(木)12:01:42No.1443259880+
>2個並べ上から1/3部分を一刀両断する
>全員2/3が行き渡る
じゃあお前上の部分2つな
5426/06/25(木)12:01:42No.1443259882+
包丁の回数以前にどう切ればいいのかからなんだよね
俺が三等分だと思ったこれは本当に三等分になってるのか?
5526/06/25(木)12:01:44No.1443259891そうだねx4
>もう人じゃない
人殺しの人でなしが
5626/06/25(木)12:01:54No.1443259922+
>りんごを並べて2/3と1/3のバランスでカットすればいいか
>…人間にできるのか?
芯の部分入ってると損だぜ〜
5726/06/25(木)12:01:55No.1443259925+
クソでかい包丁の腹でリンゴ2個を粉砕する
5826/06/25(木)12:02:08No.1443259990そうだねx1
潰してジュースにするか
5926/06/25(木)12:02:12No.1443260011+
>ケンに任せる
>fu6887394.png
あの…石器とか…
6026/06/25(木)12:02:12No.1443260016+
>一度だけ使える包丁で2人同時に殺さなければいけないのか
自分が生き残る側だと思ってるのかね
6126/06/25(木)12:02:24No.1443260064そうだねx38
    1782356544671.png-(13191 B)
13191 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6226/06/25(木)12:02:37No.1443260135+
>>もう人じゃない
>人殺しの人でなしが
独り占め成功!
6326/06/25(木)12:02:40No.1443260151そうだねx5
まず何で包丁一回しか使えないんだよ!?
6426/06/25(木)12:02:48No.1443260191そうだねx6
包丁を一度だけ、って言うのがまず曖昧だろ
6526/06/25(木)12:02:51No.1443260210+
二人分のりんごに三人はちょっとは入れない
6626/06/25(木)12:02:52No.1443260217+
言うほどボクの包丁伸びません
10kmです
6726/06/25(木)12:03:14No.1443260334そうだねx1
殺しを楽しむな
6826/06/25(木)12:03:16No.1443260351そうだねx12
    1782356596359.png-(6810 B)
6810 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6926/06/25(木)12:03:29No.1443260419そうだねx4
>まず何で包丁一回しか使えないんだよ!?
耐久値が1しか残ってない
7026/06/25(木)12:03:38No.1443260457+
縦にりんご3つ並べて両断?
7126/06/25(木)12:03:52No.1443260519そうだねx15
>縦にりんご3つ並べて両断?
りんご増えとる!
7226/06/25(木)12:04:05No.1443260578そうだねx8
>縦にりんご3つ並べて両断?
りんごを増やすな
7326/06/25(木)12:04:05No.1443260579+
包丁を持ってリンゴ農家へ
7426/06/25(木)12:04:10No.1443260588そうだねx26
>縦にりんご3つ並べて両断?
りんご3つあるなら切り分ける必要ねぇだろ!
7526/06/25(木)12:04:12No.1443260596そうだねx1
>縦にりんご3つ並べて両断?
ふーたーつー!
7626/06/25(木)12:04:15No.1443260608+
包丁を持って
八百屋を脅せばいい
7726/06/25(木)12:04:24No.1443260653+
包丁と引き替えにりんご1個を錬成する!
7826/06/25(木)12:04:28No.1443260666+
ジューサーで2個スッてから3等分!
7926/06/25(木)12:04:47No.1443260740そうだねx7
重ねて切って1/2×4にするだろ
3人に分配して残った一切れはなかったことにする
8026/06/25(木)12:05:05No.1443260830そうだねx2
>包丁と引き替えにりんご1個を錬成する!
持ってかれちまったぁぁぁ!!
8126/06/25(木)12:05:11No.1443260866+
包丁何回使えても3等分に出来るか怪しい…
せめて林檎がもうちょっと切りやすければ…
8226/06/25(木)12:05:21No.1443260913そうだねx1
芯ギリギリまで桂剥きして3等分
8326/06/25(木)12:05:22No.1443260919そうだねx5
りんごを等分できない「」たち
8426/06/25(木)12:05:26No.1443260938+
りんごを半分に割ります
種を取り出して植えます
実ったりんごを山分けします
8526/06/25(木)12:05:52No.1443261067+
握りつぶして汁にするか
8626/06/25(木)12:05:57No.1443261093+
包丁を
使っていいのは
一度だけ
8726/06/25(木)12:06:03No.1443261120+
1度刺しただけで殺せるか自信ないなあ
8826/06/25(木)12:06:13No.1443261171+
包丁を回転体に固定して止めるまでの間を一回とカウントする
8926/06/25(木)12:06:19No.1443261193+
包丁をナイフと交換する
ナイフは制限がないから
9026/06/25(木)12:06:21No.1443261201そうだねx2
>1782356544671.png
りんご増えた!
9126/06/25(木)12:06:24No.1443261212そうだねx1
>芯ギリギリまで桂剥きして3等分
皮 実 芯
9226/06/25(木)12:06:32No.1443261246+
思い付いて当たり前の別解以外に何かないんか?
9326/06/25(木)12:06:38No.1443261280+
↓↙←+斬
9426/06/25(木)12:06:42No.1443261296+
もっとリンゴを流通させるべき
9526/06/25(木)12:06:47No.1443261318そうだねx14
    1782356807454.png-(13671 B)
13671 B
>縦にりんご3つ並べて両断?
9626/06/25(木)12:06:51 ID:H2Ba9p4wNo.1443261335+
>1度刺しただけで殺せるか自信ないなあ
構造と骨格を理解していればやれる
9726/06/25(木)12:07:09No.1443261421+
包丁を一回使うは握って離すまでだ!俺は複数回斬らせてもらう!
9826/06/25(木)12:07:12No.1443261431そうだねx3
👨‍🦱🍎
👩‍💼🍏
🥷🔪
9926/06/25(木)12:07:15No.1443261442そうだねx10
>りんごを等分できない「」たち
リンゴは結構難しい…
10026/06/25(木)12:07:28No.1443261504+
包丁を卍解する
10126/06/25(木)12:07:51No.1443261613+
これ幼稚園の入園問題
10226/06/25(木)12:08:05No.1443261679+
仮に包丁で刺殺したとしてもちゃんと三等分したのをお供えしなきゃダメなんだろうな
10326/06/25(木)12:08:06No.1443261686+
なんかサンダードームに入るのは二人出てくるのは一人みたいな…
10426/06/25(木)12:08:06No.1443261690+
手で割る
10526/06/25(木)12:08:13No.1443261731+
包丁を使わずに三等分すればいいんじゃない?
10626/06/25(木)12:08:23No.1443261784そうだねx1
>もっとリンゴを流通させるべき
卸が買い占めて値段が高騰しています
包丁は一回しか使えません
10726/06/25(木)12:08:25No.1443261798+
>1度刺しただけで殺せるか自信ないなあ
刃を横にして肺を狙う
刺さったらひねる
10826/06/25(木)12:08:31No.1443261832+
恐ろしく速い包丁さばきで一回に見せかける
10926/06/25(木)12:08:33No.1443261840+
>1度刺しただけで殺せるか自信ないなあ
処置しなきゃほっとけば死ぬから…
11026/06/25(木)12:08:43No.1443261883+
まず俺が二つ食う
そして残った無を三人で等分する
11126/06/25(木)12:09:00No.1443261959そうだねx6
正解は!?
11226/06/25(木)12:09:04No.1443261974+
殺したら3人で等分できなくなるのか
11326/06/25(木)12:09:09No.1443262002+
ミキサーにかけてしまえば楽だよ
11426/06/25(木)12:09:37No.1443262122+
一つ分のひだまりに二つはちょっと入れない
11526/06/25(木)12:09:46No.1443262166+
三等分とは言ってないから1人包丁で刺殺して二人で一個ずつ二等分すればいい
11626/06/25(木)12:10:10No.1443262280そうだねx21
>正解は!?
越後製菓!
11726/06/25(木)12:10:12No.1443262288+
包丁とりんご一つを交換してもらう
11826/06/25(木)12:10:12No.1443262291+
>>まず何で包丁一回しか使えないんだよ!?
>耐久値が1しか残ってない
二段切り三段切りで細かくするのはできそうだな
11926/06/25(木)12:10:13No.1443262298+
でもこういう問題で言葉の穴をつくのは失格なんだろうな
12026/06/25(木)12:10:31No.1443262383+
まずアダムとイブに一つずつ渡すだろ
12126/06/25(木)12:10:44No.1443262449+
1回の定義は?
12226/06/25(木)12:10:45No.1443262452+
わざわざりんごと指定してるのだから何かトンチがあるはずだ…!
12326/06/25(木)12:10:49No.1443262479+
2人で一つずつりんごを3等分する
残った1人が包丁を使う
12426/06/25(木)12:11:08No.1443262583+
鉛筆一本で6人を殺したあと包丁で2つにする
12526/06/25(木)12:11:28No.1443262673そうだねx8
正解を教えてくれよぉ!
12626/06/25(木)12:11:33No.1443262692+
包丁を質入れして得た金でもう1個リンゴを買う
12726/06/25(木)12:11:36No.1443262707+
赤で宣言してるから真実って事か
12826/06/25(木)12:11:38No.1443262728+
切断1回のみと解釈するならリンゴを横に並べて上から1/3のところを横にズバだろうな
12926/06/25(木)12:11:42No.1443262746そうだねx6
    1782357102971.png-(14215 B)
14215 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
13026/06/25(木)12:11:44No.1443262757+
リンゴ一個ぐらいあげるから人殺すな…
どこのスラム街だ
13126/06/25(木)12:11:45No.1443262763+
包丁以外は使い放題ってことでしょ
13226/06/25(木)12:11:46No.1443262769そうだねx1
「りんごを3等分ずつに切り分ける」で一回使った事にする
13326/06/25(木)12:11:51No.1443262801+
植えて増やせば分け放題!
13426/06/25(木)12:11:53No.1443262810そうだねx4
>正解は!?
たぶんりんごをまとめて2対1のサイズになるように切るが正解だとは思う
13526/06/25(木)12:11:56No.1443262826そうだねx1
>>1度刺しただけで殺せるか自信ないなあ
>構造と骨格を理解していればやれる
信長のシェフのケンから北斗のケンになったな…
13626/06/25(木)12:12:00No.1443262849+
どうすればいい…どうすればいいだろうか!
13726/06/25(木)12:12:17No.1443262943+
まず一度と言うのが何処までのことを指すのか説明を求める
13826/06/25(木)12:12:40No.1443263066そうだねx23
    1782357160848.png-(11723 B)
11723 B
こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
13926/06/25(木)12:12:47No.1443263107+
包丁を一度使うって何回切って良いの?
14026/06/25(木)12:12:50No.1443263121+
まず1人目が2個とも食べる
その後2人目がそいつを食べる
3人目がそいつを食べて3人の胃の中に同じりんごが入ったことになる
14126/06/25(木)12:12:58No.1443263166そうだねx3
一息で切ったとしてもりんごを二つ切ったら二回使ったことにはならないか?!
14226/06/25(木)12:13:15No.1443263249+
fu6887450.jpg
14326/06/25(木)12:13:17No.1443263256+
包丁さんお願いします
14426/06/25(木)12:13:23No.1443263295+
1回でリンゴ2つを細切れにして分ければいいだけだろ?
14526/06/25(木)12:13:34No.1443263350そうだねx4
>こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
これ右の人が可哀想
蜜の部分食べれてない
14626/06/25(木)12:13:34No.1443263352+
おもちゃの包丁もあるから包丁処女探すのも難しそう
14726/06/25(木)12:13:35No.1443263356+
豆腐二丁とかならともかくリンゴ2つを1:2で切るのは非現実的
14826/06/25(木)12:13:43No.1443263409+
引き算の問題
14926/06/25(木)12:13:52No.1443263454そうだねx6
>>正解は!?
>たぶんりんごをまとめて2対1のサイズになるように切るが正解だとは思う
それができるんなら苦労はしねぇよな…
15026/06/25(木)12:13:53No.1443263459+
ひとたちで二つのリンゴを?
15126/06/25(木)12:14:06No.1443263525+
まず俺が150kgくらいのデブになる
体重を基準に等分すれば俺が1個食って他が半分ずつ食うのが公正
15226/06/25(木)12:14:13No.1443263558+
一突きで殺すの難易度高くね?
15326/06/25(木)12:14:18No.1443263584+
>ひとたちで二つのリンゴを?
できらぁ!
15426/06/25(木)12:14:19No.1443263588そうだねx3
>>こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
>これ右の人が可哀想
>蜜の部分食べれてない
あの蜜の部分別に美味しいわけじゃないよ
15526/06/25(木)12:14:22No.1443263606+
ミキサーをつかってジュースにしろ
包丁以外に制約はない
15626/06/25(木)12:14:24No.1443263619+
ケーキとか柔らかいものではなくかたいりんごというところがなあ…
15726/06/25(木)12:14:27No.1443263639+
一旦4次元に展開して切ってから3次元に戻そう
15826/06/25(木)12:14:34No.1443263671+
蜜の部分ってソルビトールだから特に甘いというわけではないだろ
15926/06/25(木)12:14:36No.1443263681+
一度に二個のりんご切るのはきつくねぇかな!?
16026/06/25(木)12:14:40No.1443263703+
🍎💥🤛
16126/06/25(木)12:14:46No.1443263732そうだねx1
>こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
これ可能でも1/3を2つの人納得するだろうか
16226/06/25(木)12:14:48No.1443263745+
ジュースにして3人で分けろ
16326/06/25(木)12:14:50No.1443263756+
目視でリンゴを上から1対2に切れるわけがないからそれは答えじゃないだろう
16426/06/25(木)12:14:58No.1443263790そうだねx2
>>ひとたちで二つのリンゴを?
>できらぁ!
ハープを持ってくる食いしん坊
16526/06/25(木)12:15:08No.1443263849+
>>こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
>これ可能でも1/3を2つの人納得するだろうか
芯が含まれてないからむしろオトクかも
16626/06/25(木)12:15:28No.1443263967+
懐かしいな
俺の流派も最初の基礎修行でやらされたよ
16726/06/25(木)12:15:30No.1443263986そうだねx1
出題者さんリンゴ切った事ないんだな
16826/06/25(木)12:15:38No.1443264022+
とりあえず包丁は最初に握っといたほうがいいな
16926/06/25(木)12:15:56No.1443264113+
一口ずつ囓ってみるか
17026/06/25(木)12:16:11No.1443264189そうだねx5
    1782357371887.png-(11652 B)
11652 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
17126/06/25(木)12:16:12No.1443264201+
こいつ一人の体に3匹だ!
17226/06/25(木)12:16:58No.1443264434そうだねx1
まずリンゴが均質な物体とは程遠いしなぁ
17326/06/25(木)12:17:34No.1443264599+
リンゴをどこで買ったか云々
17426/06/25(木)12:18:04No.1443264770+
1度の角度でみじん切りして等分する
17526/06/25(木)12:18:24No.1443264871そうだねx1
なんでりんごにしたんだ…
17626/06/25(木)12:18:35No.1443264937+
ググったけど大喜利みたいな感じで答えないのか……
17726/06/25(木)12:18:37No.1443264948そうだねx17
    1782357517688.png-(35119 B)
35119 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
17826/06/25(木)12:18:45No.1443265003+
使われたのは包丁の片面に毒を塗る古典的なトリックだったのです
17926/06/25(木)12:18:48No.1443265014+
包丁を使っていいのは一度ってのがどの範囲を指すんだろ
18026/06/25(木)12:18:52No.1443265026+
それは包丁と言うにはあまりにも大きすぎた
大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた
18126/06/25(木)12:19:03No.1443265080+
使えるのが一度だけであって切れるのが一回だけとは言ってない
18226/06/25(木)12:19:16No.1443265140+
>ググったけど大喜利みたいな感じで答えないのか……
これについて議論してるところを見て態度とかを判断するやつだろうか…
18326/06/25(木)12:19:40No.1443265266+
実生活としての答えなのか算数的な答えなのか
一度の使用なのか1カットしか出来ないのか
18426/06/25(木)12:19:45No.1443265294+
くるくる芯までむいて3等分にちぎるが正解?
18526/06/25(木)12:19:50No.1443265321そうだねx13
    1782357590378.png-(15298 B)
15298 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
18626/06/25(木)12:20:00No.1443265365+
いいよ…俺は我慢するよ…と言って後々何かあった時に優位に立てるようにする
18726/06/25(木)12:20:05No.1443265389そうだねx2
>こうなんだろうが同時3分の1カットが人類に可能とは思えない
この理論が通るなら刃が下のリンゴに達した時に上のリンゴをさらに下に置けば実質無限に切れるな
18826/06/25(木)12:20:12No.1443265426+
一度だけで1人を殺すのは相当な腕前が必要だ
18926/06/25(木)12:20:33No.1443265540+
女は足りない包丁を一緒に買いに行って欲しいの…
19026/06/25(木)12:20:37No.1443265558+
3人で協力して出題者を殺す
19126/06/25(木)12:20:44No.1443265588+
>一度だけで1人を殺すのは相当な腕前が必要だ
プロの仕業だと思われます
19226/06/25(木)12:20:45No.1443265591+
リンゴに交尾させて1つ増やせばいいだろ
19326/06/25(木)12:20:57No.1443265635そうだねx2
2つのリンゴに対して切断するのを本当に一回でカウントしていいのか?
複数の作業を一纏めにするという点では2つを3等分する作業を一回しましたと変わらなくない?
つまり正解は一人にリンゴ食べさせる
食べた瞬間一回で腹を掻っさばく
胃から1個分のリンゴ取り出して食う
もう一つのリンゴはもう一人が食う
これで各人一つずつ食べられる
19426/06/25(木)12:20:57 ID:.X2F7w0ENo.1443265638+
包丁で一人減らせばいいだろ
19526/06/25(木)12:21:07No.1443265692+
サジタル面切断!
19626/06/25(木)12:21:15No.1443265741そうだねx2
>女は足りない包丁を一緒に買いに行って欲しいの…
リンゴのほう買ってきてくれませんかね?
19726/06/25(木)12:21:17No.1443265748+
包丁使えとは言われてないので
それぞれ齧っていけばいい
19826/06/25(木)12:21:23No.1443265776+
死ななくても怪我するだけでその場からはいなくなるから問題ない
19926/06/25(木)12:21:43No.1443265883+
包丁を使えるのは1度だけというルールを作ったやつを殺す
20026/06/25(木)12:21:50No.1443265930そうだねx1
3人で等分っつってんだろ...!
20126/06/25(木)12:21:52No.1443265938そうだねx1
>くるくる芯までむいて3等分にちぎるが正解?
おー頭いい
全て剥いて一本の線にすれば三等分目視でも出来るな
20226/06/25(木)12:22:01No.1443265975+
包丁ではなく素手による切り分けが行われた
20326/06/25(木)12:22:04No.1443265990+
1度の振りで2回斬撃すればいいんでしょ?
20426/06/25(木)12:22:05No.1443265996+
新手のトロッコ問題か?
20526/06/25(木)12:22:14No.1443266048+
しかし2つのリンゴのうち1つがリンゴ・スターだったら?
20626/06/25(木)12:22:50No.1443266211+
>女は足りない1個を一緒に買いに行って欲しいの…
ぶっちゃけこれでいい気がする…その場で解決しろとも言われてないし
20726/06/25(木)12:22:50No.1443266216+
パンケーキとかで出題すればいいのにりんごを題材として選ぶから大喜利化するんだ
20826/06/25(木)12:23:07No.1443266307+
>くるくる芯までむいて3等分にちぎるが正解?
ちぎるのがありなら包丁一回も使わなくていいな
20926/06/25(木)12:23:13No.1443266338+
まぁ測定器具とか使っちゃダメとは言われて無いからそういうの使って
>1782357160848.png
こうなんだと思う
21026/06/25(木)12:23:17No.1443266370+
iPhoneで検索する
21126/06/25(木)12:23:20No.1443266380+
並べて両方3分の2くらいで切って芯のある方をくれてやって喧嘩になる
21226/06/25(木)12:23:25No.1443266402+
>どうすればいいだろうか?
「包丁を使っていいのは一回だけ」だが
他のものも使ってはいけないという記述は無い
21326/06/25(木)12:23:45No.1443266499+
>>女は足りない1個を一緒に買いに行って欲しいの…
>ぶっちゃけこれでいい気がする…その場で解決しろとも言われてないし
包丁を買いに行って2つ同時に6分の1カットだ!
21426/06/25(木)12:24:05No.1443266606+
1ターン2キルはむずいだろ
21526/06/25(木)12:24:07No.1443266620+
ジョナサンの孫……ジョセフ
これできさまは死んだ!
一秒前………ゼロ
21626/06/25(木)12:24:12No.1443266653+
>包丁を使えるのは1度だけというルールを作ったやつを殺す
そんな神を殺すみたいなこと
21726/06/25(木)12:24:28No.1443266745+
ミキサーを使ってジュースを分ける
21826/06/25(木)12:24:36No.1443266781そうだねx1
>まぁ測定器具とか使っちゃダメとは言われて無いからそういうの使って
それならジューサー使うのも有りだろう
21926/06/25(木)12:24:45No.1443266823そうだねx4
    1782357885964.png-(9393 B)
9393 B
これで回数無限になるはず
22026/06/25(木)12:24:47No.1443266832+
まず2つのリンゴを素手で砕いて3等分にわける
包丁はお好みで使う
22126/06/25(木)12:25:12No.1443266956+
>ジョナサンの孫……ジョセフ
>これできさまは死んだ!
>一秒前………ゼロ
この寒いレスは何?
22226/06/25(木)12:25:14No.1443266966+
3人で切って2等分すればよかろうなのだ!!
22326/06/25(木)12:25:28No.1443267028そうだねx2
3人で一緒に包丁握ってリンゴ切れば3人で等分したことになるのでは?
3人に配れとは言ってないよね
22426/06/25(木)12:25:33No.1443267051+
虎眼流みたいに鍔鳴りの音は一回で目視できない神速で3等分にすればいいだろ
22526/06/25(木)12:25:36No.1443267071+
普通に考えたら一人刺し殺すってことだろうけど捻りなさすぎるし違うんだろうな
22626/06/25(木)12:26:04No.1443267190そうだねx1
2人殺せば独り占めですね☺️
22726/06/25(木)12:26:07No.1443267211そうだねx1
手で潰してジュースが一番丸いな
22826/06/25(木)12:26:33No.1443267318+
ウイリアムテルみたいに頭にりんご乗せて唐竹割りすれば一度でいけるかな
22926/06/25(木)12:26:51No.1443267401+
ルールを考えたやつを包丁で
23026/06/25(木)12:26:51No.1443267402+
>手で潰してジュースが一番丸いな
ミキサーも使えばかなり正確に3等分できるしね
23126/06/25(木)12:26:58No.1443267438+
>ウイリアムテルみたいに頭にりんご乗せて唐竹割りすれば一度でいけるかな
なぜ頭に乗せる必要が?
23226/06/25(木)12:27:07No.1443267485+
包丁が特殊で3刃に分かれてるのはダメか?
るろ剣の連刃刀みたいな
23326/06/25(木)12:27:10No.1443267500+
えー皮ごと食べるのあんま好きじゃないんだよな
23426/06/25(木)12:27:27No.1443267580+
>なぜ頭に乗せる必要が?
コンボボーナスが付く
23526/06/25(木)12:27:45No.1443267670+
指定されてるのは包丁だけだからナイフで3等分すればいい
23626/06/25(木)12:27:46No.1443267672+
ナイフを使えばいいじゃん
23726/06/25(木)12:27:50No.1443267696+
 🍎 🍎 🔪
好きなのを一つ持っていく
23826/06/25(木)12:27:53No.1443267712そうだねx1
>包丁が特殊で3刃に分かれてるのはダメか?
>るろ剣の連刃刀みたいな
あれは赤空のりんご3分割奇剣…!
23926/06/25(木)12:28:31No.1443267880そうだねx18
    1782358111654.png-(13454 B)
13454 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24026/06/25(木)12:28:32No.1443267883+
1度の斬撃で2回切ればいいのか
24126/06/25(木)12:28:39No.1443267927+
南斗水鳥拳
24226/06/25(木)12:28:50No.1443267978+
>手で潰してジュースが一番丸いな
3と2足して答えは5リラ
24326/06/25(木)12:29:01No.1443268034+
包丁は使わない
24426/06/25(木)12:29:02No.1443268041+
りんごを並べて一回で1/3ずつ切り取るくらいしか思い浮かばなかったけど模範解答なんなんだろう
24526/06/25(木)12:29:12No.1443268099+
包丁1度ね
刺すしかないだろ
24626/06/25(木)12:29:15No.1443268112+
>2人殺せば独り占めですね☺
やってみろ😡
24726/06/25(木)12:29:27No.1443268166+
一太刀で2人殺せばよか!
24826/06/25(木)12:29:35No.1443268215+
包丁で何か治具を作ってそれで1/3にする
24926/06/25(木)12:29:53No.1443268317そうだねx1
奪い合うと足りないけど分けると余るんだよなぁ
25026/06/25(木)12:29:58No.1443268343+
りんごの大きさが大小違えばいいのか
大きいのを二つに割って小さいのを1人にやれば解決
25126/06/25(木)12:30:21No.1443268448+
包丁を手札コストに俺は超融合を発動!
25226/06/25(木)12:30:23No.1443268469+
包丁以外の刃物を使う
25326/06/25(木)12:30:35 ID:B.XVQiCwNo.1443268517+
一度しか使えない包丁を買い換えて他の2人を刺す
25426/06/25(木)12:30:39No.1443268539+
包丁を高速回転させたら包丁使ってジュースにできるか
25526/06/25(木)12:30:46No.1443268580+
ひとりにつき一度と解釈すれば3回切れることになるな
25626/06/25(木)12:30:59No.1443268644そうだねx2
可食部考えるとジュースにする以外目分量で等分は不可能だよ…
25726/06/25(木)12:31:13No.1443268710+
もう卍解して俺自身がリンゴになるしかねぇな…
25826/06/25(木)12:31:33No.1443268830+
リンゴでリンゴを潰せ
25926/06/25(木)12:31:43No.1443268901そうだねx1
包丁を持って青果店に行くんだよ
26026/06/25(木)12:32:36No.1443269179+
全部捨ててみんな幸せ
26126/06/25(木)12:32:39No.1443269195+
2人と1個の肉塊の間じゃ上手くリンゴをカットできても3人で分配できないじゃん
26226/06/25(木)12:32:59No.1443269288そうだねx8
    1782358379246.png-(13573 B)
13573 B
俺が3人分になる…
26326/06/25(木)12:33:24No.1443269433そうだねx4
    1782358404026.png-(14888 B)
14888 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
26426/06/25(木)12:33:33No.1443269477+
>1回の定義は?
一度に九つの斬撃を同時に放つことができる
26526/06/25(木)12:34:06No.1443269669+
リンゴを2つに分けて口移しでお互いに食べさせ合う百合
26626/06/25(木)12:34:13No.1443269705そうだねx3
>1782358379246.png
>俺が3人分になる…
事態が好転しねェじゃねぇかよォ
26726/06/25(木)12:34:16No.1443269723そうだねx1
一度とは温度の事だったとか?
26826/06/25(木)12:34:24No.1443269772+
>奪い合うと足りないけど分けると余るんだよなぁ
3つを
26926/06/25(木)12:35:08No.1443269994+
2万トンの「リンゴ」を3国で等分する
核を使っていいのは1度だけ
27026/06/25(木)12:35:16No.1443270050+
斬り落とした首を血に染めたらりんごってことになりませんか
27126/06/25(木)12:35:26No.1443270105そうだねx9
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
27226/06/25(木)12:35:31No.1443270126+
りんごはあげて包丁もらって帰る
27326/06/25(木)12:35:57No.1443270251+
>>まず何で包丁一回しか使えないんだよ!?
>耐久値が1しか残ってない
耐久値1の包丁はまず1回まともに使えるかも怪しいな…
27426/06/25(木)12:36:09No.1443270303+
1度ずつ360等分して120片ずつ分ける
のを2個分やる
27526/06/25(木)12:36:16No.1443270336+
握力が強い奴が頑張って割る
27626/06/25(木)12:36:27No.1443270391そうだねx1
包丁は1回しか使ってはいけないと言ったがリンゴは1回しか使っちゃいけないとは言われてないので包丁を固定してリンゴの方を使って包丁を分ければいい
27726/06/25(木)12:36:44No.1443270475+
どうするか議論してる時に
包丁をテーブルに突き刺し12人の怒れる男たちにする
27826/06/25(木)12:38:04No.1443270884+
りんごをミキサーにぶっ込んでジュースにしてから2人刺して1人で飲む
27926/06/25(木)12:38:13No.1443270925+
包丁を使って「2個のりんごを3等分する」という作業を一回だけ行えばいい
28026/06/25(木)12:38:15No.1443270934+
白人と黄色人種と黒人の3人だったので白人が全て持っていきました
28126/06/25(木)12:38:18No.1443270946+
一刀両断!って言いながら連続で斬る
28226/06/25(木)12:38:37No.1443271046+
まずじゃんけんをします
勝った人から2つのりんごと包丁のどれか一つを選ぶことができます
28326/06/25(木)12:38:43No.1443271078+
お前たち二人で分けろ…母さんと父さんをよろしくな…
28426/06/25(木)12:38:53No.1443271116+
>握力が強い奴が頑張って割る
襲われたら怖いし包丁使っとくか…
28526/06/25(木)12:39:15No.1443271233+
等分する三人は特に指定されてないので一人殺しても別の人を含んだ三人で等分することが問題になるはず
28626/06/25(木)12:39:22No.1443271271+
別に一回切るのを一度使うとは言わねえだろ
洗うか時間置くまでは一回だろ
28726/06/25(木)12:39:25No.1443271278+
チェストォと包丁を振り下ろした後は首筋に噛み付くでごす
28826/06/25(木)12:39:43No.1443271361そうだねx1
葬式で会えると思ったからが答えじゃなかったっけ
28926/06/25(木)12:40:02No.1443271461+
ゴリラ握力でジュースにしろ
29026/06/25(木)12:40:04No.1443271476そうだねx4
    1782358804657.png-(39099 B)
39099 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
29126/06/25(木)12:40:24No.1443271595そうだねx2
サガ2のガラスの剣かい!ってボケて
俺が2人から刺される
29226/06/25(木)12:40:36No.1443271652そうだねx1
>葬式で会えると思ったからが答えじゃなかったっけ
俺が知ってるのは出てくるまでクローゼットの前で待つが答えだったな
29326/06/25(木)12:40:53No.1443271730+
日常がりんごだったはず...
29426/06/25(木)12:41:33No.1443271920+
一度だけの定義によるな…
29526/06/25(木)12:41:35No.1443271932+
一個を半分に切って種を取り出して植えて増やす
29626/06/25(木)12:41:42No.1443271969そうだねx1
>等分する三人は特に指定されてないので一人殺しても別の人を含んだ三人で等分することが問題になるはず
何十億人死ぬんだよ…!
29726/06/25(木)12:42:13No.1443272119+
等分する作業を3人でやれって言ってんの
リンゴを三等分しろじゃなくて
29826/06/25(木)12:42:21No.1443272150+
>等分する三人は特に指定されてないので一人殺しても別の人を含んだ三人で等分することが問題になるはず
━━ここからは素手で行かせてもらう
29926/06/25(木)12:42:35No.1443272237+
ディスイズア アッポー
ディスイズア ナイフ
ンーーディスイズ ナッポー
30026/06/25(木)12:43:38No.1443272552+
最初からリンゴが分かれてないといつ錯覚した?
30126/06/25(木)12:43:48No.1443272598+
俺が死ねばいいんだろ
30226/06/25(木)12:43:54No.1443272627+
>一度だけの定義によるな…
「切り込みを入れていいのは一度」なんて書いてないしな
30326/06/25(木)12:44:34No.1443272823そうだねx3
そうか…今のが「一振り」に見えたか
30426/06/25(木)12:45:27No.1443273077+
>俺が死ねばいいんだろ
そう言えば責任取れると思ってるの?
気軽に死ぬとか言わないでちょうだい
30526/06/25(木)12:45:40No.1443273144+
包丁を持ち続けてる限りその使用は一度にされるのかどうかが争点になる?
別の話だと一度の運転でアクセル1回しか踏んじゃダメってのは直感的におかしく感じるし
30626/06/25(木)12:46:03No.1443273273+
トリコのチェリンゴなら分けられる
30726/06/25(木)12:46:12No.1443273317+
包丁を一回振る間に三回斬ればいい
30826/06/25(木)12:46:15No.1443273328+
直接みんなで少しづつ齧っていくカンジで
30926/06/25(木)12:46:39No.1443273463そうだねx1
    1782359199245.png-(21618 B)
21618 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
31026/06/25(木)12:47:07No.1443273597+
「リンゴ」を「KILL」すればいいんだ
31126/06/25(木)12:47:11No.1443273616+
包丁のようなものって言わなきゃダメよ
31226/06/25(木)12:47:13No.1443273627+
包丁一回といわれたら普通は1カットだよ
31326/06/25(木)12:47:20No.1443273664+
包丁で切れとは書いてないな
31426/06/25(木)12:47:21No.1443273670+
あぁ1人を刺せばいいのか
31526/06/25(木)12:47:26No.1443273702そうだねx1
皮剥きで2回は必要じゃない?
31626/06/25(木)12:47:38No.1443273762+
包丁一回
ナイフ一回でいけるはず
31726/06/25(木)12:48:49No.1443274106+
包丁で押し入ってリンゴを1個増やす手もあるか…
31826/06/25(木)12:49:20No.1443274267+
包丁が使えるのは1回だけか
31926/06/25(木)12:49:41No.1443274397+
>包丁で押し入ってリンゴを1個増やす手もあるか…
2つ増えちまった……
32026/06/25(木)12:49:42No.1443274403+
月姫のやつなら分けられる?
32126/06/25(木)12:49:49No.1443274438+
連刃包丁でザクっと
32226/06/25(木)12:49:49No.1443274439+
素手で割る
32326/06/25(木)12:50:07No.1443274539そうだねx3
>「リンゴ」を「KILL」すればいいんだ
ポールのレス
32426/06/25(木)12:50:18No.1443274585+
まずリンゴを二つとも包丁を使わず砕く
芯を一本一度だけ切って3等分になる様に調整すれば完成
32526/06/25(木)12:50:35No.1443274664+
切っていいのは1回だけとは言っていないな
32626/06/25(木)12:50:41No.1443274692+
>女は足りない1個を一緒に買いに行って欲しいの…
解決!
32726/06/25(木)12:50:56No.1443274769+
実は包丁はガリアンソード
32826/06/25(木)12:51:05No.1443274806そうだねx1
一人一回なら独占できそうだな
32926/06/25(木)12:51:43No.1443274986+
皮むきの延長で切らずに剥いて
向いたものをそれぞれの長さで引きちぎる
33026/06/25(木)12:51:59No.1443275069+
一振りで全てを終わらせる
33126/06/25(木)12:52:05No.1443275098そうだねx11
    1782359525956.png-(46391 B)
46391 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
33226/06/25(木)12:52:07No.1443275114+
一度抱け。
33326/06/25(木)12:52:44No.1443275287+
牙突で粉砕すればあるいは
33426/06/25(木)12:53:56No.1443275610+
皮むきは我慢するとして芯を外したいな
33526/06/25(木)12:54:21No.1443275722そうだねx1
つまりふたつのりんごを皮むいて切り分けて盛り付けるまでを一回のカウントでいいってこと?
よく考えたら普段生活する上でこれを二回って数えないよな
33626/06/25(木)12:54:41No.1443275841+
持ち込んだ刀は包丁ではないので使用可能回数無限
33726/06/25(木)12:55:32No.1443276093+
包丁を置いた後に俺さ皮付きダメなんだよねって言う
33826/06/25(木)12:55:50No.1443276178+
普通のりんごと前述のりんごのちょうど2倍の重量のりんごを用意する
2つ目を包丁で半分に割る
33926/06/25(木)12:56:18No.1443276305そうだねx1
一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
34026/06/25(木)12:56:40No.1443276404そうだねx1
>包丁を置いた後に俺さ皮付きダメなんだよねって言う
俺のちんちんへの悪口かと思った
包丁使うね
34126/06/25(木)12:57:00No.1443276501+
>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
厚さ0.01mmクラスのガラスでできた包丁
34226/06/25(木)12:57:31No.1443276631+
1/4を所得税として納める
34326/06/25(木)12:57:55No.1443276748+
>>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
>厚さ0.01mmクラスのガラスでできた包丁
一度も使えなくない?
34426/06/25(木)12:58:09No.1443276814そうだねx11
    1782359889991.png-(18104 B)
18104 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
34526/06/25(木)12:58:18No.1443276859+
>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
従量課金制包丁レンタルプラン
一度の使用量がバカ高い
34626/06/25(木)12:58:21No.1443276874+
>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
たまにあるじゃん
一度使ったら壊れそうだみたいなアイテム説明
34726/06/25(木)12:58:31No.1443276913+
耐久値が設定されてるタイプの武器なんでしょ
34826/06/25(木)12:58:52No.1443277001+
微塵切りにする
34926/06/25(木)12:59:21No.1443277141+
>>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
>厚さ0.01mmクラスのガラスでできた包丁
刀語でそんな武器あったな
35026/06/25(木)12:59:33No.1443277192+
普通に2個カットしてそれを3人で分ければいいじゃんと思ってしまった
35126/06/25(木)12:59:37No.1443277213+
包丁を使って隣からリンゴを一個もらう
三人で一個ずつ分ける
35226/06/25(木)12:59:52No.1443277281+
りんごに一人殺してもらうか
35326/06/25(木)13:00:08No.1443277358+
ナイフを使う
35426/06/25(木)13:00:24No.1443277429そうだねx2
    1782360024012.png-(16980 B)
16980 B
マンダムを使う
35526/06/25(木)13:00:37No.1443277496+
素手で林檎割れる人間を前にすれば全てが解決
35626/06/25(木)13:00:41No.1443277520+
3人に対してリンゴが2つ
包丁を使えるのは一回だけ
つまり3人を2人にすれば…
35726/06/25(木)13:00:46No.1443277545+
兄ちゃんもう腹いっぱいでさ…って言って弟妹達に全部与える
35826/06/25(木)13:00:58No.1443277594+
>りんごに一人殺してもらうか
変身のザムザかよ
35926/06/25(木)13:01:04No.1443277613+
>りんごに一人殺してもらうか
白雪姫かな
36026/06/25(木)13:01:38No.1443277756+
一回とは一連の作業のことである
36126/06/25(木)13:02:01No.1443277847+
アア哀しいね哀しいね
36226/06/25(木)13:02:07No.1443277864そうだねx3
    1782360127253.png-(28080 B)
28080 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
36326/06/25(木)13:02:27No.1443277946+
りんごを巡ってのデスゲーム!
36426/06/25(木)13:02:40No.1443277992+
>つまり3人を2人にすれば…
"3人で等分する"クエスト続行のため1人追加される
36526/06/25(木)13:02:41No.1443278001+
殺すんじゃなくて自害すればいいんじゃないの
36626/06/25(木)13:04:45No.1443278455+
功高いと思うものはこのリンゴを取れ
36726/06/25(木)13:05:14No.1443278557+
まず包丁を机に刺す
これで一度使ったことになり包丁はもう使えないな…!
36826/06/25(木)13:05:58No.1443278738+
机上論的な解法のくせにリンゴだの包丁だの逆張りマンにえさを与えるな
円の図形とかでいいだろ
36926/06/25(木)13:07:10No.1443278987+
1つを包丁で切ってもう片方を南斗水鳥拳で切ればいいだろ
37026/06/25(木)13:07:50No.1443279123+
これクソ悪問じゃない?
37126/06/25(木)13:08:30No.1443279289+
千切りやみじん切りした時に包丁を何百回使ったとは言わないので普通に3等分に切り分けて1回カウント
37226/06/25(木)13:09:34No.1443279521+
使っていいのは一度だけと言ってるだけで切るのを一回だけと言っていないので普通に3等分した後包丁を握るのはこれで最後にする
37326/06/25(木)13:09:45No.1443279569+
    1782360585671.png-(5857 B)
5857 B
こんな形の包丁で二つに重ねたりんごを上から下に切ればいい
37426/06/25(木)13:10:30No.1443279731+
>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
一度しか使えないじゃなくて使っていいのが一度だけだぞ
37526/06/25(木)13:10:50No.1443279801+
やっぱり包丁使うのがなぞなぞのミソだったりする?
37626/06/25(木)13:10:53No.1443279809+
これは包丁じゃないでーす果物ナイフでーすと言い張る
37726/06/25(木)13:11:03No.1443279856+
ナイフを使ってはいけないとは書いてないのでナイフを使う
37826/06/25(木)13:11:15No.1443279912+
>>一度しかつかえない包丁ってなんなんだよ
>一度しか使えないじゃなくて使っていいのが一度だけだぞ
つまり使わなくてもいい…
37926/06/25(木)13:11:35No.1443279988+
三等分になるまで切るのは一回使用なんじゃないか?
38026/06/25(木)13:11:52No.1443280055+
片方のリンゴがもう片方の倍の大きさならいける
38126/06/25(木)13:12:03No.1443280094+
>一人一回なら独占できそうだな
最初の一人が二人のどちらかを刺すと次の手番で残ったほうに刺されるから
誰も先手を取らなくて膠着するよ
38226/06/25(木)13:12:05No.1443280101+
>机上論的な解法のくせにリンゴだの包丁だの逆張りマンにえさを与えるな
>円の図形とかでいいだろ
実際二つ並べて2/3を2つ作る以外の解答ってあるの?
38326/06/25(木)13:12:06No.1443280108そうだねx13
    1782360726823.png-(80789 B)
80789 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
38426/06/25(木)13:12:08No.1443280120+
今世界中の包丁がゴミと化した
38526/06/25(木)13:12:10No.1443280123+
Aさんにリンゴを1個
Bさんにリンゴを1個
Cさんに包丁を向けて「これで等分だよな?」と問う
Cさん「はい…等分です…」と答える
38626/06/25(木)13:12:45No.1443280247+
皮をむくのに使ったらそれで終わりじゃん!!
38726/06/25(木)13:13:17No.1443280374+
一人に催眠術かけて包丁をりんごと認識させよう
38826/06/25(木)13:14:01No.1443280551+
大きさが倍違うリンゴを用意して
大きい方を半分にすればいけるだろ
38926/06/25(木)13:14:08No.1443280574+
農家に言って包丁とりんごトレードしてもらったらいいじゃん!
39026/06/25(木)13:14:16No.1443280612+
包丁を高速で振ることにより真空のかまいたちを作りだし飛ばす
包丁は高速の振りに耐えきれず消滅
39126/06/25(木)13:14:28No.1443280654そうだねx4
>1782360726823.png
2人分の左半身どこいった
39226/06/25(木)13:15:01No.1443280768+
>1782360726823.png
9 months later...
39326/06/25(木)13:15:49No.1443280952+
カートゥーン的解決方法の「」多し
39426/06/25(木)13:15:50No.1443280954+
>農家に言って包丁とりんごトレードしてもらったらいいじゃん!
野菜も増えた!!
39526/06/25(木)13:16:08No.1443281025+
>1782360726823.png
2,3回使っとる!
39626/06/25(木)13:16:34No.1443281108+
    1782360994333.png-(9136 B)
9136 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
39726/06/25(木)13:16:46No.1443281153+
包丁を使ったのが刀の達人だったせいでリンゴが切られたことに気付かなくて失敗
39826/06/25(木)13:17:26No.1443281300+
包丁を使っていいのは一度だけ
ただしその数を指定していない
つまりは2つの包丁を両手で持って上から重ねて切れば3分割だ
39926/06/25(木)13:17:28No.1443281303+
握りつぶしてジュースにすればいいんじゃない
包丁0回で済む
40026/06/25(木)13:17:32No.1443281316そうだねx17
    1782361052962.png-(46670 B)
46670 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
40126/06/25(木)13:17:39No.1443281344+
2人にリンゴ、1人に包丁を渡して
「君の分のリンゴは…無いっフw」
40226/06/25(木)13:18:11No.1443281457+
非人道的な分け方が次から次へと
40326/06/25(木)13:18:56No.1443281611+
>2人にリンゴ、1人に包丁を渡して
>「君の分のリンゴは…無いっフw」
斬れ
40426/06/25(木)13:19:11No.1443281670+
包丁で包丁を2つに切る!
あとはこれでりんごを切ればいいのよ!
40526/06/25(木)13:19:19No.1443281699そうだねx3
    1782361159224.png-(11364 B)
11364 B
電動包丁で
40626/06/25(木)13:19:28No.1443281750+
とりあえず腹を切る
40726/06/25(木)13:19:36No.1443281781+
でも待ってください
3等分することは本当に"平等"であると言えるのでしょうか?
40826/06/25(木)13:19:39No.1443281798+
>2人にリンゴ、1人に包丁を渡して
>「君の分のリンゴは…無いっフw」
三🔪
40926/06/25(木)13:21:02No.1443282060+
りんご等分できたらそいつはもう凄腕の料理人なんよ
41026/06/25(木)13:21:17No.1443282123+
南斗水鳥拳「ホ〜ウ! チョウ!」
これで切れる
41126/06/25(木)13:22:44No.1443282406+
そのうちの一人がウルヴァリンだったら?
41226/06/25(木)13:23:26No.1443282544+
ただし2つのリンゴは同じ重さで完全な球体とする
41326/06/25(木)13:23:37No.1443282587+
アトミック斬する
41426/06/25(木)13:25:45No.1443283032+
>ただし2つのリンゴは同じ重さで完全な球体とする
2個重ねて切る方法が封印された…
41526/06/25(木)13:26:12No.1443283117+
八百屋を脅してもう一個もらう
41626/06/25(木)13:26:27No.1443283170+
やっぱりこれ模範解答は3人を2人にするなの?
41726/06/25(木)13:26:30No.1443283180そうだねx8
    1782361590549.png-(97205 B)
97205 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
41826/06/25(木)13:26:41No.1443283218+
    1782361601742.png-(20554 B)
20554 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
41926/06/25(木)13:28:34No.1443283607+
    1782361714144.png-(17728 B)
17728 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
42026/06/25(木)13:28:38No.1443283623+
>No.1443283180
サイコかお前は
42126/06/25(木)13:30:52No.1443284085+
包丁使ってりんご強盗とかコスパ最低だろ
42226/06/25(木)13:31:30No.1443284222+
    1782361890116.png-(94437 B)
94437 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
42326/06/25(木)13:31:57No.1443284305+
りんごを紐状に剥いて3等分する
42426/06/25(木)13:32:10No.1443284359+
    1782361930513.png-(5262 B)
5262 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
42526/06/25(木)13:33:07No.1443284562+
このりんご二つってのが完全に同じ大きさになってるのかどうかから確認しないと…
42626/06/25(木)13:33:37No.1443284656+
一度の斬撃で2人殺せばリンゴも包丁も全てオレのもんだ!
42726/06/25(木)13:33:46No.1443284690+
1度っていうのは包丁から手を放すまで?
42826/06/25(木)13:33:58No.1443284727+
俺に命令するな
42926/06/25(木)13:34:16No.1443284795+
何回包丁使っていいとしてもきれいに等分できる自信なんて無いわ
43026/06/25(木)13:35:05No.1443284941+
全体で1回と明記されてないから一人1回包丁使えばいい
43126/06/25(木)13:36:11No.1443285167+
包丁と名付けられたミキサーだったんだよね
43226/06/25(木)13:36:48No.1443285301そうだねx2
    1782362208548.png-(111319 B)
111319 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
43326/06/25(木)13:38:20No.1443285621+
なんでこのお題で殺し合いが始まるのか理解出来ない
そんなに死合いがしたいのか
43426/06/25(木)13:39:20No.1443285845そうだねx1
なんでこんなネタスレに無駄に絵の上手い「」が複数人来るのか…
43526/06/25(木)13:44:50No.1443286920+
FFにザンクブレスっていう十字に刃のついた大剣あるよね


1782357590378.png 1782361052962.png 1782361590549.png 1782359889991.png 1782355877583.jpg fu6887394.png 1782360127253.png 1782360726823.png fu6887450.jpg 1782361601742.png 1782360585671.png 1782357517688.png 1782356339693.png 1782359199245.png 1782361714144.png 1782357885964.png 1782357102971.png 1782356544671.png 1782361930513.png 1782358804657.png 1782358111654.png 1782356807454.png 1782360994333.png 1782357371887.png 1782362208548.png 1782358379246.png 1782359525956.png 1782356369684.png 1782360024012.png 1782356596359.png 1782361159224.png 1782361890116.png 1782358404026.png 1782357160848.png